相互RSS募集中です

韓国人「日本人観光客のキャンセルが続いている。注意喚起をした日本の外務省のせいだ!」……いや、大使館にテロ未遂されたら注意喚起するだろ……

日本の観光客も韓国旅行続々キャンセル(世界日報・朝鮮語)
日本の経済報復として、国内で日本製品不買運動と日本の旅行キャンセルが広がっている中、日本の観光客にも韓国旅行を続々とキャンセルしていることが確認された。両国政府間の外交・経済葛藤も韓国を訪れる日本人の規模が増えた傾向を勘案すれば、最近、日本政府の韓国旅行注意報、韓国国内の日本製品「ボイコット」の動きなど無関係ではないという分析が出ている。

8日、業界によると、最近Aホテルの場合、日本からの予約のキャンセルが相次いでいる。

Aホテルの関係者は、「最近、日本の顧客の予約のキャンセルが急激に増えている」とし「日本の外務省が連日、日本国民に韓国旅行の注意を呼びかけたのが影響を及ぼしたようだ」と話した。日本人が直接予約をキャンセルする場合もあるが、日本の企業関係者や知人を招待した韓国人が国内の雰囲気を意識してキャンセルするケースが少なくないことが伝えられた。 (中略)

日本の観光客の予約キャンセルは異例の日本政府の韓国旅行注意報と無関係ではないという指摘だ。

日本の外務省は最近20余日の間に四回にわたって韓国内の反日デモなどを理由に韓国旅行に注意を呼びかけた。

韓国観光公社によると、1~5月に訪韓日本人観光客は137万1210人で、前年同期の30%近く増加した。韓流ファンの増加と政府、自治体の訪韓キャンペーンなどに支えられ、今年過去最高の日本人訪韓の可能性が予想されることもした。しかし、日本政府の経済報復とこれに対する韓国政府の対抗措置によって観光業界にも大きな影響が及ぶものと思われる。

政府は、日本の旅行のための旅行警報関連措置を検討していく計画だと述べている。

共に民主党所属で日本経済侵略対策特別委員会委員長であるチェ・ジェソン議員は、東京を含めて、日本の旅行禁止区域を拡大しなければならないと主張した。実際、京畿観光公社は当分の間、日本の観光客を誘致するためのマーケティングを中止すると発表した。業界関係者は、「国民が自発的に『日本旅行ボイコット』運動を行ったが、政府まで日本の旅行規制を検討しており、相当期間、国内観光産業に打撃があるだろう」と憂慮した。
(引用ここまで)


 韓国では絶賛に本製品不買運動中。
 「日本人は拒絶しない、NOジャパンではなくNOアベ」とやらをやっている最中ですね。あくまでも「日本人観光客は来てほしい」という方針なのだそうですよ。
 日本車の修理も給油もしないけど、日本人観光客は歓迎なんですって(笑)。
 でもって日本製品不買運動の一環として韓国人の日本観光がばんばんキャンセルされています。
 すでに3割減とかいう数字も出てますが、これからが本格的な減少になるのではないかとの推測がされています。
   対馬とかはけっこう大変な事態になっているとの話ですが、地元民よりも韓国人の観光を目当てに事業をしていた韓国人業者のほうがパニックになっているとかいう話も出てます。
 むしろ韓国側の旅行代理店なんかの被害のほうが大きいんじゃないのって気もしますけどね。

 で、日本人観光客もそんなことをしている連中のところに行くわけがないよねっていう。
 だって、日本大使館の入っている建物にガソリン積んだ車で自爆テロを起こそうとするような連中のいるところですよ?
 多少なりとも不安を覚えたのなら、その場所にわざわざ向かわないというのは自然な話でしょうに。
 韓国側では「外務省が安全ホームページに注意喚起を出したせいだ」ってことになっているようですが。
 そもそも注意喚起を出されるようなことをしているのは誰なのかって話ですわ。

 もちろん、日本人も韓国人もゼロになるわけではないでしょうけどね。
 韓国人が多かった観光地は他の国からの観光客誘致の努力をすべきでしょうね。
 当分はこの傾向は変わらないと思いますよ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:05

    カイカイ通信では「放射能は来るな」の大合唱なだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:07

    (◎__◎;)バングル人観光客なんて、イエッダ関心です。
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:08

    馬鹿なの?
    まあ、聞くまでもなく馬鹿なんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:08

    外務省って自分たちに被害が及びでもしないと
    注意喚起もしないんだなとあきれるばかり
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:08

    毎度のことながら自分達が発端だってことを都合よく忘れるんですよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:08

    こんな事まで他人のせい。
    自分たちの行いを鑑みないと自浄作用も起こらない。いつまでも嫌われる行動を繰り返す。
    信頼を回復するのは不可能ですね。
    サイレントクレーマーの日本人は一度来なくなると二度と来ないよ、ご愁傷様。
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:11

    韓国人のオツムの出来は鶏やカマキリよりも酷いな
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:12

    ガソリンで燃えた男に突っ込まれたい人以外は
    韓国なんかに行かないわな

    例えば、人生で勉強頑張って、ある程度軌道に乗ってきて
    人生楽しむぞってなって韓国に行ったとします。
    しかし、行ったらガソリン男と地獄の業火に
    焼かれ死ぬそんな結末でした、なんて最悪ですからねw

    つまり身体を焼かれる苦しみを味わうため頑張ってきた人生に
    なってしまうわけですよね
    今韓国に行くとはそういう人生を自分で選んだことです

    そりゃぁ、よほどのバカ以外は行きませんよw
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:13

    スレからずれてしまうが、今、新・情報7daysを見て愕然とした。

    その内容たるや、韓国の経済・文化の興隆におっさん世代が腹を立てて関係が悪くなっているという、何を言ってるんだというもの。

    韓国好きの女子のインタビューを垂れ流し、挙句に

    「戦争の事実は消えないが、若者が交流することで仲良くなれる」

    って・・・日本と韓国は戦争してないし!!

    ほんとにほんとに、教育から変えないと日本はダメになる。
    弱肉強食の複雑な国際情勢の中で、資源に恵まれない国の僕らがどうして(同様の他の国に比べて)「豊かな国」でいられるのか・・・

    楽韓さん、すみません。ちょっと書き込まずにいられなくて・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:20

    >>4
    外務省が独断で何でもかんでも決められるって思い込みだと思いますけどねぇ。
    昨日も話ましたが政府・政治家の方針がそうだったから外務省もそういう人達が強かったという論理が抜け落ちていると思いますが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:21

    根本的な事を聞くようだけど、韓国ってどこを観光するの?南大門だってもうアレなわけだろ?いや皮肉じゃなくて。
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:25

    射撃場火災みたいに返してほしいなら金とか言い出すだろうから行きたい人は親戚一同と絶縁して移住でもして行くしか無いな
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:25

    テレビで韓国押しが強いけど旅行うながして何か有ったらどうするんだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:27

    いやもうホント、ストーカーの心理だよなコレ。
  • OinK 2019年08月10日 23:27

    何かあったらそりゃアベノセイ連呼でしょうよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:27

    >対馬とかはけっこう大変な事態になっているとの話ですが、地元民よりも韓国人の観光を目当てに事業をしていた韓国人業者のほうがパニックになっているとかいう話も出てます。

    ナルホド。そんな輩が対馬にいるんすねぇ。

    で、相変わらずどうなって欲しいのかがサッパリわからない韓国人の行動ではありますが、ココは順当に「逆に考えるんだ」の法則を当てはめると、「日本大使館の入っている建物にガソリン積んだ車でわざわざ自爆テロを起こそうとしたのだから日本からの観光客が増えて然るべきなのに日本の外務省が注意喚起をしたから観光客が減った」という屁理屈のような整合性の取れた韓国側の主張が完成します。
    日本人の価値観と韓国人の価値観が異なることを思い出せば容易に導き出される理屈ではありますが。

    つまり警戒すべきは「韓国人の観光を目当てに事業をしていた対馬の韓国人業者が在日韓国大使館にガソリン積んだ車で自爆テロを起こそうとすること」への警戒が必要になります。もちろん動機は韓国人の観光客を対馬に呼び込むためです。価値観の共有ができないので何故その行動で対馬に韓国人観光客が増えるのかはわかりませんが、日本に対する主張を整理して読み解くとそうなります。

    靖国神社のトイレの屋根が壊れた程度の被害ではなくなるため厳重な警備が必要と思われます。
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:27

    iPadで読んでいたら突然読めなくなりました。502BadGatewayになります。これはAndroidスマホから書き込んでいます。こちらの問題なら良いんですが…
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:28

    韓国人観光客だけを相手にしている同胞は大変そうですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:30

    韓国では絶賛に本製品不買運動中。

    韓国では絶賛日本製品不買運動中。

    ですよね?(DELETE希望)
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:32

    完全防弾のバスに旭日旗を掲げてソウル市内を観光するサファリツアーを計画したらどうだろうか。アドベンチャーツーリズムってやつで。
    「君は、生き延びることができるか?」
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:37

    ソウル市の観光業者(受け入れ側、パックとかで来た観光客を案内、土産物屋に連れていく)もマイナスの影響を受ける事を予想してみたいです。  団体旅行の予約の減少は9月以降に本格化すると予想されてる。
    (後半)
    https://japanese.joins.com/article/407/256407.html?servcode=400§code=400

    ※11 買い物では? 明洞、弘大前通りを推してるみたいですよ。 化粧品、服 主に中国人かな?
     昔は南大門市場で伝統食材、朝鮮人参を現金が買うのが日本人と言われていたけど・・・さて?
    最近は東大門市場(不法コピーの服、バッグで有名)への服の買い出し(日本に住んでる女性バイヤー兼読者モデル)の番組を複数みた記憶がありますね
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:38

    韓国人は日本に来ないでほしい
    あと、韓国のりの輸入やめて
    コンビニおにぎりに国産のりだけ使ってほしい
    何も考えずに安心してコンビニおにぎり食べたい
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:42

    詰めが甘い自爆テロ失敗犯も、あちらの報道では「抗議のための焼身自殺未遂者」ですからね
    なにがなんでも被害者になって、被害者は常に道徳的って価値観がひたすらキモいわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:47

    外務省も焦っているんでしょうね
    韓国に強く出ている経産省の行動が国民の賛同を得ているようですし・・・
    でもまだまだ外務省は甘いですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:51

    ※24
    自分はむしろ官僚さんにはそんなみみっちい自尊心で動いて欲しくはないな(笑
    自分基準の正義で何もかも即決に動くなら世の中苦労はしませんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:52

    文在寅が無謬なら韓国人も無謬で、悪いのは全部日本と日本人ってか。
    なんでも都合がいいねえ。

    反省しない人間に、改善の余地はあるんでしょうかね。いや一般論として。
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:54

    韓国になんて、誰が行くんですか。
    お金出して、自爆テロだの反日デモだのに巻き込まれるとか、何の修業かと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月10日 23:59

    ソウル直行便運休に成りました。代わりにWC が押し掛けて来ます。(≡^∇^≡)
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 00:04

    防衛白書での扱いに切れるとか
    外務省の注意喚起に切れるとか
    韓国がしたことに対して日本は当然の反応をしただけで
    切れるのは格下の日本にされるのが気に入らないのでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 00:08

    YouTubeにも朝鮮化粧、朝鮮料理アップするキムチ臭い奴が多すぎ。朝鮮人はDNAから腐ってやがる
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 00:12

    訪韓日本人客は減るでしょうがどのくらい減るのでしょうかね
    なんとなく韓国旅行行く人って、外務省の注意喚起とか気にしない人たちのイメージ
    元から政治とか興味ない日本の若年女性層メインなので、政治と文化は別とかいってあまり影響しないんじゃないかなあと思ってしまう
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 00:14

    ※9
    日本の癌はマスコミですよね。
    完全に。
    でもまともな若い人はそんなにバカじゃないですから。
    テレビは信用できない、SNSでは韓国の真実が流れてくる、ていうのがわりと当たり前だし。
    韓国好きって言ってる子らはどの世代に生まれててもお花畑だったと思います。
    日本で一番お花畑の割合が高いのは社会にほぼ出ずテレビ大好きな中年の主婦だと感じます。
    ちょうど反安倍が一番多い層……
    もちろん、嫌韓かどうかと反安倍かどうかは別ですが、テレビ大好きな人たちは基本的にそういうスタンスですよね。
    はやくラジオみたいに廃れてほしい。
    ちなみに、ラジオの左翼汚染はテレビの比ではないようです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 00:20

    何かあった時にお世話になるはずの大使館や領事館に近づけないじゃ、もしものトラブル考えたら行かないって選択肢しかない
    大使館や領事館に近づくなって勧告出てくる国なんて紛争地域並みに危ないじゃないですか
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 00:21

    >9
    若年層の女性は未だに雑誌と口コミで判断するから簡単に洗脳されるし、好きな事以外興味がないから情報の仕入れ先が限られる。
    ネットで得られる韓国の情報より友達からの情報の方を信じる
    日本人への自爆テロが起きても、それが自分にも向けられているという事すら想像しない。

    左翼特有の歪んだ性善説を徹底的に刷り込まれた結果かもしれんね
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 00:24

    今の状態の韓国へ旅行して騒動に巻き込まれて怪我をしたって誰も同情なんざしてくれませんわな。
    怪我くらいで済んだらいいけど、ダイスロールに失敗したら…
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 00:25

    デモだとかテロでなく、(あの国の基準で)正しい行いをしているだけだから
    渡航注意するのは「日本の癖に生意気だ」ってな所なんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 00:37

    今更ではあるがいい加減にしろ本当に……
    「反日だが儲けは別」
    結局、自分のしたい放題やってるだけで反日も我儘を押し通す方便のひとつでしかないのです
    甘えるのもこれまでだ
  • サムライスピリッツ 2019年08月11日 00:39

    島根県がそうそうに東南アジアに誘致を移すと発表しましたね、佐賀県はもともと映画誘致してタイの映画撮影に協力してタイ人観光客を増やしたりしてます、流れは主さんの言う通りになるでしょうね、いやー日本人と日本国を全否定するNO、JAPANを今から変えても日本人の受けた衝撃はかわらないのですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 00:42

    いざという時に頼る大使館・領事館前が一番危険なんだから、まともな判断力あれば渡航せんだろw
    当たり前のこと
  • 三重県人 2019年08月11日 00:44

     寝る前にカイカイを覗いたら興味深い物が。左派社会団体「与党の反日運動は危険なポピュリズム」 ムンジェインから離れた部分がじわじわ剥がれ落ち始めてますね。 
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 00:45

    読んでて馬鹿らしくなる。
    最初、日本製品ボイコットが日本人観光客を敬遠させている、としておきながら、注意喚起が観光客がキャンセルした原因だ、と話がすり替わる。
    これでは会話にならない。
    二つの理由が並べて書かれてある文章に、韓国人は矛盾を感じないのだろうか。


  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 00:49

    >>9
    たまたま韓国好き女子の部分を目にしたんだけど、どうせロクでもない内容だろうと思ってチャンネル変えて正解だった。
    マスゴミは本当にどうしようもない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 01:21

    ああ、そうか。
    やっと理解した。
    要するに、日本が頭を下げて「許してください韓国様。我々が間違っておりました」と云わせたいということか。
    それ以外の日本の反応は、認めない。ということか。
    魔女裁判で魔女という返答を得るまで次々と拷問する、異端審議のつもりなのか。
    拷問を「お前の為なのだ」と云ってのけるのと同様、日本製ボイコットを「日本人の性根を直す為だ」という姿勢な訳だ。気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 01:28

    前後の因果関係を逆にするのは韓国人の得意技ですからw
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 01:28

    テロ未遂したあげく、その後の対応が悪すぎるからね。身の危険も感じるわ。
  • お前ウンチマーク 2019年08月11日 01:32

    国のトップが喧嘩売って来たんだから当然だろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 01:32

    8月15日の光復節とやらでは、反アベやボイコットジャパンのプラカードを掲げた盛大なローソク行進が見られる事でしょう。その一方で、アゴラの記事によると反文政権デモが全国的に計画されているそうです。
    反日と反文が入り混じり、罵声と怒号が飛び交い、火病が舞い踊るコーフク節……日本人は近づかないのが賢明ですね!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 01:35

    例の No Japan の旗下げ、「観光客歓迎」を受けてリベラル・エセ左翼なんかが
    「韓国市民は日本市民を悪く思ってない」「反日などない」なんて喧伝してるけど
    日本旅行する韓国人が売国奴扱いされてるという矛盾については一切言及しないんだよね。
    こういう姑息なことするから軽蔑される。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 01:41

    外務省ウンヌン関係なく、日本人を招いた、宿泊させた、歓待した、ことへの攻撃を恐れて韓国国内で自粛していると記事から読めます。
    ヒトノセイニスンナ。
  • 太郎冠者 2019年08月11日 01:47

    日本人は声高に叫ぶことなく、何も言わずにひっそりと潮が引くように離れていく感じがします。

    いままでの旅行者数が異常だったと思えば、今回のバブル崩壊もしょうがないのかも?
    他の国からたくさん来てもらえばいいだけですし、、、
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 01:53

    >>9
    今の若い子は韓国なしではいられないってどこの日本だか。
    おっさんとしては「上祐ギャル」を思い出してしまうよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 01:56

    対馬に韓国人がこない!

    対馬が日本だって事がハッキリしましたね、よかったです
  • nanasi 2019年08月11日 02:00

    >>51
    在日でしょう?
    そうでも思っていないと、帰らざるを得なくなったとき辛いだけですから、祖国大好きキャンペーンは悪いことではないと思っています。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 02:29

    外務省としては当たり前に警告出しとくべき自体ですからね
    やらなかったらそれこそ後でなにかあった時に拙いってレベルで
    「こんな時期だからこそ行ってみた」的なニュースとか、仕事や納得の上で意図をもっていくならいいけど、説明するべきとこはしておかないと拙いと思います
    仕事で行かなくてはいけない人もいるでしょうから、尚更注意して動くべきではないかと

    ※9
    ニュースなんて大体そんなもん
    リベ的な論調をある程度挟まないと言い訳にならない番組多い
    他でも見たよ

    つうかpvpゲーで韓国人に荒らしまがいのプレイされたとか実況者のチャットでまた韓国人の荒らしか、みたいな発言出てくるようなのが状況だよ
    世代に還元できるもんじゃない(若年層のプレイヤー同士の毒吐きのがむしろ露骨)
    いつだかの女子高生の話もそうだけど(部分的には事実なので)、韓流が消費的なコンテンツとして定着してるのは事実だよ
    でもそれイコール「だから友好できる」じゃないってのはこのブログで散々述べられた通り
    コンテンツ消費で繋がる浅い友好に掛けられる期待なんて限られてる
  • ななし 2019年08月11日 02:33

    元々日本→韓国は、トランジット、ビジネスが中心だろうと言われていました。
    中でもトランジットが大勢を占めていたのかなと思っています。

    最近、日韓のLCC路線が減便されたり廃止されていますのが、その理由が利用者が減ったためだったと記憶しています。
    ということは、韓国経由なんて嫌だと言う人が増えちゃったのでしょうね。
    海外渡航者数自体は増えているのですし。

    日本政府をどうこう言うよりも、やらかしまくっている韓国の航空会社をどうにかしないとダメでしょう()
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 02:51

    >>55
    それも違う。韓国LCCのユーザーはほとんどが韓国人だったの。
    だから、韓国人の日本旅行自粛の影響をモロに受けて、減便を
    余儀なくされている。どこぞに書かれているように「セルフ経済制裁」
    なんですよ。

    実際のところ、中国人観光客が減ると困るところはあるでしょうけど、
    韓国人観光客が減って困ってる観光地ってあるんですかねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 02:56

    不景気こそ犯罪を生む温床ですからね。絶賛経済不況下の韓国である上に、反日感情が爆発しており日本の公館が狙われてる現状。そりゃ時期をズラす位は
    しますわ。だいたい責任転嫁する暇あるなら、差別や未開な行為を封印して旅行客の安全を担保することでしょうに。ホント基本的なことが間違ってるんだよな。
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月11日 03:05

    君子でなくても危うきに近寄らず
  • ななし 2019年08月11日 03:07

    対馬はこの際、町中のハングル店名禁止くらいした方がいい。

    今日本人が対馬に行ってもハングルだらけでここはどこって気持ち悪くなるだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 03:10

    あと韓国の反日ってもう構造だから、あれはああいうものだと処理するしかないんだろうなと
    旅行代理店はそれ織り込んで今後のプラン作るべきじゃないかと
    なんだかんだで観光客も多かったからこそ各所にはハングルの案内板もあったわけで、友好をやってた人にとっては韓国は後ろ足で砂かけてきたようなもんだろうけども

    ※54
    あと一応書くなら、新大久保でインタビューしたりあからさまにk-popの影響受けてる人相手のインタビュー(ダンスとかメイクとか)なので、そこは割り引いて考えてもいいかと
    「新大久保来ることの方が多いかも」みたいな発言でそこは(層を)読み取ってくれ、これはそうした人へのインタビューなんだ、って番組構成ならまああれはあんなもんかと
    ただ、特にそういう説明なかったと思うから、若年層世代の意見の一般化みたいになるとやはりフェアな放送ではない部分はあるとは思う
    正直、「世代で分けるしか(コンテンツ好きな)」切り口がないのと、世間に届けやすいメッセージにならない(リベラル層含めた視聴者への口当たりの良さ)ってことからああなったんだと思う
    ただこの雑なやり方は以前に民主党支持者やシールズ騒動を経て、安倍政権支持者の数をあとで左派が振り返るに至って「若年層は」リベ支持とかいう幻想を自分達でそっとじしたように、振りかざせば振りかざすほど報道にダメージ跳ね返ってくるんだけど
    実際その番組の韓国の話題の締めでもキャスターか出演者が言ってたように、「好き嫌いで判断する」からこそ、簡単に変わる

    楽韓さんが書いてるあれこれに出てくるけど、そこを覆せるコンテンツは(普遍的なものは)ない
    ましてk-popとかはほんとに水物だから
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 03:14

    情弱は生き残れない そういう時代になったんさ 自己責任だよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 03:18

    韓国人観光客の代わりに東南アジアの観光客誘致を強化しようと動き始めてるところは
    少しずつ出てきてるみたいですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 03:43

    そりゃ韓国のニュースを見たらこりゃヤバいなと韓国に行くのを控えるようになるわ。
    あれだけ「日本NO」のステッカーを見たら誰でもそう思うよ。日本人にとって日本は自分そのようものだからね。
  • ななし 2019年08月11日 03:49

    これ日本側でも同じようなこと言う人が居て笑えない。
    曰く「私はソウルに何十回も行っているが、身の危険を感じたことは一度もない。このくらいの事で大げさに騒ぐ日本政府は情けない」とかなんとか。
    今そこにある現実を見えないって不幸だと思う。
  • ななし 2019年08月11日 03:55

    観光地別に見ると、遠距離からの客と比べて韓国人は、マイナーなところへ行く頻度が高いようですね。
    航空路線の影響もあるのでしょう。ちょっと前、山陰に乗り鉄に行った時は、米子空港の近辺は圧倒的韓国人でしたが。
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月11日 04:18

    これこそまさに異国との正常な関係でしょうな
    しょせん異国は異国に過ぎない
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 05:02

    大体、韓国の観光って何か見る物が有るかと、南大門と韓屋位しか無いでしょ。
    ノージャパン遣ってる当の韓国人達が国内旅行を拒否ってるくらい観光地のサービスが劣悪なんだしw
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 05:26

    韓国は日本のストーカーだね、全く。
    全ての事に日本を絡めないと事が進めない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 05:28

    >>9
    いや、本当に酷いもんだった。
    新大久保に通うどっぷり韓国に浸かったk-pop好きな若者のみにインタビュー。
    「上の世代は、日本の方が早く発展したから、韓国の成長や文化を下に見て受け入れられない。そういう考え方はどうかと思う。」「ね~、そういうのダメ」とか「お互いケンカしてんじゃねーよ」だって。
    まるで差別していがみ合ってるかの様な内容に唖然としました。
    オジさん・オバサン世代も韓国をよく知らなかった時はそうだったんだけどね。
    ちゃんと知って大嫌いになったんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 05:37

    何かあったら駆け込む場所が危険な目にあってるとしたら注意を促すのは当然でしょうにね。解らないとかやはりあいつら雲丹に間違いない
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 05:38

    何が悲しくて世界一の乞食国家・反日国家に行かないといけないんだ?
    飛行機の乗るのが怖いので海外旅行はしないと思うが、どうしても海外旅行に行けと言われたら、喜んで台湾に行くよ
    韓国? 1兆円くれると言われても行きたくはない
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 05:52

    >71
    ○何が悲しくて世界一の乞食国家・反日国家に行かないといけないんだ?
    ◎何が悲しくてキーセン観光が下火になった反日国家に行かないといけないんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 06:37

    >韓国人が多かった観光地は他の国からの観光客誘致の努力をすべきでしょうね。

    福岡のことですね分かります。
    まぁ、ぶっちゃけあの国に近すぎるせいで来訪者が多かっただけで観光地でも何でもないし
    頭抱えてるのはとにかく寄港実績を増やしたい港湾関係者くらいで
    あの国の連中が減るのは地元民的にはむしろ大歓迎だけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 06:54

    K-POP好きの連中が
    「韓国行ったけど みんな親切でしたよ。怖い事なんて全くなかったです。
    ただ 地下鉄に ボイコットJAPANのステッカーがいっぱい貼ってあった位」
    って無責任なツイートしてるんだよなw
    ボイコットJAPANのステッカーが
    ベタベタ貼ってある国に誰が行きたいんだっつーのw
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 06:59

    個人的には安部は嫌いだが、後になれば安部政権時代に早めに韓国デカップリングを進めておいて良かった、半島騒乱での民間企業の被害を最小限に抑えることが出来たと評価されるようになりますよ
    表立って話が出てくることは無いでしょうけど、(レーダー照射事件とは別に)自衛隊も対韓国対応を真剣に進めていると思いますよ
    核・弾道ミサイルを持っている北と日本本土を攻撃可能な巡航ミサイルを持っている韓国が一緒になったらどうなるか考えてみてください
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 07:04

    でも、日本のマスコミは、反日は政府主導!って発言してるのをどう受け止める?もし何か有れば謝罪する?襲撃が政府主導で放置してる日本政府には問題ないの?
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 07:13

    「自分を客観視しろよ!(叫び)」
    ウリは日本製品を不買するし日本へ旅行に行かないし、日本の在外機関へ愛国的破壊活動を繰り返すが、ぜひ韓国へ旅行に来て欲しい?
    お前それを日本と韓国置き換えてもう一度読んでみろよ。「うん、そうだね!」って納得するか?俺なら頭の病院を紹介するぞ?

    とまぁこのように、彼の国の思考原理は全て「人がやったら不倫 自分がやったらロマンス」なのよね。
    自分がやった場合は何が動機であれ正義であり許されるべき。相手がやった場合は何が理由であれ非道であり罰せられるべき。
    俺やだよ、こんな奴等と関わりたくないわ。

    でも韓国政府も進んで日本との繋がりを断とうとしてくれてるんだし、日本もその部分に於いては意見の一致を見てるんだから、このまま流れに乗って「世界で最も近くて遠い国」を目指そう。
    はっきり言うと視界に入れる事すら最近は気疲れしてたしね、精神衛生的に考えても良い事づくめだわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 07:34

    チョーセンの悪いところは 自分を省みず 必ず 他人のせいにして
    屁理屈をこね回し 逆ギレして 手に負えなくするところだ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 07:53

    まともな考え方の出来ない韓国人w

    不買いしたきゃすればいいし、日本に来なくて嬉しい限りだが、自身の都合が悪くなると何故そこに至ったのかを考える事なく被害者ヅラをしだし日本が悪いw

    フッ化水素輸出許可にしても想像通り日本が折れたと精神的勝利と日本を蔑む発言に至る既定路線となりましたね。

    どんな頭の構造(思考力)なのですかね〜

    って、こんな事は昔から言われていますが変わりませんねw

    自分のしている事は絶対に正しく、批判も受け付けない考え(在日含む)なので価値観を共有出来ない輩と認識されていますが、ブレないですね〜w
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 07:54

    >7
    鶏やカマキリに失礼だぞ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 07:59

    こんなことして日本人に観光に来いと。バカとしか言いようがないですね。日本大使館のデモは管制デモでしょうか。学生が自分の意志で参加しているとは思えないんですよ。このご時世。夏季休業中のアルバイトでしょうか。いろいろ日本に対する悪意の動かせない事実証拠が積み上がって30年後に振り返ったとき歴史学者はどう判断するんでしょうか。将来の韓国の歴史学者は事実の前に唖然とするんでしょうね。んな訳ないか追い込んだ日本が悪いでお終いかな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 08:03

    韓国からの連絡船がなくなったら対馬に行きたい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 08:11

    若者が無知なのは、当たり前だのクラッカーなのだ。
    十代と三十代が同レベルだったら、その方が異常だと思うのだ。
    日本の教育は「アイデアリズム」に基づいている、「リアリズム」には社会経験が必要。
    地政学からの受け売りだけど、間違って無いと思う。
    日本人は、思考にアイデアリズムの癖がついているのかな?社会経験豊富な大人でも、思考が中心から左に寄りがちな人多いよね。
    安倍さんは「戦後レジーム」からの脱却と言った。
    教育も、日本の良さを残しながら、世界基準にしていく時代が来ているのかな?と思うのだ。

    あと、若者を一括りにしないで貰いたいのだ。てか、何にでもそう、それもアイデアリズムの能の癖だと思うのだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 08:59

    おたくらも一緒の事してますやん
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 09:06

    ベネズエラだっけか最近アメリカの制裁されたとこ
    そこ”反トランプ”ってやってたから自然と第一声がNO日本って韓国らしいなとは思った
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 09:08

    若者もいろいろだから大丈夫よ。
    どのクラスにも、こっちの世界に入り浸って結果として嫌韓になってる学生が何人かいる。Kpopと違って学校では非難されるから目立たないようにしてるけど、韓国人に対する理解度ははるかに高い。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 09:28

    世界中の学者が言っております。
    近親間での相姦やレ○プの文化がありそれによる子孫繁栄の繰り返しで、国民全体に遺伝子欠陥が蔓延してる民族とのこと。
    大人になるにつれて感情の起伏が激しく、嘘・妄想を記憶の一部と思い込み、一度思い込むと全く聞く耳持たない、突然キレて暴力的・残酷的になる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 09:43

    韓国人の自分がやった事を棚に上げて責任を取らない性質はほんと糞だよ
    この性質があるから話し合いが一切通用しない
    結果「韓国には関わるな」という結論に万人が至る
  • 2019年08月11日 09:47

    テロ未遂以前に自国の製品を不買運動してるくらいで行く気も起きないよねえ。
    人里離れた滝とか見に行くわけでなくて人と交わるわけだし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 09:51

    >>24
    [外務省も焦っているんでしょうね]

    賛同します。基本外務省の仕事は仲良くすること(事を荒立てない)ですからね。それがいままでは邦人の保護に役立ってました。けど事態がこうなれば邦人の保護どころか自分の身に危険が及ぶかも?となって、一番おどろいているのは外務省自身だと思いますよ。
    まあ今まで過剰な接待付でお花畑になってる頭にはいい薬じゃばいかな?だけど、まだムンたんが悪いのだ!韓国はまた「もとの韓国に戻るに違いない」と淡い期待をしてる官僚も大勢いる気がします。


  • ななし男 2019年08月11日 10:03

    いいね~
    どんどん交流を減らして行きましょう(嬉)
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 10:10

    何でも人のせいなんだよなー
    こんなのとまともに付き合うことなんてできないですよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 10:10

    大使館テロ未遂ってテロ起こしてる時点でテロですよね。
    火器レーダーロックオンと同じく。
    朝鮮半島関係だと日本人の犠牲者がいくら増えても
    「日本が悪い」のプロパガンダ戦が加速するだけなので
    国民と政府と役所は、悪のマスコミよりさらに大音声で主張するしかないんですよね。
    国民はまともな仕事する政府と役所を応援する良い時代になってきましたが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 10:17

    不買い?観光客?五輪不参加?GSOMIA?・・・・・・
    んなもんどうでもええわい!

    ち地域・アフガニスタン、イラク、イラン、北朝鮮、コンゴ民主共和国、スーダン、ソマリア、中央アフリカ、リビア、レバノンよりも下の【り地域・大韓民国!!】

    まさしく国交断絶に値すべき国だろうがぁ!!
    り地域と言う言葉が何よりも物語ってるやねーかよ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 10:21

    「日本はサンドバッグであるべき」ってのが朝鮮のスタンスだから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 10:51

    給油拒否って、裁判起こされたら勝てるわけないと思うけど。。。
    まあ、韓国だしね。斜め上の判決が出るんだろうなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 12:00

    感想としては、やっぱりテロや犯罪を起こしても「元々は日本が~」と日本人のせいにするのだろうな、と思いました。
    時系列とか因果関係とか言動への責任感は知らない。その場その場で自分達の感情や利益に合わせて嘘をつきねじ曲げる。相手に罪を被せて非難や責任を押し付ける。何が何でも優位に立とうと、汚い手を使って相手を貶める。
    僅かでも関わったら負けな相手。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:55

    >>9

    あんな新大久保だけのインタビューなんて
    日本の若者を代表した意見でもなんでもない。
    そもそもほんとに日本人の若者かどうかも
    分からんし。戦争をした事実とか言って
    そのまま訂正もさせず放送してる時点で
    信用できないいつもの偏向放送と確信したよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 20:53

    NO JAPANでは日本の支援団体、朝日や立憲民主など
    日本左翼が困るからでしょう 蓮舫のように日韓問題について
    質問されてもノーコメントと答えるしかなくなる

    NO安倍なら、安部のせいで両国間の経済被害が
    ひどい、海外でも安倍批判が高まっていると
    韓国を擁護しやすくなる
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 21:31

    お互いzeroに近づけてwin-winといきましょうや
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 21:39

    しかし、在韓日本大使館へのテロ未遂事件を「あまり」騒ぎませんでしたね、日本のマスコミ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月11日 21:44

    TVのインタビュー受けて韓国の悪口言う人居ないと思いますよ。
    私もそんな恐ろしいことは出来ません。
    皆さん、韓国の悪口を言うと恐ろしいことになることは知っていますし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月12日 08:04

    >>9
    言っちゃ悪いですけど、そんな番組見てフンガーしてる段階でもはやすでに時代遅れですw みんなオブラートに包んで同じような※しておられますが。『嫌なら見るな』でよろしいわけで。

    ※32さんがいっておられるように『ラジオの左翼汚染はテレビの比ではない』んですが、問題ですか? フンガーする人どころか気がついてる人が少数派でしょう。そういうことで。TVが左前になればなるほど左翼汚染は激しくなるでしょうね。カネの出所がそこしか無くなりますのでね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月12日 22:58

    「日本しね」なマスメディアとしては、
    この状況の韓国に日本人が行くように仕向け、
    韓国で重度やけどを負ったりして、
    人生棒に振るのを指さして笑いたいんだよ。
    だから、この状況でも韓国推しをするんだね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 14:17

    >>10
    何言ってんの。官僚は基本的に自分たち>政治家だよ。
    大臣なんて、なんなら1年程度ですげ変わるし、バカな政治家に自分たちが教え導くくらいの感覚だって、去年の財務省やら文化省やらの不祥事続きのときに官僚OBが何人も指摘してた。
    リーダーシップがあって国家観のしっかりした首相・内閣ならともかく、大概は官僚が持ってくる政策や法案を承認するお仕事だよ。
    で、そういうリーダーシップがある首相の場合は、自分たちの政策の方向性と合致しないから、マスコミと連携して自爆テロ仕掛けるんだよ。年金問題、防衛省の日報問題、文化省前川の総理のご意向問題、財務省問題、厚生労働省問題…。全部内部からのマスコミへのリークだよ。
    マスコミはそれをストックしておいてしかるべきタイミングで表に出すわけ。意図的に仕掛けなきゃ同時多発的にポコポコ不祥事が表に出てくるなんてないだろ。いままで何十年も出てこなかったのに。