相互RSS募集中です

韓国メディア「日韓次官級会談が非公開かつ第三国で行われる模様」→報道にリークされたので会談取消……もう互いの国では次官級会談すらできなくなった関係性ってことですよ

韓日外務次官 16~17日に会談=対立解消策を協議へ(聯合ニュース)
韓日外務次官の非公開会談見送り メディアに報じられ負担か(聯合ニュース)
韓国の趙世暎(チョ・セヨン)外交部第1次官が16~17日ごろ、東南アジアで日本の秋葉剛男外務次官と会談することが14日までに分かった。韓国に対する日本の輸出規制や、韓国大法院(最高裁)による強制徴用被害者への賠償判決などを巡る対立の解消策を話し合うと予想される。

 第三国で会談するのは、「中立地帯」で虚心坦懐(たんかい)に意見を交わすとの趣旨とみられる。

 韓日外交当局は対立激化にも解決を模索するための協議は続けることで一致していた。ただ、両国間の隔たりが大きいため、今回の会談でも突破口を見つける可能性は高くないとみられる。
(引用ここまで)

 しかし、この日午前、韓国メディアが同内容を報じたことを受け、韓日当局は会談の開催を取り消した。
(引用ここまで)


 15日を過ぎたあとに日韓外務次官級の会談を第三国で行う予定という情報がリークされる。
 で、その情報が報道されてしまったので会談は中止。
 普通の会談ができなくなるレベルの関係性になった、ということもいえますかね。

 もはや日韓は次官級協議すらどっちかの国でできなくなったのですね。
 外相会談はさまざまな会合があるので第三国でやることは珍しくもないですが、次官級協議ができなくなったというのは現状の日韓関係を象徴してますわ。
 どちらかの国に向かうという形を取ると、それだけで「向こうに行くとは何ごとだ!」というような声が国民からも政府・国会からも上がるということなのでしょうね。
 韓国から見れば「日本への旅行を国民がボイコットしているのに、次官が行くとは何ごとだ」という形になる。
 日本から見れば「ボイコットしている連中のところに行くとかなにを考えているのだ」となる。
 というわけで第三国でしか行えなくなった。

 火器管制レーダー照射事件の際にも同様にシンガポールで協議を行いましたが、それとほぼ同じ事態になっているということです。
 あの場で日本側参加者がなんかの時に頷いたら韓国側は「日本側は韓国の説明に肯いた」なんて話をリークしてましたっけ。
 協議内容なんてどうでもよくなって、マウントを取るだけの話し合いになってましたね。

 さすがに次官級協議でそうはしないと思うのですが……。
 チョ・セヨン第1次官は日本通として知られている人物でもあるので。
 ただまあ、長嶺駐韓日本大使に対して「もう日本を友好国とは思わない」と言い放った人物でもあります。
 正直、もはや日韓間では偶発的な軍事衝突を含めてなにがあっても不思議ではないんだよなぁ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:19

    へぇ、日本側の閣僚や官僚が半島に出向いて日本人から「何事か〜!」っていう反応するかな?

    自分は反吐がでるほど向こうが嫌いだけど、あんまりそういう感情はないなぁ。

    むしろ堂々と行って「日本が頭下げに来たにだ」って勝手に言わせといて「で、何か?お前らが間違ってる、是正しろ、じゃ!」って言って帰ってきた方がいいように思えるけど。

    むしろ何処でやろうが、どっかの大臣みたいにヘラヘラしてる方が問題だと思いますけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:21

    1※です。
    別に楽韓さんの記事にケチを付けてるわけではありませんのであしからず。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:23

    「韓国メディア」か…
    こんな話最初からなかったのかもしれないぞ
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:28

    日「絶対漏らさないでください、約束ですよ?(この約束どこまで守るかなー?)」
    韓「分かったニダ」
    韓「会談することになったニダ」「日本が折れた!早速ニュースに」
    日「取りやめです(やっぱり約束守んなかったなw)」

    今後こんなのが繰り返されると思う。この日本からの約束を守るってことができなければ何も協議できねーもの。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:31

    会談できたからって譲歩する気なんて更々ない連中とは交渉にはならないんだよなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:36

    韓国は命乞いすら許されない情勢。
    日本は韓国を華麗にスルー。

    まー困るのは韓国なので日本は問題無し。






  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:38

    あいつら韓国人の「議論」って「日本は韓国の要求を全て受け入れろ」って事だもん。文字通りお話にならないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:39

    こんな事を言ってしまう連中と何を話し合うって話ですわ

    (韓国)与党「私たちは、ソニー・任天堂殴る」···DRAM輸出規制策定
    https://news.joins.com/article/23552381?cloc=bulk

    >「食い違い」で見ることができる党・青の動きについて崔議員は「情報分析は、党・政・庁共有する。DRAMは、ソニーや任天堂の強力な打撃を与えることができるカードだ。
    ただしこれ持って、政府があれこれ話を先にする必要はない。
    必要なときに実行に移せば良い」と話した。

    ちなみにこの崔とかいう議員↓
    >崔議員は5日、「東京の地域でも基準値を超える放射能が検出されている」とし「東京を含む日本全国の「旅行自制」措置を下す必要がある」と主張した。
    その後、9日目の14日、政府は、日本が太平洋放流を推進している放射能汚染水について、日本政府に公式の説明を求めすると出た。

  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:39

    取り消したのが韓国側ということは、得られる利益がない可能性が高いので、日本が何もしなかった場合、「何しに行ったんだ!日本にへつらうのか!」という政府批判が予想されるからでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:39

    日本側が韓国に行く分には「何事だ」とはならないと思う。どちらかというと「どうするって言ってた?」って返事待ちだな

    単純に韓国側は困って土下座したいけど今まで通りにその事実は隠して形だけは日本が折れた形で誤魔化してほしいって事でしょ
    その為には第三国で極秘会談って形じゃなきゃマズイ
    日本が輸出を許可したから韓国勝利(日本は最初っから禁輸なんて言ってない)ってことで韓国民をだまして優遇撤廃は忘れ去るってのが韓国政府の方針
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:40

    なんの話をするんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:42

    そもそも会って何話すのやら・・・・
    日本の要求は全て公式に出ている以外の事がありませんからね。

    ホントに秘密会談となるなら、韓国側が一方的に土下座するシチュしか考えられませんからそりゃリークされたら韓国側は逃げ出すでしょうよ。
  • 海洋地政学派 2019年08月14日 18:43

    二千年近い交流のある隣国と、憎悪の中で訣別するのは悲しいものだ。しかし国益、特に邦人の生命財産の保護が最優先なのは言うまでもない。

    繰り返すが、両国関係は気持ち悪いほど順当に、日本の裏国策に従って離間しつつある。これも来たるべき「極東有事」への備えだ。無論有事に至らないにこしたことはないが。

    しかし、米朝の核を含む全面戦争よりは可能性が低いものの、万が一隣国が「折れて」来た場合を想定すると、不安が募る。日米が半島を「ラインの外」に追いやろうとしていることに気付き、慌てて遮二無二関係修復を求める……そんな事態に陥らないことを希う。

    軍と保守派のクー・デタの可能性も、米側の断固たる不許可によって可能性が潰えたとされる。現政権は捨米排日と言うことで、海洋同盟側には極めて扱いやすい、同情も気配りも不要な「有難い」存在だ。
    トランプ執政、ムン政権時代に、日米海洋同盟はいっきに極東冷戦構造に「決着」をつけるのだろう。それこそ、極東百年の安定の礎に違いない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:46

    ※1
    で、その情けない大臣を懲りずに起用し続けているのは誰だっけ。

    という話に持って行きたいのかな?

    威勢の良さだけで政治・外交が自分の思うままに
    動くという発想は韓国に毒されてませんかねぇ・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:46

    本当に後戻りなんてできないほど悪化しましたね。ムンは実は天才なのでは?とちょっとだけ思いましたね。
    そして、結果的にですが北朝鮮を利するというwwwえっ?ワザと。だよね〜
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:46

    現状においての会談の是非は意見あれどそれはさておき
    会談中はそのもようを録画しておきたいところだけどね
    非公開形式だとそれは無理かな…
  • Maxkind 2019年08月14日 18:47

    基本的に15日の光復節の結果を見ないと日本側も何も決められないような。韓国側が民族主義イベントなりコメントなりを抑制出来て、友好的なメッセージを出せれば会えないことも無いと思いますが。

    冷静に考えて、日本側は急ぐ理由なんて何もないですからね。メタ言っちゃうと引き延ばした方が有利なぐらい。ムンジェインには頑張ってポピュリズム政権では無いことを示して戴きたいです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:48

    密室での土下座手打ちで外交がなされていたという現実
    二国間協議で、南朝鮮が日本にほとんど譲歩したことがないという
    現実がクローズアップされるべきだよね

    日本「協議なんか無駄だよ、あんたら譲歩したことないじゃん。
     あ、密室外交はもう受けませんので」

    物資横流しの件、出稼ぎ工の件、売春婦の件、
    日本が譲歩する余地が無いし、連中は譲歩しないしで、
    話し合うだけ無駄なんだよね。
    ゴールポストが動くとか以前に。

  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:48

    日韓双方でそこまでの感情悪化に陥っているのも自然な成り行きといったところ。
    まず日本側は所謂徴用工判決を「条約により解決した案件を反故にする重大な違反行為」としている。
    輸出管理強化による韓国への優遇措置も納得の理由だからこそ、パブリックコメントが異例の数となり賛同コメントも95%に達するものとなった。
    韓国の場合…日本人には到底理解し難い思考だが「ウリこそ正義」と固く信じているからこそ強硬論がほぼ大勢を占めている。

    こういった感情下で「日韓問題の模索を」と議論を進めたところで、如何な解決策を提示出来ようか。
    いずれかが現状路線から一歩後退する姿勢を示せばすかさず「奴等から何を貰った!個人の利益確保のために国を売ったか!」と突き上げを食らうのは明白。
    そもそも解決の糸口なんか何処にも存在しない。こちらが理を尽くそうとも情で返されれば「はいそれまでよ」で終了。
    もう関係が改善される事はないんだから、余計な真似せずとことん距離を置こうじゃないか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:49

    日本との対立を継続させて、加速させたい勢力がリークして潰したんだろうな
    ほんの僅かでも融和ムードなんてさせたくないんだろう

    リークして潰したのは日本側とかいうソース不明の話しが報道されてたりするかも
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:50

    ※19
    脱字訂正
    優遇措置→優遇措置廃止
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月14日 18:51

    第三国にも広がる非韓の輪
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:54

    国際条約を守れ。
    これ以外に言う事がないからね。
    会うだけ無駄。どうせ韓国内で発表される時には
    韓国政府の都合の良い話だけニュースになるだろうし

    結局は、非公式なんてもう韓国とはやるだけ無駄。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:55

    外務次官ということであれば日本側は外務省案件ということになりますかね?
    あちらさんの内情は兎も角、外務省がまたスタンドプレーに走ろうとした可能性も
    ありますのでここは何ともはや・・・ってなトコですな
    対韓国に関しては今の時点では官邸若しくは経産省メインで当たるのがベターと
    思われますが・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:57

    わざわざ敵地へ行って分の悪い事をする必要は無いですよね。
    卑怯な韓国は人数で圧倒してくるかもしれないし、それこそ話し合いの最中にデモ隊に包囲させて大音量で牽制してくるかも知れない。
    ヤクザを相手にする時のマニュアルが役に立ちそうでありますな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:57

    うーん、リークされたから会談取り消し。
    WTO提訴に向けて日本と協議したことにしたい韓国が第三国での非公開会談を日本側に提案し、その口で報道にリークしたってことなら、日本が拒否するのは当然か。
    何とかして日本を動かそうって焦りがあらわになってきたんでしょうか。
    ホワイト国除外を取り消さないと秋にサムライ債の起債ができなくなるからかとかかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 18:58

    虚心坦懐って、一方的に日本が折れて終わらすという意味ではない。
    そもそも、日本側に隠すことはなく、基本条約を守れ、横流しを止めろ、でないと制裁するぞ。以外に話すことはない。
    外務官僚だから与み易しと考えたのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:02

    ※1
    決裂して捨て台詞を吐く(日本側が)・・・まあ、アホの論理だわな。
    他の国がどう考えるのか?
    その会議をするためにどれだけの人的リソースが割かれてるのか?
    を考えてない、取り敢えずスカッとしたいってだけじゃん。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:04

    ※26 でしょうね。 
    聯合ニュース(大統領府の広報室)がソースですし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:04

    文在寅の野望「赤化統一」が実現すると、核ミサイルを持ち、エネルギーや地下資源の多くを自給自足可能な人口7000万の強力な反日統一国家が朝鮮半島に現れることになる。これは日本にとって安全保障上の死活問題だ。

    日本の平和憲法をいい事に「反日を拡大」「核脅迫」で、適当な理屈を付けて在韓国の日本企業資産を全て「強奪」するのは序の口で、民族的領土拡張志向のロシア、中国とも組んで「沖縄」に続けて「奪北海道」「征九州」迄危惧する事態となる。

    トランプの言動から判るとうり「アメリカの核の傘」に100%預ける危険は冒せない。
    日露戦争での「大英帝国の支援」は大きかったが、日本は多数の人命を失いながら、ギリギリ、いやむしろ「僥倖の勝利にすぎなかった」のを忘れてはならない。
    当然、日本のヒダリ、極左等が「我が世の春到来」「主客転倒のチャンス」と「文在寅化」する危険性もある。
    日本世論、経済が「憲法改正」「核ミサイル武装」「宇宙軍」「ロボット兵器」等、国の将来を左右する大きな選択を迫られるのである。

    一方、「赤化統一」は金王朝にとって「危険な選択」である事を金正恩は知っている。
    「自由」を経験している「旧韓国人」から情報を得た「旧北朝鮮人」の双方を「抑え続ける」のが不可能なのである。

    安倍が「無条件で金正恩と会う」を水面下で進めるのが最善の選択である。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:10

    相槌だけで「説明に頷いた」と言われるのならば、次は会釈するだけで「頭を下げた」などと言われかねませんよ笑
    韓国は日本にそこまでやっていい、と認識しているのですから

    個人的には「話し合い」が成立するのなら会談はしてもいいと思うんです。日本が譲歩をするのは絶対に駄目ですが。
    でも今の韓国は裏で土下座すら出来ないでしょう。現実の見える層は親日派として粛清済みで、もう韓国とは「話し合い」が成立しない。
    裏でも表でも100%勝利しか認めない反日原理主義者たちと話したところで、日本が100の譲歩をするか、マウントの取り合いしか出来ない。
    そんなしょうもない会談なら出る必要ありませんね、時間と体力と労力の無駄です。

    輸出管理を経済侵略だの言って馬鹿なボイコット運動してる間は会談なんて無理でしょうね〜
    もっと冷静に損得勘定してもらわないと
    でももう韓国人には反日を諦めるなんて宗教的に無理そうだし、やっぱレッドでもブルーでもない泡沫国家として食い物にされるだけなのかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:13

    ※24
    政権の強度や世代の違い等の問題もありますので
    ずっと「昔の外務省」のイメージを引きずり続けるのも色眼鏡になるかと。

    そういえば長嶺大使に代わる新駐韓大使の冨田氏は妻が故三島由紀夫の娘さんらしく。
    だからどうってわけでも本来はないですが
    冨田氏本人もかつての勤務で韓国が嫌になって比較的強硬派だという事。

    ・・・中央日報の記事だったんですがなんでそれで 
    安倍総理関係無く嫌われていると気付かないのか(苦笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:18

    ※31
    これな
    現実が見える層は粛清済みで居ないよね

    本来だったら、日本国内の世論だっていろんな勢力が入り乱れて
    もっともっと荒れていたはずなのに、
    あまりにも現実が見えていない一方通行の反日一辺倒なので
    日本国内では一部のマスゴミが必死の擁護に努めているだけで
    日本の世論はほとんど荒れずに政府支持で固まっている

    現実が見えている層がいたらこんなに国内が平穏では済まなかった
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:23

    ※30
    ポピュリズムの権化でかつナチスもビックリの自民族優勢主義国家、しかもあちこちに兵器転用可な戦略物資を横流しする狂犬ですからね…
    「北と南の役割が入れ替わる」という怪文書がネットを流れてますが…南の痴態狂態を目の当たりにすればそんなのにすら説得力がうまれようと言う物です
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:25

    >もはや日韓は次官級協議すらどっちかの国でできなくなったのですね。

    関係性を言葉で表現すると「日韓は~」ですが、実際は勝手に韓国だけが袋小路に入り込んでいる図です。

    それと韓国が言うような会談予定があったのか、そもそも極めて疑わしい。大方、韓国側が勝手に決めた日取りを、日本には確認を取らずに吹聴していただけでしょう。
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月14日 19:26

    会談などしなくても平和的に共存できる関係になったのだよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:26

    話し合ってみるのもいいけど、最初から最後まで録音録画してくださいね。振り込め詐欺への対処方法ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:28

    日韓議員連盟とかいうアホンダラの給料泥棒どもが韓国にご機嫌伺い&ハニトラ接待慰安旅行するならそら止めろって話になる
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:31

    <さすがに次官級協議でそうはしないと思うのですが……。

    朝鮮人だからわかりませんよ。
    マウント取りに来るでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:35

    明日がすごく楽しみだなー
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:35

    ※1

    いや、楽韓さんも〇〇国の専門家(笑)の例にもれず、韓国面に落ちている部分もあるので、間違った指摘では無いと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:36

    かの国との関係終わった事内外に明確化するために自民党全員で靖国参拝すべき
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:41

    さてと、ムンムンは明日何を宣うことやら。未だ任期を半分以上残し来年は選挙だから、ここで折れるコトは無いだろな!とにかく今の路線でずっと行ってくれ給え!
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:43

    会談することがリスクだから非公開なんかやっちゃダメだろうよ
    協議したことになって勝手に合意したことにされる
    外務省にセンスはないね
    経産省の事務的説明会を見習って欲しい
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:52

    頭で話が出来ないのに、次官なんていらないよね❗もし次官でごういすりゃ、漸近などに思うのは、政治無知だと、分かる韓国さん。僕たち
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:52

    >虚心坦懐

    韓国人が日本人に向かって言ってこれほど空々しい言葉もありませんね。
  • ななし 2019年08月14日 19:55

    >>39
    それならそれで良いのだと思いますよ。

    次官級協議とは、要は「決裁権の無い人同士の話し合い」であり、何の拘束力もありません。
    そこであいも変わらずバカ理論を展開するようなら、そこでおしまいと言うだけのことです。

    現在日本側から交渉する意味がありませんので、韓国外交部が擦り寄ってきたのでしょうなあ。
    影で土下座しようとしたら、バラされて出来なくなっちゃったのでしょう()
    日和って韓国政府がメディアに尻を叩かれたとか情けない()
  • nanasi 2019年08月14日 19:58

    >>46
    その通りですね。
    嘘歴史で恨みを自家発電してるのが韓国人ですし()
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:58

    害夢症は、ほっとくと勝手に韓国びいきなことするから、見張ってないといけないな。
    そんなにハニトラやられまくってんのかね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 19:59

    実務レベルでのラインが維持できないというのは、楽韓氏の言う偶発的、あるいはかなり計算尽くでの衝突の危険性が高まるって事で、正直望ましい状況では無いですね。
    日本はまだ、ヒダリマキが多すぎて憲法改正も危うい、正直ドンパチ出来る国じゃ無いし……
    今の日本を変えるショック療法にはなりうるかも知れませんが、一気に振り切れるのはそれはそれで危険だしなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:00

    『米、徴用工で日本に理解=ポンペオ氏、河野氏へ伝達』(時事通信)

    あらら、8月15日直前に凄いのぶっ込んできたな。
    毎日のスクープで韓国に食いつかせて、すかさず叩くみたいな。
  • 海洋地政学派 2019年08月14日 20:01

    天祐とか神風などと言うものは、迷信または勘違いかとも思える。
    しかし戦後、蒋介石から莫大な戦後補償を求められ、復興しても米華のはざまで永遠の三等国として生きていくしかなかった日本を救ったのは、毛沢東の革命だった。
    続いて朝鮮動乱で、半島に残してきたインフラはほぼ破壊され、日本は特需もあって見事に復興、再起した。
    まさに毛沢東、金日成は戦後日本再興の救世主だろう。天祐と言うしかない。神風は「東風」だった。

    そして今はムン政権によって、日本は冷戦後の地政学的安定の回復≒新アチソン・ライン構築と言う世紀の事業と、恐らくは改憲と言う海洋派の悲願を成し遂げようとしている。

    ムン・ジェイン氏こそ、令和日本にとっての、皮肉でも反語でもなく「救世主」なのかも知れない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:06

    秘密の裏外交かよ。あいつらはまったくかわんねーな。日本も日本だわ。いつまでおんなじことを先送りして日本の税金でしりぬぐいさせるんだ?ことと次第によっちゃ外務省もいらんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:07

    ある意味すごいな、
    アメリカと北朝鮮並みの関係って事か
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:07

    今どき何話すんでしょうね。なに約束しても反故されるのにまだ外務省は淡い期待を抱いてるかな~。それともなにか個人的に美味しいお土産
    があるとか?何を話しても無駄だといい加減気づけよ。あと外務省で必要なのは渡航禁止ぐらいだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:10

    あれっ!?会談中止になったの?
    今日の夕刊一面に載っててちょっと
    びっくりしたんだけど・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:10

    D-day明日にせまる
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:11

    慣れあうな、記録しろ、開示しろ
    韓国人のなあなあここだけ土下座につきあった結果が
    今この状態だ。
    日本の外務官僚も下半身から生まれ変われ!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:26

    日本も相手に合わせてコソコソするつもりとか
    相変わらず害務省らしい対応堂々としろよ
  • say 2019年08月14日 20:27

    先日の輸出許可を日本側が折れたと早速マウントに活用するような、この嘘でマウントとる体制が変わらない限り、協議はしても合意は逆効果
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:28

    軍事衝突は必然の流れでしょう
    もともと、勝手に李承晩ライン引いて日本人漁民を殺しまくった奴らですからね。
    北朝鮮に吸収合併されて、核ミサイルで日本を恫喝してきた時が本番です。
    2,3発は必ず撃ってくるでしょうから、そのときに一人残らず殺すこと。朝鮮民族は人類の敵です。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:31

    日本の歴史教育を改悪した近隣諸国条項をつくったのが外務出身のひよこおやじこと宮沢だからな。鳩山みたいなバカの巣だよ。外務省官僚は。
  • サムライスピリッツ 2019年08月14日 20:37

    戦争賠償で戦争するとかヒトラーと同じなのですね、これに呆れてる日本人も多いでしょう何なんだと怒りを覚えますね、サンフランシスコ条約も日韓基本条約も結んだらノーサイドなのですね、それが守れないなら制裁するしか道はないのですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:40

    日韓関係正常化おめでとうございます
    トランプ流にツイッターで会話すればO.K.
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:43

    ※62
    宮沢さんは大蔵(現財務)なんだよなぁ。

    てかかつての無意味な譲歩は有害なのは確かとして、それとは別に外務省の元々の役割は窓口以上でも以下でもないでしょう。
    いくら内心では色々思ってるとしても喧嘩を直接売る立場にはいないわけですよ。
    経産省に比べて・・・みたいに言う人がいますが役割分担って面も見逃してはならないと感じますね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:47

    非公開談話は言った言わない話が多すぎるのでやらない方が良いと思います。やるのでしたら公式の会談をやるべきです。
    日本の左派からの提案でやっている事とは言え、非公開談話は韓国のメディアから事実を歪曲して報道されますので相手の思う壺です。
  • お前ウンチマーク 2019年08月14日 20:56

    まあ日本が困る事はなぁーんにも無いんですがね
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:59

    これ、「嘘でした」シリーズじゃ無いんですかね?
    韓国メディア以外に報じてますか?
    どん詰まりで、協議成功の可能性も低い現状、
    外務省がわざわざ泥を被りに行くとは、考えづらくて。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 20:59

    >1 堂々と行って「日本が頭下げに来たにだ」って勝手に言わせといて「で、何か?お前らが間違ってる、是正しろ、じゃ!」<あんたが小学校の給食をただにしろと文句つけるのとは違う時限だよ。朝鮮人には分からんのか!
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 21:00

    お互いの国に出向いて何事か!ということより、単純に「命の危険」でしょうね。
    日本ではまずないと考えられますが、それでも極右勢力はわかりません。
    偶発的にそのような事態が起こりでもすれば、もはや修復は完全に不可能となる。
    韓国の人々が勘違いをしているのは、安倍政権でなくとも日本の対応に変化はないということです。
    仮に野党が政権を取ったとして、ここで方針を転換すれば政権がもたない。
    パブコメ9割がホワイト国除外に賛成である意味をまともに分析すべきでしょうね。
    マスコミ報道をあてにせず。
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月14日 21:00

    韓国の内政問題に関与すべきではない
  • ななし男 2019年08月14日 21:08

    なるほど、会談したくなければマスコミにリークすればやらずに済むと(メモメモ)
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 21:14

    小学生から中学生にかけての「ママゴト恋愛」みたい。
    本質的な内容に踏み込めないで、些細な話を過剰に盛り上げる。
    駆け引きや周りのはやし立てばかり先行するけれど、決して現実をみることがない。
    ん?カフカの「城」かな?
    いづれにしても、韓国は現実をみたほうがいい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 21:14

    全部メールでいいでしょ
    でもって返信は全部「お断りします」でok
    亡びゆく国と話す事なんか何もないよ
    会談どころか相手にするだけ無駄
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 21:14

    >>71 韓国の内政問題に関与すべきではない

    賛成
    日本企業が被害を受けた時に報復するだけで良い。

    輸出した製品が北に横流しされる疑いがあれば不許可。

    それだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 21:17

    そして会談の結果が日韓で食い違い
    互いに避難し合い更に溝が深まる…と
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 21:41

    ※65
    外務省はOBの発言を放置し過ぎて、
    OBの言い分と外務省の行動にある程度の一致が見られたから
    愛想を尽かされてしまったのだと思う。
    国益のために敢えてそうして、弁明もできないのなら、
    国益のために屈辱も受け入れてもらわないと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 21:42

    日本の外務省が、次官級とはいえ韓国との協議に応じようとしていた。
    彼らの相変わらずの媚韓っぷりには吐き気をもよおします。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 21:44

    会おうものならメディアを使って勝手に「主導権は韓国側にあった」と一方的な内容を漏らしてプロパガンダするのが当たり前になってる異常な国ですから相手するのはホントめんどくさいと思いますね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 21:45

    結局は日本のせいにするんだから、何をしても無駄。
    要するに彼らにとって日本は、存在自体が目障りなんだから。
  • Maxkind 2019年08月14日 21:51

    >韓国メディアが同内容を報じたことを受け、韓日当局は会談の開催を取り消した。

    そこまでちゃんと調べてないけど、そもそもの情報の出処がKBSと聯合という韓国公営系なのでは。だとすれば自分で情報を流して自分で開催を取り消すという逆マッチポンプ。なんとなくだけど、日本側との協議があるというアナウンス効果でウォン安を止めたかったとか?

    逆に言やあ、あした反日発言止める気無いやろ。これ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 21:54

    実際にそんな事実があったかどうか別にして、
    日本側が非公式会談を非公表にする理由ってありますか?
    第三国で開催するのは良いとして、秘密にする理由が日本側にありますかねぇ。
    なけりゃ公表すれば良いことなのではないかと。
    それで韓国側が困るかどうかは韓国側の都合でしかないわけで。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 21:58

    害謀省とは良く言ったもので、
    つくづく日本の足を引っ張る連中だな
    こんな連中に給料払ってやってると思うとヘドが出る
    こんな日和った戯言決めた連中らの名前全て公表しろよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 22:03

    しかし第三国で会議をやるというだけでアレルギー反応出てる人ちょくちょくいますね。
    ここ最近の事例からすると例え行われたとしても平行線で終わるだけだったと思いますが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 22:04

    統合失調症国家
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 22:06

    その外交資源をインドやフィリピンに向けてくれ
    公式には発表できなくても台湾とも外交交渉しろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 22:19

    なんだかなぁ・・・
    事実はわからないけど聯合ニュースがソースで会談予定してたけどキャンセルしたとか言われても鵜呑みにするのはどうなのかな
    今までの嘘見てるとそもそも本当に予定があったのかも信用できないし外務省も信用できないのは理解できるけどフェイクニュースで騒いでる人達と大差ないように見えるよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 22:20

    >>65 >>68
    同感です。経産省は管理も業務の一つなんで規制強化も簡単にできるけど、外務省はどんな相手でも扉を開いておかないといけない役目もあるんで致し方ない面もありますしね。それこそ安倍首相が言ってた、戦略的無視以上の手段はとれないと思います。まあ、某均みたいなのもいるんで、一定の批判が出るのは仕方ないですが。

    その意味で、今回の一件は、外務省が「一方的な発表」されるリスクをしっかり避けたんだなぁ、としか思わないです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 22:20

    秘密を1日しか守れないのか…
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 22:21

    韓国側が秘密も守れず、マスコミにリークしたから、会談、キャンセルってことか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 22:53

    外務省は非公開会談はするな。影でコソコソするのは有権者としてもう絶対に許さん。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 22:54

    第三国での開催について、様々な事情があることはわからんでもない。
    ただ、韓国側が日本に来ることについては楽韓さんとおなじだが、日本側が韓国に行くことについてはね。
    ガソリン背負った自爆野郎が現れかねんもんな。
    しかも、日本と交渉するとは何事か、韓国が圧倒的に有利なんだから妥協するような真似は許さんとか、なぞ理論をかましかねん。
    そもそも日本がいま韓国と交渉することに何かメリットがあるのかね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 23:02

    次官クラスで話が出来ない=事前調整すら出来ないって事で大変喜ばしい事ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 23:29

    ※10
    「何事だ!」って日本でも言う人達いますよ。
    輸出許可も韓国からちょっとでも「日本が譲歩してきた」って言われたら「ほら見ろ、なんで90日待たなかったんだ!腰抜け!」って噴き上がってたでしょ。笑
    兎に角何も理解しないで感情だけで物事決め付ける人達は日本にもいるさ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 23:34

    格格シカジカデ、ふーん課長に説明させます。主権は同じです。内国規定です。では、だなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 23:41

    日本と違ってり地域のメディアは仕事してるな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月14日 23:54

    韓国の偉い人にとって都合の悪い人物が韓国を訪問すると
    「滞在中のホテルで心不全で死亡」する確率が異常に高いとか昔言われてたね。
    だからこそ、訪問しなかったり脱出GPが開催されたりするんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 00:36

    そこら辺の韓国に疑問を持った韓国人ユーチューバーあたりに大統領やらせれば、普通とはいかないまでも国として体裁を保てるようになるかもね
  • nichonicho 2019年08月15日 01:43

    その日本通って人も、帝国の慰安婦の作者さんから見たら、ちと危ういコリアンの独善を包含した人物なんじゃろ。。。
    日本側には理解した風を見せて、日本側に協調行動をとるように仕向けて、韓国内では今までと同じで日本が韓国のいうことをきいて、頭を下げたのだ、という報道の形にもっていくことしか、結局できない人物なのであれば。。。
    とことん、韓国の外交を破壊し尽くして親日派を新しく生み出させる方がよいじゃろ。。。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 01:51

    会合を必要としとるのは韓国側やのに、バレたら逃げんといかん現状が韓国の立場を表しとるな。
    ほんま日本は大して困らんのよボイコットとか言われても。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 03:48

    聯合ニュースだけの発表。

    果たして本当に次官級協議?会談?なんて計画されていたんだろうか?

    はてしなく嘘くさいネタにしか見えない。

    せめて日本側からの発表がない限りは「また朝鮮か!またアカヒか!」だけでウソ話で終わりそう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 06:10

    別に日韓の外務官僚が会って話すのは、構わないと思いますよ。
    こんな時期なんで第三国でやるのもいいでしょう
    只、次官級会談が非公開かつ会談も秘密と云うのは納得がいかないな。
    敢えて韓国側の土俵に乗ってまで次官級会談をする必要は無いと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 06:50

    コメ68です。
    もう一度書きます。やっぱり
    「嘘でした」シリーズの新たな1ページのような気がします、これ。
    協議を持ちかけたが、日本側に「成果が見込めないから無理」って難色を示されて、(自分らの責任逃れの為に、マスコミ報道のせいにしたとか。
    あるいは、先にマスコミにリークしたら日本は乗ってくる、と謎の半島思考で発表したのに、日本側はスルーだったとか。
    半島の政府発表やマスコミ記事なんて、まともに受け取れませんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 08:35

    韓国側と会う、会話する場合は必ず、複数の録音、録画、中継を義務付けた方が良くね?
    言ってもない事とか喧伝するじゃんアイツら
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 08:57

    軍事衝突を想定すべき。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 10:45

    韓国側の国内向けのフェイクニュースじゃないの?
    韓国は会談をもとうと努力したけど、日本が拒否したとかって事実を作りたくて。。。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 12:15

    フェイクを疑わないとは珍しいですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 12:45

    韓国メディアは都合が良い事を大々的にフェイクニュースしあばよくばって感じだから信じない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 07:41

    コトの真偽はどうであれ、日本政府はこれを機に「いかなる役職のものであれ韓国を相手に密談はせず、可能な限り事前告知し、行われた会談は立ち話であってもすべて公開する」と宣言してほしいところですわ