相互RSS募集中です

北朝鮮がICBMのエンジン燃焼テストと同時に「もはや非核化は交渉テーブルにない」と宣言……ICBM打ち上げならレッドラインを踏み越えることに……

カテゴリ:北朝鮮関連 コメント:(109)
北朝鮮のチェ次官「トランプ発言、失言ならまだしも意図的なら危険な挑戦」(ハンギョレ)
北朝鮮大使、非核化「交渉テーブルにない」 期限迫り、米をけん制(時事通信)
 北朝鮮のチェ・ソンヒ外務省第1次官は5日、北朝鮮に対して武力を使用することもあり得るとし、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長を「ロケットマン」と呼んだドナルド・トランプ米大統領の発言について、「トランプ大統領の武力使用発言と比喩的な呼称が、即興的に突然飛び出した失言ならまだしも、私たちを狙った意図的かつ計画された挑発ならば、大きな問題だ」と述べた。

 チェ次官は同日に発表した談話で、「(北朝鮮)外務省も最も敏感な時期に不適切に口にしたトランプ大統領の発言に不快感を禁じ得ない」と述べると共に、「2年前、大洋を挟んで舌戦が交わされた時を連想させる表現を意図的に再び登場させたのであれば、それは非常に危険な挑戦になるだろう」と警告した。さらに、「我々は武力の使用(を示唆した)発言と比喩的呼称が再び登場するかどうかを注視する」とし、「もし、そのような表現が再び登場し、我々に対する米国の計算された挑発だったことが再確認された場合、我々も米国に対抗する暴言を始める」と述べた。
(引用ここまで)

 北朝鮮の金星国連大使は7日、声明を発表し、「米国と今、長い協議を行う必要はない。非核化は既に交渉のテーブルから下ろされた」と主張した。北朝鮮が米国との非核化交渉の期限とする年末が近づく中、交渉の打ち切りをちらつかせ、米国に速やかな対応を迫る狙いがあるとみられる。
 北朝鮮のリ・テソン外務次官(米国担当)は3日の談話で、停滞する米朝協議に関し「クリスマスプレゼントに何を選ぶかは米国の決心に懸かっている」と述べ、年末までの譲歩を要求。米側の対応次第では、核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射などを強行する可能性を示唆した。
(引用ここまで)


 北朝鮮は東倉里の「衛星発射場」でICBMとおぼしきエンジンの燃焼テストを実行。
 それと同じ日に「もはや非核化は交渉テーブルにない」と宣言。
 トランプ大統領の「北朝鮮に対して使いたくはないが、必要があれば軍事力を行使する」と発言に対しては「失言なら幸いだが、意図的であれば危険な挑戦」と言及。

 煮詰まりかたが急激になってきましたね。
 なんでこう、北も南も勝手に期限を区切っては自滅するのだろう……。
 まあ、北朝鮮の場合は年内(正確には12月21日まで)の国連制裁による国外の出稼ぎ労働者排除をなんとしてでも防がなければならないという理由があるのでしょうがないにしても。
 というか、この出稼ぎ労働者が排除されるからという理由があまりにもニュースで語られていないように思うのですが。単に「年内だ」という話をしていて、その期限が来たから北朝鮮が牽制しているみたいな論調が多い。
 テレビを一切見ていなくて、Webや新聞での論調しか見ていないのでそっちのあたりはなんともいえないんですが。

 出稼ぎ労働者問題は本当に北朝鮮にとっては致命的。これまでも貿易が制限されていろいろと致命的だのどうのこうのされてきましたが、これこそが本命本丸。
 石油関連製品の輸入が絶たれても瀬取りでなんとかやってきましたが、こちらの労働者についての秘密裏にやっていることがばれたらあっさりセカンダリーサンクションの対象。
 しかも足がつきやすい。
 中露、中東を中心に10万人ほどが派遣されているとの話ですが、ロシアからは北朝鮮への臨時便が出るほどに帰還が急がれているとのこと。

ロシア極東から北朝鮮へ臨時便 制裁決議で労働者帰還対応か(NHK)

 北朝鮮側はビザの変更で対応しようとしている、との話もあります。
 そこまでして抵抗していることこそが、労働者派遣禁止が彼らにとって致命的である証ともいえますかね。

北朝鮮 核の資金源―「国連捜査」秘録―
古川勝久
新潮社
2017/12/22

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 18:53

    >「クリスマスプレゼントに何を選ぶかは米 国の決心に懸かっている」

    北朝鮮がアメリカからプレゼント貰う気なの?
    北朝鮮がアメリカに何かプレゼントできるの?
    ワケがワカランw
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 18:54

    とりあえずロシアの記事は最近見ましたね。<北朝鮮出稼ぎ労働者の退去
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 18:55

    出稼ぎがダメなら国内で働けばいいじゃない
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 18:57

    いよいよ絶命するぐらいならいっそ・・・が無いといいんですけどね。いやフリではなくホントに。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:00

    出稼ぎ労働者も逃亡して不法就労者になった方がましなんじゃないのか?
    とか思ってしまったけど、家族が人質とかで逃げられない事情があるんでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:01

    むしろ今が核維持統一のチャンスだと思っているんでしょうかね。
  • ※2 2019年12月08日 19:01

    あ、下にNHKのがありますが自分は聯合ニュースのでした。
    後検索したらタイで入管に7人拘束されたニュースに
    技能実習生制度を使っての骨抜きに動いているなんて記事もありました。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:02

    日本は朝鮮総連や在日の方は対象にならないのでしょうか
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:04

    出稼ぎがダメなら工業団地があるじゃない?
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:13

    あーなんかやりそうな空気感でいやだな、普通に当ててきそう
    チキってじわじわ死んでくれればいいんだけど
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:15

    ※8
    韓国籍であっても総連関係者は現行法制下で送還できるとか答弁されて青くなってなかったっけ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:17

    北も南も自分勝手に屁理屈こねながら好き勝手やって
    主張が受け入れられなければ逆ギレするってあたりが
    朝鮮人は総じて頭悪いって結果になるんだけど…

    怖いのは、「自分がいない世界なら核で滅んでも良い」
    「北朝鮮が無い世界なら核で滅ぼしても良い」って事を
    言っちゃってるところだな

    頭悪いだけにホントにやりかねん
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:22

    それでも日本のパチンコ産業さえあれば北の体制は安泰。
    アベの推進するIR構想は何としても潰さねばならんニダw
    マスコミ総出で行くからwwww
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:25

    結局自分から危険地帯に飛び込んでるようにしか見えない。
    随分前にトランプ大統領が現体制は維持してやろうッて言ってたのに、その時に話に乗らなかったのがまずかったな。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:26

    北へ送金してたら在日朝鮮人もアウトだよね、これ
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:29

    敵は人権派()という名の利権活動屋しか居ないんですけどねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:29

    今晩は空爆フラグ?
  • nichonicho 2019年12月08日 19:29

    北朝鮮はハッカー部隊が優秀で銀行から金をふんだくったグループとかあるから、そこを潰さんといかんよ(´・ω・`)
    数千億円の被害をだした、おそるべき北朝鮮ハッカー部隊。。。
  • Maxkind 2019年12月08日 19:30

    国際連合安全保障理事会決議2397決議第28項で、北朝鮮が更なる核実験、ICBMに類する弾道ミサイル・システムの発射を実施する場合には、北朝鮮に対する石油の輸出を更に制限するって有りますので。禁輸は本命ではないというより、まだ本気じゃないだけだと思ってます。というか本気でやると食糧すら作れなくなって人が死にます。だから北朝鮮は石炭から肥料を作ろうと必死ですが。

    本気でやるなら瀬取り“監視”などという甘いことではなくて、AIS(自動船舶識別装置)未稼働の船舶は黒と断じて海上臨検、警告に従わないのならば拿捕とかになるのかなと。
    ま。そのとき韓国軍がどれぐらい西側に協力出来るのか、というのが次の踏み絵ですね。北朝鮮が輸入できる原油を年間400万バレルよりももっと制限する代わりに、肥料や食糧を韓国の従北政権が責任を持って北朝鮮に供給するとかいう“協力”でも全く構いませんが。
  • 三重県人(明和) 2019年12月08日 19:30

     今年は最後まで色々あるなぁと思ったが、もしかしたらこの勢いがもう当たり前なのかも。気候も金融も人間も連動してして後戻りはあり得ないという事なのだろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:32

    コスピ爆下げくらいの影響で終わって欲しいのだが。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:41

    我々も暴言を始める
    我々も暴言を始める
    我々も暴言を始める
    我々も暴言を始める
    我々も暴言を始める
    我々も暴言を始める

    子供かよwwwww。




  • ななし 2019年12月08日 19:43

    また2017みたいに、空母とか原潜が集まってオラつくアメリカに対して、ちょっと待つニダの北朝鮮、ガクブルの南、コタツでおせちをつつく日本ってところなのでしょうか。

    しかし計算されたように様々なことの期限が年末ですね。
    出稼ぎが出来なくなる北朝鮮だけじゃなく、韓国では大量の社債や銀行の借入金の償還期限が来ますし、GSOMIAの自称延長期限も年末です。
    駐留費負担を払えないと年明けの在韓米軍は無給状態のようですし、もう日本に横流しを再開させろニダとかやっている場合じゃないないように思います。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:44

    教育権の侵害などと叫ぶ在日の皆さんは、指令が飛んでいると考えて凡そ間違いないのかな?
    国家をベットに置いて、大国相手にギャンブルするのは、限界にきていると思う。
    どうでもいいが、韓国の北への接近は結局「無駄」の一言で片付けていいのだろう。
    韓国政府(文大統領)の中で、最上位の概念は恐らく「非戦」なのだと思う。
    だから米国、北朝鮮両国にバカにされ舐めた態度をとられたのだと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:46

    暴言の海だ~ 声闘(たたかい)がウリを呼ぶ~
    暴言少年・辛ドバッド<*`∀´>

    南の寝言は「平壌は年末に対米懲罰に踏み切る」を前提としているとしか思えませぬ
    どうしてそう思うのかって、黒電話ですら呆れ果てる狂人ですからねぇ……
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:46

    日本のも追い出せるんだよね。
    やったねKorean家族が増えるよ?
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:49

    これまたリスカブス案件ですね、それは交渉の前提であって
    取引のカードではないというのが解らない、
    いや手持ちのカードが無くなるとどうしてもこうなるのか…。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:51

    失言なら許してやってもいい、とにおわさざるを得ないところが黒電話の限界か
    それにしてもテレビって見る価値ないねー
  • Nanash has No Name 2019年12月08日 19:58

    はやく空爆しろ
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:58

    ソウルにいる日本人に帰国命令を!
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 19:59

    犬HKさんはしっかりと、ハワイの日系アメリカ人強制収容所の話題をとりあげ、アメリカみたいに自国の都合の悪い歴史の書き換えなどせず謝罪をしつづけないといけませんよーという話と大戦末期の国民義勇隊のニュースも取り上げ、このまま憲法を改正して戦争ができる国にしたりするとみんな戦争に駆り出されそうになった歴史を繰り返しますよー(早く安倍内閣を倒さないといけませんよー)というニュースをしっかり流してました。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:02

    韓国への渡航禁止を!
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:02

    テレビは北の話なんてほとんどないな
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:04

    北の話ばかりか立件石垣の弾圧宣言の話もせんわ
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:05

    ※4
    そこまでの状況になったら内部でクーデターが起きると思いますよ
    アメリカにケンカを売れば金正恩以外の高官も無事では済まないだろうけど
    クーデターを起こして金正恩を差し出せば金正恩以外の高官は助かるでしょうからね
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:17

    ※35
    非核化は?正恩の首より大事なのはこっち。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:19

    たしか前回は岩国に北攻撃用のFA18集結したんだったよなw
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:22

    普通に観光ビザ労働させてるじゃんw
    国連制裁が軽すぎ
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:24

    急げニダーよ、北朝鮮へ
    出稼ぎ労働者排除まであと14日、あと14日しかないのだ
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:26

    いつ滅ぼすの
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:28

    北の黒電話って欧州に留学して多少は海外の勉強したはずなのに
    なんで馬鹿になったんだろうか
  • ななし 2019年12月08日 20:31

    暴言を始める(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:33

    南へ派遣すればいいんじゃねー
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:34

    日本は、総連傘下の企業でこきつかわれてっていうのはあるだろうね。
    資金も北に送るルートはあるだろうし…
    制裁回避という名目で在日をガツンとやってくれないかな
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:35

    さて面白くなってきましたねぇ
    冬に始めて冬に終わってくれるのが日本海の時化の意味でも助かるな
    難民に海の藻屑となってもらわないと面倒
  • Wardance 2019年12月08日 20:35

    良エントリだな、TVは見なくていいけどネット動画は少し見れば。
    水島vs斎藤まさし辺りかなり面白かったぞ。

    まぁ国内の問題だし速読カーに無理に勧めないけど。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:37

    >>41 血統のせい
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:38

    出稼ぎ労働者に関しては文字通り触れられたくないでしょうね、半島のみならず中国も。寧ろそれこそがメディアがまるで禁忌かのように頑なに触れようとしない理由なのかもしれません。
    ですが、不可避とはいえ日増しに米中対立が色濃くなる中、この部分についてもしっかりと締め上げて中北の出方を見るつもりでしょう。もちろん下半分はどこからもガン無視です。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:38

    韓国経済が枯死するまで我慢してくれないか?
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:39

    下の間抜け酋長がGSOMIAで土壇場でヘタれたように
    上のぼくちゃん独裁者も結局ヘタれるよ
    アレはそういう生き物どもだ
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:40

    北朝鮮籍の在日の皆さんは今こそ祖国のために協力すべきでは
    あ、日本に何かやれ、とか言わないで下さいね
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:44

    ※35
    西岡先生の話だったかによれば
    すでに金正恩暗殺計画3度実行されて全部失敗
    そのうち1回は首謀者脱北寸前までいったが広開土大王艦に回収され
    自衛隊哨戒機は火気管制レーダーで追い払われた(らしい)
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:46

    ※41
    帰国したからではないでしょうか
    韓国メディアの東京特派員とかも帰国したら駐在時の経験値が
    リセットされることありますし
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 20:48

    ロフテッド軌道でミサイルを高く打ち上げ大気圏外核実験をして核弾頭小型化成功をアピールするにアントニオ猪木のサイン入り色紙1枚
  • サムライスピリッツ 2019年12月08日 20:53

    主さんの言われる通りテレビでは国連の追加制裁は報道しませんね、日本に居る朝鮮籍の人の扱いもあるものと思われます、北は国連の制裁に南はパーフェクトストームと半島は来年えらいことになりそうですな、イランのトップが来日して安倍総理と仲裁に入るみたいですがイランが落ち着いたら北朝鮮への空爆は高くなると思われます。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:17

    最初から非核化をテーブルに乗せる気も無かったくせに
    さもアメリカが悪いみたいに言うなよ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:17

    北が起爆テストに成功した、と言う情報をどこも発表していません。
    爆発しないものは、廃棄物ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:17

    今日の「そこまで言って委員会」によると
    金正恩はあの年で肥満。高血圧で成人病の塊らしいで
    長生きは無理なんじゃないかて話
    次の書記長は妹という噂も
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:18

    北が起爆テストに成功した、とどこも発表していません。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:22

    「暴言を始める」・・・笑。
    「クリスマスプレゼント・・・」 選べって・・・笑。
    一線越えてるのに笑える・・・半島人凄い^^;

    今までは、結局こうやって核開発の時間与えて来たと思う。今回は、完全に叩かなければならないと思うのです。

    ミサイル撃った後にへたれたふりとか、何か譲歩とかあるかもですね。それで許したら、核開発に協力したと同じ事だと思うのです。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:32

    朝鮮半島では追い込まれた側が期限を切るらしい(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:39

    クリスマスだけに米国からもロケット型にラッピングされたイエローケーキかな?
  • たま 2019年12月08日 21:40

     10万人がほぼ一斉に帰国するのか…。
    出稼ぎ労働者は帰国して、北朝鮮で我慢できるのだろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:43

    ※1
    「年内にアメリカが譲歩しなかったらICBMというクリスマスプレゼントをお見舞いしてやるぜ」ってことだと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:44

    >>煮詰まりかたが急激になってきましたね。

    行き詰まりだと思うんだが…

    それとも、筆者は北朝鮮への武力行使を待ち望んでいるのか??
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:51

    >「クリスマスプレゼントに何を選ぶかは米国の決心に懸かっている」

    冗談抜きで、長距離ミサイルがいいか?爆撃がいいか?好きな方選べって事態になりつつあるな
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:51

    確かに急に煮詰まってきましたね。

    まあ瀬戸際外交というのは相手が失敗を恐れることを前提にするから効果がある。
    しかし読み間違えてることもある。
    今後どうなるかな?
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:53

    出稼ぎ禁止が始まるのか~
    ロシアが決議に従うとか以外だわwww
    日本で反日して金貰ってる連中もある意味出稼ぎだから
    追い返せるように国連日本に圧力欠けてくれwww
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:55

    NHKの日曜討論でも、「専門家」の皆さんたちは北朝鮮労働者帰還には触れていなかったなあ。
    「中国が制裁を骨抜きにしたので、北朝鮮国内の物流はむしろ増えている」
    とか、そんなのばっか。
    まあ、北朝鮮労働者の稼いだ外貨はキム・ジョンウンとその周辺が贅沢するために直接吸い上げられるシステムなんで、庶民レベルの闇経済が拡大するのと矛盾はしないんだけど、なんだかな。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 21:56

    先月末、韓国の仮想通貨取引所からイーサリアム等約50億円がハッキングされました。
    おそらく犯人は北だろうとのこと。

    あと次のミサイル日本を越える可能性があるとのことで、少し心配です。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 22:07

    あとは日本におけるパチンコ店と貸金業への締め付けが必須。
    それを早急に安倍政権はすべきだが、する気はないのか?
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 22:20

    5月の色々期日迫ってたのを思い出すけど、
    今回は軍事行動ちらつかせてのチキンレースになりそうで、
    半島って戦争の火種の放火して遊んでるよなー

    あっちのコメは、戦争だ!ばかりだし
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 22:29

    21世紀のこのご時世に出稼ぎ奴隷の上前はねて(上前どころか全部?)延命している政権というのも異常すぎるよね。
    朝鮮人というのはいろいろな意味で異常だわ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 22:30

    日本にとったら、アメリカが北朝鮮のICBMだけを問題にして中距離ミサイルは不問にする方が問題だったので、返って良かったんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 22:37

    河野防衛相が外遊をやめたら、いよいよ朝鮮で有事かも?
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 22:40

    >>72 北が核で日本を懲罰してくれるニダ
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 22:53

    では滅べw
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 23:06

    日本がもっと早く韓国のホワイト国を外していれば北朝鮮の各開発は止められたかもねえ・・・
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 23:16

    いつまでも腰抜けでいる日本も悪いぞ。同じように思ってる同胞よーけいるやろ。言わないだけで
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 23:18

    ??「カードもだ!」
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 23:39

    軍事に興味あるが疎いおれに誰か教えて欲しい。もし北が本気で核ミサイルあるいは弾道ミサイルをぶっ放したとして。
    そこから北が戦い続ける事は可能なのか?
    絶対、長く持たず降伏するか徹底的に滅ぼされる見通ししか見えないのだが…
    一発で日本か米国、もしくは韓国のいずれかに多数の犠牲者は出るだろうが、それで終わり。大日本帝国のようにそこから先も戦い続ける事も、好条件の和睦を引き出すのも無理でしょ…とさすがの北も思ってるはず。
    どう考えても北が武力で威嚇してやっていくのは無理筋なのに、なぜ続けるのか。本当に北本首脳部も先を考えられないただの馬鹿なのか…
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 23:41

    アメリカの軍事力でのなし崩し的な半島統一は
    正直なところ勘弁して欲しいんだけどねぇ…。
    といっても、北をこのまま放置し続ければ
    いずれは核が載るICBMが完成するだろうし、うーん。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 23:50

    完全無視でスルーしたら次はどういう瀬戸際作戦をとるんだろうね。
  • Nanashi has No Name 2019年12月08日 23:54

    核抑止力のためにはブースターを個体燃料ロケットにせねば……
    ゆえに米露中の大陸間弾道ミサイルは全て個体燃料。
    北の大陸間弾道弾は、開発中含めて全て液体燃料だったハズ。
    実質、先制攻撃専用ミサイルゆえの悲劇でしょうな、アメリカ軍から見て切実な脅威でも無い上に、むしろ難癖?いちゃもん?クレーム?の格好のネタになっています。
    たいたいアメリカと北朝鮮の国土面積の差、核兵器の能力および大陸間弾道ミサイル数の差、ヤンキー魂と半島魂の差、どれを取っても本件瀬戸際外交は飛んで火に入る夏の虫。
    んにゃ、冬の虫か。
    って事くらい気付けよ、若造および南鮮人。
    ちなみに日本のマスメディアさん、アメリカに一発なら誤射なんて世迷い事は通用しません。
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 00:08

    国外の出稼ぎ労働者排除これをなんとかこねくり回して在日に適用できないもんだろうか?
    パチンコとか思いっきり外貨獲得の労働収入だろ
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 00:11

    日本も、国連制裁の一環として朝鮮籍の就労を禁止すればいいのに。
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 00:39

    出稼ぎ労働者の中には在日朝鮮籍の人や朝鮮総連も含めれると思うが。
    国連から日本政府には圧力がかかっていないのか?
    在日問題を解決する良い機会だ。吉田茂の悲願が叶う。
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 01:12

    >さらに、「我々は武力の使用(を示唆した)発言と
    >比喩的呼称が再び登場するかどうかを注視する」とし、・・
    何を耐えてるんだよ。そんな悠長な性格だったか?
    うどん屋の釜かよ。秋田よ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 01:19

    *81さん
    軍事にそこまで詳しくはありませんが僭越ながら。
    ここまでならホットウォーにならない(だろう)を前提にしていると思います。
    金王朝の体制維持を軸に、ブレずに行動しています。
    例えば、正男暗殺事件も、戦争には至らない範囲なので正恩体制維持のため国際社会に悪評が立つ程度は安いもの、くらいの感覚だったのではと思います。
    ちなみに、米朝戦争になった場合、1週間もたずに金一族は亡命でしょうね、アメリカが下手に手加減しなければですが。
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 01:25

    セカンダリーサンクションの対象って事は北に送金しているパチンコ屋も送金している金融機関も制裁対象ってことでしょ。
    送金している個人も送金している個人を雇っている企業も制裁対象って事でしょ。
    これ日本オワタ\(^o^)/ってならないの?
    日本政府は仕事が遅いだけでなく詰めも甘いんだけど大丈夫?
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 01:44

    10月過ぎて米空母群のロケーションマップが表示されなくなった。
    何かあるかも
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 01:46

    どこから金が出てるんだろ。
    中国が仲買してるんだろけど。
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 02:52

    自分が食えないのであれば、他人の飯に灰をぶちまける連中だからな。何をやらかすのか、分からない。
  • ふぁんとま 2019年12月09日 03:37

     朝鮮人は北も南もエンターテイナーですねw。
     ゲーム会社のサイトなんかで時々やる謎のカウントダウンなんかよりよっぽどワクワクする。
     一寸いじくると、勝手にファビョって壁に向かってチキンラン始めるから楽しくて仕方がないです。
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 03:44

    ※81
    北はもとからアメリカとの戦争を想定していないよ
    財政が軍事偏重のくせに核全振りで通常戦力がボロボロ
    戦端が開かれたらおしまいというのはカリアゲもおそらくわかってる
    そこで瀬戸際外交
    武力で威嚇できないといっても弾道ミサイルは日本まで射程内
    アメリカが実力行使しようにもそこは同盟国の人命もかかわってくるので損益勘定が働いて簡単にできるものではない
    というわけで一定の抑止力としては働いている
    トランプも原則軍事力は行使したくない人なので北が火遊びできる余地はある
    そこで既成事実を積み重ねて核保有国になろうというのが大まかな戦略
    北は気狂いだがバカではないよ
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 04:30

    今年の北朝鮮の冬は
    とても寒そう
    凍死者とか昨年対比200%とか?
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 06:30

    出稼ぎ派遣10万人の帰国は、外貨収入が途断えるだけではなく、食べさせねばならぬ口が増加すること。絶対的に少ない食物の奪い合いが更に峻烈を極める。金ファミリーを取り巻く上層部でもハイエナの争いが繰り広げられるのではないか。
    国連の経済制裁が強化されるなか、韓国はWHOを通した500万ドル支援を発表したが、上層部の食物か核ミサイル資金になるのは火を見るよりも明らかである。
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 07:27

    薄気味悪いほど楽韓さんで書かれている事を日本のマスコミは報道しませんね。
  • 774 2019年12月09日 08:09

    > テレビを一切見ていなくて、
    新聞取らなくなって4年ぐらいかな。隅から隅まで呼んでました。朝日を。壊れてテレビみなくなって半年近く、オリンピックもあるしと悩みがなければこのまま何年もになりそう。桜を見る会をやってる番組録画をYouTubeでみると別世界のようです。なにやってんの?アホじゃないのかと思う。確かに世間のある部分の雰囲気は掴めないですね。それが必要かどうか、、、
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 08:50

    皮肉ですね、核があるから戦争を抑止してる。

    北朝鮮は国を護るために核を必要としてるし、世界はそれをさせまいと制裁を科してるはずなのに、時間を与えるほど北朝鮮は既成事実を積み重ねてきたのです。
    オバマさんの罪はあるのかも?ですね。

    北朝鮮が日本列島を超えるICBMを撃ったら、トランプさんは決断すると思う。エンジン試験だけならまた時間を与えるんでしょうか?それ、ダメだろって思うのですが。
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 08:56

    石油や物資のように海上で瀬取りしたりする抜け道がなくて、北朝鮮労働者の帰還は直接のダメージが大きいだろうからな。
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 09:47

    出稼ぎ労働者の報酬が、どの様な国と銀行を経由して還流しているのか
    或いは物々交換が判明すれば制裁対象となるでしょうね。

  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 10:23

    北朝鮮が本気で戦争する気がないのはわかってるんだから、
    シリアでやったみたいにトマホークを打ち込んでやればいいのに
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 10:57

    在日韓国人は日本国内は便宜兵扱いで有事確定の際に国際司法裁判所ハーグICJ突き出し確定ですから
    場合によっては外患誘致罪、内乱罪、共謀罪の対象になりますからね、日本公安入管の目が光ってますわ
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 12:40

    弾道ミサイル撃てないから実験にとどめたんでしょ?
    しかもよせばいいのにその結果をアナウンスしちゃうんだからw。

    アメリカと戦う気がないのにアメリカを挑発するの、もうやめたらどうなの?
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 12:44

    楽韓さんへ
    BS日テレ 深層NEWS PM10:00~11:00 月~金 LIVE
    BS-TBS 報道1930 PM7:30~8:54 月~金 LIVE
    BSフジ BSフジLIVEプライムニュース PM8:00~9:55 月~金 LIVE

    韓国、北朝鮮、アメリカの各専門家を招いて、表(地上波)では語れない深い話が聞ける事があります。
    鈴置氏も不定期ですがプライムニュースのみ出演されています。
    鈴置氏出演の韓国ウォッチャーにとって神回といえる放送もありました。
    非核化交渉関連で、出稼ぎ労働者問題を北朝鮮の専門家から聞いたことは私が見た放送においては無かったです。

  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 13:28

    安保で脅して経済譲歩を迫る。南がGSOMIAでやったばかりw
    北の核兵器開発を許してしまった過去と、核兵器撃ち込むぞと意気込む現状では状況が違いすぎる。
    アメリカにとって制裁解除の旨味より今後も脅されるリスクの方が重要視されるのでは?
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 17:17

    ※89,※95
    ありがとう。なるほど、北は戦争寸前の所で、かつ発射テストを繰り返して周りを脅すのに十分な裏付けをアピールしているのか…やってる事はヤクザというかチンピラというか珍走団レベルなんだな…
  • Nanashi has No Name 2019年12月09日 21:37

    クリスマスに北朝鮮に黒い雨が降るのか?