相互RSS募集中です

韓国政府「徴用工問題で日本政府が謝罪するなら、賠償命令の放棄をしてもいい」 → 日本政府「あんたらが信用できないので断ります」

カテゴリ:日韓関係 コメント:(200)
政府、強制徴用への謝罪を受ければ賠償放棄する案を提示……日本は拒否(ニュース1・朝鮮語)
政府が先月、日本との水面下の対話で強制徴用に日本が謝罪する賠償要求を放棄する案を提示したが、日本政府はこれ以上の謝罪はないという立場を固守したと伝えられる。

13日、外交筋によると韓日葛藤の出発点とされる昨年10月に強制徴用賠償判決と関連して、日本が強制徴用について謝罪すれば、韓国政府が補償を負担するとの方式が韓日両国間の水面下の交渉で議論された。

徴用問題の不法性を認めさせようとする韓国政府と徴用問題はすでに解決されたという、日本の立場を折衷したものだ。日本は徴用被害者などに対する補償問題は、1965年の韓日請求権協定締結当時、韓国側に提供された有償・無償経済協力を通じて「すべて解決された」という立場となっている。

しかし、安倍晋三首相がこれ以上謝罪はないという立場を固守しているうえ、韓国側が被害者側に賠償放棄を促すことが信じることができないとして、日本政府は韓国側の提案を受け入れていないと伝えられる。
(引用ここまで)

 14日に報道されたニュース。
 いわく「日本側が謝罪を表明するのであれば、韓国政府は(日本企業に対する)賠償請求が行われないように放棄を促す」とのこと。
 で、日本側からは「1+1」財団の提案と同じように、これまた秒で拒絶されたとのこと。
 そりゃ……そうでしょ。
 韓国側はこれまで約束を守ってきていない。

 古くは河野談話で「官房長官談話として出してくれれば、それを最後にして慰安婦について日韓間の問題として提起しない」という密約があったのですね。
 ですが、その後の経緯はご存じの通り。
 明治日本の産業革命遺産登録時も「日韓で登録に協力しあおう」という話にしていたはずなのに、登録の現場に入ったらあっと驚く手のひら返し
 慰安婦合意も「最終的かつ不可逆的に解決」したはずなのに、政権が変わったというだけでの理由で実質的に破棄
 おまけに今度は日韓基本条約(請求権協定)で「完全かつ最終的に解決」していた話を蒸し返そうとしている。
 火器管制レーダー照射事件も認めない。
 国際的ルールであるはずの海自艦の旭日旗掲揚を拒絶する。

 ここでこんなものを信じるわけがない。
 日韓関係は信頼を基盤にした関係性ではなくなっている。
 日本から見た時に「連中は絶対に嘘をつく」という前提で付きあわなければならない関係性となったのです。
 「AをやってくれればBをやる」という話を信用できない。
 「Bをやってきてからであれば、Aを考慮してもいい」くらいの態度で対応しなければならないのですよ。
 交換条件が成り立たない相手となったわけです。

 いつぞやも「現在出ている賠償判決に日本企業が従えば、残りの賠償請求は韓国政府が担当する」なんてことを言い出してましたが。
 信用するわけないよな。

おや、半額セールの対象なのかな?
自分の「異常性」に気づかない人たち 病識と否認の心理
西多 昌規
草思社
2016/11/25

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:32

    謝罪したな?

    良し悪いと認めたんだな
    じゃあ金を払え未来永劫お前らはウリらのペクチョンニダ


    無限ループ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:33

    トラストミー
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:34

    まぁ、正直アレしますコレしますって言われても信用できないしやってもほとぼり覚めたら反故にすんだろなぁとしか思えないっすね
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:34

    まさに、

    謝罪する→乙になる→なにされてもいい

    という半島根性ですなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:35

    ムンジェインが言い出した「日本が対話に応じたらどうたらこうたら」も一緒ですな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:35

    詐欺師国家の要求は丁重にお断りします、以上。

    しか感想がデネー
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:38

    >「Bをやってきてからであれば、Aを考慮してもいい」くらいの態度で対応しなければならないのですよ。

    いいえ、「Bをやってきてからであれば、『Aを考慮する機会がいつか訪れればいいな』と通りすがりの人に囁く」くらいのレベルで丁度良いと思います。
    ちなみに当人(韓国人)には囁くのはNGです。ないことないこと無限に膨らますのはオ・ヤ・ク・ソ・クなんで。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:39

    なんだこれ。
    今までも大概だったけど、政府が法治国家じゃないって公言してるようなもんじゃない…
  • __ 2019年08月16日 17:41

    賠償要求を放棄できるのは原告だろ?「三権分立なんで何もできませ~んw」と言ってたこれまでの政府の立場は何だったの?
    そんな軽薄な態度だからますます日本の不信を買うということに気づかないの?

    気づかないんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:42

    積悪の報いって奴ですな……
    まぁ、頑張って積み上がりきった宿題全部片付けて下さい、その上で、その辺の国と同等に付き合う事を検討するにやぶさかではございませんが、それまで、まともに国が残ってると良いですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:45

    当たり前ですよ
    韓国の信用問題なんだから

    韓国側に必要なのは
    条約、合意を守ると言う当たり前の事をしてくれないとやり取りすら意味がないのだし

    そもそも「司法が決めた事だから介入出来ない」って言っていたのは
    なんなんだよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:45

    現実を把握できてないよねぇ、上も下も
  • Maxkind 2019年08月16日 17:48

    謝罪も何も1943年には徴用制度はなく、募集工なのが結論です。一歩引いたように見せ掛けてるだけで、主張をごり押ししているのは変わりがない。そういう対価を支払おうとしない交渉ばかりするから、日本との信頼関係が崩壊したんでしょうに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:48

    先月ねぇ。ムンムンがやたらと居丈高に北の剽窃かのような演説やってた裏でやっぱこんなことがあったんだねー。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:50

    まずは、日本を悪とする歴史教育を見直さない限り、朝鮮半島との信頼回復など無意味。
    あの反日歴史教育があるから、何かあると蒸し返す。
    反日歴史教育の否定こそ、日韓信頼回復の第一歩。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:52

    韓国を信じる=裏切られる
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:53

    お前ら最高裁判決だから どうする事も出来
    んっていう設定じゃなかったのかよ

    アホらし過ぎて付き合いきれんわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:54

    バカめ、だ
    バカめと言ってやれ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:55

    安倍首相が謝罪はもうない、と明言している以上、外務省はその言葉に基づき行動するに決まっている。(本当かな?)
    不思議なのは、頑なな安倍首相や強引なトランプ大統領に批判的な市民団体(笑)が登場し、某国の代弁をするかのような非難を繰り広げ、メディアが大々的に報道する現象が起きること。
    マッチポンプ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 17:56

    政府が何言っても政権が変わったら無かったことになるし
    国民感情に沿ってないって話になったら無かったことになる。
    イソップ童話に律義に付き合うのはもう終わりなんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:01

    ようやく学習したのか…20年くらい遅いよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:01

    Bをやりました。と言われても本当にやってある(完遂している)かを疑わないといけないし、、、面倒くさ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:03

    賠償請求を放棄=日本は賠償責任を負ってるっていう韓国側の認識を認めることになっちゃうと思うんだがなあ
    そもそもどうせ後から約束を反故にして「賠償金」をせびってくるのは目に見えてるわけで即拒絶は当たり前
    というか仮に日本がこの案を飲んじゃったら自称元徴用工含めた韓国民がムン・ジェインにキレるんじゃないのか?
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月16日 18:03

    学習効果は大切です
  • お前ウンチマーク 2019年08月16日 18:05

    嘘つき相手に約束なんか出来やしない
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:07

    ここまで面倒くさい、且つ騙そうとしてくる汚い奴らだと、もういい、反論も工作も出来ない程にぶっ潰してやる!って気にならない方がおかしい
    今みたいにG20の末席に名を連ねるような中途半端な国力があるから楯突いてくるだし、最貧国入りして貰わないと
    そこから新たな未来に向けた日韓関係でしょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:08

    韓国は三権分立がちゃんとしてるから政権が司法に介入できないんじゃなかった?w
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:09

     ムン・ジェインが日本との約束軽視の姿勢で振り切れているのは確かですが、反日と慰安婦合意破棄・GSOMIA破棄を公言していたムンを大統領に選んだのは韓国人です。
     河野談話のひっくり返しもその通り。
     遡れば、
    「我々朝鮮人は日本を兄と思っています。弟が自立する手助けをしてください」
     と日本の外交団に頭を下げる大芝居を打った朴正煕も、裏では反日教育を始めた二枚舌の大ウソつき野郎でした。
     もう、朝鮮人はルールも約束も守らないという前提で日本人は動くしかない。レーダー照射のドタバタがあってもまだそれをわかっていない人も多くて嫌になります。

     …本当、日本人は騙されやすすぎ、甘すぎますよ。アメリカの圧迫があったにせよ、朝鮮人が信用ならない嘘つきだと気付く機会は六十年も前にあったというのに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:11

    村山談話だったかも韓国側の「これが最後」という事で書かれた経緯があったかと
    結局最後にならず日韓慰安婦合意で「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決」と書かれていたにも関わらず今現在も問題になってますしね
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:12

    ※22氏も書いてるけど
    >>Bをやりましたから~~
    ですら、信用皆無なんで検証しないといけない。そんな面倒くさいことまで付き合う必要ないので、全部シャットアウトで充分。それこそ現金取引でも札だと偽札混ざってないか丁寧にチェックせんといかんレベル。銀行の口座間取引オンリーで。だから「信用状」が致命傷になる国なんだがwwww

     ぶっちゃけ日本の銀行が信用状出さなくとも、他国(シンガポールやらアメリカやら。チェース・マンハッタンなんか有名ですな)が出せば問題ないのよ。すでに他国は出してくれないほど信用ないから致命傷になる(とされてる)わけで。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:15

    信用の無い相手が身に覚えの無い謝罪を求めてきた時点で敵認定ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:19

    >>28
    いやぁ気付いていなかったわけじゃないんですよ、鈴木善幸政権時の園田直外相なんかの発言を見るに。
    ただそれでも冷戦時代は反共防波堤として仕方なくって面が強かったので。
    ソ連が無くなって30年経ちますしこの辺の感覚は世代差もあるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:24

    慰安婦合意破棄は悪手だったね
    早すぎた
    たった5年程度でなかったことにされたら殆どの国民が五年前のこと覚えてるんだから、感情悪化するでしょ
    徴用とかのすごい昔の話なら今の人は当時のことわからんから意見も割れるかもだが
    これで日本国民に韓国はすぐに約束破る国と認知された
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:24

    もう韓国との間ではどんな条約、約束も成立しないっていう事を理解して欲しいよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:25

    オマエらに謝罪しても、何の利益もにならないことを日本人は
    知っています。ザンネ~ン!
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:26

    まるで韓国が次々と要求を出す銀行強盗かハイジャック犯みたいに見える
    まぁこんなの信用しろってのが無理筋
    積年の報い斯くの如し
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:26

    でも岩屋だったらOKでしょ
    下っ端ならまだしも大臣レベルであれだし日本安泰とは思えないけどね
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:27

    まんま河野談話と同じ手口ですやん
    今更こんな手に引っかるわけねえだろアホか
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:28

    丁寧に無視!!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:28

    どうせ「国民の承認ガー」とか言い出してひっくり返すだろうし
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:29

    ヤクザの手口そのまんまやんけ・・・
  • ななし男 2019年08月16日 18:29

    そもそも謝罪する必要がない
    補償が被害者(?)に行き届いてないのは南朝鮮政府の問題である
  • 2019年08月16日 18:29

    こんなの、日本側にワビ入れさせてケチな勝ち鬨上げてから、やっぱり司法があるからダメだわとかなんとか言い訳して、結局いつものようになるのが見え見えですが、それ以前に。

    もう何一つ韓国側の「言葉」を信じることができない。信じようがない。
    数々の日韓の間で生じた問題に、行動またはモノという動かぬもので解決に動いたことが一度もない。出てくるのは全てペラペラな言葉。

    この数年間で政府も各省庁も民間も様々な面でそれをリアルタイムで見てきたのですから、そら日本側は微動だにしませんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:30

    日本の大半の一般国民が「朝鮮民族は息吸って吐くように平気で嘘を付く」と言うのをちゃんとした実例とともに強く認識したというのがほんと大きい
    これまでは色んなメディアや団体からの洗脳で全体的な左派傾向があったのが、ネットの普及での無数のデーター実証、情報交換と議論のおかげでそれが解けた
    だから政府が国民の後押しで今回のような毅然とした態度を取れる
    ここまでが本当に長かった
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:30

    口先だけでなく行動で示さないとまず信用される訳無いわな
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:30

    韓国って反抗期の俺みたいで草w
    いやぁ~国が契約や約束の概念がないってヤバイですよね
    だってそれやっちゃったら誰も契約してくれなくなっちゃうよって事を
    理解してないんですから

    なんか昔の記録で朝鮮って約束の概念がないって書かれてたような気がするけど
    近代化した今でも、それがないってのは、ここが朝鮮の限界なんだなと査定せざるを得ないな
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:30

    韓国人は嘘吐き。

    先ずはおまエラの捏造と改竄の歴史を否定したまえ。
    そして竹島を返還した上で謝罪と賠償。
    あと仏像の返還もな。

    そこまでやったとしても嘘吐きとの会話は無理。
    だって嘘吐きだもん。

    誠意を見せて10000年後に出直せ。




  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:32

    韓国は国家の体をなしてないわな。それにしても世界中でこれだけ自己中で独善的な国民が他にいるだろうか?
    異世界の人間というか違う生き物にすら感じる。
    時々例えられることがあるけど、朝鮮人はやはりゴブリンだと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:33

    完全に解決済みで、日本に全く関係のない話。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:34

    信用というものがどういうものか簡単に裏切る未開の民族に教え込まないとな
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:35

    そもそも、「日本が〇〇すれば~」ってのが論外なんですけどね。
    「徴用工裁判は韓国の国内問題。裁判の結果については全て韓国政府が責任もっように立法化しろ」ってのが、日本政府の唯一の主張で、それ以外は国際法違反なんですから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:35

    ※37
    でも「たかが防衛大臣」ですよ。他に入閣経験があるのならともかく岩屋さんは一回目ですし。
    時代の問題もあったとはいえ防衛大臣(防衛庁長官時代含む)経験者で総理大臣経験者は中曽根・宇野のたった2名ですからねぇ。

    秋波を送ろうが実態が伴わなければ意味無いのは韓国が既に証明済みです。
    口先戦術は何も向こうの十八番というわけでは無い。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:39

    賠償ニダとか喚きたければ幾らでも喚け。日本からも半島に残したインフラの整備代金を取り立ててやるからな、と言い放っておけばいいw
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:39

    大統領が変われば無効ニダ
  • お前ウンチマーク 2019年08月16日 18:43

    泣く子は制裁を一つ多く与える
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:44

    「放棄を促す」って、笑わせんなよ。「促したけどだめでした」で終わりじゃんそんなの。
    慰安婦像で騙しておいてよくまぁしゃあしゃあとこんな提案ができるもんだ。恥を知れよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:45

    向こう曰く三権分立らしいから韓国政府と何を話し合っても無意味でしょ
    すでに韓国政府は「自分達は韓国の外交の窓口としての機能はない」と暗に言ってしまっているんだよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:47

    軍艦島も天安門パレード参加も保守系政権だったんだよなぁ
    パククネがどうしてあそこまで反日親中したのか本当にわからん
  • サムライスピリッツ 2019年08月16日 18:52

    まだパヨクメディアが話し合いでとか落とし所とかほざいてますがまったく意味がないですね、その考え方で現在の手の平返しに不買運動が起きてるのが現実であり結果なのですね、学習しろよオールドメディアさんよと言いたい(笑)でも韓国の不買運動をせっせと報道してくれてるので国民が感じてる事は不安感ではなく不信感なのですね、政府もですが国民が認識したのはデカイですね、テレビで韓国が答を出すしかない!韓国さようなら!などの発言も出で来てます変わったなと感じます、変わってないのは韓国とオールドメディアだけですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:52

    >>58
    歴史的に朝鮮は常に中国の属国だったから
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:56

    文在寅がこれをのんだら命に関わるので不可能、任期終了後か弾劾を待つしか無いが、

    「慰安婦問題や、司法判決、三権分立を理由にした徴用工問題も含めて、日本との取決については国際法違反行為はしません。」
    の一札を入れてからなら協議に応じる。

    反日韓国に対しては、これしか無い。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:56

    連綿と続く「国家」と言う概念が無いんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 18:59

    これ着地点本当にどうするんだろう?
    いつか北朝鮮が南を攻めるその日まで放置とかそういう関係目指すのかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:00

    >>61
    ムンが弾劾されても辞職しても暗殺されても事故死しても病死しても任期を全うしても、大統領が変わったらすべてリセットされます
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:00

    安倍総理も「韓国は盗人猛々しい」と言ってやればいいんだよw
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:01

    やーさんの「誠意見せろ」とは少し違うけど、
    同じネタで何度もタカリに来るのは、やーさんもビックリだわ。
    もう通用しませんよ残念でした。
    (韓国側の借金)
    対馬の仏像、レーダー照射の落とし前、「徴用工裁判」無効化・謝罪、
    「慰安婦合意」ぶち壊し謝罪、ソウル大使館前慰安婦像、
    今なお続く慰安婦像世界バラマキ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:01

    ここで「謝罪だけなら」って事でゴールポストの移動を認めたら、今後政権が変わる度にまたちゃぶ台返しをして反日デモで日本を貶めてゴールポストを移動しようとする。

    請求権協定で完全かつ最終的に終了した事を微塵も動かしてはならない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:02

    日本が譲歩したが最後、法でも民意でもなんでも言い訳にして韓国側の義務遂行の約束は反故にするだろうね。

    記事の箇条書きの通り、本当に嘘ばかりで反吐が出る。
    今までの日本の馬鹿さ加減にもね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:03

    >>63
    「韓国が条約を守り国際法違反状態を解消する」
    まで、日本は韓国を小突き続ける。です。
    協議は韓国が拒否して仲裁委に進んでますので、条約違反状態を解消するための具体的な方策が提示されない限り、日本が協議に応じることはありません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:08

    今更徴用工や慰安婦問題に韓国政府にキチンと対応されても困るでしょ。もはや米軍と日本企業撤退までの時間稼ぎでしかないんだから適当に突っついて定期的に火病してもらわなきゃ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:09

    条約を守れよ。韓国政府の責任だろ
    信頼なんて今さらゼロだけど、あっても韓国の内政問題だろって
    まだ、日本に何かさせようとしてるの怖い
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:13

    まぁ文在寅あたりが
    陰腹
    斬って「何卒何卒」って言ってくれば
    考えてやらんでもないという可能性について
    国内で協議してなにか返事が出ると言う可能性について言及することは
    吝かではない
    ぐいは言えるかもね
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:13

    恐ろしいことに、今までの政府はみんなこの甘言に引っかかってきたんだよ
    これは馬鹿ともお人好しとも違うな
    なんというか…ホラー
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:21

    賠償放棄を「促す」ってことは、
    法的に権利を失うって意味じゃなさそうだから、
    気が変わればまたいつでも訴えられるってことだろう。
    嘘を付くまでもなく簡単に翻せる条件な気がするなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:22

    >被害者側に賠償放棄を促すことが信じることができないとして

    だよね。慰安婦問題すら「不可逆的に解決した」と言ってるにもかかわらず、ちゃぶ台返し。
    間違いなく再度謝罪したら「やっぱり日本は認めた。今度は補償する番だ!!!」とちゃぶ台返し。
    もう詐欺師にはだまされません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:23

    今まで無法図に甘えさせてた事を謝罪し、世界の常識として隣り合った国は仲が悪いので、それに沿った形でのしっかりとした二国間関係を構築するのが必要
    返答は「拒否する」と「黙れボケ」以外は無しかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:23

    信用出来ない以前に事実に無い事で貶めてる事に対して謝れ、世界に「ウリナラがこれまで日本にシャジャイを求めた事柄は全てウソだったニダ」と謝れ、と言わせるべきだと思いますがね。
  • ななし 2019年08月16日 19:23

    ちょっと違うと思います。
    たとえ信用できたとしても謝罪するわけには行きませんよ?

    今回の特殊詐欺の特徴は、一般企業をターゲットにしたものです。
    無関係な企業に責任を認めさせるようなことは絶対にさせてはいけません。

    いつまでも安倍政権が存続するわけではありませんので、日本国民の財産の保全を重視しない政府が出てきてもおかしくありません。
    しかも今後の韓国政府は、ムン以上に乞食の性格が強くなって行くことでしょうし、当たり屋が再開されることは十分考えられます。
    その場合、詐欺師から誰が守ってくれるのですか?

    だからこそ、嘘吐き乞食であり続けるならば韓国は消滅してしまうということを示そうとしているんじゃないですか。

    当たり屋の甘言に引っかかってはいけませんよ。
    嘘吐き乞食が国家戦略の国なんて潰れるのが必定ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:26

    テロリストとは交渉をしない
    これは国際常識だ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:28

    謝罪したから賠償しろと、1年もたたずに言ってくることは間違いないことだ。
    さらに何千年も謝罪しろ賠償しろと言い続けることも間違いないことだ。
    そういう性根の連中だし、アカマスコミもその共犯者で分かっててわざと「話し合え、謝罪しろ」と主張し、ねつ造までして騙し続けてきた。
    奴らが実に嬉しそうに口にする「日本しね」は、比喩ではなく本気なのだから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:31

    応募工問題で日本が謝罪する必要はありません
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:36

    朝鮮人とは物々交換方式の交易をしていれば良い
    それ以外では関わりあいになるな
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:37

    条約を守れない国は「反社会的勢力」扱いで良いよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:38

    よくもまあ同じ手口で何度も騙されたもんだねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:38

    チンピラに金を渡したら未来永劫たかられる!
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:39

    確かに、もはやテロリストと同じだ。
    テロリストとの交渉に信用は必要ない。要求は呑まず、敵の戦意喪失もしくは制圧を目標に行動すべし。
    というか、もうここまで信用なくしちゃって、これからしばらく先の未来まで、交渉どころか協議すらも出来なくなってしまう国って…後にも先にも韓国ぐらいだろうな。
    本当どうすんのムンジェインと韓国民。
  • お前ウンチマーク 2019年08月16日 19:39

    韓国がやる事は国際法違反の是正一択

    話はそれからだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:42

    ※78
    何て言うか、らしくないですね。安倍総理個人だけで対韓政策を進めてるわけでもなく
    自民党の大半が損得勘定終えて今の状況があるのは知ってるでしょうに。
    少なくとも次代が路線を継ぐのは確定でしょうし
    仮にそのような政権が出てきたとしてもその頃にはとっくに滅亡状態と思いますが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:42

    >>79
    ほんとそれな
    テルアビブ空港と同じで日本政府が交渉する事自体が非常識と見られちゃう
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:48

    一国の首相から「信用できない」と言われる言葉の重みが全く分かっていないのでしょうね。

    G7開催を先回りして、告げ口に回っているみたいですが、やる事が本当に腹ただしくてたまりません。
  • 神聖第5帝国総統 2019年08月16日 19:49

    どうせ国民情緒でいくらでもゴールポストが動くんだから、たかが「韓国」の大統領にそんな権限は無いでしょ😀
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:51

    >22
    韓国人の「出来ました」は信用するな。は真理
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:51

    河野談話で使った騙し手をまた使うとか馬鹿じゃないの
    韓国人が詐欺民族だと言う証拠だよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:54

    謝罪した=認めただからね…
    慰安婦もこれでやられた訳で、こんな見え見えの毒饅頭に引っかからないよw
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:54

    国家としての信用を切り売りして得られたのが小銭というのが泣けますな
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:55

    旧河野談話って、結局これで騙されただけだもんなあ
    談話の一部だけ切り取ってみれば、単なる売国奴にしか見えないけど
    舞台裏まで含めて考えればそこまで異常な発言ではなかった
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 19:56

    河野大臣がかなり初期の段階で向こうの外交長官に直接言っているんですよね。
    「前政権が勝手にやったことだと言って国と国との約束が覆るなら、今ここであなたと話をして約束をする意味も無くなる」と。
    当時カンギョンファ外相はぐうの音も出なかったわけですが、もうあの事もあっさり忘れているんだろうなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:00

    ボールは、韓国にあります。

    盗人たけだけしい国。

    あと1年もすれば、金融制裁が発動できるようになるでしょう。
     いまは、6兆円近くの与信残高があり、直ちに韓国経済を
     つぶすには、躊躇される状況ですが、1年たてば
     状況はずいぶん変わるでしょう。

    韓国企業のサムライ債とか買っている人たちがいますが、
     もう全部、自業自得。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:03

    一国の首相から「信じられない」という言葉を引き出す韓国さん、マジぱないっす。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:03

    冷戦時代は韓国がソ連の盾にしなきゃいけないから、騙されるってわかってても、安全保障上メリットの方が大きかったから、小遣いせびってきたらあげてたけど、もう冷戦は終わったので、東アジアの安保上いらない国になっているのに韓国だけが身の程を知らずに、日本にかまってもらえると思ってる。

    哀れすぎる・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:04

    つーかね何か要求できる立場じゃないんですよ今の韓国は。
    それこそ連中の言う誠意とやらで具体的な行動を示す必要がある。
    その上で相手に評価して貰う立場なんで。
    つくづく自分の立ち位置が見えてないんだよなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:06

    仮に本当に賠償放棄させても後の政権で"あのときの約束は違法だから無効"と言い出すだけでしょうに
    それだけのことを韓国政府はやってしまった
    しかもそれは文個人ではなく韓国人がそれを求めているのを実証してしまったのだから
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:13

    約束を破ろうとしておいて、ある行動をしたら約束を守るって。そんなバカを信じる奴はいない。過去の政権とは勿論、現在の政権においても、言ってる事の整合性が全く取れていない。つまりは対話など無駄であり、行動のみ評価するべき。取敢えずは、徴用工問題の韓国政府による解決と、慰安婦合意に関する釈明と、その履行。ここからですかね。約束した事が、絶対に不可能な要求って一体w
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:18

    ユダヤのことわざに「一度目は騙した方が悪い。二度目は騙された方が悪い。」とあるけど、日韓関係に関しては日本が悪いよね?
    何度も、何度も、何度も、何度も・・・
    いかげん、もう日本も学ばないとね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:21

    はっきり言ってやれよ
    お前らとは金輪際関わり合いになることはないってな
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:26

    仏の顔も三度
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:29

    >いわく「日本側が謝罪を表明するのであれば、韓国政府は(日本企業に対する)賠償請求が行われないように放棄を促す」とのこと。

    いやこれおかしいでしょ。「放棄を促す」だけで結果的に放棄しないって言う可能性もあるやん。じゃあ日本が謝罪するだけ損じゃないか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:30

    今日のPRIMEは濃いですね、録画しとけば良かった。
    イ・ウヨン氏が安全に帰国・帰宅できることを祈ります。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:31

    むしろ、一番やってはいけないパターンですからね。
    謝罪をしたら、徴用の不法性を認めたことにされてしまう。
    それだけで韓国側の得点。
    いずれ蒸し返されるだろうし。
    韓国が韓国内で個人へ補償する事しか、日本が受け入れられる案は無い。
    それに今回の場合、韓国が日本に謝罪するべきですから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:36

    この期に及んでまだ条件つけてくるとはね。
    ボールは韓国側にあるってことを、いつになったら理解できるのやら。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:40

    日本が謝罪したという事実だけ残って、韓国の民間団体や次の政権がさらなる強請りのネタに使う。日本政府はそんな見え透いた釣り針にはもう引っ掛からないでほしい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:40

    韓国側の主張の意味がさっぱり分からん。
    どういう法的構成なんでしょうね?
    個人請求権が肯定されたのに、原告はなぜ政府に権利放棄させられにゃならんの?しかも「促す」だけなら拒否できるんですかね。
    法律作って韓国政府が支払うとしても、その根拠は何?韓国が日本が払った補償金をパクったと認めるのと同じにならない?
    まあ、アメさんの「言い分は聞くな、どうせ大した事は言ってない」って至言を思い出すしかないかな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:44

    AをやったらBをやる、を信じてはいけないのは当たり前ですが、BをやったとしてもAをやってはダメでしょう、韓国に対しては
    Aが出来ないことなら断じてやらない。これがまともな対応です

    徴用工に対する謝罪など絶対に今後するべきではありません
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:45

    何を合意しても
    国民情緒次第で一からやり直しってハッキリしたからな
    もう無理だね
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:53

    だいたい謝罪ってとこで笑わせるw
    未払い給料を誰が払うかって話なんだから、本来は謝罪など関係ない
    道義的には「あ、遅れてすまんねw」くらいの一言があってもいいかもしれないが、
    50年以上遅らせたのは南朝鮮政府のせいなんだから知るか

    謝罪という行為と映像から、二次派生させる気満々なのがみえみえw
    さすがにもう騙されない
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:57

    この期に及んでこういう提案をしてくるということは、
    韓国人は日本人を心底見下げていると言うことでしょう
    何度騙されても懲りない猿ぐらいに思っていなければ、こういう提案はできません
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:59

    まぁ、これが民主政権だったら間違いなく謝るだろうなってのがあるから
    選択肢がなさすぎる

    下手すりゃ安倍総理以外の自民でも謝りかねないってのがひでぇところだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:05

    >>117
    パイプ役を演じていた二階幹事長がここに来て距離を取る対応を見せ
    岩屋防衛大臣にラインが後退したと考えると案外とも思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:06

    >日本から見た時に「連中は絶対に嘘をつく」という前提で付きあわなければならない関係性となったのです。

    ほんとこれなのですね。
    裏切られた者は絶対に裏切った相手を許しません
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:08

    >>32
    有名な「韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」ですね。ただ、当時は、言われた相手も赤面して黙りこくってしまったと伝わっていますから、まだ日本統治時代の薫陶が残ってたんでしょう。

    今では、日本が永遠に謝罪し、韓国に従属し続けるのが当たり前だと思ってる世代しか残っていませんからねぇ。同じセリフを聞かされたとしても、素で、何を皮肉られたのか分からないような気がします。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:08

    >日本が強制徴用について謝罪すれば、韓国政府が補償を負担する

    はい、いつものヤツ来ましたー。
    何遍同じ手口使えば気が済むんだよ、この阿呆が。
    すでに安倍談話と新河野談話で「問題は解決済みなので未来へ向けて歩を進めよう」との見解で統一している。
    それを蒸し返したのは他ならぬ韓国なのだから、日本に責任の一端を担わせようと言うのがそもそもおかしいんだ。
    お前等んとこのお可哀想な元戦時売春婦も、出稼ぎしていた自称・強制労働被害者も、面倒見るのは韓国政府の責任なんだよ。

    というか韓国の場合、三権全てが「反日無罪」だから絶対解決しないのよね。どいつもこいつも決まった事を「気に入らないから破棄ね」するんだから。
    まぁ、韓国とは一切の約束事をするなって教訓だよ。日本と彼の国じゃ「信用」の持つ意味すら異なるんだから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:10

    約束は破るためにある連中と約束なんてするわけ無いだろ
    もう皆んなわかってるんだよ
    情報が地球を駆け巡る時代なんだ
    簡単に騙せると思うなよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:21

    *96
    いや旧河野は引退後もアレなんで舞台裏とか関係ないぞ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:22

    もうこんな内幕が明らかになったんじゃ韓国終わりじゃんw
    謝罪を受ける立場を永久に失ったというか。結局、韓国国民の心の傷をひどくしてるのは
    韓国政府や各種市民団体なんだよな。今に始まったことじゃないが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:31

    ソール大学教授のイ・ヨンフン元
    教授の「反日種族主義」という
    本を出された。徴用工や慰安婦
    (売春婦)は嘘で固められ真実に
    反すると、韓国の歴史は間違いで
    あると、一刀両断した。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:35

    記事内容とちょっと離れてますけど一言いわせて下さい。
    このサイト2002年来ずっと見続けてきましたけど、ちょっと広告多すぎて重いです。
    記事を読ませたいのか、広告を見せたいのか分からなくなってきています。
    せめてもう少しスマホ用ページを軽くしてください。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:40

    >>125
    それらに加えて、過去に産経の黒田氏が看過したように、日韓問題は実は日日問題だったりしますからね、特に朝日あたりが原因の。

    まあ、それで簡単に煽られちゃう半島の連中も、相変わらずだなぁとしか。成功体験も多いから致し方ないですが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:41

    信用できないのもそうだけど、そもそも既に終わった話。それを一府的に蒸し返している時点で韓国にのみ非があるとという事が理解できていない。日本政府がICJに提訴するのが先か、売却請求を裁判所が呑むのが先か。いずれにしろ、即位礼の前に関係が破綻してくれればいいな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:42

    もう自分達の作った設定忘れたのか
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:45

    「三権分立ガー!とお題目のごとく唱えてたのは何だったんですか?」
    で終わる話ですね
    韓国政府は出る幕じゃないって自分達で言ってたんだろうがスッコンでろよww
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:46

    韓国内向けのポーズしか考えてないからもうグダグダだな
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:53

    謝罪の理由も必要もないから、日本は完全無視でいいんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:58

    三権分立じゃなくって日韓分立だよ~~~~
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:59

    韓国との約束は『約束を破った時のペナルティも含めて先払いさせる』事が無ければ日本は出来なくなりました。
    元記事を例に挙げるなら「日本は徴用工で謝罪する。だが韓国が竹島を返還して自衛隊の部隊が駐留した後でだぞ」となります。
    もちろん竹島返還後に【韓国内の慰安婦像も全廃棄してね】韓国が実行しないなら日本も謝罪しないよと言い出しても仕方が無いよね。
    少なくとも日本は5回も同じ事をされたのだから。マダ3回も有る。w
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 22:01

    いまこそ靖国神社参拝する時じゃね個人的じゃなくてな
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 22:06

    信用を失うことの意味を一度思い知るべきだな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 22:06

    こういうやり方で、何度騙された事か。
    さすがにもう引っ掛からないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 22:06

    次々と詐欺持ちかける知恵だけは回るクソエラ。
    もう誰も信用しないけどね。

    そのままゆっくり渇いていけ。
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月16日 22:17

    さらに将来を見越した韓国切捨て/デカップリングは着々と進める必要がありますよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 22:29

    「ニダー艦より入電。謝罪と賠償を要求しています」
    「バカメと言ってやれ」
    「は?」
    「バ・カ・メ だ!」
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 22:34

    いつものパターンじゃん

    なぜか韓国が悪いのに国内感情を考慮すると日本に謝るという形を取れないので韓国にお願いされてしぶしぶ形式上日本が折れるという形で全て終わりにすると約束する。

    しばらくすると韓国が蒸し返してイチャモンをつける。その時の言い分は前回折れたってことは元は日本が悪いと認めていたと言い始め賠償は不十分と騒ぎ始める。

    なぜか日本がそもそも悪かったという話にすり替わる。


    いつも同じパターン
    これをお人よし無能外交でクソほどやられたんだからな

  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 22:34

    どうせ日本に謝罪させて韓国政府への賠償要求を放棄するんだろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 22:40

    韓国側の無条件降伏しかありえないわ!

    日本になに条件付けてんだか?!
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 22:42

    >古くは河野談話で「官房長官談話として出してくれれば、それを最後にして慰安婦について日韓間の問題として提起しない」という密約があったのですね。

    密約というが、書面での約束ではなく、口約束ですらなく、
    協議の感触でそのように理解した、とかいう話でしたよね?

    書面で取り交わした基本条約や協定ですら守らない、
    第三者同席の約束ですら平気で破棄する、
    そういう人たちが半島人だというのに。

    紳士協定に近い阿吽の「密約」なんぞ意味が無いのは、
    考えなくても解る話なのに。
    日本人て甘すぎ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 22:46

    >>145
    残念ながらその考えは「当時はまだ」かつての同胞の世代が多かった事実を見逃してるんですわ。

    ようやく血の入れ替えも8割型以上進んできたので今だと事情は変わりますがね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 22:47

    韓国は、嘘しかつかないで、約束をしても破る国。

    しかも、テロ国支援のハイリスク国。

    韓国が、まずは、日韓基本協定を守って、
    レーダー照射についても、謝罪しないと、話も始まらない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:09

    信用とは実績の積み重ね
    嘘と裏切りと恫喝と強請り集りの
    負の積み重ねしかしてこなかった分際がおこがましいとしか
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:10

    そもそも今でも不思議でしょうがないんだけど、なんで日本は半島の民を人間扱いしてんの?
    明らかにあそこの民はゴブリンでしょ?
    ゴブリンが行う惨劇をそのままやっている。

    日本人は、あの半島の民を人ではなくゴブリンだときちんと認識することから始めないと、何度も惨劇を繰り返すぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:10

    北朝鮮スポークスマンのムン・ジェインに対する態度が朝鮮人の文化のすべてを示してる。

    殴っても殴り返さないなら殴れ。

    どうりで謝罪すればするほど頭に乗るわけだ。

  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:10

    謝罪だけして欲しい→日本が事実だと認めた→海外で賠償しろと騒ぐ→日本から何度も金を毟り取る

    韓国の詐欺はワンシーンだなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:13

    ゴブリンと約束する方が馬鹿
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:15

    米国を立会人として合意結んでも平気で破棄するような国の提案が信用出来ないのは当然

    どんな文言を入れてもどんな国に証人になってもらっても平気で約束を破る連中とは何も約束しない方がいい
    約束を破った相手を責める労力すらもったいない
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:18

    河野外相が文在寅の演説に対して「大統領なら国際法違反の是正に指導力を発揮しろ」と煽って、またぞろ韓国が発狂してますが、こうして繰り返し甲乙関係を刷り込むのは韓国人には有効ですね。
    「NO安倍」なんて騒いでも、もはや安倍首相は文在寅ごときでは会見も叶わないほど遠い存在になった。

    韓国大統領のカウンターパートは担当大臣クラス。
    この関係を継続して行くことが重要だと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:24

    ムンムンは痴呆だから1歩歩いたら言ったこともう忘れてるよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:24

    どこまで遡って韓国がしでかしたウソとデタラメを巻き直せるのかもう想像もつかない。
    軍人墓地みたいに一つ一つ石碑を建てて、その石碑に日英中朝4か国語で一つずつの朝鮮人のデタラメと犯罪を彫り込んで、永く記憶出来る形で並べる公園のような物を日本全土に建てたい。
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月16日 23:27

    この程度のことが出来ないからノーベル賞も貰えないのだと煽っても良いでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:29

    ムンジェインに残された道はただ一つ

    自国民の虐殺だ
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:40

    信頼なぞ、微塵もない。昔は「韓国人は、息をするように嘘を吐く」と言うのは所謂「嫌韓」の人だけ、というイメージだったが、今は殆どの日本人がそう認識した。彼らは人ではない何かだ。エイリアンかもしれない。文明国ではない。裸で槍を持っている民族の方がよっぽど信用できる。日米共に愛想を尽かした。堪忍袋の緒が切れた。滅んでも構わない、それが日米・ヨーロッパの共通の認識だ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:43

    ICJ 早よう
  • nichonicho 2019年08月17日 00:06

    文在寅青瓦台チームの主張するスキームは
    韓国の大法院判決を日本が受け入れたとしたうえで、賠償(法的に不法と確定させられるので、この呼称になってしまう)については権利の行使放棄をさせるよう交渉する、というものなので。。。
    文在寅の本命である「日本の韓国併合そのものが不法」という韓国の悲願が成就することになる(´・ω・`)
    とんでもないわ、これ。。。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 00:08

    韓国政府がしなきゃいけないのは、韓国裁判所の命令が誤りだから、
    日本が支払えとか言われた金額を自分たちが肩代わりするという決断だよ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 00:29

    そもそもムンジェインって日本だけじゃなくて周辺国全てとした約束全部やぶってるわけで。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 00:32

    ※154
    ほんとうとんでもないですよね
    二国間で自主的に結んだならまだしも
    第三者立会いの下で結んで、その第三者に直後に泣き付きに行くとか
    異次元の感性としか思えないですよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 00:45

    韓国人に言いたい

    信頼を失うのは一瞬、築くには半万年だコノヤロ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 00:51

    こんなクソさっさと斬り捨てようぜ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 01:01

    相変わらず上から目線なんだなバ韓国。
    話の主従が逆だクソマヌケ共
    放棄をしてもいい、じゃない
    放棄をするから話をさせて下さい、と土下座するところだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 01:13

    そもそも「水面下の対話」をするな。
    外交は機密もあるから、なんて理屈はもう韓国相手には理由にならない。
    ちょっとした会合もフルオープン行い、担当省庁及び大臣はその内容をHPやSNSで国民に報告するべき。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 01:15

    朝鮮人には、いくら論理的に諭しても無駄だよ
    100%その場の感情と都合だけで動く民族だから

    リスカブスとか、甘ったれのクソガキとか評する人がいるけど、まさにその通り
    中国がしてきたように、獣を調教するごとく実力行使するしかないよ

    もちろん韓国はギャーギャー騒ぐだろうけど、どうせいつも騒いでいるし、連中の頭の中はカオスなんだから、寄り添っても無意味だよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 01:32

    この国とは約束事は絶対にしてはいけないと言う過去の偉人達の教えを伝えるまでも無くリアルタイムでこういう事をやってくれるからw


  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 01:55

    文大統領は朴槿恵前大統領にした慰安婦問題の日韓合意を、被害者の同意を得なかったという理由で無かったものにしたのだから
    同じ論理で自称徴用工20万人の全員から権利放棄の同意を得た後でなければ日本政府と交渉できないことになる。
    そんな同意なんてできる訳がないし文大統領は論理の整合性なんて気にしていないだろうから交渉しようがない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 03:01

    ウォン安で焦ってるかと思えばまだ余裕そうだな
    制裁加えるまでもなく自滅してくれそう
    円ドルが担保してた信用を失ってようやくウォンの本当の価値が
    わかってよかったね
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 03:45

    三権分立はどこ行った?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 04:12

    徴用工についても両国で話し合って解決済み。半世紀も経ってから韓国の裁判所がそれを否定したところで日本の知ったことではない。
    約束を守らないだけでなく、日本にまで約束を破ることを要求する韓国こそ謝罪するべきだな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 04:25

    また、韓国お得意のパターンだな。
    これに、安易に乗った結果、散々な目にあってきたからな。
    本来の大人の対応とか、相手を叱ってやる、罰してやるのが
    大人の対応だよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 05:08

    従来の外務省なら、ここで、それならば!って、手を打ってたんだろ?で、現在に至る!って処だろ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 06:33

    ※32さま
    横から失礼します。
    そう、大問題はソビエト連邦でした。
    この辺の時代感覚は、冷戦後生まれの方々にはピンと来ないでしょうかね。
    冷戦期は、第三次世界、核戦争、世界滅亡の危険という言葉が飛び交ってた時代。その威圧感や緊張は、今の中共の比じゃ無かった。
    その中で韓国のワガママなんて、大事の前の小事。ミジンコみたいな物。それは共産圏にとっての北朝鮮支援も同じでしたでしょう。
    そうじゃなきゃ東西両陣営とも、誰が好き好んで盲腸半島を手厚く支援しますかってお話です。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 07:33

    韓国に謝る必要などまったくないのに謝るからいつまでも絡まれる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 07:42

    謝罪などすれば「ほれ見たことか、日本は認めたのだ」と要求がエスカレートするだけ。

    また日本の今後史に汚点を残すだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 07:49

    韓国大法院の判決は「新日鐵(など日本企業)が被害者の精神苦痛に対して賠償金を払え!」。大法院は最高裁判所で司法の頂点に位置する。この司法最高機関が決定した判決を行政府は覆せない。判決直後に文寅が「行政は司法判決を尊重する」旨を発言している。もし韓国政府が支払ったら「税金の使い方の濫用だ、文寅は国庫に賠償しろ」との訴えがでて、文寅は横領罪で懲役50年の判決を受けて、さらに新日鐵(など)に延滞金ふくめて賠償しろと新たな再判決が出てくる。結論は日本企業は韓国に資産を置いたら乗っ取られる、従業員を置いたら拘束されるから、容赦なく不可逆で撤収しろです。最高裁判決とは外交をも破壊する重さがあります。ちなみに共産党シイは「日本人は韓国大法院の判決に従う義務がある」と公言しています。これがまかり通ったら、日本人の全員が罪人となってしまう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 08:10

    >>146
    韓国に対しての感情は、若者のほうが年配よりも好感度が高い人が多かったりするんですが。世代交代が進んだから~的な楽観視こそ大甘ではないの?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 08:34

    >>182
    仮にその話が正しいとして誰しも韓国の情報を赤ん坊から持ってるわけないでしょww
    「知れば知るほど嫌いに・・・」という極意が分かっておらん。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 09:10

    日本中小企業「韓国企業さん、この前の商品の代金、まだ振り込まれてませんけど?」
    韓国企業「あの取引は、担当者が会社の名前を勝手に使ってやったコトニダ。担当者はクビにしたニダ。ウチが支払う責任はないニダ」
    日本中小企業「そんな話が通用するか!?」

    半年後
    韓国企業「中小企業さん、御社の商品が欲しいニダ。売ってくれニダ」
    日本中小企業「代金踏み倒しておいて、ふざけんな!」
    韓国企業「それは前の担当者がやったコトニダ。ウリは前の担当者と違うニダ。信用するニダ」
    日本中小企業「信用できるか?!」

    多少アレンジしているが、私の経験したコトである。
    中小企業でも一度騙されたら二度と引っ掛からないようにするのに、日本政府はヤツらのウソに何回引っ掛かっているのやら...
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 09:17

    交渉に於いて、絶対嘘をつく卓袱台返しをするって確信させる民族なんて、他に思い当たらないなあ。
    まあ、ロシア・中国がその次点にいるかなwこいつらも大概だが、必ず嘘をつくってことはないからなあw
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 09:20

    だけどさ、国家がした約束を何一つ、守ってないんだよ??

    ある意味、すげぇよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 10:18

    >>183
    知れば知るほど~、てことなら、同胞として生きた人達の方が、
    「慰安婦」の実態や半島人の性質を直に知ってたでしょう。

    ポイントは、感情・心情と契約・交渉事とを、冷徹に切り分けて処理できるか否かだと思うけど。それが甘いか否かという意味。

    当時は甘かった。今は、本当に甘くないのか?
    それは、嫌韓勢の増加とは別次元の話ではないか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 10:27

    >>187補
    要するに、対韓国とか相手の問題じゃなく、
    日本人の人の良さの話だと思う。

    相手が悪いと知ったうえで、
    「武士の情け」的に無難に、徹底的に追い詰めることをしない。
    痛めつけて判らせるという対処をとらない。
    相手の人間性・善良性を、どこか根底で信じてしまう。

    それは、一つの知恵ではあると思う、けど・・・
    少なくとも韓国に対しては、変わって欲しいもんだね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 11:56

    謝罪したところでまた蒸し返すのは確実だろうし、何よりも謝罪の必要がない。
    河野談話だって、韓国のこんな甘言に乗った結果出しちまったものだろ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 12:11

    >>188
    「判らせる」?それこそ甘いと思いますけどねぇ。
    敵に知恵を付けさせる以上の利敵行為は存在しませんよ。
    弱らせるだけなら何も理解させずに自壊に追い込めばいいだけです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 12:25

    韓国が認めるまで、何度でも唄いまっせ・・慰安婦音頭。

    はぁ~~慰安~婦~~な~ら、チョイと平和の少女~、あヨイヨイ。
    先の大~戦の~、頃に14の女の子~、
    ヤーットなそれ第5種の~、ヤーットなそれ補給~品~。
    おっ米軍のジープの、荷台の缶々・・
    運んで~る途中~で、機関銃のえ~じき・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 15:19

    >>190
    >弱らせるだけなら何も理解させずに自壊に追い込めばいいだけです。

    貴方は「判らせる」と言う言葉に引っ掛かった様だが、
    私はそう思ってますよ。
    (もちろん周辺事情や対外アピールを考慮する必要はある)
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:01

    韓国の役人なり政治家なりが裏で土下座しにこようとしたら、焼けた鉄板用意してYouTube生中継で焼き土下座をやらせたいですなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:15

    韓国は、
    日韓問題は国民全員が認めないと無効だと「後出し」で言い出すし、韓国ルールで政権が代わったら勝手に無効にするし、世論の前では政府に権限がない国だからな。

    日本は、
    韓国ルールより国際法が優先だと理解するまで関わったらダメだわな。なんで他国が韓国ルールを受け入れなきゃならんのだ。

    そもそも「日本は加害者なんだから、私達の言いなりになって当然!」って言う自己中かつ、過去(それも嘘)をいつまでも免罪符の如く利用する言動を捨てるまで信用しない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:19

    今後
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:20

    30年間くらい信用できる姿を見せることができたら
    話くらいはきいてやるよ
    嘘と乞食と強.姦しかしないゴブリンには無理だろうけど
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:22

    ルールや約束を守れという、付き合いの最低限の土台をここまで躊躇なく蔑ろにする国も無いもんだ
    交換条件の場合相手に先に遂行させるか、破った場合のリスクを明確にしとかないともう無理でしょ
    一番の正解は付き合わない事だがそれが中々
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:23

    >一番の正解は付き合わない事だがそれが中々
    日本側が離れたくても韓国から絡んでくるからね、ストーカーあるいは嘘を吹聴して回る基地と同じですわ・・・

    だからこそ最低限、おっしゃる通り以下が重要なんだけれど、それも中々・・・
    >交換条件の場合相手に先に遂行させるか、破った場合のリスクを明確にしとかないともう無理でしょ
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 20:45

    このコメントの全てを、サンモニの出演者全員に読んでもらいたい。
    特に青木、唖然とします、そして全員韓国は国際条約を守れ・条約破り反故を擦るな!と一言も言わん。そして日本は譲歩するべきと言う。
     このコメントが日本人が韓国に対する全てです。
    馬蚊司会者も青木の発言に同調し韓国にこびる同調発言をニヤニヤしながら日本下げをしている。少しはPNSの反町さん見たくツッコミ入れれよ。ワイドショーで無いんだから正しい歴史・状況判断を分析をして発言番組進行すれ!馬蚊丸出しで見ていて日本人として恥ずかしくなる。
  • 埒外 2019年08月19日 13:42

    「償放棄を促す」→促したけど聞き入れられませんでしたまでセット。