相互RSS募集中です

韓国メディア「新型コロナウイルス対策で日本と同じように中国支援やチャーター機派遣ができるはずなのに、なぜ遅れているのだ」……いや、できるっていう根拠はどこよ?

【現場から】チャーター便もマスク支援も日本より一歩遅れた韓国政府(中央日報)
韓国政府は新型コロナウイルス感染症(武漢肺炎)の発源地である中国武漢に孤立した韓国人700人余りの帰国を支援するため、30~31日にチャーター機4便を投じるが、このときに武漢に向かうチャーター便を通じて官民合同でマスク200万枚などを用意して中国側に伝達する計画を28日、明らかにした。政府措置は日本と比べてどれも一歩ずつ遅れた。また、武漢肺炎拡散初期に政府が安易に対応して、先制対応に失敗したという指摘も出ている。

日本は政府と民間が足早に動いた。茂木敏充外相は26日、中国の王毅国務委員兼外交部長に電話をかけて慰労を伝える一方、対策を協議した。中国との緊密な接触を通じて、日本は28日夜にチャーター便を派遣し、武漢居住の日本人約200人を1次帰国させる。日本政府は中国政府と協議し、帰国を希望する武漢居住の日本人を今後も移送する方針だ。

民間では、26日に100万枚の防疫マスクを中国に向けて空輸した。中国ポータルサイト「百度」では「日本、マスクありがとう」などのメッセージを検索することができる。迅速に支援に乗り出した日本に対して、中国ネットユーザーは「支援が必要なところにそれに合った支援を適時に送る」という意味の「雪中送炭」という表現を使った。 (中略)

中国では「真の友は患難を共に克服した人」という認識が強い。最近、武漢肺炎事態で素早く支援に動いた日本に対して「過去に過ちを犯した日本だが、今、日本は中国の友だ。それも最も重要な友」という評価が出ている。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領がソル(旧正月)連休序盤の26日に発表した「過度な不安を持たないようにお願いしたい」という国民向けのメッセージも安易だったという批判を受けている。文大統領は事態が悪化すると、翌日武漢地域に入ったことのある人々に対する全数調査を指示し、28日には「やりすぎだという評価が出るほど強力な対応策が実施されなければならない」と話した。伝染病が拡散危機にあるときは最初からやりすぎだという評価が出てくるほど、果敢な先制対応を行うのが正しいという疫学専門家の警告を韓国政府は深く心に刻んでもらいたい。
(引用ここまで)


 まるで韓国は日本と同じことを同じ速度でできるはずなのに、それができていないとでも言いたげな記事なのですが。
 ……いや、できてないからね?

 たとえば中東への艦船派遣についてもそう。
 日本政府は去年の夏のうちにすでに派遣方針は決まっていて、イランからの理解を経てからの派遣という形を取っている。
 もちろん、有志連合に加わらない独自派遣なのでアメリカの求めている派遣とは異なった形であるのは間違いありませんが。
 それでも戦後の事情を考えたら大幅な進歩といえるでしょう。
 ひとつの成果であるとはいえるでしょうね。

 韓国のそれはイランとのいざこざを抱えたままの見切り発車。それなのに「理解を得られている」とか嘘をついちゃう。
 しかも、独自派遣という日本の真似。
 まあ、アメリカからは賛意は得られているようですけども。
 ムン・ジェイン政権は対ヨーロッパ外交を見ても、対中外交を見ても、外交でまともにできていることなんてなにもない。
 もちろん、対日外交を含めて。

 韓国は遅ればせながら月末からチャーター機を飛ばして、帰国後は搭乗者を丸ごと隔離するそうですわ。隔離に同意しない場合は搭乗させないとのこと。

韓国もチャーター機派遣 搭乗者は2週間隔離(共同通信)

 封建国家に近い性質を持っている国は統制が楽でいいよなあ……。
 人権意識が高い国はそうもいかんのですよ。ハンセン病での苦い経験を経ているものでしてね。
 まあ、個人的な意見としては、この場合は潜伏期間ほどは隔離したほうがベターだとは思いますが。
 日本の場合、むしろ帰国者のほうが一定期間の隔離を望んでいるなんてニュースも出てますね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 15:48

    日本人の意識高すぎて日本人による拡散は殆どないかもしれないですね
    問題は中国人の来訪により拡散のが怖いかな
    多分、感染の自覚ある人間も中国にいると隔離からの見殺しがあるから、日本に来て無料で治療して帰る気まんまんでしょうから
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 15:52

    なぜ、日本を同等レベルとするのかな?
    目標としたいの間違いだよね。
    全てのランクレベルが違うのに、もう我が道を進んでって言いたい。
  • daisy 2020年01月29日 15:52

    記事、有り難うございます。

    癩病の件は、やっぱり社会が成熟できていなかった弊害のように思います。私がその時代に生きていたら、取り敢えずしまっておけ!位言っていたのかも。
    今回も怖い気持ちは有りますが、、。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 15:55

    日本と同格か、それ以上という妄想が酷いんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 15:55

    >「やりすぎだという評価が出るほど強力な対応策が実施されなければならない」

    つまりやりすぎだと思ってるわけだ。危機意識の無さの自白。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 15:55

    万一自分が感染者で自宅待機中に発症したら、家族とその関係者まで巻き込むもんな。
    それなら公的に隔離してくれた方が安全だし周りへの理解も得られる。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:00

    いやさ、百度の評価を気にして記事に折り込むあたり、支援の何たるかが分かってない気がするのだが
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:01

    中国が都市を丸ごと封鎖とかいうニュースを見てると麻痺してくるんだよね
    そんで患者隔離しろよって簡単に思っちゃう
    普通の先進国はそんなことできねぇから困ってるんだよ
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:02

    ※1
    息苦しい、メガネがくもると言い訳してマスクから鼻を出す、そもそもマスクしない
    外出後に手洗いもうがいもしない
    人の集まるような場所への不要不急の外出

    一つでも該当するような奴は意識が低い
    その程度の日本人はゴロゴロいますわ

    そして家族の一人でも感染したら、核家族の進んでいる日本では一家全員感染も夢ではない
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:04

    前のSARSの時にも思ったのだが、自分や家族の命や健康がかかっている時でも、コリアの人はケンチャナヨ精神なのがびっくりなわけだが。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:09

    カイカイだったかな?
    日本の倍のマスクを送る。100万枚如きでホルホルするな!
    ってのを見たけど、量よりタイミングなんだよねぇ。
    色々賛否はあるものの封鎖やむなし、外国人(邦人)の引き取りやむなし、です。
    それにしても行きの便で救援物資を送るってのは賢い。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:12

    同じコロナウィルス、sersの時はラクダのウィルスが変異したので、民族的にラクダと接触が多い中東の人が感染した。(だから名前が中東熱)
    で、韓国人はモンゴル系の移入民族なのでやはり感染した。
    ところが日本でのバイオテロを企んだ韓国人医師が、解熱剤でサーモグラフを欺いて日本に侵入し、コンサート会場やJR駅で拡散を試みても日本人は誰も感染しなかった。つまりDNA的な民族の違いによって感染の強度が変わっている可能性がある。
    いま感染が報道されているバスの運転手など、帰化した中国人である可能性が高い(中国人向け観光バス運転手は起業のため帰化した中国人が多い)ので、差別ではなく動物の種別的に情報を公開し、人種ごとの感染の可能性を数値化すべきだと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:14

    ※1
    迂闊すぎ
  • ななし 2020年01月29日 16:18

    >>11
    >日本の倍のマスクを送る。100万枚如きでホルホルするな!

    面白いのはここからだと思いますよ。
    韓国伝統の支援の値切りが始まり、送ってみたら10万枚だったとか、マスクを奪い合って韓国人同士で殴り合いとか()

    こういうネタの仕込みに余念がないところを若手芸人は見習うべきだと思います()
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:20

    いやいや、彼等は他国の災害に対し言うだけの寄付
    これを何度もやってきましたからね
    実際にモノを武漢へ届ける気があるのか、それを心配しています
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:22

    マスク200万枚送る計画?
    送る気無いだろ!
    しばらくしてから計画があったから送った事にするのがこのお国柄
    こんな事でも歴史改ざんしそうだな
  •   2020年01月29日 16:23

    マスク200万枚(嘘?)のときもそうだったが
    こっちでも後出しじゃんけんか
    惨めなうえに卑怯者やな
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:25

    なんでも日本の後追いなんだな
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:26

    だって、単身者が2週間も自宅待機とか不可能ですからね。
    そりゃいっそのこと隔離してくれって言いたくも成る。
    希望者には隔離料金をとって隔離というわけにもいきませんし…。
  • ななし 2020年01月29日 16:28

    >>8
    国によって人間の命の価値は異なりますよ。
    どれだけ人命にコストを割けるかが先進国、途上国の差と言ってもいいでしょう。
    環境対策や食品の安全なども同じですね。
    大気汚染、水質汚染を野放しにしている国が貿易に全力を出すことはないでしょう。
    この面で中国は、エボラが流行したアフリカ諸国と違いはありませんよ。

    特に中国でしょう?
    グローバル化()という屁理屈をこねて国民を世界中にばらまいて、人口を減らそうとしているような国ですよ。
    政府は共産党員だけ助かれば、親政府勢力だけ助かればと考えていてもおかしくないです。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:29

    >>12
    誤字指摘

    中東なんでMiddle East

    MERS(Middle East Respiratory Syndrome coronavirus)です
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:33

    日本人の向こうにいた人たちは用心してますよね。
    家に帰るの怖いのです、家族にもしもがあったら大変。
    今はホテルのキャンセル多いと思うし、安全保障されるまでゆっくりすればいいと思うのです。

    感染予防はインフルと同じでOK。怪しい症状があったら、病院行く前に℡で相談確認して、指示に従うのがいいと思う。


    韓国は日本観てから決めてるから後手後手当然(^o^;
    感染も拡大するでしょう~に一票。衛生観念危ない人々。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:35

    大ごとへ人権無視した手段を取れるのと面子や保身で初動が遅れ大ごとにしてしまうのは「先進国じゃないから」の表と裏な気はするんよね
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:36

    ニッポンの
    真似をしてれば
    一安心       By似非反日国家
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:39

    アメリカとイランの両国に顔が効く国なんて日本くらいだ。
    アメリカとしては日本に有志連合に加わって欲しかっただろう。非キリスト教国かつ非白人国家が加わる意味は大きい。宗教や人種の相克を消してくれる。
    またアメリカとイランが開戦した後は停戦協議の場が必要。共和党政権は常に落し所を考えながら戦争を行う。ハーメイネー師と会える西側首脳の安倍総理の存在は大きい。

    双方の思惑を一致させた日本だから可能だった。双方と敵対している韓国には不可能だった。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:43

    ハンセン病とか全然関係ないじゃん
    楽韓はなに言ってんの?

    この場合、帰国者の2週間強制隔離は正しい対応だよ
    人権とかほざいてるなら、日本政府の方がこれは間違ってる
    感染したくないオレら日本人の人権はじゃあどうしてくれるんだよと
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:44

    マスク200万枚とか義捐金とかまたブチ撒けてるけど
    これがどうなるか楽韓さん追跡お願いします
    嘘でした!になるだろう事は目に見えてるけど
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:50

    はい、中央日報に弘大前で中国人と韓国人のケンカがあったというニュース上がってますね。なんでも韓国人から「中国に変えれ!」と言われカッとなったと。いやもうどうしてこう予定調和というか、さもあらん
    というのか、わかりやすい反応をしてくれるんでしょうかね、かの国の人たちは。ゼノフォビア絶賛全開中だけど日本への称賛はまたこれが片腹痛いという今日も変わらぬ韓国でした。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 16:56

    チャーター機派遣遅いって言う人Twitterにいたけど、個人的にはめちゃくちゃ早いなと思った。
    日本一国ではなく、中国との協調が必要なことで、被害状況がわかっていないなか勝手に飛ばしたら、国防の問題。それに仮に被害が軽微ですんでたとしたら中国側にパンデミックの烙印を押すことに。
    結果的にはパンデミックになってるけど、なってなかった時の外交問題ははっきりって想像できん!
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:07

    >26
    記事、意見、他情報知り得てからコメントせよ。トンチンカンでアル。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:12

    日本と同じように出来るはず、出来なければならないって思っているからでしょうか?経験値が違うからチラチラみながら真似するとかでいいだろうに。ウザ
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:13

    ※26
    ちっとは調べて。
    貴殿の対応が、まさしくそれ(思い込みによる誤判断、それに伴うヒステリックな対応と大衆の支持)だったんだよ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:16

    >>29
    どこにでもとりあえず批判すれば何となくお利口になったと思う人は居ますから。具体性がないものは往々にしてその類のものですよ。
    さて中国でパンデミックが起こらなかったら…そもそもその仮定事態がほぼ起こり得なかったのでは。SARSの香港での大量感染は下水の排出に問題があったことが原因とされています。今回のウイルスの他国での広まり方を見る限りにおいてはやはりインフラの差が大きいと推測されます。
    中共は封じ込めに失敗したのみならず自国のインフラ整備の遅れを世に晒しWHOやICAOには防疫の観点を無視した働きかけをしている。二重三重に恥をかいているんですよね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:17

    韓国は寄付は向いてないというかウリとナムのせいかすぐ見返りを求めちゃうからな
    無償の援助というものが理解できないんだろう
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:18

    ※14
    日本の場合
    マスク100万枚寄付→増産→値下げ→必要なら追加の寄付

    韓国の場合
    マスク200万枚目標に寄付を募る→マスク品薄→韓国人同士の奪い合い→寄付として集まっていたマスクを国民へ配布→ムンムンすごい!
  • 埒外 2020年01月29日 17:18

    統制は楽かも知れないけど、
    駄目な方向に向かっていた場合は全・滅!
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:19

    韓国のチャーター機・・・中国政府と調整済み?ですよね?いくら何でも独りよがりってことは…無いYone(^^ナイヨネ…
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:27

    マスクは中国国内の工場でも増産体制に入っているだろうからタイミング遅れで寄付をしても意味がないんですよね
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:27

    ≻最近、武漢肺炎事態で素早く支援に動いた日本に対して「過去に過ちを犯した日本だが、今、日本は中国の友だ。それも最も重要な友」という評価が出ている。

    日中国交正常化からどんだけODAやってると思ってんだ
    それ以降でも四川地震とかでも支援してその時その時は感謝してるぽいコメントを日本のマスコミが拾ってくるけど
    喉元過ぎれば即反日、こんな評価なんかどうせ明日にはしてないよ
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:27

    おーばーすて
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:30

    今朝のテレ朝のモーニングショーでは、玉川徹解説委員が帰国者を2週間隔離すべきだと、緩いことをやって政府は何をやっているんだと息巻いていたな。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:34

    格下の国である日本ができるのだから、格上の韓国はより良くできるはずなのに・・・って何度目かなこの手の意見。
    ライバル意識ではないんですよね、遅れている劣っているという根拠のない差別侮蔑の意識が根底にあるわけで。
    こんなのと友好なんて夢のまた夢だな
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:37

    >>41
    普段言っていることと真逆じゃねぇか
    アベガーできれば何でも良いんだな本当に
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:38

    韓国人は「韓国と日本は似ている、なので文化面や旅行等の心理的負担が少ない」とかバカ発言を普段から良く言ってるからな。

    さも偶然、天然自然に似てるとで言いたいかの様な。

    お前らが必死に真似ばかりするから似てるの!。でも表面だけ!。質も中身も全然別物だから!。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:38

    「外交の天才」の文在寅大統領はもちろん、彼のブレーンも外交センスなどゼロですからね。外交センスがあるなら、たとえ「積幣」であってもベテランの幹部を更迭したのはいかにも拙かった。残ったのは毒にも薬にもならぬ未熟者ばかり。文正仁特別補佐官なんてアメリカの不信を買うようなことばかり言っているしね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:42

    韓国にできるのはうわ言のようにお前が悪いと呟きながら武器を振りかざすことだけだろう
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:50

    中国国際航空と提携のあるANAが政府チャーター機を飛ばせたんだから、足穴が中国国際、大寒は中国東方・中国南方と提携関係にあり…
    と、簡単に行かないでしょうなぁ。ANAの塗装でも、Air Nippon(ANAの子会社で、中・台・香港専門)機材だし。
    それに、原状では、アメリカ、欧州各国との着陸枠争いになっているらしいし。百万枚のマスクの贈呈は、効果ある賄賂ですなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 17:54

    >19
    隔離と言ってもどこにするの?
    病院に隔離することにすると、これから感染が広がって患者が爆発的に増えるのに、病床の大半は発熱すらしていない隔離者で埋まっていて重症者が自宅待機なんて言う有様になる。
    ネット上では隔離しろという意見が多いが、すでに国内で2次感染が出ているのに意味はない。
    現在は感染爆発に備えて病院の受け入れ態勢を強化することに全力を挙げさせろ。
    防疫の観点からはそれが正解で、実は日本がやっている対策こそが理想的。
  • LLLLL 2020年01月29日 17:55

    そりゃ出来るでしょう!
    マスクの2枚や3枚、使い古し出なくても準備出来るでしょうし、LCCがもがき苦しんでるからB737の1機や2機なんとかなるでしょう!?
    ………
    おっとパイロットはどうにもならんか!?
    (´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 18:01

    日本の後追い行動(単純な物まね)ができるのも、瞬時に情報が手に入る時代だからこそ
    この時代でなければ絶対にしない・出来ない行動を、自発的発想行動のように思いこむ韓国人であった
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 18:02

    独裁民主主義なんだからちゃっちゃとやればいいのに。
    ムンちゃんてば口先オンリーワンだな(意味不明
  • サムライスピリッツ 2020年01月29日 18:04

    主さんの言われる通りですね、そして日本のマスク支援を真似て二万枚送ると発言で実際に日本の用に送ったわけではありません(笑)そう地震の時の支援金を集めたが竹島に金を使った話がありましたね(笑)で韓国で実際に行われているのが入国禁止に志願約60万人署名にタクシーや飲食店や店舗での拒否がされてるのですね、はっきりいいますがクズのやることだと思います、武漢市と友好都市である大分県では市と民を上げて支援物資を送ると宣言しました、あれあれ韓国にも日本を真似て姉妹都市を組んでる都市や地域がありましたよね(笑)そんな話は聞きませんねとある半島さんよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 18:09

    素人だから思い付かないだけよね

    日本がやれば真似をすることは出来る
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 18:14

    >>26
    お前は何を言ってるんだ?
    気持ちで法律無視できると?
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 18:15

    韓国のマスク支援に対する中国の市井の反応が
    「これは”寄付をするつもり”であってまだ寄付はしていない。」
    というものがあって笑った。やっぱり宗主国だな。
  • みみぱん 2020年01月29日 18:16

    日本の(安倍政権の) 危機管理にとても不安を抱いてます。
    2週間の隔離ですか?私は必ずしも間違ってるとは思いませんけど。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 18:20

    日本政府の対応は遅い遅いとばかり聞こえますが、実際は輸送できたのは日本が一番乗りだったそうですね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 18:20

    なんで全部日本のマネするのかね?
    その事を韓国政府も国民も恥だと思わないのかなぁ。
    それですんなりといけばまだいいけど、裏目裏目に出て恥の上塗りしてるのにまだマネするんだ。
    自分達で対応策も思い浮かばないとは…上部だけ真似しても同じ結果にはなりません。
    今までいかに日米に甘やかされてたかわかるわ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 18:32

    >中国では「真の友は患難を共に克服した人」という認識が強い。最近、武漢肺炎事態で素早く支援に動いた日本に対して「過去に過ちを犯した日本だが、今、日本は中国の友だ。それも最も重要な友」という評価が出ている。


    もう何度も見てきた光景。で、すぐ忘れるんでしょ?持ち上げるのは都合の良い時のみなんですよねぇ…。結果に結びつかないんですよね…。安倍総理はそこをどうにかしようとしてるようにお見受けしますが。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 18:41

    ・中国支援:他国の支援するぐらいなら自分たちを支援しろ
    ・チャーター機派遣:自分たちが出した税金を使うな、病原体を入れるな

    やったらやったでこう騒ぎ出すのが目に見えてるし、韓国人は
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 18:44

    >>56
    まずあなたは何を根拠に二週間ものあいだ自国民を強制的に隔離するおつもりですか。 危機管理と仰ってますが困難を排してまで隔離すべき根拠をあなたが示すべきなのですよ。
    「漠然な不安」による行動は禍根を残します。そう別の病気の事例を述べている意味が理解できませんか?
    不安の払拭することを全て他人に任せずまず自分で事実に基づく情報を集め、その上で不安が残りまた対処方が見いだせるのであれば、その答えがこそが政府に訴えかける十分な根拠になるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:00

    韓国ちゃんの国家としての初等教育をやった連中が、あいつら(西欧)にできるならば俺らも(先進国化)できる!で実際にやっちゃった連中なので…、先生のそんなところを受け継いでしまったんでしょう。

    実際に、先生に教わった世代が生きてるうちは、「俺らもできる!」でそこそこいいところまでいけたわけですし。

    ……日本人って、欧米ができることは日本も普通にできる/しなくちゃいけないってナチュラルに思ってるけど、実はとんでもないことなのをしっかり自覚してほしい(苦笑)


  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:00

    厚生労働省から・・・
    >過剰に心配することなく、風邪やインフルエンザと同様に、まずは咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うことが重要です。
    Q&Aも参考にしてください。

    普通に予防できればいいと思うのです、いつもやってることなのです。中国から戻った人たちは心得てますよ、日本人なんですから。無問題。

  • hunikuri 2020年01月29日 19:01

    あいつらマヂで自分らを日本人の上位互換と思ってるからなw

    日本ができることは全てより上手くできると思ってて出来ない場合は誰かが邪魔をしたせいと思うのよw

    でもコレって日本と韓国の価値観が違うと理解出来ない事が原因の一つなんだよw
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:10

    いちいち日本を引き合いに出すな
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:13

    「武漢肺炎」などと表現すること自体が、もう国民性をよく表してるなと。
  • ポキール星人 2020年01月29日 19:14

    日本を出さなきゃなんも出来んのかよ
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:18

    ※48
    何噛み付いてんの? 一人で自宅に帰されても、外にでないと生活するのに困るから隔離してくれって愚痴を言ってる人がいると言ってるだけなんだけどな。場所的に単身者で仕事なら長期という可能性が高いんだから自宅には何も無い状態だよ。冷蔵庫もカラで外出は極力避けてくれといわれたらどうするよ。他人にうつしたくないからそういってる人がいるって事だよ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:19

    200万枚、凄いね。本当に送ってあげてよね?
    フッ化水素国産化成功!脱日本!みたいな大デマじゃない事を、真剣に願うわ
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:19

    マスクって、色々種類があって、日本はマスクの機能によってレベル分けされてるんだよね。
    韓国って、レベル分けとか、そんなあったけ?
    日本は、状況にあったレベルのマスクを送るけど、韓国って、まさかの普通のマスクを送る気がする。
  • Maxkind 2020年01月29日 19:22

    韓国の場合はSARSのときだったかに自宅待機を守らなかった奴が居たから、なよーな。
    日本もそうなれば次は厳しくなるよーな?
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:25

    >まるで韓国は日本と同じことを同じ速度でできるはずなのに、それができていないとでも言いたげな記事なのですが。

    出来て欲しい、のでしょうねw
    日本に負けている、と感じている。
    こんなところにまで日本との勝ち負けを見出す脳の異常w
    自国民の安全を確保できることが第一義なのに、
    日本の動向を見ては、それより早いか遅いかで評価する基準が
    韓国人の中には出来上がっているようですw
    頭おかしい。バーカバーカw
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:28

    封建体制というか
    古代専制政治ですね
    圧倒的な力を持つ君主とそれに寄生する群臣
    その群臣を養うためだけに存在を許されている民衆
    時に英雄を求めて革命を起こすも
    産み出されるのはラベルが違うだけの元の暗君
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:34

    希望者は千葉のホテルで隔離して経過観察とのこと
    人権を尊重する法治国家としては、最大限の措置じゃないですかね
    すでに潜在的な保菌者である中国人旅行者を受け入れてちゃってるんだし
    あと、今の日本では新型肺炎で死ぬ確率より、インフルエンザ悪化させて死ぬ確率の方が高いんだから、過剰反応よくない
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:38

    アベガージミンガーしてる奴はよそでやってくれ
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:39

    日本を軽んじる癖に真似する以上の努力してないよな。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:45

    早く帰国出来ます様に。
    隔離なんてゆるゆるで、平気で破るアレらですから、大韓民国でも大流行させて欲しいです。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 19:53

    発表その物はアメリカの後追いで、日本もさっさと帰国させろよとか思ったけどなぁ。
    その分、そっからの日本の対応は素早かったから良かったけどね。
    まぁ何が言いたいかと言うと、いちいち日本と比べんなって事。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 20:03

    指摘してる方がいるけど、
    文脈上、中国と韓国の主従関係の話ではないので、
    封建国家ではなく、専制国家の間違いでしょ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 20:10

    まあ、日本を見習って成長したまえ
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 20:19

    ※9
    チョッパリごとき下等猿が「意識高い」とか滑稽ですわwww
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 20:24

    こんな事案でも日本より早いかそうでないか、
    出来るか出来ないのかって頭の中は日本でいっぱい!かよw
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 20:24

    というかこのニュース見ると自分の嫌いなイルボンが感謝されてる⁉、そのポジションは本当はウリナラのものだったのに!<`田´;>: グギギギギって読めるんですが…
    そんな動機じゃそりゃいつまで経っても日本の後追い、味噌っ滓でしょうよ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 20:33

    すべてにおいて日本より格上だと信じてやまない心性ですね。
    根拠は後から付いてくるし、根拠がないのを日本のせいにしてもいいし。
  • ポキール星人 2020年01月29日 20:54

    健康に良い活性ラドン入りマスクを送るニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 21:03

    そもそもマスク送るのだって
    日本が送って中国人が喜んでる様子を見て
    送るのを決めたわけで。
    ここからも韓国人の性格が分かると思います。
    効果があると分かっているものにしか興味が無い、というね。
    だから常に後追いしか出来ないんですよ彼らは。
    それだけの効果か期待できるか分からないものには
    一文も出さないのが韓国人。
    開拓精神の無さだけは世界一ィィィ!
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 21:12

    >人権意識が高い国はそうもいかんのですよ。

    ハンセン病はともかく、
    指定感染症に閣議決定した段階でも、渡航経歴的に怪しいにもかかわらず感染未確定だと経過観察が精いっぱいだとすれば、人権は人権としてリスクが大きすぎるでしょうね・・・

    特に、下記記事などは、人権保護が過剰な気がしますね。
    この記事の発熱してる中国人旅行者、言及が無いことからすると強制受診もさせていないのでしょう? 感染の疑いを否定できない(というか確率が高い?)人物を、野放しですか・・・中国の国内では移動制限されているのに、日本では観光OK?・・・愕然としますわ(私が続報見落としてるのかな?)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00050112-yom-soci
    (中国からの客に搭乗自粛要請、LCC「苦渋の決断」)
    >一行は、日本で感染が確認されて入院中の中国人と一時行動しており、なかには発熱していた客もいたが、医師の診断などは受けていなかったという
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 21:29

    すでに蔓延している以上、人権がどうであれ皆感染するわけで。
    それに、日本の医療・衛生水準なら、死者も100万かそこらで済むでしょう。
    韓国だと病気より暴動の方が被害が大きい気が……。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 21:41

    そのうち韓国内でもプチパンデミックすると思うから、中国に送らずに自国内で貯蔵しておいた方がいいと思うよ……

    韓国は衛生にしろなんにしろ管理全般が不得手な国なのだから
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 22:04

    どの位の強さか分かりませんが潜伏期間でも感染力あるらしいから厄介です。
    自覚症状が無ければ対応も遅れそうですから。
    日本で広まる事の無いよう、我々も気を引き締めていきたい所です。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 22:14

    日本人は皆賢い、なんて言うつもりは全くないが。日本はお偉いさんが判断したり責任を取る仕事をきちんとこなしているから、結果としてこういう対応が素早く確実なんだと思う。そういう能力をきちんと持つ人物が昇進する割合が高い、という事もあるかもしれない。
    一方、韓国はお偉いさんほど保身第一で自らの責任で下手を打てないから判断も遅い。何なら部下に責任を押し付けるので、当然実務担当の行動も遅くなる。結果として、行動開始から決定まで全てが遅い、遅いどころか何も出来ずに終わる。
    この違いじゃないかな。重ねて言うが、日本人と韓国人の実務能力の差ではない。勝負どころで責任を取れるかどうかの違いであり、もっと砕いて言えばてめーのケツをてめーで拭けるか否かの違いであると思う。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 22:21

    韓国ではマスクが品薄ってのをどこかで見たが、200万枚送れるの? 武漢は1000万都市、減ったとはいえ500万人はまだいるらしいから、100万でも200万でも大した数じゃないね。そういや湖北省の省長が会見で同省のマスクの年間生産数を108億枚と豪語、すぐに間違った18億枚、さらに訂正して108万枚。年間108万じゃ、焼け石に水だと思うが。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 22:25

    ちょっと誤解されやすいのだが、歴史学の用語での『封建制社会』はきっちり定義が決まっていて、ふんわりしたイメージで使ってはいけない。
    一方、俗語としては「抑圧的で前時代的な社会」のことを指して使うのでややこしくなってる。法律用語における『封建的』も同じ使い方なのでなおさらややこしい。

    例えば、「韓国は李朝のような封建制社会に回帰しようとしている」みたいな言い方は間違っている。なぜなら朝鮮は封建制社会を経験していないから。では、どんな言い方が妥当なのかといえば「韓国は元々奴隷制社会であるので李朝のような体制に回帰してゆくだろう」といったところだろうか。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 22:30

    体育館で集団隔離?
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 22:31

    日本が認められたのに、同じ事をしようとする韓国を認めないのは差別だなんだと韓国が騒ぐまでがお決まりコース
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 23:05

    封建制ってのは地方で強力な自治が行われてて
    独裁っぽさは低いやつだよね
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 23:05

    >封建国家に近い性質を持っている国は統制が楽でいいよなあ……。
    ここだけがちょっとだけ気になったです。
    半島は封建国家以前の古代専制国家の風があるように思ってます。
    北は共産主義の皮を被ったKim一族のそれで、
    南は民主主義の皮を被った強権大統領のそれ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 23:07

    日本がどうとか言ってる場合なのかねえ
  • みみぱん 2020年01月29日 23:39

    *61
    政権に対する不信感を持つようになったのは、ここ2年位の間 私なりに情報を集めた結果、そうなるに至りました。
    今朝も官邸に電凸?したり、自分なりにできる事はやっております。
    それから、
    私は韓国のやり方が「必ずしも間違ってるとは思えない」と言ったのであり、2週間隔離しろと言ったわけではありませんので、誤解なさらぬようにお願いします。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 23:47

    >封建的国家に近い性質・・・変じゃ無いと思うけど…封建国家とは言ってないないのです。

    封建的な特徴ってことでしょ。ウリナム思想は上下関係に強圧的だし、個人の自由よりウリが大事で下の人の意見は聞かない、みたいな。
    そういう特徴を封建的国家に近いと言ってると思うけど。
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 23:48

    ※99
    2週間隔離が間違ってるの?合ってるの?
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 23:50

    日本人(の意識高い系)の人権意識って、過剰だと思う。
    過剰というか、保護対象者以外の人や社会の権利に対するバランスが取れてないというのか。

    今回の第1次帰国者206人のうち、5人は発症して病院に搬送された。そ例外で同意を得られた199人が、国立国際医療研究センターでの医師の診察や検査を受けた。

    残る2名は検査に同意してない、ということだね。閉鎖された機内に発症者と同乗していたのだから、この2人だって感染の確率は相応に高まっていると考えられる訳だが、検査を強制できない。指定感染症(つまり「当該疾病のまん延により国民の生命及び健康に重大な影響を与えるおそれがあるものとして政令で定めるもの」)であるにもかかわらず、だ。

    この2人だって好き好んで騒動に巻き込まれたのではないだろうし、確かに人権はあるし、気の毒だとは個人的にも思う。でも、もし感染していたら、周囲に被害を及ぼす可能性だってある。その可能性が高いからこそ「指定感染症」の閣議決定をしたのですよね?
    他のコメで既に指摘されているけど、周囲の人の人権や公益だって、守られるべきなのに。バランスとれてるのかな?
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 23:52

    帰国者の中で仕事を持っているものは政府による隔離をして貰えたら堂々と病欠扱いになり、そうでない場合は自宅待機するのは当然だが2週間も休みをくれる企業かどうか扱いに差がでる
    また大企業などでない場合は本人が居ないと成り立たないと自宅待機などせずに仕事に戻る人も多くでるだろう
    日本は仕事に穴を開ける事は決して許されない国柄なのを考慮すべきだと思う
  • Nanashi has No Name 2020年01月29日 23:55

    中国の場合は都市の住人と農村の住人は明確に戸籍が差別されてて、農村の戸籍所持者はまず満足に医療機関を利用する事は不可能
    これが感染拡大を促進してる最大の理由になってて、医療機関を利用すると破産してしまうような人が多くいたのが武漢だったとこれまた場所も悪かった
    日本で中国みたいな事が起こるとは正直考えづらいとは思うけど、注意する事には間違いは無いとは思うけど
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 00:06

    ウイルスに対する先制対応というならわかるけど、朝鮮人のいってるのは日本に対する先制対応なんだよね。相変わらずきもい民族だ。
    あと日本がマスクなら朝鮮は別の支援とか、考えないの?マスクのほかに消毒用アルコールとか何かつければいいじゃん?それを日本が100万枚だからウリナラは200万枚とかきもいし。そもそも在庫あるのか?ないから流行が終わってから送るとか朝鮮人なら絶対やりそう
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 00:09

    ※102
    もちろんバランスは取れていない
    取れていないが現代社会はもうそういう構造になっているんだ
    ポリコレなどと言って非合理不条理が幅を利かせているのを見ればわかるだろう
    そして政治屋はそういう時流に逆らえば支持を失って死ぬ
    たとえ心中には正しい判断を持っていてもだ
  • みみぱん 2020年01月30日 00:09

    *101
    そんなに知りたい?
    おしえてあげなーい ( ´ ▽ ` )
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 00:10

    韓国内のマスク足りなくて暴動起きるニダ。笑笑笑
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 00:12

    今のところは過剰に恐れることもないと思うけどなあ。
    毎年のインフルエンザでも推定で1000万人ほど感染してるし、感染による直接原因だけで100~1000人、間接的原因を含める推定だと1万人ほど死んでる。
    毎年、日本だけで。 
    ちなみにアメリカだとインフルエンザが大流行してて、2019~2020年で8000人超死者が出てる。
    正直、そっちの方も心配した方がいいと思う
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 00:15

    二週間隔離・・・間違ってないニダ。
    駄菓子菓子、まるっと正解でも無いと思うニダ。感染してても分からない人もいる(検査に引っかからない)ニダ。
    予防して。
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 00:19

    >>100
    ウリナムみたいなのは封建制と相容れないものですよ。
    封建制は基本的に横並びです。形式的には国王(日本なら天皇)に
    従うことになっているけど、実態としては複数のプレーヤーが領地を
    分け合い、各々が強力な軍事力を持って時に争い、時に強調して
    政治を動かしていく制度です。だから、気に食わないことがあると
    すぐ武力に訴えて、戦乱が絶えないんですね。

    封建制と言って江戸時代のことを想定するなら、それは間違いです。
    一応、封建制の形式は残っているのですが、徳川家が軍事上・経済上の
    要点を全て抑えて事実上謀反を起こせなくしています。それだけでなく、
    朱子学を基本理念に据えて「将軍に従うべし、天皇に従うべし」ということに
    したんですね。実は、これは江戸時代になって初めて生まれた「武士道」という
    考え方で、戦国時代の武士はそんなこと考えてません。豊臣秀吉が真田昌幸を
    評したとされる「表裏比興の者」という言葉は、戦国時代の武士にとっては
    褒め言葉です。まぁ、こんな奴ばっかだといつまで経っても戦乱が終わらないから、
    平和を希求し日本全体の経済発展を(結果的には)目指した徳川幕府と
    それを支持する大名たちによって、昌幸は排除されたわけです。

    日本の封建制のメインプレーヤーである武士は、極めてフリーダムな存在です。
    本来、封建制と朱子学は相容れない。封建制の特徴である戦乱の頻発を
    防止するため、江戸幕府は方便として朱子学を導入したのです。それを
    忘れないでください。まぁ、江戸時代後期には方便のはずの朱子学に
    幕府自身が振り回されて、最後は幕府が崩壊するのですが・・・
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 00:22

    中国の様子が酷いので…目からの情報は思考に強く影響するニダ。
    個々が情報を整理した方がいいと思う。ネットで煽ってる人たちがいるらしいので惑わされないようにしろニダ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 00:25

    楽韓さん(^o^; 大変ニダ・・・
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 00:42

    ※101
    朝鮮人にまともに反論しても結局、最後は逃げて終わりなんだから、相手にするだけ時間に無駄。
    根拠法もなしに強制収容できると思っている時点で在日パヨクと見切らなきゃ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 01:56

    そもそもマスク100万枚がどれほど役に立つのか疑問だけど
    どこより早く発表して実行したという事実は役に立つ
    下世話な言い方だがマスク100万枚ていど安い買い物だよな

    ※9
    ヒキニートの「無敵の人」宣言かな?
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 03:03

    バスガイドも感染してたらしい報道がありました。
    この方も、日本在住の中国国籍なのでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 06:20

    語尾にニダつけてる人って韓国の人なの?
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 06:57

    韓国の隔離施設、近隣者たちが反対運動始めたみたいですね。
    どうなることやら( ̄∇ ̄ウリハムテキニダ

    >117さん
    本気の質問ニカ?
    違うアルYo。小さいことは気にするなスパシ-バ
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 07:00

    ん?記事アップしたのニュースが出る前ですか?
    武漢からの帰国者、米国はアラスカで、オーストリアはクリスマス島で2週間隔離って報道出てますよ
    イタリア、フランスも同様ですし、WHOも勧めてます
    むしろ先進国でも隔離しないの日本くらいじゃ?

    >WHOは中国からの帰国者の経過観察や、場合によっては一定期間の隔離といった予防措置を講じるよう求めました
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 07:31

    >119さん
    今は情報がどんどん更新されてますね。感染症ですからね。

    WHOが今更言ってること、日本はチャーター便決めたときにはそうすると言ってましたよね。

    隔離は間違いでは無いと思いますが、それで完璧かというとそうではないですよね。
    他の方もコメントしてますが、観光客やビジネスの人達、人の流れは止めてないのですから・・・発病した人は治療する。そうでない人は予防する。しか、やりよう無いと思う。
    今は、インフルと同じ対策でOKかと思うのです。

  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 08:05

    ※101さん
    >他のコメで既に指摘されているけど、周囲の人の人権や公益だって、守られるべきなのに。バランスとれてるのかな?

    おっしゃる通りです!
    だから、キャリーケースを引く人を見たら脇道に逸れ、電車で横から中国語が聞こえたら車両を変え、混んでいて移動が出来ない時はせめて背中を向けるようにしています。このように、都民が不安を抱えてコソコソと行動せねばならない状況に、やるせない思いです。

    また、インフルエンザと大差無いとおっしゃいますが、中国発祥の病原菌です。未知の事が多く、中国人と日本人との体質・人種的差異・生活習慣の違いから発症の多様性もあるのではと勘ぐります。

    潜伏期間は約2週間と言われています。2週間の隔離・経過観察は、やはり必要と思います。
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 08:07

    >>101
    方法としては正しいと思う。もし法的にできないということであれば、将来もっと凶悪なウィルスが出現したときに対応できない。
    やはり緊急事態法の整備は必要だ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 08:27

    日本の製薬会社さんたち!アメリカ、ロシア、中国に抜かれないで!
    新型コロナウイルス世界中に蔓延するニダね。いい薬つくって。応援する。
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 08:27

    あの国が封建的?
    封建制にまで達していない、奴隷付属制段階だと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 09:20

    ※121.122
    個人で自己防衛するのと国が強制力を伴って隔離するのとを同列に扱っている時点でお話にならない。
    日本は生憎、近代国家だから事後法は認められない。
    隔離が正しくとも根拠法もなしに強制することは独裁国家と同じ。
    分ったw?
  • 2020年01月30日 09:28

    >まるで韓国は日本と同じことを同じ速度でできるはずなのに

    まぁ、日本に尻拭きしてもらった事をすべて
    自分達の手柄にしてしまって
    自分達もそう思い込んでいる連中ですからな

    しかし、ほんと韓国人って
    存在している価値なんて無い民族ですねぇ
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 12:08

    >>125
    122だが、事後法って何のことを言ってるんだ?おれは、現在の法律では対応が難しいのであれば、将来に備えて緊急事態法を作る必要があると言ってるだけなんだが。将来作る予定の法律を今に適用しろなんて、一言も言ってない。
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 13:12

    日本の場合、民度の高い九割九分の人が検査同意、隔離希望。
    しかし二百人以上が帰ってくるのにホテルは百四十室しか用意しない厚労省がリスク高めるという頭痛ネタになってる。
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 15:31

    中国が言ってるかつての日本の過ちってなんのこと?
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 17:26

    ※127
    おまえこそ何を言ってるんだw。どんなに隔離が正しくともそれを正当化する法的根拠がなければ今現在は手を出せないと言っているんだよ。
    そんなことすら分らないから在日は馬鹿だと言うんだよ。
    お前にはここの記事は難しいようだなw。
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 18:27

    >>127
    現在の法律では隔離できないなら、将来のために法整備が必要だと言ってるだけなのに、在日だ何だと・・・ワケわからん
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 18:28

    >>130の間違いね
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 20:36

    ※130
    訳分らんじゃねーんだよ、後のエントリーでオメーは楽観さんにも馬鹿にされているだろうw。
    在日は余計なことを考えるな馬鹿w。

  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 21:17

    >今回のケースを鑑みて、今後は緊急的に潜伏期以内だけでも隔離可能な法律を作るしかないでしょうね。
    楽韓さんは131と同じで「今はだめだが将来は整備しようね」だが。
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 22:05

    https://news.joins.com/article/23693853?cloc=joongang-home-sectionworld
    >先に政府はこの日の31日午前、それぞれ2台ずつ、合計四台の飛行機を浮かせ700人余りの国民を乗せてくる計画だった。しかし、中国側が29日夜遅く、このようなフライトスケジュールを許さないし、混乱が生じた。

    >政府が中国との協議もまま仕上げていない状況で、帰国計画を急いで発表したものである。

    「最低でも県外」のパターンでしょうか
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 23:26

    🇯🇵 ≠ 🇰🇷、🇯🇵 >>> 🇰🇷
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 23:47

    しかしここのところ。在日の発狂が止まらないなw。
    法的根拠がなきゃ個人の自由は制限できないという話なのに、急に2年前から政府の方針に不信感だとよw。
    法治国家では誰がやろうと根拠法は必要なのにw。
    そこを突っついてやると今度は「ウリはそんなこと言っていない」のオンパレード。
    こいつらがすぐにばれる嘘を吐くというのは本当だなw。
  • Nanashi has No Name 2020年01月30日 23:59

    ※134
    お前、日本語難しいかw。
    楽観さんの言わんとしていることは
    「これについて「人権を制限しろ」って言っている輩の思想が、まんまハンセン病患者を隔離施設に送り込んだときの話とまるっきり同じ。」

    つまり根拠法もなしに自由の制限はできない。ハンセン病患者の時の教訓が生かせていない。だぜ。
    もう少し日本語勉強しようなw。
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 00:49

    ※138
    将来も永久に「法的根拠がない」って理由で隔離不可能って主張なのか?
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 09:30

    ※139
    お前馬鹿だろうw。
    将来に向けて法的根拠を作れば良いだけ。
    今現在はその根拠がないのに「人権を制限しろ」と言っている輩は独裁あこがれる馬鹿。
    いい加減、近代国家イコール法治国家ということを理解しようなw。
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 09:31

    支援やチャーター機派遣っていうのは先進国だからできる事だよ。
    真似をしたいのはわかるが、申し訳ないが後進国の韓国では…ちょっと。
    ご遠慮願うというか気持ちだけもらっておきます。
    まあ、身の丈にあった支援をしようね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 11:06

    ※140
    >将来に向けて法的根拠を作れば良いだけ
    その部分だけをずーーっと言ってるのに、お前が「今後の話」から「現状の話」にすり替え続けただけだろう。お前日本語不自由どころじゃないわ。脳みそ入れ替えろ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 13:30

    ※142
    「脳みそ入れ替えろ。 」
    はいw、正体を現した。「精神を入れ替えろ」朝鮮人の好きな言葉だなw。
    お前のような奴、エンコリでもよく見たわw。

    楽観さんが「新型コロナウィルス対策で日本と~」の記事でわざわざ
    ハンセン病に触れてたのが理解できなかったかw。
    在日だもの、日本語、難しいのもしょうがないよな。
    さて、正体がバレたら次はどうするのかなw。
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 14:07

    キムチの人に次ぐ日本に片思いしないで下さいね
    ドイツだけにしとけドイツには一番嫌われてるらしいねw。
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 14:38

    ※143
    初期のエンコリや2chのホロン部はもう少しマシだったんだがな。
    工作機関も劣化が激しいようでw。
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 16:03

    変なのが湧いててワロタ
    法的根拠も無く人権制限せよとか事後法で裁けなんて主張してない人を相手に、勝手に誤解し難癖をつける。挙句の果てに話を飛躍させて在日認定とか、、、脳みそ入れ替えを提案されるのも当然と思われる酷さだな。

    まあ、今後の法整備は検討に値するが、合法であっても人権を制限することに慎重でなければならないことに変わりは無いので、どこまでいっても議論は続くのだろうけどね。
    横レスだが。
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 17:26

    ※146
    誤解じゃなく、意図的に相手の話を無視して、相手の言い分と全く関係ない自分の主張を繰り返している。
    相手のコメントに合わせる必要が無いので、レスバしたいだけなら楽な方法。そもそも会話になってないけど。
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 17:58

    ※109
    >毎年のインフルエンザでも推定で1000万人ほど感染してるし、感染による直接原因だけで100~1000人、間接的原因を含める推定だと1万人ほど死んでる。
    >毎年、日本だけで。
    毎年の事で慣れてしまったのか何なのかトップで報道されないけど、これって結構な数字ですよね。インフルも注意せよとの意見は納得です。
    そのうえで、新型コロナウィルスも同等以上の損害が懸念されている様ですし、だとすると、日本だけで間接含めて1万人以上の死者が出る可能性があるのかな?と思っています。もちろん現時点では情報不足なのでしょうけれどWHOも警戒している様ですから、専門家が見ても危険性が高いのでしょう。もし初期対応で1万の命を救えるなら、オーバー気味の対応をしておいた方が良さそうな気がします。(既に後手?)

    結果的に大したことがなく終わっても、今後起こりうるもっと危機的な状況に向けての教訓を得られるならばアリかな?とか、防災訓練的に受け止めればよいかな?と私は思っています。
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 18:09

    ※147
    >意図的に相手の話を無視して、相手の言い分と全く関係ない自分の主張を繰り返している
    それこそ声闘ではないか・・・在日認定厨自身が半島的でクソワロ
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 20:23

    ※146.147.149
    お前さん、バレバレだよw。
    自分たちが馬鹿にされて居るのが気がつかないのか?
    言い返せなくなると自作自演。
    ホント、エンコリの頃から全く進歩がないなw。
  • Nanashi has No Name 2020年01月31日 21:02

    ※150
    「・・・脳みそ入れ替えを提案されるのも当然と思われる酷さだな。」
    正体がバレバレになると正当化w。
    次は誰も来なくなった※欄で勝利宣言じゃね、コイツのパターンだとw。
  • Nanashi has No Name 2020年02月01日 12:44

    ※150、※151
    貴方が自作自演を疑ってる相手は、複数の別人だよ
    発信者のIPアドレスを確認できるなら、確認してみな

    まあ、同一人物が複数の機材で入力している可能性や、複数人で結託している可能性も否定は出来ないがね、、、そうであるとの立証もできないだろ

    そんなだから「脳みそ~」云々言われてしまうのだよ