相互RSS募集中です

韓国の大統領特別補佐官、今度は「日韓関係の仲裁者に中国がなるべき」と発言……あー、つまりはこういうことね……

韓国統一外交安保特補「米国がしてきた韓日間の仲裁を中国がする時」(中央日報)
韓国の文正仁(ムン・ジョンイン)統一外交安保特別補佐官が「中国は韓国と日本の間の重要な仲裁者になることができる」とし「今までは米国がその役割をしたが、これからは中国がする時だ」と述べたと、中国メディアが報じた。

中国国営メディアのグローバルタイムズは、7、8日に中国北京で開催された第3回太和文明フォーラム期間に文特別補佐官にインタビューした内容をオンライン版に15日晩に掲載した。

文特別補佐官は韓日葛藤の仲裁のための中国の役割を問う質問にこのように答え、「韓日中3カ国の協力は北東アジアの平和と安定、共同繁栄のために非常に重要だ」とし「中国が韓日間の隔たりを狭めるのに積極的な役割をすることを望む」と述べた。

韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を決めた理由については「非常に簡単だ」とし「日本は韓国を信頼できないために経済制裁をすると言う。日本が我々を信頼しないのなら、どうやって敏感な軍事情報をやり取りできるのか」と語った。続いて「2015年に慰安婦問題で韓日葛藤が深まると、オバマ政権が介入して隔たりを埋めた」とし「しかしトランプ政権は介入せず韓日間の問題だと話した。これが韓日葛藤がさらに深まった理由の一つ」と説明した。

文特別補佐官はGSOMIA終了決定が韓米同盟に及ぼす影響については「GSOMIAは韓日間の協定だ。米国が韓日間の協定を締結するよう仲裁したとはいえ、米国はこの協定といかなる関係もない」と強調した。また、韓日米3カ国間の国防当局間の情報共有に関する取り決め(TISA)が別にあるとし、「GSOMIA終了決定が韓米関係にマイナスの影響を及ぼすとは見ていない」と述べた。
(引用ここまで)


 「日韓の仲裁者として中国がするべき時」と、ムン・ジョンイン大統領特別補佐官が発言。
 これ、3つくらいの意味がありますね。

 1.「アメリカの仲裁は期待できない」と韓国側が自覚している。
 ようやくそこに理解が至ったのかって話でもありますが(笑)。
 この場合の「仲裁」というのは実質的には「韓国の立場に同調しろ」「味方になれ」という話
 少なくとも韓国の認識では「仲裁」というのは単純に日韓を話しあいのテーブルにつかせるというものではない。
 この記事でも「GSOMIAでアメリカは利害がないはず」とは言っていますが、あくまでも「……という建前」なのは韓国側も分かっているはず。
 でなかったら、破棄宣言直後から「アメリカは理解している」なんてコメントが出てくるわけないですしね。

 2.おそらく韓国政府は「中国は韓国の味方になる」と考えている。
 三不の誓いを捧げているほどなので、近さという意味で韓国の味方になってくれるのではないかと考えているということでしょう。
 もちろん、文明の衝突で描かれているように韓国が中国文明の下に入っていることも含めて。
 より中国に近い立場にある韓国が「仲裁」で有利になる可能性を考えているのでしょう。

 3.今回の戦後最悪ともいわれる日韓関係の悪化は偏に徴用工裁判の結果であり、国際法を遵守できていない韓国に不利。
 河野外相(当時)が「韓国のやろうとしていることはサンフランシスコ条約をひっくりかえすようなもの」とポンペオ国務長官に説明して「それはできない」と返答を得ています。
 アメリカはあくまでも国際法遵守の立場に立つでしょう。
 ですが、「大国は国際法を守らなくてもいい」くらいの勢いで生きている中国であれば、韓国の味方に廻る可能性がある……という期待があるわけですね。
 これについて自覚しているかどうかはともかく、今回の「公債法違反の状態」についてアメリカを説得することはほぼ不可能で、中国のほうが味方になってくれそうだというのは少なくとも意識下では認識していそうです。

 まあ、中国がそういった「本当の大国」として振る舞えるのはまだまだ当分先でしょうけどね。
 韓国の気分としては「アメリカには見捨てられつつある」「だけども今度は中国の第1の子分としては振る舞えるはず」っていうのが見えてだいぶ面白い話ではないかなと感じます。
 こうして無意識の中国傾倒が進んでいくのだろうな、と。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:17

    そして、本来のあるべき姿に戻るわけですね?

    分かります。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:19

    手土産もなしに話聞いてくれるほど中国は甘くないと思いますが、三不の誓いもやっちゃったし、北に売り飛ばす予定の国以外で、何か今以上に自分達に売れるもの有ると思ってるんですかね……
    というか、中国にアメリカ以上に日本を動かす力あると思ってるのがお目出度すぎる……現状の中国の経済状態で、韓国如きに肩入れして日米敵に回す余裕が有るとは到底思えませんね、口先で多少援護射撃飛ばして貰えたら御の字でしょうに。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:19

    憶測で外交他力本願で外交
    頑張れムンさん
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:19

    そして中国には良いように使われてポイ捨て。
  • 楽韓ウオッチャー 2019年09月16日 23:20

    「大国は国際法を守らなくてもいい」と中国が考えていたとしても。
    韓国がそれをすることを中国が許すでしょうか?
    許したら中国に対しても
    「我々は先進国=大国。だから国際法を守らなくていい」
    とか謎理論作り出してわーわーやりそうですよ。
    実際は先進国でも大国でもないのに。
  • ななし 2019年09月16日 23:21

    これ面白いですね。
    韓国の政治に中国が口を出すことは、韓国左派なら容認できても従北派は最も恐れる展開だと思います。
    クネを引き摺り下ろしてまでムンを立てた意味がなくなってしまいますから。

    ジョンインは従北派だと思っていたのですが、どうも違ったようですね。
    韓国政府で内紛が見られるかも()

    しかし外交権を中国に返納するとはやりますなあ。
    朝鮮人の鑑じゃないですか()
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:22

    足元見られるだけだと思うけどねえ
    独立門を日本からの独立記念碑だと思い込んでるうちに
    あの国からの独立がご先祖にとってどれだけ喜ばしい事だったか忘れたか
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:22

    (# `ハ´) アメリカともめてる中で反日をセーブして小日本の機嫌取ってる朕にそれ頼みに来るアルか!?
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:22

    中国が他国の国際法違反を助ける?
    あの国が配下にそういう対応するかなあ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:24

    中国からすれば、ここでわざわざ韓国に手を出して更にアメリカからの反撃を食う真似をするメリットは皆無ですけが。例え米韓が不仲になろうとも、中国が表立って介入するとなればそれは話が全く別で、アメリカの威信に関わります。貿易戦争ですら歯が立たないのを理解した今の段階で虎の尾を踏む愚はおかさないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:24

    安倍総理「中国の仲裁?必要ありません」

    ~~~~~終了~~~~~
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:29

    今どきこんなにあからさまに『虎の威を借りる狐』を見たことないよw
    どんな貢物したんだ?

  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:35

    事大主義をリアルタイムで見られた。こういう姿勢のことか。自分の国のトップクラスの政治家がこんなこと言ってたら泣ける。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:35

    中国に仲裁を依頼したわけじゃなくて、してくれたらいいなあ、してくれないかなあ、てやつね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:36

    中国は釣った魚に餌はやらんだろ
    米国が韓国に餌を与え続けていたのが異例であって
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:36

    どういう略脈で中国に仕切られなきゃいけないんだよ(呆れ
    当の中国もそう思ってるだろうけどさ
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:36

    中国はホワイト国じゃないので韓国がホワイト国なんて生意気だと言われて終わり
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:37

    リスカブスだからそれでも中国にしがみつく
  • ななし 2019年09月16日 23:42

    >>15
    そうですね。
    むしろ日本は積極的に韓国切りに行けますし、韓国との対話に意味がなくなります。

    韓国へのクレームを中国に言うとことになるのですから、正に属国状態です()
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:42

    中国を外交で頼るということは、もはや西側こらの足抜けです。
    北朝鮮派としても、中国に借りを作ることは困るでしょう。特に金の三代目は中国とのパイプ役を殺しましたから。
    中国としては韓国をここで取り込み、さらにアメリカとやり合うか、カードにするか。
    うーん、どうなりますかね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:44

    中国なんか米国以上に見返りを要求するに決まってるのに何故だが朝鮮人は自分は我利我利亡者で自分の利益のことばかり言ってるのに他人は何の得もなく自分に利益を供与してくれるはずだと考えて後頭部を差し出し続ける
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:46

    中国は下手な動き方をすると自らの首を絞める事になりかねません。少なくとも米国の大統領選挙後までは身動きできないはずです。中国の甘言はただの甘言であって韓国を対等の相手としては全く考えていません。手駒にすらならないパシリ程度の扱いです。パシリからの提言を中国か聞くかどうか。状況判断ができる頭ならこんな愚かな提言はしないでしょう。外貨の流失や外貨の獲得不足の続く中、全く先の見えない迷走が続きます。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:48

    他のまとめサイトを見たら「中国を利用して日本に圧力をかける」みたいな投稿がありましたけど、まあ韓国人の気持ちからしたら分かるかも。

    米国が使えないから中国っていうよりも、中国の一番弟子の待遇が韓国人にとっては居心地がいいんでしょうね?

    ただ笑っていられないのは、中国と韓国更に北朝鮮が連合して日本に圧力をかけてくる状況に、日本が耐えれるかってことですけど。

    中国を取り込んだ韓国は当然ですけど、日本にその都度その都度、圧力をかけてくると思います。
    また中国を盾に米国も韓国に躊躇する状況になるのは理解できますし。

    なんか、極東アジアの将来が不安になる人は多いと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:49

    ×これ、3つくらいの意味がありますね。

    ○これ、4つくらいの意味がありますね。
    4.朝鮮人は自分の国の外交を自分で出来ない.朝鮮人は自分たちの問題を自分で解決できないし、自分たちの問題を自分で解決する意思すら持っていない.
  • サムライスピリッツ 2019年09月16日 23:50

    主さんの言う通りですね、本当は韓国も中国に攻めた側なのですが中国も同じ日本の被害者との認識なんでしょう(笑)そして米中貿易戦争で中国が敗れると俺らは西側だと言うのが韓国なのですよ(笑)まあ韓国があちらに付けば台湾を独立させるのが得策でこれをやられると中国は喉元にナイフを突きつけられるのでカードとしても使えます、その後は後方のフィリピンをガチガチに固めないといけないのですが中国が揺さぶってるね、まあ日本と台湾とフィリピンが仲良くするだけで韓国の価値は下がるのですよ、さあ日米韓の三国での首脳会談が開かれるか?トランプ大統領はムンムンに何を言うか?今後の展開に大きく関わるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:50

    これ言われた中国人もビックリしてんだろw
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:51

    お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな(画像ry

    一説では上海派ともいわれるムンが北京と上手くやれるんですかね…そもそも北にはご執心でしたが、チャイナには…
    北京も「都合のいい時だけ擦り寄って来やがって…」くらいは思ってそうな
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:51

    まぁ日本がてめぇもフッ酸止められてぇかとつぶやけば
    中共も引くしかないよね
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:52

    韓国市場を完全に取り込んでアジア全域で経済圏をつくる前提でなら中国が仲裁に乗り出すこともあり得るかも知れませんが日本市場を切り捨てるとも思えないので本来の意味での仲裁を行うと言ったところでしょう
    そうなると若干ややこしい事にはなりますね
    日本も中国を切り捨てるとは思えないので
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:54

    >「2015年に慰安婦問題で韓日葛藤が深まると、オバマ政権が介入して隔たりを埋めた」
    その2015年の慰安婦問題日韓合意をめちゃくちゃにしたのは誰だよ・・・
    常に信頼を損なう行動をしているのは韓国なのに事実がまるで逆であるかのような印象操作を繰りかえすのは本当に悪質
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:55

    中国の保護国にしてもらえよw
    コウモリ外交の習性は今も昔も変わらいなw
  • Maxkind 2019年09月16日 23:55

    国連総会出席のためにムンジェイン大統領は今月22~26日の日程で訪米し、その中でトランプ大統領と首脳会談をするという話がありますが。ムンジョンイン補佐官の発言はアメリカに対して「韓国の味方をしないのなら中国に味方してもらうぞ」と圧力をかける意図もあるのでしょう。

    相変わらず韓国は、アメリカあるいは中国に対して、自分は対価として何を支払えるかという観点もなくゴネ続けてますね。私に言わせれば「韓国はハナから自分で問題を解決するつもりがなく、他国の介入を期待した行動ばかりするから日韓葛藤がさらに深まった」なんですけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:55

    >この場合の「仲裁」というのは実質的には「韓国の立場に同調しろ」「味方になれ」という話。

    仲裁でも合意でも、韓国でしか通用しない意味で使って押し付けてくるのやめて欲しいですな…。
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:56

    日韓関係正常化おめでとうございます
    朝鮮民族は国よりも中国領朝鮮民族自治区が必要なのです
  • Nanashi has No Name 2019年09月16日 23:56

    最近はアメリカに喧嘩ふっかけまくってんな
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:00

    北に対してもそうですけれど、相手の都合とか事情をまったく考えないで、ただただ自分の願望だけを垂れ流すのがすげぇですなw
    もうね、希望的観測というやつを芸の域にまで高めてると思いますよw
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:00

    中国相手になにを頼もうというのだろう。もしGSOMIAの仲介を頼んだのなら、日米中が全部困惑しながら話し合いの場くらいは設けると思うけど、条約違反の支援を頼もうにも、中国だってデリケートな問題の対処は香港と南洋のことで手一杯だろう。牛歩じゃないと死ぬことを中国は理解しているように見える
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:00

    朝鮮民族にとっての世界は中国と半島だけ~と何度もしつこく書いてきた本当にそのとおりの行動じゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:02

    ※11

    仲介に動くとなると、仲介に動いた国は、交渉対象国に対して一定以上の政治的利益を供与しないとならなくなる訳で、今の中国の政治状況でそれが可能でしょうか。恐らく無理です。

    また韓国は「日本相手には負けられない」という状態なので、中国が韓国に「まずはお前が非礼を詫びて頭を下げろ。これが仲介の絶対条件だ」と宣告した場合、これを呑めるでしょうか。恐らく無理です。で、結果、中国から絞られる事になったら、韓国はこれをどうフォローするつもりなのでしょうか。

    更に※11さんが仰った通り、中国からの仲介を日本が突っぱねたら、中国はそのフラストレーションを韓国にぶつけていくでしょう。そうなったら韓国はどうするんでしょうね。

    韓国の杜撰な皮算用が通用する程、世の中は甘くないのです。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:03

    中国の観点からだと日韓が経済的に消耗しあう事は喜ばしいはず
    自国が米国と経済戦争してる状況だから尚更ですね

    更に地政学的にも、日韓関係がこじれ米韓で不協和音を生ずる状況にはほくそ笑んでいることでしょう
    中国としては一刻も早く在韓米軍が撤退し、朝鮮半島という自国の目と鼻の先から監視されている現状を変えたいはずですから
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:03

    ※30
    印象操作なのかな。心底そう思ってるんじゃないのか。IMF事象が日本のせいで発生したと信じているように。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:08

    中国が仲裁したとして韓国を殴り飛ばすんじゃないかなぁ?
    もし日本に圧力をかけて韓国に謝らせようとするなら完全にレッドチームとブルーチームに分かれるだけだし
    中国としては韓国は緩衝地域としては欲しいが属国としてはいらない扱いだろうから
    歴史的には韓国に寄り添いながら当たり障りのない仲介で終わるんじゃないのかなぁ?
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:09

    これで中国がダメだったらロシアに頼るでしょうね。
    歴史的にも。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:10

    産業だだ被りなのに中国に媚びて何で食っていくんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:11

    中国に話を通してしゃべってるわけじゃないですよねえ
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:12

    中国共産党「手ぶらでそれを要求するつもりなのか?」
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:15

    そうやってあちこちの国引き込むから戦争起きたんだよな半島絡みで
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:16

    「で、君は国際ルールを守るの?守らないの?」って目が全く笑ってない笑顔で最後通牒付きつけられてる状況の中国がキムチと共謀したら中国から潮が引くようにあれやこれや引き上げられる様子しか思い浮かばないなあ
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:16

    ※39
    中国が仲裁をする事で失うものがあるとすれば仲裁案を仲直りした後で破棄された場合だけです
    仲介の労を取るというスタンスを取ることを目的とされた場合まず聞き手に回り世界にアピールするでしょう
    日本としては突っぱねたいところですが第三者(世界各国)が注視しているなかで韓国ならともかく中国の言い分を無視する事は出来ないでしょう
    ややこしい流れにならなければ良いですが
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:16

    歯向かったら叩け
    何か言ったら叩け
    何も言わなくても叩け
    兎に角叩け
    と言うのが古来中国に伝わる朝鮮の躾け方なので
    恐らく仲裁どころか滅多打ちにされるんじゃないかと
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:18

    ならば日本は半島非核化の仲裁をしてもらおうではないか
    北朝鮮にいる人質解放の仲裁も必要だな
  • ふぁんとま 2019年09月17日 00:21

    ほんっとプライドないのな、朝鮮人。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:25

    そもそも中国は動けないよ、仲裁なんかできるわけない香港、南シナ海、台湾など仲裁ブーメランらんが降ってくる
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:25

    いや、本当に、自分の国を持ってはいけない哀れな民族なんだな
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:26

    藪をつついて鷹と龍を出す
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:34

    同盟国だから仲裁の話も聞くわけで、何の関係のない中国の話しなんぞ知るかよ
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:35

    アメリカに「お前ら頼りにならないし中国が仲裁に出てくるべきだな、」と言っているわけですね。
    今更アメリカも驚きはしないだろうけど、今後失望というコメントが増えるだけかな。
    でもって、今週ムンはアメリカに行くんでしょうにこんな話直前にされてどんな顔して会うんでしょう。
    1分会談とかになるのかな
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:36

    よく日韓が対立っていうけどちがうんですよね。
    日本は互いに批准してる国際社会の原則を守りましょうといってるだけ。
    韓国が楯突いてるのは、日本ではなくその「国際社会の原則」。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:37

    韓国が何を考えてるのか分からない。
    中国が損得無しで
    韓国の味方になると思ってるの?
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:38

    ※41
    俺は韓国側が自分たちの主張のおかしさを理解した上で狙ってやってると思う
    いつもおなじみの「日本」と「韓国」の単語を取り違えたような真逆の主張が毎回正確すぎるんだよね
    韓国の支離滅裂さって「コミュ障で常識が通じないから滅茶苦茶なこと言ってる」っていうより、「自分たちの滅茶苦茶さを理解した上で開き直って、ごり押しで滅茶苦茶な言ってる」って感じなのではないかなあ
    もちろん深読みのし過ぎで、本当に純粋にアホで滅茶苦茶なだけかもしれんけど
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:39

    そうやって中国に擦り寄ろうとするなら、仲裁なんか関係なしに日米で潰すわなw
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:40

    そもそも仲裁ですらないからな、一方的に違反してる馬鹿が是正するだけ
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:41

    「仲裁」=「日本の譲歩」と韓国は解釈してる
    契約を履行しないでゴネるクズ
    詭弁と大声で相手を黙らせようとするカス
    本当に断交がみえてきたな
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:42

    結局、中国離れが出来ずに自ら奴隷になりにいく訳で・・・
    所詮はそういう民族なのでしょう
    戦後70年の日米の徒労は一体何だったのかと言う感じですね・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:44

    この文正仁は「南北統後」について、こんな事も言ってる。

    「核武装なら米韓同盟不要」「15年で北朝鮮と経済連合」文在寅氏ブレーン、露メディアに語る
    https://www.j-cast.com/2019/09/10367128.html?p=all

    文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官。ロシアのタス通信が2019年9月8日、この日北京で行われたインタビューでの「南北統一について」の発言として報じた。
    米国との関係については、
    「韓国側が核兵器を保有している場合、アメリカとの同盟の必要性はなくなるだろう。韓国はそのような兵器を持たないため(韓国で)米国の大きな影響が残されている」
    などと述べた。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:47

    まあもう相手するだけ無駄
    金になろうが完全に国交断絶したほうがいい
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:50

    中国が韓国側にたったら
    いよいよ中国も国際法を守らない国だと見なされることになる
    韓国ごときの為にそんなやり方をするか?
    状況を保留して経済的に衰退させた方が面倒がない気がするが
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:55

    香港がどういう運命になってるか目の前で見つつあるのにこの判断。
    ホント、バカは○ななきゃ治らないんだなァ~w

  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:56

    ※49
    筋が通らない話なので米国だろうが中国だろうが耳を貸さなくても誰も何も言えない
    WTOでもICJでも行くって言ってるのに何口挟んでるのって言われてお終い
    そもそもそんなことをして中国は何を得ると言うの
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 00:57

    中国がおおっぴらに国際法無視するようになるとしてももう少し先だろうと思う
    今こんな案件持ち込んでも厄介者としか思われないのでは…
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:01

    ホントに中国から日韓仲裁の提案がきたらメチャクチャ面白いことになるだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:01

    で、でも、中国が仲裁したら
    「GSOMIAは破棄しろ、中国の方に来い」って言うだけなんじゃ・・・
    日米に何のプレッシャーにもならないというw
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:02

    中国人も相変わらず大国になれば何でも出来ると妄想してるようだね
    朝鮮人の「ウリの意見が通らないのはウリナラが小国だからニダ」って被害妄想と同種の幼稚園児的発想
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:09

    自分たちで解決しよう、とは微塵も考えないところが素敵(笑)
    この言動は物語の小悪党の振る舞いそのものなのだけど、韓国には勧善懲悪の物語はないのだろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:12

    ※72
    そうだな
    で、韓国は中立でなくて美味しいところだけ取るつもりだから難色を示す、と
    韓国がまともに抵抗すれば中国が仲裁するうまみがない
    でも、ギャンブルにはまる人みたいに中国に乗れば、
    今までの国際法無視や借金もチャラにできると考えて中国よりになるかもしれないな
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:16

     楽韓さんが繰り返し指摘しているように、ムン・ジェインとムン・ジョンインの安保に対する姿勢は一体なので、この先韓国はアメリカとの繋がりをさらに薄くして中国にすり寄っていくのでしょうね。

     しかしあれだ…。いつどのような勘違いをすれば、
    「中国が国際社会で信頼ある仲裁者の役割を果たせる」
    「中国が韓国の肩を持つ」
    「日本が中国の仲裁を受け入れる」
     などというトンチキな発想に至るのか。
     日本がアメリカの衛星国家をやっているのは、安保で首根っこを押さえられているのはもちろんですが、メリット・デメリットのシビアな計算も含めての判断です。自由と民主主義という価値観を共有することや、日米の間には領土問題が存在しないのも大きい。
     日中の間に、そういった繋がりはひとつもないのです。でかい商売相手ではあっても潜在敵国なのは、互いに了解しています。

     ムン・ジェイン政権の外交を見てわかるのは、彼らが自分の絶対正義を信じるカルト集団であるがゆえに、相手の都合が何一つ見えていないという事です。
     べつに反日だけじゃない。平気でGSOMIAを破棄して、アメリカが怒ってから驚く。キム・ジョンウンに根回しもしないで2045年南北統一を宣言しちゃう。でもって今度は、中華の一の子分宣言ですよ。せめてこれが、米韓同盟破棄級のでかい土産付きならわからんでもないんですが、それもない。

     圧迫するだけで言う事を聞く手下に、なぜ中国がサービスする?
     韓国自身これまで、絶対に殴り返してこない日本相手に配慮なんてしなかったでしょう。中国にとっての韓国の地位は、日本以下。それを自覚できないのが韓国のクオリティ。
    「自国が他国にとって、どれくらいメリットがある存在なのか?」
     という問いに、韓国がこれほど鈍感にやってこれた、というのが世界史上の珍事ですな。これからそのツケを払う訳ですが。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:24

    中共にしても、米韓同盟が破綻すれば韓国を屈服させることなんか容易いからな。放っておけば米韓同盟が破綻する局面で韓国の味方なんかしないだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:25

    中国が韓国の肩を持ったからって
    それで日本が態度を変えると本気で思ってるのかしら
    その発言を引き出すために、韓国は中国に何を出せるのかしら
    そもそも中国が日韓問題に首を突っ込むメリットがないような
    韓国を日米から引き離すことくらいか
    でももう韓国の首根っこを掴んでるようなもんだしなぁ
    色々分からんw
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:30

    リーマン直後で米経済が斜陽、中国が大規模緩和で経済爆上げの10年前なら、こういう話も分からなくもないけど…今この選択するかね。
    ま、常に普通は選択しないであろうカードを選択していくのがムンジェイン政権だから、常識で考えちゃダメなんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:31

    中国に助けてもらったら、見返りを要求されるに決まってるよ。アメリカ軍の撤退とか、港の永久使用権よこせとか
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:32

    反日反米親中。
    わっかりやすいw
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:32

    ああ
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:32

    不安がってる方がコメント欄にチラホラいますが、
    中国の身になって考えたらこんな狂犬の肩持つのはメリットよりデメリットのほうが多いんじゃないでしょうか…
    地政学的に中国を抑え込むなら絶対必要とされる半島を手放すことをアメリカに考えさせるほどの連中って箔もついてるし。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:52

    北斗の拳に登場する「ジャッカル」デビルリバースを舌先三寸で丸め込みケンシロウと闘わせる。
    指輪物語の「蛇の舌」サルマンの手下として、国王の取り巻き、力を削ぐ。
    三国志演義の「蔡ボウ」劉玄徳を荊州から追い出そうと、劉景升をそそのかす。
    物語に登場する小悪党の振る舞いが、韓国にしかみえない。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:53

    これはサンフランシスコ講和条約との絡みもあるのでしょう。

    中華民国(台湾)は講和会議に参加しませんでしたがその後、日華基本条約で講和条約を追認したのですが、中華人民共和国は一貫してサンフランシスコ講和条約を批判し続け、日中平和条約においても同条約を認めず、現在も認めないと公言していますからね。

    旧西側国からすれば、講和条約とリンクしている日韓基本条約及び請求権協定を反故にすることは戦後国際秩序への挑戦と受け取られますが、旧東側国においては、また違った理解になるはずです。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 01:54

    まあ、元サヤと言ってしまえばそれまでですが、現実には韓国経済を最も脅かしているのは、外ならぬ中国なのにねw
    >> こうして無意識の中国傾倒が進んでいくのだろうな
    反日さえ続けられれば彼らコリアンは幸せなのなのだから、日本憎しのあまり、真に警戒すべき相手にすり寄り、最終的には飲み込まれて行く運命だとしても、甘んじて受け入れるしかないわな…
    とは言えこのまま韓国が中国の養分になるのを見逃すほど、アメリカは勿論今の日本も甘くは無いけどさw
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 02:01

    日韓友好論者は、この決して乗り越えることのできない、日本と韓国の価値観の差をどう説明するんでしょうね。
    友情があれば乗り越える?
    ははは
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 02:22

    朝鮮に味方してシナに何の得があるのか、と言う一番大事な部分がすっぽり抜け落ちているw。
    今のシナの経済状況で米国のみならず日本まで敵に回したら習キンペーのクビすら危うい状況でそれ以上のメリットを朝鮮がシナに与えられるのか?
    文在寅、ファイティンw。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 02:24

    中国につくと聞いて慌てたアメリカが、韓国への待遇を良くしてくれるに違いないという目論見では?
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 02:28

    そもそも日韓が対立していたほうが都合が良いのになんで仲裁しなくちゃいけないんだよ、となりますよね?

    しかも非常識過ぎて中国といえども一緒にされたくないだろうし。
    同調するのはせいぜい戦時中の日本軍の振る舞いの批判まででしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 02:44

    ※89
    GSOMIAがカードにならないので、
    韓国の離米親中をカードにしようとしてるんでしょうね。
    もうカードじゃなくて本音だとバレてるから無意味なんですけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 02:45

    中国余裕ないからねえ。
    アメリカとのバチバチ。香港問題は台湾にも影響し中国本土にも波が押し寄せるかもだし。
    属国にかまってる暇ないよねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 02:49

    >92
    これだけ厳しい目が向いているのでは、韓国を取り込んでも「しつけ」ができないからなぁ。こんだけ噛みつき放題なのを放し飼いとかリスク高すぎる。中国の名前で勝手に戦端開きかねない
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 02:52

    85さんへ>
    なかなかいい視点ですね。

    ただ、サンフランシスコ平和条約を認めない、というのは、
    ロシアや中共ならともかく、韓国にとっては大問題のはずです。

    あの条約で、朝鮮半島を日本から切り離す事が明文化されたと
    いっていいのですから。

    そもそも日本から独立しているという主張の根拠がなくなります。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 02:55

    100年前と何も変わってない民族、韓国人www

    三不の誓い飲ませた中国が、属国レベルに戻った韓国を、よしきた!と助けるかね?
    三不後に速攻で観光制限したりで露骨に締め付けてたのに?
    ただでさえ米中貿易戦の真っ最中で日本に擦り寄り始めてる中なのに?

    これまでの慰安婦詐欺みたいに韓国側の被害者コスプレ効果が多少なりともあるのであれば良いけど、今の情勢はテロ支援国家寸前のライアー野郎ですからねぇ。
    そんな中で中国が助けることで日米2正面作戦になるのは流石に避けるでしょう。ただメディア工作やら国際世論戦で場を荒らそうとはするかもしれませんがね。

    で、韓国は多大な見返りを中国に要求されて「後頭部を殴らた」とわめき散らす訳ですよwww
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 02:55

    奇想天外、、、という言葉がぴったりくる韓国の外交
    それを大真面目に、重々しい口調で言うからナンダ?と面食らうが
    よく聞いてみるとオノレの願望を垂れ流してるだけだと分かる
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 02:57

    中国は今アメリカだけで手一杯だから日本まで敵に回すことはしないと思うけどな
    本当に韓国って願望で生きてるのね
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 03:00

    >「中国は韓国の味方になる」
    可能性は0じゃないですからねぇ。
    現に、日中平和友好条約の「相互領土尊重」をガン無視して、中国東方航空、中国国際航空の大型機のFlight Mapで、中国版で「独島」、英語版で「Dok-Do」と島根県の竹島付近に表示していますから。
    寄港地検査で発覚して、飛行機が抑留されませんかねぇ?
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 03:02

    韓国側がどう考えていたとしてもだ、今の態度で果たして中国が助けてくれるのかな?
    中国って面子を韓国と同じくらい重要視するんじゃないのか。だとしたら、利害が一致するだけでは今回は助けてくれないだろう
    泣いて土下座して美女1000人くらい貢ぐくらいの気持ちないとダメなんじゃないかな?
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 03:04

    無理じゃないか
    今迄韓国が中国を出さなかったのは
    中国は期待出来ないと韓国が認識してたからじゃないの
    それに縋るのは手詰りなんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 03:14

    中国は味方にならないと思うな
    なったふりしておいしいとこさらって用が済めばポイでしょう
    なにせ朝鮮人が使い物にならないってのを一番よく知ってる国だし

    でその後はロシアは韓国と日中米の仲裁に入るべきだとか言い出すんですかね
  • ななし 2019年09月17日 03:18

    >>85
    中国にとっては別の意味を持ちますね。
    戦後になって中国なんて言っていますが、所詮戦時の共産党も国民党も欧米の支援を受けた反政府勢力であって、欧米からすれば後方撹乱でしかありませんでした。

    国ではありませんので、当然戦後処理を取り決めたサンフランシスコ講和条約に参加できるはずもなかったわけで()
    それだけに中国って国家主席が未だに自分たちの正統性を演説したりします。

    補佐官の発言は、その辺を穿り返す話ですから、完全無視ということもありえますね()
  • ななし男 2019年09月17日 03:35

    >「今までは米国がその役割をしたが、これからは中国がする時だ」と述べた

    さてアメリカがどのように反応するかな・・?
    まあ政府公式発表でなく中国メディアのインタビュー記事が元だから、公式には無視する可能性が高いけど、内心相当ムカついるだろう
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 03:36

    >>8
    これと全く同じ事をBBCのキャスターが言っていたw。
    昨年安倍首相がシナを訪問したときに習近平が満面の笑みで安倍首相と握手する画像で「米国と経済戦争でよっぽど窮地に追いやられたのか、大嫌いな安倍とも満面の笑みで握手してますねw」と小馬鹿にして言っていたのを思い出すw。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 04:07

    「仲裁」と言うから、中国がアメリカ同盟国同士の仲を取り持って何の得があるんだ、と思いましたが、味方になってくれる、ということならなに言ってるのか少しわかりました。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 04:10

    たぶんこれもアメリカへの圧力のつもりなんだろうな
    我々に味方しないなら中国側に行くぞって
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 04:30

    次から次へとどんどん自分の墓穴を深くするようなことをよくぞこれだけ思いつくもんですな
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 04:45

    韓国人は世界がまったく見えていない馬鹿です
    もっとも「溺れる者は藁をも掴む」で日本と敵対している国ならばという単純な思考で動いているだけなのでしょうが、その行為が米国含む自由主義陣営に対する裏切り行為であり反逆行為という重大な過ちだという認識が全くないんですよね

    もっともそれ以前に、米中は貿易戦争中でなすすべもない中国が日本と対峙する余力と余裕などあろうはずもないわけで、それすら韓国は理解できないでいる

    というかこいつら何でも他力本願なんだな、自分達で解決できないなら喧嘩売るんじゃねえよクズ民族が
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 04:46

    >>94
    彼らにとっては、たとえ条約でも「自分にとって都合の良い時だけ持ち出すもの」ですから、まったく問題ないでしょう

    募集工問題にしても、自分たちに都合の良い部分だけを切り貼りして、国際社会へプロパガンダを繰り返していますしね
    (河野外相の「個人請求権はある」という発言だけを切り抜き、これに続く「しかし請求先は韓国政府である」という発言はなかったことにしている例など)
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 04:49

    『独立国を維持運営する気概も能力も無い民族である』という評価に相応しい韓国の振る舞い。

    中国の覇権下に入った後は、朝鮮戦争時に米軍が朝鮮半島に与えた被害やその後の洋公主問題を取り上げ、米国に謝罪と賠償を要求するんでしょうね。

    米国の覇権下で広まったキリスト教やクリスチャンネームについて、韓民族の命脈を絶つ意図だったとか第二次創氏改名だとか言い出す可能性もありますし。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 04:59

    >>105
    正確には「味方になってくれ」ではなくて「自分は何もしたくないから、代わりに日本を殴れ」と言っているのです

    日本人からは「究極の甘ったれクソガキ」に見えますが、これは、朝鮮の価値観では普通のことなのです

    というのも、古来から「偉い人(両班)は指示だけするべきで、一切自分から動いてはならない、それは奴隷(奴婢)のすることだ」という朝鮮流の儒教が染みついているのでね

    そして朝鮮人の価値観では、いまの中共政府なんて、朝鮮が崇敬していた古代からの伝統的な中国文化を破壊したという、奴隷以下の、蛮族中の蛮族であり、心の底では倭人(日本人)よりも軽蔑の対象なのです
    顎でこき使うのがちょうどよい、というわけです
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 04:59

    まあ、その前にシナ相手に昔からの儀式をするのが中華圏の約束事

    三跪九叩頭の礼をシナ皇帝陛下の前で求められるね。韓国はまたそれやるのか?

     いつもそうだが、他国に自国の運命をゆだねるのはいい加減にやめればいいのにな。バカな国だわ。独立を自力で勝ち取ったことがない国。
    李氏朝鮮の初代すら、最初はシナの県知事の役職を与えられ冊封されてからの国家建設。朝鮮王を名乗るのは3代目からだよ。情けない歴史だね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 05:07

    ひょっとしたらと思っていることなのだが、昨年文在寅は国賓待遇という名目でシナ訪問してる。しかし、一人飯とか政治局員等の要人との会食が3回あるはずが2回減らされされたとか、出迎えに見えたシナの官僚は次官補だったとか・・・・もしかすると習近平相手に三跪九叩頭の礼を済ませているんじゃねえのという疑いがあるよね。どう見ても国賓じゃ見えなかったし・・・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 05:12

    これまで親の金でデイトレーダーのマネしてたまたま小金を稼げてたニートがいい加減自立しろと突き放されて次の寄生先を探しているようにしか見えん。
    自分が庇護されて当然、してくれない世の中がおかしいという甘ったれ
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 05:35

    北朝鮮はアメリカに近寄り韓国は中国におもねる。いつまでたっても迷惑な国だ。日韓で解決できないなら仲裁なんかいらないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 05:43

    対等でもないし、応援もしないでしょ。
    反米・反日離反は歓迎するだろうけど。事前の約束(密約)や準備も無しに、願望っていうか妄想で政府がこんな事を言えるのは凄いと思うけど。
    んで、中国の対応で「後頭部を殴られた!」とか勝手に騒ぐんでしょ?
    アタマおかしいわ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 05:47

    雨さんむいてのリスカブスなんじゃね?
  • □□□□(ネーム無し) 2019年09月17日 06:03

    希望的観測と願望に基づいた行動まっしぐら
    自己認識が例のマンガそのまんま
    「戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。そして最高意志決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。」ってヤツですかね
    中国がそんなに朝鮮に甘いと思ってるって時点でね
    それともGSOMIA破棄と同じようにレッドチーム行っちゃうよってブラフカードなのか
    どちらにしろ同じことだけど

    手詰まり感からの藁を掴む的な観測気球と思いたい
    本気でスキャンダル誤魔化しでの対馬侵攻を心配する事になりかねん
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 06:03

    > 今度は中国の第1の子分としては振る舞えるはず

    あれは三年前のこと、韓国はAIIB に3億ドル出資して副総裁の座をもらったが四カ月でクビ、フランス人がその後釜に。
    おいそれと
    第一の子分
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 06:10

    赤化した韓国なんて、レッドチームは欲しいんですかね?
    役に立たない普通の国ですよね…あちらサイドにとっても迷惑なんじゃ
  • ななし 2019年09月17日 06:45

    >>120
    意味はあると思いますよ。
    確かに西側であれば貿易のパイプに使えますが、それもいよいよダメになって来ましたし。

    昔から中国って、周辺国を赤組で取り囲みたがる意外と臆病な国です。

    南北ともに借金で縛ってありますが、北はああいう国ですし、頭はアレですから、基本的に信用出来ませんよ。

    とすれば、中国にとって望ましい衛星国は、より従順な韓国だと思いますよ。北が逆らうなら中韓で北を攻めることさえありえます。

    日米は見てるだけですし、拉致被害者救出なんてことになれば日本に貸しを作れますね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 06:47

    短絡的だ、米国に冷たくあしらわれ、日本の状況も国民感情も斟酌もせず今度は中国仲裁論か。韓国は歴史的に中国の絶対「属国」服従を容認「媚びる」、卑屈な結論を導き出したのだろう。儒教社会を唯一とし格差社会の弊害から抜け出す事は出来ない。文政権が社会革命と大言しても、結局、昔々の李王朝「貴族と奴隷」服従社会の再興に過ぎない。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 06:53

    ある物はあるべき場所に帰るのか
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 06:55

    中国人は韓国引き取るの嫌がります。流石は半島国家と言うべきか、歴史上、韓国がきっかけで何度も王朝が滅んでますし。

  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:09

    アメリカもよくこの状態を許しますね
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:10

    朝鮮のあるべき姿に戻って行く。
    良かった良かった( ´,_ゝ`)
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:16

    ※49
    >日本としては突っぱねたいところですが第三者(世界各国)が注視しているなかで韓国ならともかく中国の言い分を無視する事は出来ないでしょう
    ややこしい流れにならなければ良いですが

    へぇ、どういう理由で「中国の言い分を無視する事は出来ない」の
    でしょうか。詳しく順序だてて解説してくれませんか?安倍総理は
    米中貿易大戦争(笑)のさなかで必死に耐えている中国に対し、米とは
    同盟関係にあるにも関わらず、「ウチで良ければ少し話を聞いて
    やってもいいけど」と中国側からの招請に応じて中国を公式訪問
    した。2018年10月下旬のことだが。そして一定の外交的成果を収めて帰国した。目下中国に対しては「貸し」がある状態と言っていい
    のだが。産経新聞2018年10月26日の記事もこう記している。

    >安倍晋三首相は平成24年12月の首相再登板以降の約6年間で延べ149カ国・地域を訪れたが、中国に2国間の枠組みで赴くのは今回が初めてだ。当初は首脳会談も拒否していた中国が、米国による圧力が通商から人権、安全保障面へと広がる中で手のひらを返すように日本への接近を図ってきたタイミングでの訪問となった。

    まあ、中国が内々に外務省に日韓のわだかまり解消に一役買いたいの
    だが、と言ってきても「ノーサンキュー」のひと言でしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:35

    警官が当てにならないんでヤクザを頼りにするみたいなもんですね

  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:37

    >「だけども今度は中国の第1の子分としては振る舞えるはず

    ここが面白いですね。ほぼ間違いなくそんなふうに考えているとは思いますが、50年以上反対勢力側についていながら、三不の誓いで寝返ったからと言って即「第一の子分」ってわけにはいかないでしょうに。

    何よりもお土産の中身の話がない間は中国にとってのメリットがあまり見えませんな。中国がしゃしゃり出て来たからと言って米国が手を引くとも思えませんしね。

    つか、三不の誓いって朴槿恵時代の積弊じゃないんすかね?
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:41

    上から目線の他力本願(^_^)カンコクラシクテok

    中国だって対アメリカしか考えてないでしょ。
    お願い聞いてくれたらこんな良いことあるよ~て、手土産でも無いとね、ただのお荷物なのだ。笑笑笑
    うん、次はロシアにおねだりするんだろうね 笑。
    歴史はそう言ってるのです( -_-)ジッ

    ムンムンが頑張ってくれれば、それでいいのだ!
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:44

    ✳128さん

    ベストコメなのです。
    笑笑笑ってしまいました。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:45

    統合失調症国家
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:45

    日本を特亜レッドチームに引きずり込もうとするのを止めろ。
    中華三兄弟で仲良く奪い合ってろ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 07:56

    楽韓さんの読み通りに韓国が中国に仲裁を買って出てもらおうとしているのなら、韓国の正式なレッドチーム入りも時間の問題だな。
    ただ日本はそっち側に行く気はさらさらないんで。
    中国もどうなんだろう?韓国を自陣営に引き入れる事で得られるメリットとは何か?
    まず言う事聞かないし、事ある毎に「米国は良かった云々」で蝙蝠気質を遺憾無く発揮するのは明白。
    かつてのような棒で叩き躾ける方法も、ここまで虚栄心が醜く肥大化した存在に通用するのかどうか。

    中国にしても「『無能な味方』が敵側にいる」からこそ、韓国に裏で色々餌付けしてただけだもの。
    その無能な味方が相手の首紐を振り切って自分の方に駆け寄られても「おいやめろ馬鹿」だろう。
    本当にババ抜きのジョーカーだな。ある意味最後まで残るカードだが、自分が持ってて有り難みは何もないのが実に韓国らしい。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:01

    この発言、中共の許可を取ってない気がする。
    他国への仲裁依頼を発言した場合、普通は
    水面下ではその国と調整済みだよね?
    「OK、仲裁するよ。その代わり我が国への見返りはコレとコレね。あと、韓国も最低限これだけの日本側の条件を呑まなきゃ決裂するよ。日本政府にその旨伝えてお膳立てしといてね。」「分かりました。やむを得ませんね」ってさ。
    おおむね内容が確定してから、発表するよね。
    ムン特別補佐官、中共となーんにも決まってないのに、
    「取り敢えず言ってみました。」なんじゃないの?
    ほれ、KPOPイベントでやる「出演発表したから出演しろ」方式。

  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:03

    ここはやっぱりロシアの出番では?
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:03

    あの中国人を舌先三寸で丸め込み、顎で使えると思っていることが、コリアンのコリアンたるところでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:05

    もしかしてもしかしたら選挙大勝で米韓同盟破棄カードが出てくるかも.....
  • ソフトクリーム 2019年09月17日 08:13

    >米国はこの協定といかなる関係もない

    中国はもっと関係ないだろ
    クネちゃんの政策をことごとく積弊と言って亡き者にしてるけど、三不だけはしないもんね
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:14

    >オバマ政権が介入してイアンフ問題を緩和したが、トランプ政権の態度が日韓葛藤を激化させた
    米国をも腐してます。しかも
    トランプが全否定してきたオバマ政権の名前を出して。
    後先考えず、一方の陣営に対して一方の陣営への批判を並べる所は、昔からの朝鮮気質だなあ、と。

    あと「ですけど」さんが、またご来訪ですね。

  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:14

    最終的には南朝鮮自治区(飛び地)の誕生ですね、わかります。
    中共がチベットやウイグルでやっていることを考えると
    腸が煮えくり返るけど、同じことを韓国人にやるとしても
    何とも思わない!ふしぎ!
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:17

    日本と違って韓国は米中両国を仲裁者として利用することが出来るニダ
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:17

    スネ夫(韓国)「おい、ノビタ(日本)。お前の持ってるモノこっちによこせや」
    ジャイアン(中国)「おい、スネ夫、それこっちによこせ。俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」
    スネ夫「ええ?、ノビタ相手に何やってもいいって言ってたじゃん(泣)」
    ジャイアン「うるさい!俺は何やってもいいんだけど、お前は俺の言う事を聞け!」
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:22

    「大国は国際法を守らなくてもいい」は韓国も同じですな
    東南アジア等への態度はヒドイ
    戦犯国には国際法を守らなくていい、等使い分けしてますけど
    (日本の富と世界的地位は韓国のものを奪っただけ、というのもあるんでしょうが)
    フランスで教育を受けたはずのクネもアメリカの制止をふりきって
    中国の戦勝国パレードに参加しましたし
    教育では矯正できない中国に事大する遺伝子でもあるんですかね
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:32

    いつも思うんですが強者は法を守らなくていい、という考えが自分にぶつけられた時のことを考えないんですかね韓国人って。
    というか実際THAAD報復で思いっきり体感してるはずなんですが。
    そういうの辞めようってのがWWII後のブルーチームの基本理念なんですが、さすがブルーチームから抜けていく奴の思考はぶっ飛んでますね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:37

    中国「おう南鮮、パン買ってこいよ」
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:39

    仲裁?
    あのー、日本国政府の誰が仲裁を求めたのかねえ?
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:46

    「俺は国際法を守らないけど、三下のお前は守れや」

    これで終了だと思う
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 08:49

    そもそも中国、韓国ともに反日の原動力は国内政治への不満から目をそらすことでしょ?
    要は国民の大半が近隣の国を嫌っていればそれで目的は達成できる。
    韓国人は頭が悪いからいつの間にか反日そのものが目的にすり替わったけど、中国人はもっと賢いし狡猾だから。
    多くの中国人が日本に来て、反日ドラマとは違う日本の姿を見て親日になり、多くの中国人が韓国に行ってその醜い国民性を見て韓国嫌いになる中で、反日にこだわるより反韓にシフトした方が楽になってきている。
    中国の書き込みでも、「日本より韓国が嫌い」「韓国を敵とする限り日中は協力できる」みたいな書き込みを散見するし。
    ロッテマートを中国国内で営業禁止に追い込んだり、Kpopを禁止したり、最近の中国は明らかに反韓にシフトしてきたと感じる。
    というわけで、中国が韓国の肩を持つ未来は全く想像できない。
  • 774 2019年09月17日 08:49

    3番目は違います。
    1978年日中友好平和条約には戦争の事が一切書かれていない。これは中国共産党が日本との戦争の当事者ではないからで、サ条約や日台条約で戦争処理は終わっていて、中国政府は国際的な取り決めを政権奪取とともに引き継ぐ形で受け入れたからです。

    6年前の1972年の日中共同声明で請求権放棄に触れたのは台湾政府が日台条約とサ条約ですでに放棄していたからでそれを確認したことは以下の条文から明らかです。中国政府は台湾政府が関与したカイロ宣言、ポツダム宣言、サ条約の全てを引き継いでいると解釈できます。サ条約を覆したら日中国交回復も怪しくなります。韓国は理解出来ていないのでしょう。
    「三 中華人民共和国政府は、台湾が中華人民共和国の領土の不可分の一部であることを重ねて表明する。日本国政府は、この中華人民共和国政府の立場を十分理解し、尊重し、ポツダム宣言第八項に基づく立場を堅持する。」(日中共同声明)
    ポツダム宣言8項とは?
    「カイロ宣言の条項は履行さるべきものとし、日本の主権は本州、北海道、九州、四国及びわれわれの決定する周辺小諸島に限定するものとする。」
    カイロ宣言の条項とは?
    「同盟国の目的は、1914年の第一次世界戦争の開始以後に日本国が奪取し又は占領した太平洋におけるすべての島を日本国からはく奪すること、並びに満洲、台湾及び澎湖島のような日本国が清国人から盗取したすべての地域を中華民国に返還することにある。」ご覧のように、中華民国に返還し、中華民国から統治権を引き継いだというのが中国政府の認識です。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 09:01

    分かっているのは、韓国は同盟国から集めた物資や情報を、自由に転売できる権利があると思っていることです。

    フッ化水素も、日本に書類を出せば解決… に見えるけど、
    それじゃ自由に転売できないじゃないか、という点が問題なのでしょう。

    書類を出せば… ではなく、転売できなくなる時点で、韓国には納得できないのでしょう。

    GSOMIAも然り。
    アメリカとの情報共有の仕組みは生きているから問題なし。
    で、情報の保全に関する条約は守りたくないと。

    他国に情報を売り飛ばしたいなら、GSOMIAは当然邪魔になります。
    得られた情報の保全を規定する条約ですから。

    もう2013年頃の時点で中国に情報を売ったりしていますから、アメリカとしては韓国の行動を止めたかった。
    しかも、それがバランス外交だと思っているのですから、確信犯です。

    その歯止めがGSOMIAだった。
    だからアメリカは破棄に反対している。
    そこらへんが韓国の国民は理解できていないのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 09:15

    はたしてそう簡単に中国が受け入れるかな?
    いつキングボンビーとなるかわからない韓国を。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 09:33

    ホント、家庭板のセコキチクレドタバタと全く同じことを国家がやってる感じですねw

    大型モール(日本)は客だから多少は大目に見てきたけど、損害のほうがでかくなってきて法律通りに処理しだしたら、セコキチが切れてぎゃーぎゃーわめき出した。今までご近所なんだから丸くね?とか言ってた近所の有力者(アメリカ)や、コレ幸いとセコキチを煽ってた商売敵・政敵(中国)まで呆れ果て・手を引き、本人のためにも一度警察に突き出すか(経済破綻させて助けずに放置)、って感じですな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 09:37

    中国が日韓の仲裁、馬鹿じゃないのか。
    米中貿易戦争で弱ってきてる中国が、いらない事をして間違えば日本も敵にまわすかよ。韓国への制裁は、アメリカが多少止めてる事が分からないのか。アメリカ国民は、中国が日本を取り込みにかかったと一斉に中国、韓国へ刃をむけるぞ。まだ、アメリカが、本気になれば中国に金融制裁をしかけるぞ。中国は世界でドルを使用できなくなるんだぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 10:22

    オラオラ
    バックには中国様がいるんだぞ

    怖いか?日本
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 10:27

    中国人「日本人よこれがヤツらの扱い方だ!よーく見とけ」
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 10:44

    中国としてはこっち来るなって思ってるでしょうけど
  • 血ヶ滝ルナ 2019年09月17日 10:57

    文正仁はアメリカから駐米大使就任を拒否された人物なので
    そこは割り引いて考えるべきかも。
    大使就任拒否は普通に考えたら、文正仁を拒否するという意味しかないのだけど
    文正仁本人は、韓国そのものを拒否するという意味に取ってしまうだろうから。
    そのため少し先走った発言になっていると考えられる。
  • さくら 2019年09月17日 11:05

    >GSOMIAは韓日間の協定だ。
    >米国が韓日間の協定を締結するよう仲裁したとはいえ、米国はこの協定といかなる関係もない

    アホ発言きたw
    自分が置かれた立場がまったく分かってない・・・。
    三不で防衛権を売り渡し、
    今度は外交権を中国に売り渡すんですかね?
    確実に李氏朝鮮末期に近づいています。
  • パサラソケサラソ 2019年09月17日 11:26

    韓国が中国の属国になれば、ロウソク革命なんて弾圧されるだろう。
  • Nanashiから国民を守る党 2019年09月17日 11:28

    なら日本もTHAAD制裁の仲裁をしてあげればよい
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 11:41

    中国は、漁夫の利だから、中国が動くとは到底思えない。

    サムソンをはじめとした韓国メーカーが、潰れそうになっているが、ファーウェイ、シャオミとかの中国メーカーにとっては、願ってもない展開。

    自分が、中国なら、全く助けない。
     助けるふりくらいはするかもしれないが、助けるふりをして、
     お金や権益をむしりとる。

    韓国の中国属国化も、さらに進みますね。
     韓国は、ウイグルみたいに弾圧されて、いっぱい殺されるのかしら。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 12:13

    千年以上もどこかの属国であり続けたから
    21世紀になっても動くしかないんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 13:08

    アメリカが仲裁に応じてくれないから中国、中国がだめならロシアかな。
    すがすがしいほどに他力本願のヘタレ国家w。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 13:09

    朝鮮半島併合前夜に似た感じではないかと。

    あのアクセサリを買ってくれないのなら、他の人にお願いしちゃうけど、あなたはそれでもいいのかな?
    的な。
    それなりに魅力のある異性ならともかく、ウンザリしている状況なら渡りに船になるんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 13:56

    まあ、今や北朝鮮人の派遣先。派遣会社の北朝鮮政府は、雇用もシナ依存。

    そこに外交と世界から見放される南朝鮮は偉そうにして、シナに下請け工場として、さらに画期的な朝貢国と妓生リゾートとしてと発展する・・
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 15:25

    現在の中国政府の立場からして、無理がある!後でどえらいお仕置きがある!
  • 埒外 2019年09月17日 15:46

    彼らの世界認識はせいぜい大韓帝国時代迄。
    中国=清とか思ってそう。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 16:01

    中国がわざわざ自身を危険にさらしてまであの国助けるとは思えない
    やることといったらせいぜい口だけのリップサービスだと思うわ
    「東アジアの経済協力はもっとしっかりしなくてはならない。だから揉めるのはやめーや」鼻ホジ
    ぐらいだと思う
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 16:49

    いま中国がしたい事は、もっと日本に擦り寄りたい事で韓国なんか相手にしてない。俺が馬鹿だったのか分からないが、韓国がここまで馬鹿だって事を真底知ったよ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 17:01

    あれ?
    日本の次に毛嫌いしているのが中国じゃなかったっけか?
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 17:13

    中国に何の得もないのにやるわけないじゃんw
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 17:34

    本当にレッドチーム入りするならまだ潔いけど、どうせバランス外交とか言って、中国接近自体をカードだと思ってるから性質が悪いのよね

    そりゃあ信頼されませんわ
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 18:09

    口約束ならするんじゃないかな、中国とのスワップもそんな感じでふんわり結んでるようだし?
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 19:07

    公債法違反
    ↑国際法違反の誤字かな
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 20:12

    土下座して頭を地面に擦り付ける時代に戻るんだね。
    大変だね
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 21:13

    韓国が自分の価値を勘違いしているから言えるセリフ。
    そんな中韓国としては、これを言うことによって
    アメリカが焦って仲介に乗り出すもよし、中国が乗り出すもよし。
    地政学的に俺たちは重要だと認識している。
    ただアメリカとしては公に仲介できない程韓国に理はない。
    中国は最低でも次のアメリカ大統領選までは下手な動きができない。
    結局韓国が脱アメリカを宣言しただで終わる。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 21:36

    中国には中国の利害関係があるんで、そんなに韓国の都合の良いように味方になってくれるわきゃない。
    というか、既に三不の誓いを捧げた属国の要望なんて、宗主国側からしたら優先順位は低くなるのが普通だろ。
    対等に接すべき相手ではないのだから。
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 22:43

    真面目に、韓国の外交って素人がやってんじゃねぇ・・
  • Nanashi has No Name 2019年09月17日 23:48

    やっぱり朝鮮族の存在自体が地域の不安定要因になっているというか、危険な存在に思えます。
    色んな国に取り付いては耳元で何かを吹き込んだり、動かして代理で何かをやらせようとするせいで、当事国同士だけが直接やり取りしている状態よりも関係が不安定になる。
    彼等が間でうろちょろして、判断を誤らせるというか......日本は一度、中国やロシアとその危険性についてよく話し合った方が良いんじゃないでしょうか。
    お互いに敵同士だというのは分かった上で、本来望まない形で対立を悪化させない為に。
  • Nanashi has No Name 2019年09月18日 03:36

    一度ぶちあげれば後か勝手に願望と期待を増幅させていく性質なので、今後この対日・中国メシア論は既成事実として語られていくのではないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年09月18日 07:58

    中国政府の事只では動かないだろう見返りとして済州島もしくは黄海の
    漁業権を求めてくるだろう?
  • Nanashi has No Name 2019年09月18日 12:13

    中国としては、やっとこさ沖縄人を洗脳して領土を掠め取れそうってとこまで来てんのに、ここで下手に韓国に肩入れしたら、いかにアホな沖縄人もやっぱ中華はやばいって気づいちゃう