相互RSS募集中です

ジム・ロジャーズ「日本はもう終わり。安倍は辞任しろ。韓国は成長し続けている」と盛大なポジショントーク。なお、慰安婦像をプレゼントされた模様(笑)

カテゴリ:経済 コメント:(236)
ジム・ロジャーズ「安倍、辞任すべき。辞任してください。狂った仕業を止めるべきだ」(国民日報・朝鮮語)
世界的な投資家であるジム・ロジャーズ(ロジャーズ・ホールディングス会長)が日本の安倍晋三首相に「辞任すべき。辞任してください。その考えがなければ、これ以上の狂った仕業を止めるべきだ」と述べた。

ジム・ロジャーズは15日、KBS「今夜キム・ジェドン」に出演して、安倍首相を批判し、このように述べた。日韓両国が置かれた経済状況と将来について司会者キム・ジェドン氏と対談した。貿易紛争の考えを明らかにし、日本の経済挑発に韓国がどのように対応すべきか助言した。

彼は「(日本は)韓国と良好な関係を結ばなければならない。韓国は世界的に大きな経済市場のひとつ」と「現在の葛藤の理由は、日本では墜落しており、韓国は上がっているからだ。安倍はどうすべきかを知らない。(韓国を)防ぐことしか阿部ができることはない」と説明した。続いて「日本は頂点から下落しつつある。過去10年間、人口が減少し、負債も10年間上昇した。事業を行うためのコストが数年増え続けた」とし「しかし、韓国は逆に成長している。韓国は今後10年、20年の間、世界で最もエキサイティングな国のひとつになるだろう」と分析した。 (中略)

安倍の経済政策に成績表をつけてほしいというリクエストには、「落第点であるFを与える。阿部は、もはや学校に通うことができないほど」と批判した。

韓国政府にもアドバイスを伝えた。彼は「両国とも経済と国境を開放して『ともに貿易を行い金持ちになろう』と提言しなければならない」「まず38度線を開放すれば、新しいフロンティアが生じて大きな機会になるだろう。また、新しい供給先を探さなければならない」と助言した。

それとともに「過去30年間、韓国にどのような変化があったのか見るといい。下から上まで上昇した」とし「日本は過去50年もの間、そのままだ。今、韓国はこちらに行こうとして、日本は向こうに行こうとする。一緒に協力しなければならない。国境を開放し、貿易を開放しなければならない」と述べた。続いて「しばらくの間は、苦しいだろうが他の供給先が生じれば、韓国は自立することができる」とし「結局、子供たちに韓国語を教えるだろう。日本語は教えてはいけない」と笑った。

先に彼対談を開始し、「平和の少女像」をプレゼントされた後、「ハッピー光復節」と「韓国に光復が訪れて嬉しい」と語った。
(引用ここまで)

 韓国のアイドルと化しているジム・ロジャース。
 楽韓Webでは2月以降扱っていませんでしたが、その間も幾度となく「日本はダメ。韓国はよい。北朝鮮は最高」という話を繰り返しています。
 今年の2月には「日本の子供はAK47を買うべきだ」だの「北朝鮮に移民すべき」とか言っていて、韓国人は驚喜してましたね。
 2017年には「韓国は停滞していて投資対象ではない」とか行っていたはずなのですが。

 現状、韓国ではその一言一言が金言かのようにして扱われています。日本ではまるっきり出番がなくなってますけども。
 まあ、これだけポジショントークを繰り返しているということは、本気で韓国にかなりの額を投資しているのでしょうね。
 特に北朝鮮関連に。

 北朝鮮への制裁を主張していた日本人のところに、南北首脳会談、米朝首脳会談後に「そら見たか!」みたいなメッセを送ってきたというような話もありましたっけね。
 その後の停滞で焦っているのだろうなぁ……。
 今年の10月で77歳。
 確かに「カリスマ投資家」ではあるものの、その中では小物扱いされてきた中で最後の大逆転を狙っているのでしょう。
 ただ、寿命前に北朝鮮が市場開放するかって言ったら……無理じゃないかな、って気がしますね。
 キム・ジョンウンはまだ35歳だもんなぁ。

 最後に慰安婦像をプレゼントされたそうですが、1年後とかに「あの慰安婦像はどこにありますか?」って聞いてみたいですね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:01

    ドルウォン攻防面白いですね(ニッコリ)
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:05

    ただのおじいちゃんタレントですね(ほのぼの)
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:06

    名誉韓国人w
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:06

    たまーに国内のネットニュースでもお見かけしますね、言っていることが大体一緒なので流し見しかしていませんが。
    最近だとオ●ラジ中田さんに韓国株買えと言っているところを見ましたw
    ポジショントーク儲かるのかなーと思って眺めていたのですが、儲かっていないからロビーを頑張っている可能性もあるんですね。
    おじいちゃんが存命のうちに38度線解放はないでしょうね…
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:06

    日本の左翼ジムロジャーズをもてはやしてますかね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:07

    Kの法則って結構当たるよな。
    この人どうなるだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:08

    韓国のムンジェイン政権はあと2年半続くんだけど、いまからKOSPIもドルウォンも危ない状況というねw。そらロジャースも焦るがな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:08

    日本があまりいい状況ではないけどさ、この人言ってることノーアベデモしてる人レベルまで下がってない?
    麒麟も老いれば駑馬に劣るだっけ?ジム爺さんもう駑馬未満じゃない。
  • nichonicho 2019年08月17日 16:09

    え?彼「ウリ逃げ」をまだ完了してなかったのかしら(。´・ω・)?
    それとも反転相場を狙ってるのかしら?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:12

    日本の基本では、まだ若年痴呆症?
    なんか80歳代からは納得出来るんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:14

    貧すれば韓する
    落ち目の韓流れ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:17

    ポジショントークというのは
    先がないから売りたいやつを高く売るために持ち上げて
    買いたいやつを安く買うために貶めるトークが基本なので
    これは単に韓国売って日本を買うための普通のポジトークなのでは
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:19

    先月は東洋経済オンライン(笑)の記事で「日本に未来はない、中国か韓国に移住すべき」とか言ってたな
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:20

    文は南北統一すれば巨大市場ができて日本を追い抜くって妄想してますが無理ですよねぇ
    統一にかかる費用を韓国が負担できるわけもなし、日本は出さないでしょう
    しかも現状は北南統一の方が可能性高そうですw
    キム・ジョンウンは国民が知恵付けたらクーデターや暗殺されちゃうリスクが高まりますからねぇ
    市場開放せず国民は生かさず殺さずで現状維持でしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:20

    彼の国に係わって変調しちゃった人が又一人・・・(笑)。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:20

    まあ円安方向に誘導してくれるのは構わないんだけど全然効果無いからなあ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:21

    あれ?少し前に韓国アゲ発言してたはずだけど?てっきり売り逃げしたとおもてたんだけど、まさか逃げ遅れた?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:22

    ジム・ロジャーズのような人をプロ野球選手名鑑では「まだまだ老け込む歳ではない」と書かれます。

    書かれた選手は大抵はそのまま老け込んで終わります(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:22

    ぶっちゃけ、耄碌しただけじゃないかな...
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:24

    ポジショントークにしたって極論過ぎるんだよね。
    極論言う奴の話なんて聞くだけ無駄。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:24

    ジム・ロジャーズ氏については、上念司氏が「逆神ジム・ロジャーズ」と述べていたのを思い出します。まさに、逆神らしいピントが全く狂っ
    たコメントですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:25

    このオッサン、かつて日銀砲にやられて反日こじらせたって噂はマジなのかな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:27

    この爺さんてっきり韓国株を吊り上げてあげ切った所で空売りしかけるのかなと思ってたらもしかして本当に韓国株買っちゃってたの?
    だとしたら御愁傷さま
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:27

    ※14
    北の至上命題は体制の維持だから、南主導の統一なんて絶対に認めないだろうしね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:28

    日本が下落して韓国が成長してるなら韓国にとっては今のままの流れの方が良いのでは?(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:30

    ジム・ロジャース 韓国株空売りしてるんじゃない? ポジションどーなっているのかな?
  • 三昧 2019年08月17日 16:33

    韓国を褒めてくれた人には慰安婦像をプレゼント! …嫌なキャンペーンですね…
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:35

    ジム・ロジャースの激しい日本批判から察するに、投資のプロの目から見ても、安倍政権の政策は、韓国・北朝鮮経済にとって大打撃のようですね。

    最近のジム・ロジャースの姿を見ると、ジパングの松藤民輔氏が思い出される。晩年というのは、こういうことかと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:38

    77歳にもなって韓国に寄生するなんて、酷い人生だな…
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:41

    確かにカチンとくる。が韓国云々は抜きにして、少子化で生産年齢人口は減少、かと言って対策の移民も消極的、企業は企業で内部保留ばかり、規制を破るのに抵抗があるのでアメリカみたいな新興ベンチャーが押し上げることもない、結果、税収減少の穴を埋めるように増税して負のスパイラル。側から見れば確かに日本は終わってるように見えるな。
    まあ韓国の方が酷いが、南北統一というロトがあるだけ日本よりわずかに望みがあるということか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:43

    少子高齢化なら韓国も同じくらいひどくないか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:43

    この人、去年だかに大韓航空株いっぱい買ったて言ってた人だね
    この物言いはまだ抱えてるんだろね
    含み損増えすぎて火病なのかな?w
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:44

    自ら望んで李氏朝鮮時代へまっしぐらの韓国に投資ですか
    まあ頑張ってくださいとしか言えません
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:44

    ※3
    > 名誉韓国人w
    この上なく不名誉な称号w
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:46

    もうあんまり影響力が無いんだよねこの人
    引き返せないほど半島に名ね注ぎ込んだのかはしらないけど晩節を汚したね
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:48

    日韓関係正常化おめでとうございます
    もはや韓国にとって日本は不要なのです
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:51

    株やらなんやらはわからないけど
    まだ韓国から逃げてないの?
    アメリカンドリームでも狙ってるですか…?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:52

    最後の最後は投資で大負けかぁww
    朝鮮に期待したのが運の尽き

    早々に中国はそろそろ死ぬと言って撤退決めたソロスとは偉いちがいやなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:53

    破産まっしぐらなんだろうなー。朝鮮半島になんて投資するからだよ。自業自得。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:53

    ※30
    この手の投資家は、馬鹿正直に本当のことなんか言ってたら儲からない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:54

    韓国名はつけてもらったのかしら? 大切にしないとね
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:55

    大多数に相手にされなくなったもんだから
    下朝鮮で反日発言三昧して原住民に持ち上げられることで
    自我を保つという行動が、国賊・鳩ルーピーっぽい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:56

    まあ、誰かに養分になってもらわんとなぁw
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:56

    >「あの慰安婦像はどこにありますか?」
    「あれさ、産廃じゃないと引き取れないって言われてそのままなんだよね...。」
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:57

    「日本語を教えてはいけない」だけは良かった 
    もっとしっかり日本と手を着る様に進めてくれれば良かったのに
    使える物はなんでも使いたい 韓国人が自信を持って我が道を
    行ってくれるのならそれで良い
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:57

    法則発動からは、誰も逃れられない。
    法則発動はガチ。

    国も企業も個人も逃げられない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:57

    そんなに有望なら韓国に住めばいいのに
    自分はシンガポールから煽るだけ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 16:59

    まあ他人に儲け話を持ちかけるような奴は例外なく・・・
  • 太郎冠者 2019年08月17日 17:00

    投資家は基本的にポジショントークですからねぇ、、、
    南北統一に入れ込んで投資していたのかもしれません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:01

    > 2017年には「韓国は停滞していて投資対象ではない」とか行っていたはずなのですが。

    そうやって下がったところを買ったのでは?
    …で、今上げようと必死になっている、と。
    中学時代に数学の先生か、専門家と言うのはそういうものだから、経済専門家の言う事は特に話半分に聞くといいですよと言っていた。
  • ななし 2019年08月17日 17:03

    この人って親韓というよりは、中国経済信奉者でしょう?
    日本で一番共通点が多いのは鳩かなと思っています()
    アメリカ大嫌いですし()

    30年くらい前(だったかな?)ソロスと袂を分かってから、鳴かず飛ばずだったはずで、第一線を退いて投資家としては引退して、先物で勝負してたんじゃないかな?

    ファンドは勝ち馬に乗ったり、勝ち馬を作ったりしますが、先物はどこまで行ってもバクチです。
    言ってみれば、勝ち馬が負けてこそ利益が上がるわけで、そりゃ中国だ北朝鮮だと言うのも当然かなと思います()
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:03

    あれ?まだ「キム・ロジャーズ」に改名してなかったんだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:03

    ポジショントークなのは理解できるんだけど、言っていい嘘にも限度があると思うんだよなあ・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:04


    日本への苦言は残念ながら当たっているかと。だからといって朝鮮を持ち上げるものだからポジショントークバレバレで信憑性が怪しくなる。
    ちなみにもし韓国の銀行に口座作れたらウォン買ってもいいと思ってます。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:04

    南北統一が経済的なプラス要素と捉えちゃう経済オンチが日本が~とかアホ過ぎて…
    中露の干渉を跳ね除け将軍様一派を排除した上で莫大な統一費用が必要なことを忘れてませんかね?
    それとも本当に韓国に入れ込みすぎたんだろうかw
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:09

    万が一、南北統一があり得るとしたら
    北の体制が崩壊したときか、北主導による統一しかない
    前者なら立て直しに途方もないコストがかかるし
    後者の場合、北の体制を崩壊させないように市場はがちがちに規制される
    南北統一は爆弾でしかないわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:10

    普通の頭をしていたら、AK47を買うべきとか特亜三国に移住すべきとか言ってる人物を見たら狂人としか思わないでしょ。
    つまり少なくとも今の彼は狂人ってこと。
    金のためにそんなこと言えるのなら尚更。
    昔の彼がどうだったのかは知らん。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:10

    全財産ってのがパフォーマンスじゃなかったのなら紙くずになるから焦るわなw
    今売っても損だから必死なんだよw
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:11

    またこいつかよ
    いい加減にしろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:15

    ある程度以上の年齢になると、年取れば取るほど思考が硬く幼稚になってく傾向があるからな。
    金の亡者が年取ると最悪の存在になるってこった。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:16

    ポジショントークすると
    持ち株に対してのインセンティブが発生するのかもw
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:16

    ムンになった時に北と統一する方にデッカくベットしたんやろね。
    すわ東西ドイツの統一再びか?ちう夢に足取られたんやろな〜ま知ったこっちゃあらへんけど。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:16

    福沢諭吉先生のお言葉を知らないのね、この人、かわいそうに
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:18

    意外とムンの2045年統一宣言に焦ったんじゃね?w
    だってこの発言、統一を諦めたも同然じゃんw
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:19

    北朝鮮株はないから韓国の北朝鮮関連株を買ったんだろな
    そこへ日本がホワイト国除外のハシゴ外しw
    このひとクラスになるとポジションを秘密にしないだろな
    むしろ10年レベルの投資だろうから
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:20

    トランプの方がまだまし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:24

    この耄碌爺を有難がってるのは韓国人だけじゃないぞ
    アホの日経とかヒュンダイとか…
  • 三重県人 2019年08月17日 17:24

     77ですか、この歳から考え方は変わらないだろうからもう死ぬまで未練を残すことになるのだろうなぁ。せっかく沢山金持ってんのに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:26

    パラダイス文書にエリザベスの名前が出ていたそうだがどうなった
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:26

    この人奥さんが韓国系で失敗と成功繰り返してるんだよね、
    晩年に大失敗して名前を汚さない事を祈ります
  • 合意詐欺で10億円騙し取られた日本 2019年08月17日 17:33

    日銀とガチ勝負して丸坊主になりかけて反日になったのかw
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:34

    あの世に金は持っていけないので
    人生最後の大博打として韓国に賭けたのかもしれませんねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:36

    >世界で最もエキサイティングな国

    兵器の実験場として、ってことかね?
    10年20年は世界で最もエキサイティングと言った直後にしばらくの間は苦しいとか言ったりなんかもう…
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:39

    朝鮮統一なんて完全に機を逸したのにな。
    やるなら少なくともIMFより前じゃなきゃダメだった。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:39

    >>52
    それだ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:40

    このじいさんの話で、円安株安にならないかなぁ。
    円なんて隙あらば上がろうとするからね。安くなりさえすれば
    大儲けのチャンスだ。
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月17日 17:40

    もしかして米国内の韓国系アメリカ人から投資資金を巻き上げようというのではないのか?
  • お前ウンチマーク 2019年08月17日 17:41

    ジム「倍プッシュだ・・・」

    「ざわ…ざわ…」
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:44

    鳩山と同じ寂しい老人なのかもね
    韓国でならチヤホヤされるんだから、そりゃどんどんリップサービスしまくるでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:46

    口を開いてあれこれ喋って、自分が疑いようのない馬鹿だということを証明するよりも、黙っていて、他人に愚か者を見るような目で見られた方がよい。(ジム・ロジャーズ)
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:48

    ジム・ロジャーズってコメディアンだったのか
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:48

    日本の首相に辞任すべきとは図々しい
    ロジャーは引退しろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:49

    「日本は過去50年もの間、そのままだ」って、すげえなぁ…。
    過去50年なら日本の高度成長期とか、バブル期とかもすっぽり入っちゃうんだけど。あれを「そのまま」というのなら、なにを経済成長と呼ぶんでしょうね。
    え、韓国? いや比較にならんのだけどw
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:52

    ※52
    そういうの好き
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:53

    韓国に帰化すると、もれなく慰安婦がついてくる?なんか気の毒に思う。でも、韓国教の信者で幸せなら、他人は、何も言わないほうがよいかも。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:53

    自分が疑いようのない馬鹿だということを証明

    している韓国系投資家ってところかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:56

    投資家が政治家の進退を判断出来るの?
    全くもって意味不明。
    これ逆だったら?この投資家が「韓国大統領は正気ではない」と発言しても韓国メディアは有り難くお言葉をおし頂くの?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:56

    こいつの言っていることの反対が正解だからね
    そう思えば気が楽になる
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:56

    タイやベトナムですら将来の少子高齢化は見えているというのに.........
    俺がお勧めする投資先はソマリアあたりだな
  • ふぁんとま 2019年08月17日 17:57

     またこのジジイか・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 17:57

    掴んだ朝鮮のクズ債が手元に積み上がってるんだな。
    2000まで戻せないコスピ、1200を切れなくなったウォン。
    このままじりじりと介入⇨ハゲに喰われる、を繰り返して年末には朝鮮人の阿鼻叫喚が待っているから此奴の持っているクズ債も売れないだろうなw。
    ご愁傷様w。
  • 名無Uさん 2019年08月17日 18:00

    『痛いよぉ~、痛いよぉ~、イルボンに撃たれたよぉ~…。ロジャーズさん、悪いイルボンを懲らしめてよ』
    『おお、よしよし、痛いなら飴では足りない。鎮痛剤をあげよう』

    やるな、ジム・ロジャーズ…(笑)
    韓国をヘロイン中毒にさせて、頃す気なんじゃないのか…(笑)

  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:04

    あれ、北朝鮮のあの人は36だか37だかだと思ってました(変わらないw)

    ていうかこの人、ak発言のときはポジトークとしても日経……はどうだったかは知りませんが、そこそこ雑誌にもウェブメディアの方では取り上げられてましたけど(確認した限りはウェブメディアのみですいませんです)、それ以降沙汰止みだと思ってたんですよね
    あからさまなポジ発言だったのでてっきり売り抜けるためとか、もういっそネタなのかと思ってたんですけど、まだやってたとは……

    正直、この人以外の見識や情勢判断可能な状況からして、この人のトークで操作できるものあるのかなって気しかしません
    北朝鮮に突っ込んでるならまあわからないではないんですけど、北朝鮮そのものがこの人の求めるような開放をおそらく望んでないので、やっぱり(韓国には)無駄な話にしかならないんじゃないかなって気はしますね
    ていうか像を「喜んで」渡すメンタルだの、プロパガンダ色を爆上げするその展開、受け手は違和感覚えないんですかね
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:07

    バフェットあたりと比べたら確かに小物だわな。
    資産額でも発言の軽さでも。
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月17日 18:08

    これでムン様も安心して所得主導成長政策を進めることが出来てなによりです
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:08

    ※30
    そりゃロトにならんよ
    人口をコントロールするインフラに投資して、国を整備するだけの原資があってこそだから
    無限の成長が安定的に可能な国とか存在しない
    経済でどんなニッチを締められるかは中国の成長が万能ではない現状だけでもサンプルになる
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:08

    >「カリスマ投資家」ではあるものの、その中では小物扱いされてきた中
    つまるところ、「奴は四天王の中では最弱」ってやつですかね(笑
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:08

    この人の発言の芸風は、市場関係者ならみんな知ってるでしょ
    近年の日本政府も、アメリカも、市場関係者も、全て言いたいことは、
    「韓国から脱出せよ、近々アメリカ(陣営)に見捨てられるから」

  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:11

    ※96
    補足
    要は北朝鮮を取り込んでもそのための費用に苦しむってことね

    ていうか、北朝鮮はそれをおそらく望まないけど

    投資家にとっては短期的なビジネスチャンスでも利益さえ出せればいいだろうからそこらへんは発言の意図に含まれなきだろうけど、韓国ではそういうの省いて喜んでるんだろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:16

    性格的に損切りができない人っているからねぇ
    彼がいつ損切りするか?即ちポジショントークが潜めるのはいつになるのか?でトトカルチョが成立しますね
    投資バランスくらいは考えてるだろうから全ブッコってことはないでしょう。故に年齢を考えた場合、死ぬまでやってるってのが濃厚ですけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:17

    投げ捨て売りになった韓国株やウォンを買いまくって濡れ手で粟を狙ってるんだろwww
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:17

    >>97
    「キ…ジムがやられたようだな…」
    「フフフ…奴は四天王の…四天王の……あいつ元からこっち側じゃないよな?」
    「姦国ごときに同化されるとは投資家のツラ汚しよ…」
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:18

    今日本屋にシンシアリーさんの新刊を探しに行ったら、この方の本が平積みになってました。(シンシアリーさんの本は見つからなかった)
    まだ買う人いるのかな。
    もうちょっとこう、日本人がうっかり騙されるような発言すれば著作の宣伝になるだろうに、あからさま過ぎて…
    まあ日本は眼中にないんでしょうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:20

    投資家なんだから自分が儲けるためのトラップ張ってるだけなのに、韓国人は本当におめでたいな
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:24

    ジム爺さん、晩年の破産をやらかすのかな。
    きついだろうな。
    著名投資家の壮大な破産劇の生き証人になれるなんてワクワクするわ。
    あまりにも論理が破綻してるけど、もう爺さん、オールインして、逃げ遅れて必死なんだろうな。
    ロングターム破滅の二の舞いになるか。
  • 合意詐欺で10億円騙し取られた日本 2019年08月17日 18:29

    韓国人の嫁を貰った人はほとんどが壊れて逝くよねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:30

    最近の必死さを見てると逆ばりじゃなくて本当に逃げ遅れたって噂は
    本当なのかもね、Kの法則ご愁傷様Death
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:34

    彼らのシナリオにおいて、安倍日本の存在が統一の遅延発生となり邪魔なのでしょう。
    ですが、北朝鮮の金が彼らのシナリオを破り捨てましたから状況は悪くなっていると思います。
    まあ日本も大変ではありますが、日銀とやりあってぶん殴られたのを恨んでますね。これは
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:37

    シンガポールのお屋敷を畳んで、江南か平壌に住めば良いのにwww
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:41

    ジム・ロジャーズ氏「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」2019-04-23ハンギョレ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:43

    こういう人が「○○は買い」って言ったら
    売り抜けようとしてるって思った方がいい
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:53

    ×統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき
    ○統一教会は約束の地…創価学会に入った若者は教会に戻るべき
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 18:55

    だいたい奥が韓国系だと韓国持ち上げて失敗してムンヒサンになるパターンね。こいつも慰安婦奥に玉握られてんだなwww
  • Maxkind 2019年08月17日 18:59

    放送作家が居て言わせたんじゃないかと思うけどなあ。
    この日本が韓国に越えられそうになってる(または越えられた)から、それを妨害するために経済制裁をしたとういうストーリーは、韓国の民族主義者達が好んで使う論法ですね。問題は公営のKBSがこれをやるという韓国の扇動政治体質。

    でも問題ないのはWTOで「日本は韓国に越えられそうになったから不当な制裁をしたのだ」と言ったところでみんな鼻で笑うところ。所詮は国内向けですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:01

    逆にジムロジャースに日本上げのポジショントークされても全く嬉しく無いしな。
    むしろ、何を企んでいるのかと訝しむけどな。
    韓国人って無邪気だな(棒)
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:07

    コケたら潰れるくらい突っ込んでるんだろうけど既に黒電話はムンムンぶった切ってるし。
    で、ムンムンの次があるとしても候補はレクサス大好き市長とか輪を掛けたキチーちゃん揃い。
    浮上する目が見えない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:08

    ポジショントークで朝鮮半島を持ち上げるにしても、もっと説得力を持たなきゃと読んでて思ったけど、一生懸命朝鮮半島のいいところ探しした結果がこれなのかなw

    それとも、東アジア情勢をよく知らない欧米人を騙すならこの程度でいいのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:09

    確かにこの極東地域は色々とありますよ
    でも北にしたって、南にしたって、そして私たち日本にしたって
    ふざけてるわけではない
    誰とは言わないが、バカはいるかもしれないが、皆それぞれに望みがあり、それを実現しようとやりあってるわけですよ
    でもこの人は、そういうこの地域、とりわけ韓国を使ったマネーゲームに興じていて、損を出したくないからこういう事を言うわけでしょ
    韓国人の喜びそうな言葉を使って
    この人物はタチが悪いですよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:09

    この人、これで逆張りするのが手だと思ってたんだけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:12

    売春婦像を贈られたら怒らなきゃ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:13

    大統領発言が日和りだすとあの国の国民も戸惑うので、まだまだ突っ走るようこの人やソ某教授や半魚レ新聞が旗を振り続けて欲しい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:15

    この人、確かに大稼ぎした過去の事実はあるけど
    それ以上の回数大損こいてるって話じゃなかった?
    違う人かな
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:19

    反日勢力の御用投機家ジム爺さん。
    ご健全なようで何より。
    確かに煽られるとムカつきはするが、一方で連中が勘違いしてくれるので我々としては今後の対応が楽になる。
    下手に日和られると、パヨクメディアが一斉に同情論を配信するからね。
    まあ、破産するその瞬間まで頑張ってくれ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:20

    わたし いあんふぞう いま あなたの うしろに いるの
  • サムライスピリッツ 2019年08月17日 19:20

    毎朝北朝鮮がバンバンミサイルを発射してるのに?(笑)まあ失敗すればいいと思いますよ(笑)今もG7各国に告げ口外交していますがそれの一環でしょうね(笑)諦めてた米加にも高官を送る予定なのでまあ韓国の足掻きは憎いものですね、そお言えば韓国が日本をホワイト国から除外した事に直接会って協議しようとかほざいてたの見て笑ってしまいましたよ(笑)韓国のこれまでの行動を見るにいかにイメージダウンを嫌う、話し合えば日本が落とし所をもうけて譲歩してくれるといまだに思ってるって事ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:21

    投資家なんて大なり小なり「俺だけ儲かればいい。俺以外の奴らみんな破産しろ」って思ってる人種ですよ
    そんな人間がべた褒めする時は大抵裏があるもんです
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:29

    レベル1がレベル10に上がるのと、レベル100が110に上がるのじゃ、全然違うだろ?
    ジムロジャース、ちょいと信じてたが、ただの韓国信者じゃ無いか馬鹿らしい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:31

    >まあ、これだけポジショントークを繰り返しているということは、
    >本気で韓国にかなりの額を投資しているのでしょうね。

    この記事に対する韓国側の反応の中にも、彼が北に多額の投資をしているという話が出てました。
    始めは売り抜ける為の犠牲者集めだと思ってましたが、ここまで執拗に日本下げを行うということは、今回はマジでハマってるのかもしれませんね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:35

    南米系に逆張りしてれば、そのうちガッツり落ちるよ。ベネズエラでアルゼンチン、次は真ん中ら辺がガタガタ、ブラジルにも波及してる。
    韓国も破綻しか先がないからね。破綻させて貰えない可能性の方が高いけど、その時はアメリカが過去に自由の女神を閉鎖した様な事になるんだろうね。
    おめでとう!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:42

    もう年だし、単純にボケたんでしょ
    ただのボケ老人
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:42

    なお、現在韓国内ではアサヒの社説で安倍総理に歴史の反省せよと(自分たちにとって都合の良い)正しいアドバイスをしたと絶賛マッチポンプ報道をやって扇動している模様
    https://news.naver.com/main/clusterArticles.nhn?id=c_201908171050_00000006&mode=LSD&mid=shm&sid1=104

    朝日は本当に慰安婦記事について訂正したことについて、きっちり目を逸らさずにしないと駄目だね
    日本政府および日本国民が朝日新聞という反日機関紙に、国益を損ねる報道ばかりしていると賠償請求したい気分
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:50

    雇用もダメ、貿易もダメ、当然内需もダメ。
    国際関係も最悪。
    これで何をどう見たら韓国株を買う気になれるのか疑問。
    8月に入ってから連日、
    外国人投資家は韓国株を売り越しなのにねー。

    仮に南主導で統一できたとしても、
    ドイツ統一時以上の莫大な資金を突っ込んでもなお、現状維持には程遠い。
    北主導の統一なら「金一族と愉快な仲間たち&7500万人の奴隷」体制を維持するためにも
    南は徹底的に搾取され、儲けどころじゃないけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 19:52

    火星の土地の権利証を販売したほうがマシじゃね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:04

    これまでの人生、成功者として謳歌してきたんだろうにねえ。
    人生最後の大勝負をよりにもよって韓国に賭けてしまったのか?
    だとすれば最悪の終焉だな。これまでの成功体験なぞ全て消し飛ぶ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:07

    市況板のハゲタカスレだと、この爺さんウォンドル相場を美味しくいただいてるハゲさん扱いだったりするからw
    見方はそれぞれなんだな、と思う
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:11

    日本が沈んでくことを望んでる人たちって、ことごとく「日本の為に」安倍首相の辞任を望む、って言うよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:15

    欧米人にしては稀に見るドアホ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:16

    南朝鮮人のアイドル
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:17

    呪いのイヤンフ像の効果が楽しみですな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:20

    そうそう、確実に韓国は最高にエキサイティングになりますよ。
    大爆発を見せてくれますとも!!
    だってダイナミックコリアですからね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:25

    本当に投資して焦げ付いてるとは思えないけどな
    中国が最高値つけた時もまだまだ上がるなんて言ってたでしょ
    逆神なんじゃなくてただの嵌め込みじゃないかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:28

    そりゃ、投資家から見たら、実力主義で格差社会の方が稼げるわけで。
    日本人でも優秀なら中国へ移住すべきです。おそらく楽韓さんも中国に移住したら今より収入は増えるでしょう。
    じきに中国の「1人あたりGDP」は日本の数倍になりますし、韓国だって数年後には日本を越えます。
     
    とはいえ、日本人の過半にとっては、今の日本の方がマシなので、普通選挙だと安倍総理が勝つことになります。
    生活水準の「中間値」で中国が日本を超えることは当面ないでしょうし、韓国に至っては国民の過半が貧困層に落ちるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:28

    カリスマ投資家が今や只のボケ爺さんになってしまったか。

    韓国なんか出生率も1,0を割って、これから衰退していくだけの国なのに。しかも日本と違って個人資産ないのに、内需も持たいないのに。
    それに北朝鮮と一緒になって、経済上向く?

    おっさん何時からこんなに耄碌したんだよ。
    あと考えられるのは、相当なポジションを韓国に投資したんだろ。
    そりゃ今のKospiの落ち方みりゃ必死になるわさ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:39

    >「両国とも経済と国境を開放して

    寝言は永眠してから言え
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:40

    ここまでポジジョントークを貫いてると逆に清々しいな
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:45

    実際のところ、この人はどれくらい半島へぶっ込んだのだろうね
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:46

    あー、ムンムンの光復節スピーチを読んでる時このオッサンというか、
    こういう類の人間のことが頭に浮かびましたわ。
    スピーチ後に「素晴らしいです大統領!深く感銘を受けました」なんてベタ褒め発言をしたら
    どうなるかな?と。きっとムンムンは無防備な笑顔で有頂天になるんじゃ・・・なんて思った

    もしも、どこかの「国(の実権)」を手に入れられるかもしれないと分かったら
    こういう人間って目の色変えて夢中になるんだろうかなと想像した。
    好きに動かせる人民と、社会の機構と、資財が転がり込んでくるわけだから。
    北のことしか頭にないムンジェインがその隙を付け込まれてるのか、
    ムンジェインとその一味が協賛者として呼び込んだのかは全くもって分からんが、
    せめて「南を北に献上」の完遂にだけ力注いで欲しいもんだ(まぁ、それもとんでもないけど)。
    ちょっと目配りをおろそかにすると「半島全部を売却」になっちまうぞ、ムンムン。
    クネクネ政権期のチェスンシルどころではないw
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:49

    ジム・ロジャーズ逃げ遅れたのか
    けっこう前から南北朝鮮上げ発言してたから、発言後に売り抜けて逃げたと思ってたよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:54

    逃げるタイミング逃しちゃったかー
    しかし韓国は文から沈み続けてたし、もっと早く損切り出来てたと思うんだが
    歴史的会談()の時に突っ込んじゃったんかねー
    アメリカも北も韓国スルーが基本ラインになっちゃったけど、韓国に基本価値が無い事くらい分かるだろうにな
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 20:54

    朝日新聞記者のツイッターの書き込みのような雰囲気を感じる
  •   2019年08月17日 21:01

    >韓国は今後10年、20年の間、世界で最もエキサイティングな国のひとつになるだろう

    割と間違ってない様な・・・w
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:02

    >>32 この人、去年だかに大韓航空株いっぱい買ったて言ってた人だね 

    あー 今年4月の37,750wonから今日で22,850wonまで下げてたね
    売りそこなったのかな?
    去年の底値25,750wonで買ってたとしても2,900won下げてるし、日本線運航縮小してるし、中国線は9月まで新規航路認めないって話だから、9月までは下げ続けるでしょね 何処まで下がるかなwww
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:03

    その慰安婦像盗聴器とか仕込まれてない?大丈夫?

    >韓国は今後10年、20年の間、世界で最もエキサイティングな国のひとつになるだろう

    新たな世界の火薬庫になりつつあるからね、しょうがないね
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:09

    朝鮮人の言うことを真に受けて投資しちゃったんだろうなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:10

    法則発動!ご愁傷様
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:11

    この人は韓国の芸人ですか?

    少なくとも国際情勢が分かっている人とは思えないのですが
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:11

    少なくとも国際情勢が分かっている人とは思えないのですが
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:11

    イアンフ"像"だけじゃなく、本物のイアンフも貰ってるだろ。韓国女らしき奴とニッコニコで写ってる写真あったもんな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:12

    シンガポールに住んでいるから、韓国のヤバさに気付けないのでは?
    しかし韓国に住むと命の危険があるわけで。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:15

    最初、空売りポジションと思ってたけど、ひょっとしてこいつ日銀砲にやられた奴じゃなかったっけ?

    「韓国は発展する!」まではポジションでよくある話だけど、政治の話に触れてる時点で私怨な気がする
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:20

    北が38度線開放するわけないじゃない
    北が攻めてこなくて基本韓国相手にしないのは、同じ朝鮮人から見ても使えないからってことをわかっているからだよ
    問題を置いておいても北の方が駆け引きしてる分冷静に国際社会してるね
    朝鮮人は北みたいに独裁者がいて鎖国してるくらいがちょうどいいんだね
  • 2019年08月17日 21:33

    もうちょっと解りにくくやればいいのに。
    こんなんで今の状況の韓国を買いだなとか思うやつはいるのか。
    安倍どうこうは単なる恨み節ぽい気もするけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:34

    ボケ老害ロジャースw
    早く死んじゃえよカス
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:37

    ジム・ロジャーズ「お前ら、なぜ韓国株を買わないニカ?このままだとウリが持っている大量の韓国株がただの紙くずになってしまうニダ。もっと韓国株を買ってくれニダ!!」
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:43

    サムスングとヒョンデに投資してんのかな。ロッチとか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:46

    テレビ番組でここまで堂々と他国を侮辱して悦に入るやべえのを放送しているのが凄い
    ニホンスゴイ系番組を恥ずかしいとか思ってたけど自画自賛してる方がよっぽどマシやんとすら
    日本でこんなの韓国に対してやったらヘイトだ!って大炎上だし実際そういうのやらない日本はまともだと思ってる
    しかし本当に韓国って日本に対して何を言ってもいいと思ってるんだな、怖い
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:47

    逆神ボケ爺ちーっすw
    日銀砲の傷は癒えましたか?www
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 21:54

    言ってることが文大統領と同じ。
    希望ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:02

    ジムロジャースもアベガーの仲間入りかぁ。
    中国推しまではまだ理解できたが韓国推しが始まってからは一切スルーしてたがまだ言ってるとは。日本の問題点を挙げ連ねるのはいいが、辞めろだの恨み節まで言うようになるとは。Kに染まったね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:06

    最初の「両国とも経済と国境を開放して」は、38度線がどうこう言ってるから南北のことなんだろうな。
    でも次の「一緒に協力しなければならない。国境を開放し、貿易を開放しなければならない」は、日韓のことなんだろうな。
    とにかく解放すりゃ全てOKてか。本当にボケてんじゃないのこの人。

    日本あるいは日米さらには北朝鮮からの立場ってのを何一つ言説に含めないのは全く説得力ないとか思わんのかな。(韓国人には嬉しかろうが)
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:14

    ジムさん下がった時に買う為に今頃仕込んでるのかな〜とか思ってたら、情報ソース韓国人みたいな話して安倍辞めろで笑わされました。
    幾らつぎ込んでるのか知りませんが、勿体無いですね。
    自分も始めの頃は韓国がこれ程、嘘をつくとは思ってませんでしたから、騙される事もありましたが金持ってないから損はしませんでしたねw。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:15

    これを韓国人に向けて言ってるってことは
    韓国人の自己評価の高さや現実の見えてなさを利用して
    ウォンや韓国株を韓国人に嵌め込もうという
    韓国人を罠にかけるためのポジトークなのでは
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:17

    ポジショントークして適度に燃料投下しつつ空売りで順調に美味しい思いしてたのが木曜の夜1223→1209(大損!)その後も1209あたりをうろうろされて尻に火付いちゃったんじゃないの?w
    んで慌てて過激なトーク(自分が逆神と呼ばれてるの利用して)になったんじゃないかと推測w
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:28

    このジイジが
    反日と韓国上げしていたら、
    ムンムンと韓国国民が勘違いして
    ムンムンの任期が伸びるかも?
    頑張れーお爺ちゃんたち('ω')ノ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:30

    売り抜けたのかと思ったらまだポジショントーク続けてるとは
    逃げられてないんだろうね
    子供が7才と9才くらいかな、10才未満の子が2人いて
    孫より小さい子がいるから金が欲しいんだろうが、キモい爺だよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:35

    こいつ誰?
    ジム・モリソンとジム・ジョーンズなら知ってる
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:36

    投資は自己責任でお願いします。
    自分が損失を出したからと言って、日本を非難する前に、日本に投資していればよかったんじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:37

    世界一の投資家ってのは自分で波を立てることを出来るんだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:38

    「(日本は)韓国と良好な関係を結ばなければならない。韓国は世界的に大きな経済市場のひとつ」
    ←日本の方が圧倒的に大きいんだから韓国が良好な関係を模索すべきでは?
    「日本は頂点から下落しつつある。過去10年間、人口が減少し、負債も10年間上昇した。事業を行うためのコストが数年増え続けた」
    ←韓国の少子化進行は日本より酷いことになりそうですし、ムンジェインが事業コスト上げまくってるんですがそれは?
    言ってる根拠が全部的外れなのにこの経済煽動家の言うこと信じられるな
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:38

    慰安婦像ではなくそのものをプレゼントされたな!
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 22:52

    バイクで世界を見て回ったとか言っているオッサンだろ。
    イージーライダーのピーター・フォンダも亡くなったことだし、
    このオッサンももうそろそろ逝くんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 23:02

    こういう無責任な韓国上げ発言を連発してどんどん韓国人の現実逃避ツールと化して欲しい。
    韓国にとって素晴らしい無能な味方となってるね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 23:24

    マジで!投資家なのに逃げ遅れてるなんて、センスねぇな
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 23:29

    なんだ、自分がもう終わりなのか。ご愁傷様!
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 00:10

    ジム様
    韓国株とウォンが瀕死だから買い支えてくださいとしか伝わってきません(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 00:21

    この人について、詳しいことは全然知らないのですが、安倍総理についての発言で、思い出した顔が、、、
    張本 勲 氏
    喝っ!とか言ってそうな雰囲気といい、四天王の中で最弱とかいうコメント見てて、あの顔が消えなくて困ります。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 00:30

    >まず38度線を開放すれば、新しいフロンティアが生じて大きな機会になるだろう。
    北が現体制である限り、これはあり得ない。統一されたような市場を通じて、外からの情報(自由とか民主主義とか)が入ってくると、北は情報統制ができず人民の統治ができなくなる。だから、南がすり寄ってくるようなことにもきわめて警戒心が強い。
    この投資家のじいさん、本気で言ってるなら政治音痴この上ないけど、分かってて煽っているならたしかに悪質だ。それに乗せられてる人たちもどこか足りてないんだけれど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 00:45

    そう思うならしっかり朝鮮に投資すれば良いよ
    そして韓国は先進国としての責任を果たして法を順守しろ
    君らが強請り集りで日本の協力を得られた時代は
    すでに終わったのだから
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 00:46

    韓国人を騙す気満々な気がして仕方ない
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 00:55

    よほどの高掴みしたようですな
    ジム・ロジャーズ氏「北朝鮮バブルが来る。私は大韓航空株を買った」
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56870
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 01:00

    ※190
    サギる気マンマンか認知入ってるかその両方か。
    老いたな爺上…時すでに遅いのだがな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 01:06

    まぁこういう人もいるだろ
    ただこの人の言ってる事って北が韓国に吸収される前提なんだよね
    自分は北が統一を選択する時は赤化しかありえないと思う
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 01:24

     ジム・ロジャーズ「日本の子供はAK47を買うべき」って放言するなら、何処で買えるのか教えてくれよ。
     俺も実際に撃てるAK47欲しいぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 01:25

    ジム・ロジャーズはいくら韓国の航空会社に投資したんだ?赤字がデカくて,ブル_ムバーグやゴールドマンサックス逃げ出してるというのに…‘
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 02:08

    ジム、俺はAk47じゃなく、Ak74のほうが欲しいんだ。
    あれだろ?
    「在日の蜂起に備えろ」ってことだろ?
    おーけーおけー、ちゃんと備えるさ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 02:22

    安倍首相の経済成績表よりムンジェインの経済政策に点数をつけたのを見てみたいね
    ところでこの爺さん、韓国の何に投資してるのかいまいち分からんのだよね
    個別銘柄物色しているのか、KOSPIをナンピンしてるとか、毎回中身がスッカスカなんだよな
    過去に日本を持ち上げた事もあったけど、その時も中身スカスカだし
    投資家というより評論家だよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 03:03

    ジム・ロジャーズざまぁwww
    アベの措置で大赤字で破産寸前なのだろう。
    ご愁傷様~おじいちゃん。
    爺になってからの破産はつらかろうってwww
  • ふぁんとま 2019年08月18日 03:48

     四天王の一角と言うより
    「 青っちろいガキ…番犬のような存在」
    という感じでは。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 03:54

    ここまで発言が過激だとポジショントークというよりも韓国株売り逃げ損ねた恨み節、って感じだな
    正直、記事の最初に「ジム・ロジャーズ」の名前がなかったら「おや、まだこんな元気な朝鮮人がいるのか」って思っただろうしw

    それか案外マジで単なる朝鮮かぶれしちゃっただけのかもねえ
    お年寄りの判断力というのは若者が驚くほどダメになってるもんだから・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 04:44

    大韓航空の株は売り逃げ出来なかったのかね?www
    韓国株落ちはこいつの懐まで直撃してるならメシウマだわ
    投資家の言う事信じる方がどーかしてるわな
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 06:31

    だいぶ痴呆が入ってるんじゃないかねこの人
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 07:29

    思うんだけどあんまり無邪気に関わってると、法則発動するよ。割とあれ平等に当たるから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 07:56

    俺は投資家のポジショントークとだけ見ていない。この男の発言は朝鮮人の社会で庶民が思っていそうな事をこの男なりに調べたり自分なりに見抜いて「代弁してやる」感じだな。
    正に芸人。きっと褒められたのが嬉しくてそれがキッカケになって動物の飼い主みたいに「韓国をモフって居る」んだよ。
  • 三重県人 2019年08月18日 09:09

    >190
     大韓航空ですか赤字計上してましたね、他にも持ってそうだが。
    北朝鮮が統一望んでるって考えてたのか年は取りたくねぇなぁ。
     7月以降は日本が憎くて憎くて仕方ないんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 10:16

    ジムロジャースなんて信じてる間抜けなんてまだいるの?
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 10:16

    正直いって同世代の有名投資家に比べると4枚か5枚は落ちるもんねこの人
    他はそれぞれがもってる大事件や金融史に関わる有名エピソードも微妙だし
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 10:17

    ※203
    年取って鳩山タイプになった可能性はあるな
    半島の人って都合の良い相手は神のごとく褒めそやすし
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 10:21

    ジム・ロジャーズは慰安婦像をプレゼントされた?
    あぁ・・・・これ、間違いなく脂肪フラグ成立ですゎ。
    (T人T) アーメン!
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 11:17

    安定のジム・ロジャーズ
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 11:17

    ゴールドマンサックスユダヤも逃げ切ったというのにジム・ロジャーズは逃げられなかったらしい
    こいつの相方がジョージ・ソロスというユダヤ人なんだが、アメリカに移民を引き連れて米軍にぶつけてトランプ政権をバッシングしようとしていたな
    Kの法則はアメリカ人だけでなく、ユダヤ人にも通用する
    だからパヨクや特定アジアと同じ台詞しか吐けなくなる
    保身に走って黙ってるか、さっさと破滅するかしてくれ

    核武装国の増加阻止という目的はアメリカやユダヤと一致しているので日本が韓国を優遇して助ける必要ない
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 11:19

    慰安婦像をホイホイプレゼントするということは
    韓国にとって慰安婦というのは悔やむ対象ではなく
    日本を愚弄する道具に過ぎないわけですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 11:53

    ジム爺ちゃんは、韓国の経済担当大臣になるしかないな👍
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 12:21

    かつての大物が人生の最後にトチ狂って晩節を汚すのはよくあること。
    古くは豊臣秀吉、最近では飯塚〇三など枚挙に暇がない。
  • 統一おめでとうニダ。 2019年08月18日 12:52

    このじいさんの嫁、韓国系じゃなかったっけ。しかも、どう考えても流れ的に北主導の統一だろうに。今更韓国内で媚を売ってるって事は、
    本当に逃げ遅れてんのか?  損切りも出来ない様じゃ投資家失格ですよ。逆張りのロジャースさん。(この爺さんの言っている事と逆に張ればそこそこ儲かる・・・自分とこの社員はそうしてるんじゃないの?)
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 12:55

    ジム君も韓国投資で大損したか。だから、異常なウォン安で損失を穴埋めするのか。

    えっ、それとも米国親韓派の特徴というハニーにぞっこん?
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 13:01

    三回も結婚してるなんて、人物に道義性は感じない・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 13:04

    ああ、売り逃げ間に合わないから皮肉ってるのか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 14:03

    こいつの本心はどちらなんだろう?

    A クソJapめ、俺の投資を邪魔するんじゃ〜よ いくら注ぎ込んだと思ってるんだ?

    B ヨシヨシ、韓国の奴らはチョット燃料投下すればすぐに日本に噛み付いてくれるわwこのまま日本に潰された後に骨の髄までしゃぶってやるわwww
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 15:14

    もはやジムロジースというだけで草
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 15:46

    >現在の葛藤の理由は、日本では墜落しており、韓国は上がっているからだ

    「韓国を見習え」とか言ってたのと全く同じ事言ってるね
    反日コメディアンかな?ww
  • 熊蔵 2019年08月18日 17:29

    そう言えば、我が国にも似た様なのがいませんでしたっけ?
    年がら年中”安倍政権で日本経済はオシマイ”と喚いている、
    浜 矩 子 なる経済学者様が(笑)
    以下、話は変わりますが。
    ※103氏が仰る著書は『日本への警告』でしょうか。
    あれがベストセラーとは、池@大△とか大@隆✕みたいな、
    信者が存在しているのでしょうが。
    それにしても、彼の国に都合の悪い本は隠匿するのって、
    かつての『マンガ嫌韓流』の頃から変わってないなぁ…と。
    そりゃあ、Amazonに蹂躙されますわな(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 18:44

    ジムって、どこの朝鮮人なんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 22:03

    こいつの予言って毎回ことごとく外れるよなw
    というかまだ生きてんのかw
    さっさとくたばれ
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 22:57

    一発逆転ねぇ・・・生きてる間じゅうに出来るかしら??
    (晩節を汚して終焉の可能性が・・・)
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 23:44

    大韓航空株墜落しているそうですが、逃げ損ねたのかな?www
    株の貧乏神ですかwざまぁwww
  • Nanashi has No Name 2019年08月19日 00:38

    このままじゃ、大損ニダ。と思ってんだろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月19日 01:29

    必死すぎて笑えるwww
    韓国なぞ日本が本気になったら1年で潰れる。
    それくらいわからんの?投資家のくせに。
    ちょっとえこひいきを辞めるだけで大騒ぎしてアホだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月19日 08:59

    日頃日本はだめだ没落だって連呼してるんだから
    日本がなにをしようと偉大な韓国には影響ないんじゃないの?
    このおっさんが言うことすごい矛盾してるんだけどw
  • Nanashi has No Name 2019年08月19日 16:00

    このオッサンにもKの法則が取り憑くぞ!
    誰か残り人生を幸せに暮らせるようにKの法則の恐ろしさを教えてやれ。
  • Nanashi has No Name.. 2019年08月19日 16:31

    6>> 憤死でしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月19日 22:34

    ジム・ロジャーズも髪の毛を紫に染めるときが来たようだw
  • Nanashi has No Name 2019年08月20日 08:42

    ジムじーさん
    後8日が勝負
    崖っぷち
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 01:45

    大人しく金買っとけば良かったのに
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 22:22

    山吹色の少女像?
  • Nanashi has No Name 2019年08月28日 00:53

    朝鮮で金儲けしたいならもっと
    朝鮮に文句言えよ、狂いすぎるなってな
    どんだけニホンガーしようが
    朝鮮は狂ってるんだから金儲けは無理だよ
  • Nanashi has No Name 2019年09月07日 11:23

    日本の銀行が信用状の発行を止めれば、韓国の企業は輸出も輸入もできないはずだが。