相互RSS募集中です

韓国与党代表「G7参加を拒絶するとは姑息な小国外交だ」→大統領府高官「日本は地位低下を恐れて韓国を除外している」……キミらにとってはG7は憧れだもんね……

韓国大統領府政策室長「日本はアジアで主導権奪われるか懸念し韓国を牽制」(中央日報)
韓国与党代表、韓国のG7参加に反対した安倍氏に「姑息な小国外交に遺憾」(中央日報)
青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)の金尚祖(キム・サンジョ)政策室長が、日本が最近国際舞台で韓国を牽制していることについて「アジアで主導権を失いかねないとの懸念が背景にある」と解釈した。

金室長は1日にMBCラジオの番組に出演してこのように話した。金室長は最近産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長の世界貿易機関(WTO)事務局長立候補に日本が反対の立場を見せているという司会者の言及に、「韓日関係が過去の垂直的関係から水平的関係に変わり、日本がアジアで主導権を失いかねないとの懸念が背景にあるもの」と答えた。 (中略)

金室長は、日本が脅威を感じる原因として主要7カ国(G7)首脳会議を拡大して韓国を含めようとする米国の構想を挙げたりもした。金室長は「日本としてはアジア唯一のG7の地位が脅かされると考えるだろう」と話した。
(引用ここまで)


 大統領府の政策室長の「財閥ハンター」ことキム・サンジョが「日本は自分の地位低下を恐れてG7参加を拒絶したのだ」と言い出し。
 与党・共に民主党の院内代表は「安倍の姑息な小国外交に遺憾」とか言い出す。

 G7って韓国にとっては憧れなのですよ。
 G7とノーベル賞、韓国にとってはどちらも果てしない憧れ。
 ノーベル賞がほしくてスーパーコンピューターに「ノーベル」って命名するほど。
 そして、現行のKTX2山川の開発コードネームはG7。技術をG7レベルに引き上げたいという願望から命名されました。
 いや、これホントの話。

 ノーベルのソースは楽韓Webでも扱ってます→韓国人の夢を乗せて稼動するスーパーコンピューター"ノーベル"
 KTXのG7についてはこちらかな→鉄道の未来、G7が走る(ハンギョレ21)

 中央日報は6月の頭にマーク・ナッパー国務副次官補(東アジア太平洋担当)が「G7のメンバーとなるにはG7メンバー国の全会一致が必要だ」とする話をしたということで記事を書いていました。

マーク・ナッパー米国務副次官補「G7拡大、メンバー国の全員一致必要」(中央日報)

 CSISのオンラインイベントでG7関連のことが語られたのですが。
 ほんの一言二言ですよ。
 司会者のマーク・リッパート前駐韓大使が「まだなにも決まっていないのでこのくらいにしておきましょう」で終わった話。



 11分25秒くらいから。
 だいたい1分半で終わりの話。それでこんな風に記事を書くのだから、韓国でこの話がどれだけ注目されているのかが分かりますね。

 もうね、ホントに「G7にきてなにをするの」という話なのですよ。拡大G7は明白に「中国包囲網形成」のためのもの。
 ムン・ジェインはそこにのこのこやってきて「北朝鮮の制裁解除を~」とか言いかねない。
 いや、ムン・ジェインは言うよ、本気で。間違いなく。

 むしろ、日本が韓国の参加に反対するのって、韓国のためですらありますわ。
 米韓首脳会談が2分間で終わったことがありましたが、アメリカのデニス・ワイルダー氏が「あれはムン・ジェイン大統領がよけいなことを言わないように守ったのだ」とした解釈がありましたっけ。
 そんな感じの意味で。
 ヨーロッパ訪問時のみじめな体験を再体験するだけに終わるんだから、黙って退いておけ。な?



この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 23:16

    はっきりNoと言えるようになったのだしこの調子で「どうしてもTPP入ってほしいなら特別待遇で入ってやらないこともないニダ」とかすり寄ってきたときにキッパリNoをお願いしたい。
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 23:21

    今だって一応G20に入ってるんだから、それで満足しておけって話なんですけどね。

    というか、そのG20で、日本のみならず、あらゆる参加国からどういう扱いを受けたのかを、すっかり忘れていらっしゃるようで。
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 23:31

    x86 CPUを独自開発した実績もない韓国がスパコンとな?
    サムスン電子は携帯電話用ARM SoCすらモノにできず投げ出したし。
    ※ちなみに「富岳」はARMベースCPUを16万個使用。

    ホント朝鮮人は身の丈をわきまえるってことを知らない。
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 23:32

    世界に冠たるK防疫で国格がさらに上がった韓国を拒む理由はジェラシー以外に無いニダ
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 23:35

    手練手管を駆使してもこればかりはどちらも永遠に手に入れられない
    日本にしてみれば素晴らしき火病スイッチだなw
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 23:35

    必死すぎて引く 
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 23:39

    黙っていたら韓国人じゃないw
    ムンムンならそこをやっちゃう。
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 23:43

    宣伝がトライダーG7じゃない、だと?
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 23:48

    韓国はインドの参加には反対しないとな。

    韓国と一緒にインドも入った時点で憧れの“先進国クラブ”ではなくなるんだからw
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 23:57

    ヨーロッパ訪問時の惨めな体験も、あれは日本のロビー活動のせいとして日本憎しに“昇華”できるんだからいいんですよー(笑)。日本には二度と負けないということなので。でもG20の集合写真で誰からも相手にされず、公開処刑状態だったムンたん、拡大G7でよりグレードアップしたやつ見てみたかった気もしますねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:01

    ヨーロッパ訪問時のみじめな体験>
    たぶんあれ、当の本人は自分が惨めだとはこれっぽっちも自覚していないw
  • カッペちゃん 2020年07月02日 00:03

    >「姑息な小国外交に遺憾」
    元G8のロシアを誘ったがプーチンはやんわりと断って来たらしいww
    さすが意味してるとこを理解する元G8の大国だ。上下に別れた国とは格が違うww
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:04

    加入したところで
    レッドチームの使い捨てスパイほどにも働けないだろうなあ
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:04

    >ムン・ジェインはそこにのこのこやってきて「北朝鮮の制裁解除を~」とか言いかねない。

    それどころかG7終了後に「G7で北朝鮮の制裁解除が正式に決まったニダ!」とか大声で
    触れ回りそう。
    最低でも「みんな制裁解除に賛成なのにただ一国、日本だけが強硬に反対した。」
    は確実に言うでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:08

    まあほら、「世界が羨望するK防疫」というやつで、彼らは今やウリナラは米国すら凌ぐ世界筆頭先進国になったという妄想に陶酔してる状態なので…
    G7の最上位の席に座るべきウリナラの加盟を地位低下を恐れた日本が妨害しているに違いない、というストーリーなんだろう

    自慢のK防疫に関して言えば人権無視の監視統制社会が前提という自由主義陣営よりも寧ろ中国に近い体制であることが世界中に知れ渡り、この点だけ見てもG7とは共通の価値観を持っていない異質な国なのが良く分かっちゃうと
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:09

    ゲストで呼ばれただけなのに
    記念撮影でトランプさんにまとわりつき 真ん中に居続けようとする。
    時間切れで取り直し。
    韓国にだけなぜか連絡し忘れて、G7+ゲスト2か国で和やかに撮影。
    文さん 右上に切り貼りで追加。
    ”ああ アノ人いたっけ”
    というやつ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:10

    共同通信が香港関連で、共同声明に日本が参加しなかったとかで飛ばし記事を書いてたのって、対中関係で歩調を合わせろっていう日本への圧力ですからね。

    日本に対してすら明確に圧力を加えてるのに、韓国なんて「参加=共同声明に賛同」という前提で招待されてる形。

    参加しない方が韓国的には良いのに、
    こんな自国民煽りしたら参加せざるを得ないんじゃないかなあ…。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:15

    コウモリとかレッドチームとか言われるけど、ポジティブに考えるなら「先進諸国と中国との貴重なパイプ役」とも言える
    災い転じて福となす、むしろこの唯一無二の地位を活用して発言力を強化しようという政治家がいないことこそ韓国の本当の不幸
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:27

    >>18
    ×先進諸国と中国との貴重なパイプ役
    ○先進諸国の情報を探る中国の貴重なスパイ役
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:32

    参加さえしちゃえばとりあえず政府支持率がプラスになると踏んでいるんでしょ
    ムンジェインが大はしゃぎで黒電話救済キャンペーンをやらかして失敗しても、国内に向けてG7参加で国格が上がったとか適当な演説でも打っておけば十分採算は取れるってな感じで
  • サムライスピリッツ 2020年07月02日 00:35

    憧れで頑張るならまだ解る話なのですが朝鮮人は地位に着くと私利私欲に走るからクソ民族なのですよ、パンが国連をそうしたようにね(笑)日本のメディアに芸能界でもその傾向は現れています、組織が機能しなくなり腐りテレビでは面白くなくなるのですね、韓流も見ればわかりますよね再生回数が異常な数字になるのですよ、コロナ後は腐敗を防がないといけませんね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:37

    ※18
    そのパイプが穴だらけってのが白日の下に晒されているので、そのうち撤去されるかもしれない
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:38

    >ヨーロッパ訪問時のみじめな体験を

    忘れようとしても思い出せないんじゃないすかね、ムン達だし…
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:45

    ナムが「止めろ」ということはやりたがる民族なので
    アメリカがGSOMIA破棄するなというと破棄したがるし
    日本が「G7はやめとけ」と言ったら益々居丈高に火病るでしょう
  • Maxkind 2020年07月02日 00:46

    そもそもがK防疫プロパガンダでアメリカの国内政治まで引っ掻き回した韓国と、アビガンとレムデシビルの交換や人工呼吸器の購入でトランプ政権と相互フォローする日本と、どうしたってアメリカは対応の差を付けざるを得ない。
    そしてコロナショックに端を発した政情不安を抑える一手としても使うはずだったG7にまでケチを付けられて、トランプ政権が不快に思わないとどうして信じられるのです?

    たとえ拡大会議とG7拡大を混同させる情報統制によって世論操作したとしても、世界の政治関係者を騙すことは出来ないから最終的に韓国の政治的な収支は赤字に終わりますよ。
    G7ネタ単体でも、たとえ対中包囲網が組めなかった場合でも、半島の非核化を要求する決議は通るでしょうから。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:47

    憧れのG7(笑)
    加入したらG8になっちゃうじゃん
    どっかの国抜けなきゃ永遠にG7に入れないよ?
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:48

    >ヨーロッパ訪問時のみじめな体験

    楽韓さん
    甘いね
    連中は全ての失敗事項を
    脳内で大成功に置き換えてしまうんだから……

    ( ̄∇ ̄)惨めな体験なんて無いんですよ
    連中にとっては全てが、大成功
    その後、上手くいかないのは全て相手のせいであり
    日本のせいなんですよ
    それが、韓国人と言うモノです
    連中を人間と思ったら、完全に見間違いますよ
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:49

    強くありたい、ただそれだけなのかもしれませんね。
    K防疫、日本に二度と負けないと言うことも、そのあらわれなのでしょうね。
    統一も、その一心なのでしょう。
    核を保有する国は、強い。
    北の核も、強さとして容認しているのでしょうね。
    北の強さ、核を認めてやってもいいじゃないか。
    そういう感覚で、米朝会談の仲介したのでしょう。
    非核化しなくても、統一できる、統一しようではないかと言ってきた。
    北朝鮮にしてみれば、制裁すら緩和できないではないかということになる。
    北朝鮮も、弾道ミサイルを発射して、強さを誇示してきた。
    それを、韓国が甘言で台無しにしたということなのでしょうね。

    強ければ従わない、そういう認識なのでしょう。
    G7に招待されて、強さを認められたと思っているなら、アメリカに対して、G7加盟国に対して、一言もの申すということになるのでしょうね。
    韓国を従わせることはできないと言う、制裁緩和を言う、中国包囲網に反対する、踏み絵を踏んでないと言う。
    弱いと思われることは、恥なのでしょうね。
    言い張る、強がる、それでなんとかなると思い込んでいるのでしょうね。
  • 2020年07月02日 00:53

    朝鮮○○○○○……

    ( ̄∀ ̄)これを劣称とか差別なんて思ったら
    完全な間違い
    これ程、連中の本性を的確に表している言葉は
    ありませんよ
    言葉で遊んでいると、そのうち命掬われますよ
  • 2020年07月02日 00:55

    コメント拒否は
    自分の命を削る事もあるって事
    理解した方が良いですよ
    コメント拒否に真実が含まれているって
    多数あるんですから
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:57

    拒否すればトランプに叱られるし、参加すればキンペーに殴られる。蝙蝠を続ける唯一の手段ですからね。安倍さんの優しさですよwww
    てか、○○クラブは韓国の基準で作れば、誰かの顔色を伺わずともよいのです。
    G7は現在の世界におけるルール策定と秩序の維持に関わってきた国「先進国」の集まり。
    ルールに従えない国が先進になる事はない。秩序が維持されれば、パワーバランス以外のルールが出来て公正な国際関係に繋がる。
    中韓共に、苦しい時には公正さを求めて、力がつくとルール無視を行う。
    秩序の恩恵を受けるが、負担になる事は知らん顔。
    このダブルスタンダードを直さないと「国格」は上がりません。
    G7は富裕層向けの会員制リゾートではないのです。
    「日本が文句を言えない程、責任ある国家としての振る舞いをしてください」としか言えない。
    まぁ其れが出来れば、韓国ではなくなっているのでしょうが。。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 00:59

    常任理事国拡大で日本入りに中国と共に反対してたじゃん。
    しかしトランプもホント余計な事言ってくれたよ。ウザくてたまらん。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 01:00

    韓国だってわかってる
    でもホントにやりたいのは情弱で先進7カ国に発情してる人に
    日本を悪者にしたいんだよ
  • みみぱん 2020年07月02日 01:09

    このマーク・ナッパーさん「日本も以前、李明博をゲストとして迎えたことがある」と、ちゃんと説明してくれてますね。

    なのに、
    当の韓国が、以前日本に招待してもらった恩などどこ吹く風で、
    「日本に妨害された!日本の地位を低下させたくなくてウリナラの足を引っ張りやがって‼︎」と因縁をつけ罵倒しまくる。

    日本が賛成できないのは面子のためじゃないのよー。
    「基本的価値観が共有できないから」て、茂木ちゃんがきっぱり言ったでちょ?君たち難読症だから意味が通じないの!?
    (君たちはレッドチーム認定されちゃってるんですけどね。それでもいいんですか?)

    何ゆえ奴らはあんなに傲慢なの?
    だから大嫌韓時代は続くのよ( *`ω´)
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 01:19

    G7の国々って、長期に渡って世界貢献した国ばかり。まあ、歴史的には悪事も犯しているにで、褒められた国ばかりではないが。それと今は経済的に苦しんでいる国もある。で、韓国?はぁぁぁぁ。お前ら、なんか貢献した事あるのか?スズメの涙くらいの貢しか無いだろ。韓国外して、日本がG7メンバーからクレームが無いのは、不要と思われているからだよ。皆が自発的に推薦するような国になってから言ってよ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 01:20

    ※28
    ×:強くありたい
    ○:強いと思わせたい
    強いはずの韓国が、米中欧や国際社会が相手になると、強いと国と思われていないのが不満なだけ。

    強いと相手に思わせてマウントをとりたい。
    強いと相手に思わせて見下したい。
    強いと相手に思わせて奪いたい。
    強いと相手に思わせて...



    これが韓国ですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 01:25

    強さにこだわっている。
    日本に対しても、そう思っているのでしょうね。
    日本が、政治的にも、経済的にも、軍事的にも、強さを求めていると思っているのでしょう。
    日本は、政治的優位のために、G7に参加することを妨害している。
    経済的に追い上げられているから、日本は焦っている。
    日本の防衛力強化は、軍事大国への道だ。
    そうやって、強さにこだわった解釈をするのでしょうね。
    反日とは、日本の強さを認めないという態度なのでしょうね。
    それは、歴史認識においてもそうなのでしょう。
    侵略だ、戦犯旗だ、そういう言い方で、強さを認めない。
    権威も強さなのでしょうね、権威を貶めている。
    反日は、日本の強さを認めないことで、韓国の強さを誇示することになる。
    反日で、韓国は、強いと思ったのでしょうね。
    強さに対するこだわり、日本に対するこだわりを、強化してきた。
    韓国にとってもはや、強いことがあたりまえだという認識なのでしょう。
    それが、ついにアメリカに届いた。
    それで、ずいぶん喜んだということなのでしょうね。
    韓国が、そういう認識を、自ら手放すことはないのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 01:30

    >>26
    勿論、連中は「日本は抜けろ」を加えていますよ。
    韓国が入っただけでは、日本よりも優等な存在になれないじゃありませんか。
    G7に韓国が入り、日本がそこから落ちてこそ正しい甲乙関係の完成です。

    だから今、懸命に日本について「小国外交」だの「(防疫)後進国」だの「国際社会、特に先進国は日本のこうした水準を十分認識している」だのと日本がG7の地位に相応しくないことを宣伝しているのですよ。

  • ななし 2020年07月02日 01:47

    いや、だからいつ日本政府が反対したいうのよ()
    日本政府の見解として一番具体的なのが茂木大臣の発言ですが、それですら一般論であり対象国はありません。
    しかも該当しそうな国はロシアです。

    共同通信が「日本が拒絶した」と報じたことを問題視しているのであれば、日本政府に抗議なり問い合わせをすれば良いだけのこと。
    共同通信と外交ごっこするとか、韓国政府にはバカしかいないのですか?()

    というか、今になってヤバさに気付いちゃったのでしょう()
    トランプ曰く対中特化の拡大G7ですから、参加してもしなくても米中のどちらかの心証を害します。
    特に経済的苦境の中国からはどのような仕打ちをされるか分かったものではありません。

    だから出たくないのだけれど、出ないのではなく出られないことにしたくて言い訳を必死に考えた結果、ニホンガーしか思い浮かばなかったのだと思います()
    小学生がテストをサボりたくて仮病を使っているのと同じですわ()
    仕方がないニダ。ウリは悪く無いニダって()

    でもこの韓国政府の見解って、G7は安倍さんの指示で動いているということになっちゃいますが、その辺は良いんですかねえ()
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 02:02

    これだけ世界が反中国で纏まろうとしているのを何も考えず瓦解させかねないのだからそりゃ反対もするわ。フランスかイギリスに根回ししてジョーク無しできつい言葉を言っては貰えないものかね
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 02:18

    仮にG7に入れたとしても、会合の場で北の制裁解除とか喚いたらロシアみたく即追放だよ。
    そしてアメリカに高等部殴られたーまでがセット
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 02:20

    かの国にはノブレス・オブリージュって概念は…あったら今こんなことになってないか…
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 02:21

    極々単純に、仮に韓国がG7に加入出来たとして、何でいきなり日本の地位が脅かされるのか。
    韓国はG7の各国に、尊敬の目でみられて、発言一つ一つを注目される存在にいきなり昇格するの?
    今までのように、G7で新参者として、肩身の狭い思いをするかもしれない。
    この「日本がみづからの地位を守るために新規加入を邪魔した」は「文大統領は外交の天才。ホワイトハウスにファンクラブがある」と、妙に合致する。文大統領の自画像なのか。
    そもそも、話の発端はソース不明の共同の記事。日本政府が韓国加入を反対したと明言していない。
    勝手にいきり立っているのは、韓国政府とメディア。
    慰安婦問題もそうだけど、日本メディアは相も変わらず、マッチポンプな事をしている。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 02:54

    仮に加入できたとしてその先のことじぇんじぇん考えてないね
    結婚がゴールとか思ってたり言ってるのと一緒
    参加したって中北の議案は全部否決して日本追い出ししか頭になさそう
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 03:25

    こうなったら、G7議長に韓国人を立候補させ送り込むニダ!←マジで思ってそう
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 03:48

    承認欲のかたまりのようなニダは
    G7が開催されるたびに傷ついてたんだね。

    しかも映像ではそこで日本の首相が米国大統領と手をつないだりしている(笑)日本のメディアよりニダメディアのほうが熱心に報道するので日本人より多くのニダが見てメンタル崩壊。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 04:21

    なぜニダが来れば日本の地位が低下するのだろう。
    国連と同じ仕組みでニダに投票権が与えられると考えているのだろうか。
    それとも告げ口外交で日本が嫌われるようにできると思っている?
    ニダがG7に1回オブザーバー参加すれば北朝鮮への国連制裁を止められると思っている?
    ニダの言うことはいつも要領を得ず、混乱だけを招く。他者の時間と資源を無駄にする。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 05:43

    日本を蹴落としてG7に入れると思うんだ。凄い発想だよね。
    なんかもう色々と無理です。
    綾瀬はるかさんが韓国人と交際していると聞いただけで
    「綾瀬はるか終わった」と思ってしまうくらい無理です。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 05:52

    制裁解除とか北朝鮮とか、
    支那包囲網に文句つけたら、
    床がパカッと開いて落ちるように出来るのなら参加させてもいいのでは?
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 05:54

    普通にみれば踏み絵と中国への当て擦りのお誘いなのに、必死にしがみついてくるってどういうこと。這い上がり続けることが目標設定な社会なのかなぁ
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 06:07

    日本は貧しい小国なのですから、G7もOECDも脱退したら良いのです。
    「牛になろうとして破裂したカエル」みたいなもの。
     
    で、列強は米中露印英仏独伯ですから、その8ヶ国でG8でも作れば良い。韓国はお呼びじゃないですが。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 06:07

    姑息の起源国が何抜かしてる?一度も近づけず憧れ恋焦がれ無視されて脅えているのは・・・。 W
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 06:08

    >>43
    >仮に韓国がG7に加入出来たとして、何でいきなり日本の地位が脅かされるのか。
    韓国はG7の各国に、尊敬の目でみられて、発言一つ一つを注目される存在にいきなり昇格するの?

    >>47
    >なぜニダが来れば日本の地位が低下するのだろう。

    いやいや昇格も何も、そのような問いは愚問です。
    韓国は「今やウリたちはK防疫の成功で、G7に限らず世界中から尊敬と羨望の眼差しを一身に受ける存在に成っている!」と確信しています。
    だから「偉大な大韓民国がG7に加入すると卑小な日本の存在が霞んでしまうようになるのは間違いない!だから、日本はそれを恐れ焦っているのだ!」となるのです。
    韓国にとって、奴らがホルホルできる願望や妄想は、それを抱いた直後から奴らにとっての「事実」に変わっていますし、逆に不都合な事実やその指摘は、全て改竄されるか、妄言や無かったことにされ、奴らの頭の中から消えます。

    韓国にとって、韓国の考えは全て正義であり、それに対する疑義はあってはならないことなのです。
    「韓国は元来、全て正しく善き存在であり、世界中から尊敬と羨望を集める道徳的で最上格の国家」なのであり、間違いが起きたり悪いことがあったとしても、それらは皆、親日派の仕業、ナムの悪行、日本のせい、なのです。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 06:30

    B国は、拡大G7を利用して、K国に"拘束具"を着せるつもりだろうが、
    C鮮人が合意を遵守しないことくらい知ってるだろ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 06:38

    トランプが考えなしに余計なこと言ったから、日本がトランプの尻ぬぐいしてやってるだけだわな
    今まで日本がしりぬぐいしてやってなければ、トランプの評価なんざもっと下の下に落ちてんだから
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 06:44

    反日ネタはないか探してたところに舞い込んで来た朗報に必死で食らいついている感じする
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 06:49

    もう爺さん7人集めてG7名乗っとったらええやん。
    クロサワ映画っぽくてカッコええかもよ?
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 07:00

    ※26
    韓国にしてみれば、日本が外れて韓国がその位置に就くのが正しいのでしょう
    道徳的に劣った日本が自分たちより高い場所にいる(勝手に思い込んでるだけだけど)が許せないんですよ
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 07:17

    来る→いつもの→アレな人→日本のせいニダ!ってなるのがわかりきってるしなー
  • 太郎冠者 2020年07月02日 07:25

    G7参加が韓国にとってそれだけ価値のあるものということを知った上で、あえてトランプさんは餌をまいたのでしょうかねぇ
    G7で北朝鮮制裁解除を高らかにうたって欲しい気がしないでもないw
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 07:26

    もしかしてオブザーバー参加を断るための口実するつもり?
    日本の妨害のせいで正式な参加ではなく議決権のないオブザーバーになったから参加しない。
    中国非難決議が出るのは確実だし
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 07:32

    他人を罵ると自分が偉くなると思ってる国
    他人の足を引っ張ると自分の地位が上がると思ってる国
    技術やノウハウ、努力は積み重ねるのではなく
    盗むかお金で買うモノだと思っている国
    歴史は過去の事実ではなく理想とすり合わせて修正する物
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 07:35

    共同通信のフェイク記事くさくて、安倍首相や日本政府側が本当にこう発言したか否かは全く証拠が無いのに、韓国側は青瓦台までがこの記事に踊らされている。
    共同通信と中韓はグル。朝日新聞がもう日本ではフェイクメディア扱いなので、これからは共同通信だ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 07:49

    >>48
    奴らにしてみれば、蹴落とすというよりも、本来の序列に戻る、という発想でしょうね。
    依然として華夷秩序意識を持つ韓国人にとって、島国(=大陸に連なっていない地=蛮地)の住人である日本人は、基本的に「身分が低い」夷狄なのです。これは韓国人の「常識」と言えます。韓国社会の有識者・上位階層の連中(議員、大学教授、ジャーナリストetc.)の日本に対する言動が、常に上から目線の言い方になるのもこのためです。
    長々と記しませんが、一般的韓国人の日韓関係における言動をもつぶさに見ていけば、その動機が自分たちを「華」日本を「夷」とする意識に根差しているのが分かると思います。

    だから「日本が享受している国際的地位は、本来韓国が享受していなけれなならないもの」であり、「日本より“身分が高い”自分たちは、無条件に日本以上に優遇され、尊敬され羨望されて然るべきである。」となるのです。
    奴らは華夷秩序の眼鏡を通して世界を見るので、他のG7諸国も、韓国が大声を上げて訴えれば、その秩序に則って自動的に日本と韓国を入れ替えるはずと(勝手に)思っているでしょう。

    韓国の日本に対するコンプレックスが、奴らの間では「剥奪感」と表現されるのも、輸出管理問題でAグループ復帰を執拗に要求するのも、やたらと「被害者」になりたがるのも、その他諸々の日本への難癖の数々は、本来「華」であり身分の高い自分たちが、身分の低い「夷」である日本から、その身分に相応しく扱われていないと考えていることが根底にあると思われます。

    無論それは、我々日本人が配慮すべきことでは全然ありませんが()
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 08:01

    ゲストでも良いから呼んで現実を教えてやったほうが……(分かるとは思っていない)
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 08:10

    むしろ入れてやって失敗させるのもいいかもしれんけど。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 08:26

    譲歩をしてやればこちらを格下だと舐めてつけ上がり
    拒絶すれば格下が生意気だと火病をおこす
    こんな国とどう付き合えば良いの?
  • NO MORE KOREA 2020年07月02日 08:29

    どうせなら南朝鮮は新規で集合体つくればヨロシ。北と連合で宗主国・中国に対し「三跪九叩頭の礼」で媚びつくす、三跪九叩頭国首脳会議とかさぁw

    まぁ三跪九叩頭の礼はさておき、そういう気概すら持ちえない屑集団は、卑しいコンプレックスで自滅するのがお似合いだ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 08:42

    入るとチャイナ様から厳しいお仕置きが来るだろうから止めときな?って意味もあると思うんだが…
    まー、お仕置き喰らっても「アイゴーニホンのせいニダーアベガー」と叫ぶんだろーが。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 08:50

    「G7承認権」が日本の新たな対韓外交カードとして生まれた瞬間である。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 08:54

    「日本政府の高管が」と言いながらG7入りを反対したのは誰なのかわからない。
    発信元の共同通信も誰なのか明かさない。
    たしかに、反日一辺倒の韓国をG7入りさせたくない思いは個人的にはあるが、それを支持率操作に利用しようという左翼の行動が気にくわない。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 09:04

    K国は異次元( ̄∇ ̄どこまでも平行線ですね。

    気遣いも同情も通じませんから・・・今の日本政府の対応はベストだと思うのです(^^)

    マニピュレータ…知らない人多いかも? わりと身近に多いタイプなのです。
    ・・・自分のことを考えてみる・・・大丈夫ポイww
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 09:08

    “ ヨーロッパ訪問時のみじめな体験を再体験するだけに終わるんだから、黙って退いておけ。な?”

    そしたら、また日本のせいにすればいいし。
    日本無しでは、一日も済まない国、南朝…
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 09:16

    ムンムンなら言うよ。( ̄∇ ̄間違いないww 

    みんなが自分と同じ正義、同じ世界感だと思い込んでるからw けど、ボコられても大丈夫なのだ!すぐ忘れるww 無敵。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 09:19

    そもそも何でG7に入る資格があると思ってんだか。この自称先進国はどんだけ自己を過大評価してんの?
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 09:24

    ※57

    KPOPグループ実力派あのG7がついに日本上陸!

    とかそのうちいいそう
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 09:29

    これが韓国政府の公式発言なのだから、
    いま現在、韓国は妄想によって国家を運営しているということか。
  • 、Nanashi has No Name 2020年07月02日 10:51

    国家間の約束も守れない国が、何がG7だよ。
    ぶあっかじゃない!
  • 埒外 2020年07月02日 10:57

    普通は参加には現メンバの全会一致が必要って聞いたらさ、
    参加メンバのご機嫌取りとかするもんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 11:56

    まぁ韓国が参加したら
    G7の国際的地位と価値は確かに確実下がるだろうな
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 11:56

    日本が反対してる!って騒がせて日韓関係悪化!が基本路線になればそれはそれでいいんじゃないのか、と思ってますよ。
    下手に何も言わないでおいたら、「日本が韓国のG7加入を支援すると言った」「アベが韓国のG7入りをトランプに直訴」みたいなロビー操作が韓国側と日本売国メディアから沸き立つのが目に見えてますからね。

    ただでさえWA関連で、韓国にテロ支援の片棒担がされそうになるなど、擦り寄るか日本に負担押し付けるかが基本気質のイカレ国なんだから、早々に喧嘩してるって内外に喧伝しておけば良いんですよwww

    ついでに韓国人の虚栄心や日本に頭が下げられない奇病を逆手に取って早々に喧嘩しとけば、NOJAPAN活動()みたいに、自分で自分の首絞める行動するだけでしょ? 

    これでG7諸国に対し日本の悪口外交と北朝鮮擁護始めたら壮大なお祭りになって楽しそうwww
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 12:11

    ※81
    いや、欧州の反対で全開一致しないことわかっている状況で、理由を「日本のせい」にするロビー操作している最中だから。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 12:20

    うーん。気持ち悪いですね、韓国という国?が

  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 13:31

    日本にかまってもらえて嬉しいのですよ韓国人は。
    具体的に取引やネゴをしようとする訳でもなく喚くだけ。
    こんなの真面目に取り合う方がおかしい。
    逆に言うと日本が本気で足を引っ張ったら何もできないのは韓国の方であるのは自明なので、喚くしかない。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 13:37

    その小国日本にスワップ必死でお願いするとは
    どんな文化デチュカw、ほんと必死だよな笑えますね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 19:52

    これだけ、反日してG7に出席出来ると思う神経が分りません。
    韓国政府自体が、総合失調症に掛かっているんじゃない。
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 20:18

    外交では常に日本の敵になっておいきながら
    日本は韓国の味方をして当たり前だと言い張る神経
    どんなフィクションにもこんな敵や味方は存在しないぐらい異常
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 20:46

    心兆しや目標は日本でも構わないけど… 政治に経済 国政 全うな政策ができて居るの? 今後はG-20にも溢れるのでは無いのか? 本当の所 国の存続も危ういのが現在の韓国だ!
  • Nanashi has No Name 2020年07月02日 22:11

    韓国の主張の翻訳:キー!ぐやじい
  • Nanashi has No Name 2020年07月03日 07:21

    G7もノーベル賞と同じで、韓国にとってはそれ自体が目的なんですよね。内容なんて関係ない。国際的役割よりも国際的地位が欲しい。その点ではG5に押しかけて参加させろとゴネて参加したイタリアとさほど変わりはない。イタリアも何の主導的役割を果たしていない。ただ、ほかの参加国を仮想敵国として見ていませんわ。韓国をG7に加えるとそれが崩れます。
  • Mira Prior 2020年07月10日 17:17

    人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店

    https://bit.ly/3idsjs0
    私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、
    高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。
    最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
    ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
    商品の数量は多い、品質はよい。海外直営店直接買い付け!
    ★ 2020年注文割引開催中,全部の商品割引10%
    ★ 在庫情報随時更新!
    ★ 実物写真、付属品を完備する。
    ★ 100%を厳守する。
    ★ 送料は無料です(日本全国)!
    ★ お客さんたちも大好評です
    ★ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
    税関の没収する商品は再度無料にして発送します
    *************************************
    パテックフィリップスーパーコピー時計
    ■ https://bit.ly/3ietl70
    ■店長: 藤原 香子
    休業日: 365天受付年中無休
    *************************************
  • Nanashi has No Name 2020年07月30日 16:29

    日本のメディアや政治家も糞どもに同じような発言できれば見直すんだけどな、馬鹿には殴っておしえてやらんと理解できんよ自分達が世界からどう思われてるか