相互RSS募集中です

韓国人「これほど不買運動しているのに、日本にはダメージを与えられなかった」と血涙……訪日韓国人観光客は減ったものの、全体では5.6%増加

韓国人観光客減少したが……日本への打撃は微々たるもの(毎日経済・朝鮮語)
国民の日本観光「ボイコット」にもかかわらず、日本の観光収入には大きな影響を及ぼさなかったことが分かった。

日本政府観光局(JNTO)によると、奇襲経済報復が行われた7月に日本を訪れた韓国人観光客は56万1700人で前年同月に比べて7.6%減少したが、中国人観光客が同じ期間19.5%増加し、外国人全体では5.6%増加した。

菅義偉官房長官は最近、韓国人観光客の減少による影響を尋ねた質問に「中国と東南アジアの観光客が増えている」と説明した。

ただし、旅行業界では、日本製品の不買・日本観光拒否の動きが本格化された8月から訪日観光客の減少幅が大きくなるものと見ている。7月には、日本経済報復直後にキャンセルなどが容易でなかったせいで減少幅が大きくないという説明だ。

日本の大型旅行会社の関係者は、「予約のキャンセルの動きが激しくなり、8月には前年比半分のレベルにとどまることはないかという危機感が大きい」と述べた。続いて「9月以降には、航空券縮小などの影響まであり、減少幅が大きくなることがある」と説明した。
(引用ここまで)


 先月の訪日韓国人観光客が7.6%減少したものの、全体の訪日観光客は5.6%増加して日本へのダメージを与えることができなかったことが判明しました。
 ざっくりと書けば、韓国からの観光客が減少しても中国と東南アジアを合わせた増加によってフォロー可能であることは判明した……という感じですかね。
 そもそも韓国人観光客自体が減少基調であったのですよ。
 なので、このくらいの減少は想定内。
 というか、むしろ想定外。こんなもんかーっていうね。
 ただ、この記事で一番面白いのは数字の動き等ではなく、韓国人の反応そのものです。

 今日の政治ジャンルでもっともコメントの多かった記事がこれなのですよ。
 いま、韓国ではもっとも読まれている記事はチョ・グク法務長官候補者の身体検査ネタ。
 娘が大学院を2回落第しているにも関わらず奨学金を獲得していたとか、落第させた教授が馘になっていたりします。このことについてもエントリにする予定ですが。
 このイシューがいま最大の話題になっているのですが、その関連記事よりもこのニュースでのコメント数が多いという事態。
 そして、そのコメントも血涙にまみれているっていう。
 「これほどまでにボイコットを進めているのに、日本にはなんの影響も出なかったってことか」みたいなものが中心になってます。

 でもまあ、今月になってから不買運動も激烈になっているので8月は全体の数字にも影響を及ぼすことができるんじゃないでしょうかね。多少なりとも。
 がんばれ、韓国人。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:36

    今こそ松岡修造さん式の激励をかける時ですな(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:37

    ホレホレ,まだまだ本気度が足りんぞ。
    工作機械や放送機材,それにフッ化水素の注文も取り消さないと。
    自転車もほとんどがシマノの部品を使ってるから買うなんてとんでもないよ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:38

    日韓関係正常化おめでとうございます
    非韓に協力して非日で応える韓国は実は礼儀正しい国ではないかと思えてきます
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:38

    がんばれ、ひとりSM。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:40

    せめて10%くらいは頑張ってもらいたかったですね
  • お前ウンチマーク 2019年08月21日 23:41

    もっと、もっとだ本気を出せよ韓国人
    日本が土下座してホワイト撤回するまで諦めるんじゃない
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:41

    マスコミが必死で観光地ガーしてるのがすごく気持ち悪い
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:44

    こういう記事は困りますね。
    効果が無いってバレたら諦めて不買運動やめちゃうかもしれない。
    日本人はパニックだとか威勢のいいこと書いてもっと盛り上げてくれないと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:45

    東京オリンピックまでに訪日禁止の法律を作ろうなんていう国民運動が盛り上がってくれると嬉しい
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:46

    日本なしでは世界は回らないけど
    韓国なしでも世界は回るんだよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:47

    三世代も続けた反日教育の効果は百年間消えない。
    日本は「嫌韓」から「捨韓」に変更決定。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:47

    ホントに頑張れ韓国人ですね(笑) 
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:48

    大阪とか福岡や京都とか明らかにキャパオーバーで日本人が泊まれなかったし韓国減るの歓迎だわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:49

    日本マスゴミ「地方は韓国人観光客が来なくなって大打撃!!」

    これしか報道してないよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:51

    反日ファンタジーで存在価値を無限膨張させている韓国人が、身の程を知る良い機会なんでしょうが、
    彼らは「現実が間違ってるニダ」で思考停止してしまうので、結局現実を知ることが出来ないのでしょうね。
    それとも、裏切り者を晒せと、相互監視&密告社会になるか。
    北と瓜二つの国になりそう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:52

    日本は韓国人が絶滅しても痛くも痒くもない。
    何故なら世界中が日本に理解を示し味方であるからだ。

    対して韓国は日本無くして何もできない。
    「フッ化ポリイミド」「レジスト」「フッ化水素」が欲しいのだろ?
    BOYCOTT JAPANをしていても欲しくて欲しくてたまらないのだろ?

    まるで欲情に盛る売春婦だな。




  • ふぁんとま 2019年08月21日 23:54

     もう泣き入れてんの?早過ぎない!?
     でもって、
    「こ、コレはまだ旅行予約とかキャンセルし難かった時期のデータニダから…。8、9月には更に減少幅が大きくなる筈ニダから…(震え声」

     若年層の就職率とか失業率の話の時も似た様な事言ってませんでしたっけ、こいつ等。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:55

    日本にダメージを与えたいなら韓国も血まみれになる覚悟がいるのに中途半端な不買だけじゃこの程度だろ。
    安物アパレルの数店舗を閉店させた程度じゃ痛くも痒くもないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月21日 23:56

    韓国人がいなくなるとマナー悪い客減って助かる
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:00

    オーバーツーリズムが社会問題化しつつあるからね。 ここらで、増加傾向が鈍化することは悪いことではないな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:01

    不買
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:02

    不買運動の効果が薄かったのなら、
    次の目標は五輪ボイコットだ!
    がんばれ韓国!
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:02

    自己の過大評価で適切な行動を選べないのは韓国にとっての不幸だよな
    精神勝利で誤魔化せなくなった時に韓国人はどういった反応をするんだろうね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:04

    WBSでこの問題とりあげてたけど、中国人が20万位使うのに、韓国人が6万位なので利益が下がるどころか上がっているのを指摘していて笑った。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:05

    日本にダメージ与えたいって?
    それなら差し押さえた資産がそこにあるじゃろ?あれを売却すりゃいいんだよ・・・簡単だろ?
    さっさとやれよ。ほれ、(多少の)ダメージを与えられるぞ。にっくき日本に一矢報いたいならやるべきだ。それの対抗措置でどうなるかは俺は責任を持たぬがな
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:07

    ゲド戦記、影とのたたかい
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:08

    中国人観光客が20%も増えている?これってすごくない?
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:08

    まだ足りないって事じゃないっすかね?
    ネットで日本製品を販売してるようなサイトは片っ端から潰してまわり、日本へ旅行に行くような輩は空港の前でチェックして阻止するくらいやらないとw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:10

    親北韓国民思いのムン大統領の涙ぐましい国土の廃墟化戦略。すんばらしい。
    在韓米軍撤退で廃墟化する前に、焼け野原にしたい韓国民のすんばらしい自殺行為。ウリやましい・・
  • サムライスピリッツ 2019年08月22日 00:11

    主さんの言う通り今月からが本格的な数字が出るのですがウォン安に続き景気低迷で今年から減ってたのは事実なのですね、まあ行き過ぎて飽きたのもあるのではないですかね、まあテレビが今さら航空便で騒いでますが他国化しろなら解りますがニュースステーションの後藤は安倍総理に首脳会談して何とかしろ!ですからね老害は困るわ(笑)こんな奴がゆとり教育して競争無くして日本を衰退させたかと思うと腹が立ちましたわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:11

    テレ朝が必死に地方の韓国客激減とやってますから韓国人も少しは溜飲を下げるじゃないですかねぇ
    ただ取り上げてたのは韓国人女将の宿でしたけど(苦笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:13

    結論出すの早いな!
    結果が気になるのはわかるけどせめて数年は続けてみようよ。
    そしたらきっとなにかの変化はあるって!
  • ヴィランド 2019年08月22日 00:13

    韓国人は在日韓国人が低予算で宿泊させたり、低予算での個人旅行が多かったり…消費が元々少ないですからね
    「いつでもいける」は「今、行かなくてもいいか」という気分や口実も付け加えられる
    韓国人の上から目線のたわごとを聞かなくてよくなるなら良いこった
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:14

    ホントこの我が身を削ってでも少しでもダメージをという執念をもっと前向きなことに使っていればこんな愚かなことにはならなかったのにね!
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:15

    対馬とか、地方空港の中でも政治案件で無理無理に建てた所とかでは局所的に打撃はあると思いますね。最悪数か所の地方空港は廃業する憂き目に遭う事と思います。既にゾンビだった政治案件空港に「渡りに船」で延命の口実を与えたのが仁川の「国際ハブ空港」戦略でした。韓国のLLC航空会社が撤退したらゾンビ国内空港の延命策が終了する。日本人の中でも新幹線使うよりも仁川経由で飛行機使う法が上手く使えば安いなんてルートがあったかも知れない。それが廃止されるわけです。
    ちなみに空港の廃業の危険がある日本側も少なくない打撃だが、ドル箱路線だったらしい日本との航路からの撤退を余儀なくされた韓国航空会社の打撃も深刻だと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:16

    マジレスすると7、8月は中国の夏休み期間で、中国の訪日観光客は8月よりも7月の方が多い。
    なので韓国人の減少もあって8月は影響あると思われ。
    ただし9月に入ると去年9月は関西の台風で訪日客自体が減少した事と、今年は9月にラグビーW杯があることを考えると、前年同月比では増えるだろうね。
    日本は災害があれば観光客に影響する。前年同月比はあくまでも不確実性に左右される数字上のトリックのような気もするし、そのトリックを韓国人の不買が上回るかもしれないけどさ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:17

    自国の政治関係者の適正問題より、精神勝利のボイコットジャパンに興味があるようで、ホントに民度を疑う!
    本当に、おかしな国民だあー!
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:18


    韓捨離!

  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:21

    旅行業界は端から本格的な影響が出るのは9月以降と言っていました。九州など韓国人旅行者比率が高いところでは既に結構な影響が出ていますね。
    しかし地方自治体もいつまでも韓国を未練がましく追いかけているわけではなく、東南アジアへの旅行誘致のプロモートを早急に進めています。一時的な落ち込みはあるでしょうが、プロモーションが浸透すれば韓国人が減った分のある程度の埋め合わせはできると思います。
    問題はやはり対馬ですかね。ここには政府が国内の旅行者に助成金を出すなど観光振興対策を取ってあげないとかなり苦しいと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:23

    継続は力なりだぞ、諦めんな、終わりの道まで突っ走れ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:28

    反日をしていれば草がご馳走になる
    反日をしていれば不細工な自分も美男美女に見える
    反日をしていれば飯が食える
    というわけだからね
    自己実現と生存の為の反日を、これからも韓国人には頑張って貰いたい
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:30

    すぐに結果が出る訳ないだろう。最低でも10年は続けなよ。
    日本から「やっぱり韓国さんに旅行に来てもらわないと観光収入で御飯が食べられないよー」と泣きが入るまで決して手を緩めるな。
    ついでに韓流芸能人も日本に来てサービス提供するな。韓国の美男美女を見られなくして、ファンが韓国旅行を選択せざるを得ない状況まで追い込め。
    K-POPも日本だけ販売や配信を止めろ。聞かないと死ぬ層はこれを機に韓国移住を希望するかもしれん。
    韓国産農産物や水産物も輸出制限をかけろ。工業製品もあれこれ理由を付けて日本へ流すな。

    そこまでやってようやく日本人も、日常生活における韓国文化・韓国製品の占める割合を体感し、有り難さを知るのだ。
    「なくても困らない事に気付いた場合」?
    日本以外に売ればいいじゃない、欧米と東南アジア圏じゃ人気なんでしょ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:31

    キャンセルやドタキャンが困るだけで、この先落ち着けば別になんともなくなるだろうな。
    ただこの先リスクを避けるために、韓国人の受け入れが減るだけなのにな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:34

    また、カン婆さんと河野のツーショットが秀悦www
    予想通りの展開にwktkが止まらない。
    あと、さっさと売却してチャーハン食わせろwktk
    破棄が韓国国民支持なのに、なんの意味もなく延長というツマラナイオチもあると思うとなんだか〜閣議決定された事をまだまだぐちぐちwムンの処刑よりカン婆さんがイッてしまうん?て顔やわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:36

    ご指摘の通り、八月の数字から勝ち誇るんでしょうけども
    ただ、韓国側の不買運動が常態化するなら、しばらくしたら儲け口のカタチが変わるだけでしょうというか変わらざるを得ないでしょう
    韓国人の次に誰を呼び込むか、どの国の航空路線に力入れていくかですね
    いやこれで予想外れて八月の数字が回復してたら笑いますがw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:38

    NHKが必死になって、韓国人観光客が減って地方は困っている、とニュースで流していましたね。
    一見公平にみえるけど、実はマイナス要因だけを並べてニュースを作る。
    NHKの常套手段。
    腐っているよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:38

    というか、まだ大本営発表状態にはなってないんですねぇ。既に、この手の「日本無傷」の報道自体がされなくなってるとばかり思ってましたが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:47

    韓国人旅行者は食事はコンビニや牛丼、宿泊は民泊で日本経済には対して貢献してませんからね・・・
    目指せ100%ボイコット
  • ななし 2019年08月22日 00:48

    今のうちにボイコットで慣らしておくのも良いんじゃないでしょうか?
    最短で来月には輸入が滞り海外良好にも行けなくなるのですし。

    韓国のやっていることは、脱日本じゃなくて、脱世界経済です。
    統一しようとしている韓国政府としては、鎖国化は必然なのかもしれませんが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:51

    元記事を読むと 輸出管理強化の発表前から既にかなり低下してるなあ
    (為替相場の影響?)
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:52

    日本全体で見れば、韓国人みたいな単価安くてマナーの悪い観光客なんて減ってくれた方が良いまである
    メジャーな観光地なんか、外国人多すぎて地元民の日常生活に支障が出てるレベルだし、そろそろ何人でも良いからインバウンド呼び込めというような数字先行の頭悪い政策は転換すべき
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:54

    韓国じゃ、自分のこどもを遊ばすために、おママが公園の他人のこどもを排除してお遊びさせる・・デパートでも、だいの大人がダダこねる社会・・
    そこら辺の長屋で叫びまくる朝鮮女は、どこでも立場や場所をわきまえないといえる韓国の外相女が典型例。

    ま、朝鮮半島で高尚な文化や貴族文化が出来なかった訳が分かった・・発見した・・他人と協調出来ない唯我独尊な朝鮮女の習性・・ 

    そりゃー、キチな子孫に溢れる訳だ・・バカな考えも勝手気ままな朝鮮バカおんなの電灯でキチの思考
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:58

    韓国のマスゴミは訪日外国人299万は報じてないな。
    そりゃそうだよな。韓国人が10万、20万減っても大してダメージ無いって分かるのは不都合だもんな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 00:58

    下等なおでん文字で、朝鮮人はさらにおバカになった・・(笑)
  • トド 2019年08月22日 00:58

    朝日や毎日の韓国キャンペーンは凄まじいな!
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 01:02

    増えるにしても減るにしても急激な変化が一番困る
    全体が減少傾向にあるなかであればボイコットもそれなり困ったかもしれないけど
    全体が増加傾向のなかボイコットされたとしても、混乱や対応コストの急激な増加を抑えられるのだから不利益は少ない
  • ななし 2019年08月22日 01:04

    >>44
    北京では韓国大敗北だったみたいですね。

    相も変わらず銭くれニダと横流しさせろニダしか言ってないみたいですし、三カ国で合意できたのは北の非核化と日中韓首脳会談の開催だけのようですし()

    これは落ちるところまで落ちますな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 01:08

    韓国人が根本的に勘違いしているのは、不買運動は弱い立場のものが行う行為(ガンジーが好例)
    況してや、商品の依存度や必要性が高いものが日本製に多いので、尚更、子どもが親とケンカして「ご飯たべない!」とダダを捏ねるだけになっている。(日本旅行も、国内旅行の中身の無さ故、選択している)
    商売が判っていない証拠。儒教の影響か、頭を下げて物を売る商人を見下しているからだろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 01:15

    韓国航空会社は致命傷で終了だろうな
    身売りしようとしてたアシアナなんか買い手が出てこない
    勝手に身売り先に上げられてた企業からも拒否られてたし
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 01:15

    日本「困るどころか大助かりぃぃぃ!」
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 01:17

    まあマジな話、早晩外貨不足で観光に規制が入ると思いますよ。
    ドルの利息払わなきゃいけないのに、
    ウォン安で実質利息負担も輸入価格も上がるし、ウォン安なのに輸出死んでるし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 01:23

    ここで止めたら日本を増長させるだけです
    日本のゲーム機は子供に悪影響なので叩き壊しましょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 01:26

    TVなどマスコミは、観光業界は終わったって勢いで報道しているよ
    観光業界の株価とかが落ちたらマスコミって責任取るの?
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 01:32

    ホテル旅館を占拠して金を落とさない民族がいなくなれば、部屋を予約できるわけよ。
    そんで東京の夏は地獄であるとはけっこうバレてるから、9月からはどんどん観光客は増えるわけよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 01:36

    なんといっても日本企業就職説明会ボイコットが一番嬉しかった。
    日本旅行ボイコットで業界がどんだけマイナスしても、この一事をもって日本には将来に渡って大きなプラスだよね~
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 01:39

    >>35
    > 対馬とか、地方空港の中でも政治案件で無理無理に建てた所とか
    > では局所的に打撃はあると思いますね。

    対馬空港は元々国内線しか就航していないのだが、打撃があるのか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 01:46

    シナは来るのか
    ゾッとするわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 01:54

    NHKは韓国人が来なくて困ってると報じてる一方他局は全体では増えたと一蹴
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 02:09

    気の毒に(T_T……               ア(゚∀゚)ヒャ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 02:09

    韓国人は中国人の3分の一しか金使わないんだよな。中国人が20%増えてるなら韓国人が60%減っても全体では影響無しって事だ。むしろホテルとか空室が出れば他の観光客が来れるからむしろ増収になる事も有り得るな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 02:12

    福岡はすでにホテルがパンク中
    有名ホテルはすごい値段が上がってるし
    郊外や田舎にある微妙なビジネスホテルにも韓国人中国人観光客がいる
    もうすぐ主要商業施設を取り壊しての再建設ラッシュ、天神ビックバンも本格化するのでここらで少し韓国人観光客が減るのも実は悪くないんです
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 02:15

    日本はもっとコリアンフリーのきれいな観光地を
    もっと国内や世界にアピールするべきだよなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 02:15

    つうか、どれほど自分たちが理不尽なことをしてるか全く理解してないからな
    政治的にはともかく、経済的には理不尽なことには折れないのは
    中国との争いを見てたらわかるだろ
    あのとき民主党政権でも折れなかったのに、今の政権が韓国に折れるわけないわw
  • おNanashi has No Name 2019年08月22日 02:22

    確かに韓国人観光客の減少によって打撃を受けた観光地はあるだろう。殆ど影響のない観光地が圧倒的に多い。韓国人観光客に偏重した所が影響を受けた。多くの国から来てもらえるような取り組みが必要だった。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 02:24

    何か出来ていたと思っていた事が、
    ちゃんちゃら可笑しいね~。 笑
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 02:28

    さて、GSOMIA破棄きますかね
    破棄なら良いのですが、自動延長になっても犬豚どもの目をそらすために新たな反日政策を大々的に発表してくれたりすると嬉しい
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 02:33

    日本の産業やら環境業界が完全に韓国依存な状態なら、韓国政府の思い通りに事態が推移するんでしょうけどね
    韓国で不買を主導している人たちにとっては、中国から韓国へのサード絡みの報復のインパクトを日本に叩きつけるつもりなんでしょうが、そもそも依存度が違うという話で
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 02:47

    例の自称徴用工裁判関連で、何かの期限が18日辺りになかった?
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 02:49

    フォロー可能だろうが不可能だろうが、関係ない。
    そもそも日本は不正に対して毅然と対応しただけのことで、こんな事で来なくなるような人間は最初からあてにしてはいけない。
    観光客が減るかもしれないことを理由に他国の不正を正せないのなら、観光立国なんて目指すべきではない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 02:51

    燃料投下でまだまだ頑張ってくれないとねー
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 03:02

    日本人は朝鮮人みたいに騒ぎたてないけど、近所にある韓国風居酒屋が三店舗潰れました。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 03:15

    去年の韓国人観光客が700万人位だったから
    其れを全部差っ引いても2~3年前の水準に戻る程度、誤差の範囲だよ。
    おまけに来年はオリンピックが有るから問題ない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 03:18

    悔しいのぉ悔しいのぉ、日本はまだ制裁もしてないのに
    勝手に規制だの制裁だのと言って不買したのに
    何もダメージが無くて韓国の方が被害甚大、悔しいのぉw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 03:31

    人数で言うと微増でも韓国人が減ってその他の外国人が増えると収益率が上昇するから売上ベースだともう少し良い数字なんだろうな。
    8月以降も、韓国人が減った人数の半分でも他の国からの観光客が増えれば逆に売上増ってなると思うがどうなるでしょうね
    今まで韓国人がホテルを抑えるせいで来れなかった人たちがどの程度居るのか
    まあ仮に売上が多少下がったとしても必ず通るべき道だから仕方ない事だけれど
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 03:36

    台湾がアメリカから武器を買った事で中国との関係が悪化 個人観光客の許可を全面的に取り止めたんで中国人が多少は増えると思ったけど 19.5%も増えるとは思わなかったな!
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 03:36

    韓国の経済に、これだけ迷惑かけて文在寅と言う文盲は平然と生きて行けるのか?
    乾燥として、史上最低の政治家。えせ人権弁護士・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 03:45

    ※50
    韓国経済がガタガタ(不就労率増加)で旅行に回す金がなくなってる層が増加ってどこかで分析してた
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 03:47

    逆に日本が韓国の物を全面輸入禁止にしたらどうなるか見てみたいw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 03:53

    大分の旅館経営者が韓国人観光客が来なくなって深刻な経営不振を嘆いているニュースが今晩のNHKにでてたよね。経営者が韓国人名だったので笑ってしまった。韓国人観光客目当てに投資して被害をうけてるのは実は同じ韓国人が多いみたい。対馬はその典型だね。韓国人お断りの張り紙をしてたお店もその必要がなくなって安心してるんじゃないか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 03:54

    曇りなき心で今なら言える。
    頑張れ、韓国人。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 03:56

    そもそも、アイツら全然カネ使わねえからな。カネは使わねえのに威張るだけの貧乏人は来るなよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 04:19

    世界に日本と韓国しかないわけじゃあるまいし、やる前から日本には影響がないとわかってなかったんでしょうか。
    不買運動は対象企業とその取引先に影響を齎すだけで、影響範囲は国内に限定される。
    例えば、ユニクロを韓国から撤退させたいとか。採算が取れず韓国から撤退しても、韓国に進出してるということは他国に力を入れることも可能なわけで、ユニクロ全体には影響がない。けれど、撤退が目的であるなら、ユニクロの経営が傾かなくとも目的が達成されたら勝ちとなる。そういうものです。
    目的が日本に打撃を与えたいっていう不買は、本気で考えていたならそれは流石に…まさか本気ではないですよね…
    不買運動の影響範囲は国内と言いましたが、その影響がまさに覿面で危なくなっているのが韓国の航空業界でしょうか。
    不買運動の成果がわかりやすいと思うので、韓国の皆さんは楽しみに待っているといいと思います。
    不買運動は、自分たちでどう考えていたかは別として、実際の効果はそのようなものですから。
    しかし、本当に本気で不買で日本に打撃を与えようと思っていたとは…高度なギャグではないですよね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 04:19

    もっと頑張れつり目猿!お前たちは出来る猿!負けるな!挫けるな!お前たちこそ世界でもっとも人間が嫌がる事を平然とやってのける世界唯一無二の腐れ外道!
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 04:32

    不買運動や日本への対抗措置をやめても、もう韓国の席はないよね。
    グローバルサプライチェーンから外され、観光客は敬遠される。
    怒りとはいかないまでも、「韓国は話の通じない国である」という認識が日本国民のコンセンサスとして定着してしまった。
    謝罪とともに国際法違反の是正をしてもこの雰囲気は戻らないんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 04:40

    理論的な思考ができないってことが、まざまざとわかるな
    今一所懸命にやってることの結果が見えるのは来月になってからだっての
    それでも、かすり傷程度にしかならんだろうけどな
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 04:51

    ふっと思ったですが韓国って朝日新聞の後追いしてますよ、ここまで信用落としてるんだから本当は距離をおいて自制してじっとしてればちょとは改善するかもしれないのに 毎度上から目線で、何々べきダーっとその上安倍政権さえ終了すればなんとかなるってとこまで瓜二つ まぁ生みの親が慰安婦という一卵性双生児ってオチでした(笑笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 04:55

    イタリアの観光客への罰則強化からも、観光大国でのオーバーツーリズムの問題は顕著なのですよね。で、罰金が高く設定されても訪れる人は増加してる訳ですから、韓国人が減ったからといって悲観する程では無いと思いますけどね。ま、これからは金銭面で余裕のある観光客を取り込めるかが大事なんですよ。ところが、実は富裕層を満足させらるサービスが不足してるのが、日本の課題と言われてたのですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 05:27

    数だけの朝鮮人なんか要らないよ
    観光で飯食ってる人はマーケティングをサボりすぎだろ
    地域全体で見て利益が出る対象に的を変えれば自ずと自力も付いて結果的に良くなるはず
    韓国人は数はいるけど金は使わないカスと云う認識を広めていかなきゃ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 05:33

    いよいよですね。朝から鋭い論評ありがとうございます。ハンギョレ新聞の英語版では、GSOMIAを更新するが、日本への軍事情報提供は一時停止とするのがいい案と文政権内ででてるそうです。日米韓の安保体制を維持して、日本にプレッシャーをかけれる策とのこと。これが採用されたら暫くまた我慢かもしれません。

    英字新聞に解説つけました。皆様議論にご使用下さい。

    https://haveafunwithenglish.com/englishlearnercheckarticlejapankorea-322

  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 05:37

    >チョ・グク法務長官候補者の身体検査ネタ

    笑えるのは不買運動とチョ・ググの問題行動と不買運動は根っこが同じってことですよ。
    どっちも私怨で超法規的嫌がらせをしてるのに、前者は叩き、後者は称賛し(更に落胆する)てるってことです。
    国民性がこんなんだからいいつまで経っても不正がなくならない。
    ほんと愚かしいミンジョクですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 05:42

    もう韓国人は来なくていい
    マナーが悪いから
    シナ人よりもマナーが悪い
    それとここ何年か白人の観光客が増えてないですか?

  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 06:03

    ネガティブな情熱は自身を傷つける、というようなことはよくある教訓だけど、そもそも韓国人はこれがネガティブな情熱だと気づけないしな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 06:04

    >血涙にまみれている 笑
    「頑張れ 韓国人」管理人さんのテイスト、好きです。
    大阪在住なので、韓国人観光客少しは減ったかなぁ?って振り返ろうとしましたが、暑くて余り外出してませんでした。よって不明ですかね。
  • Nanashi has No Namesonouti 2019年08月22日 06:13

    そのうちラグビーのワールドカップが始まるから、
    問題ないんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 06:17

    どうしよう…ムンちゃん大ピンチw
    不買運動不発や側近の不正疑惑くらいで大統領やめないで~
    断交まで突き進んで頂きたい
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 06:33

    ボイコットするなら最低でも10年はやってみろよ。そうすれば何が本当の問題なのかよくわかるはずだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 06:36

    り地域民がいないなら行こうってなるちゃうw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 06:40

    日本にダメージゼロなんてうそだろ。
    韓国人観光客で食ってる地方は悲鳴を上げている。
  • say 2019年08月22日 06:45

    影響は個別には大きい所もあるでしょうね。
    韓国人に人気で他国民からはそれほどでもないという物はあるでしょうから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:14

    8月9月は多少の被害があると思うが10月11月には観光客数も消費金額も過去最高になると予想します。中期的には中韓人を制限して欧米の富裕層を観光客として誘致すべきと考えます。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:18

    きっと不買運動が、親日派のせいで不徹底なんだよ!
    もっと品目を広げないと。
    もう予定通り、フッ化水素不買でいいんじゃないかな?

  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:22

    っていうか
    昨日も某系列のTV局が朝から晩までニュースコーナーで
    「韓国人観光客減って大打撃!」って気持ち悪く繰り返してたけど
    このザマかよww

    もういっそ
    「今なら韓国人観光客減って快適ですよ!」って
    他の国にアピールしたほうがいいんじゃねーの?w
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:28

    その前に潰れちゃうよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:28

    韓国人観光客減少だけで困窮する「日本の地方」って
    存在するの?
    韓国人が大挙してくるようになったのは、この十数年でしょ。
    普通の観光地は、それ以前から存在していた訳で。日本人客もほかの外国人客でもね。
    商売なんだから来る客はウエルカムだけど、空きが出来たら営業かけて別の客を入れるでしょ。
    韓国人以外に、全く需要がない観光業者って、あるんかいな。
    フェリー乗り場の売店とか??
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:30

    韓国人が、居ない国!
    五月蝿い、汚い、臭い、犯罪者気質の韓国人が今なら激減してます、本当の日本を楽しむなら今です。
    と言う売り文句で諸外国の方を誘っては?シーズンも過ぎた事だし、涼しくなり過ごしやすくなり四季の一つ日本の秋を堪能出来るとかなんとか、紅葉は桜にも並ぶ風物詩、温泉等と一緒にとかなんとか、航空券も二割引きとか、政府援助で、集客しなくても来そうだが…本気で、潰す気ならやって欲しいね
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:43

    さっきテレ朝のニュース番組を見てたら関西に深刻な打撃っていってたよ
    たこ焼き屋とか困ってるらしい
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:43

    手間が多くて単価が安いのが特徴なのでね・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:52

    そもそも不買運動が的外れなんだよなぁ
    目的に沿った手段じゃないのに国を挙げて
    一生懸命に狂奔する韓国人は滑稽すぎて笑えるよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:52

    マスゴミは韓国人しか外国人観光客を知らないのか印象操作に一生懸命だけどね
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:56

    別府とかの温泉旅館も「コリアンフリー」を宣伝に使った方が日本人観光客を呼べるんじゃないの?実際、関東の人なんかには「別府はどこ行っても韓国人ばっかり」で敬遠されてるんだし。
    ああ、差別とかの問題は大丈夫。「”残念ながら”今日は韓国のお客様にはお泊りいただいておりません」って書けばいいだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:57

    「ボイコットジャパン」継続すればこそ、よき結果が得られるのだ。
    日本からyellをおくるのだ、「頑張れ✊韓国!!!」

    韓国人観光客て、見かけると、必ず目が合うんだよね。
    彼ら、いっつも人目を気にしてる、自意識過剰が過ぎるのだ。それもやっぱ、「アレ」が原因なのかな…?

    ✳99さん
    情報提供ありがとう<(_ _)>ございます。
    アメリカは、イライラ「めんどくせ~」、日本は、またかよ「めんどくせ~」
    韓国は「ふふふふウリたちの戦術凄いだろ」???
    韓国からは、逃げるが勝ちなのだ。(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:57

    日テレ見てたら案の定、全体増加には一切触れず
    「いつまでこんな状況が続くんでしょう~」だってよ
    ザイコマスゴミガチで潰れて良いよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 07:59

    反応見たかったな
    みずきさんが更新停止してしまったのが非常に惜しい
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:00

    朝鮮人みたいに歪んだ意地にしがみ付いて執着してると自分で苦しむ要因増やして益々歪んでいくって事だな
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:02

    韓国人への依存度が高い観光地や業者、自治体もあるでしょうからそういったところを記事にすればホルホルできるでしょう。
    日本のメディアも日韓関係の影響としてそういうところを取材するでしょうしね。彼らにとってwinwinではないですか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:03

    崔碩栄
    8月1〜20日韓国対日貿易❶輸出13%減❷輸入8%減
    「日本製品不買運動」でこれ? ➔ もしかして「買えません!」の間違い?
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:06

    まぁ自国の観光客減っている方が大問題なんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:15

    テレ朝のニュースで、北海道は他の国の観光客誘致にシフトするし、東海地方はそもそも韓国人観光客に期待してなかった。
    で、最後に九州のなぜか韓国出身の女将がいる宿の話を持ってきて今後も韓国人観光客誘致を頑張るみたいなこと言ってたけど、それはちょっと違う話なんじゃねーのと笑ってしまった。
    経済が下向きな国の国民に来てもらおうって方向が商売向きの思考ではない。
    先細るとこからお金はなかなか取れないし、その誘致活動は無駄かもね……。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:17

    コリアの皆さん、日本人の私の腹筋にはダメージ来てるんでご心配なく継続を。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:17

    韓国人の不買対象になっているユニクロとかアサヒビールも、全体売上中の韓国向け比率を公表してやればいいんですよ。韓国向けがゴミのような割合しかないということが判明すれば、連中は途端にしおしおになること受け合いですよw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:21

    今年の夏に福岡に止まったら、去年1万円台だったのが2万円超えてたな・・・。国内の一般客にはものすごい迷惑だな・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:22

    コウペンちゃん
    「ガンバレ~韓国のひとたち
    効果出なくても不買頑張ってえらーい^^」
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:25

    奇襲経済報て……笑
    相変わらずの様で何より
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:37

    どういう勝算のもとで「韓国で日本製品を不買すれば日本経済が傾く」と勘定していたのか?その勝算の中身がぜひ知りたいところ。

    その上、確か「NO日本ではなく、NO安倍」だったはずでして。
    このまま8月以降も不買運動が日本経済に影響を与えることができなければ「韓国人は自らの行動をもってして安倍政権の経済行政の正しさを証明した」ことになってしまいますよ…
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:38

    そもそも、彼らは日本製品を不買する事で
    何を得ようとしているのか理解が不能なんだよね。
    韓国に売った時点で日本企業は利益が出ているから
    損するのは、その後の問屋、小売である。

    不買運動だ!と高らかに叫ぶ学生の就職先が減り
    アルバイト先が減り、親の商売が倒産。
    輸入を禁止しない限り、ダメージは常に韓国。
    どんどんやれよ、やればわかるさ!ダー
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:45

    韓国製品の不売してくれねーかな。買い物行く度に目障り。
  • ななし 2019年08月22日 08:48

    >>133
    >奇襲経済報て……笑

    この時点で韓国政府は横流しの故意犯、マスコミも反日ボイコットで誤魔化す片棒を担いでいるってバレバレですね()

    野党もまったく追及していないみたいですし、韓国パージが日本のホワイト国外し程度で終わるとはとても思えません。
    これは本気で逝きますな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 08:59

    落ち目の韓国より、大国の中国や成長著しい東南アジアの国にシフトで良いでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 09:04

    あいつらの頭の中じゃ旅行に行かないだけで
    日本経済に大ダメージを与えるはずだったんだよね
    この結果は本当に笑える
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 09:06

    「日本に反省を促すために我々韓国は制裁を科すのだ」という文脈自体が現実離れした滑稽な議論という話がどこまで韓国(朝鮮人社会)で通用するのかという絶望的な言葉の壁を感じます。
    ■不買運動が機能するのは植民地インドの様な状況であり、独立国韓国-日本の関係では「大義」もなければ効果もない。
    ■一国が他国に「(道徳的に上から下への)制裁」という表ざたになったら世界が鼻白む華夷秩序的世界観がむき出し
    ■世界にアピールすればするほど韓国の産業構造が歪な日本依存で土砂降り輸出であること、その巨額の利益の源泉が日本の技術であることが浮き彫りになるという恥晒し
    ■しかも「戦略物資」とは猛毒の取り扱い注意薬品であり、流出させた懸念とはテロ国家への横流しが直ちに疑われる案件なのに、そこには一切まともな返答をせずに「言い返し」に終始する異常さ。某国相手に「瀬取り」している図が何度も日本海で確認されている事も想起される
    こうした文脈にかみ合う形で返答できないままならば疑惑は一層深まるだけ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 09:08

    自分は最初ニュースを見たとき76%と空目してしまったw
    韓国人頑張ったなぁと思って記事を読んだら7.6%だったw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 09:13

    2017年のデータでは
    かの国もどきから
    来日する人数は多いものの、一人当たりの使う金額は最低に近く、
    さらに、迷惑かけて評判落とすクレーマーが多い。
    さらには犯罪を犯す人数と損害額を多く発生しているからね。

    かの国もどきの来日数が減ったところで、
    却って、日本の観光環境が改善すれば、
    来日する観光客は減るどころか増えるのは当然でしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 09:20

    韓国は世界に影響を与える国ニダ
    とずっと習ってきたww
  • Nanashi has No Name  2019年08月22日 09:35

     観光地にとって観光客はそのまま生活の糧なんだから、南鮮が民族あげて旅行をボイコットするなら、さっさと別の地域に売り込みをかけるのは当然。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 09:37

    韓国8月輸出、月初来13.3%減=9カ月連続減
    chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/22/2019082280007.html
    要するに日本から輸入は8.3%減少し日本への輸出も13.1%減少した。
    つまり「日本側の輸出規制と韓国民衆の自発的な不買の合計が8.3%」で、誰言うともなくサイレントに進行している日本国民と日本企業からの実質的な不買の結果が13.1%も韓国の輸出に作用している。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 09:37

    そもそも「日本がフッ化水素を売ってくれない、仕返しに日本のもの買ってやらない!」の時点でもうおかしくね?
    そのうえ「日本から輸入する食品の検査を強化してやる、どうだ困ったか?」って
    お前は日本のものを買いたいのか買いたくないのかどっちなんだよ
    ただ日本を困らせたいって感情が先立ってるから、言動がしっちゃかめっちゃかになってて
    しかもそれに気づいてない
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 09:43

    韓国人の予約が入らなかった分、他の外国人が予約が入れたってこのね。
    まあ韓国人のキャンセルの本命はこれからだろうけど、代わりに他国の国の人が来てくれるほうが歓迎。韓国人二人分を中国人が一人で使ってくれるし、むしろ客単価は大幅アップ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 09:44

    朝鮮人は
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 09:54

    ソウル市長がNOjapanじゃなくてNoアベって言い出したのも、益損を計算したら損が大きいって計算で、やばいよってことになったんじゃないかと思ってるんですけどね。
    でも、この流れは当分止まらないでしょうし、止めちゃ駄目。
    日本製品だけじゃなく、就職説明会からも日本を排除とかおいしい話が聞こえてきてますしw
    せめて3年くらい続けてくれ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 09:55

    在日となりすまし帰化が居なくなると大変なんだよ~~~~
    日本から引き戻さないで~~
    って言えば困るなら寄ろうかと思ってくれないかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 10:02

    韓国人観光客って泊まりは韓国人経営の民泊で、食事はコンビニ飯やスーパーの惣菜、移動はチャリパクったり電車でも特急券すらケチるし、買い物はドラッグストアで万引き、ついでに小遣い稼ぎ感覚で売春やスリに空き巣などの犯罪をするから、こない方が経済効果あるっていうw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 10:09

    愚コリアンどもの記事やコメントを読むと、
    「国民の努力」
    と言う言葉が、あちらこちらから出ている。
    つまり、努力しないと、日本製品をボイコットできない
    訳だ。w
    日本では、「安かろう悪かろうの代名詞、コリア製」なんざ、
    意識せずとも、努力などしなくとも、誰も買わない。w

    いまいましいドコモが、サムスン製である事を隠し通して、
    CMを流しまくったせいで、
    一時期、サムスン製が日本でも売れ行きが好調になって
    しまったらしいが、
    故障が多いスマホだから、すぐに客離れするだろう。
    (アフターメンテナンスも、サムスンは態度悪いらしいし。)

    日本は、唯一無二の国で、日本の代わりはどこにも
    ないが、愚国コリアの代わりなんぞ、
    履いて捨てる程あると思い知れ!

    悔しかったら、
    医療機器、自転車、カメラ産業で、日本製ボイコットを
    してみろ!
    半導体の対応策程度で、「天才人種」だと過大評価して
    愚人種間でホルホルしてんじゃねえ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 10:49

    フッ化水素の不買運動はいつするんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 10:51

    そー言えば放射能線漏洩事故が起きたけど……
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 11:04

    昔 ドラゴンボールで初代ピッコロ大魔王に対して悟空が かめはめ波を撃った時のセリフを思い出した。
    「今 何かしたのか?」
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 11:07

    白タクというと中国ばかりクローズアップされるけど、
    韓国もなんだよね。
    結局同胞に優先してお金を落とすだけだから、
    今回も同胞が一番損をするという。
    で、同胞のたくさんいるテレビメディアが損害だと大騒ぎって感じ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 11:08

    21世紀に隣同士の国でいがみ合うとか日本人も情けないな
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 11:12

    いやいやいや。
    観光業が減になりそれが不買運動の結果だとしても、日本経済に与えるインパクトは無いに等しいだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 11:23

    ※152
    細かいけど、
    「安かろう悪かろう」ではなく「高かろう悪かろう」の代名詞がコリア製。良いのはスペックだけだから売れない。
    「安かろう悪かろう」なら中国製が示すようにそこそこ以上に売れる。毒餃子やメラミンミルク事件が起きても中国製の食品は駆逐されてない。
    ギャラクシーだって少々爆発しても嫌な韓国製でもスペックの割に格安なら売れるよ。あっという間に姿を消したのは大して安くもなかったから。そこ思いっきり勘違いしたソナタなんかは事実上販売ゼロ。勘違いしなかったLGのディスプレイはそこそこ売れた。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 11:48

    NHKが必死に韓国人ばっか来てた観光地取材してたわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 11:54

    腹筋にはダメージあったよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 12:13

    全体で観光客数が増えてるのに打撃を受けてる観光地は
    最初から反日だとわかっているはずの韓国にだけ
    媚びてきた観光地だから衰退してもOK。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 12:32

    お盆n
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 12:36

    途中送信で意味不明だ、すみません。

    お盆に新潟空港利用したけど、LCCの韓国人団体客が
    沢山いましたよ。不買?何それ?って感じでしたね。
    皆ニコニコしてて楽しそうなの。帰ったら知らんぷりして
    反日再開するんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 12:59

    それなのに日本のマスコミ・メディアは、韓国人観光客が減って困っている業者ばかりを取材して報道している。韓国人観光客が減っても外国人観光客は全体としては増えている、という事実は決して報道しない。

    NHKとかNHKとかNHKとかw。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 13:14

    なのにさる北海道の空港では南部側朝鮮半島部族に対してのみ公務員が総出で手土産配布と言う恐ろしいまでの人種差別を行うと言うヘイト行為を平気でやる。
    万が一それを税金をつぎ込んでやっているなら、公金搾取並みの犯罪行為の恐れがある。
    公務員が率先して行っているのであれば、他国からの便や国内線利用客にも同様に行うべき。
    そんな事すら理解できないと言うならば、そこの公務員は全員解雇して国の直轄地にすべき案件。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 13:25

    さすが、文在寅政権の経済の革新化政策の恩恵だね。
    それが親日経済の破壊が、韓国積幣の清算なんだね。文君の思い通り。

    所得主導政策で将来性の無い中小企業の失業者を増やし、日本敵対政策で親日財閥破壊で、日本製品不買で親日会社清算、なんと韓国社会はいいことずくめ・・

    文在寅政権と心中するように選挙で支持した成果が出てるね。
    文在寅政権が進める朝鮮らしい経済に邁進中と「経済は良い方向に向かってる」
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 13:28

    >文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「総体的に見れば韓国経済は成功へ向かっている」

    今年度早々に言ってたね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 13:59

    7月はまだ予約をキャンセルしなかった人達がいっぱいいたはずです!
    新たな旅行の申し込の影響が出るのは、8月、9月でしょうね9月以降が不買運動の結果だね!
    日本から韓国も減ってはいるだろうけど、安さに飛び付いてるのが結構いそうですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 14:09

    まだ日本に来ている裏切り者の韓国人がいるみたいだぞ
    がんばって粛清したまえ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 14:59

    8月のデータの発表が楽しみです。さすがに8月の訪日朝鮮人の数はもっと減少していると思います。だた、それは日本にとって、また南朝鮮にとってマイナスなことなのでしょうか?お互いに良いことだと思います。南朝鮮人は来なくて結構だし、他国の人々がもっと多く日本に来れるようになりますので。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 17:35

    確かにここ数日、というかお盆明けから東京駅界隈で韓国語を聞かなくなったしそれらしいのは見かけなくなったな。白人さん、中国人もかわならいように思うけど。
    チュソクのもうけがないのは痛いかもしれないけど、旅行会社、観光地の方には諦めて頑張って欲しい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 20:35

    んーと。
    日本旅行また増えてきてるよ何故かまた毎日のように歩いてるの見るわ
    旅行いってる場合なのか
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 20:59

    テレ東のWBSでは、韓国からの旅行客の一人あたりの出費金額が低いので、韓国客の減少は人数以上のプラスの影響と言ってました。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 12:49

    マスコミが観光地が深刻な問題だとして取り上げ、該当地域の女将が登場。女将は韓国出身だった………。なんだかな~
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 17:42

    観光客の良質化が進む
  • Nanashi has No Name 2019年08月24日 04:55

    【対立の原因】☆根幹は、文大統領が日韓両政府が合意して終わったはずの、徴用工問題と慰安婦問題を蒸し返して日本から金をだまし取ろうとした事が本当の原因だ。
    青瓦台は原因が日本と根拠もない妄言を吐いているが、韓国の不誠実な外交にこそ全ての責任がある。大統領は持っている最高裁判所の人事権を悪用して韓国の司法を意のままに動かし、
    法律よりも国民情緒が優先されるとの判決を出させ、過去の約束を無効にしてしまった。大統領は悪徳弁護士だった知識を使い韓国の司法を裏から監理して国民全てを支配しようとしている。
    このままいけば韓国は、国民の気がつかない間にGSOMIAに留まらず、日本関係の協約や文物、さらにアメリカとの同盟も捨て去り、文大統領理想の社会主義国家を作りあげてしまうだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月24日 13:15

    なんで日本のメディアからはこういう報道少ないんですかね。困っている報道は朝から晩までやかましいのに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月24日 18:12

    いやでもお前ら旅行に来ても金払い悪いじゃん
  • Nanashi has No Name 2019年08月24日 18:22

    日本側で被害でてるのはほんのわずかなんだよな
    朝鮮向け輸出メインの会社とアホ女子くらい
  • Nanashi has No Name 2019年08月24日 18:36

    特定の国に依存して酷い目に合うのは尖閣騒動の時の中国で散々懲りているからね。
    観光業界というより、地方空港が苦しくなった対策として、バカの一つ覚えのように韓国路線開設したから、今はその反動が来ているだけ。
    困っているのは地方空港と韓国人に特化した旅館位じゃないの。
    旅館は昔も修学旅行に特化した所が結構あったけど、そういう所って自分の頭で考えようとしないから、ちょっと風向きが変わっただけで淘汰されていったんだよな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月25日 06:27

    そもそもなんで自国で不買運動する程度でダメージ与えられると思ってたんだよw考えなくてもわかるだろw
  • Nanashi has No Name 2019年08月25日 06:27

    マスゴミの報じない事。
    アサヒビールが半島で不買対象と報ずるが、アサヒビールの年間売上高がいくらで、半島の不買高がいくらで、アサヒビールの年間売り上げの何%の損失になるのか、まったく報道しない自由を行使している。
    普通に考えて、アサヒビールが半島の売上高減少で経営が傾くはずもなし、こんな報道態度では益々無視されるだけになる「オールドメデア」
  • Nanashi has No Name 2019年08月25日 06:48

    >>180
    マスゴミが全力で支援してくれるから
    女子高生起業のコスメ会社とかイージーにあったよね
    今頃お風呂屋さんに勤めてるのかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月25日 07:23

    その調子で来日韓国人0になってくれ
  • Nanashi has No Name 2019年08月25日 08:05

    悪質な観光客が減って、良質な観光客が増えるw
    良い傾向w
  • Nanashi has No Name 2019年08月25日 08:10

    この機会に観光地の人間も韓国人は必要なかったと認識してくれたらいいな
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 03:39

    せっかく朝鮮人が減っても、チャイナが増えたんじゃあ…
  • Nanashi has No Name 2019年08月28日 14:06

    国と国とが喧嘩別れするんだから
    少しの波風はあるもんだ。
    波風があるからと言って、別れるのをやめたとは
    言わないもんだ。
    それともうひとつ、別れても付きまとうならストーカーだよ。
    だから 、さようなら 韓国