相互RSS募集中です

韓国大統領府、拡大G7への韓国参加を拒絶した日本に「恥知らず」「隣国に害を与えるばかり」「反省しない態度に驚きもない」とコメント……なに言ってんだこいつ

カテゴリ:日韓関係 コメント:(156)
拡大G7への参加反対 日本に「恥知らず」と批判=韓国大統領府(聯合ニュース)
 先進7カ国首脳会議(G7サミット)拡大構想を巡り、日本が安倍晋三首相の意向を踏まえ、韓国の参加反対を米国に伝えたと報じられたことについて、韓国の青瓦台(大統領府)高官は29日、聯合ニュースに対し、「隣国に害を与えることに慣れた日本の一貫して反省しない態度にはもう驚きもしない」として、「恥知らず」と強く批判した。

 また、「国際社会、特に先進国は日本のこうした水準を十分認識しているため、(G7への参加に)別に影響はないと思う」と強調した。
(引用ここまで)


 まさかの拡大G7ネタ3連発。
 茂木外相と菅官房長官から「G7の枠組みそのものを維持することが重要」というコメントを持って、拡大G7への韓国の参加を反対されたと韓国政府は判断したようですが。
 日本政府は「韓国の参加に反対」ではなく、これまでのG7の枠組みを堅持しようとしているだけ。
 例えば北朝鮮の瀬取り監視にアメリカ・日本・カナダ・フランス・イギリスといった国々は艦船・航空機等を派遣している。G7のうち5カ国が北朝鮮を監視しようとしていて、その先の中国監視も見据えている。
 残りのドイツは海軍的にアレだし、イタリアは……ほら、イタリア軍だし?
 そんな中で日本からは「韓国はまともに監視に参加していない」というクレームが出てるほどの状況。それなのに拡大G7には参加したいとか言い出す。
 韓国はG7としてのこうした義務を果たせる立場にあるのか、ということが問われているはず。

 それなのに出てきた言葉は「恥知らず」「他の先進国は日本の水準を知っている」「G7への参加に影響はない」……ですって。
 G7参加国が拒絶していたら新規参加はできないのだけども、どうやって潜り抜けるつもりなんですかねー。
 アメリカでのサミットへゲスト参加して「これが俺たちのG7参加じゃぁあっ!」とか?
 まあ、好きにしてくださいな。
 がんばれ❤️がんばれ❤️(アフィネタとしては危険なので掲載できない)

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:03

    自己紹介乙
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:06

    日本に対する批判コメントがまんま北朝鮮のアレと酷似しているのを見ると、やはり南北朝鮮は同一民族なんだなぁ~と納得してしまいます
    米国にも中国にも北朝鮮にも文句が言えないうっぷんの全てを日本にぶつけいるようにしか見えませんね
    ほんとさっさと縁切りたい
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:08

    イタリアは乗員総出でパスタ茹でてその間に目と鼻の先を余裕で素通りされるんだな(偏見
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:08

    まあ、すり寄ってこないのは結構なことだ
  • 名前はまだない 2020年06月29日 19:09

    こいつら、日本だけが反対してると脳内で変換してるのかねえ。
    トランプ大統領のコメントに対して、真っ先に出たコメントは確か、EUからだったかと記憶しているけどね。
    主催国はゲストを決めることは出来るが、構成メンバーの変更に関わる権限は無いって。
    一体どこの国が構成メンバーを変更する事に賛成してるか教えてもらいたいもんだ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:11

    そこまで拡大G7に参加したいのか…
    参加国の責務として中国に対して強く出なきゃいけないのにね。
    日本に対して言った暴言、一言でも宗主国に対して言ったことないくせにw
    栄誉は欲しいけど責任は負いたくないなんて、子供かよw
  • 2020年06月29日 19:13

    本文
    > 隣国に害を与えることに慣れた日本の一貫して反省しない態度
    韓国は相変わらず自己投影がお好みで。
    といいますか韓国の好き勝手やらせたら世界に害ですわ。
    むしろそういう醜類に姿勢を示すことが今回のG7の狙い。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:13

    日本が言っているのはG7の枠組み自体の拡大の否定、国連で言えば安保理の常任理事国の拡大の拒否であるのに、一部報道はG7へのゲスト参加(あえて国連で言えば非常任理事国)の否定だと思わせようとしていますね。

    ということはゲスト参加が決まったら、日本の思惑通りには動かないだのと勝利宣言をするのでしょう。日本政府はこの辺り明瞭な説明が必要ですね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:13

    悪口は自己紹介を地で行きすぎて最早草枯れる
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:15

    「韓国だけ」拒否だと、
    北朝鮮や(暗に中国)を問題視しているのに韓国はダメでロシアはOKなのは何故か?やはり韓国がピンポイントで嫌いなのでは?みたいな邪推を生むけど、拡大そのものに反対ならまあ

    しかし韓国の北朝鮮化がとどまりませんね。
    他国に向かって大統領府が「恥知らず」って仮にも友好国に向ける言葉じゃないですよ?
    でも、こんなこと言うくせに、裏ではスワップ求めるんでしょうね…ほんと厚顔無恥
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:15

    相変わらず鏡に向かって悪態ついてるとしか思えない光景が。日本が反対しても他の6カ国が大賛成してくれるというその根拠なき自信はもはやウケ狙いのボケに迄昇華されてますね。
    いつものお花畑で参加しさえすればそこで北の制裁解除を訴えられるとでも思ってるんでしょうけど、ボディにしなボディに状態になるとは欠片も思ってないんでしょうねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:19

    日本の常識的な回答をもってこの反応(笑)
    堪え性がない、の一言。
    このやり取りで、共同の記事の情報提供元が判った気がする。
    「韓国政府」の高官が情報源なのだろう。
    恐らく「政府高官によると~」という書き出しだったのでは?
    それにしても迷惑を被っているのは此方。
    大口を叩くならば、せめて最近続発する船舶や航空事故の補償をしてからにすれば?
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:19

    G7は自分を飾り立てるアクセサリーなんかじゃねえぞ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:21

    >他の先進国は日本の水準を知っている
    元から韓国をホワイトリストなどに入れた事も無い他の先進国は韓国の程度をry
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:21

    聞いて驚け! 見て笑え! な…反応なのですww K国無敵!!ww
    参加したいの?したくないの?どっちだ?無意味な反応w

    ・・・小学校低学年w なまぬるく応援するガンバーーー♡
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:22

    う~わ発狂してるなあ
    チョンワデ ファビョッてるぅ~ ヘイヘイヘイ♪
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:22

    餓鬼臭が半端ないな。

    サンドイッチのパセリ以下のくせしてよww
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:23

    最近南朝鮮の国民総糖質ぶりが加速してるな
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:23

    参加できない理由が出来てよかったと思ってたりしてw
    反日もやれて一石二鳥?
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:24

    都合良くしか解釈しない韓国にまともな対応を期待する方が無駄なんだろうな…
    まあ韓国の思惑が何であろうとも今までのような甘い対応なんてされないのにね
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:25

    問題は「報じられた」という点
    共同通信の報道だけでこれだけ火病ってる可能性が…
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:27

    効いてる…
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:30

    ここまで言われて黙ってるの?
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:30

    アフィ・・・なんなんだーーー!❤このハアとはちょっとはずぃw
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:33

    いいんです火病ッても・・・ K国人だもの。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:34

    「ほら、イタリア軍だし?」
    ってあたりで「うむっ(納得)」となりました
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:36

    政府には、こういう韓国の妄言に対して理路整然とした反論をして欲しい。
    言われっぱなしにしておくと、諸外国は声のデカい韓国側のイメージを刷り込まれてしまう。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:39

    共同通信のフェイクニュースだったっけ?
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:39

    G7拡張の目的がどこにあるのかトランプの意図がよくわからん。

    韓国が嘘つきで、日本のようなアメリカの駒にならない事は、中国の抗日戦勝式典参加・米朝会談での干渉等々でわかってる筈だろうに

    寧ろ、トランプはG7を有名無実化させたいとしか思えん
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:40

    ※27
    世界って韓国の事そんなに興味無いよ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:42

    え、おまゆう。てかウザ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:44

    >>3
    第二次大戦中、北アフリカ戦線の砂漠でイタリア軍はパスタを茹でて食していたとか........(慰安婦をはるばるアフリカまで連れてきてたとかいう話もあるが)
  • Maxkind 2020年06月29日 19:46

    ウォッチャーはこうなると全員が知ってた。だから共同通信がこうなると知らずに記事を書いたなんてことは有り得ない。
    連中はきっと聯合ニュースなり、実体のない“政府関係者”から流された情報を記事にしただけで、自分には罪は無いと言い張るだろうけれど。“どう見ても工作員です。本当にありがとうございました。”(誰かを工作員だと蔑むなんて、本当に自分の人生で初めてです。)

    で。我こそはという左派の人いらっしゃいませんか?
    中立的に言っても、ムンジェインの扇動政治が相手だと関係改善が出来る要素は無いと思う。よくてあと2年捨て置くか、突っかかって来るなら盛大に戦うしかないと思うんだけど。どう思います?
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:46

    テレビ画面見ずにニュース聞いてたら、最初北の発言?いやG7?韓国?と混乱してしまった。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:54

    >政府には、こういう韓国の妄言に対して理路整然とした反論をして欲しい。

    べつにキミがやったっていいんだぜ?
    自分ができないことを偉そうに他人にやれと要求するだけじゃなくてさ。
    韓国政府の発言なんだから、日本政府が対応すべき?
    だったら日本国内にもこういう韓国の戯言を支持してる連中が無数に
    いるんだから、そういうのに反論くらいすればいい。
    日本政府だって、背後から撃たれるが分かってるのに積極的に動くわけ
    ないだろう。動かしたければ、援護射撃くらいしろってこと。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:58

    >>33
    あの伏線はここにつながってるのかという感じで
    推理小説の謎解きみたいな感覚ですよね
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:59

    G7サミットでは主要7ヵ国首脳が会合を行うけど、同じ頃に行われるG7「拡大会合」には議長国が招待したゲスト国が参加するのが通例でしたっけ。今回の韓国はゲスト国にすぎない。
    日本が議長国だった洞爺湖サミットでは韓国のイミョンバク大統領をゲスト国として拡大会合に招待した。伊勢志摩サミットではパククネ大統領を拡大会合に招待したが、韓国側が参加拒否した。
    そんな経緯もあるけど今回、対北朝鮮包囲網の会合にホイホイ参加するのは大丈夫なんか?北の密輸・瀬取り監視強化に賛成する羽目になりそうだが。

    ちなみにG7自体の拡大にはどの国も反対してたような。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:00

    >それなのに出てきた言葉は「恥知らず」「他の先進国は日本の水準を知っている」「G7への参加に影響はない」……ですって。
    >G7参加国が拒絶していたら新規参加はできないのだけども、どうやって潜り抜けるつもりなんですかねー。

    彼らはコントロールしたいんですよw日本をw世界の全てをw
    もし黙っていたとして、相手に自分の意志や気持ちは伝わらないでしょう?
    だから彼らは、こうして自分の気持ち、感情を表すことで、
    こうしろ、ああしろ、と相手に自分がどうして欲しいのかという
    意志を伝えているわけです。
    自分はこうして欲しいんだ、だからお前はこうしろ、分かったな?とw
    だからこれらは、そういう、相手を自分の思い通りにコントロールしたいがために
    発せられた言葉と言えるでしょうね。
    相手がその言葉を聞いてどういう感情を抱くかとかは考えないw
    自分中心世界の住人にとって、他人の感情なんてまるで興味ないんですよw
    自分の感情だけを見て、それが良くなる方向に進むだけの生命体なのでw
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:01

    日韓関係正常化おめでとうございます
    劇的な正常化ぶりは、まるで夢でも見ている気分になります
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:04

    もうね、軍備増強をすべきですよ。国家による国民への管理体制を強化して、「自由」とやらを制限してでも国防を強化せねばならない。
    北はロシア、西は韓国と北朝鮮、南は中国、と狂暴で残虐な国家に取り囲まれてるのに、なにが「自由」ですか。

    北海道・東北はロシアが、中部から北陸・関西は北朝鮮が、中四国は韓国が、九州・沖縄は中国が、それぞれ占領して、関東一帯は最初の核攻撃で消滅、となっても私は驚きません。
    そうなってから「自由と平等と民主主義を守るための戦い云々」などと寝言をほざくと?

    「自由と平等と民主主義を守るための戦い」をするのは、今なんですよ。
    重税を課してでも軍備を増強し、愚かな学者・マスコミを処断してでも国論を固め、兵士や戦争を国民により身近に感じさせ、戦死を名誉と捉えさせなければ、ウイグルやチベットのような、あるいはそれ以上の悲惨さに日本は呑み込まれるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:04

    > 残りのドイツは海軍的にアレだし、イタリアは……ほら、イタリア軍だし?
     そんな中で日本からは「韓国はまともに監視に参加していない」というクレームが出てるほどの状況。それなのに拡大G7には参加したいとか言い出す。


    韓国は海軍的にも自衛隊機にロックオンしてくる気狂いですからね
    経験を踏まえての答えでしょうよ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:08

    負け狗の遠吠えを最高得点で演じてくれてますな、ワハハハハ~
    何も言い返せない時は罵詈雑言で何とか見下した虚勢をとる朝鮮ゲームw

    トランプに首根っこ掴まれて、包囲網をさらに締め上げるが
    いつまでもズルしてサボってんじゃねぇゾコラ!と言われる場でしかないのに、
    勝手に先進国入りニダ!!ニダ!!と舞い上がってりゃ、世話ないわ~
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:10

    北朝鮮に速攻爆破でF〇CK OFFされた文ちゃんと韓国人の皆にとって、最後に縋りつく栄光がG7参加だからね★

    ウリたちはG7に参加したって参加賞のリボンが欲しくてそれがあれば日本にマウント取れるぞってのが拠り所なんでそ?

    ウリ的には、G7の場で、「コロナ大変だったな。マジ中国ころす」って議論始めた所で、有頂天の文ちゃんが「宗主国様を悪く言わなくてもいいニダ!それよりK防疫ニダ!日本が悪いニダ!」って唾飛ばして最悪の空気にしてくれることをとても楽しみにしてるハンニダ★
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:11

    伊東ライフ乙
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:12

    ※41
    韓国軍は独裁国のような党軍では無く国軍ですからね、日本への敵対心、それが韓国軍の答えですよ
    今日も独島級揚陸艦が吠えてます
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:17

    罵倒して宣伝にするやり方は、日本では、拒絶されるでしょうね。
    それで、日本が、嫌韓政治だと、よく言いますね、気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:20

    K国の発言の数々・・・日本は地球の「無敵の王」のような錯覚をするww

    ・・・何気に…日本凄い!( ̄∇ ̄ムンムンノウミソスッカスカ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:20

    💣 韓国はG7に入る資格ゼロ!
    姑息で卑劣な韓国はフッ化水素をテロ国家にこっそり横流ししていた事実。
    韓国はテロ支援国家で世界一の恥知らず!( ̄▽ ̄)
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:23

    イタリア軍だし?
    で吹いた
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:24

    そんなにG7に入りたいのか
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:29

    ご冥福をお祈りします
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:33

    キムチの食べ過ぎ危険
    テレビの情報番組見過ぎ危険
    脳みそズタズタカラカラスースーって…
    …K国人みたいになっちゃうよ?

    ・・・将来我が子(?)に言っちゃいそうw
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:41

    言い回しが北に似てるね
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:43

    ミリオタの端くれとして言わせてもらいたい。

    イタリアがヘタレなのは陸軍だけ。
    海軍は諸君が思っているより善戦しとるよ。

    人間魚雷「マイアーレ」を使った、英戦艦ヴァリアントとクイーン・エリザベスの撃沈(アレクサンドリア港攻撃)。

    MAS(魚雷艇)での英巡洋艦ケープタウン撃破やソ連潜水艦の撃沈。

    潜水艦も合計戦果が90000トン近いエース艦が2隻ある。

    20年来の海軍オタから言わせてもらうと、イタリア海軍は勇敢で有能というイメージ。それが浸透していないのは、陸軍のヘタレっぷりに加え、小型艦艇によるスタンドプレーがメインで、大型艦艇による戦果が少ないからだと思う。全ては燃料不足が原因。

    いずれにしてもイタリア王立海軍はそんなにヘタレじゃないと認識下されば。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:48

    楽韓さんのこのような愛のこもった応援はあまり見られませんねー。
    わたしも応援しとこ。
    がんばえー!ジェインー!

    「影響ない」とか言いきっちゃったけど、目論見外れちゃったらどうするんだろ。
    続報に注目。
  • ん~ 2020年06月29日 20:50

    いや、この言動をしてしまうと、もう韓国が呼ばれることはないでしょうね。

    オーストラリアはゲストで呼ばれることはあっても、韓国は絶対に呼ばない。
    というか、「呼べない」が正しいか。

    外交プロトコルを守らない国を尊重する国家はありません。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:52

    日本政府、韓国に踏み絵を踏むモチベーションを与える

    ほんとコントロール簡単だな
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:54

    エポックメイキングな軍艦も作ってるんですけどねぇ。残念ながらイタリア海軍最強なのは、戦艦じゃなくて敵艦の船底に爆薬仕掛ける特殊部隊なんですけど。
    リッサの昔から、実戦ではろくでもないエピソードばかりだしなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:00

    ※29さん
    まんま瀬踏みでしょう?中国取るかアメリカ取るかはっきりせいって
    まあバ韓国は参加すれば日本抑えられて好きな意見を言える、制裁解除もできるとか思ってるんでしょうけど
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:00

    北に言われたことを日本に言い返すだけの簡単なお仕事です。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:01

    韓国が欲しいのはG7という肩書だからねえ
    その肩書さえ手に入れれば周りの意向なぞ関係なく世界の王を名乗りだすだろうな
    なんせ国連事務総長を世界大統領などと持て囃して世界の頂点に立ったつもりでいたような脳みそ膿んでる民族だから
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:02

    働かざるもの来るべからず
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:15

    ただ、たた゛、気持ち悪い国だ。日本にすり寄って来ないで
    ほしい。願いはそれだけだ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:15

    対北朝鮮、対中国に向けた国際協調のためには、従来のG7の枠組みを維持すべきだと、至極真っ当な発言をしているのに、自国の親北朝鮮、親中国のスタンスを省みることもなく発狂する韓国
    こども銀行券しか持たない国であることを忘れて、G7に正式加入できるともうそうして舞い上がり、強い酒で飲んだように昂揚する韓国
    おだてて懐かせるテクニックにおいては超一流のトランプトラップのタラップに降りて勝利テロップを挙げてしまったバラバラのバギー韓国
  • 2020年06月29日 21:16

    韓国にも……

    ( ̄∇ ̄)「恥知らず」と言う言葉があったんですね
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:17

    ワイ54ですよ

    >※58

    だからイタリア海軍の戦果の最初に「マイアーレ」って書いたじゃん。取っ捕まって捕虜になる可能性が高いし、しかもヴァリアントを撃沈した隊員は、こともあろうに自分が爆薬を仕掛けた近くに拘束されてたという・・・

    そういう任務に喜んで志願する連中がヘタレなわけないんです。
    (「これで一発、名を挙げられる」というノリで志願殺到だったらしい。つくづく目立ちたがり屋で個人プレー大好きな国民性だと思います)

    この「ヘタレじゃない」というのが一番大事なところですからね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:18

    ホラ来た。

    昨日あたりは、まだ報道先行だったせいかちょと大人しいな、とは思ってたんです。

    ま、コレが本性。 やっぱ北朝鮮のソレと同じってことですわ。。

  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:19

    日本にとってマイナスだから拒否。
    それだけのこと。
    ヨーロッパのG7から拒否の声が先に挙がったときは対して文句を付けず、日本にだけ罵詈雑言を投げつけているのは、単に反日しているだけ。
    相手にする必要もない。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:21

    この際( ̄∇ ̄)日本政府からもう一声・・・あったらいいな♡ オモシロイから…
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:24

    韓国もアレだがそもそもトランプがアホすぎやろ
  • めるめる 2020年06月29日 21:25

    韓国もアレだがそもそもトランプがアホすぎやろ
  • めるめる 2020年06月29日 21:25

    韓国もアレだがそもそもトランプがア〇すぎやろ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:26

    ソマリアで伊軍と米海兵隊がちょっとした行き違いから戦闘となりましたが弱いとされる伊軍が米軍を圧倒しました。
    少人数での戦闘では決して弱くないんですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:30

    基本韓国はレッドチームなわけで
    ブルーチームに戻って自分を高く売りつけようとG11wwでトランプにいろいろ吹き込むと
    また日本にお鉢が回ってくることになるわけです
    事前に釘を刺しておけば、あの時そう言ったでしょと言える
    ちなみにその後はまたレッドチームに戻って自分を高く・・以下ry
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:31

    日本に因縁つけて頼ろうとしたりと南朝鮮は力がない
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:34

    G7というのは、西側先進国、自由主義陣営、法の支配を重視する国の集まりという所に価値があるのだから。
    もともとG5と言われていた時代から日本は面子に挙げられていたし、
    カナダ以外は旧列強国家ですからねぇ。

    ロシアを加えてG8にした事もあったけど、やはりロシアは自由主義側に来ないのね、という事でクビですし。

    トランプ大統領が対中包囲網の枠組みに利用しようと考えるのは分かるけど、メンバーが多くなると話は纏まりにくいし、形式的な外交の場になって中身が薄くなりがち。
    そういう事は、別の場がいくらでもあるのであって。
    で、例え対中包囲網の目的を色濃くするとしても、今の韓国は相応しくない事は事実だし。
    韓国が米韓同盟を破棄しかねないと言われる状況なのに、何言ってるんだか(笑)

    韓国の言ってる事だったら、G20でいいじゃないですか?
    いつも通り、形式的な、胸に飾るバッジが欲しくて言ってるだけの事だし。
    こんな内容の事しか国内で言えない時点で、G7に相応しい実力はないと見なされるでしょうし。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:35

    おまエラ、日本が1948年の済州島4・3事件の虐殺や、1950年に始まった朝鮮戦争で日本へ逃げてきたおまエラの同胞を受け入れた事実に感謝しろ!!!
    こいつら日本に同胞受け入れの恩があるのを隠すため朝鮮戦争まで日本のせいしている。日本は1950年当時は米軍政下で全く無力で戦争起こす力などない。それすらわからん馬鹿が日本側にもいるが・・・・
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:39

    「恥知らず」「隣国に害を与えるばかり」「反省しない態度に驚きもない」って、まんま韓国がこの前北朝鮮に言われてた事じゃん。(笑)

    パクっちゃた?。

    それにしても南北揃って下品な言葉遣いの民族だよなー、とてもじゃないが「同じ価値観???」の国とは……。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:45

    こういう煽り方をすると、かならずムキになってG7に参加しようとするんで、韓国を参加させるためにわざとやっていたりして。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:48

    正直韓国に参加して欲しかったけどな面白そう
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:53

    ついにホワイトハウスのムンジェインファンクラブが!
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:58

    大統領府からのコメントってのがやばいですよね
    中世のダメ貴族の意地の張り合い(というか韓国だけが一方的になので張り方)かというレベルですし
    仮に日本の政府発表でこんな単語出てきたら唖然としますよ

    というか、「害」て
    g7への参加(少し違うけど)を単に面子が立つからだとか勘違いしてんのかと
    参加して何ができるかって話で、そこに具体的なもんを持ってきてられてるんですかね
    北朝鮮にはこう対する、中国にも言うことは言う、くらいまずは言い始めてみたらどうかと
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:58

    わざわざ恥かきに行かなくてもいいだろうに…
    ああ韓国では恥はかくものではなくて
    かかされるものでしたね
    ま、どっちにしても恥は恥
    ローマ帝国から続く貴族のパーティーに
    たまたま2〜3曲ヒットした程度の歌手が招かれるようなもんなのにねぇ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 22:09

    >韓国の参加反対を米国に伝えたと報じられたことについて、

    事実関係についての評価をすっ飛ばして脊髄反射
    政府の中枢までが火病
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 22:15

    G7 対 K1
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 22:21

    > アメリカでのサミットへゲスト参加して「これが俺たちのG7参加じゃぁあっ!」とか?

    言うと思う。「アベの妨害を打ち破り、G7(アウトリーチ)会合に出席した! K-G7ニダッ! ムンセー!!」
  • ななし 2020年06月29日 22:26

    日韓共に何処の誰が何を言ったのか…具体的な話が何も無いのだが…コレほんとに報道なの?被害妄想をネタに日本をディスってるだけなのでは?いや…寧ろ、日本をディスる為に日本に虐められる可哀相なウリを妄想をした!?
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 22:28

    国のトップが文盲なのか?読書しない国だから読解力が無いのか?
    兎に角話にならないレベルの頭なのは間違いないね
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 22:52

    アフィw
    伊藤ライフでも貼るつもりだったんですかねぇw
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 22:57

    例のお笑い漫画を本気で現実だと思ってるんだろうなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 22:57

    世界中が韓国を羨望している…世界中が韓国の文化に酔いしれている…世界中が韓国の…世界中で韓国を…フェイクでも何でも評価されることに飢えている…中国には悪口もおっかなびっくりで言うが、日本や米国にはまるで覇権国の様に何の躊躇もなく好き勝手に言える。もうこんな国からの離脱を今年中にしなければ日本にとって来年は今年以上の最悪な一年になる!
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 23:03

    やば過ぎるってことは
    アフィはコウペンちゃんじゃないのか
    何だろう気になる~
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 23:29

    本当にウザイし、糖質だから韓国の望み通りにしてあげるべき 「韓国がG7に参加するなら日本は参加を辞退する」と日本政府が発表すればいい、なんなら国際機関全てスポーツも文化も金融も全部やったらい、まぁ世界は大混乱になると思うがね、韓国に身の丈を解らせグーのねも出ないようにするべき、あの民族は即死させるのが一番手っ取り早い
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 23:30

    決定権があり且つ、「無視をする」という決定を行使できるようになって、純粋に嬉しい。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 23:32

    伊藤ライフ・・・がんばれ❤がんばれ❤ 言われてみたいような…みたくないような…ww
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 23:56

    韓国には対日罵詈雑言を喚き散らさせておけばええわ。世界が見ているからね、韓国が自分で品格を落してゆく事になる。
    日本叩きを国是としてきた韓国を日本がG7に迎え入れると期待する事自体が精神異常だね。今世界で日本への誠実度評価は急速に上昇してきており、国連改革を日本に期待する声さえ聞かれる。国際機関への韓国の日本叩き提訴は、特に日本が行動しなくても、今後は関係国が却下してくれるだろ。韓国のWTOへの提訴も事務局長立候補もユネスコへの提訴も悉く恥さらしに終わるだろ。悪辣な反日のツケがこれからはドンドン顕著になってゆく事は確実だね。それでも韓国は反日をやめることはできないだろ。
  • サムライスピリッツ 2020年06月30日 00:05

    逆にまさか日本は賛成するとか思ってたのかと韓国に聞いてみたいですね(笑)韓国の道徳的有利とかほざく理由がこの記事に現れているのですよ(笑)前も書きましたが日本は絶対的悪であり絶対的協力者でなければならないのですよ、そんなん通るわけがないですね、今が普通の関係だと韓国に認識してもらわないといけませんね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 00:08

    G10とかG11とか増えたらG20と変わらなくない?
    そんなの2つもいらないとおもうが?
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 00:15

    北朝鮮との不和や正義連のクズっぷりボルトンの暴露本などなど

    内政外交ともむちゃくちゃだから、南北融和を邪魔し韓国が先進的地位に登るのを邪魔する日本というフレーム構築するしかないよねw


    ま、馬鹿どもにはいい目くらましになるでしょう
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 00:29

    順調に北朝鮮化しているのホント笑える
    韓国人の脳内に存在する日本より強い強大国・韓国と現実の中小国でしかない韓国のギャップがモロに出始めてきたな
    国内で反日活動や愛国に酔っ払うのは結構だが分別すらなくなるとはね
    まあ文政権が韓国史に大きく刻まれるのは間違いない(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 00:29

    結局、韓国は日本にしか文句を言わない。というか言えない。
    これって日本外交が中韓に甘いということの証左でもあるでしょう。
    いままで日本は「大人の対応」を言い訳にしてきちんと対応して
    こなかった。韓国利権を持った連中が政府内にもいたからね。
    でもそろそろ、こういうやり方ではだめだということに日本政府、
    日本人は気づくべきだよね。価値観が違うことは変えられない。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 00:30

    輸出規制で唐突に勝利宣言したり最近ムンの反日が加速してますな。
    きっと色々煮詰まってるんでしょう。
    なんというか、餓死しそうなニートが必死に床ドンしてるようにしか見えないんですけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 00:33

    まだ、わめけるだけの力が有るんだな…。
    虫の息になった所に足蹴りして、埋葬してから優しくして上げるは。
    そっちのが末代まで恐怖がしみ込むから。
    日やN、Jの文字を見ただけで発狂するレベルの恐怖を…。
  • 私の解釈 2020年06月30日 00:35

    ◯始まりは共同通信の紛らわしい記事だ。
    G11創設とも取られかねない「拡大G7」と名付けている記事。
    韓国はこれを都合良く「G7」に加入だ~~と解釈したのだろう。
    「韓国加入の実現」という妄想の雲行きが怪しくなり、うまく行かないのは共同の書くとおり、日本の妨害があったためだと言いたいのだろう。実に韓国らしい逆恨みだ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 00:39

    韓国は拡大G7参加について世界のトップ層に加わる自尊心が欲しいだけで他は何も考えてないと思う。
    サッカーの日韓ワールドカップで後先考えず日本の単独開催に賄賂で割り込んでとんでもない八百長でベスト4を手に入れたけどそれが名誉どころか汚点にしかならなかったことは未だに韓国人にとっては理解不能らしい
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 01:10

    日韓基本条約を守れない韓国の拡大7Gへの参加を、日本は歓迎すべきですって?
    御冗談でしょうw
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 01:17

    ご自慢の30-50クラブで会合するよーって呼びかければいいじゃないのw
    集まるのかねー
    韓国以外、なにそれ?って反応で終わりそうだけどw
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 01:22

    条約も守らない恥知らずのゴミ民族が何言ってるんだが
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 01:30

    こう言うコメントだしてるうちはG7なんて夢のまた夢だと言う事が分からないのかな?
    トランプは、G7の主要国家で世界三位の経済大国に、こんな事喚いてる国をゲストとしてでも招くかな?
    北朝鮮とそっくりじゃん。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 01:58

    まあNYT辺りが韓国の言い分垂れ流す日本叩き記事書いてそれが世界のローカル英字紙に転載され既成事実化って流れ作られる前に手を打ちたい所。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 02:00

    ※110さん
    招くでしょ
    旗色、言質を取るために
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 02:53

    日本よりも前にカナダとEUがG7の枠組みを変えることについて反対表明していますね。じゃあカナダもEUも恥知らずなんだwww
    日本・カナダ・EUが枠組みを変えることに反対しているから韓国のG7メンバー国入りは可能性ゼロですね。だってG7の枠組みを変えるにはすべてのメンバー国の承認が必要ですから。それはアメリカ国務省も認めている。トランプの思い付きに文在寅がホイホイと乗っただけの話ですよ。

    それよりアメリカでのG7の開催は難しいのではないかな。ドイツのメルケル首相はコロナを理由に参加しないと明らかにしているのは、トランプが嫌いというのあるし、中国への忖度があるからだと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 03:04

    朝鮮を先進国なんて思ってるのは朝鮮人だけ。朝鮮人以外はソウルなんて知らない。詳しい人でせいぜいピョンヤンが首都だと思ってる程度。
  • ななし 2020年06月30日 03:45

    日本政府の公式見解では、韓国のG7入りに反対なんてしていませんが()

    韓国政府がマスコミ相手に外交っぽいことしているってことは、日韓の外交チャンネルは壊れているんでしょうなあ()
    そしてアホの韓国人は釣られて発狂すると()

    それとも糖質が悪化しちゃったのかな()
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 04:56

    在日もそうだが朝鮮人に客観性や公平公正を求めても無駄
    獣に向かって言葉を話せと言うのと同じだ
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 05:14

    韓国の反応は北朝鮮と同じくビビットにわかりやすい。
    日本外相のコメントで実際に日本はG7拡大に反対という立場は裏付けられた訳で、そこに言わなくても良いひとことが出るということは失望と未練の本音トークw
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 06:11

    日本相手なら、何を言っても攻撃されませんからね、なんでも日本が悪いと吠えることができる。
    日本に嫌がらせをすればするほど、国内的には支持率の向上になりますし。
    ただ日本も「戦略的無視しておけばok」で通し続けるのも危険ですよ。
    とこかで実害が及ぶ可能性があります。
    たまに殴って、躾けておかないとダメです。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 06:26

    日本の経済力は落ちていますから、日本がG7抜けて中国が参加したら良いのです。韓国? 出番無い気が。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 06:38

    ゲスト参加ならともかく恒久的な参加が目的なら日本を味方につけないと絶対不可能なのに逆に喧嘩を売ってくる
    正に統合失調症
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 06:54

    国連のロシア・中国のように何でも反対馬鹿が増えるだけ。

    特に日本が何か提案したら反対するに決まってるからな、あの連中は。

    もう形骸化したG7を拡大するよりもG7そのものを終了すべき。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 06:58

    6/30の朝日のモーニングショーでやってましたね、日本が韓国のG'入りに反対しているとか
    今回はG'へのホスト国からの招待であってG7に正式参加する訳ではなくあくまででゲストであって正式参加は韓国の願望でしかなかったはずでは?韓国に対して正式にG7入りが打診されたの?
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 07:07

    イタリアのこの扱いにはドューチェも苦笑い
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 07:37

    そんな伊藤ライフ先生も今では立派なバ美肉おじさんwww
    韓国人の話は自分達を鑑みないのはいつもの事だが、アホだなぁと
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 07:37

    断交は現実的じゃないとか楽韓さんは書いてたけれど
    どんどん現実的になって来ている様な気がする
    韓国人は反日共同通信に扇動され狂っているし
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 07:50

    自己紹介かと思ったけど、
    あれに恥という概念がないのでただの悪口だと気づいた。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 07:52

    ① 先ず南朝鮮はG7ではなく北朝鮮より少しマシな程度の後進国
    ② 敵(中国)より悪質なのは突然の裏切り者
    ③ 日本にレーダー照射して来た明確な「敵」
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 08:10

    G7正式加盟国を増やすにはG7加盟国全ての同意が必要です。
    一カ国でも反対すれば、G7には加盟出来ません。
    しかし開催国にはオブザーバーとしてG7以外の国を招待出来る権限があります。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 08:59

    (一所懸命火病してて)えらいぞー♪
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 09:03

    現在、G7の日本を罵倒して、日本の指示が得られると思っているんだろうか?
    日本が、甘やかしすぎた結果だろうね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 09:33

    韓国の目的は、それをさせない妨害の為に入りたがるのでしょう
  •   Nanashi has No Name 2020年06月30日 09:33

    ミナミチョーセンジンのく口から、「恥知らず」の言葉が出てくるとは、自分を振り返ってからにして欲しいね。
    あ、無理かなぁ・・
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 09:36

    我々がG7に入ることで北朝鮮や中国への不当な経済制裁を止めさせることができる 
    韓国はアジアのバランサーとなり、アジアに平和をもたらすのだ 

    って感じ?
    かつて、アメリカからインディアン酋長の指揮棒を授けられた盧武鉉ってやつがいたね。自殺したんだっけ?
    親北政権が考えることって、進歩しないのね
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 09:37

    はっきり言って、今韓国政府にG7の資格はない。
    ただの踏み絵じゃ!wwwwwwwwwwwww
  • 埒外 2020年06月30日 09:47

    左巻きの特徴。
    妄想が過ぎて現実が判らなくなる。

    日本を奴隷にしたいという強い願望を持って幾年月。
    もはや彼らの脳内では日本は韓国の奴隷なのです。
    なのに御主人様の意向に逆らうなんてそれだけで有罪!
    御主人様は奴隷なんかの内心や立場など忖度はしないのだ!

    多分奴隷という言葉の意味するところも日本人とはかけ離れていると思う今日この頃。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 10:29

    自由、民主主義、法の支配。G7の基本的価値観。韓国は?(笑)
    中国包囲網への踏み絵の一点で招待国として呼ばれただけなのは韓国政府も韓国メディアも知ってるだろ(笑)

  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 11:02

    伊勢志摩サミットの時に招待したら悪態ついて拒絶したくせに。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 11:12

    >韓国大統領府、隣国に害を与えるばかり

    それは、ゴキブリを駆除する人間に対して、ゴキブリが
    人間は我々に害を与えるばかり、と言っているようなもの。
    自分たちを鏡でみることをお勧めする。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 11:56

    この一連の騒動は、不愉快通り越して哀れさ、さえ覚える。
    トランプが言う通りもう、G7は使命を終えたと思う。惰性で続けても世界を前進させる力は生み出せそうもない。でもトランプがG7の衰退を招いた一番の原因。
    もし集まって何か世界に発信したければ、インド、オーストラリア、日本、アメリカ、イギリスと新ダイアモンド5とでも名打って、中国包囲網をつくればいい。ゲストにいろいろ招いて。国連改革にもつながると思う。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 11:56

    先進国ではないので来れません
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 12:02

    つまり、自分らが現行G7とは異なる理念の国って自覚はあ……ったら半島人じゃないか
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 12:10

    また日本に負けるの。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 12:12

    日本の国内と国外たしたGDP幾らか知ってるか?
    1250兆円。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 12:40

    ほんと地位とか名声が好きよな。これぞ劣等感だわ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 13:33

    彼等の罵倒を見てると本当に彼ら自身を表してるので笑っちゃう
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 14:54

    ウリは自己紹介が得意ニダヨ!!!
    「恥知らず」
    「隣国に害を与えるばかり」
    「反省しない態度に驚きもない」
  • みみぱん 2020年06月30日 15:41

    北朝鮮監視に参加してない独・伊は軍事力云々もあるけど、メルケルと伊国が特別親中だからというのもあるのかな?

    そもそもトランプが言い出したのは、「ゲストとして」例の4カ国を招きたいという意図だったはずなのに、
    韓国さんが前のめりになっちゃって「ついにウリも先進国クラブの一員になった!! やったニダア❣️」って妄想し始め、
    今度は、
    「チョッパリが妨害してきた!悪の権化のせいで全てがパーになりそうニダ!」
    って叫び始めたと。
    これ、いつものパターンで日本のせいにして丸く収めようとしてるってこと?
    (日本は自分の意向を表明することも許されないっていうのか?
    洞爺湖サミットは君たちの方が出席拒否したんじゃないの?)

    朝鮮様式美ですね。さすが、超自己中。

    でもこのニュースを知った時、まず頭に浮かんだのが楽韓さんが何度も紹介してくれた、例の漫画。
    (日本が相撲取りの格好して出てきて、韓国が西洋の国々から憧れられる存在だって描かれているアレです)
    あの漫画は、実に韓国の本質を描いているのかもしれませんね。
    不朽の名作かと。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 15:42

    そもそもトランプはロシアを追加したいとは言ってるが、韓国に関しちゃなにも触れてないんだよねえ。
    今回アメリカが開催するG7にロシアと一緒に呼ぶかもしれないと言う情報が出ただけで。
  • みみぱん 2020年06月30日 15:45

    失礼。
    「洞爺湖サミット」→「伊勢志摩サミット」クネ&ユン
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 16:06

    うーん...いつのまにか「ゲスト参加国」の話と「G7からG○○に枠組み変更する可能性」の話が混同されているのは何なのでしょうか。いつもの嘘からの既成事実化狙いで、韓国人は意図的にすり替えているんですか? それとももう韓国人の脳内では「G7の枠組みは変更が予定されており、そこには必ず韓国が含まれる。日本が強硬に反対しているが、欧米は反対しないだろう」という架空のストーリーが真実になってしまったのでしょうか。

    ・枠組み変更の話はそもそもトランプ大統領の思い付き程度で具体的な話にはなっていない。
    ・韓国やインド等の名前があげられているのは今回の招待国の話であって、万一枠組み変更するとしてもその場合は別の国かもしれない。
    ・日本はG7枠組み変更に反対(既にG20があるし纏まらなくなるから)であって、今回の韓国招待に反対しているわけではない。
    ・G7枠組み変更に対しては、日本より先に欧州が反対意思を見せている。
    ↑こういった事を本気で理解する能力が無いのか、わざと混同して騒いで(いつもどおり日本を悪役にして)いるのか気になります。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 20:00

    アメリカ挟んでるだけで敵なんだから邪魔されて当然だろ。
    どんだけ馬鹿なんだよキムチ野郎
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 23:32

    国民の不満を日本に
    向ける良い口実が出来たと
    喜んでるよ。
    政治経済の不満が上がると
    そんなことより悪辣な日本ガーって
    言っとけば良いからな。
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 00:38

    オブザーバーと言わず、香港問題への共同声明を代読させてやれ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 05:22

    次は「日本は成長してゆく韓国を恐れ、嫉妬している!」かな?
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 11:46

    云ってもいない事でよく非難するね!
    馬鹿には何も云わないようにしているんだがマスゴミ
    の言うことを丸呑み頭おかしい丁、笑えるのは政府外
    交筋まで火病とはキ印国らしくて面白いね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 12:34

    仮に韓国が北朝鮮と統一した場合、日本政府は統一した朝鮮半島政府と国交をするの?
    日本にいる全ての朝鮮族の扱いをどうするのか日本政府は教えて!