相互RSS募集中です

日韓関係の完全破綻のカウントダウンがスタート → 徴用工裁判、年内に裁判所から現金化の決定も……

韓日関係を左右する日本企業の資産処分、判事の裁量次第(朝鮮日報)
 日帝による強制徴用被害者への賠償と関連し、日本製鉄(現新日鉄住金)が韓国国内に保有する資産の強制売却時期が法院の裁量で決定される可能性が高まっている。韓日関係を破局に追い込んでいる強制徴用被害者の賠償問題は判事の判断に委ねられた格好だ。

 法院によると、大邱地方法院浦項支院は7月8日に大法院法院行政処を通じ、日本製鉄に尋問書を送達したが、60日以上も回答を得られずにいる。回答がなければ、民法に従い、法院での尋問手続きなしで強制売却許可の是非が決定される。法院関係者は「現在日本製鉄側が尋問書を受け取ったかどうかすら確認を拒んでいる状況だ」と述べた。 (中略)

 60日は日本側が尋問書の送達を受けた日から起算する。大法院が7月8日に送った尋問書は7月14日に日本の外務省に到着したとされる。それから60日目となるのは9月12日だ。しかし、韓国の法院は15日現在、日本製鉄から尋問書の送達を受けたという確認すら得られずにいる。このため、法院は仮定に基づき、売却時期を定める方針とされる。

 法院関係者は「最後の60日目に日本製鉄が尋問書に対する答弁書を韓国に送ったという仮定で、日本領事館、法院などを経て、国際的に送達される期間まで最大限考慮し、売却時点を検討している」と話した。実際に60日目となる日に日本製鉄が尋問書を送ったとすれば、それを土台に法院が尋問手続きに入ることになる。その場合、強制売却時期は年をまたぐ可能性が高い。

 しかし、日本製鉄がいかなる回答もなく、無反応を続けた場合、浦項支院は7月8日から起算して3-4カ月もあれば時間は十分だとみて、10-11月に尋問手続きを省略し、強制売却許可に関する判断手続きに入る予定とされる。大法院で既に被害者に1人1億ウォンの賠償判決が出ている以上、法曹界は早ければ年内にも売却決定が出る可能性があるとみている。
(引用ここまで)

 そろそろ徴用工裁判の結果、差し押さえられている日本製鉄の韓国における子会社の株式の現金化が行われてもおかしくない時期になってきました。
 記事によれば早ければ年内。遅くとも年明けには決定が出るだろうとのこと。
 一応、現金化されることは日本政府としては望んでいない。
 ここまで日韓関係が「戦後最悪」ともされている状態になっているのは、偏に徴用工裁判の結果です。
 2017年に楽韓Webでは「(判決が出れば)日韓関係は破綻」「どれくらいの影響があるか想像できない」「イ・ミョンバクの天皇謝罪要求発言の10倍以上の破壊力がある」と語っていましたが、まさにその通りになっていますね。
 それをさらに悪化させることができるのが、この現金化。日韓基本条約に違反して、日本企業に損害を与えたらもうどの国もなんの擁護もできなくなります。

 そして実は原告側の望むことでもないのです。
 原告側が望んでいるのは、現在のように……

・訴訟を起こす。
   ↓
・裁判で事実認定を行う。
   ↓
・地裁から大法院まできっちり裁判。
   ↓
・大法院で勝訴。
   ↓
・企業側の財産を差し押さえ。
   ↓
・現金化。

 ……というような段階を踏まないようにすること。
 韓国人が「私は徴用工の被害者だ」と宣言すればそれだけで補償が得られるようにすることなのですね。
 最大で800万人とも2000万人ともされる「違法である植民地支配の被害者」を自動的に「救済」することが目的なのです。
 原告側がアポなしで日本製鉄に来ては玄関先でもめ事を起こして嫌がらせを重ねているのは、こうした意向に従わせようとしているからです。
 それを知ってか知らずか「大した金額ではないのだから日本企業は支払ったほうがいい」みたいなことを言っている連中もいますけども。

 でもまあ、早ければ年内。
 遅くても年明けには現金化を許可する裁判所の決定が出るでしょう。
 ムン・ジェイン政権は「司法の判断を尊重する」とかいうバカのひとつ覚えを繰り返して、なんら対策を取らないでしょう。政権の成り立ちから考えてもそうせざるを得ない。
 日韓関係破綻は避けられないコースなんだよなぁ……。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:13

    これもGSOMIAと同じように対日カードと勘違いしてるんだろうなあ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:14

    良いですね。
    今日本のメディアは反日に関して非常に抑制的になっちゃってますけど。
    どんどん反日に突き進んで、日本人の自尊心を刺激してほしいです。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:14

    既に手遅れなんだしさっさとやれよな
    自称被害者のじいさん死んじゃうぞ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:17

    破綻というと悪いことのように聞こえますが、「発展的解消」とか「穏当な離縁」ということで寿ぐべきことですね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:18

    早くしてくれ。パンツ脱いで随分経つけど、さすがに冬に全裸だと風邪引いちゃうよ・・・・
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:19

    いつまで待たせるのか
    イベントがいろいろあって忘れちゃってたよ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:21

    完全に朝鮮統一に向かってるな...
    でも北と上手く連携取れるのか?
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:22

    共産党や大した金額じゃないって言ってる連中ははわかってていってるに決まってるだろ
    日本人はすべての富を朝鮮に吐き出せって言ってんだよ
    仮に払ったところで反省が足りないだの何だのでいくらでもおかわりだからな
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:24

    イケイケドンドン!
    ガンバレ韓国!
    地獄の果まで突っ走れー
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:24

    日韓関係正常化おめでとうございます
    非韓は誰にも止めることの出来ない歴史的正常化の過程なのです
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:27

    韓国の強みは法の及ばない場所におけるプロパガンダ戦や「お気持ち対応」
    一方で日本の強みは徹底的な法律遵守

    ルールに則っていけば日韓の亀裂が明白になるからといって、わざわざ韓国が得意なフィールドに戦場を移すのは愚の骨頂ですね
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:27

    約束を守らない韓国がダメだからな。
    先進諸国はそろそろ日本の認識に近くなってる様だ。トランプ大統領の認識は「韓国は想像以上に頭がおかしいんだ」そして、ノム以上にムンは「オカシイ」様だ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:30

    2件目の三菱重工業のは7/23に大田地方裁判所が差し押さえ資産の売却の申請を受理しています。
    60日は9月末
    日本製鉄(現新日鉄住金)はじょりから書類送付までに2か月を要してますねえ。たぶん、三菱は迅速に処理されるのでは? と思います。
    (それは政権からのラッシュ、圧力)
    もしかしたら10月22日「即位礼正殿の儀の行われる日」の前に裁判所の決定が出るかも? (韓国は日本への圧力と考えてるふし’があるから)

    (本当にやるにしても)実際の売却は10/22以降でしょうけど




     
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:33

    サッサと現金化に向け進めて欲しいもんです。

    個人的には明日明後日でもいいくらいなんですけどねー。

    クリスマスプレゼントになるか、お年玉になるか待ち遠しいです。

  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:40

    キター♪───O(≧∇≦)O────♪

    文在寅がヘタレて「韓国政府と韓国企業で韓国の国内問題として処理する」と言い出す展開にならない方に賭けます(*´ω`)♪
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:42

    オレオレ詐偽を仕掛けた相手がいつものお年寄りから、いつのまにか範馬勇次郎に代わってたでゴザル(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:45

    選挙権があればムン様に10票ぐらい投票したいくらいです
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:51

    やるやる詐欺で結局脅しが効かないと分かると何もしないから大丈夫
    日本政府も元々韓国に制裁などしたくないと言う人が大多数で差し押さえを売らない限りは、他に余程酷い事を日本にしない限り制裁など絶対しない。
    日本に居る親韓勢力は宗教政治経済メディア弁護士教育警察などにも大勢入り込んでいて力が強すぎて日本政府のまともな人も韓国、北朝鮮には手を出せない状況
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:51

    いけ!
    統合失調症国家!!
    断絶!!断絶!!
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:53

    ワクワク、わくわく
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:53

    リスカで脅そうとしたら手首切り落とすハメになったブス
    知らんがな
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:57

    ある時期を境に、韓国の泥仕合作戦が韓国に有利にはたらかなくなりましたよね。
    レーダーくらいまではまだある程度の煮え湯を飲ませることができてたと思うけど
    今は言葉を弄すれば弄するほどただ期限が切れ、粛々と段階が進むだけになった。
    でも韓国民そのことにまだ気づいていない。気づいたとき彼らはどんな
    行動に出るんしょうか。
  • サムライスピリッツ 2019年09月16日 17:58

    合わせて韓国政府が日韓の摩擦の仲裁に中国が乗り出すべきだと発言していますね(笑)百年前から何も変わってないのですね、騒いで不利になるとどっちもどっちに無理やりしてそれでも駄目なら他人を巻き込むやり方ですね(笑)そしてこの裁判の判決は植民地に対する慰謝料なのですよ、未払金ではないのをよく理解して欲しいのです、併合な上に韓国から統治を頼まれたのですが仮に植民地としても世界的に合法であり違法では無い事に慰謝料を払えやと言ってきてるのですよ、ここをしっかり認識する必要があります。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 17:59

    >>18
    おやぁ?制裁じゃないのに「制裁ニダ!」
    と喚いているのはどこの国でしたっけ?www
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:05

    どっかの弁護士が補償命令と差し押さえ申請が通過した時点で目録とか出来てるから
    現金化許可は1~2週間で出るとコメントしてた気がする
    年内まで引き延ばした時点で楽韓さんのコメントは
    地上波コメンテーターから出ても然るべき
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:13

    現金化すると日本が今度は本物の制裁措置を取るから
    韓国はそれをネタにして反日で盛り上がることができる
    そうなればチョ・グク氏の件も霞むだろうし 現金化は止めないだろうね
  • ななし 2019年09月16日 18:14

    その前に、格付け下がってウォンが暴落からのデフォルトで国が存続できなくなるんじゃないでしょうかねぇ?
    問題はその時に発生する難民ですか。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:14

    カウントダウンなんてとっくに始まっていて、今月末にも終了になるんじゃないの?
    フッ化水素の在庫がついに切れてサムスンのラインが止まったら、韓国政府は全力で日本のせいにしてくるぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:19

    良い流れだ、止まるんじゃねーぞ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:21

    管理人さんおっしゃるとおり、ひとえに文によるものだと思う
    そして仮に次の大統領が保守派になっても(ならなそうだが)、この流れは変わらない止められない
    私も日韓小規模紛争くらいは十分あり得ると思う、こちらが何もしなくても
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:22

    彼らの、韓国人の選んだ道ですから好きにすれば良いのですけども
    それまでにGSOMIAの失効がありますし、ホワイト国除外からの影響
    また世界情勢による韓国経済如何では、日本へのこういう「攻撃」が加速するのか失速するのか解りかねます
    ですが、日本は粛々と対応していくだけですね、払わない、現金化した場合は制裁一択でしかありませんが
    戦後最悪の関係と言いますが、まだまだ底ではないですわな
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:25

    新日鉄住金(現日本製鉄)ですね
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:25

    これで日韓関係はもう一段進むんだろうな
    イ・ミョンバク政権から韓国を無視してても何も変わらないということがわかり、
    ムン・ジェイン政権で韓国と敵対してもそれまでと変わらないことがわかると
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:27

    アメリカから同盟破棄を言わすために、現金化をしてくると思うわ
    韓国は進むも地獄、戻るも地獄
    そこまでして成し遂げたい民族主義か…
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:27

    韓国はホワイト国除外が制裁だと思ってるみたいだけど、現金化した時点でホントの制裁が始まるんですけど。オラ、ワクワクするぞ〜!
    ど~ンと一発韓国経済破綻する一歩手前くらいのをお願いします。
    破綻しちゃったら、徴用工問題解決出来なくなるからね。
    三跪九叩頭の礼位やってもらわなくちゃね〜!
  • ななし 2019年09月16日 18:30

    うーん。
    今となっては資産売却の影響はそれほど大きくないんじゃないかな。

    影響が小さくなったわけではなくて、経済に関しては軍需物資横流しという自爆と米韓同盟消滅が現実化し始めたのですから。

    それに経済ではなくて国民感情という意味では、今でもミョンバク侮辱発言は日韓関係において最大の自爆です。
    言い訳も謝罪も意味を成しません。
    ヒサン発言も同じですね。

    >>18
    あくまで私見ですが、日本政府の最終的な狙いは半島壊滅ではなくて、在日・反日帰化人の消滅だと思っています。
    だからその前段階として、韓国を再生不可能なほど経済的に追い込んだのだと思いますよ。

    ここまで来てしまうと、韓国が吸収合併されてしまえば、勘違いした在日は日本に臨時政府を作ろうとするかもしれませんね。
    ただそれも計算どおりだと思います()
    朝鮮政府には、日本でのうのうとしている韓国の残党を見逃す理由が無いのですし。
    判っている在日は既に海外逃亡を初めていますよ()
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:34

    現金化を止めたら国内がヤバいことになるだろうし
    行くしかない一本道を粛々と歩むだけなんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:36

    >>36
    ポルポトが在外インテリを帰国させてポアしたように
    ムンジェインにも決断を期待している
    日本で自由民主主義を謳歌した在日韓国人は朝鮮民主主義にとって邪魔でしかないでしょう
    また朝日毎日新聞が地上の楽園報道してくれないかな
    けーぽぺんは確実に引っ掛かるだろ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:39

    >24
    君は何か勘違いしてるようだけど、韓国について自分は擁護するような事は言っていない、「制裁ニダ」ってホワイト解除は制裁だと言っているのは韓国と某マスコミとパヨクぐらい、制裁だなど言った事は自分はないがね
    文章はしっかり読んで欲しいが、自分が言っている事は、韓国は頭が可笑しいから差し押さえ売却をするぞと脅しに使おうとしてるが
    それをやったら、日本政府も本当に制裁をしなくてはいけなくなるから、日本の本気度を知ったら、ヘタレてやらない可能性が高いから、韓国は結局、売却はできず、いつものやるぞのポーズをとるだけやるやる詐欺と言っただけ
    あと、日本には本当に多くの半島系帰化や在日が色々な所に入り込み大きな力を持っていてかなり厄介で韓国人や朝鮮人より
    まず、日本国内に潜伏する反日テロリストやスパイなどその予備軍をなんとしなくては、韓国や北朝鮮に厳しい対応が取れないのではと
    言っているだけ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:40

    朝鮮半島は地上の楽園ニダ
  • 海洋地政学は 2019年09月16日 18:41

    いよいよその時が近づいたか。感慨無量だ。
    これで日本企業と法人の、全面撤収の口実、大義名分ができた。

    こうして極東の歴史的変化に備えることが出来よう。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:41

    乞食のたかり戦略最終章。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:48

    どこというよりいつ頃の報道だったか失念しましたが、現金化については韓国政府が原告に実行せぬよう働きかけている、とあったような。
    でもそれはGSOMIA破棄の前だった、と思います。
    文政権の決定事情は感情に走った後で理屈を後付けするところがありますので、最悪の選択もありえますね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:49

    まだやってたのか、遅い
    韓国はグズ、トロイわ
    さっさとやれ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:50

    よっしゃあ!行くトコロまで行っちまえ!だいたい横着なんだよなぁ韓国はよ!明治維新で不平等条約を押し付けられた日本は、それでも一つ一つ諸国の信用を勝ち取りながら条約を改訂して行ったんだ!それを国内の判決一本だけで何言ってやがんでぇ、この内弁慶がぁ!お代わりがしたかったら表門から正々堂々言って来やがれぇ!返り討ちだがな!
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:50

    韓国では請求権の相続ができるらしいですね
    そして請求権の時効は今回の判決で「時効は無い」と断じているので
    日本としては受けれる話ではないんですよね
    永遠と請求書が回ってくるのが目に見えてますから
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:50

    ポッポの時だったら要求を呑んでたかもな
  • 新人 2019年09月16日 18:52

    現金化したあかつきには政府として〝隣国は戦後秩序を覆そうとしている〝と全世界に向けて発信して欲しいです。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:53

    日本がするのは制裁とか報復じゃなくて、あくまでも日本企業が被った損害と同額を補償するための対抗処置
    粛々と実行した処置に対してまた大発狂しても知ったことでは無いというスタンス
    現時点ではこちらから日韓条約を破棄する理由は無い
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:54

    竹島で漁師が監禁されたけれど、その賠償判決を日本の裁判所が出したら韓国は、どの様な反応を見せるのだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:56

    >36
    18です。本当に反日の在日や帰化の消滅が狙いなら本当に日本政府には頭が上がらないほど感謝しますが、日本に寄生している反日勢力の帰化や在日が政府中枢にも入り込んだりハニトラで有力議員や官僚を自分の味方に引き入れてるのは間違いないので日本政府が本当に韓国に厳しい対応ができるかが心配なんです。
    日本政府がある程度経済を追い込んでるのは自分も間違いなとは思います。ただ、政府が潰したいのは恐らく韓国ではなく文政権だと思うので、文政権崩壊後は、日米のコントロールが効く政権を作り関係改善に動くのではと予測してしまいます。CIAも動いてると言ううわさも聞きますし
    日本とって韓国と長期的に断交とまでは言いませんがかなり距離を置いた関係がベストだと思っていますので政権が変われば
    何とかなると思っているグループも日本政府内に居ると思いますのでいい加減韓国という国を学習し、韓国政府が施している洗脳教育を何とかしない限り真の友好など無いと言う事を分かって欲しいかなと思っています。
    韓国が合併された場合は本当に在日は自分たちに都合が悪い状況になったら何をするか分かりませんので怖いですね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:57

    念願の国交断絶実現まであと少しの辛抱。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:58

    「建国する心情で判決を書いた(あとは野となれ山となれ)」
    この韓国最高裁判事ほんと好き
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:58

    50

    「戦犯国の分際で生意気な!身の程を知れ!」とかですかねw
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 18:59

    ここの人たちをがっかりさせる判決は出さないでほしいね
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:00

    昔うっかり徴用工に未払いの給料払っちゃった企業が
    エラい目にあってましたな
    不二越でしたっけ?
    現況の予兆みたいな騒ぎでしたから
    いつか管理人に当時の顛末と
    その後も延々と続くgdgdを
    ダイジェストレポートしていただきたいものです
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:01

    ホワイト国から除外したのは
    法治国家ですらない三流国の大法院だかが下した
    ゆすりたかりが起こした裁判の判決により
    日本企業に不当に損害を与えた時に容赦無く発動させる為なんやろ?
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:01

    このカードはしばらく切らないかと思っていましたが、
    国内の混乱を日本の報復のせいにするため早めに切るかも。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:02

    これも対日カードと思っているなら、南朝鮮人はお花畑だな。

  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:02

    51

    日本政府が密航してきた在日朝鮮人や在日韓国人の世話をそれなりにしないといけないのは日韓基本条約が原因だったような。

    なので、文在寅が日韓基本条約を破棄すれば、日本政府は彼らの世話をする法的根拠が無くなり、ただの不法入国者とその子孫として淡々と、そして粛々と朝鮮半島への強制送還が出来るようになるのではと。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:06

    ホワイト除外程度で制裁制裁騒いでた連中に真の制裁とは何かっていうのをわからせたれ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:10

    よっしゃ! 早く 自殺の引き金を!
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:10

    何の取り柄もないチンピラが相手を強請ってチョロく稼ごうと目論んだところ、稼ぎどころか自分の居場所すら失う窮地に立たされている、と。
    馬鹿だねぇ…しかし、こんなのを使って日本に集り続けてきたのが大韓民国という国の歴史で、こんなのに頼った結果最貧国へのステップを順調に踏みつつある訳だ。
    同情の余地すらないんだけどね。好き勝手売りまくった喧嘩なんだ、きっちり落とし前を付けんとな。

    「韓国政府は司法判断を尊重する」
    いいんじゃない?日本も国際法に則り条約を破棄した相手に相応の措置を下すだけ。
    もうすぐ「韓国人入国お断り」の域にまで達する展開になるだろうから、早く同胞を引き取れよ。
    さもないとコンテナ詰めで送り返す羽目になるからさ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:17

    >>60
    ×在日朝鮮人や在日韓国人の世話をそれなりにしないといけない
    ○在日朝鮮人や在日韓国人の法的地位を明確にしないといけない
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:18

    このままだったら、日韓国交は終了すると思う。
    そして、何がどうなっても、もう関係性が変わる事はないだろう。
    マスゴミが必死に取り繕っても無駄だろうね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:29

    現金化
    とてもとても楽しみですw
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:31

    >>51
    その考え方が間違いなんだよ。洗脳教育をなんとかして真の友好? 
    そこまでしてやる義理は日本には無いんだよ。
    独立国家なのだから自分で自分の目を覚ます努力をしろ。
    出来ないからって日韓併合なぞ二度としないぞ? 
    精神異常国家はただ隔離あるのみ。更正させる必要は全くない。
     
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:32

    リスカどころじゃない、頸動脈にナイフ当ててるようだが
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:35

    万が一ムンが下野して保守政権が出来たとしても、
    ここから日韓・米韓関係をクネ時代相当にまで戻すにはどうすれば良いんだろうか?
    何しろ「約束が全く守れない民族」という烙印は消えないからなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:37

    本当に現金化してくれるんだよね?
    今度こそ頼むぞムンムン
    待ってるんだから
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:39

    現金化したらどういう制裁をするか、もう決まっているのだろう
    その内容が漏れてこないのはすごいね
    マスコミに機密をぺらぺら話すヤツ、裏で韓国とべったりなヤツは、官邸は完全特定済みなんだ
  • ななし男 2019年09月16日 19:40

    >日韓関係破綻は避けられないコースなんだよなぁ……。

    日本政府はこれを機に在韓米軍を撤退させて南朝鮮を破滅させるシナリオを実行せねばならない

    日韓関係が破綻しただけなら、奴等は日本へのテロ行為を行うのが目に見えている、そうなる前に完全に滅亡させねばならない、日本人に被害が出てからでは遅い
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:40

    マスコミ様が言っている、いま最低だと思っている日韓関係、2番底、3番底まだ有るかもね。がんがれマスゴミ〜。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:42

    うーん、韓国は日本とチキンランしているつもりなんだろうけれど、この先が断崖絶壁なのは韓国だけだとわかっていないんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:46

    差し押さえた「戦犯企業の資産」にいかほどの値段がつくのか見物ですが・・・

    商標とかって、仮にそれを誰かが買って「それでどう儲ける」のか?
    戦犯企業の商標入りの饅頭とか作って、全てを喰らい尽くせ!みたいなパフォーマンスしか思いつかない。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:50

    さっさとやれよ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:52

    >「大した金額ではないのだから日本企業は支払ったほうがいい」
    こういう事を言っている脳に異常がある奇形児には
    なら、「日本国民が一人1円ずつ、計一億円お前に払え」
    と言ったらたいした金額じゃないから払えよな、
    と言ってやりたい。クズパヨクって、全体を見る能力がない
    白痴の偽善者だから鬱陶しい。死ねばいいのに。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:53

    神ジェイン様ありがとうございます・・・おかげで最高の日韓断交を迎えられそうです
    唯一不安を言えば急速に進んだものは揺り戻しが起きる。今回の断交の原因を
    神ジェイン様一人の責任として次の政権が臆面もなく日韓友好を言い出しそうなのが
    問題だけど・・・その時の日本の総理によっては受けるだろう
    北が併合してくれればいいんだが
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:58

    矢面に立たない。相手の嫌がることをあえてする。んで、日本が折れるのを待つ。
    でも日本はもうその手に乗らなくなったの。反論はするけど、要求は飲まなくなったの。
    日本が相手にしてくれないと、フラストレーションが溜まる一方だから、今までのやり方、考え方を改めないと。
    それが無理なら行きつくとこまで行くだけたよね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 19:59

    昔のアイワ訴訟を思い出すなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 20:00

    >51
    本当に文章よく読もうね
    仲良くしようなんて一言も書いてない
    洗脳教育受受けてる内は真の友好などはないと言っている
    韓国は洗脳を辞めれば国が崩壊するからやめる事はない
    あくまで最低でも韓国側や、日本政府内の親韓派が日韓友好を語るなら
    最低でも反日教育は止めさせろと言っているだけ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 20:00

    >>78
    そんな段階はとうに過ぎているんだよ。 
    二階幹事長ですらあの塩対応、一体どこの次期総理候補に融韓派がいるのやら。
    あ、石破さんは賞味期限切れなので出さなくて結構です。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 20:01

    その前にこの前判決が出たダンピングの件の仕返しもある
    これからはずーーーーーっと日本のターンだわ(ニチャア)
  • □□□□(ネーム無し) 2019年09月16日 20:03

    >「私は徴用工の被害者だ」と宣言すればそれだけで補償が~
    「おかわりも出来るよ!」と「相続も認めるから韓国人全員が受け取れるよ!」も追加になるんでしょうね
    皮算用はともかく
    だから日韓共同の財団方式は却下で、とりあえず日本側が金を出して後から韓国政府が補填するからって言ったんでしょうね
    で、金を出したら裏切る、と
    日韓の駆け引きと言うより相手にしなかったら一人で勝手にチキンレース始めて崖に向かって走ってるような…
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 20:05

    >>81
    日本の政治家を舐めすぎなんだよ。
    分かっててあえて心にもない事を言っているとしたら? 
    そんな分かりやすい釣りに引っかかっているから
    結局ヘタレる事も出来ずにGSOMIA破棄するし
    いつの間にやら日韓関係がボロボロになってるんだよwww
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 20:06

    >67
    81のメッセージは67への返信を間違えて自分の書いた51へ送ってしまいました。正確には67への返信です。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 20:17

    株主総会で「ポスコには金ジャンジャン貸すくせに新日鐵は見殺しにする。お前どこの銀行じゃ!」とか言われるのは確実なんで日本のメガバンクが韓国から手を引きます。もう瞬殺ですよ。
    自民党の親韓派とかリベラルな連中を宥めるために小泉進次郎を環境大臣にしたんだし小泉純一郎が息子頑張れで安倍内閣応援なので左派は文句いえないです。
    その前になんか起きそうやけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 20:18

    今までの「司法の判断を尊重する」ってーのも無責任だよな。
    せめて「司法の判断を支持する」くらい言ってみろや。
    ……ヤバいことはムンジョンインに言わせていざという時は尻尾切りするようなセコいやつには無理か
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 20:18

    >85
    日本の政治家は舐められてる部分もあるかと
    もう少し強行に韓国へ厳しい対応をして欲しいと言う声もあるだろ
    日本政府の作戦って勝手に韓国が自爆してるだけだろ
    日本やアメリカの予測の上を行く韓国の愚かさが今の
    日米韓の関係を物語ってるだろ
    日本の政治は優秀なのいるが足を引っ張りまくる無能が多すぎるんだよ
    分かってあえて心にもない事って、そういう人もいるとはお思うし、きちんと仕事してる人もいるが、本当に日本政府内や与党雇う問わず売国奴が居るから大変なんだよ
    売国奴と言われてる外務省ですら文政権には怒りをあらわにしているがね
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 20:18

    裁判所の売却判断はほんとうに出るのかな?
    実行した判事は、何かムンジェインの都合が悪くなったときに粛清されて命を取られるポジションになります。
    当然ムンジェインは責任を回避するために、判事に公式には強い命令を出さないでしょう。
    裏で脅されるだけで売却の実行犯になる忠臣はいるのか?
    そこまで忠誠心の高い判事がいるのかなあと思うんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 20:24

    >>89
    だってまさしく自爆で十分だから。
    なんで日本の国益に繋がらないのに無理をして殴らないといけないんだい?
    そんな自己満足の為に政策を行うと韓国よろしくポピュリズム政治に繋がるわけだ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 20:46

    当然、共に民主党の選挙戦略の最重要項目だろうから、来年に現金化されるに1票。現金化→日本の対抗処置→燃え盛る反日のピーク辺りで選挙ってのが、望ましいと思ってるんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 20:50

    >91
    君が言ってる事も分かる
    日本から仕掛ける場合、アメリカの反応や外国の反応なども見ないといけない部分もある。勝手に自爆するなら助けず、ただひたすら約束守れで、韓国のみ動きを取れなくするし、最終的に韓国の自爆を狙うと言う手もあるが、これ言うと、また何か言われるかもだが、日本人が思っている以上に日本には親韓勢力は居るからそれらが指をくわえて韓国崩壊を容認するだろうか、まさか、助けるんじゃないんだろうかと云う心配もある。
    それと、今回のこの騒動はどうあがいても韓国側が悪いしその他韓国の目に余る日本への行為については、報復処置、制裁などがあってしかるべきだと思っている人も多い。
    政府内でもそう言う意見は出ているそうだよ。
    個人的には韓国へは厳しい対応で接して欲しい。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 21:02

    >>93
    誰からも擁護が出ないように韓国の暴走を誘うんだよ。日本が損をしない形でね。
    やり返すのは目標じゃないんだ。腐った繋がりを断ち切るのが目標なんだよ。
  • 2019年09月16日 21:10

    そう来なくっちゃなあ。ヘタレたり日和ってもらっちゃ困る
    反日強硬路線と、積弊&右派イジメぐらいしか支持率の上がり目は無さそうだし、
    現金化まで滞りなく進んでもらいたい

    そういう意味で政権をまた一つ意固地な強硬路線にするだろうタマネギ事件は、
    私としては、有力な次期候補が大きな痛手を負ったと悲しんでいたが、
    割と悪い事ばかりでは無かったかもしれない
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 21:52

    日本もやっていることは「司法の尊重」ですね。

    がんばれ韓国!
    そのまま突き進め!
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 21:53

    日本は最初から現金化したら制裁するって言ってたからね
    韓国はホワイト国除外を制裁と勘違いしてたようだけど
    早く本当の制裁を見せてあげて欲しいね
  • Maxkind 2019年09月16日 22:03

    日本側のソースが無いからあれだけど、徴用工裁判での資産差し押さえ決定文が郵送されてきたのを、日本製鉄にたどり着く前に日本政府が回収して“ぴったり6カ月間寝かせておいて”から“韓国側に無言で返送”してましたよね。なら尋問書とやらの扱いも同じだろうから、60日間回答がないとか枝葉末節を論ずることに意味は無いでしょう。

    強制売却が決まったら言ってくださいな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 22:10

    文はこれから所得主導経済の失敗で吹き飛ぶ韓国経済の責任を
    売却で喰らう日本からの制裁のせいということにするだろう

    格付け降格からの株価暴落とか米中協議の決裂とか
    韓国経済にダメージの及ぶ大イベントに合わせて
    売却させ日本の制裁をわざと喰らうつもりなんじゃないかな
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 22:19

    「日本を守る!」ムンムンならやってくれると信じてる。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 22:28

    慰安婦が金になり辛くなりそうな気配がしたから、新しい金蔓を作ろうとした感が強すぎるのよね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 22:50

    全韓国人「速く現金化シルニダ!でないと...」
    4、50代の韓国人「バブル経済時代、日本に強制連行されて奴隷労働させられた、と言いがかりをつけられないニダ」
    4、30代の韓国人「就職氷河期時代、日本に強制連行されて奴隷労働させられた、と言いがかりをつけられないニダ」
    20代の韓国人「売り手市場時代、日本に強制連行されて奴隷労働させられた、と言いがかりをつけられないニダ

    日本企業、逃げて逃げて~~
  • 元在日 2019年09月16日 23:11

    日韓関係の破綻だけでなく、第二次世界大戦後の東西冷戦の産物でもある韓国が戦後の世界秩序の破壊者。って事にもなるんですよねェ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:12

    韓国はムンムンが自爆させるよね。
    けど、対中国を考えると、アメリカが韓国を捨てるはず無いと思う。
    ムンムン下ろし、画策してるのかな?て感じるときあるよ。
    そうなると、✳93さんが始めから言ってるような心配は、あるんじゃないの?
    願望は、韓国なんて、みっともなく自爆したまま、中国の奴隷か消滅してほしいけどさ、現実はどうなのかな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:12

    とっとと現金化しろよヘタレんなよ?。反日の世界チャンピオンのクセに大したことねーじゃん!。チキン野郎が。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:24

    これって、いつになったら現金化するんだ?どちらにしても韓国は詰んでるんだけどw
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:30

    >>104
    北だけでなく中国にもヘーコラしてるような国が対中の為に使えるとかあるわけないじゃんwww
    次記事を見れば分かる事。「アメリカが必要としている」とかそんなの幻想にすぎないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:06

    アメリカは対中国しか考えてないと思うよ。
    その為に、韓国がどうあれば都合がいいか、てことでしょ。
    日本に対してもそうでしょ。どう転がるかはアメリカしだいでしょ。
    願望ともかく、結果は分からないでしょ。その心配をしてるんだよ。

    「使える」とか「必要」とか単語だけじゃなく、行間読もうね。

    なんか、ゴメン話しててツマラナイ。
    もう、これにコメントお断りなのです。
    (σω-)。о゚オヤス
  • PAMOU 2019年09月17日 00:17

    司法は判決まで。現金化した瞬間に「三権分立がー」なんて口が裂けても言えなくなりますね。
    でも、韓国国内限定なら通用してしまうかも。
  • Nanashi has No Nam 2019年09月17日 00:28

    まだ現金化してなかったのかよw
    とっとと現金化して日本に南鮮が一撃で消滅するほどの制裁を問答無用で無慈悲に容赦無く実行させろ!!!
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:42

    あーあー
    韓国とうとうメガンテかな?
    日本には効かないけどね、まぁ頑張れ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:18

    そもそも宗主国様から華うぇーい問題で米中どちらに付くアルと問い詰められて「中立」と答えたのに中国が後ろ盾になってくれる筈ないでしょ
    この期に及んでまだ米中間を自国都合だけで遊泳できると信じている狂人が仲間だと思う花畑は存在しない
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 02:53

    いい正月が迎えられそうだ
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 03:12

    原告側弁護士たち「おいしい未来」を思い描いていたでしょうに。笑える。

    日本政府と日本企業からお金を引っぱって、財団の運営に携わり、チェ・グクみたいに私腹を肥やしつつ、
    韓国人的には道徳的に最上の地位に就き、
    従北活動も思う存分やり、
    難癖付けながら、日本から永続的にお金を搾り取り続ける。

    時期がずれて鳩山政権だったらって思うと、恐ろしい。
    安倍さんの時にムンジェイン政権っていうのは、いいタイミングだったかも。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 03:27

    うっかり支払ったりしたら、後から後から2000~3000万人も湧いて出てくる段取りだったんだな。
    払わなくて良かったね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:03

    大法院とは日本の最高裁判所と同じと聞いた。その判決は一度出たらどの機関も覆せない。だから粛々と現金化するしかない。現金化したら日本は報復すると言ってる、韓国資産を接収するらしい。どんどんやってくれ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:56

    個人的に気になるのは、「戦犯企業」以外の日本企業の動きですね。
    撤退、加速してますか?逆に、有力競合企業が抜けた隙に進出、とかいう動きは出てないですか?

    妄想で申せば、韓国には衰退して欲しい。米中どちらに付こうが、日本に敵対的であることはほぼ確定しているのだから。半島全体が衰退し巨大なDMZになってくれると有難いんだが・・・まあ妄想ですが。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:59

    もういいよ。次は現金化した時に教えてくれ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:03

    あの民族とやっと縁切り出来るのか
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:16

    日本も韓国も同様だけど、もう関係が改善される事は
    皆無だと思う。今現在でさえ関係がある事が気持ち悪い。
    さっさと北朝鮮と同等の措置を取って欲しい。
    何をどうしたって、もう関係改善なんて無理。両国が
    両国共に国も国民もそう考えています。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 10:41

    世界の見本頑張れ!
    韓国政府「強制徴用:司法府判決を尊重…
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 10:45

    まだ破綻してなかったの?
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 11:46

    ここで止まると命とりだよなあ
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 13:09

    ホワイト国除外は徴用工訴訟の報復措置ではない、ということを、
    もうじき思い知らせることになるのだねw。

    現金化の後、どんな措置が講じられるのか、今からちょっと楽しみ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 14:56

    800万人。一人1000万円として80兆円。ムンジェインはこの金を南北統一に使おうとしている。考えたら多額の金が入ってきたら金遣いが荒くなる。そして経済の活性化を図ることを考えている。
  • 埒外 2019年09月17日 15:40

    いや、ホントに民主党政権が続いていたらと思うと・・・
    誰か2010以降のシミュレーションしてくんないかな?
  • Nanashi has No Name 2019年09月18日 08:17

    いよいよ統一到来?大統領が南を北に献上する?仁川国際空港沖の北側領海に北朝鮮砲台が設置されたみたいですが、韓国国民は、大丈夫?
  • Nanashi has No Name 2019年09月18日 09:49

    何回現金化すると騒いでたんですか?
    とっとと実行しろよ俺達は期待してるんだぞ!
    後のことは知りませんが速くしろ口だけかw。
  • Nanashi has No Name 2019年09月18日 21:36

    ちなみに、現金化てどうやるの?誰がお金出すの?忌み嫌う日本企業の施設を購入する民間企業は無いよね?
  • Nanashi has No Name 2019年09月19日 07:08

    あんだけ大騒ぎしておいて、まだやってなかったのか?
  • Nanashi has No Name 2019年09月19日 07:49

    反日のグクが法槽のリーダー格だから、きっとやるな!