相互RSS募集中です

ボルトン回顧録:韓国人「ボルトンと日本政府が組んで南北統一を阻んだ! 日本のせいだったんだ!!」と妄想を捗らせる

ボルトン回顧録で韓国民の怒りが日本に向かう理由(JBPress)
回顧録の中身として、米朝首脳会談をめぐる日本の否定的な態度や、米朝間の終戦宣言を安倍晋三首相が引き止めたという内容があると報じられたことで、韓国の与党やメディアは連日、ボルトン氏はもちろん、日本に対する激しい糾弾が続いているのだ。

「ネオコン・ボルトンの手管や日本の妨害によって、70年間の分断を終え、韓半島統一への歴史的転換となる千載一遇の機会が消えたという、実に嘆かわしい真実が残念だ」

「米国のネオコンと日本の主張は一致する。ネオコンや日本と手を組む(韓国内の)土着分断勢力が、韓半島の平和と繁栄を妨害する『三大分断勢力』であることが明らかになった」

 朝鮮戦争70周年を翌日に控えた24日、韓国与党の共に民主党の最高委員会議で、金泰年(キム・テニョン)院内代表はボルトン氏と日本をこのように非難した。

 さらに国会の外交統一委員長を務める宋永吉(ソン・ヨンギル)議員も21日、自身のフェイスブックで、こう怒りを爆発させた。

「日本は、韓半島の平和よりは政治的・軍事的対立と緊張が、韓国と北朝鮮の統一よりは分断が自分たちの利益と合致し、それのために初志一貫行動していることを、ボルトン元国家安全保障担当補佐官が書いた回顧録で改めて確認した」

「第2次世界大戦の敗戦国である日本が、韓国戦争(朝鮮戦争)で国家再建の基礎を築いたことからも、韓半島の平和が日本の利益と衝突することがわかる」

「ハノイでの北朝鮮と米国の会談の決裂を聞いて欣喜雀躍した日本、やはり韓半島の平和が不満なボルトンらの米国強硬派の画策が、ハノイ会談を破局に導いた」

 日本批判の声はまだある。韓国外交通商部(外交部)付属の国策研究機関である「国立外交院」の金俊亨(キム・ジュンヒョン)院長は23日、あるラジオに出演し、「ボルトンもボルトンだが、(回顧録で)日本の実態がそのまま露呈された」と語った。

 彼は「これだけではない。私は過去2年間ずっと話を聞いてきた。文在寅大統領が欧州を訪問したらすぐに日本がついてきては『親北朝鮮左派の話に気をつけよ』と言いまわるなど、(韓国に)付きまといながら仲違いしたほどだった」と、日本が文大統領の朝鮮半島平和外交に対して執拗な妨害活動をしてきたと指摘した。 (中略)

 多くの韓国人、特に文在寅政権支持勢力は、朝鮮半島の平和に最も邪魔になる存在が日本と考えている。南北が統一を果たし、経済力や国際的地位の面で日本を超えることを日本が恐れ、南北の和解を妨害しているというのが彼らの主張だ。

 今回のボルトンの回顧録の内容は、彼らに「自分たちの見解が決して間違っていない」という確信を与えただろう。韓国の保守系マスコミからは、ボルトンの回顧録によって米韓同盟が揺さぶられることを憂慮する見解が多いが、悪化の一途をたどっている日韓関係も、ボルトンの回顧録に少なからぬ影響を受けるものと見られる。
(引用ここまで)


 韓国人には「日本は南北統一を阻止しようとしている。南北統一朝鮮の国力を恐れているからだ」という認識がありまして。どのくらい前からか、というのはまた要検証ですが。
 少なくともソウルオリンピックの頃、すでにこんな話を耳にしていたと思います。

 なんでだ、と言われましても。
 韓国人はそう堅く信じているのですよ。「優秀な我々を分断させることで日本が上に居続けようとするためだ」……というような話を信じているのです。



 例のマンガでもこんな描写がありますね。
 逆にいうと、南北統一さえしてしまえば世界の一流国家になれるのだ、という妄想を抱いているのです。
 で、その彼らの妄想をボルトンの回顧録が裏付けている、ということで「北朝鮮との交渉がうまくいっていないのは日本のせいだ」と大騒ぎになっているわけですね。

 っていうか、北朝鮮の非核化が最大の目的であって、南北の交渉なんて二の次三の次。
 非核化交渉のおまけでしかない。
 これは日本だけでなくアメリカも同様。だからこそハノイは決裂したわけですよ。
 そしてひとつ前のエントリで書いたように、国際社会も「非核化が先決」という認識で共通している。
 独裁国家に大量破壊兵器を持たせたらろくなことにならないというのはシリアでもイラクでも証明されている。
 いわんや北朝鮮をや。

 実際にムン・ジェイン大統領が訪問したヨーロッパでも、ASEANでも同様に非核化が先決であると言われている。
 その後、そんなムン・ジェインのヨーロッパでの扱いに憤激した韓国の国会議員がドイツの外交官に詰め寄ったら「北朝鮮を信じるとかバカじゃねえの」くらいの扱いを受けてましたっけね。
 外交メンターのムン・ジョンイン曰く「ヨーロッパでのあの扱いは日本のロビー活動のせいだ」とのことですが。

 まあ、このようにして韓国では「日本は南北統一を阻止しようとしているのだ」という妄想が今日も捗っているのです。
 やれやれ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:22

    反日が進むならヨシ!
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:24

    全部、全知全能なるアベのせいだよ♡
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:25

    視野が狭いを通り越して無い
    なんで相手の顔すら見ずにここまで好き勝手言えるんや
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:27

    日本は韓国だけでなく北朝鮮も欲しがっているからニダ!
  •   2020年06月26日 00:27

    「経済がうまくいかないのはコロナの所為。南北交流が巧くいかないのは日本の所為」
    どんだけ内政や外交がぐちゃぐちゃになっても、これだけ言っていれば国民が納得してくれるのですからそらムンは笑いが止まりませんわなw
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:39

    日韓関係正常化おめでとうございます
    正常化を目指して韓国国内の意思統一がされているのは喜ばしいかぎりです
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:42

    日本の外交を暴露本に書かれるのはやっぱマズいな
    朝鮮はどうでもいいが、対米中の裏事情を公表されると取り返しのつかない事態になるかもしれない
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:44

    統一して世界一流の国家になり国民が幸せになれる
    …本気で言ってるなら、さっさと北朝鮮に無条件降伏すればいい。
    夢見てないと生きるのが辛いから現実逃避している精神病患者かな?
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:45

    イラクって大量破壊兵器持ってないから踏み潰されたのでは?
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:45

    日本でも敵基地攻撃能力議論が上がってるのって、
    核とミサイルを保存したまま南北融和に向かってるからなんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:46

    中朝側につこうとする論理ですね。
    韓国が戦場になる未来しか待ってないと思われますが、日本としては仕方ない。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:48

    統一したところで南半分の民主主義が無くなってでかい北朝鮮ができるだけじゃないかなぁ
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:49

    じゃあボルトン解任から半年以上経つのに、なんでトランプは 文 > 安倍 じゃないんすかね
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:54

    相変わらずの妄想だからツッこんでもしょうがないけど、
    もし万一、韓国の言うとおり日本が邪魔をする目的で動いていたとしても、
    それで易々と妨害されてしまうのですか?韓国はw
    安倍総理がトランプ大統領に「金正恩を信じるな」と囁いたり、
    EU首脳に告げ口して回るだけで?正に魔人アベですねww
    韓国が、外交の実力がないだけ。日本が何をしようと、それは変わらないから、「ああいう結果」になってるんですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:56

    日本は従うべきなのだという前提で成り立っているのでしょうね。
    従わせる、押し付けられる存在が必須なのでしょうね。
    精神的、思想的安定には不可欠なのでしょう。
    反日の核になっている。
    反日が通用しない、日本が従わないというのは、韓国にとって痛手になるのでしょう。
    それを隠している。
    南北統一が破綻したことを隠している、取り繕っているのと同じなのでしょうね。
    統一だと言い続ける、反日を言い続ける。相手が根負けするまで言い続ける。
    精神的、思想的安定のための呪文なのでしょうね。
    自分のためにやっている。
    事実、他を無視する。
    約束も、法も、秩序もない。
    自分の世界、虚構に埋没する。
    それが、韓国にとっては、危機を乗り切る方法なのでしょうね。
    願望を募らせる、ぶつけることが危機回避なのでしょう。
    事実さえ認めない、事実に対応しない、危機に備えない、自分のために他を利用する、その原因が、従わせる、押し付けることある。
    日本にとっては、不条理でしかないですね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 00:56

    そもそも自国が何故発展できたか理解してないからこういう妄言がでてくるんですよ
    教育の大事さがよくわかりますね
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 01:02

    韓国の掲示板いくつか見て来たけどスゲーぞ、誰一人として証拠を基に事実確認しようとはせず、ひたすら「妄想の鳴き交わし」と合唱で陰謀論をモリモリ育ててやがるw

    で、それを合唱してる間にそれが韓国人の間では事実として定着していってる。まさに朝鮮人に特有の「嘘のハウリング現象」と「自己洗脳のメカニズム」を目の当たりにした感じだわ。奴らが現実を客観的に認識する事は永遠に無いなってね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 01:03

    李氏朝鮮も統一朝鮮だったけどダメダメだったじゃん。なんで統一しただけでバラ色の未来が到来すると信じられる? 日本が妨害しているというけど、最大の妨害者は北朝鮮を擁護している中国とロシアでは? 中国・ロシアには噛みつかないのかしら?
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 01:16

    韓国にとっては虚構は護りなのでしょう。
    それでも、日本にとっては不条理でしかない。
    虚構を放置するわけにはいかない。
    韓国の痛いところを突くことになりますが、打ち破るしかないのでしょうね。
    事実で対話しないと、事実に対処できない。
    その原則を貫いていただきたい。
    それは、韓国にとっても必要なことだと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 01:23

    「周辺国のせいで分断され、統一が阻まれている」というのは、
    七・四宣言以来、韓国従北派の基本的な思想ですね。
    ただ、格上の米中露には面と向かって文句を言えないので、
    (連中の脳内では)格下の日本にしかギャンギャン吠えられない。

    南北とも、自力更生で何かしようという発想がないし、
    国際的に孤立してまで統一しようという覚悟もない。
    ただ騒いで構ってもらいたいだけの迷惑な存在ですね。
  • Maxkind 2020年06月26日 01:32

    サヨクどころじゃ済まないパヨク思想だなあ。それを中央政府が主導しているのが今の韓国なのよね。まあ民意を煽って支持率を稼いだところで、跳ね返って来て困るのは結局自分なんだけど。

    これを信じた連中はGSOMIA破棄と日米韓同盟の解消を主張しだすだろう。あの素人政権、政治外交で負けた理由に陰謀論を唱えることで、支持層を強硬派に染めて将来の選択肢を自分から狭める自縄自縛の馬鹿なのよね。そして選択肢が減るほどに罠に陥りやすくなるというもの。ウォッチャーとして高みの見物をさせてもらいますわ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 01:36

     自分の国の成り立ちを理解していないのが恐ろしいよね。
     豊臣秀吉までさかのぼれば別として、朝鮮半島の人々と日本が公式に戦争したことはない。
     朝鮮半島は日本が清国から得て統治し、日本の一部として太平洋戦争で戦い敗れ、戦後に連合国が日本から取り上げ、冷戦をにらんでアメリカとソ連が分断統治した。
     そして朝鮮半島の南北分断を固定化したのは、アメリカの制止を無視して選挙を強行した李承晩。
     どこを叩いても、南北分断や朝鮮戦争勃発に日本の思惑は入っていない。アジア史を学べば誰でも分かる。
     朝鮮半島が地政学的に日米中ソが押さえたがった地であったおかげで、翻弄もされたが自力建国もせずに国を得たんだ。日本からじゃぶじゃぶ援助ももらえたし、技術を公然と盗めた。戦後の韓国はありえないほどにラッキーだったと思うべきじゃないの?

     アメリカが本気で韓国にまだ緩衝地帯としての役割を見出していたら、ムン・ジェインはとっくに不審死を遂げるか体調不良で退陣していたと思うよ。
     そういう工作がはやる時代じゃないし、兵器の発達で朝鮮半島の戦略的な価値が落ちていることも背景にある。
     でも一番は、日本もアメリカも、韓国が北朝鮮にしがみついててもそれ自体は同じ民族同士で勝手にやってろ、って思ってるからだよ。国連の制裁と安全保障の枠組みを守ってる限りは。
     日米が寛容だからだし、何より朝鮮民族の重要度なんてそんなもんなの。戦後補償はとっくに済んでるし、核と拉致と竹島がなかったら、あんな半島は近所に棲みついてるドロボウ一家程度の扱いなんだよねじっさい。
  • ななし男 2020年06月26日 01:39

    南朝鮮よ、そんなに統一したけりゃ北に白旗上げればいいだけだよ
    何故そうしない?
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 01:45

    (;´Д`)
    まさか、本当に北朝鮮から戦争再開チャーハンが仕掛けられたのを
    日本のせいニダ‼にまでもっていったとは。。。
    斜め上は健在じゃのお。。。
  • ウリナラファンタジー 2020年06月26日 01:51

    朝日新聞と同じ遺伝子
    革マルエダノンの国民との
    合併騒ぎと同じだ。
  • ななし 2020年06月26日 02:06

    ボルトンから糖質って言われちゃったのを懸命に否定していたのに、自分から照明しちゃってどうするんですか()

    統一なんてやろうと思えばすぐにできるでしょう?
    韓国に存在する富と権利をすべて北に献上して、借金だけを払い続けると宣言すれば、北にとってデメリット無しで金だけ増えるのですから、ありがたく迎え入れてくれますよ()

    韓国人が勘違いしちゃいけないのは、今の韓国が存在するのは日米のおかげで、他の家の飼い犬になれば当然餌は止まるということですよ。

    今までの繁栄は放棄することになっても、飢えないまま統一の道筋が残ったのがクネの「親中と中国主導の統一」です。
    それさえも拒否して野良になったのがムン政権でしょう?
    それは人口7000万人の世界最貧国にろうとしているだけですよ()
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 02:09

    この黒幕がいるという妄想がネットの発言レベルじゃなく、大統領をはじめ国会議員が堂々と発言していて、なおかつ国民を扇動するためにわざと言っているだけじゃなく、本気で思っていそうなのがほんとに狂っている。

  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 02:10

    でも実際のところ朝鮮半島の統一を阻止するのが日本の国益という点は事実だよね。
    韓国が想像している理由とは全く違う理由だけど。
    朝鮮半島が統一されてしまえば日本に対する嫌がらせは今の何倍にもなる。今は南北で休戦状態という中途半端な和平状態だから反日に全力をかたむけられないけど、統一したら反日に全力集中してくるのは明らか。そうなれば日本にとっては今以上に朝鮮半島が厄介な存在になる。
    南北に分かれたまま、南北ともに弱体化させるのが一番日本にとっての利益になる。
    統一は阻止するのが良い。そのためには多少悪辣なことをしても良い。彼らが統一しないようにあの手この手を用いて徹底的に阻止すべきだね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 02:22

    平和だねぇ、統一したら北主導の朝鮮半島になるのに
    そもそも韓半島なんて韓国の馬鹿どもしか言ってないんだから隣の北から見れば最大の敵だろうにこんなんで先進国だのよく言えるものだ
    いつまでもできないことを人のせいにしてればいいさ
  • ななし 2020年06月26日 02:36

    >>28
    そんなことないですよ。
    韓国が日米の信頼を得られないのは、反日反米でも統一でもなく従北だからです。
    昔から韓国の国是であった「韓国主導の統一」さえ放棄してしまったからこうなったのですよ。

    それに日米、特に日本には統一拒む理由がありません。
    というか日本政府はとっとと統一しろと考えているんじゃないかな()
    なにしろ弾圧から逃れてきたことを根拠としたザイニチの永住許可が消滅するのですから。

    一定期間で帰国し再入国不可となるわけですから、後はパキスタン化した半島を横目に、きれいになった日本は友好国と仲良くやるだけです()
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 03:08

    >>30
    >韓国が日米の信頼を得られないのは、反日反米でも統一でもなく従北だからです。
    それも違うな。
    彼らが信頼、信用を得られないのは、昔から彼らは契約や約束の概念が違い、自己都合や気分、上位者感次第では、世界標準の意味でそれを守ろうとしないから。
    少し前まで国際政治的な都合で、彼らの不実は多目に見られていただけなんだよねえ。
    ちなみに世界標準的な意味での信頼や信用は一応理解はしているので、相手にだけ守ることを求めるからね。
  • 海洋地政学派 2020年06月26日 03:14

    純粋に日本の国益だけを考えるなら、日本にとっての現実的なベストは現状維持、即ち米軍駐留のままの南北対峙の継続だろう。
    しかしトランプ政権が米軍撤退に拘るなら、次善の状態は、米軍の遠隔支援の元での南北分断の維持だろう。
    そこへムン政権の、統一最優先が関わってくるので、事態が複雑化する。統一の大前提としての韓国の中華経済圏復帰、あくまで金王朝の存続を死守する北の思惑が絡み、米軍撤退後の極東は混乱する。
    日本は北の暴発を最悪のケースと認識しつつ、極力半島の混乱から遠ざかるしかなかろう。中国指導での統一が避け得ない未来なら、それに備えて様々な布石を打つしかない。日米海洋同盟のインド様への拡大も、その一つだろう。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 03:21

    核兵器のCVIDさえ担保出来ればご自由に統一してください。
    びた一文支援はしないので、頑張ってね。ちな、北朝鮮の住人は労働力ではなく同胞である事を忘れないでね。歴史問題を人権問題と日本に言う以上は、北朝鮮の庶民が強いられている苦境に、手厚い保護が待っているのでしょう。
    IT先進国たる韓国の事ですから、ITを駆使した国民の生活情勢を国際社会に適宜データ開示される事でしょう。
    日本においては国民生活の質を向上させる為、つぶさに観察をさせて頂きます。
    by 良心的日本人
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 03:26

    韓国にとって日本は本当に便利な国ですね。何もかも、自分たちが辛い目にあっているのは日本ということにすればよいのだから。K防疫も潰えて経済はお先真っ暗、正義連のゴタゴタとか国民の不満はすべて日本が悪いで片付んですからね。本当のNo Japan をやって欲しいもんですね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 03:43

    人口が多ければいいってもんではないと思うけど。インドネシアだって多いし、インドなんか多過ぎて発展の足枷になってんじゃん
    日本みたいに一億超えて、上下の格差が少ない教育の出来てる国って異例だと思うよ
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 03:57

    じゃあ、テメエで統一しろよ。
    としか思わない。
    出来ないのだったら黙ってろよ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 04:03

    ハイハイ、何時もの「日本のせい」っと。
    これでどれだけ内政・外交で失策を重ねてもその責任を問われる事が無くなるのだから、韓国の大統領なんてホントお気楽な家業だよねwなお任期満了で退任後・・・

    >>韓国では「日本は南北統一を阻止しようとしているのだ」という妄想が今日も捗っているのです
    日本は北の核とミサイルそれと日本人拉致問題の解決を求めているだけで、朝鮮半島の統一そのものはむしろ大歓迎なのだけど。
    朝鮮人が国連で二つ持っている議席を一つに減らせるし、これで朝鮮戦争が正式に「終戦」した事に成るから、今なお日本国内に留まっている「朝鮮戦争避難民」の皆さんも晴れて祖国にご帰還頂ける(日本が保護する理由が亡くなる)訳ですから。
    そして何よりも仮に南主導での統一だったとしてもその場合、統一韓国が中露両国と直接国境を接する事に成る訳で、もし奇跡的に北の経済再建に成功したとしても現在の対日一辺倒の軍拡を見直さざるを得なくなるのだからさ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 04:28

    これで「一般の韓国民は反日ではありません」とのたまえるのだから、肝が太い(笑)
    韓国の歪んだ情報を基にしても変な話だ。
    (罷免された)ボルトンと安倍首相が居たから、文大統領の提案が却下されたのなら、トランプ大統領にとって、罷免するほど嫌いな人間や、基本的に無関係の国のほうが信頼出来ると判断された、ということなのだけど。何故、そこが理解出来ないのか不思議。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 04:30

    蚊帳の外とか言っていたのに、蚊帳の外から邪魔されたとか
    呆れてものが言えない。韓国はどんどん異常な北朝鮮のように
    なっていくね。もう、まともに話も出来ない状態だね。
    反日酩酊しちゃって、ロレツも回ってない。アジアの大虎やねw
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 04:43

    東西ドイツなんて、西側経済大国の西ドイツと
    東側優等国の東ドイツとの合併にも関わらず、
    1兆ユーロもの経済支援を東ドイツ地区に行っても
    30年経った今でも東ドイツ地区は西との経済格差が残ってる。

    それを西側中等国の韓国と、世界最貧国の北朝鮮じゃなぁ・・・。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 04:45

    結局いつも日本が悪いになる。もう驚かないけど。そりゃ何かあれば反日するよね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 04:55

    >韓国人には「日本は南北統一を阻止しようとしている。南北統一朝鮮の国力を恐れているからだ」という認識がありまして

    これ以前から謎なんですよねぇ
    つまり、韓国人は日本は南北統一を阻止しようとしているとは信じてるのだが、一方では、決して北朝鮮との統一に積極的に邁進してるようにもみえない。
    統一すれば北への援助に引っ張られて経済力が削がれることも十分に理解はしているようだ。
    論理的に相矛盾したことを同時に信じているということになるわけですね。
    韓国人の精神分裂を顕著に示す実例の一つではないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 05:06

    ※42さん
    昔はまだ南北分断家族や、北に残してきた親類縁者など
    いましたが(文大統領も北の出身です)、現代になると
    もうその縁も切れてしまったのでしょう。

    だから現実的には統一したくない層もいて、
    その言い訳として「日本のせいニダ」と主張する。
    また「北の人民は、南には越させない」と主張する層も
    いますが、北の難民爆弾をうまく抑制できるかどうか・・・。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 05:12

    彼の国が内戦終結させて得たい物は『民族の核』です。
    最初から北の核を廃棄させる意思など微塵もありません。

    それをどう使うのか。
    中共や米国との交渉カード?
    いやいや、そんな度胸はありませんよ。

    主敵日本への圧力カードです。

    もう一度言います。
    彼の国が欲しいのは、北の核『民族の核』です。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 05:20

    偶然でしょうけど、ちょうど、「真の親韓」である産経の黒田さんが、戦後70年以上経過して分裂状態を解消できてないのは半島だけ、とか、曲がりなりにも南が北と付き合えているのは経済力の賜物であり、それはムン政権が積弊と非難する朴大統領時代のおかげだ、とか、煽りまくったコラムを出してますね。

    半島側の反応は、まだ見てませんけどw
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 05:21

    ※42
    私も以前から謎なんですよねぇ。
    シンシアリーのブログの 「分断は日本の責任だ」という主張(2020/06/25)を読んで、
    韓国の考えが少しわかった。

    日本は敗亡する瞬間にも、朝鮮半島の弱体化を図ろうしたのだろう。
    だから、朝鮮半島分断の原因を提供したかったのだ、そう思われる。

    とのことだ。

    日本が敗戦目前に「将来の朝鮮弱体化」なんて、考えてる暇も戦力も弾薬も食料も何もかもが無い。
    それどころじゃねぇーよw
    そんな力があったのなら「日本は戦勝国」になってるわ。

    ってコメント読んで、その通りと思った。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 05:25

    「統一さえすれバー」「核さえ持てバー」
    これって借金抱えたギャンブル狂が「次のレースで大穴当てて借金なんか全部返してやらぁ!」っていうのと同じ。
    コツコツ働いて返そうという気がまるでなく、一発逆転ばかり妄想してる、要するに人間のクズなんですよ。
    コツコツ努力して先進国になろうなんてさらさら思ってない、一発逆転で突然先進国になれると本気で思ってる国民全員クズの国、という救いのどこにもないお話。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 05:28

  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 05:32

    ※42 ※46
    そんな難しいことではありませんよ。自尊心として統一したいけど、北の連中を養うための自腹は切りたくないってだけのこと。そして、日本が妨害するのを止めろと、日本が支援しろは、彼らの中では矛盾なく両立します。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 05:37

    ソウルオリンピックどころか70年代末、軍政時代にもう統一の夢を語ってましたね韓国人は。あの頃は韓国もまだまだ貧しい時代だったし「そうなるといいね」で済んでたんですが。
    かつての夢が狂信的信仰の絶対教義になるとは思わざりき。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 05:39

    日本で南北統一に反対しているのなんて、先進国病こじらせた一部のネトウヨだけです。
    日本は(明治以降の例外を除き)常に近隣では一番貧しく遅れた国だったわけですし、貧困と日本は双子の兄弟。別に経済力でもGDP総額でも韓国の方が多くなったところで、それがどうした? でしょう。
    まぁ、韓国はさっさと日本にODAでも学校校舎の支援でもすれば良いのです。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 05:47

    やれやれ、と書いてますが、
    韓国にしてみれば北朝鮮の核兵器を維持したままで統一朝鮮を成し遂げれば核保有した統一朝鮮になるわけですから、これを阻止されたことに憤りを感じない方が不思議ですよ。

    日本はもちろん、中国もロシアも米国も核武装統一朝鮮なんて認められないから阻止されて当たり前なわけですが。

    韓国人は核兵器に夢を抱いているようですが、彼らの立場にたってみれば理解はできます。歴史上常に大国からの圧迫を受け続け実質的に独立していた時期が皆無という悲しい民族ですからね。民族的に中二病を患ってもしかたのない事です。
    だからといって大量破壊兵器保有を認めるわけにはいきませんが。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 06:29

    韓国人の妄想力は今日も全開だなw。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 06:32

    なにもかもが朝鮮らしいw 
    いつも自責点を出してくれるから、こちらも楽でいいw
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 06:33

    > 逆にいうと、南北統一さえしてしまえば世界の一流国家になれるのだ、という妄想を抱いているのです。
    去年ムン大統領が公の場で言ってましたねそういえば

    ボルトンの暴露本に対して歪曲とか妄言とか言ってる癖に日本関連はボルトンの暴露本に便乗してるんだからそら統合失調症言われますわ
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 07:05

    日本もボルトンも慎重に動け、と言っているだけ。北が嘘つきなのは今に始まった事ではない。それで、うまくいかなかったのは、そもそも無理があったからだよ。こっちに迷惑かけず勝手に統一するなら、邪魔はせんよ。そうそう、北へのお金は南に渡しているから、統一時には、よろしくお世話してあげてね。日本は一銭も出したくはないが、一応、統一記念で10円くらいは出してあげるよ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 07:28

    北朝鮮にも愛想尽かされるわけですね( ̄∇ ̄正に民族の格ww 日本のせいになるのはみんな知ってた説ww

    ・・・日本政府がちゃんと仕事してて安心したのです(^^)
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 07:41

    いつも不思議なんですけど
    なんで「人口が多ければ大国」って発想なんでしょうかね
    普通に考えれば、
    「たくさんの人口を支えるライフライン、教育制度、医療、雇用がある」から大国になるだけの話で
    北と統一したとしても到底戦力にならない人材ばかりなのに「人口が増えた!」と喜べる理由が本当に理解できない
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:08

    イラクに関しては大量破壊兵器持ってるだろ!って、アメリカに詰め寄られても「ふふん?どうかな?」ぐらいの匂わせをやりつづけて、大国と渡りあってる俺Tueee!をイランに見せてドヤってたらマジボコされたら貧弱すぎて瞬殺されて、大量破壊兵器が無かったというオチだった。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:13

    ウダウダ言われたくなければ明日にでも北朝鮮へ行き、統一したら?出来ない事をすぐに日本のせいにする韓国人悪い事は、
    日本?良い事は、韓国?
    果たして結果は、真逆が多い!
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:18

    今からでも遅くは、ない!北朝鮮のギャーギャー騒いでいる女王様の足の裏を舐めたら?済む事では?でも女王様が不機嫌やから脱糞だー!
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:18

    統一人口が多くても、先進国じゃないんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:21

    ※9
    イラクの場合は過去に保有していた実績と実戦で使用した実績だね
    シリアとか見るとあの辺での使用は禁忌でも何でもないように思えるけど…
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:24

    やっぱ民族総糖質じゃん
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:28

    米国の凋落がある。世界は、混迷期に入っている!トランプにより米国は、凋落し、日本は、自立の時期を決断を急がないと、激動の渦に飲み込まれる。一刻も早く早く憲法改正し、自立独立を急がないと周辺地域に飲み込まれてしまうだろう?
    米国が助けてくれると勘違いしている日本国民が多い?米国は、絶対助けない!自分の国は自分で守れという米国は、後方支援のみやるだろうが?後ほど金だけ頂く算段が多い!世界は、厳しく日本は、あまりにも、甘い!
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:31

    何かっちゃミサイルで脅す北の言うことを
    信じるなんてよくまあそんなナイーブで国が
    経営できますなあ。みんなで辞職してお花畑で
    キャッキャウフフと花摘みしてたら?
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:31

    回顧録1冊でここまで大騒ぎするとは思わなかった
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:37

    日・米・世界「別に非核化前に南北統一しちゃってもええんやで?(一緒に制裁するので)」
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:44

    >>58
    産業革命以前の社会では労働力=人口(特に成年男子人口)なので、
    とにかく人手を増やすことが経済発展への鍵でした。日本でも戦国時代の
    後半になると、諸国の大名は治水や通商網の整備などを通じて、「庶民が
    暮らしやすい社会」を志向するようになります。当時の社会って意外と流動的で
    戦乱で田畑を荒らされたら農民はあっさり逃げ出すし、別の大名が
    生産性の高い新田を開墾したらそこに移住していきました。全体的に
    人手不足でしたから、大名間の競争に勝つにはそれなりの配慮が欠かせ
    なかったんですね。

    様々なものが機械化されている現代では単に人を集めるだけじゃ駄目で
    教育も大切なのですが、全てが人海戦術の中世は人集めが第一。散々
    言われていることですが、韓国は未だ中世で時計が止まっているんですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:48

    >>52 核を持てば米国に次いで日本を滅ぼすことが出来るニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 08:55

    ※58 ※69
    中世はともかくとして、
    向こうが良く言うことのひとつに「原料供給者=下請けの分際」
    いつの時代だよとw 少なくとも1世紀は昔の時代に生きていると思われる
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 09:02

    統一...?休戦中のおまエラが偉そうに語るんじゃねえよw
    殴り合えwさっさと勝ち負けをつけろwそれから統一を語れやw
    いつまでもファンタジー見てるんじゃねえよ
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 09:14

    米国の国務長官まで自在に操れるとか、日本政府すごすぎるだろw
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 09:15

    昨日カイカイだったか「失業保険の資金が年末に枯渇の見通し」と朝鮮政府が発表した記事を読んだ。自国の失業者が減らないのに北朝鮮の失業者まで養えるのだろうか。まで倒産してない航空運輸、ヒュンダイ本体、サムスン系列の会社などの倒産はこれからだろう。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 09:17

    韓国は統一しようと思ったら、今すぐできるんだよ。民主主義を捨て金王朝を認めればいい。もともと、民主主義要素なんて持ってなかったんだし、もらったもんなんだから、一からやり直せ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 09:28

    だとしてもハメられたお前らが間抜けってだけや
    敵認定してる日本にあっさりハメられるボンクラ大統領に文句言えや阿呆
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 09:32

    はいはい日本のせい日本のせい…を期待通りやってくれるのなあw
  • 2020年06月26日 09:38

    どう、控えに見ても

    民族として、遺伝子に欠陥があるとしか
    思えませんね

    ( ̄▽ ̄;)同じ人類とは到底思えない
    ダニから進化したんじゃあないの、韓国人って
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 09:39

    >>73 米国の下院議員は韓国系アメリカ人を通じて韓国政府が操ってやっているニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 09:41

    もしかしてボルトンの先祖には日本人の血が混じっているとか?!
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 10:05

    満州の歴史を観ると1500年間支配民族は色々変わったが、半島を直接支配した民族は日本だけなんだな⁉️併合と満州国なのよ。だから怨みが深いよ❗他の満州支配者は半自治区扱いで構ってあげなかったんだね。参考になりますね❗😁😁😁
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 10:08

    そんなに北ラブなら、米韓同盟も国連もすべて無視して、さっさと南北統一すればいいんだよな。できないことをいつまでも他人のせいにしている未熟な国だってだけだ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 10:20

    日本の所為にするって事は外交的に日本に敗北してるって事なんだけど
    それがわからないんだろうなあ
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 10:24

    「日本は北の難民を押し付けられるのが怖いのだ」
    ってぐらい言ってくれたらグウの音も出なかったのに
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 10:27

    これに加え、日本国内でも
    60代の人は、子供の頃に朝鮮戦争は日本が原因で起こったと教育されてるっていうね
    国内でもこの韓国の言い分を信じる人間が一定数居そう・・・
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 10:28

    これって国の中二病ですよね。
    本来あるはずだった封印されしチカラがあるんだけど、悪の魔王に仮の肉体に封印されたから実力を出せないってやつ。
    悪の魔王を勝手に設定してしまえば今の自分の実力のなさを全部悪の魔王に擦り付けることが出来るからとても便利な設定ですよねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 10:29

    韓国がアメリカ裏切って北・中ソにつくか
    北が中ソ裏切って韓・アメリカに付けばよかった話
    おまエラがどっちにつくかで仲違いしただけだろ
    日本の介在が何処にあるんだバーカ
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 10:31

    まあ、こうやって日本のせいを連呼してるって事は
    にっちもさっちもいかないくらいには手詰まり感があるんでしょう
    でもこれって「逃げ」なんですよね、
    誰かのせいにしておけば良いんだってのは、自分がどう動けば良いのか、どうすれば良かったのかという考えを放棄している事に他ならないので
    あとまあ、韓国人はドイツ型統一を夢見てるんでしょうかね
    自分達の政治思想、日本憎悪政策、教育、軍事等、全てが自分達の都合の良い形で継承された政府、もちろんウリとナムのウリとして
    自分達韓国側が君臨する統一を
    ドイツは、独裁国家となんちゃって民主主義国家の統一ではなかったと思いますがね
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 10:45

    韓国の「人口信仰」は何が原因なんですかね?
    日本と比較する時も「人口ガー」というコメントをよく見かけますし
    南北統一で日本に勝てるというのも人口が増えるから、ってのが根拠みたいですし
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 10:49

    安倍にとって求心力回復の千載一遇のチャンス。

    「横田家のお孫さんをお墓参りに招待します。」
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 10:52

    南は本当に北の核が欲しい。
    核さえあれば好きに振る舞える。北のように独裁国家に成れる。
    って本当のようだ。
    保守派はまだお金を中心とした考えが有って、アメリカ、日本などの資本主義国家と付き合いたい思いがあるが、ムン一派は経済など気にせずに北のように独裁国家になりたいだよね。
  •   2020年06月26日 10:56

    こういう風に現状認識が的外れ甚だしいので、
    「韓国外務省幹部が緊急訪米して、北朝鮮への経済制裁緩和を要請」
    などという愚挙を本気でやってしまっているのです
    「ヨーロッパでも、ASEANでも同様に非核化が先決であると言われている」
    これももちろんそれです

    ノムタンもそうでしたが、左派政権は韓国人の中でも特に主観的・思想的に先走り過ぎ、認識がひたすらに一人よがりなものとなって、他者からは「頭おかしい」様にしか見えないものとなる
    クネクネもこれに近かったですが、ノムタンとムンムンは別格ですね
    従北左派の、同じ様な考え方の人間しか居ない「お仲間政権」であるからでしょうね

    外交の場では相手国の首脳に「お前頭おかしいだろ」とか「訳ワカンネ。本気で言ってる?」
    とかいう風に直截的に言う訳も無く、せいぜい「我が国の考えとは違う」とか「現状では不可能だと思う」ぐらいの間接的表現でしょうから、
    ノムタン派やムンムン派の様な人間達には伝わらない

    そして欧州首脳の関係者の話とか、(ボルトンという)政治家の回想録とか、
    後になって(韓国の大統領は)「頭がおかしい」とか「統合失調症」とかボロカス言われてしまって、その意味も分からずに発狂してしまってるというどうしょうもない構図
  • 通りすがり 2020年06月26日 11:04

    物事の見方はいろいろあってしかるべきだが、なぜ朝鮮半島の方々はあり得ないはるか斜め上の方向性の内容が真実だと思い込んでしまうのだろうか。矛盾すること、ありえないことも思い込めばすべて正しい。逆の見方はできないし、受け入れられない。自分の考えだけがすべて正しい、自分の考えと異なる奴はすべて敵になってしまうんだろう。論理的な思考ができないのであれば、国際社会には出てこないでほしい。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 11:43

    やっべー 知らないうちに日本政府が老獪な外交できるようになってたわー
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 11:54

    韓国人は客観視が出来ない、これに尽きる
    誰が主体となってどういった手段で何を目的に費用は誰が出してその後どうするのか、全部何も決まってないし、自分たちで決める気すらない
    言ったら計画完了で実行されると思ってやがる
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 12:03

    韓国人って陰謀論にのりやすいじゃん

    いつも日本のせい、中国のせい、北朝鮮のせい、アメリカのせいって言い合ってるから韓国は70年も何も解決しないんだよな
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 14:15

    ※52
    要するに恫喝外交がしたいってことかな…
    無理すぎでしょう。
    韓国主導で統一して核兵器保持となれば
    ・各国から核兵器を放棄せよとの圧力を受ける。
    ・在日米軍の核兵器持ち込みを許容する世論が出てくる。
    ・日本の核兵器や基地攻撃能力の所持を後押しする世論が出る。
    1手先を考えてもこれだけ出てくる。
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 14:25

    ※97
    韓国の核所持はインドやパキスタンをモデルにしてると思います
    インドも核実験当初は非難をうけてました

    中国でもロシアでもあの場所は理由付けできますから
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 14:51

    そんなに統一邪魔されてると思うなら、さっさと狗らしく腹を見せて
    全面的に資産一切合切を北に献上すればいいのに。
  • さくら 2020年06月26日 15:10

    統一する手続なんていつでもとれるはずです。
    南の資産を全て北に献上するのもよし、
    韓国軍が北に侵攻するのもよし。
    いずれにせよ、待っているのは今をはるかに超えた貧困ですが。
  • 埒外 2020年06月26日 15:24

    韓国人の妄想の源は韓国の日教組ですね。
    大日本帝国の妄想を受け継いだ組織(しかも拗らせて)ですもの。

    それはさてき、韓国の妄想の場合は捗るというより拗らせるという方が適切なのでは?
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 16:07

    韓国はまーたお得意の他人のせいが発動したか

    日米は半島の非核化を求めてんだから、韓国は変な欲を出してんじゃ無いよ
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 16:50

    上の漫画もそうだけど、韓国はロシアを過小評価しすぎだよな
    初代金日成はソ連領内の少数民族出身という噂も根強いし、ロシアは現在でも人口1億4000万人
    統一朝鮮になったら中国とロシアと国境を接するのだけれどどうするつもりなんだか
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 17:55

    この漫画好きだなあ
    偏見抜きに韓国の腹心を表現してる
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 17:59

    > 「北朝鮮との交渉がうまくいっていないのは日本のせいだ」と大騒ぎになっているわけですね。

    米朝会談の時も韓国の現地メディアは失敗は日本のせいとか言ってましたもんね
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 18:20

    ※104
    だって原著は韓国人が書いたものですもん
  • Nanashi has No Name 2020年06月26日 22:28

    んで最後は中国南北朝鮮自治区になったンゴ
  • Nanashi has No Name 2020年06月27日 15:54

    統一したら、GDPは北並みになって、中国は自治区にもしないと思う。あんな精神乞食国囲ったらえらい損ばっかし。
    きっと36年併合した良いことばっかしした国が今どんなに苦労してるかじっと諸国は見ている。陰でそそのかしても、ジョーカーは他に押し付けようとするに決まっている。
    コロナ禍を逆転チャンスとし、ビザ永遠復活。朝鮮に(中国も)形ばかりのこんにちわー、さようなら外交に徹しよう。
  • Nanashi has No Name 2020年06月27日 23:03

    北の言う事信じちゃダメ
    じゃなく朝鮮人の言う事信じちゃダメが正解!
    なんて言ってる私でも統一には反対してないよ!
    難民問題が気掛かりだったりするが、統一して一流国家様になられるのだから、日本は何も心配しなくてもいいんだよね?

    まぁ、最初に戻って朝鮮人 信用してないのだが。