相互RSS募集中です

ムン・ジェイン「徴用工問題について原告らの作る協議体に参加する意向がある」 → 菅官房長官「国際法違反の状態を是正を求める(内政問題だって認識しろ)」

文大統領「強制徴用“韓日共同協議体”に参加意向」…日本「興味ない」(中央日報)
徴用工協議に否定的 菅官房長官「韓国が是正を」(時事通信)
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が14日、強制徴用問題の解決に向けた「韓日共同協議体の構成」に肯定的な考えを明らかにした。

文大統領はこの日行われた新年記者会見で、強制徴用問題解決法に関連した質問を受けて「韓国政府は韓日共同協議体に参加する意向がある」と明らかにした。韓日共同協議体の構成は、6日に強制徴用被害者の訴訟を代理してきた韓日弁護士が提案したものだ。 (中略)

外交部当局者は「被害者中心主義に立脚すれば、両国共同協議体は被害者の意見を聴取するにあたり、一つの良い機関として役割を果たすことができる側面がある」としながら「ある程度評価できる部分がある」と説明した。
(引用ここまで)

 韓国の文在寅大統領が元徴用工訴訟をめぐる日韓間の協議を呼び掛けたことについて、菅義偉官房長官は14日の記者会見で「韓国に国際法違反状態の是正を引き続き強く求めていく」と述べた。
 日本政府は元徴用工問題に関し、1965年の日韓請求権協定に基づき、韓国政府が解決すべきだとの立場を変えていない。菅氏の発言は協議入りに否定的な見解を示したものだ。
(引用ここまで)


 日韓の弁護士らが提案している共同協議会に対して、韓国政府は「評価できる」「協議会について日韓で話し合いたい」との談話を出していました。
 もっとも、日本側は協議体について「まったく興味ない」としていたのですが。

 14日のムン・ジェイン大統領による記者会見でも同様に「参加する意向がある」と述べたわけですが。
 昨日にピックアップした「日本側も対応策を提案してほしい」ってアレを含めて菅官房長官からは「いずれにせよ、韓国にたいし国際法違反の状態の是正を引き続き強く求めていく」といういつもの回答で終了。



 ちょうど8分くらいから。
 韓国政府の協議体とやらへの参加もご自由にどうぞ、というところですかね。
 日本政府としては韓国の内政問題であるという認識に変わりはなく、日本企業の資産が現金化されれば対抗措置を執っていく。

 昨日のムン・ジェインの対日発言はなにひとつ響いてません。
 まあ、日韓関係の認識が「強制徴用と輸出規制を除けば良好」っていうものですから、響かなくて当然なのですが。
 協議体云々も連中が「日本政府による謝罪と賠償」を前提としている以上、日本政府としては一顧だにする必要がない。
 韓国側は日韓協議でまったくとっかかりがないので、この協議体を解法のひとつと見ているのでしょうけどね。
 対日外交への認識が生ぬるいままなのか、それとも日韓関係が破綻しても構わないと考えているのか。
 日本側の怒りが届いていない……のだろうなぁ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 11:25

    日韓関係正常化おめでとうございます
    日韓ともに正常化の固い意志が揺らぐことは無いのです
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 11:31

    膠着気味の現状を打破するためにもサッサと現金化して下さい!一日も早く、本来あるべき日韓関係のカタチに進化しましょう。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 11:34

    弁護士って基本人間のクズみたいのしか表に出てこないよな
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 11:35

    ここまでくると、日本政府のコミュニケ―ションの方法がまずいのであろうと思いたくなる。 オブラートに包むような言い方でしかつたえてないんだろうな。 断固とした意思が伝わっていない。
  • NO NAME 2020年01月15日 11:36

    ここまでくると、日本政府のコミュニケ―ションの方法がまずいのであろうと思いたくなる。 オブラートに包むような言い方でしかつたえてないんだろうな。 断固とした意思が伝わっていない。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 11:38

    政治と法律とは基本が違うからね。
    誰かが何かを「問題だ!」というのは政治の分野だけど、
    「法に触れているのかどうかが問題だ」は法律。
    で弁護士とは
    「法には触れていないかもしれないけど(触れているかもしれないけど)依頼人は困っている!(そこは見逃すべきだ)」と
    両方を行き交う職業。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 11:40

    日本政府が韓国のために「お前は馬鹿だからあれこれしなさい」と働きかけたら内政干渉でしょう?
    せいぜい用意している報復の制裁内容をいくつか具体的に提示するくらいではないかな、やれるとしたら
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 11:40

    ※4
    無理に伝える必要が無いからね
    当方の意図を見誤って損をするのは向こう
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 11:41

    日本側が「徴用工問題と輸出管理を含めても日韓関係は大方良好!」って言った時の反応が見たい❗(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 11:49

    慰安婦合意でアメリカを告げ口外交で巻き込んでくれたおかげで、
    日本は延々と「解決済み」「国際法違反を是正せよ」
    だけ言ってれば済む状態になった

    大事なのは、アメリカが仲介したので、慰安婦合意は絶対に韓国が履行しなければいけなかった
    これを軽々と蹴ったおかげで、アメリカが韓国に対して問題が発生したときに、日本がなんとかしろ
    と不条理なことを言えなくなった

    10億払ったのに反故にされた。安倍いーかげんにしろと政府に文句言ってる、半工作員みたいのが多いけど、
    見る人が見れば、合意の瞬間、これがクリティカルってはっきり解った
    日韓の風向きを変えたのが慰安婦合意

    韓国が信用を取り戻すには、米韓で韓国が超不利な約束を、きっちり韓国が履行して約束は守りますとアピールし続けなければならないけど
    在韓米軍負担ですら、過去の未払金をあれこれごまかして払ってないツケすら生産する気がないなら、永遠に無理だな
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 11:50

    GSOMIAはギリギリで回避したけどあれはアメリカの恫喝も同然の
    抗議があったからだよねぇ

    現金化については日本政府は対抗措置を取るという呪文を毎度唱えてるけど
    韓国政府の耳にはそれが恫喝も同然の抗議と聞こえるのか、あれと
    同じだけの圧力を感じさせているのか

    もともとチキンで知られる朝鮮人の習性と、問題行動への日米の対応の違い
    色々考え合わせても現金化するのかしないのかはわからんなぁ

    生存本能=チキンマインドで口だけで終わって日韓関係はカタストロフなき
    長き黄昏となるのか、それともGSOMIAのときほどの圧がかからなかったからと
    GSOMIA破棄を決定したときのように気軽に現金化をやって経済戦争(だが一瞬で
    勝負がついて終戦)コースにいくのか
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 11:57

    外交儀礼としての迂遠な表現の言葉だけでは韓国に届かないなら残念ながら殴る外交をすべきでしょう
    日韓関係の破綻も視野に制裁を科すべきだと思いますが、さて韓国詣でなどやってる自民党の2階が党内でどういう動きをするのかが読めませんね
    さっさと引退すれば良いのにね

  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 11:59

    白痴のたぐいか、都合の悪い情報は排除
    このどちらかかね。
    両方の可能性もあるけど
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:03

    ※6
    私もそう思います。日本的な丁寧で遠回しな言い方だと韓国は都合のいいようにしか解釈しないし、もっとガツンと言うべきなんだよね
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:03

    俺は信じてるぜ、韓国さんよ・・
    最悪のタイミングで最悪の判断をするという
    かの半島精神を!
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:03

    徴用工はもう向こうがなんかしてくれないと(現金化)こっちは何も出来ない状態だから、焦れる一方だよなあ…
    向こう側から仕掛けてこないことには、無駄に制裁なんて出来ないものね。国力があると逆に身動きが取れないっていう
    早く韓国側が我慢しきれずに現金化してくれるのを願うばかりだ
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:10

    加害者で戦犯国の日本が韓国に怒る、という出来事は
    日本が反省してない、という証明ダ!って言うので
    日本は常に韓国の言い分を飲まなければいけないのです
    少しでも韓国の言い分を突っ撥ねると「日本は反省も謝罪もしてない!」ということになるのです
    日本が韓国に怒る、という出来事は道徳的に誤ってる状態なので
    韓国は受け入れられない

    そもそも日本が韓国に謝罪も反省もする要件が無いんだが
    日本は半島へは恩しか与えてない
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:13

    ※11
    でも
    8月の破棄表明以後、3ヵ月間で何度もアメリカが殴ったけど
    未だにGSOMIA破棄の意味を理解してないからねえ
    あいつら学習能力無いんだよ
    殴って躾ける、というけど、殴って学習させる、じゃないんだよな
    日本は教えてあげようとするけどそれは世界的には間違い
    相手が自発的に学ぼう進歩しようとしないのなら相手にしないのが正解
  • ななし 2020年01月15日 12:20

    >「韓国政府は韓日共同協議体に参加する意向がある」と明らかにした。

    すげー()
    ほんとに言っちゃったのですか()
    政府が自己の存在否定とか、やけっぱちなのかな()

    韓国の最高裁がどんな判決を出そうがそれが有効なのは韓国国内だけです。
    当然被害者友の会が何を叫ぼうが、日本国内で物乞いしようが何の意味もありません。
    だから国家間交渉でありそのための外交です。
    なのに、外交を担う政府が被害者友の会に入信なんて、職務放棄でしかありませんわ()

    これは韓国政府は責任逃れしつつ日韓関係の分断を画策しているで確定でしょう。
    まあ嘘歴史を放棄しなければ解決なんてしませんので妥当と言えるのかな?

    しかし職務放棄は意外でした。
    良くこれで支持率を保てますね?()
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:23

    届いてないというか、そもそも関心が無いだけ。関心がないから、場当たり的にその場をやり過ごす以外の対応はしない
    北朝鮮が絡まない限り、日韓関係どころか、韓国という国の行く末にさえ関心がない。それが文大統領様ですよ
  • ヴィランド 2020年01月15日 12:23

    韓国の悪いところの一つとして今の感覚で当時を量るというところ
    だからただの詭弁にやたら響いて当時に感覚や想いを馳せるなんてことが無い
    今までのことがまるで無かったように振る舞う
    韓国経済はどっぷり日本の製品・材料に染まってるからこそ、今の成功があることを理解してない
    突然、技術力やお金が降って湧いたことを理解してない。上下分断の紛争国から生まれ信用もろもろ一己としてはマイナスからの発進というのを理解してない。米国の庇護と日本の贖罪意識で大きくなってきた
    ドラスティックに全部否定するって自分、自分の祖先を否定するってのを理解してない
  • >>3Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:25

    >>3
    弁護士って基本人間のクズみたいのしか表に出てこないよな

    弁護士は「金さえ貰えばどんな悪人でも飛びっきりの善人と考えるようになる」という職業ですからね。

    韓国の弁護士は最初からそのようだし、特に文在寅は「反日は善人どころか聖人君主」と本気で思っています。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:28

    今までは、対北朝鮮への韓国に期待があっての譲歩だったと思うけど、韓国抜きでやって行ける。というか、韓国が邪魔になった。
    これは、北朝鮮がICBM開発してアメリカが本腰上げたのが大きい。
    たぶん、ここを韓国人は理解してない。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:29

    >>22 反日で人の上に立つからこそ君子ではなく君主になれるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:31

    >>23 当然だが民族の核が米国を動かしたのだニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:32

    このムン会見に居たのも共同通信
    まさか韓国政府は共同通信フィルタを通した日本しか見ていないってことはないですよね…
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:33

    ttps://news-us.org/article-20200115-00103516188-korea
    【拡散】韓国政府の主張にはAIボットで返答できることが判明! わずか数パターンの条件分岐で実現可能に!

    5つくらいのテンプレで韓国の主張を全て返せるんだって。
    いいね!
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:35

    ※4
    「最終的かつ不可逆的な解決」も「最終かつ完全に解決」も通じない連中だぞ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:35

    韓国人の認識では、日本が不当な軍事侵攻で朝鮮を植民地化し、非人道的な奴隷狩りを行ったわけで、きちんとした謝罪と賠償は必要ですが、それを言うと日本の世論は納得しない。
    「日本人は学校でどれだけ間違った嘘の歴史を教えられて来たんだ!」ってことになる。
     
    そもそも、全く常識が違うわけで、ある程度距離を置いて管理した関係にするしか無いかと。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:43

    本当に多くの弁護士は世界中見てもろくなやついないが常識(?)。まあ政治家は選挙、裁判官、検事、弁護士は司法試験、警官は学校…所詮人格を測るリトマス試験紙は無い。特に司法試験は基本的に知識優先なのでどんなにサイコパスでも表面的に普通だと合格してしまう。六法全書以外の何かで個人を計る選考方法が必要です。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:43

    伝わっていないも何も伝えてるのに韓国が馬耳東風なだけじゃないですか。
    勿論、文は米韓関係同様に日韓関係を壊しても構わないという認識でしょう。

    後、日本政府も韓国が理解する事は期待していないでしょうね。
    なにせ基本的な価値観を共有していないので
    今更正気にさせる必要なんてどこにもない。
    なにも理解出来ないまま自滅の道を歩めば良いのではないかと。
  • ななし 2020年01月15日 12:46

    >>23
    そうですね。
    防共の盾というのは、韓国を飼っておくための方便であり、中朝に対してだったでしょう。

    それが今や経済で中国から、政治で北朝鮮から首輪を付けられているのですから、もはや韓国は西側に対する中朝の番犬ですしね。

    個人的には、裏切って中朝に飼われさえしなければ、日米の番犬のままでも良かったと思っています。
    ただそれは、番犬としての役割を果たすことが当然の義務で、拉致被害者が出たら突入して救出し、核放棄しないのですからこれも軍事力を使ってでも奪取しなければなりません。
    たとえどれだけの犠牲が出ようが韓国単独で。
    それが番犬の矜持でしょう。

    でもそこでは当然韓国人の意思が尊重されるべきあり、日米の飼い犬が不服だからこそのムン政権なのだと思います。
    つまり自分で逃げ出したのに、未だに餌が貰えると思っているところが一番おかしなところですね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:47

    なんでここまで対話が成り立たないんだろう。こっちのいうことは理解してないし、主張は平気で重ねてくるし気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:49

    ※14
    それで日本が損するのはあくまで日米韓の枠組みを維持した場合限定です。
    韓国をその枠組みから外すなら理解させる必要はありませんよ。
    韓国人の脳内がなんだろうと用日を防げば勝手に弱ってくれます。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:55

    日本の怒りが届かないのは日米が韓国を甘やかしてきた結果だろうね
    冗談抜きで手遅れにならないと気づかないかな
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:57

    韓国が言っていることは
    「国際法を違反する方法を日本も出せ」
    ということですからね。
    そりゃあ乗るわけにはいかない。
    日本が謝罪して賠償するのが前提ですから。

    まあ殴って分からせない限り日本の主張など無視して、同じことを言い続けてくるだろうとは思いますが。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 12:59

    被害者中心主義ってなんだよwww
    まずは被害をきっちり証拠揃えて提出しろよ
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 13:07

    日本側の対応が生ぬるいから怒りが届いてないのでは?
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 13:09

    怒りが届いていないというよりは届いているけど無視しているんだと思うよ。
    ムンにとっては日韓関係が良くて得をするのは財閥や日本企業という認識しかない。
    問題を解決しようとしているスタンスは国内向けであって本当に解決なんて考えてもいない。

    北朝鮮と仲良くするためには日米と疎遠になる必要があるという考えも影響しているんだろうけど、
    北朝鮮にとっては軍事的に疎遠になるのは歓迎だが経済は今の状態を保って欲しいんだけどね。
    日米と疎遠になった韓国なんて利用価値ゼロですから。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 13:11

    嘘つき朝鮮の内政問題に巻き込まれないでほしい

    テレビがリスペクト朝鮮リスペクト朝鮮で毎日うるさい
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 13:16

    信じがたい理屈ですけど、韓国は先の大戦においては被害者なので、道徳的優位性がある韓国相手に譲って当然という認識が国全体にあるみたいなんですよね。
    日本が反感を持ったり、反撃してくる事が心の底から理解できない。

    日本人から見れば、「いつまで属国根性なんだ、甘えんじゃねえ」「やっぱり自力で独立してない国は所詮この程度か」という意見になるのですがねえ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 13:18

    解決するしない以前の問題だからね、これは。
    首脳会談でもそのへん何度も言われてるはずなんだが、バカなのか?
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 13:25

    現金化しようか?どうしようか?
    やったらどうなる?どうなるんだろう?
    迷わず池!
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 13:28

    殴って躾けるとか、痛みを与えないと理解出来ない・・・とかいう人がいるけど、違う様に思いますね。
    奴らには躾けられたり理解する能力が欠如しています。
    だから、何をしたって無駄。
    こちら側の要求を押し付ける以外に無い。飲まなければすべてを拒絶する。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 13:34

    理詰めでモノを考える癖がない弁護士さんだから、どうせ何も考えてないんでしょうね。
    被害者中心主義って言うならライダイハンもラオスのダム崩壊も手厚く救済してほしいもんだ(呆)
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 13:38

    確かに文在寅政権には、北朝鮮のノリでガツンと言わないと伝わらないかもしれない
    でも韓国に対して外交プロトコル無視してまで伝える必要性は全く感じない
    GSOMIA破棄の時、アメリカの強めの言い方でも伝わってなかったしね
    逆にここぞとばかりに韓国が国際世論戦仕掛けてきて面倒くさくなるだけな気がする
    安倍政権でだいぶ改善されたけど、ゴーン事件を見るに不意の国際世論戦には弱々だしね
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 13:40

    韓国自身、火器管制レーダーとかすっかり忘れている、無かったことにしている。
    もう付き合いきれません。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 13:47

    要は日本の言うことを一切無視、自分の主張に日本を従わせることで今後100年、日本にマウントしようとしているんですよ。
    あらゆる条約や取り決めを韓国の思うがままにして、日本を事実上の属国にしようとね。

    だからぶん殴るでも押しつけでも良いですが、強圧的な力を見せつけない限り、彼らの一方的な態度が変わることはないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 13:53

    ※48
    態度が変わらなくても餌与えないだけで弱らす事は可能ですがね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 14:06

    つーか、被害者の立場を優先するのなら、韓国政府が先づ、救済のために動けばいい。
    何で日本に云うの?
    救済措置をとった後、日本と外交交渉すればいいだけ。
    なんでしないの?
    被害者優先なのでしょう?
    それでも元人権派弁護士なの?
    意味不明
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 14:07

    ※49
    弱らせても日本に対する嫌がらせや、滅茶苦茶な主張を止めることはできませんよね。
    現に今がそうですから。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 14:14

    >>50 被害者は日本による救済を望んでいるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 14:18

    ※51
    今の日本がそれで損をしていますか?
    感情も大事ですがより大事なのは実益でしょう。 
    どこか具体的な国家が韓国の味方をしているとは聞いていませんが。
    なにか証拠と共にあるというなら是非教えて頂きたいですね。
  • サムライスピリッツ 2020年01月15日 14:19

    いやいや最初はなめてたのは間違いないのですが日本が日韓基本条約にもとずいて協議を申込んだ頃からあら違うぞと政府も弁護団も気付いているのですよ、輸出管理であれだけノージャパンしても日本は微塵も動かないのはすでに国民も認識しざるおえない、そして日本外交でも一緒で日本のパヨク弁護士を巻き込んで日本の世論を変えたいだけですね(笑)一昔前のやり方が今通用するのかって話で無理なのですね、問題になればなるほどメディアではなくネットで調べる用になり韓国を知るようになったのが現実的ではないでしょうかね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 14:27

     文大統領が元記事にあるようなことを本気で言っているのなら、認知症と言わざるを得ない。しかし、実際は違うと思う。
     文大統領は中国陣営に入ることを決めていて、日本との関係に真面目に取り組む意思はないと解釈すべきではないか。今の関心事は中国陣営に移るための体制固めで、選挙に勝つことしか考えていないと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 14:53

    日韓議連やマスコミ、野党といった左翼連中がアベ引き摺り下ろして政権交代→新政権による日本側の大幅譲歩、の筋書きがあるような気がする
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 14:56

    >>56
    今更過ぎません? 
    結局出来ないまま8年目まで来ましたが。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 15:11

    核が欲しいニダ
    核が無いから生意気ニダ
    核さえ有れば日本はウリの思うがままニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 15:23

    無能の集団から政治家や大統領を選ぶんだから
    政府自体が無能である構造は理解できるんだが
    それにしても無能の度合いが酷すぎませんかね
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 15:45

    ※53
    この楽韓webの記事にも沢山あるじゃないですか。
    韓国のお陰で日本が不利益を被っているという記事が、それこそ山のように。
    あなたには分からないのかも知れませんが。

  • 774 2020年01月15日 15:53

    この案を出した日本の弁護士の背後には日弁連がいます。組織として韓国と韓国人の慰安婦と徴用工の支援を行なっている。

    弁護士法第一条の改正を求めます。
    弁護士の使命は社会正義を実現することの一文の削除を。一体、社会正義を掲げる法律などどこにありますか!何が社会正義かは日弁連が決めて政府と国会と国民が従うように命令しています。ほんとうに恐ろしい法律です、弁護士法は。日弁連の監督官庁はありません。法律設置の行政組織なのに主権者国民の監督を受けない憲法の外にある異常な組織が日弁連です。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 15:56

    ※60
    過去の話と現在の話を混同するのはナンセンスですよ。  

    現在でも不利益を被っているならそれこそ丁寧な無視なんて止めてます。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 16:07

    >62
    VANKなどの反日対外世論工作は不断に行われているし、慰安婦合意を仲介したはずの米国内でも慰安婦工作は未だに衰えない。東京五輪への嫌がらせもある。
    沖縄の基地反対工作などにはソウル市の公金が使われている。だから関西生コンを潰してもまだまだ盛んだ。南は主体思想派に乗っ取られているので日本国内における主体思想研究会を始めとした北の活動と連携していく危険性が高い。
    実の所、対外工作活動というのは工作先にレジームチェンジがないと衰えたりしない。国が貧しかろうと飢えようと優先して行われるからだ。北朝鮮がその良い例だ。
    この現状のどこに実害がないのだ?
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 16:17

    ※63
    で、その工作活動とやらの成果が出ていますか?

    韓国系の身内で騒いでるだけだと成果の内に入りませんよ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 16:19

    こちらの怒りを伝えると「後頭部を殴られた!協議会という妥協案をだしたのに!」とかいって逆切れしてくるんだろうなぁ
    で感情的になるなと騒ぎ出す国内報道機関
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 16:29

    ムン政権が安泰で朝鮮産業が衰退し国民は詐欺と売春しか職能が無い状態、世界にとっては悪くない。悪いことしかしない朝鮮企業の消滅が早まるだろうし
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 16:29

    >>64
    以前には考えられないことだったけど、朝日新聞が堂々と社説で
    韓国の肩をもって旭日旗のみならず、日章旗まで掲げるのはよくないという論調で記事を書いてきた(´・ω・`)
    もう、隠す気ゼロ。。。
    そういうメディア環境に韓国が変えてきた、日本国内を。。。
    ヘイトスピーチ解消法とかいう名目で自治体乗っ取りをはっきりと
    わからせた川崎市も大きい。。。実害どころか、日本侵略の真っ最中なんじゃないの、朝鮮、中国連合軍によって。。。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 16:37

    BS系のTV番組、すごい数の韓国のドラマをどこも放送してることが既にもうおかしい(;´Д`) 日韓のこの政治状況で。。。これは広告業界が韓国の金、意向に強く染まっていて方向を日本が矛を納めるように誘導をする意思しかないということ。。。楽観できない。。。
    かつての台湾と日本の頭を通り越して、アメリカが中国共産党と握手したようなことが、いつ起きるかわからないともいえる危険な環境ができつつあることを考えないといけない。。。
    自民党内のクーデターで安倍さんが倒れること、あるかもよ?検察の動きも明らかにおかしい。。。アメリカは一体何を考えておるのか。。。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 16:42

    「民間のやってること」に相乗りして国家の体をなしてませんね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 16:42

    韓国としては時間稼ぎをして良い潮目がくるのを待つしかない。
    つまり、今のところ、韓国の戦略が生きてるわけだが、日本は
    手をこまねいて待ってるわけ?韓国にとって良い潮目がくるのを。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 16:52

    ※67※68
    針小棒大な話やネガティブな願望を流しても
    現実に則してないなら意味無いのですがねぇ。
    クーデター?やれるならとっくにやってますよww
    やる意志があり出来る人間なんて誰もいないから  
    史上最長政権になっているという至極当然の論理が分からないのが不思議です。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 16:57

    ああ、ちなみにマスメディアはいくらその内部に
    工作員が入ってプロパガンタを垂れ流しても
    情報の受け手(視聴者)が流されなくなると効果低いですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 17:04

    早くみずほを潰そう
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 17:09

    蝋燭不足の日本が可哀そうニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 17:17

    >>70
    韓国のいい潮目なんて存在しませんよ。

    韓国の自爆なら待ってますけどね。苦しい時に我慢なんて韓国人には無理な話ですから。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 17:26

    >日本側の怒りが届いていない……のだろうなぁ。
    冷静にこっちは怒ってるんだよって伝えても理解してもらえないもんなぁ
    しょうもない事でも感情爆発させて言わないと聞いてもらえない向こうの人に理性はあるのか?っていつも思う…
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 17:27

    あーこれ、凄いどうでもよさげに菅さんが言ってたあれですね
    今の空気を象徴してるなーとは
    なんというか、それなりの視野を持ちうるはずの一国の政府が身内しか見ないで行動することもありうる、というケースの証明なんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 17:44

    民主主義国家の日本が恫喝しようが制裁しようが韓国は黙りませんし止まりませんよ
    アメリカの恫喝後ですらできないくせにまだGソミア破棄をちらつかせてますからね
    中露北のような独裁政権相手なら本気でミサイルを打たれるかもしれない関係者が殺されるかもしれない、だから黙っているだけです
    報復してやりたい気持ちはわかりますが丁寧な無視が一番なのです
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 18:18

    何であんなのが大統領になったのだと言ったトランプの気持ちがよく分かる。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 18:38

    ※70
    いい潮目ねぇ
    来ないでしょ

    アメリカが仲介した慰安婦合意をあっさりなかったものにして、顔に泥を塗って後頭部をハンマーで殴り倒したのに
    まだ、日本にアメリカが折れろと言う可能性を想像できるんだったら、それはお花畑すぎるってもので

    日本は延々と「国際条約を守れ」と言ってるだけでいい
    議員団なんて送るな、無視だけでいいのに…(何やってるんだか)
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 18:59

    怒りが届いていないというか
    日本が怒った、と認めてしまったら
    怒らせたのは誰だ、といつもの犯人捜しが始まって
    大統領まで手が届きかねないから、見ないことにしてるってやつじゃないのかなあ
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 19:10

    潮目まちというより…ドツボにはまって抜けられないんだと思うのです。
    どんどん勝手にはまってって、「日本、どうニカしろニダ。」って怒ってるみたいな?放っといて良いニダね。

    何しに行くんだか?…恨の種まきニダ!てか。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 20:09

    潮目より金目ニダ!
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 20:27

    >強制徴用と輸出規制を除けば良好

    負けはしたが失点したことを除けば良い内容だった、に通ずるものがありますね
  • 774 2020年01月15日 20:44

    >国際法違反の是正
    具体的に何を指して国際法違反と言っているのかはっきり言わないのが問題です。
    「日韓基本条約は両国が加入する条約法に関するウイーン条約によって条約として認められている。二国間も含め多国間の条約は国際法の一部をなす。これを破る司法判決は国際法違反」こういうことでしょう?
    だったら対抗措置を取るべきで、「政府は関係ない、司法は独立だからどうにも出来ない」というのであれば、政府が直接韓国最高裁、憲法裁と交渉を行い、強く国際法違反判決を撤回しろと要求すべきだ。応じなければ裁判官の入国禁止などの制裁措置を世界に発表すればいい。

    日本政府はカウンターパートナーは韓国政府だからと韓国司法に口を出すのを控えているが、それが間違い。
    日本政府は行政府だが日本の三権を代表して日本国として外国に対応するのだから三権の一部ではない。同様に韓国政府も三権を代表して外交交渉に臨むのだから三権分立などとは言えない。なのに三権分立と国の代表を放棄するのだから直接司法に口を出していいと認めたことになる。本来、三権それぞれと交渉を始めるのは内政干渉でしてはいけないことなのだが、韓国政府がしてくれと言っているのだから手を突っ込んでぐたぐたにしてやればいいんですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 21:48

    >協議体云々も連中が「日本政府による謝罪と賠償」を前提としている以上、

    これでしょうね。
    「日韓関係が破綻しても構わないと考えている」とかいうわけではなく、
    まずこの前提が通ってこそ、韓国の正義が勝利すると考えている。
    逆に、これが通らないと韓国の正義が敗北することになるので、
    彼らは引くことが出来ないと思われます。
    私は今の彼らには、他の事は一切見えていないと思いますね。
    自分達の正義が勝利する瞬間だけを待望している。
    でも、それは国際法が敗北する瞬間であることを、
    自分達が国際法を違反する瞬間であることを、彼らは見ていない。
  • Nanashi has No Name 2020年01月15日 22:38

    単純に、日本に対して現実的な妥協をするというのは、今の韓国には
    選択肢としてないということなんでしょう。

    下手したら、北が核放棄するのより、難易度が高いかもしれません。
  • Nanashi has No Name 2020年01月16日 06:23

    このまま「徴用工ガー」「慰安婦がー」言いながら
    韓国が破綻しそうで草ではあるよなw
  • Nanashi has No Name 2020年01月16日 06:37

    ※61、86 の774さん
    >この案を出した日本の弁護士の背後には日弁連がいます。
    >自分達の正義が勝利する瞬間だけを待望している。でも、それは国際法が敗北する瞬間であることを、自分達が国際法を違反する瞬間であることを、彼らは見ていない。

    つまり、日本の弁護士団体である日弁連は韓国が国際法を違反するのを支援していると言うわけですね。
    換言すると、日弁連は自らの意志で国際法違反を積極的に推し進めていると。これ、日本国民として日本国憲法遵守に違反する行為になりませんか?