相互RSS募集中です

ハリス大使に対しては「内政干渉だ」と叫べても、中国の「入国禁止は評価できない」という言葉には口をつぐむ韓国政府。その理由とは……

【コラム】中国の「内政干渉」にはなぜ何も言えないのか=韓国(中央日報)
民心を逃したのなら中国の心でもつかめばよいが、これにも失敗した。中国人全面入国禁止カードをめぐり政府が右往左往したからだ。入国禁止は中国の気に障るのは明らかで、中国の戦略的重要性も誰も否認できない。大統領が「韓国も小さい国だが、中国の夢を一緒にする」と述べた2017年の訪中演説の記憶も新しい。なら最初から「入国禁止はない」と中国に確実に手を差し出す度胸でも見せるべきだった。良い口実もある。中国が631万ドル(約74億ウォン)を支援する世界保健機関(WHO)だ。WHOが動いて中国の報道官を自負しているため、最初からついて行けばよいことだ。韓国に赴任したばかりのケイ海明・中国大使が「韓国がWHO規定に合う決定をすると期待する」(1日の中央日報チャイナラボのインタビュー)とガイドラインまで提示したではないか。

結局、政府は3日、一歩遅れて中国人だけを入国禁止にすると発表した。頭を深く悩ませたことを慰労する場面だが、ウイルスが中国全域に広がったことは4月の総選挙の有権者全員が周知する事実だ。妙手どころか悪手だ。いっそのこと北朝鮮のように早くから国境を閉鎖するものの、政権首班名義の慰労と必要な支援金、対中関係を担当する幹部を中国に送るジェスチャーでも見せるべきだった。旧聞だが、やはり外交は北朝鮮が上だ。

突然気になった点がある。ハリス駐韓米国大使の発言をめぐり「内政干渉」とし、語感もぞっとする「斬首競演大会」で怒りを表した人たちは突然なぜ静かになったのか。ひげまで気に入らないと言って「追放しろ」と主張し、米ニューヨークタイムズ、英ガーディアンにまで登場した人たちだ。ケイ海明・駐韓中国大使が4日に記者会見まで開いて「多くは評価しない」としながらも、またWHO勧告に従うべきだと述べたが、この人たちはとても静かだ。「小さな国」だからそうなのか。もちろん奇怪なパフォーマンスはどこの誰に向けてもあってはならない。あれこれと苦々しさを感じる時だ。
(引用ここまで)


 ハリス駐韓アメリカ大使による「韓国による対北朝鮮政策は米韓ワーキンググループで検討すべきだ」という極々まっとうな提言に対しては「内政干渉だ」だの「朝鮮総督のつもりか」と悪口雑言を浴びせまくっていた韓国でしたが、新たに任命された駐韓中国大使にはなにひとつ言い返せていない。
 昨日も「韓国は中国からの渡航は必要ないとしたWHOの決定に従うべき」ときっぱり内政干渉をしてきたのになにも言えない。

 まあ、そもそも韓国は中国に対してはなにも言えないことが確定しています。
 完全に格下認定されていて、逆らえばなんらかの形で実力行使されることが痛いくらいにわかっているのですね。
 だから自ら三不の誓いを捧げてしまう。
 THAADミサイルを配備してしまいましたが、二度と中国様には逆らうことはいたしません、と主権を返上することすらしてしまうのです。
 なので、香港・ウイグルの事態においても「ムン・ジェイン大統領は中国の内政問題であることを承知していると発言した」とか利用されちゃう。

 一方で日本やアメリカはそこまで真っ正面から殴ってこないことが分かってる。アメリカはトランプ政権になってから変化しましたし、日本ももう耐える必要がなくなったことから対抗措置を出すようになってはいます。
 しかし、両国とも法治国家であるために韓国に対して冷遇することははできても、中国のようなあからさまな実力行使はしにくいのです。
 特に対日本についてはいまだに「なにもしてもかまわない」くらいの認識なので、日系人であるハリス大使に対しても手拍子で同じような対応をしてしまったのですね。
 で、アメリカのメディアからは「韓国ではこのようにして人種差別が行われている」と言われるようになってしまったわけです。

 韓国の中国への態度はすでに宗主国に対するそれなのですよ。
 こういった部分から見ても、いわゆるレッドチーム行きは既定路線であると見られているというわけです。
 うむ、うまく解説できてますね(自画自賛していくスタイル)。

この記事へのコメント

  • 2020年02月05日 23:37

    蛇に睨まれた茹で蛙をゆでた牛の頭が笑う
  • Nanashi has No Name 2020年02月05日 23:41

    日韓関係正常化おめでとうございます
    中国の属国は朝鮮の伝統なのです
  • Nanashi has No Name 2020年02月05日 23:41

    従属の遺伝子には逆らえないのです😞💨
  • Nanashi has No Name 2020年02月05日 23:45

    頭お菓子な国
  • Nanashi has No Name 2020年02月05日 23:46

    不動産取引規制で建設業界ボロボロになるのは見えてますよね。こうなったら税金ぶっこんで偉大なウリナラの歴史的建造物の再建とかしたらどうでしょうかね。手始めに迎恩門とか。中国人観光客が戻ってくる時の準備も万端てことでいいと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月05日 23:50

    最後の話の通り韓国のレッド扱いは規定路線、
    ゆえに「しにくい」というよりは「しなくていい」が近いのではないかと。
    なにせ何も物与えないだけで飢える乞食国家ですからね。
  • Nanashi has No Name 2020年02月05日 23:50

    韓国がすでに中国の属国的扱いをされてるのはバレバレですが、韓国の用途としてスパイぐらいしか使い道がない以上、当面はブルーチームのふりをするでしょうね
    レッドチームを表明する時は、在韓米軍が完全撤退した後かな?
  • サムライスピリッツ 2020年02月05日 23:53

    主さんの言ってる通りですね、ムンムンは選挙権もいじって法案も通しているので労働組合に司法に検察も把握した状態で4月の選挙を迎えるのですが韓国の保守派がどうでるかな?大陸勢力に入るのを勝って延ばして欲しいのですが難しそうですね(笑)左翼共産主義よりリベラルを取り込んで対抗して欲しいのですがリーダーが居ないのがね(笑)この2ヶ月で出てこないかな(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年02月05日 23:54

    多分に妄想が込み入った昔の朝鮮時代を目指す人たちの現在の親玉な赤化台の人々にとっては、国防を中国に売り渡すのは想定内では?
    そのへんをやってもらう代わりに、下々が負担を追う形で朝貢なり要求を呑んでいれば両班的な地位の人たちだけは、国内の政治闘争にのみ集中できる幸せな状況になりますし

    左派政権が長く続いてアメリカが撤収するようなことになれば、国内のクーデターを韓国政府の要請で人民解放軍が鎮圧する。なんて状況も当たり前ことになるかもね
  • Nanashi has No Name 2020年02月05日 23:58

    これだけ媚びへつらっているくせに、韓国人は内心では中国人を「あのチャンケどもめ」などと見下してるんですよね。
    李氏朝鮮時代の清に対する姿勢からぜーんぜん変わっていませんな。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 00:03

    「丁寧な無視が最善の策」なんて言っている限り、韓国から舐められ続けるでしょうね。
  • 元在日 2020年02月06日 00:03

    駐韓中国大使が「中韓は運命共同体」って言ったらしいね。
    首根っこ掴まれてるようなモンだなァ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 00:07

    レッドチーム入りじゃないんだよね。どちらかというと小間使いなんで。
    大きな意味ではチームだけど同格ではないんですよ。
    いつでも切り捨てることができる相手って便利なんですよね。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 00:07

    白鳥になることのない醜いアヒルの子なんだから
    本来いるべき醜い親の所に返してあげるのが良い
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 00:16

    今までだったらアメリカや日本も甘かったかもしれないけど、最近の韓国は明らかな一線を越えつつあるからいつ見切りを付けられても不思議じゃないけどね
    最低限のルール厳守やギブテイクが期待出来ないんじゃな…
  • ヴィランド 2020年02月06日 00:17

    宗主国様に逆らうとあからさまに手痛い反撃がある
    いや、実際には中国へ国際圧力を加えることは多方に金で抱き込まれてるから高難度で一国単体で勝負に出るしかない
    しかし痛いから何もしないってあんた…
    相手を見て反撃しないなら何しても大丈夫かな~って手探りで好き勝手する
    痛い目の学習をしてるつもりだろうが、傍若無人は侮蔑の目に遭わされますわ
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 00:25

    中国に言い返したら殴られちゃうから…
    (≧▽≦イタイノイヤダニダ

    個人的に・・・理想は、ただただ遠くから見ていたい・・・面白いから(^^)
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 00:26

    中国は特に韓国にはエゲツないですからね。
    サムソンの道路広告前触れなく撤去、外交ルートのアクセスすら拒否とか法治国家じゃ無理な事散々やってる。
    キムチ用の白菜輸出停止とか業務用キムチ輸出停止とかネタじゃなくマジでやりそう。
    製品としてのキムチ生産量は中国が韓国上回っているらしいので
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 00:31

    本当、日本にはズケズケと言いまくるからな…
    つい最近でもジャンプで連載中のマンガにも文句言ってるからな
    マジで痛い目を見ないと調子に乗るから質が悪い
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 00:48

    中国に対しては実力行使をされるから逆らえないというだけではなく
    親中なんでそもそも逆らう気がないというところもあると思いますよ
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 00:48

    やっぱり文化なのかな。
    格上認定した者には無条件で頭を下げ、格下認定した者は無条件で殴り付ける。
    このようなメンタルを下地にして、自我も社会も成り立っている。
    だから、嫌いでも中国を格上と戴くことは彼らにとって居心地が良いのでは。
    逆に、建前でも国と国とは対等だなんて言われた方が落ち着かないのでは。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 00:50

    ま、イイんじゃない。実に韓国らしくてw
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 00:57

    文政権がまだまだ人気を維持しているからか激しい政権批判は避けつつ、チクチク皮肉を言うスタイルの記事ですね
    中央日報のこういう記事結構好き
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 00:58

    このコラムも相当変なことを書いている。
    WHOに多額の資金を支那は出している、だからWHOの指針に従え支那大使も云っている、とか渡航禁止を出したのは遅れて二月三日だから悪手だ、とか北朝鮮のほうが外交は上手だとも書いてある。
    真意が図りかねるけれど、支那への対応が常に後手なのを批判するために、日米への攻撃的な外交と比較してコラムを綴ったのだろうか。
    要するに政府批判の記事なのだけど、新聞記者だって同じ穴のむじなではないか。
    ハリス大使を外交問題になりかねない位にクサして置きながら、支那の大使に何も云い返していない。
    その癖、自国政府には皮肉交じりのこんな偉そうなコラムを書いている。
    説得力がないというか、お前もその支那に隷従する韓国人だろ、と、云いたい。




  • Maxkind 2020年02月06日 01:00

    韓国は対イランで日本の真似をしても対中国でアメリカの真似をしても、やっぱり叩かれて上手く行きませんね。まああの連中は外交を国内の支持率稼ぎとしか思っていないクズ集団なので、しっぺ返しでこうなるのは判っていました。

    一方で。自分は日本が対中国でハト派政策を採ってるのは、経済的な側面と、対北朝鮮での協調を念頭に置いているからだと思っています。でも安倍政権はきっちりコロナ対策として台湾のWHO参加への支持を表明していて、ここらへんのバランス感覚は流石ですね。自分は恥ずかしながら、それをやらないといけないことを今回すっかり失念していました。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 01:00

    中国の属国という形でないと韓国人はまともに国家運営ができないから問題ありませんよ。個人の我儘が無制限に増長する韓国人の特質をなんとかしてくれる存在なんて中国以外存在しないでしょう。ありがたやありがたや。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 01:05

    ※24
    お前が分かってないだけでその内容は全部どこもおかしくないと思うけどな
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 01:07

    日米とはもう修復不可能だと思う
    だからといって中国にも信用されてるとは思わない
    残された選択は、北朝鮮と一緒になって民族国家誕生
    うん。これしかない
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 01:12

    >>28 属国は従わせるのであって信用するものでは無い
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 01:19

    これスポーツとかでも同じですよね
    相手が殴り返していい種目はとことん弱い
    朝鮮人の遺伝的な特質なんでしょう
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 01:21

    ていうかこの記事、さりげなくWHOの最大スポーンサー中国で今回の件の被害拡大させたのもそれでWHOが中国に忖度し過ぎたせいて暗に指摘して喧嘩売ってるよね。
  • ななし 2020年02月06日 01:47

    >>28
    中国が一番ビビっているのは経済への影響でしょう?
    そしてそれは韓国も同じ。

    同じ輸出国同士補完しているところもありますので、単にモノ、カネが行き来しているだけの日中、米中とは次元が違うでしょう。

    もうどう転んでも経済的打撃は中韓ともに甚大なものになるでしょうし、国民の衛生観念に不安のある二国は、この際人的にも遮断しちゃった方が良いんじゃないかな?

    恐らく中国は北京、上海、深圳などの大都市圏にも蔓延するでしょうし、世界各国との人的交流停止も時間の問題だと思います。
    それなら同じくらい大流行してもおかしくない韓国は、経済への影響を諦めて、早く遮断するべきでしょう。

    でも、最悪の選択をする民族の本領を発揮して、流行させちゃうんだろうなあ()
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 01:49

    ※27
    えっ?
    WHOに多額の資金を出してある支那様の云うことをきけ、が?
    WHOは支那の出先機関でも何でもな
    い。
    多額の資金を拠出と、支那の云いなりは一応別の話。WHOの出す指針は科学的根拠が必要な筈。
    また、二月三日が遅い云々も意味不明。
    渡航禁止を出したこと、を評価する訳でなく、支那の言葉に従うふりをして、結局従わなかったことに文句を云っているのだから変な話。
    韓国政府の支那への態度を皮肉っているから、こんな文章になるのだと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 01:51

    在韓米軍は縮小して、キューバのグアンタナモ基地のように最後の核心的な抑えに変わるかも
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 02:17

    早かれ遅かれ 韓国は 中国に経済的にも隷属するだろう。日本は 堅固な日米同盟を継続する事が 必要だ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 03:09

    今回の武漢肺炎騒動では、改めて韓国が経済面でも中国への依存を強めている現状が浮き彫りになりましたね。
    韓国国内へTHAADが配備された事に対する中国の報復が始まって早3年に成りますが、この間韓国がとった行動は兎に角中国に媚びへつらい機嫌を直して貰おうと言うもので、脱中国を進めるなんて事はしておらずそれどころか生殺与奪の権を握られたも同然の状態なのですから、そりゃあ足下を見られるのも当然でしょうw
    この中国に対する韓国人の隷属意識は、正直私達日本人には到底理解し難い物である事は確かで、最早遺伝子どころか魂そのものに(中国に対する恐怖心が)刻まれているのでは?と疑うレベルです…
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 04:02

    ※36
    世界中そうだったって気もするが。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 05:15

    そりゃ、韓国の認識では、中国は韓国より身分が上で、日本は下ですから。
    日本の植民地統治は、世界で唯一、下等民族が目上の国に対して行ったことなので、人類史上最悪なのです。
    え、ベトナム? 徴姉妹から中越戦争まで散々中国に反抗しているから、韓国より身分は下でフランスと同等です。
  • 海洋地政学派 2020年02月06日 05:31

    半島の大陸回帰、海洋同盟離脱は歴史の必然であり、極東の地政学的安定のために不可欠と信じる。しかし大韓民国の保守派のみならず、日本の保守的論者の中にも、その歴史の流れをとどめようと主張する人士が少なくないのを危惧する。
    下関条約でわが国が陸と海のバランスを崩したことが、百数十年の極東不安定化の一員だろう。それがやっとバランスを回復しようとしている。日本は毅然と、そして慎重に歴史の転換点に臨むべきだろう。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 05:32

    韓国人は全く気がついてないところが面白い
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 05:49

    韓国がレッドチームに近づくにつれ、今まで日米が与えていた権利や経済的利益はどんどん取り上げられていくってことに気づいていないのがどうしようもないところ。

    今までのように日米に援助してもらいながら、かつレッドチームになれると本気で考えている。
    日米の援助がない朝鮮とはどういう国になるかは、すぐ北を見ればわかるのにね。
  • ななし 2020年02月06日 05:50

    >>31
    だってその通りですし()

    そういえば、インドの研究者からこのコロナウイルスが自然では起こり得ないような変異をしているという論文が出ましたね。

    いまだ物証はないものの、細菌兵器漏洩説が信憑性を持ち始めました。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 06:01

    殺処分でよかよ
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 06:12

    ※42
    いや、この中央日報の記事書いた人、「態度を初めからはっきりしないから悪い」と全体では言いつつ、本音では中国と決別しろて言外に言ってるというか。その辺が笑えるて言いたかったの。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 06:13

    民族の歴史・DNA・血に刻まれた奴「隷根性(宗主国に対する恐れ)」には逆らえないってことでしょう。

    蛇に睨まれたカエルが思考停止(本当に思考停止してるかは?)してしまうようなもの。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 06:36

    伊達に長年属国やってないもんな
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 07:38

    > うむ、うまく解説できてますね(自画自賛していくスタイル)。

    wwwwwwGJよく出来ましたwww
  • パサラソケサラソ 2020年02月06日 07:55

    金基宗が韓国切手の図柄になるのももうすぐだな
    21世紀の三跪九叩頭の礼が見られるのももうすぐだな
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 07:57

    虎の威を借りて威張りたいが為に強者に媚びる小者だから、使えない上に余計な揉め事の発生源にしかならない。

    親分としても側に置きたくない鼻つまみ者、それが南朝鮮。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 08:00

    すごく分かりやすい
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 08:19

    有史以来自力で独立をしたことがない国だもん
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 08:45

    手拍子……手放し?
    お忙しいのかもしれませんが最近単語のあれこれが目につきます、ご自愛を
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 08:48

    バイクに乗って手放しで手拍子するぐらい簡単ニダ
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 08:51

    半万年の大清属国だから
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 08:57

     中国は釣った魚に餌をやらない。一方、日米は釣った魚を育てようとしてきた。しかし、育てられた韓国に感謝の気持は無く、甘い国だと思って増長している。こんな韓国に日米は見切りを付けようとしている
     中国は裏切りを許さない。韓国が擦り寄って見せた後、中国の意に反する行動があると遠慮なく叩く。一方、日米は出来の悪い子供を育てるように忍耐強く韓国に接してきた。しかし、日米の堪忍袋の緒は切れようとしている。
     韓国という特異な国に対しては、中国の接し方が正しいと言わざるを得ない。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 09:03

    >>54 半島の歴史は4万年以上前から始まっているニダ
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 09:07

    少年ジャンプ騒動でもわかるけど、まだまだ、日本人は韓国人の扱い方を知らないよね。マスコミを筆頭にしてなんとかそういう扱いをさせようとする日本人勢力も多いしなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 09:18

    大国中国(大きいのか中ぐらいなのか?)さまの子分だからエライという威を借るキツネぶり。財閥社員が自社社長の前では平伏しながら社外に対して(客に対してさえ)尊大なのに通じる。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 10:03

    いつもストリートパフォする左派は、実は少数派だからです。
    経済は順調に低下していますし、総選挙までの残り2か月余りで、
    与党が失われた国民からの信頼を取り戻せる可能性はありません。
    北は対米強硬路線に戻ったようですし、北をテコにもできなくなりました。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 10:40

    >52
    将棋とか麻雀用語
    普通に使うし辞書にも載ってる用法
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 10:43

    ※52
    「手放しで~する」とは別に、「手拍子で~する」と言う表現はあるんですよ
    元々は囲碁将棋の用語で、「相手の動きにつられて考えなしに行動してしまう事」
    の意味ですね
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 10:47

    日本は左派系マスコミがアメリカには文句言うけど中韓には文句言わないと言う
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 10:50

    日本もかんこくとn
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 11:01

    経済を完全に握られちゃってるからね
    今回のコロナウィルスで中国の工場の操業停止が相次いでるんで、組み立て工場の韓国では商品が作れず
    韓国経済の落ち込み加速するだろうね
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 11:21

    属国はつらいよ。
    人呼んで瘋癲の寅と発します。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 11:55

    中国人「韓国は常に叩いて、叩かれない事に感謝するように躾けなさい」
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 12:01

    まあ中国に対しても本当は面従腹背なんだろうけど、如何せん長い歴史の中で力ずくで抑え込まれてきたから、遺伝子の中で逆らうと恐ろしい目にあうという勘定が働くのかも。

    本来朝鮮人はほっておけば、自分が世界で一番優秀で偉いとか勘違いしてるから、本体は周りに威張り倒して誰の言うことも聞かないんだろうけど、中国にだけは痛い目に会いすぎておとなしくしてるほうが得策と学習したのかも。

    本当はアメリカだって充分恐ろしいけど、韓国人は助けてもらってしかいないからわかってないだけ。逆に日本人は怒らすと本当に怖いアメリカを知ってるからね。
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 12:05

    >52さん
    前後の文脈から、間違ってるのは52さんの方なのです。

    僕なら・・・「調子こいて墓穴掘ったぜ!」と書くところなのです。

    墓穴掘り堀りしてしまいましたね(^^)
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 12:10

    やっぱ、師匠は流石ニダ。
    好きだ──!テレルナニダw
  • 52 2020年02月06日 12:33

    なんと、不勉強でした
    皆さまありがとうございます
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 12:43

    >なら最初から「入国禁止はない」と中国に確実に手を差し出す度胸でも見せるべきだった。

    そんなことしたら韓国の国民が黙ってないでしょ
    「禁止せよ」と反政府デモを繰り広げること間違いなしです
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 13:00

    日本やアメリカよりも中国が怖いってことねw。
  • 2020年02月06日 14:00

    李氏朝鮮時代から
    何一つ、進歩も進化もしていない

    日本を舐めまくって散々調子にのりまくる
    ただ一つ違うのは
    戦前を知っている世代がいた時は
    ジャンピング土下座という技が使えたが

    その世代を絶滅させた現在
    窮地に陥ったらどうするんだろうねぇ
    高飛車に出ても日本はもう昔の様に甘い顔はしてくれないし
    日本の屑媚韓政治家がどう思っても日本の民衆が許す事は無いし
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 14:06

    ※52が案の定ツッコまれてる…
    自分が知らない表現を相手の間違いだと言う前に検索する癖をつけるだけで恥をかかずに済みますぜ
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 14:16

    シツコイ
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 16:42

    実にチョーセンらしい光景だな。
    ホント、チョーセンのことは中国に任せたほうがよい。
    彼らはチョーセンの扱いを知っている。
    中国のまねができないんだから、領土も含めて彼らに任そうw
  • Nanashi has No Name 2020年02月06日 20:53

    DNAに刻まれてますしね、永遠に属国で自分じゃ何もできないって
    すごいなぁこの馬鹿さ加減
  • Nanashi has No Name 2020年02月07日 01:22

    正しい態度です
  • Nanashi has No Name 2020年02月07日 09:33

    国民全部が何かに依存しないと動けないタイプなんでしょう、
    管理人的な言い方するならばw
  • Nanashi has No Name 2020年02月07日 10:36

    韓国さ~ん、自由に喚け叫べ誰も相手にしませんから
    これからも嘘を吐きまくれ其れでこそ韓国頑張れよ。