相互RSS募集中です

ハリス在韓アメリカ大使が辞意。「働きに対して恩知らずな行動をする韓国人に対処するのを好むような人間はいない」……だそうで

カテゴリ:米韓関係 コメント:(136)
米国のハリス駐韓大使が辞意=関係筋(ロイター)
複数の関係筋によると、米国のハリー・ハリス駐韓大使が今年11月で退任する意向を周囲に漏らしている。11月の米大統領選でトランプ大統領の再選が決まっても、続投しない考えという。

ハリス氏はトランプ大統領に指名され、2018年に駐韓大使としてソウルに着任したが、様々な問題を巡り不満がたまっているという。 (中略)

昨年10月には学生の集団がハリス氏の住む公邸の敷地内に侵入し、米軍の駐留に抗議。また昨年12月には米大使館前で抗議活動が起き、デモ隊が「ハリス氏は出ていけ。韓国は米国の植民地ではない。韓国はATM(現金自動支払機)ではない」と叫んで、ハリス氏の肖像画を破る一幕があった。

また、韓国が日韓軍事情報保護協定(GSOMIA)を破棄し、米政府が失望感を表明した際には、韓国外務省がハリス氏を呼び抗議した。
(引用ここまで)


 YouTubeでのBABYMETALの東京ドーム公演のPremiere公開だの、ポストコロナ時代について思いを馳せていたなどしていたせいで遅れましたが。
 ロイターからハリー・ハリス駐韓アメリカ大使が退任したいと語っているとの記事がありました。
 まあ……そりゃそうだよなっていう。
 アメリカ大使館に侵入される、それも警官が警護していたはずなのに一切手を出さないという状況。
 アメリカ大使館に侵入した輩は裁判中ですが。
 日本の釜山総領事館に侵入した輩は実質的に無罪。

釜山日本総領事館で奇襲デモの大学生7人に宣告猶予(中央日報)
裁判所は「被告人の行動に国民も共感したが、手続きに違反した。被告が今回の機会を通じて手続きの重要性を学ぶことを願う」とし、「社会進出を準備中の大学生である点などを勘案した」と量刑の理由を説明した。
(引用ここまで)

 「行動に国民も共感した」とか言っちゃうんだよね。
 で、それで実質的に無罪。抑止力ゼロ。

 ハリス大使も前任のマーク・リッパート大使の身になにが起きたかも充分に知っていることでしょう。
 しかも公邸への侵入でしたからね。
 前回は「抗議で侵入しただけ」でしたが。実害を及ぼそうとするのであればいくらでもできた。
 日本総領事館でも同様でした。

 身の危険を感じるところがあるのでしょう。
 実際、「日系人だ」だの「提督気取りか」と批判どころではなく、脅迫されている。

 あ、それとロイターによるニュースですが、英語版のほうがより詳しいものとなっています。

Exclusive: U.S. ambassador to South Korea is discussing plans to resign - sources(ロイター・英語)

「ハードワークに対して恩知らずな行動をしてくる人々に対処することを好むような人物はいない。人種差別的な中傷を投げかけることは同盟国に対する正しい処方ではない」っていうのが実際の気分なのでしょう。


 しかし、元太平洋軍司令官っていう歴代の駐韓アメリカ大使としても最大の大物と呼んでいい人物と、最後までまともなコネクションを作ることができなかったわけですよ。
 ハリス氏を大使に任命したこと自体が韓国への圧力であるともされていますが、外交のやりようによってはいくらでも自らの力にできたものを。
 よくもまあ、人種差別デモの対象にするだのして、ぞんざいに扱いきったもんだわ。
 韓国側から「大使という身分を弁えろ」なんて発言もありましたっけね。ある意味、感心します。
 以前に「ハリス大使への差別心丸出しの抗議は日本に有利になるだろう」と書きましたが。まんまその通りになりましたね……。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:05

    これで日本にハリスさんが来たら爆笑だけど流石に無いかなw
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:08

    そりゃ気分を害するわな犯罪者みたいな扱いされたりするんだから
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:09

    日韓関係正常化おめでとうございます
    日韓関係だけでなく米韓関係も着々と正常化されていくのは喜ばしい限りです
    韓日戦の勝利を願っております
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:09

    朝鮮人に代わって、日本人がロシアと戦い血を流し
    韓国人に代わって、アメリカ人が北朝鮮と戦い血を流した
    そして、反日反米の韓国人
    李氏朝鮮に還りたければ、北朝鮮に併合されて金氏に統治されれば近い国だと思うよ
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:12

    ※1
    このご時世,爆笑したいのはやまやまだけど,ご当人がもう大使稼業はコリゴリって思ってるかも(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:13

    将来大統領になりでもしたらどうするんだろう。
  • サムライスピリッツ 2020年04月11日 21:14

    主さんの言われる通りですね、ハリス氏は日本に大使として来ればいいのにね韓国への当て付けに親密な関係を気付けるとは思うのですがね、まあ米国のメディアからも韓国は恩知らずと報道がでるほど認識されたのは日本の狼少年戦略が成功した裏付けなのですよ、さて今日は東京都で190人以上とか(T_T)ヤバイね都民の皆さん頑張ってください。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:14

    ハリスさんの肩を組んでそれな!っていってあげたい。
    あいつらずっとこうなんすよ…
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:17

    もはや流石としか言いようがない
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:17

    人種差別の酷い国でリッパードされる前に帰国した方が得策。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:18

    まぁね、「国民感情」が法より優先されるんだったらなんでもありだもんね。
    個人的には釜山領事館への侵入が実質無罪、これが引き金だと思う
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:18

    そもそも日系人を大使に選んだ米国が悪いニダ
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:19

    すぐに後任決まらず当分の間、アメリカ大使不在だろうな。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:22

    帰国されるまでの間にリッパートされませんように
    さすがに韓国名押し付けられなくて良かったですね
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:25

    ※1
    次の駐日アメリカ大使は保守系シンクタンク・ハドソン研究所の 
    所長であるワインスタイン氏でほぼ決まってますね。
    ちなみにハドソン研究所は去年日本部署を新設していて
    部長は元大統領補佐官のマクマスター氏だったり。
    差し出がましいですが在韓米軍司令官がキムチの汁と
    ツイに書き込みしたという話も楽韓さんの見解が聞いてみたい所。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:28

    米国はいつ韓国へのお仕置きをするのか?
    さきの為替スワップ協定は韓国を助けるというよりドル基軸体制を死守するのが目的だったが、そろそろ韓国のみ対象とする制裁をして欲しいわ!
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:31

    >>元太平洋軍司令官っていう歴代の駐韓アメリカ大使としても最大の大物と呼んでいい人物と、最後までまともなコネクションを作ることができなかった
    確かハリス氏は本来ファイブアイズの一角を占めるオーストラリアの大使になる事が内定していて、何れは米大統領も夢では無い同氏が韓国大使になった為、オーストラリアでは落胆の声が上がっていたんですよね…
    つまりトランプ大統領はそれだけ朝鮮半島情勢、更にはその背後に控える中国問題に相当重きを置いていた事がこの人選にも現れていたと思います。

    >>以前に「ハリス大使への差別心丸出しの抗議は日本に有利になるだろう」と書きましたが。まんまその通りになりましたね
    オーストラリアが羨むほどの人物を只「日系人」だからと拒絶し、ついには辞意にまで追い込んだ…ハリス氏を大使に任命したあの方の面目まで潰した事が今後どれだけの代償を支払う結果になるか?そこまで思いを巡らせる事が出来る人物が今の韓国政府にはいないのは、我が国にとってムンムンが無能である以上に有益と言えるでしょうなw
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:31

    >韓国はATM(現金自動支払機)ではない・・・

    故障して役に立たない状態だよね。
    50億ドルって入力しても11.3億ドルしか出てこない。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:32

    提督じゃなくて総督でしょw
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:32

    この人選は日系ということで、「米韓」は「日韓」だぞというメッセージだったし
    元軍人ということで対北への強硬姿勢に付きあえよというメッセージでもあった
    米が出したこの踏み絵を韓国は自信満々ジャンプして踏みつけたということだ

    少なくともトランプ政権の間は後任なしで韓国は干されるだろうね
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:33

    あと一週間というのに韓日戦のネタが出ないのは何故だ!?
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:37

    今度の総選挙、ムン従北派が勝ってしまったら株価暴落するんじゃないかなあ。
    いいニュースが何もないし。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:38

    >>16
    >米国はいつ韓国へのお仕置きをするのか?
    ”何もしない”じゃないかな文字通り>韓国へのお仕置きをするのか?
    見殺しともいうけど
  • Maxkind 2020年04月11日 21:43

    ハリス氏は駐オーストラリア大使に内定していたものを韓国に異動だから、ダイヤモンド構想の強化よりも韓国という同盟の綻びの方をアメリカは問題視したというのがまず前提。これは物事の白黒をはっきりさせたがるトランプ大統領らしい采配だったと思います。そしてハリス大使の辞意が本人の意思かは分かりませんが(まあコロラドに引退後に住む家を建てたらしいので本気なのでしょうけど)、その辞意がこうやってロイターの記事になっているのはホワイトハウスの意思と見て間違いないでしょう。

    同時期に駐留費交渉の決裂の内容も合わせてリークしているから、アメリカはハリス氏を通して「韓国は恩知らずだ」と言っている。駐留費交渉はお金の問題ですが、対北朝鮮政策での米韓の対立をお金で済まそうという“優しさ”でも有ります。残念ながらその保守の優しさは道理を知らないサヨクには全く伝わっていないようですが。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:44

    暫くは外交そのものがどうなってくかですね
    北は無茶する体力ないにしても、中国は動き始めてますし、どう今の各国の同盟が既存の価値観で関係を成していけるか

    EUがこれだけ深刻なダメージ受けるって戦後想定もされてなかったでしょうし、東アジアのバランスにどれだけの比重を置いていけるかだなと
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:51

    鈴置さんの言う「アメリカの韓国切りは既定路線」が本当なら
    トランプやアメリカは面子をことごとく潰されているように見えて
    実は思惑通りことが運んでいるとも言えるのでは。
    ハリスさんへのこの仕打ちを見れば、厄介だった退役軍人会も
    黙るどころか韓国斬り支持に回るかも。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:51

    もう、韓国は駄目かもな・・・。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:52

    >>24
    韓国系米国人が多いこともあり、“優しさ”というより内外での争点にならないようにとの配慮だと思います
    そういう対応をするということは韓国の処遇はすでに決定済みなのでしょう
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 21:53

    外務省も国のために
    駐日大使として熱望すると公言するくらいしてほしいもんだ
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:03

    なお、日本の左派はここまで明確な人種差別にもダンマリな模様。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:04

    そんな事より首痛い
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:06

    一国の大使を観光大使かなにかと認識してるのかな?
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:07

    そりゃ世界一あまちゃんな日本ですらアイツらと関わりたくないもの
    日系とは言えアメリカで育ったアメリカ人のハリス氏、その他のアメリカの関係者も関わりたくないってなるでしょう
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:07

    日系であることを責め立てる人種差別行為はハリス氏にとって耐えがたい理不尽だったことでしょうね、アメリカ人として人種に関する教育を受けてきたならなおさら。
    そもそもこんなのは外交以前の問題で、理性が無く相手の気持ちを一切考えないという人付き合いレベルの失敗なので韓国人は本当に救いようが無い。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:09

    オウンゴールでハットトリックが決まってたようなものですな。なにもして無いのに白星濃厚な感じ
    ハリス大使は大変気の毒でしたが、日米はハリス大使の尊い犠牲を生かしてほしい所です
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:16

    早く日米から離れた韓国がみたい。ワクワクが止まらない
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:18

    > 日本の釜山総領事館に侵入した輩は実質的に無罪。
    >釜山日本総領事館で奇襲デモの大学生7人に宣告猶予(中央日報)

    釜山地裁は同日、日本総領事館でデモを行い共同住居侵入罪で起訴された大学生7人に対し、罰金300万ウォン(約26万円)の宣告を猶予したことを明らかにした。宣告猶予は刑の宣告を一定期間猶予し、2年が経過した時点で刑事処分から解放する制度。

    二年間大人しくしていれば罰金刑は無し
    前科としてちゃんと残るんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:19

    またいつもの管理人の自画自賛
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:20

    一年でもよく耐えたよ
    超お疲れさまでした
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:23

    日本だって何度も恩を仇で返されてきましたからね・・・
    やっとネットを通して日本人に韓国人の本性が理解されてきた状況ですね・・・
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:28

    帰国された暁には、実体験されたあの国のひどい人種差別(特に日本に対して)の実態を詳細に報告してください。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:35

    もう大使は在韓米軍司令官と兼任でいいんじゃないですかね?
    米韓関係なんて不必要だと、向こうから言われたようなものですし。
  • 2020年04月11日 22:36

    これは大きい。
    日系人の彼がここまでの絶望感を明らかにすることで、韓国人のなんたるやを、日本人とまぜこぜのアジア人という枠でなく、純粋に韓国人の人間性としてアメリカに知らしめることになるでしょう。

    政治的にも分水嶺になるのでは。それでなくても軍と密接なトランプが派遣した最大の大物と、楽韓さんが仰るようにパイプを築くこともなく、それどころか邪魔者として韓国は追いやった。在日米軍の心境を察するに余りある。

    トランプが大統領選挙に勝てばもちろん、バイデンが勝っても、従来のように韓国を日本と並列に扱うわけにはいかないでしょう。軍のトップを追いやった韓国を、米軍の制服組がどう見るかを考えたら。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:38

    コロナがなかったら日本でゆっくりしてもらいたかったね
  • 2020年04月11日 22:38

    ※43、在日でなく在韓米軍でした。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:39

    ハリスさん、次は日本に来たらいいのに
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:46

    韓国人というのは、ただただ「自分が正しい」だけですからね。
    アドバイスや忠告をしてくるような存在は、敵にしかならない。
    無理なんですよ、彼らと会話するのは。
    「会話するのが」ですよ。会話すること自体が成立できないほどの馬鹿。
    なぜなら彼らの会話というのは会話じゃなくて、
    「自己アピールとそれに対する賛同」を期待しているだけだからです。
    彼らの世界には「価値観の異なる他者」は、存在すら許されない。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:46

    >……だそうで

    ……ごもっともで…

    ATMじゃない!ってどんだけ恥知らずなんだか。こっちの台詞だわさ(`_´ブス
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:49

    知れば知るほど、関われば関わるほど、、、
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:51

    この話が選挙直前に出てくるってところに何かしらの意図があるかなと。
    んで、恩知らずってコメントな訳で、外資の韓国売りは加速するだろう。
    連中としてはチニルパ大使を追い出したってお祭り騒ぎになるかもだけど、為替スワップの取り立てはマジモードになりそうで何より。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 22:53

    日本人を見下すことが自然な文化と、人種問題で葛藤し、多くの血を流し、一つの方策として人種、出自は敢えて問わないことを導きだした文化。
    アメリカの根幹に関わる部分を普段の日本人に対するのと同じ感覚で踏みにじっている韓国。
    多分、ハリス氏が辞任しても、清々したって程度なんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:00

    土着倭寇の子孫はどんどん半島から追い出すニダ
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:03

    ※45さん
    いやいや、在日米軍的にも怒りゲージマックスでしょう。
    何せつい数年前まで司令官だったわけですから。
    んで、アメリカも日米韓擬似三国同盟は諦めるっていうか、現場から不要論が出かねないかな。
    これでハリス氏が共和党で上院議員になってくれれば言うことないっすわ。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:08

    要するに韓国人は自ら望んで「蜘蛛の糸」を切ったのさ
    面白いのは当事者である韓国人がそれを自覚する事は永遠に無いって事実だわ
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:08

    下院議員は我々のものニダ
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:10

    >>54
    連中にとって自国の歴史は自分たちで作るものでは無いのだから当然
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:12

    韓国人がどうのこうのは全く関係ないですよ。別に韓国人のために駐韓大使をやってるわけではない。ハリス氏はアメリカ合衆国の国益のために韓国に駐留しているだけです。
    ハリス氏は以前米軍のトップだったわけです。今までは軍のトップ、エキスパートが韓国大使を務める必要があったけど秋からはそうする必要がなくなるという事です。
    アメリカ合衆国としてもあからさまにそんな事を公表するのはよろしくないので「対韓感情云々」とかもっともらしい理屈をつけて退任するわけです。
    早い話しが米韓の軍事パートナーシップは崩壊した。そういう事です。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:13

    現職の大統領を弾劾に追い込み 芸能人を自殺に追い込み クリロナや他国のスポーツ選手にまで執拗に攻撃し 優しい日本人にここまで嫌韓感情を抱かせる そんな彼らにとってアメリカ大使を辞任に追い込むぐらいは朝飯まえですよ しかしその執拗なまでの集団での攻撃性向は恐ろしいものがありますね
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:17

    流石やで朝鮮人
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:25

    米韓の軍事演習って定量的に見るとどのくらい減ってるのかね?
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:33

    相変わらず幼稚だなぁ
    それはそれこれはこれでしょう
    敵より味方が多い方が得だろうにね
  • 元在日 2020年04月11日 23:35

    >>韓国側から「大使という身分を弁えろ」なんて発言も…

    他国の大使に対して尊大な態度を取るが、自分たちがそうされると「特別扱いしろ!」って泣き喚くんでしょうなァ。
    近代国家における大使の意味が理解できていなのだろう。
  • ニンジャリバンバン 2020年04月11日 23:37

    リッパートされるぞ!(ナイフで切りつけられること)
    ハリスされるぞい!(人種差別されること)
    どんな罰ゲーだよwww
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:40

    斬りつけられる前に逃げれてよかったな
  • Maxkind 2020年04月11日 23:42

    現時点では馬鹿なのはムンジェイン政権だけだという間接民主主義というシステム上で使える言い訳が効きます。そうじゃなきゃ日本も民主党政権下で西側のアライアンスからパージされていたかもしれません。なので、煽りなしで次の総選挙の結果が及ぼす外交への影響は大きい。

    次もサヨクが勝ったら在韓米軍が撤退しかねない。そうなったら互恵関係には平等さが必須な以上、日本としては在日米軍の戦力を韓国の防衛に割くことは認められなくなる。
    韓国のサヨクは民族主義者だから分かり易いけど、日本の反安倍に生きているサヨクって韓国の扱いをどうしたくて今のような行動をしているんでしょうね。
  • 権兵衛 2020年04月11日 23:43

    ちらほら他コメでも言及されているけれど真面目に日本政府は次期駐日大使にハリス氏を求めるべきだと思う
    ポストコロナに東アジア情勢がどうなるのかとても不穏
    先日の韓米間の”Deal”も失敗となったしね
    韓国がドゥテルテしたって不思議ではない
    日米安保強化の意味でもハリス駐日大使は望ましい
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:44

    韓国系大使を立てたら良いと思う
    使い捨てに丁度良い
    まともな人を立てたらダメ
    韓国系はなんの権限も持たせず、100均の紙コップ扱いでちょうどよい
    偽物経歴の虚言壁でトランプ陣営に入り込んで逃げ出した韓国系女とか
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:46

    日本も日本人が共感しているといる理由で在日韓国朝鮮人を追い出そう。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:51

    ※66
    ※15にも書いてるけどハドソン研究所所長の方も中々不足ない人材だと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:51

    衆愚政治の行き着く果ては国家全体のレミング化とは。後は中国という腐海に落ち込むだけですね。
    闇より来たりし者は闇へと還る。無知の闇の中へ。
  • Nanashi has No Name 2020年04月11日 23:52

    まあ、駐日大使は人気ポストだからな。
    難易度低いのでケネディさんとか素人でもこなせるし、国務省官僚にとってもひとつのキャリアのゴール。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 00:05

    恩知らずはあの民族の本性です
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 00:14

    アメリカが軍の司令官を大使に選んだ意味を韓国は最後まで理解できなかったということですね
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 00:23

    日系人なだけでなく、レーダーロック問題と哨戒機について嘘つきまくってる時期に来た海上航空哨戒の専門家という時点でもう自爆する未来が見えてたけど
    一切挽回の手が無く、目出度くゴミ国家認定を頂いたわけだ
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 00:32

    普通に、最後の駐韓米国大使になると思うよ。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 00:43

    韓国のような犯罪者と異常者だけの国家に
    正常な人間が行けば精神病むのは仕方ない
  • ななし 2020年04月12日 00:54

    お疲れさまとしか言いようがありませんな。

    同盟国なのに非友好国、ストーカーがゴロゴロなのですから、退役直後にしてはハードなお仕事だったでしょう。

    頭のおかしい奴はどの国にもいます。
    だけど進入事件で韓国司法すなわち韓国政府と韓国人社会が犯人を擁護しちゃったのが大きい。

    国家と国民まるごと反米なのでは米軍駐留に意味が無いのも当然で、今後も駐留して欲しいなら、実費で負担しろとアメリカ政府が言うのは当然ですわ。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 00:58

    もしハリスさんが日本駐在大使になったら、半島で米軍が動くための備えだと思ったほうがいいね。北攻撃の司令部を日本に置くことになる。騒ぎに乗じて支那共産党が台湾に侵攻しないように抑えとしても意味がある。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 01:11

    護衛の警官が護衛をせずに攻撃行為を見て見ぬふりをする。
    もう、これだけですべてが信用できないだろ。
    なにもかも、信用することができない人たちだ。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 01:15

    敢えてという気がしないでもない。
    実利を正確に取れるか、
    韓国に最後のチャンスをくれたんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 01:19

    オーストラリアに赴任されていれば気持ち良く引退を迎えられたのに。お気の毒です。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 01:26

    このトピックスこそ、前項につながる話。
    結局、民主主義とは全く遠い国であり、近似しているのはナチスということ。
    こっちの非常時は、全くの見当違いの解決策で、最も頼りにすべき同盟国を怒らせた。
    非常時にこそ、政治の在り方が問われる。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 01:52

    「大使という身分を弁え」るのは韓国だよなあ…
    大使って存在がどれほどのものか分かってないのかと
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 01:57

    何ヵ月も大使いない状況から
    やっと来た在韓国大使に対してこの仕打ちである
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 02:06

    >日本の反安倍に生きているサヨクって韓国の扱いをどうしたくて今のような行動をしているんでしょうね。

    サヨクは始めから東側陣営の思想の連中だから韓国人のことなんかなんとも思ってないぞ
    朝日が慰安婦捏造を始めたのも、最初は日米韓三角同盟の一番壊れやすい日韓関係を破壊するためだぞ。
    韓国を西側から引きはがして北に吸収させたいという点では、嫌韓とガチサヨクはある意味目的が一致しているとも言える。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 02:09

    さらに言うとガチサヨクは日本も西側(アメリカ)から引きはがして東側陣営の国に鞍替えさせたいと思っている。(そして赤化した日本の支配層になりたいと思っている。)
  • 権兵衛 2020年04月12日 02:11

    >>15 >>69
    ワインスタイン氏ですよね
    ハドソン研究所の日本部長があのマクマスターなのでホワイトハウスとのパイプの太さは察するに余りある
    けれどこのタイミングでハリス氏を据えた方が良いメッセージになる気もするんですよねぇ
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 02:17

    ハリス氏は次のキャリアを考えての辞任表明と思う。コロラド州から2年後の上院議員選挙を考えているのでは?
    米国大統領になり得る人材を、アメリカ政界も国民もほっとかないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 03:21

    戦後、韓国が二度と日本と与しないように目論んで
    反日勢力の雄、李承晩をトップに据えたのはアメリカ。
    今その計画通りの韓国がそこにあるわけだ。
    連中は今でも李承晩の韓国臨時政府の意思を引き継ぐ
    と憲法にも書いている。 要はすべてアメリカの責任。
    日系だろうが、アメリカ人に同情はしないよ。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 05:01

    文在寅、残り2年の大統領任期を暴君となっても全うしてほしい
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 05:45

    11月まで待ちますかね?
    「どうせ辞めるんだから何をしても良い」と考えた奴らがどんな行動取るのか。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 06:13

    私から見れば韓国人はちゃんと分かっている。
    どこまでやれば相手が切れるかを、まだ大丈夫。
    今までも上手くやってきた。

    もちろん周囲は不快だけど、韓国は損してない。
    半島の混乱は皆が望んでないというのを見透かしているから
    いくらでも要求が通ると思ってる、その通りでしょ?
    この現実を無視して、相変わらず韓国を馬鹿にしても意味あり
    ますか?人種差別にしても、馬鹿にされたのは日本人だけです。
    今回の日本人差別と米当局は関係有りません。

  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 06:45

    この後に来る米国の政策は、「韓国を見捨てた」と誰もが
    納得する事業何時行うかだよな。
    やっぱり在韓米軍の撤退実施かな。
    それとも、米韓国交断絶か。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 06:49

    この人、結局何一つ成し遂げなかったな
    何のために韓国まで出張って来たのか
    アメリカがいまだに韓国を理解してない事だけはハッキリしたけど
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 06:51

    韓国は恩知らずってヒラリーさんも言ってたんですけどね。まだまだ世界には浸透してないのかなぁ。要拡散だね。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 06:54

    ※18
    リッパードの時ですら何のペナルティも無かったのだから、今更アメリカは韓国に罰など与えないよ。アメリカが殴るのは日本だけ。
  • 海洋地政学派 2020年04月12日 07:14

    豪胆で冷静な提督と言われたハリス氏が、そんな個人的理由で緊張感いやます地域の駐箚大使を、辞任するものだろうか。
    もっと政治的な理由、たとえばホワイトハウスの方針との齟齬や、韓国大使を強硬派に替えるための布石、などではないだろうか。

    北朝鮮でもコロナは猖獗を極めていると推定する。その中で、春恒例のミサイル実験も控えている。
    なにか体制内で危機的なことがおこっている可能性もある。
    そのことが極東有事の「前倒し」を呼びかねない。
    今も続く朝鮮動乱前夜、北側は一切の挑発を控え、ラジオなどで平和な会談を呼び掛けていた。
    北が「静かな」時期こそ警戒すべきだと思うが、そんな状況下で全権駐箚大使が帰国を希望するのは、本当にプライベートな理由だろうか。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 07:15

    ※96
    切り捨てる対象に罰を与える意味なんてないからなww

    罰なんてのは更正の可能性があると認めた存在に行うのであって
    韓国はそもそも更正不可能と見切られてるからなあ。
  • 92 2020年04月12日 07:20

    ※96
    私もそう思う、管理人も含めて、コリアウォッチャーとしての
    引き出しが多いのは分かるんですけど、だから何?
    書いてる内容がビジネス保守の韓国本みたいで、過去の論者の
    焼き直しを延々繰り返してるだけ。
    エセ保守の言論ばかりに慣れしんでるとこうなるんだろう。
    問題にすべきは、国内の親中・親韓派の現与党だと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 07:24

    情治と声闘の朝鮮文化に嫌気が差したんだろうな。笑ったらいけないけど笑う
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 07:32

    ※87
    駐日アメリカ大使が圧力かける意味で存在するなら
    それは韓国ごときだけではなく中露北もセットで対象でしょう。 
    ただそれだと逆にメッセージ性が強すぎるので
    残念ながらハリス駐日大使は現実性が薄いかと。
    ※99
    そもそも現実の状況として駐留費問題で決裂してて
    基地職員が無休休職状態に陥っているんですけどねぇ。
    二階幹事長のようなデコイ役だけを見て
    与党が親中・親韓と言うのも悪いですが視野狭窄かと。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 07:35

    ※101
    無休×
    無給○

    でした、お目汚し失礼。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 07:58

    是非、次の当てつけに次期日本大使をよろしくお願いしたい。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 08:02

    最大のメッセージは、次の大使は任命しない、領事が代行。外交馬鹿にはここまでやってもメッセージは通じないだろうが、それぐらいは最低ラインだろうね。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 08:10

    アメリカ大使館襲撃犯が、今回の総選挙に出馬するという理由で、選挙活動のために釈放になっています。与党から出馬しているそうです。当選したら、国会議員様です。ってか、なんで有罪で塀の中にいる人が、出馬できるのか、理解できない。普通にアメリカに宣戦布告しているのと同じじゃないかと思うんだけど、韓国基準では違うのかな。
  • ん~ 2020年04月12日 08:12

    通常、相手国への批判をする大使はいません。
    心では思っていても、外交問題となるのを避けるため、あえて言わないものです。

    ただ、ハリス大使は、あえて韓国に対する批判を、マスコミに対して口にしています。
    これは、明らかに「日韓関係は韓国側に問題がある」というアメリカの公式な宣言であるとともに、「アメリカは韓国との関係を重視しない」ということをにおわせたものです。

    韓国は、自分たちが何をしているのかを考えず、ただただ感情で動く国ですが、今回のことは米韓同盟の運命を決定的にしたものとして、そして韓国の運命が決まったものとして記録されることになるでしょう。


    日本にとっては、何の問題もありません。
    むしろ、順風満帆です。
  • 99 2020年04月12日 08:21

    ※101
    二階さんがデコイとは、必ず大国の窓口として大物を充てておくという意味ですね?親中派の代表的人物として、批判があればこの人に集中するのがポイントとは思います。ちなみに石破さんは弱みがあるが売国奴的な人物ではないと思ってます。
    本当の国賊は菅官房長官だと思いますけどね、くさい芝居で煙に巻くのが上手い、望月衣塑子との質疑応答はヤラセだと思う、彼らは間違いなく共謀してる、ちなみに彼女は親北朝鮮。
    最終的な目的は何なのか、戦前の国家社会主義的な体制をもう一度やりたいのでは?
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 08:32

    ※107
    石破wwwww
    もうちょっと文面に消臭剤かけたほうがいいよ
    パヨが誰々が売国奴と罵る時のその隠せない臭いは自分じゃ感じないのかな?
  • 99 2020年04月12日 08:50

    韓国がこんな状態なのは、中朝の工作が上手くいったんでしょうが、北は韓国をフロント企業として使いたいけど、工作が効き過ぎて、自殺に向かってるから焦ってるのでは?共依存を続ける事に意味が有り、同じようなカルト国家がさらに同じ地域に両立しても意味が無いから。
    だから北が韓国を「バカ!愚か者!」と罵るのはそんな意味では?

    さらに深読みすると、韓国もその意図を読んで、北を崇拝する事は、あくまで洗脳されやすい民衆に対するツールに過ぎず、韓国が混乱に向かい崩壊などすれば、お前ら北朝鮮も痛手を負うぞ!と狂人を演じて脅してる部分もあると思いますね、現に北朝鮮のミサイル発射は韓国向けになってきてる、アメリカも良くわかってるし。

    だいたい、同族で殺し合い、これがそもそもの朝鮮戦争の原点で、統一できないのも同族嫌悪・同族不信、同族同士で大虐殺の精算もせず、同族の争いを常に外部勢力を引き込んで解決しようとする、2000年近く繰り返されてきた事ですね、全てを日本のせいにするのは米国も同調、米国は重要ですが、正直言ってこんな嫌らしい国はないですね。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 09:23

    時期駐日米国大使・・・
    アメリカが東アジアの防衛を考えるなら、中国を見据えてハリスさんを…と考えるのはあるかも?

    ポストコロナの世界で各国が何を重要視するのか…見たい。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 09:26

    駐日大使になってくれないかなあ
    今いないからちょうど良さそう
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 09:31

    我が日本国も合衆国も駐大韓民国領事館の業務は本国からのテレワークにすると良いんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 09:33

    韓国人や中国人は過程を見ず結果しか見ない
    責任や義務を極力回避し権力や権利を主張する

    それが今の状態である。
    韓国は中国への橋頭堡だからアメリカにどんなに無茶な要求突きつけようとも決して捨てられないってのが自信の源なんだろうけど本当にアメリカ追い出したら経済が完全に死ぬのが解ってやってるんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 09:42

    前任のリッパート大使への襲撃事件で
    本来アメリカは韓国に対して
    実力行使も含めた制裁措置を加えるべきで
    実際100年前なら釜山港に米艦隊が臨戦態勢で集結してたはず
    大使ってのはそのくらい重い職務なのに
    韓国は大使の分際でと言う
    その辺が全く度し難い
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 10:08

    道徳性の高さが存分に発揮された成果ですね。
  • 99 2020年04月12日 10:33

    ※113
    それがよくいう瀬戸際外交で、GSOMIA破棄がそれだと思います、相手が慌てて要求を聞き入れさせるという何時ものやり方です、日本もアメリカも、韓国に強がり言わせて言質を取り、信義則を守らせる、裏切れば責め続ける、という方法だけでいいと思うのですが、仲良くやりたいのに「仲間」を責め続けるというのは気分が良くないから今まで責め抜く事が出来なかったのだと思います。

    私は韓国は本気で米軍撤退など望んでないと思いますよ、これもハッタリで交渉の材料かと、GSOMIA破棄もそのうちの一つ。
    米軍が全て撤退なんて、もし米軍が決断したら、国民も左派・右派の政治家も急に方向転換して引きとめると思います、一部の親北派
    は暴れると思いますが意味ないです、どうしてそう思うかというと、韓国の意図は全てバレてると思うから、韓国はアメリカに撤退を言わせたい、しかし米国はそれなら韓国に言わせようとお互い圧力を掛け合ってる、だから駐留費増額、既にソウルから米軍は居ないとか、これも韓国人を焦らす手法ですが、(実は米韓の精鋭はしっかり増強されてるとか?)効いてない?。
    いずれにせよ、米軍が居なければ韓国は困るが、周辺国はもっと困る、力の空白から勢力圏が変わるとか、周辺を巻き込んだ大戦争に発展するとか、誰も望まないのを韓国は知ってるので、好きなだけ嫌がらせするのです。
    そんな意味では、いくら優秀な海軍の司令官であるハリス大使も日本人の血筋という事で嫌な目に合いましたね・・・。
    私はこの人選で韓国を責めるより、米国はワザと日本人の血筋の者を充てて、ハリス大使をスケープゴートみたいにしたんじゃないか?と穿った見方してしまいました。
    仮に韓国を人種差別の国、と今頃非難しても意味ないし、韓国から見た大使はほぼ日本人なので、韓国側にガス抜きの娯楽を与えただけです、リッパートの件もあるし、米当局が、キャリアはともかく東洋人同士ジャレ合っとけ!(建前はともかくアメリカはそういう国だ)
    と意地悪な人選した可能性も有ります、現にアメリカに被害が有りましたか?、韓国人がひげ抜きパフォーマンスで遊べた事と、ハリス大使が最大限の屈辱を与えられた事、日本人から見ても非常に気分の悪い、いつもの韓国を確認できた以外の意味は無かったと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 11:04

    動物以下の恩知らずだからね。アメリカ人のハリスさんから見たら
    話がまったく通じない自己中な微生物を見る思いだろう。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 11:34

    >116さん ヨコからです

    116さんはアメリカの退役軍人会が、アメリカの朝鮮戦半島に対する防衛に影響を与えていると思いますか?

    コメント欄でそういった意見を見かけることもありますし、参考にお聞きしたいと思いました。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 11:37

    あれ、118
    >アメリカの朝鮮半島に…m(_ _)m
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 12:40

    >韓国側から「大使という身分を弁えろ」なんて発言もありましたっけね

    ホント、これは驚いた。米国全権大使に向かって言った言葉だもんな。
  • 99 2020年04月12日 12:42

    ※113
    私は単なるYOUTUBEの保守動画好きのおじさんです、エセ保守がどうのこうのと毒づいたりしましたが、最近良い論者が見当たらず、ビジネス保守ばかりの業界に腹を立ててるだけの人です。
    退役軍人会が激怒して米政府に突き上げてるとか言う情報があるのですか?私は彼らも高齢だし、血を流した盟友といえど、言いにくい事もあるのではないかと疑ってます。

    朝鮮戦争で実は何があったか、日本はほとんど後方支援で関わりが無いが、今起こってる事は全部朝鮮戦争に基点が有り、関係ない日本に押し付けるのが一番都合が良いと。韓国軍慰安婦は韓国軍・米軍が共犯で、これは米軍を脅す事もできる、慰安婦をどう扱ったかの写真や証言・音声、米韓軍人のデータなど、要するに第5種補給品仲間なので、お互いが証拠を共有している。
    日本の慰安婦問題の虚構も白状はしないけど当然分かってると思います、日本軍がやったという強制連行も米韓合作の作り話だし、共産ゲリラ狩りと称して、米韓軍人は半島人を大虐殺した、中共・北も南の人間に同じ事をやった、これをどう清算すればいいのか・・・

    私は半島人の性質からして、戦勝連合国が半島で何をやったか、全て将来使えると見て積極的に記録してると思いますね、李承晩あたりも交渉に、強迫のネタを積極的に使ってきたのだろうと、ベトナム戦争の虐殺も同じだと思いますよ、要するに何でしょう、韓国のふざけた態度を、血を流した米退役軍人が黙ってないぞ!と言いたいのですね?私はかなり前から半分黙らされてると思う、慰安婦像も米に対する嫌がらせの意味も有りますし。トリエンナーレの戯言版ではなく、ガチで糾弾するイベントをアメリカでやられたらどうです?その場合、栄誉あるアメリカ軍人の過去が実は、と写真やら実名やら出してきたら?・・・・韓国自体も共犯関係で痛手を負うが、地獄に落ちるなら一緒だ!!と、言う事を利かせてる、不自然な位の周辺国の反日共同作業も仲間同士の結束の確認に過ぎない、また長くなり申し訳ない。
    一言で言うと、朝鮮戦争直後から米退役軍人会は、韓国の態度に対する強制力はない、共犯関係にあるものが、意に反する主張はしにくいから。しかし人は死ぬし、高齢化してどうでもよくなるから・・・・魔法の効き目が悪くなってきたのは確か。
    だから慰安婦像を建てまくって便利な魔法の延命を図ってる。
    要するに、韓国による、米退役軍人の残虐非道行為の強迫説です。
    (実は、あえて触れないだけで、皆そう思ってるのではないですか)
  • 99 2020年04月12日 12:45

    ※118さんに対するレスです。
    間違いました。
  • Maxkind 2020年04月12日 12:45

    ティーパーティ派(新保守派)の支持を受けているトランプ政権も、
    今年初めの国防国務両長官による「韓国は同盟国であって扶養家族ではない」という寄稿文を出している。
    韓国との同盟関係を重視する伝統的なエスタブリッシュメント勢力(旧保守派)も、アーミテージとビクター・チャが去年末に「(韓国は)米国を韓国と日本の経済的、歴史的紛争に介入するように強制した。これは同盟乱用だ」と韓国を批判する寄稿文を出している。何の役にも立たないリベラルメディアは「駐留費増額は韓国の反発を買っている」という喧嘩両成敗的に書かれた部分に焦点を当てて報道してますけど、本題は明らかにこっち。

    新保守は「金にもならない戦いはしない」、旧保守は「我々の顔に泥を塗るな」と言っている。瀬戸際外交は相手が一枚岩でないから成立します。保守2大派閥が両方とも“流石にムンジェインは無い”と一枚岩になっているから、韓国の瀬戸際外交()は成功しないでしょう。なので韓民族主義サヨクはアベとトランプさえ死ねばと一縷の望みをかけるしかない。まあ私はムンジェインは政策も人格もクソ過ぎるので、米民主党ですらアレを擁護することはないと判断してますが。
  • 99 2020年04月12日 13:14

    何度も連投スミマセン、以前韓国が日本軍の慰安所と称する写真を出して、それを見た日本側のコリアウォッチャーが一斉に突っ込んでた事が有りました、どんな写真かと言うと、慰安婦が前面にいる写真だが、背後には米兵らしき前頭部と窪んだ目がわずかに確認できる、他の写真では壁に英語の落書き、当然稚拙なプロパガンダで、これは朝鮮戦争時のものだと皆指摘しましたが、こういうものは、もしかしたらアメリカに対する牽制もあるのではないか?と思います。
    これに似た事に指桑罵槐という中国の言葉があるのですが、韓国がやってる事はこれに近いかも。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 13:16

    >121さん 118です

    なるほどです。
    たいへん参考になりましたm(_ _)mご丁寧にありがとうございました(^_^)v
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 13:25

    日本は思ってたよりリアリズムでリベラルだった…?
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 13:55

    あいつらは自分の面子にはとことん拘るが、相手にもメンツがあるなんて考える知能はないからなぁ
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 15:20

    韓国人を使い切る人間は地上には中国人だけだ。 日本では
    石派とか二階と言う田舎議員が必死に忠誠を尽くしているが
    時々ボロを出す。しかし挟みと天災は使いようだ。 試してご覧。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 19:05

    ※92
    関係ないわけねえよ
    日系アメリカ人に対する出自に基づく差別はもちろんアメリカ人に対する差別だ
    アメリカでそういう感覚が無いのは日系人強制収容を正当化する輩だけだぞ
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 21:02

    米国としてはハリス氏の大使就任は韓国に対する当てつけだったんでしょうか。結果、彼らが敵味方の区別ができない事が解って良かったのだけど
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 21:07

    同じ人間同士だから、分かり合えると思ったんだろうが、
    韓国人を躾けるのは犬にやる方法が一番いい。
    これは何も人種差別から言うのではなく、彼らの資質が
    人間とは異なるからだ。犬は相手を下に見ると吠えかかる。
    躾ける時には誰が上かわからせなると従順になる。
    やさしくしたら下に見て吠えかかる。
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 21:10

    講演後の豊田有恒を尋ねた某新日鉄関係者曰く。
    「わが社の社員で韓国が好きだなどという者は一人もおりませんからな。」
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 21:31

    あーあ、韓国は最大のチャンスを棒に振ったな、味方にすれば
    歴代最高の米国人大使だったのに逆に最大の敵にして文字通り
    ”追い出した”形になったんだから彼自身は勿論、彼に親しい人物と
    息子共々末代まで韓国と言う国を恨むだろうね、こんな仕打ちしたら
  • Nanashi has No Name 2020年04月12日 22:14

    ハリスの後はペリーかな?
  • Nanashi has No Name 2020年04月13日 21:23

    アメリカ公使を平然と侮辱する。
    それにアメリカ国民がどう思うか。
    いや、ほんと日本有利になっていきました。
  • Nanashi has No Name 2020年04月14日 05:00

    ここまではっきり言われても
    当の韓国人達は自分達の態度を省みることはせず
    アメリカに物申してやったぜくらいにしか思ってないんだろうな