相互RSS募集中です

韓国メディア「日本には安倍の経済報復に反対する『普通の人々』もいる。彼らを『韓国の敵』にさせてはいけない」……ですって

カテゴリ:日韓関係 コメント:(135)
タグ: 日韓関係
【グローバルアイ】100対0で勝つ外交はない=韓国(中央日報)
「安倍首相が信用しない理由」「すべては文在寅大統領の責任」「奈落の底に墜ちる『非民主韓国』」「破綻危機も日本になすりつけ」…。

嫌韓論調で有名な日本の月刊誌9月号の記事リストだ。「特集 韓国崩壊寸前」という企画でまとめられているが、タイトルだけ見ても内容を察することができる。いわゆる「見なくてもビデオ」型記事だ(訳注:「見なくてもビデオ」は直接見なくても言葉だけ聞いてもどのような状況か、まるで自分が見ているように頭の中に思い描くことができるという意味)。右翼の自己満足、日本官僚社会と言論界で流行しているという安倍政権に対する「忖度」が本質だ。

罵倒しながらも似ていて、両極端は通じるとはよく言ったものだ。韓国の一部の政治家、一部の言論でも日本に対する極端な主張と報道があちこちから出ている。事態の解決には関心がなく、両国国民の間を引き裂くところに快感を感じているような無責任な主張が多い。安倍氏の経済報復に内心反対する日本国内の「普通の」人々まで驚き、「韓国の敵」にさせるようにしている。 (中略)

戦争や司法府判決ではない外交の領域で「100%勝利」は不可能に近い。朝日新聞は17日付の社説で「歴史問題をめぐって安倍政権は、過去の反省に消極的だという評価がつきまとう。(中略)その払拭(ふっしょく)のためには、改めて朝鮮半島に関する歴史認識を明らかにすべきではないか」と提案した。韓国メディアでは、朝日が一方的に韓国の肩を持っているように報道していたが、これもまた事実の歪曲だ。朝日は先の提案の前に、韓国に対して「前政権が結んだといっても、いったん国家間で交わされた約束が反故(ほご)にされるなら、信頼は保てない」とし、慰安婦合意の再評価と尊重を文大統領に求めた。

100対0ではない60対40、51対49の勝利を追求するのが正しいのなら、韓国が先にその解決方法を攻撃的に出してみてはどうだろうか。実際の問題解決のために、日本国内世論を動かすために、また国際社会の支持を得るためにも。対話を先に求めた文大統領の勇気があれば、これも不可能ではないと思う。
(引用ここまで・太字引用者)


 「嫌韓論調で有名な月刊誌」云々というのは今月の文藝春秋です。

文藝春秋2019年9月号[雑誌]
藤原正彦 / 塩野七生 / 天童荒太 他
文藝春秋
2019/8/10

 宮家邦彦氏の「李氏朝鮮への回帰」論は面白かったので別エントリで紹介したいところ。
 あと牧野愛博氏も寄稿しているのですが、著作のルポ「断絶」の日韓で書かれていたEU主催の夕食会でベルギー国王の横に座ったムン・ジェインが夕食会を中座した話がちょっと詳しく掲載されています。
 このエピソードもあって「少しおかしい人物」とされたのかもしれませんね。

 まあ、文春の韓国特集が日本の空気を現しているかどうかはともかく、これらの記事が「安倍政権への忖度だ」ってする認識にはがっかりしますわ。
 世論調査で「韓国を信頼できない」とする回答が大半
 半導体材料の輸出管理強化についても、どの世論調査を見ても賛成の意見は反対のダブルスコアかトリプルスコア
 「内心では日本の措置に反対でも、韓国の攻撃的な主張で『韓国の敵』に廻った」なんて人は少ないと思いますよ。もちろん、ゼロではないでしょうけども。
 ムン・ジェイン政権の対日措置に対して日本人の多数が憤懣やるかたない状況だったということです。

 このオピニオン記事を書いているのは中央日報の東京総局長であるソ・スンウクなる人物。
 東京総局長ということは東京にいるということなのでしょうが、それでいてこんな認識。
 暗澹となりますね。

 「ムン・ジェインから先に対話を求めた」っていうのもなんだかなと。
 延々と対話、協議を求めてきた日本に対して無視を決めこんできたのは韓国側。ムン・ジェインの演説はその事実を無視して「対話しよう」とか言い出しただけ。日本側の通商圧力に負けただけの話ですよ。
 ムン・ジェインがしっかりとした手土産を持ってきてこそ対話ができる状況になっている。
 何度か書いているように「対話しよう」なんていうムン・ジェインの言葉は日本政府にとっては虚無も同然。
 ですが、日本に対してまともな手土産を持ってきたら、その時点で支持率は激減する。手出しができるわけがないのですよね。
 要するに韓国にとって日韓関係は詰み、なのです。
 GSOMIAを持ってきて外交カードにするくらいですからね。
 もはやなんの手立てもない。

 ゆるやかに離れていくことが最善手かなぁ……と思いますよ。
 その中途で偶発的な軍事衝突がないことだけを祈ってますわ。現状、「6面サイコロを2個振って3以下が出たら軍事衝突」くらいのところまできてますから。
 冗談でもなんでもなく、そこまで日韓関係はきているのですよ。海自から手を出すことはないから、確率的にはその半分かもしれませんけどね。

菅官房長官と小泉進次郎の対談もなかなか面白かった。
文藝春秋2019年9月号[雑誌]
藤原正彦 / 塩野七生 / 天童荒太 他
文藝春秋
2019/8/10

この記事へのコメント

  • 三重県人 2019年08月21日 12:00

     軍事衝突っすか、半年前までならそれは無いやろぉと言えたんですがね。発砲も当たってなければ威嚇だからって言いそう。同盟国でもないし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:00

    役に立たない目玉ならくり抜いて銀紙でも貼っておけとしか言うことありませんわな
  • さっし 2019年08月21日 12:00

    2d6で3以下…イチゾロでファンブルなら北朝鮮が南進かな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:03

    アスロック米倉「そうそう海自からはあるわけ無いですよ」
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:06

    その方向(日本国内からの日韓友好世論喚起)でしかメディアは韓国側支援できないですからね。
    それに、効果はあるでしょう。朝昼晩とワイドショーで韓国養護やってればそれなりに対韓感情は、見た目上は、回復しますよ。

    徴用工の件でもされる報道尽く、対韓世論に致命的マイナスになる日韓基本条約の最終的且つ不可逆的文言に触れるメディアは皆無に近いですし、日本メディアがどっちを向いて、何を狙っているかは明らかです。

    で、結局のところ、何年かすれば日本世論の半数くらいは管理強化解除の方向に向くんじゃないですかね?
    今は韓国の裏切りや口約束の無意味さを熟知している安倍政権ですが、これが永遠に続くわけでもないわけですし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:06

    >戦争や司法府判決ではない外交の領域で「100%勝利」は不可能に近い。
    自分とこの大統領や外相BBAに言えば良いんじゃないですかねぇ
    それとも徴用工裁判の賠償判決は司法府判決だから100%勝利しか認めないのかなwww
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:07

    今の韓国国政を文大統領一人で全てやってる訳では無く、突然変異的に生まれた、韓国絶対滅ぼすマンというわけでもないでしょ?
    天皇陛下謝罪発言かました狸デブ親父はじめ、お仲間一党のこれまでの言動やら、大学教授とかいう有識者様()、そもそも文大統領を大絶賛して持ち上げた韓国国民の言動やら見てると民族としてそもそも異常としか言えない。

    特定の左派活動家だ的な指摘も的外れで、国民がまともというなら、韓国での詐欺、暴行強 姦、放火といった犯罪率が異常に高い理由を説明してほしいです。
    また、2000年代以降で日本国内でも露骨に目立ち始めた民間レベルでの韓国人とのトラブルは何故起きてるのか等々の回答にもならない。

    つまり今の韓国の惨状は、韓国国民のこれまでの言動やら民族としての習性の積み重ね、帰結ですよ。
    翻って、日本だって安部総理が一人で韓国潰しをしてるはずないじゃないのよって話です。むしろ安倍自民はリベラル思考だし歴史的に親韓の政党だって叩かれてる側なのにさ。

    所詮は選挙で選ばれる議員なんだから、当然今の日本の対韓施策には国民の意思が反映されてるんですよ。
    マスゴミやら韓国擁護の売国集団は、ネト ウヨとかレッテル貼りしてますし、実際にスマホ普及等で裾野は大きくフランクに広がったと思います。

    ただ売国連中が見誤ってるのは、過去朝鮮進駐軍やら何やらで多大な被害にあった方々は今も存命だし、民間レベルで被害にあった方々は声こそださないけど、確実に静かな怒りを長年溜め続けていたって事実ですよ。

    それが怖いからメディアで多数派工作やら洗脳してただろうし、その枷が何か外れてきて声や意志を出せる状況になってきただけなんだと思うな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:09

    >安倍の経済報復に反対する『普通の人々』

    その人たちは日本国籍をもった反日活動家なので、
    No安倍よりもNoJAPANのほうが喜ぶと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:09

    結論ありき、の辞書用例。
    最初から日本(安倍首相)が悪いと云いたいだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:09

    日韓関係正常化おめでとうございます
    非韓こそが日韓対立を解消する最善の方法です
    非韓すれば接触も交流もなく対立することは不可能です
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:14

    解決方法を攻撃的に出すって何やねんw
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:16

    朝日、毎日、NHKを基準に日本を語らないほうがいいと思います。
    昔と比べ大分影響力を失ったようです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:18

    >11 頭が軽いとしか言いようがない
  • 対韓砲、撃てーーー! 2019年08月21日 12:18

    ゲームマスターがマトモでも、プレーヤーがむちゃくちゃしたらゲームそのものが破綻してしまう。

    韓国でTRPGなんて、成立するんだろうか?

    あいつらファンタジー世界に、ミサイル兵器持ち込みそうで、イヤ。
    ( ̄ー ̄;)
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:18

    いつもの「日本を悪者と規定しつつ韓国にも行動を求める」保守式フォーマットの記事ですかね。

    ムンムンが大統領の間は「史上最悪」を更新し続ける日々でしょうから、こういった用日記事が出ても安心して眺めていられます。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:18

    日本人を下に見たい韓国人としては日本人から総スカンを食ってるなんて事は認めたくないんだろうな、というのは分かるが、その現実逃避を事実として行動しちゃうのが韓国人らしいね

  • Nanashi has No None 2019年08月21日 12:18

    最近「No Japan」を「No 安倍」にすり替えているのは、いよいよ韓国経済が危ないことに気がついたのかも。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:20

    まったく、しかし、いつまで現金化保留するつもりなんですかね、チャーハンが出てこないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:20

    韓国の文章によくある、最後の「韓国が先にその解決方法を攻撃的に出してみてはどうだろうか」を書きたいけどそのまま出すと自国を貶めたとか言って炎上するから反日を延々と書いて薄めてるだけの文章なんじゃない?

    前半は単なる枕詞だから意味なんてないよ。反日絡めなきゃ批判文章載せられない国の肩を持つ気はないけど
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:22

    偶発的な軍事衝突()なら昨年末に仕掛けてきてるじゃないですか。逆に言えば、韓国にできることなんてアレが関の山ってことです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:24

    なんだ、日本に巣食う朝鮮人をダシにマッチポンプか
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:25

    忖度といえばモリカケ問題ですが、そのとき言論界はどこに忖度してたかもう忘れたのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:27

    まだ分かってないと言うか、被害者になりたがってるのか知りませんが
    日本はまだ何も報復措置をとってないのが理解できてないようですね。
    今度から日本からの輸入物は輸出先を100%明確にしなさいと言ってるだけなのに・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:28

    あれだけ率先して反日をしていたソウル市長が、安倍が悪いのであって、日本人を対象に反日をしているのではない。みたいな事を言っているようですが、誰が何を言おうが、一度離れた心は戻らない事を知るべきだと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:28

    朝日新聞
    「一発だけなら誤射」
    「一人だけなら誤射」
    「一機だけなら誤射」
    「一艦だけなら誤射」
    「一島だけなら誤射」
    「本州だけなら誤射」

    こんなとこでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:30

    普通じゃない国のメディアの言う普通なんでまあお察し
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:32

    韓国と関わるとSAN値が下がる。
    知識人ですらこの程度の認識だし、もうSAN値0で常に発狂している前提で見てないとこっちも発狂しかねないわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:32

    49:51を目指せって…

    ゴチャゴチャうるさいから、慰安婦合意で40:60で妥協してやったのに、0:100 にしろってゴネてる自覚が無いのかね?

    日本は40に戻せって言ってるだけで、ここから妥協する余地はないよ。
  • say 2019年08月21日 12:34

    久々に私も文藝春秋買いました。
    まだ記事は読んでいないのですが、買って正解だったようです。

    彼らの人のせいにする文化が消えない限り、これが正常化になるしかありませんね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:34

     日本側が、
    「国と国との約束守ろうぜ。ていうか文、お前が大好きな廬武鉉政権でさんざん検証して、約束守るしかないって自分から言ったよな?」
     としごく当たり前の事を言ってるだけなのにもかかわらず、韓国側は相変わらずの大発狂。
     これ、韓国人の中では輸出管理強化の一件が、
    「日本が朝鮮人にマウンティングしてきた! もしここで屈したら、今後は歴史問題で日本にマウンティングすることもできなくなって、朝鮮人は永遠に日本の下僕になってしまう!!」
     って勝手に変換されてるからだと思ってます。

     韓国、というか朝鮮は強烈なマウンティング文化。“甲の横暴”や財閥子弟の笑っちゃうような傲慢ぶりに象徴されるように、上のものは下のものに何をしてもいいし、下のものは何をされても耐えなければならない文化です。
     この歪んだ上下感覚の中で育ってきた韓国人にとって、えんえん韓国を甘やかしてきた日本は圧倒的下位。自分から踏んづけてくれとお願いしてきた馬鹿の集まりだから、日本との約束は破っていい。歴史問題で無限にいたぶっていい。彼らはそう考えていたはずです。

     いま、乙の立場であるはずの日本人から
    「約束を履行しろ」「お前らおかしなことしてたから、優遇なくすわ」
     と言われるのは、韓国人にとっては奴隷の反乱に等しい。
     しかも対等という観念がない韓国人から見たら、日本の要求に屈することは日本の奴隷になり、韓国がいま中国による過去・現在の被害について沈黙しているように、子々孫々まで日本のやりたい放題に耐え続けることを意味してしまうのです。
     だから、
    「ちゃんと手続きすりゃ輸出するから。正々堂々と交易して“日本の制裁は無駄だった!”って胸張れば? 仁者無敵って知らないの?」
     っていう日本側の呼びかけは、韓国には絶対通じないんですね。韓国人にとっては、これもう国家間のマウンティング戦争なんです。

     まあ、そんなのは朝鮮民族の妄想なんで世界に通じるわけありません。日本だってもうこれからは相手しない。国際社会の面前に引っ張り出して、粛々と関係を断っていきましょう。
     日韓二国間の密室でワガママやってきた七十歳児には、そろそろ世間の荒波を浴びせなきゃ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:40

    >>30
    日本のおかげで近代化出来るのだからコンサルティング料を請求しないと
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:41

    もうばれてるからな、関東民でさえな
    検索すれば過去の韓国人の異常な反日が簡単にわかる時代
    今のヒステリックな韓国人をみて、ああ昔からだったのか
    ずっとメディアが守ってきたんだな。って
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:41

    逆の立場で武藤元駐韓大使もテレビで3ヶ月ぐらい前まで同じこと言ってました。
    「悪いのは文在寅なんです、韓国人は本当は日本のことが大好きなんです、だって日本にいっぱい観光客が来てるじゃないですか、
    親日の人達まで反日にするような韓国への制裁は反対です」
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:45

    その市民が竹島返せ。泥棒!といってるぞ。どうする?
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:45

    管理人さんへ

    いつも面白い記事と鋭い分析ありがとうございます。
    記事よりも、管理人さんのコメの多角的な視点が好きなので
    コメに読み入ってしまうのです(*´ω`*)
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:52

    朝鮮人の言う普通の人って、傍から見たら見たら異常者だからwww。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:53

    韓国人が生の現実を突きつけられたら日本の言いなりに土下座をかまし
    日韓関係は元サヤに戻りかねないからね
    韓国人がこうして現実を見ないようにしてるのは悪いことじゃない
    時間を浪費しているうちに破滅はやってくる
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 12:55

    国が安定的に継続する条件は、1.外患への備えが出来ていること、2.内憂を押え込んでいること、3.そこそこの生活が出来る程度には経済が保たれていること
    外患については韓国は無価値で他国からは厄介者扱いなので心配はない
    内憂については国内敵対派を片っ端から潰し主要人物を牢屋に放り込み支持率も高いから一見心配はない、が対日強硬策が何一つ結果を出せていないと皆が気付いたとき、支持者がオセロみたく一斉に反対に回るのではないか
    経済についてはボロボロ
    3つの条件のうち2つがアウトが顕在化したとき
    一つの国が壊れていく様を間近で見ることになるのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:01

    普通は相手にも自分にも利益があるウィンウィンだと持ちかける。
    けど韓国は日本に利益を与えることをしたくないし、できない。
    その結果が足を引っ張る外交しかしないのか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:01

    レッテル貼るしか能のない人間がコリアンには多すぎる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:03

    『普通の人々』
    世論調査みると普通じゃない日本人が7割越えてますねw

    そして軍事衝突かぁ・・日vs韓だけならそこまで高くないかもしれないけれど、韓国が日米から離脱する過程で、日本周辺での北朝鮮、中国、ロシアも含めた偶発的衝突って考えると、かなりの確率で起こりそうですね
    嫌だなぁ・・

  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:04

    韓国は持ち時間を使い切ったら、1分勝負になる。
    こうなると時間の問題になるので、対策を出さないと駄目だが
    おそらくは無理だろうと思う。
    最後に、1分勝負になって時間切れで韓国の投了ですかね。
    ちゃんと「負けました」って礼儀だけはしないと、もう世界の誰も
    韓国とは対話しないでしょう。日本の行動軸で、他国は選択してますからね。
    日本の後ろ盾がないと分かったら最後、誰も韓国の味方しませんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:09

    つーか朝鮮人って本当にズレッズレ
    今は好きとか嫌いとかの話じゃないんだよな
    今は親日するとか安倍ごめんなさいデモとか方向性がおかしい

    まず、条約を守れ
    竹島に近づくな、徴用工は韓国政府がどうにかしろ、輸出管理の資料出せ

    これなんだよ
    約束という概念がない国だから無理なのかなw

    韓国人たちは、感情の問題だと思ってるんだよな
    「同盟国じゃないと言ったからだぁ~」とか
    バカすぎる
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:11

    この記者も在日してるんだから一般の人々に取材すればいいのにな
    本当の一般の人々の普通の話に耐えられないからしないだろうけどなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:16

    手を出されても、反撃すると「手を出してきたのは日本」ってされるんでしょうなぁ…
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:17

    1年以内に韓国側からの発砲で日本人に死傷者が出るような事件が起こる確率が50%超えてそうなんですよね……

    多分、そこまでならどうにかなりそうだと思うのですが、韓国側に死傷者が出たら戦争一直線でしょうね。たとえ日本の正当防衛が明白でも抑えきれないし、抑える気もない感じなんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:20

    最近は韓国のメディア記事も読む気になりません。あまりにくだらない。中央日報でしたか東京在住の女性の記者も相当ひどかった。日本に来て数年、しかも子供がいて学校に通わせていると知り愕然とした記憶が。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:22

    この前のロシア機への威嚇発砲も
    国際的に正当な権利は認められてはいるものの
    ならず者国家で有名な大国に、初対面で発砲するか?
    と驚きを隠せませんでした

    現場レベルの暴走で日本に『当てて』くるのはじゅうぶん予想できます
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:25

    現在、韓国で行われてるNO JAPANデモはムン政権子飼いの左派系団体による管制デモ。

    労働組合や10代の学生まで動員して計画的に行われてるものだから
    興味もないのにいやいや参加させられてる人もいるだろうけど
    日本の嫌韓は個人が自分の意志で韓国を拒絶してる現象だから
    韓国の反日とは様相が全く違うね。

    もちろん中には韓国に同情的な日本人もいるでしょう。あくまで好き嫌いは個人の意思だからね。

    ただ、韓国を擁護するのが「普通の日本人」だと決めつけるのはちょっと乱暴だね。どうも韓国の人達は、「日本人はこうあるべき」という勝手な考えを一方的に押し付けてくる傾向があるね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:32

    まあ東京総局が頑張って取材して本国にありのままの日本を送ってもそのまま本国で掲載されるわけがないわな
    韓国のマスコミは、(圧力で)韓国政府を非難できない・(民意が沸騰するので)日本が正しいとは言えないなので、何もできない
    本当の自由民主主義国家のマスコミならどっちも意に介さず真実を報道するんだがねえ

    まあ、虚偽を制限なしに報道する日米欧の一部マスコミもどうかと思うが…
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:34

    安倍首相の所為にしている限り、事の本質を見る目が無い限り
    日韓関係はこのまま突き進むでしょう。

    それと偶発的な日韓の軍事衝突ですが、、もしそれが起こったら
    日本は完全に九条を捨てるでしょう。韓国を未だに西側陣営で
    米国側だという認識の人達は、韓国人風にいう「後頭部を殴打」
    されることになるでしょうが、大きく日本の風向きを変えるのは
    確かだと思います。韓国人は間違いなく自分達から攻撃しても
    「日本が悪い!」「自衛隊が悪い!」と大騒ぎするから、尚の事
    日本国民の心に火をつけるでしょうね。

    米国なんかそれを待ち望んでいるかも知れない。。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:39

    阿呆か・・・。
    日本で「内心で」なんか今回の輸出管理厳格化に反対している奴なんぞ皆無と断言します。
    反対している奴はほら今日もSNSやらメディアやらで声だけ無駄に大きくて中身空っぽの電波撒き散らしてドン引きされてます。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:41

    韓国人共よ、まだ分からぬのか?

    日本人にとって安倍政権を支持するかしないかなんてどーでもいーのだよ。

    一番大事なことは“断韓政策”を推し進める政治家かどうかなのだよ。
    もし“断韓”を公式に掲げる政治家が現れたらその人物が首相になるだけ。

    これは日本国民の総意であり現実である。




  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:44

    今にして思うと、ソンウ・ジョンってかなり傑物だったんだなあ、と。
    彼は日本に来て思想的な変遷が見られ、本国で出世するとかなり巻き戻りはしたものの、根底の日本への理解はちゃんとある。
    それに比べると、この記者の認識はあまりにも甘すぎますね。本当に東京に居るのかなあ。それにそもそもこれまでの事実認識にも齟齬がある。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:44

    朝日新聞と毎日新聞のデマを信じる韓国メディアwww
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:46

    中央日報日本版はずっとムン政権のやり方を批判してたイメージあったけど、ムンが日本との対決姿勢を明確にした辺りから日本批判というか日本は韓国の気持ちを汲み取れみたいな押し付け記事一辺倒になったな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:47

    東京住みの特派員記者だとしても外で取材するわけでもなく
    朝日新聞と毎日新聞を翻訳するだけなのでこうなるらしいですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:49

    ただ、怖いのは日本側のカードが「フッ化水素規制」しかないのが痛い(正確には優遇除外だが)
    このカードが無効化したら元の木阿弥じゃないか
    製造してる森田化学は中国に工場建てて規制を回避しようとしてるし…
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48374620Y9A800C1000000?s=2
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:49

    同調圧力がすごすぎて異論を言えない韓国社会基準で物を言うからこうなるんだろうなあ
    反対してる人にペナルティみたいなものは全然ないから本当に嫌な人は反対してるんだがな、マスメディアにもそういう論調の人いるし
    しかしメディアはどうしてここまで一般の日本人と乖離してしまった
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:50

    新宿会計士さんが目敏く指摘していたが「100%の勝利は無い」は日本に50%利益をもたらす「おあいこ」では無く【韓国の勝利条件の半分は達成して日本にはマイナス】と言う意味ですからね。
    小学生の屁理屈レベル。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:50

    >100対0ではない60対40、51対49の勝利を追求するのが正しいのなら、韓国が先にその解決方法を攻撃的に出してみてはどうだろうか。


    正しくないです。日韓請求権協定を少しでも改変することは新たな条約の締結と同じです。記者の癖にそれくらいわからんのか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:53

    >>6面サイコロを2個振って3以下が出たら
      
    テーブルトークで3以下が出て逝った記憶が多々ある
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:56

    「普通の人々」=韓国が想像する韓国に都合のいい日本人
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 13:57

    >>58
    何言ってんの?
    フッ化水素規制はカードじゃないぞ?
    中国への迂回輸出でファーウェイの通信覇権を幇助しないように締めただけだぞ?
    規制することで韓国に何かをさせようという圧力ではなくて、
    韓国に野放図に横流しされるとまずいから締めただけ。

    楽韓さんいつから読んでるのか知らないけど、
    半年以上読んでてその理解だったらちょっと問題有りだぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:01

    お前等から見て普通の人々。
    何故、それが同胞だと気付かない?
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:09

    ?「文芸春秋」ではなく、「正論」でしょ?
  • Nanashi has N 2019年08月21日 14:10

    先日 官邸付近で反安倍のデモを主催していたのは 韓統連
    この団体は在日韓国民主統一連合「大韓民国(韓国)の民主化と祖国統一」をスローガンとする在日韓国人の運動団体 略称は韓統連
    韓国では大法院の判決により、北朝鮮政府、及び朝鮮総連と共に「反国家団体」との判断が確定している
    こんな団体が普通の人だとは 日本人からすれば明らかに異常な団体なのだが これが普通の団体なら韓国政府は韓統連の議長の入国拒否なんかするなよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:11

    日本の右翼と呼ばれてる人たちが今も似たような主張してるけどね。

    韓国と日本は切っても切れない関係。
    韓国政府と韓国人を分けて考えろ。
    日本の味方になる韓国人が敵にならないようにするべき。

    あーはーへー。そーなんですか?
    右翼って、なんなのさ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:11

    この人達の言う「普通の人々」ってのは、日本では「パヨク」って呼ばれてる。笑
    おかげで日本の本当の意味での"普通"の人達にも道端で薄汚く「アベガー」と叫んでいるのは韓国のお仲間だと周知させてくれたね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:13

    朝鮮日報の李河遠(イ・ハウォン)特派員なんかも、えっっ!日本に居て日本の世論や雰囲気に対してそんな認識?みたいな記事いっぱい。
    日本に居ても韓国人と朝日新聞とかだけのコミュニティで韓国焼酎飲みながら得る情報しか無いんだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:13

    もう国交断絶と決まったんだから、いい加減諦めろw
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:24

    韓「GSOMIAを継続してもいいぞ」
    日「そうか」
    韓「それだけか?」
    日「何か?」
    韓「制裁解除とか、何かないのか?」
    日「なんで?そもそも制裁なんてしてないし」
    韓「じゃあGSOMIAを破棄するぞ」
    日「そうか」
    韓「それだけか?」
    日「何か?」
    韓「困るんじゃないのか?」
    日「別に」
    韓「・・・日本はどうしたら困るんだ?」
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:24

    >日本に対してまともな手土産を持ってきたら

    ……盗まれた仏像かな?w
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:25

    ※14
    E.T.の字幕でそんな誤訳あったな。
    D&Dか何かやってる場面でmissile weapon(飛び道具:弓矢など)を「ミサイル兵器で攻撃」とか
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:37

    ありもしない報復に反対する「普通の人々」て何なんですかねぇ
    何であれ安倍総理批判に切り替えたら今までの反日が無かった事になるとでも思ってるのか
    「普通」はその無神経を嫌悪するものだが韓国人には難しいか
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:42

    中央日報にしてみたら、ある種の逆張りで韓国人に「こうしたら日本の裏をかける」に一縷の望みを託してるようにも思えますね
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:43

    No JapanではなくNo アベなら日本不買運動やめれば良いんですよね
    気持ち悪い
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:43

    >>72
    韓「・・・日本はどうしたら困るんだ?」
    日「ムンが弾劾されたり辞職したり、ムンとその後継者が病死したり事故死したり暗殺されたりしたら困る」
  • ななし男 2019年08月21日 14:44

    >その中途で偶発的な軍事衝突がないことだけを祈ってますわ

    それこそ北朝鮮の違法操業漁船を追い払う海保の船を南朝鮮の軍艦が攻撃なんて事が起きかねないからね
    日本海には常時ヘリ空母(仮)を浮かべとく位しないとまずいかも
  • サムライスピリッツ 2019年08月21日 14:46

    主さんの言う通りですね、そして先月から始まった日韓摩擦ですが米国メディアもどっちよりでもなく中立で報道してたのですが今月に入り韓国の暴動と共にNOJAPANのデモをしっかりと報道してます、そして日本は国旗を破るや焼身自殺や車で突っ込むなどデモさえしてないのですから報道の使用もないのですね(笑)さて日本の狼少年戦略は完成形になったと言っていいでしょう、韓国が騒ぎ攻撃してるのですから日本が悪いで終われない状況を突破できないのですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 14:53

    り地域がギャーギャー騒いでるが
    日本は条約を守って、輸入したかったら書類だしてくれって筋通そうとしてるだけなんだがなぁ

    条約守らず、書類すら揃うこともしない国に対して
    日本は随分真摯に接してると思うが
    普通は戦争だよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 15:04

    韓国民のすべてが、カルトなストーカ―という欠礼だわ。
     こんな民度で付き合う必要も無い。韓国民に吐き気がする・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 15:04

    安倍氏の経済報復に内心反対する日本国内の「普通の」人々
    って、中央日報の入ってる時事通信ビルに出入りする枡混み関連の方々じゃねーのこれ。

    2d3って、出ちゃ駄目って時にきっちり出ちゃうんだよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 15:10

    ほうほう、安倍政権の対韓外交に反対する「普通の人々」ね。
    割合で言うとホワイトリスト除外のパブリックコメント比率で考えればいいのかな?
    普通じゃない95%に普通の1%、そしてどちらでもない4%か。
    で、その1%に全てを託す?バトル漫画と現実をごっちゃにしちゃったかな?

    >100対0ではない60対40、51対49の勝利を追求するのが正しいのなら、韓国が先にその解決方法を攻撃的に出してみてはどうだろうか。
    >対話を先に求めた文大統領の勇気があれば、これも不可能ではないと思う。

    中央日報も耄碌してんなぁ。それともメディアってのは国内情勢にこうも疎くなるものなのかね。
    対話の大前提は「条約の遵守」だと日本政府はずーっと言い続けてるだろう。
    そしてそれを無視する限り韓国の話を日本政府は聞かない。
    ましてや対話の場を設けるために「賠償は韓国政府が~」と切り出そうものなら第2の蝋燭革命だぞ。
    つまりね、もう詰んでるのよ。諦めなさい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 15:20

    もっと馬鹿や朝鮮人にも分かるように言わないと駄目なのかも知れない。
    「韓国とは対話しても取り決めしても無かったことにするから日本は韓国とは対話しない。お前にしか通じない「決め事を無かったことにして良い理由」をお前が思いついた事などは日本にとって何の意味もない。日本と対話がしたいなら、対話することに意味があると思えるよう、せめて過去の取り決めや協定を遵守した上で、自衛隊機へのレーダー照射といった不当行為の顛末を明らかにし再発防止策を示してから来い。対話が必要、友好が必要などと当たり前で空っぽの美辞麗句を繰り返してれば信頼してもらえるなどという幼稚な勘違いは捨てろ」
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 15:26

    お前らは心底キモいんだよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 15:47

    あらあら、コメ欄にもSAN値チェックで0いかになっちゃった人が散見されますね。

    PV伸びるとこんな弊害もあるんですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 15:56

    「人間ならば誰にでも、現実の全てが見えるわけではない。多くの人たちは、見たいと欲する現実しか見ていない」
    by ユリウス・カエサル
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 16:04

    そうですね、『月刊正論』の方ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 16:09

    韓国メディアは「口パク」だな。画面が変っても人が代わっても音声が同じ。ブラックアウトしても音声が流れる謎仕様。日本のTV局も画面のいらないニュース番組とかある。中身は日本国内の「普通の人に反対する」人々だ。
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月21日 16:26

    つまらん、最近おもしろいネタがなくてつまらん
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 16:27

    安倍政権批判したいのならビールやユニクロをターゲットにするのんおかしいやろ。
    そういう人質交渉を当たり前にする精神性が幼稚なんやで。
    あと対話を求めてたのは強者である日本と安倍政権で、それを無視し続けたのが狂人ムンやん。
    嘘ついたらアカンで。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 16:43

    ホワイト国除外がパブコメの9割を超えて賛成であったという事実はなぜ無視をされるのか。
    そして何故、それだけの数が賛成したのか。
    嫌韓や右翼的な思想故、という結論でもって報道するから日韓関係が歪んだんですよ。
    日本はもう、韓国について諦めました。
    これは友好関係についてのみならず、民主主義側としての韓国を諦めたということ。
    韓国の記者は真に韓国を思うなら、輸出管理について歪んだ推測を織り交ぜないで自国の政府を糾弾せねばなりません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 16:45

    管理人さんには、国連軍側が朝鮮を滅ぼすっていう発想がないんだなあ。
    いつも韓国の動きにどう対応するかっていう、受け身の思考でいる。
    実際には日米が中露に仕掛けている動きが、朝鮮情勢を決定づけるんだけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 16:45

    日本人に経済報復に「内心」反対するのはいない。
    「反日の異状さ」に皆辟易して「嫌韓」になってしまった。

    経済報復に反対するのは「韓国」で金にありついて「旨い汁を吸っている」マスコミ関係者等のみ。

    1948年の済州島四・三事件や、「朝鮮戦争」の停戦前後に李政権が被占領下の全羅道、慶尚道等で韓国非戦闘一般市民を「共産ゲリラ幇助」「敵性分子」として100万人以上と言われる多数を虐殺したのを隠蔽し、日本時代を懐かしむ雰囲気を押さえる為に李承晩が始めたのが「偽歴史反日教育」なのを全韓国民が理解する100年後でなければ日本の国民感情は戻らない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 17:01

    指摘の雑誌は正論9月号です。

    文藝春秋9月号には韓国崩壊寸前の特集はありません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 17:04

    ホワイト国除外は日本国民9割の意見です
    優遇されて当たり前と さもしいと言ったらありゃしない
    韓国は恥を知れ恥を
    韓国政府は韓国国内にはフェイクニュ-スを流して真実を報道しない
    韓国国民はホワイト国除外の意味を調べようとしない
    日本政府は再三再四 韓国との対話の為に窓を開け
    そして韓国に北への横流し 瀬取りの問い合わせを3年前からしていた
    しかし韓国は無視をし続けてきた
    日本を裏切り続け 日本の足を引っ張り貶める爲に関係のない国々にディスカウントジャパンという名のヘイトスピーチ&告げ口外交 ネガティブキャンペ-ンをやっている
    そんな国をどう信用しろと言うのか 自業自得という言葉は韓国に存在しないのか
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 17:10

    95%賛成なのにwww
    普通の人って誰よwww
    それ在庫でしょwww
    安心しな元々その人達はあなたの味方だからwww
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 17:15

    祖父母世代(80歳~)は露助と朝鮮人には気を付けろと今でも言うよねー
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 17:15

    アベ政権と天皇陛下は対立しているから始まって、国民(多くは)韓国と友好的関係を望むなどの「虚構」をばらまいて、なんとかアベ孤立を計るのですが、国民は完全に無視している。この作戦はおそらく日本側野党、どこですかね、が入れ知恵していると想像します。日本人でありながら反日の野党はいますよね。そいつらですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 17:23

    何時の間にか、孤立化と瀬戸際が、韓国の外交政策になってたわ。
  • 774 2019年08月21日 17:24

    1回目3以下が出る確率1/2
    1回目3以下がでない、2回目3以下が出る確率1/4
    1/2たす1/4は3/4で75%ですかね。

    2回とも3以下が出る確率なら1/4で25%
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 17:26

    X 普通の人
    ○ 在日、パヨク
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 17:33

    嫌韓論調で有名な日本の月刊誌を「普通の」人々が読むのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 17:44

    もう日本人の大半はムンに言葉を求めていないでしょう
    友好と言うなら行動で示せといった所、既にボーダーラインは越えた訳で
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 17:51

     海上保安庁の艦艇と、韓国(海軍、あるいは海洋警察)との衝突+死者の発生はあるのでは? と思います。 現状では航空自衛隊、海上自衛隊と韓国軍の衝突はチャンスが無いと思います、衝突する接点が無いから(レーダー事件以来、韓国海軍がヘタれてるみたいだし・・)
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 17:56

    日本人の大きな勘違いの一つに、話せばわかるっていうのがあるよね。
    でも、世界は話したってわかってくれないというのが、ほとんどだ。
    何回、管理強化だと説明しても、わからない所か逆ギレしてるのを
    見れば、それは真理だ。
    そんな両者の間を埋めるのは、武力でしかない。韓国は日本の
    勘違いを醒まさせてくれるかもね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 18:18

    安倍政権の経済報復に反対している人は純粋な日本人では
    ない人だと思う。純粋な日本人は経済報復を支持し、韓国
    のやっている反日活動を見苦しいと思っている。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 18:32

    6面体2ダイスロールで3以下?ならまだまだ大丈夫でしょう。6ないし7以下まで上がったらいよいよですが。とは言うものの、昔10面体で2回連続1を出したことあるので、何が起きてもおかしくはないですけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 18:34

    海自から手を出さないから確率半分ってのは要するにダイスロールするのはいつも韓国軍ってことだよね。
    自衛隊はそもそも判定しない、する余地が無いが、韓国軍は現場が加減間違えると有事になるようなことをやってくる、という。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 19:16

    次の衆院選では令和新撰組が有権者の2割くらい得票して野党第一党になるでしょうが、まぁ。それくらいは輸出管理反対派も居るでしょう。
    人数では安倍総理支持層(積極も消極も含めて)の方が1.5~2倍くらいですが。
    日本が民主制である以上、韓国の望むようには行かない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 19:28

    私も楽韓さんと同意見で「韓国からの軍事攻撃」の可能性は高いと見る。

    韓国の最後っ屁というか、拡大自殺なんですよね。
    そもそも日本がこれまで韓国を甘やかしていたのは「韓国からの軍事攻撃を防ぐ」というのもあったんですよね……。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 19:35

    経済、外交で失敗し背水の陣になった状態で、国民を煽動しているのだから起死回生の一手は外征しかないよね。
    準備は着々と進めていますよね。
    司法も軍も掌握し、マスコミも掌握したのだから。
    今は駐留米軍が楔になっている感じ

    もう一つか二つ大きなイベントが起きたら対馬侵攻くらいは覚悟しなければね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 20:11

    韓国との哨戒機葛藤を生んだ安倍政権、中国の標的訓練には無反応
    東亜日報 20190821

    当たり前だッ

    子供にまで「嘘歴史教育で反日に洗脳している奴」と同じ扱いの国なんか有るものかッ
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 21:00

    「普通の人」だったけど韓国嫌いになったよ
    17年前にね!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 21:29

    もう日本で韓国の言う「普通の人」はほとんどいないと思うよ。職場で話していても、韓国を良く言う人を見たことが無い。10年前はそう言う人も見かけたが、慰安婦合意、日韓基本条約の反故を堂々とやってしまう厚顔無恥な韓国人を見て、誰が韓国人を好きになるのか。
    もうね「日韓関係が破綻に向かってる」じゃなくて、完全に破綻している状況になってるんだよ。まだ、理解していないのか?。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 21:34

    俺は「普通の人」じゃなく20歳から日本共産党員だった者だが、ここ数年安倍政権には対韓政策に限っては陰ながら大賛成していた。この春にあまりにも酷い韓国盲従なのでこの路線がどうしても我慢できなくて日本共産党を離党した(支部の元同志たちには恨みは無い)変わり者だ。
    ■韓国は世界的にみてもかなり突出した核兵器廃絶に逆行する核信仰に囚われた国であり左右を問わず、勿論現政権も北朝鮮の核放棄には不熱心。
    ■朝鮮人は全体として日本の常識では考えられないほど差別大好き。日本差別を公然と述べたて、それに掣肘批判する声が少ない。
    ■韓国は日本と比較して人口が2/5なのに国防予算は日本の9割に迫り、軍事費増加のテンポも日本を上回る。従ってドルベースの金額で数年以内に日本を上回る軍事大国に躍り出る。日本共産党が支持して同調している文政権自体が軍拡に熱心。
    ■今回の3品目輸出基準見直しやホワイト国指定解除に対する逆切れにみられるように挙国一致で韓国独占企業の利益に奉仕する超絶国家主義。大企業優先。そして土砂降り輸出を誇って恥じない国際貿易ルール破り。
    ■小学生までデモに動員させる子供の発達段階を平気で無視して目先の政治運動に使い捨てる教育軽視、政治利用。
    ■「慰安婦ガー」とは言うけれど現に21世紀の御代に韓国女性が数万数十万人の桁で海外に売春遠征している現実。同時に「国際結婚」と称して現実には貧しい国々から性奴隷キワキワの形で「花嫁」を連れてくる異常国家。そしてDV問題が絶えない女性が暴力にさらされる国。
    こうした事を無視して韓国を美化するわけにはいかない。俺は変わり者だから。
  • 70歳の一言居士 2019年08月21日 21:36

    【南北朝鮮はオーストリアに学び戦争責任を認めて世界に謝罪すべき】
    ドイツに併合され、ドイツ兵として連合国の兵隊を殺したオーストリア人。
    大日本帝国に併合され、日本兵として連合国の兵隊を殺した朝鮮人。

    オーストリアは戦後、朝鮮人のように、「戦勝国だ!」「被害者だ!」「謝罪と賠償しろ!」とドイツに対して怒りの行動を向けたのでしょうか。当初は「ドイツによる最初の侵略被害者」であると主張していました。オーストリア国内で戦争責任を語ること自体がタブーでした。しかし冷戦が終わる頃には、戦争責任を認め、謝罪したのです。併合されていたことは自国の責任である、と。オーストリアは6年間だけ併合されていたというのに「敗戦国」であると認め、「戦争責任の謝罪」をしたのです。
    (ちなみに朝鮮の併合期間は35年間。その体制を是としていた結果の年数といえる)
    当然、立場的に同じ南北朝鮮は、自分達が「敗戦国」であると認め、「戦争責任」も認め、「謝罪」をするべき立場です。

    しかし、そんなことするわけがない。今更、負け組なんて入りたくない。戦争責任など背負わされたくない。被害者として謝罪と賠償をされたい。だから必死なのです。
    オーストリアと違い、そういう「民度」という事です。
    何も期待してはいけません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 21:38

    >「6面サイコロを2個振って3以下が出たら軍事衝突」くらいのところまできてますから。

    こういう時に「50点ゲットニダ~!」しちゃうのが半島人でしょうに
  • ななし 2019年08月21日 21:47

    サムスン日報は相変わらずですな。

    第一に、経済報復じゃなく、韓国の横流しが問題だということを認識しなきゃ。
    日本どころか世界中に迷惑をかけている可能性があるのが今の韓国ですよ?

    第二に、横流しの件で、普通の人に韓国政府は含まれません。
    ただしその韓国政府を韓国人が支持しているのも事実です。

    韓国政府を変えられるのは韓国人しかいないのですから、こっち向いてなんとかしてくれニダは、あまりにも情けない発言ですよ。

    韓国人同士で解決できないのであれば、選挙権なんて放棄して属国に回帰するとか、国連の信託統治国になったほうが良いです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 22:01

    反対派ではないが韓国に甘い、典型的な旧来の体制派だった祖母ですら、先日帰省した時にはすっかり嫌韓になっていて驚いた。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 22:02

    ちょっと認識が違うというか遅れてるような気がするんだよな韓国メディアも

    ある反安倍の人のツイッターをたまたま見ていた。当然フォロワーも反安倍的な人ばかり。
    しかし、その人が韓国に対する周回遅れともいえる見解を呟いたらフォロワーから
    ダメ出しの嵐を食らっていた。嘘や虚構を真に受けて評価?節穴かよ、みたいに。

    今や反安倍とか関係なく嫌韓・反韓・不信韓なんだと思う。もう反安倍は親韓の
    必要条件ではない。にもかかわらず韓国内では「NO日本」から「NO安倍」へ路線変更。
    思いを寄せている日本国内の「NO安倍(=反安倍)」自体が韓国に否定的な流れなのに。
    近付けば近付くほど反韓国の刃の痛撃を食らうんだが、その理由には気付かないまま。
  • 大和猛 2019年08月21日 22:32

    経済報復
    何か嫌な事をされたのでやり返す事を報復と言うんだが
    韓国は日本に何かしたと身に覚えでも有るのか?

    輸出規制
    規制などしていない。日本の要求する資料を出せば、所定の手続きを
    終えたら、普通に輸出する。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 22:34

    韓国人を当てにしていた観光地がどうのこうのと、マスコミの一部は韓国の肩を持つのに必死だが、三世代も続けた反日教育の効果は百年は消える事は無い。
    安倍がとうのこうのに関係なく、日本は「嫌韓」から「完全捨韓」に変えるのが日本世論の大勢に成ったのではないか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:07

    7月の訪日外国人数、韓国からは7.6%減ってもは総数は5.6%増の299万人(ロイター)。

    マスゴミが「韓国から減った!~大変だ!~」と騒いでもまぁこんなもん。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:08

    >100対0ではない60対40、51対49の勝利を追求するのが正しいのなら、韓国が先にその解決方法を攻撃的に出してみてはどうだろうか。

    いつものことじゃん。
    旭日旗然り、日本海然り。
    突然言い掛かりを吹っかけて半々を要求する。
    しかも半分譲ってもそれすら守らない(参加国に軍艦旗を揚げさせません→ウソでした)。
    でもそれが有効なのはノー・ディールの選択肢が無いときだけだから。
    これからは日本も原則ノー・ディールでいくぞ。良くて先払いなw
    (いやまずはセイドレイとか強制労働とか「苛烈な植民地搾取」とかねつ造ネガキャンの詫びからだな)。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:21

    ホント気持ち悪い奴等
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:07

    100年以上前に福沢諭吉などが韓国は信用できない、韓国とは関わるなと忠告してくれていた
    それを無視した結果がこの様
    もう同じ過ちは繰り返さないように、韓国とは国交断行あるのみ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:15

    >安倍氏の経済報復に内心反対する日本国内の「普通の」人々

    在日同胞をカウントしちゃ駄目だろ~~
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:33

    世界は、100対0で韓国と朝鮮人が嫌い。全然わかってない・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:36

    日本でも、嫌われてるのに態度がデカい上司がいる。やはり、朝鮮人だな・・
  • 迷王星 2019年08月22日 02:37

    >その中途で偶発的な軍事衝突がないことだけを祈ってますわ。

    楽韓さんがそう祈るのは、無論、貴兄の自由ですが、他国の軍事攻撃による我が国の自衛隊員や国民の被害(端的に言えば死者の発生)無くして、9条という虚構の生み出す幻想の平和に慣れた我々日本国民は憲法改正に賛成することは有り得ませんよ。

    残念ながら大和民族は言霊故に危機に対して予め対処することが極めて苦手で必ず後手後手に回ります。

    9条の改廃により自衛隊を正式に国軍として自分の力で国を護る普通の国になる為には、9条の改廃が不可欠だという事態が先に起こらねば日本国民は何もやろうとしません。これは怠惰なのではなく危機に対するイマジネーション能力が言霊教が原因で欠落しているからです。

    しかし、自衛隊の国軍化の前にそのような危機的事態がチャイナ相手に起こったとなれば場合によっては国家存亡の危機にいきなり陥りかねません。最悪の場合、現在の沖縄県の版図が最終的にはチャイナの手中に墜ちてしまい更に九州を始めとする西日本がチャイナの直接的な軍事的脅威の下に入りかねません。

    その点では、韓国から偶発的にでも仕掛けられた軍事的衝突ならば日本国民を目覚めさせて現実を知らしめるのに最も良い(人的被害の少ない)脅威ですよ。

    私は韓国から軍事的に仕掛けてくるのを期待していますし、「鬼畜日本は撃つべし」、「対馬は我が領土」という反日デモを青瓦台の前で毎日のように繰り広げさせる方向へと、我が国はネットを介して彼らの肥大した自尊心を上手く傷付け煽ることで、誘導するのが改憲への最短コースだと考えてします。

    またそれら反日デモは欧米でもマスコミが報道するでしょう(現在の日本製品不買運動なども欧米マスコミで報道されているとのこと)し、そうなれば韓国民の異常性が世界で広く認識して貰えますからね。
  • Nanashi has No Nam 2019年08月22日 07:47

    引用記事が指している月刊誌は「文藝春秋」じゃなくて「月刊正論」だと思いますよ。今月は「韓国崩壊寸前」特集で、編集長の田北真樹子さんが、色んな保守系ネット番組で宣伝していました。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 13:02

    韓国の言う普通の日本人は、日本では朝鮮売国奴とかサヨクとかと呼ばれて軽蔑されているのだが?
  • Nanashi has No Nam 2019年08月23日 12:36

    普通の日本人は嫌韓です。お間違えの無いよう。