相互RSS募集中です

韓国人&韓国メディア「ついに安倍が韓国に支援を申し出たぞ!」「安倍が手を差し出すならとってやろう」と大騒ぎ → その国会答弁とやらを見てみると……

危機に追い込まれた日本の安倍が差し出した手、取ってあげた韓国(マネートゥデイ・朝鮮語)
日本が最終的にはコロナ19(新型コロナウイルス感染症)と関連した韓国との協力要請を表わした中で、韓国の防疫当局と外交部は協力するという立場を明らかにした。コロナ19の特性上、国際的な協力が我が国防疫のためにも重要であると判断からだ。

キム・ガンリプ中央災難安全対策本部1総括調整官はこの日午前11時、政府世宗庁舎で開かれた定例ブリーフィングで「中対本に直接要請を受けたところはありませんが確認した結果、外交当局は日本の協力希望の意思を認知していることを知ってている」とし「コロナ19は、いずれかの国の防疫措置に状況を終えることができる性格の病気ではないので、国際的な協力が非常に重要である」と述べた。

金1総括調整官は「特に近隣諸国の感染が安定状態に行かなければ、韓国の感染症のリスク状況も安定することができる」とし「防疫物品において互いにサポートが可能な部分があるのか、韓国の経験が日本でどのように活用されるできるかどうかについての交流と協力が行われることができる」と述べた。

外交部も同日コロナ19対応のために必要な部分は協力するという立場を明らかにした。外交部当局者は最近、日本の安倍晋三首相がコロナ19対応と関連韓国と協力することを希望するという立場を明らかにしたことについて「安倍首相の国会答弁の中で関連する発言について認知している」と述べた。

外交部当局者は「日本は私たちの隣国」とし「韓国政府は、コロナ19対応など必要な分野で日本と協力していきたい」と述べた。防疫物品サポートするかどうかについては、「日本政府の韓国政府次元の防疫物品サポートは、現在の打診したり、要請を受けたことがない」と述べた。続いて「私たちの国内事情に余裕がある場合は、要求局の状況などを勘案し、防疫物品の輸出と人道支援を検討する」と説明した。
(引用ここまで)


 何日か前のニュースなのですが。
 予算委員会の席上で安倍総理が「韓国は重要な隣国であり、新型コロナウイルス対策で協力したい」と述べた、というニュースが韓国側からだけ聞こえてきていまして。
 「29日の予算委員会で安倍総理は韓国に協力を求めた」ということなのですが……日本国内のマスコミからの報道がないのですよ。
 まるっきりゼロ。
 なにもない。
 というわけで色々と探してみたのですが、これ……ですかね。



 韓国関連の質問は立憲民主党の白議員からのものでニコニコ動画では1時間36分過ぎくらいから。
 再録してみましょうか。

白「もうひとつですね、隣の韓国との関係についてもお聞きしたいのですが。3月1日、この日は韓国の独立運動記念日なのですが、だいたいこの日は韓国の大統領から日本に対して厳しいことが言われる日なのですが、今年は打って変わってですね。『両国が協力してこの危機に打ち勝っていこう』というメッセージを出したんですね。これ、私驚いたのですけども。確かに最近例えばですね海外に残された日本人が帰国する際に韓国と協力している例もあるわけなんですね。総理、韓国との関係をどうお考えでしょうか」

安倍総理「韓国との関係におきましてでもですね、新型コロナウイルス感染症については武漢、中国で多くの感染者が出てですね、爆発的な感染拡大がありました。
その後にですね、韓国において大邱を中心に多くの感染者が出たのは事実でございます。その中で当然情報を共有していく、あるいはそれらの彼らの経験で得られた知見を共有していくことは極めて今後日本の対応にとっても有意義であると思っております。
今月14日にはですね、ASEAN諸国と日中韓が参加する新型コロナウイルス感染症に関するASEAN+3特別首脳テレビ会議に出席しました。国境を超えて拡散するウイルスに対峙するには国際協力、連携が不可欠であり、そこで申し上げたのですが自由・透明・迅速な形で各国が持つ情報や知見を共有すべきであると述べたところでありまして、ASEAN+3で連携して新たな危機に打ち勝ちたいと呼び掛けたところであります。
そして韓国とはですね、こうしたマルチの枠組みに加えまして、例えば互いに手配を行ったチャーター便をですね邦人帰国のために融通しあうなど現場レベルでの協力を行なってきたところです。引き続き、韓国ともこの新型コロナウイルス感染症への対応においても協力していきたい。まさにこれは国境を超えていくわけでありますから、国際社会でしっかり協力していくことが求められていると思います」

白議員「今、総理は感染症対策ということで重点にお話になりましたけども、やはり近隣諸国との関係というのは重要だと思います。そういう観点からはどうでしょうか?」

安倍総理「当然、韓国は我が国の隣国であり、重要な国でございます。そうした観点からもですね、先ほど申し上げました日中韓やASEAN+3、G20とかいうマルチの場での協力も含めて、バイでの関係もこうした状況であるからこそ朝鮮半島の状況もありますから協力していくことが求められているということではないかと思います」
(引用ここまで)

 ザ・一般論。
 「ASEAN+3、G20といったマルチの場で協力をしている」「チャーター便で相互融通していたり現場レベルで協力している」「知見を共有することは大事」……って話くらいですかね。
 これが韓国に上陸して「ついに安倍総理が韓国に協力を求めたのだ!」みたいな話になっているのですって。
 ピックアップしたマネートゥデイの記事についたコメントはこのエントリを書いている時点で9538個。この記事が延々とPVランキング1位に居座っていました。2日間くらいかな。
 コメント1万クラスっていうと、韓国では超極大ニュースの扱いです。
 パク・クネの弾劾が決まったときのコメント数が1万2000くらいでしたっけね。

 ですが、実際には日本からはなんの協力要請も行っていない。
 そりゃそうでしょうよ。答弁を見てもわかるように、言っているのはただの一般論で「国際社会との連携が大事」以上のことはなにも語られていないのですから。
 逆説的に韓国がいかに日本というものを常に意識しているかが分かってしまう、という話でした。
 ちょうど日韓ワールドカップについて天皇誕生日の記者会見で出た「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると記されていることに、韓国とのゆかりを感じます」というゆかり発言について、日韓間の温度差がひどいことになっていたのですが。
 それとまったく同じ構造ですね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:24

    重要とは言うが、どんな点で重要であるかは言わない。
    日本語って便利だな。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:29

    >やはり近隣諸国との関係というのは重要だと思います。そういう観点からはどうでしょうか?

    安倍っちもさあ、せっかくネタ振ってくれてるんだから、ここで韓国の話なんか出さずに「防疫に大変成功している台湾のWHO加盟を推進していく所存です」ぐらい言えよw
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:29

    きっしょ!!!!!
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:30

    ポジショントークを国を挙げて真に受けるんだから、キムロジャースも商売がやりやすかったろうな。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:31

    安倍
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:32

  • ななし 2020年05月05日 19:32

    アベがやっと振り向いてくれたニダ!
    ここでもリスカブスっすな()

    アビガン恵んで下さいニダって頭を下げられればこんなことにはならなかったのでしょうが、できやしないのですから、嘘くさいレムデシビル使いなさい。
    それがムンの思し召しですわ()
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:34

    弟がやっと素直に兄に従うようになったニダ
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:35

    威勢良く反日をするくせに、結局は関係改善に必死になる
    通貨スワップ初め、昔のように韓国を一方的に救済する政策の大盤振る舞いを引き出したいということでしょう。当然日本が先に尻尾を下ろしたという形で。
    しかし残念ながら韓国人に散々騙されてきた日本人はもはや韓国の後頭部を打撃することになんのためらいも無い
    それどころか脳震盪を起こすまで殴りつけるだろう、覚悟しろ
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:37

    ヒトラー安部にもいいとこあるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:37

    白議員の質問も、韓国が好みそうな文言を安倍首相から引き出したい!って言う気持ち悪い誘導だわね
  • サムライスピリッツ 2020年05月05日 19:42

    この韓国系帰化議員が引き出したリップサービスでもあくまでも一般論でここまでホルホル出きるとは韓国は幸せだな(笑)あの日本が認めたぞ!助けを求めたぞ!韓国凄い俺凄い!ホルホルしたくてしょうがないのでしょうね(笑)しかし前にも書きましたが世界はもう中国に隠蔽の代償を払わせようと動いてます、韓国も裏切りに約束を守らない代償を払う事になるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:44

    ※2
    意外かもしれんが、このやりとりの前に白議員の方が台湾を国際的に後押ししようとか提言してるのよ。総理も「誰とは言わんけど妨害者が居るからねー…」と言いつつ応じてる、意外とまともな質疑だから見てみても良いと思う。記事の隣国と協調~は定型文だけど、やっぱこうなったし韓国メディア向けかなー。

    それより直前の蓮舫がスゴイんだぜ。終始ヒスって終わり。
  • ななし 2020年05月05日 19:45

    >>2
    言ったじゃないですか。
    ttp://japan.cna.com.tw/news/apol/202004300003.aspx
    中国共産党脱糞ものですよ()

    というかこの話し方だと、安倍さんの言っていることは一般論として正しいですから、台湾寄りというよりも正義に基づいた発言で、共産党は口出しし憎いでしょうね。
    ただでさえ、WHOを腐敗させ世界中にパンデミックを引き起こした悪の国なのですから。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:47

    結構前から政界経済界は韓国無視してるもんな
    質問されたら一般論答えるけど、自分からは特に何もしない
    久しぶりに話題にして貰ったから嬉しかったんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:47

    んで、「後頭部を殴られたニダ !!」までがセット。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:48

    韓国と協力したい、なんて言った時点でフラグ立ってそう。安倍政権の寿命も残り少ないのかもな。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:49

    6月以降も韓国人の入国制限で

    防疫協力要請しないとダメだしなぁwww
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:49

    なんて気持ち悪い国なんだ…

    しばし絶句のあとにそれしか言葉が出ないw
    拡大解釈と言うよりも
    単なる嘘だろこれw
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:49

    空騒ぎの好きな韓国ならではの話ですね。
    韓国のみなさん、キムチ汁は美味しいですか?w
    後頭部を殴られる準備もお忘れなく。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:50

    一般論として友好を謳うなんて日本に限らずよくあるケースですが
    韓国ではどういう形であれ日本との友好を謳うことなんてできないんで勘違いしてるんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:50

    靴底にへばりつくガムのような民族だな
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:51

    ※1
    隣の(敵国の)情報は常に重要
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:53

    >  韓国関連の質問は立憲民主党の白議員からのものでニコニコ動画では1時間36分過ぎくらいから。
    クッソわかりやすくて大草原不可避っすなあ
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:54

    で1年後には助けたことになるんだろ
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:55

    ホント気持ち悪い
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:56

    日本のメディアですら扱わないこの類のものをよく見つけてくると思うよ。
    しかも記者のコリアフィルター95を通すので5%くらいしか真実はない。
    そしてそれを受け取る側の愚民は確認すらしない。

    捏造・扇動し放題の国民性だとつくづく思う。
    北と同じ民族だから仕方ないかな。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:57

    この質問をしたのは立憲民主党の白眞勲です
    参議院予算委員会での質問です
    日本人の母と韓国人の父のハーフであり
    元朝鮮日報日本支社長。
    2003年までは韓国籍だったのに、
    そんなのが日本で国会議員になれる現状がおかしい。
    まぁこの人は「日本は永遠に韓国に謝罪し続けろ」
    っていうのが持論なお方ですよ
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:57

    こうやって歴史を偽造するんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 19:58

    日本を助けると韓国が下になるのでは?
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:02

    質問者が白眞勲という時点でね。
    韓国のために働くことを公言している議員ですから。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:04

    日本が大嫌いなわりには日本からの支援要請を期待しまくるっていう気持ち悪い話だな
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:08

    ザ・K
    Kの汁を飲む・・・って、こういうことダヨネ?( ̄∇ ̄フフ…気持ち悪いxス
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:08

    単なる社交辞令に大騒ぎして勝手に妄想して
    その通りにならないと「後頭部を殴られた」「裏切られた」とまた騒ぐいつものパターン
    韓国相手に社交辞令すら言っちゃいけないっていい加減に学んで欲しい
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:16

    チョロいわー。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:19

    帰化日本人のどちらかというと日本より出目を大事にする議員の戯言に真摯に対応しただけでこれですから…どんだけコンプレックスの塊民族なんでしょうか?お互い合わないようなのでお互いお暇いたしましょう。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:23

    日韓関係正常化おめでとうございます
    日韓親善もまたおめでとうございます
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:31

    でもこれで大勢の韓国人の頭の中では安倍は協力要請をしたという事実になったんだろうな
    今後何十年にもわたってあの時協力要請したくせにって言い続けるんだぜ……
    うんざりだわ
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:33

    白議員が日本国民の利益では無く韓国の利益、朝鮮人の利益面ばかり追求して質問している事がこの質問発言でもうきぼりになりますね。
    大所高処に立って日本国民の利益を考える議員活動できないなら日本の国会議員では無く単なる韓国利益代表だ。
    やめて貰いたい
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:35

    誘導尋問で発言者の意図しない方向で発表してホルホルする
    あぁ、日本のマスゴミの常套手段
    韓国が糸引いて、スパイ議員が質問して、こういう結果になったのね

    ほんと除鮮しないと駄目だわ・・・
    全ての朝鮮人を、追い出すか息絶えさせるか、どちらかしないと、国益がどんどん失われる

    こういうことを平然とするから嫌われるし、批判されるのに、自分らがやってることは棚上げして差別だーって騒ぎ立てる
    人として、倫理観がおかしい
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:38

    韓国がGSOMIA破棄を言い出した時も、安倍さんが「対北の日米韓の連携を崩すのは好ましい状況ではない」というのが、「安倍首相、韓国にGSOMIAを維持するよう哀願した」ぐらいに変わるからw
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:39

    韓国の検査キットは要りませんので
  • 海洋地政学派 2020年05月05日 20:48

    リップサービスとしては合格点だろう。
    問題は新型コロナ騒動の傍ら、きちんと邦人と企業の撤退計画を進めているかどうかだ。
    この騒動でトランプの支持率が落ちていると言う。一方で米国民の対中感情は悪化している。ここで十一月の大統領選でトランプが逆転するには、大きなパフォーマンスが必要となろう。
    やはり極東の危機はいっそう高まっている。

    なんとしても在韓邦人企業資産の売却を促し、それを号砲として邦人とその資産を撤収させなくてはなるまい。もう時間は残されていない。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:49

    もう、うんざりだ。
    朝鮮が嫌いだ。密入国朝鮮人も嫌いだ。
    うんざりだ。そう、日本国民は朝鮮が嫌いなんだ。
    みんな、戦後から思っていた。我慢してきた。もう私は我慢しない。
  • Maxkind 2020年05月05日 20:51

    楽観さんありがとうございます。日本側の報道なくて原文知りたいと思ってました。まあ予測通り一般論でしたねえ。やっぱり罠だらけのこの世の中、メディアリテラシー能力が無いと生きていけませんね。
    大きな政治の流れを掴んで、流れから逸脱していると疑問に思ったものは一次ソースを調べる。リベラルメディアに対抗するにはこれしかないですね。

    それで私は。日本の保守は韓国のやり口を学んでいるので抗体は出来ているのですが、アメリカの民衆はまだ罹患中だろうなあと想像するわけです。それがメリーランド州。
    逆説的に政府レベルでは、トランプ大統領はすごく怒っていると想像するわけです。それを止めるはずの米エスタブリッシュメント派もいいかげんに懲りたでしょう。こんな韓国のやり方が長続きするわけがないですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:54

    そういえばちょっと前「安倍の演説の中で韓国に触れたのは
    その他の国の中のひとつとして列挙されたぐらいで
    個別に取り上げられることはなかった」つって落ち込んでたからな。
    すごい嬉しかったんだろうな。可哀想に。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:56

    こっち見てないで将来の支配者たる北の首領様のご健康でも祈ってなさい。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 20:59

    >>45 同胞韓国系アメリカ人の力を舐めるなニダ
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:00

    韓国流石過ぎるわ。まー安倍政権の間は普通に無視が続けられるだろう
    次の政権が何年後か知らんが、その時古代の価値観かアホみたいな考えから
    韓国との親善を行わなきゃいいが
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:03

    >>48
    頻繁に襲撃受けてるよな。韓国人だと認識されてやられてるのか気に食わないアジア人だと思われてやられてるのかは確証がないが
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:04

    楽韓さんの投稿を持説としてただ読んでるだけのYouTuberが出現したようです。ご注意を。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:05

    ものすごく単純な疑問だけど、防疫には国際協力が必要との認識を持ちながら、何故、安倍首相の発言待ちなどという意味不明なことをしているの?
    自国にも及ぶ困難を、他国が見過ごしているのなら警告や助言、物心両面の援助か協力を、外交チャンネルを駆使して申し出ないのか全く判らない。
    変でしょう?どう考えても。
  • ななし 2020年05月05日 21:11

    >>40
    その通りなのですが、在日にしても帰化人にしても、祖国のためにイルボンに動いてもらうニダが如何に異常なことなのか解ってなさそうなところが不思議でなりません。
    他国の介入がないと国が成立しないとか、もはや独立国ではないですわ。

    自分たちでは徹頭徹尾何もしない。
    だけど有力国に縋って祖国を生き延びさせるニダ。
    ではねえ()

    私が朝鮮半島国連信託統治を推す理由は正にこれですわ。
    そうでなければ、よく言われているように100年巻き戻して属国からの再スタートの方がよほど朝鮮民族のためです。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:12

    支援申し出ても 金払って スワップは別だと言えば良い。輸出禁止にすれば キーパーツの部品を 日本から輸出禁止にすれば良いだけ。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:26

    お前らとの付き合いは不要不急って言わないからこうなる。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:27

    >>49
    別に韓国を見捨てるのは安倍総理一人じゃないからね。
    自民党政権である限りは大丈夫だよ。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:27

    ハクシンクンにまんまと言質を取られてしまいましたね。
    こいつが韓国でこうなることを見越して質疑をしたのは明白です。
    もちろん、韓国政府やメディアからの事前工作もあったでしょう。
    日本の国会も外患誘致の場となりうるという、いい教訓になりました。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:31

    >>53
    2つに分裂しているのだから独立国では無い
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:37

    日本メディアが追従しないという事は
    安倍政権から総務省へ相当の圧力が掛かっていて
    次に切り取り歪曲報道やらかしたら停波レベルの勧告が
    内々に言い渡されてるって状況ですかね
    それとも緊急事態宣言が効いてる?
    まあ停波よりは現実味あるかな
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:37

    以前、武藤元大使が「韓国の報道は全て大本営発表です」とぶっちゃけてたけど、何だかもう大本営発表にも程があるだろう
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:38

    >>49
    安倍さん自身は四選を常々否定してるから後1年も下手したらないかもね。
    ただそれでどうこう変わるほど日本の政治家(与党限定だが)も軟では無いよ。
  • 落語好き 2020年05月05日 21:45

    番頭「いやぁ、参っちまいマスよ。先方さんには伝わンなかった様で。」
    主人「お前さん、先方には何ンて言ったンだい?」
    番頭「考えときましょって言ったら、次の日に考えて下さいましたかって来たンで阿保かいな、って追っ払ったンですけど。」
    主人「それがどうした?」
    番頭「コリアンだったらしく家の店を取り囲んでシャベツニダシャベツニダって騒いでマスよ。どうしましょ?」
    主人「やれやれ、コリアンは話が通じないからねぇ。やれやれ、私が出ますよ。」
    コリアン連中シャベツニダー!シャベツニダー!
    主人「云えね、商品を持って来ていただいて数量の確保が約束出来るなら此方としても取引しますよ。でもソコの人、口ダケで見本も持って来ないし、処でどの程度の生産なのかも言わないし、取引なんて出来る筈が無いでしょ。」
    コリアン「其が普通じゃ無いニカ?」
    主人「落語でも落とし処が有りませン。」
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:48

    え~本日のnews23の見出し「日韓明暗 韓国きょうで自粛解除 大量PCR検査の秘密」ですって。成果上がらないエージェントが相当本社からネジまかれてるみたいだけど田舎芝居がもうみえみえなんだよね。なりふりかまってられないのね。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:52

    南朝鮮がスワップの正式な要請出してないように
    日本も正式な支援の要請してないですよね?
    そういうところがリストカットするブスみたいで気持ち悪いって嫌われるんですよ
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:56

    アビガンとスワップで日本と協力したくてたまらない時期だからね
    何かあったら恩を売りたくて仕方ないんだろう、憧れのキミが
    チラッと一瞥でもくれようもんなら気絶しそうな勢いを想像汁
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 21:59

    彼らは日本を拠り所に自我を確立していることが鮮明に浮かび上がる事象ですね
    自我だけではなく経済も社会制度もなにもかもなのですが
    一体いつになったら独立国家となり民族の独立を果たせるのやら
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 22:02

    支援(タダとは言っていない)
    翻訳すると、
    日本はコロナ関連物資を売り込むための巨大マーケットになれ、
    買って買って買いまくれ

    とのこと
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 22:12

    なぜ朝鮮人とは話が通じないんだろう?
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 22:17

    日本1ミリくらいしか関係してなくて後は韓国の妄想なのに、日本が後頭部を殴ったことにされる未来しか見えない
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 22:20

    >>68 価値観が違うから
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 22:25

    これ対外的な発表とかではなくて国会答弁で原則的なことを述べただけなのに
    韓国側は身を乗り出してくるかのような勢いなのが笑える
    防疫先進国とかいう自分達で作り出したプロパガンダを信じちゃったので
    助けを求めてくる日本てのがぐっと来るシチュエーションなんだろうなあ
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 22:33

    >>57
    言質を取られたとして、何がどう変わるんだ?と疑問に思わなくも無い。日本から正式な援助要請はやるはず無いし、韓国から「日本が要請したから援助するニダ」とか言い出すはず無いしな。日本が要請したから韓国もスワップ要請汁!!とかやるのかなあ。

    まあ韓国民が言い出したとしても韓国政府は正式に発言は出来ないだろ。せいぜい観測気球出すくらいしか無理じゃねえかなあ。
  • Maxkind 2020年05月05日 22:36

    一般企業の頑張りが日本の国益にもつながるというのは、日本らしいというべきか。アビガンだけじゃなくて、日本初の抗体医薬品で抗リウマチ薬のトシリズマブ(商品名アクテムラ)も治療薬として名前が挙がってますね。
    例のBCGワクチンが関係しているんじゃないかとされるサイトカインストームを抑える薬(インターロイキン6阻害薬)として中外製薬が新型コロナ向けの治験最終フェーズを実施中。

    中国で投与されて重症患者に効果あり(致死率推定20%の患者20名全員生存)。ただし中国で投与された例だと400mg必要で、遺伝子操作したマウスに作らせたタンパク質が材料のためにお値段約8万8千円とか。値段的にもまさに最終兵器ですが、この薬があれば若い人が運悪く死ぬのは防げそうです。
  •   2020年05月05日 22:44

    劣等感が原因の病気の発作ですね
    今回のコロナ対処で「韓国は世界に称賛されている!!」
    という宣伝をやり過ぎて、いつもより更に頭がおかしくなっている

    「韓国とだけは協力する気は金輪際ねーよ!!」
    とか首相が言う訳無いでしょうに
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 22:46

    Kの汁飲んでうれしょんするK国人( ̄∇ ̄シッポがみえてるよフリフリ・・・て、とこですね。

    ここのところ、テレビの人達もやたら韓国押ししてますよね。・・・経済ですかね?利息も怪しいんじゃないですか?
    と、推測する。異常ですよ、テレビの人達。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 22:47

    記事の内容と違う話で申し訳ないけど、韓国なんて日本より国土が遥かに小さいのだから「管理」するのは日本に比べて数段簡単なんだよね。どこのマスコミも指摘しないけど。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 22:52

    あいつらははっきり拒絶しないと
    嫌われてること理解しないから
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 22:53

    ファクトチェック乙です
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 23:17

    韓国人は脳味噌を侵す感染症にかかってるようなので
    このまま韓国人のオツムがマトモになるまで韓国からの入国を完全に止めておくべきだな
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 23:17

    気持ち悪い国
  • 総理Nanashi has No Name 2020年05月05日 23:21

    安倍総理「とりあえず、人材支援の一環として在日韓国人の
    方々を故郷に帰してあげることとします!」
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 23:27

    要約すると「情報共有は必要だが、実施はASEAN諸国、またはASEAN+3の枠組みで」

    この内容で韓国にPCRキットやマスク支援を求めたことになると思う?
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 23:54

    日本で上手く回ってないのは行政的・組織的な問題だからな。
    検査キット(という名の試薬セット)なんていくらでもその辺にあるものを混ぜればできてしまう程度のものだし、検体を大量処理する機械もあるところにはある。
    保健所は普段そんな何千体もの検体を処理しないので、そもそもここまで時間が経ってるのに保健所が検査の主体となってるのがおかしいんだよ。
    事前にこの手のパンデミックに対する方策が準備されてなかったのが全てだ。あとは憲法とそれにより制約を受ける法体系も問題。隔離や必要な設備・施設を接収できないのではどうにもならんわ。
  • Nanashi has No Name 2020年05月05日 23:56

    キムチは近い将来、上から目線でスワップ要求してくるんじゃないの(;´Д`)そのための環境づくり(韓国人のいう日韓関係改善)の一環じゃないかと。。。
  • 嫌韓じゃ 2020年05月06日 00:00

    外交辞令すら分かって無い他にも為替スワップと通貨スワップすらも
    褒めれば有頂天・批判すれば火病・まるで貴方は屁の様な!
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 00:12

    そもそも朝鮮人自体が交渉ごとにおいて相手の言い分のうち都合の
    良いところだけ勝手に切り取って拡大解釈しますからね。そこへもって
    韓国マスゴミがまた国内向けの捏造報道を繰り返す。結果、韓国人は
    事実を知らず都合の良いお話だけがインプットされ続けるわけです。
    こんなの信頼できるわけがないし、話し合いもできない。
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 00:18

    白議員は韓国の工作員みたいな事ばかりしてる印象しかないですね
    父親が韓国人で元々韓国籍で、元朝鮮日報勤務かなんかでしたよね
    今回の質疑も韓国が欲している回答を引き出してやろうって意図しか感じませんし
    あと前々から基本的に日本の軍事安保面の阻害なり弱体させようという意図の活動ばかりしてる印象ですね
    あと永住外国人への選挙権付与も目指してましたね
    こういうわかりやすい奴が存在してるだけでその党は支持したくないですね
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 00:19

    協力して入国禁止や隔離期間を守ろうという意味では
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 00:53

    本当の協力ってちゃんと外交ルート通じていうものじゃないのかw

    国会答弁で社交辞令的に協力してくだけで支援要請ととってしまう頭おかしい国とは付き合いたくないなw

    それにしてもよっぽど恩を売りつけてスワップでも結びたいのだろうかw必死すぎるだろw
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 00:58

    白、気持ち悪い。
    『防疫に成功している国』じゃなく、韓国ありきの発言。
    防疫優先じゃなく、母国優先。
    こんな奴が比例だなんて、
    本当に民主党政権が終わって良かった。
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 01:42

    日本国の総理大臣を呼び捨てにするな低脳朝鮮人。
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 02:09

    以前から分かってはいたけど、韓国人って情報を正確に伝達する能力が無いんだな、絶望的に。
    脳内妄想と現実の間に齟齬があると、ごく当たり前に妄想を優先する。
    事実と願望が乖離すると火病を起こして泡を吹いて倒れ、現実逃避する。
    本来、外から鍵をかけられる部屋のある病院に居なければいけないような連中が、一国家を築いているわけだ。
    ヤバいとしか言いようがない。
    距離を置く疎遠になる、教えない助けない近付かないでいくしかない。
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 02:26

    リスカブスのいつもの行動
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 03:09

    >>91
    彼は選挙公約が「韓国のために頑張ります」だから選挙区では戦いようがないもの
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 03:36

    そらこれタダの建前やもん。
    拝啓〜様云々と変わらん、タダの定型文やん。
    何の政治的意味もあらへんご挨拶やん。
    言葉尻に食いつくとはこう言う事を言うんやな。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 04:05

    >協力していくことが求められているということではないかと思います

    要するに、何も言ってないでござる(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 04:07

    いつもの「嘘」だよね
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 04:13

    質問者が“白”って時点でwwwww。

    なに、この出来レース感。

    韓国に伝わる処までがセットか!?。
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 04:31

    いつもの認知バイアス
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 04:43

    韓国のマスゴミも
    「日韓通貨スワップ締結!」
    とか書いてひとりホルホルしてくれよたのむわ
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 05:14

    「適当にあしらっとけ、韓国はもういい。」という真意が読み取れる
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 05:19

    こりゃ白が本来の主旨なんかどうでも良いから、兎に角何とか安倍から『韓国と協力していく』って言葉を引っ張り出そうとした結果の話だな。
    韓国メディアとのコラボだったんだろ?
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 08:05

    無茶苦茶一般論だな…
    日本人から見るとホントは協力したくないけど後で面倒だし他の国の目もあるから言ってるようにすら見える
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 08:38

    あいつらちょっと頭おかしい
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 10:38

    ハクビシンに質問さすな。
    なんで敵国出自のやつが国会議員してんだよ。
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 10:38

    従韓メディアが、誘導尋問してるよね。
    そりゃああいう聞かれ方したら
    答えはあんな感じにしかならんわ。
  • Maxkind 2020年05月06日 10:52

    新型コロナ対策で政権を批判したい日米のリベラルと、その報道を使って立場を補強する韓国サヨク政権という構図。ついでに言えば保守紙のはずの中央日報は、いまは風見鶏を発揮して政権側に寄って安倍政権叩きの記事を連投してます。チョグクあたりで進歩派が負けそうな雰囲気になってたとき、お前そんなにムンジェイン政権を賛美してたか?

    前提として韓国のメディアって記事の見出しと本分の内容が異なることがあるんですが、中央日報が白議員の質問と安倍総理の答弁を報じた第一報の段階で、本文をちゃんと読めば間違わずに済むんだけど見出しで安倍が助けを求めてきたと誤読するような煽り入れてた。で、ハンギョレがコラムを書き、韓国政府が反応し、聯合ニュースが再発信するころには、ちょっとずつ記事内容が変わる伝言ゲームによって安倍総理の真意からかけ離れた内容になっている。

    今回は今のところ日本側のメディアに罪は無いと思うけど、こういうフェイクニュース(ソースロンダリング)を排除しない限りまともな日韓関係は構築できませんね。保守がそれやると韓国叩きになってしまうから、自浄作用を発揮してリベラルにやって欲しいんですが・・・。
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 11:36

    まあ、これもいわゆる一つの「認知バイアス」の典型例ということ
    でしょうか?ww 日本が発言したことが、韓国で「認知」される
    とき、「そんな事言ってねぇだろうがっ!」と叫びたくなるような
    クリビツテンギョーな「バイアス」が掛かって受け止められてしまう
    実例ですね。この手の実例をあげる時、枚挙に暇がないのが日韓の
    相互理解がほぼ不可能な要因だと思います。自分がひとつの例を
    挙げるとするなら、昔のWBC予選ラウンドでのイチロー選手の
    「向こう30年は…」発言ですかね。
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 12:10

    韓国の反日について、故岡本冬彦氏が近親憎悪という言葉で表現している。彼がソウルの日本大使館に勤務していたのは朴正煕大統領暗殺前後の時期だから、日本統治時代を経験した人が多くいた頃。今は日本統治時代を知らない世代が大部分であり、反日はさらに純粋培養されている。だから日韓関係はもう後戻りできない状態に入っている。

    NO JAPANが始まるまでどれだけ多くの韓国人が日本に旅行に来たか。韓国人7人に1人が日本に来たことになる。韓国のTVは、毎週のように日本旅行番組を流していた。大嫌いなはずの日本になぜ来るのか。しかも圧倒的に若い人たちです。
    青瓦台の元秘書室長の任鍾晳氏は、退任後、家族で日本旅行をしてその様子をインスタグラムにあげているほど。彼はバリバリの反日左派の闘士でムショ暮らしもしている。文在寅大統領にしても、夫人は裏千家の弟子だし、娘は日本に留学。しかも国士舘大学に留学というのだから。その娘にしても共に民主党よりも左の正義党の党員。
    反日原理主義からすればとんでもない修正主義ですよ。でも問題にはならない。
    これが韓国の反日の裏の現実です。
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 12:51

    質問したのって帰化議員の人ですよね?
    帰化してすら祖国のために話をするのは止めて欲しいですな。
    アメリカやカナダと日本は違うんだと分かって無いですね。
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 13:39

    質問しているのが白議員というところでマッチポンプでしょ
    なんかしらの韓国に対する言葉を引き出し、それを韓国国内で報道する
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 13:43

    日本にもっと謝罪しなければならないことが沢山有るからな、それらを一つ一つ責任を取らせなければ成らない。話はそれからだ。
  • Kakashi has No Name 2020年05月06日 14:47

    「日本の協力希望の意思を認知していることを知っている」
    翻訳機が何かに感染したのかな。
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 16:48

    何度目だ糠喜び
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 17:56

    自分達で勝手に拡大解釈して後で「約束が違うニダ」ってファビョる
    これで何回目だよ

    韓国なんて最初っから相手にしてないのに
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 18:23

    野党を相手にするのがめんどくさいから上手くいってかわしただけじゃん
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 21:15

    余裕があった場合と言っている?だろ?未だ日本国内は、余裕がないので日本を頼る事なきよう!自力しろ!国内の事で忙しい!乞食民族に構まっていられない!
  • Nanashi has No Name 2020年05月06日 23:02

    民族全体が集団認証欲求病なんでしょ
    それだけあの国には誇れるものが何もない事を本人たちも分かってるという反動
  • Nanashi has No Name 2020年05月08日 08:19

    朝鮮人よ日本の事は忘れろ楽に生きれるぜ。
  • Nanashi has No Name 2020年05月08日 15:45

    桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫
    これも「100代」前が百済の武寧王っていうだけ
  • Nanashi has No Name 2020年05月09日 04:08

    韓国の下らん虚栄心を満たして上げろ位の下らん主張ですな
    文化を教えてやったが
    忠誠をわたせば防疫を教えてやる つまり韓国に朝貢しろと大差ないですわ