相互RSS募集中です

韓国メディア「24日に日韓首脳会談。これで日本の輸出規制も解決できるはずだ」……楽天的やなぁ……

韓日首脳が24日に中国で会談、輸出管理の厳格化とGSOMIAで「談判」(東亞日報)
米朝対立が激しくなり、韓半島の危機が再び高まる中、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が23日、2日間の日程で中国を訪れる。文大統領は訪中期間、習近平国家主席、安倍晋三首相と首脳会談を行う予定だ。韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の条件付き継続後、初の韓日首脳会談で、輸出管理厳格化の撤回のほかGSOMIAの最終継続が決定されるかどうかが明らかになるとみえる。 (中略)

韓日首脳会談では、日本の輸出管理厳格化の解決策などの問題が核心議題になる見通しだ。今回の韓日首脳会談は、先月22日のGSOMIAの条件付き継続合意によって実現した。しかし、通産長官間の韓日協議で両国はまだ接点を見出せず、22日に北京で韓日通産長官会談が行われるため、韓日首脳会談で輸出管理厳格化の撤回とGSOMIA最終継続決定の行方がはっきりするという期待も出ている。ただ、元徴用工問題の解決策を導き出すことは難しいとみられている。大統領府関係者は、「期限が迫っているため、元徴用工問題で妥結しなければ、輸出管理の厳格化とGSOMIAの問題だけ議論する可能性がある」と指摘した。
(引用ここまで)


 ムン・ジェイン大統領は以前から首脳会談でトップダウンの解決を好むという評価がありましたが、今回の日韓首脳会談でも同じ指向性でしかけてくるようです。
 ASEAN+3での対話でも同様にサプライズで対話をしてなんとかしようとしていましたが、安倍総理は11分の対話で2回も「国同士の約束を守って欲しい」と言及するなど、まったく動揺することなく原則論に終始していました。
 ああやってしかけられて動揺するようじゃ、これほどの長期政権を運営できるわけないですけども。

 16日に予定されている日韓輸入政策対話においては現状の確認に終始するだろうと日本側は何度も述べています。
 ですが、いまだに韓国からは「年内になんらかの解除があってしかるべき」というような話が出ています。
 そこに日韓首脳会談があるということで「ここでなんらかの大局的な判断が為されるはずだ」と韓国メディアが思いこんでいる……といったところです。
 ホワイトハウス内部にファンクラブがあるという外交王ムン・ジェインであれば、実務者間の対話を積み重ねた結果でしかなんとかできない問題であっても、一気に解決できるかもしれませんね。
 ムン・ジェイン、ファイティン!

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:37

    日韓関係正常化おめでとうございます
    日本にはムンは不要なのです
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:40

    握手だけだった大阪G20(次の日にホワイト降格)、
    10・22即位の礼の親書攻撃も約束を守れと返されて終わり
    ウリ様が会ってやったからには日本からの朝貢は必至とばかりに
    期待モリモリからのノーマネーフィニッシュが何度続いたのか
    いい加減学習しろというね
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:41

    >元徴用工問題で妥結しなければ、輸出管理の厳格化とGSOMIAの問題だけ議論する可能性がある

    この後に及んでこれて
    正に「我々の都合だけ聞くべき」をやらかし続けて日本は付き合い方変えたのを見て理解してないんですかねこれ
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:41

    こうやって断るハードルを上げてるつもりなんだろうけど…
    こう何度も何度もされたんじゃ手口がみえみえで意味無いわな
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:44

    会談するっていうと韓国メディアはいつもこれだよな
    なんでこんなに期待して盛り上がれるんだか…
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:44

    むしろ最近の北朝鮮の動向からして、更に管理厳しくなるだろ
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:49

    「条件付き継続後」
    GSOMIAについて、未だこんな負け惜しみを宣うの?
    何が条件付き、だ。完全屈服だろう。
    そもそも、日本に対する敵意を剥き出しにしておいて、一方で輸出を優遇を復活させろとは虫が良すぎる。
    謝罪が先であり、条約の堅持を確約することが大事。
    何で常に日本が要求を呑む前提で話しを進めるのか。
    いい加減、自分たちの「分」を弁えてほしい。
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:53

    今どき「クリスマスまでには帰れる」もないでしょうに
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:56

    >>1
    まだまだムンムンは必要だろ。コレほど都合のいい大統領は、さすがに次もあるとは期待しないほうがいい。

    ……韓国大統領は朴正熙(もっとも用日用米が得意で日本に都合の悪かった大統領)以降、代替わりごとに劣化し続けてるので期待値としては次の大統領が『もっと日本につごうのいい』可能性は否定できないのが、韓国(人)の凄いところ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:56

    GSOMIAで譲歩してやったから、ごほうびをくれと言ってくるに100万ウォン。きたら顔面をグーでパンチだ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:57

    これ以上話すことはない
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:57

    梶山さんの輸出管理関連、岸田さんの竹島、次は河野さんのジーソミア関連かね。首脳会談まで波状攻撃で煽っていきましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:58

    何故こうも自分達に都合良く“事”が進むプランしか考えられないんだろうか。

    GSOMIAの時と同様、上手くいかなかった場合のB.Cプランてのは考えていないんだろうなー。(呆れ)
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:59

    「馬鹿め」と言ってやれ
  • Nanashi has No Name 2019年12月11日 23:59

    アメリカの政府関係者も言ってたね。韓国人は人の話を聞かない。話すのは自分の要望ばかり。時間の無駄。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:04

    日本にとっての大局的な判断は韓国無しに安全保障体制を構築する事なんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:06

    >あってしかるべき
    ありえへんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:07

    >ムン・ジェイン大統領は以前から首脳会談でトップダウンの解決を好むという評価がありました
     が、今回の日韓首脳会談でも同じ指向性でしかけてくるようです。

    骨の髄まで左翼、独裁主義者なんでしょうね。
    偉大なる指導者の鶴の一声で全てが解決する、という構図に対するあこがれが透けて見えます。
    菅直人もそうでしたよね。
  • サムライスピリッツ 2019年12月12日 00:08

    まだ日本外務省的な足して2で割って落とし処を日本がしてくれると思ってるでしょうね(笑)韓国政府がTwitterで旭日旗を批判してきたのも圧力でしょうね(笑)慰安婦も靖国参拝も当時世界から賛同受けたけど今は誰も徴用工問題に賛同していない、旭日旗もようやっと外務省がホームページで反論しだした、まだ韓国政府とメディアが日本が譲歩すると思ってるんでしょうね、問題を起こしてきた側ですから困るのでしょうが無駄でしょう、首脳会談後に韓国は日本から前向きな言葉が出た!と騒ぐでしょうが去年からしてきた国際法違反だと怒鳴り付けてやったと発表してやればいいと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:12

    まず最初に立ち返って、条約・合意や協定を守らせるべきだね
    こいつらどうせ口先だけだから、
    日米中北のどこの国も南朝鮮の行動を強く要求してる
    非文明国家の南の扱い方はすでに知れ渡ってしまってるんだよ
    年末のホワイト国復帰は100%ない、嫌ならGSOMIAは勝手に破棄しろ
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:13

    メディアにこうなると話しちゃったから、助けて…テヘッ
    いつものヤツでしょ?(呆)
  • ななし 2019年12月12日 00:16

    クリスマスプレゼントを貰うというより、フランダース的な感じの方が可能性が高いですわな()

    「ムン……疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……ムン……」
    でもムンは天国に行けるのだろうか?!
  • ふぁんとま 2019年12月12日 00:16

    トップダウンを好むと言うよりは、
    官僚機構とか国家体制とか、物の道理とかいった理屈が理解出来ないか、全く興味が無いように見えるんですよね、この人。
     目的を設定したら、途中をすっ飛ばして一気に果実を得ようとする。朝鮮人としてごく一般的な性向であると言ってしまえばそれまでですが、こんなのが弁護士とか・・・戦慄しますね。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:18

    もはや「後頭部殴られた」と言いたいがためにやってるとしか思えない
  •   2019年12月12日 00:22

    GSOMIA更新拒否の時もそうだったけど、何で韓国人はその選択の結果が「最悪の場合」となった時の次善の策を考えないのかとっても不思議でならない。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:24

    安倍首相にとっては最悪のクリスマスイブだな
    無茶なクリスマスプレゼントを強請る泣く子(韓国)が目に浮かぶ
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:31

    いい加減外務省も分かれよな。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:40

    ※22
    地上の楽園に行けるよ!
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:42

    >>25
    最悪の事態なんて起きないんですよ。何故ならば「起きるべきではない」から。
    …と、いう思考回路なんだろうなあと思うようにしています、特に文政権以降は。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:42

    然るべく 臨む会議で 叱られる
    ニダ三です
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:44

    不買は民間人が勝手にやってると言ってたよね?
    規制は民間企業がやってるんだよw
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:46

    年末にGSOMIA破棄効力一時停止解除を宣言してアメリカからたくさんのサンタさんを訪韓させるまでは既定路線
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 00:58

    自分達は現状の改善のための努力も行動もしないけど
    解決するに違いないニダ!

    バカじゃねーの?
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 01:00

    ムンムンだけぼっち飯って塩対応されたら歴史に残るレジェンドになるんだけど、さすがにそれはないだろうなぁ。見てみたいけど。
    それはさておき、日中双方からぶん殴られる結末しか見えてこないのだが(日本はハリセン程度だけど)よくもここまでお花畑な願望垂れ流せるなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 01:03

    ソルレバルでしたっけ?勝手に期待してそれが実現しないと勝手にキレだすっていう。もういい加減ソルレバルはやめようって話にならないんすかねえ…
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 01:11

    >>14
    >>「馬鹿め」と言ってやれ
    「規定の書類を出せ!」「横流ししていないことを証明せよ!」の繰り返しですなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 01:23

    はいはい後頭部後頭部
    何度も殴られてるから、記憶が飛んで同じことを繰り返すんでしょうね
  • Maxkind 2019年12月12日 01:29

    当たり前のことなんだけど、外交に関しては外務省のプレスリリースがもっとも繊細に(使う単語を吟味して)政府の方針を書いているので。クソ雑魚マスメディアが下手くそな加工をして鮮度を落とした記事よりも、政府が何をやろうとしているかが分かり易いと思いますね。
    韓国がGSOMIA破棄なら竹島ICJ付託最短ルートだって、岸田政調会長の発言にちゃんと繋がるように(河野大臣の置き土産だけど)布石が書いてありますし。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 01:32

    安倍さんはムン終身永世大統領様なんかより一癖も二癖もあるキンペーに会うことを重視警戒してるでしょう
    幼児の約束(幼児に失礼だけど)じゃないんだから年内解決とかどう考えても無理なのはなぜわからないんだろう
    本当に国としてあるのがフシギダネ
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 01:37

    ここまで現実が見えない盲目さと自分に都合よく妄想出来る頭の悪さは凄いわ
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 01:41

    ヒトラー安部も正義には勝てないニダ
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 02:24

    この状況で旭日旗は憎悪の旗とかコメント出すのすげえと思うよ
    首脳会談キャンセルになってもおかしくないと思うが
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 02:28

    日本は、
    倫理的には韓国に負い目があって、
    歴史的には韓国の指導があったからこそ成立できて、
    経済的には韓国のおかげて成長出来たのから、
    イロイロな面で韓国を優遇するのが当然。
    格下国の義務、と言ってもいい。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 02:32

    ※43
    そんなファンタジー書いて、虚しくならないのか?
    はよ帰国しろよ。大事な祖国なんだろ?w
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 02:34

    ※36
    ヤマトのセリフを知らんのか
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 02:46

    バカメと言われてもNutsと言われてもツートラックで這い寄って来るふかき者どもですからのぅ
    国家規模で自分の主張以外一切オミットする狂人モードなんて普通人は信じませんし……

    16日にも、24日でも、日本は譲歩したと虚報を流して規定事実にしようとするでしょう
    そしてチョッパリが無感動に否定する ( ̄⊿  ̄ )
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 02:47

    何年もかかると言ってるのにまったく聞かないんだもんな。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 03:04

    理解する脳みそがないんだから、解決するための脳みそだって持ってない
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 03:24

    徴用工裁判もそうだが、自分たちがやるべきことをちゃんとやらないからいつまでたっても解決しないって、なんで理解できないんだろう???
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 03:25

    数日後、後頭部を殴られた!
  • ななし 2019年12月12日 03:35

    >>43
    いや番犬に餌をやっていただけのことですよ。

    ただ、そんな屈辱は我慢が出来ないというのも理解できますから、韓国が離米離日に走ることは理解できます。
    でも、それなら餌を貰えなくなるのは当然のことでしょう?

    >>47
    朝鮮民族の特性じゃないですか?
    問題を引き起こし、内部分裂するけれど、解決できずに外国に頼るというのは100年前とまったく一緒ですし。

    ただ、今の韓国の経済危機に関して、主導的な立場なのはアメリカで、日本に泣きついても意味がありませんわ。
  • 海洋地政学派 2019年12月12日 03:50

    やはり後世から見ると、令和の初年が歴史的な転換点と見なされるだろう。北が示すタイムリミットも迫ってきた。

    わが国はGSOMIA破棄の中止と言う、致命的ではないが痛恨のミスを犯した。次回会談で、日本に輸出規制緩和の意志が皆無であることを示し、年明けのGSOMIA破棄断行、日本企業資産売却を決行せしめるよう、努力して欲しい。

    いや、年明けまで極東の平和が保てるのだろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 03:54

    ファイティンファイティン!
    せっかくのクリスマスイブを時間の無駄に使わされる安倍総理ファイティン!
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 03:55

    そんで進展無かったら「後頭部を殴られた」でしょ?
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 03:56

    差し押さえ資産売却まだ~(チンチンチンチン
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 04:53

    非常に儒教的な思考だな。
    道徳的優位の頂点にいる大統領が決めた事には、道徳的下位である国民は絶対に従わなければならない。
    当然、日本も同じだと考えているのだろう。トップである首相が決めた事に日本国民は反対してはいけない、と。
    これがトップ会談に異様に拘る理由だろう。
    もちろん日本も諸外国も付き合う必要は無い。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 05:16

    政治もマスコミも国民もアホばっかですね
    韓国は。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 05:19

    いや、トップが決めるからトップ会談で何とかすれば良いってのは、むしろ正しいですよ。IOCとかでもよく分かりますし。

    むしろ、問題は、そういう”ロビー活動”が得意だったはずの韓国が、日本相手に限らず、何処でも上手くできないようになってきているところでしょう。

    要するに、単純に、トップのムン氏が無能なだけのことです。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 05:35

    ジョンウンの親族が粛清されたっていうかテロにあってなくなりました。同じ朝鮮人のムンジェインはジョンウンの腹心なので不安です。何か言い含められてそうな従北者にわざわざ近寄るのやめてほしいです。この記事からわかるのは彼らが話の通じないきじるしであるということだけです。あきらかに脳の特定の回路がかけています。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 05:49

    日中韓3カ国首脳会談なんて要らない💢
    英仏独3カ国首脳会談を毎年か隔年で開催しているか💢

    日中韓は、価値観を共有していないし、経済規模も、技術レベルも全然異なる💢
    日本にとってメリットがない💢 せいぜい中国市場くらいのもの💢
    それなら日中会談だけでいいだろ💢

    日中韓3カ国首脳会談出席のため、ついでに不毛な日韓首脳会談もセッティングされた💢 日韓会談など時間の無駄、韓国に嘘を付かれるだけでデメリットでしかない💢 サッサと3か国会談を廃止しろ💢
  • ふぁんとま 2019年12月12日 05:57

    >わが国はGSOMIA破棄の中止と言う、致命的ではないが痛恨のミスを犯した。
    >年明けのGSOMIA破棄断行

     破棄する、やめたって買うた止めた音頭踊って騒いでたのは南朝鮮で、日本は(多分「馬鹿じゃねぇのコイツ」とか思いながら)そのバカ騒ぎを眺めてただけだと思うんですが。
     あんな空騒ぎに積極的に関ったという、貴方の仰る「わが国」とは一体?
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 06:02

    韓国大統領なんて相手にする価値ないんだから、
    ドタキャンして帰国しちゃえばいいのにw
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 06:20

    後付け妄想歴史を元にコチャコチャと難癖をつけられながらうん十年、韓国擁護派主流で走って来た日本政府・官僚世界
    極を知らない民族が招いたのは、知韓派による啓蒙が興り、お花畑日本国民の覚醒を生み、表立っては韓国擁護をしなくなった日本政府・官僚世界の誕生
    だが、グダグダに巻き込まれ続ける日本政府は、まだまだ一般国民より勉強不足、韓国側がほんの少しでも態度を変えたら、その気になって騙されそうだ
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 06:26

    相手が言ってもいない約束を、さもしたかのように言いふらし、ダメに
    なると相手が約束を破ったとか後頭部を殴られたとか非難する。
    朝鮮人のいつものやり口なんですよね。面倒でも要所要所で否定するか
    非難する必要がありそうだ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 06:33

    まぁ
    安倍「日韓合意の履行を」
    安倍「国際法違反の是正を」
    いつものこれで終わりでしょw
  • OinK 2019年12月12日 06:35

    まったく好転材料ないどころか
    盗み撮り映像を公的に公開なんて前代未聞なことまでして
    日本を怒らせたのにまったくムンムンには恐れ入るぜ
    恥を感じる心がほんの少しでもあれば
    会うことすらはばかれるようなことしたのに
    まったくここまでタフなゴネシエーターは史上かつて聞いたことがないぜ
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 06:35

    行方不明のフッ化水素等に関する書類を全てきちんと提出したら、
    輸出統制は速やかに解除されるでしょうけどね。書類出せるのか?
     
    ネトウヨは核兵器が嫌いなので、ネトウヨ安倍内閣は、核開発に
    使用可能な戦略物資の紛失は認めません。
    リベラルな政権なら北朝鮮の核開発程度容認しますけど、日本の
    有権者にリベラル派は少ないので選挙で勝てない。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 06:42

    未だに問題の本質が何も判ってないようだね。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 06:47

    どんなに泣き喚いても未来永劫無理ですね
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 07:00

    なんか後頭部が血塗れになってそうですな。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 07:08

    韓国の手駒である河村や日韓議連が安倍首相を騙くらかして何とかするんじゃないかなー(棒)
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 07:22

    飛ばし。代わり映えしないいつもの手。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 07:29

    >>67
    1年前ならともかく今からじゃ早くて数年後、なんだよな
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 07:33

    GSOMIAと輸出管理だけでトップ合意したら
    それこそ左翼界隈のいう安倍独裁じゃないの?
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 07:43

    後頭部が幾つあっても足らんなw
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 07:51

    談判?・・・とりあえず、直訴してみ。どうにもならないのは同じだけど( -.-ネ

    輸出管理強化?・・・とりあえず書類揃えて提出してみ。・・・ホワイト復帰は無いと思うけど( -.-フッ

    能力のないものには何も期待しないのです。悪しからず。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 08:09

    サンドバッグ打ちしてるボクサーの前に飛び出しておきながら、
    「後頭部を殴られた」
    と喚く韓国メディアの姿が見えます。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 08:14

    「日本人が学問として取り入れた儒教のお教え」とは・・・

    基本理念は「仁」と「礼」

    仁は人を愛する、他者を思いやること。
    礼は人の感情を形として表すための規則や慣行のこと。

    社会秩序を保つための教えであり、社会、家族の倫理観を重要視した教えである。
    己のみの欲得のための教えではない。朝鮮人の性質が儒教を悪用した。

    儒教バカには分からんと思うけど、ネット検索してみ・・・とりあえずコメントしてみた。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 08:17

    ホワイトハウスにあるのは
    fanクラブじゃなくて
    funクラブじゃないかな?
    韓国大統領の文を「応援する」ではなく
    「見て楽しむ」クラブ
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 08:24

    韓国メディアて馬鹿なの?大統領が馬鹿だけならまだしも回って回って馬鹿が蔓延した?やはり韓国では、冷静沈着な、判断力を持つ者は、国を捨てるか?
    まあ見限られて当然な結果だ。
  • Nanashi has No Nameス 2019年12月12日 08:27

    今は見られないR女史のブログでも、まぁ韓国人のしつこいことしつこいこと。一度や二度の拒否ぐらいでは全然へこたれないのは、やはり民族性なのでしょう。今までヒトが良い日本人はこれで折れてきたのですが、安倍さんは大丈夫でしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 08:28

    『何らかの解除』…って段階的制裁緩和かよ
    ホンマ上下一緒やな朝鮮…何もしてないのにご褒美はねーわ
    「今できる最善を尽くした!さあ制裁を解除しろ」
    誰が最善を尽くせつったんだよ
    出された課題を全部、最後まで終わらせろつってんだろ
    百億歩譲って過程を評価するとしても何も評価できる部分が無い
    テストの答案に名前も書ききってない状態
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 08:29

    79さん
    nice 👍👍👍 どっちもーーー
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 08:31

    今年も後僅か!来年はもしかしたらら、世界各国は、激化する?中東地域及び北東アジアで過激化しているきな臭い軍靴の足音が蔓延している!ロシア政府中国共産党政府は、朝鮮半島を狙い定めていて西側先進国の結束を解いている?
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 08:34

    ※56
    選挙による民主主義はある意味それが普通
    韓国は実際にはそうじゃないからちょっと厄介
    韓国は儒教とは正反対の革命思考が入っているから権力者の権力基盤が薄くトップ難い急いで結果を出そうとする傾向がある
    どちらかといえば日本の方が権力の保持に対する理論が特殊
    日本には王権神授説や貴族の義務にあたる権力を保証する理論が内需
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 08:38

    ※78
    現在の韓国は儒教とは正反対だと思うんだよねえ
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 08:39

    将軍様~~
    これでまたフッ化水素を横流しできるニダよ~~
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 09:07

    ホンバのメディアの害悪っぷりは格が違うな。
    根拠無き願望垂れ流して成果なしでも己の誤りを謝罪せず〇〇が悪いだもの。
    (メディアというか機関紙?)
  • 貴様はそれでも日本人か! 2019年12月12日 09:27

    流石は世界優秀民族である朝鮮人の誇る、偉大なる英雄文在寅大統領だ!
    世界優秀民族である朝鮮人に本当に必要な指導者は、保身の為に実の兄や叔父を暗殺し、国民が何百万人餓死しようが自分達だけはブクブクと太り続ける残虐非道な金一族では無い!
    歴史を捏造し、一度たりとも戦った事が無い日本と戦ったと、純粋無垢な朝鮮人民を騙し、醜く権力にしがみ付き、国民を貧困のどん底に叩き込みながらも自分達は贅沢をむさぼる無能な金一族など必要無い!
    朝鮮人に必要な指導者は外交の天才、経済の魔術師、北の犬と呼ばれる文在寅大統領だ!
    文在寅保有国を馬鹿にするな!北朝鮮を併合し統一朝鮮半島初代大統領になるのは文在寅の他に存在しない!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 10:13

    後頭部打ち過ぎたのかどんどん支離滅裂なアホになっていく
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 10:42

    国というものがまるでわかってない
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 11:07

    相変わらず、願望と現実の見分けがつかない国だな。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 11:40

    お約束という奴でしょう。押すなよ。押すなよと。ほら殴られた。後頭部殴られたネタをやらなければならないしね。天性の芸人なんだなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 11:57

    約束を守れとしか言えんしなぁ

    GSOMIAもルールどおり1年延長

    当然だよなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 12:19

    朝鮮人に道理を説いてもあきまへん パカにして棒で躾けるだけ
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 12:42

    韓国は後頭部を殴られる準備万端といったところでしょうかw
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 14:01

    まさに楽韓的!(∩*´∀`)∩ワー
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 14:29

    安倍首相は23日から25日までの予定で訪中する。あくまでメインは習近平との首脳会談で、韓国はおまけでしかない。

    それも「約束守れ」って言われるだけw。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 16:17

    大韓民国の報道がこうなのも、数年前まで効いてた「ああいっちゃったからウリの顔を立てて妥協しろニダー」の前置きなんでしょうね。
    大韓民国政府も社会も、もうあの頃の手は日本に通じないのを未だに理解しないんですね。
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 16:43

    そして「後頭部を殴られた」と言うのか(笑)
  • 邦明大西 2019年12月12日 17:57

     よくわからんけど、韓国ってのは「会談」すれば現状が良くなるって妄想しているの?。韓国の基本姿勢を変えない限り、会談しても意味がない。日本はずっとそう言っているのだけれど、あのアホラは何を一歩的に期待しているのだろう???
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 18:01

    今までどれだけ甘やかしてきたんだかw
  • Nanashi has No Name 2019年12月12日 19:59

    何度やられても根負けしたらダメですよね
    こちらが示した原則論を完璧に履行するまでは粛々と丁寧に無視し続ける
    今の安倍政権はこれができるという1点で支持しますわ
    他の政権だと絶対にどこかで根負けしてるはず
  • Nanashi has No Name 2019年12月13日 13:36

    これくらいの能天気じゃないとヘル韓国では生きて行けないので、頭の良い人は自殺するんじゃねーの
  • Nanashi has No Namek 2019年12月13日 14:04

    韓国の教科書には、いまだに強制連行と嘘がかいてあるし、竹島は泥棒したままだ。
  • Nanashi has No Name 2019年12月14日 18:45

    朝日さんが暖機運転中だろ 
  • Nanashi has No Name 2019年12月14日 21:18

    今の日本を誑かすならトップダウンの決断に期待するより官邸の手の届かない所で実務者を籠絡する方が可能性高いと思うんだけどな。
    軍艦島とか弾薬補給の件とかそれで上手いことやってるわけだし。
  • Nanashi has No Name  2019年12月19日 10:26

    共生ではなく、寄生はもう懲り懲り。さよなら~~~~近くて、遠い赤の他人よ。