相互RSS募集中です

韓国女性国会議員「チョ・グクの長官就任に抗議する!」と国会前で断髪式 → その断髪式に使われたのが日本製品でプチ炎上中

イ・オンジュ国会断髪式……「チョ・グク、資本主義批判しながら甘い蜜を吸う偽善者」(世界日報・朝鮮語)

 えー、すごくくだらない小ネタを。

 イ・オンジュという韓国の女性国会議員がいまして、3日ほど前にチョ・グクの法務部長官就任に抗議して国会前で断髪式を行ったのですね。
 下はその動画。自分のチャンネルを持っているようです。所属は自由韓国党。


 で、その断髪に使ったバリカンが──

1D7A2D9A-8B9D-4D65-9B8E-61418BEB5824.jpeg

   _人人人人_
   >     <
  >  日立製  <
   >     <
    ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

 そのせいでプチ炎上しているって話。
 くだらなくて好き。

 チョ・グクの記者懇談会の時に使われたのがジェットストリームのボールペン
 そのチョ・グクの長官就任に抗議するための断髪式で使われたのが日立のバリカン。
 日本製品が韓国でどう受け止められているか、というのがよく分かる話ではありますね。

日立 充交両用電動バリカン CL-8900UF 【日本製】 海外対応
日立(HITACHI)
2009/9/17

この記事へのコメント

  • ななしさそ 2019年09月14日 10:10

    あまりにもくだらなくてどうしたもんか。
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年09月14日 10:11

    ボイコットしなかったら、オリンピックで日本製のメダルを取った韓国人選手は積弊親日派として糾弾されるのだ
  • お前ウンチマーク 2019年09月14日 10:12

    自分達で勝手に日本のイメージを下げて
    「日本が悪い」
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:13

    いや、これぞ楽韓web本来のネタですな。今日も今日とてとち狂う…
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:15

    すごくどうでもいい!
    そんな事で大騒ぎする韓国
    今のままでいてください
    こちらは遠くから眺めるだけで十分です
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:15

    マジレスすると、この議員よりもこれが叩かれる韓国社会が病んでるよなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:18

      _人人人人人人人人人人_
      >           <
     >  つまり親日派の工作  <
      >           <
       ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:20

    今度はこのバリカンを破壊する動画で再生数を荒稼ぎニダ
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:20

    そのうちどうしようもなくなって、実際に作ってる(組み立て)のは日本じゃないからセーフとか言い出しそう。これがそうかは知らんけど。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:22

    名辞論でマウントするのが朝鮮儒教ですからね。
    そこに絶対悪である日本があるなんてダメなのですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:22

    私はナショナルのを使ってます。なかなか壊れないもんで。もうかれこれ30年になるかな
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:23

    >>9 写真を見ると不鮮明だが MADE IN JAPAN のようだが
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:24

    断髪してまで抗議したかったことはバリカンに刈られましたとさ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:27

    どうでもいいことにケチつけてくる、ホントめんどくさい民族
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:27

    >>11
    壊れたり内蔵充電池がへたるたびにパナ/ナショナルの安い髭剃りに買い換えているが、丸刃(とネット部分)の規格はおそらく何十年も変わっていない
    たぶんこれからも変わらない
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:29

    韓国女性国会議員「チョ・グクの長官就任に抗議する!」と国会前で断髪式 → その断髪式に使われたのが日本製品でプチ炎上中


    ツッコミが追いつかない。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:30

    似たことが多すぎて、もはやただの日常の光景に思えてきた
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:30

    楽韓Webを見てるとKに怒りや呆れを催すのが常ですが見てて久しぶりにクスッとした
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:30

    私はあまりにくだらなすぎてドン引きしました……
    「チョ・グクへの抗議」を貶めたい文在寅信奉者たちは、こんな小さなネタを見つけては親日派レッテルを貼り、論点をチョグクの不正から親日派問題へずらしマウントを取る、と……

    いつも言われますけど、チョグク問題自体への是非ではなく、賛成者と反対者でマウント取り合うレッテル貼り合戦にしかなってないんですよね
    極と極がお互いを貶めるために問題を利用しているだけで、問題を解決するとか、今後同じ問題が起こらない対策作るとか、そういう方向にいかない

    そんなものに「親日派」とかで日本を巻き込まないでほしいです……気持ち悪いから……
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:36

    どうせ本件を取材している撮影機材も日本製
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:37

    韓国人って怒りに任せて言い返した方が勝ちの文化だし、筋がどうとか理路整然としてるとか、事の本質とかは正直どうでもいいんだろうな、自分達が頭が悪い事は彼らなりに理解してるから、何か起きても反論もせず何も答えないか謝罪で終わる。本人達も内容なんか理解してない、怒りの前ではそんな事を覚える頭もない。
  • yes president moon no Korea 2019年09月14日 10:37

    どうでもいい。だからいい。
    こういうのだけなら本当に平和なんですけどねー。一生やってろwww
    ってなもんですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:39

    日本製のバリカンを…強いられているんだ!(懐かしネタ
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:40

    多分美容師のハサミなんかも大概日本ブランドじゃねーかな
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:40

    日本製がどうたらこうたらの前に、
    そもそも断髪式開催がよくわからないですよね。
    私の感覚がおかしいんだろうか。
    出家?出家的な?
    ん?んん?
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:41

    日立製はさておき韓国の断髪式に比べて
    日本で特定秘密保護法案が通過したときの辻元清美と福島みずほは
    本気度が足りなくて中途半端だった(笑いにもならないとゆー意味で)
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:42

    >>25
    日本人の感覚だと断髪式=政界引退ですかね
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:43

    これ見つけたの「ムンスラム」じゃなくてねらーなんだよねw
    そんなところでも日本に依存しているってさらなるオチ
  • 対韓砲、撃てーーー! 2019年09月14日 10:44

    た、ただの公開「散髪」ニダだからね!

    か、勘違いするなニダだからね!
    <*`Д´>
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:44

    くだらなくてクスッとしました
    韓国に口答えしたたけで頭下げてた頃の
    日本の政治家みたいなかんじなんでしょうか?

    雁字搦めですねー
    韓国人は日本人は嫌いですけど日本製は好きなんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:47

    何やってもオチがある。お笑い朝鮮人。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:48

    上げ足とらせたら世界一の民族
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:48

    久しぶりの心暖まるニュースですね(笑
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:49

    俺にしたら韓国人も大好きな日本のR18女優が初パイパンにしたとかの方がショックがでかいけどなw


    野党議員による文政権批判のパフォーマンスで日本製品の使用は炎上というよりは抗議の一アイテムに過ぎないと思うけどな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:53

    ロケットニュースのノリが楽しいっす。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:54

    撮影しているスマホのパーツやカメラは日本製なのに
    ツッコミ入らない謎。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:54

    日立の創業者を在日認定して解決!(*ゝ`ω・)
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:54

    自分はパナソニックの使ってるけど、プロと遜色ない仕上がりになる
    水洗いしても壊れないしすごいよ
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:56

    ばかばかり
    こんな国が隣にあると思うとウンザリする
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:57

    なんかもうね・・・くだらな過ぎて溜め息しかでんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:57

    モーターは磁石と電磁石の組み合わせで動力を発生、その磁石で現在使われているのは
    アルニコ磁石 米国GEの発明
     ただし三島徳七発明のMK鋼を本田光太郎が改良したNKS鋼をさらに改良したもの
     コンゴ動乱で原料の調達が難しくなり現在ではごく一部しか使われていない
    フェライト磁石 加藤与五郎と武井武の発明、現在最も広く一般に使われている
    サマリウムコバルト磁石 発明は米国だが実用化したのは日本(大同特殊鋼だったかな?) 高温に耐える強力磁石でモーターが小型化
    ネオジウム磁石 佐川真人の発明、最強の磁石

    ということでモーターを使っている限り日本の技術を使うことになる
    こりゃあバリカンだけでなく、KTXも止めなければならんし、発電機(オルタネーター)を組み込んでいる自動車もNGだな
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:58

    相変らず病んでるなぁw
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 10:59

    韓国はいつも僕達に新鮮な笑いを提供してくれるw
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:00

    本当にくだらなくてほっこりした。韓国はこうでなくっちゃ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:00

    面白い国だなあ

    一々炎上しないと気が済まないんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:02

    ユン・ビョンセ「日本製まで使って議員にあるまじき贅沢な振る舞い…」
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:03

    うーん、日本製品が当たり前過ぎるように溢れてるw
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:07

    ※37
    在日一世が創業者のロッテは日本企業認定を受けているらしいので、その戦法は無理かと
  • Nanashiから国民を守る党 2019年09月14日 11:08

    あまりにくだらないので、10倍くだらないコメントでお返ししてやる。

    バリカン………第三次世界大戦はバリカン半島から始まる。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:10

    日立のバリカンって韓国でも売ってるんだな…
    プロ仕様はともかく、美容大国名乗ってるんだからバリカンとかは韓国製たと思ってたわ
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:12

    この記事をとりあげる楽韓さんのセンスが好き。

    笑った。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:12

    野党は親日

    いやーくだらないなw
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:14

    韓国から無くなると困る日本製品は不買しません
  • Maxkind 2019年09月14日 11:15

    どうせ声闘に理論なんて無いのは知ってるけど。
    理論立てると「韓国は日本製のホワイト国も安全保障も通貨スワップも要らない」という表明をしているという解釈にしかならない。

    日本製品のボイコットや竹島軍事演習が、ホワイト国復帰とGSOMIA延長と通貨スワップ再締結に繋がると考える思考回路が治らん限り、ちょっとお付き合いは遠慮願いたいです。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:15

    つまり、日本製ボイコットはガンジーの英国製不買運動と同じ、独立の為の抗議なのですね(笑)
    文大統領が作業服を着て、工業製品を組み立てるコスプレがこれから見られるということなのか(笑)とても楽しみ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:16

    このニュース見たとき「まさかこのバリカン日本製品じゃないよな?」
    と思ってたけど「まさか、これだけ騒ぎになってる中それはないわな」


    っと思ってたけどまさか、「そのまさか」だったとは。
    批判する側もされる側も全員あたまおかしい。

    そもそも剃髪してなんになるっつうのか。
    パフォーマンス好きな国民性ならではですね
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:18

    前から思ってたんだけど、ハンギョレ新聞なんかも日本の輪転機使ってるんだよね
    http://www.fujioh.co.jp/PD-006.html
    三菱重工の中古かな? で、調達先の日本の会社を表彰しちゃってるという
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:21

    日本製品が当たり前すぎてそんなこと気にも留めなかったんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:21

    日本製品に対してここまで過剰反応するのは
    しょうもないし滑稽だし気持ち悪いけど日本に対しての明確なヘイトだよね。
    韓国の悪口を言うのはヘイトだ!とか抜かすアホリベ連中は
    お得意のダブスタでスルーするのだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:22

    何か安心感が湧き上がってくる、良記事だあ。
  • v 2019年09月14日 11:23

    すごく・・・馬鹿馬鹿しいです。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:25

    これも韓国人お得意の論点ずらしに矛先そらしですねぇ
    ・・・お得意とは言いつつも成功例を見た試しはありませんがw
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:30

    マスコミ集めて一世一代のパフォーマンスが、喜劇と化すこのマヌケぶり。最近何度も見たパターンをまたなぞってくれた。韓国人らしいや。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:31

    朝からほのぼのニュースをありがとうございます
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:33

    HITACHIヒタチじゃないニダよ
    HI・TACHIハイ・タチニダよ
    くらい言ってほしい
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:42

    丸刈りするのは仏教だけど
    お前らウリスト教だし関係無いだろ
    欧米からしたら丸刈り=がん治療なう、なんじゃないかなと思うんだが
    意味無いよな
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:52

    女性議員の断髪式もこのバリカンネタと旭日旗ネタで
    チョグック長官就任に反対派の亢奮を阻害し国民の目を
    逸らす事に成功したんで、ムン政権も一安心でしょう。
    ムンジェイン中々の策士やなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:55

    これだけ大騒ぎになってる(してる)のに、パフォーマンスに使う小道具が日本製かどうか誰も調べないのが不思議で仕方がない
    そこ真っ先に神経使ってこだわらない?
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 11:55

    今回の記事、謎の勢いがあって好き
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 12:00

    ※26
    あいつら与党だったらそういうの推進する側だからだと思う。
    実際尖閣諸島の件があった時、当時与党だった民主や社民共産がそういう法律作らないとダメだって言い出してたし。
    あれマスコミも含めて、知る権利とか言ってる奴らが当時全力で隠蔽しようとしてたからな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 12:19

    けどAVでHitachi使ってても文句いわずに黙ってるんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 12:21

    日本叩きの言葉すら日本のパヨクから輸入してる
    そんな韓国から日本成分がパッと消えたらどうなるか見てみたい
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 12:26

    抗議の焼身をする根性のない朝鮮人には、断髪式くらいが程好い流行りなんでしょうね~
  • Nanashi has No Name.d 2019年09月14日 12:30

    楽韓ウェブの本来の趣旨に沿った、実にバカバカしくてくだらない、ほっこりした記事で安心ですね。
    ありがとうございます。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 12:31

    髪を切るていどのことすら日本だのみ。
    親日だからそいつのどたまに戦犯ステッカー貼って置けよ。

  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 12:33

    このどうでも良いところを取り上げるのが楽韓さんのいいところですよね。
    ウリとナムは永遠に日本人には理解できないですね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 12:33

    日本なしで生きることなど不可能だということを、愚鈍な朝鮮人が悟る日が来るだろうか?
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 12:42

    韓国人が使う腕時計はどこせいなのかな、
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 12:46

    抗議の断髪式から得度式に急遽切り換えて、議員辞めて尼さんになるニダ、と宣言すれば面目を保ったかもしれないのに、惜しいなぁ。
  • サムライスピリッツ 2019年09月14日 12:49

    他にも台風被害で撤去作業してた重機が日本製で炎上してましたね(笑)実にご都合主義の韓国らしいのですね(笑)バルブのWTO裁判でも関税を止めるよう勧告されても事案の数では勝ってるので我々の勝ちだと誇らしげにしてるのですからね(笑)どうでもええわとなりますわな(笑)
  • 太郎冠者 2019年09月14日 12:52

    なんで他人を糾弾するときに、自分にもブーメランが飛んでくるん
    じゃないかと思って前もってスキを与えない準備しておかないでしょうかね

    ま、韓国だけに限らず、批判しかしない人たちは、つめが甘いんですが
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 12:55

    >>78
    △韓国人が使う腕時計はどこせいなのかな、
    ○韓国人が使う腕時計の中のムーブメントはどこせいなのかな、

    まあ日本メーカーの中国組み立てのがメインだとおもうけど....
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:00

    それを言うならユンビョンセや保阪の被り物が、どこ製か気になるなw
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:02

    はぁ?日本製使うとかあり得ないし
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:08

    真性敵国の南朝鮮
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:23

    東京オリンピックのメダルは日本製だよな
    欲しがっらあかんし、メダルを韓国に持ち帰ったら、皆で糾弾しなければ
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:26

    もともと、切っ掛けのフッ化水素自体が、日本製ですからね。医療装置もコピー機でも、日本製なのにそのメーカーは戦犯企業の対象外になっているようですし。

    まあ、活動としては目立ってはいるし、本人達はいたって本気でもあるんですけど、結局のところ「ファッション反日」でしかないんですよね・・・
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:29

    >>86
    仏像の件と似て、日本から「奪ってきた」んだから「英雄」にもなれますよ。

    この手の都合のよい解釈はお手の物でしょ、彼らにとっては。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:35

    テレNEWS24 9/14(土)
    子どもの大学入試で不正…米女優に実刑判決
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190914-00000086-nnn-int

    アメリカの名門大学に子どもを不正に入学させるため賄賂を贈った罪などに問われた有名女優フェリシティ・ハフマン被告に13日、懲役14日の実刑判決が言い渡された
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:35

    ウリの髪が日帝に奪われた!謝罪と賠償求めるニダ!とか言い出しそう
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:37

    あちらは日本製品不買といいつつ日本製に依存しすぎてウッカリ漏れ
    こちらは韓国製品不買しようにも見当たらない…パプリカわかめくらい
    非対称戦どころじゃないなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:37

    コレw
    なぜバリカンにしなかったのかwww
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:40

    日本製品完全排除は出来ないんだよ。
    バ韓国よ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:46

    韓国検察がチョ法相の親族を拘束、私募ファンドの横領容疑

    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の最側近、チョ・グク法相の親族をめぐる疑惑で、ソウル中央地検は14日、横領容疑で、チョ氏の親戚の男を仁川(インチョン)国際空港で拘束した。チョ氏関連の一連の疑惑での身柄拘束は初めて。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 13:48

    そもそも韓国製のまともな刃物なんてあるのか?
    電動バリカンだって刃物だぞ?

    それに韓国の料理人がわざわざ高いだけのドイツ製を買うわけもないし
    大半が日本製の包丁なんじゃねーの
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 14:04

    いい!楽しい!
    素晴らしい小ネタです
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 14:07

    メイド イン チャイナこそ至高?
    メイド イン コリアは究極
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 14:15

    あームン政権の世論操作は上手くいってますねー

    いやほんと。昔に比べてガチになっている。
    チョ大臣が反日すれば汚職も許される空気!
    いやーますます李氏朝鮮に戻っております。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 14:20



    L.、知ってるか 韓国人は 日本製を使わない

  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 14:24

    毛刈りも出来ない、こんな親日派じゃ
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 14:24

    わざわざ集中線を書き加えるなんざ楽韓さんも意地が悪い、もとい、楽しんでるなあw
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 14:33

    日本製が普及しすぎていて日本製だと気付かないんだろうね
    日本製品完全排除したらそれこそ社会生活営めないだろアイツら…
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 14:44

    ボールペン、バリカン、、、
    主観的な感情で動く南鮮人って奴はどいつもこいつもツメが甘い
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 14:48

    つーか、バリカンくらい国内産ないの?
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 14:51

    いうても所謂親日政党だから悪意も無く日本製品を良い物として扱っているって話だから韓国内では批判を受けても日本側はポジティブに見て上げるべきでは。。。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 14:53

    1から10までくだらない。
    リアルコリアコント。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 14:57

    あれで抗議の断髪式⁈
    甘ーい!!
    カミソリ用小刀で1ミリの剃り残しも無くツルツル・ピカピカにしてこそ、その本気を示すことができるのである。

    ユン・ビヨンセの前頭部を見よ!!
    それを手本にせよ!!
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:00

    これで英雄扱いやろなあ…とホルホルしてたのに確認を怠ったためにこれか
    ほんと髪切ってハゲになっただけで草
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:01

    ボールペンの精度のあるペン先にしろ、バリカンに使えるようなトルクのあって発熱量が抑えられて耐久性の高いモーター、かみ合わせ精度の高い刃にしろ意外と作るの難しいからな。
    韓国で作れるかって言うと……
    中国は、「モーターが発熱?煙が出た?、刃が噛んじゃって髪が絡む?シラネーヨ」の精神で作れるから造ってるが。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:08

    韓国製のバリカンやボールペンって存在しないの?
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:15

    自閉症児のこだわり行動と全く同じである。別な観点から見れば、凄い‼️(笑)

    日本製品は反日教育を行っている国でも熟れる素晴らしい製品である。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:18

    くだらないけど、チョ・グク就任に反対するのはチニルパって印象付けには最適かも
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:19

    まぁ、下朝鮮全土にあるソメイヨシノを切り倒さない時点で察し
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:20

    バリカンだけじゃなくハサミも日本製と予想。
    高級理髪用ハサミは世界的にも日本製が有名なんだよね。
  •   2019年09月14日 15:20

    バリカンだけじゃなくハサミも日本製と予想。
    高級理髪用ハサミは世界的にも日本製が有名なんだよね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:21

    お釈迦様と孫悟空かよ!()
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:23

    >>日本製品が当たり前すぎ
    日本製、ドイツ製、アメリカ製、中国製は先進国から後発途上国まで世界中に溢れてますからね。取り除くと生活そのものが成り立たない。そのうち中国製は値段の問題さえ我慢すれば代替品はあるが、日独米は金を出しても代替品のないものが多数ある。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:23


    国ごとなくなーれ♪
     ∧_∧
    (。・ω・。)つ━☆・*。
    ⊂   ノ    ・゜+.
     しーJ   °。+ *´¨)
             .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
              (¸.·´ (¸.·'* ☆
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:28

    集中線w
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:42

    そこはヒュンダイのバリカンとか使ってやれよwww
    あるのかないのか知らんけどねwwwww
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:44

    長期的には韓国が部品・素材の内製化・国産化を進めるのは日本にとって不利~なんて言う人がいるが、それが成功する頃には韓国は日本の属する経済圏の外側の国なっている
    TPPにも入れない中国側の国なんてどうでもよい
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 15:56

    笑笑笑笑!
    韓国は滑稽すぎて本当毎日笑かせてくれる!
    素晴らしきコメディアン国!
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 16:26

    「自爆バリカン〜」(CV:大山のぶ代)
    ※水田わさびでも可
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 16:43

    もう日本から輸入止めればいいじゃん
  • 三昧 2019年09月14日 17:17

    意識して避けないと、気がついたら日本製品を手に取ってしまっているレベルで浸透しているんですね。日本でそのレベルにある韓国製品はいくつかの食料品くらいじゃないですかねー。ただ、パプリカなどは裏面を見ても原産国が書いてあるわけではないので、特定は大変そうですが。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 17:20

    韓国さんが日本製ビール買わないのは知ったこっちゃないが、ちなみに韓国ビールのあの安っぽい味、あれしか飲めないとは、可哀想w
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 17:20

    炎上狙いで敢えて日本製を使ったニダ
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 18:15

    楽韓さんところらしいほっこり()記事ですね

    日本製品は使う前にちゃんとガムテ養生しなきゃ
    いけないのは大変ですね
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 18:20

    ほんと虫みたいな反応するんだな
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 18:33

    こいつらが泣きわめきながらくれくれ言ってるフッ化水素も日本製品なんだぞって誰か言ったれや
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 18:35

    日本と関係を改善しようとする韓国議員には申し訳ないが
    本当にかかわりたくない
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 18:52

    将来の票を期待して体を張ったのに
    それが無意味になりそうなのが哀れに思える
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 20:24

    日立がバリカン作っているのをこのニュースで初めて知ったw
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 20:34

    韓国製のボールペンですらカスレて使えないので、日本製を使っているよ、ペン先の微少ボール、インクが造れないのが原因
    真面なボールペンが造れない技術レベル
    ハサミとか包丁も日本製が多いのじゃないか
    ヒュンダイは自力でエンジンを造れないので、高級車のジェネシス以下、全部、三菱のGDIエンジンだよ
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 20:52

    2、30年のプロレスで流行ってませんでした?丸刈りパフォーマンス。
    確か、若き日のジャガー横田さんも、やってた記憶が。
    彼女は美人でしたよね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 20:55

    135続きです
    ま、韓国の政治家は、結局プロレスラーかなと、ふと思った次第。
  • 高麗棒子 2019年09月14日 21:02

    陰毛を剃った方が国民にはうけるんじゃね。韓国だけに。
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 21:50

    オリンピックのメダルも日本製なんだから取れても例のステッカー貼ってくれよ!
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 22:15

    まあ論点ずらしは韓国の伝統芸能だから
    あ~またやってるってさめた目で見てればいいよ
    これで議論が別の方向にドンドン転がって行って
    何の問題も解決できないミンジョクだからしょうがないね
  • Nanashi has No Name 2019年09月14日 23:58

    ぶっちゃけボールペンとか電動バリカンのように心地よい動作で確実に一定期間稼働し続ける、信頼性ある工業製品に
    韓国製
    って有り得るんですか?
    ガチで尋ねたいw
  • Nanashi has No Name 2019年09月15日 00:03

    >>83
    ◯~トネイチャー!

    アデ◯~ンースー
  • Nanashi has No Name 2019年09月15日 01:02

    こういう“自己犠牲を躊躇わない私”的なアピール行為の延長線上に
    断指や割腹や焼身があるんだと思うだけに、
    断髪した女性議員の未開な後進性に反吐が出る。
    いったい今は何時代なのかと!
    言論での批判を封じられているのならまだしも、そうでないのなら
    自ら言論を否定するようなことをするな。
    彼女達がすべきは断髪ではなく辻立ちだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月15日 06:24

    韓国人は親日とか親日派というリモコンボタンを押すと一斉に同じ方向に動き出すらしいよ。
    頭の中の回線が一部特別な回路に置き換えられています。
    暴走に注意してください。
  • Nanashi has No Name 2019年09月15日 09:15

    イオンジュ議員「韓国人らしく、焼き肉を切るハサミで断髪式をやれば良かったニダ...<;つД`>」
  • Nanashi has No Name 2019年09月15日 12:29

    こうポロポロ出てくるのは日本製品が浸透してるというのもあるでしょうけれど案外気にしていないひとも多いのでしょうね。
    こんな細かい所に突っ込みをいれるのなら医療機器とかどうなっているのかと。
    治療を待つ患者からボイコットとかあったらそれはそれで凄いと思いますけれど。焼身自殺が持て囃される国ですから、あるかもしれませんね。
    イヤなはなしですが。
  • Nanashi has No Name 2019年09月15日 15:53

    昔、韓流ドラマ見てたから知ってるんだけど、韓国ドラマって日本製品を使う時はメーカー名やブランド名のところをシールやテープで覆ってましたね。
    この女性議員やチョグクはうっかり隠し忘れたのかもね(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年09月15日 19:22

    集中線が旭日旗に見える!w