相互RSS募集中です

韓国で「反日教育がひどすぎる」と告発した高校生、学校から懲戒処分を受ける。裁判所が執行停止申請を受理するものの……

偏向教育を暴露した生徒に高校が懲戒処分、ソウル行政裁が「待った」(朝鮮日報)
 ソウル行政裁判所行政第2部(イ・ジョンミン裁判長)は、仁憲高校3年チェ・インホ君(18)が「学校側が下した書面での謝罪と社会奉仕活動、特別教育履修などの懲戒処分の効力を停止してほしい」として提出した執行停止申請を受理したと17日、明らかにした。これにより、裁判所が今後、該当の懲戒処分そのものが正当なのかどうかを問う本案訴訟の結論を出すまで、仁憲高校がチェ・インホ君に下した懲戒処分は効力を失う。

 同裁判所はこの日、「各処分によって申請人に回復しがたい損害が発生する恐れがある。その損害を事前に防止するため、緊急の必要があると認められる」「執行停止により、公共福利に重大な影響を与える恐れがあると認める資料もない」と判断理由を説明した。 (中略)

 仁憲高校は先月16日、チェ・インホ君に対する学校暴力対策自治委員会を開き、15時間の社会奉仕措置を下した。また、チェ・インホ君と保護者に対して5時間ずつ「学校暴力相談センター特別教育」を受けるように指示した。チェ・インホ君が政治偏向教育の証拠として挙げた情報提供動画にほかの生徒たちの姿が写っており、これらの生徒たちの名誉を毀損(きそん)したというのが理由だった。学校側は被害生徒に対する書面での謝罪も命じたが、それらの生徒たちの顔はモザイク処理されていた。チェ・インホ君は「顔を認識できないのになぜ名誉毀損なのか」と反発している。
(引用ここまで)

 件の仁憲高校でなにが行われていたか、文藝春秋で暴露されていましたね。
 去年の12月に発売された文藝春秋1月号に掲載されていた記事です。

「日本は敵、北朝鮮は友!」 韓国“反日教育”の実態を現役高校生が暴露!(文春オンライン)

 記事に出てくるチェくんは3回ほど日本旅行の経験あり。
 もうひとりのキムくんのほうはジャンプ系アニメが好きで少し日本語が話せるとのこと。
 で、なにをされたかをざっくり書くと──

・「安倍自民を糾弾する!」とマラソン大会のポスターに書くように言われた。
・「反日スローガンを貼って走らなければゴールとは認めない」と言われた。
・授業中に「ちゃんと不買運動やっているか?」と問われる。
・歴史の教師からは「日本は昔の軍国主義が頭を離れず、慧海を征服したがっている」と言っていた。
・授業中に教師が「チェ・グク関連のニュースはすべてフェイクニュースだ」とうそぶく。


 リンク先の記事はダイジェスト版です。
 文藝春秋に掲載されている記事全体を見ると「ああ、反日教育が蔓延しているのだなぁ」と理解できます。
 「大学に行けるかどうかが死活問題」となる高校生に対して、生活記録簿(内申書に相当)を盾にとって反日行為を強要している。
 ちなみに告発したふたりは生活記録簿の作成は終了しているのでこうして告発ができた、とのこと。

 シンシアリーのブログによると裁判所に訴え出た懲戒だけでなく、退学のピンチでもあるという話。
 保守である自由韓国党の国会議員が「仁憲高校は彼を退学処分にしようとしている」と訴え、それに対して全教組(韓国の日教組にあたる組織。非合法労組)は「国会議員が学校の処分に介入するな」と声明を発表。
 この仁憲高校の反日教育を主導しているのがどこなのか分かってしまうという結果に。

 さすがに高校の処分は行きすぎだということでとりあえず執行停止とはなったものの、本当に最後まで執行が停止されるかどうかはまだ不明。
 でもまあ、執行されなくとも在校生には充分なアナウンス効果があったでしょうね。学校の反日教育の方針に従わなければこうなるのだ、ということで。
 こんな教育を受けてきた人間が「NOジャパンではない。反日行為ではない」とか言いながら日本製品不買運動をやっている、ということですねー。

文藝春秋2020年1月号[雑誌]
藤原正彦 / 塩野七生 / 池上彰
文藝春秋
2019/12/10

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:33

    積弊親日派に人権は無い
  • ネームレスワン 2020年01月19日 10:34

    日本の日教組の反日方針も酷いと思ってますが、韓国の教育現場の言論統制デストピアっぷりの方が一段上ですかねえ。
  • 今日も休日出勤 2020年01月19日 10:34

    教師は救いようがない。
    生徒の意気込み尊敬。
    生徒の将来が心配。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:36

  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:37

    特定の教師がおかしいというのはどこの国でも割とあることでしょうが
    それを学校が追認するというあたりに韓国の異常さを感じますね
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:38

    私が学生だった頃は、日教組に勢いがあった時代だ。それでも国旗国歌を大事にしていたし、ソ連など他国の悪口を子供らに吹き込むような事はしていなかった。まぁ、教師どもは日本の悪口は吹聴していたが。
    そんな私の目から見ても、韓国のこれは教育ではない。ただの知恵遅れ製造ラインだ。
    しかしそれでも疑問なのは、韓国人達はなぜ学生時代が終わっても疑問を持とうとしないのか、という事だ。
    日教組全盛の教育を受けた私でも、常に疑問と反感を持ち続け、ネットが無い時代から歴史を調べ、ネット時代からは知識吸収に拍車がかかったものだが。
    おかげで今や立派な中年富裕層の行動するネトウヨだよ(笑
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:42

    もう、半島まるごと山岳ベースを目指せよw最高に笑えるから
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:50

    コレはニホンモーを言いたくなってしまうな、ニッキョウソ( ´,_ゝ`)
    こんな学生さん達はチニルパとして粛清すべき。
    早く、親たる中共を見倣って未成年者には不穏な発言をした大人を密告させて、どんどん粛清すべき。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:50

    NO JAPANも、防護服ポスターも、この学校も、デタラメな言い分が津田大介と同じ。

    醜いゴリ押しを通す事ででマウントを取った気になるんだろう。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:52

    おっしゃる通り実際に処分されなくても見せしめとしては十分ですね。
    徴用問題で韓国の解決案である企業や個人の献金でと言う話に乗らない方が良いのがこれです。
    献金してない企業がリストアップされてその企業に対してのみの不買とか絶対やられますよ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:52

    ※6
    昨年末あたり、そういう特集してた気がします
    世紀末を振り返る的な番組の流れの中で

    具体的なフレーズはでてませんでしたけど、旧ソ連の存在した頃から崩壊あたりまでの特集な感じだったので
    当時、空気は今とだいぶ違ったんだろうなあと
    陛下の御即位に合わせて、上皇陛下の時は左派の活動家が今より活発だったので警備は大変だったとかも放送してましたし

    韓国のこれって、ハッキリ言ってそうした活動家のやってることを国ぐるみでやってるのと変わらないじゃん、と思います
    韓国に住んでる人のブログで、「反日なんてメディアで盛り上がってるだけで関係ない人は冷めてる」とかリアルタイムの記事を読むことありましたけど、大人は仮にそうでも教育これだったら空気のレベルで同調圧力歪めてくだろ、と
    流石にここまで歪むと関係とか今後駄目でしかないとしか思えませんね
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:52

    反日全体主義国家
    まあ、これが韓国社会の普通だけどな
    メディアが韓流ごり押しの裏でな
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:53

    朝鮮式腐れ儒教と戦前の教育勅語をマジェマジェしてウリジナル化させた北朝鮮と同じ教育方法じゃん。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:53

    日本最大の不幸、こんな気が狂った国が隣りにあること
    しかもいつまでも寄生して、まとわり付いているし
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:54

    完全に頭狂ってるな
    こういうまとまな思考をしている韓国人は
    韓国を捨てて日本や他の国籍取得して移住するべきだよ
    逆に日本嫌いで反日してるのに日本に住んでるやつ
    おまえらは出ていけ
  • ちかの 2020年01月19日 10:57

    同じように日本に統治された台湾でも、国民党などによる反日教育はあったと聞きます。学校で日本統治のヒドさを教えられても、家へ帰れば祖父母などがイヤそうでもなかった、良いことも多かった、と話して聞かせる。そこで教師の言葉と祖父母の言葉のどちらが事実なのかを考える隙間が生まれる。
    一方的な悪口だけを信じ込んで、バランスのとれた思考の出来なさ加減はあの半島に住む人々に特化した性質でしょうかねー。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 10:58

    チラッと読んだだけでも
    韓国の異常さや悍ましさを感じます
    ここまで敵意を剥き出しにしておきながら
    ウリを嫌うな好きになれとかめちゃくちゃです
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:08

    韓国の人権意識ってどうなってるんだ?
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:08

    狂った反日をやる狂った韓国と友好関係結べると思ってる在日パヨクは狂ってる
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:09

    2000年代に外国人参政権と人権擁護なんちゃらが通ってたら、日本も同じ末路を辿ってたかもね。
    今ごろそこらじゅうの自治体で、反日・歴史捏造教育花盛りになってたことだろう。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:14

    ※13
    北朝鮮と統一するには、北朝鮮民に高等教育を行うより、
    下朝鮮民を愚民化教育した方が教育し易いでしょう。
    懲戒処分の高校生を退学させてしまえば、韓国内では人生が詰んだようなもので、
    体制に不服の有る者は潰してしまう、独裁政権の恐怖政治と同じです。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:16

    タイトル見ただけで変な笑い声が出たくらいヤバイわ。
    マジ、韓国に生まれなくて良かった。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:16

    「少年ジャンプ誌が好き」な高校生と「3回訪日しただけ」の高校生ですか。メッチャ微笑ましい。ごく普通w。
    この程度の高校生にムキになって処分を課し退学に追い込もうとする学校当局と教組。
    例の駅前に貼られた小学生の反日ポスター展を思い出します。「ポスター展」は少なくとも学校当局、教組、個々の教師、子供の親、駅(国鉄)当局、鉄道労組、市議会と市長の全員がグル(か少なくとも敢えて反対しない)でなければ起こらなかった。
    最近は「あれは例外」とか「呪いの鉄杭」と同様にバツの悪い事になって居る様だが、2020年1月の時点で全力で続行してますやん。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:17

    もっと自由な反日をさせろ!だな
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:20

    反日宗教とは良く言ったもんですな、教育委員会とかお為ごかしを言わずに、異端審問官とでも名前変えりゃ良いのに。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:21

    この高校は定期試験で設問無視して回答欄を反日の檄文で埋めたら100点になるのでしょうか
  • Maxkind 2020年01月19日 11:31

    学校教育で教えられた反日なんてどうせ判で押したようなことしか言わないから、エンコリでは弱兵もいいとこでしたよ。一方で日本側はみなが後天的に仕入れてきた知識だからバラエティに富んでいて楽しい。だから自分は左右どちらでも教育で政治的立場を教えることは反対ですね。ディベートで役に立たない人材を育てても意味がない。それは回りまわって国家の選択肢を狭めることになる。

    結局ムンジェイン政権が興ったのは、左派民族主義教育のせいで民衆が自分で政治を考える能力を失ったからでしょう。韓国のサヨクはなぜ譲歩が必要なのか理解せずに強硬論ばかり言い、国際的評価を気にせず身内同士の愛国パフォーマンスに終始している。
    それゆえに日本のネトウヨは、韓国の反日が反米にリンクするように立ち回れば面白いことになると思ってたんですよね。そしてついにはポンペオ国務・エスパー国防両長官による「韓国は同盟国で、扶養家族にあらず」という寄稿にまで行きつきました。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:32

    国民を洗脳して扇動、まさにナチス韓国
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:32

    【~チェ・インホ君が政治偏向教育の証拠として挙げた情報提供動画にほかの生徒たちの姿が写っており、これらの生徒たちの名誉を毀損(きそん)したというのが理由だった。】
    すごい難癖。
    真正面から処罰出来ない時点で負けなのに、そこは頑なに認めないところが、ザ・韓国といったところ。
    云えばいいのに。「日本を貶めないのは犯罪だ」と。
    ユダヤ人を弾圧したナチスと、どこが違うのかも併せて考えると面白い。(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:33

    もう「国」として扱わなくてもいいんじゃないでしょうかね
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:34

    >>27 米国は日本の親なのだから、日本の兄である韓国も扶養する義務があるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:36

    どこの国にもアホな教師は居るでしょうし、アホな校長も居るでしょう。
    でも、報道されたら批判が巻き起こるのが普通ですよ。
    「うちの学校で面倒みます」って高校や「退学扱いでも入学させます」って大学があったりするもんです。

    そうならない韓国って、どんな国民なのか良く解りますわ
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:36

     以前は知韓派と呼ばれる人達から「韓国で反日教育が行われているという事実はない」、「韓国人の多くは反日ではない」という発言が良く聞かれた。しかし、この種の発言は今の日本人に通用しなくなったようだ。青木某や玉川某が出演する地上波の番組は観ないが、BSの政治番組では、こんな発言は滅多に聞かれなくなった。
     韓国のマスコミでは「安倍は支持を稼ぐために韓国に厳しい」という表現を見掛けるが、事実は全く違う。韓国の実態が国民に知れ渡り、韓国に甘い顔をしたら支持を失う状況になっている。自民党の中堅議員の口からも、「韓国の政権が変わっても、反日教育が続く限り、韓国の反日が無くなることはない」という発言が聞けるようになった。
  • ななし 2020年01月19日 11:37

    全体主義国家はこうでなくてはいけませんな()
    そして正直者は馬鹿を見るどころか社会的に抹殺されることを体感し、また一人立派な韓国人が誕生するわけですな()

    それにしてもソウル市長って、結構頭がアレじゃなかったでしたっけ?
    なんで止めるんだろう?
    正論を吐く学生なんて、学校にとっては危険分子だろうに()
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:38

    教育ってのは本当に重要で恐ろしいよ
    徹底した手法を用いればその教育を開始した代からもう別の人間に変わっていくからね
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:43

    史実を知った子供が良心と正義に従って反日をやめても、現実を知れば反日を再開するのは確定事項です、韓国人が韓国人になるための1ステップでしかありません。
    反日を止め、正常な国家として日本や世界との関係を築くにはどうすればいいかと、現実的な方法論を想定した時、韓国人には「戦後の朝鮮半島で大ギャク.サツした日本人避難約20万人への謝罪と賠償」「本来の韓国があるべき姿、縄文人以下の文明レベルへの回帰」「分不相応な文明レベルを維持するために日本から盗んだ財産の返却」「日本から盗み、日本人をコロしたことを隠蔽するために被害者と加害者を入れ替えて流布させた捏造に対する訂正と謝罪と賠償」これらの実現が突きつけられます。
    そして何より「日本に向ける核兵器欲しさにイランや北と結び、フッ化水素を横流ししたことにより核兵器が拡散し、今の世界情勢の混迷を招いた責任」を負い、文字通りの「人類の敵、世界平和の敵、韓国人」として処罰を受けなくてはなりません。
    その罪は、韓国人全員をシ.刑にし朝鮮半島を焼き払う程度では贖えないでしょう。地獄に住むのは韓国人のもともとの姿で、罰とは言えないのですから。
    良心と正義に従い、正常な人として生きるためにはシんで詫びても足りないという自覚、つまり今まで自分がしてきた後戻りできない悪辣さを認識すると、韓国人は例外なく良心と正義と正常の方を捨てます。
    こうして時間が経てば、反日の虚構に気づいたはずの韓国人も反日を必ず再開します。そして良心や正義を持たない狂気、即ち「邪悪」、即ち「韓国人」がまた増えていくのです。
  • サムライスピリッツ 2020年01月19日 11:49

    日本の日教組は10%ちょっとと年々減ってきてますが韓国は組合が強いので減ってないんでしょうね(笑)俺が小学生の頃に朝日新聞を読めとほざいてた先生がいましたよ(笑)反日教育を平気でしてるそして文部科学省は韓国と憎しみ合う教育教科書を採用しないと条約結んでたはずですが批判もしない、まああのピーチ前川が居たとこですから期待もしてないですがね(笑)週刊誌ですが指摘するのは良いことだと思いますよ、産経新聞も韓国メディアを批判してたのでどんどんやればいいと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:52

    それでももし断交したとしたら
    それはそれで反日にブレーキが効かなくなり
    余計面倒になるので
    隣国として最低限の付き合いは残しておくべきかと思います
    一番良いのは北を秘密裏に焚きつけて
    しょっちゅう南側と小競り合いをさせ
    不安定状態でコントロールするのが上策かと思います
    実際、あの慰安婦合意とその時のお金10億円は
    南側に混乱を起こし
    異常性を日本国内に露出させたという意味で良い工作だったかと
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:52

    一言でいえば韓国はレイシストを国を挙げて養成しているってことだ。
  • カッペちゃん 2020年01月19日 11:53

    河村さん、コメントくりょww
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:54

    この子達、本当に真っ当に大学に入れるんですかね?
    いくら内申点の上では問題なくても、どこかから点数関係なく落とせって圧力がかかりそう。
    それが大学なのかこの高校なのか、はたまた政治家なのか世論なのかはわかりませんが。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:56

    >>で、なにをされたかをざっくり書くと──

    上4項目は「うん、標準的な反日韓国人だな」だけど、
    5番目のチェグク関連は左派(ムン支持、従北、全教祖系)なんだなぁと
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 11:56

    全教組を非合法化したのだけは朴槿恵を評価してる。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:03

    (あの国以外から見て)まともな人はあの国では淘汰されていくんですね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:03

    反日は乞食の飯のタネなのに、若い者は世間知らずで困るニダ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:04

    NO JAPANを他者に強要する連中は、そもそも
    日本製品やドイツ製品、それらのサービスを購入できるだけの財力は、無い
    という歴然たる事実をまず、認識しようね?

    単なる、僻み、妬みですよ
    対日本に限らず、あまねく、韓国社会の普遍的な事象です
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:05

    こんなの北朝鮮の話だって言われてもわかりませんね(笑)
  • ななし 2020年01月19日 12:06

    >>28
    洗脳・扇動はおっしゃる通りですが、情報化社会が進んだ国ではそれを維持するのは相当に困難です。

    しかも彼らの妄想を補完してくれるような情報は皆無ですから、嘘歴史を押し付けられていたことに気付くチャンスは山のようにあります。
    ですから私は、韓国人が間抜けなのは嘘歴史教育のためだけではないと思っています。

    しかし、戦後国家の全体主義化を危惧した自由主義各国が言論の自由を大事にしてきたことに逆行していますね。
    まるで宗教国家です。
    反日が宗教だと言われるのも解ります。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:07

    憎悪しないヤツは処分とかいう異常者が先進国ヅラしてんだもんなー
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:08

    非合法労組のブンザイ(寅)でマジもんの国会議員に「介入するな」って恫喝とか…ワロスいやワロエナイ
    日本にも日教組という狂信者の集団があるからな~
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:10

    在韓米軍撤収と米韓同盟終了したら、反日反米教育要綱が出来て、それに伴って近現代史の大幅な改竄が行なわれるんだろうな。
    リメイクや増補版じゃなく、完全書下ろしの朝鮮半島近現代史が出来るw
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:11

    ※11
    平成初期はまだ左翼活動家が元気で、神社を全焼させるテロとかやってましたからねぇ。
    革労協が宮城の竹駒神社を全焼させたテロとか有名です。
    金正日が拉致を認めたことが左翼活動家にとっての転換点でしょうね。あれで社民党も一気に崩れましたから。
    内心では金正日を恨んでいる日本の左翼、かなり多いと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:14

    ※50
    新潟にバイクでツーリング行った時にたまたま日教組のビルの前に迷い込んだんですけど、「日本国民はアジアの国々に謝罪せよ」とかいう横断幕出してて吐き気しましたよ。
    教育に偏ったイデオロギー持ち込むのなら、子供に歴史を教える資格など無いはずなんですがねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:17

    こういう韓国の過剰な反日に反対している韓国人もよくよく話を聞いてみると
    「蛮行の限りを尽くした日本とはいえ何時までも責め続けるのは如何なものか?寛大な心でもう許してやろうではないか」
    という感じに韓国の反日捏造教育の内容をそのまま鵜呑みにして全肯定した上で、尊大な上から目線で対日マウンティングしながらの反日批判でしかないというケースも結構多いからな

    反日批判しながら反日教育にとても忠実だ
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:17

    こういう事案こそ日本のマスコミは新聞やテレビで報じるべきなのに何でスルーしているんでしょうね?
    「日韓関係のさらなる悪化を懸念して報道を自粛している」とか言いそうですが・・・
    正しく相手を知らなければ真の友好などあり得ないんですけどねぇ
    相手が嫌われる行為をしているのにこちらがその相手を慮る意味などないんですがね
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:17

    >>52 朝鮮労働党は社会党の友党です
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:19

    反日教育や洗脳のようなものをネットで証拠と一緒にアップしていったら広告費で食べていけそうな気がするw
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:20

    半日に励め土の人
    世界中の嫌われ者よ
    日本が嫌いな奴等を引き取れ
    感謝してやる
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:20

    物心が付いて少し世間が解かり始め、その後、自分の置かれた境遇が認識できた頃、左翼思想や宗教がイデオロギ-として、その個人の志向システムを占領してしまうケ-スは洋の東西、民族を問わず存在する。
    所属する国や社会の大勢又は方向が合致、少なくとも容認されていればそれを大っぴらに表現、行動に移すことも可能である。
    但し、韓国の「反日」は思想や宗教ではなく、数世代の「ウソ歴史教育」によって殆んどの韓国人のDNAに植え込まれた珍しい偽宗教であり、変節、転向は即精神崩壊に繋がる。
    この教師も文在寅、青瓦台の全員も「反日」から逃れることはありえない。
    「鬼畜米英」をすんなり放棄した当時の日本人は正しい教育を受けていて、既に十分な知性を備えていた。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:20

    ※56
    土井たか子の拉致に対する対応とか本当に酷かったですからねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:26

    日教組も昔は似たような事やってたがな。
    自虐歴史を植え付けるって方向性は真逆だけど。
    太平洋戦争の概ね真実に近い歴史を知ったのは社会に出てからだった。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:29

    ※61
    全教組って日教組の親玉みたいなもので、日教組も半島の息がかかっているから日本の子供に対しては自虐史観を植え付けるんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:30

    今の韓国って、日本でいえば社民党(社会党)が政権運営しているような有様なんだね。 そう考えればアメリカとの良い関係とかムリにきまってますよ。
  • ななし 2020年01月19日 12:32

    >>45
    それが韓国左派の悲劇ですな()
    レキシガーボタンを押せば餌が貰えたのはあくまで右派政権だったからであり、そのボタンもミョンバクが壊し、クネが叩きすぎて粉砕してしまいました。

    それは、アホな国民を誘導する手段としての反日を許していただけのことであって、それを左派は歴史的に問題を抱えていると勘違いしてしまったのでしょうなあ()

    しかも韓国人が望んだとおり、もう韓国は日米の飼い犬ではありません。
    餌が欲しかったら、新しい飼い主のところへ行かなきゃ意味がありませんわ()
  • 三重県人(明和) 2020年01月19日 12:43

     すげぇな、話には聞いていたが見せられると絶句するわ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:45

    そういやムンムンは労組と大変仲がよさげだけど全教組を合法化しない/できないのはなぜなんだろ?検察組織を自身の都合のいいものに改組発展()させることはできるのに…いつか楽韓さんの説明が読みたいな
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:48

    セウォル号ですね…
    自分で考えて行動したら、命にかかわることでも非難される。で、救ってくれる環境が無いの?韓国は。
    学校も教師も処罰されないんだな…記事上で実名フルネームなんですね…

    右でも左でも、日本は自由。…だと思ってた。
    ヘイトスピーチ(禁止・抑制)条例、許していいニカ?
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:49

    やっぱり中国の属国時代が一番良かったニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:50

    こうやって針の穴をも通さぬ洗脳で一致団結を図る韓国であったチャンチャン
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 12:52

    教師の政治信条を生徒に押し付けたとして問題になるならわかるのですが、逆ですものね。
    つくづく支配され思想統一されるのが好きな人たちなんですね。
    韓国が言うところの民主主義って何なんでしょう?
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:08

    この高校生には悪いけど、1割のまともな人間を助ける努力をするよりも9割も救いようがないと判断して全て切り捨てる方がコストが安いうえに効果も確実なんよ。
    癌の手術で正常組織ごと切除するのと同じ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:11

    反日テロリスト養成国家。
    一人でも過激なやつが出て、新幹線や通勤電車で一発やられたら終わり。
    ここまで学校レベルで反日教育が浸透してるとわかってて、
    なぜビザを復活させないのか不思議でならない。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:12

    どこの国とか関係なしに、教育機関というのは、子供や生徒の自主性を盾にして、反政府組織とか反社会組織の吹き溜まりになりやすい傾向があるからなぁ…
    日教組もそうだけど、ナチスの下部組織なのに反ナチの根城になっていたヒトラー・ユーゲントの例や、イスラム原理主義にかぶれた反米教師が跋扈して問題になってるサウジの教育界とか
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:18

    韓国には反日本なんかない(キリッ
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:18

    仕方ないね
    朝鮮に生まれた自分を恨んでください
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:21

    政府が反日さえしていれば支持を得られる環境を作っている。反日に熱心な政府を否定するのは悪だから
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:25

    それと朝日新聞や公共放送(受信料をとってる)の「日本人は反省しろ」洗脳はワンセットなんですよ。車の両輪のように作用していままで両国関係を維持してきたのです。あと朝鮮に文化は存在しないのに、ないものをあるかのように運動して日本発で広めたり共同でやっています。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:29

    まぁ韓流なんぞに夢中になってる日本人もその夢中になってる対象がどんな教育で育ち日本人をどう思っているのか考えて欲しいもんだね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:34

    日本の文化開放したのは間違いだったんじゃないの?
    土着倭冦が増えすぎたせいて日本旅行や輸入で貿易赤字は減らないし
    ポルノや漫画などの退廃的文化で国民の心を腐らせる。
    北を見習って日本からは出稼ぎで稼いだ分の高級品を本国に送るだけの関係にした方が国民のためだ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:35

    何がすごいかというと、授業で邪悪な日帝を教えて、邪悪な日帝が行った弾圧をそのまま、生徒にしていること。
    頭のいい子なら、直ぐにでも理解する。
    「日帝の蛮行は、自分たちの中にこそ存在する」と。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:35

    マジで政治亡命が認められても良いレベル
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:42

    1)メディアが粗末で情報が入らない未開地域→大いに違う
    2)所謂ビッグブラザーに情報統制されてる暗黒独裁国家→少し違う
    3)国教、国是として反日で「國體に反する」から→半分違う
    4)教組が学校当局を屈服させて更に政権与党と組んでいるから→そうだけどややニュアンスが違う
    5)「長いモノに巻かれろ」という強烈な同調社会で異分子排除→半分当たってる
    6)朝鮮人は総じて【差別が好き】【弱い者イジメが好き】【相手が弱い(少数)とみると衆を頼んでイジメに同調する】→それもある
    7)北朝鮮万歳、日帝ガーのプロパガンダに反するから→それもある
    8)「第三の意見」として第一の意見(反日)にここで異論を挟んだりする事は怖いので様子見している→それもあるだろう
    9)総体として頭が悪すぎて「勝つ方に賭ける」以外の言葉のやり取りをしないし知らない→最近これかなと思う場合が結構ある

  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:47

    日本のパヨクは「韓国は反日教育なんてやってない」「反日本なんて韓国にはないのに日本の本屋にはあふれてる」とか言ってましたねえ・・・
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:56

    国家ぐるみの虐待だろ、これ…
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 13:56

    まあ、半世紀以上に渡って特定国家を憎む異常な教育を続けてたらこうもなりますわ
    もう着ける薬はないという事です
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 14:16

    80年代以前の体制に戻るか…
    これでもその時代を知る韓国の年寄りが、そのほうが良いと考えているからこその左派の支持率なんだろうな
    その数字が本当かどうかは知らないけど
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 14:18

    ほほう
    これがヒト モドキの作り方ですかー
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 14:19

    日教組のルーツがどこにあるのかよくわかる話
    もう強権で取り潰してもいいんじゃないか?
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 14:25

    鬼畜米英ならぬ鬼畜日帝教育の末路ですね。

    韓国人として生まれた時点で人生罰ゲーム状態。

    韓国社会は、鬼畜日帝教育を受けても対日レイシストにならずにいられた真人間である事が明らかになると社会的に抹殺される暗黒社会だし。

    もう、韓国籍を捨てて外国籍を得るしか逃れられない状態なんじゃないかと。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 14:46

    日本でもありそうな話だけど日本だと在籍中だけ面従腹背でいればすむでしょう。
    韓国は韓国にいる限りずっとこうだろうから知ってしまうときついだろうな。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 14:53

    >ちなみに告発したふたりは生活記録簿の作成は終了しているのでこうして告発ができた、とのこと。

    後付でいくらでも書き換えしてきそうだがな
    ゴールポストを動かす事に定評がある韓国だし
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 15:08

    韓国人がリアルタイムにやってる事も過去にやってきた事もこんなにバレちゃう世の中になったら在日の人たちの居場所が日本に無くなっちゃうね
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 15:09

    これがパヨクや野党、一部与党議員、マスコミ、日教組が目指す理想的な社会なんだなと感じてゾッとした
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 15:11

    こう言う事してんのをBBCとかNYTとかに教えてあげるとどうなるかな
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 15:19

    これが世界最先端の民主主義なんですってよ

    ただの言論弾圧にしか見えないけどね
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 15:23

    これで反日教育していないと言うんだからな
    清々しくクズよなぁ
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 15:32

    これも全部アベが悪い
  • 2020年01月19日 15:43

    これを書いても、誰も信じないかも知れないが、
    韓国マスコミが韓国社会を全て牛耳っている。これは日本も同じ。

    今の韓国社会では、右派の主張なんか全てもみ消されて、裁判所も、検察もまともに機能していない。

    ただし、韓国政府だけ違う。韓国民がマスコミに踊らされて苦しむのをじっと我慢している。

    最長は南北統一が叶うまで、早くても4月の韓国総選挙までは、今の状態だろう。

    間違えていけない。韓国民が戦後ずっと騙されて育った、これを解くには数年、数十年、数代も掛かるだろう。

    この為、文政権は計画してる。本当の改革の為に。様々な改革は日米韓、中ロシア他も同時並行で進んでいる。

    まずは、自分の所の日本政府を信じて見よう。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 15:46

    ふーん(鼻ほじ)
    韓国系の米国人でさえ旭日旗に過剰反応するご時世ですもん。
    教育以前に反日がDNAに組み込まれてるからどうしようもありません。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 15:54

    ハンパなんだよ。
    学校という日帝残滓を全部叩き潰せよw
    ハングルにおける日本語を全部潰せ。
    彼らは徹底する事ができないカスである
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 15:58

    まあ反日教育しててもらったほうがありがたいんですけどね
    もし特に反日教育せずにいたとしたら朝鮮人が大挙して日本へやってきて
    日本人と馴染もうとするんだぞ?
    モラルの低さ、適当さ、サボりまくるアイツらが日本と同化しようとか
    考えただけで怖気が走るわ
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 16:01

    今さら 反日教育を抗議してなんの意味があるんだ?  どうせまだ日本をダマすチャンスがあると都合のいい考えをしてるんだろう?    もうおまエラが 何しても日本は おまエラを許すつもりはないからあきらめろ 媚びたってムダだ
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 16:36

    数十年単位で続けてきたんだからもう文化だよ
    文句を言わずただ愚かしく滅べ
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 19:38

    >こういうまとまな思考をしている韓国人は韓国を捨てて日本や他の国籍取得して移住するべきだよ

    いや、そこが試される局面だと思うけどね。
    自分の生まれた国に問題が有るからと言って、すぐに他の国籍を取るような人間は、移住先が同様に住みにくくなったらどうするかな?
    youtuberのWWUK氏は日本に帰化する意向らしいが、難民でもないのに自国を離脱した人間の言葉に誰が耳を傾けるだろう?
    こういうのは英語ではbetrayerとかtraitor、つまり裏切者や背教者といって米国あたりでは最も品性の低い性質と認識されるんだよ。
    結局自分のコミュニティーを改善するためにそこで足掻くしか無いんだ。反日種族主義の先生なんかはそういう点では立派だよ。

    『逃げ出した先に楽園なんてありゃしねえのさ。辿り着いた先そこにあるのはやっぱり戦場だけだ』
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 19:45

    こんなことを日常的にやらかしておいて、日本は言論の自由ガーとか言えちゃう韓国人。物凄いね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 20:00

    まああれだね、言論の自由が段々と無くなっていって独裁国家に近づいていってるということだね。
    共産主義のほうが独裁国家になりやすいというか、しやすいんだろうね。
    そして目指すは北朝鮮のような個人崇拝の独裁国家。
    もちろん言論の自由も思想信条の自由もない。

    共産主義というより李氏朝鮮の再現なのかもしれない。
    そしてそれが彼らにあっているのかもしれない。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 20:03

    日本の反日教育も酷過ぎるよ。今回のセンター試験見てびっくらこいたよ。日本史、国語、マルクス主義史観バリバリ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 22:27

    日本のマスゴミはこの高校生の事をテレビでやってたけど顛末まで報道しろよ
  • Nanashi has No Name 2020年01月19日 23:55

    敬われる教師像からは甚だ遠い。そりゃ弱者に好き勝手できるって見せられてらそんなオトナに育つわな・・・
  • Nanashi has No Name 2020年01月20日 00:07

    ホント、生きにくそうな国。
  • Nanashi has No Name 2020年01月20日 00:45

    日韓のキリスト教関係者も、こういう高校生を助けることは絶対にしないよ。
    聖書よりも半島の捏造歴史の方が大事な連中だからね。
    日本キリスト教団やバプテストの皆さん、聞いてます?
  • 無記名改 2020年01月20日 00:49

    日本の日教組などと比べられないくらい、韓国の全教組の左派傾向は強いですよ。
    「日本も~」などと言っていると、本質を見失います。
    日本の教育界の比ではありません。

    韓国の教育界は、従北左派にほぼ完全に牛耳られています。主体思想を教えるような教師すらいます。

    反日教育は、低学年から始められています。
    日本を嫌悪する意見を言うほど、道徳的な点が高く評価されます。

    日本人を殺し、核を落として、女性を強〇しよう、と主張する小さい子供は道徳的で、勇敢な子供とされます。

    反対に、日本人は優しいなどと言えば、親日派で、人間のクズとされます。
  • Nanashi has No Name 2020年01月20日 07:08

    1990年代くらいか?
    TBSが筑紫哲也の番組で、
    クレイジーとしか言い様のない終戦特番やってたな
    若い人は知らないだろうから一回見てみてほしいわ
    あんな狂った左翼丸出しな反日洗脳報道やっても無罪放免
    異を唱えたら右翼のレッテル貼られて社会的に殺されてた
    韓国ほどじゃないけど、左翼教師に逆らうと内申書に響いた
    場合によっては皆の前で叱責された
    左翼教師にも左翼マスコミも出所は、
    大学闘争で暴れすぎて一般企業から就職断られた奴らだからどうにもならない
    シールズが大量にいたようなものだ
    一般企業に潜り混んだやつも、労組入ってストばっかやって
    仕事できない、しないくせに偉そうで氷河期世代から蛇蝎のごとく嫌われてた

    そういうのを思い出すと、今はいい時代になったなー
  • Nanashi has No Name 2020年01月20日 07:48

    子供たちに何をするかによって、その社会のモラルを計ることができる。
    ディートリッヒ・ボンヘッファー
  • Nanashi has No Name 2020年01月20日 08:15

    韓国政府は韓国国民に日本に対する牙ば磨かせ
    日本政府やマスゴミは、韓国へ対して牙を抜かせる工作状態。
    本当に危険な状態になっている。

    噛み頃されるのは日本国民だよ。本当に韓国とは
    北朝鮮同様の関係性でよいと思っている。
  • Nanashi has No Name 2020年01月20日 08:39

    でもしか教師だ、聞いたことある。今でもありそうな?
    10人中2人はそんな感じ、かな。3・4人はいてもいなくてもいいような…ただいるだけのような^^;
    m(_ _)m個人的主観メンゴ
  • 774 2020年01月20日 11:19

    教育基本法6条「教育は…政治的・派党的または個人的な偏見を伝播するための方便として利用されてはならない」(ハンギョレ記事)
    「偏見」がダメなのは教育に限らない。訳がおかしいのか、条文自体がおかしいのか。これだと正当な歴史教育なら偏見の伝播ではないからいくらでも反日教育しても良い事になる。実際ハンギョレも、自由討論させてからにすれば問題なかったと言っている。逆に外から高校当局を攻撃するのが政治介入だとさ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月20日 11:23

    ※111
    日本の人権派弁護士と日弁連も追加しといてね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月20日 12:22

    全体主義国家に言論の自由なんてないのさ
  • Nanashi has No Name 2020年01月20日 13:42

    進学を盾にして憎悪を強制なんてしようもんなら反感買って恨まれそうな気がするが、今までこの方法でうまくいってたんかな?
    分からんもんだ
  • Nanashi has No Name 2020年01月20日 17:16

    理性的な高校生を応援したいが、どうしようもできない。
  • Nanashi has No Name 2020年01月20日 19:37

    反日韓国人には近づきたくないしそうでない韓国人がいても限りなく少数だろうからこれからの人生で韓国人と付き合いを持つことが永久にありませんようにと切に願う
    どうして連中は日本人が自分達と(攻撃であっても)関わりたがってると思い込んでるんだ
    汚いもんにはなるべく近づかずに始末したいよ
  • Nanashi has No Name 2020年01月20日 19:38

    ほら、国連の「子どもの権利委員会」のオバサン方・・・早くお仕事しなさいな。
  • 埒外 2020年01月21日 15:13

    ここから第四の権力を掌握してとうとう三権迄たどり着いた。
    ここがどうにかならないと、かの国はどうにもならない。
    でも、どうすれば大崩壊無しでどうにかなるのかサッパリサッパリ・・・
    こうして培われた思考(というか嗜好?)は、
    仮に日本が無くなっても世界を食い尽くすまで治まるまい。