相互RSS募集中です

韓国与党「GSOMIAの条件付き延長はムン・ジェイン大統領による原則外交の勝利だ」と勝利宣言……まあ……勝ったつもりになっているならそれでいいか

与党、GSOMIA終了の効力停止に「文大統領の原則外交の勝利」(聯合ニュース・朝鮮語)
共に民主党は22日、政府が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了決定の効力を停止させたことについて、「ムン・ジェイン大統領が開いた国益のための原則の外交の勝利」と評価した。

民主党イ・ヘシクスポークスマンはこの日午後、大統領府のGSOMIA関連の発表直後、国会政論館でブリーフィングを通じて「日本の前向きな態度の変化を収容した政府の決断を歓迎する」と明らかにした。

スポークスマンは「政府の措置は安全保障の不安を解消し、韓米同盟を堅固にすることに積極的に寄与するだろう」と予想した。

また「日本は輸出規制の解決のための対話に誠実に取り組んで両国間の信頼の危機を招いた不当な措置を撤回し、韓日関係の新たな地平を開くことに積極的に取り組んでほしい」と促した。

また「外交と安全保障問題に与野党が別個に取り組むべきではない」として「野党は安保不安を刺激して、不必要な国論分裂を生じさせずに国益を最優先とした超党派的協力に乗り出さなければならない」と付け加えた。 (中略)

ただし、今回の決定後、日本がどのような姿勢で出てくる見守らなければならないという指摘も提起された。

国会国防委員長のアン・ギュベク議員は電話インタビューで「大乗的次元で歓迎する」と言いながらも、「日本が韓国政府の深い心を察して前向きな態度を取るべきである。日本がこれを逆利用してはならない」と批判した。

外交統一委員会所属カン・チャンイル議員は「ボールは日本に渡った」とし「私たちがGSOMIA延長をしたので、日本は頑固にならずにGSOMIA終了決定の原因となった『ホワイトリスト』の問題に一日も早く答えを出さなければならならない」と強調した。
(引用ここまで)


 韓国の与党である共に民主党から「GSOMIAの条件付き延長は『ムン・ジェイン大統領による原則外交の勝利』である」とのアナウンス。
 勝ったんですって(笑)。

 つまり、韓国側には「大敗した」「完膚なきまでに負けた」という自覚があるわけです。
 GSOMIA延長反対のデモをしていた左派団体からは「失望した」「ムン・ジェインはアメリカの狗だった」というようなコメントが頻発されています。
 まあ、それが左派の偽らざる感想でしょう。
 あれほど「竹槍歌の精神で抵抗しなければならない」とかチョ・グク法務部長官(当時)が言及し、「安保で信頼できないというのであれば情報のやりとりなどできるわけがない」とムン・ジェイン本人の口から発言があったほどなのに。
 最終的には日本から得るものはなにもなく、ほぼ無条件降伏。

 それを糊塗するために与党からは「ムン・ジェイン大統領の原則外交の勝利」と、まさに「勝利宣言」しなくてはならなかったわけです。
 で、「日韓がGSOMIAの条件付き延長に合意」とのことでしたが……。
 条件ってなんのことなんだって調べてみたら、どうやら「8月の破棄決定を中断しただけでまだ生きており、いつでも韓国はGSOMIAの破棄を宣言することができる」というものなのだそうで。
 そんな条件がアメリカに通用するのかどうか、いっぺんやってみたらよいと思いますよ。

 GSOMIAを巡る騒動について全体的な総括はまた明日以降にやりますが。
 正直、笑いというか苦笑が止まりませんわ。
 午後くらいから「あれ、なんか変な風が吹いてきたな」という感触はあったのですが。
 電車の中で「はぁ?」って声が漏れるくらいには驚きました。
 いやぁ……本当に定見とかなんにもないんだな、ムン・ジェイン。
 君子豹変す……って悪い意味ではないはずなのですが。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:03

    精神勝利ですねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:04

    まさに精神勝利してて草
    今後日本が折れることなんて無いだろうし
    まーた喚く日々が始まるんだな
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:04

    尻すぼみ感が凄い…
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:05

    嘘で塗り固められた民族
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:05

    日本が負けたー!
    くやしいー!ww
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:06

    韓国には敗北はないよ。
    餓死する寸前まで精神勝利するバイアスがかかってるからな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:07

    いけいけムンムン,万歳ムンムン!
    崖から飛び降りるその日まで!
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:07

    まさになんとか致命傷で済んだ言うやつですね
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:07

    米韓同盟破棄のための深慮遠謀なんですよねwww
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:08

    フッ化水素が入手できず半導体産業が死んでゆく気分はどうかねうえーははは
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:08

    事実喧嘩売って不信感しかエラれてないだろ
    韓国の孤立が勝利なら世界の勝利だわ
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:11

    政治界で「君子豹変す」は大体日和って実行できない人物を指す感じがある

  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:12

    『ホワイトリスト』の問題?
    日本は以前からGSOMIAとは関係ないと言ってる通りだよ
    それより国際法を守れと言われるだろうなw
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:12

    天才ムン大統領
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:13

    まさかこんなにもアホだとは…
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:14

    韓国がGSOMIAを延長したんだから日本は輸出規制を撤回しろ!と
    これから大騒ぎしだすのは間違いないし
    それはそれでうざったいよなあ
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:14

    これが国家レベルの精神勝利か
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:16

    んじゃ、また来年の8月22日に!
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:16

    強気発言から一転、この土壇場でのヘタれっぷりは昔むかーし加藤紘一がやらかした「加藤の乱」を思い起こさせますな。そういやあのひとも超がつく親韓派議員だったなぁ
  • パサラソケサラソ 2019年11月22日 23:17

    >韓国の与党である共に民主党から「GSOMIAの条件付き延長は『ムン・ジェイン大統領による原則外交の勝利』である」とのアナウンス。
    じゃあ、日本や米国がもっと強く叩いても、韓国は大丈夫だな
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:17

    …まぁこういう奴らだって認識は当事者からは消えないよ
    特にアメリカからはね
    日本からすればはとっくにわかってた話だけど
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:20

    韓国側に有利な条件を付けて合意したとは言ってないしね。
    ペナルティを受けて合意させられたのでも条件付き合意と言える。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:21

    何も得るものもなく
    「gsomiaをガードとして切ってしまう連中」
    っていう実績を立てちまった、その前提のあるところで
    延長されたgsomiaにどれ程価値があるんだろなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:22

    今の今までムンムンって北の事しか考えてないと思ってたんだけど
    もしかして自分の保身しかないのかもと思えて来た
    あと一歩で米軍が追い出せたかもしれないのに、北もガッカリでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:23

    >>19
    まあ山崎拓氏共々親韓というか北朝鮮も含めて親朝鮮というかそんな人達もいた時代ですな。
    もっとも彼らの下で森内閣不信任決議案にて棄権した人達は特段そうでもないのですが。
    世代的な繋がりの薄れ、流石に向こうはおいたが過ぎた等の理由でしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:23

    カンギョンファは強がっているが。
    GSOMIA延長したものの、いつでも破棄できるとか、とてもじゃないが安全保障の仲間じゃないよね。
    アメリカも日本も韓国外しの将来の安全保障の構築を考えているのでしょうね?
    今回はムンもアメリカと日本に見捨てられると、韓国がどうなるか分かったのだろう。しかし、これに懲りるとは思えない。ムンやムン以降の韓国はシナ北朝鮮以上の敵になるだろう。朝鮮人特有の詐欺的なネガティブキャンペーンは油断すると脅威になるからね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:23

    結局、茹で蛙の煮える速度が早まっただけか
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:24

    評価するなら瀬戸際外交すら下手くそ本当に愚民を騙す政治しかできない
    日本に致命打を与えられるパンチと思って打ったらレフェリー(アメリカ)にクリティカルヒットして言い訳しまくった挙句に何もない所でスリップダウンして9カウントでやっとの思いで立ち上がったところで「まだ余裕だどんどん打ってこい!」って脚ガックガク状態で言ってそう
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:24

    声闘で勝利宣言したところで現実が韓国の窮状を嫌という程に示しているからね…
    経済や外交はそう簡単には誤魔化せないでしょ
  • 2019年11月22日 23:24

    評価するなら瀬戸際外交すら下手くそ本当に愚民を騙す政治しかできない
    日本に致命打を与えられるパンチと思って打ったらレフェリー(アメリカ)にクリティカルヒットして言い訳しまくった挙句に何もない所でスリップダウンして9カウントでやっとの思いで立ち上がったところで「まだ余裕だどんどん打ってこい!」って脚ガックガク状態で言ってそう
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:25

    無能の極みだね。
    レッドチーム入りする事すら決められない。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:25

    韓国のホワイトリストへの復活が短期間で行われるようなことがあれば、それはつまり、そもそも韓国をホワイトリストから外したこと自体が間違いだったということになるのだから日本の譲歩があったとしても韓国のホワイトリスト復活は最短でも3年以上先の話なんですよね

    日韓GSOMIAの存続が交換条件になる訳はない
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:26

    GSOMIA延長の影になって気付かれてないけど、経産省のHPに19日の閣議決定について出てて、「輸出貿易管理令の一部を改正する政令案が閣議決定」ってのがある。今日の記者会見でも大量破壊兵器の不拡散て強調してたし、多分どんどん外堀埋められていってる
    ホワイト復帰どころじゃないと思うんですけど。個別の案件にしか注目しない間に大変なことになってそう
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:26

    ここ迄徹底して精神勝利表明続けられるのも凄いなあ(棒
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:26

    敗北に気づかないから常勝無敗。
    ネットにはよくいるよね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:27

    >まあ……勝ったつもりになっているならそれでいいか

    良くはないよ、
    日本がここですべきことは「日本が勝った、文は膝を屈した」と何度でも何度でも韓国国民に対してアピールすること。
    韓国国民が「GSOMIA破棄せよ、しないなら文は刑務所へ行け」と団結するように仕向けなければならない。
    従北サヨクの文ですら撤回したGSOMIA破棄を、韓国国民が民意として成し遂げるというシナリオになってこそ、アメリカが本当に韓国を敵とみなす。
    イラン並みのね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:28

    >そんな条件がアメリカに通用するのかどうか、いっぺんやってみたらよいと思いますよ。

    完全に話の全てはこれなんですよね……
    完全に、誰がどう見てもアメリカの圧力に負けたのは明らか
    で、「負けたからこそ」延長してるのに、破棄しようものならそれこそアメリカの怒りは倍増でしょう
    しいて言えば、ムンさんはそれすら読み違えて「日本が管理是正の態度を示さない。これはアメリカが今度は日本に圧力を加える番だ」くらいの斜め上をやらかす可能性……は、流石にないでしょうけどw
    ただムンさんは支持率維持できて北との連携が成立したら国をサクリファイスしてでもGSOMIA破棄から北朝鮮との連携くらいの怪物を召喚してもおかしくなさそうですけど

    建前上、アメリカが韓国から口利きして管理になんか言うくらいはあるかもしれませんけど、踏み絵ブッチしまくった韓国に対して、むしろ突き放す可能性すらあります
    その可能性のパターンを俯瞰して、ムンさんはヤバいことしないかどうかですね

    実際、トランプ以降のアメリカにおいて冷戦時代のノリを引き摺るのは韓国にとってマイナスでしかありません
    ムンさんが、というか、韓国人の作り出す世論のベースとなるムンさんの支持層、ついでに反日ならなんでも乗っちゃう層はそれを理解してるかどうか……

    つい先日か今朝、欧州で記事書いてるなんかの人が韓国を追い詰めすぎない判断を、メディアは平気で韓国への反感を煽る、自分も韓国への嫌悪で染まり掛けたけど実際に現場の様子を精査すれば反日など全体ではないのがわかるみたいな記事書いてて、そりゃEU圏ならそれでもいいだろうけど、韓国がたやすく反日に扇動される実情は誰もが知るべき(それ反感に繋がるか否かは別として)要素になってるし、韓国の人達が本気でそこに視線を当てない限り、もう中国と北朝鮮の影響下へまっしぐらだとしか思えません
    反日種族主義の本も一つの潮流として韓国が反日に頼る国体を危惧し始めたと見る事も可能でしょうけどその割合より反日を気軽に消費したがる人が多過ぎる事実はあるので
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:29

    八月の風物詩が一つ増えたな
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:30

    ※36
    そんな雑に硬直したやり方なんかせんでも勝手に韓国は暴発するがな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:31

    こういう、負けが決まってる場面でのあえての勝利宣言って、まさしく北朝鮮ですなあ。
    同民族であることを、マザマザと見せつけてくれますね
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:31

    明日あたりから、反文在寅運動が起きて、北の若様に罵倒されて、中国からも「何しとるねん」と凄まれて、文在寅は「やっぱ破棄」と言わざるを得なくなる。

    文在寅の覚悟なんて、その程度のものだと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:32

    さすが対日百戦百勝ですわw
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:33

    宣言はいいとして、これ実務上はどうなってるんでしょうね?この話はもう少し楽しめると思います(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:33

    日米からの信用は地に潜り、北には舐められ中国からは土下座しろと強要され、さすが外交の天災w
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:33

    無能の神髄此処に極まれり!よ!名誉大統領ムンジェイン!
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:35

    そりゃ文在寅の支持層からは呆れられるよなぁ。
    そして韓国が戦時中ってのがよく分かる。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:35

    現在時点では日本の完勝かなー

    ホワイト国の局長会議も結局は「本来ホワイト国なら2年に1度開催しなければならない定例会議」に韓国が応じただけ
    もちろん、今更応じても3年無視した事実は変わらないので即刻ホワイト国へ戻しはしないし、過去開催されなかった分を追求するのが先で、韓国がホワイト国へ復帰出来るかはその後になるでしょうね

    いつでも破棄できるってのも、元々破棄自体はいつでも出来た。延長日の3ヶ月前には宣言してねってだけ

    日本としては何の譲歩もしていない一方で、韓国から見るとGSOMIA延長、ホワイト国のWTO提訴保留と韓国の希望は尽く通ってない

    ただ、今後絶対「韓国が譲歩してくれたんだから日本もー」が国内マスゴミや韓国や下手したら一部のアメリカ政治家から出るので、そこだけは気をつけてほしい
    日本の完勝ではあるけども、実際は日本は勝って利益0、引き分けで-50、負けて-100の勝負だったのだから
    今回の勝利で日本が得をしたわけではない
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:36

    韓国人なんて こんなもん。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:38

    >>いつでも韓国はGSOMIAの破棄を宣言することができる

    次やったら、それこそシャレにならないだろw
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:38

    >8月の破棄決定を中断しただけでまだ生きており、いつでも韓国はGSOMIAの破棄を宣言することができる

    またそんなことをしたら、アメリカさんの怒りは今回どころではなくなるぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:39

    今回原則を貫けたのは日本の外交
    韓国の言う「原則」がどういう意味なのかよく分からないけど...
    俺は安倍政権の全てを評価してるわけではないけど、ムン政権韓国に対する安倍政権の一連の対応を見て、国益を守るというのはこういうことなんだなと納得したわ
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:39

    >26
    ツイッターが今日から政治的広告の配信やめるってよ
    グーグルも広告主による政治的メッセージの発信サービス制限へ、だって
    今すぐどうこうってことはないし、直近では選挙対策っぽいけど、将来的には朝鮮系のネガティブキャンペーンも引っかかるかもな
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:40

    いつでも破棄できるって、

    切れないカードに何の意味があるんですかね
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:42

    他人を煙に巻く誤魔化しの言葉で勝利宣言はまあいつもの連中って感じですね
    アメリカのかなりの圧力に屈したのが本当のところで
    日本はほとんどなんもしてないんじゃないですか?
    マスコミと韓国側が、日韓がギリギリまで交渉したのだと言う筋書きにしたいってだけで
    いやしかし本当にしつっこいですよねw
    あくまでも書類出したくない、つまり優遇的立場に戻せって言ってるんだからw
    そこら辺の躾からスタートですぜ、これからの対韓外交は
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:44

    WTO提訴もやめたのは、アメリカから「バラすぞ、バラしたら、韓国はテロ支援国家認定で、国連経済制裁の対象国になるぞ」と脅されたからかしら。中国もかばってくれそうにないしね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:44

    あぶねー、電車の中で読まないで助かったわwww
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:45

    そもそもGSOMIA破棄自体カードじゃないと何度言ったら分かるんだか
    国家間の約束を簡単に破ったり、破ることを脅しに使っても自国の評判を貶めるだけなのが理解できないのかね
    まあ負け惜しみなんだろうけど条件付きGSOMIA延長の「条件」が「いつでも破棄できるぞ!」ってこれ何なのw
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:45

    日本側から、「凍結はいつでも一方的に解除できる」とか、荒唐無稽な条件を受け入れるとは言っていないようですが。
    00:01 あたりに、官房長官談話で、「受け入れ難い付帯条件のため、却下。ただ、再提携交渉には臨む予定。」くらい言うんかね?
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:46

    次の文の行動には要注目ですかね。破棄撤回で失う支持層を繋ぎ止めるためにどんなことをしてくれるのか
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:48

    ムンム~ン( ̄∇ ̄オロカナリ

    アメリカは経済で脅したかもですね?駐留経費だけではないですよね?日本の輸出管理強化だって、新たに他の素材も対象になることもあり得るわけで、いくらでも脅せるのです。韓国に勝ち目無いのに(-.-フッ

    そもそも、韓国がトンチンカンなんだし。情けは無用なのです。話し合いとか、ポーズも無用なのです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:48

    「条件」はもっとちゃんとしたものじゃないのかなぁ
    とはいえ、自己中心的な民族なので自分ルールで勝手に条件を考えたのかもしれないな
  • N 2019年11月22日 23:49

    「条件付き」、「いつでも~」と強弁していますが、実際GSOMIAは二度とカードとして使えませんよね。最初から悪手だったんですよ。これに限らずここ最近は悪手の連続。
    悪あがきするたびに彼らが実はブラフであることがより広く認識される結果しか招いていない。
    どっちに逃げてもいずれ踏み潰される虫けらであることに変わりはなく今かろうじて生きながらえているのは列強がそれぞれ自らの靴底が汚れるのを気にして躊躇しているからに過ぎなく思えます。
    知れば知るほど嫌いになる国、と評されていますがもはや嫌う価値すらない哀れな惨状を呈してきましたね。
    いや辛辣すぎるかな。
    BM、BMTH、2つの強烈な異世界体験のライブが終わってロス状態でコメントしてるからかも。ちょっと謝っときます。ごめんなさい。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:49

    切なすぎる韓国。
    アメリカに午後からどう脅された、いや躾られたんだろう。
    個人的には破棄をしてアメリカに何されるのか見たかった!
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:50

    >「ムン・ジェイン大統領が開いた国益のための原則の外交の勝利」

    で、誰が敗北したの?
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:50

    >「終了決定の効力を停止」

     あはは、、、作文の努力は認める。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:50

    分裂とか分断とか言って反対意見を潰そうとするのは、全体主義の手法だねえ。

    日米はアメリカ議会で韓国への厳しい意見を醸成できた。
    これで韓国切り捨てをさらに進められる。これが民主主義の動かし方。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:51

    >そんな条件がアメリカに通用するのかどうか、
    >いっぺんやってみたらよいと思いますよ。

    夜中に大爆笑するのは勘弁して下さい、これほんとどうなんだろう
    つまり韓国だけが勝手に言って、さらに勝利宣言してるるだけでしょ?
    もう詭弁なんか言えないくらい厳しく詰責されるんじゃない?w
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:51

    日本高官いわくパーフェクトゲームだったらしいね、あとトランプも安部さんに付くわって言って直前に降伏したようだ
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:52

    ※53
    ツイッターに出てくる共産党の広告とか精神に悪影響出るレベルで気持ち悪かったから、SNSでそういう風になっていくのは必然だし大歓迎だわー。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:52

    これで当人らは全部チャラにしたつもりなんでしょうが、米国政府のお歴々から「大概にしとけやボケが!」と面と向かって恫喝され、ハリス大使のことを私的な意見だがと前置きしつつも大統領府のスポークスマンが公然の場でこき下ろしたといった事実はもはや消えはしないんですよねぇ。
    全部日本が悪いで乗り切ろうという腹なんでしょうが、獅子の尾の上でタップダンスを踊ったらどうなるのか、まだまだ目が離せません。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:52

    来週からはアメリカによる踏み絵のラッシュが始まるのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:53

    >いつでも韓国はGSOMIAの破棄を宣言することができる
    米から正式なコメントは出ないのですかね
    韓国だけが一方的に破棄できるとかとても信用できない
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:53

    日本が全面降伏したとかいう嘘が日韓両方のメディアやらネットで流されたのも、韓国が引くしかなかった事実を紛らわせたかったんだろうな
    そっちの方を信じたい奴は少なからずいることだし
    ここでも日本が負けたとかいうコメが一斉についたときは心底呆れたわ
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:54

    日本が裏切ったら在米韓国系アメリカ人が許さないニダ
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:55

    トランプ政権としては「在韓米軍は撤退で構わない」って姿勢ですよ。
    これは就任以来基本的に変わっていない。それにブレーキをかけて2万人以上の
    駐留を義務付けていたのが議会。ところが、上院の全会一致で「GSOMIA守れ決議」
    を出す羽目になった。

    退役軍人会を支持基盤にする議員もいるのでしょうが、そうした議員ですら、
    「退役軍人のノスタルジーで今現在韓国に駐留している将兵を危険に晒していいのか。
    イタズラに在韓米軍を危機に陥れる韓国は守るに値するのか」
    と考えざるを得ない状況になってしまった。もちろん、いきなり在韓米軍を
    ゼロにはしないでしょうが、規模縮小を容認する方向に向かう可能性が高いのでは
    ないでしょうか。

    本日の上院の議決は、韓国にとって重大な意味を持つと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:56

    だから言ったろ、韓国人の言葉は軽いんだよ
    どんだけ威勢よく言ったとて、何の思慮も覚悟も伴ってないんだ
    昔の人は言いました
    朝鮮人の言葉に耳を貸すな
    どうせ意味のある事は言ってない
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:56

    日「どうやら奴ら勝った気でいるな」
    米「では、教育してやるか」
  • おけ 2019年11月22日 23:57

    いや、豹変してないですよね?
    アメリカに叱られて取り繕っただけで、方向性はこれっぽっちも変わってない
    だからこそ「ウリの勝ちニダ!」なんて言っちゃう
    それじゃ世論も変わらないわけで、結局来月の首脳会談でも壊れたレコードのように同じ事をほざきますよ
  • Nanashi has No Name 2019年11月22日 23:59

    さあここで支持率爆上げのために
    竹島上陸だムンジェイン!
  • パサラソケサラソ 2019年11月22日 23:59

    今回の騒ぎの成果って、
    ・7月末の状態まで戻った
    ・韓国が「ホワイト国除外について、課長会議から始めて局長協議をしたい」とコメントした
    だけじゃん。要は交渉し直しということだろう。
    それよりも、どの段階まで話を戻すか、について的確だと思う。問題が複雑した現状で、誰が(多分、日韓どちらかの外交担当部署)この時点でこんな打開策を提案をしたのか、褒めてやりたい。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:00

    この期に及んでジーソミアがカードになると思ってるなら本物のバカだろうね
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:01

    ホワイト国除外を撤回するのは無理だと思うんだけど、このあとどうすんのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:01

    朝鮮人のホラ吹き声闘戦法は短期的には通用するかもしれないが、
    中長期的には全く通用しなくなる
    ホラ吹かれた方も学習して対策するようになる
    ここ十数年間に日本で書かれた数百冊もの嫌韓本はその対策資料として今後機能するようになる
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:01

    >終了決定の効力を停止
    そもそもこれって通用するの?
    今日から今後1年間のGSOMIAが更新されたわけだけど、破棄するって言ったらまた3か月の猶予期間が発生するんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:03

    全く変わってないですね。
    てことは、また問題を起こすということ。
    アメリカの顔は何度もつのでしょうね。
  • ななし 2019年11月23日 00:03

    単にアメリカに殴られてビビッただけじゃないですか。

    昔は、朝鮮人は殴られないと判らないと評されていましたし、それが韓国人の原則っていうのも判らなくもないですが。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:06

    日本から譲歩が引き出せたとかウソを向こうの国内で宣伝してるから精神勝利宣言出来るけど、ホワイト国除外のままで変わらない事が国民にバレたらどうなるだろうね
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:06

    結局「三ヶ月前に破棄を意思表示しなかったなら自動更新というルールを守れ」になる気がしますが
  • ななし 2019年11月23日 00:09

    >>86
    そうですね。
    保護協定の継続意思を示したところで、今までの裏切りの数々と同盟への亀裂が修復されるわけではないですから、何も解決されてはいません。

    捨てられそうになっていることに脊髄反射して、慌てて土下座しているだけで、何で捨てられるのか理解していませんね。
    韓国は年を越せるのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:11

    池乃めだかにも笑われるレベルやんこんなん
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:11

    アホ外交官のババアが喧嘩売りながら来日しててわらた
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:11

    GSMOIA破棄問題には失望したが、竹島上陸と東京オリンピック・ボイコットで頑張ってほしい
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:14

    楽韓さん、ムンムンは豹変はしたけど君子では無かったということで・・・m(_ _)mヨロ
  • ななし 2019年11月23日 00:16

    >>88
    どうなのでしょうね。
    情報化社会になって、たくさんの中国人が自国の発してきた嘘歴史の正体を知って呆れていたいる書き込みを見たことがありますが、韓国人のセルフ情報鎖国はちょっと異次元ですし、意外と通用しちゃったりするんじゃないでしょうか?()

    そうじゃなければ、慰安婦詐欺も徴用工詐欺も旭日旗ガーも起るはずありませんよ。
    世界基準で見ない方が良いかと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:17

    肝心なところで半端にやるから不審が増すんだよな。
    反日を国是にするならやるときは不利でも徹底しろって感じ。
    韓国人や日本人だけじゃなく国際ニュースを見てるほかの国からすらも直前にヘタれた印象でしかない。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:19

    >>91
    以前、芸人は笑わせるのであって笑われたらダメだというのを聞いて納得したものですが、韓国はダメな方ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:19

    まさに阿Qの群れ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:21

    まともな思考をしてたらそもそも破棄宣言なんてしない。
    こういう状況になる事を予測してなかったとしか思えない。
    希望的観測だけを信じてリスクを何も考えていない判断だった。

    まあムン政権は一事が万事そんな感じですけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:22

    想定内:
     日本海へ短距離弾道ミサイル発射
    想定外:
     ソウル南方へ1発誤射
    ウルトラC:
     トランプ仲介で安倍総理と会談

    願望やめます…虚しい(涙)
    個人的に、北&米からフラれたのが大きかったのかなと思います。
    多分、本人達は、金トランプ両方のメンツを立てつつ国内向けにもイケそうな妙案のつもりなのでは?
    で、国内向けが、この青瓦台完全勝利の宣言なのかなと感じました。

    朝、出勤する時、今日の夕飯は鰻重松大盛りにする予定でした。
    財布に福沢さん入れて家を出たんですよ。
    …速報読んで、日高屋でタンメン並盛り食べました。
    汁は飲めずに残しちゃいました(T-T)
  •   2019年11月23日 00:22

    まさに精神勝利。マイナスしか無かったのにどこがどう勝利?
    延長ではなく一時猶予に過ぎないし。
    日本の態度は不動。アメリカの防衛費5倍も不変で、
    またすぐプレッシャー再開でしょう
  • サムライスピリッツ 2019年11月23日 00:23

    お昼にひるおび見ててムンムンがヘリで乗り込みNSCを今日もやると聞いた時からあれおかしいぞとは思ってたのですがヘタレやがった(笑)俺の推測ですが定例の木曜日の午後から午前に変更して午前でやった、集まった人間に破棄後どうなるか?明日の午後まで宿題を出して情報収集とレポートを出せとね、何故か?昨日決まらなかったら延長して午後もすればいい国会に出るなら出させて残りの人物で煮詰めればいいのに元々予定は午後なのですから空いてる人が多数でしょう(笑)そして情報が韓国メディアにばれて無くて重要人物が集まりだしてから報道してたのもそうですね(笑)まあそれだけ思ったより悪いレポートが提出されたんじゃないですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:24

    >>96
    私も見てきました。
    ttp://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-11114.html

    同情的な意見は皆無で、なにやってんだこいつらと恥ずかしいが主な意見のようですね。
  • 三昧 2019年11月23日 00:25

    まさに「我々の闘いは勝利だった。」ですね。「真に再開する日まで、一時中止」な所までそっくりです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:26

    ╮(´-ω-`)╭
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:27

    消化不良なのでウマーな話待ってますよ!
  • 2019年11月23日 00:28

    大本営発表的精神勝利
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:29

    文子褒貶す:内に自らを褒めそやし外は貶したおして悦にいるザマ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:30

    ムンたんがひよったせいで、正直、つまらない結果で終わった。
    ここ数日のwktkを返して欲しいわ…。
  • 2019年11月23日 00:31

    ブン・ザイイン(×ムン・ジェイン)の修羅場が見れるぞ!
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:33

    でも、ムンの支持層の殆どはムンがそう言えばそれが正しいと言い出すと思いますね。ムンを選んだ自分自身を否定したくないがために。
    自身の損得に関わる問題なら、ウリであるムンでもナムに追いやるのに躊躇いは無いでしょうが、GSOMIAなどという、維持してる限りに置いては連中の自尊心()の問題に過ぎず、国民一人一人の損得に影響が出るわけでは無い問題では、ムンがウリであること、ムンを選んだ自分が阿呆ではなかったと思いたいという気持ちが優先されて、スジの通らない言い訳や矛盾だらけの「水面下での勝利」を特に根拠無く丸呑みする者が殆どだと思います。日本で民主党などの左派政党を支持してる連中と同じ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:33

    ここまで現実との乖離が激しい大本営発表も珍しいな
    やっぱりファンタジーの中で生きてるんだなw
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:33

    こんな茶番劇に騙されるんだとしたら韓国人は言われてる通り人畜だわ
    日本は勝負どころか同じ土俵にも立ってない、輸出管理発表時の最初から今日まで一貫して「貿易と安保はリンクしていない」「日米韓の安保のため、GSOMIAは継続するべきだ」という主張してただけ
    勝手に不可分のカードを切って騒いで日和ってやっぱやめたけど大勝利って韓国一人コントを見てただけ
    いやー笑いのセンスあるわ韓国政府
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:36

    「彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆うし。」

    孫子の兵法を、読んだことがないらしいね、Mr. Moon は。

    読んだとしても、理解できなかったかな?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:37

    てかよ、「いつでも破棄出来る」
    なんて付け加えたら延長の意味ねーだろ
    「二度とカード化しない」って言わねーと
    締め上げなんて弛まねーだろ
  •   2019年11月23日 00:39

    日韓首脳会談を「12月下旬・中国」で調整へ 日中韓に合わせ
    https://mainichi.jp/articles/20191122/k00/00m/030/411000c

    成都での日中韓首脳会談に合わせ調整を本格化と・・
    「日中韓首脳会談」で日韓首脳会談が無い可能性ってあったんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:39

    ※111
    さすがに今回は支持層もキレてると思うけどなあ
    ムン本人に心酔してるというより反日・反米・親北朝鮮で共通してるだけだし
    支持者かと思ったらあっさり裏切って追い落としをかけるのもまた韓国社会の日常
    明日以降強まるアメリカの制裁圧力も相まって左派右派両方からフルボッコにされてあっという間に弾劾されて終了もあり得る
  • ななし 2019年11月23日 00:45

    >>106
    普通なら、韓国内だってただじゃ終わらないでしょう。

    今回の韓国政府の行動で最もまずいのは、支持者を裏切ったことでしょうし。
    どういう結末を迎えようが、GSOMIA破棄と駐留費負担は増額しないが支持者の意見でした。
    それなのに完全敗北でしょう?

    普通なら支持の急落は不可避ですが、嘘吐きの本領発揮なのでしょうかね()
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:46

    ここまで馬鹿だと人生楽しいだろうなぁ(しみじみ
    でも、これぐらいで韓国人が溜飲下げて文在寅政権が続くのなら良いかな?
    文在寅の行き着く先ってのが見てみたいし、取り返しの付かないところまで韓国をボロボロにして欲しいからこんな所で投げ出さないで欲しいしね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:49

    えっ!
    もういったん破棄されたでしょ
    これからやることは再締結の為の交渉からでないとスジが通らんでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:57

    自動延長の契約に条件付きの条項付帯させたら、それって双方で合意されてない別の契約になるんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:57

    韓国人は上から下まで見たくないものは見ないんだよ。なのでGSOMIA敗北は認めない。嘘でも名分が立てばムンの支持率は下がらない!わかったか!ウェーハッハッハッ!。考えんな、感じろニダ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 00:59

    日本側は「ばーかwww」と眺めてるだけ

    問題は烈火の如くブチ切れてる米国を韓国はこれからどう宥めるか、信用を取り戻すかなんだけど、精神勝利してる場合かよとw

    しかも「GSOMIA延長はあくまで条件付きだから!」とか、この期に及んでまだ米国に喧嘩を売ってて草が止まらない
  • └(´Д`)┘ 2019年11月23日 01:00

    ※98
    いやほんと、阿Qっすね。
    それ以外の感想が出てこないや
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:02

    日本の勝利だとは思いません。
    GSOMIAが脅迫カードとして通じる前例を作ってしまっています。
    通商と関連づけることを最後まで許さず一方的に破棄させていれば「韓国が愚か」で終わっていたところ、こんなに譲ってしまっては、今後の通商交渉の中で「韓国が悪い」「いや日本が悪い」の泥沼に引きずり込まれるでしょう。
    日本政府がこれ以上ずる賢い計略にハマら無いよう賢く対処してくれることを祈るばかりです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:04

    文ちゃんなら破棄してくれると信じてたから
    精神的にはワイの負けやし文ちゃんの勝ちや
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:10

    今回の「勝ったニダ」は「致命傷ですんだニダ」って訳でいいんですかね(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:11

    GSOMIA破棄は撤回ではなく破棄の一時停止で気が変わればいつでも破棄可能とか抜かしてるのか。
    今のところアメリカは破棄撤回だと思ってるんだろうが、実態がアメリカの耳に入ったら今度こそパーフェクトストーム食らうんじゃねぇのか。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:16

    ?忘れたの?

    これこそが、クッひよ。
    提唱したのは、楽韓さんでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:19

    まあどっちに転んでも「韓国は一度言ったことを後からひっくり返す国」ってイメージは定着した。
  • ななし 2019年11月23日 01:19

    >>125
    >日本の勝利だとは思いません。

    誰もそんなことは言っていませんよ?

    日本政府もGSOMIAとホワイト国外しはまったく別のもだと言っていますし、ネットでも交換条件にならないものを振り回して自縄自縛になっただけと言われていました。

    日本人も日本政府もGSOMIAの件で韓国と勝負していた認識は無いでしょう。
    日本は土俵に上がっていないのに、韓国は一人相撲で土俵から転げ落ちただけのことです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:21

    この件では日本側の韓国に対する勝利ポイントは0ですね。
    管理に関する話をもう一度するからマイナスかもしれない。

    米国は完全勝利に見える。今後の交渉も有利になったろう。
    韓国は対米で大きく敗退してる。国内も不安定になった。
    でも日本には何も譲ってない。
    日本に負けてはいない。ここが重要なんでしょう。

    共感はできないけど。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:22

    ※125
    ちゃうで、脅迫カードとしてつかったらアメリカにガチ脅しされてヘタった前例つくっただけやで
    もしおんなじことしたら今度はノータイムでもっとキツイ脅しが来るだけやで、これ。協議中という名の事実上の延長で、名目で棚上げのかっこしてるだけ
    触った瞬間に君はそういう気なんだね(ズドン)される執行猶予でしかない
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:22

    破棄した瞬間、スーパーなんちゃらが来るだけでねぇの?
    てか、一旦やろうとした時点で、信頼関係は地に落ちてるだろう?
    何ひとつ問題は解決してないのに、おめでたい韓国脳だなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:25

    もうカードとしては利用不可でしょ、それ含めて二度目はないとアメリカから警告され、それが本気であると理解したから、白旗あげたんでしょ

    来月の首脳会談は日本に徴用工の国際法違反の是正策を韓国が持ってこないと正式会談しないと条件付けられた様ですね
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:25

    阿Q正伝の世界ですねえ。。。
    「阿Q」は日本語訳だと「Qちゃん」だそうですが、「ブンちゃん」こそ彼に相応しい呼称でしょう。
    文豪の洞察力は時代を超えてなお儒教圏の病理を見通していますね。
    恐ろしいことです。
  • OinK 2019年11月23日 01:34

    ??? 「さあ韓国政府が誠意を見せた。次は日本が輸出規制を撤回して誠意を見せる番だ。」
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:34

    未だに協定破棄の外交カード化を諦めていないのであれば、日米の圧力が強まるだけでは。
    韓国の表明したマイルールに全面同意する筈もなし
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:36

    う~ん、この様子は実に韓国らしさだとも思います。

    所詮この程度なんですよ。
    まあおかげで私たち日本にとって良い演習と前例になりましたw

  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:39

    >午後くらいから「あれ、なんか変な風が吹いてきたな」という感触はあったのですが。
    >電車の中で「はぁ?」って声が漏れるくらいには驚きました。

    楽韓さんの読みがあたりましたね
    それなのに、やはり「はぁ?」なんでワロタwwww
    破棄すると思ってたわー
    ビックリしたー
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:41

    アメリカに裏で走馬灯見せられた見たいだし、駐留費もあっさり飲むんじゃないかこれ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:41

    >条件ってなんのことなんだって調べてみたら、どうやら「8月の破棄決定を中断しただけでまだ生きており、いつでも韓国はGSOMIAの破棄を宣言することができる」というものなのだそうで。


    この発言、米国からお仕置きが来ないのかな?w
    米国、こういう時にびっちりと叱っておかないとダメだよ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:45

    GSOMIA破棄撤回の記者会見にムンムンが出てこなかってことが
    韓国の大負けがよくわかる
    韓国民はバカだから、だまされるんだろーなー
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:46

    「日本が韓国政府の深い心を察して
    ………、日本がこれを逆利用してはならない」。

    本気で何言ってるかわからない。

    今まで“底”だと思ってた嫌悪感が崩壊・突き抜けたわ。

    自分の中に今までとは違う、今まで以上の“嫌悪感・嫌韓”が芽生えたわ。 ふざけんな。(怒)
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:49


    いや、もしかすると韓国のメディアで報道されたのは
    韓国のムンムンに似ているお笑い芸人が自虐芸を披露しただけで
    ムンムンとは何の関係もなかったってのが残ってるぞ!

    おれはまだムンムンを信じてるからなw

  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:53

    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191122004700882
    <韓国大統領府のGSOMIA終了延期発表文> - 聯合ニュース

    (抜粋)
    > 韓日間の輸出管理政策対話が正常に進められる間、日本側の3品目の輸出規制に対する世界貿易機関(WTO)提訴手続きを停止させることにしました。


    一つ気になった事は、韓国大統領府の発表で「輸出管理」との言葉が出たこと。
    日本政府がこの文言を韓国に強く要求したのではないかなと。
    今後、課長級→局長級で話し合うようですが、これは日韓間の「輸出管理」政策対話になるのでしょう。

    公式の場・会合での表記や発表。これはやはり重要。何故なら記録として残る。
    今後のWTOに向けても、一つの積み上げになったのではないかなと。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 01:59

    重村智計氏が北朝鮮を語るときによく使う「みなしの論理」と同質でしょうね。「自分達が勝った」と「みなして」外交的責任を回避するという。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 02:04

    まあこうなるだろうなと思ってましたが止めさせなかったのが残念ですす
    こういうとこが普段バカやってるわりにイライラさせられる要因ですね
    今の不安点は日本のバカ議員、屑メディアがこれを機に再調整を図ろうとすること
    安倍さんを筆頭にぜひ頑張ってもらいたいものです(切実)
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 02:05

    吐いた唾を飲み込んだか。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 02:15

    朴槿恵の慰安婦合意の時とか今回とかアメリカはどんなふうに圧力かければこんな急転直下になるんだろう
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 02:23

    >>151
    そりゃ恥ずかしい画像とられてるんだよ
    ムンムンが韓国滅亡で日和るはずない
    ムンムン自身の首が危ないほどの脅しがきたんだよ
    ムンムン一族全員暗殺ぐらいアメリカはやるだろう
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 02:25

    ここで日和ったって、今後も海洋勢力側からは何一つ信頼されないだろうし、レッドチームからも鼻で笑われ無視されるだろうし、何しろ自国の支持基盤からも矢のような非難を浴びて支持率低下。あらゆる面でさらなる孤立は避けられないという。
    バカだよねぇ(笑
  • ななし 2019年11月23日 02:34

    >>147
    めだか師匠ですね()

    >>153
    私もそう思います。
    日本だけじゃなくアメリカに対してもたくさん裏切っておいて、最後の最後に支持者まで裏切りました。

    普通の国なら政府は総辞職で、後の政府にぶっ壊れた外交と安全保障を何とかしてもらうという政治生命終了の事態でしょうね。

    それだけに私も破棄撤回だけは無いと思っていましたが、慣れたていたつもりだったのに、もの凄い斜め上で驚きました()
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 02:36

    まあこれからも下らないコメントがあの半島から垂れ流しされるのでしょうが何言っても破棄撤回するしかないのです。アメリカの本気の脅しに屈したのですから…。時間がたてばアメリカも理解してくれるとか本気で考えているっぽいのが恐ろしい。僕たちはこんなに譲歩したのに何もしてくれないとまたアメリカに行って告げ口するのでしょうがさすがにアメリカも本気でぼこぼこにすると思うよ!
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 02:36

    *33
    特定分野での外国資本による投資を制限する法律なんてのもあったよね。日本政府も地味にやってるってことだね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 02:47

    日本のサヨクの反応見てきたんだけど
    「(GSOMIA破棄撤回した)韓国は大人の対応
    (譲歩しない)日本は子供の対応」
    だって

    ホワイト国に戻さないとGSOMIA破棄するニダと
    駄々こねて米国まで巻き込んで
    エスパーさんを何度も訪韓させて説得(脅し)させてた韓国が
    破棄撤回したら、大人の対応なんだってw
    単におもちゃ売り場でおもちゃ買ってと泣いて騒いでいた子供が
    親に叱られて泣き止んだだけだろうにw
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 02:51

    液体フッ化水素の横流し
    アメリカは知ってるだろうに
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 02:52

    大www人wwwのwww対www応www
    アメリカの実務担当者が聞いたらダディAAみたいな顔で刺しにいきそうwwwww
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 02:59

    GSOMIA停止なんだから情報の対応受け付けなくてイイヨね?再開するなら再交渉。「破棄だけ」停止延長の条約の記述は「無い」ハズだ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 02:59

    韓国には戦略物資の輸出管理を厳しくしないと横流しされる、という教訓を得たので2度とホワイト国に戻る事はないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 03:15

    文大統領がその場でクビくくらんとあかんようなすごいネタをアメリカのCIAが持ってて、それを公開するぞって脅されたんですよ。
    あるいはGSOMIAが失効しないうちに韓国軍は北朝鮮に宣戦布告して休戦を撤回するでもよろしいやん。米軍は韓国軍に命令して休戦ラインの地雷原を韓国軍に歩かせて殺人行軍させたらよろしいやん。別にそこまでせんでもかねてから計画している金正恩暗殺ミッションを直ちに実行するぞって文脅しただけでも落ちるでしょ。
    韓国ごときがアメリカに反抗するなんて所詮ムリな話しですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 03:23

    韓国は精神的勝利
    日本は外交的勝利
    まさにWin-Winじゃないですか
    よかったね
  • 2019年11月23日 03:36

    まぁ朝鮮に連なる連中は成人しててもみんなハチャメチャだし
    こんな醜態晒しても朝鮮に連なる連中は本気で大人の対応と思ってそう

    しかしGSOMIAの価値って実際のところどんなもんなのかな
    アメリカのメンツとかそういうのを別にすると
    韓国から上がってくる情報なんて精度も真偽も当てにできるようなもんじゃないと思うが
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 03:42

    せっかく刺身と大吟醸買って待機してたのに
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 03:47

    日本側が何も譲っておらず韓国が上げた拳を降ろしたというのであれば、韓国のムンジェインがいかに親北派であろうと北朝鮮とアメリカではアメリカを取ったということ。いや、アメリカを捨てられなかったというのが正確か。北朝鮮と赤化統一しても命綱としてアメリカとの同盟は残しておく算段なんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 03:55

    前から思っていたがそもそも日本はGSOMIAもあるから輸出管理強化をしたいんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 04:01

    まあ日本はいいとしてアメリカがダンマリなのが気になるところ
    今回の流れに対してマジでまだ何も言ってない
    日本側としては延長支持だったから期限切れとはいえ仕方ねえなって形になるけど今回明らかにキレてたアメリカは昨日今日の韓国の態度見てどう発言するのか注目
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 04:47

    勝利に飢えてるんやね
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 04:57

    「あいつらのことだ。どうせケツ割ってウリが勝ったニダってやるぞ」って言ってた俺としては、まあこんなもんだろとしか。
    ただこれで文在寅政権は苦境に立ち、その解決策としてより激しい反日するしかなくなった。
    東京オリンピックボイコット、旭日旗ネガティブキャンペーン、福島放射能アジテーション。
    この3つがより先鋭化し、日韓は完全に敵対することになる。
  • ななし 2019年11月23日 05:03

    >>164
    >韓国から上がってくる情報なんて精度も真偽も当てにできるようなもんじゃないと思うが

    そうですよ。
    日韓GSOMIAって日本の偵察情報と韓国の脱北者情報を交換しようという話です。
    しかしつい先日もあったように、韓国政府は脱北者を保護するどころか北朝鮮に送り返す始末です。
    ここまで北に協力的なのですから、たとえ拉致被害者情報を得られたとしても握り潰すと考えた方が良いでしょう。

    だから日本政府はアメリカへの義理以外にGSOMIAを結ぶ理由は無いでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 05:07

    この終わり方を見ても文在寅大統領は何にも考えていなかったというのがわかりますね。
    まさか国民の中で反発があったらもう一度破棄すると言い出すつもりではないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 05:11

    ※125

    GSOMIA破棄がカードに使える前提を作った?

    あんたにそう見えるのか?
    駆け引きとかに弱そうだね。

    結局、韓国は日米中露朝から、全く信用ならん国と、駆け引きもできない弱い国という事を白日の下に晒した訳だが。
    これを、今後も繰り返すと?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 05:25

    さすがに期限6時間前に手の平返されるとは思ってなかったよ
    敗北感すら感じる
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 05:32

    自動車の労使交渉と同じですな。ぎりぎりまで大言を吐きながら結局最後は取り下げる。やっぱりこの民族相手には中国のやり方が一番かもねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 05:41

    破棄せずに延長したのだから日本も輸出規制を即時撤回しろニダ、と何故か両国のメディアがしばらく喚くのでしょうが、そもそも規制なんてしてないし最初からこの話は無関係だと言っているし、するなと言ったのに勝手に破棄だと抜かしてただけだしで終了ですな。
    どれだけ言い繕おうとも支持層の希望とは真逆のことをやらかしてしまったのですから、これからまた楽しげことがあるのかどうかに注目したいと思います。
    でもこんなことで挫けちゃダメだぞムンムン。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 05:45

    これからは偽りの勝利宣言やフェイクが連発されるでしょうね
    いつでも破棄できるというのもよく読めば完全に自分ルールだし日本が譲歩したところなんて一つもないんじゃないですかね
    延長が決定したことで日本政府は話の腰を折るのは得策か考えあぐねてるでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 05:56

    >つまり、韓国側には「大敗した」「完膚なきまでに負けた」という自覚があるわけです。

    韓国の敗北感、屈服感の反動で、良からぬ輩の反社会的行動がエスカレートするのではと危惧します。交通機関や公共の施設等厳重に警戒してほしいです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 06:01

    >>164
    一つ前のエントリに書き込みましたが、「在韓米軍が」「自衛隊から」
    情報を得る為に必要なんです。自衛隊は韓国軍に情報を提供する義務はないし、
    米軍もそれを期待していません。前エントリのコメ112を参照して頂ければ幸いです。

    ぶっちゃければ、朝鮮半島有事の際に自衛隊の索敵情報を迅速に在韓米軍
    (おまけで韓国軍)に提供するための協定で、平時には何の役にも立ちません。
    ですから、「必要なのか?」と問われれば「今すぐは必要ない。あくまでも、
    北朝鮮が38度線を超えてきたときの備え」ということになります。
  • 2019年11月23日 06:02

    >>171
    なるほど脱北者情報ですか
    すごく納得できました

    しかし北朝鮮に送り返した件
    朝鮮人の人権!朝鮮人の人権!
    日本人は何より朝鮮人の人権を尊重しろ!
    といつもうるさい連中全く騒がなかったですねぇ
    本当なんなんだろう朝鮮人な連中って
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 06:02

    素人の上に頭も悪いから、基礎能力はおろか学習能力も無く機転も利かない。つまり政治の才能が全く無いって事が又々露呈してしまったってだけですね。
    自分の夢想は絶対に実現化すると意味不明に確信するのはパヨクの特徴でもあります。

    これからの南朝鮮の行動も読み易いです。
    一応延期して交渉したけど日本が譲らなかったニダ。ウリは悪く無いからアメリカはGSOMIAは諦めるニダ。
    いつもの反日と責任転嫁しか取れる方策は無いでしょう。
    しかしアメリカにそんな馬鹿な言い訳が通用する訳も無いので、今回の延長は無駄な延命策でしか無いかと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 06:13

    マスコミは日韓関係ばかりかいてますが、本命は米韓関係なんじゃないかな。米国の反応がどうなるか、興味深いですね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 06:21

    ゴールはここじゃない♪
    まだ、終わりじゃない♪
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 06:30

    文在寅は君子じゃないからかな
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 06:30

    首の皮一枚がかろうじて繋がってる状態でこの強がり。
    涙を誘いますわ。
    この後のアメさんが楽しみ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 06:49

    これを真顔で言える精神力だけは感心します。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 06:52

    >ムン・ジェイン大統領の原則外交の勝利

    韓国人がよく使う言葉で言えば「通りすがりの犬も笑う」ぐらいの印象でしょうね。
    誰がどう見ても全面降伏なのに、勝利ってなによ。
    今度はボールは日本にあるって?。知らんがな。勝手に一人相撲をとって、勝手に土俵から転げ落ちて、それで転んでやったから今度は日本が独り相撲をとれよって何だよ。意味がわからん。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 06:54

    いやー、強弁はしたもののこれから韓国政府は大変だろう
    政府がどんなに精神勝利強調したって負けは明らか
    国内からの突き上げが相当強まるだろうからどんな突発的な変異をするかわかったもんじゃない
    しかも相手は自分自身の核心支持層
    ムンちゃんはどう切り抜けるか?

    ……まぁ斜め上にピョンピョン飛び跳ねるしかないんだけどね
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 06:58

    敗北でも勝利でもどっちでもいいです。とにかく無関係になりたい。
    それを実践してくれる政府であってほしいものです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 06:59

    水面下での日韓の交渉の結果という報道が出ていますが、交渉したのは間違いですね
    将来に大きな禍根を残します
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:02

    連中は忘れているようだけど、今年いっぱいが期限の、米軍駐留経費5倍増の交渉が、目と鼻の先
    これで5倍増飲めば、文在寅の政治生命は終わり
    飲まなければ,GSOMIA無関係に米軍撤退
    ま、文在寅の事だから、次はGSOMIA失効凍結を対米交渉の道具にするだろうね
    米国の言うこと聞いたんだからカネまけろって
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:02

    韓国人って、こんなので騙されるのか・・・
    そろそろムンの頭がおかしいことに気づきそうなものだが・・・
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:04

    連中は忘れているようだけど、今年いっぱいが期限の、米軍駐留経費5倍増の交渉が、目と鼻の先
    これで5倍増飲めば、文在寅の政治生命は終わり
    飲まなければGSOMIA無関係に米軍撤退
    ま、文在寅の事だから、次はGSOMIA失効凍結を対米交渉の道具にするだろうね
    米国の言うこと聞いたんだからカネまけろって
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:06

    敗北ロンダリング
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:09

    じつはムン・ジェインって

    重要なことを決断できる胆力がないんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:11

    中国共産党と同じで絶対に悪いことは言わないなぁ。
    ずっと同じ口調なんで普通に見透かせると思うのだけど、
    韓国人自体がカオスであり対立であり混乱そのものなんで幾らでも誤魔化せる感じ。
    ムン対アメリカの問題を、いつまで対日本で誤魔化せるかな?w
    ほんとめんどくせー隣国。

    >「日本は頑固にならずにGSOMIA終了決定の原因となった『ホワイトリスト』の問題に一日も早く答えを出さなければならならない」
    …ここ笑うとこw
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:11

    大韓民国側が「勝利ニダー」と発すれば、それを受けてニホンの報道屋やらパヨクは「ニホンは敗けた。ニホンはもうダメだ。アベガー」と言えて助かりますね( ´,_ゝ`)
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:12

    あくまでもGSOMIA破棄中止でありいつでも破棄再開できるというのは単なる破棄より面白いかもしれません
    韓国が事あるごとに破棄をちらつかせその度にアメリカがキレるという流れが今後ずっと続くのではないでしょうか
    文在寅がアメリカにビビって手を出さなくなるとしても政権が変わればやらかす可能性はあると思います
  • トンビ 2019年11月23日 07:17

     GSOMIA延長についてはアメリカの圧力に屈したと言うことでしょうが、WTO提訴の取り消しというのはどういうことなんでしょう。
     これくらいは韓国国民の不満のはけ口として、残しておくくらいのことは考えると思うのです。アメリカがWTO提訴をやめろなんて言うわけないし、フッ化水素横流しの証拠がどこかにあって、それでびびったのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:18

    まあ、楽韓さんが危惧する極東での戦争状態はとりあえず回避できましたかね。
    で、今回稼いだ時間で、日韓共にどう自国の防衛を強化するか。両国が仲たがいして離れていくのは規定路線なんで、それが気になります。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:22

    ムンにはガッカリやな。
    GSOMIA破棄ぐらい貫徹だけへんようなヘタレには、韓国を北朝鮮の金正恩に奉納するちう最終目的なん達成不可能や。
    もっと強い反日暴走機関車政権に乗り換えて頑張れ。
    あムンはこのまま消えてええで。
    君はもうお役御免や。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • 韓捨離のななし 2019年11月23日 07:26

    吐き捨てられたチューインガムのように貼り付いてきたキモい奴ら。
    韓国の行動パターンだと、ここから異様に粘って処理に困るのは確実。
    陰鬱である。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:28

    みっともなくヘタレた敗者なのに
    ナゾの勝利宣言

    どんなにイキってギャン ギャン と
    吠え立てても

    勢いつけて転がっているようで
    結局はすり鉢の底の穴に滑り落ちる
    パチンコ玉みたいなモンでした

    もちらん今回の穴はGSOMIA延長

    韓国は、先を見通せる能力無いし
    我を通せる国力もなければ胆力も無い

    場当たり的に騒いではヘタレる
    ただのバカでした

    あ、いつもの事じゃん!
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:31

    これ、大人虎変、君子豹変ではなく小人革面なのですよ。
    確かに判断は変わりましたが、アメリカにおどされて渋々、しかも、文在寅の原則外交の勝利だと阿Q真っ青の精神的勝利ですから。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:33

    >破棄決定を中断しただけ、いつでも韓国はGSOMIAの破棄を宣言できる

    つまり条約やら何やらを締結しようが合意しようが不可逆的に最終解決しようが、韓国は好きな時に破棄するし出来る!ってことで、国として頭おかしいの極みだけど韓国としては通常運転。相手をすべき国じゃあない。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:33

    中国、北朝鮮、アメリカ、ロシア、日本
    「プププw」失笑w
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:35

    しかし、本当にヘタれるな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:55

    >>199 ~アメリカがWTO提訴をやめろなんて言うわけないし~

    WTO提訴を止めさせなければ、ワッセナー・アレンジメントが違法かどうかをWTOが判断できるということになります
  • ななし 2019年11月23日 07:57

    >>206
    いや、中北は激怒だと思いますよ。
    目の上のこぶだった在韓米軍を排除出来るチャンスをムンが潰しちゃったのですから()

    しかも日米の信用を失ったまま、駐留費負担大幅増、輸出管理は変化無しですから、メリットゼロで中北にも失点だけしたことになります。

    結局、どうにもならなくて破棄するしかないんじゃないかな。
    経済が崩壊しても中国との繋がりで糊口をしのぐ、つまりベネズエラコースだと思っています。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 07:57

    そもそもGSOMIAは情報保護協定なんで、相手の求める情報を提供するかどうかは自分で判断するもの。
    例え韓国政府がGSOMIA延長を選んだところで、ここに至る経緯を見れば信頼できる相手でないのは明白。
    となれば「GSOMIAは生きているが、有益な情報交換はされない」という事実上の破棄状態になるかもな。

    日韓GSOMIA延長によって文在寅はレッドチームからもブルーチームからも裏切り者扱いされることになった。
    これはこれで今後が面白い。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:00

    >韓国の康京和外相は21日の国会答弁で
    >「GSOMIAについて、輸出管理強化措置で日本側の譲歩がない限り、破棄を再考することはない」と語った。

    こう言ってたのに全面降伏しちゃったw
    会談再開は、韓国政府のWTO提訴取り下げしたからだしねw
    プルプルしてた振り上げた拳おろしちゃったw
    日米に屈しちゃったw
    ヘタレたムンムンは選挙前w

  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:04

    ここまで、強気発言を繰り返してきたたけに、韓国国民に与えるダメージも最大級。

    まさに、

    屈辱外交

    まあ、精神勝利でごまかすしかないよね。延長するかもって、姿勢を出しておけばここまで、傷は深くなかっただろうに。。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:04

    なりすまし工作員さんも、最近元気ないよね。
    日本には負けてないって論調を維持したいのは分かるけど、
    結局、輸出管理も変化なしでは、どうにも説得力に欠けるし。
    ムンムンは、異国の日本で頑張ってる工作員諸氏の為にも、
    初心を貫くべきだったのに、記者会見からも逃亡ではね。
    もっと頑張れ、ファイティン!ムン大統領様!
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:11

    >>213
    ですけど、韓国は勝利宣言したのに日本は勝利宣言してないじゃないですか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:11

    戦ってた感覚すらねーな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:11

    >>199
    なによりも、北の核開発への大事なリソースとしての横流しを重視したんじゃないでしょうか。

    ゴネたところで、時間を要する割には勝算は亡いに等しいわけですから。

    その間に半導体産業自体が壊滅しかねません。
    そうすると韓国唯一の黒字財閥であるサムスンも逝くでしょうし。

    でも所詮は時間稼ぎでしかないと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:12

    ✳210さん
    スッキリご意見(^_^)vありがとうございます。

    脳みそから、スゥ~とゴチャゴチャが抜けていきました。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:15

    リングでゲロ吐きながら涙流して倒れたまま
    まさかの勝利宣言をするムン・ジェイン
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:19

    ※210
    同じく。日米が「そっちは危ないから行くな」と言ってるのに、韓国が一人でイキッて崖から落ちただけですね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:19

    2chのニダーAA、フルボッコにされて「きょ、今日はこれくらいでカンベンしてやるニダ」を現実で目にすることになるなんてwww
  • ななし 2019年11月23日 08:20

    >>214
    そりゃそうですよ。
    GSOMIA関連で日本は初めから韓国と争っていませんよ?
    韓国の一人相撲で、敵がいないのに不戦敗です。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:20

    いやこれ考え方によってはやばいよ。
    韓国は本来「外交カード」に使えない「GSOMIA」を韓国の脳内では、何かあったら(日本の報復など)「GSOMIA」破棄をちらつかせれば脅しに使える「外交カード」にしてしまったから。
    アメリカの「韓国の判断を尊重する」がその後押し。
    これでアメリカが一件落着で逃げていったら、今回の自動延長、破棄、破棄凍結、の扱いどうするの。
    もし「GSOMIA」をまともに運用するなら補完が必要だよね、できるかな。
    ま今回は表面上はアメリカの顔立てて、実質的に「GSOMIA」破棄。
    「GSOMIA」に代わるものを日米で考えているだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:21

    正に「今回はこれぐらいで勘弁してやらぁ」ってやつですね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:23

    >214

    日本は鼻くそほじってながめてただけ で
    実際に戦ってたのは、裏で糸引いてたシナと北vsアンクルサムだからなw

    韓国?ああ、あの道化は踊ってただけだw
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:25

    ムンムン、憧れのノムの軌跡をなぞるまで、また一歩進んだね!
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:29

    >>222
    そのときは、在韓米軍撤退でキャピタルフライトが起きて、めでたく南北経済格差が無くなります。

    というか、それが怖くてムンはヘタレたんだと思いますよ。

    韓国人にとっては非常事態ですが、日本人ならコロッケ買ってきて待機していれば良いだけだと思いますが。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:31

    どっからどう見ても土下座されたから仕方なく延長”してやった”だけ
    時間稼ぎしたところで何の意味も無かったってならない事を祈るよ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:33

    アメリカを巻き込むことで4年前の慰安婦合意の再現を狙った韓国の思惑は、彼等にとって最悪の結末を迎えることと成った訳ですが、彼等はアメリカという国をあまりにも甘く見て舐めていましたねw
    勿論、パーフェクトストームとは呼ばれていたので相当厳しい報復をアメリカが用意していた訳ですが、その内容が韓国人はもとより我々コリアウオッチャーの予想の遙か上を行く恐怖の代物だったって事なのでしょう…
    それはつまり、アメリカがこの東アジア地域で行おうとしている事がどんな些細な綻びも許さない程、如何に深刻でかつその時期が迫ってきている事を暗示している様に感じ、苦笑どころか背筋が寒くなる思いです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:34

    不安定な要素は続行中ですよ、とわざわざ言うのは国の指導者として駄目でしょ。そして嘘で塗り固める御用メディア。うへぇ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:41

    韓国が勝ったのですね

    日本も勝ってるので
    正しくwin-winですね(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:45

    これだけごねて韓国が得たものは「局長級会談」「首脳会談」の可能性だけ
    失ったものは目に見えないけど途方も無いほどの「信頼」
    アメリカ・日本だけでなく世界的な信用ですよ
    特にアジア諸国にとっては地まで落ちたといえるでしょう
    韓国の場合それが経済に直結するんだからこれからが大変
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:45

    >228

    売春婦ごときの事アメリカはどうでもいいが
    今回の話は安全保障だかんなwww

    あの国はきっと元の時も清の時も、こうやって空気読めない真似して
    フルボッコにされたんやろなあww
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 08:53

    ※213
    勝利宣言の為に外交やってるとか、韓国だけでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 09:05

    韓国っていつも「勝利」していると思うのは自分だけ?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 09:06

    しかしそれで韓国人はいいのか?
    いいとしたら、ホントに最後まで茹でガエルであることに気が付かなさそう。
  • Maxkind 2019年11月23日 09:08

    GSOMIA破棄だったら脳死プレイで思いっきりボコボコに殴れば良かったけど、維持ならどれぐらいの強さでボコボコに殴れば良いのか?
    韓国が西側に残るにせよ、あの国の中の反日反米左翼の政治的立場を壊滅させておかないと安保で使い物にならない。そういう観点から輸出管理とレーダー照射の解明は、韓国を悪と規定して進歩派の大義名分を破壊するのに丁度良いネタなんですが。
    まあ例えアメリカが乗り気でなくても日本側はそれを解決しないと韓国とは協調できないと強気でゴネれば良い案件ではありますが、陰謀論を語ると予測をミスると思って米国が味方でなくても成り立つ論法で今まで考えてきたけど、この2つの案件は日米がコンビ打ちしてるかどうかで結果が結構変わりそう。

    年内の在韓米軍駐留費交渉の結果からそれ(=コンビ打ち)が判るかと言うとそうでもないし。韓国増額日本減額とかいう観測気球がホワイトハウスから流れて来れば別なんでしょうけど。
    自分、アメリカが仕掛ける踏み絵はホルムズ派兵やTHAADのさらなる追加配備の方だと思っています。駐留費交渉はアメリカの不満を示すツールだからGSOMIA維持で50憶ドルからの減額は有り得るかなと。さすがに対北朝鮮政策への不満を示す意味で、全くの増額無しということはナイと踏んでいますが。

    うーん。現状を確実に日本の国益に繋げられるかと言うと、最大出資者のアメリカ次第の部分ってとこはやっぱありますね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 09:11

    Win-Winでよかった
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 09:14

    延長したからってアメリカがこれでオッケーとはならんわなあ
    単に破棄宣言以来の現状維持とほとんど変わらんのだから
    裏の圧力はいや増すばかりだろ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 09:16

    今のご時勢に大本営発表wをしても秒でばれる
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 09:26

    コメ213です。
    (因みに、221様と224様は私とは別の方々です)
    214様は、本当の「ですけど」さんでは無いと推察。
    いずれにせよ、214様も長文を書くよう
    もう少し頑張ってみましょう。
    でないと、韓国擁護なのか皮肉なネタなのか、判別できません。


  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 09:30

    気持ち的には腹立たしい
    何も解決しておらず、ボールは向こうにあるまま
    もう一回、恐怖を味あわせてやりたい、経済的苦境に直面させてやりたいというのが正直なところ
    足元をすくわれないようにしてもらいたい
    下賎な民族に
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 09:34

    反省してないようなので、このままぶん殴り続けましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 09:35

    日本「さて、輸出管理品目増やそうかw」
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 09:45

    ✳243さん
    そうそう、このカ-ド最強ですね(^_^)v

    日本は素材大国!
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 09:54

    まぁ、韓国としては少しは時間が稼げた所か。
    なんにしても、日本の寝首をかくことを虎視眈々と狙っていることには
    変わらない。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:01

    あんなに意気込んでたのに直前で翻ったのはどうしてでしょうね。そのまま行ってくれると思ってたのに。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:04

    >>246 アメリカが密かに効果的なカードを出したから
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:09

    「ならそれでいいか」なんてニワカ韓国ウォッチャーみたいな物言いですね
    これじゃ「どうせ宇宙の起源も韓国なんでしょ」とか言ってるアホと変わらない
    連中に「水に落ちた犬は」の諺がある以上、日本が取るべき態度は「叩く」なんですよ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:16

    それでも騙されるのが韓国人、と思えてしまうのですが、これからのムンムンへの支持率はどうなっていくんでしょうね。
    さすがに不信感が醸成されるのか、それともやはり騙されるのか。

    しかしこの右往左往、アメリカの出してきたパーフェクトストームの内容が知りたいもんです。アメリカこええが今回の件の感想ですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:18

    保守は慰安婦合意で、負けるし、進歩は、安保不信で負けた。対日克己闘争は、李承晩の呪いだね。何時気がつくのかね。隣国の人達。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:23

    今回の件で知ったのは、
    ムンムンは中国より北よりアメリカが怖かったということ
    現場の人しか知りえないけど、アメリカがどういう交渉してるのか見てみたいわぁ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:26

    軍部のクーデター支援で脅迫するのが米国の常套手段ニダ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:31

    あちこちのまとめにいる
    日本人に擬態した人の悔しさいっぱいのコメントが
    実に心地良いねw
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:33

    まあこの肩透かし感は負けた感じがしないでもない(笑)
  • Maxkind 2019年11月23日 10:34

    裏で何やってるかは各国政府が小出しにする情報から予測するしかないですね。それが面白さでもあるんですが。

    表の話で大きかったのは、やっぱり米上院がGSOMIA延長要求決議案を全会一致で採択したことかなあと思ったり。しかも直近で米上院が全会一致したのって「香港人権・民主主義法案」ですし。これ撥ね退けたらロジック上、韓国の扱いが中国以下になるのは確実でしたしね。ただしムン左翼がどこまで理解して撤回を取り消したのかは不明ですが( ´ω` )
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:35

    フゥ~ ^^; 知韓やってても、アレと同じモノにはなりたくないものですね 笑。
    自覚持って気をつけよ( ̄∇ ̄ヤレヤレ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:37

    ※248
    まあ日本側としてはGSOMIAが延長されたからといって、これまでの韓国側による合意・約束破りが是正されたわけではないので、対話や会談の度に「まず過去の約束事を実行しろ。次の話はそれからだ」と言い続ければいいだけでしょう。
    日本側は何もしていないのに、韓国側からすれば「叩かれている」という状況が、対外的にも望ましいです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:38

    破棄延長はそれとして、 WTOへの提訴取り下げって
    日本の譲歩期待し過ぎがモロわかりなんだけど
  • 2019年11月23日 10:40

    これで「都合のいいGSOMIA」になったニダ
    ばかなの?
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:41

    安保関連で反日やれないと悟ったらいよいよ国内向け反日として資産の現金化に手を付けるんじゃないですかねw
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:47

    いくら扇動されやすい騙されやすいバ韓国人でも、、
    こんなアクロバティック精神勝利は無理だろう
  • 2019年11月23日 10:48

    韓国は「信用」を完全破棄したんやで
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:52

    楽韓さんも大変ですね、なんかの教祖様みたいな人にスト-カ-せれてて^^;
    あの人「投影」してるんですね、楽韓さんに共依存してほしかったんですかね?愛されちゃってる 笑。
    厄介ですね、無自覚だから。

    楽韓さんは気にしてないと思うけど、特異な意見(意見というよりは、雰囲気?かも)だから色々考えてしまう・・・僕。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 10:55

    韓国民激おこ、今Netが荒れてるぞw
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:02

    いつでも好きに破棄できるなら秘密守りませんってことでしょう?
    意味ないじゃん
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:03

    >「8月の破棄決定を中断しただけでまだ生きており、いつでも韓国はGSOMIAの破棄を宣言することができる」

    よくわからないのですが期限満了直前じゃないと破棄宣言はできないのでしょうかね?
    これまでも、これからも、日米韓どこの国でも、いつでも破棄宣言はできると思っていたのですが。

    「条件」ということは日米は期限満了前でなければ破棄宣言はできず、韓国だけがいつでも破棄を宣言することができる、ということなのでしょうかね?

    そしてこの「条件」が「外交的勝利」となるのであればなぜ3ヶ月前にこの条件を提示していないのでしょうか?
    おそらくこの程度の「条件」であれば日米は即座にのむのではないかと思いますし、もしかしたらそもそも最初から「どこの国でも期限満了日に関わらず破棄宣言は可能」となってるかもしれません。

    そもそものGSOMIAの破棄に関する条件が知りたいところです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:16

    韓「この決定のせいで批判浴びてるから日本は責任持って輸出管理撤廃とスワップ増額再締結するニダ!」

    日「やめると言ったのもやっぱ続けると言ったのもそっちの勝手でこちらは『やめないほうが良いよ』と助言しただけ」

    韓「土産ないなら即時破棄するニダ!!!」

    米「あ゛?」

    韓「な、なんでも無いニダ…」
  • Maxkind 2019年11月23日 11:17

    >>266さま
    そこはGSOMIA破棄を平時と考えるか有事と考えるかだと思います。安保案件だから有事が適応されて、平時の法体系は無視されて延長が適応されたと私は解釈しています。
    ただし2度目とこんなことが有ってはならないという意味での米上院全会一致ですから、破棄をカードとして使うのはもう無理なのでそこまで気にすることは無いかと。

    まあでも、本音は“カード化はもう無理でしょ”なんですけど、建前は“今後カードとして使ってくることも有り得る”と言うのは正しいですね。それを論拠にして「韓国側の対応を注視する。輸出管理はしばらく維持。」すれば良いですから。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:19

    こうやって先送りして、将来またアメリカを大激怒させる未来が見えるのは、自分だけでないと思いたい。
  • 2019年11月23日Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:22

    2019年11月23日
    テレ朝、日本政府譲歩の願望デマを垂れ流してアナウンサーに訂正謝罪させていた!!

    ◆これとおんなじの韓国政府( ̄▽ ̄)
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:22

    にしてもこの件ではトランプもズッコケただろうな
    失効に向けて記者会見の準備もしてただろうに
    よっしゃ!いっちょギャフンと言わせちゃるって意気込んでる所に
    これだもの
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:26

    その条件とやらに誰も合意してないんだけどな、韓国が勝手に言ってるだけで。
    勝負に負けて「本気出じゃなかったから。本気だせばいつでも勝てるんだぜ」とか言ってるようなもんだろ。みっともないっらありゃしない。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:27

    北も南も大本営発表
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:28

    条約によると更新しない場合は3か月前までに破棄通告をする事となっているので今から来年破棄するよと言ってる事と一緒
    日米にとっては今回時間が無くて出来なかったパーフェクトストームが1年かけて準備万端できちゃうという韓国にしては気のきいた宣言にしか見えんけど
    来年は逆に日本側から破棄通告されちゃうのかもね
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:28

    大統領や与党がどう思おうと勝手ですが…

    今回の件で,韓国は首の皮一枚で命がつながったのかもしれませんが,その事が却って最悪の結果をもたらすでしょう.

    国民は,政府の嘘を信じて,「本当に国が負けるとはどういうことか」を知らずにいるからです.

    今回,GSOMIAを破棄して,日米に本気の制裁をされていれば…
    韓国の国民にもWW2の日本と同様に,「総力戦で負けるとはどういうことか」が,理解できたと思うのです.

    今回,上手に負けることができなかったことが,そして実は,国の成立すら「連合国に独立させてもらった」ことによることが,国民に理解されていないのです.
    この事が,かの国の国民に与える悪影響は計り知れません.

    いつも周りにお膳立てされて,
    「保護国にしてもらえた」
    「独立させてもらえた」
    「経済成長させてもらえた」

    そんな国の民衆が精神的に成長できるわけがありません.
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:33

    いやあ本当に「リスカするブス」だったな
    しかもリスカしてくれるの楽しみにしてたのに直前で「やっぱり止める」とか
    まあ朝鮮人の普通なら有り得ない習性がよく知れ渡ったであろう事はよし
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:40

    韓国史にはどう載るのかな?
    「3.1珍騒動」を「3.1革命」とか言っちゃうやつらだかな。
    「GSOMIAベタ折れ」を「GSOMIA英断」くらい言いそうだな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:42

    実は、GSOMIA破棄する前に戻っただけで.....
    破棄すると言って日米を翻弄し、頃合いを図って元に戻す
    さすが文在寅は朝鮮の外交天才というべきかw
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:44

    韓国にはこんなことでくじけずに
    まっすぐ崖に突き進んで頂きたい
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:45

    リアルな精神的勝利をいただきました。
    おまえがそう思うんならな、てやつ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:49

    安倍外交の80点の勝利
    局長級協議を再開しなければ満点勝利だった
    相手に何も与えず一方的に国益を毟り取る、これが本当の意味での外交
    今まで外務省がやっていた譲歩前提の仲良し外交は幼稚園でしか通用しない
    更に気を抜かず詐欺師韓国に対応して欲しい
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:49

    どうもこの件で日韓の勝ち負けにこだわる人がいるようなので。根本に立ち返るとGSOMIAについては韓米問題であり日本は傍観者です。同盟国である米国の意向は汲んでいますが日韓で勝敗がつく関係じゃないんですよね。言えるとするならば韓国の独り相撲をとり一人負けしたという事だけです。更に補足するならばGSOMIAは只の機密保持契約なので米国から要求された在韓米軍向けの情報だけ選別して流せばいい。
    日韓が勝敗をつけるべき問題はニセ徴用工やレーダー照射等の諸問題ですよ。こっちはGSOMIAと関係なく進みます。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 11:51

    どこまでヘタレなのか。
    虫けら国民。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 12:01

    ※281様

    噂によると、輸出管理に関して局長級会議を定期的に実施するルールとの事。韓国とは3年間実施できていなかったので、今回局長級会議開催となれば、日本側満点の交渉になってしまう。
    それはそれで怖い(6:4位が居心地良いのだが)。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 12:10

    根っこは北朝鮮の考え方と同じなんだよなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 12:14

    先日のバルブ関税訴訟の勝利宣言にそっくりだな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 12:17

    いつでも破棄できるなんてルール違反だよな
    ルールを守らないからホワイト除外されたのにいまだに理解していない
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 12:21

    これだけゴネて
    なにか韓国に得るものあったのかな?
    ただ喧嘩を売って顰蹙買っただけの結果に終わったような
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 12:22

    認知できない朝鮮人・・・訳せば  認知症
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 13:07

    やべぇ…
    どこの部分で、なんで韓国が勝ったのか、何一つわからねぇw
    韓国人には解るんだとしたら、もしかしたら人類を超える能力があるのかもしれないな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 13:08

    条件付きの条件って
    日本の輸出管理うんぬんじゃなくて
    韓国側の意過去に遡って破棄できるってこと?
    この認識であってるかな
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 13:24

    強がってそういってるだけやで
    ジッサイにゃ少しでも触れたらアメリカに撃たれるわ、踏み絵が増えただけ
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 17:17

    ※289
    認知症の人がかわいそう
  • 774 2019年11月23日 17:55

    この決定がどういう意味を持つかを確定して韓国の言っていることを解釈したら良い。
    (1)日韓の協定破り
    まず二国間の協定や条約は両方の当事者を拘束します。もし協定に反する事を合意して行う場合は事前に協定を破棄するか改正してからになります。
    協定には3ヶ月前に終了通告を行うとあるので8月に通告が韓国によって行われ日本が受理した結果、協定の終了は確定事項で、延長は出来ません。しかし23日になっても延長されている事から日韓両国が協定を破った事になります。日本にとっても国際的な約束を破ったとことになります。日本と結ぶ約束は少々破っても日本は受け入れる国と国際的に見られます。外交上の大きな失点です。
    (2)協定破りの例外化や特殊化の努力
    日本が協定を破った事実を限定する必要があります。米国に対して、今回は一度だけ要望を受け入れるが2回目は無いと釘を刺したんでしょうか?対外的にも米国の強い要望があってそれを考慮したと内外に表明すべし。そうしないと協定破りをさせる事に成功した韓国がGSOMIA以外でずにのる。
    (3)条約の例外的解釈
    「終了通告は1日前に撤回することができる」という慣例が出来てしまいました。傷を浅くする解釈として、8月時点に遡って終了通告は無効。つまり終了通告が無かったとします。例外的、特例とします。
    (4)「終了通告の凍結」「いつでも凍結解除できる」
    協定上終了通告は3ヶ月前にしか出来ません。8月通告を凍結するとは通告がなかった事になります。継続となって新しい一年の期間に入っています。終了通告は3ヶ月にしか出来ません。「40日しか日本には猶予期間はない。ホワイト撤回しないと凍結解除だ」と与党が言っていますがそれは、協定の破棄です。一方的に破り棄てる事は主権国家には可能な事です。どうぞどうぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 18:19

    負けるが勝ちニダ!
  • Nanashi has No Name 2019年11月23日 20:19

    ムンは暗愚であって君子ではないですよね?
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 09:46

    ご立派な大統領様を頂点に頂く韓国は最高に素敵な国ですことw
    君達愚民と同じく我々も文大統領様がだ~い好きだよ皆で守れよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 10:28

    いや韓国国内の事はぶっちゃけどうでもいいけど
    日本のマスコミとかが変な事を言ったりきちんとした
    情報を書かないから良くはないよ。
    さっそくTV朝日がフェイクニュース流したようだしね。
    一応その後アナウンサーが謝罪はしたけど。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 10:55

    めだか師匠の芸を国家をかけて披露する大統領
    凄いな
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:22

    일본에서 소학교에 입학한 김 본부장은 일본 아이들에게 ‘조센징’이라고 놀림을 받자 다시는 학교에 가지 않겠다고 떼쓸 정도로 큰 충격을 받았다. 아버지의 새 부임지인 네덜란드로 따라가는 대신 혼자 미국에 남기로 결심한 14세의 현종은 아시아인이 그를 포함해 두세 명에 불과한 매사추세츠주 스프링필드의 명문학교인 윌브램 앤 맨슨 아카데미에 입학했다. 이곳 ‘백인 천국’에서 그는 중·고등학교 과정을 모두 마쳤다.

    “항상 ‘너는 한국 사람이다. 아버지 때문에 외국에서 살지만, 언젠가 한국에 돌아가 살아야 한다’고 강조했습니다. 그게 오히려 부담감을 주지 않았나 싶습니다. 어릴 때부터 한국 사람으로서 일본인이나 미국인에게 뒤질 수 없다는 생각이 강했거든요.”(김병연 전 회장)