相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - Amazonのタイムセール祭のおすすめ商品をピックアップしてみる

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(9)
【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月99円。雑誌、写真集などなど読み放題。

 Amazonで本日、明日とタイムセール祭。
 うちの主力商品であるアミノバイタル クエン酸チャージウォーターが対象。だいたい、通常価格は20本入りで1400円前後。Amazonでも1200円半ばくらいなのでけっこう安い。
 これから夏の季節は1リットルとかのペットボトルで薄めに溶かしてがぶがぶ飲むのもよい感じ。疲れが全然違うので、まずこの機会で使ってみ?



 プロテイン&サプリコーナーもあるので、そちらもチェックどうぞー。

 洗剤・掃除用品など日用品コーナーから。
 もうひとつの主力商品であるところのルックプラス バスタブクレンジング詰め替え用もお安い。
 バスタブによっては相性もあるっぽいのですが、うちでは本当にこすらずに落ちるので愛用してます。腰痛持ち、ぎっくり腰経験者には是非使ってほしい。



 除菌もできる銀イオンプラスを見て毎回どうしようか迷う(気持ち高い)。



 そしてちゅ~るの54本入りまぐろバラエティとりささみバラエティが安い。



 贅沢バラエティ40本セット犬用ちゅ~るもセール対象です。

 あとかなりオススメしているKindle Paperwhiteもセール対象。3000円オフ。新発売のカラーバリエーションは安くなっていない。残念。
 旧機種に比べて「防水」「フラット画面」という利点があります。あとKindle Unlimitedが無料で3ヶ月分ついてくる。
 採用されているe-inkは紙で読むのと同じ感触で読めるので、ビックカメラの展示とか確認してみるとよいと思います。



●土曜日投資短信
 金・プラチナ積立で金:プラチナの比率を28000円:7000円から30000円:5000円に。
 んー、一時的に積立額を増額してもいいのかなぁ。
 楽天カードで支払いする50000円分の投信積立でメインだった楽天ヴァンガードの全世界、全米をそれぞれeMAXIS Slimの全世界株式(オール・カントリー)、米国株式(S&P500)に変更。全変更ではなく、多少は買い分を残してます。
 まあ、通常の積み立ても含めてまだまだけっこうな額を楽天ヴァンガードには注ぎこんでいるのですが。つみたてNISAも変更する予定。
 ペトロベトナムガスを800株追加買付。買い時を逃しましたね。
 SBI証券で買付無料のウィズダムツリー インド株収益ファンドを積立ETFで設定。月2口。
 これで月々のアメリカETFの買付はVOO、EPI×2、VT×2、GLDM×2。買付手数料が無料になったおかげで小口で買い付けしても手数料負けしなくなったのは本当に大きい。

今日のKindle日替わりセールからのピックアップこちら。今日のは迷うラインナップだなー。
督促OL 修行日記 (文春文庫)
榎本まみ
文藝春秋
2015-03-13

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年06月27日 12:05

    積立とは言え、細かに変更してるんですね。楽天バンガードを本家に変更、楽天カード枠の活用のためスリムを新たに買い付けでしょうか?本家か投資信託か、迷いますよね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月27日 12:38

    素人は投資に手を出すなとばっちゃが言ってた
  • Nanashi has No Name 2020年06月27日 12:38

    今回いつもよりアミノバイタルもプロテインバーも高めな印象
    7月にプライムデーくるからかな?ないという噂もあるし買うか迷う
  • Nanashi has No Name 2020年06月27日 12:56

    アミノバイタル買ってるんですが運動中に飲む以外に用途あったんですね。
    毎日飲むとかやったほうが良いのかな?
  • Nanashi has No Name 2020年06月27日 14:20

    こんにちは(。・_・。)ノ  天気悪ドンヨリテンション下…しょうがないから家中の窓拭きしてやったのだ。けっこう汚れててびっくりww

    「父が娘に語る・・・」と村上世彰さんの初心者向けの本を二冊同事に読みましたw とりあえず、ささっと読んでみた。これからまた読み込んでいく。

    元来、数字が苦手なので経済や投資は敷居が高いし、興味も無かったのですが、経済が社会をつくるということで、「ボク関係ない」とか「素人は口出すな」は無責任かな?と思ったのです(^^)

    ・・・投資は社会を豊かにするものである😊というか、そうでなくてはならないキッパリ!
  • 2020年06月27日 15:23

    > 買付手数料が無料になったおかげで小口で買い付けしても手数料負けしなくなったのは本当に大きい
    小口で買い付けしやすいのはとても良い。手数料は投資機関を選ぶ大きな要因ですね。逆に言えば手数料で飯食ってた従来型の投資機関が苦しいとこですが。
    ※2さま
    誰でも最初は素人ですよ。素人が一攫千金を狙うのは絶対不可ですが。
  • Nanashi has No Name 2020年06月27日 18:02

    >eMAXIS Slimの全世界株式(オール・カントリー)、米国株式(S&P500)
    俺もこれで悩んでる。
    とりあえずidecoは楽天VTIのままで、つみたてNISAの方の楽天VTIを変更するにしてもS&P500とVTIをどう評価するか悩ましい。
    楽韓さんのように楽天VTIを少し残してもよいかも。

    あとnasdaq100レバレッジ、これはもう清算してもいいかな。
  • Nanashi has No Name 2020年06月27日 20:16

    アミノバイタル買いました!
    今回は3個まとめ買いで10%引きだったので、1個1000円切りますね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月28日 00:55

    ※7さま
    eMAXIS Slimの米国株式(S&P500)あたりは手数料がかなり下がって(0.088%とかでしたっけ)魅力的ですが、楽天VTIから乗り換える際に手数料が取られない相場であれば乗り換えもありかと思うのですが、そうでなければ楽天VTIをホールドのままでもよいのでは?と思っているのです。
    何か、決め手等があるのであれば、管理人様、※7さま、他コメント欄参照されている皆様にご教授頂けると嬉しいです。