相互RSS募集中です

安倍総理「韓国が日本企業の資産売却を実行することはないだろう」と発言……よーく大元の発言を見てみると?

安倍首相「韓国が日本企業の資産売却を実行することはないだろう」(中央日報)
日本の安倍晋三首相が9日発売の月刊誌「文芸春秋」とのインタビューで、強制徴用賠償判決をめぐる韓国内の日本企業の資産売却に対して、「売却などを実行するようなことはないと思う」と話した。

インタビューで安倍首相は韓日関係に対し、日本企業に賠償を命令した徴用工(強制徴用被害者)訴訟判決で韓国側が韓日請求権協定違反状態をそのまま放置していると批判し、国政を運営する政権として必ず守らなければならない基本は譲歩する考えはないと強調した。
(引用ここまで)

 安倍総理が「韓国が日本企業の資産売却を実行することはないだろう」と発言。
 うーん。中央日報での報道のしかたは若干、ニュアンスが違うかなぁ。

 いま出ている文藝春秋 12月号でインタビュー記事が掲載されていて、その中で資産売却について問われた際に「韓国側が『請求権協定を守っていく』と言われている以上、間違っても、日本企業の資産売却などを実行するようなことはないと思っています」と答えたものです。
 イ・ナギョン首相が訪日した際、額賀・河村両議員と会談した時に、そんな話をしていましたね。
 ただ、「日韓基本条約や日韓請求権協定と、徴用工裁判の大法院判決による賠償請求は矛盾しない」というのが韓国のスタンスではあるのでこんな言葉に実際には意味はないのですが。

 安倍総理の言葉について戻ると「別に韓国を信じている、信用している」というわけではなく。
 むしろ、この言葉は韓国に向けた圧力ですね。「まっとうな国家たるもの、国際法違反となるようなことをするわけないよな?」っていう。
 まあ、さすがに行政府の長が「韓国もムン・ジェイン政権信頼できないから、すでに対策はとってある」とも言えないでしょうよ。
 原則論に終始せざるをえないのはしょうがないところですかね。

今回も韓国ネタたっぷりです。
文藝春秋2019年12月号[雑誌]
藤原正彦 / 塩野七生 / 堂場瞬一他
文藝春秋
2019/11/9

この記事へのコメント

  • お前ウンチマーク 2019年11月11日 20:37

    韓国相手にダチョウ倶楽部のネタをしなきゃならないっていう決まりでもあるんか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 20:39

    お疲れ様です。普段とレイアウトが違う様です。
    本当にお疲れ様です。無理はしないでください。
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 20:41

    釘を刺しておく、
    煽っておく、
    どっち?
    両方?
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 20:43

    やるなよやるなよって言ったらやるんだからそりゃどんどん言わなきゃw
     
    それは冗談としても自分のスタンスを先に明言しておくのは
    対朝鮮人としては非常に有効だと言うことが周知されてきたんだろうね
    後から言うと前言翻して言った言ってないの泥仕合か
    批判しやがってと攻撃してくるかでどうしようもないんだもん
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 20:51

    まあ韓国相手ならこういうやり方でいいんじゃないんでしょうかね。韓国に巻き込まれるのがいちばんよくないし。
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 20:53

    安部が「やれ」と言えば、言った通りになるのは日本国内の話。逆の事をするのは某隣国の話。
    つまりは。。。
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 20:54

    まぁ、信用できない国が何かやっと時の対応は既に決まっていて、淡々とその通りに進んでく、かの国が苦手なマニュアルに則って官公庁がその通りに動くだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 20:54

    韓国は嘘つきの国だから安倍首相の期待通りに、執行していただけるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 20:55

    建前は『韓国を信じている』としとかないといけないんじゃないでしょうか?
    本心は信頼はしてない、というか最悪のパターンにも準備してるでしょう。
    売却されれば『信頼していたのに裏切ったのは韓国』という風にも持って行けます。
    売却されなければ今のまま。
    プラスしかありませんよ。

  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 20:57

    おや。(◎_◎;)報復の準備は整ったのかもしれません。
    日本は、ハングル国と違って民主主義・法治国家なので、一方的な資産差し押さえは難しいのだと聞きました。
  • サムライスピリッツ 2019年11月11日 21:00

    流れ的にジーソミアは期限を迎えて来年に現金化する事で4月の選挙を勝ち抜くのではないかと予想するのですが米国による報復で反日人気取りでは無理で負けると俺は予想します(笑)もちろん現金化で日本も報復して国際裁判所に行くことになるでしょう、さてこうなると韓国の最高裁が出した判決で大損することになりますね、もしムンムンが破棄を撤回してもホワイト国になることはないでしょう。
  •   2019年11月11日 21:06

    安倍総理「韓国政府は請求権協定遵守する?それを公に公表したからには日本企業の資産の現金化は中止ですね、当然だよなァ?!!」
    ですかw

    韓国首相、言質取られてやんのw
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 21:18

    日韓関係正常化おめでとうございます
    首相の心の中はただ一つ、日韓関係正常化!
  • 元在日 2019年11月11日 21:19

    こう言われたら、ポピュリズム国家としてはどんな対応をするかが見ものですな。
    問題を引き延ばせば、日本から折れてくる。ってまだまだ思い込んでるんしょう。
    あとは「道徳的」に劣るはずの日本が自分たちに楯突くとは!という根本からの間違いから解放されていないな。
  • 恩しらず恨妄想チ**韓 2019年11月11日 21:28

    へたれて止める。買い手が居なくてやめる。
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 21:36

    まさか売らないだろうと言われると途端に売りたくなる!何がなんでも売ってやる!ってなる、それが彼らだと思う
    膠着状態だった徴用工裁判も遂に進展するのか?!
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 21:38

    25日にはデフォルトwww
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 21:46

    奴らは日本の期待を裏切ることこそが快感であり
    正義であると信じてるから、日本政府はこれから
    韓国が拒否したがる発言を積極的に出していく
    のはどうだろう

    最終的に自分たちが破滅・弱体化することになろうとも
    日本のメンツを潰してやったと思わせて行動させれば
    崩壊が早まるんじゃないか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 21:47

    いいから売ってみようよ!
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 21:49

    どう見ても安倍さんが韓国を煽ってるようにしか見えません。
    何をやってもダチョウ倶楽部にしかならない現実・・・
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 21:54

    煽り入れりゃ思い通りカンタンに操れる韓国人w
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:00

    差し押さえされた時点で合意に反している。制裁しろよ!
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:01

    韓国大法院の理屈は、日韓請求権協定で解決したのは併合中の未払い賃金等が主な請求権であって、その話とは別に、併合自体が不法なものとして慰謝料をよこせ、それは日韓請求権協定では話し合われてないから徴用工裁判の原告は勝訴というものでした。

    日本が一歩も引かないのは併合自体が不法なものとは認められないから。問題は、慰安婦合意や女性基金のように「根本的な問題は日本は認めないけれども韓国との外交関係を友好に保つために日本がお金を出しましょう」ということをすることで。日韓議連の一部政治家が働きかけたりしないかな、という所ですね。
  • 名無Uさん 2019年11月11日 22:05

    朝鮮人は天の邪鬼ですからね…
    安倍総理は、朝鮮人に『現金化しろ!』とけしかけたようなものでしょう。
    ここで現金化できなければ、男が廃る、いやもとい朝鮮人が廃る。(笑)

    さあ、色々と韓国は後に引けなくなって来ました。(笑)

  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:06

    いわゆる外交的表現ってやつですね
    でも韓国にそれは通じません、というか韓国人は言葉や態度ではっきり叱らないと理解できませんね
    本当は日本も韓国相手の場合に限り中国が韓国に対するくらいストレートにやるべきなんでしょうけどね
  • 2019年11月11日 22:14

    >「売却などを実行するようなことはないと思う」
    これは、
    「売却するなんて常識的に考えられないが、他国家がやることなのでどうだろう。」
    と言っています。
    意味は、
    「道理をわきまえ理性と分別を持ち品格がある国家ならば、国際法を遵守して売却なんてしない。」
    「売却するような国家は、国際社会の秩序と平和を乱す野蛮な無法国家だ。」
    ということ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:18

    >>25
    韓国は「日本の敵」になればいいだけで「日本の従者」になる必要はない。
    よって「韓国」に理解させる必要も無し。
    韓国を遠ざける事を「第三国」に伝える必要があるだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:18

    ムンたんは今日、最高裁判所の判決を尊重するとか発言してる
    ここまで言ってるんだから、さっさと売却しろよ
    ほんと意気地なし国家だな、価値観が違いすぎる非文明国だわ
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:20

    信じてるという訳じゃなく釘刺しやねえ
    自分で言ったんだよなっていう
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:23

    皮肉を皮肉と受け取れないアスペのリスカブス
    ムン2号の悲惨議長も私の提案に対する反応は良かったとか言ってるからどんな発言でも自分の都合の良いようにしか取れない思考のオツムなんだろう
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:28

    これに関してYouTubeで神河氏は挑発だろうと解釈してて面白かった。
    www.youtube.com/watch?v=7iyJez24U2I
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:32

    「押すなよ、絶対押すなよ!」というダチョウ倶楽部スタイルですな。
    とはいえ日本人であれば大半の人間は意図を読めるのだけど
    果たして韓国人にそんな「行間を読む」なんて高度な思考ができるのか、いやできない。
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:34

    一国の首相が、ダチョウ倶楽部のネタをw
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:37

    逆説的に絶対やるって確信して発言してるよね、これ
    じゃなきゃわざわざこんな事言わないし
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:40

    韓国は民主主義国家だから大統領が民意を踏みにじるようなことはしないニダ
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:41

    これ絶対煽りと見て良いですよね?
    GSOMIA同様、地雷源にようこそのパターン
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:44

    これ、明らかに押すな押すなじゃないのw
    ちょっと韓国に期待したいw
  • 奈々氏 2019年11月11日 22:45

    おいおい! こんなところで俺たちのギャグを某国の対応の例えに使うなよ、無礼だろ!  by ダチョウ倶楽部
  • 貴様はそれでも日本人か! 2019年11月11日 22:47

    不意打ち騙し討ちは奴等の常套手段!
    奴等のほのぼのとした日常!
    日本人は断固として対処すればいい!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:53

    日本の100の制裁見たい(▼∀▼ハヤクミタイ アメリカのやり方のほうがえげつないかも?ね。

    関税引き上げ
    送金停止
    投資引き上げ
    これだけでお陀仏なのです。
    ( ̄∇ ̄メデタシ
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 22:56

    安倍さんは強いですねm(_ _)mコッカイデノヤジモスキw
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 23:00

    あっちがやらかす時期をいくつか想定した衆院解散シナリオとかあるんかのぉ
    ま、外交は票へ直結せんし期待半分で
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 23:02

    安倍総理の嫌味、好きなんですよね。煽りスキル高いと思う。
    他の政治家に出来るかな…後の総理が心配。はぁ。河野さんあたりはやれそうだけど。
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 23:05

    韓国の保守派、日本に対抗のために核武装(?_?;しかない。とか言い始めてるそうですよ。馬鹿ですね-
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 23:09

    韓国が核開発しなくても原潜作って北の核を搭載すれば同じことニダ
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 23:11

    >>44
    広島・長崎に核を落とされて日本は負けたのだから韓国が核を持てば日本に勝てる~という、歴史を知らず、みずから国を作った歴史を持たない朝鮮人には当然の発想です
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 23:17

    もっとネトウヨが喜びそうなネタ無いの?例えば大勲位菊花けいしょうとかさ、真ん中には旭日があるけどね。☺️
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 23:21

    アメリカ高官の半島参りと同様、安倍総理による”日韓関係を維持する努力”をしてるアピール、という側面もありそうな感じです。韓国自身が、偽りの会談写真などで、対米感情のアリバイ作りをしてますしね。

    ダチョウ倶楽部並のツッコミ待ちをやっている、とまでは思わないですけどね、今のところはw
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 23:24

    >>48
    アメリカ国内には韓国系住民が多いので韓国切り離し・切捨てにはそれなりの手順が必要です
  • ななし 2019年11月11日 23:25

    ムン政権は現実、史実に向き合うことが出来るんですかねえ()

    徴用工詐欺における約束を守れって、要は当時朝鮮人は日本人で戦時徴用は合法であり、しかも無理やり連れてきていないし、虐待も過度の重労働を課したわけでもない。
    だから請求権協定で片付いている。
    個人の請求権は残っているだろうが、それは韓国政府がネコババしたから。
    ということです。

    韓国左派が、右派と最も違うのが「当時朝鮮人は日本人ではない」、「韓国政府は上海に存在していた」です。
    だからムン政権がこれを認めると、左派の主張が根本から吹き飛ぶわけで、最後は金をくれなくてもいいから判決を認めるニダとか言い出すと思いますよ()

    でももう韓国は日本の飼い犬ではありませんので、日本が韓国の嘘歴史に付き合う理由も必要性も無くなりました。
    最後はウリは被害者ニダーとか叫びながらフェイドアウトするんでしょうな。
    韓国人にとって、属国ならラッキー、北に吸収されたら更なる地獄が待っています。
    もう同盟も風前の灯なのですし、少しでも早くムンを引き摺り下ろして北京で三跪九叩頭した方が良いですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月11日 23:31

    GSOMIAについても「韓国がどうしてもお願いするなら破棄文書を見なかったことにしてもよい」くらい煽ってくれないかな。文ちゃんヘタれそうでちょっと不安。
  • ハニー❤️とらっぷ 2019年11月11日 23:33

    安倍総理は、本当に朝鮮人の扱い方がお上手になりましたね。韓国の〝腹積もり〟を、アメリカに見せつけるための腹芸ですよ(笑)。彼らの〝喧嘩〟の勝ち負けは〝声の大きさ〟。つまり、日本は、国家のトップが出て来て「資産の現金化は請求権協定の完全違反にあたる!」との口撃をカマし、それに対する返答を〝韓国大統領〟の口から得て、アメリカに聞かせたかったのですよ。その、日本のトップからの〝カマし〟を受けた韓国さん。国のトップ!ムンムン様が、野党の党首らを招いて「日本は大法院判決を順守しなければならない!この価値観を与野党で共有しよう。」なのです。つまり、アメリカさんに対する「コイツらGSOMIA破棄の撤回をするつもりなんて1㍉もありませんよー!」という、最終〝告げ口〟ですよ(笑)。近々、韓国に乗り込んで来る、アメリカのこわーい人達に、タコ殴りにされてしまえば良いのですよ(笑)。
  • 溝ノ口の小春 2019年11月12日 00:09

    なんか最近の日本政府は韓国をガン無視ですけど、関係改善を図る気も皆無みたいな。
    でもって、ネットでの多くの日本人がそれを支持している…。

    なんと言いますか、とりあえず聞きますけどね

    おまいら、そんなに韓国人嫌いですか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 00:20

    >>53
    アホか? そもそも価値観が異なるのだから好きになるはずが無い
    単なる好き嫌いの問題じゃない
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 00:22

    ※53
    条約違反を犯しているのが韓国で、日本はずっと条約違反状態を直せって言ってる。その後に会話はするってな
    韓国は条約違反は置いておいてもう一度話をしようって言い続けてる

    普通に考えてどっちが正しい?
    韓国のやってることは泥棒が「盗んだことは置いといて隣人付き合いしようぜ」って言ってるのと同じ
    それに対して日本は「まずは盗んだもの返してからだろ」っていってるだけ
    しかも民間交流なんかはなんも縛ってないぞ?単純に何するかわからないから投資とかできないだけ
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 00:36

    朝鮮半島は支那の属国になって
    定期的に支那帝国を自壊させる時限爆弾としての存在が
    極東アジアの平和の法則
    よってはやく朝鮮半島は朝鮮族自治州になるべきなのです
    それが日本のためです

    2000年の歴史が証明しています
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 00:47

    >>53
    そういうの、ほんともういいから。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 00:54

    朝鮮人は言葉の裏を取るということはできないので安倍さんの発言で「まっとうな国家たるもの、国際法違反となるようなことをするわけないよな?」ということは天地がひっくり返っても考えられないでしょう
    逆に中央日報のニュアンスそのままで「売却されたくなかったらホワイト復帰させろ」という効果のあるカードとして勘違いと思い込みで使ってくると思います
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 01:00

    米53さん
    率先して日本のみならず世界中で国も国民も嫌われることばかりしてるのですから今の状況は本望でしょう?
    自分たちで何とかしないといけない状況作ってるんですから自立のために頑張ればいいでしょ、人のせいにしてないで
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 01:04

    一見すると、政府に何か変化があったことを匂わせるタイトル。
    この強がり、牽強付会、もっと言えば嘘、を日本人は嫌っており、それが韓国を信頼できない根本的な原因なのに。
    GSOMIA破棄まで10日あまり。
    ま、何百年やってきた習慣をあと10日で直せって無理な話だけど。
  • パサラソケサラソ 2019年11月12日 01:09

    4月に韓国国政選挙があるが、その2~3週間程前に差押物件を金貨化したら、韓国与党の支持率アップするんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 01:12

    日本が米帝に敗北したのは
    ・連邦軍がまるごともう1セット建設できるほどの予算で核開発
    ・短期間に必要な物資を生産し戦場に送り込めるシステム運用能力
    ・それらすべてを実現させた巨大な国力
    の総合に負けたのであって飛び道具のひとつふたつで負けたに非ず

    ここをですねぇ、都合よくスキップすると「核さえ持てばアメリカにも勝てる」と思う訳ですよ( ゚ω゚)y─┛~~
    米国をも上回る核で武装していたソ連がなぜ崩壊したのか、おうちのひととよく話し合ってみましょう……
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 01:19

    花見の会叩きを韓国がしはじめたら面白いんだが
  • 鼻くそ 2019年11月12日 01:28

    日本は韓国をガン無視はしてない

    やることをちゃんとやれと何回も言っているじゃないか

    奴らはなんもやらんけどな
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 02:08

    日本企業の資産を現金化して強奪したら、どんな報復をするのだろう
    現金化した韓国の個人・団体を強盗罪で刑事告発するのかな
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 02:19

    >>65 現金化は強盗の罪にはなりません
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 02:20

    >58
    そう(重要なことだからわざわざ言及している=カードとして有効であると)思ったのならまだマシで、今のあっちの政府なら「日本は油断しているから後頭部を殴れる」と思う可能性さえあるかな
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 02:20

    ※違います。日本がアメリカに負けたのは単純に国力に開きがありすぎたからです。

    日米の人口比
    1940:1.8倍
    1980:1.9倍
    1995:2.1倍
    2018:2.6倍

    日米のGDP比
    1940:(実質)4.6倍、(名目)11倍
    1980:(実質)5.9倍、(名目)2.6倍
    1995:(実質)2.5倍、(名目)1.4倍
    2018:(実質)3.8倍、(名目)4.1倍

    日米の一人あたりGDP比
    1940:(実質)2.6倍、(名目)6.1倍
    1980:(実質)3倍、(名目)1.3倍
    1995:(実質)1.2倍、(名目)0.7倍
    2018:(実質)1.5倍、(名目)1.6倍
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 02:41

    >53
    もし日本が親韓だとしよう。だとしても、国際的なルールを破って戦略物資を横流しする韓国と付き合いを続けるわけにはいかない。
    もし韓国が親日だとしよう。だとしても、あらゆる方面に不義理を働く韓国と付き合いを続けるわけにはいかない。
    今のように嫌韓と反日であっても、本来なら日本は関係を絶たないだろう。しかしそれには、条約や合意の遵守等、最低限の振る舞いが必要だった。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 02:47

    安部は甘いね。こんな風な甘い見通しだから十億円の慰安婦合意もできるんだろう。日本の基準で韓国がどう出るかを考えて当ったことあります?「完全かつ最終的」ですらひっくり返されたのに。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 03:01

    安倍総理の「韓国側が『請求権協定を守っていく』と言われている以上、間違っても、日本企業の資産売却などを実行するようなことはないと思っています」は、いわば布石ですね。もちろんそれが国際常識で、韓国以外の国々ではそれが当たり前です。あのロシアですらプーチン大統領が「謝罪は1度すれば十分だ」といっているほどですから。

    でも安倍総理の布石は、韓国の次なる反応を引き出すためでもあると思います。おそらく韓国側に日本は差し押さえ資産の現金化を恐れているという解釈と、あれは徴発だという解釈もできるので、その真意を見極めるのに額を集めているかと思います。
    現金化しないなら日本との関係はこれ以上悪くならないでしょう。しかし国内的には弱腰を責める声も出てくると思います。かといって、現金化すれば日本との関係は決定的に悪くなり、しかも経済制裁が始まることは必定でしょう。産業界はもちろん、産業通商資源部、金融当局もそれは分かっていると思います。それがあるからなかなか現金化が進まない。原告団に青瓦台から待ったがかかっているのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 03:07

    いやフラグ立てて、韓国がやらかすの待ってるんだろw
    アメリカが第2次世界大戦で、日本から仕掛けさせるようハルノート等手をうっていったのと同じことだね。
    韓国人は「やれないだろ」って挑発されたら後先考えずやるんだよw
    まあ、いろいろ制裁の準備してるだろうし、在韓米軍が撤退して外資が逃げ出したら、韓国も徴用工問題で政府が支払うと言い出して日本と関係改善はかる可能性あるからね。今現在は韓国政府がイモ引いたとたんムン降ろしが始まっちゃうけど、韓国経済が崩壊するとなれば逆に日本と融和しろという声が多くなるからね。
    そうならないようフラグ立ててるんだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 03:07

    売却しろとアベが命令している.......
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 03:18

    韓国は「日本の資産を売却をする事は無いでしょう」と緩い言葉で言えば韓国は俄然張り切って日本資産売却を強行する。
    安倍首相「待ってました!、さて最後のとどめを刺そう」

  • 海洋地政学派 2019年11月12日 03:35

    まさに望んでいた我が政府の「挑発」が為された。
    「お前たちには実行できまい」と言われれば、躊躇していた相手でも、意地になって実行するしかなくなる。相手を追い詰めることになる。

    やはり日本にとって、隣国との戦略的離間こそが「関係改善」「未来志向の両国関係」なのだと、改めて知った。

    これでGSOMIA破棄は確実化したとは思う。
    出来ればあともう一歩踏み込み、官房長官あたりから
    「たとえGSOMIAが延長されても、輸出統制は変わらない」
    「米国に叱責されたのだから、破棄などできないだろう」
    と発言して欲しい。

    繰り返すが、GSOMIA破棄こそ、極東の戦後の、「終焉の幕開け」なのだから。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 03:40

    韓国人は微妙な言葉のニュアンスや遠回しの圧力を一切理解しないんですよね。
    期待しても無駄。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 04:12

    「安倍総理、韓国が国と国との約束を守るなら、
    とっくにあの変な像は大使館や領事館のそばから撤去されているのでは?」
    安倍「あ~ん?聞こえんなあ~(ニヤニヤ」
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 04:33

    >>43
    韓国相手に煽る事なんざ二の次だからなぁ。
    丁寧な無視して遠ざけておけば国益としては十分だわ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 04:42

    ここのところジーソミアもそうだけど
    日本の挑発に釣られてやってはいけないことばかりしてるよな韓国は。

    てことで、ここにきて連中には学習能力というものが本当はあるのかそれとも予想通り無いのかがはっきりするかも。

    まぁ、ジーソミアとて、
    破棄撤回する→無理、お前バカじゃね?可能なのは再締結で二年ほどかかるよん、って返事を日本が出来るのも後10日間程度だからねぇ。これはぜひ日本政府に言って欲しいところだけど、ちゃんと韓国さんは機会をくれるかなw
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 05:54

    ※79
    本当にな。一々過剰反応し過ぎなんだよな。
    「自分がイラッとさせられたらどんな事でもいいから言い返してマウント取ってやる!」って幼稚な奴は日本のネットにもゴロゴロいるけど、そんな奴等が国のトップにいるとか…やっぱ韓国ってやるおぞましいわ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 06:54

    ムンちゃんは天才
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 06:56

    どーでもいい
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 07:10

    安倍 やらないよね
    韓国 は?やる気!元気!売却計画!

    こう。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 07:16

    日本の水道会社とかインフラ売られると困るよなw
    そんな奴はどんな奴も死ぬべし。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 07:37

    安倍ちゃんの主張に対して、韓国人が売却しろと反応してましたね。
    実に面白い展開になってまいりました。
    ムンちゃんなら国民の声に押されてやってしまいそう。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 07:42

    安倍様からの「やってよろしい」だよ
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 07:49

    事実の一部だけを切り抜く。一部だけを拡大する。切り出した複数をつなげて編集する。一部を切り捨ててつなぐ。嘘は一言も入っていないが真実は消えていく。マスコミは詐欺師の集団。民衆を騙すためにまず自分自身を騙し洗脳する。社会復帰は不可能。敵とみなすべき。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 08:03

    煽りとして受け取ってくれれば良いけど、韓国だしな・・・。
    予想の斜め下の反応が返ってきて失笑するんだろうなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 08:06

    安倍さんいいね
    それ困るニダねって全否定してくる性質利用してる
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 08:16

    GSOMIAの時もガースーがそういう風に言ってた気がするw
    日本政府が言った逆の行動したくなっちゃうのかな
    おもしろすぎる
  • Maxkind 2019年11月12日 08:30

    両睨みの政策なんだから、これが圧力か煽りかは知らない。そんなの韓国の選択の結果次第でどちらだったかが後から決まる話であって。

    そして日本の戦略は徴用工問題と核問題をリンクさせることでしたが、これも両睨みの政策。
    表面を実況するなら「韓国は反日と親米が両立しなくなった」だけど、中身を解説するなら「日本が一手で複数の意味を持つ政策をしたから、韓国は外交的に手数が間に合わなくなった」という状況。
    戦略戦術を理解せずに日本は甘いとか言ってると酷使様になるよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 08:41

    イスラム原理主義ってのがありますが、これは
    「朝鮮原理主義」ですね。
    南には○○原理とかいう宗教なかったですか?
    北の「主体思想」って「原理」って意味ですわ。
    タリバンがバーミヤン憎いっていうのと朝鮮人が旭日旗憎いっていうのとなんも変わらへん。
    だからさあ朝鮮半島はテロリストの非合法国家群っていうことよ。
    いずれアメリカも英国も気づくでしょ!安倍総理はそれを見越してホワイト国早めにはずしました。

  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 08:42

    独裁者安部の韓国独裁に断固として謝罪と賠償を要求シル
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 08:46

    なにかコメするより、黙って肩をすくめて見せるほうが、より効果的だと思いますがw
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 08:48

    左のエラを叩かれたら、右のエラを差し出せ
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 09:07

    日本がアドバイスしたら、反対側の斜め上に飛ぶのが朝鮮人だからね
    もう自由自在に操ってる感じがすごいわ
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 09:18

    これはきっとファシスト極右安部の陰謀だね
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 09:34

    彼らは長文読解しない(できない)のでタイトルだけ見て、反って火病って売らないといけないみたいに思いつめるんじゃないですか?憎いアベ発言なのでアベに嫌な思いをさせない選択肢はありえないでしょう。朝鮮政府は梯子外されたことになりますよね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 09:56

    実際現金化したらどうあんるか、ケーススタディとして知っておきたいところだね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 12:00

    売るなよ、絶対に売るなよ、絶対だぞ
    お約束ですね
    こうやって言っておく事で売却をしなかったら安倍に負けたと解釈
    売却すると日本が困るんだな、よし売却だという思考なので売るでしょう
    司法を尊重という建前なので売却方針は変わらないと思うけど、書類の不備とか理由つけて先延ばしのみがめんどくさいので適度に煽っておくのが正解
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 12:05

    >「日韓基本条約や日韓請求権協定と、徴用工裁判の大法院判決による賠償請求は矛盾しない」というのが韓国のスタンス



    韓国政府が賠償金を原告に支払えば確かに矛盾しない
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 12:06

    発言が事実かどうかは別にして、破棄へのいい援護射撃だね。
    韓国人の性格上、コレ言っとけば破棄の撤回は出来ない。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 12:26

    こういう発言の切り取り報道って、前後に置かれる前提で印象がガラリと変わることがあるからそういう前提が無かったか知りたいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 12:28

    後頭部を殴られた方が良いニダ
  • さくら 2019年11月12日 13:15

    おお、総理が全力でムンたんを煽っているw
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 13:46

    マキャヴェッリは正しいという事だな
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 14:28

    韓国政府は最高裁に従うんだろ?ならなぜ早く現金化しないんだ?早くやれよ。また口だけ韓国か?なさけねーやつらだ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月12日 15:38

    煽っていくスタイル
  • Nanashi has No Name 2019年11月13日 08:19

    楽観視しとるが、信用ない朝鮮人が約束守るわけないやろw
    気を引き締めんかいな
  • Nanashi has No Name 2019年11月13日 10:27

    面白くなりそうでワクワクしてます
    恐らく釣られて売却すると期待してるぜ
    その後がお楽しみだよな皆の衆ガッハッハ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月13日 16:59

    まともな国家相手なら、これで十分釘をさせるんだけど、相手が相手だからな
    オラ、わくわくしてきたぞ!!
  • Nanashi has No Name 2019年11月14日 18:26

    天皇即位の儀式がひと段落したので、次のパンチを出したくてウズウズしてる。

    韓国が資産売却してくれたら、堂々と100枚のカードから好きなのを出す事出来る。

    私的には資産引き上げか、信用状(L/C)停止で、一気に締め上げてあげて方が、武士道精神的に良いと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年11月15日 08:23

    ま、報復の対策は準備してると先に発表してるんだから「釘を刺した」だけじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2019年11月15日 18:22

    資産売却なら日本も報復を示唆しているし、そうなれば韓国も報復だろう。結局そうなると両国が経済戦争に突入し、断交を望む者にとってこれほど良い展開はないだろうね。