相互RSS募集中です

韓国国防部長官「アメリカはGSOMIA継続のために日本にも圧力を加えている」→韓国メディア「アメリカはしっかり仲介しろ!」……まだそんなことが起きると思ってるんだ?

韓経:韓国国防部長官「GSOMIA、外交で解決する問題…米国、韓日に強い圧力をかけている」(韓国経済新聞)
鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)韓国国防部長官が23日0時に終了する韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について「国防部のレベルでなく両国政府のレベルで解決すべき問題」と話した。また「現在の状況をみると、(終了の他に)他に変化が見えない」とした。 (中略)

鄭長官は「GSOMIAは韓米同盟で象徴的、戦略的価値が大きい」とし「(米国側は)日本にも圧力をかけ、韓国にも維持することを求めている」と話した。
(引用ここまで)


 まだまだGSOMIAの話題は尽きないようで。
 今度はチョン・ギョンドゥ国防部長官が「アメリカは日本にも圧力をかけている」とコメント。
 まあ、「日本もどうにかならないか」くらいのことは言っているとは思いますけどね。
 韓国への直接的な圧力に比べたら10:1にもならないでしょう。
 エスパー国防長官からは「日米韓の協力に向けた努力を歓迎」とのコメントが出ています。

米国防長官「米韓日3カ国の協力に向けた日本の努力を歓迎」(中央日報)

 これまでの日本への評価なのか、圧力なのか微妙な物言いではありますけどね。
 まあ、圧力の部分がゼロではないでしょう。

 韓国側はいまだに「日本が輸出規制強化を撤回しなければならない」との意向。
 韓国政府からは「ボールは日本にある」との認識を披露しているようです。

韓国政府「GSOMIA、ボールは日本に」... 液体フッ化水素輸出許可(MBC・朝鮮語)

 あと韓国メディアからも「日本が退くべきだし、アメリカは仲介をすべきだ」という意見がいまだに出ています。

【社説】韓日、GSOMIA生かし破局的チキンゲーム終わらせよ(中央日報)
米国の公正な仲裁も切実だ。国務省とペンタゴンの首脳が総出動して韓国を圧迫したのに対し、日本は一方的にかばう姿を見せた。日本がこうした米国を背に高姿勢に出ているので韓国も妥協する名分を見つけられず強硬策を固守することになったのではないのか。韓国の態度が変わるには日本も態度を変えなければならない。それを引き出すことができ、引き出さなければならない国は米国だ。やるべきことをすることを望む。
(引用ここまで)

 まだそんな奇跡が起きて韓国がアメリカ側に居続けることができる、なーんてことが起きると思っているんでしょうかね。
 日本もアメリカも判断が間違いであることを指摘し、GSOMIAに復帰するのがもっともいい道だと言うことはできますが、強制することはできない。
 韓国政府が言うところの「国益を優先してやったこと」なのですから。
 GSOMIA破棄は100%韓国の都合で言い出したことなので、韓国だけがその責任を負うべきなのですよ。

 ……GSOMIA破棄でアメリカが仲裁に動かず、日本があっさりと受け入れたらどうするのだ、という観点に立ってのプランBとかなかったんだろうな、これ。
 キム・ヒョンジョン国家安保室第2次長あたりが「GSOMIA破棄は最高の外交カードなのだ!」と思いこんで、なにもかも解決できるつもりだったのでしょう。
 そうとでも考えないと踏み切ったことが理解できません。

 22日いっぱいのGSOMIA終了まであと4日間。
 もう一波乱くらいはありそうな雰囲気ですが。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 09:45

    日韓関係正常化おめでとうございます
    日本が非韓しなくても韓国が勝手にハラキリしてくれるならありがたいものです
    日本にも米国にも介錯する義務はありません
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 09:55

    あと4日間でもう一波乱…
    トランプが直接GSOMIA破棄後の韓国への制裁について言及したり?
    まさか安倍首相と文在寅大統領の電撃的な電話会談が行われたり?

    などと、何か他人事のようにこの状況を楽しんでいますが、実は今後の東アジア安保の大転換期になるかもしれない出来事なんですよねコレ…
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 09:56

    チョン国防長官「米国、GSOMIAの維持を韓日双方に強く求めた」
    ハンギョレ新聞  11/19(火) 8:32
    ワシントン、GSOMIA破局を阻もうと「現状凍結論」で韓国を説得
    朝鮮日報日本語版  11/19(火) 9:20

    こんな記事が出てきたから、
    「アメリカの説得でやむなく・・・」みたいな
    韓国の一人芝居で、凍結とかの方向へ進む空気かな、と思ったら、


    韓国大統領府「GSOMIA凍結も原則に反する」
    朝鮮日報日本語版 11/19(火) 9:40

    ですから、とことん進むのでしょう韓国サンは・・・。

    よくある漫画みたいに、崖から落ちる瞬間に気づくのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 09:58

    相も変わらず米国になんとかしてもらわないと、自分たちだけでは
    何一つ解決できない万年属国奴隷国家なのだな
    しかも思考があまりにも未成熟でどうしようもない
  • つっきん 2019年11月19日 10:00

    こうやって、韓国側の悲鳴がどんどん増えながら、最後の日を迎えるんでしょうね。

    南無~
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:01

    朝鮮民族にとっての世界は中国と半島だけ
    歴史的にずっとご主人様の中国に従ってきたのだから、現在のかりそめのご主人様である米国にベッタリするのは当然
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:01

    日本に米が圧力といっても、それで戦略物資を横流しが起きたら米はどうするつもりなのか、ということにしかならない気がするんだけどなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:03

    ここは冷静に日本側が、「アメリカ側から、そのような話をしているとは聞いていない」というコメントを出して、韓国のマスコミから出ているフェイクを正してあげるのが、近隣の友好国の務めではないのかな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:04

    勝手にカードを作って、勝手に有効なカードに仕立て上げる、韓国の常套手段ですね
    それに付き合う気は、もう日米ともに無いわけで
    つーか、北の核関連でアメリカに対してやらかした後に同じような事を日本関連でやらかしてるんだけども
    それでなんでこんなバカな話が通ると思ってるのか
    国全体という恐ろしい規模で
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:07

    この国の人達は
    「こうなればいいな」
    「きっとこうなる」
    「なるべきである」

    と脳内で都合良く変化していくからねぇ…パチンコ屋で「この台は出る台」と言って根拠なく打ち込むヤツと同じなんです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:08

    出た!国防部長官の「俺は悪くない!悪いのは大統領だ!」
    でも今回に限ってはその通り
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:08

    旧ココム規制を骨抜きにするようなことを米国が認めると思っているのか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:12

    アメリカの日本への圧力って
    「韓国が破棄撤回したら条件付きでいいから受け入れろよ」
    ってところじゃないかなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:15

    破棄をカードにされたくないなら、中国が属国にするようにハッキリ破棄するなと命令してくれない米国が悪いニダ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:17

    アメリカ側の「GSOMIA維持での日本への働きかけ」って
    本当に言葉通りに日本に対してGSOMIA大事だよねって聞いて
    大事デスって言質をもらうだけなんだろ

    韓国は「GSOMIA維持での日本への働きかけ」=ホワイト昇格の圧力と
    かってに思い込んでるだけで
  • 2019年11月19日 10:18

    >GSOMIA破棄でアメリカが仲裁に動かず、
    >日本があっさりと受け入れたらどうする
    >のだ、という観点に立ってのプランBとか
    >なかったんだろうな

    韓国人が米韓同盟を「朝鮮戦争を共に戦って築いた血盟だから、アメリカが止めるわけがない」と考える事と「韓日GSOMIAはアメリカがあれだけ成立に後押ししたのだからアメリカが破棄を容認するわけがない」という根拠のない自信がイロイロ混ざって韓国の暴走に繋がったのかな、って気がします。

    こうなったらムンはGSOMIA破棄を計ったキム安保室次長を「中露の陰謀に加担して大統領に諫言した」と破棄の全責任を次長に押し付けて「処分」することで日米にGSOMIA破棄撤回を懇願する「プランB」しかないんじゃなかろうか?(まず無理だろうけど)
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:19

    フッ化水素の輸出許可って報道があったけど、
    その後に
    マスコミが内閣官房長官の記者会見で確認する
    => 正しい情報が分かる

    の流れが無いんですよね。本当に輸出許可が出たんでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:20

    期日が過ぎても彼らの行動はたいして変わんないと思うよ。
    継続してほしければ~が再締結してほしければ~に変わるだけ。
    彼らの関わらない形での枠組み作りは進んでいくだろうし、その枠組みが進むほど韓国の重要性は落ちていくんだろう。
  • 2019年11月19日 10:21

    あ、諫言じゃねーや、強いて言えば讒言かw
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:21

    日本に十分な圧力をかけない米国に圧力をかけるために在韓米国公館に対して国民は抗議活動をおこなえとムンが演説するに千ウォン
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:21

    ジーソミアを取引に使ったことに米国は腹を立ててるのに
    これ日韓がどんなに対立しても、対中では日米韓で協力するという象徴
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:22

    そのままそこで乾いていけ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:25

    自分ひとりで解決できることすら解決できないような国の面倒は見きれない。仲間にしない中国式には理由があるんだな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:26

    日本はローマ法王来るからそんな話もう終わってるだろ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:26

    韓「日本が甘やかしてくれないからジーソミア破棄とか言っちゃったじゃないか!なんとかしろ!」
    日「いや、しらんし。なんとかするのはおまエラの方だろ」
    米「いつまでも駄々こねてっと本気で潰すぞゴルァ」
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:28

    みんな止めているのにあの人飛び降りちゃうんだろうなって
    ビルの上にいる自殺志願者を見てる感じだな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:28

    アメリカが日本に圧力って、この場合出来ることなんてないだろうに。韓国の要求は絶対通用しないし、そもそもカードに使うなってことを韓国に知らしめるなら、無条件で継続させないと意味がない。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:29

    日本のせいに出来る最高のタイミングを逃すはずがない!
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:29

    どちらにせよあと3日間で韓国をホワイト国に戻すことは法的に不可能ですがねー。 
    ああ、韓国的には
    「前向きに善処する」
    っていう言質をとってその場を凌げればいいのか。
    とりあえず、今日中に日本大使館と領事館そばの慰安婦像を強制撤去して、大統領談話で
    「国際法に従い徴用工、慰安婦について韓国政府がすべて責任をもって補償する」と発表し、
    国防長官が
    「レーダー照射は韓国海軍現場の暴走であった、関係者を処分し陳謝する」
    これだけやれば日本も協力してくれるでしょ。

    …よく考えりゃ大統領強権の韓国ならマジで簡単な条件じゃない?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:36

    いえ,もう波乱はお腹いっぱいですw
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:39

    自分達で何一つ出来ない下等生物の無様な姿を観察するのも飽きてきた。さっさと地球上から消えてくれ。
  • カッペちゃん 2019年11月19日 10:41

    日本に対する南の脅し(GSOMIA破棄)にゃ南からの情報が無くても困らないが、北がATCMS(南の横流し??)似ミサイルやイスカンデルミサイルを打ち上げてるにもかかわらずトランプが黙ってる理由の方がヤバイ。南の在庫数調べりゃ分かるんだけどネww
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:44

    破棄する名目を与えてくれてありがとう日本ぐらいにしか思ってなさそう。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:48

    米国の理不尽な一方的圧力に屈しない強い意志があるからこそ韓米同盟をアップグレード出来るニダ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:50

    韓国「あー破棄したくないー」(破棄したくてウズウズ)
    米国「破棄するの考え直せ」(示しがつかんから一応翻意促すか)
    日本「賢明な判断を望む」(アメリカさん、一応気を使ってますぜー)

    なんだこのデキレースは
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:54

    鈴置氏シンシアリー氏共に、まさかここまで事態が一気に進むとはと驚き半分驚愕半分で見守っているようで。
    大統領自ら継続に否定的姿勢を示したこの状況からどんでん返しならぬ卓袱台返しはあるのか。ムンムンの無軌道さが本人の自覚とは無関係に不気味です。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:55

    そもそも、単なる恩恵の撤回にすぎない輸出管理強化になんでここまで過敏に反応したのか謎ですね
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:55

    とりあえず何とかしました、という国際政治での名分作りですね日米
    対して南朝鮮は国内政治での名分作りばかりで、国際政治での意味が無い、と言うか自ら毀損しに行っている
    国際政治で信用を失う事の意味が分かって無いのか、国内政治の方がより重要に見えるのか
    南朝鮮は分不相応な優遇対応を継続的に受けていた為、国際政治での信用が皆無になる、という事の意味が分からんのでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:57

    ※36訂正
    驚き半分驚愕半分じゃなくて嘆き半分驚愕半分です。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 10:57

    >>36 おお、鈴置氏最新コラムきたか!
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:02

    チキンレースを勝手にスタートして崖に自分だけが崖に近づいている状況で止まっている日本に対して何故止めないニダ!って叫んでも知らんがなとしか言えないよなぁ。
    なんというか認識がチグハグ過ぎて本当に訳が分からない。
    自国政府と国民の認識違いが原因で今は日米に謝罪して継続を懇願する時だって進言するのがメディアの役割だろ。
    叩かれるのが嫌で政府と国民への批判が出来ないメディアしか存在しなくて何が民主主義か!!
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:02

    民族派は今のままだとファンタジー過ぎる大韓民国臨時政府建国神話を何とかしたいので、中国の属国となってでも戦勝国認定してもらうのが目的なんじゃないですかね。

    それはそれで、国民党と中共の関係が複雑ですし、
    中共としても反政府運動に繋がりかねない反日暴動の危険性を高める。

    韓国は自分の都合だけで動いて、自滅していきそう。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:04

    でも支持率高いんだよなあ・・・大丈夫か韓国国民
    米韓同盟破棄なんて事になったら地価大暴落で不動産頼みの韓国経済なんか一発でペシャンコって分かっているのかな
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:06

    波乱などいらない粛々と失効して欲しい
    GSOMIA破棄について北朝鮮ミサイルの話題しかないようですが
    中露爆撃機へのスクランブルなどどうなのでしょう
    韓国のレーダーってアレなんでしょ?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:08

    ※8
    事実を突き付けられてもそれが民族情緒に反するならば(=「韓国がキモチイイと感じられなければ」)韓国人は脊髄反射的に拒絶するので意味はない
    そして日本国内で韓国の暴挙を無条件に全肯定して礼賛する太鼓持ちの媚韓派サヨクによる論説だけを「良心勢力」の言葉として受け入れ、余計に可怪しな方向へと進んでしまう
  • No 2019年11月19日 11:15

    期限内で韓国がヘタレませんように!!(日韓GSOMIA終了を撤回しないでください)

    そして、23日(祝日)以降、日韓にGSOMIAと同様の協定を結ぶように圧力をかけないでください! アメリカさん!!
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:16

    ※43
    今まで通りに最終的には米国が日本に圧力をかけてくれて日本が譲歩すると思ってるんでしょうね。
    各保守系紙もここへ来てようやく本気のヤバさ加減に気づき警告を発し始めましたが、どう見ても時すでにお寿司。
  • No 2019年11月19日 11:18

    韓国さん、期限内にヘタレて日韓GSOMIA終了を撤回しないでね!!

    そして、アメリカさん、23日(祝日)以降に日韓にGSOMIAと同様の協定を結ぶように圧力をかけないでね!!
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:18

    国家安保室第2次長あたりはアメリカに何を言われようが、
    口八丁で躱して、矛先を日本に向けられると本気で思っていたん
    でしょうね。

    民主党政権ならともかく、今は共和党政権なのに。
  • ちかの 2019年11月19日 11:21

    キム・ヒョンジョン(金鉉宗)国家安保室第2次長。
    キーパーソンですよね。
    なんだか、「オレこそが真の外交部長官」くらいは思っていそうな人物。だって、カン・ギョンファさんはただのお飾りですからねー。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:24

    韓国は「日本政府の韓国をホワイトからの追放宣言」で「シメタ、絶好の反日材料が転がり込んだ」と「GSOMIA廃棄」に飛びついたはずだ。

    この期に及んでグダグダ言っているのは「予定どうりの国内向けパフォ-マンス」なのは日米両政府とも承知していて、「反日反米」の拡大を狙って、「在韓米軍防衛費分担金」等で寧ろ「煽りたて」に喜んで協力している。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:26

    >>43 大丈夫、ムン大統領が積弊親日派を駆逐してくれるニダ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:29

    チキンレース?
    一人で崖に突っ走ってるようにしか
    見えないのだが…
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:33

    一度はやると言ってたヴィジラント・エースも中国様に一喝されて「はい、止めます」になったらしいですね。アメリカを裏切るとどうなるか、他人事ながら怖いわー。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:35

    ※17
    日本の側からの輸出の発表はしないでしょ
    ホワイト降格後に1度だけフォトレジストの輸出について発表したけど
    そのとき「特例」と断ってたからね

    以後フッ化水素の輸出があったとかいう話が先日含め2回あったが
    いずれも韓国サイドの発表だけで日本側からは特に何もなかったし
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:36

    まあ甘やかし過ぎましたね。
    ちゃんとゴメンナサイ言えればご褒美貰えるなんて子供でも最初だけ。
    そのうえちゃんと言えてない・・・
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:37

    儒教の教えは日本人が考えるよりもはるかに尊いものなのです
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:37

    一人チキンゲームやってることが、まだ分からんのかね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:38

    今日の閣議で、対韓輸出規制強化の緩和について、仮決定でもない限り、3日後にはGSOMIA失効です。
    政令は、総理大臣独りで決められるものではありません。諸大臣による連帯責任が原則です。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:44

    国際法違反の大使館前慰安婦像だって徴用工裁判だって日本はアメリカに泣きつかなかった。歴史ある独立国だから。

    独立国の歴史が短く冊封体制しか知らない朝鮮は他国に寄生するばかりで恥を知らない。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:45

    ※43
    職を失った人たちは支持するでしょう。
    俺らの金を収奪してる財閥が潰れて富裕層や労組連中が苦しむならざまあみろ、どうせこっちはもう失うものはない、という無敵理論。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:46

    ※2
    大転換でも、日本としてはもう諦めるしかないような
    はっきり言って、日米ともに、韓国は同盟を組む信頼に値する相手ではないってあきらめムードはあると思ってます
    どっちに転んでもいずれ韓国抜きの安全保障を組まねばならない時期が来てるのではないかと

    ※17
    申請量を3か月審査してOKしましたって程度で、
    韓国が求める横流し分もノーチェックでくださいなってわけではないので、
    いちいち発表しないのではないかと
    発表しなければならないのだったら、面倒だから全部なしねってなるといいんですけど!
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:46

    輸出管理強化については間違いなく横流しの裏を取ってアメリカも追認済みだろうし
    GSOMIA破棄については韓国の勝手な合同だし
    アメリカは韓国にしか圧力加えないでしょ
    破棄後は色々起きるでしょうね
    懲罰的関税や在韓米軍負担金界王拳十倍とか
    在米韓国人への監視強化や在留カード更新の審査強化とか
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 11:46

    K国のように完璧で優れていると誤謬なんて存在しないのでプランBは不要!
  • ななし 2019年11月19日 11:52

    デスヨネー。
    トランプが日韓の問題に関わりたくないって言ったばっかりだというのに、韓国紙は何を言っているのでしょう()

    輸出管理もGSOMIAも、韓国政府の行動で苦もなく解決できるのに、何もしないのですから、出来ない理由があるか故意にそうしているかです。
    韓国紙ももうちょっと頭使いましょうよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:01

    日本にアメリカが圧力かけてるとしたら
    「22日までに韓国が破棄撤回を言ってきたら受け入れてやれよ」
    くらいじゃない?
    韓国は破棄の正式な手順を踏んでるからもう破棄は決定事項なんだけど融通利かせろよ と
    輸出管理強化のことに関しては元々アメリカが口出すようなことじゃないしアメリカの国益を考えても文句をつける内容じゃないよね
    GSOMIAに関しては「韓国が韓国のために韓国の都合で」破棄を決定したのだから日本がどうこうできる問題じゃないんだし

    韓国は日米が自分たちの思った通りに動かないのが不思議みたいだけどこっちからしたらなんでそこまで自分に都合のいい妄想を信じて外交できるのか理解不能
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:02

    今まで韓国がごねると、アメリカが日本に都合つけるよう言ってたんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:03

    *29
    軍人将棋と同じで、無敵の大統領も「国民感情」には勝てないのです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:05

    >そうとでも考えないと踏み切ったことが理解できません。

    GSOMIAを破棄してレッドチーム入りを加速させるのが目的だったんじゃ無いですかね?

    言い換えると、GSOMIAの破棄をチラつかせてレッドチームへの利益供与を見逃させて貰い、見逃して貰えないレベルに至ったら遠慮無くレッドチームに入る、という。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:06

    あと4日頼むわ韓国
    しっかり破棄しろ
    延長とかヘタれんなよ

    あーワクワクするわ



  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:09

    これまでのようにアメリカが日本に煮え湯を呑ませて韓国勝利ENDもまだあり得る。アメリカならそのぐらいはやってもおかしくない。そうなれば毎年更新時期に日本は痛い目に合うのが確定してしまう。
  • ななし 2019年11月19日 12:10

    >>2
    そうですが、韓国の西側離脱はクネのときに決まったと思いますよ。

    ことの始まりは、リーマンショックでのミョンバク政権のアメリカに対する裏切りであり、ギクシャクし始めたタイミングでの天皇陛下侮辱発言でしょう。
    やらかしておきながら突っ張り切った韓国政府の切り離しは、直後に決まったんじゃないかと思っています。
    その後ドルスワップどころか、人民元以外のSDRが取り合ってくれなくなったため、クネは中国傘下に避難しました。

    ですから今が転換点というよりも、とっくに転換していて、韓国が経済属国化することに恐れをなしたジョンウンが、ムンを擁立して悪足掻きしていると考えた方がいいと思います。

    ウォンが人民元と連動している時点で何をか言わんやです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:11

    やっぱエスパーは日本に圧力かけてたのか。この人の反日愛韓も筋金入りだな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:14

    韓国人は自分がやった事を認めると死ぬ病気なんだろうな
    韓国人には人間の理屈が通じないから話し合いにならない
    100年前の多くの偉人が「朝鮮人には関わるな」と言った意味がよく分かる
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:18

    最後には破棄を撤回して、
    『破棄を撤回したのだから、日本も譲歩すべき。それが世界のマナー』
    くらい言い出すんじゃないかな。
    国民には、
    『撤回は日本の譲歩が前提だった』
    とかなんとか言っておけば適当に加熱されて国内的に丸く収まる寸法。
    本当に破棄したら、と考えると楽しみでならないが、そこまでの度胸が本当にあるのか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:24

    >>72
    ウォンは人民元ペッグ制ではありません
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:24

    > キム・ヒョンジョン国家安保室第2次長あたりが「GSOMIA破棄は最高の外交カードなのだ!」と思いこんで、なにもかも解決できるつもりだったのでしょう。

    一人が思い込んで米国が日本を叱責して譲歩させる以外のシナリオを無視して重要な決断を下して実行できてしまう、なんという危険な国だ。野党がアベがーアベが危険ーと言ってるのは朝鮮がそうだからそういうリーズニングになるのだろう。朝鮮人は簡単に第三次世界大戦の引き金を引きそう。核保有して半島統一とか悪夢。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:28

    むしろ逆に
    「韓国を甘やかすな。他に安全保障をおもちゃにする国が出ても困る」
    みたいな圧力があるんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:29

    >>71
    アメリカがそう動く理由は?
    血盟(笑)みたいなぺらい話じゃないやつ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:33

    >ジョンウンが、ムンを擁立して悪足掻き
    面白いと思ったのですが、
    北がすべて無視して南の政権の支持率下げる理由が見当たらないです

    最近北があれこれ韓vs日米に口を出してるニュースが流れてくるのはどんな心境なのかなーと
    アメリカに期限はもうすぐだよ?
    こっちを構えって振り向いてほしいのかもw
    とか思ってみた
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:39

    > GSOMIA終了まであと4日間

    なんか宇宙戦艦ヤマトっぽいw
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:41

    だったらなんで破棄を宣言する
    必要なんかあったんですか?
  • Maxkind 2019年11月19日 12:45

    今日も今日とて左翼メディアのフェイクニュースが殊勲賞ものの働き。在日米軍駐経費4倍請求を論拠に、ムンジェイン政権は日本も圧力をかけられていると民意を操る。そして本当にGSOMIA破棄のまま突き進むかもという状況。

    もしかして左翼って無茶苦茶将棋とか弱いんじゃ?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:45

    GSOMIA終了まであと4日間
    ムンよ行け
    金正恩が君の帰りを待っている
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:47

    キム・ヒョンジョン氏は初心を取り戻せ
    少年時代、自分をいじめたチョパーリにそうしたように
    米軍高位軍人の頭に植木鉢を落とすんだ
    効果はてきめんダゾ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:50

    軍事衛星さえない韓国にとって一番メリットがあったのがGSOMIAなのだが、あえてそれを破棄してアメリカを仲裁に引きずり出し、日本の輸出手続き見直し撤回を目論んだのだが、徒労に終わったようだw。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:50

    ※82
    韓国がGSOMIA破棄をした理由?

    ・日本が輸出した軍事的に規制されてる工業用物資を第三国に韓国が横流しした
    ・ホワイト国(1年期限の国別審査で規制物質をノーチェックで輸出できる)特権を日本が韓国からはく奪して、輸出回ごとに書類申請を必要にした(ないがしろにしたわけでなく、他のアジア国などと同じ扱い)
    ・韓国が執拗にホワイト国外しを抗議(対抗してホワイト国制度作って、これ見よがしに日本を排除(WTO違反)、国を挙げての不買運動)
    ・日本がまったく動かないので、韓国がGSOMIA破棄をちらつかせる
    ・アメリカは別問題だから、それに手を付けるなと警告
    ・韓国はアメリカがそこまで言うなら、日本に対してカードになると勘違いして、破棄を宣言

    もう他に韓国が日本に対抗できることがなかったのよ
    ホワイト国だって、韓国側が毎年1回の報告義務を3年怠ってたのに、日本は我慢して延長してたのよ?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:54

    すべては日本が悪いと認めない米国が悪いニダ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:56

    KFXの米国製エンジン供給とかどうなるんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:58

    韓国が毎年買う契約のF-35とかも年一回アメリカでメンテが必要なんだけど、どうなんだろ
    そして、噂ではアメリカから命令コード入力で動かなくなるとかなんとか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:59

    億が一くらいで
    破棄と同時に「父祖の地である対馬を奪還する」と電撃侵攻かけて、
    撤退を条件に有利な輸出入協定を結ぶ、
    なんてことを考えて実行したりは、、、さすがにありえないとは思うけど
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 12:59

    とにかく国民レベルでは断韓するしかないですなぁ…。さすがに国レベルでは仮面国交するしかないでしょうが…。ちょっと話はズレますが、最近改めてマスコミの友韓、共韓、親韓が浮き彫りになっているなぁ…と思っております。相変わらず一部の能天気な若い連中の趣味嗜好を国民のさも多くが好感を持っているかのように報道しているが、最近特に日テレが酷いですねぇ…。サムライジャパンの優勝も他局に比べ扱いが小さかったりしてたからねぇ…。バラエティーでは必ず韓国料理の店をねじ込んで来るからねぇ…。ギャラクシーがスポンサーの番組が多いしねぇ…。金の力って凄いなぁ…。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 13:08

    日本製の重要物質が韓国を通じて、北朝鮮に流れていたんでしょう。北朝鮮はそれが欲しくてムンムンと仲良くなった。何でも思い通りに手にいれることができ、核開発がはかどった。
    ところが、日本の輸出管理強化でそれがいきなり来なくなった。「ムンムンの嘘つき」黒電話はおかんむりです。
    ムンムンが、元にもどせと必死なわけです。
  •   2019年11月19日 13:15

    日本からはこれから徴用工問題でICJ提訴という次の「矢」が控えていてますし、次はホワイト国除外なんてレベルじゃない経済制裁が韓国に科せられるかもしれないのに韓国は暢気だな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 13:17

    >>91
    普通に対馬返還要求国民運動ぐらいはある
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 13:22

    情けない国だな何一つ自分で片付けられないとは
    何時まで他国に頼ってんだ、自分で何も出来ませんと
    自信満々で喚くな、恥ずかしいとも思わんのかカス。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 13:23

    「民族自決」って概念が出来てからほぼ1世紀だけど、この世には「自ら決めた事に責任を持つ」っていう当たり前の倫理観すら理解出来ない民族もゴロゴロ存在するっていう良い例だよな
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 13:40

    半島外「民族自決」=「自分のことは自分で決める」
    半島「民族自決」=「民族揃ってハラキリ・玉砕する」
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 13:43

    終わった後もスワップみたいにすぐ再締結できるダ!
    って言うと思う
    23日以降も煩いと思う
    スワップも未だに「延長扱いにすればすぐ締結できるダ!」って言ってるから
    (スワップ再締結となると審査があるので良好な状態でも1年以上はかかります)
    つか破棄は8月に韓国の希望で確定したのに今更どうするの
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 13:44

    ※92
    逆ではないかと。もはや韓国資金は落ち目なオールドマスゴミしか動かせない。

    今どのぐらいになってるか知らないけど、オールドマスゴミはもはや、グーグルあたりが支配するネット広告の何分の一かでしょ。どうみても。新聞やTVが何倍してるんだよw というレベルの捏造の販売部数や視聴率を出してきてもごまかしきれない。

    こないだとうとう「小説家になろう」が広告出してて嗤いましたわ。もはや、やっすいんでしょうね。なろう本体のヒナプロジェクトの資本金350万円ですよw なろうも広告効果ってより出版業界絡みの付き合い費として出してるんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 13:46

    日本にしてみればGSOMIAが輸出管理に対してのカードになるってのが
    理解できないから話のしようもないんですけどね
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 14:00

    (初心者用解説その2)

    GSOMIA破棄がホワイト国外しへのカードにならないのは、
    ・問題が別な話で、交換条件にはできない
    ・GSOMIAが毎年更新なので、これで日米が折れると、毎年韓国が破棄をちらつかせて無茶な要求ができてしまう

    韓国が稚拙だったのは、GSOMIA破棄でアメリカが日本を説教してくれると思ったこと

    横流しのウラ取りはイスラエルとアメリカが既に終わらせていて、日本に輸出禁止を迫ったといううわさもある
    もし、この噂がほんとだったら、韓国はアメリカに頭を下げて許しを請わねばならないところ、破棄宣言してケンカ売ったことになるね
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 14:03

    >今度はチョン・ギョンドゥ国防部長官が「アメリカは日本にも圧力をかけている」とコメント。

    普通に真っ赤なウソだろう。誰が誰に何をしろという圧力をかけているというのか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 14:06

    アメリカって実質南朝鮮の必要性をどの程度評価してるんやろね
    ワシらからしたら、あんなもん「百害あって一利なし」の呪われた地域であり、「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」を地で行くクソ民族なんやがなぁ・・
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 14:07

    もう覚悟決めて堂々とレッドチームに飛び込んで行けよ
    往生際が悪いぞ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 14:08

    アメリカの日本への圧力にたいし、日本が出した回答が、しばらく前に確か共同通信が報じた、日本が韓国に徴用工だったかの調停案を提案したという例のニュース。日韓とも政府関係者が否定したから、このブログの作者は、「観測気球?」と書き、ここの住人はフェイクニュースだと大合唱した例のもの。結局まとまらなかったから、日韓とも否定しただけ。偽ニュースではない。
    あのときも、GSOMIA継続のためにアメリカの高官が日本を訪れ、そのあと韓国に飛ぶと報じられていた。そもそもこの問題は南朝鮮が勝手に言い出したことで、100%朝鮮側に責任があるのだから、アメリカの高官が日本に来る必要がない。要するにアメリカにとっては、日韓のいざこざの原因はどうでもよくて、軍事同盟を維持することだけに関心があるから、いくら日本が説明して「わかった」と答えても、南朝鮮がごねると、いつも「おまえらで何とかしろ」と双方に圧力をかけてくる。実際ここ数日立て続けにアメリカの高官が訪韓したが、その前に日本にやってきて記者会見をしている。日本に来る必要ないだろ。だから韓国国防長官が、日本にも圧力をかけていると言ったのは、本当の話だろう。しかしその度合いは、ここのブログの作者の言うとおり、10分の1以下に違いない。
    GSOMIA破棄は、韓国という国にとっては国益に反するが、北朝鮮との統一を目指し、かつ反米の文のイデオロギーからすれば、悪い手ではない。どちらに転んでもOK(日本から妥協を引き出せれば御の字だし、日本が折れなければ、統一へ向かってアメリカを排除できる)。だから文は折れないし、日本も絶対妥協すべきではない。双方万々歳だね

  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 14:12

    いや、「GSOMIAが輸出管理に対してのカードになるかどうか」は日本が決めることであって、韓国が決めることではない、という方が正しいかと。韓国はそのへんが本気で理解できないみたい。

    物々交換の商取引と同じなんだよね。傘を持っていって米と交換できるかは、傘の所有者が決めるんじゃなくて、米の所有者が決める。傘が欲しくなければ幾ら傘の値段下げてもダメなんだよ。欲しがって初めて交換比率の交渉ができる(交渉カードになる)。

    つまり、どんな案件だろうと、日本が「それとは交換できない」と宣言してしまえば終わり。日本が「輸出管理と交換してもいい」と思うものを韓国は持ってこなくてはいけない。そこが全く理解できてないっぽい。

    日本だけでなく北朝鮮に対しても中国に対してもアメリカに対しても同じ感じだから、「対日本」が原因ではなく、「理解できない」が原因なんだろうね。

    日本が(アメリカも)欲しがってるものは簡単。『肉壁』『米軍基地置場』。これとならかなり韓国有利な交換ができる(特に対日)&日米を天秤にかけられる&韓国はそれ以外の日米が欲しがるものを持っていない。だが、それに気がついてない。

    KPOPだの半導体やスマホ(の組立基地)だのは日米にとってはほぼ無価値なんだよ。むしろ韓国に肉壁対価に与えた恩恵なんだよね。それが本気でわかってない(重要だから5回ぐらい繰り返しましたw)。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 14:18

    まだやってるのかよ
    とっくに夏で終了だろ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 14:20

    考えるな、感じろ!

    で言えばバカが、自分の学生時代の意趣返しで決めた鬱憤ばらし以外何ものでも無いっす。
  • ななし 2019年11月19日 14:37

    >>103
    >普通に真っ赤なウソだろう。

    私は無い話ではないと思っています。
    ただしそれはアメリカだって一枚岩であるはずもないからであって、アメリカ「政府」は圧力をかけてはいないでしょうね。

    アメリカも最後に、軍産共同体出身のエスパーや陸軍出身のミリーという比較的韓国に近い立場の人を送り込んだのですから、最後の説得でしょう。
    ちょうど、先日日韓議連が相手をしていたのと同じ構図だと思います。

    政府はとっくにノータッチ。
    昔、お世話になっていた日本なら二階、アメリカならペロシ辺りはとっくに見限っています。
    意外と韓国に対する日米のスタンスは近いですね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 14:59

    >なにもかも解決できるつもりだったのでしょう。

    韓国人はよくこういう夢を見てますね。
    日本が謝罪すれば何もかも解決…
    不買運動で何もかも解決…
    強く出れば相手が引いて何もかも解決…
    たいていはそのために正道を外れて詭道を歩む事に…(´・ω・`)
    一発逆転なんて国家が選ぶ選択肢ではないと思いますけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 15:04

    何を甘えて居る
    破棄したのは自分だろう
    誰も譲歩なんてしないぞ
    自分のした事は自分で責任を取れよ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 15:05

    テロ支援国家からテロ国家に格上げですな
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 15:19

    ムンちゃんを支持してる韓国人は共産化(赤化)に賛成しているって事でOK?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 15:24

    日本は破棄するなんて一言も言ってないのに
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 15:32

    11月23日GSOMIA終了←もうすぐここ

    米国の韓国への制裁(お仕置き)

    1997年IMF危機、2008年金融危機、に引き続き3度目の韓国経済財政崩壊
    (定期的な周期で起こる韓国の崩壊に関し、今度こそは、日本は絶対に韓国を助けてはならない)
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 15:38

    米韓駐留費協議も決裂記事出とるし血盟()がキム血にまみれた血盟になりそう
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 15:43

    個人的、組織的、イデオロギー的な恨みの発露を政治と外交に持ち込むのがブンサイイン政権の本質。本人だけじゃなく復讐バカの側近どもにも過ぎた権力を与えてやりたい放題した結果が現状だよ。まだまだ行くニダ!(某国迄!)。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 15:45

    国民と国家の為の政治じゃなく、復讐と精算の為の政治をやってる。GSOMIA破棄で損するのになんで?の答えがそれ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 16:08

    ムンムンは、そんな大それたもんじゃないのです。
    ただのムンムン。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 16:08

    GSOMIA破棄を言い出しといて、やっぱなしよって言ったら元の関係性に戻れると思ってるところが最高に頭悪い。

    もう船は出ました。港には戻れないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 16:12

    アメリカが圧力をかけているのは韓国だけだよ。
    だって韓国だけが悪いんだから。
    そうやって事実をそらそうとするところが韓国の駄目なところ。
    韓国の難癖外交は完全失敗に終わった。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 16:14

    こう言うのって自分より立場弱い相手にしか通用しないんじゃね?

  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 16:28

    全方位外交の成果で、中国・ロシア・アメリカ・北が味方ニダ
    潜水艦部隊で上陸を防いで、北の核一発撃てば日本は無力ニダ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 16:35

    アメリカはエスパーが暗躍してそうだから、日本は油断しない方がいいだろうな。いざとなったら日本を捨てて韓国の肩を持つのがアメリカだし。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 16:38

    フッ化水素輸出に踏み切った日本、ついに落としどころが云々と喧伝
    する臭い息が立ち込める毎日ですが
    「ふむ、打ち方止めですか」と同じ馬鹿の寝言でしかありません
    まず
    ・日本の貿易管理体制変更に抵抗できなかった時点で韓国の敗北
    ・産経省の管理に服した時点で国家的横流しが不可能になり韓国の敗北
    ・仮にホワイト国に復帰しても年次査察から逃げられない時点で後ろ暗い内職はもうできないため韓国の敗北
    どのような点から観ても”日本の管理下から逃れられない”ことが明確になるだけで大統領が望む韓国の地域覇権国化からは遠ざかるのみ

    困った韓国は日本に譲歩せざるを得なくなるから日韓関係は改善するとの言説も噴飯物の世迷言
    ここまで天狗になった朝鮮人が素直に約束を守るはずがない

    対日で譲歩を約束はするでしょうよ、先に日本の履行を促し結果を享受してから「国内事情が」と韓国側の約定履行を拒む
    何度目だ騙し討ち# という訳でウリナラ側の不可逆的な姿勢変更が確認できない限り彼らの望む物は与えられません
    北への対応と同様になるだけです
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 16:39

    交渉期限で再延長せず… ではなく、8月に韓国が日本に一方的な破棄通告を送っての再延長無しだからねぇ。
    自分の取った行動を忘れているようで。認知症ですかね?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 17:06

    いまだにこんなこと言ってるとはな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 17:07

    プランB?
    あ?ねぇよ、そんなもん笑
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 17:11

     キム・ヒョンジョン国家安保室第2次長あたりが「GSOMIA破棄は最高の外交カードなのだ!」と思いこんで、なにもかも解決できるつもりだったのでしょう。

    って主張はあまり受け入れられないな
    自身で以前から書いている通り、彼らにとっては米韓同盟破棄、国連軍撤退で南北統一が目標なんだから、今回の件はせいぜい破棄する名分ができただけの話

    日韓関係なんか毛ほども考慮しないだろうし、韓国経済だってどん底に叩き込んでも構わない

    そういう、俺らからみたら狂った指導層が率いてる国なんだ

    自分でもそう言ってたのに、何考えてんだろ、ここ?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 17:19

    なんというか願望乙としか言えない書き込みもあるわね・・・
    もうテメーらはでがらしなんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 17:22

    >プランBとかなかったんだろうな、これ。

    ムンムンとしては朝鮮統一が理想なのであって。

    アメリカの奴隷として経済的に繁栄するのも別に悪く無いし、大中国様や北のブラザーと仲良くやるのも金は無くなるけど今より自立は出来るので悪く無い。

    ひいばあちゃんの頃には朝鮮人の多くは売り買いされるリアル奴隷だったんだから、どっちに転んでも昔より1000倍まし。

    つまり見方を変えると、どっちに転んでも勝ちなのでどっちでも良い。

    個人的にも北も気持ち悪いが、南は体制としてもっと気持ち悪いので、あんな嘘ばっかりの国はとっとと潰れて欲しいから頑張って欲しい。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 17:37

    そもそも民族統一がしたいというのはそれ自体は当たり前な立派な理想であって、ベトナムなんかは北主導で自分たちで誇り高く勝ち取って今となっては西寄りでよろしくやってるわけだから、それはそれで傀儡国家でやってるより良いかもしれない。これは本当にそう思う。

    せっかく繁栄してるのだからもっと上手いやり方があるだろうと個人的には思うが、これは狡いのかも。貧乏になろうが人がどれだけ死のうがある意味民族の誇りを貫いた方が100年先を見たら良い事なのかもしれない。マジで。

    茨の道だけど、僕の国では無いし、うちの国にとってもそっちのが良いし、韓国って国僕も嫌いだからほんと頑張って欲しい。超応援してる。

    ゴルバチョフだって西側じゃ有能っぽい扱いだけど向こうからしたらソ連崩壊させた売国奴という見方があっても当然の事だし色んな物の見方があって当然。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 18:45

    >プランBとかなかったんだろうな、これ。

    アメリカが介入して日本に圧力をかけるほうが「プランB」。

    北朝鮮が喜ぶGSOMIA破棄を実行したうえで、再締結を防ぐためにハードルを上げまくっておくことが目的の大騒ぎ。
    青瓦台は今の状況を見て大満足でしょうな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 18:47

    >アメリカは日本にも圧力をかけている

    そう言わないと韓国政府の立場が無いと言うことでしょうね。
    韓国も言われてるが日本も言われており、双方が努力しないからこうなったと言いたいのでしょう。要は韓国のわがままだけでこんな事になったんじゃ無いんですよと。しかしアホな国民は騙せても、米国はそんな事で騙されないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 18:49

    国防権限法どころか本予算の成立も不可、連坊政府の閉鎖が....。という状況で韓国駐留なんてやってられない。赤字がでるだけだ。
    GSOMIAなんてかまってられるか、という状況で韓国にかまっている不思議。米国はパニック状態か?
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 18:57

    そもそも破棄撤回の手続きが定められてないので、今更撤回宣言したところで継続と見なせるのか怪しい。
    まして最終日23:59とかに発表されても完全に手遅れ。

    河野大臣が「撤回を」とは言わず「賢明な対応を」という表現しか使わないのはたぶんこの辺。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 19:15

    やっぱりエスパーがね。。信用出来ない。
    米国は米国の国益だけを見て動くなら、日本もそうするべきだ。
    日本は破棄していないのだからね。破棄したのは韓国側だ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 20:38

    そもそもGSOMIAで騒いでるのは日本と韓国だけで、アメリカは
    関係するごく少数の人間を除いて誰もしらないに等しい
    コメントする顔ぶれが極めて限定されている事からも容易に分かるんだけどね
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 20:47

    もう一波乱とかなくていいからとっとと破棄確定しろと思ってます
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 20:56

    エスパーの顔はアホ丸出しじゃん
    自分の利益しか考えてないユダヤ人って感じ
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 21:22

    まだ夢と妄想と現実のが区別が付かないようだね
    早く、目を覚まさないと駄目だよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 22:12

    リッパートの時も似たようなことのたまってたな
  • Nanashi has No Name 2019年11月19日 23:31

    Bプランはあったよ。
    TISAを拡張してGSOMIAの分を補填するってね。
    ただ、アメリカが即効拒否ったらしいし、そもそも補填出来るならGSOMIAの破棄ってなんだったんだよ?!ってなっちゃうから尻すぼみになっただけ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月20日 00:00

    *121
    > もう船は出ました。港には戻れないよ。

    航海(後悔)の真っ只中ですね(円楽)
  • Nanashi has No Name 2019年11月21日 05:35

    ※104
    アメリカはよく考えれば、韓国がついていった戦争は全部負けている
    あいつらがいると朝鮮戦争でもベトナム戦争でも、かえって迷惑になると言うことを自覚すべき
    日本も、第二次世界大戦までの1000年負けたことがなかったのに、
    第二次世界大戦で負けたのは朝鮮を併合したから
    あいつらには向こうに行ってもらわないと負ける
    偉人がみんな言っていた朝鮮に関わるなというのは真実
  • Nanashi has No Name 2019年11月21日 11:48

    このgosmiaの件ってホワイト国除外されての流れの話ですよね?
    当初韓国からすればゴネて条件(ホワイト国復帰など)を引き出せればという意図なんでしょうが
    gosmia破棄したらホワイト国のどころか1ヶ月かかった輸出審査もさらに厳しくなって2ヶ月3ヶ月とかかったりしてさらに自分を追い込むことになるんのでは?
  • Nanashi has No Name 2019年11月21日 13:51

    韓国は大丈夫だよ、今は溺れてるだけやで
    嫌われた国は誰も救わないぞ、知れば知るほど
    嫌いになるとはよ~く云ったもんやねアハハ。