相互RSS募集中です

ムン・ジェイン政権がまたもや「国民感情に反した言動を取り締まる」と言論弾圧宣言……これこそがムン・ジェイン政権の本質なのですよ

青瓦台「国民感情と相いれない公職者の言動に厳正措置」(朝鮮日報)
 青瓦台は5日、「日本の(韓国に対する)ホワイトリスト(輸出審査優遇)除外措置を機に、公職社会を対象とした特別監察に着手した」と明らかにした。青瓦台関係者は「新任の金照源(キム・ジョウォン)大統領民情首席秘書官はかつて青瓦台公職紀綱秘書官や監査院事務総長などを務めていたため、内部公職紀綱を取り締まる役割において先頭に立つだろう」と語った。

 民情首席室は同日、朴炯哲(パク・ヒョンチョル)反腐敗秘書官の主管で、今年1月に発足した「公職紀綱協議体(民情首席室・首相室・監査院)」会議を開催し、職務怠慢や消極行政などの監察を行うことにしたと発表した。金照源民情首席秘書官はプレスリリースで、「日本が輸出規制を敢行したことで、(政府が)総力対応する厳重な時期だ」「(民情首席室内の)公職監察班の人員を全員動員し、公職者の紀綱のゆるみに対して重点的に監察を実施し、国民感情と背馳する(はいち=相いれない)言動など公職者の深刻な品位毀損(きそん)について厳正な措置を取る予定だ」と述べた。金照源民情首席秘書官は「国民感情と背馳する言動」が何なのかは具体的には言及しなかった。
(引用ここまで・太字引用者)


BIG BROTHER IS WATCHING YOU!

 これこそがムン・ジェイン政権の本質ですね。
 ムン・ジェイン政権は相当に追い詰められているのでしょう。
 昨日の「南北経済協力ができれば日本に追いつく」という話もそうですが。
 去年の5月にムン・ジェインが就任してからこっち、経済的、外交的、通商的となにもよいことがない。

 経済は見ての通りの状況で、半導体価格が下がればなんの手立てもなく落ちていくだけ。
 そこにさらに最低賃金のバカみたいな上昇で自らの首を絞めていくスタイル。

 外交は北朝鮮との友好統一一辺倒。武藤正敏氏が言うところの「北朝鮮のこと以外なにも考えていない」というほどとに北朝鮮べったりなのに、今月に入ってから短距離弾道ミサイル等を4回発射。
 米朝会談、南北会談はあったけども、それでなにかが変わったのか。変えられたのか、という話ですね。
 「歴史的会談」とやらはなにを産み出したんだよ、っていう。

 もちろん外交は北朝鮮関連以外でもまったくダメ。
 欧州の某国首脳から「少しおかしい人」認定を師匠筋のノ・ムヒョンに続いていただいている。
 ヨーロッパ、ASEANと一向に通用しない北朝鮮への制裁緩和を提唱し続けて、最後には「ヨーロッパから拒絶されたのは日本のロビー活動のせいだ」とか言い出すレベル。

 こうしてなにも好転させることができずに追い詰められた結果、「政府の言うことに逆らうような奴らは監視対象だ」と言い出したのです。
 彼らの最後のよりどころは「世界に冠たるろうそく革命によって選ばれた民主主義を体現している政権」ということなのですよ。
 最高の民主主義政権のやることは無謬に決まっている。
 無謬の政権に批判されるほうこそが悪、ということですね。

 今年5月にはアメリカの少なくない専門家がムン・ジェイン政権の言論弾圧に対して対抗団体を立ち上げていましたが、そこまでする必要がある相手なのだということです。
 韓国の動向をよく知る者からはすでに「いまの韓国の政権は民主主義の敵となっている」という声が挙がっている。
 今回の措置もムン・ジェイン政権がその本質をさらけ出したというだけで、なにもおかしな行動というわけではないのですよ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:39

    これが本当の「政府による言論の弾圧」だぞ
    どこの誰に言いたいわけでもないけど
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:40

    おかしな人のするおかしくない行動はおかしい。
    そしてそれに振り回される韓国は馬鹿馬鹿しい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:40

    やっぱ弾劾は無理そうですねwww
    軍も掌握してるし、韓国完全終了

    大統領制にした時点で終わってたな
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:45

    ムン、ブラックホールに変化の模様。
    韓国人を永久に封印してくれそう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:46

    シンシアリーさんが韓国脱出した時、え、そこまで!?って思ったものだけど...
    今を思えばマジ正解
  • 2019年08月06日 22:48

    表現の不自由なんて目じゃない言論弾圧ですねぇ。
    まぁあれだ、韓国に生まれ無くて良かったって奴ですな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:49

    ん?韓国?
    自ら望んでサルはセルフってるだけでしょ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:49

    BABYMETALの今後とアベンジャーくらい韓国の動向が気になる。
    韓国は破綻して世界最貧国になっても変わらず反日する国ですよ。
    大統領弾劾とデフォルト、どっちが先か。デフォルトした場合、朝鮮半島ってどうなるか教えて欲しいです。
    理想は第2次朝鮮戦争勃発して焦土化して1/3くらいになって欲しい。。。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:51

    セイラー・ムーンジェイン 「月に代わってお仕置きよ!」
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:52

    家族ぐるみで努力の末に入学、卒業した若者にも、ろくな就職が出来ない「財閥、閨閥、コネの格差社会」のままでは、どの政権でも次の大統領選挙で「負ける可能性が高い社会構造」なのであり、決して民主主義の正常な、理想的政権交代ではない。
    おまけに、負けたら前大統領が必ず悲惨な事になるとあっては、伝統的「反日」を煽って「100年左派政権」を企む文在寅の「慰安婦」魂胆」も最初は「なるほど」と思ったが、素人経済政策大失態で「並の反日」では不安になり、「最悪の禁じ手徴用工」もやってしまったが、「日本世論」の予想外の展開と「それに押された安倍の決断」で「赤化統一以外に逃道がなくなった」のが結論だったのだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:54

    相変わらずsparkさんは褒め称えているようですけどねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:54

    共産独裁主義と民主衆愚主義が行き着くところは同じだった

    東と西にそれぞれもっと極端に進んだ結果鉢合わせる
    地球ってやっぱり丸いんやねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:54

    韓国人がムンを選んだのですから、気の住むまでやらせてあげればいいんです
    それで滅んでも本望でしょう

    それよりも、今年のペナントレースの行方を気にして方が建設的だと思うのです
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:55

    韓国が1984の世界というのはもう言い古されているので、

    「日本ではあなたはテレビを見る。韓国ではテレビがあなたを見張る」

    この一事に限らず何もかもがあべこべの国だということがはっきりしてきましたね。韓国式倒置法。

    「日本ではよくできた子は人の嫌がることを進んでします。韓国ではよくできた子に人の嫌がることを進んでします」
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:55

    思想警察の設立と、拷問のための隠れ家の確保ぐらいはすでに進めてそうですね……
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:55

    「ろうそく革命を成功させた民主主義先進国・韓国が羨ましい」とかほざいていた日本のリベラル(笑)たちの感想が聞きたい。

    特に、望月衣塑子とそのお仲間たちの。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:55

    韓国の赤化についてはもう違和感を感じなくなってしまった。言論統制や主体思想、仮に財閥解体してもあぁ遅れてきた共産主義だなと思うだけ。
    まぁこの21世紀にこういう特殊な民族性の国でやったらどうなるのかなという興味はあるけども、よくやるわwという思いのほうが強い
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:56

    ろうそくデモが本当に民意だったのかどうかって疑惑はどうなったんだろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:57

    素人の左派が過大な権力を握ったらどうなるかの実例ですね
    権利だけに固執する日本の左派が権力を持ったらどうなるかを示してもいますけど、旧民主党は日本の性質故にそこまで権力を持てなかったのは幸いでした

    ていうか、最近の韓国のニュースってほんとにブラックジョークめいてるの多過ぎて
    冷戦時代再現のコメディかっていう
    相互監視をリアルにこの時代にやってんですから
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:00

    なお現在はローソク足が革命してるところ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:02

    ローソクが民主主義の本質で、日本には民主主義がないと批判してたなw
    そんな大統領の本質には民主主義がないようだww
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:02

    やっぱり反日教育って愚民化政策だわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:03

    日本から言論思想弾圧国家は五輪に来ないでいいとでも言ってやりゃいいのにな
    世界最高のクリーンな五輪になるし大義名分としては十分じゃないかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:04

    これが公職者以外にも向かうようになったら・・・というかもうなってるのかな?

    にしても記事に並ぶ漢字の事々しさといったらw まあハングルだったらどんだけ書いても"柄"感しか出ないか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:05

    扇動屋の成り上がりだけに自身が知る手口を恐れている。
    そのうち身内も信用できず粛清に手を染める予感。

    後世、ロウソク弾劾デモは暴力革命の始まりだったと認識されるかもね。

  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:05

    別のサイトで「日本人こそ韓国人の気持ちを害している」みたい発言を見ましたけど、さすがの私もそんなとんちんかんな主張は一蹴して。

    ですけど、韓国人が日本人を信頼しなくなったことは認識するべきでは?
    今後、どんな日韓でのいざござが起きるか、ぶっちゃけ不安です。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:07

    民主主義の敵ではあるけど、
    日本にとってはムン政権であれば色んな意味でやりやすい状況ではあるんだよな

    実に悩ましい
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:08

    でもね楽韓さん、ムンが目指している言論弾圧・独裁政治と言う統治形態こそが朝鮮半島の統治形態として最も上手く行く制度なんだと思いますよ。朝鮮はかつてのように中国の属国に先祖還りした方が朝鮮人として安逸に暮らせることを韓国社会が無意識に自覚し望んでいる気がします。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:09

    アメリカではあなたがネットを見る
    コリアでは網があなたを見張る!
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:09

    前回は、日本のせいで韓国はIMF行きになったなんて罵倒されたからね。
    今度は貸した金を全部回収して日本へ戻って来なさいな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:10

    韓国人は反日やってりゃ幸せなんだから全ての韓国人は今が一番幸せな時だろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:10

    そういや、いつになったら日本球界のロッテはなくなるんやろうか?
    あれほど、意味がわからない存在もないんだけど?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:11

    韓国に「日本は礼儀がない」言われるのは、階級や差別がないことを言っていて
    韓国に「日本はマニュアル社会だ」と言われるのは、法令遵守の法治国家であることを言っている。

    日本のヘイトも悪行の告発でしかないというのが、こういうのを見てると腑に落ちて来る。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:13

    文大統領は割りと本気で韓国を潰しにかかっている様な気がしてきた。
    韓国滅亡、マジで期待しているぞ!


  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:14

    ※1 汚パヨさん達ですね、わかります
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:15

    こう言ってはなんだが、朝鮮民族に民主主義は無理なんだろう
    彼ら民族の特性として、どうしてもウリナム思想が中心になるしねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:15

    ご自慢パットン戦車で、逆らう奴の一人や二人くらい黙らせられるだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:15

    韓国人に生まれなくて良かった。

    お前ら、親に感謝してたまには行動で感謝を伝えろよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:18

    一方日本では、韓国政府が悪いだけで韓国人は反日じゃないから分かり合える、日本は韓国と仲直りするべきみたいなキャンペーンが始まってた。あっさり騙される日本人多そう。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00010000-bfjc-sci
  • ふぁんとま 2019年08月06日 23:18

    ♪気をつけて~誰かがWatching You~
    ♪背中からキミを追い詰めてる~
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月06日 23:18

    世界四大革命の一つから生まれた韓国型民主主義を馬鹿にしてはいけないと思います
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:18

    ろうそくデモへの警官隊の発砲まであと半歩って感じですなあ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:19

    これでまた赤化統一に一歩近づいたねっ、おめでとう
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:21

    どう見ても独裁体制の為の一歩という感じだけど、韓国人はこれでも反日を優先するのかね?
    反日に没頭している内に韓国の自由が無くなっていたなんて笑えない話になりそうだけど
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:22

    次は秘密警察の創設ですね、わかります。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:22

    「民主主義の敵」認定、もっと広がって欲しいところですな。
    日本の悪辣な横暴()を自ら安保理に持ち出すオウンゴール、とかがベストなのかなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:23

    日韓関係正常化おめでとうございます

    >41
    一番馬鹿にしてるのはお前じゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:23

    何の為に法があるのでしょうね…ムンさんは法律家じゃなかった?
    公務員の言動を一般人より厳しく法によって縛るのはまだ分かるんですが(守秘義務とかね)

    法じゃなくて「国民感情に反することは罪」とか言われちゃうとなあ
    何が罪になるかなんてその時々で揺れまくりになるわけで。怖すぎます。
    またこれを当の韓国人が「良く言った」「当然だ」とか歓迎しそうなのが…
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:24

    今度こそ厳戒令が発令されるのかは正直気になりますけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:24

    文在寅の次どうなるんだろう。まだあと3年もあるけど…。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:25

    「大衆や弱い者の味方」の末路は決まってこれ。
    だから人権活動家だのリベラルだのは信用ならん。
    アウンサンスーチーさんもああなってしまった。
    マララさんだって当初の理念をいつまで保てるやら。
    そういう醒めた目でしか見られないのが哀しい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:26

    リアル「動物農場」を見ているようだ。
  • OinK 2019年08月06日 23:27

    サザンの桑田だのパヨクだのどこぞの俳優だか声優だかも
    日本は言論弾圧だの独裁だのわめきまくるのに
    朝鮮のこういう本物の言論弾圧だの独裁だの武力脅迫だのには
    一言もケツつけねーよな
    ダブスタの擬人化だわ本当
    日本にいつまでも寄生してねーで
    いい加減心の祖国とやらの半島に失せろって思うわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:29

    犬と豚だけの動物農場があるのか.........
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:29

    >>10

    「赤化統一は怖い、このさい嫌いな日本にでもやむなく頭を下げて何とかして貰おう」
    の声は出せないのだろうな。
    「偽歴史反日教育」で洗脳された全部と言ってもいい韓国人が監視の目を光らせていて「通報」されるのだろう。
    気の毒だが「家族迄も命に関わる」危険がある。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:38

    昔、都市国家時代のイタリアはフィレンツェに、狂信的宗教政治家のサヴォナローラという男があらわれた事があった。
    どうにも私には、このサヴォナローラとムンが似ているように見える。キリスト教の宗教的熱気を背景に民衆の絶対的な支持から生まれたサヴォナローラ政権は、ローソクなんちゃらに支えられているムンと姿が重なる。
    だからたぶん、その最後も似ている事だろうよ。サヴォナローラは怒れる群衆にリンチされて殺されたのだが、ね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:38

    韓国人のトップにふさわしい人物ですなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:38

    左翼さん。
    韓国の言論弾圧について、気の利いたコメント待ってます。

    安倍政権が韓国を追いつめたから・・・なんて無理筋はやめてよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:40

    旧ソ連では、強制労働によって
    自国民2000万人の命が失われたわけです。

    人口比で当てはめると、統一朝鮮では350万人が
    強制収容所に収容されても不思議ではなく、
    統一当日の朝、第一番に粛清される人物こそ、
    「文不在寅」氏だと思うのですよね。

    分かってるのかなー。不在寅は。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:42

    こりゃ大統領の任期が終わったらムンは間違いなく刑務所行きだな。ワクワク🎵😍🎵
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:45

    政府が国民感情を誘導しているから完全にマッチポンプですなあ
    そんなにイエスマンにだけ囲まれたぬるま湯がいいのかねえ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:46

    正直、驚きはない。なるべくしてなっている印象。
    結局、38度線を挟んで双子の国家が生まれるだけ。
    それが、朝鮮人の限界ってことでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:46

    「国民感情に反した~」発言も凄いけど、道徳的優位性に関しても言及しちゃってるので、あの単語の意味と背景を日本のマスコミがしっかり報道してくれると、韓国の反日の人種差別的一面が解るんだけど、無理かなー。
  • ななし 2019年08月06日 23:47

    活動家大統領が本領発揮しているだけですがなにか?()
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:52

    戦犯旗を筆頭にしたニュースピーク
    二分間憎悪そっくりのデモ
    あとは真理省だけだな、と思っていたらコレですかw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:52

    甘ったれた日本人左派に活を入れるために竹島上陸とオリンピック・ボイコットをしてほしい
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:58

    まあ今までの韓国の言動を考えれば、言論弾圧など想定内ではあるのだけど

    それにしたって越えてはならない線を簡単に越えすぎ
    そして、言論弾圧なのに文在寅に親日派とレッテルを貼られては反発もできない、その「反日」の効力よ
    韓国は自分にも制御できないモンスターを育ててしまったんだなあ

    そういうところが恐ろしく気持ち悪い
    育てている間にモンスターだと気づかない頭の悪さとか、モンスターだと知ってても(反日で日本を制している間は)気持ちいいから反日モンスターをそのままにしてしまう安直さとか、もう自身に牙を向いているのに何とかしようと思わない愚かさとか
    気持ち悪い
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:59

    ※60
    そもそも任期全うできるのかねぇ… 任期全うする前に天寿を全うしそうな気がする
    というか任期終わるまで韓国残ってるかなぁ?
  • ななし 2019年08月07日 00:00

    >>59
    国民の奴隷化も自分の犠牲も、初めから計算済みなんじゃないでしょうか?

    そうでなければ、強制労働者輸出を行っている北朝鮮政府を野放しにして統一なんて考えることは出来ないと思いますよ。

    もう一種の狂信者でしょう。
    ウリは金氏朝鮮の人柱になるニダって考えているんじゃないのかな。

    他国から見れば、国民を巻き込んだ愚行でしかありませんが、金氏朝鮮が成立するのであれば、影の功労者になることは間違いありません。

    もちろん私にも理解不能ですが、北朝鮮人も祖国の体制変更を望まず金家を崇めているようですし、国民総奴隷国家って朝鮮民族にとって楽園なのでしょう。
    狂信者ってこんなもんかもしれませんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:03

    日本に宣戦布告もやりかねないな
  • サムライスピリッツ 2019年08月07日 00:08

    思い出しますね民主党の議員がメディアに報道するなと圧力をかけてたのがバレた事を(笑)そして日本と同じ用に為替相場と株価をほったらかしにしたらあの悪夢そのまんまなのですがどうするのかな?(笑)アメリカとのFTAで介入するのを禁じられてるのですがどうするのかな?(笑)さて米国が中国を為替操作国に指定しました全面戦争ですね、米ドルがいかに強いか中国は思いしるでしょう、まあ日本も影響を受けるんですけどね(泣)
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:08

    言論弾圧国家
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:09

    >>10「財閥、閨閥、コネの格差社会」のままでは、・・・

    韓国は「固定的格差社会」ではありません。
    政権奪取で「晴れて両班に昇格」次の選挙まで稼ぎまくって「次の選挙前に亡命」があります。
    文在寅でさえ娘の家族を外国に逃がして「着々準備中」です。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:10

    韓国のロウソク革命こそ真の民主主義とかほざいてた日本国内のパヨクは
    この体たらくを見てもまだ同じ台詞を吐けんのかね。
    ま、どうせ「そうでしたっけウフフ」と言わんばかりに
    アベの独裁ガーとか連呼するんだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:11

    韓国ネットで最近よく見る「反文在寅=土着倭寇」というのを政府レベルでやるんですね。流石だなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:17

    ご一緒に徳政令もいかがですか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:20

    政府の中枢が軒並み銀英伝のフォークみたいなルーピー以上の逸材で占められてるんだから韓国ってヤバいわw
    真似したくも関わりたくも無いが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:21

    いやー、ベネズエラ、マドゥロ政権の道まっしぐらだな
    GSOMIA破棄、米軍撤退まで話が進めば完成だ
    そこまでいけば韓国軍保守派もクーデターは起こせない
    北朝鮮軍が入ってきて文政権を守るだろうからな
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:22

    大統領の権限が強すぎ
    自分の権限を弱める法に手を入れるわけがないから
    将来的にも改善不能なはず
    最初にこの制度を作ったのは誰だぁ
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:24

    いよいよ文在寅流のチェーカー(反革命・サボタージュ取締全ロシア非常委員会)の結成ですね。
    > チェキストの呼び名は祖国を保衛する重責を担う人々への尊称とみなされており、チェーカーを設立したレーニンも「よきコミュニストはよきチェキストでもある」という言葉を残している。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:24

    おっかしいなぁ、日本は何もしてないのにもう韓国消滅しそうだぞ?
    何でだろうなぁ、日本は何もしてないのに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:27

    やっぱり、朝鮮人に民主主義とか国家運営は無理だったってことかな。

    アメリカと日本が何から何までお膳立てしてやって、
    民主主義と市場経済への道筋をつけてやって、
    おんぶに抱っこで支えてきたのに、この有様。

    世界で一番甘く接してくれた日本に対して罵詈雑言を浴びせ、
    何のビジョンもなく暴れ回る様は北朝鮮と全く同じ。

    抑圧された北朝鮮の人民に関しては、さすがに同情する気持ちもあったが
    韓国という国の程度の低さを見ていると
    朝鮮人を統治するには、北朝鮮のやり方しか無いのかもしれない。

    この民族は、情けを掛けると必ず増長し、謙虚さや感謝の心を一切持たない。
    日本はもうこれ以上、こいつらに関わってはいけない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:34

    本当マドゥロ政権そっくり
    国内の主要産業をことごとく潰して
    自分の支持層で要職を固めて公務員を膨れ上がらせる
    司法を強化して議会を無力化し
    反対勢力は逮捕攻撃で堂々と弾圧
    これで正面切ってアメリカに喧嘩売る根性があればなあ
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:42

    「フランス革命に匹敵するロウソク革命」なのだから政権奪取したら恐怖政治に移行するのは自然な流れ
    ムンはロベスピエールと同じ人権弁護士出身の活動家だし
  • 元在日 2019年08月07日 00:42

    自分たちが「積弊」とレッテル貼りしたものを弾圧する。という方法自体が「積弊」そのものだが、それについてはダンマリを決め込む模様。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:43

    これで赤化統一前に「経済崩壊」「暴動発生」で文政権が倒れると「一時的には日本が今迄よりいっそう恨まれる」だろうが、後世の韓国では「安倍はホワイト降格」で「トランプは対中国経済戦争」で助けてくれた、と感謝されるかもしれない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 00:45

    ※84
    ならば政敵ダントンを粛清せにゃならん
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:02

    ポルポトの再来か金正恩ごとき独裁者に少しずつ近づいていく。

     そのうち、賛成して票を入れた人も意見が異なるようになると粛清にあう。表向きは今はやりの自殺でしょう。そして、反対意見が増えてくると公開銃殺で、その後虐殺になっていく。
     今だったらまだ間に合うかもしれないけど、今でもしじりつ50%、浮かれている。3年たったら取り返しが付かなくなるかもしれない。もともと、国民の生活を考えていない文在寅政権なのだから。自己満足で事足りている政権。ただ、徐々にエスカレートしていくだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:03

    何と言うか…
    ホント日本人に生まれてよかったというか、
    鮮人でなくてよかったと心底思えるわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:11

    >>41
    時代を一つか二つ前に戻そうとするろうそく革命は、世界唯一のものかもしれませんよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:12

    やばいね、早晩政権が倒れそうだ
    日本のためにもあと5年は続けて欲しい所なんだが
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:25

    ですよ。の最近は気になることばっか〜
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:25

    ムンには鉄板支持基盤があるから簡単には倒れないらしいし倒れられたら日本が困る
    我々も反日・日本製品不買運動に協力できることはないかな?
    日本製の製造装置や部品や原材料を使ってる製品を韓国人に教えてあげたいんだけどね
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:26

    レッドチーム入りへの地ならしかな?これで滞りなく統一できるね^^
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:26

    日本も民主党政権が継続してたら
    こうなってましたよって事だわな
  • ゴンタ 2019年08月07日 01:26

    恐ろしい、の一言に尽きます。
    こういう所から内ゲバが発生するのですね。
    ひょっとすると国家の内乱を間近に見ることになるかも。
    日本に飛び火しないことを祈るばかりです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:31

    20世紀末まで韓国自身や世界にも数多あった軍事独裁や一党独裁という物は、衛星放送の始まりによって情報が容易く国境を超えるようになり、当局が情報を統制できなくなったので瓦解していった
    なのに衛星放送だけでなくインターネットで個人でも海外の情報を得られるようになったこのご時世に、わざわざ昔のKCIAが跋扈してたような時代に戻ろうとか時代遅れを通り越してもはや斬新だw
    もしかしたら第二の金大中事件とかお目にかかれるかもな
    でももうあの頃と違って(反共という)共通の価値観を有する間柄じゃないんだから日本を巻き込むなよ
  • ななし男 2019年08月07日 01:32

    国連は何してんすかね~
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:42

    こんな韓国でも「報道の自由度」は日本より高いのでしたっけw
    さぞ正確なランキングなのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:42

    文化大革命みたいな反動派を排除する国民運動やればいいんじゃないかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:47

    普段日本に対して吠えてる連中が韓国について筋の通った論戦を張れば、
    ちょっとは見直されて支持率も上がるんだがな
    一人もいないんだから話にならん

    しかし転げ落ちるのが早すぎるな
    完全撤退できるまでは日米でちょっとは支えることもありそうだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:47

    東京新聞(中日新聞)は「日本いいね」「韓国いいね」を取り上げて必死で頑張ってますが、まぁ無駄な努力というか単なるオxニーというかw
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:48

    あからさまに甲の横暴であっても、それでもムン大統領が弾劾されないのは反日教育の成果ですね。

    ま、反日教育をした時点で韓国は北に支配されたようなもん。

    がんばれ韓国!
    餓えても反日でストレス発散するその日まで!
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:50

    極左活動家が、国を乗っ取ったらどうなるか、というのをかの国は提示しているんだな。
    文在寅大統領は、確信犯的に考え、判断し、決断して、指示している(自分は決して間違っていない。周りが間違っている)。誰も彼を止められないんじゃないかなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 01:56

    ナショナリズムと左翼ポピュリズムで貧困層と労組を釣って磐石な支持基盤を築いたら
    司法に自分の子飼いを大量に送り込んだ上で、大統領権限で司法の力を他の機関より優越させて反対勢力を取り締まり黙らせ、終いには議会を無力化する
    チャベス、マドゥロっていう良いお手本があって良かったな
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 02:00

    人違いはやめてね
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 02:06

    いくら思想・言論統制をしたところで、頭脳がA4大統領じゃねw

    人類史において極悪非道な独裁者は数多くいたけど、ここまで対外的に無力で無能な独裁者も珍しい

    北朝鮮の金一族による瀬戸際外交が玄人芸に見えてくるw
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 02:08

    軍事政権がやったことをやるようですね。586世代にとってはノルタルジーをかき立てられる時代なのですね。歴史に学ばない民族ですねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 02:15

    職務怠慢や消極行政などの監察を行うことにした
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 02:16

    職務怠慢や消極行政などの監察を行うことにした
    文の前で言うべき。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 02:18

    コリアン・ナチズムと呼称している人たちを見ましたが言い得て妙ですね。
    ナチはそもそも労働党で、「民主党」と名付けても支持母体が先鋭化した労組の彼らは本質的に同じものでしょう。
    しかし朝鮮「労働党」の委員長には気に入られてないご様子。
    共に民主党の支持母体と立憲民主の支持母体、日本共産党系団体の交流が深いこと。
    そして、これらは中国共産党と繋がりがあること。
    それを金正恩が嫌忌していること。
    韓国北朝鮮それぞれに中国の手先が入り込み、北朝鮮は粛清で抑えていますが、韓国は自由民主主義の国であるがゆえに不可能で敗色濃厚。
    コリアン・ナチズムによる全体主義独裁政権の国が韓国で産声をあげるかもしれない。
    それをいかに阻止するか、という状況になってきているように思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 02:19

    宗主国の中共は1世紀遅れの帝国主義で、属国の韓国は半世紀遅れの文化大革命か。
    隣国じゃなきゃ、興味深い社会実験として眺めていられるんだろうけどねぇ。頭クラクラする。
    歴史から学ばないねぇ。否、そもそも歴史を学んでいないのか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 02:23

    表現の不自由じゃん
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 02:26

    しかもその唯一の自慢、人類史に残るロウソク革命は自作自演だからねぇ
    この前、またロウソク集会がってニュースでついにか~って思ったら
    打倒安倍だもの
    モロバレ過ぎるだろと
  • ななし 2019年08月07日 02:34

    頭のおかしい人が振りかざす正義はおかしな正義。
    大統領がそれやっちゃダメでしょ。
    私の言論統制はキレイな言論統制。
    私の条例破りはキレイな条例破り。
    私の不買運動はキレイな……

    こんな感じで前後70余年なあなあでやってたなんて、ネット時代になるまで知らなかったわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 02:55

    中国化していくのかな!?
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 03:08

    やってることは、コンプレックスをこじらせて他罰的な感情に囚われての暴発、と変わらない。
    京アニに放火したヤツに権力をもたせればこうなる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 03:34

    おかしな国のおかしな大統領。

    これから韓国人には「いろいろ」あるでしょうが全て自滅ですので
    ニャニャしながら観察しましょうw
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 03:43

    人派弁護士出身だからって散々言ってたジャーナリストは説明すべきだろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 03:45

    しかもこの大統領を力ずくで引きずり下ろすと
    もっと程度の低い奴が立場を保証された状態で就任するってのが最悪だよな
    もう外側から力を掛けるしか良い方向に変化がないのに
    日米は完全に興味を失ってるわけで
    北と中国も割りと興味無さそうだが、拾いはするんかね
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 04:28

    中華思想の毒がまわった所には、統治のしかたが結局1つしかないんだな。
    そう考えると、ろうそく革命とやらは単に易姓革命だったと分かる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 04:56

    「いまの韓国の政権は民主主義の敵となっている」からも分かるように、事の大小はあれ、いま文大統領のやろとしている事は「文革」だと思います。(粛清とも言い換えれる)

    さすが「小中華」とでも言うべきか……。
  • 海洋地政学派 2019年08月07日 04:58

    隣国社会が分裂し、壊れていく。
    これも海洋同盟側の国益とは思うが、哀れだ。

    しかし制裁はまだ全くはじまっていない。
    日本政府は昨夏には輸出統制を目論んでいて、徴用工判決等を奇貨と見て、やっと今に至ったらしい。

    制裁は邦人企業資産売却後に行われるが、関係回復を目指した報復的な制裁ではないだろう。
    経済焦土化を最終目的とした、米国指導の「作戦的全面制裁」となるはずだ。日本も当然、返り血を覚悟して。
    それが「作戦」という者だろう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 04:58

    これおパヨさんが大嫌いな大日本帝国の恣意性強化版なんだけど、連中何故か糾弾しない
  • ななし 2019年08月07日 04:58

    >>120
    >北と中国も割りと興味無さそうだが、拾いはするんかね

    拾うもなにも、経済は中国に、政治は北朝鮮に首輪を付けられているのが韓国ですよ。

    ですから、中国経済が沈むと自動的に韓国経済も沈むように、北朝鮮に打つ手が無くなったからムンが暴れているんじゃないでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 05:58

    アジアのジンバブエになっていくのでしょうね…
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 06:10

    民主主義と無関係なろうそく革命から生み出された政権が民主主義の敵になるのは想像に難くない
  • お前ウンチマーク 2019年08月07日 06:12

    全ての国からウザがられてるムンさん
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 06:30

    キリスト教の聖書に、イチヂクのことわざ(?)がある。
    「イチヂクの実がなるのがイチヂクの木である」とか言うのだが、初めて知った時から、その比喩が理解できなかった。
    遺伝子的にイチヂクの木なら、イチヂクの実がなるのは当たり前だろう、実がなる前から葉っぱ等で分かるだろ?と。
    (イチヂクの葉は特徴があるので)

    しかし、だいぶ後になってから、「結果を出してないなら、どんなに素晴らしい事を言っても、それはただの妄言だ」「結果を出せたものだけが正しい説」と言いたいのだろうと理解した。うん、それなら数学的科学的に正しい判断方法だ。検証作業。

    「言ってる事とやってる事が違う人」を責めていたのだろう。
    宗教家であることを考えると「神の教えを説きながら自分では実践しない人」「生臭坊主」への皮肉か?

    何が言いたいかと言うと、「ムン政権って、何一つ良い結果を出せてないよね」です。自己評価と前宣伝は素晴らしく盛ってますが。
    韓国人は「(容器に)ラベルを貼ったら終わり」「テストに解答ではなく100点の点数を書き込む」文化ですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 06:50

    日本人と韓国人は、水と油。
    韓国が油()火がついたら燃え尽きるまで放っておけばいいんだ。
    むやみに水入れたら、被害増える。

    ムンムンは愚かだけど、韓国人にはピッタリ、どっち着かずな状態より分かりやすいのかな?
    思いっきり振り切ってて楽しそうなのだ 笑。

    突然静かになった......と思ったら息してない!()なんて事が起きそうなのだ 笑。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 06:50

    申し合わせたかのように誰もあいちトリエンナーレに触れない
    韓国の動向より日本の韓国化の方が心配だ
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 06:55

    他はディスるけど、自らディスられんのに耐えられないメンタル。人は散々呪うけど穴2つは用意しない濁った精神。これぞまさに韓国人。

    その権化たる韓国大統領()が行き着く先っすね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 06:58

    まじもんの言論弾圧きたな
    表現の自由についてシャチホコ城近くで騒いでる人たちは、これについてはどうなんだ?
    政治家には表現の自由を認めないとか言うのか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:04

    「国民感情に反した言動を取り締まる」

    翻訳
    言動の取り締まりは国民感情によって判断されます
    言動が法に反していても(名誉棄損とか恐喝とか)、国民感情に沿うものであれば許容されます
    すなわち韓国は法治国家であることを放棄し、情治国家であることを明瞭にします
    国民感情は政府がメディアによってコントロールしますので、統治の基本となる国民感情は国政幹部の好き嫌い、利害得失でその都度決めていくことにします
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:09

    統一したら何も言えなくなりますからね。
    今の内に馴れておけって事でしょう( ´,_ゝ`)
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:15

    日本のマスコミさんはこの件は放送しない自由を実行中かな?
    自分らの存在意義に関わる大ごとだけどw
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:15

    ✳120さん
    同意なのだ。
    〉拾いはするんかね

    武器を持った戦争なら拾う所もあるかも?だけど。
    今だったらどうなんだろ?
    地政学的には、どうなんだろ?

    日本は完全無視でお願いします!!なのだ。

  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:16

    優遇除外されてからのムンさんは生き生きしてるように見える。
    21世紀になって独立運動を楽しんでいるようだ。
  • 太郎冠者 2019年08月07日 07:16

    行き着く先は言論弾圧。
    気に入らないものは徹底的に排除する。
    共産主義、社会主義、左翼の典型ですね。

    リベラル系の人は、言論の自由を声高に叫ぶ。ただし自分が好き勝手に言えるための自由であって、他人の自由(批判)は認めない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:18

    ×文在寅の本質が言論弾圧に肯定的
    ○朝鮮人が本質が言論弾圧に肯定的
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:18

    そういえば民主党政権時代も政権批判したら脅しかけてたよな。
    こういう人たちというかパヨクは根っこおんなじなんだな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:21

    「支持する声しか認めねぇ!」
    無能な独裁者が通るお決まりの道。余裕がなくなってきたのも保守派層は元より支持層であった筈の連中からも批判の声が出始めたからだろう。
    そして「いつか日本を追い越せる(今すぐにとは言ってない)」「統一を果たせば人口面で先進国にひけをとらない(経済規模とは言ってない)」と、耳に心地良い言葉ばかり並べて誤魔化してきた手口もいよいよ通じなくなってきているということか。

    自分達が焚き付けた以上、国民から「日米に頭を下げよう」なんて提案は出て来ないぞ。つまり政府関係者から妥協案を提示するなんて方法も封じられた訳だ。封じられたというか自分から禁じ手指定しちゃっただけだけどな。
    自縄自縛どころか首吊り自殺の形になってしまってますな。日本には正面切って喧嘩売っちゃったし米国は静観の立場だし、自力でどうにかするしかないねぇ。
    ま、文さんもこうなったら足掻けるところまで足掻いてみればいいんじゃない?全ての責任を負わされる時、あんたには一切の弁解の機会すら与えられないだろうから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:39

    >今回の措置もムン・ジェイン政権がその本質をさらけ出したというだけで、なにもおかしな行動というわけではないのですよ。

    どうでしょう…ねぇ?
    その本質をさらけ出したのは文在寅政権なのか、はたまた韓国なのか。

    最低賃金上昇(とそれに伴う電気管理師などの新職導入)以外はだいたい似たようなことをどの政権もやっていたと思いますけどね。

    何も知らない米国人やら韓国国民あたりは無邪気に「文在寅政権が終わりさえすれば」なんて思ってるようですが、んなこたぁない。
    わざわざ前大統領を弾劾してまで欲したのが文在寅政権であるという時点で、現状の原因が文在寅政権の所為なのか韓国人のせいなのかは一目瞭然なのです。

    最低賃金上昇という「手段」は別のものになる可能性が高いですが、次の政権も次の次の政権も日本の要望を無視し、米国の要望を持って米国を脅す、反対する国民を政権が監視する、そんな政権であることは確かですよ。
    だってGSOMIAで米国を脅す様なんて慰安婦問題で米国を脅す様とそっくりじゃないですか。
    敵対する国民を政権が脅す程度の事なんて歴代どの政権でもやってるからヘーキヘーキってなもんでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:40

    ムンの娘夫婦やその子の動向を探った記者やメディアを
    名誉棄損や情報漏洩で逮捕かなにかしてたから
    今更あまり驚かない
    司法、警察、検察、軍も掌握してる
    李載壽と金寛鎮を潰してクーデターの芽は2018年内に摘んでる
    経済と外交が無能だから日本のネットでは馬鹿にされてるが
    あいつ国内弾圧だけは超有能だからな
    強い者には弱いが、国内弁慶の典型的な朝鮮人よ
    朝鮮人を組織にいれたらこうなるという見本
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 07:55

    韓国建国の神話をウソで固めているから、夜郎自大な言動や他罰的行為に繋がるのだと思う。
    偉大な祖国韓国を傷つける言動許すまじ、偉大な韓国を植民地支配した日本許すまじ。
    反撃するのは偉大な祖国韓国の正しさを証明するため。
    …で、この考え方はまんまナチス。偉大なドイツを敗北に追いやった共産主義者とユダヤ人の金融支配。それらに抗うためにナチスはドイツを一つにする。
    そっくり。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:00

    おバカな犬と侍主役のドツキ漫才風嫌韓サイトで『ムンはロベスピエールになる』と予想してたけど、当たりそうでは有るな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:01

    銀河英雄伝説のゴールデンバウム王朝かよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:07

    そもそもローソク集会は現政権の傀儡(今はすでに違うが)労使が主導して、泣き喚く演技が得意な売女共を主体に若者で構成したものだったんで、日本で言うSEALsだっけか、あれとなんら変わらんのよ。
    政権さえ握ってしまえばこっちのもの宜しく、好きなように操作できる。
    まさに旧態然とした社会主義独裁国家の立ち上げマニュアル通りに動いてる。
    おそらく後ろに北の同胞(金家では無い)も絡んでると思うけど、まぁ素人だとここまでが限界だよね。
    次あたりは、軍事クーデター的な動きになるかもね。
  • 2019年08月07日 08:21

    文在恩 左翼小児病!
    オムツを被った 永遠の三歳児が革命家を気取ってます
    儒教事大主義ポピュリズムが 
    赤色バーチャルポリティックスを戯んでます
    この民族に憂国の兵士がいないことが致命的だ!
    北朝鮮よりも劣る烏合の衆がリベラルを誤読しておる!
    あ~朝鮮人
    滅びゆく極東の黄色インディ・・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:24

    忘れていけないのは日本というのはあくまで「ダシ」であるという事。
    ムン政権にとっての本命は米韓同盟の解消であり、米軍排除です。
    核を保持したままの朝鮮統一連邦が目的で、核があればアメも要らない、核があれば強大国入り、核があれば一時の不利益もおつりがくるとか考えていると思います。
    そして勿論アメは韓国の裏切りを読んでいますし、同盟解消なら経済を焦土化すると警告もしています。
    ただその為にはお互いに相手から同盟解消と言わせなければいけないので、今はその大義名分をかけてのゲームを本格的に始めたように思う。
    ムン政権が本気を出してきた以上、アメもそれに対応して米軍駐留費5倍とか、発展途上国の関税優遇見直し発言して揺さぶりをかけていますし、ムン政権もアメに貿易で噛みつき返している。
    恐らくムンの戦略は、表向きは日本との貿易戦争と銘打ってそれで覆い隠しつつ、アメと裏で目立たないように喧嘩を売る作戦ではないかなと。
    そしてアメのせいにして被害者ポジに座るような気がします。
    あと形振り構わないと思うので少し前にした犯罪を恩赦された人達とか心配ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:24

    ムンというか、社会主義者共産主義者共通の資質でしょ
    日本も含めて
    言論弾圧までがセット
    そのくせして不利な時は、やたら弾圧するなとか言いだす
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:28

    ムンさんの問題なんて朝鮮人という視点で見ればたいしたことはないよ
    多少左右にぶれつつ韓国民の選択においてレッドに帰結するってだけだと思うけどな
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:32

    『半島を出よ』の拷問シーンが思い浮かびますね
  • ななし 2019年08月07日 08:33

    >>129
    いちじくのはなしは微妙に違うと思います。

    確か、実のならないいちじくを悔い改めないユダヤ人に例えた、イエスが語った例え話だったんじゃないかな。
    結局ユダヤ人の覚醒を決定付けたのが磔と復活といった感じでしょうが。

    まあ、嘘ばっかり吐いて悔い改めない韓国人の場合には、イエスも十字架背負ってダッシュで逃げ出すでしょうが()
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:33

    最近に出てくる世界の法曹関係・弁護士の異常な政治家。
    クリントン負債にオバカ元大統領、そこにあるのは、モラルが欠如した自称知識人。
    特に、オバカ大統領の失政は今でも安保の脅威も有ると言う。

    ここに、更にお馬鹿な文在寅という大統領。これが弁護士ときたもんだ。
    そこには、社会のマナーもなく、徳治も理解できない無法者。
    韓国社会に、法治とは別の心と精神の法(道徳・風土のモラル)が無いのが象徴されてる。

    国民を守る法治が、国民に脅威を与えると言う文盲・
  • Nanashi has No Nam 2019年08月07日 08:37

    革命家を気取る文在恩の危うさは
    軍を掌握せずに
    ローソク無血革命がやれたことである

    ばかやろ~ 文在恩
    民衆の血を流さない革命は砂上の楼閣である
    反日妄念だけでは歴史は動くまい
    バーチャルリベラル革命ごっこに興じるの浅はかな朝鮮人…
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:44

    >131
    トリエンナーレの主催界隈と文在寅ロウソク界隈は繋がっていると見抜かれているからですよ。
    繋がっている、だと抽象的ですね。
    「連帯」している、を使用しましょうか。
    日本の彼らが反ヘイトを語りながら適用する被差別対象を「選別」しているのは特にヘイトスピーチ規制法に現れている。
    中共の中枢にかねてより発信された対外政策からもわかるとおり、日韓の彼らは中共による日米韓離間工作員です。
    今はまだ朝鮮半島の冷戦は終結しておらず、朝鮮戦争を休止しているだけの状態だというのを忘れないように。
    その認識は北朝鮮の金正恩も明確に持っている。
    日本の民間人はその辺がピンとこないと思いますが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 08:46

    トエリエンナ~レ?なにそれ美味しいの?
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 09:18

    日韓関係正常化おめでとうございます
    2つだけでも美味しいのに、3つになれば満腹です
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 09:19


    端折るなよ「国民感情と相いれない公職者の言動を厳正措置」だろう
    ちょうど公費を使って韓国擁護の日本人ヘイト展示会を策謀した愛知
    県知事の大村のようなやつを指すのだろう、日本政府も厳正措置をと
    れよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 09:20

    「国民情緒法」をついに、正式に法制化しはじめましたね
    言論弾圧から入るなんてサスガです

    ここまで来ると、一部のマトモな韓国人の方が気の毒です
    シンシアリーさんの様に、うまく脱出できていたら良いのですが・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 09:20

    コスピー!(毎朝の日課になってる・・)
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 09:32

    韓国の国体自体は、文政権のおかげで着々と滅亡に向かってるのだけど、これまでの用日連中やら寄生したがり連中やらが、こぞって日本侵略を加速してるのは迷惑なんだな。
    日本のマスゴミやらトリエンナーレ関連やら、在日&帰化連中の小細工とバレてなお屁理屈の大合唱にはぶん殴りたくなるレベル。

    文大統領様には、是非、在日&帰化人の財産収用と帰国推進を実施して貰うか、日本への渡航禁止を実施して頂きたい。
    文大統領頑張れ!ファイティン!!
  • ななし 2019年08月07日 09:35

    >>156
    ムンは軍を掌握していると思いますよ?
    それは、国境線の韓国軍のみの不均衡な武装解除や、レーダー照射事件のような軍による瀬取り関与に現れていると思います。

    ただ現代の軍はシビリアンコントロールが効いていて当たり前ですから、それで良いと思います。
    中国その他のように軍閥が好き勝手暴れるとかは現代国家に相応しくありません。
    もうちょっとシャキッとせんかいとは思いますが()

    それだけにトップ選びは慎重でなければなりませんが、大統領の直接公選制というのは韓国人には重荷でしたね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 09:40

    盧元大統領を捜査した検事も辞任、中間幹部50人以上が辞表を提出
     先月31日の発表後、検事たちが相次いで辞表を提出するきっかけとなった検察の中間幹部人事の影響が3日過ぎても残っている。2日にも6人の検事が辞表を提出し、この日の時点で辞表を提出した検察の中間幹部だけで50人を越えた。先月26日に行われた検事長クラス人事の前後に辞職した幹部14人まで含めると、辞表を提出した検事は65人に達する。前例のない事態だ。
     今回の人事では尹錫悦(ユン・ソクヨル)検察総長と共に「積弊捜査」に力を入れてきた検事たちが要職を独占し、現政権の関係者に捜査を行うとか、あるいは現政権の気に入らない捜査を行った検事たちは左遷された。多くの検事が今回の露骨な「コード人事」に不満を表明し辞表を提出したと言われている。
    文政権は検察も手中に収めた 次は批判的な野党指導者の粛清が始まるな
  • Nanashi has No Naam 2019年08月07日 10:01

    ろうそく以降みごとな予定調和っぷりw行動予測が世界一楽な民族だなぁw
    ただ、たまにホワイト返しみたいな普通の人間には理解不能なことはしやがりますがw
    これが世の原理主義者(現実が見えない夢想者)の様式美なのですが、韓国人はその究極を行っております。
    さて、日本も対韓軍事的に隙を作らないよう(大事にならないよう)に要警戒しないとね。その隙を中ロも狙っているだろうから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 10:09

    大統領が大事なろうそくをSMプレイに使い出した前代未聞の喜劇
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 10:17

    >>155
    どんな悪人、殺人狂でも金さえくれれば「聖人並みの善人」と「思う事」が弁護士の条件。
    道徳観も良心も捨てなければ「優秀な弁護士」になれない。
    鳩山、管、野田時代を牛耳っていたのが実はこんな「優秀な弁護士」達。

    トランプは「世界の民主主義崩壊のきっかけとなった」大統領選挙で「どちらがより嫌われているか」の戦いに持ち込めた時の相手が「全米で優秀な弁護士100人」に選ばれていたクリントンだったのが勝因。
    訴訟社会のアメリカ人は「弁護士の実体を」日本人よりよく知っていた。
    トランプはそこを上手く利用した。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 11:16

    ✳129さん
    大丈夫なのだ。「イチジクのはなし」
    知らなかったから、少し調べてみた。
    微妙に違ったりしてないと思う。
    分かりやすい例えかたで良いと思ったのだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 12:02

    >>131
    「申し合わせたかのように誰もあいちトリエンナーレに触れない
    韓国の動向より日本の韓国化の方が心配だ 」

    それはな、名誉毀損は言論の自由に含まれないことをまともな日本人は知っているからだよ。
    だから馬鹿パヨ以外に金髪豚野郎の味方をする奴はいないだろうw。
    いい加減お前ら馬鹿パヨはノイジーマイノリティだって事に気づけよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 12:50

    まさに「1984」の世界に突入だな、韓国w。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 12:50

    ムンジェインは、独裁者で、言論弾圧者で、かつ、韓国を北朝鮮に売ろうとしている売国者。

    韓国を貧しくして、北朝鮮と統合できるようにしている。

    愛知の件は、大村知事が、政教分離違反で、違憲。
     (天皇=神道に反対する発表を支援、助長しているので、
      このイベントの準備等のためのすべての公金支出が違法)

  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 13:30

    廬武鉉の時代は、韓国にとって幸せの絶頂だったよな。
    調子に乗って、反日持ち出さなきゃ、ずっと幸せだったのに。
    調子に乗って、反日の上に反日を重ねなきゃ、不幸にはならなかったのに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 14:33

    10月頃にはデフォルトでムン退陣要求のろうそくデモ激化。
    ムンは戒厳令発令でカリアゲが38度線に軍隊終結。

    アメリカさん韓国と関わり合いになりたくないのだろうけどどうするのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月08日 13:57

    戦わずして勝つ、北は凄いな南ヘル国など赤子の手を撚るが如く
    勝っちゃったね、後は何時頃凱旋パレード何時するかだねw