相互RSS募集中です

韓国からの「輸出規制撤廃について立場を表明せよ」という要求を無視した日本……韓国政府、明日にも立場表明へ。WTOへの提訴再開……あれ、GSOMIA破棄は?

輸出規制の撤回要求に誠意のない日本の... 政府「すぐに立場を発表」(聯合ニュース・朝鮮語)
韓国政府の輸出規制解除を催促したことに関連して、日本が誠意ある回答をしていないことが知られた中で、韓国政府が近い将来の立場を発表することが分かった。

政府関係者は、1日聯合ニュースとの通話で「昨日までの状況をすべて考慮して、日本の輸出規制について近いうちに我々の立場を明らかにする」と述べた。
しかし、この関係者は日本が立場を明らかにしたかどうかについては、具体的に言及しなかった。
別の政府関係者は、日本からの反応はあったものの、意味のある内容ではないと述べた。
この関係者は「誠意のない回答なのか」という質問に「そうだ」と答えた後、「韓国政府が明日(立場を)発表するだろう」と付け加えた。 (中略)

日本が韓国側の撤回要求に呼応していないことが知られ、韓国政府がどのような立場を出すか関心が集まっている。 GSOMIAカードを取り出したいかもしれないが、アメリカの反発がひどいことを示したために可能性は低いと分析される。 韓国が昨年8月にGSOMIA終了を日本側に通報し、米国は異例な強さで韓国を批判したことがあった。
(引用ここまで)


 韓国政府が明日、日本の輸出管理に対して立場を表明するそうですわ。
 日本からは韓国に向けて立場表明があったのかなかったのか。
 「日本からはなにもない」というニュースもあり、かつ「あったが撤廃について意味のあるものではなかった」とするニュースもある。
 まあ、「最低限の連絡はした」くらいかな、とは感じます。
 明日の立場表明ではWTOへのパネル設置を再開するのではないか、とする記事が多数。
 おや、「いつでも終了させることのできる権利を保留している」はずのGSOMIAはどうしたのでしょうね。

 去年の8月、日本の輸出管理強化に対して、ムン・ジェインが立場表明の記者会見を行った際に──

「日本に二度と負けない」
「今後起きる自体の責任もすべて日本政府にある」
「盗っ人猛々しい態度を決して座視しない」

 ……なんていう開戦寸前であるかのような猛々しい言葉の羅列で挑発しておいて、実際にGSOMIAを破棄。韓国人の愛国精神を奮わせておきながら11月の破棄当日になってアメリカの圧力に負けて破棄を撤回。

 その際にも「日本は輸出規制を解除するだろう」「日本に猶予として年内(40日)は待ってやる」「GSOMIAはいつでも破棄できる」とかなんとか言ってましたっけ。
 カン・ギョンファ外交部長官なんか11月の破棄撤回当日今年の1月、さらに2月にも「いつでも終了できる」と念を押すかのように何度も何度も「GSOMIAは韓国が望むどんな時でも破棄できる権利を保留している」と言い続けてきたほどでした。
 一時期はGSOMIA破棄を主張する「自主国防派」が権力を握っているともされていましたが。
 まあ、なにもできずに終了です。

 日本に対して破棄が圧力となるのと思うのであれば間違いですし。
 アメリカを動かすためのテコとして用いるつもりであればそれも間違い。
 GSOMIAについての正解は「ただ触らないでおく」というものだったのですが。それすらも分からないていどの外交センスを持つ人材しかいなかったというのがムン・ジェイン政権の最大のミスでしたね。

 WTOへの提訴はざっくり3~4年かかります。
 あと任期が2年で終わるムン・ジェイン政権からしてみたら、成功しようが失敗しようが自政権へのダメージはないという気楽なもの。
 ……日和りましたね。
 ま、とりあえずは明日の立場表明を楽しみにしておきましょう。

とりあえず購入~。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:26

    ご冥福をお祈りします
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:27

    WTOに提訴なら日本は話し合いが継続できないとして
    そのままにしておけばいいでしょう。

    禁輸しているわけではないので優遇しないのはおかしいは通用しませんw
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:34

    フッ酸の件でのWTO提訴って
    2度目になるよね?w
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:34

    自ら期限決めて、自ら自爆していくスタイル
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:40

    ま~たソルレバルしちゃったん?
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:42

    ※2
    >WTOに提訴なら日本は話し合いが継続できないとして
    >そのままにしておけばいいでしょう。
    いやいや、ご丁寧に、フッ化水素の件は「ワッセナーアレンジメント」違反と、「核不拡散条約」違反で、生物兵器生産に転用可能な機械の密輸に関しては、「化学兵器禁止条約」違反でそれぞれ提訴しましょ。傾国政府がすべて批准・署名はしても、遵守をしない国際協定・条約ですので… 
    「ワッセナーアレンジメント」からの追放で、半導体と携帯電話が宗主国さまと同じ扱いになりますし、「核不拡散条約」からの追放で、原発建設からは手を洗うことに。「化学兵器禁止条約」からの追放で、化学工業からの撤退にも繋がります。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:42

    こんな絵に描いたような一人相撲ははじめてみたかもしれない
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:43

    GSOMIA破棄、言い出す可能性はまだ残ってるかな
    というか、絶対ないと言えないくらい外交センスがない気が...
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:44

    どんなロビー活動を予定しているんですかねえ…
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:45

    G7を断る理由に使うのでは?
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:45

    「ねぇねぇ今どんな気持ち?」
    聞いてみてぇーーーw
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:47

    東側への半導体輸出規制なんて何十年も前からやってる事だし今さら訴えてもWHOに何が出来るのやら
    要するに東側として扱われてるって事よね
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:47

    実効性のない立場を示して終了
    まあ後のこた知ったこっちゃないノリなんでしょうね

    韓国内の世論は革新だけ握れば左派の天下だって状況もあるでしょうけど
    いずれにせよ韓国の保守派は反日に頼って失敗し続けて、ムン政権も国としては失敗しててもそれを止めるブレーキだけぶっ壊れた状態のまま行くしかないんでしょうかね

    朝日も二週間ほど前まではコロナ協力に託けて「今こそ関係のリセットを」とかぶち上げてたけど、どうあれこんな対応が待ち構えてただけですかね
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:49

    二国間で話し合え、って突っ返された同じ内容を
    再度提訴しようってことですかな
    WTO委員って最後の一人が辞任して誰もいないんだっけ?
    WHO以上の死に体だよね
    日本に譲歩を迫ってるというよりも、
    むしろ国内向けに「反日してます」ってポーズだけなの?
    わざわざ自ら期限を区切って自爆してるのはなぜか、
    サッパリ理解できない
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:51

    WTOといえばバルブの関税問題(是正期限5/30)ですが韓国ウオッチサイトで取り上げてるところがない
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    撤廃せずに適切な関税だったとWTOに報告とか笑えることやってるみたいなのに

    個人的にはこれに合わせて5末の期限決めたんじゃないかと思ってる
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:51

    日韓関係正常化おめでとうございます
    正常化に原則論は重要です
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:52

    火病って終わり?ツマんない。パフォーマンス希望。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:54

    WTOといえばバルブ関税問題(是正期限5/30)ですが韓国ウオッチサイトで扱ってるところがない
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    撤廃せずに適切な関税だとWTOに報告とか笑えることやってるみたいなのに
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:54

    >韓国政府が明日、日本の輸出管理に対して立場を表明
    あ、そうなんだ で?それが何か問題?
  • 774 2020年06月01日 20:57

    > さて名分積みも完了しており、もう行こう!!!!
    これがトップ支持コメント。たったの110支持。
    お昼の記事で9時間後でコメント数僅か150件。ほとんど話題になってないですね。みずきさんのサイトが休止して1年、再開が待ち遠しい。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 20:57

    だって…しょうがないじゃないか( ̄∇ ̄リスカ詐欺国なんだから。
    WTOもこまっちゃう・・・提訴中の輸出入ってどうなるのですか?
  • Nanashi has No Nam> 2020年06月01日 20:59

    >……日和りましたね。

    いや、予想通りだと思いますけどね・・・あの政権は、対外政策においては(単に尽くす態度で良いはずの)対北ですら実行能力がないですから。

    むしろ、何もしなければそのまま”だらだら継続する”という、文句だけ言っていれば済む状態にできていたのに、わざわざGSOMIA破棄宣言したことが、イレギュラーな選択だったと言わざるを得ないと思ってます。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:01

    完全にポーズだけじゃん
    規制じゃなく優遇してないだけなんだから
    WTOで勝ちようがないし
    欧米が南朝鮮を優遇していたらまだ芽があるけど
    それさえ無いんだから言いがかりの次元にさえ達していない
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:01

    >17
    それでクラスター発生までが韓国式でしょう。そして日本のせいニダ、謝罪と賠償!
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:02

    蔵馬の幻影と戦い続ける戸愚呂兄みたい
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:05

    幾度となく外交欠礼を繰り返す日本はどんどん立場が悪くなっていることをいいかげん自覚しろニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:08

    さすがに誤字脱字多すぎないか?
  • サムライスピリッツ 2020年06月01日 21:08

    かつてゼロックスも韓国で稼いでたのですが撤退で今は各商社に日産にGUにオリンパスが撤退なのですよ(笑)韓国政府と国民を怒らせると商売出来なくなるぞ!はもはや通用しないのですね(笑)貿易赤字の迂回としてもレッドチームになれば利用価値もないのですね(笑)そして軍事費を削減したとの報道がありましたが技術研究費も今日削減と報道がでましたね(笑)未来の投資を削減か面白くなってきましたね(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:11

    昨日の記事にも書きましたが、ムンとしては日本が韓国の主張を受け入れようが拒否しようが、どっちでも構わないんだと思いますよ。
    日本が韓国をホワイト国に復帰させれば、ムンは勝利宣言。
    復帰させなければ、反日をフレームアップ。
    どちらでも支持率向上に使えますからね。

    これまでの大統領は最初は用日、支持率が落ちてくると反日でした。
    ムンはこれを基本反日にして、どういう事態でも支持率に利用出来るようにしたわけで、この点に関してだけは上手いことやっているのかも知れません。
    経済政策のダメダメ加減を覆い隠すためにね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:17

    ほっておいても大丈夫だ。
    大したことは言ってない。

    精々K防疫は(クラスター出たけど)世界が認めてるってホルホルしてな。
  • Maxkind 2020年06月01日 21:22

    酷使様の煽りに対して、安倍降ろしが目的の日本のサヨクメディアがズレた報道で韓国側に間違った情報を発信し続けたのは、結果的に功労賞ものの働きになりましたね。
    気付いたら、日本に対してマウント取ることに必死な韓国サヨク国粋主義政権は、ホワイト国除外返し、GSOMIA破棄、不買運動を繰り広げた後。

    だけど問題の実態は韓国側がフッ化水素の最終消費地で嘘を吐いたために、日本側の輸出企業が輸出許可申請書類で虚偽記載したことになってしまったという心底下らない話。
    最初期に徴用工問題や北朝鮮の核問題に言及したのは事実だけど、それが輸出規制に至った本筋のストーリーだとは誰も言ってませんよ。勘違いで日本に殴り返したのに誠意がどうとか言うのは、全くおかしな話ですね?
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:26

    菅官房長官
    「韓国とのやりとり一つ一つにコメントは差し控える」
    このハッキリ毅然とした態度にシビれますね
    安倍総理麻生副総理菅官房長官が鉄壁なので
    対韓国は姿勢にブレなく一貫していて評価できます
    マスゴミが安倍総理、菅官房長官、麻生副総理の3人に
    いちいち噛みつくのはうざったいけど
    それだけ日本の国益のために頑張ってる証拠
    GSOMIA破棄まだですか?差し押さえ現金化まだですか?
    マチクタビレター
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:26

    そもそもWTOって上級委員が足りなくて
    審議が出来ないんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:32

    首に縄かけて騒いでた奴が、次の日机の中にそれをそっとしまってから騒いでるのを見たような感じ
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:33

    韓国人風に言えば、韓国ごときが日本に対してガタガタ抜かすな!って感じですかね。
  • ニンジャリバンバン 2020年06月01日 21:34

    香港が飲み込まれて次は台湾て事になって来た今、アメリカが台湾を必死に守ってるのは民主主義だけの理由ではない。最近米国本土への投資要請にTSMCはすると回答。つまりそういうこと。

    そもそも日本の対韓国先端半導体材料の輸出管理強化は中国への迂回輸出を止めるため。日米の立場では世界の半導体拠点の台湾、韓国両方中国に持ってかれたら、将来アメリカは軍事面で中国の後塵を拝する。
    でもね、韓国は行くんですよレッドチームに。尚更ホワイト国なんかに戻せないでしょ!
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:35

    米6の」言う通りだと思う。
    ほっとおくのはイクナイ
    是正させるべきものがあるときは是正させるべき
    どんどんやってバリアを張るべき(`・ω・´)
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:35

    回答)
    日韓局長協議の開催について 令和2年5月13日
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008438.html
    だと思います。

    韓国が満足できない回答は、日本からの回答無し。
    いつものこと ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:37

    あれでしょ提訴するぞって脅しているつもり
    で、数か月後にまた~日までに回答せよ、でなければ破棄だってまた言い出すんでしょ(日本の顔色うかがって
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:41

    事実上の棚上げだな。
    安倍政権と文政権の間に改善する事を諦めた感じ。

    あとは現金化か。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:44

    どこの世界に国内記者への談話を元に、他国の対応を「誠意がない」などと詰る国があるのか。
    しかも、日本が立場を明確にしなかっただの、反応が意味のあるものではないだの、これ制裁を課すつもりの国の態度としてどうなの?
    発言内容が恋愛妄想のソレ。
    官僚間で水面下の交渉があったとしても、こんな訳の判らない話は理解不能だ。
    勝手に期限を決めて、しかも公式に相手に伝えず、期限切れになっても相手に直接伝えず、国内メディアに発表し、相手の動向すら覚束ず、期限を決めた割には制裁は後日発表って…
    コレ国家が行っていることだよ。
    社会人一年目の営業マンが、得意先相手に四苦八苦して、上司に適当な報告書を提出したよりもひどい。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:45

    韓国に立場なんかないんですけどね。
    それが始まりですね。
    立場があると言うことで、交渉材料があることにしている。
    それが、護り、利得にかわる。
    それで竹島を護って、領有している。
    立場があると言い続けるつもりなのでしょうね。
    立場があると言わせないこと。
    韓国の立場なくすこと。
    交渉材料にさせないこと。
    韓国に譲らない、解決しようとしないこと。
    受けない。受けたらますます言い募る。
    ないものをあると言って、あるから、譲れ、寄越せと言っている。
    そんな輩に、譲るわけにはいかない。
    問題を起こしているのは韓国です。
    問題を起こしておいて、解決しよう、だから、譲歩しろ、寄越せと言っている。
    そんな不条理を認めるわけにはいきませんね。
    不条理を正当化するなら、一層、厳しくする。
    偏狭なことではありません。当然だと思います。
    そうしないと、受け身になる、韓国に立場があるかのようになる。
    はらうことが必要だと思います。
  • たま 2020年06月01日 21:46

     WTOへの提訴は、日韓での協議の中断を意味し、判決がでるまでホワイト国への復帰がなくなるということだと思うのだが。
    「復帰には、数年かかる」が、韓国の意向で「10年以上」に変更かな。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:47

    こうやって経過を淡々と見ていくと、もう凄まじい恥ずかしさですね。
    よくこれだけ生き恥をさらしておいて人のかたちを保って息をしてられるものだと
    毎度毎度、韓国人の面の皮の厚さには敬服します。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:50

    ジーソミアを破棄すると言ってくれたら、面白い展開になるのに。
    こんなワクワクする外交カードも珍しい。ムンジェインのブレインは途方もなく馬鹿の集まりらしい。本当に驚くわ。こんな素人外交で国が動いているとか、日本人には到底信じられない。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:51

    ちょっと楽韓さん~、タイトルの最後に(棒読み)忘れてんよ~

    でもあの文だとやらかす方に思わず賭けたくなるww
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:56

    あとはまた白髪が大使呼び出してジョジョ立ちでお出迎えやるぐらいでしょうかねぇ。あれこそ本気で「威嚇しようとして失敗してる小学生」かと思いましたが・・。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:56

    誠意がないのはホワイト除外されるまでの韓国の態度だよなあ
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 21:58

    今ここで反日を煽ると、挺対協疑惑に巻き込まれるから
    元代表と一緒に雲隠れするんじゃないでしょうかね?
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 22:12

    ポンペオ長官が釘を刺してましたね
    これでGSOMIA破棄したらどうなることやら
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 22:14

    やっぱマスゴミの影響というものがあるのかな
    経済ダメ、外交ダメ、ころな防疫もダメなくせに
    支持率高いムンちゃん
    一方まあある程度頑張っている安倍さんは、最低支持率
    このまま、安倍政権が倒れるのを、マスゴミを使って工作している感じ
    倒れたらうまくいくと思っているのかね
    今の政権のきんぺー国賓はゆるさないけど、マスゴミはなぜか騒がないし
    この件で、うまくいかなくてもマスゴミを利用して、うまくいっっと
    報じるだろう
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 22:14

    昨日、トランプ大統領がG7に韓国を招待するという発表をしたから、「アメリカは、韓国を重要な国と考えてる」ってことで、落ち目の日本に配慮はいらないと、GSOMIA破棄。前回のGSOMIA破棄騒動のときに青瓦台は「これで韓米関係はステップアップした」と記者会見で言っていましたので、さらなるステップアップを目指すのではないでしょうか。そもそも、アメリカが激怒しているという認識が青瓦台にないから、GSOMIAに再び言及しているわけで、日本が動かないのなら、「アメリカに日本を叱ってもらう」しかないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 22:20

    人の嫌がることを好んでやる、という朝鮮人特有の気質が影響してるんでしょうね。
    それでアンタッチャブルな領域にわざわざ突っ込んでいって虎の尾を踏むという。

    ま、明日の総力戦演説が楽しみですな。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 22:21

    WTOは上級委員がアメリカの反対で選任されてない状態ですね。
    中国がある程度『どうにかならないと』アメリカも決めないでしょうね。
    しばらくは機能停止状態かな。
    WTOへ提訴した位で韓国民の不満は無くなりはしないでしょう。
    GSOMIAや現金化しなければ爆弾抱えることになるかもしれませんねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 22:32

    あの時のムンムンはカッコいかったのだ…♡

    破棄でも、提訴でも、両方でも、さっさとやるべし!現金化も忘れるべからず。

    ・・・高文脈よろ(^^)
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 22:40

    何度も同じことを投稿して恐縮だが、ホワイト国への復帰について、
    3年ほど実績を積んで、5年ほど、10年かかるだろうなどいくつかの
    意見があるが、とんでもない。今の韓国信頼できる国ですか?
    「一度謝ったからといって済むものではない」発言、日韓基本条約違
    反の判決に対して三権分立だからと無視、レーダー照射事件の際の政
    府対応、いくつかのウイーン条約違反、その一つの像を海外へ設置す
    ることに対し民間のやることだと政府として放置、福島、軍艦島・・
    例を挙げればきりがないほどだ。
    ホワイト国とは、わが国にとり友好で信頼のおける国に対しわが国の判断で決めるものだ。ホワイト復帰は判断の机上にも上げられない国
    だと思う。貿易は粛々と事務的に扱えばよい。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 22:42

    これでムンムンの支持率が上がって長生きしてくれるなら個人的には嬉しいかな
    あんな馬鹿を支持し続ける朝鮮人のバカさ加減には感動すら覚える
    国がボロボロになれば下手な小細工する金すら無くなる日も来るかもしれないしね
    是非ともムンムンにはその辣腕を振るい続けて欲しい
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 22:43

    ※31様
    同意。
    朝日新聞とNHKだけ見ていると、安倍政権は明日倒れてもおかしくないし、日本はコロナで大打撃を受け、経済はボロボロということになる。韓国にしてみれば、ここが叩きどころ。慰安婦問題で韓国をそそのかし、日本はダメな国であると誤解させ、今がチャンスとけしかける。朝日は優秀なスパイだと思う。

    でも、今回のコロナで分かったが、日本人は大マスコミがなんと言おうが、やるときゃやる。自分で調べて判断し、かなり正しいことを、静かにやる国民なんだと、少し安心した。

    ってことで、朝日その他日本の大マスコミを信じているのは、韓国国民だけなのではないかと思うと、もっとやれとさえ思ってしまう。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 22:45

    もう断交か大使送還ぐらいしかないんじゃなかろうかw
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 22:46

    提訴で結果が出るころには実績もたまって正規ルートでAグループ復帰できるだろーなー(棒)

    もちろんきちんとやってた場合。
  • ななし 2020年06月01日 22:49

    これで今月倒産する会社はイルボンのせいニダ。
    の下地ができたのでしょうね。
    遠慮なく逝ってしまいなさい()

    >>51
    >経済ダメ、外交ダメ、ころな防疫もダメなくせに
    支持率高いムンちゃん
    一方まあある程度頑張っている安倍さんは、最低支持率

    韓国の支持率は以前でも実数は半分だろうと言われていました。
    現在は持っと恣意的な調査方法をとっていることでしょうね()

    先日の日本の内閣支持率は内情が暴露されていましたよ。
    調査したのは毎日の天下り3人の会社ですって()

    いずれにしても、第三者が存在しないでメディアが独自調査しているのが支持率です。
    信用に値しないメディアの発言と全く同じですよ()
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 23:00

    心配はいらないが警戒は必要だと考えます。
    韓国を侮っていると、例えば中国が裏から手を回して日韓関係にあまり
    興味の無いアフリカや東欧勢などに嘘を吹き込んで国連でないことない
    こと吹聴して日本を貶める可能性があります(米国での慰安婦像問題
    と同じ)。
    とりあえずいちいち反応する必要はないが、他国に向かって韓国の実態
    を批判しつつ日本の立場を説明するくらいの広報は欲しいところ。
    日本の弱点は、戦略的にも戦術的にも発信力が弱いことです。
    言質を取られまいとして発言しないことは、不利益に対する否定には
    なりません。相手の勝手な解釈に振り回されることになります。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 23:07

    ※62
    日本政府が発信力に大して頼らないのは怠慢などではなく韓国自身から
    勝手に本性剥き出ししてくれた方が手間が省けるからだと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 23:11

    K防疫が世界中で高い評価を得ている今こそWTO提訴のチャンスニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 23:17

    世界経済が停滞して大不況の入り口にあるときにわざわざアメリカと日本を蹴とばす朝鮮人すごい
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 23:18

    ※64
    間違えてWHOに提訴しそうだな。
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 23:46

    どういうことなんですか、、、
    民意を反映するってことで
    やりたがっていたGSOMIA破棄の為の前振りなんじゃないかと思っていたのですがそうじゃないの?
    本当にわからない、、、
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 23:47

    >>6
    名案です!

    ほぼ実害がないとはいえ
    輸出管理という正当な国内業務に難癖つけ、不買運動をけしかけ、同様にホワイト外しを実行し、またWTO提訴するようであればキッチリ制裁すべき

    しっぺ返しがないと事あるごとに絡んでくるぞ
  • Nanashi has No Name 2020年06月01日 23:50

    WTOに提訴したところで…勝ち負けが関係ないからなぁ。
    「公平な貿易」を目指しているWTOに優遇措置の復活を訴え出ることが
    そもそもありえないんですよ。馬鹿だからわからないんだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 00:00

    また逃げたりして李地域
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 00:09

    「韓国は兵器転用可能な科学物質を適切に管理できていない。数年間ずっと指摘しているが報告がない。」と世界中に知れ渡ってしまうんでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 00:11

    正義はないけど国民に対して日本には強い政府を見せるためのWTO提訴になりそう。つまりマウンティグ
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 01:01

    韓国さんの好きにしたら。
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 01:08

    WTO提訴とか言って、素直におまエラはWTO是正に従っているのかよ💢
    2019/10/01 WTOで日本の勝訴が確定、韓国のバルブ関税
    2019/10/01 バルブ関税、韓国が継続表明 WTOの是正判断後も
    2019/11/20 バルブ関税是正期限は来年5月30日まで、WTO、協定違反の韓国に

    WTOの是正期限過ぎたけど、韓国のバルブ関税は既に是正されているの❓
    😏👉👉是正されていなければ、日本は直ちに経済制裁を発動しないとダメ💢
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 01:59

    一応まあ韓国という国が信用できるかどうかは置いといて輸出管理のシステムが正常に稼働してると判断できる実績があるかないかの問題ではあるからそこに不備が見つからない状態が数年続けば日本としてもその管理システムが正常に稼働してないと判断するのは難しいかな
    実際の所そのシステムの改善に韓国が取り組んでる限りホワイト国復帰はある意味時間の問題ではあったけど今回の件で白紙になりそうで助かった
  • ななし 2020年06月02日 06:42

    「防疫先進国である大韓民国に対し防疫後進国である日本如きが、世界人類共通の敵である中華人民共和国と同じ輸出管理手続きを求める事は決して許されない侮辱行為である。今この瞬間に大韓民国に対する輸出管理手続きを撤廃しない場合、基本条約を破棄し日本国との国交を断絶する」くらいの事、言ってほしーなー?
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 07:27

    輸出規制じゃないしww優遇が解除でただの一般の国と同じ扱いですよ
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 07:52

    その、2年の任期でどれだけ南朝鮮を追い込んでくれるか・・
    個人的には、ブンザイトラに相当期待しております。
    既に、崖っぷちですからねぇ
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 07:54

    え?日本製品は既に南朝鮮製に代替えじゃぁなかったの?
    不買はどうなったの?
    う~ん、意思は貫徹してほしいなぁ
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 08:22

    リスカブスがすぐ隣にいる日本の不幸。
    歴代の中華王朝すらも直接統治はしなかったのに。
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 08:45

    経済圏的に日本国内と同等(に近い)というスタンスをとっていた経産省がそれをやめたんだから優遇措置の復帰はない。
    当たり前の話。
    かの国(人)の理解(属国根性)の範疇外だろ。

  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 09:16

    そもそも戦略物資は兵器扱いなんで
    ワッセナー・アレンジメントこと新ココムの管轄なのよ
    中国が「アメリカがF22ラプターを売ってくれないのは公平な貿易に反してる」とWTOに訴えるようなもん
    韓国は一度WHOに訴えて「うちは違う」と拒否されてるんだが
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 09:23

    喚き散らして何か譲歩を引き出せればラッキー的にギャーギャー騒いでいるだけじゃねーの?
    痛い目みせないとダメかなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 11:27

    ゴールポストが移動したどころかサッカーのゴールがバスケのゴールに変わってたかのようなシュールなリアクションだなw
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 11:50

    結局何もできずに泣き喚くだけ
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 13:15

    そういえばそんな話もあったなという程度
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 14:28

    自縄自縛。この先のパヨチンの行く末・・・・
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 14:29

    日本は淡々と次の制裁へと移行
  • Nanashi has No Nameko 2020年06月02日 15:54

    WTOに提訴するってどんな内容で提訴する気なんだろう?
    報復で提訴しようにも出荷はされている訳なんだし。
    いったい何がやりたいの??

    今の日本人のように韓国政府をバカにしてみている人がいれば韓国もまだ見込みがあると思うが、いかんせん総じて火病してるからどうにもならない。
  • 2020年06月02日 16:40

    当にバ韓国
    下朝鮮がバ韓国と呼ばれる所以である
  • Nanashi has No Name 2020年06月02日 17:55

    同志からフッ化水素遅れって催促がきてるんだろ
  • Nanashi has No Name 2020年06月03日 03:45

    問題の3品目は実務上は問題なく流通している

    再び広がりだした新型コロナから韓国民の目をそらせるために
    この件をまた持ち出してきたんだろうな
  • Nanashi has No Name 2020年06月03日 09:51

    器が小さいとかいわれても、助けりゃ恨む国だから放置する以外選択肢がない。自衛隊哨戒機にロックオンして日本が悪いとか何あれ。せどり監視を「威嚇」と逆切れするとか貿易管理以前の問題だわ。それなのにいまだに謝罪すらなく居直り
  • Nanashi has No Name 2020年06月03日 09:53

    本来、半島まるごと禁輸にすべきとこなのになぜか個別認可で許してやってるほうが変だ
  • Nanashi has No Name 2020年06月03日 10:47

    日本政府は正しい態度だと思いますよ。
    “約束を守る”という意思が無い相手の要望に応えても、単に、相手の優位を認めているという間違ったシグナルになってしまうので。