相互RSS募集中です

韓国メディア「GSOMIA破棄を示唆したらなにもかもうまくいったぞ!」……いや、それ毒饅頭だってば……

カテゴリ:日韓関係 コメント:(98)
韓経:韓日米三角同盟揺さぶる「GSOMIA」負担になったか…韓日経済戦争小康局面(韓国経済新聞)
韓国に超強硬姿勢を見せてきた日本政府が最近になって「速度調節」に出た姿が明確だ。輸出規制を大幅強化した半導体・ディスプレー素材に対し予想より早いタイミングで初の輸出許可を出したのに続き、韓国に対する根拠のない非難発言も静まってきた。こうした日本政府の変化はまず米国が韓日米同盟を持続的に強調したところから始まったという分析が支配的だ。日本の素材メーカーの迂回輸出、日本を訪れる韓国人観光客の急減、東京五輪との連係などが日本政府を動かしたという診断が出ている。

(1)同盟強調する米国に気を使う

読売新聞など日本の主要メディアはエスパー米国防長官が最近日本と韓国を訪問した事実を大きく報道した。エスパー長官が9日に韓国を訪問した席で韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が韓日米安保協力に寄与すると発言したことも大きく報道した。東京の外交街では「日本政府が最も気を使うのは米国の動向。日本の報復に対する対応でGSOMIAが破棄されれば韓日米同盟に亀裂ができ、その責任を日本政府が負わなければならないのではないかと慎重に見ているようだ」という分析が広がった。

日本としてはGSOMIAが延長されない場合、北朝鮮のミサイルなどの発射初期情報へのアプローチに制約が発生するほかない。日本のミサイル防衛システムに弱点ができる可能性が大きくなる。何より在韓米軍、在日米軍を軸に韓日米間で緊密に連結された同盟構造にきしみが生じかねないという点を懸念している。
(引用ここまで)


 というわけで、韓国メディアは「GSOMIA破棄を示唆したらなにもかもうまくいった!」と思っている模様。
 政権だけがこうというのであればまだ救いようもあるけど……いや、ないか。
 メディアまでこんなバカみたいな分析をしている。
 それも韓国経済新聞って政治的傾向としては保守派ですからね。

 日本語版があるということでこの記事を取り上げたのですが実際には複数のメディアからこんな感じで「GSOMIA破棄を示唆することでうまく事が運んだ」っていう話をしています。
 まあ、さすがになんの影響もなかったということはないでしょうけども、その影響は極小だと思われます。
 ただ、この禁じ手をテーブルの上に挙げてしまったことで韓国はまたしても毒を飲んだといえます。

 以前、軍艦島等の「明治日本の産業革命遺産」について日韓外相会談で協力して推進していこうと言っておきながら、土壇場で手のひら返しをして反対に回ったなんてことがありましたね。
 あの時、楽韓Webでは「このことだけでは終わらない。韓国は自ら毒を食らっての外交をやってしまった」というような話をしました。「その毒は早めに韓国自身に廻るだろう」とも。
 その後に日本政府は分担金の拠出拒否等の圧力をユネスコ本体に加えて、国際的な論争がある場合は二国間で協議して解消してからでなければ登録できないという「世界の記憶」登録におけるルールの変更を認めさせました。
 しかも、実際のルールが発効するよりも前から「この精神を今回から適用しましょう」ということで慰安婦関連資料の登録を阻止しました

 今回、GSOMIAの破棄を外交カードとして使ってしまったことが、日米に悪印象となっているのは間違いない。
 特にアメリカからは不信を買ったでしょうね。爆買いレベルで。
 しかも、ほぼ効果がなかったにも関わらず、支払い過多になるっていうね。
 いや、なかなか面白い自爆事態です。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:12

    韓国「効果はバツグンだ!!」
    日米「テメェにな...」
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:17

    日韓関係正常化おめでとうございます
    GSOMIA破棄カードの次は竹島上陸カードを切るべし
    日本はもう手も足も出ません
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:19

    有償の価値のある衛星画像やなんか韓国に無償提供しない方がええな。

    そもそも、ネットで天気までサービスする日本企業は問題だ。
    韓国の当たらない天気予報で、韓国民が日本の気象情報をタダで見られるのは問題。
    ゲートを掛けんとね・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:25

    川端康成が自殺した時、
    コメントを求められた三島由紀夫は言ったとさ。
    「死にたい奴には死なせとけ。
    オレはこれから朝メシだ」

    現代の日本に、第二の三島がいたなら、こう言うでしょう。

    三島先生。
    カンちゃんが手首を切るって言ってるんですけど。

    三島
    「切りたい奴には切らせとけ。
    日本はこれからメシウマだ」
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:31

    韓国は「客観」という言葉を覚える必要があると思うの。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:33

    GSOMIAだけでなくオリンピックの件も宜しく。
  • 血ヶ滝ルナ 2019年08月13日 08:33

    GSOMIAでひとつだけ効果があったと思う
    安倍総理は輸出管理に続く第2第3の矢を用意していたはずだけど
    GSOMIA騒ぎでしばらくだ出せなくなった
    韓国が自分勝手に破棄してアメリカの印象を悪くするのはかまわないのだけど
    韓国をGSOMIA破棄に日本が追いやったように見えるのはまずい
    今月25日のGSOMIA延長まで安倍総理は第2の矢を放てない
    その程度の効果はあった
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:35

    これ韓国の価値がものすごく高いという前提で全部進んでるからなあ…今の韓国ってそんな存在意義ないし
    ギャーギャーうるさくて放置すると更に面倒臭い事があるからその都度対応しなきゃだけど、なんなら切ってもいい
    GSOMIAも誰か一人でいいから何のために結んでるんか理解しててもいいと思うんだけどなぜいないのか。粛清されたのか
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:36

    輸出管理なので手続きをきちんとすれば許可は出す、というのはもちろん前提だったのでしょうが、
    韓国側が自らミスリードするのを見越してのこのタイミングでの1件許可だったりするのでしょうか?だとすれば今の日本政府は本当に頼もしいですが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:36

    最悪な時に最悪な選択をすることに定評のある下朝鮮と
    瀬戸際な選択をしている上朝鮮。
    他人のせいにする事は同じだか、
    実質は何らかのカタチがみえてくる上朝鮮に対し、
    永遠の10年が続いている下朝鮮。
  • ふぁんとま 2019年08月13日 08:41

    >韓国に超強硬姿勢を見せてきた日本政府が最近になって「速度調節」に出た姿が明確だ。

     やっぱりバカなんだな朝鮮人。
     分析もバカなら、言い回しもバカそのもの。ドヤ顔であさっての理論を展開するバカ。
    「この世で一番有害なバカは、自分を利口だと思い込んでるバカだ」
    ってのは銀英伝でしたっけ?w
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:42

    ところで韓国によるホワイト国より日本除外措置について、楽韓さんがなかなか記事を立てられないのは何か意図があるのでしょうかね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:44

    因果関係をきちんと把握出来ないんだね、かれら。
    時系列もそうだけど。

    序列だけだからなぁ。それも錯誤しているという。。。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:48

    ホワイト除外施行の日っていいタイミングですよね

  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:51

    上手くいった、と思ってるなら破棄はしないのかなぁ。
    15日に電撃的に「日本への懲罰的破棄」とかしないかなあ
  • Maxkind 2019年08月13日 08:52

    いやあ、すごいよね。
    韓国は日米を、北の弾道ミサイルの存在を使って脅しているんだけど、これを「その責任を日本政府が負わなければならないのではないか」と解釈する自己中心性。まあ勝負すればはっきりする話ですが、日本が韓国のことを「同盟にあるまじき行為だ」と米国ならびに世界に告発したら、どちらが賛同を得られるか。

    戦線を広げたのはどちらかというのが諸外国の評価の着目点になるんだけど、外交的建前上、日本のフッ化水素は自称徴用工とは別の話で、安保理決議の対北朝制裁という「既存の枠組みの中」に収めている。だから第三国には迷惑をかけていない。一方で韓国はそういう政治的な手管を全然使えてないんだけど、・・・声を荒げたところで日本に勝てますかね?
  • 二日市保養所 2019年08月13日 08:55

    https://ameblo.jp/yukibakda/entrylist.html

    韓国紙
    「米中、日韓関係の悪化で、日本経済は10月が瀬戸際」
    https://sincereleeblog.com/
    https://ameblo.jp/yukibakda/entry-12505556784.html

    「日本経済超える大きな眼目と覚悟が必要」/
    YTN2019/08/05
    https://youtu.be/R0gRgH3ZgH4
    韓国では「韓国の抗日(不買など)で日本は大ダメージを受けている」
    ということになっています。 
    「(良し悪しではなく)あまり効果が無いのでは」という意見すらも、袋叩き。
     国会議員が「日本企業も安倍も破産する」

    「十月の消費税引き上げや米中貿易摩擦などで、日本経済が10月に苦しくなる可能性もある」
    などの意見に無理やり
    「韓国観光客の消費分が無くなった分、日本経済は10月に瀬戸際 を迎える」
    https://news.v.daum.net/v/20190812160312226
    8〜9月に韓国から日本に旅行しようとする予約件数が
    前年同期より50%水準に減少中であると報じた。
    先月末朝日新聞が引用したような旅行代理店によると、
    7月には、韓国からの日本訪問数、前年同期比10%ほど減った
    NHKは
    韓日関係の悪化を背景に、訪日旅行のキャンセルが相次いだため、
    韓国の複数の航空会社が日本向け飛行機を運休したり減便

    米中貿易戦争の長期化に伴う打撃は
    すでに日本の中小企業のあちこちで現れている
    大阪の金属加工糸「山田製作所」は、
    受注急減6〜7月の売上高が従来比50%以上減少した。
     
    産業機械を扱うファナックの4〜6月の受注は前年同期比20%ほど減少した。
    日韓関係の悪化、米中貿易戦争に加え、
    日本は10月、5年ぶりの消費税引き上げ(8%→10%)を控えており、
    内需心理萎縮まで重なった場合、第3四半期は、
    日本経済に「峠」になることがあるという観測も出てくる。
    三菱UFJリサーチ&コンサルティングの高保八代真一郎首席研究員は、
    NHKに
    「個人消費の悪化に米中貿易摩擦による世界景気の減速の影響が加わった場合、
    日本経済も重大節目を迎える危険性があると思う」

    「10月に景気が苦しくなるのでは」
    という意見と、
    「韓国人観光客が~%減った」
    というニュースを適当に組み合わせて、
    「だから韓国人観光客が減った分、日本経済は10月が瀬戸際」
    という結論になっています。
     
    11日に書いた、
    「日本以外はニュースにならない韓国」
    というエントリーもそうでしたが、
    米中貿易摩擦でダメージを受けたのは韓国のほうです。
    でも、そういう観点はまったく見当たりません。
    観光客殺到「オーバーツーリズム」...日本は?
    https://youtu.be/x4hI0ZgAY-I


    戦時中のプロパガンダを見ているような気がします。 
    もともとプロパガンダが多い国柄でしたが、
    最近は(その韓国で生まれ育った)私すらも、さすがに異常と感じます。

    朝鮮戦争のときに『韓国軍が勝利しています。避難しないでいいです」
    とした李承晩氏のラジオ演説を思い出しました。

    観光客30%減少?
    まだ正常な精神状態でないんだな
    ナジョさん
    賛成 13170 反対 47


    蚕室ではプレゼントがないので、無印良品に並んで買います。
    若いシェフもいます。
    それらの古いものは利殖の見分けがつかない。
    この野郎.
    賛成 6402 反対 229

    まだ70%が日本を探している...
    日本が大韓民国の国民を虐殺したことを考えるならば...
    日本に遊びに行くというのはありえないことだ。
    苦労してお金稼いだ簡単敵にお金を与える格好だ。
    宇宙船
    賛成 458 反対 7

    日本の友達は
    「韓国人が来なくて静かで、路上がきれいになった」
    と言っていた
    いくつかの静かないくつかのない
    劉備
    賛成 310 反対 5



  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 08:57

    日本が韓国側からのGSOMIA破棄を懸念する理由が一つもないんだが…。
    そもそも主要3品目の輸出管理強化に伴う「韓国B国認定」も、安全保障上の理由が強いからこその決定だろう?
    なのに同じ安全保障の軍事情報保全協定を交渉材料に、軍事転用の恐れのある物資を、これまた軍事転用しかねない国に横流しする恐れのある国に譲歩するって意味分からんぞ。

    これは最終通告というか韓国への帰還不能点示唆の意味合いが強いように思えるが。
    本当、国同士の繋がりって面倒臭いわね。それだけに韓国のあのはっちゃけぶりが「お前本当に分かってるのか?」レベルで理解し難いんだけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:03

    この件は、韓国がアメリカに踏み絵を迫る形ですから(無視されたけど)、アメリカも内心ムカついているのは、容易に想像できますわw
    まあ、その非礼に対するお仕置きが、今朝のパプリカ曲線って訳では無いでしょうが…
    せいぜい今この瞬間だけは「アメリカと日本を手玉に取ってやったニダ、ホルホル」と喜んでいれば良いんじゃないの。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:03

    囲碁の世界では韓国人は上位ランクにいるようなのに、なんで現実世界に関してはここまで状況や先が読めないのか???
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:05

    うまくいったと思って味を占めて今後ことあるごとに破棄をちらつかせるんだろうな
    そして最終的には嫌でも破棄しなきゃならないという状況を韓国自ら作ってくれるでしょう

    それと記事に関係なくて申し訳ないけど、ギャラクシーノートに写真から動画作れるって機能ついたみたいね
    今の段階でどの程度の精度か知らないけど、これ絶対日本政府や天皇陛下の謝罪動画を捏造するよね、やつら
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:07

    何が凄いって、何も状況は変わっていないのに勝手に勝利したと思い込んでることですよ。
    国際的には単に自分の立場を悪くしただけ、しかも数日後にはまた日本に後頭部を殴られたニダと騒ぎ出すのが目に見えている。
    そのたびにこの危険なカードをチラつかせて精神的充足感を得るつもりなんでしょ?
    もうすべての認識がずれている、これでは何も見えてないのと変わらないレベルですよ。
    支那の軍事パレードで大喜びしてたときも思ったんですが、ほんと朝鮮人って国家が営めるレベルに達してないんだなあって感じますね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:08

    さあ次は竹島上陸だ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:11

    所詮、ジコマンですよ。中味なんて関係ないんでしょ。ただ、自分達が気持ちよくなれればいいっていうマスタベの類。

  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:11

    これから起こる結果はすべて日本のせいって言ってるし
    大変になれば喚き散らしながら集ればいいくらいにしか思ってないんじゃないの
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:18

    本当に破棄をしたらアメリカに怒られて撤退が早くなるだけ。
    北に併合されたいのなら破棄すればいい。
    大統領はそれを望んでいるようだが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:19

    韓国はGSOMIA以外にも踏絵を踏まされたという感じですね
    半導体関連の問題に関しては、韓国が生産ラインを中国に移したり中国の半導体開発に協力して米国の敵になるのか?という踏絵だったことが後になって分かるんじゃないでしょうか?
  • Maxkind 2019年08月13日 09:20

    もしかしたら韓国は気付いていないのかもしれないけど、日米もGSOMIAカードは使えるんですよね。
    (1)日本からGSOMIAを切る
    (2)トランプ政権がそれを支持する
    (3)アメリカ議会がイージスシステムとF35の売却を止める
    (4)安保危機によるカントリーリスクで韓国に経済的圧迫を加える

    これが現行最強度の報復措置ね。駐留費負担増なんて造反に対するペナルティの中ではぜんぜん軽いほうですよ。実際にやるかは別の話だけど、馬鹿の目を覚まさせるために観測気球を飛ばすのはあるんじゃないのかなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:23

    メディアはほぼ北の手に落ちているようだな
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:24

    仮に韓国がGSOMIAを破棄しなかったらこれについては(韓国の民意は除く)日米と韓国の見かけ上の関係は変わらないですよね?

    破棄したら日本は兎も角、米国が韓国に対してどうでるか?日米と韓国の見かけ上の関係は変わらないふりをするか?またはなんらかの制裁を施すか?
    わたしには、全然わかりませ~ん!
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:28

    GSOMIAってのは、結局、日韓2国間の情報共有が目的じゃなくて、アメリカを介した韓国(日本)からの情報の日本(韓国)との共有を円滑にするためのものでしょ。これを外交カードって...やってることは、日本に圧力をかけるんじゃなくて、アメリカを脅しているってことだよ?(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:29

    8/15に破棄
    でもって、アメリカに対して
    「韓日GSOMIAを結ばせたかったら、ホワイト国・除外と、徴用工への支払いを日本に命令シル!!!!」
    って展開を期待
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:32

    勘違いをしてるならそれでいいw
    そっちのほうがおもしろいから!
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:34

    米国は韓国を捨てない!っという前提でしか考えてないんだね、
    そもそも今の状況も日本は言いなりになるって前提が崩れたから
    引き起こしてるのにこのまま地の果てまで行くつもりなんだろうか?
  • 取り掛の日本人 2019年08月13日 09:37

    「GSOMIAを破棄するかも」の一言でアメリカの韓国に関する信頼は地に落ちた思う。結果が5億ドルの駐留費の請求である。これを値切ったり、拒否すれば、アメリカの日米韓同盟による、中国、北朝鮮牽制を考えている保守的同盟派も流石に韓国を諦めざるえない。日本はとっくに諦めているのだけけれど、米国には諦めの悪い人がいるんですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:39

    最悪なのは(ありえないと思うけど)日本になにか韓国に餌を与えてGSOMIA延長させろて言ってくること。

    アメリカさん、これだけはやめてよ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:40

    たまたま日本が世界に向けて制裁ではないと証明したのと韓国がイキってるタイミングが合っただけ…ですよね?多少「うるさいから黙らせとけ」という意思が働いたとしても、最初から輸入管理だと言っていたのですから手心が加わっている訳ないのに。

  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:42

    これが幸せ回路ってやつなんですかね
    いつ後頭部を殴られたと騒ぎ出すんでしょうか
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:43

     韓国というのは目先のことしか考えられない国だということが良く分かる。こんなことで喜んでいたら日本政府の思う壺だろう。
     日本政府の狙いは、ホワイト国外しによって対韓国の新たなツールを手に入れること。3品目の輸出管理強化は予告編で、韓国を混乱させた上に、一部許可という飴まで使って見せた。しかも、韓国が日本をホワイト国から外すことで、日本のホワイト国外しに文句を言えなくなった。もちろん、日本が韓国のホワイト国から外れても、影響は殆どないと思われる。
     今後、日本はホワイト国外しで得られる輸出管理というツールを使い、飴と鞭で韓国の産業と金融を操ることができる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:43

    日本にとしては差して役に立たない協定なんで如何でも良いんだけど
    破棄したらアメちゃん激おこだろうw
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:44

    >>35さま
    「GSOMIAを破棄するかも」の一言でアメリカの韓国に関する信頼は地に落ちた思う。結果が5億ドルの駐留費の請求である

    50億ドルでは 違っていたらすいません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:44

    その結果がどうなるかに関しては全く別として、文在寅としては

    1.今回の件が無くたってGSOMIAは破棄したい。出来れば日本のせいにして破棄したい。
    2.日韓基本条約は破棄したい。日本のせいにして破棄できれば最高。
    3.在韓米軍はいなくなってくれた方が良い。それどころか米韓同盟だって出来れば破棄したい。アメリカの方から言い出してくれたらもっと良い。

    というのが理想というか願望ですので、今の流れ自体は歓迎してると思いますよ。
    その結果がどうなるかは、本っ当に全く別ですけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:46

    商売に例えると
    普通なら商材を買って
    商品を売るもんですが
    韓国の場合は
    喧嘩を売って
    顰蹙を買っている
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:52

    韓国の日本ホワイト排除もそうですが、青組との対立を世界にドヤ顔で見せつけるという事は、半島における青組の橋頭堡という以外、大した価値の無い韓国の価値を自ら毀損してるだけ……そしてそれは株価や通貨の動きに顕著に出てる。
    自分の戦力というか、強みの分析がまともに出来てないのが致命傷ですな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:52

    >>42
    わかりやすく、助かります。
    私自身は「その結果がどうなるかは、本っ当に全く別ですけどね。 」の結果が待ち遠しくて。

    どうか私の期待を裏切りませんように。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 09:54

    かつて日本がやらかした愚行中の愚行、国際連盟からの脱退を彷彿とさせる案件ですね。

    しかも、韓国が好む告げ口外交で賛同者を増やさないといけないのに、それとは真逆の孤立化を押し進めるっていう愚の骨頂のいい見本。こりゃ数少ない正常な判断できる韓国人は辛いでしょうね。ご愁傷様です(;^_^A
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:00

    龍の逆鱗を、アキレス腱か何かと勘違いしている節が……。
    触るぞ、触るぞ!いいのか、いいのかーっ!?
    日本はハラハラしながらニヤニヤ見てるしかない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:04

    破棄をちらつかせるのが良い取り引きカードになると味をしめたから
    今後は事ある事にちらつかせるだろうよ、バカの一つ覚えで
    アメリカに対しては日本とは関係を切りたいけど、アメリカの顔を立てたニダ。
    日本に対しては誠意を見せたのに、何で制裁を解除しないニダかって
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:08

    >爆買いレベルで
    吹き出しましたw
    まあでも韓国の進歩なら願ったりかなったりですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:15

    >>44様

    スレ違なのですが対米為替「1,218.25」KOSPI「1,932.60」ぐらいですね。絶賛「韓国内ドル」 溶かし中!
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:16

    日本の経済制裁だーGSOMIA破棄してやるーアメリカが韓国のために動いたー日本が制裁取りやめたー勝ったー!
    …まで言い出すのは予想済み。彼らには負けなどないのですからね。言わせておけばよいのです。
    彼らは足元が見れないほど、反日でお腹が膨れちゃってるんです。反日はなかなか落としにくいですよ。食事制限と運動、ルールを守る生活が必要になります。
    まず食事制限を、ね…w
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:29

    アメリカも、以外と優しいよな……
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:32

    今までネットの書き込みを読んで、韓国人って外交センスが無いなと思っていたけど、やっぱりマスゴミも政府も同じレベルなんだと改めて実感。どうしてこんなに自己中思考ができるのか。

    本当に自分たちに災いが及ばないと、実感できないのか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:33

    月指定で過去ログを見ようとしても見れません。直りますか?
  • ななし 2019年08月13日 10:36

    >アメリカからは不信を買った

    いや不信というか、これ事情はどうあれアメリカを恐喝しましたよね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:38

    ドルウォン、夜中に1220の攻防戦、昼にかけて1217あたりまで上がって
    夜中にまた攻防戦って感じですね
    1200が防衛ラインとか言ってたのが懐かしい感じ

    >>54
    パソコンからですが、確かに指定のURLが~って出ますね
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:41

    少なくとも、GSOMIA破棄となれば、米軍は「韓国向け」と「日本向け」の情報の選別をしないといけなくなる、これは面倒ですねw米軍はご愁傷様w

    そうなると、北朝鮮有事に際しては日本には情報はスムースに入ってこないので、日本政府は簡単には自衛隊および在日米軍を半島有事には回す許可は出せませんね、これは大変だぁ(棒
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:44

    韓国ーッ! 後ろ後ろーッ!!
    押すなよ! 絶対に押すなよ!?
    破棄しないとみせかてー か~ら~の~?

    等々、往年の鉄板ギャグを常に国家レベルで繰り出す韓国と韓国人さんたちの姿勢には驚嘆しますです。はい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:48

    光復節が間近なので更にやらかすんだろうなあ……とちょっと遠い目に。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:53

    今の韓国を見てると、大本営発表を信じていた戦時中の日本はこんな感じだったんだろうな…と。

    ま、どうぞご自由に。
    そのまま突っ走れw
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:54

    >>59
    口元が笑ってますよw
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 10:58

    ※60
    戦後に形成されたパラダイムが大きく転換しようとしているこの時期に、いつまでGHQ史観にとらわれているんだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 11:02

    ムンバカは、さっさとGソミア破棄して、15日には意気揚々と竹島上陸してくれ。

    流石に日米に無視はされないと思うぞ?。
  • Nanashi has No Nam 2019年08月13日 11:04

    近距離ミサイルを北が撃っても米国が反応しなくなった。
    日本も「我が国の安全保障の脅威にはならない」で非難しなくなった。
    で、脅威を受ける韓国が「北と経済協力して日本を追い越す」と?
    もはや韓米同盟は有名無実。
    普通、あのトランプのコメントは韓国から「自国が安全なら同盟国の脅威を無視するのか?」とクレーム言われて当たり前じゃないの?

    馬・鹿・・・・???

  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 11:05

    日本がfive eyesと連携を深めるというニュースがあったからもう米国も覚悟の上なんじゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 11:08

    日米はグルというかツーカーなの、韓国は忘れてる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 11:14

    反日毒饅頭に韓国は病みつきみたいで結構

    これから、対韓関連で苦労される自衛隊や海上保安庁職員方々には頭が下がるね
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 11:22

    ムン様、GSOMIAを実際に破棄して見せれば日米は鼻水を垂らして泣きながらムン様の前に跪きますよ!
    8月15日に韓国の国民に向かって、誇らしく高らかにGSOMIA破棄を宣言してください!
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 11:30

    「毒饅頭」……。楽韓さんも、日米のムンネズミ退治の毒エサだと思ってるほよ? 仕掛けた方はムンネズミだけではなく韓国そのものをまとめて巣ごと「殺す」つもりっぽいあるが……

    サムスンもヒュンダイもあんま騒がないのは、粛々と韓国脱出の準備中なのかねぇ? 特にサムスンなんか御用新聞抱えてるんだから、いくらでも愛国オブラートかぶせて穏便な着地地点に誘導できそうに思うんだが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 11:45

    >>69
    一応、説は出ていますよ。
    サムスンとSKに「米国に半導体工場建設を検討」説浮上(2019年07月25日)
    https://news.nifty.com/article/world/china/12181-732032/
    Record Chinaの記事より(大本は古い記事のせいか見当たりませんでした)
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 12:22

    物事を全て自分達に都合の良い解釈していたら、必ず現実との乖離にぶち当たってどうしようも無くなる時が来ますね。
    まだまだ序章です。
    日本は静かに粛々と、何十年もの間に歪んだ韓国との関係を普通に戻していくだけのことです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 12:25

    サムスン(の半導体プロセス事業)のアメリカ・・・って記事の元は朝鮮か中央のが元記事
    ※70 新橋のマンションの一室に本社があるレコチャ(日本の会社)は独自の記事を書く能力は無いです。ニュース・アグリゲーター(ニュースのまとめサイト)
    でもって、それは洗濯機とかの話です(元記事でも書かれてませんが、アンチダンピング流民で、中国、メキショコ、ベトナムなどは席巻済みなのでアメリカ本国しかムリって話です)

    サムスン、LG hynixの半導体製造工場を韓国以外に作るのはムリです。 半導体の工場は巨額投資が必要です、韓国に税制でのみ可能です。他の国の税制ではムリ 例えば韓国では持ち株会社はたったの25%で可能(普通は100%)、サムスン財閥はサムスン電子の名前で借りた資金をグループ内にバラまいてます。
    その他、規制がユルユル 韓国では財閥=政商です その時に政権の庇護下でのみ生きていけます。
     アメリカへの半導体工場の建設なんて笑止! の一言で終わりです。
    (ああ、サムスンの借金額の話もありますが割愛)



  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 12:38

    こうでも言わないとやってらんないんでないの?
  • サムライスピリッツ 2019年08月13日 12:58

    まあ米国の不信感が増したのは間違いないでしょうね、まあすでにあってもないような物ですがね(笑)実際に韓国議員が渡米しても相手にされなかったのですからね、さて俺の予想ではウォンも株価も下がると見てるのですが潜ってきますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 13:21

    ムンジェインには北朝鮮しか見えていない。北朝鮮にしか興味がない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 13:26

    安倍政権「計画通り」
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 13:37

    >>日本の素材メーカーの迂回輸出、日本を訪れる韓国人観光客の急減、東京五輪との連係などが日本政府を動かしたという診断が出ている。

    スゲーなw、頭の中が本当にお花畑なんだw。
    日本政府は輸出の厳格化とホワイト国からの除外しかやっていない、つまり制裁措置などまだ執ってもいないのに、日本政府を動かしたと思ってるんだ。
    米国側からも「GSOMIAが破棄されれば、次に来るのは米軍撤収と同盟解体になるだろう」とか「元徴用工への損害賠償を含む請求権問題は、1965年の日韓請求権協定で解決済み」と散々警告されていいるのに都合の悪いことは聞こえない。

    100年前も日本が警告したにもかかわらずロシアに傾倒してその結果が日韓併合。
    1ミリも成長してないのが逆に凄いw。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 13:57

    いろいろ突っ込みどころ満載。GSOMIA延長拒否は北朝鮮のご意向だろう。延長させたらテ口でもなんでも痛い目にあうのは韓国だよ。駆け引き材料にもならないものを韓国はカードに使ってるんだから、日本は高みの見物してればいい。日本は何も不自由しないからどっしりかまえてればいいだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 13:59

    近い将来の半島有事を見据えた日本政府の早期の韓国デカップリング推進はいずれ高く評価されることになると思いますよ
    それは朝鮮半島問題での米国の行動の自由を確保することにも繋がりますからね
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 14:57

    米はいかに韓国疲れにうんざりしていようとも、「韓国を見捨てた」ということになると体面上まずいので、北鮮の核とのバーター取引だとか、駐留費を払わない対抗措置だとかの理由をつけて、在韓米軍撤退を目論んでいるんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 16:01

    GSOMIA破棄で、韓国元軍人らが激怒してるらしい。それとともに、韓国社会がムン・ジェイン大統領に政治を任して大丈夫かとも意見があるらしい。これは、反日韓国としては、逸材の指導者を失う不幸だ。

    ムン・ジェイン大統領は反日の為に反省して、国民も朝鮮人の埃を持ち現在の政権を日本製品不買で引っ張らなければだめだ・・(笑)

    ムン・ジェイン大統領の秘められた才能は、並じゃない(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 16:41

    アメリカには文大統領は反日従北のためには手段を選ばない、危険人物と映ってるでしょうね。アメリカに限らずかな・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 16:56

    GSOMIA延長期限後の28日に韓国ホワイト国除外の政令が施行されるんですよねぇ。日本としてはそれまで淡々と受け流していればいいだけの話ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 17:04

    ちなみに、今回の日本が輸出許可で韓国側がWTOの精神違反が生まれるんですよねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 18:26

    ムン大統領の一番の目的は北朝鮮との統一。
    そのための障害になるものは3つ。在韓米軍と外資と金を持った国内企業だ。在韓米軍の存在がジャマなのは言うまでもない。そのために米軍の駐留費も一年更新にして、米軍の追い出すタイミングを見計らっていた。戦時統制権が韓国い移った今が絶好のタイミングと言える。そのためにはGSOMIAの破棄を名目にするのが一番都合がいい、日本のせいに出来るから。
    外資は、その所有物件が統一のネックになる。が、米軍を追い出せば米軍の安全保障が無くなった外資は自然と引き上げる。日本資本は出ていかなくても、侵略行為の賠償に韓国政府が差し押さえた事にすればいい。
    金を持った国内企業は、あちこちに所有物件と力が及ぶ所を持っているから一番厄介だ。そのためには国内経済を疲弊させて収益を悪化させ企業の力を削いでおく必要がある。
    米軍、外資、金を持った国内企業の心配が無くなれば、すべてを国有化する事に踏みきれる。すべてを国有化すれば北朝鮮との統一が容易になる。つまり今までのムン大統領の理不尽とも思える言動は、韓国内の所有権と米軍兵力の問題を片付けるためであり、すべては北朝鮮との統一のためのものなのだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 19:50

    思うんですけど。
    安部政権の間って、こういう、一見「え! そこで踏みとどまるの?」
    ってのが後になって効いてきたってことが多くて。
    慰安婦合意しかり。報復せずに輸出管理でゆさぶりしかり。
    だからこれすらも安部首相の罠だったりしませんかね。
    わざと韓国からGSOMIA破棄を言い出させるための。
    なんかそんな気がするんですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 20:00

    ※4

    川端康成の自殺は三島由紀夫の自決の後。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 20:05

    韓国は分析がピント外れなのはよくあること。
    何かが足りない人々に私には思える。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 20:19

    国際社会への訴えって手間も時間もかかる地道な作業だが、非常に重要だよ。
    暴走する韓国を相手に、正論で戦ってくれている人がいる。
    こうした活動なら税金を使ってもらって構わない。
    日本政府は、応援すべきだよ。

    【国連で韓国「徴用工のウソ」に反撃も、民間だけでは限界… 日本政府は表立って世界に発信を!】
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00000003-ykf-int
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 21:12

    トランプ大統領は、1年くらい前にイランに対して、
    「米国を二度と脅迫するな!」とtwitterで強いメッセージを発したことがある。
    どこの国でもそうだが、特にアメリカは揺さぶりをかけられるようなことを嫌うでしょ。自他共に認める最強国家だしね。
    GSOMIA破棄でアメリカを釣ろうとか、ほんまええ度胸としか言いようがないわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 22:35

    自分が自爆したことに気づかない気づこうとしない・・・だが、悔しい腹立たしい気持ちはあるので、そのはけ口がさらなる反日・・・。
    そのループにも限界があるので、その時が来たら韓国が何をしでかすかは想定済み。
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 22:57

    不信を買ったから何なんだ?
    日米が共同で韓国に軍事制裁でもすんのか?
    「変な国だ」とは思いつつも結局は何もしないんだろ?
    韓国は反共の防波堤(笑)だから切り捨てられないからな
    なら韓国の独り勝ちであることに変わりないだろうが
  • Nanashi has No Name 2019年08月13日 23:15

    ボンバーマンで通路すべてに爆弾置くようなもの。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 03:49

    ※4
    川端康成は三島由紀夫の葬儀委員長を務めたんだぞ?デタラメ言うなよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 04:02

    ※94
    出展錯綜の詩らしい
    まあ三島由紀夫のではない
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 06:40

    ※77
    いや、日露戦争前の時にロシアに傾いたのは当時の国際感覚的に見てむしろ常識だぞ。ロシアが想像したよりはるかに弱かったと言うだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:39

    K国軍幹部達は判っている。
    「敵味方識別」からK国が弾き出されたらどうなるか。
    「地上をのたうち」「海上を彷徨い」「空を逃げ惑う」事になると。

    トランプからのメッセージ 『幸運を祈る!』
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:49

    コイツ等は米国を脅迫している事に気付いてないのかな
    日本がホワイト国除外した事をG7前に他国に言いつけるのだって、ブルーチームへの離間工作ととられるだろう
    レッドチーム入りの布石としてわざとやってると思ってるんだけど本当に気付かないでやってる可能性もあるんだよな