相互RSS募集中です

世界に拡がる「韓国人入国拒否」「入国制限」……すでに50カ国も。ベトナムでは「大邱」に少しでも縁があればすべて入国拒否に

世界の4分の1が韓国人入国禁止・検疫強化... 入国制限50ヶ所に(聯合ニュース・朝鮮語)
ベトナム、韓国人乗客の住民番号をチェック……故郷が大邱・慶北であれば「聞かないで入国不許可」(朝鮮日報・朝鮮語)
国内に新型コロナウイルス(コロナ19)感染が急速に増加しつつあり、韓国人の入国を制限する国が増え続けている。

28日、外交部によると同日午前6時現在、韓国発の旅行者の入国時の措置をする国は、すべてで50カ国に及ぶ。

前日の夜11時30分に比べて5カ国が増加したことで、国連加盟国(193カ国)の基準に全世界の4分の1以上の国で韓国人の入国をなんらかの形で制限しているというわけだ。

外交部が25日、在外交団を相手に韓国政府のコロナ19防疫努力などを説明し、入国禁止などの措置を自制してほしいと要請したが、増加傾向に歯止めがかかる雰囲気は検出されていない。

韓国人の全面的あるいは部分的に入国禁止する国は25カ国で、東アフリカインド洋の島国であるコモロが追加された。

入国手続きを強化した国も25箇所で、クロアチアとアイスランド、ウクライナ、ボスニア・ヘルツェゴビナなど前日より4カ国増えた。
(引用ここまで)

「大邱を訪れたことはしばらくなかったが、故郷が大邱という理由だけで入国できなかった」

大邱で生まれ、ソウルで数十年間住んでいる会社員の金氏は27日の旅行のため、ベトナムを訪れたが、故郷が大邱であるという理由でホーチミン空港から入国が制止された。ベトナムの当局は、入国審査で韓国パスポート所持者を別枠として分類した後、住民番号の2~3番目の数字を確認して67~81の間である場合は、入国を許可しなかったという。住民番号の2~3番目の数字67~81は、大邱・慶北出身を意味する。現在大邱・慶北地域に居住していなくても、ここで生まれたか、本籍地がここにされている場合、ベトナムの空港での入国を禁止するというものである。

キムさんは「最近、大邱・慶北地域を訪問しなかったと説明しても効果がなかった」とし「このような規定があるのなら、出国時利用した航空会社側が仁川空港から出国時に知らせるべきではないか」と怒りを放った。
(引用ここまで)


 新型コロナウイルスの蔓延を理由として韓国人の入国をなんらかの形で制限する国が50カ国達成。
 世界の約1/4に相当する国から入国制限が課せられている。
 まあ、当然といえば当然の措置。
 なにしろ湖北省以外の中国のどの他地域よりも、韓国のほうがすでに感染者数が多いのですよ。
 韓国側からは「防疫のための検査だ」との主張が出ているのですが。
 WHOのレポート(PDF)によれば27日の中国全体の感染確定者は439人。韓国のそれは505人。


 もはや中国より韓国のほうが1日に判明している感染者が多いという状況。
 外国から見たら「中国と韓国は同レベルの感染多発地域」なのですよ。
 まあ、新天地教会の件とかいろいろと同情できる部分はあるにしても。
 いまだに新天地教会の大邱支部での全数検査すら終わっていない状況でこれ。
 大邱以外にも散発的な集団感染が見られていますしね。

 ベトナムのケースもよく分かる。
 外国じゃ「大邱」と「武漢」は同じくらいに恐怖の地名なのですよ。
 もはや大邱は中国に武漢に次いで第2の本場状態。
 感染被害を最小限に抑えるためには、大邱なり慶尚北道に多少なりとも縁があるのなら入国拒否するしかない。
 国外から見ると、さまざまな事情というのは汲みにくいものです。
 であれば、ざくっと大雑把に入国拒否するしかない。
 当然すぎる処置ですよね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 10:29

    中国人の入国を禁止しなかった政府を批判しながら
    韓国人の入国を禁止する国を批判する。
    いつものこととは言え、すがすがしいダブスタだなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 10:29

    内陸県からの水産物輸入を禁止するようなものだな。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 10:31

    安倍は、速く中韓からの入国を禁止しろよ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 10:34

    延焼させたのは彼等自身の気質によるところが大きいと思いますが、そもそもスケープゴートを作りたい中国の世論工作もあったのではないか…とか考えてしまいます。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 10:37

    防疫と感染者狩りの区別が付いてないんですね
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 10:38

    感染者の実数、その伸び率もシナ人に劣るはずはないけどね
    発表を止めたり嘘をついたりするようになったシナに対して
    パニックしてる己の姿を正直にさらけ出す朝鮮のほうがよそから見れば怖いか
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 10:40

    KOVID-19感染症恐るべし。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 10:41

    まさに世界を席巻する韓流旋風。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 10:47

    コレに便乗して韓国人全て入国禁止にして
    そのまま解除しないってのはどうだろう
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 10:47

    出身地に本人が戻ってなくても、そこから来た人と濃厚接触する可能性は他より高いわけで
    個別調査なんてやってられない以上は一律に制限するのは合理的だろう。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:03

    パヨアベガーが
    検査しろ!早く対応しろ!って連呼してて不思議に思ってたけど
    結局ウイルスを利用してパニック起こそうとしてたわけやね
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:04

    日本も同じように規制されるのは時間の問題。
    今は故意に調べてないだけ。検査体制が大幅に拡張されれば簡単にトップに躍り出るだろうよ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:06

    日本には今でも毎日800人の中国人保菌者予備軍が入国している。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:10

    日本は規制してませんよ対処療法しかない感染力が高い感染病のすべてを検査する危険さを理解しているだけ
    重症化に対してそのつどつどで対処するのが正解
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:12

    おっ嫌いな奴等を排除する丁度いい機会だ。って各国が思ったのだな。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:13

    玉川なんか言えよ
    これでもまだ韓国が優れているなら韓国行って帰ってくるな
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:15

    1ヶ月程度海外と人の往来を出来うる限り制限できないものかな?
    喫緊の用事での渡航以外は制限すればいいのにね
    観光業界がの悲鳴がとか言ってる場合じゃないだろうに
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:24

    世界的に言えるけど、この状況で国外に旅行とかちょっと能天気だと思う。家からなるべく外出しないぐらいしてもいいのに。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:31

    一度陰性と判断されてもその後陽性になる可能性がある以上
    検査数を増やして分離したつもりになっていても
    自称陰性が拡大させる可能性がある

    かかってるとか関係なく抜本的に衛生観念を上げるのが拡大抑制につながるのでは
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:33

    小中華の小感染地
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:34

    入国拒否できない何カ国かは
    韓国外交部の恫喝が効いてるアフリカ小国なんだろうな
    お悔やみ申し上げます
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:36

    中国とズブズブのWHOの出す数字とか信じるんすか?
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:36

    >>19
    日本は当初からずっとそういう施策なんですよね。野党やマスゴミはそれに逆行してますけど。
    しかしここに来て集会の自粛要請から今度は突然の休校要請。
    感染症自体だけにとは限らず何か情勢に変化があったのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:36

    ※19
    あくまで「検査時には感染してません」だからな
    その後感染するかどうかは未知数なのにね
    韓国じゃ陰性だからもう平気、とかで不衛生から感染しそう
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:37

    韓国の人、感染者比死者数なら韓国が世界最小とか言い出してた
    昨日まで日本は検査してないだけで韓国以上に感染者がいるって言ってたのに
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:44

    27日の中国全体の感染確定者は439人。


    えぇ??じゃぁ数週間で完成させたとかいう仮設病院はいらなかったのでは
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:44

    永続入国禁止で
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:47

    自称世界最強のパスポートも一つの大事件で形無しになる事例だな(戒め)
  • 2020年02月28日 11:49

    >まあ、新天地教会の件とかいろいろと同情できる部分はあるにしても

    クルーズ船でコイツらがやって来た事思い起こせば
    到底、同情なんて出来ないですね
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:51

    それでも日本は韓国人・中国人が自由に出入りしてる。
    そらあコロナるわ。
  • 2020年02月28日 11:52

    >>12
    なんでこう言う馬鹿って居なくならないんだろう
    それとも
    コメント部隊って儲かるのかねw
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 11:53

    9
    賛成(笑)
    そのまま断交へ!
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 12:08

    マーズの
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 12:10

    世界中の治安が良くなるだろうな
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 12:14

    中国以上に入国禁止国が名乗りを上げてるね
    他所の国でドンダケ無茶苦茶やってたのか・・・
    途上国が入国禁止を唱え始めたら、先進国もそれに続くだろうね
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 12:17

    >>18
    別に中国を擁護する訳じゃ無いけど今入国できるのは感染地域からは全く離れてる地域だけだよ
    中国と言っても広い国だから何でも一緒くたに括っちゃイカンよ
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 12:18

    >>36
    ゴメン>>36は>>13へのコメね
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 12:20

    韓国さん経済も大変
    現在
    KOSPIが2000ポイント割れちゃった!
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 12:22

    韓国人は韓国政府に「安心のための検査は止めろ」と言ってやれよ。。。
    武漢の悲劇は院内感染と医療崩壊だったのに

    なんで感染の可能性が一番高い病院とかに人を集めているんだよ
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 12:27

    >>36
    まあ渡航制限はセルフ経済制裁みたいなもので経済への打撃大きいけど効果はその費用に合うか今ひとつなところあるから、中国へは今くらいで仕方ないか
    でも韓国は経済への打撃も薄いし国土も狭いんだから全域でかけても問題ない気がする
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 12:30

    「トリアージ」知ってる?
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 12:32

    ※9※32
    政治マターでの自爆待ちでいいでしょう。
    もう大邱地域限定での制限は決まってますし
    大義名分がない状態でそれはかえって水を差します。

  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 12:40

    「最近、大邱・慶北地域を訪問しなかったと説明しても効果がなかった」
    韓国人は政治家や報道はもちろん教会や副牧師ですら嘘をつくんですから、本人が言ったからといって信用できるはずないでしょ
    日本は慰安婦の口を開く度に内容が違うでたらめな証言を聞かされてきました
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 12:59

    先日、ベトナムの人と話をしていたら、ベトナムでは感染者は治癒し今は感染者ゼロだそうだ。
    国に帰りたくとも日本からの入国が禁止されて
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 13:00

    2015年に韓国だけで流行ったMARSとは違い、新型コロナは日本でも感染拡大しつつあるのですから、韓国のことを笑っている場合ではないと思います。
    大嫌韓の自分も、さすがに今回は日本の対応が彼らより優れているとは思えません。
    人の移動が爆発的に増えた昨今、世界中で蔓延しつつある現状では、日本だけが収束しても中韓から感染者が入ってきてしまえば元の木阿弥。
    自分たちが助かりたかったら、隣国にも助かってもらわなきゃだめでしょ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 13:11

    そもそもこの時期に海外旅行とか頭おかしいわ
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 13:13

    病院の医療が追い付かなくなるなら検査よりも治療に力を入れる方がマシというものだな。感染しても体力があれば生き残れるし、隔離すれば感染は拡大しない。それが日本の戦い方。
    福利衛生の無い国にとってはインフルエンザもコロナウィルスも凶悪な伝染病という事だ。元凶の中韓人を追い出すのは普通の国や発展途上国の戦い方。

    日本の中韓入国拒否は出来る事ならやってほしい所ではある。無理ならせめて習近平の来日国賓をコロナを理由に阻止してほしいものだ。
    安倍政権の力量だと習近平の国賓を阻止する位が妥当だろう。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 13:22

    湖北省って人口が7000万人くらいいるんでしょ、湖北省だけで韓国より人口が多い
    それ考えると異常な感染率だよ。中国人より韓国人の方がよっぽど怖い存在だわ
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 13:26

    この大災厄を契機に、グローバリズムを見直すべきだな
    ワルがのさばり、カネでしか物事を量らない世界にどんな意味と価値があるのかをな
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 13:27

    韓国は検査のし過ぎだから感染者数が増えてるのか。
    いや、そうじゃない。
    そもそも今回のウィルスは動物ー動物感染するウィルスだからだ。
    韓国人はそもそも人類の進化の過程の最終段階で枝分かれした
    種で、いわば原人であり人間ではない。(DNAで明らかになっている)
    人間じゃないから爆発的に感染するのだ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 13:30

    ※40
    外務省のページ見てもベトナムが日本からの入国を禁止してるとは乗ってませんが、何処情報?
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 13:36

    世界中が観光業どころじゃなくなった
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 13:41

    トイレのあとも手、洗わないんだろ?
    それじゃだめだろwww
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 14:08

    コッ、コスピたんが2000割ったの…
    息してるのかな?
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 14:20

    これ、キンペーからしたら勲功第一はムンちゃんだな。後で褒美をもらえるのかな?いや、属国なら当たり前だろってことで逆にもうひとムチというところか。にして感染がすごい。やっぱりコロナは韓国起源か?
    コウモリなだけに。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 14:25

    湖北省より韓国の方が小さいんだな、初めて知った
    湖北省の人を入国禁止にする=韓国の人を入国禁止にするという、めちゃくちゃな図式だけど個人的には腑に落ちる
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 14:27

    >54
    大丈夫!
    KOSDAQも暴落してるし、ドルヲンも1218越えたから!
    コスピたんだけじゃないから!みんな一緒だお!
  • ななし男 2020年02月28日 14:27

    >住民番号の2~3番目の数字67~81は、大邱・慶北出身を意味する。

    番号でそんな個人情報が分かってしまうんだ・・・
    日本のマイナンバーはそんなことないよね?
  • ななし男 2020年02月28日 14:33

    気になって調べたら

    韓国
    ・住民登録番号
    ・桁数は13桁。すべて数字。生年月日、出生世紀別性別コード、生誕番号、チェック  番号で構成される。

    日本
    マイナンバー(個人番号)の桁数は12桁。すべて数字で構成されます。実はこの数字、無作為に選ばれる訳ではありません。住基ネットで使用されている住民票コードが基になっています。とはいえ、マイナンバーと住民票コードがまったく同じ数字になることはありません。
  • サムライスピリッツ 2020年02月28日 14:56

    まあ当然の流れですね安倍総理の入国禁止も早くよかったと思います、昨日小中高の休校の指示も俺は英断だと思いますがパヨクが発狂してますね(笑)日本の学校を大邱の用にしてはならないのですよ、学校での集団感染はありませんが先手を打ったと俺は思うので評価出来る、韓国の政治判断と日本の政治判断の違いが出たのではないですかね。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 15:03

    大邱出身者「最近大邱には行っていないんだ」
    イミグレ「本当かな……まあ了解」
    大邱出身者(しめしめ、言うだけならタダだぜ)

    という可能性がある以上、その場の発言なんか信用できるわけないんで。
  • 埒外 2020年02月28日 15:19

    個別の事情を判断に加味するのは大変コストがかかるけど、
    それを為せと喚く連中はそのコスト負担をしようとはしない。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 15:23

    コロナ騒動の煽りで廃業した旅館が出たそうだけど、日本の近隣にも店じまいする国家が出そうですね

    「長年のご愛顧ありがとうございました。
     このたび大統領ポンコツのため、
     ○月○日をもって国家運営を終了させていただきます」
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 15:50

    👌エンガチョん
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 16:02

    未だに検査もしてもらえない日本人は可愛そうとか、検査してないだけで日本は韓国より酷い有り様だとか、韓国は宗教団体さえなければ防疫はキチンとしていたとか韓国人の反応ブログはこんなコメントばかり。
    実際に医療・経済崩壊してる現実は見ないで反日に明け暮れてる思考には呆れるわ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 16:10

    いやいや、逆に本籍、出生地、居住地しか確認できないということですよね?
    過去14日の滞在歴を確認するには全然足りない。
    ウソをつかれたら簡単に通過してしまう。
    やっぱり全面拒否が必要な気が。。。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 16:12

    後手後手だの不手際だの騒いでる日本のマスコミは、なんで韓国人全て入国禁止にしろって言わないんだろうね?今までの韓国人の言動からするに、大邱に行ってても行ってないって言うだろうしさ。今こそ、先手をマスコミは示すべき!
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 16:30

    ※65
    正直それでいいわ
    もう韓国はダメだ日本に行こうとかいうカスが一番厄介
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 16:32

    関わらない
    助けない
    関わらない
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 16:32

    「中国人入国禁止」と反論し、とんでもない統計書いた青瓦台
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=028&aid=0002487143

    青瓦台が「中国人入国禁止主張は実益がない」と反論しても統計資料に重大なエラーがあったことが分かった。
    「韓国入国の中国人」より「中国入国韓国人」が倍増や多いと提示した韓国人の数が実際には、中国に戻った中国人の数であったことが確認された。
    国民的要求が小さくない鋭敏な事案に反論しながら致命的なミスをしたことで、大統領府のコロナ19関連取り組みに対する不信が、育てたという批判を避ける困難になった。


    ・・・毎度の事ながら中々やってくれますねぇ
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 16:47

    必死に感染者を数えたってもう意味ないって
    感染速度の抑制と医療システムの回復に注力しろ
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 16:56

    感染者数の問題はあれど、一番問題視されてるのは新天地のバイオテロだろう。属していない他教会に行き、ウイルスをバラまけの指示書が発見され、チョン牧師の終末思想説教も表に出た。危険すぎて入国許可出せるはずがない。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 17:19

    >47さん
    👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍(^_^)v 大大賛成!


    アメリカも日本のやり方に習う・・・ぽいですねー!先進国なら当たり前だのクラッカーなのだー!
    安倍さんは思い切った👍🎌🙌ホントはチと遅い気もしないことはないけど…結果良々。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 17:44

    世界に冠たる、大韓民国様がしくじられた、我ら貧民国は、及ばないしたがって、一時的に対韓鎖国するです。来るんじゃねえ❗
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 18:28

    さぁ日本も全ての韓国人の入国を禁止すべき!
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 18:36

    大邱封鎖は誤解じゃなく正解だったか
    一応民主主義国家だからできなかったんだな
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 18:50

    これ、感染を口実にしてるだけじゃん?
    もともと拒否する制限うかがってただろwww
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 18:52

    中国からは物とそれに伴う人を入れないと、将来は兎も角現在が回らない所は多い、遺憾ではあるけど、それが現実。
    しかし韓国はそういう必要な物を作っていない、必要な人もいない、そういうこってしょう、自分の立ち位置しっかり弁えるこってすな。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 19:07

    「何のために検査するの?」
    「感染の拡大を防ぐためニダ!」
    「でも拡大してるじゃん。」
    「・・・・アイゴー!」
    そりゃー、ノーベル賞なんか無理だわ。
    でもまあ、おかげで桜の季節が穏やかに迎えられそうだわ。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 19:16

    韓国自身がパンデミックと自白してるのに、入国禁止などの措置を自制してほしいと要請 (・。・)ぷっ♪

    韓経:パンデミックの局面なのに…治療剤開発もワクチン確保も遅れる韓国
    https://japanese.joins.com/JArticle/263038?servcode=400§code=400

    日本は輸出しないよ!
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 19:20

    >なにしろ湖北省以外の中国のどの他地域よりも、韓国のほうがすでに感染者数が多いのですよ。

    中国政府の発表を真に受ければ、確かにそうです。
    でも、中国、韓国の発表する数値は、大抵の場合、ウソです。
    事実に準拠して発表しているのでは無くて、「政治的に望ましい数値」を発表しているに過ぎません。

    中国、韓国の発表する数値を真に受けて判断すべきではありません。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 20:03

    >>81
     その通りですが、それだけじゃない。
     先進国を含めて、もはや新型コロナの感染拡大は留めようがないと判断して、世界中で後出しジャンケンを始めてる状況ですよこれは。
     で、前のめりでじゃんじゃんPCR検査して、数字上の感染者を拡大する国はババを引く、と。ムン大統領はわかってないんでしょうが。

     コロナパニックが起きる前に、大手ネット旅行会社のトリップドットコムが予想していた「2020年、春節の中国人旅行先人気ランキング」が以下のよう。
    【短期旅行先】
     1位:日本
     2位:タイ
     3位:シンガポール
     4位:マレーシア
     5位:ベトナム
    【長期旅行先】
     1位:オーストラリア
     2位:アメリカ
     3位:イタリア
     4位:ニュージーランド
     5位;イギリス

     ね? 各国が公表してる感染者数との乖離がえぐいでしょ。
     そもそも、未発症の状態で感染者になり得たり、隔離後に陰性と判断された人がのちに陽性になったりする時点で、新型コロナウイルスの水際阻止なんて不可能だし、検査自体の価値が半減してるんです。

     陽性→隔離と治療。ただし陰性になった後でも再発するかもね。
     陰性→あなたは検査前と同じ、感染者かどうか不明な人です。オメデトウ!

     これで国民全員が安心できるとでも? 検査体制が拡充したら問題解決、なんてワイドショーが作った幻想ですわ。むしろ医療のリソースと医療費を削るぶん、検査しないで怯えてくれてたほうがマシなんですが、民意を無視できないのが民主主義国家ですからね(溜息)。
     検査キットの不備を理由にコロナウイルスの罹患者をカウントせずにいたアメリカで、カリフォルニア州でまともな検査をしたらドバっと陽性患者が出た。
     これを確認したうえで、もう欧米もアジアだけのローカル感染にできまいと判断して、日本政府も検査作業を拡大したんでしょうね。無駄は百も承知で。不安がる庶民をなだめるために。
     日本・韓国・中国だけを悪者にして、自国の観光と経済を守りたいという欧米様の故意の不作為は、ミエミエなんですがねー。
     政治ってサービス産業なんだとつくづく。なお、コロナ検査を進めてるカリフォルニア州はバリバリの反トランプです。
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 21:46

    うちの会社も今日新たな通達が来たよ。今までは中華圏へこの二週間以内に渡航した人、又は人に接触した人は、二週間の出勤提出だったけど、
    今日から韓国とイタリアが追加された。日本の外から見れば日本も同様に見られているのだろうけど。

    韓国も日本への渡航禁止令出してくれないかな、、、お互いにその方が良いと思うけど。。中々、韓国政府が出さない。早く日本への渡航禁止令を出してほしい❗
  • Nanashi has No Name 2020年02月28日 23:31

    防疫の最適解は一切の接触をしないことだよ
    感染国と見なされたら当然こうなる

    逆に感染国を遮断してないのは異常
  • Nanashi has No Name 2020年02月29日 01:09

    彼らは病気にかかる事自体が恐ろしいのであって、どんな症状かとか治療法とか、もしかかっても軽症で済むかもしれないとか、自分より重篤な患者を優先させるとかを考える余裕は一切ない。とにかく自分が白か黒か、病気にかかったかどうかを知り、もしかかってたらすぐ治療しないと恐ろしい事になる。事態そのものよりも不安に耐えられないパニック状態。いくら検査だけなら治療に比べ手間がかからないとはいえ、数が多すぎる。普通の風邪やインフルエンザにも充分対応できないのでは。
  • Nanashi has No Name 2020年02月29日 03:37

    差別?封鎖処置w
  • Nanashi has No Name 2020年02月29日 06:29

    ※45
    その通りなんだが韓国に何を言っても無駄なのわかってるでしょーよ
    逆に日本が支援やアドバイスしたら絶対やらない可能性もある
    やった後に死亡者が増えたのは日本のせいも始まるだろう
    そういう意味で貴方の考えはまともなんだけど韓国にかぎっては最悪の対応だと思う
    WHOや他所の国に諭してもらうほうがいい
  • Nanashi has No Name 2020年02月29日 06:56

    日本人も入国拒否されているよ。情報少ないね。
  • Nanashi has No Name 2020年02月29日 13:21

    意欲的に検査して感染者数増やした結果がこれかw。
  • Nanashi has No Name 2020年03月01日 05:28

    韓国の新天地教会ってカルト教団組織は、世界の終末期にキリストの誕生し、韓国を、救済する?っていう詐欺師カルト教団だと推理したがどうだろう?