相互RSS募集中です

【画像あり】行列店だったはずの韓国かき氷の「ソルビン」、いきなり全店が閉店。Twitterでは給与不払いを訴えるアカウントも……

カテゴリ:韓国食べ物 コメント:(126)
超人気の韓国かき氷「ソルビン」が突然の閉店(スポーツ報知)
 韓国発の人気かき氷店「ソルビン」の国内店舗が1月31日に突然の即日閉店を発表し、ファンからは惜しむ声が相次いでいる。同時に、閉店理由が明かされていないため、SNS上では様々な論議が巻き起こっている。

 国内1号店である原宿店の店頭には「閉店のお知らせ」との1月31日付での貼り紙があり「当店は急ではございますが2020年1月31日をもちまして閉店いたすことに相成りました。当店にお寄せいただきました皆様方の暖かい(原文ママ)ご厚誼・ご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、突然の閉店によりご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます」とつづっている。
(引用ここまで)

 韓国発のかき氷のお店として、日本で5店舗が運営されていたソルビンが1月31日で一斉に閉店。



 いたす?
 まあ、原宿店は原宿駅の真ん前というロケーションですから、かなり高回転で回していかないと無理。
 原宿店はチャリで行けばそれほどかからないところなので写真を撮ってきました。

9E3EC146-DD0B-4260-8281-69C0622A9994.jpeg D6274BEB-61AB-4D8F-BA91-3C7FD8C3E1F9.jpeg

 開店時はかなりの行列となっていたのを楽韓Webでも確認していましたが、それが収まってしまえば営業が難しくなるというものだったのでしょう。
 それ以外の店舗も川崎店、博多店、仙台店もラゾーナ川崎、博多駅の駅ビル、仙台駅の駅ビルと超一等地。
 ひとつ1000~1500円ていどとかなりの高級路線だったのも影響しているかな。
 ソルビンジャパンのホームページは「サイトが混み合っています」って表示だけ。

sulbing.jpg

 んで給料未払いを訴えるTwitterアカウントが出てきました。


 一応、キャプチャしておこう。
 気になるのは韓国本社側の対応ですが。
 本社のサイトの「グローバル店舗」を見てみると「サービス準備中」となっています。
 うーん? この状態がいつから続いていたのかが不明。
 これ以外のアナウンスもなし。
 韓国メディアでチェックしたところ、「日本で閉店したらしい」というニュースが1件だけ。
 ふむ。

 日本側の運営会社の問題なのか、店舗の問題なのか微妙なところ。
 まあ、給料未払いまで行っているんじゃ運営会社の問題かなー。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:31

    まあ、かき氷は冬場は客足が遠のくし、年中四六時中で大盛況くらいじゃないと一等地の店舗は維持出来ないってことか。
    しっかしこんな汚らしいビジュアルの食べ物に群がるヤツの気が知れないね。
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:34

    夜逃げ.給料未払い.怒れる現地従業員に氷菓子ですらマジェマジェする汚い食い方と如何にも韓国らしさ満点の一件ですな。
    従業員には気の毒ですが、Kに関わるとこうなるのだという前例になってもらいましょう。
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:39

    元から売り上げがちょっとでも落ちれば畳むつもりの
    売り逃げ上等の商売だったってところじゃないのかねぇ
    やってるのが身内だけならそれでいいんだが人雇ってるからこんな騒ぎになる
  • 2020年02月02日 22:41

    ああ…撤退したんだ、へー
    かき氷食べるのに何時間も並らぶなんて、自分はやりたくない。所詮はパクリ企業、本物の台湾のかき氷屋さんはどうなってるんでしょうかね?
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:42

    日本検察お得意の身柄を押さえた上での迅速な捜査か求められます。韓国本社の役員も逮捕状を国際手配して。
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:45

    例によってサクラ大動員の、メデイアに提灯記事を書かせた作為的なブームだったんじゃないの 多いよね
    ラーメン屋の行列とかサクラが多かった
    飲食系の記事はそれにステルス広告が多い
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:45

    夜逃げはもう韓国企業ではデフォなんだなぁ
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:46

    コリアンリスク
    朝鮮人に人生掛けるとこうなる
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:47

    日本の運駅会社
    天神店、原宿店はここと紹介されてますね
    ㈱エンポリオ(東京都江戸川区、鈴木一郎社長)
    輸入雑貨・家具・電化製品販売などをやってる20人ぐらいの会社
    http://www.emporio.co.jp/company.html
    https://www.shibukei.com/headline/11667/
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:49

    Kの国の法則発動。
    運営会社倒産したりしてw
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:52

    飲食は難しいよ。なんせ料理に著作権は存在しないからなぁ。真似し放題。ま、おまエラはパクる側だけどな。
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:53

    タピオカも同じ末路になりそう
  • 2020年02月02日 22:57

    何時まで持つかって思ってたけど

    年越しまで持ったのは上等では無いんでしょうかね

    雇用問題?
    何時もの事でしょ
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:03

    台湾かき氷のパクリでしたっけ?
    スポンサーが逃げたんですかね?
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:03

    かき氷で1000円なんていくら美味くてもボリ過ぎだろ原価で100円するか?
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:08

    かき氷は個人店でも話題の店が多いから、チェーン店だけ通い続けるなんて無い。
    インスタ用に色んな店を訪れたいだろうからね。
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:10

    かき氷だのチーズホットドッグだの残飯鍋だの、どれもこれも、屋台で一晩だけ売って翌日何処かに消えてないと成立しないような食い物しかありませんな、世界に轟くけーふーどとやらは……
    まぁ、国自体が明日畳んでも良いような屋台国家だし、飯もこのざまなのは仕方無いか。
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:10

    労基署行きなよ。給料見払いとかさすがにクリティカル案件過ぎて何とかしてくれんじゃないの。
    とりあえず最低限労基署の名簿に要注意運営会社として載せとかんと。
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:16

    ※15 牛乳+練乳で作った氷ですね。 
    なので原材料費はもうちょっと高いでしょうね
    トッピングもコストは高そう
    http://www.sulbing.jp/by-theme

    発祥の台湾では雪花冰と呼ぶ。 台湾ではパパイヤの果肉でのかき氷とかもある。
    勿論、普通の水で作ったかき氷まあるけど、雪花冰とは呼ばない、別の名前
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:16

    チキン屋も行列出来てます
    2ヶ月で閉店し別場所で再開

    調べて見ると日本出店8回目
    とかばっかみたいからなぁ

    最近聞かないけどチーズホットドッグ屋どうなったんだ?
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:20

    まず在日韓国人が来店し、在日マスコミが大人気とあおって、日本人を呼び込もうという狙いが頓挫したんでしょう。毎度みられるパターンですな。
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:27

    ※21
    ああ、そういえば新大久保はすぐそこだもんな。
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:29

    労基に相談でしょ! 労働債権は一般債権よりも優先順位が高いからねぇ。
  • ななし 2020年02月02日 23:30

    あれー?
    日本で大人気だったのでは?()
    まあステマが通用するのは最初だけですわな()

    しかし不思議ですね。
    日本は世界で類を見ないほどの小売り激戦区の一つですよ。
    それは、食品だけじゃなく、家電製品でも自動車でも同じです。
    後発が狙うなら他の地域だと思います。

    >いたす?
    確かに武士みたいですな()
    逃げるようにして店を畳んだのでしょうなあ()
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:32

    Le Shiner(原宿)は生き残ってるのでは?
    (レインボーチーズサンド、電球ソーダ)

    韓国チーズハットグは・・・形状はアメリカンドッグに似てるけど、
    四角い棒状のチーズに(店によっては米粉で作った餅の細切れを入れた)厚い衣をつけて、油で揚げる
    砂糖、マスタード、カラシをかける
    あの、ソーセージを使ったアメカンドッグよりもカロリーがクソ高い、ヘルシーでは無い
    スタイルを気にする日本の女子には受けないのでは?
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:36

    まあ、数年後には日本の嫌韓ヘイトによる営業妨害が原因ということであちらの最高裁で賠償判決が出るんでしょう。で、今チェグク夫人が株買ってんじゃない。ところでチーズタッカルビ屋はどうなってんの?
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:38

    いつもの夜逃げですやん
  • ふぁんとま 2020年02月02日 23:40

     このクソ寒い中、行列した挙句カキ氷に1000円て・・・
     何かの修行でしょうか。
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:42

    久しぶりにKの法則を見た
    日本人アルバイトも韓国企業に関わるとこうなると勉強した事だろう
    高い授業料だったかどうかはわからんけど
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:43

    店仕舞いの仕方すら雑だな
    もう少しきれいに終わらせることが出来んのか
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:45

    なんでかき氷が1000円越えなんだと思ってググったら大量の生クリームと苺が乗ってるのか。いやだとしても高いな。これで採算採れないて原宿は魔境か。つーか冬は別の商売しろよ。冬にかき氷てw
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:45

    いたす・・・m(_ _)mマスタ
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:49

    いたす・・・ツボった笑笑笑。
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:50

    とにかく盛りすぎだよねアレ
    もう少しデザイン考えてよかったんじゃないかなと
    まあインスタグラムバブルには合わせたデザインだったのだろうけど
  • Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:57

    このソルビン、大元の韓国の会社が身売り先を探している、という記事を元歯医者さんのブログで読んだ気がします。
    結構前のことで、日本で店舗を増やしていて大丈夫なのかと思っていましたが、韓国本社がこけたので連鎖、とかでしょうか。
    韓国の会社がアレでも、運営企業である日本の会社(エンボリオとかいったような)は法律に従う義務がありますよね。
    突然の解雇なら、従業員に一ヶ月分ぐらいの給与を払わないといけないんじゃなかったでした?
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:00

    いたす、ってそんなに変か?
    それに続く「相成りました」を見れば古風な日本語だとは思うが。
    君らが見慣れていないだけじゃない?
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:13

    今までも東南アジアで工場を立てては夜逃げ同然で帰国したりしていたけど、同じ感覚で同じ事をしたんでしょう。
    日本人従業員は被害者だろうけど、韓国企業の特徴を調べもしないで入ったのかな?と思う。
    給与支払いは知らんけど今までもチキン屋がいきなり閉店してましたよね。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:16

    ソルビンって、食品添加物ソルビン酸を連想させてイメージが悪い。添加物山盛りかき氷かよ!
    ヒュンダイのネクソとかもそうだがわざとやってんのかってことが多すぎる。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:22

    日本のメディアも酷いことしますよねw
    今も第三次韓流ブームだとか言って
    日本の10~20代は「韓国っぽ」に憧れてるニダとか書いてるw
    こうやって勘違いした韓国人が日本に出店しては、大損して帰るんだからw
    自分の自尊心満たすために書いた記事で、同胞を詐欺ることになるというw
    馬鹿だよねw
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:28

    ※36
    致す自体は変じゃないと思うけど、“致す事に”じゃなくて“致す事と”相成りましたの方がよくね?とは思う
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:29

    元は台湾のかき氷のパクリ…。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:30

    >>39
    >日本の10~20代は「韓国っぽ」に憧れてるニダとか書いてるw

    「韓国っぽい」なんて言われたら最大の侮辱だよなあ
    で、鏡を見てどこが韓国ぽいのが一日中へこみながら考えるわ
    女で韓国ぽいってのは、整形丸出しの顔でお水系の雰囲気、最悪、売春婦みたいってことだし、
    男だと、これまた、整形お直し済みの、ナメクジみたいな顔と目つきの悪い犯罪顔、ホストみたいなチンピラ風情って感じだな

    最悪だろ、こんなの
    一体どこの日本人がこんなのに憧れるのか
    メディアの嘘八百のステマが無理くりすぎるな

  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:33

    韓国内では3年持てば良いほうなので、頑張った方じゃないですかね?
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:33

    「閉店いたすことに相成りました」は、もう少し自然な形にすると「閉店させていただくことになりました」あたりになるのかな
    赤ペン先生よろしく
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:36

    食べログの口コミ

    「こちらが2016年6月にオープンした当時はか~なり待つ(4~5時間)様な人気状態で
    これなら金浦空港まで(2時間のフライト)行った方が早いと思った位で訪店を断念させて頂きました~(泣
    3年経ってブームも下火(食べログの口コミも2018年7月以降無し)の様ですので、
    夏のトップシーズンになる前に訪店でありまする(笑
    平日の12:30頃の訪店ですが、階段の所にも2F入り口まで人影皆無で
    82席の店内も先客5名の後客7名って感じでガラガラ状態です!」
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:43

    開店当時、大人気とテレビで放送していた。価格を見ると千数百円だったかな?でも客の大半は10代の女の子、こんな価格設定ではたとえ美味しくとも、そう何度もリピート出来ないだろと思っていたら案の定潰れたんだね。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:47

    大行列だったはずのかき氷屋が夜逃げってことは、若い女性に大人気!も女子高生に大人気も怪しいな
    今までは、少しくらいは人気があるのかもしれない、いや、でも…くらいだったけど、これは確実にステマで実態はないな
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:47

    >> ヒュンダイのネクソとかもそうだがわざとやってんのかってことが多すぎる。

    国際企業たるもの、商品名は専門部署が慎重に検討するはずですが、ヒュンダイは例外かも。
    英BBCの人気自動車番組「トップギア」は、ヒュンダイ「アクセント」を「アクシデント」と呼ぶなどいじり倒してました。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:58

    ソルビン博多ならオープン当初から店の前を頻繁に通っていましたが、行列を見たことはありませんでした。
    冬場にかき氷専門店、頑張るなあと思ってましたが、そうですか閉店しましたか。
    入ったことはありません。冷え性なので。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 01:21

    ま、グチャグチャのかき氷でも喰って頭を冷やせw
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 01:23

    添加物みたいな響きに拒否感がある
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 01:34

    インスタに撮りたい層はだいたい行き終えて、リピは無かった、て感じなのかな

    この閉店の仕方も、本国での店のたたみ方をそのままやっただけなのでは
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 01:45

    ソルビンに限らず、行列できて強気になり店舗増やす→多店舗展開が軌道に乗る前にブームが去り縮小・撤退ってよくある話ですね
    (某ドーナツ屋とか某ステーキ屋とか)

    とはいえ某チキン屋に比べたら、だいぶ長持ちしましたね
  • 2020年02月03日 01:51

    不払いの賃金には先取特権を使いなさい。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 02:00

    最近、たい焼き屋さんを見掛ける様になりました
    一時期、屋台ですら見掛けなくなってたんですが……
    物価が違ぅので比較するのは酷ですが、当時100円台だったのが、今は200円台、高いのだと300円前後
    懐かしさもあるのか、そこそこ繁盛してるっぽいですね
    ソルビンも復活すると思います
    再出店の暁には2000円台中心で逝けば商売としてやってけないかな?
    そして成功の秘訣は時流に乗る事
    ソルビン、カムバァック !!!
    数年後に来るであろぅ第1次朝流行ブームを逃すんじゃないよ (  ̄▽ ̄)
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 02:05

    まあどうでもいいことだけど明日のワイドショーで取り上げることがあるのでしょうか?コロナ関連がはばをきかせている今だから夜逃げしたのかも?あの朝鮮ホットドッグも同じようになること間違いない!まあじょせん!じょせん!
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 02:15

    建築関係ならよくあった話だが、かき氷までか。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 02:27

    テレビで冬場でも行列ができているって紹介してたけど閉店するのか
    わざわざテレビでダイマしたけど無理だったのかね
    かき氷は夏場でも30℃以上が売れる気温と云われるから冬場であの量のかき氷は腹を下すよ
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 02:50

    支払えないっていわれてはいそうですかって引き下がるのが意味わからないけれど、日本人相手だから~っていうMMOのクソ運営と同じ感覚できてるのは確定的に明らか
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 02:57

    オープン時の記事見て、なにはともあれ商品の写真がものすごくまずそうに見えた記憶だけ強く残ってる。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 03:57

    ダイマステマでとにかく露出増やして馬鹿を釣って短期で売り逃げ
    なんなら負債はとんずらで無かった事にするのが奴等の手口じゃん
    あんな所で働く奴がアホ
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 04:07

    俺は、この店に入った事無いから判らないけれど、不採算で撤退するのか、それともNO JAPANブームで撤退するのか?どっちなの?
    ただ、カキ氷専門店というコンセプトから考えると、通年は無理でしょと思う。カキ氷は夏の風物詩でしかない。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 04:17

    なーんか韓国に関係するものを口にするのって本能的に抵抗感あるんだよなー
    不潔っぽいとか考えられないような変なものが添加されていたりツバが入ってるんじゃないかとか使い回されている食材が利用されてるんじゃないかとか食器を洗っていないじゃないか、雑菌だらけの雑巾で拭いてるんじゃないのかと
    頭と体が絶対に口にしてはいけない、デンジャラスだと拒絶するんだよなー
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 04:32

    さて次に出てくるのはテナント賃料未払い記事かな!?
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 04:36

    ※9
    とってつけたような通名だな。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 04:57

    給与未払いならとっくに赤字だったのかね
    かき氷なんて年中食うもんじゃねーしな
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 05:05

    あの国の企業とは夜逃げリスクを考慮して契約しないと…
    それでも在日ネットワークの賜物なのか、何度失敗しても金を借りて事業を始めることが出来るのは羨ましいと言うべきか…
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 05:49

    そもそも台湾のカキ氷のパクりだよね
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 06:06

    3年半持ったんだからまだマシなんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 06:13

    法則が発動しただけだ…
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 06:17

    >>どなたか何の知識も力もない私達に力を貸して頂けないでしょうか。
    >>私達従業員は今日から職もないです。
    >>雇用保険も入れてもらえず失業保険も出ません

    雇われてるのも韓国人じゃないか?
    自分は何もやる気は無いが誰か助けろ!って
    日本人なら、明らかに韓国企業が分かってて就職したりしないだろ
    韓国人に個人情報握られるのは怖いし
    人手不足なんだから韓国企業で働く意味無いし
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 06:23

    あれ、昨日見たときはスクショの表示だったのに今見たらページが復活してるっぽい。
    時間稼ぎのためのアリバイ作りでもしているつもりかしらん。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 06:45

    「いきなりソルビン」で再上陸するニダ
  • 2020年02月03日 07:12

    そういえば、今は着色料半端ない
    韓国マカロンなる物がありますね。
    あれも同じ末路か
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 07:25

    インスタ映えとかでも流行ったらしいが、写真見たらぐちゃぐちゃな盛り付けで全然、インスタ映えしてなくて草

    そして、日本のケーキかき氷みたいな商品もあったけど白い器の中にかき氷が入ってて一見、ケーキかき氷に見えるお粗末なもの。
    まぁ、あのケーキかき氷のような繊細ない技術はないもんなー
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 08:04

    夜逃げ、給料未払いは韓国ではよくあることだから諦めるしかないね。そんなとこで働くなら自業自得としか言いようが無い。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 08:06

    よく知らないんだけど、でも価格1000円超えなんて一度は珍しから食べてみようと思うけど、リピートはできないよね。かき氷に。
    しかも若いひとをターゲットなら尚更。

    店じまいの店員に対する対応も良くないみたいだし、流行り商売だね。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 08:31

    自分は冷たいスイーツ好きだけど、あの汚らしいかき氷に1.000円ちょい出すんだったら、浅草のパーラ―で季節のフルーツパフェ食べるわ。
    Kフードって、なんであんなに見た目汚らしいんだろう?
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 08:48

    ※閉店3日前に告げられ私達は職も探せません。私達はどうしたらいいのでしょうか

    韓国企業が経営に行き詰まれば従業員を捨てて夜逃げするのは、ほぼ常識であり、あまり同情はできない。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 08:49

    韓国のものとか関係なくかき氷に1000円以上出したいと思わない
    ましてや冬に食べたいなんて微塵も思わない
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 08:49

    いたす・・・ツボって…抜けられない(ToT)どうしてくれるニダ!
    そして、なぜか今、自動検索に「焼き鳥一本50円」とだけが出てた 笑。なんですか 笑笑笑。

    そして、師匠にか?「いきなりソルビン」笑笑笑ヤメテツボル
  • 反日しながら、憧れの国で ウリが人気と叫ぶ ニダ 2020年02月03日 08:52

    日本を貶めることに必死なくせに、
    日本に平然と来る恥知らず
    その上 ウリの物が 人気ニダ と喜ぶ
    恥しらず

    普通 嫌いな物にわ、近ずきたく無いのが、人間


  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 08:58

    ちょっと昔関わった事あるけど、業種によらず傾いてくると平気で賃金未払いで夜逃げして、しばらくするとまた人集めて商売始めたりの繰り返し。使われる方もスネにキズありだからそういう経営者の所を転々としてる。韓国国内で地味にやってる方がマシだと思うんだが。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 09:01

    季節モノ、それもごく短期間でしか需要の無いモノに
    専門の店舗構えてる時点で商売ってモノが解って無いだろ
    それも商品はバカみたいな高額設定
    店舗はどれも一等地とか
    メディアでウソ人気宣伝したブランド力だけでやっていけると思ったら大間違いなんだよ
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 09:37

    フジの「めざまし」で取り上げた時、開店前に並んでいたお客さんが、"仕込み"に見えたんだが、やはりそうだったか。
    かき氷なんか盛夏以外に食べるもんじゃない。体が冷えて病気になる、女性は妊娠しにくくなるぞ。
    給料未払い 何とも韓国らしい結末で笑うしかない。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 09:48

    労基署に行きな。
    でも、係官も困るわな。
    なんで、韓国の会社に就職したの?って聞かれて、うまく答えられればいいけれど。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 10:01

    韓国でも話題になってるみたいですね
    ここは冷静 あのデザートではレッドオーシャン(競争が激烈)の日本にはムリよだって。
    https://www.fmkorea.com/2665916376
    チャルバンを翻訳してみたってサイトで翻訳されてる
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 10:02

    暖冬でかき氷屋が冬でも盛況って言ってたのになぁ。紹介されてたのは日本のかき氷だったけど、、、まぁ、これもステマだと思うけどね。
  • 2020年02月03日 10:11

    そもそも
    No Japanなのに
    なぜ日本で商売をしようとするんだろうね

    人非ざる者の考える事など
    到底理解不能だな
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 10:37

    >チーズホットドッグ屋

    作られたブーム・行列なんて続かんわ。大使が泣きと金入れて報道等するよう圧力かけてるけどな。
    スーパーで冷凍ホットグなるもん売り出してる。真面目に売れてなくて山積み&グチャグチャ陳列。あきらめろよ
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 11:15

    そら冬場にかき氷は無理だろ。
    この手の店は冬場はクレープとかに鞍替えするもんだと思ってたわ。今年ならホットタピオカとかかな?
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 11:28

    所詮は季節モノのかき氷。 あの丼に山のように盛られた写真を見たときに、これがインスタ映えするのか?と、日本とは食べ物に対する美的感覚がぜんぜん違うと思った次第です。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 11:40

    ぼったくりでも日本の一等地では生き残れないとは
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 11:40

    日本じゃ有名じゃないだけで海外じゃ韓国人の計画倒産→夜逃げなんて
    パターン化されてる位だからね、韓国経営だって知ってて調べないのは
    今の時代情弱=自己責任と言われても仕方ないかもね
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 11:44

    ベビタッピ!
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 11:44

    在庫バイトとマスゴミ総動員して大人気を演出、釣られたインスタ蠅が
    後に続く、本当に良ければ評価されるが実はハリボテの為に直ぐ終わる
    このパターン何回目?
  • サムライスピリッツ 2020年02月03日 12:01

    過去に韓国のチキン屋が東京に進出したのですが同じ運命でしたね(笑)そしてチーズタッカルビとか何処にいったんでしょうね(笑)次はジャージャー麺ですかねしょせんはラーメンには勝てないのですよ(笑)唐揚げに勝てなかった用にね。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 12:24

    給料未払いとかってのも在日韓国人とか韓国からの留学生への給料だろ
    いつの時代も朝鮮人を騙すのは朝鮮人なんだよ
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 12:28

    高級路線ねぇ。
    値段ほどのクオリティがなくて、リピーターいなかったのかしら。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 12:29

    ソルビンという名前は聞いた記憶があるのだけども、近場だと博多駅店?に天神店?なんてあったの?・・・どこにある(あった?)のかも知らないまま閉店w
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 12:43

    行列店で儲かってるなら閉店するはずないんだよなあ。
    仮に客入ってても家賃+諸経費>売上なら赤字。
    冬は売り上げが落ちる商品なのを考慮していなかった可能性もあるか。
    あとサイズデカすぎて回転率が悪そう。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 12:43

    フジテレビの朝のニュースで「あの人気店がなぜ閉店?」みたいなわざとらしい報道してたけど、そんなもんもう人気なかったから、が答えだろばかばかしい。
    そんなに気にして欲しいのかね。
    給料未払い、突然解雇とか、責任逃れとか、やっぱりすっぱいキムチの臭いがしますなーw
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 12:50

    残念ながら給料未払、突然の解雇・夜逃げは韓国に限らず日本の中小企業もあるあるなので、その辺はノーコメント。しかしこの寒空にかき氷を食べる気持ちはさっぱりわからないので、それは営業不振だろうし、冬は畳み時だろうと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 13:01

    時期的に前から閉店予定だったのではないかと。
    給料不払いはひどいね。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 13:14

    朝鮮系帰化日本人の方のブログだったと思うが客がいない朝鮮料理店は地域の朝鮮系の集会所として機能するそうだ。繁華街を訪れたり拠点にする朝鮮系が集まるのにつかわれたのだろう。集会のお題は生活保護のもらい方とか選挙工作とか朝鮮系だけが共有する内容といっていた。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 13:23

    ノロウイルス、やらかす前に閉店できて良かったね!
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 13:28

    日本のかき氷屋で有名どころはどこもすごくこじんまりしてるしちょっと外れにある事が多い
    価格帯は似たようなもんだから特別高い訳じゃないよ、ここの味は知らんが
    ただ季節に左右されがちな商材で大型店舗な上に賃料バカ高い場所だと維持するのは厳しかったと思うわ
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 13:45

    1つを数人でスプーンを突っ込んで食べるのがこの店、韓国スタイルですよね。
    そんな不潔な食べ方は新型コロナのこともあって止めたんじゃないですか?!
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 14:03

    ダイマステマってどういう意味?

    誰か教えてエロい人
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 14:26

    (株)エンポリオ(TSR企業コード:292641800、法人番号:4011701001620、江戸川区東小岩1-3-1、設立1985(昭和60)年10月9日、資本金3000万円、鈴木一郎社長)は1月31日、事業を停止し、破産手続きを原大二郎弁護士(ライジング法律事務所、中央区京橋2-8-5、電話03-6228-6822)に一任した。
     負債総額は約15億円。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 14:47

    冬だからじゃね?
  • Nanashi has No Nameら 2020年02月03日 14:51

    倒産のニュース見るとやはりまえから業績悪かったみたいですね
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 15:09

    いつもの夜逃げじゃなかっただけマシレベルだね。(ベトナムなどでは夜逃げ横行)
    関わったヤツが愚かとしか言いようもないが、そもそも台湾屋台のパクリの上で、かき氷が高額とかアホかと
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 16:31

    コロナニュースで時間取られたせいでマスコミがゴリ押ししてくれなかったからでしょ
    捏造ブームなんてメディア露出なけりゃ意味ないもんな
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 16:33


    あ い つ ら に 何 回 騙 さ れ た ら

    気 が つ く の ? w w w
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 16:49

    運営会社の(株)エンポリオが破産って事ですね。
    韓国発の人気かき氷店「ソルビン」経営会社、(株)エンポリオが破産へ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00010001-biz_shoko-bus_all
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 16:49

    >>21
    至極ごもっとも王道的な御高説まことに恐れ入りますなるほど、あち
    ら物を日本で商売するにあたり全く先見の明が無かったということで
    すね、俗に言う日本人は韓国のこれを買うべき食べるべきですね、
    糞殿様商売そりゃ~潰れますわ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 17:42

    台湾のカキ氷屋 泳館(ピンカン)もいきなり閉店だった。
    冬は暖かい台湾風汁粉も提供していたが無理だったみたい。
    電話は「この電話はお客様の都合により・・・」
    ポイントカードもあと2個で携帯ストラップをもらえるところでした。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 17:56

    この従業員のツイートもかなり怪しい
    ・この件以外のツイートが一切ない新規アカ
    ・自分が正社員なのかバイトなのかも理解していない
    ・破産管財人が付いた以上、給与再建関係の違法行為は100%あり得ない
    ・全体的に日本語が拙い
    朝鮮人のバイトじゃね?としか・・・
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 19:20

    いかにもな作られた流行だったもの。
    どうせこんなふうになると思ってたわ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 19:26

    ※82
    いろんなとこで暇な時よく指してるけど、反日=嫌日という認識で起こる勘違い。

    >日本を貶めることに必死なくせに、
    >日本に平然と来る恥知らず
    >その上 ウリの物が 人気ニダ と喜ぶ

    これまさに反日そのものだよ。

    反日ってのは「日本」に対して優越したい強烈な願望と現実とのギャップの解消行為みたいなもんです。
    つまり日本なんて大した国じゃないんだと日本を貶めることによってそのギャップを埋めてるわけ。
    そして韓国の文化に夢中になる日本人見て、日本より優越した自己の姿にホルホルする。

    そう反日とは優劣の話であって好悪の話じゃないだよ。

    反日を日本嫌いと定義することが危険なのは、ならば日本好きは親日だ、となるところ。
    日本好きであることと反日であることは普通に共存できますから。
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 19:51

    日本に昔からある氷屋さんは、冬場はお汁粉売ってるよ。美味しいよ。小さな店で駐車場も狭くて売り切れもあるけれど、続く店の良さよ
  • Nanashi has No Name 2020年02月03日 23:25

    公式アカのいいね!が700しかなくて草
  • Nanashi has No Name 2020年02月04日 05:02

    ※19
    子供の頃、砂糖溶かした牛乳入りのマグカップを冷凍庫に入れて学校へ行き
    帰宅後スプーンでほじって食べてたの思い出したわ
  • Nanashi has No Name 2020年02月04日 07:47

    あんな不味そうなカキ氷食べとうないわwww
  • Nanashi has No Name 2020年02月04日 10:56

    ※121
    日本に対する強烈な羨望と嫉妬の裏返しじゃないかね?本当は日本に生まれたかったのにそれがかなわず、どうせ日本人になれないのなら、と徹底して日本の邪魔をし、足を引っ張る。

    自分が食えぬ飯には灰を入れろ、ということわざのある国だよ?