相互RSS募集中です

韓国財務相「今年、必ず韓国経済は反騰する! 企業が流れに乗れば大丈夫!!」……なにを言っているのかわからねーと(以下略

【社説】本当に経済を立て直すべき新年=韓国(中央日報)
ホンナムギ「実物指標の流れは来年の景気反発の期待裏付けている」(聯合ニュース・朝鮮語)
企業を締めつける規制と民間の投資意欲を落とす硬直した労働市場が企業の足かせとなり、韓国経済全般の活力を落としているのが実情だ。にもかかわらず政府はこのような現場の声にあえて背を向けながら、批判世論を必死に防御している。洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相は「我々の経済は来年は必ず反騰する」とし、根拠のない楽観論を述べている。昨年の今ごろ「来年下半期には可視的な効果が表れる」と話していたが、羊飼いの少年並みの嘘の時効を1年さらに延長したのだ。

反企業・親労働組合政策で一貫すれば、来年のこの時期も同じ声を聞くしかない。今からでも政府が明確な答えを目の前にしてとぼけるのではなく、経済活力を取り戻すために必要な本当の改革にまい進する新年にならなければいけない。
(引用ここまで)

ホン・ナムギ副首相兼企画財政部長官は30日に「来年、最優先に力点を置くべきは景気回復と反発が必ず起きるようにすることだ」と述べた。

ホン副首相はこの日、政府世宗庁舎で年越しの記者懇談会で「来年の経済政策の方向で、来年の成長率を2.4%に提示した」と明らかにした。 (中略)

「短期的に景気反騰に汲々するという意味ではなく、中長期的に潜在成長率自体をアップグレードする基盤を構築すべきことが私と政府がしなければならない重要な作業だ」と付け加えた。 (中略)

彼は「来年の韓国経済について私個人だけの自信や言葉だけで肯定するのではなく、世界経済の見通し、製造業PMI指数、OECD先行指数が非常に肯定的な勢いを見せている」とし「政府は政策的な後押しをして企業は(経済の)肯定的な流れに合流する努力をすれば、来年の韓国経済は必ず反騰を実現できる。チャンスを逃さないことが非常に重要だ」と重ねて強調した。
(引用ここまで)


 ホン・ナムギ副首相兼企画財政部長官、つまり日本でいうところの財務大臣の発言。
 「我々の経済は来年、必ず反騰する」と述べたそうですよ。
 この発言は先月30日の記者懇談会でのもの。

 現在のムン・ジェイン政権による所得主導成長政策を主導したのは、大統領府の政策室長だったチャン・ハソン(更迭済み → 中国語の話せない駐中国大使)という人物。
 最低賃金を上げることでトリクル効果ならぬ、噴水効果が出て消費が増大するという予定だったのですが。
 チャン・ハソンは2018年の9月に「所得主導成長政策の成果が出るのは来年の後半」って宣言していました。
 つまり、去年の終わりには成果が出ていたはずなのですよ。
 まあ、楽韓さんはしっかりとした成果が出ていたと思うのですけどね。

 ですが、現在の財政トップは「来年こそ経済は反騰する」って言っているっていう。
 ムン・ジェイン政権にしてみたら正しい政策を出しているのだから、間違っているのは現実なのでしょうけどね。
 世界経済が悪い、米中貿易戦争が悪い、日本が悪い等々言い訳を並べ続けていればよいのです。
 政府の経済成長予測も最後の最後まで訂正しませんでしたし。

 任期の5年間ずっと「来年こそは大丈夫」って言い続けて終わりになるんじゃないかって気がしますが。
 まあ、気のせいでしょう。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 00:12

    大丈夫、現実は幻ニダ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 00:13

    あーあーいつの日か、夢を追い続け‥
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 00:16

    韓国のルールではゴールは移動し続けるものだから
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 00:20

    思考は現実化する。ナポレオン・ヒル(2度目)
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 00:22

    「念ずれば花開く」野村克也(初出)
  • サムライスピリッツ 2020年01月03日 00:23

    また出てきたか韓国の詐欺的な発表かね(笑)先月の日韓首脳会談で安倍総理が福島の件でも発言して指摘してから情報操作を予算つけて力いれてやって来ると思われます、フッ化水素の12Nレベルの量産に成功したとまた発表しました、何回目かはもう覚えていませんが(笑)今年は実際に予算が付いてるのでやるでしょうね、まあもう少しで米中貿易の第一段階の署名が予定されてるので合わせて韓国株価が上がれば一斉にホルホルするんじゃないですかね知らんけど(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 00:29

    方針を変える気がないなら、日本はありがたい。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 00:36

    現実 米中両国次第で 5Gがらみで サムソンが ましになるかどうか。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 00:41

    まぁ、言っておくだけで国民のほとんどが安心してくれるし。
    経済に興味があるやつの言葉やネガティブな記事は「親日派」か「日本に買収された」で済むから問題ない。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 00:44

    【~短期的に景気反騰に汲々するという意味ではなく、中長期的に潜在成長率自体をアップグレードする基盤を構築すべきことが私と政府がしなければならない重要な作業だ」】
    目先の経済政策はしない。ここまでは理解出来る。
    あとに続く言葉は具体性を伴わなければ、読む必要がない。
    基盤を構築って、アップグレードって…
    どうやって行うの?
    何をどうするの?
    潜在成長率って、そもそも何?
    成長率に潜在もクソもない。過去と現在の差を数字にしたものなのに。
    まあ、伸びしろがある、と云いたいのだろうけれど、ならば具体的にどの産業かを挙げないとまるで無意味。
    こういう物言いが得意な政治家が日本にも何人かいたけれど、こういう人が政権を取ると、ろくな事にならない。
    ねっ石破さん。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 00:45

    副首相兼財政って日本ならまるっきり麻生さんですね
    そんな所までパクらなくてもいいのにw
  • パサラソケサラソ 2020年01月03日 00:56

    聯合ニュースの内容って、当たり前のことしか言っていないじゃん
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 01:01

    アップグレードする基盤を構築すべき=税金ばらまき=オンラインゲームでの課金ガチャ
    韓国政府=ゲーム終了を告知されているのに課金するゲーマー
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 01:13

    来年下半期には=選挙の後
    ですか?
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 01:14

    >この発言は先月30日の記者懇談会でのもの。

    鬼も笑って年を越せたね、善きかな
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 01:29

    良かったー
    韓国が好調になれば世界から投資が集まる
    そうなれば心置きなく日本は資本を撤収できる
    まあ既に始まってるがw
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 01:37

    企業が韓国脱出の流れに乗れれば大丈夫ニダよ
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 01:52

    経済成長のためには富の創出が必要だということを理解せずに
    マネーゲームで何とかなると思ってるっぽい。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 01:55

    確かに、流れに乗ればイケるかもしれません。
    問題は、流れに乗るための運や実力が無いって事なんですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 02:20

    朝鮮時代含めて昔から御上が夢を語り下じもがその夢を見ながら道端に寝転んでいたんでしょうね。
    腹がへったらそこら辺にあるモノを口にし、時々誰かにたかり…
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 02:24

    >任期の5年間ずっと「来年こそは大丈夫」って言い続けて終わりになるんじゃないかって気がしますが。
    > まあ、気のせいでしょう。

    最早、予言ですらないという。

    もういいんじゃないですか?こんなまどろっこしい言い方しなくても。
    面倒だからあと2年間ずっとコレでいいでしょ。

    「任期の5年間ずっと「来年こそは大丈夫」って言い続けて終わってしまいました」(過去形)
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 02:25

    ※10さん

    そんな難しいことに答えられる韓国人はいません(笑)
    分析が苦手で論理的にモノを語れないんだから。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 03:09

    韓国人は自分たちを無謬だと思っているからね
    自分たちは正しいのだからこのままでいい。
    望んだ結果が出ない方がおかしい。
    これを歴史でも経済でも条約でも交渉事でもゴリ押ししてくる。
    でも現実は思い通りになりません。
  • ななし 2020年01月03日 03:13

    懐かしいですな、所得主導成長()
    日本のネットでは、結果の見えている社会実験だと言われていましたが、実験したら結果の検証と考察をしないと意味がありませんが、連中手抜きしたでしょう。
    これでは韓国人の予測は願望でしかないと言われちゃうのも仕方ありませんわ。

    しかし規制緩和なんて教科書に載っているような資本主義の古典的政策でクリア出来ると本気で考えているのかな()
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 03:33

    なんか前世紀にどこぞの大本営が
    「神風が吹いて鬼畜米英に勝利する」
    って言うてたのとそっくりやな
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 03:37

    高純度フッ化水素も技術確立したらしいですし、きっとそうなるんでしょう、しらんけど
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 03:43

    同族の北にも忌避され、日本の堪忍袋の緒を切って世界に嫌われる韓国が再生できるとでも?w
    民主時代を経験した日本もそうですけど素人に政権をとらせるってことは本当に怖いですね
    ムン終身永世大統領様にはぜひ頑張っていただきたいですね(にっこり
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 04:18

    砂漠の蜃気楼を追い続けて旅人が死んでいった話に似てる
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 04:35

     かつての「大本営発表」か、朝日新聞や毎日新聞の記事ですかね?
     事実を無視し、願望を事実の如く「捏造」するなんて、憐れな国ですよ。国民を「全体主義」に巻き込み、異論を唱える者を「非国民」扱いするんですから、既に、民主主義でさえ有りません。
     そんな国は、早々に無くなるべきでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 04:51

    反騰しなかったら日本のせいニダ
  • ななし 2020年01月03日 04:58

    「間違っているのは現実」とか言う朝鮮人の在り方を表すパワーワード……現実を認められないなら消えて無くなれとしか言えない…百年前の韓末ってこんな感じだったんだろうなぁ…と、何故こんな愚かな連中に手を差し伸べたんだ馬鹿日本…二度と間違える事が無い様に祈っています…よ?
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 05:05

    日本とのいろんな合意を認めて日本の支援(スワップ)も受けて
    順当に経済を盛り上げる道もあっただろうに、敢えていばらの
    道を選ぶという酔狂。 俺は、最初からムンは韓国経済を落として
    「だから今こそ北との連携が必要なのだ」を連呼する作戦だと言っ
    ている。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 05:32

    船長が舵取りを間違ったんじゃないの
    衰退の流れに乗ってるのはわかる
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 05:35

    左巻きの奴らってバラ色の妄想が実現するっていう結論ありきで
    無理筋の理論をくっつけるからおかしくなる

    で、好転する材料って何よ
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 06:03

    >>ラ・リーガ公式のコラ画像に久保、ウー・レイはいてもイ・ガンインはいない

    Twitterネタですが1/19(日)にマジョルカ、バレンシア戦ありますねえ
    ずっと出てないから心配はしてませんが
    この時だけはイは出てこないでくれと強く願いますわ
    もしくは久保が出てこないか
    絶対に選手生命を潰しに来るでしょうから
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 06:03

    日本は90年代初頭のバブル崩壊から30年経ってやっと病院から退院できる状態になりました。まだヨロヨロですが。経済規模が大きすぎたのでダメージも非常にデカかった。韓国はこれから長期の不況が少子化と共にやってくるわけですがそれほど経済規模が大きいわけではないのでひどくても70年代に戻るくらいでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 06:04

    所得主導成長の映画を作ればそれが歴史的事実になる
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 06:15

    噴水効果で消費増大するには、韓国の市民の借金が多すぎた
    ばらまいた結果が返済に充てられ、返済先は海外への燃料や原料の支払いに先に向けられる

    これでは、経済の活性はしません

    それは置いといて
    この政策の根本的な欠陥は、優遇される層の事だけを考え、あぶれる層のフォローが全くないこと

    あぶれた層には、奴隷になるか、飢え死にするかという選択にして
    経済から切り取られた人間を減らさなければならなかったのですよ
    それやるなら当然普通選挙廃止に、憲法改正
    道は長いけど、最初からこの方針なら政府が言う反転できてたと思う
  • これって答え合わせって奴だよねw 2020年01月03日 06:32

    財務相が「今年は経済が反騰するニダ」って、韓国政府の公式見解では昨年も「韓国経済は好調」って言ってませんでしたっけ?
    好調だったのに「今年は反騰」ってどういうことなんでしょうねー(棒読み
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 07:04

    大丈夫。中国の統治システムを受け入れれば、GDPの総額は日本の30~50倍くらいになる。総額は。
    (中国の「平均」GDPが日本の数倍になっても、中間値は日本以下なんだろうな)
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 07:42

    そろそろ経済企画部という名前は実態にあっていなくなりつつありませんか?
    こんな名前にした方がいいこ思いませんか?

    真理省。

  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 07:54

    おめでとうございます!
    貴社は韓国経済反騰のチャンスに選ばれました!
    当選の権利を得るには次の口座に1億ウォンを振り込んで下さい
    なお期限内に振り込まれない場合は
    権利は他社へと移りますので
    このチャンスを逃さないようご注意下さい
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 07:59

    相変わらずの脳内お花畑、日本では、タラレバは北海道だが、
    君達は毎日タラレバだから、得意の人糞海洋投棄みたいなものか。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 08:01

    流れに乗ればって
    野球の試合かよ
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 08:09

    2020は衰退するとは言えないのは分かるが、嘘を付くなら、
    もっと言い方があるだろ、馬鹿なのか?
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 08:14

    知らないものは思考できないニダ。
    即ち「無自覚」とはゼロ♪ってことなり。。

    「なるようになる」と「なるようにしかならない」では大きな差があるニダね~。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 08:15

    そう、ムンムンは悪の積弊が支配する経済という巨大風車に槍一本で立ち向かうドン・キホーテ。誰がなんと言おうとも止めはしないし止めてはいけない。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 08:22

    企業を鎖でがんじがらめに縛っておきながら、流れに乗れば大丈夫!って言ってる感じ。
  • さくら 2020年01月03日 08:24

    まあ、願望を口にするのは自由ですし(棒)
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 08:30

    今年後半には所得主導成長が浸透し、経済が上向く!

    今年こそ反騰する!


    ゴールポスト…
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 08:36

    浜矩子かよ
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 08:45

    ※48
    セスナのパイロット(企業)を縄で縛って、ハイジャック

    「操縦する人いないんですけど?」「風で飛ぶでしょ?」
    大マジで答えてる、そんな政権(*'▽')
  • 三重県人(明和) 2020年01月03日 08:51

     日韓共に少子化と資本の集中で需要が減っていく状況なんで今大丈夫って言えるのは蓄えのある場所だけ。
     韓国を含めた中進国の、これからの10年で下のカテゴリーに堕ちるのを如何に遅らせられるかは日本にも役立つはずなのだがろくな事やらんな。巨大資本向けの劇薬を早く投与して世界の実験体となってくれんかね。内部留保課税とかでもいいから。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:12

    地獄の一丁目から二丁目への流れか?

  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:13

    >>40 GDPの分布特性を理解している君は日本人にしては偉いニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:15

    GDPのGはGニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:17

    日本が悪いでまとまる国w
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:20

    一般家庭のほとんどが実質電気代値上げなのに?
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:22

    麻雀の流れ論者見たいのが上にいるときついですなあ
    流れ論は嫌いじゃないけど、上に立って欲しくないなあ
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:25

    来年の今頃にも、来年は良くなっているだろうと挨拶すると思う。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:27

    無にも政策を示さずに風任せ。根拠もなく来年は良くなるの繰り返し。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:37

    流れの乗れればだが 売るものあるのか?
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:37

    風向きは変わるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:39

    いくらでもウォンは売れるニダ
  • WindKnight_jp 2020年01月03日 09:42

    その"流れ"を作るのが、政府のお仕事なんですけどね。
    大統領があれぢゃどうなりますか。
  • カッペちゃん 2020年01月03日 09:44

    反騰?? あほらしっ、日本の国際政治学者は今年「韓国金融破綻」確実と発表されてますww
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:44

    政治ごっこしてる無能集団に足を引っ張られてるから難しいんじゃね
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 09:51

    積極的な政治参加が正しい政治を造りだすニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 10:04

    まあ、それで良いんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 10:07

    なんかこのホン ナギっていう人、ただ世界経済が良くなるから回復するとしか言ってないような。そしてそれに乗り遅れないようにすれば大丈夫としか言ってない。

    去年世界経済は好調だったんだけどなあーーーーーーーー。そん中で韓国はダメだったんだけどなーーーーーーーー。(棒)

    で具体的にどうするの?とは一言も言ってない。まさかムン大統領に逆らって独自の政策出来るわけもないし。

    結局このまま萎縮していくだけだろうなーーーーーー。
    でも口先だけは明るいようなこと言うだけ。このムン政権になってからはずっとそう。実態を無視して能天気なコメントばっかり。

    まあ韓国人の場合はいってることと実際を分けて判断するべきで、若者の7割が国を出たいってアンケート結果。それが実態だろう。

    このままムンについていくのか、辞めさせるのか。今年が分水嶺だと思うぞ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 10:19

    この政権、いっつも
    「都合の悪い事は他人のせい」
    「苦手な事は人任せ」ですなあ
    それでいて「目立つ派手でウケもいい事」にはしゃしゃり出てくるんだから…
    国内で相当ヘイト稼いでてもおかしくないですな
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 10:27

    「そんな事はない」「それはフェイクニュース」「来年こそ必ず良くなる」

    こんな応答しとけばいいんだから楽だろなあ
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 11:02

    業種増えずに、GDP増える只のインフレじゃね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 11:06

    まるでインチキ健康食品業者だな
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 11:23

    「思考は現実化する」 by ナポレオン・ヒル
    ちなみにヒル先生によれば、否定的思考と肯定的思考では前者の実現の方が簡単らしい。(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 11:25

    時間の経過が南朝鮮の産業が有利に働くことはない、時間の利益はムン政権の延命だけだ
    反撃の最先端がサムスンの半導体工場だった
    7nmの生産に失敗してるのに、無理やり生産規模を4倍に拡大する無茶な計画を実行
    しかしTSMCは7nmの生産に成功し、世界中から受注を集めてる(生産ラインはパンク寸前)
    もうTSMCとサムスンでは競争にもならない、20年はサムスン共和国の最後だ
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 11:38

    ギャンブルで負けがこんでるひとが、そんなこと言ってた
    で、財布を空にしただけじゃなく、借金も背負ってた
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 11:51

    >>2

    タイトルは大倒壊ですねわかります
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 11:52

    正確には・・・「思考可能なものは現実化出来る」ニダ。


    こういう話し大好物((((*゜▽゜*))))ニダ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 12:13

    根拠もなしに夢物語^ ^
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 12:16

    “半島”だけに“反騰”するというシャレでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 12:26

    >40 (中国の「平均」GDPが日本の数倍になっても、中間値は日本以下なんだろうな)
    カール・マルクスじいさんのご意見を聞いてみたいね。
    "ありゃあ、共産主義とは縁もゆかりも無いマガイモノだ!"
    って、激怒するんじゃないかな。
    北朝鮮なんか見たひには、卒倒するだろうね。
    "共産主義的封建主義"に戻るなんて、思ってもみなかったろう。
    日本のマルクス主義の"権威"は、どう説明しているんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 12:31

    ついに流れを掴むとか言い出しちゃったか…国を挙げて得体の知れない幸運を呼び寄せるって事ね。
    活力を高めて勢いに乗る、は分かるけどその源泉がいつどこから降ってくるかも分からない幸運って。終わってるな。
    さしずめ日本からの援助もしくはカツアゲだろうか。日本に対する敵意を結集してぶんどればいいやという。でもそれで去年、何か良い事があったか?どんなバカでも考えればわかるだろうに、今年こそは…だもんな。去年よりも状況は悪化してるのに、だ。
    今年こそは南北朝鮮が日本に絡まなくなるよう祈ります。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 12:40

    「どうせだれも覚えていないから 何を言ってもいいニダ」精神ニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 12:53

    北と同レベルになるまで
    その場しのぎを繰り返してればよろしい
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 13:10

    今年も又夢を見て過ごして行くつもりらしい?波に乗れば?普通のコメントで自ら何かしようという意思がない!これで何で上昇すると考えるのだろう根拠がない今年は、ますます厳しくなる事が分かっているのに。楽観主義者が多い?
  • 貴様はそれでも日本人か! 2020年01月03日 14:02

    朝鮮人は絶好調だニダスミダ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
  • 埒外 2020年01月03日 14:55

    >言い訳を並べ続けていればよいのです。
    一般庶民なら兎も角政府の役人がこれらを言い訳として通用すると思っていて、
    実際に通用してしまっているのは大問題では?
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 15:34

    なぁに、ウォンレットペーパー刷りまくれば
    数字達成さ!
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 15:38

    反騰する材料が見当たりませんが…
    管理強化物品のフッ化水素の高純度大量生産も
    ・日本に対する揺さぶりのブラフ
    ・いつもの嘘
    ・出来た事は出来たが決して高純度とは言えないレベル
    ・稼働一年もしないうちに爆発炎上、有毒ガス漏れが起きる
    ・よく考えてゼロから半年足らずで技術確立と工場設営出来るもんなの?
    と素人考えでも疑問点が一杯です
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 15:56

    政治家が至上経済がマイナスにならない様に発言するという事も大事ではあるけれどね。国民のマイナス意識が更に経済減速を呼ぶ現象がある。
    本当は政府が具体的な景気浮揚策を提示するのが一番良いのだけれどね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 17:35

    10年後には日本を抜くって何十年も前から真顔で言ってる奴らですぜw
  • ノラネコ 2020年01月03日 17:48

    >洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相は「我々の経済は来年は必ず反騰する」とし、根拠のない楽観論を述べている。

    アラン・グリーンスパンは根拠なき熱狂を戒めたがw
  • Nanashi has No Name 2020年01月03日 18:05

    今年は、韓国で、通過危機が起きるけど!楽観主義者の韓国人には、関係ないか?ならば日本人も世界中もほっとこう!
  • Nanashi has No Name 2020年01月04日 07:25

    落とし切ったら上がるのみ
  • Nanashi has No Name 2020年01月04日 09:53

    > 政府は政策的な後押しをして企業は(経済の)肯定的な流れに合流する努力をすれば、来年の韓国経済は必ず反騰を実現できる。チャンスを逃さないことが非常に重要だ

    上手くいかなかったら企業のせいにする事確定してるじゃん
  • Nanashi has No Name 2020年01月04日 13:59

    離韓流に乗る企業が増えるんじゃないの
  • Nanashi has No Name 2020年01月04日 18:05

    世界的に見て、今年中に経済崩壊すると出ているが日米関係共に悪循環している状態で何で経済上昇すると?中国の経済下降しているが?北朝鮮へ進出決めた?
  • Nanashi has No Name 2020年01月04日 18:30

    ・・・タラ
    ・・・レバ
    ・・・は、韓国の特産品
  • Nanashi has No Name 2020年01月04日 21:37

    来年は来年こそは来年は エンドレス
  • Nanashi has No Name 2020年01月05日 06:57

    >ホン・ナムギ副首相兼企画財政部長官

    今まで知られていなかったが
    韓国は全てが日本のパクりなんだな?と思うよ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月05日 09:43

    はーい。楽しい。乖離が開いていく