相互RSS募集中です

韓国の国会議員、ハリス大使から「ムン・ジェイン大統領は従北左派に囲まれているという話だが」という質問があったことをリーク。なお、質問は「非公開面談」でのこと……これだから信頼されないんだよ

ハリス駐韓米国大使「文大統領は従北左派に囲まれているというが…」発言で波紋(中央日報)
ハリー・ハリス駐韓米国大使が最近、与野党の議員に会い、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が従北左派に囲まれているという報道があるが、どう思うか」と話したことが明らかになった。 (中略)

議員らはこの席で元軍人のハリス大使に対し「北の核武力は完成したと思うか」「韓国の安保が不安定になってるのでは」などと質問した。安商守(アン・サンス)自由韓国党議員はこの席で「来年4月の総選挙前に米朝首脳会談をするのは適切でない」という趣旨の話もしたという。

ハリス大使の「従北左派」発言は、文大統領に対して批判的に言及する野党議員との対話中に出てきた。すると与党議員が「その話は適切でないようだ」と言って話題を変えたと、出席者は明らかにした。

ハリス大使のこうした発言が伝えられ、波紋が広がっている。駐韓米国大使が文大統領の側近の理念問題に言及したのは不適切という指摘だ。
(引用ここまで)


 まあ、ここまではざっくりとですが「駐韓大使からこういう問題提起があるくらいに、アメリカ側はムン・ジェイン政権の存在を危ぶんでいるのだろうなぁ……」くらいに感じていたのですよ。
 ムン・ジェインが従北左派に囲まれている、というだけじゃなくてその中心地であるというくらいの差はありますけどもね。
 ただまあ、驚いたというか。
 ああ、韓国だなぁ……と感じたのは下の一節。

在韓米国大使館側は「非公開の外交面談内容には言及しない」と明らかにした。大韓民国未来革新フォーラム会長の金学容(キム・ハクヨン)韓国党議員は前日、ハリス大使に電話をかけ、非公開の対話内容が知られたことに謝罪したという。
(引用ここまで)

 なんでこう、「非公開とした面談」の内容をペラペラとしゃべって自分たちの都合のいいように活用しようという輩しかいないのかね。
 発言が実際にあったかどうかも分からないし、「非公式」という前提があるからハリス大使側は反論もできない。
 こういうことを続けているから韓国への信頼性はどんどんと削られていっている。
 日本が韓国に対してサプライズともいえる輸出規制強化を行わざるを得なかったのも、延々と信頼感を失い続けてきたからこそ。
 アメリカもGSOMIA破棄を宣言したからというだけで、あれほど「失望した」って発言し続けたわけでもないでしょうに。

 まあ、これが韓国のやりかたなんでしょうけどね。
 そういう前提でつきあわなければならない相手、ということです。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:00

    裏表があるのがキライなんだろ?。

    本音で罵り合って本気で殴り合って慟哭のアイゴーを叫びながら滅びれば良いと思うよ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:02

    イヤまぁこれが韓国なんでしょ。
    アメリカも思い知ったと思うし、どんどんレッドチームに行ってるし。
    安定の嘘つき加減には感心するばかりです。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:04

    そのうち本当に非公開の会談してもらえなくなったりして。公開、それもライブ中継じゃないと面会しません!なんてな
    もう裏で土下座して話纏めるような古い時代でもないからそれでいいんじゃないかな。密約とか流行らないよ!
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:07

    レーダー照射しかり、慰安婦への給付しかり、全て録音録画しないといけない相手ですからね……
    野放しにするとどんな嘘つくか分からず、むしろ韓国へ圧力かけてる時の方が信頼できる

    だからどんな国からも殴られるんですよ……
    信頼関係結ぶより、殴って言うこと聞かせた方がコスパいいもの
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:11

    最低…。

    それと、

    >ハリス大使のこうした発言が伝えられ、波紋が広がっている。駐韓米国大使が文大統領の側近の理念問題に言及したのは不適切という指摘だ。

    なんでいっつも韓国メディアの帰結は間違うんですかね。すっごい気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:15

    約束、契約、信義則、これら全てが存在しない世界を覗いてみたいと思わないか( ゚д゚ )クワッ!!
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:17

    非公開の会談の内容をバラしたことが問題なのに、
    「大使が意見するのは問題」って言う風に摩り替えるところがまさに韓国って感じ
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:17

    >そういう前提でつきあわなければならない相手、ということです。
    韓国と付き合うメリットって何でしょうね
    撤回したとは言え一度はGSOMIA破棄を宣言し、今もまた「いつでも破棄できる」と嘘を言い続ける韓国
    米国も見放しつつあるあるわけで
    メリットがあるなら我慢もできるでしょうがもはやデメリットしかないのですから付き合う必要も無いでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:18

    正義はすべてに優先するニダ
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:19

    非公式 vs 非常識 ファイッ!
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:20

    あらまあ。
    踏み絵グチャッと踏んじゃったわけねwww
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:20

    相手は約束を守るべきだが自分は破っても良い
    嘘をつくのは賢さの証拠
    法を守るのは弱いから

    まさに韓国
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:28

    ハリス「もしもし、第7艦隊の旗艦ブルーリッジか? ちょっとトマホークの準備をしてこっち来てくれる?」
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:28

    右を向いても左を見ても、そこにいるのは韓国人ってことですね。
    最低限のルールも守れないなら人付き合いも出来ないし、
    外交なんてもっての外ってことになりますわなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:31

    「自分は…を知ってるんだよ」「私は○○さんと知り合いなんだよ」

    ちっさいヤツが自分を大きく見せるために口にする言葉ですよね。
    少し前にも居たじゃないですか…「日王に○○を頼まれた」って口に出した小物が(呆)
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:32

    ウリナラは輸出管理問題でクリスマス合意を目指しているという話があるようですが、どうせ騙し討ちですよねぇ……

    日本以上に、過剰に、上っ面だけ、欧米文化に被れている韓国は
    「国民へのクリスマスプレゼントニダ!」とやる心算かもです
    欧米被れならば”クリスマスまでに〇〇ってのは死亡フラグ”という部分も踏まえておいて欲しいですねぇ(ΦωΦ)フフフ…
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:40

    これ日本でも国内限定だったら、よくある手法だけどね。
    オフレコの放言でどれだけ大臣の首が飛んだ事やら。

    韓国の政治家は米韓がピリピリしてる中、外交プロトコルを軽視し、国内政争の気安さで、今回の在韓米大使発言を取り上げてた訳だが、韓国政治家は保守派議員を含めアメリカにどう思われているかの意識に欠け、政治センスがないなw
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:43

    >なんでこう、「非公開とした面談」の内容をペラペラと
    韓国人にとっては基本的に韓国が甲でアメリカは乙だからとしか
    何をやらかしても軍事力の行使はしてこないチョロい相手だという認識なんでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:48

    ハリス大使が日系なので日本贔屓なのだとかなんとか言われてましたが、これ非公開だったんですね…
    揺さぶりなのかアメリカは信用してないぞアピールなのかとも思っていましたが、非公開面談が晒されて騒いでただけだったとは
    いったいハリス大使の怒りゲージはどれくらい溜まっているんだろうか
  • サムライスピリッツ 2019年12月03日 00:50

    まあ米国も解った事でしょう、俺は裏切るけどお前らは裏切るなを国がやってるのですよ、実に北朝鮮と同じ事をやってるのがよく見えてきますね(笑)血は争えないですね(笑)自意識過剰で我こそが最強とか思ってないと出来ない事なのですね、そう言えば一昔前に業界用語とか抜かしてた芸能界とメディアによく似てますわ(笑)調子に乗ると足元をすくわれるのは昔から変わらないのですがね。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 00:59

    朝鮮人が文明人として付き合ってられない民族だといい加減分かったのかな米国は
    朝鮮人の頭に有るのは自分は一切払わず傷付かず利益だけを如何に引き出し貰い受けるかの乞食思考だと
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 01:05

    韓国のこのような非常識ぶりが周知されることにより、日本が韓国に対して丁寧な無視対応をしても理解を得られるようになったのはなにより。
    日本の苦労が外国に理解して貰えるようになったことが感慨深い…。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 01:18

    まあ、これで身に染みるでしょう中国、日本がどれだけこの馬鹿どもに疲れてるかをアメリカとその動向を見ている国々も
  • ななし 2019年12月03日 01:20

    オフレコの発言が漏れたとか、韓国の議員は国際的大失態ですね()
    でも逆に言えば、公式には大使はそう発言していないので、何を書かれようが意味はありませんよ。

    つまり韓国の政治家が醜態を晒し、韓国紙の報道はタブロイド紙並みだ証明しただけのこと()

    楽韓さんは、韓国議員の信用失墜を指摘していますが、そもそもアメリカ政府はとっくに信用していないんじゃないでしょうか?()
    従北派()の与党はもちろん、いまだ何もしないポンコツ右派も信用に値しませんよ()
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 01:24

    >そういう前提でつきあわなければならない相手
    心中判り過ぎるほど判ってるんだけど、
    それを口にすると日本ではヘイトと言われて
    大新聞社様に目の敵にされるんだよな
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 01:25

    普通は非公式会談なれば、腹を割った話し合いが出来る場なんだけどねえ。
    こんなに内容をポロポロ漏らされては、何も話せませんな。
    韓国のやり方がこうなら、アメリカは徹頭徹尾正面から圧力外交するしかないんじゃないんですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 01:26

    こうやって取り決めや合意をないがしろにするから、信頼できるマトモな交渉相手としてみなされないのだ。北朝鮮にすら。
    解消がどんどん遠のくぞ。

    輸出規制強化の理由(1/3) : 「両国間の政策対話が一定期間開かれず、信頼関係が損なわれたこと」
  • ななし 2019年12月03日 01:39

    >>22
    >韓国のこのような非常識ぶりが周知されることにより、日本が韓国に対して丁寧な無視対応をしても理解を得られるようになったのはなにより。

    私はちょっと違うと思っています。
    韓国の裏切りが耳に入るようになったのはヨンサムのときの軍事機密漏洩ですし、アメリカに対して決定的だったのはリーマンショックの後始末であり、日本の場合は皆さんご存知のミョンバクの暴言でしょう。

    ですから、日米としては10年前から予測していた韓国切捨てだと思います。
    ただ、韓国自身が自省して修正していれば、こうならない可能性もあったでしょうし、更生する最後のチャンスが慰安婦合意だったと思っています。

    クネの時代にアメリカも様々な警告を発していましたが、ことごとくダメな方を選んで来たのが韓国ですので、正確には日米が捨てたというよりも、韓国が自らの意思で離脱したと言うべきですが。

    おっしゃるような日本の丁寧な無視同様、もうアメリカ「政府」は警告しなくなっちゃいましたね。
    クネのときと異なり、ムン政権に対してはマスコミしか警告しなくなってしまいました。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 01:48

    親日・日系人を大使にする米国が悪いニダ
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 02:09

    韓国の基本的戦略は「ダメもとでゴネてみる」「発言をいいように捻じ曲げる」というもの。彼らとしては、元手なしで損なし、リスクなしで利益のみ期待値として計算できる「利口」な方法と考えているのでしょう。それが自身の「信頼性」を代償として損じて行っていくことをわからずに。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 02:27

    物言えば唇寒し秋の風…(もう冬だけど)
    あの国は、言葉が持つ意味が本当に軽いからねw
    「詐欺師の国」、「息をする様に嘘をつく」と揶揄されるのも道理、兎に角言った者勝ちの“声闘”文化の民族だから、「言葉に魂が宿る」と言われてきた我々日本人は勿論殆どの国の人達とまともな会話なんて出来ないから、本当に重要な案件はキチンと録音及び文書化して証拠が残る様にしないと駄目なんだよな。
    ホント彼等とは「メールでやり取り」で済ますのが一番、あの5時間の説明会で経産省の官僚がそう言い放ったのは当然。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 02:32

    韓国人って、刹那的な自己利益追求者だから・・・。

    一手先すら考えない。(囲碁は日本より強いらしいのに・・・)

    常々、なぜなのだろう?と考える。
    経験上、日本にいる人たちも同じ。
    DNAレベルなのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 03:09

    でもこれからは心を入れ替えて信頼できるようにすると言ってるんで、韓国人が息を吐くように言ってるんで、河村や秋葉がホワイト国に戻し、徴用工問題もヒサン案で解決しましょうと言ってますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 03:28

    米国人もそういう経験をたくさんすればいいよw
    昔から米国人の東アジアの認識はお粗末だったからね。
    キッシンジャーですら中国の本質を長年盛大に見誤ってたしw
    ただ日本は米国の怒り(の感情)に巻き込まれないようにしないとね。
    それは、韓中に対して如何なる配慮も一切しないということだ。
  • 774 2019年12月03日 03:41

    韓国人たちは、「本人が従北左派だから不適切」って言ってるようだ。
    公開される事を予測して非公開で喋れば良い。
    大使はお見通しでしょう。
  • ななし 2019年12月03日 03:58

    >>29
    根本的な問題は、韓国人が政治家まで嘘歴史にしがみついていることであって、大使の国籍も人種も関係ありませんよ()

    確かに昔の韓国なら、レキシガーをキーワードにして餌を貰えたかもしれませんが、それは日本政府が嘘歴史に付き合っていただけのことです。

    ただ見方を変えれば、韓国が味噌っかすじゃなくて一人前として扱われるようになったわけですから、長い目で見れば悪いことではないと思います。

    もう嘘歴史を根拠とした当たり屋は出来ないのですから、これを期に史実と向かい合えれば復活の目はあるんじゃないでしょうか。

    関係改善はその後でしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 04:08

    韓国は、マジ最低だな。
    この記事見て、本気で、付き合いたくないと思った。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 04:19

    >32
    のめり込み方、集中力が凄いんだよね。環境のせいか大抵悪い方向に向かうけど、ポテンシャル自体は高い。囲碁と同じジャンルだと、ネットゲームにのめり込みすぎて死んだなんて話も、だいたい都市伝説か韓国だ
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 05:00

    こうなると
    > すると与党議員が「その話は適切でないようだ」と言って話題を変えた
    も穿って見るべきですねえ
    徹頭徹尾、韓国政府は自国民の方しか見ておらず「外交」をしていない現状、
    それなりのお付き合いを今後していかないといけませんね
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 05:23

    輸出規制ではなく輸出管理強化ですよ。
  • □□□□(ネーム無し) 2019年12月03日 05:51

    いやまあ朝鮮だなあとしか
    しかもこれ内緒で不適切な話をしたからバラされたのだ、悪いのはあちらだって事になるちう…

    自分への信頼はとても高く何をやっても減る事は無いって自己評価の高さはいつもながら凄いよな
    いや、騙した奴は騙せるほど賢い騙された奴がバカって価値観か
    それともハリス大使が日系だから乙に違いないという価値観か
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 06:46

    非公開のヤクソクだったけど公開しちゃったから、こちらのメンツを立てて……とかいう手口だろ?
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 06:48

    真意は「あんたたちの大統領は、従北左派の元締めなんでしょ?」
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 06:54

    >日本が韓国に対してサプライズともいえる輸出規制強化を行わざるを得なかったのも、延々と信頼感を失い続けてきたからこそ。

    輸出「規制」と書いちゃってますよ?(´・ω・`)?
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 06:57

    3歩歩けば全て忘れるニダ♪
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 07:05

    敢えて自分を追い込むスタイル (笑)
    自己肯定意識が強すぎて相手にどう思われるかが欠如してますなあ
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 07:20

    理由は韓国には信頼、約束などの概念がないから。
    自分にとって道徳的優位に利用できそうな物はトコトン利用する。
    概念がないから、著しく喪失している事に気付けない。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 07:23

    相手の都合なんてお構いなし
    何をいまさら
    日本にいる通名韓国人もだいたいこうじゃん
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 07:28

    アメリカとは血盟の関係にあるから。日本には道徳的優位にあるから。だから何をやっても許される。多分そんな所でしょ。普通の二国間関係と言うのを築けない。上下でしかとらえられない。小中華思想から離れられない。
    うん、やはり非韓三原則(関わらない、教えない、助けない)だな。
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年12月03日 07:45

    今月はノーベル賞授賞式があります
    ノーベル症がぶりかえす可能性がありますのでお気をつけください
  • Maxkind 2019年12月03日 07:51

    ハリス大使のはバラされるのは分かった上での発言だと思うなあ。ムンジェインは辞めろと直接言うと内政干渉になるから、こういうやり方になった感じがしますが。

    あと輸出規制がサプライズだったのは、韓国を嵌める罠だったからというのが私の持論。安倍総理が「信頼問題」と失言して後から「安全保障」というワードで上書きしたのも含めて罠。私が8月のホワイト国外し発動の時点で、発動の理由を一点に絞る必要は無いとした理由は、安倍政権は韓国が誤解することを狙っていると見たからですね。
    安倍政権の内心は制度運用上の問題(よって日本国内で完結する内容だから内政干渉になるのでアメリカが介入出来ない)がメイン、戦略物資の北朝鮮への流出の糾弾がサブの狙いだった。
    ムンジェイン政権はそれを逆だと勘違いさせられて「証拠もないのに不当だ!」という路線で戦おうとした。それがGSOMIA破棄に繋がったと思ってます。
  • Maxkind 2019年12月03日 07:59

    >>51訂正
    ×輸出規制→〇輸出管理
    まあ手順上、制度問題を先に出したというだけで、まだ流出が無かったと確定した訳ではありませんが。ただもう一段攻め込むなら、韓国の「瀬取り」問題を使った方が確実な気がしますね。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 08:12

    とことん利己的で厚顔無恥という事ですね
    取引する時には当然の事として対処する事も、こういう手合いには通じ無いので、徹底的に書面言質に気を付けないといけません
    普通の相手では無いので継続的な取引相手になりません
    と言うか、こう言うのは日本社会では反社というかヤクザ以外に考えられません
    まぁ朝鮮人と言う事で、こう言う類いと言うのは腑に落ちますね
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 08:21

    欧米人はリアリズムですから、韓国の国際社会での信用は無くなったと思うのです。

    公開でも非公開でも嘘入れちゃったら真実は分からなくなりますし、どっみち韓国人は都合の良いものしか認めませんし、まともな対応する方が間違いだと思う今日この頃。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 08:26

    ウリには正統性があるから何してもかまわないニダ
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 08:29

    アメリカがGSOMIAに拘る理由がわかってきた

    日本が発信した情報を韓国が加工せずそのまま渡すとかそんなルールなんじゃないのかな

  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 08:31

    非公開の内容を漏らして指示を得られるのはウィッテの頃で終わってるっての。
    いや河野談話でも言質取られましたけど、何度も使える手じゃないって気付けよ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 08:36

    ✳55さん
    そうそう、ウリが正統ニダ! て、コラ👌
    マジでそう思ってるからたち悪いよね。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 08:36

    チョッパリ大使のくせに
    倭寇は去れ!安部の手先め!
    戦犯の血筋を大使にするアメリカは韓国をバカにしている、追い返せ!

    というのが韓国反応翻訳サイトにある一般人の反応
    差別丸出しの反応ですわ
    政府のやつらも反チョッパリということで
    アメリカ大使というより雑種の日本大使扱いで、
    心のハードルが下がってるようです
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 08:39

     数日前のプライムニュースでは、「韓国は米国側(自由主義陣営)から離れていく」ということで3人のコメンテータの意見が一致していた。「保守政権に代わっても同じか」という質問には、「朴正煕は、過渡期は米国に頼るが、最終的には離れるという構想を持っていた。韓国の保守勢力はこれを受け継いでいる。」と答えていた。
     韓国を自由主義陣営に引き留める努力をしなければならないと主張する人も多いが、そのために何をすべきかは言わない。結局、韓国に対する譲歩を促す方便に過ぎないと思う。韓国はこれに甘え、日米から離れると脅すことで譲歩を得ようとする。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 08:43

    >ハリス大使の「従北左派」発言は、文大統領に対して批判的に言及する野党議員との対話中に出てきた。すると与党議員が「その話は適切でないようだ」と言って話題を変えたと、出席者は明らかにした。

    これって、ハリス大使が野党議員にカマをかけて、慌てて与党議員が止めたっていう情景でしょ。
    野党議員はどこまで肝が座って文在寅批判しているのか、とか与党は野党の文批判にどこまで反論するとか……ハリス大使はさらなる展開を期待して、内心ニヤニヤしながら質問したのでは?
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 08:54

    韓国人って本当の事を指摘されると逆ギレするよね。その上ウソつきだし、自分が悪いのにすぐ恨むし、手がつけらんないYO。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 09:35

    約束を守らない国民性。
    信用すべからず。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 09:44

    親北左派、ではなく従北左派、と言う辺りハリスはどっちが主人か理解してるってことかな。
    で、手下扱いされても面と向かって言い返せない劣等感をマスコミ相手のリークでチヤホヤされる優越感にすり替える。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 09:57

    キム一族を崇拝する北シンパ左派も李承晩を崇拝する南シンパ右派も結局こいつら適当な事言いまくって信用無いからね
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 09:59

    次からは、非公開でもばらされるって前提で会談を行うようになりそう。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 10:35

    駐韓米国大使が文大統領の側近の理念問題に言及したのは不適切という指摘だ。

    これも、らしさ全開ですね。
    経済政策、社会政策ならまだしも、安保に関わるんだから、ハリス大使の憂慮は当然。ホント序列が好きな国だわ。しかも韓国を過剰評価してるという、自分勝手な序列だし。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 10:41

    それでアメリカ大使館前で抗議行動したわけか。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 10:42

    左派従北の中心は〜は楽韓さんがツッコんでたからいいや。
    ハリスさんもだけど韓国相手に脇が甘い。あいつら秘密守るとか信用とか約束とかいう文化、遺伝的に持ってねーから。
    あれは現代人の皮をかぶった原始人だよ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 11:07

    これが表沙汰になるということは、北に対する忠誠心のアピールなんだろう
    もっと言えば、中国からも色々言われてる筈なんだけど、そちらは洩れない洩らさない、つまりはそういう事と捉えるしかない
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 11:34

    韓国人に信頼という概念がないのは、朝鮮人の上下関係に信頼は無意味だからなんだろうね
    嘘や恫喝や暴力で優位に立てば目的を果たせるんだから、面倒くさい信頼作りなんてする訳がない
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 11:37

    基本的にやったもん勝ちの国。

    ルール破ろうが、約束をまもらないが勝利したほうが勝ちの国。

    オリンピックでもFIFAワールドカップでも同じことをやってる。

    要するに勝つことがすべてでルール無用の国。

    それが段々と国際的にも認識されてきたことが重要。

    こうゆう国相手じゃ、力ずくでやるしかない。中国はよくわかっている。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 11:50

    まー、チャイナの文化圏に信頼やら約束なんて概念は無いからなー( ´,_ゝ`)
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 12:30

    日本にはサッカーでいうところのマリーシアは根付かないが、韓国人はマリーシア以前に買収、恐喝、性接待とあらゆる手を使うからね。そして自己を正当化する嘘をつく。嘘をついているという自覚もないし、悪いことをしてると思ってないのだろう。パヨクはそういう韓国人を見て虫唾が走らないのかな?日本人だったら。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 12:49

    「聞屋にこのネタ売れば儲かるし、ウリがこんな情報を得られる偉い立場だとアピールできるニダ!」
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 13:03

    前に韓国人の美人モデルさんが、スカートの下からトイレットペーパーがチョロっと出てる写真を中央日報が嬉しそうに上げて居るのを見た事があります。急いでトイレしたんでしょうね。
    それがニュース性がどの様にあるのか?どうせ「可愛い、綺麗」の外見だけで商売して居るモデルさんなんだから【見て見ぬ振り】とかしてやれなかったのか?ヲタだって居るだろうしそんなの見ても仕方ないのに。
    朝鮮人の互いにつぶし合う感性と言うか、残忍さと、何も考えてない粗忽さと、自分の功名に人を蹴落とす近視眼(その事で自分自身の評価も落ちるのが自明なのに気付かない)を感じました。
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 14:47

    アメリカの方は漏れて困る話じゃないから、『ハリス大使はまだわかってない』とか『脇が甘い』とかとは違うと思うな。

    むしろ、うっかりですらなく、どの程度で漏れるか、どこからどのように漏れるかで漏れのレベル計測的な意味合いのほうが強いんでないかと。
  • 埒外 2019年12月03日 17:23

    病膏肓に入る。
    いや、まだまだこれからだよアメリカさん!
  • Nanashi has No Name 2019年12月03日 18:41

    ×輸出規制強化
    〇輸出優遇措置解除
  • ななし男 2019年12月03日 20:50

    >非公開の対話内容が知られたことに謝罪したという

    だよなー
    いくらなんでも選挙で選ばれた現政権に対してその国の大使がこんなこと発言するのか?と最初違和感を感じたよ

    まあ日本も南朝鮮に関してはバンバン公開すべき(そのために必ず記録・録音を取るべき)
  • Nanashi has No Name 2019年12月04日 00:17

    まさに韓国。
    ペンタゴンの親韓派が一掃されればいい。
  • Nanashi has No Name 2019年12月04日 14:16

    彼らは仁義もクソもない連中だと心得て対応することが大事でしょう。
    その点、中国は長い歴史があるのでよく分かっている。だから飴と鞭を上手く使い分け、時には厚遇し時には冷遇する。厚遇してほしさにホイホイと忠実になっていく。王毅外務相が訪韓するそうですが、日本もアメリカも彼のやり方に学ぶ必要がありますね。