相互RSS募集中です

韓国政府「日本にだけ強硬措置を執るのはおかしい」との声に反論……反論になっていない模様

日本、韓国から出発して他国経由で入国しても2週間隔離(中央日報)
青瓦台(チョンワデ、大統領府)は8日「日本だけに強硬に対応した」という世論を受け、2700文字に至る反論文を発表した。カン・ミンソク報道官名義で「日本の消極的な防疫にともなう不透明な状況、地理的な隣接性および人的交流の規模、日本国内の感染拡散傾向などを総合的に考慮して決めた」「日本と中国に同じ特別入国手続きを適用することにした」などを論拠として挙げた。同時に「『中国はかばい、日本だけに超強硬』と主張するのは事実ではないだけでなく、このような非常局面で危機を克服することにも役に立たない」とした。

しかし、依然として青瓦台が▼中国の防疫を信じられると主張し▼中国地方政府の隔離措置には特別な言及がなく▼韓国政府とは違い、中国は日本の措置に対して「理解できる」としたことには釈明していないという指摘がある。
(引用ここまで)

 韓国から「100カ国以上が韓国からの入域を制限しているのにも関わらず、日本にだけ強硬姿勢を執っているのはおかしい」という非難の声がやみません。
 まあ……なあ。
 「日本は中国と韓国、両方からの入国を制限したのに韓国は日本にだけ対応した。中国に対してはどうなってるんだ!」っていう気分はよく分かる話。
 武漢や中国各都市での新規感染は少なくなりつつありますが、それでも中国はいわば震源地なのですから。
 なんらかの形で再発することも考えれば、中国からの入国を制限することにさほど違和感はありません。
 日本を含め多くの国がやっていることですが。
   それでも韓国政府は動かない。

 実際、韓国でのこれらのニュースにおいても韓国人読者からのコメントは多くが政権への批判です。個別のニュースによっても割合は異なりますが、6~8割ほどが批判ですかね。
 そしてさらにその多くが「中国をどうするつもりなんだ」というもの。
 日本への対応を褒めそやすコメントもポチポチとはありますが、まあほとんど無視されているかな。
 まあ、こうして強硬姿勢を執っている最大の理由は3月1日のムン・ジェイン大統領による演説で「新型コロナウイルス対応に国境を越えた協力が必要だ」って協調姿勢を見せたにも関わらず、日本から袖にされたというメンツの部分もあるのかなーと想像します。

 で、韓国政府はいまだに「我々の方針は間違っていない」という認識である模様。

韓国保健福祉部長官「韓国の防疫力、世界の模範になるだろう」(中央日報)

 いやいや、キミたち医療崩壊して重症者優先に路線変更したよね?
 韓国と同様にめったやたらに検査をしているイタリアでも同様に医療崩壊を迎えています。

欧州、医療現場パンクの危機 新型コロナ感染拡大、各国試行錯誤(時事通信)

 すでにイタリアでは「重症者を集中治療室に入れる場合には高齢者よりも、生き残る可能性の高い者を優先して治療すべき」というところまできているとのこと。

Coronavirus, intensive care doctors in Lombardy: “Timely actions or disastrous health calamity”. The access priority hypothesis: “Whoever has the most chance of survival first”(NEWS1・英語)

 比較的に裕福なイタリア北部でこれじゃあ、南部で感染が拡がったらもう目も当てられない。イタリア南部は「もはや別の国」とか言われるくらいの差があるところらしく。
 水際作戦でほぼすべての国が失敗している以上、感染のピークを低くすることで医療崩壊を抑えることでしか対応できないのですが。
 もはやそんな原則ですら通用しない状況になりつつあるのだなぁ……。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:34

    先手で全員14日の検疫期間を設けるとか無理だからなあ

    日本国は決定が遅いのを自ら分かってて行動したように見える
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:36

    うわーイタリアもうそこまできてんだな
    死者数からして病床と設備数の限界を超えてるんだろうとは思ってたが
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:37

    WHO統計による最新の死者数

    中国 3100
    イタリア 234
    イラン 145
    韓国 50
    アメリカ 11
    フランス 10

    日本 6

    こうしてみると日本はよく抑えてるほうだな。
    中国からの地理的近さ、人の往来の多さを考えれば。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:42

    うわぁ、トリアージ(選別救護)の残酷な一面を、戦場でもないのに見ることになろうとは……
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:44

    高齢者が風邪を拗らせて肺炎で亡くなるとか
    極めて一般的な死因なわけで
    例年の肺炎での死者数と比べて
    今年はどうなんだ?ってのが大事よな
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:44

    中国の数字はなあ…信用出来る要素がないし。各都市は都市封鎖で防げるかもしらんけど、武漢はなんで?好転要因何もないだろ
    日本よりよっぽど中国からの方が韓国への締め付けキツイのに、それでも日本にしか対抗しないって…病だよな
  • ななし 2020年03月09日 11:46

    イタリアは北部を封鎖したそうですよ。
    感染は減速するんじゃないでしょうか。

    韓国政府はニホンガーで乗り切ったつもりのようで、いまだ封鎖していないでしょう?
    これでは入国まで2週間隔離どころか、沈静化するまで入国禁止されるのも時間の問題だと思いますよ。

    少しづつでも確実に、感染者と韓国人の区別が無くなっていて、そうしているのは韓国政府なのですし。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:50

    日韓関係正常化おめでとうございます
    韓国政府・与党の正常化にかける意思は固いのです
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:53

    とりあえず防疫出来てないだろ、とだけは言いたいw
    めっちゃ伝染してますがなw
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:56

    「新型コロナウイルス対応に国境を越えた協力が必要だ」
    とか言われても
    何を協力するんですかね…

    国によって方針違いますし、治療や検査のデータを渡すくらいしか出来ないでしょう…
    データを出し渋るなんて(中国以外は)やってないでしょうし。現場が忙しすぎて他国に公開するようなデータ集計まで手が回らないってことはあっても。

    というか、それこそ日韓は全く方針が違うので、入国制限して分けた方がお互いに利益があるでしょう
    どうしてここまで日本の対処に韓国政府が噛みつくのか分かりませんね
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:56

    イタリアの都市封鎖。
    物流が停滞して、いわゆる震災関連死が出てきそう。
    コロナは押さえても、総合的な犠牲は増えそうなのだが。
    武漢は情報遮断されててわからないから。
    イタリアでこの都市封鎖の本当の効果がわかりますね。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:56

    まあ、日本国内に入ってきてやる事から考えれば、感染の有無とは関係なく彼の国の人間(?)を入国制限するのは正しい対策ですよ。
    つまり、武漢肺炎が沈静化してもこの対策は継続すべきですね。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:58

    >感染のピークを低くすることで医療崩壊を抑えることでしか対応できない

    まったくその通りなんだけど、日本以外の国は稼いだ時間を一体何に使ってたんだってレベルの体たらくですな。
    台湾もずっと褒められてるけど、単にウィルス発生前から選挙のゴタゴタで中国とほぼ断交状態だったのが功を奏した面も大きいわけで、実際にウィルス入ってきたときに大丈夫なのかという気はする。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:01

    とはいえイタリアの医療制度は貧富はあまり関係ないんですよね。
    広く浅くって制度なので専門医の数が少ない。
    こういう状況になったときは脆いんですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:03

    プラダ、アルマーニ、ベルサーチ…ミラノ
    イタリアは、ハイブランドの奴隷女工で中国人を大量動員して、そのとき中国マフィアに入り込まれてしまった
    伊中マフィアで抗争が絶えなかったようだけど、今では中マフィアが優勢な模様
    貧しい「下イタリア」は、検査をしていないだけですでに蔓延してるんじゃねーの
  • サムライスピリッツ 2020年03月09日 12:12

    名前は忘れましたが韓国の元首相が去年末に日本は冷たいと発言し先日現首相が日本が背を向けたと発言してましたね(笑)前も書きましたが日本は絶対的悪であり絶対的協力者でなければならないのですよ(笑)うんなわけあるかーい、こんな歪な関係が続くわけが無いのですよ、韓国に折れれば反日は無くなる!中国と仲良くし投資すれば民主化する!と戦略取ってた奴はならなかったのだから責任を取れよ特に外務省だと思うのですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:13

    日本:防疫アピール
    韓国:くやしいです!
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:15

    「日本にだけ強硬措置はおかしい!」反論「日本だからだろ」ええ、これで日本では右も左も納得してますけど。
  • 2020年03月09日 12:15

    イタリアって都市国家の集合体みたいなところですからねー。意外と都市封鎖がうまくいくかも。まあローマに入り込まれたら大変なことになるでしょうけど、どうかな?南部は南部で田舎は閉鎖的ですからねー。何とかなったりして。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:18

    イタリアでのパンデミックは、地中海クルーズ船での感染が原因。たしかに、中国人労働者が繊維産業、皮革産業で多いのも事実ですが。
    トリアージがやりやすいのは、やはり、カトリックの影響でしょうねぇ…
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:18

    >10 Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:56
    >「新型コロナウイルス対応に国境を越えた協力が必要だ」
    >とか言われても
    >何を協力するんですかね…

    防疫上の措置を「理解する」ということだろうね。
    いった本人(かの国の大統領か?)
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:18

    また「日本が撤回すればこちらも撤回する!」と言ったらしい?バカの一つ覚えというか…勝手に鎖に絡み付いて溺死するアンドロメダというか…
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:18

    エボラ出血熱の教訓が日本以外の世界の国々に生かされてないやん!
    WHOの無能ぶりに引っ掻き回されたなぁー。
    自称、防疫先進国の韓国は防疫自爆でしょうか?
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:19

    >10 Nanashi has No Name 2020年03月09日 11:56
    >「新型コロナウイルス対応に国境を越えた協力が必要だ」
    >とか言われても
    >何を協力するんですかね…

    防疫上の措置を「理解する」ということだろうね。
    いった本人(かの国)が反してる・・・。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:19

    韓国の対日措置は願ったり叶ったりで支持してる日本人もいます。ずっと維持してくださいな。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:22

    なんか南鮮の感染者数に対して死者数おかしくないですかね
    医療崩壊しててイタリアより少ないかぁ
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:25

    感染症はフェーズが日々変化しますからね。

    後手後手って非難するのは無意味。今、何をしているかが重要なのです。日本政府はよくやってると思う。

    韓国人てやつは・・・ホント、ダメだな( ̄∇ ̄www
    でも・・・WHOは褒めてくれるかもね( ̄∇ ̄www

    アメリカはコロナで弾薬売り上げ急増!世紀末かよ!
    お国柄・・・笑。
  • 2020年03月09日 12:30

    日本が中韓からの入国制限を行うと発表した直後、韓国政府の対応として日本を「放射能汚染地域」に指定するというトンチンカンな検討をしていると聞いたとき、韓国政府が「日本」と「そのほかの入国制限を課している地域」との対応の不適合を避けるための方便として放射能を使うつもりなのかな、と思ったものですが最終的には日本への「報復措置」と自分で言っちゃう始末。
    外交部はそれなりに屁理屈だけでも通そうと考えていたのかもしれませんが、青瓦台がすべてぶち壊した感があります。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:32

    イタリアも韓国と2位争いしてるんで、何らかの入国制限措置を行うべきだろう
    韓国にした様なビザ無効までしなくても、日伊の外交ラインで決めて欲しい
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:33

    >>26
    濃厚接触者だけど感染してない健常者がカウントされてるかもね
    「あなたは陰性です」
    「そんなはずはない!」
    ⇒何度もやるうちに別の結果と混ざるみたいな
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:34

    韓国は日本と併合していた関係で、
    「最後には日本が助けてくれる」みたいな幻想があると聞きますが…
    デフォルトしようが南北統一で経済どん底になろうが日本が資金援助するだろう、みたいな
    親へ暴言吐いてたくせに、無職になったら親を頼る子供のように、どこかで日本を頼りにしているのだ、と。

    ただ、その感覚は昔ほど存在しない、とも聞きますが…
    なんだろう、文在寅政権にもそういう日本への幻想があったんですかね。
    だから他人の中国に厳しいこと言われるのは平気でも、日本に言われると傷ついた、のか??
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:35

    「新型コロナウイルス対応に国境を越えた協力が必要だ」

    薬とマスクを寄越せってか
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:37

    >>「新型コロナウイルス対応に国境を越えた協力が必要だ」って協調姿勢を見せたにも関わらず、日本から袖にされたというメンツの部分も……

    結果として、お互い相手の国に自国の新型コロナを持ち込ませないよう協調しているじゃないですか。ニダくんたちは何を誤解しているのかなあ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:37

    韓国政府は喋れば喋るほどアホなのがバレルからなぁ…
    三手先が読めないのはいつものことだが、一手先(相手のリアクション)まで読めないとは(笑)
    次は…スワップの懇願でしょうか?
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:38

    ウリがマスク寄越せと言ったらマスクを献上して、薬寄越せと言ったらアビガン献上するのが国境を超えた協力ニダ!まではわかります
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:39

    ウりがマスク寄越せと言ったらマスクを献上して、薬寄越せと言ったらアビガン献上するのが国境を超えた協力二ダ!まではわかります
  • ヴィランド 2020年03月09日 12:48

    矛盾が大きすぎると韓国人も反日に冷める
    実際は子供心から反日に染められてるので乖離できないでしょうし実際にカタルシスを感じる層は内に秘めてるだけの可能性もある…
    ただこの矛盾も韓国人にとっての矛盾だけですから、矛盾があろうが都合がつけば大して反応のないものでしょう
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:48

    東ベンケーさん
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:54

    中国発表の人数なんて誰も信用してませんよ。
    中国はもう全土に広まってるのでしょうから、これから死者数が増えるはずですけど絶対発表しませんよねまともに。
    自然終息を狙ってるだけですよ。
  • Maxkind 2020年03月09日 12:57

    中国が嫌いって人も当然居るだろうけど、自分は安倍政権がやったムンジェイン政権をスケープゴートにする手法しか思い付かなかった派閥。そして罠に嵌めたのは相手がムンジェインであればこそです。普段からやれとは言わない。
    さらに言えば、もともとコロナに関しても防ぐのではなく医療崩壊にならない程度に順序よく罹れという派閥なので。

    未知のウイルスが相手だから正解は誰も知らない。だけど相手がスペイン風邪だと仮定して、ワクチンが無い中で勝率を稼ぐのならこの手法だと思います。
    エボラみたいなのが相手だとまた別の手段になって、その準備が日本に出来ているのかという議論は別途必要ですが。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 12:59

     この問題についての韓国ネットの反応は普段と明らかに違う。
     通常、日韓関係に関する話題はどのサイトも反日一色。文政権に関する話題は、批判一色のサイトと礼賛一色のサイトに二分される。しかし、今回の文政権の対応には、どのサイトも批判意見が圧倒的に多い。普段は文政権マンセーのサイトも、最初は文政権マンセーで始まっても、批判の意見が出ると、これに追従する意見で埋まる。
     ただし、文大統領の支持率は上がっているようだ。この理由は分からない。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:02

    イタリア南部のナポリのゴミ問題とか酷いですからな
    イタリア ごみ で画像検索すればすぐ出てきますが
    インドの裏路地と同じくらいゴミが散乱して蓄積されてる
    北部だけで韓国と2位をデッドヒートで争ってるのに
    南部にまで波及したらとんでもないことになりそう
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:04

    反日ブーストの効果が出なくなってきてるのは困るな

    ムンと仲間達も困るだろうが、こっちだって反日ブーストが
    効果出してくれないと困るんだよ

    朝鮮人なら朝鮮人らしく、日本を懲らしめてやったニダ!って
    大喜びしてみせろよ
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:07

    >ヴィランド 2020年03月09日 12:48
    矛盾が大きすぎると韓国人も反日に冷める
    実際は子供心から反日に染められてるので乖離できないでしょうし実際にカタルシスを感じる層は内に秘めてるだけの可能性もある…
    ただこの矛盾も韓国人にとっての矛盾だけですから、矛盾があろうが都合がつけば大して反応のないものでしょう
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:09

    >日本を含め多くの国がやっていることですが。
    >それでも韓国政府は動かない。

    韓国「コロナ騒動が収まったら、中国は入国制限しなかった韓国に恩義を感じて優遇してくれるはずニダ」
    ・・・というところでしょうか

    中国「やっぱり韓国って阿呆の集団アルな」
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:10

    一方的に助けてもらってばかりの癖に協力なんて言葉を使ってんじゃねえよ韓国はよ
    毎回そうだよこいつらは
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:11

    ははは、無能韓国ドンドンやればいい、どーせ日本は韓国とは国交断絶がもうすぐだ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:14

    >37 ヴィランド 2020年03月09日 12:48
    >矛盾が大きすぎると韓国人も反日に冷める
    >実際は子供心から反日に染められてるので乖離できないでしょうし実>際にカタルシスを感じる層は内に秘めてるだけの可能性もある…
    >ただこの矛盾も韓国人にとっての矛盾だけですから、矛盾があろうが
    >都合がつけば大して反応のないものでしょう

    矛盾(事実と乖離)を抱え込んで過ごすって心理外傷(内傷なのかね)そのものじゃない?
    国全体がおかしくなるのもムベなるかな。
    韓国の歴代大統領の末路がアレなのも納得できるよ。
    多分、この後の連中も同じ運命・・・。

    傍観者。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:20

    >> 韓国保健福祉部長官「韓国の防疫力、世界の模範になるだろう」(中央日報)

    反面教師として
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:24

    世界の模範となる韓国の防疫力って、50人の死者を出しているのに?日本は検査件数が少ないから感染者数が少ないニダと言う人がいるのですけど、じゃあなぜ日本は死者が6人なのということになりますよね。すると、決まったように単に肺炎ということで処理されているからニダと言うのですよ。じゃ、そのエビデンスは?と言うと、黙り込んでしまう。議論にならないのですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:28

    >韓国政府の対応として日本を「放射能汚染地域」に指定する

    いやー、これを聞いた時に目が点になりました。
    新型コロナ肺炎対策と全く異なるし、福島の原発事故は最近起こったものではなく、放射能汚染は時間がたつほど薄まっていくのにいまさら放射能汚染地域に指定する大義名分というか屁理屈をどう作るんでしょうかね。
    しかも放射能汚染地域を定義したみたら自分の国が一番汚染度が高かったので自国を含めて汚染地域指定せざるをえなかったり、自分たちのは自然放射能だから全く別だと意味不明の強弁したりして・・・。
    今から楽しみにしています。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:41

    コメ欄の人たち楽韓さんの口調伝染っててかわいいなぁ(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:43

    イタリアの場合はなあ
    特に南部はマフィアの闊歩する土地で
    政府ですらヒトモノカネの動きをちゃんと把握できてないから
    貧困と相まって一度入り込んだら終わりやで
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:44

    >>51 放射能オリンピックを開催しようとするからニダ
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:45

    李氏朝鮮に戻れよ朝鮮人
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:47

    ※48
    韓国の国民病である「火病」というのは本来は韓国人によく見られる前後不覚になる爆発的な大発狂のことではなく、理想と現実の激しい乖離により劣等感や逆恨みやストレスをマグマのように長期間溜め込んだ鬱状態を指すというからな
    これは民族性だ
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:54

    中韓を規制しないと日本がアメリカから経由地として規制されるって話だと思うんだけどなぁ?
    マスコミとかその辺の話をしないけど違うのかな?
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:58

    韓国は中国に対しては主権を放棄してるからしゃーないわwww
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:59

    男の嫉妬は国を滅ぼすって奴ね。
    ムン大統領って嫉妬深そうですものね。
    外面の良さそうなので物腰がやらかそうな人の
    内部はドス黒いからね。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 14:00

    昼のニュースでやってましたが、韓国から到着した便で200人近くの定員に対して、数人しか搭乗していなかったとかありましたわ。 航空会社も採算面で大変ですねえ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 14:09

    韓国が人種差別(日本人差別)をやっているのは明らか。日本の政治家、マスコミとも誰も声を上げないのは腹立たしい限り
  • ななし 2020年03月09日 14:12

    >>56
    主権と言っても、感染拡大に対して未だ無策なのですから、韓国政府のそれは「コロナ感染者を世界に広める」という謎権利ですわ()

    そりゃ世界各国からすれば、自国の主権行使で韓国からの流入を阻止するのは当たり前です。

    なんか大邱、釜山辺りの感染地域を封鎖しないのは、韓国政府による韓国人抹サツ計画に思えてきました。

    韓国人はこのバカ政府を放っておくのかほんと不思議ですわ。
    ウォンもコスピもえらいことになって来たっていうのに。
  • 2020年03月09日 14:16

    イタリア
    そこまでいってますか……
    韓国がマシに見える様では
    もう最悪な状態ですね

    イタリア政府から安部内閣に
    コンタクトって来ているのですかね
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 14:18

    >世論を受け、2700文字に至る反論文を発表した。
    相変わらず力入れるベクトルが異次元すぎる。そういうとこだけはブレないねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 14:21

    でも普通の風邪ですよね?
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 14:38

    根底にあるのは「自己愛憤怒」という精神病だからね。
    ターゲットが自分の言いなりにならないと激怒する。
    日本はウリをトクベチュ扱いするのが当然という思い込みがある。
    ホワイト国はずされたとき怒り狂ったのも同じ病気が原因。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 14:48

    ちなみに火病は日常の様々なストレスが積み重なって
    感情制御不能になる状態と考えればいいだろう。
    今回のケースとは少し違う。心理的に依存してる相手
    が言いなりにならないときに生じる猛烈な怒り。
    「自己愛憤怒」というヤツ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 14:53

    うーむ。こんなどうしようもないことにここまで過剰反応するとは

    なんか意図があるのか(意図や裏事情があると思いたい)と思って眺めてたけど、本当にどうも道徳的優位性()を保つために怒ってるとしかおもえないなこれ

    一般の韓国民すらドン引きなのはほんと草
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 15:03

    「特効薬欲しさにちょっと好意を匂わせたらあっさり否定された」
    という思考回路なんでしょうね。
    いつもの独り相撲ですから、ここは無視しましょう。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 15:05

    今日から、日本のマスク在庫復活したら笑える。
  • ななし酸 2020年03月09日 15:10

    感染爆発を理由に全世界から攻撃されている(被害妄想)政府の支持率爆下げ、不満の矛先を逸らすために反撃したいが渡航制限の理由があまりにも当然すぎて反撃不可能。唯一問答無用で攻撃しても構わないのが日本(と思い込んでいる)まあ好きにすればいい。日本はもう面倒見ないと決めた以上韓国がどうなろうと放置するよ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 15:10

    「日本にだけ強く出る」。極めて当然です。領土奪われても日韓友好とか宣う国会議員や地方議員がぼーっとして存在するのが日本なんですからw
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 15:12

    反日で、特定の有権者への得点稼ぎをする好機だからな
    経済や安保での失点も大きくなるけど、そこはあえて無視するのがムン・ジェイン政権の常だからな
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 15:15

    イタリアでは武漢と同じように、封鎖前に多くの人が逃げ出したそうです。
    かなりの人が南部に避難したようですが
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 15:17

    肺炎全体で括れば日本でも年間10万人くらい死んでるんじゃなかったっけ
    今肺炎で亡くなった人は全員PCR検査やるのかな?
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 15:25

    ひとつ忘れてはならないのは特定のターゲットを攻撃する
    自己愛病質状態の韓国の態度は恫喝と威嚇と脅迫を
    混ぜ合わせたような異常に病的なものになるということ。
    サイコパスややくざにマークされたのと同質と考えていいだろう。
    対応する日本外交筋の職員の苦労は並大抵ではないだろうと
    思われる。日本政府は企業のヤクザ対策などを参考にして
    対策を考えたほうがいいかもね。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 15:25

    いやコレ日本に失礼カマした姿を中国様にお見せして、韓国は従順なイヌですよちう良いランチアピールやで。
    イヌは彼らのランチやし?
    そら中国様もさぞ大喜びで強く打ち据えてくれるやろ。
    ご褒美やん?
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 15:34

    イタリアでは看護学生の卒業を前倒しして現場に投入するんだそうな
    戦力の逐次投入&学徒動員をやるとはたまげたなあ
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 16:06

    常に歴史に学ばず常に最悪のタイミングで最悪の選択を行う朝鮮人にコロナ対策だけまともな対応しろだなんてハードルの高い要求をしても無理でしょ。日本人は朝鮮人は決して変化しないとの前提で行動指針を決める必要がある事を改めて認識すれば良いだけ。朝鮮人の乞食根性、自らを正当化する為だけの反日行動は永遠に続くとの前提で行動指針を考えると?そう、朝鮮人を思い切り殴り付け関係を断ち切り最低限の付き合いのみで決して甘やかさなければ良いだけ。日本政府は頑張ってると思いますよ。外務省はどうか知りませんが。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 16:11

    まあすり寄ってこられた方がずっと困るんで、こういう普通の人にも分かりやすい異常行動をドンドンとって欲しいね
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 16:16

    韓国の国民意識や衛生観念を考えると、感染者を封じ込めするしかなかったんだろうな、とは思います

    でも中国のような徹底的な封じ込めが韓国にできるわけもなく…いずれはこうなっていたのかな、という気はしますね

    朴槿恵政権がセウォル号をきっかけに墜ちたように、文在寅政権もこれがきっかけで終わってしまうのでしょうか…
  • coffee 2020年03月09日 16:29

    米5
    >例年の肺炎での死者数と比べて
    今年はどうなんだ?ってのが大事よな
    コロナ対策てのは一般的なインフルや風邪にも有効なわけで、インフルや風邪による肺炎死者は減るでしょう。
    結果、例年に比べコロナ含めた死者数が減る可能性も十分ありそう。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 16:31

    内外から叩かれようが客船にギリギリまで隔離して安全を目一杯確認してから解放した日本→汚染は微増止まり
    24時間以内に客船の乗組員全員を解放して「迅速な対応」とべた褒めされたイタリア→汚染が爆発的に拡大

    まあ検査方針の違いもあるだろうけど、ダイヤモンドプリンセスの現場で頑張ってくれた人たちに感謝ですわ
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 16:38

    > 56 Nanashi has No Name 2020年03月09日 13:47
    >※48
    >韓国の国民病である「火病」というのは本来は韓国人によく見られる>前後不覚になる爆発的な大発狂のことではなく、理想と現実の激しい
    >乖離により劣等感や逆恨みやストレスをマグマのように長期間
    >溜め込んだ鬱状態を指すというからな
    >これは民族性だ

    フーン。歴代大統領のせいだけでもなさそうだね。
    後天的にますますおかしくなっていくってことか。
    救いがないよな。

    傍観者。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 16:42

    しかし対策練る時間も、日本含めた実験台的な前例もたっぷりあっただろうに、この惨状には欧米諸国なにしてんの?って気持ちが第一だわ
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 16:43

    しょせんリスカブスの発作ですからね。
    論理的な説明なんか出来るわけないです。
    お前もう来るなって面と向かっていわれて「お前なんかあたしの方から振ってやる!」って発狂してる、ってのが妥当な解釈じゃないですかね。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 16:43

    肺の再生医療なんてまだ夢幻か。
    財政規律の破壊力は未来へ続く。
  • tera 2020年03月09日 16:49

    日本ってサッカーで言えば、完成された戦力とチーム力を持つ強豪国なんですよ。
    クラブで言うなら、リーグ四位に常に入ってるような。
    だから、未知の変態アタッカーに序盤手を焼いて、二点位とられても
    最期には帳尻合わせる実力はある。
    まして、今の外国の状況見ると、日本以外には対応しきれない難しい相手だし。

    そう言う事と別に、前から思ってたんだけど
    どうも日本は、後に成って世界に広まる国際的難題に最初にぶつかる運命の国みたい。
    バブルにデフレに少子高齢化、中韓の侵略に今回のコロナ。
    欧米は最初非難するが、結局は追随する。
    ただ今回のコロナは、単なる疫病だけでなく
    経済や各国の政府対応に発する内政への影響も大きい。
    強硬の端緒になり得るかも
  • 2020年03月09日 16:57

    まあでも「日本だけ報復するのはおかしい」じゃなくて「中国も制限しろ」なだけなんだよな。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 17:02

    リスカブスと表現するとわかりにくくなる。
    世の中には本当に手首を切って死ぬヤツも大勢いるわけで。
    韓国は本当に手首を切る気などサラサラなく
    手首を切るフリをして相手をコントロール(いいなりに)したいだけ。
    これはやくざやサイコパス、自己愛などに見られる
    支配のコミュニケーションというターゲットに対する態度のひとつ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 17:11

    >>90
    そんなこと皆わかってるよ
    手首を切っても死なないブスだから面倒くさい
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 17:18

    >75さん
    肺炎で亡くなった人全部のコロナ検査はしないと思う。
    コロナが疑われる人だけだと思う。

    日本の場合、高齢者の肺炎死亡者が多いのは、誤嚥性肺炎を起こす人が多いからだそうです。
    死亡診断書の診断名に「老衰性肺炎」なんてのもあるみたい。
    そういう患者さんは検査しなくても原因分かってるから、わざわざ検査はしないと思う。

    新型コロナとも感冒とかインフルとも症状や経過が違うと思うものは検査の必要ないと思うし。
    きっと、新型コロナ疑いで検査結果インフルだったケースもあるかもですね。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 17:21

    韓国政府は医療崩壊とも防疫失敗とも思ってないからね。
    大邱は新天地のせいで自分たちの責任じゃ無いし、自分たちの支持基盤じゃ無いから見捨てる気満々でしょ。
    その他の地域ではうまくいってるって言いたいんだと思う。
    んで、自分たちと方針が違って、検査しない日本がうまくいってるのは憎たらしいんでしょ。
    それで五輪を潰したい日本からエンガチョされたんじゃ形無しだし。
    中国からの入国規制についてはやっちゃうとサムスン、SKが機能不全を起こしてKOSPIが終わるからかも。
    あとMERS禍でも日本から入国制限されなかったのにってので、前政権の対応と比べられると困るってのもあるような。
    二進も三進も行かなくてとりあえず反日ってことかな。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 17:28

    こういった非常事態の際の各国の対応を見て、有事を控えて組むべき相手、組んではいけない相手の選別が出来そう。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 17:36

    いいんじゃないですか。
    これからも中国からの入国制限せずにドンドン入れれば。
    その結果どうなるかは、自分たちに降りかかってくるだけ。

    いくら検査しても検査しても患者数が減る気配はないようになるかもね。

    日本も規制してもらってよかったかも。この時期韓国なんか行ってどうするんだと思うけど。それこそウイルス貰って帰るだけじゃん。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 17:39

    やっぱりこの時期韓国に行く日本人がおかしい。
    むしろ韓国から規制してもらってよかったような気がする。
    どうせ若いギャルとかオバサンなんだろうけど、ウイルス持って帰るだけだもん。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 17:39

    日本のメディアはこの件に対しては何も言わないね
    今も意地で日本のコロナ対策が間違ってると主張してるし
    いまだに韓国の軽症者対策が正しいと思い込んでるし
    日本にコロナ感染者、死亡者が出ない日にはメディアのガッカリ感が凄く伝わるもんね笑
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 18:18

    不治の病ではない、という前提に立てば、大事なのは患者を死なせないことです
    日本の人口の半分以下の韓国で、死者が日本の5倍に及ぶ韓国のそれが、日本よりも優れていると自慢するのは、止めていただきたいところ
    最も恐れなくてはならないのは、感染者が増えることではなく、治療すれば助かるはずの命が失われていくことです
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 18:36

    「日本は検査してないから~」
    って症状もでてないし、身近に感染者もいないのに検査する方がおかしい
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 18:40

    イタリアってクルーズ船の乗客を全土に放したんだよねw
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 18:46

    あの国では反面教師の事を模範と言うのか……げに翻訳は難しき業なり。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 18:48

    あの国顧客で、同盟関係に成ってるけど友邦じゃない。 オリンピック候補投票の時イスタンブールに投票したんだよ。
    経済危機の度に援助集る癖に、3:11でこっちが困ってる時こんなことするからね。
    波及効果で韓国にも益があるのに、嫌がらせに血眼だからね。
    はっきり利害関係だけで、友好関係じゃなく犬猿の仲であること理解するべきだよ。
    15年前は、中国も反日だったけどアメリカとの絡みなんかで対立はあれど、それ程でもなくなったよね。
    台湾なんかも選挙で、国のトップ決めてるけど退陣後に逮捕収監なんてないよ。
    これらからもあの国の異常性が分かるよね
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 18:50

    そもそもあの国あの民族でおかしくない事など一つもないだろ
    異常である事が連中にとっての正常であり日常であり存在意義だ
    日本は叩くが中国には何もしない、別に正常だろ連中にしてみたら
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 18:59

    よし!今日から「あの国」または「ウリ国」と呼ぶ

    ・・・なんて( ̄∇ ̄w
  • スヨン 2020年03月09日 19:00

    私達は日本のお父様国家てず。
    できの悪い息子が道徳心を失くして不良の道を歩もうとしたのならば叱りつけるのが私達の役割てばないが?
    日本には感謝されなければならないのに日本には全く受け入れられていないのが不思議でならない。
    日本が猿と言われるのは人道を弁えてないからと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 19:14

    スヨン韓国は、中国文化の通り道であって発祥の地ではない。
    中国の属国ナンバー1で他は自分達の下だなんて下らん序列意識を、日韓関係の基本にするからこじれるんだ。
    ウリジナルなんかも自分を大きく見せようとするからだろ。仮に本当だとしてもそいつらは中国人や日本人アメリカ人になってるんだ。その意味わかるか?
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 19:15

    可笑しな奴が湧いたところでお開きにしましょうかw
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 19:24

    そんなこといいから
    断交デモなり暴れないのはなんで?
    国交は無理があるわ
    人間住まう国としか結びたくない
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 19:27

    嘘吐きとタカリしかしない
    辻褄の合わない永遠の反日国家
    関わってるのはアホと搾取できる国だけ 日本は前者
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 19:34

    あの人あのブログでアレしてた人 笑。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 21:15

    昔、ナポリに行きましたが、東南アジアかと思いましたよ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 21:46

    政争の具にして方針もなく右往左往してるから論理や主張に一貫性が皆無
    そして過ちを決して認めないので更なる混乱を生じさせ取り返しがつかない状況になったら逃亡(亡命)
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 22:03

    感染のピークを低くするには、人の交流を制限するのが最も有効なわけだけだが(国境を超えることも含めて)。
    ブログ主やコメント欄の多くは、国境での制限に対してだけ無暗に敵視するよな。
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 22:08

    老人の脂肪理由の肺炎が風邪でよくあるは適当過ぎて
    各器官の脆弱化で誤嚥性肺炎になり死因としての肺炎ならわからなくも無いけど
    アレか?テレビを見てコロナはインフルと同じ!大丈夫!って言う鳥頭か?
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 22:45

    ※26
    手当り次第に検査したので、偽陽性が多いんだと思います
    極端な話、99%の精度で陰性と偽陽性の判断ができる検査(特異度99%の検査)でも
    検査対象中の真に感染している人の割合が1%であれば
    真に陽性の人と偽陽性の人の比率は1:1(陽性適中率50%)になります
    パニクって検査数だけ増やしたので、実は感染してないのに隔離されてる人が相当数いるのではないでしょうか
  • Nanashi has No Name 2020年03月09日 23:56

    ※105
    南北戦争中の戦犯韓国にとって、併合期に朝鮮の人口を2倍にした日本は神の立場である。序列で言えば、飼い主であった清(チナ地域)に日本が勝利した時点で朝鮮は下の下、日本から直接独立できなかった時点でさらに下、挙句に1997 IMF、2008 リーマンショック、そして通貨スワップ ~2015 と、事ある毎に日本に餌を恵んで頂き続けた下の下の下の立場が負け犬韓国。自然科学分野でのノーベル賞受賞がゼロのオリジナリティーの無いパクリ猿でもある。
  • Nanashi has No Name 2020年03月10日 01:24

    >>105
    韓国人の父親というのは、自分の息子が大変な目にあっていると喜ぶものなのか?

    東日本大震災の時の「大地震をお祝います」という言葉、絶対に許さないからな。
    データの捏造までして震災被災地を「放射能汚染」と侮辱するのも許さない。
    台風の被害を天罰と笑うのも許さない。

    都合の良いところだけ父親を名乗って偉そうなことを吠えるな。
    そもそも国の関係に親子だの兄弟だの持ち込んでマウントを取るな。

    韓国人ひいては朝鮮人は、日本人とは価値観の共有は不可能だ。
    いつまでも日本を羨ましそうに見ていないで日韓断交後のことでも考えてろ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月10日 03:11

    反論:
    「選挙が近いんだよっ!」
  • Nanashi has No Name 2020年03月10日 07:30

    最後は何とかまとまったとはいえ、NATOのあのぐだぐだ感や日欧EPAで日本にまんまとやられたのを見れば解る通り欧州は何にしても「後手後手」ばかり
    なんだけど、日本の一部の人には「欧州フィルター」でも付いているのかあんなんでも「欧州は凄い!先進的!早い!」と謎の賛辞を送ってますからねw

    ああ、失礼 欧州フィルターが付いている人は何故かもれなく「朝鮮フィルター」や「シナフィルター」も付いていて、それぞれに謎の賛辞を送っていましたねw
  • Nanashi has No Name 2020年03月10日 10:40

    韓国はあらゆることがおかしい。
  • Nanashi has No Name 2020年03月10日 11:14

    反日こそが真理
    反論など必要無い
    今までそれで上手くやってきたのだからこれからも続ければ良い
    逆らう奴は親日罪で処刑!
    日韓断交!
  • Nanashi has No Name 2020年03月10日 11:28

    イイ話だな(ゲラゲラ)
  • Nanashi has No Name 2020年03月10日 12:48

    韓国は日本に何をしてもいい、日本をとっちめたら英雄
    韓国は無症状キャリア数千人を把握するコロナ強国
    韓国日本路線はバス並み格安
    韓国は何故か日本の入国規制のみ  いじみた反応を示す
    以上の事実を知っても危機感を持たない日本人もどうかと
  • Nanashi has No Name 2020年03月10日 18:58

    >5
    高齢者の肺炎の原因は風邪を拗らせてもあるけど誤嚥が原因の物も多いよ。
    (いわゆる誤嚥性肺炎)
  • Nanashi has No Name 2020年03月10日 21:12

    異次元の思考で蠢く韓国、こんな国を相手に日本は耐えているのかぁ
    韓国内でおかしいと声をあげてる人々に
    日本国内では韓国の平常頓珍漢やり返し対応を気にするより、逆に願ったり叶ったりとの声が大きいよと教えてあげたい