相互RSS募集中です

韓国政府「アメリカよ、GSOMIAを破棄されたくなかったら仲介せよ」 → アメリカ「破棄も許さないし、仲介もしない」

規制継続なら軍事協定破棄、韓国 米に日本説得を要求(共同通信)
「GSOMIA」 韓国は米の意向で破棄には慎重か(NHK)
 韓国政府が8月下旬に更新の判断期限を迎える日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、日本が強硬な輸出規制を続けるなら破棄するとして、規制撤回を日本に働き掛けるよう米政府に求めたことが5日、分かった。米当局者が明らかにした。米政府は北朝鮮への対処で日米韓連携に亀裂が生じるのを懸念しており、エスパー米国防長官が7日以降、日韓両国を訪問、協定維持を働き掛ける。
(引用ここまで)

今月24日に期限を迎える日韓両国の安全保障上の機密情報を共有・保護するための協定=「GSOMIA」について、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領の最側近は、協定の継続を求める同盟国アメリカの意向を踏まえると破棄には慎重にならざるをえないとの立場をにじませました。 (中略)

ノ秘書室長は「日本と敏感な軍事情報の交流を継続することが妥当なのか、疑問があるのは事実だ」としながらも「現在まで何も決定されたことはない。何が国益なのかを深く検討している」と述べました。

さらに「アメリカの立場では日米韓3か国が軍事安保の協力体制を続けることに強い希望がある」と述べて、アメリカの意向を踏まえると協定の破棄には慎重にならざるをえないとの立場をにじませ、対応に苦慮していることをうかがわせました。
(引用ここまで)


 共同通信の報道によると、やはり韓国は「日韓GSOMIAを破棄されたくなければ、アメリカは仲介に出るべし」という要求をしていたのですね。
 ASEAN地域フォーラムでの日米韓外相会談でも、カン・ギョンファ外交部長官が「GSOMIA破棄も考慮している」という発言をしていたとのことですから、これ自体は驚くべきことではないとは思いますけども。
 やっぱり、自分の価値を過大に見ているんだなぁ……という感想しか出てこないですね。
 手持ちのカードがブタであると日本にもアメリカにも見抜かれていて、かつコインも限られている。どう見たって動きようがないのに「これはすごいカードなんだ!」と言い張ることで事態打開を試みていたわけです。

 まあ、ちょっとだけ哀れに思いますね。
 日本に対して通用する外交カードも通商カードもなにもない。
 そもそも日韓の外交ルートは自ら閉ざしてしまい、外交部でも日本とのコネクションがある外交官は「パク・クネ政権時代の積弊勢力だ」と片っ端から吊し上げてしまった。
 請求権協定に基づく正式な外交ルートで協議を求められても無視。仲裁委設置についても無視。
 日韓のまともな外交ルートは自ら封じたも同然。
 そこまでやっておいて、最後はアメリカに泣きつくっていうオチ。

 ですが、どうやらアメリカは韓国の要望を拒絶した上で、GSOMIAを継続させるという方針のようです。
 ま、はっきり言ってこんな要望を受け入れていたらキリがないですからね。
 今後、なにかある度に「じゃあ、日韓GSOMIA破棄するわ」って言い出しかねない。そんな事態を避けるためにも、アメリカはGSOMIAの破棄を許さず、かつ要望を拒絶せざるを得ません。
 権力序列としてはナンバー2の大統領府秘書室長から「アメリカが破棄を望んでいない」と国会という公の場で言わざるをえない事態になっている、ということです。
 アメリカから「そのカードはテーブルの下にしまっておけ」ときつく言われたと見て間違いないところ。
 けっきょくのところ、現在まで日本の一方的なペースでゲームは進んでしまっているというわけです。
 別に「売らない」なんて一言も言ってないのだから、事態を見守っていれば好転する可能性も高いのにね。
 なんでブタのままでレイズを繰り返すのやら……。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:32

    これが南朝鮮人クオリティ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:34

    為替の急激なウオン安で、もう買いたくても買えません!になる未来が確定しているから大丈夫
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:35

    >なんでブタのままでレイズを繰り返すのやら……。

    ブタ以下の脳味噌しか持ってないからじゃないですかね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:35

    ムンムン本音としては破棄したくて仕方ないんでしょうけどね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:35

    何年も知韓の勉強していると、次に韓国が何をしてくるか? 岡目八目で、随分と先まで読めるようになりますね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:37

    為替も株価も大暴落して足下が業火に焼かれてるのに
    アメリカ脅してる場合かよw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:37

    すごい無能政権過ぎて逆にすべて罠なんじゃなないかと思えるレベル。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:38

    そもそもルールをわかってないので…
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:38

    ブタのままでレイズクソワロタ
    ところでブタはわりと頭のいい動物らしいんで
    韓国人をブタに例えるのはブタに失礼だと思います
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:39

    インディアン・ポーカーなのか?
    ムンが日米間の軍事同盟を止めるためにGSOMIAの廃棄を目論んでるのか?
    は分からないけど、8/15とかで大きな動きはあるのでは? とも思います。 wktkってやつ。

    インディアン・ポーカー
    手札の一枚を晒してやるポーカー
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:40

    >ブタのままでレイズを繰り返すのか…
    ポーカーしてるムン大統領の背後に
    ちらちらと中国や北や遠くにはイランの要人が見えてますので
  • 2019年08月06日 17:40

    虚勢、虚喝、虚飾、虚栄、虚言。虚は韓国そのもの。
    ただハッタリには実行されると困ることを掲げるのは勿論ですが、大前提として実行できるものであることが必要。
    いや、実行はできるでしょうが、そのための積み上げというか、米国からの全面叩き潰しを回避するための策(中国の傘で守られるなど)が何もない状態ではハッタリにもならない。
    即効性のある対策という手札が何もないことをさらけ出しただけでなく、米国の強い警戒心を進んで買った韓国。アホですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:41

    「ブタのカードでレイズを繰り返す」でジョジョの第3部を思い出しましたわw
    韓国は承太郎ほどクールじゃないし、賢明でもないですけどねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:44

    今までその使い物にならない手札を「すごいねー」「強いねー」って
    おだてて負けたふりをしてきたのが日米
    これからどう落とし前をつけさせるんだろう
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:46

    KoreanはKoreanなんだから犬豚呼ばわりは失礼だよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:48

    >なんでブタのままでレイズを繰り返すのやら……。

    韓国人にとって最も重大な「恥(面子つぶし)」をやられてるからですね

    「お前の手元にあるの、ブタだろ?」っていう……

    彼らにとっては、実際の手元のカードがブタかどうかは問題じゃなく、「『日本より上の役ができているに違いない』と関連諸国が思ってくれること」が、手札よりも勝負よりも何よりも大事なんだよね
    だから「そんなことはない! 私の手札はすごいぞ! いい役ができてるぞ! すごいんだからな! 見せろだと!? 無礼だ! 殴るぞ! そこまで言ったお前に全責任あるからな!」とヒョロガリ君なのに必死で突っ張ってる
    哀れだよねえ……そんなのが隣にいる日本も悲しいけど
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:49

    それでも韓国側が破棄を宣言したらどうなるの?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:51

    だとすれば、次に狙うのは竹島関係かな?
    もし、竹島をめぐって自衛隊VS韓国軍になったとしたら、北朝鮮、ロシア、中国、アメリカはどう動くんだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:51

    >まあ、ちょっとだけ哀れに思いますね。

    今ちょっとかわいそうと思っ(ry
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:52

    >なんでブタのままでレイズを繰り返すのやら……。

    そもそも韓国というプレーヤーは、ポーカー(外交)のルールを知っているんですかねぇ…?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:52

    あくまで(日本限定の?)ポーカー用語なんで最初にそう呼んだ奴に言ってやってくれ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:56

    たしかNYTの記事の中でもGSOMIAをa vital intelligence-share agreementと表現していましたけど、日韓関係の実情を見れば全然ヴァイタルじゃないんですよね。3年前まで無くても平気だったわけで、この先無くなってもあまり変わりがない。そこをアメリカが韓国に絶対に破棄するなと強く働きかける事で、逆に「これは対日カードに使える!」という韓国の勘違いを惹起している側面が否めません。どうせうまくいかないんだから別のマルチラテラルな枠組みを探った方が良いと思うけどなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:57

     北の将軍様からすれば、現状の韓国の利用価値って「GSOMIAで日米の情報を抜いて、俺に知らせること」くらいしかないと思うんですが、それを破棄したら「無能な味方は敵より厄介」にしかならないんですがね。

     金将軍としては「自分と特権階級と奴隷という現状の温存」が最優先事項でしょう。「民主主義国の一員として、世界の知識を持っている韓国人の方が数的有利になる」統一高麗なんて絶対にいらないと思うんですが、文大統領の知力の問題で、その辺りも全然わかっていないんじゃないかと思うんですがね。

     大体、文大統領が、北の意向すら無視して、強引に統一を宣言しても、韓国軍が米軍の支援を受けて、クーデターで無効化するだけなんですが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:57

    日米方式の躾より、やはり中国方式の躾が正しいんですよね
    動物だってもっと賢いぞ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:57

    つまり、日本もアメリカも「要求を飲まない」というテロリスト相手の作法にシフトしたんですな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:58

    未だアメさんの仲介を期待しているんだな。GSOMIA破棄を外交カードとして使おうとするセンスも含めて、つくづく外交センスのない政権だと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:58

    ここまで国力高めて信頼を積み上げてくれた先人には感謝しかないわ
    自分にできる事はほとんどないけど外国人に悪い印象を与えることがないよう気をつけるわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:59

    しかし! ムンムンなら! ムンムンなら!
    きっと破棄してくれる! 日本のせいだって盛大に喧伝しつつ!
    トランプに怒られるようとも! 黒電話にウザがられようとも!
    悪いのは全て日本! 反省も謝罪もできない劣等猿のせい!

    ……てな感じじゃね? 民も酋長もうましかだから。
    最悪のタイミングで最悪の選択pgr
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:59

    ブタとわからないブタどもからレイズしろ!ってせっつかれてるからじゃないですかね
  • 三重県人 2019年08月06日 18:04

     レイズ!(あ、相手が下りるまで続けるしかねぇ)
  • みみぱん 2019年08月06日 18:05

    最新の深層ニュースで、韓国に足しげく通い 輸出管理のいろはを教えた細川さんが、韓国のロビーの激しさをばらしてましたよ。
    彼らは やたらめったらバット振り回しているような状態で、関係部署じゃないところまで回って説得してるようです。
    アメリカの本音は「うるさくてしょうがない」なので、細川さんから見ると米国は仲裁するふりをしてるのではないかと。
    あと、韓国は優遇措置を外されたと言っても、グループBに入れてあげており グループCよりもいまだ便宜を図ってあげてるそうです。そして勿論、韓国は必要な分なら滞りなく輸入できるはずだと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:07

    しかしGSOMIAとTHAADを抱え込んでいる限り中露北からはブルーチームの手先扱いだし、さてさてどうしたもんですかねぇムンさん。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:08

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:13

    >今後、なにかある度に「じゃあ、日韓GSOMIA破棄するわ」って言い出しかねない。

    これですよね。動物と同じ知能水準だから、それが有効と学習するともう際限なく繰り返す。
    それを回避するにはやはり動物の躾と同様一切うけつけない、粗相したらムチでたたく。
    これしかない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:16

    輸出管理程度でガタガタの韓国ですが

    正式な徴用工裁判に関する報復はいつするんだろう?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:17

    輸出管理程度でガタガタの韓国ですが

    正式な徴用工裁判に関する報復はいつするんだろう?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:18

    ※24
    中国にしてもおもいっきり鞭ふるってるように見えて基本は放置では?
    日米が見習うとしたらそっちの方でしょうねぇ。
    まあ見習うも何も現在進行形で実施中ですが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:20

    ラノベの知識ですが、一般にオークはゴブリンよりも上位かとw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:21

    今日の朝鮮日報の「韓日軍事協定の延長可否 24日まで慎重検討=韓国大統領秘書室長」の中で(NHKの記事とほぼ中身同じですが最後に)

    秘書室長「韓日の貿易紛争や日本の貿易報復について米国に仲裁を要請していない」とし、「今後も仲裁を要請する考えはない」と強調した。

    という内容が記載されていましたwwwまじで認知。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:23

    ブタといえば金髪ブタ。

    学芸員の提案を無視して、自分で展示作品を決めたヘイト豚。公金を使ってヘイトを行った全責任は、大村と金髪ブタにある!
  • ふぁんとま 2019年08月06日 18:24

    なんか、日本との時みたく、

    タイムリミットが迫ってるのに延長とも破棄とも言い出せず、結局タイムオーバーで破棄状態、日米からの呼び掛けにも明確な回答を寄越さない

    なんて結末が最近の南朝鮮国らしいと思うんですが・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:25

    負けが込んでいるのに「倍プッシュだ」とドヤ顔してるというね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:26

    >まあ、ちょっとだけ哀れに思いますね。

    管理人さまへ優しいね。
    自業自得のアホとしか思えんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:27

    >日本が強硬な輸出規制を続けるなら破棄する

    そもそもこの認識が間違ってる
    報復はこれからだぞ、大丈夫か

    だいたい、これだけムチャクチャして日本が撤回できると思ってるのかね
    韓国の圧力で撤回したと思われたら、安倍政権が吹っ飛ぶわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:29

    日本を攻撃するために北朝鮮と同盟を組むと宣言した脳内お花畑の文在寅なら、GSOMIAを破棄し、在韓米軍撤退まで促進してくれると信じてる(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:33

    ブタのままoinkなことを
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:34

    ※42
    「安倍プッシュニダァァァ!!!」(ドヤァ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:35

    アメリカ「書類をだせば輸出してくれるでしょ?」
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:35

    米国「慰安婦に関する日韓合意の仲介で懲りた。おまエラ守らんやろ」
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:38

    文政権が「声闘(ソント)」しかできないんだって
    いよいよハッキリしてきました。
    李氏朝鮮時代なら通用したかもしれませんが21世紀では
    さすがに無理、それが判らないから韓国人なんでしょうね・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:41

    韓国人みたいに騒ぎ倒すことで
    事態がよくなることも、なくはないですが
    韓国の場合、なまじ成功例としてそれがあるからやめられないんでしょうね

    経験として黙って事態を好転した事がない
    だから黙るという未知の行動ができない

    騒ぎ続けるしかない
    選択肢ってのは常に同じようにしてればいいとことじゃなくて
    結局は時と場合ですからね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:42

    承太郎でも無理だわな、この勝負。手札がブタと相手にバレている上に無敵のスタープラチナなんて持ってない。
    日本は「GSOMIA破棄出しちゃう?いやー困ったなー(棒)」。
    米国は「出したらお前は一巻の終わりだと理解しろよ?」。
    あれ…第三部完だ。

    もう国民にも「この手札はいつでも切れるがあまりにも強力なので今出す訳にはいかない」と実に苦しい言い訳に終始する始末。
    阿呆ですわ。「仲介もしない役立たずな米国に何を遠慮している!お前は米国の狗か!」と返ってくるに決まってるだろうに。
    国民をそこまで煽り立てたのはお前等だろう。その皺寄せが自らに跳ね返る結末くらい覚悟しとけ。
    それにしても日一日とどんどん逃げ道を塞いでますなぁ。自分の逃げ道をね。
    死亡フラグを立てる才能は世界一かもしれない。誇っていいぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:42

    表では日本と戦う!って宣言しといて裏ではアメリカ様助けて~!ってそれちょっとおかしくないですかね…。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:46

    棄てる‥‥‥! 棄てるが‥‥‥
    今回 まだその時と場所の指定まではしていない
    そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい

    つまり‥‥
    私がその気になればGSOMIAの破棄は1年2年後ということも可能だろう‥‥‥‥‥
    ということ‥‥!
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:48

    中央日報 2019/08/06 【コラム】本当の克日のために=韓国
    >我々が戦う対象は安倍政権であり、日本人ではない。普段と同様に日本人に心を開き、包容する品格と度量を見せる必要がある。

    「朝鮮戦争」の停戦前後に李政権が被占領下の全羅道、慶尚道等で韓国非戦闘一般市民を「共産ゲリラ幇助」「敵性分子」として多数虐殺したのを隠蔽し、日本時代を懐かしむ雰囲気を押さえる為に李承晩が始めたのが「偽歴史反日教育」なのを全韓国民が理解しなければ、日本の国民感情を「文在寅が崩壊したら何とか成るはも」迄にも戻せない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:48

    日韓関係正常化おめでとうございます
    自爆テロ警戒警報発令中
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:49

    もうテラフォーミングの精神で北朝鮮ごと半島を絨毯爆撃して一掃して
    朝鮮人の居ない新しい国の橋頭堡作ろうよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:50

    >今後、なにかある度に「じゃあ、日韓GSOMIA破棄するわ」
    この作戦を取ると思っていて、強行突破で破棄もまだあり得ると考えています。
    他に打てる手が無いんだから焦土作戦已む無しですよ。(尚、焦土になるだけで終了の模様)
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:50

    いい加減、反日扇動に限界がある事を理解しろよ。いずれ反日インフレ起こして、ちょっとやそっとの反日では政権浮揚に繋がらなくなる。その上、日本を当てにしないといけない場面では、国内から「親日派」と批判が起きるんだから、自縄自縛もいいとこ。だいたい、自主独立で国家運営できる実力なんて、韓国に無いんだから。ま、今後は一切助けないけどw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:53

    嫌韓は、最後の愛情だったけど、終わったな。

    さようなら韓国朝鮮。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:53

    真の敵は鬼畜米帝
  • say 2019年08月06日 18:53

    しかもこれが友好の復活を前提とした要求なのですよ。
  • ななし 2019年08月06日 18:55

    >>31
    韓国はグループBですから、管理さえしっかりしていれば、輸入や韓国内での消費ができるのに、それでもAに戻すニダーってやっているのですか()

    ということは、横流しの件は口が裂けても言えないので、輸出申請さえ出来ないということなのでしょうね()

    しかも大慌てしているのは企業というよりも、韓国政府そのものです。
    さぞやヤバイところにヤバイものを流したのでしょうなあ。

    だとすれば、絶対に横流しについて白状しませんので、このままだとBどころかグループDつまり禁輸地域指定されますね()
    韓国人は韓国政府をしょっ引いて白状させないと。

    でも、情報機関さえ弱体化された韓国で、韓国政府要人をお縄に出来るところは無いかな。
    詰みでしょうか?()
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:56

    GSOMIA破棄が駄目ならTHAAD撤去があるじゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:56

    なんか、NHKが米国が仲裁するとか、盛んに言ってたよね?
    嘘か!!
    NHKは韓流ドラマばっかり購入して、日本人の金を韓国に回してるよね。本当に日本人をバカにしてるわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:58

    韓国をホワイト国から除外。日本にイジメられたと、蜂の巣をつついたように大騒ぎ、国を挙げて日本に逆恨み。ムンジェインは自分の執政の失敗を棚に上げて、反日で支持率アップを狙い、韓国国民を一つにして日本が全て悪いのですと連日の日本批判。ここまではムンジェインの腹の内は万々歳でしょう。日本にどうしたら仕返しができるかと考えたのがGsomiaの破棄、東京オリンピックは放射能問題でボイコット。竹島上陸軍事訓練、挙句の果てには北朝鮮と共同経済圏が出来れば日本を凌駕する国が出来き日本には負けるわけがないと高笑い。
    ムンジェインは世界経済、国際情勢が全く分からない。現実が分からないときたもんだ。今は良いが連日の株安、ウオン安の意味が分からない。韓国には第二のIMFはないのですよ。IMFは韓国を二度は助けないと言明、1997年12月のIMFを全力で助けたのは実は日本なのです。韓国人は助けてもらった日本に恩を仇で返す発言の繰り返し。今度はウオンが紙くずになり、ベネゼエラ処ではない何十年も続く阿鼻地獄がやってくるのです。南北統一国家で社会主義の国を目指すムンジェイン。レッドチームで反米反日政権をアメリカ、日本が助けるはずはないのです。ムンジェインの本質は幼稚な学生運動家なのです。
    ムンジェインが尊敬してやまない、ノムヒョン元大統領は自殺して非業の死を遂げました、若き頃ノムヒョンはムンジェインを手元に招きムンジェインよ、君は政治家になってはいけない。あなたは政治家には向いてないと言ったそうです。その時が間もなくやってくるのです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:00

    アメリカ仲介の慰安婦合意破っておいてよく頼めるよな
    しかもGSOMIA破棄をチラつかせてとかアホすぎる
    次はアメリカのメンツだけじゃなく責任問題だぞ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:02

    中央日報 2019/08/06 米国外交専門紙「米国、韓日仲裁に失敗…アジアの世紀は終わった」

    >「米国では『結局、韓国は中国側なのではないか』という不満が出ている」と話した。

    「不満」でなく日米共「確信」に変わったよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:02

    韓国外交部に例外的にキレモノが居てもクビにされるのでしょうね。
    またキレモノ程ではないが事態を把握して居る連中は自分が国民の敵呼ばわりされない方を優先させて黙って蓄財して子女を国外に出したりしているでしょうね。
    合理的に国と国民のために何かやったって脚を掬われかねない。
    それよりも直ちに罰して来ない日本をスケープゴートに叩いてスタンドプレーをやって朝鮮人社会で得をしようとする。
    「自分は悪く無い」「みんなやっている」
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:03

    国防長官の名前を見れば、ポーカーやっても絶対に勝てないと分かるだろうに…
  • お前ウンチマーク 2019年08月06日 19:03

    全然熱くもないお湯に入って必死に熱がるのが韓国の芸なんだから
    みんな気付かない振りを・・・
    ( ゚д゚)「出来ねーよ!」
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:05

    完全に日米VS中韓のタッグマッチの様相を呈してますねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:06

    やっぱりオリンピック・ボイコットと竹島上陸作戦だな
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:10

    他の国と同等の扱いになるだけなのに国をあげての大騒動
    しかも、平和的解決をするつもりが一切ないと宣言

    ムンジェインはどうやって解決するつもりなんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:10

    Gsomiaがなぜ重要かと云うことも知らず、本すれなどニュースに接するうちにこれは日米韓3国の(準)軍事同盟なのだと勘ぐっている。北朝鮮の軍事情報のすべてをアメが把握しているなら、アメは同盟している日と韓にそれぞれ分け与えてやればよい。どうもアメの把握する情報50%(ヤマカン)は日本発、とくに日本がダントツにドヤ顔する8の字周りからのレーダー衛星の情報なのだと邪推し始めた(あるいはソーレンからのヒューミント情報もあるかも)。アメに渡すこれら情報をGsomiaの合意がない韓国に流したら、日米の協約が破られる。かといって米が、あんた韓国にはここまでよ、これ以上は日本の情報だから教えないでは同盟国として成り立たない。上記50%はこうした状況下での危険ファクターとして推測したが、20%あるいは30%、イヤ80%が日本発なのかもしれない。これがなくなると日米韓の間接的同盟が霧消する、米は韓をとるか日をとるか悩む、DCには韓をとれという御仁も多いのかも。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:10

    文大統領の支持率UPトップ高の今ならGSOMIA破棄しても反日大熱狂の韓国人は大喜びするんじゃね?

    念願のヘル朝鮮に逝けるじゃん!
    やっちゃえ文大統領!




  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:12

    >外交部でも日本とのコネクション
    >がある外交官は「パク・クネ政権
    >時代の積弊勢力だ」と片っ端から
    >吊し上げてしまった。
    (中略)
    >日韓のまともな外交ルートは自ら
    >封じたも同然。

    その結果、外交部の日本担当課は規模縮小どころか東アジア課の一部署に格下げ。この調子なら日本課に残った人員は無能か青瓦台のイエスマンばかりでしょうしね。そんな無能集団が韓国政府内の意見取りまとめたり日本側と折衝するなんて、どだい無理な話なんでしょうなあ。
    白髪のオバサンは相変わらずイニシアチブを発揮せず無能晒しているし、韓国はもう堕ちるだけなんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:13

    もう売る、売らないってのはどうでもいいんだよ、青瓦台は。
    下手こいて優遇はずされた、このままじゃアキヒロやクネよりも駄目なやつだったってことで、面子丸つぶれ。
    何とか悪の日本の一撃をかわして、逆にきついのをお見舞いしたってストーリーにしたいんだけど、どこをどう押しても日米がびくともしない。
    どうしたもんかってあちこち探っているうちにGSOMIAだけ反応があったんで、これがアメリカを動かすスイッチだって正太郎君が鉄人を操作するみたいに日本をやっつけろってガチャってるんだけど、鉄人は韓国のほうに動いてきて、壁際に追い詰められてるってのが現状。
    てか、日米にかまけてないで、そろそろ中国にお伺いを立てたほうがいいぞ、中韓スワップのアップをお願いしますってな。

  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:15

    これは日本の一方的なペースとは言えないよ。
    いつ終わるとも知れないダンスを強制的に見続けさせられてる。
    主人公は完全に韓国で、日米は脇役。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:16

    ここまで手札がないのに
    挑発を繰り返してきたというのがどうしようもなくすごいわな

    ていうか韓国のマスコミは
    徴用工判決先送りをもとに裁判長を更迭したのと
    慰安婦合意の破棄に動いた時点でこうなることを予測してなかったのかと
    大統領に質問するべきでは?(それとももうやってた?)
    その時点で手札は用意しなかったのかとも。

    あまりにも考えが足りなすぎて
    我が国には徴兵で作った強大な軍隊があると短絡することの
    信憑性がどんどん強まってしまう
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:19

    >>41
    GSOMIAは明確に破棄すると言わない限り自動延長です。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:22

    これが韓国側のコールというわけですか
    こんな全員から見えてるクズ手に国家の行く末を賭けられるのだから、ある意味自分の国の価値がよーくわかってるという見方もできるんじゃないかな…

    ま、向こうにとっては日本をやり込めさえできればそれで大勝ちなのだろうから、配当に対する分の悪さはどうでもいいのか
    それにムンにとっちゃ北の仇敵・米国との距離を一気に突き放せるダブルアップチャンスでもあるわけだし、ある意味勝負どころなのかもしれませんねえ



  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:26

    1ムンジェイン=ムンジェイン一人分の迷惑度
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:26

    管理強化からこっち
    韓国の狂気が明らかになってきて
    みんなもう韓国外しに動きつつありますね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:27

    そもそもやることやってればホワイト国取り消しなんてならなかったのにね
    取り消し決定してから騒ぎまくるとか滑稽すぎる
    それも認めてもらえるようにちゃんと手続きするのではなくひたすら相手を攻撃
    まあ韓国人らしい行動ですけどね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:31

    朝鮮日報 2019/08/06
    青瓦台「国民感情と相いれない公職者の言動に厳正措置」

    東亜日報 2019/08/06
    大統領府、日本の報復対策で無期限の公職監察

    >金照源民情首席秘書官は「国民感情に反する言動など公職者の深刻な品位毀損も厳しく措置する予定」と明らかにした。

    反日でなければ公職追放だとさ。顔ぶれ全部が超反日で「対話」?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:33

    ブタのままでレイズを繰り返す

    まさに賭けグルイですなww
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:33

    ブタって、カードゲームで何の価値も無いゴミ手札の事じゃないの?
    この文章においては動物のブタや韓国人の揶揄ではないと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:35

    このGSOMIAに対するアメリカの反応によって在韓米軍の動きが見えてくるように思う
    在韓米軍撤収が可能になったら、アメリカも破棄を許すんじゃないですかね・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:37

    >>9
    ポーカーの役が無いことをブタって言うんだよ
    無知は恥ずかしいねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:44

    8月15日に破棄宣言すると思うよ
    空気なんて読めないし、その後の影響なんて考慮しない

    なんといってもムンだからね
    国益とか関係ないし
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月06日 19:45

    半島では豚と犬は等価
  • OinK 2019年08月06日 19:46

    彼が韓国に生まれてくれて本当によかった
    そうでなければきっと日本はまだ無限ループにとらわれたままだった
    ありがとう文在寅大統領!
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:47

    >なんでブタのままでレイズを繰り返すのやら……。

    対日・対米関係を決定的に悪化させて、韓国の国民を後戻りできなくさせるためでは?
    選択肢を全部潰してしまえば、必然的に北朝鮮と仲良くせざるを得なくなるので。
    言うまでもなく経済は大打撃を蒙りますが、半島統一を最優先課題に据えるなら、
    そういうやり方もあるんじゃないかなと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:47

    これはもう、韓国の一連の言動は、後ろ盾も根回しもない、完全に単独行動と見ていいんですかね?もちろん中国やロシア、なんならアメリカも信用ならんのは当たり前としても(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:50

    なんのまだまだ、
    隠し持った切り札がある…!
    「統一(トンイル)!!」
    これ1枚でブラックジャック(21)!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:51

    要するに日本に対する直接的なカードが皆無だから告げ口瀬戸際外交しか手が無いわけで。惨めだなぁwww
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:53

    手続きしてね〜なのに
    必要以上に騒いでこっちが手続きしてね〜を自ら出来なくさせてて草
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:57

    >今後、なにかある度に「じゃあ、日韓GSOMIA破棄するわ」って言い出しかねない。

    ほんと何度も悪用しますよ。
    ゴネるとはそういうこと。
    相手を困らすことが至上の文化なんですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:58

    逆に言えば、日本の弱みを握っているわけでもない、無礼千万な韓国に、どうして今まで日本は優遇措置を与えてしまったのか……
    とも思いますけどね

    原因は対中や対露のため、日本の極左化、韓国の反日原理主義など複数の要因がありますが、もっと早く殴っておきたかったなあ…

    鈴置コラムにもありますが、韓国はもう反日を手放せなくなっている
    文在寅批判は親日派としてバッシングされるから匿名でしか言えないなんて、「親日派」レッテルがそれほどまでに効力を持つなんて、異常ですよ

    そもそもホワイト国解除だってレイズし続けたから今更降りられない部分もある
    ホワイト国でなくとも必要分は輸入できるのだから、始めから大騒ぎせず「日本の措置は不適当で遺憾だ。しかし韓国は輸出管理をきちんと運用しているため、ホワイト国でなくとも問題ない。このような騒ぎを起こした日本こそ恥をかくだろう」とでも言ってればよかったのです
    そうすれば、ホワイト国でないという事実にここまで株価や国民感情が揺らされずに済んだ。生意気なチョッパリを冷笑する程度で済んだのだから

    日本に対して完全勝利しか許さない、レイズしかできない極端な反日原理主義、おそろしいです
  • みみぱん 2019年08月06日 20:01

    *63
    そうですねえ。詰んでるはずなんですけど。
    ただ、細川さん曰く”下手な鉄砲も数うちゃ当たる”かもしれないので、彼らを舐めてはあかんと。
    あと、
    どうもアチラは輸出管理の基礎をわかってない節があり、グループBとグループCの何がどう違うとかその辺の理解もおぼつかないようだと。だからあの説明会が5時間もかかったし、理解してないからこそ こんなに大げさに騒いでいるのかもしれないと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:08

    >日本に対して通用する外交カードも通商カードもなにもない。
    韓国がこれまで切ってきたのは「これまでは通じてたカード」なんだよね
    4のワンペアでも日本がしゃーねぇからFoldしてただけ
    その日本がしれっとコールしてくるからカードオープンしたらロイヤルストレートフラッシュ連発してくるやべーやつだったと
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:11

    最近のニュースはどれもこってりしすぎてお腹いっぱい。

    日本政府は韓国や韓国人を相手にするリソースを、スパイを摘発する法整備や巡視船や護衛艦を造船したり、対馬や日本海の海岸沿い一帯に機銃を設置して侵入者を阻止することに振り向けたほうが建設的じゃないですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:12

    >>79
    それって一人芝居?というか見る見ないは、日米の勝手でひとりで狂っているだけじゃないの?確かに一人しかいないから主人公は韓国で、日米は(脇役 )じゃなくて、完全に傍観者!赤の他人。むなしいのう、むなしいのう。。。。。。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:13

    統合失調症国家
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:14

    北だけでも面倒なのに南までも瀬戸際外交の味占めさせるわけにはいかんわな
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:14

    ブタって役ないポーカーのカードの事だぞ。役なくて負けるけどハッタリでレイズ(上乗せ)して相手が降りるのを伺ってるって事。韓国人をブタに例えるなんてブタに失礼だろ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:15

    >なんでブタのままでレイズを繰り返すのやら……。

    言い得て妙ですね
    言われてみれば朝鮮の「声闘」はそういうモノかもしれません
    手元のカードが何であれ、一度はじめたら、相手を打ち負かすまで、ひたすら声を張り上げ、回りを扇動して見方を増やす

    うーん、相手にするのはめんどくさい・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:16

    言いえて妙だよねえ
    カードがショボいんじゃなく
    結局はブタであることを見抜かれたままレイズを繰り返してるだけなんだよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:17

    >75 Gsomiaがなぜ重要かと云うことも知らず<の者です。
    Wikiで調べて以下に考えた。1 日米韓で共有する軍事情報のレベルをAとして 2 アメが独善的に(衛星などで)保有し日韓には渡さない情報をBとする。1のAレベルを日本が提供するレーダー衛星で頭切りしてキムチに渡してやる。これで3国情報が揃う。Bの日本も知らない(アメの衛星情報)はアメが(当然)独り占めする。日韓が知る情報はアメも知る、アメはそれ以上を知る。この程度で東アジア軍事情報管理はうまくいくので(シナ、キタ、キムチも独自情報を持たないから)こうするべと決めたら、キムチがたてついた。するとキムチはAもBも貰えなくなる。これが現状です。しかし防衛省を舐めてはならん、アメに渡す情報(これがAレベル)ですでにフィルターを掛けている。もっと潤沢に持つ=これ日本独自のレベルでCとする、日韓Gsomiaが継続してもA,B,Cの情報レベルが階層する。おそらく日本独自のCが一番正確だ。でもこんなの、情報の世界では当たり前、キムチには最低のAすら貰えなくなる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:19

    >>104の追加
    いつ終わるとも知れないダンスを強制的に見続けさせられてる。

    心配しなくても今年中にどんな終わり方かわからんけど、強制終了させられるんじゃない!というか今月(8月)が無事越えられるかどうか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:19

    同じ民族とはいえ、北朝鮮とは外交能力に偉い違いがあるな。
    北の方は、瀬戸際とは言え、弱小国がアメリカを常に手玉にとってるのに
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:20

    この場合のブタは、花札での
    役無し=ブタ
    であって、動物の豚とは関係無い

    はずw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:20

    NHKのこの報道もなあ…
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:26

    文在寅も日本を軽く身過ぎだよ、制裁は始まってもいないのにこの混乱は本人も内心ビビったんじゃないか?
    政権開始から無視し続けた日本に馬鹿みたいに踊らされてる気分はどうだ?と文在寅に聞いてくれる記者はいないのか?是非感想を聞きたいね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:26

    >79

    ダンスねぇ...
    蓑踊りとか赤い靴的な?
  • ちかの 2019年08月06日 20:27

    楽韓さんのご贔屓の牧野愛博さんが、BS-TBS報道1930に出てますよー!
    朝日新聞編集委員、っていう肩書きもです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:31

    韓国ウォッチングしているとよくあることですが、文在寅政権は外交は特に見えておらず、今内政を自分好みに動かすことに頭がいっているように見えます。日米にどう思われるか、どうされるかはあまり考えておらず、ただ自分がやりたかったことを今高まった反日の機運を口実にぶっちゃけているだけなんじゃないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:34

    ブタで勝負に出た相手は「トランプ」大統領と「エスパー」国防長官
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:41

    1983年、大韓航空機の撃墜事件。アメが日本に強制してシギント(電波情報)を、自衛隊の大反対を中曽根が抑えて、国連に出させた。ソ連パイロットとウラジオ基地のやりとりが完璧に盗聴されていて、ソ連の撃墜だと国連でばれた。しかしその後しばし、自衛隊のシギントが傍受できなくなった。いまはどうなってるかは防衛省広報に尋ねてくれ。極東の軍事情報は30年以上の前から、日本が漏らしなくやってた。Gsomiaから韓国が抜けたら、奴らはメラクになる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:43

    日本とアメリカに守られている韓国なのに、そのどちらにも派手な立ち回りをしているって言う。
    冷静に客観的に判断出来る様になるのに、あと半万年はかかるだろうね。
    それまで中国の属国に甘んじていればいいと思うよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:45

    それでも、我らが文在寅ならきっとやってくれる…やってくれる!
    GSOMIA、THAAD、ぜーんぶ破棄してくれるはず!
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:46

    >120
    ×盗聴
    ○傍受
  • サムライスピリッツ 2019年08月06日 20:47

    嘘つきが嘘をつき続けるように韓国はもうレイズするしかないのですよ、そして平和記念公園に今日来ていた安倍総理はまた国際条約を守れと発言してます(笑)死んでも日本に謝罪する事は無いので改善はないでしょう、左翼政権なので名案がある対策はあるとやってきますよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:50

    論理的な行動として先を見て動いてるわけではないでしょ。
    その場その場で、日本にオウム返しをしたり嫌がらせを
    見つけてやってるだけ。

    後先なんてなんにも考えていない。
    その適当に動いたツケを日本や米国に背負わせようとしているだけ。

    もう付き合いきれないと日本が先に韓国をほっぽり出して
    次にアメリカがそうしようとしている。

    論理的思考ができず、自分たちが重要で強大だと思いこんでる
    韓国は今の状況がまるでわかっていない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:56

    そもそもキムチに「降りる」って選択肢は無いし(笑)
    しかも、セルフ青天井ルールでしょ?ムンたんマジ有能www
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:58

    ジョンウンの魂も賭けるニダ
  • お前ウンチマーク 2019年08月06日 20:58

    数少ないカードをチラッチラ見せすぎで対策を立てやすいよな
  • 赤ギ<`田´> 2019年08月06日 21:00

    倍プッシュだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 21:08

    三品目が停止した上で工場から「3ヶ月持たない」と言う声が多かったですから待つ事が出来なかったんじゃないですかね?
    それに日本からサゲられた事に対して何かやらないとプライドというか国内評価と言うか的に突き上げを食らうのではないでしょうか?

    ホワイト取り消しで銀行の信用状が許可制になると言う話もありますから
    株価の動きの通りにこのまま放置できない状態なのは理解できますが…
    それで敵を増やすのが韓国らしいというか…w
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 21:18

    悪い言葉ではあるが、ホント「手首を切る〇×」って、ピッタリですよね。どれだけ韓国を過大評価、日米は過小評価すればGSOMIAが外交カードになると思えるのか。現状出てきている対日カードは
    1:GSOMIA
    2:放射能&五輪放棄ネタ
    3:南北経済協力
    過去をファンタジー化させた民族は、現実もファンタジーになってしまったようで。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 21:19

    根拠もいい加減なまま、感情だけで反日にオールインできるんだから凄い。

    いや悪い意味で。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 21:20

    2 4 6 8 10
    が何かの役に見えているとかでしょう
    ま、ルールがわかってないんですな
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 21:22

    サッカー好きな楽韓さんなら、ロナウドのチームの一人が
    出国できなくなった話は知ってるはずだけれど
    GSOMIA関連で話の種が多くて、手が回らないっぽいな
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 21:25

    在韓米軍撤退したら日本海ではたらいてる人は注意しましょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 21:35

    ※まあ、ちょっとだけ哀れに思いますね。
    おや、お優しいですね。
    ちょっとだけという言葉を付け加えられたことで。
    でもそれは、相手が最低限の理性知性人間性を持ち合わせている場合にのみに意味のある思いですよ。
    それらが皆無だから、※なんでブタのままでレイズを繰り返すのやら……となるのではないですか。
    そういう(普通では考えられない)人たちとまともに対応しようとするのは、本来狂気の沙汰なのですよ。
    そういう僅かな隙でも一瞬でも見せたら日本の負けですよw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 21:42

    日本で言えば律令政治の時代からいきなり幕末の動乱期にワープしたようなもんだ
    そう考えればただひたすら右往左往するしか出来ないことも理解出来る
  • 太郎冠者 2019年08月06日 21:43

    >今後、なにかある度に「じゃあ、日韓GSOMIA破棄するわ」って言い出しかねない。

    うんうん、あるある。もしそうなったら毎回ごねる!
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 21:50

    ここでアメリカがGSOMIA維持を条件に韓国の要求を認めたら、これからGSOMIA更新の度に、何かしらの代価を求めてくるのがミエミエですね。韓国は北朝鮮系の要求もしてくるかもしれません。
    なので、悪しき前例にならないようアメリカはキツめぶん殴る気がします。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:02

    そりゃまぁ、半導体工場で使う分は書類を揃えれば輸出許可出ますけど、横流しする分は輸出許可出るはずも無い訳で。
  • お前ウンチマーク 2019年08月06日 22:05

    半導体の洗浄剤が爆弾爆発爆弾したニダテヘペロ

    日本のせいクルー?
  • 名無Uさん 2019年08月06日 22:14

    いいのよ、いいの…(笑)
    プレイヤーはあくまでも、トランプと金正恩。間違っても、トランプと文在寅ではない。
    ブタでレイズしていく魂が文在寅や康京和であるわけで、そんなものが最初からいるのかな?
    花京院の魂だ、母親の魂だ、とレイズされたところで、トランプはポーカーフェイスで『コール』を宣告するだけのこと…(笑)

  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:20

    軍事偵察衛星を持っていない韓国が、8機保有する日本との協定を破棄してもいいのか!?
    って脅してるんだよね?
    なんかもう可哀そうになってきた。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:24

    もうグアンタナモと同じ形式採った方がよくね?
    アホにつきあわんですむよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:30

    在韓米軍基地の永久租借がやっぱりベストでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:31

    そもそもGSOMIAはカードですらないですからね
    韓国からの情報は信用性に欠けるでしょうし
  • 🔯 2019年08月06日 22:32

    文さんになって、フッ素が二倍になった。その説明が出来たら、ホワイトに戻れるのにね。やっぱり横流ししてるのだろう。
  • ななし 2019年08月06日 22:35

    軍事クーデターが起きて右派政権が誕生したところで
    ムンジェインがやらかした事を日本は忘れない。
    進むも地獄引くも地獄だが、その道を選んだのは
    現在の大韓民国政府なのだから、自業自得だな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:41

    イイクニ作ろう ロウソク革命
    ハクシに戻そう GSOMIA
    イヨクニ燃える ムン・ジェイン
    頭がパニック ほんとはね

    悪夢という名の刀を抜いて
    サウラビになりたい
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:50

    必ず売るとも言ってない
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:57

    一つ晒せば自分を晒す(WTO提訴)
    二つ晒せば全てを晒す(不買運動)
    三つ晒せば地獄が見える(GSOMIA破棄)
    見える見える、落ちるさま

    ムンたんの背中が煤けて見えますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:00

    そもそも日本も「韓国の仲裁をするなら、ジーソミアを破棄する」って切り返せるからな。
    この問題でアメリカを引っ張り出スことは無理だろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:06

    アメリカは、GSOMIA破棄は最強のカードじゃなくて自爆スイッチだって教えてるはずなんですけどね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:06

    ブタのままレイズを繰り返すは人によってはカードじゃなくてFFを連想するかもしれませんね
    状態異常:豚(魔法などが使えなくなる代わりに状態異常耐性が付く)で
    回復魔法:レイズ(戦闘不能者を低HPで蘇生)
    を繰り返す
    つまり
    「なんで効かないニダ?起きろニダ!起きろニダ!」
    という感じ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:18

    つまり破棄したら38度線ぶっ飛ばすよと言う事ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:27

    >116
    赤い靴のほうです。強いられてるわけじゃないし、反日というまさに呪いですし。ありがとう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:23

    韓国は、自分自身が日本を抜きには生きていけないと言うのは自覚してるんだね。それなら尚更、日本は韓国からのヘルプは拒否し続けなければ、これからも寄生され続ける事になるよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:26

    早く日韓断交して 在日を追い出し 命の危機にある香港のみんなを助けたい。 少しでも日本に非難できるように・・
    嘘つきのゆすり、たかり寄生虫 韓国は滅ぶべき 消えろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:20

    いまいちGSOMIAの重要性がわからんなあ
    締結したのはたかが3年前でしょ 日米間でも2007年
    同盟国でも平気で盗聴するジャイアンアメリカがこんなもんに
    殊更こだわる意味がいまいちわからん
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:55

    韓国を見捨てる良い機会だろう

    防衛ラインは下がるが仕方ない
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 02:19

    いい加減に気づけよ! G20の直後に始動したのは、主要国の同意を得たからだぞ!

    トランプ「仲裁? まずお前らが約束ごとを守れ❗ それからホワイト国の認定は輸出当事国が決めるものだから。」
  • ななし 2019年08月07日 04:44

    しかし、経済で中国側について、安全保障でアメリカ側につくというのは、韓国が自ら選んだ道ではなかったか。
    輸出管理の面でどのように日本と揉めようとも、安全保障のGソミアには影響は無いはずではないか。
    あ、三不の誓いで、安全保障でも中国につくんですか?ならいいですけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 05:34

    ここまで韓国が優遇措置にこだわりを見せると、戦略物資に関連して中国と何らかの裏取引をさせられている可能性もみえますね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:23

    強硬な輸出規制てw
    規制じゃないって何回言えば納得出来るんだよwww
    グループBになったけど他のアジア国よりも何故かまだ優遇されてんだぞ
    バカにものを教えるのはしんどすぎる
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:58

    狂気の沙汰ほど面白い
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:08

    >事態を見守っていれば好転する可能性も高いのにね。

    はあ?何言ってんだ?
    行方不明の半導体材料がどこに行ったか韓国側が報告しない(できない)のに日本政府が輸出許可出すと思ってるのか?
    だったら今回の措置は何の意味もないだろ。
    反日韓国人並みのアホだな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:21

    >>9

    ここでいう「ブタ」とは
    生き物の豚の例えではなく、
    ポーカーやオイチョカブなどの
    カードギャンブルで
    手役のない(例えば「ノーペア」など)
    ことだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:54

    なんでって?ウリさん達の社会では、おっきな声で言い続けたほうが勝ちって決りだからです。
    知ってるくせにー。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 09:14

    ※159
    アメリカの最新軍事ドクトリン「ネットワーク中心の戦い」では、
    リアルタイム情報共有で軍事情報の共通認識を更新し続け、
    生データをもとに作戦行動をとります。

    つまり韓国軍が米軍と共同作戦を取る場合、米軍が作戦情報に使用している生データに触れ続けることになります。
    米軍が日本自衛隊の生データをもとに作戦行動をとっている場合、
    韓国も日本とGSOMIAを結んでいないと、
    米軍は条約上、韓国軍に自衛隊の情報を見せることができなくなります。
    すると、米韓連合軍はリアルタイム更新生データをもとに韓国軍と共同作戦をとることができなくなるので、韓国軍と米軍の連携がチグハグになり、他国軍がつけいる隙になります。
    つまり、日韓GSOMIAがなくなると、有事に米軍の兵士がよけいに死ぬのです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 11:09

    大した力もないのに偉そうに云うんだね
    自己評価が高いのはどうでも良いが大口叩くのは控えろ下郎。

  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 11:18

    韓国は自分のおかれてる立場をいろいろ勘違い・思い違いをしてるんだわな
    半島における軍事統制権は米国が持つことも忘れてるんじゃなかろうか?
    まるで自国が日本や米国とイーブンであるかのように思ってるw
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 12:00

    ストリートファイターのアニメ主題歌に
    「繰り返すことが俺たちの過ちなら 負ける事を選びたいね そこから這い上がれば きっと何か見つけられるさ」
    と言う歌詞が有るけれど、今の韓国の最適行動はコレなのでは。
    つまり《韓国に救いの道は無い》って結論しか出てこない。w
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 12:51

    何度でも言う。最悪のタイミングで最悪の決断をするあいつらなら、やるw。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 17:44

    アメリカと日本だけじゃないとないと思うよ。破棄したら、味方がいなくなり、敵が大量に増えるだけじゃね。口は災いの元だからね。韓国さん。
  • Maxkind 2019年08月07日 20:30

    >>169さま
    補足すると、そのリアルタイム性が特に要求されるのがミサイル防衛ですね。今まで日韓GSOMIAが無かったから別になくなっても問題ないのではという意見もあるけれど、韓国には2028年までにMDを視野に入れてイージス艦3隻を追加配備する計画がある。日韓GSOMIAが無いと、自衛隊と韓国軍が同時に米軍とリンクすることがセキュリティ上出来なくなり、弾道ミサイルの共同追跡が事実上不可能になります。

    ご存じの通り、左巻きにはアメリカを守るために「ミサイル防衛に参加してあげている」という意識があるから、GSOMIAが外交カードになると誤認するわけですね。実際には核の傘の提供や在韓米軍の展開とバーターなんですが。

    まあ。北朝鮮のために、アメリカに韓国を捨てさせることを画策していると考えれば、これ以上効果的な話もないわけで。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 21:55

    GSOMIA破棄したら
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 22:23

    GSOMIAの破棄は、米国の核の傘からぬけることを意味する。そこまで言い含めないと韓国は理解しないんじゃないか?それとも韓国は本気で北朝鮮の核を共有できると信じてるのか?韓国の国防省がどう考えてるのか知らんが、民族愛やイデオロギーでは国は守れんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月08日 13:50

    実に訳の分からん程笑える国やね!
    三冠王大統領様が日本に頼らないと大見得きったのはお忘れですねw
    もう何も致すことはね~よ、滅んでしまえよíMF匙投げたよw。
  • Nanashi has No Name 2019年08月09日 06:33

    日米からは正確な有力な情報を渡して北へ筒抜けで韓国からはでたらめな嘘の情報をもらう。そのうえレーダー照射されて何の意味もない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月09日 07:04

    誰もしくはドコだけが困るのか認識出来なければこそ、可能な発言だな
    ~破棄でもさっさとしたら良いのに WWW
  • 惨めな朝鮮人です。 2019年08月09日 18:58

    爆笑。”自分たちは「ダラシナイ」ので、頼むから助けてくれ”て泣き付く朝鮮人。
    日本は決して米国に「泣き付かない」だろ?。
    「他人の褌で相撲取る」惨めなチョウセン人。WWW。
  • 米国にピーピー泣き付く下鮮 2019年08月09日 19:10

    よくもまあ、米国に泣き付くよな。
    一度でも、自分たちで戦ってみろよ。100年前と変わらない属国主義。笑。
    日本は泣き付いたことはない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 06:29

    相変わらず弱いくせに態度面の皮だけは分厚く図々しくがめつい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 07:27

    身の程を知れ
    エスパーとポーカーやって勝てる人間がどこにいるんだよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 07:58

    踏み絵を突きつけられている事を全く理解していない文韓国。韓国側から破棄させるのが目的なんだよな。だから駐留費もふっかけた。あと一番の理由は敵と味方を明確化する事。かつての日本も米国は一緒にアカと戦おうと呼びかけたが断ったので露と対峙する為に米国は中国と手を組んだ。その時の中国の条件が「日本を抑え込む事」。歴史を見ればその通りに動いていた事が分かる。米国は戦わない行動しない国は見捨てる。敵味方を明確にしたい。これが行動原理の一つ。でもそれが普通の思考なんだよね。力のある国だからこそ出来る原則なんだけども