相互RSS募集中です

韓国大統領府高官「GSOMIAで日本の言っていることはすべて嘘だ」「パーフェクトゲームではない。むしろ韓国の判定勝ちだ」とは言うものの……

韓国大統領府「安倍氏発言、良心の呵責ないか問いたい」=韓国の判定勝ち(聯合ニュース)
 韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を条件付きで延期する決定をしたことについて、日本側から「譲歩なしに外交交渉で勝利した」との趣旨の報道が続いている問題で、韓国青瓦台(大統領府)は24日、「意図的に歪曲したもので、牽強付会」と強く反発した。

 日本メディアの報道によると、安倍晋三首相は韓国によるGSOMIA終了の条件付き延期決定後、「日本は一切譲歩していない」と発言したとされる。これに対し、青瓦台高官は「メディアに報じられた安倍首相の発言が事実なら極めて失望する。日本政府の指導者として果たして良心の呵責(かしゃく)を感じずに言える発言なのか、問わざるを得ない」と指摘した。

 青瓦台は特に、日本政府が誇張した発表をしたことに対し、外交ルートを通じ日本側から謝罪を受けたと説明した。 (中略)

 鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長はこの日、韓国・東南アジア諸国連合(ASEAN)特別首脳会議(25~27日)が開催される釜山で記者団に対し「GSOMIA延長と日本の対韓輸出規制に関連した韓日両国の合意についての発表を前後した日本側のいくつかの行動に対し、われわれとしては深い遺憾を表するしかない。今後、このような行動が繰り返されれば韓日間の交渉進展に大きな困難が生じかねないと憂慮する」と述べた。

 鄭氏はまず、「経産省の発表をみると、韓日間で当初それぞれ発表することにした日本側の合意内容を意図的に歪曲または誇張して発表した」と指摘。「これは韓日間で了解した内容と大きく異なるだけではなく、こうした内容なら合意そのものが実現しなかった」と強調した。

 経産省は、韓国側が先に世界貿易機関(WTO)への提訴手続きの中断を打診し、協議が始まったと発表している。鄭氏は「絶対に事実ではない」とし、「韓国側がGSOMIA終了を延期すると通告してから協議を提案してきた」と説明した。さらに、「個別審査で輸出を許可する方針に変化はない」とした経産省の発表も、両国間で事前に調整した内容とは全く異なると強調した。

 鄭氏は「外交勝利」「パーフェクトゲーム」などといった日本側の主張は道理に合わないことを無理にこじつける牽強付会とした上で、日本のこうした一連の行動は外交交渉での信義に反するもの」と批判した。また、「むしろ、GSOMIAに対し、韓国が難しい決定をしてから、日本側が歩み寄った。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の原則と包容の外交が判定勝ちしたと評価する」と述べた。
(引用ここまで)


 「GSOMIAが条件付き延長」という速報を出した時に「日本政府の話と韓国政府の話がどのくらい行き違うか、ということもチェックすべきでしょう」と書きましたが。
 案の定出てきました。
 これ、ちょっと面白い。
 なにが面白いって互いの発表があってからすぐに反論するわけでもなく、抗議するわけでもなかった。
 発表から丸2日経過してからの反論であるというところがミソなのです。
 この2日間というもの、韓国の保守紙からは「歴史的大敗」と嘲笑され、支持層からは「我々の大統領はアメリカの狗なのか!」となじられてきた。
 日本からは「パーフェクトゲーム」と言われ、日本のメディアは保守・革新等の傾向を問わずに「日本政府はひとつも韓国に譲るところがなかった」と論評される。

 ……悔しかったんでしょうね。
 ハリス大使に向かって「アメリカはもう『失望した』と言うべきではない」と言ったのと同様。
 日本に対しても「パーフェクトゲームとは何ごとだ」と言いたい。
 実際が完全試合だったからこそ、口だけでも勝たなければならないのです。
 そうやらないと心の均衡がとれませんからね。

 でも、チョン・ウィヨン国家安保室長は大統領府高官という立場であって実際のやりとりを理解している。
 つまり、自分たちが完全試合で負けたことを知っているからこそ「完全試合で勝利したのは我々だ」と言えない。
 これだけ虚勢を張っているのに「判定勝ち」としか言えないのですよ。

 彼が言うように本当に日本政府の言っていることが虚偽まみれであるというのなら、韓国は外交部長官からして「いつでもGSOMIAを終了できる」と言っているのですから、終了させればいいのですよ(笑)。
 チョン・ウィヨンの言葉が正しいのであれば「それらの発言を取り消さなければ年内にGSOMIAを終了する」くらいのことを言えるはずなのです。
 でも言っていない。
 言えるわけがないですね。

 明日午前の菅官房長官の定例会見が楽しみですわ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:38

    パーフェクトゲームと嘲笑されるほうが
    アメさん必殺のパーフェクトストームを喰らうよりはマシなのでは
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:40

    歴史を捏造し洗脳教育によってわが国を絶対悪としているような うそつき国家と うそつき国民の大韓民国とは どんな約束もしないし出来ない。

    また新しい捏造史の誕生かぃw
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:41

    9回2死から1安打したから実質勝利ニダ
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:42

    とりあえず
    ・「延長」されたGSOMIAは2020年11/22日一杯まで有効
    と断言して韓国側にカードとして使う余地を完全に消すだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:43

    うん、ゲームじゃないの現実なの
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:44

    ホワイト国復帰が韓国にとっての最重要事項のはず。
    日本の譲歩を引き出せたはずなのに発表の内容が違うなら大問題。
    普通なら即座に抗議しなければならない。
    負け惜しみの印象操作ってことね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:44

    いつものごとく自分たちに都合よく発表しようとしてたら
    先手を打った日本にズバズバとやられてしまって茫然自失
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:45

    まあそうでも言わないと国民から袋叩きだし、言えば一部でも信じる国民がいるだろうから言わざるを得ないんじゃないですかね
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:47

    韓国の問題は、通常の嘘つきの場合ならば自分が嘘吐いている事をわかっていて、「正しい事は何か」も知っていて、その正しい認識を基礎に相手を騙そうとするのだが、韓国に限っては嘘吐いている朝鮮人本人が「何が本当か」を嘘吐いているうちに忘れてわからなくなってしまって、やたらめったらに嘘に嘘を重ねてしまうような所にあると思う。だから引っ込みが付かないような、自分に損な嘘も吐いてしまう。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:47

    菅官房長官 「謝罪などしていない」
                      ~終~
       
  • ふぁんとま 2019年11月24日 22:49

    「カンコクは勝てなかったが、だからと言って日本に敗れた訳ではない!寧ろ実力では上回っている!!」
    ですねわかりますw
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:50

    ※4
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:51

    >青瓦台は特に、日本政府が誇張した発表をしたことに対し、外交ルートを通じ日本側から謝罪を受けたと説明した。

    いつもすぐばれる嘘をついて、対外的に恥をかき、国内で叩かれるのに、目先の取り繕いが意味ないことを学習しないのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:52

    日本からの謝罪まで捏造して平気か?
    日本と揉めるとまた国内から破棄コールが起きる。
    何時でも破棄できるなんて言い訳してしまったばかりにね。
    国内向けのガス抜きのつもりなんだろうけどまた自らを追い詰めることになるぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:53

    いや何で我慢できずに虚勢張っちゃうんだよ、と呆れて言葉が出ません……

    虚勢を張ったからこそ、「じゃあ何で日本が誠実に対応してないのに、いつでも破棄できるGSOMIAを破棄しないの?」と言われてしまう
    また瀬戸際に逆戻りですよ?

    そのくせ、虚勢を張ることのメリットは「自分が気持ちいい」「国内世論を収められる……かも、しれない」だけ
    あまりにも損得の天秤が釣り合ってない

    日本にとっては外交玄人でない方が有難いのですが、余りにも損得勘定が出来なさすぎて逆に行動が読めない
    バカすぎても困り物です
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:55

    明日のこずぴぃが楽しみ
    ドガバキグシャー
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 22:58

    いつでも破棄できる破棄凍結?とかいう延長なんだから、条件が気に入らなければ破棄すればいいと突っ込まれた時、どう答えるのか聞いてみたい。
  • Nanashi has No Name  2019年11月24日 22:59

    ※4 昨日の段階で米国が似た様な事云ってますね。
    曰く、GSOMIAの更新条件に照らして1年後迄更新を認めた、と。
    これが事実なら、40日やら何時でもを云い続けたらヤバイですね。
    日米で公式発表されかねないし、違うってんなら破棄したことに為る。
  • ななし 2019年11月24日 23:00

    そもそも韓国政府が一人チキンレースでギブアップしただけなので、パーフェクトもなにも日本が勝ったは間違いですね。

    ただ、韓国政府が吐いた日本から妥協を引き出したという嘘を瞬時に否定していたので、日本政府は上手く対応していましたね。

    それで韓国がチキンレースで自分に負けたことが確定したわけで、やっぱり日本は関係ないですわ()
  • Maxkind 2019年11月24日 23:03

    FCレーダー照射、天皇謝罪要求、放射脳と、考え得る最大効率で日本人の“良心の呵責”を破壊したのは韓国側ですからねー。
    内実がどうにせよ韓国側が引かないのなら仕方が無い。きっと文化的に“黙る”って手段が採れない種族なんですね。もうこれ輸出管理の協議をどう考えても年内に合意が間に合わない日程にしちゃえば良いでしょ。

    理由はなんでも作れば良いですね。いっそ嫌がらせで「アメリカの在韓米軍駐留費交渉を邪魔したくないから協議は年明けで」とかもアリよ(投げやり)。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:03

    「嘘だっ!!!」AAマダー?
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:04

    昨日は朝日、今日は韓国政府からですか
    韓国人が完敗したときに叫ぶ言葉
    「韓国に対する愛は無いニカ!」
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:07

    なら日本は嘘つきとはやりとりしないと言ってシカトしとけばよいだけだな
    あいつら勝手に条件つけたからその通りにやりゃいい笑
    すげーよ、的確に自らを追い詰めていけるのが
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:07

    Mr.サンデー木村太郎「米国から圧力があって日本が折れた」そうで(--;)
    日本側の目に見えた譲歩なんて何もないのに
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:07

    失った信用が取り戻し不可能だということの心配をした方がいいのに
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:08

    元徴用工に対する武器が輸出管理強化だったのに(建前は置いておいて)、日本は局長級会議するってことは強化前に戻されちゃって武器を取り上げられちゃった形なのに、一方韓国はGSOMIA破棄をこれからも脅しに使えるから、めちゃくちゃ悔しいが実質日本がアメリカに譲歩させられたんじゃないかと心配になるんだが。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:09

    韓国政府が判定勝ちだという時は、韓国が負けてんだよね。w
  • Nanashi has No NameG19 2019年11月24日 23:10

    G19に近づいた
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:11

    ※27
    次にGSOMIA破棄を脅しに使ったらそこで韓国終了だぞ?
    アメリカももう許してはくれん。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:11

    >日本にとっての最大のメリットは「ね、韓国という国にはつきあいきれないでしょ?」という共通体験をアメリカとできたことですかね。

    確かに、これは大きいと思いました。
    これまでの韓国の最も嫌らしいところとして、
    他の国には良い顔を見せながら日本だけ殴る、
    そういう態度を続けてきたことだと思うわけで。
    それが今回うまく行かなかった。
    良い顔を見せて上手く操るべき米国まで、思い通りに動かないことに
    腹を立てて殴り付けてしまったのが運の尽きでしょうw
    特に米国と、韓国の異常性について共有できたのは大きかったw
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:15

    今回の件みたいに発端からその流れをズーッと追って状況が分かっていると、朝鮮人ってのがいかに息吸って吐くように嘘をついて、つまらないメンツを必死になって守り相手に対してマウンティングする事に血道を上げてるかってのが全部見えてくるわな
    こう認識しちゃうのを差別だとか言われても困る
    完全に事実だし、ほんと日本がその性質にどれだけ迷惑被ってきた事か
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:16

    ※30

    それは俺も思うんだけど、GSOMIA破棄といえばまたアメリカが裏で日本に圧力を掛けてそうで引っかかるんだよね。
    まぁ今までの日本の対応を見てきて、悲観している自分だけが妄想に取りつかれているのだったら安心なんだけど・・・
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:17

    ※27
    私はむしろ、貴方の文章がめちゃくちゃで心配になるんですが。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:18

    ゴールポストを動かして、試合終了の笛がなってもまだ延長だと叫んで
    コートに残ってて、挙句の果てに判定勝利()を宣言って…
    もう完全にキ〇ガイですやん。

    これ以上米国を怒らせることをしない方がいいのにね。
    GSOMIA延長されたからって、米韓関係が修復されたわけではないのだから。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:19

    あつ圧力かけたんだ?むしろ一緒にぼこぼこにしてたぞ
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:19

    中東での弾貸し事件で自衛隊から謝罪メールがきたって言う韓国軍の大嘘を思い出したw
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:20

    木村太郎が日本の負けだから!アメリカから日本に圧力かかったから韓国に譲歩したんだ!って力説してますがなんなんですかねアレ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:21

    典型的な嘘つきだから、悪気もないその場しのぎで嘘しかいわない、バルブの時と一緒

  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:22

    韓国は全面譲歩した、日本は一切譲歩していない
    0or1というデジタルな話じゃないと思いますけどね日本側も譲歩はしてますよ
    GSOMIA復帰を認めない、協議もしないという方法もあった
    ただGSOMIAがアメリカの要望である以上そこまで韓国を「切る」選択は出来なかった

    まあ韓国の譲歩度80%日本の譲歩度20%ぐらいでしょうかね
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:23

    嘘をついてきたから、やっぱり輸出規制改善の意思がないと考え、対話は取り止めますとか言っちゃえば良いのになぁ
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:23

    朝鮮人の言いように既視感があったのでブログ内記事検索窓に「判定勝ち」と入れて検索。朝鮮人っていつも判定勝ちとか実質勝利とかいってオ〇ニーしてるんですね。本当に気持ち悪い民族ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:23

    ※34

    経産省がそれこそ直接話し合うんじゃなく、メールでやり取りするってぐらいの対応だったのに、課長級?を超えて局長級が話し合うって事だから、実質輸出規制強化の武器を取り上げられたのかなと思っちゃって。それに、パーフェクトゲームだの譲歩はしていないだのと、あまりに強気な発言をしているのを見ると、都合悪い事を隠しているような気がして。なんかもやもやする。
  • ななし 2019年11月24日 23:24

    >>27
    局長級会合で議題になるのは、韓国政府が3年間すっ呆けていた横流しに関する報告みたいですよ?

    やっぱりGSOMIAとまったく関係のない話です()
    ここで粗相をすると、輸出規制はそのままなので、韓国政府は徹夜で頑張るしかないですね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:25

    往生際の悪さよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:26

    敢えて日本がした譲歩とすれば日韓首脳会談かな
    中身は同じことの繰り返しだろうけど
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:27

    むしろ局長級会議は日本が色々問いただすため要求してたのに、あっちが逃げつづけてきたんだがな
    ついに、尋問開始になっただけだよ
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:28

    首相が公式会見で口にしたことではなく、漏れ伝わる伝聞情報を捉えて他国批判なんて有り得ない。
    下手をすれば外交案件になりかねないのに、平気で自己の尊厳(笑)を守るために日本攻撃をしている。
    日本以外なら、この韓国政府発表を受けて武力行使をされても文句は云えない。
    実際、中東は発言一つで幾度となく爆弾が降り注がれている。
    韓国自身も支那との齟齬を来したとき、いきなり制裁を加えられたのは最近の話ではないか。
    無防備過ぎるに他者(日本)批判だと思う。
    韓国は日本人に感情がないと思っているのか。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:30

    政権交代によって約束が反故にならないことを確認するため
    最低でも現政権、次期政権、次々期政権まで観察する必要があることから
    ホワイト国入りの査定には10年ほどかかります
    とか普通のこと言って待ってれば世界地図から韓国消えてるんじゃなかろうか
  • ななし 2019年11月24日 23:30

    >>43
    日本政府は勝利宣言してないですよ?
    マスゴミの煽りに乗ってどうするんですか()

    GSOMIAの一件は、日本とは何の関係もない韓国の一人相撲です。

    ただ、同盟国と支持者を同時に裏切ったのですから、韓国政府が前代未聞の大敗北をしたことは間違いないでしょう。
    当然負けたのは自分自身に対してですが()
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:30

    まだまだ情報が錯綜してますね。ミスターサンデーでは、辺真一氏が日本は譲歩していないを主張。木村太郎氏が折れて優遇措置復活があると主張。
    面白い事としては、過去の日韓関係で似たような事があったら、逆の見解になっていそうなところですね。
    首脳会談までには、ある程度明らかになるんでしょうね。
    韓国の主張が正しいのであれば、管理人さんの言うとおり、GSOMIAの破棄は言及するはず。アメリカに確たる言い訳+国内の求心力維持ですから。さらに合意の内容、文章の公表を仄めかすのが、彼らの行動パターン。
    番組の話に戻すと、前提として徴用工の報復として輸出管理をした事で話を展開している所は戴けない。
    韓国国会でもあった横流しの件、日韓関係にトランプ大統領が興味を持っていない件。
    この2件を踏まえない見解は信憑性に欠けるんだよね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:30

    >安倍晋三首相は韓国によるGSOMIA終了の条件付き延期決定後、「日本は一切譲歩していない」と発言したとされる。これに対し、青瓦台高官は「メディアに報じられた安倍首相の発言が事実なら極めて失望する。日本政府の指導者として果たして良心の呵責(かしゃく)を感じずに言える発言なのか、問わざるを得ない」と指摘した。

    ↑ワロタw
    つまりあれ?w韓国に対する愛はないのか?というやつですか?www
    良心の呵責だってwこの嘘つき韓国がw
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:32

    韓国人がこういつ支離滅裂な戯言を吐くのはいつものこと。
    それはそれで問題だけど、もっと問題なのは、日本で韓国人の戯言に同調するアタマのおかしい人たちが、少なからずいること。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:32

    謝罪?そんなこと言ってない。

    が見えますねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:33

    こうやって面子のためにすぐ問題を起こすんだよなあ。
    絶対正義なんて設定を作るから、ひたすら相手を叩くしかない。
    これを利用すると、韓国に問題ありと指摘するだけで、韓国は反発して更に傷を広げてくれる。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:36

    >経産省は、韓国側が先に世界貿易機関(WTO)への提訴手続きの中断を打診し、協議が始まったと発表している。鄭氏は「絶対に事実ではない」とし、「韓国側がGSOMIA終了を延期すると通告してから協議を提案してきた」と説明した。

    まだ局長級協議はじまってなくない?
    なんか韓国がWTO提訴中断するみたいだからー、局長級協議やろうかなと思ってるって日本がいっただけw
    韓国はずるいねー
    そんなにWTO提訴中断とは別としたかったのなら、GSOMIA延長と一緒にWTO提訴中断をするなよ
    ほんとズルい韓国
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:36

    すごいなー当日にゴールポスト動かしたかと思えば、
    今日になってゴールポストを3個に増やしてきたw

    どうだってホルホルしてそうだけど、相手からしたらまともに話し合う気なんて更々なかったんだなとしか思えない反応

    日本は徹底的に原則論で構わないでしょ
    そもそも、韓国は管理緩めてほしかったら、アメリカとイスラエルに先に行って了承取ってから資料提出すればいいだけの話
  • ななし 2019年11月24日 23:36

    >>49
    そうですね。
    とりあえず、明日以降市場がどう反応するかが問題でしょうか。
    なんせアメリカ資本、中国資本が、ともに引き上げてもおかしくありませんし。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:40

    >これだけ虚勢を張っているのに「判定勝ち」としか言えないのですよ。

    キムヨナ八百長判定勝ち
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:40

    日本にはもう負けないと言った手前、せめて引き分けの印象がないと都合が悪いってことでしょ。
    んで、日本が黙ってれば国内向けに判定勝ちってことにできたけど、パーフェクトゲームとまで言われれば、いつでもひっくり返せるくらい言わないといけなくなっちゃった。
    で、また手首に包丁押し当ててるんだから、もう見捨てるしかねーよな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:40

    完敗して国内で批判されてるから、批判そらすため嘘ついて更に状況悪くしている馬鹿国家、日本は、じゃあ条件通り破棄しろよ笑ってオブラートに誘導すれば、発火してその通りやって更に地獄見ることになるよ
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:41

    何一つ変わってなくて安心しました。
    ここで堪えられることこそ日本にとって脅威でしたのに。
    やはり、私達は上、という思いが何よりも先に来るのでしょう。
    まだまだ楽しめそうです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:42

    ガースーに、どこぞの阿呆なISOが余計な質問しなけりゃいいけど(棒
    あの馬鹿な質問する度に、祖国の傷口に塩すり込んでるだけなの気が付いてるのかねぇ、あのジャーナリスト気取り。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:44

    本当に息をするように嘘を吐く奴等だなあ
  • ななし 2019年11月24日 23:46

    >>56
    鈴置氏は、勝ち目のないWTO提訴を引っ込めて、韓国がしっかり戦略物資を管理する方針に切り替えたと言っていますね。
    ttps://www.dailyshincho.jp/article/2019/11231631/?all=1

    私も鈴置氏の見解が正しいと思っています。

    韓国政府は、GSOMIA再締結で規制強化を妥協させるのだから負けではないということにしたいのでしょうなあ。まったく関係ない話なのに()

    このサイトでも「韓国絶対有利のWTO提訴を引っ込めたんだから、日本は妥協するニダ」みたいなのが湧いていて苦笑しました()
    正しさに自信があるのなら提訴すればいいのに()
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:47

    というかレーダーやらバルブの件やら色々ありすぎて書ききれないレベルで嘘しか吐いてない、アメリカにも嘘吐いてるし、これで一応国が成り立ってるのが信じられないレベル
    また、帰納的に、慰安婦や徴用工も嘘だと導かれるという
  • サムライスピリッツ 2019年11月24日 23:47

    主さんの言われる通りなのですが米国があれほど動いたのですから貿易や韓国を繋ぎのための圧力があるかもしれませんね、トランプ大統領はこう言う時に強く言ってくる人物なのですから、中国との交渉が上手くいかなかったら穀物を買ってくれとまた言ってくる可能性はあります(泣)来月の日中韓の首脳会談で流れが見えてくると思いますよ。
  • OinK 2019年11月24日 23:49

    すべてレベルで嘘つかれても
    いつでも破棄できるという最強()カード切らないとか
    性人かナニかか?w
    朝鮮人とは思えないほどの忍耐力!スゴイ!

    ゲームなんかじゃなくて単に国と国の約束は最低限守れ
    でないと何も話ができなくなるぞという
    当たり前すぎる話なだけなんだけどな・・・

    しかしアメリカは何にも言わないのかな?形だけ継続すりゃいいってもんじゃないと思うが
    この韓国の虚勢が形だけってことかな?
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:49

    >でも言っていない。

    逆に、言っちゃうと「だらだら引き延ばせない」ですからねw
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:50

    日「我々は譲歩なしで外交交渉に勝利したわ」
    韓「おいい、それを表で言ってはダメだろ!」
    日「ああ悪い悪い(ほんとの事言って)ごめんなw」
    韓「全く・・・次は無いからな!」
    日「ああ気をつけるよw」
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:52

    日本は丁寧な無視で勝ったのです。

    「日本の夜明けぜよ」🌅この調子で勝ち続けて欲しいのです

    それにしても、「判定勝ち」て、誰が判定したんですかね?
  • 元在日 2019年11月24日 23:53

    韓国青瓦台「日本が虚偽報道について謝罪した」
    日本外務省「そんな事実は無い」

    こんなニュースも出てきましたね。明日の菅官房長官の記者会見が楽しみですなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:54

    いっそのこと米国と協力して完全に国自体、いや半島を終わらせてあげた方が優しい対応だと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:54

    日本の発表が嘘というなら本当はどうたったのかを話すべきでしょう。
    それができないならどちらが嘘をついているのかは明白。
    韓国人が実に韓国人をしているという話ですね。
  • お前ウンチマーク 2019年11月24日 23:55

    効いてる効いてる
    ってやつ
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:56

    日本としては輸出管理とGSOMIA別だし、嘘つきとは局長級会議も無理だわってさよならしとけばいいよ
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:57

    アメリカが裏で圧力かけた説については経験則だろうけど、政府や専門家からその類いの話聞いてないよね?
    仮に政府が譲歩を隠しているとしても、元に戻すのは省令か閣議決定という手段になる。
    金曜日の時点での閣僚の発表がウソならば、反安倍層はもちろん、支持層も政府糾弾するよ?それこそ、自民党が政権失うレベル。
    河野大臣、茂木大臣が唯々諾々と従うとは考えられないんだけど。
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:58

    腹立つ紛れの破棄に続き
    苦し紛れの破棄凍結
    さらにはどさくさ紛れの勝利宣言とかw
    これから年末にかけて対談を詰める経産省課長クラスは絶望しか無いよね
    まだ犬畜生の方が意思疏通を図れるだろwww
  • 2019年11月24日 23:59

    唖然としてる日本の前で韓国が独りで騒いでただけでしたが
  • Nanashi has No Name 2019年11月24日 23:59

    そもそもトランプは安部さんに付くと韓国に言ったという報道があるしね
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:02

    そもそも木村太郎の戯言なんかなんも価値ねーだろ
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:04

    8月の段階で、GSOMIAは破棄されたと突っぱねることもできるのに、
    (建前があるとはいえ)このグダグダに付き合ってる日本側の対応こそが、
    譲歩といえるのではないだろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:08

    日本だけで世界が動いてるなら、突っぱねられるけど、
    さすがに、撤収してくれるまでは在韓米軍見殺しにはできないよー

    日本は原則論でてきとーにあしらってればアメリカに顔は立つし、韓国は勝手に暴走自滅してくれるから
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:09

    >>72
    韓国大統領府、GSOMIA巡る日本側発表に抗議…「合意内容を歪曲」
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20191124-OYT1T50144/
    >鄭氏は、韓国の抗議に日本側から謝罪があったと主張したが、
    >日本の外務省幹部は取材に対し、「そのような事実はない」と
    >否定した。

    これですな。
    裏でまた焼き土下座でもするんですかね?
    「こんなことでは、12月下旬に調整していた首脳会談も、信頼が構築できないため、韓国には考えを改めてもらいたい。」くらいは言ってもいいかもしれませんねw
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:10

    ふと思ったんですが…
    韓国が合意内容について嘘をつき続けるなら、来月四川には行かない。
    (日中韓首脳会談ボイコット)
    と言ったら、中国は日韓どちらを選ぶかしらん?
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:10

    ※3
    安打っていうか、内角いっぱいのスライダーに当たりに行って出塁したはいいけど今季絶望とかそんな感じだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:10

    局長級協議ではなく、局長級対話( ̄^ ̄ナニヲキョウギスルノダ?
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:10

    朝鮮人の交渉・協議というのは声闘を毎回繰り返す事を言うのかも
    もしそうであれば、その場しのぎの嘘を毎回出してくる習性が説明できるね
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:10

    >>82
    そうだよ。
    本来ルール違反のはずの「終了の停止」なんてモノを受け入れるなんて
    まさに日本が折れた結果だ。ここだけ切り出せば韓国の判定勝ち。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:11

    定例会見で菅官房長官「言ってる意味がわからない」
  • ハニー❤️とらっぷ 2019年11月25日 00:12

    一連のGSOMIA騒動において、韓国人の甲乙価値観の中で、一番、屈辱的なのは、青瓦台が、表では威勢よく叫びながら、水面下では、日本政府に対して「頼む!大統領の顔を立ててくれ🙇」と土下座をしていたこと!ではないでしょうかね?。…ガースー長官。明日の記者会見での、彼らの火病ポイント👆ツンツン!期待してますよ(笑)。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:12

    アメリカ関係なきゃそれで終わりで良かったが、それやるとアメリカの矛先がこっち来るからな、日本建前で延長だけど、あの馬鹿がねーって状態でいるのが一番いいからね
    まあ、二度目はないからもうカードにならないけど、直前で撤回したのも最後通牒かまされたからだと思うわ
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:13

    青瓦台発表が真実ニダ
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:13

    哀れなやつら。
    虚勢を張って何の意味がある?
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:14

    居るなあ
    追い詰められると野々村ばりに幼稚な醜い本性曝け出して喚く馬鹿
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:15

    ※89
    条約でなく、軍事協定
    現場の判断でもなんとかなるって話なので、そこは継続が優先だったらどうにでもなる世界ではないかと

    ただ、信頼関係は著しく損ねたよね
    これで韓国が決定的な手土産なしに話し合いに応じろって、そりゃ土台無理な話

    GSOMIAは、日本のためでもなく、韓国のためでもなく、在韓米軍の情報リンクの要
    韓国がごねても騒いでも、継続
    破棄するのなら、焼け野原にでも勝手になれって話
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:15

    正義こそ真実ニダ
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:16

    パーフェクトストームを避けたらパーフェクトゲームと嗤われたのでパーフェクトライアーになってやったぞ、と。そう言うことですか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:18

    >>98
    座布団1枚
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:19

    GSOMIAが日本に関係ないと言ってる人…冗談なんですかね?いちいち鬱陶しいわ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:20

    >>66
    >>これで一応国が成り立ってるのが信じられないレベル

    私もそう思いましたが、国民全部が嘘つきだとなんとかなっちゃうのかも。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:24

    「嘘つきは輸出管理更に厳格化しないとねー」

    「アイゴーーーーー!!!」
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:25

    むしろいつでもパーフェクストームが来る状況なんだよな、今回の件で撤回しようが信用は8月の時点でない、むしろ今回はパーフェクトストームにびびって勝手に土下座しただけ、駐留費とかでもパーフェクトストームちらつかせて呑みそうな気がするわ

    正直、いつ裏切るかもしれん国はレッドチームも扱い困るだろう
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:25

    韓国の判定勝ちといってる人…それ、屁理屈。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:26

    今回得られた教訓は、韓国に配慮するかしないかで迷ったら、無条件で配慮しない方を選べということだ
    配慮して譲歩すればするほど、韓国は言いがかりをつけてヘイトをわめき散らしながら要求を吊り上げる
    配慮せずに最後まで原則を貫けば、勝手に折れて精神勝利
    どちらもうざいが、後者の方が害は少ない
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:29

    リスカブスは構ってはいけない、シカトしておけば勝手に深さ誤って死ぬからそれまで無視という教訓
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:31

    GSOMIAは在日米軍と在韓米軍の為にある軍事協定ですよ
    それと米国が日韓を使い極東アジアを支配している事の証明となる協定
    米国の利益でしかない協定で日本は大した得がない
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:35

    GSOMIAを損得で考えても意味ないのです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:37

    以前、韓国政府は、安倍総理のアメリカでの演説を阻止せんと、まさに国をあげての運動を繰り広げていた事があったよね。
    あれで結果がどうなったか。てか、日本は韓国が戦いを挑んできていた事にすら気づかない内に、彼らは勝手に完全敗北していた。
    こんな経験をつい最近したばかりだと言うのに、何で同じような失敗をするんだか。
    しかも今回の敗北は、安倍総理の演説どころではない程のダメージを韓国の将来に与えただろう。
    韓国のバカは果てしないね。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:38

    バカが勝手にはしゃいで怒られてへこんだだけ
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:38

    局長級の前に課長級をやるって話だから、課長級で出された宿題をちゃんと実施してそれを日本側が検証してから……で数年後かもしれない。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:39

    このままGSOMIA終了の延期の停止の凍結とか言い続けて
    今どっちだったかわからなくしようという魂胆に違いない。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:41

    「韓国大統領府のごまめの歯ぎしり」by 楽韓さん

    >……悔しかったんでしょうね。
    >口だけでも勝たなければならないのです。そうやらないと心の均衡がとれませんからね。
    >これだけ虚勢を張っているのに「判定勝ち」としか言えないのですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:42

    韓国なホワイト国の規則を守れってアメリカの高官に言われたハズだよね?
    それでもそこはやらないのね。

  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 00:45

    頭沸いてる
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 01:03

    早く映画を作って上映しないと真実にならないぞ!
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 01:03


    下朝鮮がウソをついているのか、日本がウソをついているのか。

    どちらにしてもウソだらけなので、交渉や首脳会談する意味が無い。

  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 01:07

    菅官房長官「日本のマスコミの虚偽報道だというのなら、それは日本のマスコミの問題だ. 日本政府は公式発言・発表以外の報道には関知しない.」~といわれてまた発狂するに1ウォン
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 01:12

    菅さんなり、河野防衛相なり言ってやれよ。
    いつでも破棄できるような物なら何の役にも立たないから不必要だって。
    明日無くなるかもしれない協定なんて軍事的にも不安定過ぎて
    危険なだけだわ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 01:17

    もう韓国国民も文を許さないだろうね。日本で大人気の文ちゃんも完敗だもんなあ。日米中朝&韓全てに敵視されちゃった。日米は文以後をどうするかもう考えているよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 01:20

    韓国が一人でわめいて一人で完敗しただけ
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 01:31

    何で韓国人てすぐわかるのに作り話ばっかりするの?
    詐欺が世界一多いそうだけど、政治家に限らず一般人も嘘ばっかりでこんな嘘つきどもとは付き合っていけないと思う
    なるべく関わらないようになって欲しい
    朝鮮が付いてくると必ず戦争に負ける
    同じチームに居たくない
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 01:39

    嘘つき通りこして、
    もはや「ボケ老人国家」だな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 01:44

    あの国は嘘つき国家だからなあ、、、
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 01:48

    今日のKOSDAQ、KOSPIがどう反映するのか見てみましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 01:49

    最後に笑っているのが勝者だから、実質的に勝ったのは韓国。
    日本は負けたのだから、もうミサイル情報を韓国に教えてやる必要はない。
    まぁ土下座してきたなら考えてやらんこともないが・・・・・・。
  • パサラソケサラソ 2019年11月25日 02:02

    >「日本は一切譲歩していない」
    そうだね
    >「譲歩なしに外交交渉で勝利した」「パーフェクトゲーム」
    これまでのことは、韓国が米国に屈して負けたんだよ。
    しかし、日韓の問題については先送りされた状態だから、もし日本勝利云々なんて言うならば、問題が解決したときに判断すべきことだね。
    この発言をした日本政府関係者?は馬鹿だな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 02:05

    月曜の官房長官会見で、中日ドラゴンズ新聞の意向を受けたIS子、独自の観点から朝(鮮日)日、どちらかがやらかしてくれるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 02:11

    色々言ってやりたい気持ちはあるだろうけど
    日本政府としてはGSOMIAへは他人行儀が1番かな
    必要なことはアメリカに言わせたらいい
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 02:21

    木村太郎のかみさんの親戚に共産党の馬橋〇〇ってのがいるんだけどそいつが志位を忖度して共産党から逃げようとした生活保護の家族をリンチしたんだよね。それを警察に流されたくないんで必死なんだろう。
  • ななし男 2019年11月25日 02:23

    南朝鮮政府の皆さんへ

    土下座外交はもう通用しませんよw
    それからさんざん国民を騙して来た罪を贖う準備をした方がいいよw(断頭台に上る覚悟はできたかい?)
    くすくすw

  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 02:47

    日本は更なる輸出規制の強化で応答するべき
    韓国は2020/8/22までGSOMIA破棄カードは切れない
    日本は2020/8/22までに矢継ぎ早に韓国への制裁を打って、韓国が再度GSOMIA破棄カードを切るように追い詰めろ
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 02:48

    「土下座する外交」から「土下座しろ外交」へ
    レッツ・ドゥゲザー

    頭も下げず約束も守らずただ賠償汁優遇汁と繰り返すだけでは
    ビクター・チャまで見棄ててしまうというものですよ
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 02:53

    ※「むしろ、GSOMIAに対し韓国が難しい決定をしてから、日本側が歩み寄った。」 「文在寅大統領の包容の外交の判定勝ち」。

    この部分で韓国側のウソが露呈してますね。

    そもそもGSOMIAに関しては日本側には譲歩する余地・条件はなかったはずですし、更に言うなら“用意”もしてなかったのではないかと思います。

    それに「包容外交の判定勝ち」???。
    本当に韓国側が勝ってるなら“アノ国”がこんな“まどろっこしい・遠 回しな”発表をするでしょうか?

    なにしろ、ゲーム(野球)に勝てばマウンドに旗を立てて帰るような連中ですからねー。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 03:02

    ※100
    GSOMIAは日本にとっては全く関係のない有害無益の協定です
    GSOMIAはアメリカの為の協定
    こんな基本的な事が理解できない人がいるのは鬱陶しい
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 03:03

    反日でしかまとまらない民族性である韓国は大変ですねえ
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 03:03

    この件に関しては流石に韓国国民も政府批判を強めてるみたいですね。日本は譲歩せず韓国は譲歩しまくりなので誰でもわかる構図だと思います
  • ななし 2019年11月25日 03:18

    >>100
    もうちょっと勉強しましょうよ。
    GSOMIA破棄をネタに餌をねだろうとした韓国政府が大爆タヒしたのですよ。

    >>137
    いやGSOMIAは米韓の安全保障の問題なので、韓国が勝手にすっ転んだだけで、日本に譲歩したわけではないと思います。
    日本の安保には無関係で、在韓米軍の行動に影響を及ぼすのが日韓GSOMIAなのですから。

    韓国内での批判が強まるのも当然です。
    同盟国アメリカに不信感を募らせて韓国右派の怒りを買い、破棄を支持していた支持者を裏切ったのですし。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 03:57

    日本外務省の考える「外交」と政治学が定義する「外交」は違う概念らしい
    やっぱり早急にインテリジェンス専門の情報省を設立するべきだ
    外務省だけでは国益を守れない
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 03:59

    在韓米軍が撤退すれば日韓GSOMIAも不要になる
    要するにアメリカの為に必要な協定ということ
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 04:08

    パーフェクトゲームも何も、韓国が勝手にボルテージ上げて一人相撲た挑んだあげく勝手に負けただけやしなあ。
    別に日本もアメリカも勝ってへんやろ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • ななし 2019年11月25日 04:22

    >>139
    外務省が譲歩を提案したとされる報道ですが、読んでみたら時事の記事で情報ソースが謎の政府関係者です()

    真実である可能性はありますが、十中八九嘘じゃないでしょうか?()
  • ななし 2019年11月25日 04:37

    >>141
    その通りですね。
    戦ってもいないのに勝利宣言とは妙だと思って調べてみたら元記事はzakzak、ソースは謎の日本政府高官です()
    つまり産経による釣り針だったのかもしれませんよ()

    韓国政府はすかさず、日本に抗議するニダとかGSOMIAはいつでも破棄できるニダとか言い出しましたので、見事に釣り上げましたね。

    反省も関係改善の意思も嘘ということですわ()
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 05:36

    >「我々の大統領はアメリカの狗なのか!」
    いえいえ、あなた方はもともと狛です。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 05:41

    1年自動延長されただけです
    条件付き延長なんて条文はありません
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 05:47

    もっと追い詰めて、バカをやらせて、そんな憎まれ口すらたたけなくなるくらいに、完膚なきまで叩き潰さなきゃね。韓国人にはもう精神勝利すら許したくない。まぁ、やるんであれば金融だろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 05:49

    韓国とは一対一で向き合わない。韓国からのアクションに相応で応える。関わりは最小限に。まじでウザいわ。滅びるならさっさといけ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 05:49

    負けを認めなければ実質勝利w
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 05:55

    40日後だっけ?w
    たのむよ今度はw破棄しろよなw
    いつでも破棄できるんだろ?w
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 06:00

    経産省「そんなことは言ってない」
    頂きました(笑)
  • 海洋地政学派 2019年11月25日 06:12

    確かに日本の外交的勝利ではない。
    完全敗北ではないものの、かろうじて勝利、とでも言うべきか。

    日本の勝利は、GSOMIA完全破棄であり、
    続く日本企業資産売却が実現してこそ、完全勝利だろう。

    邦人全面撤退まで、時間はあまり残されていない。
  • たま 2019年11月25日 06:18

     コメント欄、いろいろ面白いですね。
    東アジアの安全保障において、米国の利益は日本の利益。(安全保障を米国に任せているのだから。)在韓米軍がいる間は、日韓GSOMIAを最大限利用したら良いと思う。

     米国の次の目標は、THAADミサイルの本格運用だと思う。
    5倍の駐留費が払えなかったら、運用開始かな。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 06:29

    >外交ルートを通じ日本側から謝罪を受けたと説明した。

    またこんな嘘を言う。
    懲りない連中だな。菅官房長官がそんな「謝罪などしていない」と一蹴されて恥をかくだけなのに。
    管理人さんが言うように、日本政府の会見が嘘まみれなら、今からでも遅くないのでジーソミアを破棄しろよ。そんな度胸も無いくせに精神勝利して国民が納得するかよ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 06:37

    >青瓦台は特に、日本政府が誇張した発表をしたことに対し、外交ルートを通じ日本側から謝罪を受けたと説明した。
    >経産省の発表をみると、韓日間で当初それぞれ発表することにした日本側の合意内容を意図的に歪曲または誇張して発表した
    誇張した!歪曲した!とは言っているけど、具体的にどこがとは言えないし、外交ルートを通じて日本に抗議したなら分かるけど、外交ルートを通じて公式でもなんでもない謝罪を受けて意味あんの?と。
    縦しんば謝罪を受けていたとして非公式の謝罪を受けているにもかかわらず、こうやって発表してしまう事は「韓国側のこうした一連の行動は外交交渉での信義に反するもの」じゃないんですかね(嗤
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 06:37

    連中の妄言に慣れてしまって「どうせ大したことは言ってない」と思ってしまうけど。

    よく考えたら相手政府の言うことは嘘まみれだとか、受けてもいない謝罪を勝手に受けたとか。

    これだけの虚言を政府高官が言いまくるってとんでもない事態だよな。

    ふつう正式な謝罪要求して何らかのペナルティを課すような話なんじゃ年の?
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 06:51

    時事通信だかの「韓国政府の抗議に謝罪した」とか言うニュースですかね?
    もう2度と反日も反米も出来ないだろうから、最後の自尊心を守ったんでしょうw
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 07:06

    こういう時にきっちり痛めつけて身の程を知らせとかないとさあ
    相手は知性も理性もないんだから叩いて痛みで躾けるしかないわけだし
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 07:08

    こういうの見ると昔も中国の勅使に三跪九叩頭の礼してたのを
    国民には勅使に文句言ってやったニダってやってたんだろうな
    今の韓国人の中国人の扱いを見ると
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 07:16

    ※52さん
    それがですね。。先日中韓防衛協定を締結のニュースがありまして。
    当然、中韓の間でTHAADミサイルは話題に出たと思うのです。
    飽くまで予想ですが、、それが今後またしても問題になるのではないか?と予想しています。
  • ななし酸 2019年11月25日 07:17

    良心の呵責も何も。敵だ敵だと喚いてるのは韓国じゃないんですかねぇ?敵の都合に合わせて忖度してやる必要がどこにあるんだ?むしろ敵がやろうとしてる事を邪魔するのが当たり前だろ。敵対するって事はそう言う事だ。考えもしないで敵だ敵だと喚いてたのか?
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 07:24

    韓市民さん韓国大統領府は狼狽し、筋の通らない言い訳ばかりです。Gソミヤ問題は、勝った負けたと争う問題なのですか。韓市民も日本国民も生きる命は一つです。秤にかける問題ではありません。韓市民は冷静に考えてください。僕等は政治体制の為、用具にされて生きている訳ではありません。悪意を持って煽るメディアの報道や、政府関係者が延命を図る為の言い訳や、小細工に引っかかってはいけません。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 07:26

    新聞も韓国の主張をそこそこ大きく採り上げてるし
    ほんと、ややこしい相手ですなぁ、、、
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 07:30

    ーミテージ・ビクター・チャWP寄稿… すでに信頼損傷」 2019.11.24
    「66年続いた韓米同盟が深い苦境に陥った」
    彼らは「ムン・ジェイン政府の(支所ミア)終了延期決定は賢明だったが関係の信頼の損傷は、すでに行われた」とし「韓国は大切な合意をてこに使用し、米国を韓日間、経済的・歴史的紛争に介入するように強制したものであり、これ同盟乱用行為」と批判した  との記事を見つけたのだが
    韓国の日本側が譲歩‽したの真意は分からないが、外務省から文ちゃんの顔を立ててお願いがあったような話も、判断が難しい
  • 韓国らしい 2019年11月25日 07:32

    ーミテージ・ビクター・チャWP寄稿… すでに信頼損傷」 2019.11.24
    「66年続いた韓米同盟が深い苦境に陥った」
    彼らは「ムン・ジェイン政府の(支所ミア)終了延期決定は賢明だったが関係の信頼の損傷は、すでに行われた」とし「韓国は大切な合意をてこに使用し、米国を韓日間、経済的・歴史的紛争に介入するように強制したものであり、これ同盟乱用行為」と批判した  との記事を見つけたのだが
    韓国の日本側が譲歩‽したの真意は分からないが、外務省から文ちゃんの顔を立ててお願いがあったような話も、判断が難しい
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 07:48

    ✳135さん
    GSOMIAひとつだけ、一点のみでみているから、その程度の理解になるのです。鬱陶しい返し。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 08:08

    韓国政府高官って馬鹿ばかりなの?現在他国の言質より国内の経済問題が山積した事を片づける事が優先事項に気付かない?
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 08:10

    とりあえず,かの国には,「今が21世紀でよかったですね」と言いたいです.

    これが前世紀なら,間違いなく“開戦事由”(casus belli)に該当したでしょうから.

    「こんな失礼な外交をする国は許さない」

    というのではなく,話が全く通じないから,拳を通じて対話するしかないという意味ですが.
    問題を解決するためには,それ以外の手段がありませんから.

    もっと大きなポイントは,問題を解決しなければ困るのはかの国であって,日本は困らない,というところです.

    「酸素供給を遮断したよ~ 窒息するのが嫌なら,いつでもいいから降伏してね!」(はぁと)

    と言ってるだけなのですが.
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 08:24

    安倍政権は本当に韓国の扱いがうまい。
    こんな言われ方を間接的にでもされたら擦り寄れないw
    無視するときは高らかに宣言し
    手打ちの時は手打ちの内容を詳細に漏らす。
    無視すると言われるとすごくプライドが傷つく奴らだし
    交渉内容を漏らされると、国内向けアナウンスの効果が弱まって混乱する。ここを知ってるととにかく弱い。手玉に取れてしまう。
    そして友好の前提姿勢を捨てた日本人の意地悪はエグい。それを知らない韓国人。

  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 08:24

    じゃあ、そんな嘘を付く日本に対し、今からでも遅くないから”やっぱりジーソミアは破棄する”と宣言しなさい。一度決めたことをひっくり返すのはお家芸でしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 08:31

    なんで韓国人は政府とメディアの区別がつかないのかな
    自分達が全体主義でメディアを牛耳ってるから相手もそうだと思ってるのだろうか
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 09:24

    経産省が面倒くさそうにTwitterで反論。
    ますます信用を失ったな。
    これで輸出管理を元に戻せとか笑える。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 09:43

    何か変な理解している人居るな。アメリカは両国に圧力なんかある意味かけてない。二か国でよく話し合え、ただ「二度とGSOMIAという安保を外交材料にするな!」と言っただけですよ?
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 12:35

    いつから韓国ではベタおりが判定勝ちになったんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 12:57

    韓国政府を信じるか?日米を信じるかは、自由主義国家の自由だろ?信頼性がある国が信じられます。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 13:47

    「日韓GSOMIA」って名称のせいで、日本にとってGSOMIAは大事、という先入観から抜けられないのかな
    上っ面しか見ない、浅はかな韓国人らしいわ
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 15:05

    何方が嘘を吐いてるか第3国に聞いてみろ答えは分かるよなアヒー。
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 16:11

    ※159は※152さん宛てです。
    ※52さん失礼しました。出かける前に急いでいたもので
    打ち間違えをしてしまいました。🙇‍♀️
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 18:56

    GSOMIA終了回避は、韓国関係者の精神勝利によってのみ肯定される!!
    by 韓国ムン大統領www
  • Nanashi has No Name 2019年11月25日 21:02

    朝鮮人は無視するのが勝ち。
    話しただけで負けなんだが。
  • Nanashi has No Name 2019年11月26日 03:35

    韓国では自分のプライドを守るための嘘は許されると日本に帰化
    した人が本に書いてたらしい。韓国では嘘が許されても世界では
    通用しないから韓国政府も改めないと外交は無理。
  • Nanashi has No Name 2019年11月26日 04:05

    朝鮮人の虚言癖は治らんね、それと火病も。
  • Nanashi has No Name 2019年11月26日 11:55

    レーダー照射の時と同じですよ。嘘でも言い続けていれば
    日本は黙るし、韓国国内ではその嘘を少なくとも信じる振りは
    してくれるので政権へのダメージは防げる。
    しかし、嘘を重ねていけばいつか真実からしっぺ返しを受けます。
    それが分かっていて理性で制御できず、目先だけ乗り切れれば良い
    という韓国人特有の心性です。 
    こんな低劣な民族が繁栄できるわけが無いです。
  • Nanashi has No Name 2019年11月27日 22:54

    精神的勝利だの、判定勝ちだの
    本っ当、何でも自分に都合のいいように偽造捏造で作り変える国だな
    日本以外でもアメリカやロシアとかにまで速攻で「そんな発言していない」と否定されたりが当り前だし
    現実が見れない。事実を認められない。何から何まで狂ってる民族、韓国人
  • Nanashi has No Name 2019年11月28日 19:56

    嘘と捏造の韓国人w勝っても負けても大騒ぎするアホどもw負けを認められず何時もの精神勝利の為に必死で嘘と捏造を言うのは韓国人の日常wwww哀れな愚民どもwwwww
  • Nanashi has No Name 2019年11月29日 08:22

    つまりはお互い満足ってことだろ。それこそパーフェクトな結果だろがw
  • Nanashi has No Name 2019年11月29日 09:18

    はいはい、謝罪したのね?慰安婦は?合意までしたのにまだ謝罪してないと言い張るの?韓国政府さん。
  • Nanashi has No Name 2019年11月29日 11:51

    さっさと破棄しろよ。ほんと口だけだな
  • Nanashi has No Name 2019年11月29日 12:07

    鼻すするな
  • Nanashi has No Name 2019年11月29日 12:59

    悔し涙を流しながら勝利宣言されてもなw