相互RSS募集中です

韓国の国会議員が必死になって「日本は戦犯国だ!」「東京オリンピックを開催する資格がない」と叫ぶ理由とは?

カテゴリ:韓国総選挙2020 コメント:(97)
【劇場型半島】「日本に五輪の資格なし」韓国与党が日本メディアに向け開いた驚きの会見(産経新聞)
 日本の輸出管理厳格化に対応するとして韓国与党「共に民主党」議員らが立ち上げた「日本経済侵略特別委員会」が8月に日本メディア向けに記者会見を開いた。福島原発問題を挙げて「日本は五輪を開く資格があるのか」と批判しており、会見でも安倍晋三政権に日韓関係悪化の全責任があるとする一方的な主張をまくし立てた。「日本メディアがわれわれの主張をありのまま伝えれば、韓日関係正常化の助けになる」とも強調。彼らの言い分は関係改善にプラスとなるのか、障害となるのか、主な会見のやり取りを再現してみた。

「質問と答弁がまるで攻撃と防御のように進行し、きょうの記者会見は、韓国対日本の代理戦のように終始一貫張り詰めた雰囲気でした」

 韓国のSBSテレビは8月12日の夜のニュース番組で、ソウルの国会議員会館で同日行われた特別委の会見のもようをこうリポートした。会見は日本メディア向けで、質疑は日本記者に限定されたが、韓国メディアのカメラも会場に多数並んだ。 (中略)

 最初に口火を切ったのは通信社記者で、日本メディア対象にわざわざ会見を開いた「意図」について質問した。崔宰誠(チェ・ジェソン)委員長は、日本政府も韓国特派員を対象に説明会を開いており、「当然なことだ」と応じた。

 ただ、政府が説明するのと、与党の一委員会が説明するのは意味が違う。「韓国政府も同じように考えているとみていいのか」との問いには、明確な回答はなかった。 (中略)

 韓国が「戦犯企業」と名指しした日本企業と政府機関との随意契約を禁じる法改正案を与党議員が国会に提出したことについて、筆者(桜井)も、特定国の企業との取引を制限することは、世界貿易機関(WTO)の規定に抵触する恐れがあるとの指摘が過去にも韓国で上がっていたと疑問を呈した。

 金民錫(キム・ミンソク)副委員長は「誰も不買運動を扇動したことはない」と強調。日本が「自由貿易の原則を壊して不当な報復を始めたところで、WTO規定に反して不買運動をあおっているのではないかと問題提起するのは、本当に笑止千万だ」と鼻で笑うように言い放った。

 金氏は「安倍首相は、日本が唯一の(原爆)被爆国だと言った。罪なき犠牲者のように表現した報道を見たが、日本は被爆国以前に戦犯国家」だと、激高しながら質問とは関係なく、日本国民の感情を逆なでするような主張も展開した。 
(引用ここまで・太字引用者)


 先月、韓国の与党である共に民主党に所属する国会議員が立ち上げた「日本経済侵略特別委員会」による記者会見が行われていまして。
 その詳報が産経新聞に掲載されていましたのでピックアップ。
 わざわざ日本メディアを呼びつけて「日本側から疑問点を質問するがいい」みたいなことをやったのですよ。もちろん、会場には韓国メディアもいたとのことですが。
 大義名分は「日本人に韓国側の言い分を正確に伝えるため」というもの。

 ですが、記事を読めばだいたい分かるように実際には中身なんてなにもない、国会議員による独演会になっていた模様です。そもそもの「日本経済侵略対策特別委員会」って名称だけでも煽るだけが目的の連中であるというのが分かりますけどね。
 ちなみに日本経済侵略対策特別委員会とやらの活動内容は「東京を含めて旅行禁止区域にしろ」とか「ホワイト国除外を国連安保理に付託せよ」とか現実味のない話ばかり。
 あと「ホワイトリスト除外に対抗する措置はいろいろある」(いろいろあるとは言っていない)なんてのもありましたね。

 来年、韓国では国会の総選挙があるのですよ。
 投票日は4月15日。そこまでになんとかして爪痕を残しておかないと、再選がかなわない。
 で、こういった「反日」はキャッチーで誰にでも分かりやすいので、業績としてアピールしやすいという側面があるのですね。
 韓国では国会正常化法案によって法案を通す場合には国会議員6割の賛成が必要となります。
 現状、共に民主党は第1党ではありますが、定数300議席に対して128議席と過半数以下。左派政党を足しても6割には大きく及びません。なので法案が通らないのなんの。

 というわけで大統領任期を4年2期にするといった改憲も狙っているムン・ジェイン政権としては、共に民主党単独で60%を取ることは難しくても、正義党やらなんやらの左派政党と合わせて60%のラインを狙ってくることでしょう。
 選挙戦に向けたアピール、なのです。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:27

    ならボイコットすれば良いのに。
    気持ち悪い。
    関わってくんな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:33

    嫌がらせをしたいんだから、韓国側からボイコットや断交はしないでしょうね。
    ヤクザと同じですよ。被害者が根負けして要求を呑むまで纏わりついて嫌がらせを続ける。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:37

    いい加減、ビザだけでも復活させてほしいです。これだけ反日感情を剥き出しに敵国認定してる国からの犯罪者もテロリスト予備軍も野放し状態は怖すぎる。
    有事の時はこれらが愛国無罪で何をやらかすかも分からないんですから。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:41

    「日本は五輪を開く資格があるのか」?

    「国同士の約束を破り、自分の都合で平気で合意や協定を破棄する韓国は五輪を開く資格があるのか」(※ムン大統領は2032年南北共催とか抜かしてましたねw北は興味なしでしたが)
    「国同士の約束を破り、自分の都合で平気で合意や協定を破棄する韓国は国交とは何なのかわかっているのか」
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:41

    ロウソク革命とか派手にぶちあげていたから、もっと議席あるのかとおもっていたので、ちょっと意外。
    てか、調べてみたら自由韓国党113議席も持ってるんですね。
    こりゃ国会も荒れるわなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:43

    は?親日残滓積弊清算はムンジェインの公約だろ
    日本製品から脱却って宣言して韓国製品投資ファンドに寄付したの忘れたのか?
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:44

    彼奴等が軍艦島の世界遺産登録を妨害した時に、決定を一日延期した様子を見て怒りを覚えた。
    オリンピックを妨害してくるのは前々から言われていたけれど、やっぱり怒りを覚える。
    やることなすこと全て日本人の嫌韓度アップに貢献してるだろw
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:45

    経済状態の悪化の隠れ蓑やヘイトターゲットに使われる可能性を残すな。
    さっさと半島へ排除して入国禁止にし諸悪の根源を丸裸にすべし。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:48

    日本は韓国との関わりを薄め離れていこうとしているのに、なにが「侵略」なのやらw
    逆だろw
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:49

    再選を可能にする憲法改正を行うためにも次の選挙で必ず勝たなければならんのか。文字通り自分の命が懸かっているのだから、文在寅は必至だろうな。しかし、反日ブーストも限界じゃないかね。ここまででやり過ぎてネタ切れでは?致命的なスキャンダルも表沙汰になっているし、総選挙まで持つのかね?
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:52

    WTO違反でない理由を聞かれて、何も回答できない韓国与党。

    河野大臣とは大違い。

    誰が見ても明らかなWTO違反ですよ。何も反論できず、戦犯国とわめきだす所が、何よりの証明。

    戦犯国に対しては何をやってもよいという韓国の差別主義が発動。

  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:54

    ツールとして使っていた反日が宗教にエスカレートしている現状、韓国という集団を維持するにはとことん愚民化をつっぱしるしかない。
    行きつく果ては李氏朝鮮。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:57

    戦犯国とか戦犯旗とか自分達の特異な概念を世界標準のように考えるのやめて欲しいわホント
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:57

    こういうのって「あんたら有権者はこういうの好きでしょwww?」的な感じで人をバカにしてると思うんですが
    韓国人はこれでうぉおお!って拳突き上げて同調して票入れちゃうんでしょうか?
    餓えようとも日本人を差別するんだってんなら好きにすれば良いと思いますけども、日本人を差別や侮辱したって、腹膨れないんですけどねぇ
    いつになったら妄想から覚めるんだろう、韓国人は
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 09:58

    日本メディアの報道姿勢が厳しく追求されました。
    じゃね?
    韓国人識者をテレビに出して好き放題言わせてあげればいいのに。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:01

    まずカメラとマイクのメーカーを確認しますね。やはり日本製はいいですね〜!
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:02

    来年の総選挙でムン派が圧勝するにはなにかちょっと弱い感じ
    半年あるからブーストは直前かな
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:05

    殺せば済む話。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:17

    そもそも戦犯国というが、お前らも一応同罪(自ら併合された)であって
    戦勝国でもなく、罪を償う立場なんだけどな
    それが東南アジアの人々がいうならわからんでもない事を言うのは
    お前らだけだと気づけ
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:22

    日本がナチスなら韓国は協力者のユダヤ人だな。
  • お前ウンチマーク 2019年09月04日 10:23

    前提が間違ってるから聞くが意味ない
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:28

    テレビ全局ディレイ中継で字幕でもつけて彼らの主張をありのまま放送してくれたらいいのになぁ。嫌韓から殺韓に移行するから。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:28

    日韓関係正常化おめでとうございます
    売春婦を共有した穴兄弟じゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:29

    コイツらのお望み通り、日本でもライブで会見を流してやればよかったのにね。政府関係者ではなくただの国会議員の集まりですの注釈付きで。
    ところで会見から幾日も経っているようですが、ざっと検索しても産経以外この会見についてのニュースが見当たりませんが、日本の腫瘍メディアはちゃんとご要望にお応えしてあげなくちゃね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:31

    どうして、今頃になって、いちゃもんを?
    韓国中心に地球は回っていないんだよ
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:32

    こういわないと日本は悪の反日教育してきた矛盾が出るからでしょ
    かの国は詰んでる
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:33

    オリンピックに政治を持ち込むな
    でおしまい。
    お得意のツートラックはどうしたよ?(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:35

    だ~か~ら~ボイコットし~ろ~よ~。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:39

    選挙って、半年以上先の4月15日でしょ。
    今何をしようとも、効果がその時まで長続きするとは思えない。
    事件一つ起これば事情は一変する。鍋根性の当事者たちはそれを理解できないんだろうなw
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:39

    これに同調する日本の勢力があるというのが恐ろしいよ
    ありのままを報道すれば嫌韓感情が爆発して下手すりゃ開戦、なんてことになりそうなのはわかるけど…
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:39

    ボイコットすりゃいいじゃん!
    するぞ、するぞ と言ってなかなかしない。
    日本は韓国のオリンピックボイコットを応援します!(๑•̀д•́๑)キリッ
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:40

    日本国民としてムンの支持基盤が堅固になれば何も文句は無いよ
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:50

    顔を真っ赤にし唾を撒き散らしながら戦犯国を連呼をしている姿が容易に想像出来ます
    異常な光景がいつしか当たり前のように感じるのが恐いですね
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:52

    > 韓国では国会正常化法案によって法案を通す場合には国会議員6割の賛成が必要となります。
    これ、国として終わってないか?
    問題が起こっても何の法改正も出来ず見送るという機会が激増し、立法が機能しなくなる。
    日本の「アベガー左翼」にとっては理想のような国会だよね。
    しかも一院制。
    誰も暴走を止められない。

    確かにムンが目論むように、韓国はいったん軍政に戻してリセットするしかないように見えますね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:54

    こんなんだから、日米があれほど援助してもこの程度しか発展できないわけですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:55

    こういう反日ヘイト議員が商売になる以上、そのタニマチである市井の韓国人達が1番悪い。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 10:56

    東京五輪に反対ならボイコットすればいいだろう。
    視覚だの嗅覚だの吠えてないで腹を括ってボイコットしろよ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:00

    クネクネの言動でもいい加減呆れてたけど、近頃はもうなんかタガが全部ぶっ飛んだ感じだな。クネクネは(ノムやアキヒロも)アレでも必死でタガを〆て抑えてたんだなぁ……としみじみ。

    そして近頃は『センゼンノニホンモ~~』が殆どわかなくなって、ちょっと気分がいい。韓国のあまりの狂いっぷりにか、あっちこっちで論破されてかどうか知らんけどさ。

    以下は完全に余談だが、日本戦前の愛国心・狭窄視野やら戦中の相手国敵視プロパガンタはどこの国でもやる程度のもん。WW2主要参戦国でやらなかった国があれば教えてほしい。そのレベル

    しかし条約やら合意を片端から破ったり相手国の使者を面罵するなんて、戦時あるいは戦争ふっかける気ならともかくその覚悟もなくやった国は朝鮮半島の国しか少なくとも自分は知らない。
    なおいえば大日本帝国は戦中ですら破棄してない条約とかは結構愚直と言っていいぐらいに守ってる。ホントぜんぜん違う。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:01

    昭和に一回オリンピック開催済みだもんね。
    そんなことよりチケット当たりますように。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:05

    日本に五輪開催の資格なしと断ずるならボイコットすればいいやん。
    「これが韓国の決断なのだ」と周辺国に知らしめればいいやん。
    何?おトイレに一人じゃ行けない子な訳?

    でも仕方ないよね。韓国一国の力なんて日本や米国の後ろ盾無しじゃ何処も関心すら向けてもらえないものな。
    「日本と対等な外交力を持ち合わせているニダ」と触れ回っていたから聞いてもらえていただけ。
    日米が揃って距離を置き始めた途端、他国も韓国から離れていった。
    「日本の小賢しいロビー活動がー」か?それが事実なら日本を怒らせるべきじゃなかったね、韓国さん?
  • ななし 2019年09月04日 11:06

    確かに歴代の韓国政府と比べてもぶっちぎりでダメな政府ですね()
    なんせ政策は壊滅で、気付けばウォンと株価は急激に下落しているところに加えて、米韓同盟さえ危うくなる始末ですから。

    でもそれは韓国を維持するための政府の場合であって、従北であるムン政権の基本戦略は、脱日本・脱アメリカでしょう?
    従北は経済的貧困が必然で、いまさら日本に八つ当たりしても意味はありませんし、今のウォン安・株安にしても言ってみれば融和の前段階として当然のことです。

    でも、今や敵と疑われている(確信されているかも)韓国政府が日本に妥協を迫ることは愚策じゃないでしょうか。
    良くて丁寧な無視、悪い場合にはカウンターを放つのが、ムン政権に対する日本政府の基本戦術です。

    かわされて、殴り返されて、支持率暴落なんてことにならなきゃ良いのですが()
    ムンには5年勤め上げて貰わないと()
  • 気狂い韓クレーム 2019年09月04日 11:06

    >韓国の国会議員が必死になって「韓は戦犯属邦だ!ソウルオリンピックを開催する資格がない」と叫ぶ
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:10

    ムンというか支援者にとって次の選挙で2/3の議席は欲しいでしょうね。
    憲法改正の必要数ですし磐石の体制が作れます。
    とはいっても二頭政治を目指していた片割れが脱落しそうですが…。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:18

    日本に甘ければ支持されないけど
    日本に厳しくても支持が増える訳じゃない
    反日で国をまとめてきたツケですな
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:18

    統合失調症国家
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:20

    選挙対策であれ、反日が韓国民の共感を得られるなら、それが韓国の民意という意味で大いに結構だと思うよ。

    日本を尊重しない韓国を、日本が尊重しんし大義名分も得られるし、それこそ正常な日韓関係と言えるのでしょう。

    韓国民に、反日に代償があることを理解させないと、友好は絶対に始まらない
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:23

    ありのままに伝えたら戦争にしかならんだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:26

    過去のエントリーにもあったけど、

    >日本は被爆国以前に戦犯国家
    我々は日本人が憎いわけではない。 ⇦ 嘘でした!!!
    NO JAPANではなくNO安倍だ ⇦ 嘘でした!!!

    日本が憎くて滅ぼしたいと息をするように考えているというのが奴らの本性なんですよ。
    そんなクソみたいな国との交流なぞ、こっちから願い下げですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:33

    文在寅政権の間は何一つ進めない方がいいですね。たとえ土下座されても。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:38

    4度目のオリンピックでそんなこと言われても知らんがな
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:43

    やるなら徹底的にやってよ
    子供の頃から「日本は戦犯国だ」って刷り込みをしてんでしょ
    なら簡単、「韓国人が日本に行ったらひどい目に合う」と教育して刷り込んでよ
    そうしたら韓国崩壊のとき難民が日本に押し寄せる心配をしなくて済むから
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:44

    >韓国民に、反日に代償があることを理解させないと、友好は絶対に始まらない

    理解したところで始まらないよ。今まで散々積み上げた「嘘」の負債が清算してないじゃん。
    どう言い繕ったところで「でも嘘つきだし」にしかならないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:48

    旭日旗にも文句つけたが却下されて草
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:48

    オマエラもだぞw
    SF条約の話すらコイツらの脳内には1ミリもないんだよな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:50

    かつて韓国は、サンフランシスコ平和条約への調印国となることを企み、
    以下の要求をしています。

     ※これはフィクションではありません。

    1.韓国を条約の連合国リストに加えてほしいnida。
    2.韓国を条約の署名国にしてほしいnida
    3.日本が国連に加盟するなら、韓国も一緒にしてほしいnida
    4.在日を連合国民にするnida
    5.対馬をウリに「返還」するnida
    6.韓国を環大平洋安全保証システムに入れてほしいnida
    7.マッカーサーラインを条約で位置づけてほしいnida
    8.在韓の日本資産の収奪を許可してほしいnida
    9.在日本の韓国資産は連合国と同じようにしてほしいnida
    10.国際司法裁判所について連合国と同じ権限がほしいnida
    11.韓国を特別に連合国にしてほしいnida

    いや、日本を戦犯国というなら、君らも同じなんですが…
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 11:55

    1964年の東京オリンピックの時にいえよwwwww
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 12:00

    > 55の続き。
    あらすじ:

    厚かましい要求に、まずイギリスが切れ、アメリカもそれを認める形になり、
    最終的に韓国はサンフランシスコ平和条約への署名国にはなれませんでしたとさ。

    とっぴんぱらりのぷ。

    以下経緯。

    1951年4月23日 吉田・ダレス会談

    ・日本:「韓国は開放された国であり、日本と交戦国ではない。
         大部分が共産主義者である100万人以上の在日が、
         連合国の国民として財産と補償を受ける権利を得る。」

    ・アメリカ:「世界情勢から判断してアメリカは韓国の威信を高めたいので
           韓国が条約への署名国となるよう引き続き努力したい。
           利益を取得できる国を日本の降伏時に交戦国であった
           連合国に限ることによって問題を処理できる。
           (韓国の署名に)同意してほしい」

    ・日本:会談後、「連合国の一員でないことが明白ならば、異議を固執しない」
        とアメリカに文書(補足陳述書)で回答。


    1951年5月 ワシントンで開催した米英協議
          イギリスが「韓国は日本と交戦状態になかった」として
          韓国の署名に猛反対。

    1951年7月9日 米Dean Rusk国務長官特別補佐官・梁裕燦韓国大使会談

           韓国大使に「日本との戦争状態にあり、
                 1942年1月の連合国宣言に署名した国家のみが
                 講和条約に署名できる。
                 従って韓国は署名国とはなれない」と通告。

           韓国大使は「日本と戦った韓国人部隊が中国にあった。
                 臨時政府として対日宣戦布告をした。」と抗議。

           しかしアメリカは、「韓国臨時政府を一度も承認したことはない」と拒否。

    1951年8月16日 米国務省が講和条約最終草案を発表。韓国の不参加が決定。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 12:01


    韓国は北と交戦中の戦時国だったのになぜかオリンピック開催されたよね
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 12:07

    > 55の続き。

    何度も繰り返しますが、

    ・戦勝国と敗戦国が、戦争の結果としての領土・領域を確定できるのは、
     講和条約(和平条約)の締結によってである。

    ・その過程におけるいかなる宣言や会談も、(ポツダム、カイロ)
     領土・領域を確定できるものではない。

    ・朝鮮はサンフランシスコ条約によって、初めて日本からの独立が認められた
     と言える。

    ・その意味において朝鮮は、戦勝国ではないが、サンフランシスコ条約における
     当事国といっていい。

    ・にも関わらず、条約への署名国とはなれなかった。これは当時の国際社会に
     おける朝鮮の地位を表している。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 12:29

    そもそも戦犯国とは何か?
    と韓国人に聞くと、おそらく、
    ・WW2における侵略行為
    ・朝鮮の植民地支配(いや、保護国→併合だからね、念の為)
    ・WW2中における国際法違反

    とかが返ってくるのでしょうが…

    まず、世界の国々における一般的な解釈と異なり、

    ・韓国は国際法に「罪刑法定主義」的な解釈を行っていない。

    ・むしろ自然法的な正義や、基本的人権のような普遍的な権利が国家に存在すると
     思っている。(併合当時の朝鮮にも)

    ・「法は正義に基づくものでなければならない」という考えを、当時の国際法にも
     適用できると思っている。

    ・なので「正義に基づかない法は違法で、無効である」という考え方をしている。

    ・なので、「当時の国際法では合法だから」という欧米的な主張だと、
     韓国とは水掛け論にしかならない。

    ・日韓条約の調印においても、条文の解釈が問題となった。

    第二条
     一九一〇年八月二二日以前に大日本帝国と大韓帝国との間で締結された
    すべての条約および協定は、もはや無効であることが確認される。

      日本:この条約の調印をもって、日韓併合は無効とする
      韓国:以前に遡ってそれ以前の条約は全て無効。なので日韓併合は当時から無効。

     という解釈の相違が問題となったが、このままでは条約が調印できないため、
     日本側が「alreadyを挿入するのでどうだ」と提案して、
     ようやく合意に至った。
     胡乱ではあるが、両国で勝手に「already null and void」を解釈する
     事を前提としている。
     なので、この点で韓国と議論しても、平行線のままになる。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 12:32

    ああ…四年二期を通した後は
    有耶無耶のうちに永世終身大統領だ…
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 12:40

    韓国がアメリカ大使を呼びつけた件も、

     日本:「あんな大国の大使になんて失礼な事を…」
     韓国:「国は生まれながらにして平等、韓国もアメリカも同じ」

    と「基本的人権」チックな解釈をしているとするなら、
    何となく理解できると思います。

    まぁ、彼らは自分たちが失礼な扱いをされると、そんなこと忘れて
    怒りだす二重規範の持ち主ですが…

    条約法に関するウィーン条約の条文をよく読み返してほしいと思います。

     第三部 条約の遵守、適用及び解釈
       第一節 条約の遵守

    第二十六条(「合意は守られなければならない」) 
         効力を有するすべての条約は、当事国を拘束し、当事国は、
         これらの条約を誠実に履行しなければならない。

    第二十七条(国内法と条約の遵守) 当事国は、
         条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することが
         できない。この規則は、第四十六条の規定の適用を妨げるものではない。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 12:43

    まともに歴史も調べられない、お話もできない、ママのしつけも守れない朝鮮人
    そんなやつらが朝鮮の政治家なんだから、日本がまともに国交しても良い方向に行くはずがない
    2019年、それを学びました
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 12:47

    戦後日本では夏冬合わせて3回も五輪開催してるのに、何で来年東京五輪開催する資格がないの?
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 12:53

    竹島侵略してる国が、何ほざいてんだか。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 12:58

    国内向けが多いな
    こういう事情を知らないと無駄に腹立つんだよな
    国内向けだと知らない人の嫌韓がますます進みますね
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 13:08

    参院選の時に、日本が韓国に頑なのは安倍首相のアピールだ、みたいな話がありましたけど、アレと一緒なわけですね…
    ま、アピールではなく本心を全部ぶつけて本国の息抜きにしたいのでしょうけど
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 13:29

    こういう何一つ生産性の行動がアピールになる時点で国の命運は決まったようなもんですよ。
    バカがより濃厚なバカを抽出する負の連鎖ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 13:38

    嫌韓勢からすると意外に思うかもしれないが韓国の識者の論調的には文在寅は強硬派でも急進派でもなく反日ですらないと思う人々が一定量いる状態です。実際の彼が絶対値的にどうかという判断ではなく、韓国のそれぞれのポジションから見て、文在寅は穏健派という評価なんですよ。このあたりはシンシアリーさんが口酸っぱく言うように、韓国において反日は道徳の位置にあるという前提を踏まえての話になりますが、文在寅が穏健派になってしまうだけの放送禁止用語勢が少なからずいて、彼らの票をまとめれば六割いけるんです。そしてそのまとめは反日だけではなく、というか反日なんて前提でしかなく、かなり妄想の入った民族主義と人民裁判をツールにするしか無いと思われます。まあ戦前の日本の皇国史観や国家神道みたいなものを煮詰めて酷くしたようなのを戦後半世紀以上やってきた国家なので、ここから先は僕たちが体験したことのない光景が見られるのではないかなぁと思ってます。
  • サムライスピリッツ 2019年09月04日 13:51

    日本の記者も属国国家の韓国が何だって?ぐらい言ってやればよかったのですがね、戦犯企業やら戦犯国やら陛下を日王とか書いたり発言してるのですからね(笑)日本政府もメディアも今まで韓国に穏和すぎたのですよ責任とれやって話なのですが主さんの言う通り選挙もありますが今まで通り穏和な日本になれと言いたいのではないですかね、まあ無理ですが日本国民が変わったのですから日本メディアも変わるのですよ、テレビで教授が韓国女性にも同じ事をやってやれ!と発言するレベルになったのですよ問答はありましたがね(笑)今まで日本メディアを呼んで会見開くこと事態がなかったのにわざわざ開いたのはもっと昔見たいに韓国寄りの報道をして欲しいとの考えではないでしょうかね(笑)まあ無理ですけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 14:24

    韓国が後出しジャンケンで国際オリンピック委員会に日韓共同開催を提案したががダメだったからではないのかと
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 14:33

    韓国の国会議員が必死になって「東京オリンピックを開催する資格がない」と喚いているのを、英語、フランス語の字幕付きでIOCに送りましょう!
    オリンピック憲章の「オリンピックの政治利用不可」に違反しています。それに、IOCが東京開催を決定したのに「東京オリンピックを開催する資格がない」では、直接、喧嘩を売っていることになりますし。
    韓国のオリンピック委員会は、2012年に警告を受けているんですがねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 14:37

    大統領任期を4年2期に改憲…そうなったら韓国終了ですねえ!
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 14:55

    とんでもないレイシズムだよね。これが世界に全く伝わっていないのが悲しい。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 15:05

    日本メディアは大喜びで記事を書いてる真っ最中だろうな。
    韓国人様から直々にお叱りと命令をお与えくださってるんだからね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 15:06

    政治家ってロジカルに交渉や説明やら、状況把握するのが苦手なのかねえ。ホワイト国に復帰させる条件すら説明できないとは。。。こじれる訳だ。。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 15:52

    >大統領任期を4年2期にするといった改憲も狙っているムン・ジェイン政権としては

    やべー韓国本当に終わるーw
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 16:11

    自分が気持ちよくなるために管理人を煩わせるような文言をわざわざ書きにくる人は韓国人と同レベルのことをやってるって自覚してくれ…
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 16:48

    土 人が
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 16:59

    ホント「アタマオカシイ」┓( ̄∇ ̄;)┏ ハッキリ聞いてやればいいのだ。
    参加したいのか?したくないのか?
    フッ化水素も、いるのか?いらないのか?
    その上で、「ならこうしろ」て言ってやればいいのだ。
    ホント「アタマオカシイ」(`ω´)プンプン
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 17:03

    こんな会見行かなきゃいいのに。
    朝日、毎日、赤旗とかその辺の記者だけだったら面白かった。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 17:19

    >日本メディアがわれわれの主張をありのまま伝えれば、韓日関係正常化の助けになる」とも強調。

    いやいやw、今まで散々日本のマスゴミが報道しない自由を行使して隠してきた朝鮮の実態がほんの少し漏れただけで「朝鮮に譲歩するくらいなら関係改善を 急ぐ必要はない」という意見が67%にまで達したんだぜw。
    包み隠さず朝鮮の実態を報道するようになったら嫌韓が90%超えるよw。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 17:39

    良いのかいありのまま伝えてw
    自国の世界的評価知らないのは幸せよの~
    君達の世界は韓国のみな、また君達が言う
    アジアも韓国のみな笑わさないでおくれやす。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 18:36

    韓国と日本の前提が違うとこでもありますね
    韓国は「自分が説明すれば相手は必ず日本の卑劣さを理解して韓国の味方をする」という思い込みがある
    だからどんどん第三国に攻勢をかけられる。失言になるかもしれない、揚げ足を取られるかもしれない、なんて考えてない

    一方で日本は慰安婦という嘘を認めさせられた現実を知っていて、相手は基本的に日本の言い分に批判的な目線だと思っている
    国民性もあるけど、韓国からの嘘に防戦一方で攻撃する気がない

    まあ、興味のない日本人にとっては、中東問題と聞けばとにかくシーア派とスンニ派の宗教問題という目線で見るように、
    ハッキリ言えばレーダー照射しようがGSOMIA破棄しようが、大半の第三国民は日韓間の問題は全て歴史問題だと思ってる
    歴史関係無く韓国は理不尽だ!という訴えが通るにはどうしても時間が必要
    とはいえ、今回の韓国のミスは明らかに日本にとってチャンスだし、もっと非道さを責めていいと思うんですけどねえ
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 18:46

    ちょろいもんですな
  • スヨン 2019年09月04日 18:54

    韓国人てず。嫌韓ヘイトサイトで言うと反対されそうたが日本在住5年なので中立な意見たど思ってほしい。
    日本は福島を管理てぎていません。それとごろか安部は明確に東北を敵視していまず。それは戊辰戦争で安部の萩市は福島に恨みを持っているからてず。福島も安部を受け入れません。
    日本のお荷物でてぎれば福島以北を韓国に管理してほしいと思っているばすてず。
    私達も福島単体は欲しくありません。ただ太平洋に港を持ちたい願望はあります。脱原発先進国の私達が福島、新潟以北を自治管理してあげるごとで日本にとってもお荷物の地域を手放せるというWin-Winの関係がてぎ今までの葛藤が無くなるのでは無いでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 18:58

    他国の資格云々言う資格が自国にあるのか考えて無い自覚はあるんか? WWW
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 19:07

    逆にIOCから韓国に「おたくはオリンピックを政治利用したので東京オリンピック参加禁止」なんてことは
    ないのかな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 21:43

    兄弟福祉院事件
    https://www.google.com/search?q=Brothers+Home+South+Korea&ie=utf-8&oe=utf-8
    https://en.wikipedia.org/wiki/Brothers_Home
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%84%E5%BC%9F%E7%A6%8F%E7%A5%89%E9%99%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    大韓民国 釜山直轄市 にあった兄弟福祉院が、釜山直轄市と委託契約を結んで、
    1975年から1987年にかけて浮浪者、障碍者、孤児ら約3,000人を強制収容し、
    強制労働や暴行により513人もの大量の死亡者を出した事件。

    「韓国版アウシュビッツ」とも呼ばれる。

    1987年 : ソウル・オリンピック開催のために「官製奴隷事件」を終結
    1988年 : ソウル・オリンピック

    https://www.youtube.com/watch?v=dLpN7FrrTY4
    https://www.youtube.com/watch?v=yNYJYlbdijU&t=55s
    ↑ クリックして再生

    https://edition.cnn.com/2016/10/25/asia/south-korea-brothers-home-abuse/index.html
    http://www.hani.co.kr/arti/society/rights/646133.html
    http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/608953.html
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 21:46

    韓国の野球場で“現代版奴隷”事件、知的障碍者をごみ捨て場に住まわせ労働を強要
    https://www.recordchina.co.jp/b624117-s0-c30-d0127.html
    http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3617411
    http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1004660613
    http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20180311500115
    https://www.yna.co.kr/view/AKR20180311056500004?input=1195m
    http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0923914963
    http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0923914987
    http://news.zum.com/articles/43780248
    http://www.committee.co.kr/34025
    https://www.youtube.com/watch?v=lTR0OtJKxug

    2018年3月11日、60代の知的障碍者をごみ捨て場に住まわせ、
    ごみの分別を強要した事件の主犯が検察に書類送検された。
    アジア経済など複数の韓国メディアはこれを「現代版奴隷」とのタイトルで報じた。

    2018年 : 平昌オリンピック・パラリンピック開催

    障碍者のスポーツの祭典であるパラリンピック開催中に「障碍者奴隷事件」が発覚
    社会の根底に古くからの奴隷制度を持つ韓国。
    こんな国がオリンピックやパラリンピックに参加するべきではない。
  • Nanashi has No Name 2019年09月04日 23:32

    東京札幌長野の時には何故か問題にもしてなかったのに、今頃言っても遅すぎたな。
    バカチョソなんて馬鹿にされる訳だ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月05日 01:25

    河野外相がブルームバーグに「日韓間の真の問題は信頼」という寄稿文を寄せているが、その英語版に韓国人のコメントが沢山付けられている。
    コメント内容は戦犯国だの放射能オリンピックだの戦犯旗だの、ザ・韓国人そのままでした。
  • Nanashi has No Name 2019年09月05日 12:16

    良心的韓国人だな。こういう人が居てくれれば今後の日韓関係も安心
  • Nanashi has No Name 2019年09月05日 12:35

    もとよりなんの問題もない旭日旗に対して、政治的プロパガンダを2000年代になってから新たに作り出し、意図を持って抗議してくる事自体が、政治的行動。
    したがって、スポーツに政治を持ち込まないという世界的ポリシーからして、韓国人の行為こそが、スポーツのオリンピックの趣旨を侮辱する行為だ。
    韓国人側がでっち上げを謝罪し撤回するべきだ。さもなくば、そのような政治的意図を持った国は参加する資格はない。
  • 新潟県人 2019年09月05日 15:54

    地続きの同じ民族(北朝鮮)とWin-Winの関係ができないのに、海を隔てた違う国民(北日本)とWin-Winの関係ができるわけ無い。日韓は反目葛藤するのが有るべき姿なんだろうなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月07日 18:51

    ビザの廃止もそうだけど、通名ってややこしい制度を廃止してほしいな
    選挙で間違えて投票しちゃう人も多いだろうし
  • Nanashi has No Name 2019年09月08日 12:39

    韓国人は人格低劣で姑息だが、メディアを120%活用する方法を知っている。
    その上、日本のメディアが「韓国の真実」を報道しようとしたら、一部の勢力がヘイトスピーチと決め付けることで、動きを抑えようとしてくる。
    もっとも今では、そのやり方もだいぶ看破されてきたけどね。