相互RSS募集中です

韓国政府「もしかして……GSOMIA破棄って外交カードになってなかった?」……え、いまさら理解したの?

びくともしなかった日本…GSOMIA終了カードに輸出規制解除の兆しなく(中央日報)
韓国政府は昨年11月に韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を延長した時には輸出規制問題がある程度解決されるだろうと期待していたが、3カ月にわたり足踏み状態だ。輸出規制に関連してはフォトレジスト1品目に限定して輸出手続きを一部緩和したのが日本が取った唯一の措置だ。

韓国政府と関連消息筋などによると、GSOMIA終了カードは日本に通じない雰囲気だという。日本が基本的にGSOMIAを韓日間の問題ではなく韓米間の問題と見ているためだ。

匿名の対日消息筋は、「昨年11月のGSOMIA延長直後に東京で会った日本の国家安全保障会議(NSC)関係者が『GSOMIA延長決定は韓国がワシントンの圧力に勝てなかったもの』と話した」と伝えた。同消息筋は「GSOMIAは日本には痛いカードではない。GSOMIA終了で日本を圧迫しても効果がないだろう」と話した。 (中略)

国家安保戦略研究院のキム・スクヒョン対外戦略研究室長は、「日本は前回のGSOMIA延長時に韓国が米国のためGSOMIAを結局終了できないということを学習した。GSOMIAカードをこれ以上圧力と感じない理由」と指摘した。

外交部によると、日本が輸出規制と関連して表向きに掲げる立場は、「基本的な信頼蓄積を通じた段階的解決」という。これまで半導体輸出実績を積み、8カ月が経過するなど信頼蓄積に向け十分に努力したというのが韓国政府の説明だが日本は少しも動じない様相だ。
(引用ここまで)


 韓国側から「日本はGSOMIA終了をなんとも思っていないのでは?」という記事がようやく出てきました。
 やっと理解したのか、といったところ。
 記事では「アメリカの圧力に勝てなかったので、終了できない」から日本にとってカードにはならない、とありますが。
 そのあたりの理解はまだ誤解があるなぁ……。

 当初から日本はGSOMIA終了についてスルーでしたよ。
 GSOMIA終了に対して韓国への貿易管理強化を取り下げたら、日韓間の今後はなにかあれば「GSOMIA終了するぞ、いいのか?」という脅しが有効になってしまう。その度に要求を受け入れることなんでできるわけがない。
 そんなものを受け入れるわけがないというのは当然の話なのです。
 アメリカともそのあたりの話を事前に協議していたでしょうしね。

 日本に対して外交カードを持っていなかった韓国が苦し紛れで出してきただけ、というのを最初から見切られていました。
 実際にGSOMIA終了となっても日本に痛い部分はなにもない。
 もちろん、北朝鮮関連の情報収集については多少なりとも齟齬をきたすでしょうが。
 そもそも韓国が協定に従って終了させるというのであれば、日本としてはそれを妨げる手段なんてないのです。
 韓国としては「我が国の価値はとてつもない」という自負があるのですが、それが他国には通用しなかった、というだけの話。

 で、挙げ句の果てに協定終了の当日になって、アメリカからの圧力に屈する形で「GSOMIAやめるのをやめます……」って言い出さなきゃならなくなった
 そんな惨めな姿を見せておいて「いざとなったらいつでもGSOMIAやめるからなぁ!」って言ったところでなんの圧力にもならない。
 「どうぞどうぞ」ってやられておしまいです。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 11:43

    今回の新型コロナ騒動での、「日本人の入国制限」って、実行しますかね?
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 11:45

    > 同消息筋は「GSOMIAは日本には痛いカードではない。GSOMIA終了で日本を圧迫しても効果がないだろう」と話した。

    本当、今更?としか言えないよなぁこれ。
  • ネームレスワン 2020年03月11日 11:48

    あーあーそこに気付いちゃったか。
    寧ろ気付かないままで異常に高い自己評価、肥大し切った「俺強え」感で突っ走ってくれた方が、あしらい易いのですが。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 11:49

    韓国「GSOMIA破棄するぞ!」
    日本「継続を希望する(棒)」
    米国「あ”?舐めたこと抜かすとしばくぞ!?」
    散々これやってまだわからないのか(呆)?
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 11:50

    気付いたとしても、3日で忘れて
    「GSOMIA破棄するぞ!怖いか?」
    と言ってくるさ。鶏頭未満だからな。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 11:51

    「条件付き延長」?などと訳のわからない言い訳をしていましたね
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 11:53

    そんなことないですよォ、これほど外交カードとして有効なものはないですからぁ。アメさんぶち切らせる方向へですけど。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 11:56

    独りよがりに一人芝居……無観客なのよねコレ。サムいなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 11:56

    中央日報がこんなこと書ける空気になってきているんですねぇ
    頑張れ文!言論統制が緩んでるぞ!
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 11:58

    青瓦台が実権をぜんぶ持ってちゃって外交部がお飾りになったのに、外務大臣が外交員として遇されているんですもの、そりゃgsomiaが外交カードになると思い込みもするでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:01

    気付けたという事実にビックリ
    かといってムンが方針をひるがえすとも思えないんだけどな
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:01

    放射能汚染・コロナ汚染アピールの東京オリンピック・ボイコットが最強のカードニダ
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:02

    韓国もそろそろ若くて過激な民族主義的主導者が出てくる頃ですかね
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:03

    それでもGSOMIAを外交カードして使い続けると思うなぁ
    というよりコレしか有効になりそうなカードが無いんだよねぇ
    韓国単体で日本に圧力を掛けられる手札が無いし、アメリカ頼みになるけどこっちも有効な手札が無い
    本来なら米と一緒に北に対して圧力掛ければ良かったんだけどねぇ…
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:03

    朝鮮人は上から下まで誰もが「はだかの王さま」なんだなと。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:03

    ※12
    そういえば世論調査で不参加支持が55%という記事が出てましたね。
    ちなみに不支持が28%なのでなんとダブルスコアですってよ奥さん。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:03

    いやしかし、都合の悪いことはしれっと脳みそから完全消去して
    平気でまた同じことを繰り返すのが韓国人だと言うことを
    我々は決して忘れてはならない
    彼らは非常に短いスパンで過去と同じ失敗を繰り返す、そういう性質を持っているのだと個人的には思う
    今は理解した、だが明日はどうだろうか…
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:05

    >韓国政府は昨年11月に韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を延長した時には輸出規制問題がある程度解決されるだろうと期待していたが

    その期待は「アメリカが仲介または日本に圧力をかけてくれる」という前提の上に成り立つ話だった筈。で、実際にはアメリカに殴られまくったのだから、前提は崩れたのだって、気付かないものかね?
    ・・・まあ、韓国人だからな。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:07

    なんと申しましょうか・・・
    身も蓋もないお話なのです。

    ( ̄∇ ̄カンコクスルw
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:08

    輸出規制()について,法的対応(法律制定)をキッチリ求められていたような。そのあたりの対応なしに時間経過だけで正面突破狙ったんだろうなザッツ半島クオリティなノリで。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:12

    こういうのもいつものやり口じゃないですか。曲がりなりにも日本駐在もいる大手メディア。まともに分析すればそんな論説を張ることも本当はできたはす。でも真実を語れば吊るされる韓国では、そろそろ今の政権も死に体になりつつあるかなぁというところを見計らってエクスキューズ的なことやり始めるんですよ。自分たちの組織防衛しか頭にない。メディアとして世論を良い方向に導くとか夢の又夢ですね。でもこれができなきゃかの国ではすぐに水に落ちた犬になりますから。永遠に変わらないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:14

    >これまで半導体輸出実績を積み、8カ月が経過するなど信頼蓄積に向け十分に努力した

    いやいや、たった8ヶ月やんww

    それまでに何年も日本との約束を適当にスルーしてたくせになにが「信頼蓄積」だよ
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:16

    >日本が基本的にGSOMIAを韓日間の問題ではなく韓米間の問題と見ているためだ

    ようやく今そこ???って感じですわ
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:16

    ホワイト外しに癇癪起こしてたまたま近くに転がってたGSOMIA破棄を
    なんも考えずに日本にぶつけたらアメリカ出て来て大慌て
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:19

    え?朝鮮人が気づくわけないじゃん
    きっちり破棄してパーフェクトストーム見せてくれよ
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:20

    ヤフーニュースで見たこちらの記事

    『ベトナムの毅然とした対中措置、韓国との大きな違い』
    ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200311-00059639-jbpressz-int&p=1
    歴史観から見た両国の対中国への対策の比較が印象的でした
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:23

    ムンジェイン一派が頭が弱いのは周知の事実として
    韓国の割とまともな保守系や外交実務者あたりの認識としては

    GSOMIAは米国主導→韓国がごねて破棄すると言うと米国が困る→
    →米国が日本に圧力をかけてくれる

    たぶんこんな感じだったと思われる
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:23

    文在寅に残されている「反日」は「徴用工現金化」しか無い。

    「竹島上陸」程度では「遺憾表明」だけで終わり。

    「竹島返還」と「ウソ歴史反日教育終了」のセットと「亡命」なら退陣後、野党政権になっても生き延びれるかも。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:23

    >我が国の価値はとてつもない

    世界109か国「韓国人の入国お断り」
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:24

    韓国民、終了延長の時も気付いてたはずなんだけどなぁ。
    政府の「いつでも終わらせる事ができる!」という謎理論を聞き続けて忘れちゃったのかな?あの国言い続ければ記憶が改竄されるからな。
  • ななし 2020年03月11日 12:25

    韓国紙ですから、韓国政府筋というのは眉唾で、中央日報つまりサムスンが「GSOMIA破棄は交換条件にならないニカ?」と言っているだけじゃないですか?

    そもそも安全保障に対する重大な裏切りに繋がる横流し、つまり韓国の寝返りが疑われる(事実そうなのでしょうが)わけで、その裏切り者がGSOMIA破棄ニダ!とか言っても、やっぱりとしか思いませんよ。

    思うに、韓国政府としては横流しを再開できる輸出制限解除でも、在韓米軍と韓国軍を連動させなくするGSOMIA破棄のどちらに転んでも良いわけで、単に中央日報が間抜けだっただけじゃないですか?

    戦略物資を横流ししていて、それが現状の自国の安保を揺るがすものであっても調査すらしない政府。
    しかもその政府が安保の根幹を揺るがすGSOMIA破棄を天秤にかけているのに糾弾出来ないとか、中央日報もバカしか居ないんじゃないのかな。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:28

    日本人は、こんなに現状認識能力が欠如している国を相手にしていることを直視しなくてはいけない、相手が三歳児の知能レベルだと認識すべきだし三歳児へ対する対応で十分。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:34

    自身の過大評価が強すぎて、
    殴られないと痛いとわからない。

    これほど頭の悪い民族は初めて。
    それに比べて北朝鮮の綱渡り的ではあるけど、まだ世渡りがうまい。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:35

    なぜ急に理解出来たのだろう
    不思議
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:36

    未だ理解してないと思います。
    中央に報は2109年に同じ趣旨の記事をアップしてます。
    でもって、削除された。
    なので中央日報としてはリベンジ、もっとも大統領府に批判的ですからね。
    他の大手メディタが追従したら韓国世論が日本にはこ効果が無いに傾いている、でもって聯合ニュースが報じたら大統領府でも、そういう認識って言えるでしょう。
     まあ、どうでも良いことです。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:39

    朝鮮人は対しては何事も無視するのがベスト
    誰だって乞食にまとわりつかれたら
    一切関わらんでしょうが
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:42

    アル中が一瞬シラフに戻っただけのようなもの
    また騒ぎ出すからw
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:45

    でも連中の勘違いも、日本のそれまでの甘さ(米国の意向があったにせよ)が招いた事よねえ
    今ですら国内でもそういうオツムのままの連中うようよいるし
    ある意味、平和ボケと言われる日本に一番良い教訓与えてくれたのは韓国かも
    「話せばわかる」「こちらが誠意をもって接すれば相手も応えてくれる」なんて甘い考えが絶対通用しない連中がこの世にはいるってのを実感として大半の国民に知らしめてくれたし
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:48

    破棄したければご自由にどうぞ
    怒るのはアメリカですけど^^
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 12:56

    GSOMIAは、日本が収集した情報を韓国に与え、在韓米軍の安全を、より確かにするもの。

    そのような性格のものを外交カードにすれば、外交カードにした側が、米国から同盟国に値するのか、不信感を買うだけ💢
  • Maxkind 2020年03月11日 12:57

    板門店宣言のときから日米はムンジェイン政権を損切りするだろうとウォッチャーは言ってる。最悪韓国の代わりに台湾を、なんてのは2017年危機のときから言われてる。GSOMIA破棄が日本への圧力にならないって、本当に学習が必要な事柄でしたか? 日本の国益や国際情勢などどうでもよくって、ただ韓国を利用して勢力を伸ばそうと画策する野党扇動政治家とパヨクと糞雑魚メディアが反応しただけでしたが…

    ま。あとはムンジェインが現金化に踏み切るかですね。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:04

    韓国って感染の検査数にしてもこの件にしても、常に何かを勘違いしてる印象ですね
    GSOMIAなんて、日米はず~っと「交渉材料には使えませんよ」と言ってたんですから
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:05

    言うても匿名の消息筋が認識した程度。国民が煽られる限り何度でも使いますよwww
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:06

    前回で学習した。と言う事で悔しさは紛れますか?www
    素人レベルで指摘されてて、政府には相手にされていなかったのにwwwwwwバカにされるのは朝鮮民族の喜びなのかとさえ思える程にバカ
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:09

    「手首切るブス」がホント的確
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:09

    韓国が信頼できないってのは表向きも裏向きもねーよ。
    日本が国家間の信頼にどれだけ重きを置いていて、どれだけ細心の注意を払ってんのかってのが分からんなら、まともな外交は無理だよ。
    ま、保守政権が結んだ有利な協定を失ってメンツが立たんてことで、それならそっちのメンツもすぶしたらーって感じなんだろうけど、余計メンツが保てんくなってんじゃん。
    んで8か月頑張ったから何とかしろってなんだよ。
    ま、よしんばこれが外交カードだったとして、たった一枚のカードをさらして勝負するって、どんだけあほだよ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:10

    ようやく気付いたというよりは
    そんな当たり前な意見を記事にできるくらいへこたれた空気になってきた、ってとこじゃないかな
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:18

    >>輸出規制に関連してはフォトレジスト1品目に限定して輸出手続きを一部緩和したのが日本が取った唯一の措置だ。

    あれ?今年の1月に森田科学がフッ化水素輸出再開のニュースが出てたけどあれは違うのか?フェイク?
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:20

    抑々、軍事協定ってお互いの信頼関係を土台にして成り立つものなんで
    相手が止めると言えばはい其れまでってなる、まして軍事協定を駆け引きの道具に使う連中の情報何か鵜呑みに出来ませんよ。
    精々偽情報の解析と参考資料程度の価値しかない。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:20

    これですか……

    Twitterでリベラルの一部の人たちが「日本は重要な情報を失う」だとか果ては勘違いで「韓国の衛星のおかげで情報が手に入るのを知らない(日本の衛星というのが正解でそれを知らない)」とか言ってるの思い出しました
    正直これ関連では韓国をどう擁護しても無駄だと思うのになあとは感じてましたけど、ようやく韓国自体にその認識浸透してきたんですね

    まあレーダーの件からこっち、あれなライターや作家の人が無理やり韓国の擁護(というか日本の現政権の批判の為の材料?)してましたけど、韓国メディアでこうした認識浸透すればそれを無理に擁護しようとする方向性の違い過ぎて会話にならない論点が日本で広まることもなくなって助かる部分もありますね
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:25

    ※40 間違ってるよ。
    在韓米軍はアメリカ本国から情報をもらう、韓国政府経由なんてないよ

    GSOMIAの一番の目的は対外的に米・日・韓が軍事同盟を結んでることを表明すること、
     日韓相互防衛協定は韓国が拒否したので、代替えとしてGSOMIAをアメリカが韓国、日本に結ばせただけ、次は物資の相互提供を結ばせようって計画だったはず
     なお、米・韓の相互防衛協定では相手国が攻撃されたら協定に基づいて攻撃するって条項は「無い」
    日米のにはある
     でもって、物資の相互提供の協定は中国と韓国の間で締結を協議してる
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:29

    破棄してだいぶたってから気付いてほしかった
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:36

    米国の不信感買いたくてやってたんでしょ?

    だったら大成功じゃんw
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:42

    多少の人は、その度胸に驚きはした。
    同時に呆れたが
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:46

    文在寅に限らず韓国人は最初から誤解して最後まで認識を改めないことが多すぎる。しかも素で誤解してることとわざとねじ曲げて受け取ることが混ざっててぐっちゃぐちゃ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:47

    日韓関係正常化おめでとうございます
    韓国の新聞の飛ばし記事ごときで青瓦台の正常化に対する意欲が薄れることが無いよう願っております
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:50

    文政権は、韓国を社会主義国家にすることだが、
    選挙前に、そのことを言えない。(武藤氏)
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 13:58

    いやいや、外交カードですよ(棒
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 14:02

    ※49
    旭日旗騒ぎからの護衛艦入港禁止、レーダー照射の辺りで
    軍事面での信頼関係はすでに崩壊していたので、
    その後GSOMIAを外交カードにしたところで
    状況が好転する可能性は、ほぼゼロだったでしょうね。

    あと、反米反日親北朝鮮の労働組合がGSOMIA撤廃を求めてて
    ムン政権がそれに引きずられたという事情もあるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 14:04

    GSOMIA破棄の意味を理解したんじゃなくて
    GSOMIA破棄すると言っても日本が動じないからおかしいと思い始めた、だけだからな
    GSOMIA破棄の意味は未だに理解はしてないぞ
    韓国人に理解力読解力は無いんだよ
    効き目が無いからうろたえてるだけ
  • 埒外 2020年03月11日 14:04

    かの国を見ていると外交カードとやらはこういうネガティブなものしか無い様に見えてくる。
    俺の言うとおりにしないと酷い目に遭うぞ的なやつ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 14:05

    韓国とは自己評価が高いメンヘラ。躁偏重型。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 14:06

    >>57
    ムンも安部流の経済の社会主義化を進めればよいのに
    実質的な経済国有化政策としては素晴らしいものだよ
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 14:09

    あれは本当に惨めだった。
    哀れさすら感じるほどたった。
    それでもまだ使えると思っているのが…
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 14:12

    >それが他国には通用しなかった

    日本にだけは通用していたのだが・・・
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 14:13

    ブログ主が書いている通り、
    根本的なところでGSOMIAがなんなのかってを理解してないよねー、
    どちらにしろ多くの韓国人が理解できてないというか永久に理解できない概念である以上、
    誰かが気づいたとしてもそれを他の韓国人に伝えるのは不可能だろうねーw
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 14:41

    愚者の愚者たるゆえんは何度でも同じ愚を犯すことがそのひとつ
    記憶力があってこそ経験は経験として価値を持つ
    だが彼らにとって役に立たない過去には何の意義もない
    次のGSOMIA終了圧迫(自称)をお待ちしております☆

    >これまで半導体輸出実績を積み、8カ月が経過するなど
    >信頼蓄積に向け十分に努力したというのが韓国政府の説明だが
    何十年間約束を破り続け裏切り続けてきたと思ってはりますのん?
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 14:45

    ひとり上手さんだからな
    しかたないね
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 14:48

    >>59
    ですね。
    GSOMIAは渡された機密情報を漏洩させないものですが、裏切り者確定の韓国では協定を結んでいようが北や中国に漏らすことは必至。
    だから日本から渡すのは北のミサイル情報のみという対応なのでしょう。

    実質、韓国における機密保持の有効性が疑問なのですから、GSIMIAがあろうがなかろうがあまり意味はありませんわ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 14:57

    オレの言うこと聞かないとここでオレの手首切るからな いいのか
    って言われても
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 14:57

    そりゃあ地政学的には朝鮮半島は日本にとっての喉元ではあるのだけど、戦術レベルで見たらミサイルが主兵装である北には既に韓国の意味は薄いし、中露が韓国に攻め込むメリットも現状では薄い
    一番問題になるのは韓国が自分達の意思で赤化して北と同化する事だけど、北にはそこまでの意識も無いし、一度民主国家経験した国民を取り込む事へのリスクが大きすぎる
    戦略的な意味が薄い土地になっているんだといい加減に自分達で理解すべきだろ、と
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 15:01

    >>27

    > 韓国がごねて破棄すると言うと米国が困る→

    ここから

    >→米国が日本に圧力をかけてくれる

    この論理展開はさすがに無いんでは?
    破棄の言い出しっぺは韓国なんだから、矛先は当然韓国に向かうってのはよっぽどの頭でない限り気が付くと思うけど。
    日本は表向き「遺憾の意」投げとくだけで返球できるんだし。

    やはり「GSOMIAは日本とって非常に有益」って大前提がなきゃ出てこないと思う。

    ・・・あるいは(思い付きで)拳として振り上げちゃった手前、引っ込みがつかなくなったんで「強力なカードだ」って自己暗示をかけてたとかw
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 15:02

    日本に人工衛星が、何基有るのか理解していない。

    明らかな、偵察衛星だって4基飛んでいる。
    それ、知っているよな(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 15:07

    GSOMIAが破棄されて困るのは韓国だよ
    よ~く勉強しな
  • サムライスピリッツ 2020年03月11日 15:13

    釜山の漁業船を減らす報道があり間違いなく漁業協定が結べないからです、山口県が韓国からの水産物の輸入をコロナの影響でやめましたダメージ受けまくりですね(笑)まあやってくれましたよ嘘の慰安婦を世界にばらまき放射能の嘘で日本の水産物を輸入禁止にしたのですから対価は受けてもらわないとね、入国拒否を日本が取って韓国メディアもやべーんじゃね?どうするよ?みたいな感じなんじゃないんですかね、あと韓国に優遇してるのは金融なんですが麻生大臣閣下がやってくれないかな(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 15:18

    そもそも昨年の8月に終了が決定していたものを、終了のドタキャンを許してやっている立場なんだよな。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 15:26

    えぇか~ えぇのんかぁ~
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 15:40

    >72
    韓国の対日強硬策ってのは基本的にアメリカの仲裁で日本が折れることが前提だよ。
    虎の威を借りるのはあいつらの本能だから
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 15:44

    米国の韓国への激怒っぷりとは裏腹の、

    日「破棄はしないほうが良いんじゃね?」(タニンゴト)

    という塩反応から日本が本件をどう受け止めているか読めそうなものだけど、韓国って彼らの脳内日本を基準に憤ったり嘲ってきたりするのが常だものね
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 15:46

    ブーメランなのですが、ねじ曲げたおかげで米に刺さる奴ですね。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:09

    あの人たちホントめんどくさ^^; 関係者の皆さん、ご苦労様なのです。
    ・・・不毛だ・・・
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:18

    むしろ韓国自体に対して何の外交的価値も見出さない日本人が激増しているのですが、この外交大惨事に対して連中驚くほど無自覚ですよね。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:19

    レーダーの件あたりから韓国の動きがいつにも増して異常だけど、韓国のやることなら全肯定している連中って引っ込みつかないんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:23

    「飛び降りるからねッ!死んじゃうんだからッ!本当に飛び降りるからッ!」って騒いでる醜女。
    「知らねぇよ。好きにしろ。」と冷たくあしらう男。
    この場合、醜女の選択肢は「プライドを守って死ぬ」か、「自らの愚かさを反省して思い留まる」かの二択。
    さてさて、韓国人の選択は・・・?www
  • ドブネズミ 2020年03月11日 16:29

    韓国とすれば、3月10日の日韓テレビ会談で日本からの譲歩が一切得られなかったことに発狂寸前。4月の選挙前に改善実績を得たかったが、あいかわらず成果何もなしでは、批判が集中しそうだと考えているはず。もう選挙前に日韓会談の予定は無い。GSOMIAを延長した時には輸出規制問題がある程度解決されるだろうと期待していたが、4カ月にわたり青瓦台の無能さをさらしている状態だ。テレビ会談決裂を理由に、GSOMIA破棄を再度声高に叫ばざるを得ないだろう(破棄がカードになっていないと気付いていても)。国民にPRできることは反日カードしかないのだから。近いうちにGSOMIA再々破棄をちらつかせ、ウリは「日本から譲歩をひきだした」とフェイクニュース出すんだろう。いつものように。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:32

    東京オリンピックの韓国のボイコットは歓迎するw
    頼むでしかし
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:33

    >>84
    押すなよ?絶対に押すなよのノリかな?
    後ろから押してあげようか
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:36

    ※82
    だってあいつらの頭の中じゃ未だに韓国って世界中の人間からあこがれのまなざしで見られてる世界で最も優れた国だって認識なんだもん
    完全に狂ってるとしか言いようがないわけで
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:37

    切っちゃいけないカードすら気軽に切ってくる幼稚な連中の集まりだって日本どころか他所の国にも知られてしまっただけ
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:37

    そもそもGSOMIA破棄てそれを盾にアメリカ脅すちう過程あんの理解せえや。
    韓国ごときがアメリカに恫喝外交とかホンマに通る思てたんか?
    無理無理軽自動車vs戦車ぐらい無理。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:38

    韓国の反日暴挙に日本人がドン引きして韓国に対するイメージが悪化する度に、「どっちもどっち」論ですら韓国擁護が厳しくなってくると特定の勢力から「韓日…ゲフン、日韓は離れられないのだ!」というクリンチ論法が湧き上がってきたが、クネの時に韓国と長期間没交渉になっても日本は何も困らなかったという現実が
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:40

    第8回輸出管理政策対話を開催しました
    3月10日(火曜日)10時00分~3月11日(水曜日)1時50分
    https://www.meti.go.jp/press/2019/03/20200311002/20200311002.html

    書類を出さないから、特別扱い止めただけの話なのに...。
    禁止されてから8か月分ではなく、横流しした製品の流し先を公表すれば済みます。
    公表後のことですか?。知りません。(^∧^) ゴメンゴメーン

    韓国には、もっといいカード有ります。
    「在日を引き取る」とか。 シ―――――!! d(*'ε`*)
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:40

    いや日本は恐れている
    だから破棄しよう ついでにビザ復活させて交流を減らそう

    そうしたら俺達は嬉しいw
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 16:49

    散々アメリカに殴られたのに、日本からは反応がなかった。
    その時点で気が付くもんだけどねー。
    まー軍事関係は実質的には、「日韓」は「米韓」に含まれているからねー。
    アメリカが半島から撤退にならなければ、日韓は表に出て来ないでしょう。その時は日本はぬるま湯から出なければなりません。九条、自衛軍など真剣に考えねばなりません。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 17:00

    延期されなければコロナ汚染オリンピックになることが確実な東京オリンピックをボイコットしてください
    オンドルの地下に土下座してお願いします
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 17:14

    まだ気付いてませんよ
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 17:25

    気づいても忘れますよ、それだけバラバラなんだよ。
    トップと現場の意見がまったく違うみたいな感じ
    だから、トップが違うと言った事が、現場に下りる頃には
    正しいってなって、現場がまたどうやら正しいらしいわと
    なる事には、またトップが別の事を言い出すみたいな感じ
    ちぐはぐで統制されてない。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 17:29

    情報の保護の話なのに、情報を漏洩しても良いのか?と脅す。
    そんな事言った時点でもう形骸化してるのに外交カードなどになるわけない。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 17:38

    ※51
    >在韓米軍はアメリカ本国から情報をもらう、韓国政府経由なんてないよ
    ※40はそんなこと言ってないと思うよw
    「日韓GSOMIAがあるから『アメリカが』日本からの情報を韓国と共有できる、それが在韓米軍の安全に繋がる」でしょ
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 17:42

    こいつら何でか知らないけど「他国は常に韓国に配慮して優遇して尊敬している、日本よりも」って思い込んでるんだよな…
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 18:04

    >>72
    >この論理展開はさすがに無いんでは?
    朝鮮半島の統治者ならそれが普通の論理展開だよ?
    日清、日露戦争の原因、日韓併合の理由を見れば彼等が大国の虎の威を借る狐な行動を自明
    上記に加えて米国が自分達の行いを正当化する為に韓国を被害者として利用してきたという側面が大きく影響している
    その辺りはここ何年かでアメリカも韓国駄目なんじゃね?と漸く気が付いて軌道修正したから今回のGSOMIA破棄の韓国への対応に繋がったんだけど、アメリカの認識が改まってなかったらまた日本が泥被ってたよ、間違いなくね
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 18:07

    ちっ、気付いちゃったかよ。
    でも、気付いたところで他にどんな嫌がらせ…じゃない、対抗措置出来るってわけでもないしな。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 18:09

    あれ?国産化出来たの記事がそれこそ毎週のように出てたじゃん。もうフッ化水素いらないだろ?
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 18:16

    何周目に気付いてんだよ。今更だし、もう自国民相手にGISOMIA破棄で日本を泣かせちゃうよってチラ見せしちゃってんじゃん。
    国民の手前、後に引けないからまたグダグダやって恥を掻く。
    バカすぎ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 18:30

    そもそも韓国がGSOMIA破棄するメリットなんて皆無だし、だからみんな唖然としたのに韓国はそれを効いてる効いてると勘違いしてるんだもんねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 18:44

    そもそも「在韓米軍と在日米軍」の為の情報共有なんだから・・・日本関係無いし
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 18:55

    そんなの GSOMIA⇒ 韓国だからKSOMIA⇒ 糞も味噌も一緒にしているんだからKSOMISOAの名称が一番合っている。なんか香ばしくて一番似合っている。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 18:57

    いや、韓国がGSOMIAを破棄すると言うのは、日本人に凄く効果があるぞ。言えば言うほど、韓国政府の信用が落ちていくからな。
    もはや、誰も韓国を擁護できないぞ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 19:14

    もうすぐ延長期限ですね。
    まぁそれどころではないようですが
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 19:35

    交渉というより明らかな難癖、強請りで問題が解決すると思う思考回路がどうかしてるわ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 19:43

    なるほど、人を騙して利益を得る事を誇る国民性が政府レベルまで肥大化するとまったく外交できないくらい会話が通じなくなるんだね
    そりゃ日本の謝罪や誠意も通じなくなるわ
    終いには日本のGSOMIAは継続される事が望ましいという言葉を都合よく解釈して日本が困ってると誤解して自らの首を絞めたわけか
    性根が腐ってて救いようがないとしても関係を持たなければならないというのならば、結局中国式の叩いて命令するのが正解なのだな
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 19:54

    韓国側のGSOMIA破棄するぞするぞ詐欺は韓国の反応サイトの管理人および日本人コメントのほぼ全てが「意味がない。効かない。」だった印象。

    ところで昨今のコロナバカ騒ぎは世界的には1月末から始まってるわけですが特効薬がないことをいいことに当初から今日の3月初旬まで、ずっと反日パヨクが大喜びであることないこと騒いでいるわけで。そこで私は悟ったわけです。日本政府をいちいち擁護するのはめんどくさい。しかし反日パヨクが嬉々としてデマを振りまいているのに相手するのもめんどくさい。うんざりだ。うんざりしたら人はどうなるか。話をしなくなるんです。もうパヨクは説得も批判も妥協もする相手ではない。話し合うべき相手ではない。黙って彼らが嫌う政党に投票する。それだけ。他の行動は時間と労力の無駄。自分の時間を大事にすべきです。パヨクは歓喜してたようだけどついに終わったということです。日本政府が韓国の反日外交に対し話し合わなくなったのと同じことですね。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 20:22

    >日本は前回のGSOMIA延長時に韓国が米国のためGSOMIAを結局終了できないということを学習した。

    いや、知ってたけどボコられるのをワクワクしながら待ってたよ。
    ここの管理人さんも普通に考えてありえない話、と言ってたな。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 21:15

    南コリアを見ていると、「俺が辞めると、この会社潰れるからなー」って啖呵切って去っていったバイト君を思い出すヨ……
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 21:16

    今更かよwそんなの最初から分かってたことだろ
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 23:04

    手口がまんまテロリストが人質取って要求突きつけてくるそれなのが笑
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 23:26

    やっとそこで、まだ全てを理解出来てない事が凄いな……
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 23:34

    「これまで半導体輸出実績を積み、8カ月が経過するなど信頼蓄積に向け十分に努力したというのが韓国政府の説明」
    半導体の輸出が信頼蓄積につながるの?いつものすり替えですね。日本が必要としているのは「使用実績」ですよ。
    *51さんも微妙に違。平時は仰る通りですが、軍事協定である以上、有事を想定した内容です。
    つまり、在韓米軍は韓国軍と行動を共にする。在日米軍は自衛隊と共にする。
    当然、駐屯地に関係なく米軍は米軍です。
    GSOMIAがない場合、自衛隊発の機密情報は、在韓米軍までは情報連携できるけど、共に行動する韓国軍には情報を漏らしていけないって状態ですからね。
  • Nanashi has No Name 2020年03月11日 23:55

    >>72
    >この論理展開はさすがに無いんでは?
    この論理展開ですよ。
    GSOMIA破棄の理由として主張している内容に、
    「日本が韓国を信頼できないって安全保障に関わる物質の輸出管理を強化した。信頼できない相手と安全保障に関わる機密情報の連携は出来ない」とあるのです。
    これはアメリカに対して「日本が韓国を信頼できないと言う以上、韓国も日本を信頼できない。日本に対して韓国を信頼するように言って!!」という叫びですから。
  • Nanashi has No Name 2020年03月12日 00:00

    まあ疑問符を抱いたのは中央日報ですし、政府筋がそうとは限りませんから。
    これまで通りGSOMIAカードを切ってくるでしょう。仮に無駄と分かってたとしても、これしかないんだから仕方がないですわ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月12日 00:07

    カードだろうが何だろうが、目的が「恐喝・恫喝」することなんで
    それがバレてる時点でアウトだよ。
    意地でも、たとえこっちが困ることになってもやらんわ。
  • Nanashi has No Name 2020年03月12日 00:17

    韓国も(馬鹿だけど)ただの馬鹿じゃなくて、アメリカに対してダダを捏ねてるだけで、しかも今までそれが通用してきた実績があるからやってるんだよ。つまり本当の黒幕はアメリカだから韓国で一喜一憂しても意味がない。
  • Nanashi has No Name 2020年03月12日 02:37

    大丈夫だよ韓国 安心してGSOMIA破棄をまたチラつかせよう!
    破棄騒動で激怒を隠さなかったポンぺオや国防総省はネット右翼なだけで極一部だからさ へーきへーき
  • Nanashi has No Name 2020年03月12日 04:01

    本当は韓国政府もGSOMIA破棄が効かないというのは知ってるとおもうよw
    だって年末にぎりぎりまで意地張っていたが結局日本に無条件でGSOMIA破棄やめますと土下座外交してごめんなさいしてきたからねw日本がパーフェクトゲームやったってあれね

    ただそれだと政府が負けたってことになってしまうんで国内向けに延期してあげただけだって言ってるポーズじゃないかな
    それでもおかしいと思うんだけど韓国民はバカだからだまされてます
  • Nanashi has No Name 2020年03月12日 07:02

    GSOMIAは、日本にとって「魅力がない」
    米国オバマのゴリ押しで結ばれ、形だけ運用されていただけ

  • Nanashi has No Name 2020年03月12日 08:08

    合衆国大統領選挙のどさくさで破棄か通るかも知れない。
    文大統領ファイティン
  • Nanashi has No Name 2020年03月12日 09:22

    どうぞ、どうぞ…w

    ダチョウ倶楽部のギャクそのものですねwww
  • Nanashi has No Name 2020年03月12日 09:59

    おそらくGSOMIA破棄を出すことでアメリカに日本に圧力をかけてもらう算段だったんでしょうけど、それには自分達は常に連携を取るつもりでいる。だから今度は日本が連携のために協力せよというポーズを取り続けるべきでした。その前提を何かにつけて踏みにじった韓国のためにやってあげることなんてあり得ません。
  • Nanashi has No Name 2020年03月12日 12:13

    大丈夫ですよ、
    アイツら同時に2つ以上の事
    考えらんねーから。
    明日んなったら武漢熱の事で
    あたふたすっから。
  • Nanashi has No Name 2020年03月16日 22:22

    口に出したからといって理解をしているわけではなさそうな
    韓国要人の言動を見ればそう思うのが妥当のような