相互RSS募集中です

韓国政府「GSOMIAがなくなっても南北の軍事的緊張は低いのでなにも問題ない」「8月15日のムン・ジェイン大統領の言葉にも日本は動きを見せなかった。だから破棄した」……おまえはなにを言っているんだ

カテゴリ:日韓関係 コメント:(342)
[一問一答]大統領府「GSOMIA破棄、原則通り決定」(アジア経済・朝鮮語)
-GSOMIA終了によって、安保状況には懸念がまったくないと考えているのか。

▲破棄というよりも終了だ。我々は延長をしないということだ。GSOMIA21条3項に従ったものだ。いわゆる行動要領で私たちは、協定に合わせたものであり、外交ラインを通じて日本側に私たちの決定事項を正式通知する。終了であって破棄ではない。破棄は、まるで私たちが何か間違いでも犯したかのようだ。終了であるということを明確にしておきたい。

安保において「まったく」と表現したが、安保上の不確実性の面で「まったく」という用語は、適切ではない。しかし、現政権になってからというもの国防予算の増加、韓米間の協力と周辺国との協力は、あらゆる以前の政権よりも立派だと思う。さらに現在、南北間の軍事合意書による軍事的緊張は非常低くなっている状況である。北米間の対話局面を模索する状況であり、状況の進展に合わせて評価するなら安保状況に我々はあると考えている。

-祝辞に対して日本の反応がないとしたが、日本の反応がなかったというのは光復節祝辞のことか。

▲大韓民国大統領が8月15日非常に意味のある慶祝辞をしており、非常に意味のあるシグナルを送ったと思う。しかし、公開的な日本の要人の発言と外交部を通じta日本側の反応は実質的になにもなかったといえる。

-昨日、今日を起点として判断したのか。

▲昨日、今日に判断したものではない。昨年からこの問題を解決するために取った複数の外交措置と米国との関係にもかかわらず、日本の反応は変化がないということだ。そして大統領演説を含めて、これだけ見てそう(判断)したものではない。
(引用ここまで)


 GSOMIA破棄に対してキム・ユグン国家安保室第1次長が会見を行いました。
 でもって、GSOMIA破棄の理由は「8月15日に大統領談話で秋波を送ったにも関わらず、日本の態度が変わらなかった」ことを挙げています。
 ……おまえはなにを言っているんだ。

 8月15日の演説って「対話と協力の道へ向かうなら喜んで手を結ぶ」って言ったあれ?
 あれで日本にどうしろと。
 読売新聞も社説で「具体性がない」と言っていたように、そんなことを言われてもどうにも動きようがない代物。
 あれで「日本が動かなかったからGSOMIA破棄」とか言われても。

 で、さらに「GSOMIAが終了されても、南北の軍事的緊張は低くなっているので問題ない」って話なのですが。
 ……おまえはなにを(略)
 北朝鮮は件の光復節演説の翌日に韓国全土を射程に収めるミサイルを発射してきただろうに。
 それともなにかい、あれは「2045年に南北統一を遂げる」っていうムン・ジェインの言葉に対する祝砲だとでもいうのかね。

 本当に現実認識ができてない政権なんだな……。
 昼のワイドショーで武藤正敏氏から「韓国の人は感情が高ぶったときになにをするか分からないので破棄する可能性はあると思います」との発言があったとのこと。
 またまた大正解でしたね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:06

    武藤さんがすごい
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:06

    いや、南がアメリカと距離を置きたがっているのを見た北が、南を誉めるよう路線転換する可能性もあります。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:09

    楽韓さんの予想って結構外れるよねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:09

    韓国の大統領だけあってあの国の駄目なところを凝縮したようなやっちゃな
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:09

    アメリカが日本に何も言わず韓国に散々破棄するなと言ったのにこれ。朝鮮人は本当に己を客観視出来無い連中ですね。アメリカは韓国に責任があると見てるからあれこれ言ったのに。これで韓米同盟は維持出来るとほざく朝鮮人の考え方が解らない。朝鮮人のセルフ制裁は留まる所を知らないですね。このまま次元の彼方まで突き抜けて消え去って欲しいです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:09

    さすがに驚きです。
    どうしてこうも悪手を重ねられるのか。
    日韓関係でなくて、韓国という国の行く末が語られる決定ですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:10

    >終了であって破棄ではない。

    日英同盟「せやな」
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:11

    というか今では「ホワイト国に戻せば破棄しないニダ」って言い始めてるようですが……遅いんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:13

    やはり「日本のせい」ですなw
    文からすれば元々いらないGSOMIAを日本のせいにして破棄できる絶好のチャンスやったんや
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:13

    …南朝鮮には「お前らは世界の中心じゃない」
    「お前らの為に世界は動いてる訳じゃない」という所から話を始めんといかんのですか…
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:13

    楽韓さんでも読みきれないとは。
    まあ、こんな悪手を打つとはそうそう想像しないか。
    経済どころか国防も天秤にかけ、それでも逆張りに突き進む。
    そりゃパチンコも禁止になりますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:15

    人間の常識で見ようとすると見誤るんだな
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:15

    条約や合意の重さを韓国が理解する日は来ないだろうな…
    韓国の声闘文化の問題点が一気に噴出している感じだわ
    外交に不確かな物を持ち込む事は愚かでしかない
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:15

    北朝鮮に攻めるなら今だって誘ってるようなもんじゃん・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:17


    あれらを人類の範疇に入れて思考するから間違った答えが出てくるんだろうね
    あれは人類とは違う知性体だと考えて接しないと
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:18

    基本的価値が違うから我々の常識と理性で判断すると外れるよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:18

    京アニ放火の青葉は「ガソリンがあれほど激烈に燃え上がる危険物とは知らずに使ったせいで自分も重傷を負ったのではないか」
    という説があるけど、こいつらもなんかそんな感じだよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:19

    感情が高ぶったときになにをするか分からないって猿やん、おサルさんやん
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:20

    さあUSD/KRW相場が盛り上がりますよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:20

    考えるな、感じろの世界になってきたなw さすがに今回は驚いた。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:20

    文大統領はアメリカや、日本?や、自国民に潰されるのではなく、北朝鮮によってつぶされるかも。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:21

    楽韓さんはチョンチャンハンのような「無敵の人」の増殖を心配していたけれど、韓国が「無敵の国」になっちゃいましたね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:21

    米国の韓国への不信感振り切れそう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:21

    最悪もし戦争が始まったら、相手選ばず朝鮮半島に核落として終了ってパターンで終結しそう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:22

    >韓国の人は感情が高ぶったときになにをするか分からないので破棄する可能性はあると思います
    横に居た辺真一が韓国人そのものでしたね
    途中から感情が抑えられなくなり周りが疑問視する持論をマシンガントーク
    火病って話にならないわと武藤氏が辺を無視して更に横の八代氏と話し始めたのに大笑い
    柿崎と言いTBSは韓国人出すのが好きですが昼のテレビで火病る韓国人見て視聴者がどう思うか考えないんですかねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:22

    幸せ回路全開だな・・・
    自分たちの信念・正義・道徳こそが全てであり現実であり事実だ。という妄想の世界で生きてるんだなと改めて確認させられた。
    そしてそれを周りに押し付けてくるのがもうね(汗
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:22

    廬武鉉の時代にはまだ、旧帝国陸軍出身の韓国軍OBが最後の保守の砦として残っていたが…
    もう、最終手段である軍のクーデターも起こせないだろう。
    半島ウォッチを初めて早15年、何事にも終わりは来るのだな。
    感無量というべきか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:22

    この「ひるおび」での武藤氏の発言に対して「感情で発言している」とTwitterでこき下ろしている人たちが一定数存在するのが恐ろしい。

    たとえ情報がマスコミ頼りでも韓国の異常性は理解できるはずなのに、思い込みってのはどうしようもないね。
  • チング 2019年08月22日 23:23

    やっぱり対馬海峡が最前線になる覚悟を日本国民は認識する必要があると思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:23

    本当に人格障害の思考回路してるよ。
    韓国にとって唯一の伝家の宝刀を使ったんだからこれで日本を操れると思ってるんだろう。そんなんでお前らの言いなりになるわけないじゃん。
    次はどんな試し行動をしてくるのか見ものだが、最後は包丁を持って襲ってくるかもしれない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:23

    武藤さんの北朝鮮のこと意外は何も考えていないと言う言葉に納得。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:24

    やはり対馬海峡が最前線になる覚悟を日本国民はする必要があると思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:24

    完全にリスカブスやん
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:26

    >30
    包丁を持って向かって来るという意味で、対馬は気をつけないといけないとか、やらなきゃなんないことが増えることが憂鬱ですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:26

    文にこんな重要な決断をする能力があるとは思えないんだけどな。
    大方北から「ドル援助できないならGSOMIA破棄しろ」って指示されたんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:27

    だから文はイデオロギーで動いて、最終目標は核を温存して赤化統一する金一族のパシリなんだからなんでもやる。
    離反を仕組んで他国にせいにしている戦術、なんで分からんのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:27

    いやほんと凄い国だな
    愚かな政治家によあって国が
    終焉に向かっていくのがリアルに見れるなんて
    ある意味感慨深い
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:27

    明日のKospiは大暴落するかもしれない
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:27

    これで敵国♪
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:28

    もともと信用出来ない民族だよ。
    日本と韓国は、これでいいのだ、心配はアメリカ。
    アメリカがどう出るのかが気掛かり、中国が念頭にあるでしょ。



  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:28

    ひたすら武藤さんの韓国人への理解っぷりに脱帽するニュース
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:29

    >韓国の人は感情が高ぶったときになにをするか分からない
    一般庶民はともかく政権担当者がソレですか
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:30

    最終的にはアメリカ側から軍事同盟を解消させるのが
    ムンの目標なんだろうな
    あくまで責任を相手に負わせるのがかの国
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:31

    韓国はこれ滅びるね
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:31

    緊張が無い気がしたのはその時点ではまだ
    「日米サイド」に居るかのように見えていたから、
    まあ「飛翔体」はボンボン来てたらしいけどねー。笑
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:31

    国家が滅びに向かうプロセスをリアルタイムで観察できるわけだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:33

    滅亡への階段をさらに一歩昇りましたね。
    韓国人の愚かさを舐めてた自分を恥じますわww。
    これ、日本への恫喝のつもりなんでしょうけど、世界からしたら
    韓国のレッドチーム参加宣言ととるよね。
    ウォン安加速、外国資本逃避で経済も崩壊が進みそう。
    日本がやるべきは、きたるべき半島の動乱で発生する難民対策をねっておくこと。
    正直日本政府も予想外だったみたい。左翼がぎゃんぎゃん騒いで、韓国のホワイト国外しを撤回しろと暴れそうだけど、日本政府がヘタレて、昔のように、韓国のわがままに屈する事がないように祈ります。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:33

    日本人として、このコメントは誤解を生むかもしれませんが……

    日韓通貨スワップを彷彿させる愚行ですね~

    カーラジオでGSOMIA破棄のニュースに接しましたが、おかげでコケそうになりましたw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:34

    外相会談が終わった後、康京和の表情は硬かったそうだが、彼女が帰った後文在寅に言った言葉は、何を言ったかは定かでは無いが実に韓国人らしいものであっただろう
    私しか存在しない者ががどれほど悍ましいか、日本人は反面教師として彼女と文在寅の名を覚えておくのが良いだろう
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:34

    GSOMIAは(北朝鮮の)国益にそぐわない

    ですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:34

    統合失調症国家
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:36

    ムンは北のことしか考えてないと言うより
    与えられた命令をこなしてるに過ぎないかな

    好きだから動いてるわけじゃないよ
    やれ→はい
    これだけ

    韓国の国益?考えるわけない
    だって韓国の人じゃないし
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:36

    現状認識に歪みがあると
    重要な選択の時ほど最悪を選ぶ、と
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:36

    これってアメリカとの約束破りでもあるよね。
    ムン政権はバカだから気づいてないだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:37

    ムンベェ「なにをそんなに批判してるんだい、わけがわからないよ」
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:37

    韓国てはっきりGSOMIA破棄を宣言したけどこれ24日前まで破棄宣言を宣言したら一回で終り。それとも一回破棄したけど24日まではやつパリやめた有り。  教えて!
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:37


    さすが武藤さんw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:38

    典型的な無知低脳人種の思考と台詞
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:38

    ▲昨日、今日に判断したものではない。昨年からこの問題を解決するため...

    ん?昨年から?またまた〜w
  • とNanashi has No Name 2019年08月22日 23:38

    ※34
    おっしゃる
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:39

    相変わらず、狂っている。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:40

    アメリカはどー反応すんのかねえ
    対北ひいてはその後ろに居る…って協定だろ
    そことバチバチやってる最中にこれやられて、それでも直接には関係ないもーんで通すのか
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:42

    ポッポがかわいいレベル
    ポッポの上位互換が存在するとは...
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:42

    武藤さんスゲー!韓国人を知り尽くしてんな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:43

    トランプは朝鮮を南北とも中国に返したいんだし主敵は中国で半島など有象無象です。ダチョウ倶楽部よろしく破棄させたんですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:43

    GPIFは、韓国企業の株式は、すべて売れ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:44

    以前も言ったけど
    日本は日米印でがっちりやっていく方針なので
    Gナントカは日本には必要ない
    そして韓国にはアメリカとの関係もあり
    踏み絵的なもので必要なものだ
    実際、ムンムンはアメリカからきつく言われてるのに
    破棄するとごねてるんだから
    日本は粛々と韓国をホワイト国除外すべきです
    日本がホワイト国除外すれば
    韓国はG破棄しなければならなくなり
    ほんの束の間、韓国人は快哉を叫ぶでしょう
    しかし、ひと月もすれば、じわじわとG破棄の件で
    ムンムン叩きがはじまると思うよ
    だから韓国からのG破棄は大歓迎
    そして日本は韓国が勝手に破棄したと
    韓国の責任と大声をあげるべきです
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:44

    バプテスト連盟(シールズの親玉、西早稲田)は、
    こんな人格障害の政権を一生懸命応援してきたのです。

    昨日はとうとう、公式HPで「トリエンナーレの展示を再開しろ」と言い出す始末。
    彼らは親北のウリスチャンだから、GSOMIA破棄を歓迎する、って声明も出してほしいものです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:44

    ※34
    おっしゃる通りなんですが、これほど厄介な憤激民族が、自分からレッドチームへ行ってくれたことは、日米にとって良かったのではないでしょうか。
    すくなくとも、「味方」に背中から撃たれる心配は、なくなったわけですから。
    (※60はPCの不調で、勝手に送られてしまいました。すみません)
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:45

    GSOMIAが無くても日本は全く困らない
    困るのは韓国とアメリカの民主・共和主流派の連中だろう
    アメリカ(主にジャパンハンドラーやキッシンジャー主義者系)は表立っては日韓協力を要請しながら、
    裏では日韓相互の潜在的敵意を煽ってアメリカの利益の為に利用している
    彼れは日韓が全面的な友好関係又は全面的な敵対関係になると困る
    これが戦後体制におけるアメリカの東アジア分断統治戦略の一端
    日本としては韓国と完全な敵対関係になった方が利益が多い
    そうなるとアメリカは地政学的に一方的に日本に付かざるを得なくなり、
    韓国を利用した日本への嫌がらせも出来なくなる
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:45

    もはやムン一派の独裁といってもよいでしょう
    北のキム、南のムンという主体思想で朝鮮という国は分割統治されていくわけですね
    ますます国防費が必要になるとか頭痛いわね
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:45

    最悪なタイミングで最悪な選択をする愚かしさ
    明治政府もこんな感じ愚行に苛ついてたんだろうな
    んで業を煮やし直接統治に踏み切っちゃったわけだ
    先人の二の舞にはならんようにしないとね
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:45

    日本憎しが先で後付けで理屈にならない理屈を言ってますね。
    やっぱり文在寅は韓国人らしい韓国人ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:46

    たまには当てろよ楽韓
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:46

    8/15にチョロっと甘い言葉を吐けば日本が動くと思うほうが頭おかしい
    中身のない口先だけの言葉より書類出せ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:47

    ムンジェインは、北朝鮮人で、北朝鮮による赤化統一しか
    考えていないということがよく分かった。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:48

    今の韓国は「切ってやったニダ!」って感じだけど
    そのうち「切らせた日本が悪いニダ!」って世論に変わるよ
    リスカブスの思考と同じだから
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:48

    韓国自らGSOMIAを破棄させたから、これは日本の戦略的勝利だ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:49

    強いてこの判断を考えるならチョグク問題の批判逸らし目的なんだけど、そんなことのためにこんな重大な判断するんか・・・するかもしれんか
    ほぼほぼチェスンシルと同じことやってるんで何もしなかったらロウソクされるかもだし
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:49

    甲の横暴やってやったでムンは今恍惚の表情でしょう。「金首領見てくれてる。僕やったよ」ってとこですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:50

    >昼のワイドショーで武藤正敏氏から「韓国の人は感情が高ぶったときになにをするか分からないので破棄する可能性はあると思います」との発言があったとのこと。

    さすが・・不逞烈士・・不逞鮮人・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:50

    >GSOMIA破棄 香田洋二元海将「韓国は一線を越えた」

    で検索して出てくる記事を読むと、韓国は日米関係のみならず欧州との関係も投げ捨てた感。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:50

    現実を勘違いしたままGSOMIA破棄を打ち出したならまだしも。

    いくらなんでも青瓦台の中の人が感情高ぶってGSOMIA破棄決定してしまうなんて、そうはならんやろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:51

    >韓国の人は感情が高ぶったときになにをするか分からないので
    >破棄する可能性はあると思います

    核持たせたら、スイッチ押しそうな民族だな
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:52

    破棄を、表明してるのに
    2日後にやっぱり気が変わったから!って、言うのが通じると思ってるところがおかしい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:52

    アホすぎて、呆れる
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:53

    韓国人は 三歩 歩くと 忘れてしまうから…
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:53

    (・_・ ) ( ・_・)えっ
    マジモンなのかあ
    スゴいなあ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:54

    ムンムンは指桑罵槐をやっているだけ
    国際社会で自国韓国(ムンムンの行く末)の政局をやってるだけ
    だからG破棄もなんでもできる
    ムンムンは死刑囚だから、韓国のことなんか考えてない
    自分の命が助かるかどうかだけ
    こんなのに巻き込まれても粛々と日本は韓国ホワイト国除外すべき
    そうしないとこの先ずっとGでたかられ続けるよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:54

    北は南の内部情報を絶対につかんでるはずだから、お祝いミサイルを明日明後日で必ずぶっ放すと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:54

    本当にやりやがったw
    すごいね、極めつけのバカだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:54

    明日にはまたジム・ロジャーズの資産が減少するのだろう
    痴ほう症のお爺ちゃんには同情する
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:54

    「テロリストと交渉はしない」の原則に則り姦国の要求は完全無視の上、満面の笑顔でレッドチームへ送り出してやりましょう( ◠‿◠ )
    あ、ブチギレたアメさんが姦国にメリケンサック装着のグーパンチするかも知れないけど日本の知ったことじゃないので
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:54

    『The Dark Side of the Moon』 ムン(Moon)大統領の暗黒面が炸裂しましたね。

    コレ↑、邦題では「狂気」っていうんだよな
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:55

    >3
    楽韓さんが常識人の証明。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:55

    武藤さんの根拠を持った分析力が凄い。
    やっぱ孫氏の兵法にもあるように敵を知るって大事だね。

    文在寅は知日派を一掃してしまったから厳しい舵取りになるのは当然。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:55

    欧州は韓国をソ連と対峙した戦友と見なしておらず、それを補うのが米韓同盟と日韓GSOMIAだという。
    しかしそれを投げ捨ててしまった結果、完全に欧州との軍事的連帯感が失われるわけか。
    ようするに、便宜を図ってもらうのが難しくなるわけだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:55

    >韓米間の協力と周辺国との協力は、あらゆる以前の政権よりも立派

    え、えーと、米国に何て言われてましたっけ?あと、その周辺国ってーのを具体的に1つでも良いから上げておくれ。

    >南北間の軍事合意書による軍事的緊張は非常低くなっている状況である。

    全くブレない現実無視スタイルやねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:55

    もうまともな人は政権内にいないんです☆
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:57

    文の任期はあと三年もあるから、任期終盤に発狂しながら日韓基本条約も破棄するかもしれないね
    日本は準備しておいた方がいいよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:57

    北からの命令、GSOMIA破棄が前提であって
    これまでその言い訳を積み重ねて来ただけにも見える
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:58

    武藤大使の発言は「延長はするでしょうが彼らは感情的になると何をするのかわからないところがあるので延長しないという可能性がゼロとは言えない」程度の発言です。延長しないと断言したわけではないので大正解というのもどうかとw
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:59

    アメリカは既に韓国を見捨てつつありました。北朝鮮が短距離ミサイルを連発してましたが、短距離ミサイルってのがミソで、要は韓国にだけ届くミサイルでした。
    直接的な安保上の問題は韓国だけです。アメリカと日本には被害はない
    ただし、米韓相互防衛条約ってのがあるから、アメリカは北朝鮮の短距離ミサイル連発という韓国の安保上の問題に、本来なら対応しないといけません。
    なのにトランプは「あれは彼らの問題だ」と言い切って無対応でした。そもそもアメリカは既に韓国を見捨ててる訳です。その最中でのGSOMIA破棄な訳です。
    アメリカは韓国は敵との判断を下すかもしれません。在韓米軍の撤退も現状味を帯びてきました。
  • Nanashi has No Name 2019年08月22日 23:59

    これで韓国は反日親北外交を堂々と展開できますね。
    米国も心置きなく韓国と断交できる。




  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:01

    リアルで見てたけど、武藤さんの言葉は「破棄する可能性は無いとは言えない」だったと記憶してるけど。。。?
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:01

    これ経済問題を軍事協定と直結させたと言ってるよね?
    ・・・どっかのアホが前にツートラック外交云々言ってなかったっけ?w
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:02

    日本にある国連軍基地と米軍と日本そのものが持つ兵站能力なしに韓国は存続できないのに、それを捨てるわけですよ。
    アメリカが韓国を防衛できるのは、アメリカ軍をバックアップする日本の存在が不可欠であってさ。
    そこにクサビを打ち込むんだから、韓国が地図から消えることは決定って感じ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:04

    ※28
    韓国に関わって40年以上の武藤さんに対して身の程を弁えないと言いますか、その人たちは一体何様のつもりなんですかね?

    武藤さんの言動を見ていたら分かりますけど、日韓の友好関係をどうにか保ちたいという方ですし、そんな人でも匙を投げてしまう程の人物ががムン・ジェインだということをいい加減認めるべきだと思いますね

    まあ、理解するつもりのない人間には何を言っても無駄なんでしょうけど
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:04

    国全体が火病にかかって訳のわからないことになっているようです。今回のGSOMIA破棄は、たまに火病が嵩じて焼身自殺する人と重なりますね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:05

    いやあ普通に合理的な判断ができない人間の行動を予測するのって
    予測者が理性的であるほど難しいですよね

    人は自分というフィルターを通してしか他者を理解できないのだなあと
    「韓国人の反応」を知る度に思いますもん

    詳しく知りパターンを分析して予測に役立てることは出来ても、
    最後のところは当人にしかわからない

    でも分析者の努力には敬意を表します。分析し解説してくれることで
    我々の対象への理解は確実に広まり、深まっている。
    つまり楽韓さんこれからもよろしくお願いします。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:05

    え?なんで韓国国内向けの演説に日本政府がいちいち反応しないといけないの?
    じゃあ、戦勝国面した上から目線のいつもの演説にもいちいち抗議してほしいわけ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:06

    ウチのお花畑脳な母親でさえ「こんなアホな大統領知らんわ」と言わしめるほどのムンたんとその仲間ですから
    長年の韓国ウォッチャーの想像の斜め上すら行く行動と発言には想定外しかないですわな…
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:06

    そもそもGSOMIAと日韓慰安婦合意はオバマ政権の要請で日本が嫌々ながら飲まされた毒素合意
    案の定韓国が一方的に破棄して崩壊した
    これが締結された当時はオバマ、バイデン、ケリーの三者は日韓関係を正常化した善意の仲裁者のように得意満面に振る舞っていた
    全てはアメリカの独善的でお節介な国際介入主義が招いた問題
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:06

    ええと?
    「あのとき、足を組んだのは愛しているのサインなのにアナタは気づかなかった」と、刃物を持って迫っているということ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:07

    本当に何を言ってるのかさっぱり理解できないけど
    たぶん理解できるほうがおかしいんだと思うw
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:07

    武藤さんの予測がまた、、、
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:07

    リスカブスから、離別を言わせた 日本の 戦略勝ち。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:09

    武藤さんぱねえっす
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:12

    敵か味方か解らないグレーな国は敵国より危険な存在
    マキアベッリの君主論にもそう書いてある
    これは西洋の国際政治の基本
    もしアメリカが正常な戦略判断をしてるなら韓国をグレー国家とみなし既に敵国として扱ってると思う
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:12

    一報に接した時は呆れが先に立ちましたが、余り侮りや侮蔑を持って韓国を視ない方が良いと思います。
    ゲーム理論で言う既知外を選択するplayerなのかも知れませんね。破棄自体は既知外な選択肢ではありませんが、少なくとも合理的判断を上回る判断基準が彼の国には存在する事を、改めて認識する必要があると思います。
    しかも其れが日本への恨となり増幅して戻って来ると言う…笑えない

    経済状況が悪化すれば、テロどころか偶発的?軍事衝突も十分有り得るだけに、正直余り対岸の火事視しない方が良いと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:12

    日韓関係正常化おめでとうございます
    感無量の一言です
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:12

    武藤さん凄いけど
    韓国人を詳しく知ってるってことは
    誰よりも韓国を嫌っているのかもしれないね
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:13

    こんなん予想も理解もできる人いたら、その人はアッチに行ってしまってる人なんじゃないかな((((;゚Д゚))))
  • サムライスピリッツ 2019年08月23日 00:14

    武藤さんもフジの髭の副大臣さんも恐れいりました、俺も可能性は1%としてましたが大外れで戦略と戦術が通用しないのがムンムンだと改めて認識しました(笑)さてやることは決まりました日米でとことん韓国経済を破壊することです、これG7でもインド大平洋構想を使ってでもしないといけないのが安倍総理は解っているかどうかですね、ムンムンがへたれればプランAで今回の用に強固に出ればプランBを用意してるとは思いますが安倍総理さん頼みますよ、さて祝杯でビール飲みます(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:15

    本当にNO GSOmiaしたんだw

    マジすげーなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:15

    そもそもGSOMIAは、在日米軍のためにあると聞いてる
    意気揚々と日本をぶん殴ったつもりでいたら、実はアメリカをぶん殴ってました、にならなきゃ良いけど・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:17

    >北朝鮮は件の光復節演説の翌日に韓国全土を射程に収めるミサイルを発射してきただろうに。

    捏造ニダ!
    あれはミサイルじゃないニダ!
    飛翔体ニダ!
  • たま 2019年08月23日 00:21

     官邸の勝利だと思う。
    日韓GSOMIA終了で、米国も朝鮮を思い知ったはず。何よりもトランプ政権に携わっている人に、直接体験させたのは非常に大きい。

    24日~26日のG7でトランプ大統領と調整してからが本番だろう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:22

    腹立ち紛れに非常口を封鎖。さすがセウォル国家。

    まあ、米国がいいって言ってるんならいいんじゃないですかね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:22

    「不測の事態」が発生する確率が
    飛躍的に高まったね

    世界もそう受け止めるだろうから
    明日のドルウォンはヤバいことに
    なるだろう

    あとはアメリカがどのくらい
    この事態に備えているかかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:24

    ※56
    >韓国てはっきりGSOMIA破棄を宣言したけどこれ24日前まで破棄宣言を宣言したら一回で終り。それとも一回破棄したけど24日まではやつパリやめた有り。  教えて!

    ・破棄宣言は、国内で叫んでるだけじゃ駄目。日本政府に文書で通知する必要がある。現時点で通知しているかどうかは不明。

    ・破棄宣言通知は8月24日までにおこなう必要がある。
     24日を過ぎたら自動で1年延長。24日までに通知したら90日後に終了。
     後から「やっぱ今のなし」はできない。

    ・もし破棄宣言を通知していたら「やっぱりやめた」はできない。
     破棄宣言を通知していないなら、法的には何もしてないのと同じ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:25

    半島情勢は複雑さはないのに怪奇だけが過ぎる
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:25

    武藤さん……
    まだまだ自分はそこまで韓国を見通せてないようです
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:26

    ※3
    (予防線張ったりせずに)本気で破棄すると読んでたブログなんかどこにあったんだよ?
  • OinK 2019年08月23日 00:30

    現実認識ができてないのは政権というより韓国国民なのでは?
    いや韓国「市民」と呼んだ方がいいんだっけ?
    日本「市民」のように
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月23日 00:31

    予防線張ったりせずに本気で東京オリンピックをボイコットすると予言します
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:33

    韓国が東京オリンピックをボイコットするのは、是非ともそうしてほしいと思うくらいだな。

    だってどうせ、北朝鮮と仲良しこよしを演出して政治ゲームにするだろ。
    そんなの日本でやられたらたまらんよ。
    ほんと韓国は来なくていい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:33

    これで北朝鮮に対する日米韓の3か国の連携という念仏を日本が唱える必要も無くなりましたかね

    次は差し押さえ資産の現金化かな


  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:34

    予防線はSuica使えますか?()
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:34

    オリンピックボイコットの有無は来年4月の選挙で決まると思います。
    共に民主党が勝ったらボイコット確定ですね。
    まあ、選挙って言う制度がなくなってる可能性もなくはないですが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:35

    もうカードを使いきったか。。。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:35

    世界四大革命の一つである蝋燭革命で生まれた政権なのだから、前政権からの政策の連続性など考慮する必要が無いのは当然ですよ
  • ん~ 2019年08月23日 00:35

    皆さん、韓国に何を期待していたんですか?
    「最悪のタイミングで最悪の選択をする」のが、朝鮮人です。
    韓国がそういう選択をするのは、最初から最も高い確率だったとしか思いません。

    あと、現実の話として、GSOMIAが無くなったとして、日本に影響がないので、どうでもいいです。
    元々象徴的な意味合いが強かったわけで、韓国側から手放すのは、日本にとって悪い話ではありません。

    ただ笑い話なのは、「GSOMIAを締結するように求めていたのはアメリカ」なのに、韓国政府が「米韓同盟は強固だから問題ない」などと言っていること。
    GSOMIAの経緯を全く理解せず、適当に今まで話をしていたんだなぁ…とは思いました。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:36

    ムンはチャンスをピンチに変える才能があるからな。
  • ななし 2019年08月23日 00:36

    >>128
    確認もなにも、韓国のGSOMIA破棄はシナリオの一つでしかないと思います。
    伊達に韓国のアメリカンスクールを「閉鎖」していないと思いますよ。
    もう米軍家族は最小限しか戻らないという意味ですし。

    でも、来週の韓国は激動の一週間になりそうというのは同意です。
    西側の資本逃避は本格的になるでしょうし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:36

    ただまだ期限まであと2日あるわけで
    2日の内にへたれて変わっちゃう可能性も無きにしも非ず
    しかし「終了」って言っちゃったからなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:37

    李氏朝鮮のときもこんなんだったんだろうな。
    偉人たちが「こんなクズどもと付き合うのは止めよう」というくらいなのだから。
    そして今まさに「距離を置こう」と日本は動いているわけで。
    ようやくあの当時の偉人の忠告を聞けるようになったというわけだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:37

    ああ、つまりなんか少し日和っていたのは名分作りのつもりだったのか。
    韓国が差し伸べた手を日本が振り払ったから仕方なく対応した、と。
    意味ないとは思うけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:39

    常軌を逸する。
    辞書の指す意味通りだ、いや凄い発言ですねこれは。
    その主義主張の真ん中に、根幹となる論理性がない国家元首とその周囲を現実に見ることになるなんてまったく想定外です。
    この方たち、病んでいるとしか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:39

    予想ってのは基本的にはいくらか悲観込みでするものだから、「思ったよりマシだった」って方向で外れやすいもんさ

    しかし予想が外れるにしても、外れる方向がこうまで悪い方すぎるととても笑えたもんじゃなくなるわ・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:42

    ああ、明治時代の先人達ってこんな気持ちやったんやろなって…
    そらロシア南下の圧力に怯えてるときにこんなことされたらああなるわ…今回は絶対かかわらんけど
  • M 2019年08月23日 00:42

    まさか政経分離を本気で推し進めるとは思いませんでしたね。
    そうか、分離するとこういう行動になるのか。たまげたなぁ。
    明日のKOSPIと韓国株の動きがどうなるか。
    午前中にワロス曲線を描いた後、種が尽きて下がっていくってのが本命でしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:46

    普通に考えたら、GSOMIA破棄なんてありえない
    北朝鮮のミサイルを追尾できなくて日本から情報貰っているのだから
    現実問題として必要なはず
    何もしなければ自動延長なのに、わざわざ破棄を言い出すとは
    という普通の考え方が通用しないところが朝鮮人なんだろうな
    朝鮮人がいかにバカだろうと、それでもここは自動更新一択
    そうとしか思えなかったな
    武藤さんはわずかな可能性について言及しただけかもしれないが
    やっぱりスゴイと思うよ
    いくらなんでも破棄はしないだろう、って思ってたもの
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:47

    懐かしの「民主党ラーメンのCM」そのまんまだった日本の革新とは違って、ムンおじさんの政権はブレないね
    韓国の左派活動家がそのまま政府になっただけだからでしょうか
    どれだけの困難にさらされても反日反米親北の原則は崩れないし、崩れたように見えても腹が膨れたら元に戻るだけ

    西側とされる諸国どころか東側にも面倒事を振りまく災厄になりつつあるような気さえしてくるよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:47

    考えるな、感じろ、但し理解はするな

    我々からしてみれば不可思議な、あさっての方向への意思こそが奴等の選択だ

  • ゴンタ 2019年08月23日 00:49

    久しぶりに出ましたね、「お前は何を言っているんだ?」。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:49

    一発なら許される。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:49

    文在寅の場合感情でGSOMIA破棄したわけじゃないと思うよ、他の韓国人とは違って。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:49

    つくづく会話が噛み合わない連中だよな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:49

    破棄だといって、日本が喜んだら、
     やっぱり延長すると撤回するのが、韓国クオリティ。

  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:51

    明日からの韓米関係が見物、とか日和ったもんじゃなく、日本は対共産国の矢面に立たされることになるのでしょうか。


    片天秤になった日本の安保情勢は?
    追い込まれた窮鼠の選ぶ方向は?
    他のクソみたいなブロガーじゃなく、楽韓さんの見通しを聞かせてください!どうかお願いします
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:52

    周りがこれはやったらダメでしょー、てことを言われれば言われるほどやっちゃうのが韓国
    破棄を予想してた人かなりいるでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:56

    ※3
    国家として(最低限の、であっても)、地政学的な利益を取るならどれだけ予想しても「恐らくこうなる」の範疇はあるよ
    たぶんとうの韓国でも、ムンがここまで先走ると思ってた人間は支持者以外ではそこまで多くないと思う

    そこから先まで踏み込んで想定すると難しいものがある
    酔っ払った運転手の運転を想定するのは難しいよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 00:57

    アンジェリーナ・ジョリー・・・
    韓国面に堕ちるって、本当に恐いんですね。
  • ななし 2019年08月23日 00:59

    >>135
    韓国「市民」は認識していると思います。
    あくまで目標は、韓国の日米からの分離であり、日米に頼りきりだった安全保障、経済が崩壊するのも織り込み済みでしょう。

    実は旧親米派や在日韓国人も何が起こるのか判っていると思っています。
    彼らが判っていないのは、韓国の行く末を決めるのは彼ら自身であり、日本やアメリカに頼ろうとしても意味がないということでしょう。

    だから未だに、日本は韓国を助けるニダとか、韓国がなければ日本は困るニダとか、日本の女性は韓国抜きではいられないニダとかトンチンカンなことを言っているのでしょう()

    結局他力本願で、自分では何もしないのですから、民主主義が成立しないのも道理です。
    香港の反政府運動は遠い世界のことに見えるのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:03

    韓国なんぞどうでもよいが、次は、アメリカがどう動くか。
    そして、日本が今後にどう備えるか。

    あと1日あるから、
    アメリカにドヤされてドタバタする韓国を見たい気もするが、、、
    遅かれ早かれ韓国とは安保上も敵対的な関係になるだろう ー控えめに言っても友軍と言い難い状況になるだろうー から、
    軍事境界線が対馬に降りてくるという認識を日本人が持つには
    良い機会なのかもしれない。

    十日ほど前にも指揮権移譲のニュースが流れていたし、
    今回の件のタイミングはともかく、
    米軍も極東は日米同盟と在日米軍に絞り込むつもりだろうね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:05

    Twitterで流れてた「ウォンドルは飛んでいく」ってコメントで思わず笑ってしまった
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:09

    はいはい!韓国左派は、用日の頭が無いチョー単細胞なので期待通りの行動をしてくれるので最高ですね。
    これで韓国の対馬侵攻の可能性がぐんと高まりました。
    韓国との縁切りスケジュールが理想通りに順調に進んでいることに、ちょっと身震いするくらいの怖さを感じます。これが神の計画時代の流れか・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:10

    >え?なんで韓国国内向けの演説に日本政府がいちいち反応しないといけないの?
    >じゃあ、戦勝国面した上から目線のいつもの演説にもいちいち抗議してほしいわけ?

    無視されるよりは抗議されるほうが喜ぶでしょうね。
    韓国人に一番こたえる処罰は無視です。
  • ななし 2019年08月23日 01:13

    >>162
    私は破棄すると思っていましたよ。
    というか、破棄しないで韓国が得られるものがありませんし。

    破棄しないと、支持者の離反し北朝鮮からのお叱りを受けるだけで、韓国の経済危機はそのままで、在韓米軍が残っても50億ドル請求されますし()

    それに元々米軍不要論のムンにとっては米軍撤退は遅いか早いかだけの問題です。
    どうせ日米との繋がりを経つのですから、韓国が経済崩壊するとしてもこれも所詮はこれも必要なプロセスです。

    私は韓国のベターな落とし所は属国回帰だと思っていました。
    ただそれでも在韓米軍撤退は時間の問題です。
    結局理由が北のためか中国のためかの違いでしかありませんね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:19

    武藤さん、苦労したんだろうなぁ…
  • 三重県人 2019年08月23日 01:22

     ここから来年の総選挙まで反日と統一だけで持つとは思えんのだが、どこに助けを求めるつもりなのだろう?一気に独裁を推し進めるか。
     本当に統一以外何もいらないのなら次の政権と言うか国の事は考えずに邪魔な鎧は脱ぎ捨ててレッドチームに飛び込むか。誰からも手を差し伸べてもらえないかもしれんが。
     
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:25

    ※170
    北朝鮮にミサイル連射で統一拒否されたので、
    あらためて統一機運を作り直すまで、
    いま米を完全に敵に回すことはしないと思ったんですよねー。
    ムンジェインの信念を甘く見ていました。
  • パサラソケサラソ 2019年08月23日 01:25

    7月末ごろの話
    鄭景斗「大統領、GSOMIAの延長をどうしますか?」
    韓国国防部「まさか破棄しないでしょ」
    韓国外交部「まさか破棄しないでしょ」
    康京和「まさか破棄しないでしょ」
    文在寅「日本の輸出規制を口実にして、GSOMIAを破棄する。」
    康京和「えっ、?!?!」
    この決定が招く今後の成り行きと結果を考えた康京和は、日中韓外相会議を終えるまで渋い顔をしたままだった。

    これってフィクション?
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:25

    今ならわかるはずだ。クネクネが占いに頼らざるを得なかった理由が。
    韓国はあまりにも不安定すぎ、韓国人は沸点が低すぎるのだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:29

    >>74
    だから、「常識なら継続一手だけど・・・・まさか ネ・・・・・・」ってな感じの書き方してたと思うけど?
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:32

    ミサイル2回ぶち込まれて、正恩に盗人猛々しい、二度とお前らとは交渉しないって言われた直後の認識が緊張はないってんなら韓国政府基準なら大抵の状況は平和だわな

    まぁ今後のお手並み拝見ですね
    扇動された国民がいつ気がつくか見ものだろうけど気がついた時には手遅れだろうなぁ

  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:37

    >昼のワイドショーで武藤正敏氏から「韓国の人は感情が高ぶったときになにをするか分からないので破棄する可能性はあると思います」との発言があったとのこと。

    TBS「ひるおび」ですね、観てました。
    発端となった大法院判決について、辺真一とやり合ってました。
    その他諸々あり発言の前後関係もズレているかもしれませんが、
    記憶で書くと、大まかに、以下のような感じでした。

    辺「徴用工の判決は、実はムン大統領も内心困った」
    武藤「大統領が裁判官の人事に関わってるのに、それは無い。
       韓国の裁判官には左派が多いので、こういう判決が出やすい
       特にムン大統領の周辺は、過激な人が多い」
    辺「当初の判決が出たのは、ムンではなくイ~パク政権だった、
      つまり左右は関係ない」
    武藤「パク大統領は、恥ずかしい判決と言ってますよ」
    辺「それで今、司法への介入だといって問題になっている」

    上のやり取りに限って言えば、
    辺氏の「左右は関係ない」という意見に注目すべきと思います。

    つまり、左右どちらにしても「日本の統治は違法で追及されるべき」という本音は共通しているということでしょう。
    そういう人たちと、心底の友好関係を結べるのか。
    「ムン氏が大統領の間は~」とか「政府がダメでも軍同士や実務者間では~」とか言う人がいるが、日本人は御人好しをやめないと、、、
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:37

    元が棚ボタ式に、いわば貰った国なんで意識も当然低いですわ。
    ただそれ以降も何かと衝突やらあったんで、
    その辺の低さを理解するのは困難を極める気がしなくもないw
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:42

    GSOMIA締結前に延坪島が砲撃された事はもう脳内捏造されたらしいw
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:44

    因みに武藤氏、「ムン大統領の周囲の人は過激派」と言ってました。
    え?・・・ 画面見ながら笑いました。

    少し会話を挟んで、同じようなフレーズで「ムン大統領の周囲には過激な人が多い」と言いなおしてて、再び笑いました。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:57

    総火演から帰ってきたら破棄のニュースが・・・。
    一言感想は・・・しゅごい・・・w
    アフォだ・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 01:58

    まあ結局は究極の保身なんだ
    ろうね。
    彼の行動は全て保身。
    反日も権力維持の為の保身。
    これから韓国は文氏朝鮮に
    なるんだろうね。
    北の金氏朝鮮みたいに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 02:03

    ガキ帝国・ムンパカ皇帝
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 02:07

    ムンは笑顔のまま、豚の砲撃で市根ば良いと思うよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 02:07

    久しぶりに声を出して笑ったw。
    朝鮮人は本当にGSOMIA破棄で日本が困ると思っていたんだな。日本が「延長を望む」と言ったのは米国の顔を立てただけなのにw。
    日米印に日米とも軸足を移している最中にこの判断。日米の朝鮮切り捨てが更に加速する。
    100年前もこうだったんだろうな、今度は助けないがw。
  • 名前 2019年08月23日 02:10

    武藤元大使が正解ってことだ笑
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 02:15

    これで日本と敵対するする勢力との境界線が朝鮮半島の38度線から対馬海峡に後退したことになりますな。
    日本とのGSOMIAを破棄するということは、軍事情報の疎通が阻害されるような状況になるわけで、有事の作戦に支障をきたし、防衛装備の情報の流出にも歯止めが掛からなくなる訳で、そうなれば在韓米軍が引き揚げることになる。
    ミサイル撃ちまくってる北朝鮮と接しているにもかかわらず米軍が駐留しない韓国に、誰が投資するというのか?
    レッドチーム行き待った無し。
    日本は対馬の防衛を早急に強化する必要に迫られるな。
  • ななし 2019年08月23日 02:20

    >>180
    破棄では代わりに韓銀砲撃ってますよ()
    せっかく今週は小康状態だったのに、また売られ始めました。

    来週の韓国はいきなり冷夏到来ですね()
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 02:23

    GSOMIAは親米派にとっては破棄してはならない部分です。親北派との対立が鮮明になってきます。
    最早、反日だけでは済まない感情渦巻まく修羅の門が開かれてしまいました。今後どうなるのかが気になる所です。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 02:24

    んで対馬を守る予算のために何を削るとか財務省が言い出したら、
    終わりの始まりだな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 02:26

    問題は、日本を徹底的に叩くのは良いけど米韓同盟無くすのは流石にヤバいと思ってる韓国人は相当数いるって事。

    まぁ、遅いか早いか知らんけど、いづれそいつらに吊るされんだろうなぁ、ムンは。

    吊るした所で破滅した後じゃ何の救いも無い訳だけど、多少の鬱憤は晴れるか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 02:27

    日本は何も困らない。それよりもアメリカは韓国の現政権をどうみるか。「積幣清算」の一環だろうが、外交的にはまったく拙劣な選択だな。ただ国内では犬豚愚民の自尊心を満たしたことだと思う。まあ好きにすればいい。
  • ななし男 2019年08月23日 02:37

    やっぱ北の意向が大きかったのかね~
    金正恩が日本と断交しろと言ったら、やるんじゃなかろうか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 02:42

    これはさすがに韓国国内で本格的に反ムンジェインの声が大きくなるだろうな
    ならないようならいよいよガチ北朝鮮化待ったなし
  •   2019年08月23日 02:47

    >Jihye Lee

    >“Korexit,” an analyst I talked to said.

    コレグジットという言葉が出始めたw

    ここまで来たら保守派の血気盛んなのが、ムンムンにテロするかも分からんねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 02:50

    本日(昨晩)のBS-TBSに出演していた時の武藤元駐韓大使もすごかったです。

    司会のアナウンサーの方が「政府はここまで予測していたのでしょうか? トップダウン方式で進められた今回の外交ですが、予測もせず強硬な態度をとっていたのだとしたら、官邸は喧嘩の仕方を誤ったのでは?」と武藤氏に問いかけたところ、武藤氏は「まさに今仰ったような意見が日本国内のメディアにあふれることを文大統領が希望しているところですね」とバッサリ。
    司会の男性アナウンサー、ぐうの音も出ず。同ゲストの金慶珠東海大学教授、手元の書類をじっと見続ける……討論番組なのに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 02:58

    韓国はGSO(静止軌道あたり)でMIA(作戦中行方不明)になるといいよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 03:12

    見通しが甘すぎる楽韓web。
    WTOでのまさかの敗訴や今回も何だかんだで延長だ。とかのたまっていましたが(笑笑) こんな非常識な素人集団の文政権なんだもの。十分GSOMIA破棄なんてありえる話だろ。って思っていたけどね。
    もう下手な予想は辞めたら?恥かくだくだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 03:15

    「韓国の人は感情が高ぶったときになにをするか分からないので○○する可能性はあると思います。」

    コピペ用に残しておきます。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 03:16

    アホとしか言えないよ!自分の考えは無いようだな
    全て他人を基準に考えるこの情けない思考は何なんだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 03:24

    そりゃあ日本を敵視していたり将来的には米軍を撤退させたいんだもの。
    日本やアメリカがしのごの言おうが
    GSOMIAなんてものは破棄するに決まってんじゃんww 今の完全な左側な政権だったらさ。ってずっと思っていたけどね。楽韓webはそこんとこの読みが甘すぎる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 03:30

    この1年間で韓国という国の異常さを世界に見せつけることには、大成功したな
    これでいくら韓国が告げ口外交しても支持を得ることが難しくなる
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 03:32

    ※97
    それは凄い
    まあ、昼番組あたりからは実際そんな流れとか出してくるでしょうし、牽制は必要ですね
    物が物なので民間を誘導しづらいものでもあるわけで、予め「知識人ならこう考えるのはアウトですよ」のラインを引いておくことで左派系コメンテイター以外の基調は揃えられるでしょうし

    ていうか、そんな質問振るんですね
    その番組……

    正直なところ、今回の流れで日本に責任引っかぶせるのが正しいなら、「日本はあらゆる国家のあらゆる我儘を強攻策を前提とされるなら受け入れる」ともなりかねないです
    対話を受け入れる前提をぼかしてあれでは契約とか成り立たんでしょうという
    要は韓国のリスクは全部帳消しにしてやれでしかありませんし
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 03:46

    これはあれかな? スワップが円満に終了した時の意趣返しのつもりなのかなwww
    韓国さん吉本よりオモロイわー。
    避難韓国が進むね。カミカゼさんも経済的にアメリカは擂り潰すだろうって話だしそこはもう動かないから、みんな早く逃げてー。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 03:57

    ※199
    もう下手な日本語コメントは辞めたら?恥かくだくだよ。www
  • ななし 2019年08月23日 03:58

    >>199
    それこそ勘違いというものです。
    間違っていてなにか問題でもあるのでしょうか。
    ここは個人ブログですよ()

    それにここは、楽韓さんが常々言っているように、韓国が提供するネタを笑い飛ばすところですから、そもそも事前の予測に意味なんてありませんよ()

    笑えないもしくは予測がしたいのであれば、他のブログや板の方が適していますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 04:04

    ※197
    ここのところ武藤氏はテレ朝やTBSに呼ばれて大忙し
    昼には辺真一の火病に呆れてましたから日本のメディアに対する鬱憤もあるのでしょうね
    普通に考えれば韓国の態度は外交でもケンカでもなく単なる駄々っ子(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 04:31

    破棄ではなく終了とか言葉遊びってレベルじゃねえぞw
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 04:33

    次は在韓米軍の撤退
    北の南侵
    米朝戦争の勃発
    キム王朝崩壊
    中国が参戦して休戦

    いつか来た道じゃないの?
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 04:33

    中国や米国からも雨霰の祝砲が有ればいいのになー
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 04:36

    わかってるつもりだったけど、その遥かに斜め下だった。
    正直、驚いた(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 04:39

    まあ彼らが決めたのだから日米はその意思を尊重してあげるしかないですよね
    日本とのあらゆる繋がりを拒絶したこの先、更に韓国経済や情勢は悪化の一途を辿るのですが、その憤懣は更に反日を増長させ最終的には国交断絶まで逝くことになるでしょうね
    国交断絶なんて絶対ありえないと思っていましたが、今のバ韓国人ならありえそうです

    韓国は一度地獄まで落ちて自らの行いの愚かさをDNAレベルで刻み込ませないとだめですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 04:40

    韓国政府としては、GSOMIA継続(譲歩してやった)→日本が韓国をホワイト国解除(後頭部を殴られた!) という流れがイヤだったのかな。
    使えそうなカードが少ない中で、悪手を自重できなかったと。

    ムンムンは空虚な演説してるだけで、問題解決のための行動を一切取ってない。「こうなればイイなぁ」と言うだけで、「周りの人たちが上手く解決してくれたらイイなぁ」と夢想してるよう。その後「何で期待どおりにならないのか!アイツのせいだ!」となるのが韓国のパターンですなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 04:41

    有事の際の在韓日本人救出の点を考えると
    喜ぶべきことではないように思える
    今回の破棄がなくても協力を得るのは難しそうだったが
    結局アメリカ軍の活動にも支障が出るとなったら大きい
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 04:45

    トランプは少しは理解したかな?北も南も同類のキ印で文明国の論理が通じない生き物だってことを。
  • 海洋地政学派 2019年08月23日 04:59

    予想通り、そして順調に極東情勢は進展している。
    後世この延長拒否が、米韓同盟解消の第一歩だったと歴史の教科書に記載されるだろう。
    アメリカも「当惑する」そぶりを見せ、極めて冷静だ。
    あとは三菱関連の資産売却の早期実現のため、政府はなんらかの動きをするべきだろう。たとえば「日本資産の売却は、実際には実施出来ないはずだ」との談話を発表するなど。

    去年の秋以降の一連の珍事は、一切相手から仕掛けたものと、世界世論もほぼ認めている。日本は水面下でなんらかの工作はしたろうが、両国の戦略的離間の為の素地を、一方的に用意されてきた。
    極東情勢においては米国の海外戦略に従うしかない日本は、これで米軍撤退に伴う地政学的景観の変化に、適応出来るようになったはずだ。
    個人的には残念だが、我が国民の大半は、古くからの隣国を信用せず、同情もしていない。つまり政府は隣国に対し、何をしていもいい自由を手にいれたことになる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 05:00

     河野太郎外務大臣「韓国がGSOMIA破棄を日本のホワイト国除外と絡めるのも、ホワイト国除外を朝鮮半島出身労働者の問題と絡めるのも誤りだ」
     加えて22日夜に駐日大使を呼んで叱り、韓国外交部にも抗議したとの由。
     よっしゃ。

     これで韓国は意地でも破棄を取りやめられないし、ムン・ジェイン率いる青瓦台の外交素人たちにはわからんかもしれませんが、外相のこの発言は
    「日米の間で意思疎通はできてるぞ。間違ってるのは韓国。当たり前だろ?」
     という意味ですよねー明らかに。
     アメリカ政府サイドの発言も、
    「対北朝鮮で、米日韓の情報連携は大事だ。日韓は協力せよ」
     といった原則論のみ。日本側が一貫してGSOMIA延長を表明していたことを併せれば、アメリカに日韓を仲介する気があるのか、叱るとしたらどちらが叱られるのか、誰にでも分かります。

     おっそろしいのは、その誰にでもわかることがわからないらしいムン・ジェイン政権なんですがね。
     まさか今さら
    「世論調査の結果で破棄を決めただけだ! アメリカに怒られたからやっぱやめる!」
     とか言い出さないだろうな(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 05:14

    小説より面白い韓国
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 05:14

    >※102
    昼の時点で韓国のGSOMIA破棄を断言できたのは、予知能力者か無責任なネット評論家ぐらいでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 05:28

    「腹立ちまぎれに協定破棄」

    昨夜自分が(半分冗談で)書いたとおりでワロタ。
    まあでも「韓国人の習性ならあり得るかな~」とは思ったし、実に韓国人らしい行動パターンですけどね。
    外交や安保の専門家が読みを外すのは「相手も正常だ」と誤解しているからです。
    対朝鮮半島政策の立案に重要なのは、むしろ脳機能(認知バイアスや感情制御欠損といった分野)の専門医でしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 05:30

    楽韓さんが唖然として言葉を失ってるところを初めて見た気がしますw
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 05:40

    リスカブスが泣きわめきながらついに切っちゃった感じ。

    まわりはドン引き。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 05:44

    反日ですらない。癇癪おこして拗ねて国を危うくする。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 05:49

    感情的にあらぬ方向に向かう韓国を止める必要はないが、韓国軍は情報が入らず困ったことになるだろうな。日本はなにも困らないので、無視でよいだろうが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 05:56

     GSOMIA破棄で韓国の異常な反日ぶりが知れ渡った事の素晴らしい影響として、

     “10月の天皇陛下即位式への韓国政府関係者の出席取りやめ”

     の可能性が出てきた点を挙げます。
     もともとどの面下げて日本にくるんだって話だったわけですが、韓国側では首相が即位式に出て、それをきっかけに日本の対応が軟化するのではないか、なんていう得手勝手な期待があるとか。
     もろに天皇陛下の政治利用でしょ。フザケルナと。
     ムン・ジェインが引くべきところでさえ引けない素人と再確認できたのだから、日本は後顧の憂いを断つためにも、即位式を汚さないためにも、韓国を排除するべきだと思います。
     水面下で、
    「即位式に出席したいなら、ムン・ヒサン国会議長をはじめ過去の天皇陛下への謝罪要求については、韓国政府から正式に撤回を表明しろ。できなければ日本の土は踏ませない」
     と要求すれば一発。
     これは中朝を含めて天皇陛下を政治利用することは絶対に許さないという、日本の意思表明にもなります。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 06:00

    個人的にはこのムン政権の決定は称賛に値するけど、困ったね
    このままだとロウソク屋さんがアップ始めちゃうよ、まだ任期あるのに
    もう少しできれば任期切れ間近まで国を壊してもらって、世界にいかに韓国人は異常かを宣伝してから刑務所なり北に亡命なりしてほしいんだけど
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 06:04

    ※3
    そんだけバカな選択ってことだよ。確率はゼロじゃない、けどあまりに韓国にだけデメリットが多すぎて幾ら何でもやらないだろうってのが大方の予想だった
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 06:19

    世界よこれがリスカブスだ。
  • お前ウンチマーク 2019年08月23日 06:22

    なんだ北の南進を受け入れる気まんまんじゃねーか
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 06:22

    武藤さんって本当にスゲー
    よくあんな連中相手に仕事してたなぁ…本当にお疲れ様です
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 06:29

    なるほど。
    こうか。

    エスパー「GSOMIAマジで大切だからな?よくわかっとけ?」
    文「ホワイトリストガー!!」
    エスパー「GSOMIAマジで大切だからな?よくわかっとけ?」
    文「あーあーなるほどね?(よく分かってない)」
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 06:31

    武藤さん当てまくってますね
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 06:34

    武藤さんって本当にスゲーよなぁ
    あんな連中相手によく仕事続けられたなぁ…
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 06:36

    武藤さんの株価がさらに上昇
    今日の韓国株価は
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 06:38

    さすが、手首を切るブス。

    このカードって、切るぞ、切るぞ、というブラフとして使うしかないカードだったのに、本当に切っちゃうなんて。

    日本にとってのデメリットは、中長期的に、対馬海峡が防衛ラインになるということ。ても、今のままでも、レーダー照射されるくらいだから、変わらないと言えば、変わらない。
  • PAMOU 2019年08月23日 06:43

    政府はもう赤化、世論も半分赤化。
    民主主義(制度)とキリスト教の仮面をかぶっている分、北朝鮮よりタチが悪いと思います。事情をよく知らない他国からGSOMIA破棄やホワイト国指定の解除だけ見てたらただの対立に見えますから。

    元々は韓国の異常行動の連発が原因なのですが、特に海外の報道ではその部分がそっくり切り落とされてしまっているんじゃないかと思います。
    政府が情報を発する度にその関連性に触れていないと、「ただの意地の張り合い」であるかのように肝心なところが誤解されてしまうんじゃないかと心配になります。
    ムンジェインがそれを上回る異常行動を安定して繰り返してくれれば別ですが(やりそうですが)。


  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 06:50

    まだ韓国政府お得意の報道官会見が残っている
    「メディアのGSOMIA破棄報道は、そういう主旨で言ったのではない。
     ハングル解釈による行き違い。癇癪おこるニダ」
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 06:51

    韓国人は感情的になると、もう何が正解なのか判断できなくなるんだな。ムンジェインの言葉って何よ。何か良いこと言ったか?。慰安婦合意を守ります、日韓基本条約に基づき徴用工問題の損害賠償を取り消しますとか言ったか?。何も言ってないだろ。ちょっとトーンダウンして日本を批判しただけ。それを評価しろとかアホか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 06:52

    武藤氏も破棄への言及はあったにしろ「ここで一線を越える愚挙は犯すまい」との期待は心の片隅にあっただろう。
    まぁ、悪い予感ほど的中するもので。その事柄に精通してると悪い予想っていうのは知識と経験に裏打ちされた「高い確度で的中する望ましからざる結果」だからね。

    大統領府はいつもの「日本が悪い!そして日本を諌めなかった米国が悪い!」に言い訳が終始しているね。
    その結果優遇国どころか安全保障の枠組みからも除外されることになった訳だが。
    何か「GSOMIAは破棄しても米韓同盟に一部の揺らぎもない」みたいな寝言ほざいてたらしいけど、現状を正しく理解してるんかな?
    してないだろうね…自分の都合の良い未来しか見えないし、そうならなかったら他人の所為だもんな。
  • ななし 2019年08月23日 06:59

    >>238
    でもアメリカ政府は失望を表明しましたね()
    日本政府は、アメリカ政府が延長を希望していたので意外、これからも北朝鮮への対応でアメリカ政府と連携して行く(韓国抜きで)らしいです()

    どう見ても日米政府は困っていませんので、いまさらあれは嘘ニダとか言っても()
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:04

    終了というのがポイント
    再協定ニダとか言ってすり寄ってくるだろこれ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:04

    それより
  • Maxkind 2019年08月23日 07:08

    韓国政府はGSOMIAの破棄が中国寄りの立場を採る政策だとは気付いているはず。「大国はいつも我々を搾取している。だからこれぐらいは許されるべきだろう」という感情が優先して、それがどれぐらいアメリカを怒らせるかには気付いていないだろうけれど。

    問題はGSOMIA破棄が米国か中国かどちらかを選ぶ重要な判断だというのに、ムンジェイン政権が国民にそれを知らせないこと。サヨク政権は政権奪取後は国民の愚民化を望むといういつものパターン。正義を標榜する連中は大抵が判断に甘えが入って腐っていく。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:09

    凄い後出しジャンケン的な言い方になるけど…
    ムンジェインって人物の事を考えたら、破棄は全然可能性として予想に入ったのでは?
    8/15のムンたんの発言は恐らく本人の中では血の涙を流しながらの日本への最大限の譲歩のつもりだったんだろ
    それを一蹴されて完全にキレた…というか火病を発症させたのでは
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:10

    土壇場で「日本が頭を下げてきたから、やっぱり延長!」とか言い出しそう。
    平気で訳分からん嘘つく連中だからなぁ・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:17

    韓国が悪手を重ねるのは毎度の事だけど、その言い訳がアクロバティック過ぎて。ああ、日本の所為なのも毎度の事か。でもこの胸の黒いモヤモヤを、私は一体どうすればいいのだろう?上にいる人も含めて半島ごとすり潰したい衝動にかられます。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:19

    北のミサイルは常に日本を狙ったものって考えなのでしょう
  • 太郎冠者 2019年08月23日 07:19

    >またまた大正解でしたね。

    さすが、実際に現場で仕事をした人は違いますね。

    一昨日までは延長する予定だったけど、直前で感情スイッチが入って、やーめた、とかだったら凄すぎるんですけど(苦笑)

    さすがムン・ジェイン大統領。
    楽韓さんは大忙し。
  • 神聖第5帝国総統 2019年08月23日 07:21

    文災害「そろそろ北の将軍様の機嫌をマジでとらないと…せや!ピコーン💡」
    って気分でやっただけ、あとはどう日本のせいにするかを考えるだけ また弾劾(断崖)から一歩遠退いたな(笑)
    でも確定路線なんでそこんとこよろしくね!
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:23

    次に北がミサイル撃ってきた時に、日米からは一切情報を出してやらなけりゃいいんじゃないですかね?
    「GSOMIAがなくなるってのはこういうことだ」といい見せしめになるでしょうw
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:25

    カン・ギョンファが河野大臣との会談を終えて帰国する前に
    既にGSOMIAの破棄を大統領府は決定してたそうだよ。

    やはりというか、カン・ギョンファは完全に蚊帳の外扱いだね。にしても、それほど信用も権限もない人間を寄こす文在寅の神経を疑うわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:33

    まぁ、あらゆる事象で因縁つけてるのは韓国であり、すべての事象で日本が従うことはありえないから結局のところ理由は何でも良かったってことですね。

    日本からの輸入品を全量北朝鮮に贈り続けるとか、毎日のようにレーダー照射しまくるとかいくらでもできるし、破棄可能な日本との協定もいくらでもある。
    今となっては、どんな理由であってもGSOMIAは破棄したであろうことは理解できます。

    今回の「何らかの問題の日本の反応をネタにして別の協定を破棄/反故/終了にする」というやり方は今後も続くと思われます。
    ネタがなければ以前の使いまわしでもいいわけですし。

    何なら北朝鮮のミサイル発射直後に「以前は日本が情報をくれたのにくれなくなったから○○を破棄する」くらいのことは言い出してもおかしくないですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:36

    要約すると、演説で日本中が感動して文在寅に頭を下げると思ってたら無反応だったから、怒って終了した?
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:39

    在韓米軍の撤退ももしかしたら今年中とかあるかもしれない。
    もうアメリカもここと付き合うことの苦しさがわかってきたでしょう。
    ここまで話し合いができないともう無理ですね。
    しかしここまで自分の都合だけ言って相手の言葉に答えないのに対話しようって本当にムカつくクソなやつだな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:44

    >終了であって破棄ではない。
    これあれかねもしかして「安全保安上の理由で見直しされただけで規制や制裁ではない」に対抗してるのかね?w
    韓国来年まで持つのかねぇ?このままだとオリンピックがどうこう騒いでたけどオリンピックまで国が持ってるのかすら怪しいんじゃね
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:46

    >255 クソなのは正義に従わない日本ニダ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 07:52

    武藤さんもすごいけど、でも
    ここの人たちも「絶対に破棄しない」とは誰も思わなかったでしょ?
    破棄はしないと思うけど、でも可能性はあるくらいだったはず
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:04

    普通に考えると、現政権全員基地外って言うことになるんだろうけど、ここまで頑なに反応されると、何処かにバックアッパーとなる人物・組織のいう通りにしてるんじゃないかと思いたくもなるわな。
    まぁ、その組織・人物もアメリカ等の大国の傀儡で、騙されてることは本人達は気付かないだろうけど。
    ただ、今回の韓国ゴミ箱行きは、地政学上の問題ではなく、単にコストカットの一環だろうけども。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:07

    GSOMIA破棄も大概だが、「日本は韓国を分かってなさすぎ」「楽韓の予想が外れたwww」ってホルホルしてる人がそこそこいるのが度し難いにも程がある…
    朝鮮人と韓国面に堕ちた奴以外どこが笑えるんだろうな、こんな話
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:12

    ホント知的水準低すぎる
    歴史的意味わかってないねー
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:19

    その決定で投資家の脱出GPが始まったりしてなー(鼻ほじ)
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:21

    文政権は徹底した左翼ポピュリスト政権だし、政権奪取の経緯から軍、官界、司法から保守派排斥に成功したから、反日一直線の政策を取るのに驚きはないけど
    鐘太鼓叩いて歓迎してる民衆の反日意識の強さは凄いものがあるなとただただ感心するばかりだな
    これで一気にウォン安、大不況に突き進めば考えも変わるのかも知れんけど、関係修復があってはならないと確信させるに充分な反日意識の強さだ
  • ななし 2019年08月23日 08:26

    そして青瓦台にミサイルが飛んできても
    まだ朝鮮半島統一とかいう妄言を吐いてるんだな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:28

    日韓の自慰対決だな。終わらない最大の理由は、
    日本側に問題はない、と思い込んでいるところだろ。

    そんな訳ない。両方とも違う方向に同じレベルで異常だから。
    それを日本人が認めない限り、日韓の間は何も変わらんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:32

    文在寅が日本政府の対応にキレたとゆーより
    津田大介みたいな青瓦台参謀がファビョッたんだろうね
    かつての安倍政権の至言をパク・・引用する「この道しかない!」
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:33

    >>265
    その日本側の問題とやらを詳しく説明プリーズ
    ボヤケた印象論じゃなくてちゃんと論理的な納得できる説明でね
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:33

    破棄せず継続した上で韓国は努力してるのに、日本はホワイト国除外かーって、アメリカ、左翼マスゴミに訴え掛けるかと思いきや
    破棄した上で日本のせいで破棄する事になったニダー、ホワイト国除外を止めれば、改めてきょうてい
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:33

    >>265
    絵に描いたような
    100:0で韓国に非がある場合のどっちもどっち論
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:36

    この件でどっちもどっち論なんてカビ生える通り越して化石化した詭弁使う人初めて見た
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:37

    Gソミアの終了、めでたいね。

    これで、韓国が北朝鮮から攻められても、
     日本の基地から、米軍が飛び立てなくなるから、
     米軍の韓国撤退が事実上決定。

    北朝鮮が韓国を吸収併合することが事実上決まりましたね。
     ソウルは、北朝鮮からの先制攻撃で、火の海ですね。
     ミサイルの弾道が変わる技術を、韓国は、北朝鮮に
     盗まれてしまいましたし、迎撃困難です。

    赤化統一で、テロ国家入り、おめでとうございます。 
     強制労働と喜び組入りを楽しんでください。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:37

    他の韓国ウォッチャーさんたちも、さすがに更新するだろうが大勢だった。
    そこから派生して、ムンムンのレームダック化と日本の憲法改正までが考えられていた。
    これで、スピードが変わりました。
    武藤さんがここまで韓国人見えてたとは、恐れ入谷のです
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:38

    武藤さん、コリアンスクールの真骨頂ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:38

    もう、パイプが寸断されて何一つ話し合う前振りすらない。
    外相会談すら、河野は当たり前の話にリスカスルスルというカン婆さんに、自国の利益にはならないですよ〜と忠告するのが関の山だったでしょうw
    発表直後からドルウォルが大きくフレてたので、何をぶっこんでも無理でしょ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:40

    いい正月が迎えられそうだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:41

    GSOMIA継続した上で、日本側も誠意見せろじゃなくて
    破棄した上で、日本の対応次第で協定を結び直す事を検討するニダーとは考えたなと思うわ
    民衆に燃え広がった反日意識を満たすと同時に、まだGSOMIAを外交カードに使ううまいやり方だよ
    アメリカがマジ切れしなければの話だけどな
    共和党じゃなく、伝統的に反日意識の強い民主党政権なら、日本にどうにかしろ、関係を修復しろと言ってきかねない局面
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:44

    馬鹿には馬鹿の扱い方がある。そういう扱いをしないと上手くいかない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:44

    268は途中で切れたんで無視してね
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:45

    Aグループからはずし、中国や他のアジア諸国より、優遇したままなのに、このあわてふためきよう。経済破綻寸前。

    金融制裁が、始まったら、韓国経済は、あっという間に壊滅しますね。

    航空会社は、みんなセルフ制裁で死にそうアシアナ航空は、政府が救済しない限り、破綻確実。

    北朝鮮との関係は、良好といいながら、北から、ミサイルを撃ち込まれ、会見では、嘲笑されまくり。

    事実認識が、狂っているし、対応もくるっている。

    リスカバカとは、手を切るのが一番だけれど、向こうから手を切ってくれたので、日本としても、放置するのが一番。金融機関等も、さすがに、投融資をひくでしょう。 ウォンドルは飛んでいくでしょうし、KOPSIも暴落目前。 

    韓国さん、セルフ制裁がどこまでも止まらない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:46

    アメリカが買い与えたレーシングカーを、ド素人のBBAが乗り回して壊しまくってる感があるな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:48

    https://www.youtube.com/watch?v=Vg6yJS3zxDQ

    たぶんGSOMIA破棄の決定、韓国外交部は完全に蚊帳の外っぽい5:22~
    薄々分かってはいたけど、各部署の連携というか意思疎通ぜんぜん取れてないやんw
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:48

    ムンムンはそもそもGSOMIA破棄に賛成じゃなかったっけ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:49

    ようは、まだ殴り方が足りないって事だよ。戦力を完全に喪失するレベルで殴らないとわかんないんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:49

    日本が米軍に提供した情報を、米軍が、韓国に伝えると、日本と米軍のNDA違反ですよね。

    韓国さん、わかってます?  米軍は、もう日本の基地を使って、
     日本と連携して、韓国を守れないってこと。

    北朝鮮、中国、ロシアなどが韓国に攻め込んでも、誰も、助けてくれない。
  • パサラソケサラソ 2019年08月23日 08:51

    >>260
    GSOMIA破棄を、
    【歓迎して「喜ぶ」連中】
    韓国国民「日本と軍事同盟するなんて、絶対にイヤ」
    北朝鮮「南進するのに有利となった」
    中国「有事の際は有利となる」
    【愚かな行為だと「笑う」連中】
    オレ「これは、韓国の立場が不安定となって、南半島が戦場となる可能性が高くなる行為だ」
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:52

    トップが無能だと大きな会社でも5年と持たないといわれているけどムンたんは5年もいらなかった。
    ムンたんは弁護士でテストはできるのだろうが現実が見れない、見て見ぬふりして現実との折り合いがつけれず、自分の理想を押し付けるのみで破綻する。
    破綻した理由を日本のせいにして反省もないので同じ間違いを繰り返す。
    まだまだ任期中に色々やらかしそうなので最前線となるであろう日本は早急に撃たれてからでしか反撃できない憲法を改正し、真っ当な自衛手段の確立を推し進めなければいけない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:53

    8/15のあれって、韓国としては「非常に意味のあるシグナル」のつもりだったんですか?w
    「自分は何も改善しないけど、お前は譲れ」で応じる国なんて無いと思いますけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:54

    きみはじつにばかだな
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:55

    >>287
    ムン大統領は、狂人。

    話し合いが成り立たないどころか、会話すら成り立たない。

    鳩山さんを超絶した、宇宙人。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 08:58

    ウォンドルが、1210ウォンまでしかいかないというのは、
     市場が、GSOMIAの破棄を、すでに織り込んでいたということ。

    みんな、予想済みだったってこと。
  • Nanashi has No 2019年08月23日 09:01

    まあ、一つのシナリオが完全にぶっつぶれたということは、好むと好まざると、別のシナリオを選択せざるを得ないということで、結果がはっきり出たのはいいことだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:03

    GSOMIAを切った後で、アメリカに仲裁をさせて、GSOMIAの再締結をしたいという思惑ですね。

    日本は、約束も守れない国と、協議しても無駄なんで、蹴りましょう。

    都合がよすぎるわ。ムンジェイン。

    その間に、北朝鮮に攻められて、ソウルが火の海になったらいい。
    弾道を変えるミサイルを北はテスト済みで、ソウルを誰も守れない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:07

    まさかのまさかだけど、相手国に書面で通知するの忘れてた、意図せず継続になったテヘペロってこた無いだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:10

    国民の命を使って、統一を目指すか。まぁ、それしかないかもね。
    日本としては、マジで餓鬼地にしないと、怨念を周囲にまき散らし
    害を及ぼす。封じ込めないと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:10

    >>293
    世論を見ていると思う
    「アメリカに頼み込まれて仕方なく延長」というシナリオは残している。

    破棄通知を実際に日本が受領すれば、さらに、ウォン安になるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:12

    >>290
    一応アメリカの牽制があったし、まだギリギリ様子見なんだろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:12

    >>293
    正式通知が無いのを日本に指摘されて外交欠礼だと激怒、だが継続扱いにしてやるからホワイト国外しを撤回せよと要求する
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:16

    やっぱり武藤大使がナンバーワン!
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:18

    今おもうと、光復節のスピーチってGSOMIA破棄には絶妙だったね
    あれよりも日本に譲歩してたら、日本も多少友好ムードに傾いたかもしれない
    日本がすり寄ってこないギリギリの線で、韓国が手を差し伸べた感が出てた
    あれで韓国国内的には日本のせいに出来る
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:18

    脅せば、日本がホワイト国外しを、撤回すると思っているのが滑稽。

    日本は、北朝鮮とずぶずぶの、ハイリスク国韓国を、Bグループに
    しているだけでも、韓国を特別扱いして、配慮してあげているのに、
    Cグループに落ちたいらしい。

    換金措置がされれば、金融制裁も、発動するから、待っていてね
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:19

    完全にキチガイです
    どうもありがとうございました
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:20

    >>298

    武藤さんは、ホワイト国外しの時に、
     最大のカードを切ったとかっていって、
     問題を難しくしたことに寄与した人だし、
     かなり微妙だよ。

    金融制裁もあるのに、最大のカードっていうのが
     意味不明だし、当たり前のことをやっただけなのに、
     大げさにやった。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:21

    破棄はいくらなんでも無いと思っていた。さすがに天秤にかければ、どちらを取るかは明白だったから。
    この政権の素人具合をナメてたわ。天秤どころか、目分量の目すら持っていないとは思わないだろ流石に。

    そして「日本が発狂している!これは最善手!」という反応は、まあそれはもう失笑を隠せない訳でな。いやー……びっくりだわ。
    そして武藤さんすごい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:24

    コレで韓国軍は北のミサイル追尾出来なくなりました。ご愁傷様です。
    上層部は慌ててるだろうね。米国撤退まで持って行けるかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:25

    韓国は、北朝鮮と同じ瀬戸際外交。
     まだ、破棄がされたわけではない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:26

    米国は韓国の処置について理解を示したニダ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:27

    過去の日本の戦争のきっかけが、半島原因だったのが、なんか、分かる(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:30

    堅固な韓米同盟があるからアメリカは韓国に対する旧ココム規制の事実上の適用除外を日本に要求するニダ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:44

    譲歩しない日本が悪い
    と、理由付けが出来たから破棄しても大丈夫♪
    とでも判断したのかしら
    米国がそのいいわけを受け入れてくれるといいですねー(棒)
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:52

    YESMANしか周りに置いてないから不都合な情報は入ってないんだろw
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 09:57

    南北軍事合意で韓米が偵察飛行を行うことができなくなっている。
    この偵察飛行は、北朝鮮のまさに今、全面攻撃を仕掛ける瞬間をとらえ、一瞬の差で逆に韓米が北朝鮮を無力化する面的全面攻撃を可能と
    するためのもの。米国の了解もなく合意して飛行禁止区域をムンちゃんは設定してもうた。今後もムンたんは北朝鮮に一方的に譲歩すると
    思うよ。赤化統一にまっしぐら。Gソミア破棄もその一環でしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 10:00

    ムンムンの基本方針は、任期中の米軍撤退であろう。
    もちろん韓国経済はガタガタになるだろうが、
    それを恐れていてはいつまで経っても米陣営離脱などできない。
    半島の政治的独立さえ勝ち取りさえすれば、
    長期的にいくらでも挽回できると考えてるし、
    そのための情報操作や思想統制も着々と進めている。
    ムンムンの政策は一見外側を向いているようでいて、
    実際はほとんど半島の内側へ向けられている。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 10:05

    アメリカや日本に情報もらうくらいなら、核放棄しないままの北朝鮮と統一したほうが得だと判断したのかな、ムンジェインw。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 10:24

    結果
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 10:31

    結果→韓国に失望

    初めからこうなる事は分かっていなかったのだろうか?

    極々普通に考えても分かる事だろうに…。

    韓国は冷静な判断はもう取れないとアメリカに思われても仕方がない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 10:44

    裏でロシアあたりと話でもついたんかなあ
    何の後ろ盾無し考えなしでこれやってるとしたら文ちゃんスーパー革命家やで
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 10:50

    トランプがツィッターで、GSOMIA破棄について何も言ってないのが
    トランプが如何にこの問題に対して関心がないのが伺える

    側近や各省庁にコメントを一応の発表させて、それで終わりになるだろうね
    なら安倍首相もGSOMIA締結以前に戻るだけと放置する
    ムンもここまで強気に出たなら引っ込みが付かないから日和見

    結果困るのは、在日在韓米軍の現場・・・ってことでうやむやになると思う
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 10:51

    金正恩の命令だったニダ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 11:20

    現実見えてないのはムンジェインじゃなくて一般の韓国人だけ。
    ムン一味からすれば北主導の統一を狙ってるんだから、GSOMIAは邪魔でしょう。 在韓米軍にも撤退してもらいたい。
    だけどそれを言ったら反対されて死ぬ事になる。反日で愚民の目を逸らし、目的を達成していってる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 11:29

    韓国識者の発言で「ロシア相手にGSOMIAを締結しているのに、日本とは破棄なんてありえない」的な記事が中央日報に載ってました。

    韓国報道なんて眉唾だけど、ロケットエンジンの供与はロシアでしたし、ある程度(ムンが勘違い妄想を膨らませる程度)の交流はあるのかも。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 11:49

    徹頭徹尾日本を下に見てるんでしょう。ウリナム文化だし。

    例の北の短距離ミサイル発射。
    あれ韓国と北は対立しているように見せかけて、韓国に援助が入るようにするプロレスではないかと思います。

    韓国側も、GSOMIAは韓国を優遇するのが前提だとしたら辻褄ご合います。
    まあ、李氏朝鮮だったということです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 11:59

    管理と規制の区別が付かないヤツなんだから、破棄だろうが終了だろうが変わらんのでは。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 12:02

    冷静かつ理性的な判断の結果だと思うよ
    皆わかってることだがムンムンの目的は「赤化統一」だからな

    日本が引けば良し、引かなくてもGソミ破棄の責任を日本に押し付けられる
    どのみち対内的な口実さえあればいい状況、対米なんて
    ハナから切る気満々なんだから気にする必要もないワケで

    ようは赤化統一が成るまで政権を維持し国をまとめておけば勝ち
    国民がどうなろうとしったこっちゃないもんな
    ムンは優秀な工作員だと思うわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 12:18

    あ~あ・・・怒りの矛先が米国に向かってるようです。
    予想通りの展開ですね。しばらく韓国内が荒れるなぁ。
    また一段と反日が酷くなると思われます。ほんっとアホだな(笑)
    次は韓国内の日本人が危ないねぇ。
    まぁ、現地に住んでる人はコリアリスク解ってるんだろうけど。
  • No Name、No Life 2019年08月23日 12:31

    >>20
    Don't think,feeeeeel!(by ENTER THE DRAGON)
    …ブルース・リー師匠のお言葉ですなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 13:08

    GSOMIA終了で米国:オバマ大統領の肝いりセット遺産(残りは慰安婦合意)は全て木っ端みじんに吹き飛んだ。トランプ大統領の業績も「破棄するぞ」と脅してくるに違いない。アホに脅される大統領でいいのか、米国?
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 13:22

    ここ迄頭おかしいと意表をついて日本に軍事進行してきても不思議じゃないな
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 13:28

    セルフ制裁 マンセー❗
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 13:55

    >「韓国の人は感情が高ぶったときになにをするか分からない

    この感情を高ぶらせたのが河野さんの「そのカメラ、キャノン?」だった可能性が、かなりの確率である。(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 15:22

    在韓米軍「俺たちが撤退する時に不毛の地にしようと思ったら、
         自分らで廃墟にするつもりのようだ。。韓国政府は・・」
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 15:25

    >「韓国の人は感情が高ぶったときになにをするか分からない」

    欧米らの白人国は、韓国人に対する意識が変わったかも。留学生も移民もいらない・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 16:06

    >「韓国の人は感情が高ぶったときになにをするか分からない」

    アメリカ人「あっ、高等学校の銃乱射も韓国の朝鮮人が起源だ・・何するか解らないのか・・」
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 17:30

    8/15の日本に向けた(いきなり軟化した風の)「対話しよう」は、まさにこの為の言い訳作りだったかもしれないね
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 18:19

    デフォルトへのカウントダウン…

    USD/KRW:1210位は想定内かな?
    ムンムンの自慰に国民は喜んで協力してるね❗
    亡国へのシナリオを着々と進めているムンムンへのNOを出す日はくるのかな~?
    たぶん、そんな日は来ないから、赤化統一に向けて、突っ走って下さいませ。韓国=宮崎文夫だね
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 18:30

    提案致します。
    かの国を評するに
    【既知害】が妥当と思うニダ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 18:33

    都合の悪いことは見えない聞こえない
    そして安定の日本が悪い
    まあお互い戦後のツケを払う頃合いだろ
    日本は戦後朝鮮をずっと甘やかしてきたツケ
    朝鮮と言う緩衝地なく日本海での国防をもっと真剣に考えないと
    朝鮮のツケはてめらで払って2度とすり寄ってくんな
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 19:30

    ムンムンにとっては予定通りでしょ。それに騙された韓国人が悪い
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 20:44

    ※36にイイね👍💕
  • Nanashi has No Name 2019年08月23日 23:56

    あの国はサイコパスの特徴そっくり
    ・良心が異常に欠如している
    ・他者に冷淡で共感しない
    ・慢性的に平然と嘘をつく
    ・行動に対する責任が全く取れない
    ・罪悪感が皆無
    ・自尊心が過大で自己中心的
  • Nanashi has No Name 2019年08月24日 07:05

    トランプだって似たようなもん。
    自分の事しか考えて無いから「安倍ちゃん、悪いが韓国のホワイト国除外はやめてくれないか、元に戻せ」
    なんて圧力かけてくるかもよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月24日 13:48

    主体思想の純粋な継承者がブ~ンだよ!。
  • Nanashi has No Name 2019年08月24日 15:44

    そろそろ自分たちは正義、自分たちは被害者と言う意識を変えないと本当に滅亡するぞ。 もう日本を頼るなよ。