相互RSS募集中です

韓国左派「ペク・ソンヨプは我が民族である北朝鮮に銃を向けた。そんな人間が有功者墓地に埋葬されるなんて!」→韓国人「朝鮮戦争参戦者の墓をすべて暴くつもりか?」

「わが民族である北朝鮮に銃撃った白善ヨプ、なぜ顕忠院に埋葬されるのか」 韓国弁護士の発言が波紋(中央日報)
韓国のラジオ時事番組の司会者で弁護士のノ・ヨンヒ氏が今月13日、ある総合編成チャネル放送で故白善ヨプ(ペク・ソンヨプ)将軍について「わが民族である北朝鮮に向かって銃を撃った」と発言して問題になっている。ノ氏は「白将軍は顕忠院に埋葬されるべきではない」という根拠でこのような主張をした。顕忠院には国の発展などに尽くした国家功労者や戦死者らが埋葬されている。

ノ氏はMBNのニュース番組『ニュースワイド』にパネルとして出演して「(顕忠院安葬論争が)理解できない。白氏が6・25戦争〔=韓国戦争(朝鮮戦争)〕でわが民族である北朝鮮に向かって銃を撃って勝利をしたその功労が認められるからといって、顕忠院に埋葬されるのか」とし「私は現実的に親日派であることのほうが悪いと考える。大田(テジョン)顕忠院にも埋葬されるべきではないと思う」と主張した。あわせてノ氏は「本人(白将軍)が『批判を受けても仕方ない。同胞に銃を向けた』と自ら認めているではないか」と話した。ノ氏が言及した「本人の発言」は、1993年に日本で出版された『対ゲリラ戦 アメリカはなぜ負けたか』の中の「間島(カンド)特設隊の秘密」で、白将軍が「同胞に銃を向けたのは事実であり、批判を受けても仕方ない」と話した部分を指している。白将軍は日帝強占期、満州軍間島特設隊に服務した。ただし、その時期が1943年2月で、独立軍のほとんどが離れた状態だった。白将軍は回顧録で「巡回査察活動をし、交戦はなかった」とも書いている。ノ氏はしかし、前半の部分だけに言及した。

発言の程度を心配した司会者が「わが民族に向かって銃を撃った6・25戦争だとおっしゃった部分は修正する意向はないか」と尋ねたが、ノ氏は「6・25戦争は北朝鮮と戦ったのではないか」と反問した後、「ではどう言えばいいのか、私はよく分からない」と答えた。この日の放送は、今月10日に白将軍が死亡した後に大きくなった安葬論争に対してパネルの賛否意見を聞く場だった。

韓国政府が国立大田(テジョン)顕忠院を安葬地に決めたことに対して、未来統合党など野党圏では白将軍の象徴性を勘案してソウル国立顕忠院に安置するべきだと要求しているが、与党では否定的な雰囲気だ。与党「共に民主党」の李秀眞(イ・スジン)議員らは顕忠院に安置した親日経歴者などを掘り返すべきだという強硬論も出している。
(引用ここまで)


 「北朝鮮に銃を向けたような人間が有功者墓地である顕忠院に入るとはなにごとだ」と韓国の女性弁護士が発言。
 まあ、ぱっと見ではなにを言っているのかさっぱり分からないでしょうけども。
 これが韓国の左派を代表する意見でもあるのですよ。
 いや、本当に。

 韓国の左派は誰がなんと言おうとも、朝鮮戦争は南から北進があったということにしたいのです。
 当時の李承晩による愚挙であったということにしたくてしょうがない。
 日本でその意を受けているのが和田春樹東大名誉教授で、その著書の「朝鮮戦争全史」では韓国側からの北進であるという示唆されています。
 さすがにその思想と現実の乖離が苦しいのか、北からの侵略であるという一般的な説をちゃんと書いてはいます。
 2002年に発行されたものでこれですからね?
 まあ、その半年後に北朝鮮が日本人拉致を認めて活動家としてのすべてを失うわけですが。
 韓国で和田春樹が「再評価」されることが多いのは韓国の左派傾倒が激しくなったことの証左ともいえますかね。

 北朝鮮が紛うことなき善であり、韓国は金大中政権が成立するまで闇の世界だったというのが韓国左派の世界観なのですよ。
 なので、大韓航空機爆破や天安艦撃沈なんかも北朝鮮の仕業ではないという陰謀論が出てくるのです。

 そういった視点から見てみると「朝鮮戦争における韓国軍の英雄」であるペク・ソンヨプ将軍の存在というものは許しがたい者なのです。
 元々満州軍にいて、戦後に韓国軍として北進を行い、軍政下で英雄扱いを受けてきた。
 韓国の左派にとっては「我が民族である北朝鮮に銃を向けた」ということこそが決定的な問題なのですね。チンイルパであるということはオマケでしかない。
 元々そういう意識だから、そうした言葉がぽろっと出てきてしまうのです。

 ペク・ソンヨプ将軍の告別式に連合司令官が出席しているのに、ムン・ジェイン大統領は出席していない。さすがにチョン・ギョンドゥ国防部長官は出席したとのことですが。

バックソンヨブ告別式厳粛に……連合司令官「同盟の創設者、戦友よさようなら」(聯合ニュース・朝鮮語)

 そして共に民主党所属の国会議員は「顕忠院に埋葬されても墓を暴いてやる」と鼻息が荒くなる。
 昨日は「パク・ウォンスンの自死で韓国の分断が可視化されている」と書きましたが、ペク・ソンヨプ将軍の死も同様に使われている、ということです。さらにこのふたりの死が同じ日であったということで、さらにコントラストが強くなってますね。
 どちらにしても息苦しい国だこと……。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 11:59

    もうこの国完全にアカに掌握されとるやん…
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:05

    共産主義クーデターと戦った英雄がこんな扱いW もう完全に
    韓国は北朝鮮への感化が完了してますね。 
    \(^o^)/オワタ
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:05

    出身成分の違いは大きいニダ
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:06

    赤の国=バカの国
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:09

    もう将軍の死期へぶつけるためだけに市長を謀殺した説でよくね(ハナホジ
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:09

    正しい歴史認識(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:11

    和田春樹が村上春樹に見えてしまった。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:13

    現在進行形で南にミサイルやら砲やら向けてる北には何も言えないくせにな
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:20

    だからもうさっさと北に国をくれてやればいいのに
    支持率高い内にやらなきゃ!
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:22

    開戦の経緯とか大韓航空機爆破とかは事後の解明だから捏造と言われれば仕方ないけど
    もろに北朝鮮から砲撃された延坪島砲撃事件はどう説明するんだと。
    たとえ訓練が韓国の挑発だったとしても手を出したのは北朝鮮だしな。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:25

    >>10 韓国の経済発展を賞賛する祝砲を撃つ訓練中に砲弾を間違えたニダ
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:25

    こういう、なんもしてない連中をのさばらせる風土が、あの国が、地獄である理由である。こういう連中を、排除できないから、ああいう、腐った国になる。組織や、国家というのは、外から滅ぶより、中から腐る方が多い。それは、こういう連中を排除できてないからだ。
  • 斜め上高角速射砲砲径長6.5cmニダ 2020年07月15日 12:25

    韓国人である事を差し引いても、もはや正気を疑うレベルだな、こりゃ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:26

    日本の自衛隊でも訓練弾と実弾を間違えて撃ったがあるくらい軍では良くある間違いニダ
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:27

    例えるなら、日本の弁護士が「太平洋戦争中にアメリカ軍に日系人の兵士がいたのにその兵たちに向かって攻撃をしたから日本が悪い」って言ったみたいなもんか…しかも北朝鮮側から攻めてきてる事態に対して言ってるんだからさらに意味不明
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:28

    守り神が欲しくてしょうがいないのでしょうね。
    事大主義の一環でもあるのでしょう。
    功労者というのは、守り神のことなのでしょうね。
    それは、自分たちにとっての守り神であって、他の人たちにとってどうかは関係ない。
    功労は、功労者にあり、自分たちにあるということなのでしょうね。
    功労者を認めろということは、自分たちを認めろということ。
    功労者に特別な意味、象徴的な意味を持たせて、神格化する、守り神にする。
    その継承者という位置づけになるのでしょうね。
    そういう考え方で、日本を見たときに、安倍さんには、特別な意味、象徴的な意味があると、安倍さんを神格化していると思うのでしょうね。
    墓でも暴くように言われる。
    貶めて差をつける、差がわかるようにする。
    そういう貶めに対して、どう対処するのか、考えておく必要があるのでしょうね。

  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:29

    休戦協定を結んでもいないのに弾が届くところに民家や首都や国際空港を作る方が悪いニダ
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:33

    この人には北朝鮮が再び侵略を始めたらどうするつもりなのか聞きたいですね
    韓国人として北朝鮮と戦うのか、"我らが朝鮮民族"のために韓国軍と戦うのか
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:35

    もう将軍様にお願いして統一しちゃえよ。
    姫は喜ばんかもね。
    日本政府ももう見限れよ、敵性国家だぞ(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:36

    こういうのを見てると反日も所詮あの国の国内対立の道具でしかないんだなと
    あの民族の本質は仲間割れであって外部の事象は全てその道具
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:43

    よし!朝鮮半島は北朝鮮、中央自治区、南朝鮮とする!息苦しさから解放されるのだ!

    それでもダメならまたまた分割する!それでもダメなら…どんどん分割する!

    ・・・どんどんふえる(°°)

  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:43

    韓国軍は同胞に銃を向けてはならないニダ、在韓米軍が同胞に銃を向けるなら韓国軍は在韓米軍を攻撃するニダということになるでしょうね
  • ななし 2020年07月15日 12:44

    わが民族に向かって銃を・・・って。
    北朝鮮も銃を向けていたわけですから、本来ならどっちもわが民族を的にしていたので、元将軍だけを糾弾することは出来ませんわな。

    それでもあえて言ったのですから、北朝鮮側のみをわが民族と言ったことになりますわな()

    韓国のアイデンティティが崩壊する音が聞こえるようです。
    建国の意味がなかったですね。
    あと2.5年も持つのかな()

    >>18
    この発言から察するに、降伏確定でしょう。
    手引きしたりして()
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:45

    本音がダダ漏れで、ドン引きする

    香港の状況を横に見ながら、こんな方向に突き進んで行くんだから、もう手の施しようが無いですね
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:49

    >当時の李承晩による愚挙であったということにしたくてしょうがない。

    韓国が米軍のおかげで反転攻勢に出たら、38度線を超えて北進して中国の参戦を招き、米軍や韓国軍に多数の戦死者を出した愚挙は否定しようもないがな。
    この勢いだと、李承晩も親日派認定されるのは時間の問題か。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:52

    同胞に向かって銃を撃ったのが破墓の理由なら韓国の警察の大部分は全員破墓の対象でしょうね。

    は!黒電話もじゃないですか!
    韓国の皆さん処罰しませう。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:53

    ま、確かに白将軍が頑張らなければ半島は世界に冠たる大朝鮮になってた訳だから
    そしてそれが旧日本軍の薫陶を受けた軍閥だった事も含めて
    頭のおかしい向きから恨まれるのはわかる
    戦後、戦前問わず半島の歴史全てが黒歴史のようなもんなんだろ
    日本にいる中国の侵略を歓迎する連中も脳内は似たようなもんなんだろうね
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:54

    出自も活躍も怪しい者ばかりな韓国の偉人の中で唯一世界に自慢してもいいのが彼なのに。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:56

    >韓国人「朝鮮戦争参戦者の墓をすべて暴くつもりか?」
    そうです。
    そして、ムン大統領を選んだのは韓国人
    この4月の総選挙で「共に民主党」に信任を与えたのも韓国人
    何故、文句を言う? 満足して、かつ、まい進すべき。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:58

    どうせなら脱南すればいいのに。どうしてやらないのだろう。
  • ななし 2020年07月15日 12:58

    >>24
    韓国の場合、守旧派の韓国人が何もしていませんしね。
    在日にしても半島人にしても逃げ出すことしか考えていないみたいです。

    当事者にやる気がないのですから、韓国が持っていたことの方が不思議ですわ。
  • Maxkind 2020年07月15日 12:59

    サヨクを駆逐しないと会話が成り立たないというのは煽りでも何でもなく切実な話。
    あっちは現行の世界観と体制に基づいて行われる外交を尊重しようなんて意思は無いから。それをぶち壊して「自衛のための核保有」なのだから民族の核は正義だと思ってる。そんなの日本関係なく話が纏まりません。

    だから南北和平を主導する前に外交上の禊ぎが必要って言ってるんですよね。所属する思想的に、本当に非核化の意志があるのか信用ならないから。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:59

    既にソウルやソウルよりも北側にも韓国の富と文化と産業の大半を育ててしまった。また自分の家も建てちゃった。だからすわ南北が軍事衝突、となったらそれが数時間で灰燼に帰する事になり、自分の財産だけはそうなって貰っては困る。韓国左派の何割かはそう言う発想なんじゃないかな? つまり目の前の富にしがみついて敢えて巨大なリスクを背負うのが性分。ウソもつき通して相手を負かせば勝ち。身の程を弁えない。幾ら無理筋でも自分さえ良ければ良い。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:01

    将軍の死がそのまま米韓同盟の死を象徴していると思えば感慨深いです。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:02

    この論法、某辻元議員とか福島議員とかが得意とすると記憶する。
    「日本がどれだけアジアの発展に貢献しても、太平洋戦争を起こした事実は変わらない」とか「男性支配の元では女性の真の解放は有り得ない」とか。
    一つの瑕疵をもっての全否定。
    こういう理屈こそ、人権を無視した物言いなのだけど、何故かこういう人たちは正義の発露だと思っている。相互理解なんて、絶対に無理なのだと教えてくれるサンプル。
    ところで、将軍が親日派だから駄目だというのは差別そのものではないか?
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:04

    48度線に展開してる軍隊は解散して国境警備隊レベルにしたらいいじゃね。それなら徴兵も止められるし。
    独島と釜山あたりに集結させるのもいいね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:07

    ファンタジーっすなぁ
    所詮ファンタジーだから辻褄合わない
    辻褄合わないけど絶対的事実と信じてる
    愚民だなぁ
    朝鮮人の心理を理解するのは無理だわ
  • ななし 2020年07月15日 13:08

    >>25
    >この勢いだと、李承晩も親日派認定されるのは時間の問題か。

    日帝による暴虐とか搾取とかっていう嘘歴史の発案は李承晩ですよ()
    つまりポンコツ政府が失政をごまかすために反日するというのは、韓国建国より現在まで伝えられる国技ということです。

    奴は反日闘士であって、親日にするのは難しいかな。
    あの国のことだし断言は出来ませんが()
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:11

    李承晩マンセー派からは
    元日本軍人というだけで奴が散々冷遇した白善ヨプ氏が米軍と共同で
    反攻作戦が成功した事で韓国が滅亡せずに済んだ事が不愉快でしょうがない。
    北朝鮮マンセー派からは
    金ソグォン氏と同じく、北朝鮮に対して果敢に反撃した指揮を執った彼らが憎くてしょうがない。

    要するにまともでない奴は皆嫌っている。それが白善ヨプ氏
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:14

    北朝鮮の美化にも程があるだろ・・・(呆
    もう面倒くさいから、とっとと北に飲み込まれてくれませんかね?
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:14

    南北対立とは別に左右対立で内戦が始まりそう。
    (ワクワク)
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:22

    ジョンイルが晩年には「対南工作は完了した」と豪語したって噂があるけど
    韓国の体たらく見てると実際完了してると思うわ
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:29

    救国の英雄って、普通の国家ならどこも欲しがるたろうね。
    対外戦争で国の存亡を賭けて、絶体絶命から大逆転なんて、なかなかありそうでないもの。
    日本でも東郷さんとか乃木さんを指す人がいるかもしれないけど、所詮よく整った組織の中での象徴的な存在だと思う。
    白将軍は、組織の長でありながら、最前線で先頭切って敵に向かって走って戦い、大逆転したという意味では、韓国どころか世界でも稀有な伝説のような存在。
    口だけ達者な愚者の意見なと無視して、大事にするよう望む。
  • 2020年07月15日 13:32

    朝鮮戦争韓国従軍者は、アメリカによる当時の韓国傀儡政府によって強制的徴兵や騙されて連れて来られた者なので、むしろ被害者である。
    国連軍代表であるアメリカは、全ての南朝鮮従軍者に対し謝罪と賠償をしなければならない。
    こうですか。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:33

    事実を捻じ曲げてでも自分達を美化したい特性と左翼が合体した結果が
    これだよ。あぁ、気持ち悪い(個人的感想)
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:39

    日本企業のフッ化水素を買いたがってる韓国人こそ、最大の親日派である。
    ウリ企業の製品を軽視して、日本企業の製品を買おうとは何事だ。
    今こそ、日本との関係をすべて断ち切って、ウリ産業の発展のみに邁進すべき時である。
    日本とかかわりを持とうとする議員と企業は処罰されるべきである。

    そんな時代を、お待ちしておりまする。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:40

    日本にも売国奴議員が沢山いるから笑い事じゃぁないね。

    選挙に立候補している人物が、どんな団体の支援を受けていて、
    その団体の活動資本は国内外でどの程度の割合か?
    …程度のことは分かるように法整備して欲しいわ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:42

    現代に於いて自らの意志で共産主義への道を歩もうとしている恐らくは世界で唯一の国
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 13:46

    一般的な感覚だと息苦しい国だけど、半分妄想の中で生きている人々にとってはこの世の春って感じだな
  • サムライスピリッツ 2020年07月15日 13:47

    一個前の記事と矛盾してるのは皆さん解りますね、左翼の大好きなダブルスタンダードですね(笑)思想家が描く理想は事実をねじ曲げたり捏造しないといけないのですよ、そしてそれを指摘や批判してこなかったのが日本だったのですよ、ロシアは北方領土は大戦によるものだとはっきり言ってますが韓国は捏造して元々我々の土地だと言ってますやはり成熟された国ではないのですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:07

    その上でセクハラ自殺ヤロウの案件で墓を暴くような真似をやめろとのたまうんだよなぁw

    日経が勘違いしたのは情報源がコイツらだからだろ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:11

    ものすごく勉強になりました。そんなに狂った思想だったのね…知らなかった。
    高々数十年前の歴史ですらそうなんだから、正しい歴史認識なんてあの国の人たちにできるわけがなかったんですね。
    無理だわ、気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:18

    >>50
    大戦の結果占領した海兵隊の聖地硫黄島を日本に返還してくれたとはアメリカは何と慈悲に満ちた心優しい国なのでしょう!
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:21

    これはチョン・ギョンドウ国防部長官は死亡フラグぶったちましたね。ミミズク岩からのダイブ、または旭日旗柄ネクタイでの宙ぶらりんことならないことを祈ります。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:37

    いくら頭が良くても和田ように思想が先に立ってしまうと事実を理解できなかったり、真実から遠ざかってしまうことになる。頭がいいなんて本当に大して意味がない。
  • x・) 2020年07月15日 14:40

    朝鮮半島に生まれて、大日本帝国で兵隊さんとなり、そして故郷を守った軍人は国を問わず偉人と称えられる存在。
    だけど、その故郷に根付いた国家は北も南も、その地に生まれた者を支配しようとする両班気取りが牛耳るだけでしかない。
    処刑された洪思翊辺りはそんな故郷を夢見て死んだとは思えないけどねぇ…。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:41

    >>54
    チョン・ギョンドウ国防部長官は、レーダー問題ではレーダー照射を否定し日本が低空威嚇飛行をしたと主張しているし GSOMIA 破棄を正当だと主張しているし

    経歴の

    1982年:韓国空軍士官学校30期卒業
    1995年:日本航空自衛隊幹部学校指揮幕僚課程(CSC)修了
    2005年:日本航空自衛隊幹部学校幹部高級課程(AWC)修了

    ですが、日本の企業から技術を盗んだ韓国企業と同じように愛国行為にカウントされるんじゃないですか?
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:42

    ※54 だから?
    跳んでも、吊っても影響は無いよ 韓国内でもね
    韓国の省庁の「長官」って手足だからね。 いつの時代でも。 

  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:42

    >>36
    48度線か。
    中国の哈爾浜より北、ロシアで言えばハバロフスクのちょい南。
    南朝鮮はそんな所にまで軍を進めていたのか。
  • WindKnight.jp 2020年07月15日 14:44

    今、韓国が先進国に手が届くところに居るのも、
    ペク・ソンヨプ将軍が居たからなんだけど、
    本当に、足元が見えてない人達ですねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:44

    米国をけしかけて朝鮮戦争を起こさせた日本が悪いニダ
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:45

    だったら 北朝鮮の同胞を攻撃したアメリカは極悪な国家と言う事だな
    米韓軍事同盟は憲法違反だと訴えたほうが良いんじゃないの
  • ななし 2020年07月15日 14:47

    >>52
    だから連中は糖質と言われちゃうんですよ。
    妄想と現実の区別が付いていませんから。

    ただ朱子学では王の言ったことは絶対ですから、王が吐いた嘘を民が正すことなんてありません。
    連中は嘘を吐いている自覚もないかもしれませんよ。
    王の発言を反芻しているだけで。
    現代人とは相容れない感覚ですね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:48

    >>18
    日本を相手に戦います
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:49

    ちょっと本題と関係なくて申し訳ないんですが、DOLに上がっていたこの記事中の事実の真偽とか妥当性とか、楽観さんの見解をお聞きできると嬉しいです。

    韓国大統領の有力候補、ソウル市長が自殺に追い込まれた本当の理由
    https://diamond.jp/articles/-/243091

    上の立場の者の苛烈なハラスメントが日常だ、ということのようですが、日ごろ彼らの生態を見る限り、「あるんだろうなあ」と思いました。
    この著者、初めて見ました。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:51

    ※60  
    どこで仕入れた情報?
    改ざんされた日本語wikiじゃあないよね? 
    朝鮮戦争当時は単なる連絡将校だよ
    英語ソースを読む事をお勧めします。

    白を持ち上げるカキコって何んなの?

  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:53

    支那、朝鮮は負けた者や敵にたいして死後も辱めようとするけど、
    如何に自分たちの行いが未熟で破壊的であるかを理解してないよね。
    こうやって後世に何も残らなくなるわけだが、消えた遺産や名誉も全部日本が悪いって考えてればハッピーなんだから救いようがねえわ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:53

    じゃあ、釜山の国連軍墓地は破壊して金日成像を建てればいいだろう。朝鮮戦争戦死者の墓もすべて暴いて凌遅刑に処すべきだな。延坪島砲撃事件で反撃を命じた指揮官と砲兵中隊は全員粛正だな。
  • ななし 2020年07月15日 14:53

    >>55
    頭が良いの定義の問題かも。

    たとえそれなりの容量のストレージは持っていても、プロセッサが熱暴走するのでは、容量に意味なんてありませんし。

    これでは頑張って勉強して記憶を増やしても、おかしな答えしか導けませんわな。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 15:01

    >>57
    航空自衛隊だけじゃなくて陸上、海上自衛隊も韓国の軍人に日本人の幹部候補と同じ教育を授けているだろうから、韓国軍とって自衛隊は丸裸になっているだろう

  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 15:11

    韓国と言う世界で最も愚かな国では
    祖国の為に銃を取り戦っても反逆者として批判される
    はっきり言って、こんな愚劣な国の為に働く甲斐は無いのだが
    おそらく在日は最後まで祖国の為に反日を叫ぶだろうw 素晴らしい
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 15:11

    素晴らしい。
    全て暴いて、異を唱えたモノは全て粛清すべき。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 15:14

    >>66
    >改ざんされた日本語wikiじゃあないよね? 
    >朝鮮戦争当時は単なる連絡将校だよ
    >英語ソースを読む事をお勧めします。

    どこの並行宇宙の wiki を読んでいるか知らんが、今、白将軍について英語の wiki を読んだけど朝鮮戦争当時は単なる連絡将校だったとは書いてなかったよ
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 15:15

    >>どちらにしても息苦しい国だこと……。
    シンシアリーさんも同じ事書いていましたね
    『韓国に居ると息苦しさを感じてしまい、日本に来るとホッとする』だそうです
    真面な感性の人なら誰でもそう感じるんだろうね
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 15:16

    >>66
    ???
    日米からも勲章貰っている韓国軍の名誉元帥ですが?
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 15:21

    >>73
    米国でも白将軍について関心を持っている人がいるんだろ、wiki に白将軍が亡くなったことを書き込んであった

    He died on July 10, 2020, at the age of 99.[5]
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 15:24

    >>74
    真面目な感性の人なら自分の身の安全のために逃げ出すことを考える
    社会を変えてやろうなどと大それたことは考えない
    大それたことが起こるのはみんながそうでもしないと食っていけない状態になった時だ
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 15:25

    >>75
    白将軍は2013年には米国第8軍(在韓米軍)の名誉司令官の称号をもらっている

    バカな韓国人が韓国軍の戦時統制権が韓国に戻れば韓国人が在韓米軍の司令官として君臨できると勘違いしなければいいが

  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 15:45

    文政権を左派と言うのはおかしい。
    本当の左派に失礼である。

    息苦しいですめばいいが、日本や世界にまで、自分達の思想を押し付けてくるから厄介。本当にマジで潰した方がいい。世界に為に。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 15:58

    >>79
    本当の左派とは北朝鮮のことニカ?
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 16:00

    韓国国民は共産国家に憧れているんでしょ。
    皆が等しく貧乏人成れば。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 16:00

    この現代において戦争という大きな出来事でさえ根底から現実と乖離させられるとは朝鮮脳はすごいな
    旭日旗で騒いでるのは心の底から本気でやってるんだな
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 16:09

    今も昔もずっと闇の世界に見えるが…
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 16:10

    互いの墓場を陣地にして不毛な陣取り合戦をしていればいいと思います。ただし、国内でクローズしてくださいね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 16:34

    >>55
    文学部ってのは、今でもその大学で最も偏差値が低いところの一つだが、和田春樹が入った当時はもっと酷くてな。ちなみに坪内逍遙とか芥川の頃はもっと酷くて、東大ですらしょっちゅう定員割れ。つまり試験受けりゃ受かる。そのレベル。和田春樹や大江健三郎の頃はそこまで酷くないが高等遊民御用達の学部ってのは変わらない。

    つまり、東大だからって頭が良いと思わない方が良いよ。昔であるほど受験的な意味ので頭の良さの証明には成らず、金持ちのボンな証明なだけだから。

    昔ほど小説で飯食うのはムズイから東京でニートやれる金持ちのぼんでないと小説家なんて出来ないんだわ。だから戦前の小説家はことごとくといっていいほど東大卒なわけ。でも現代では東大出の小説家なんか居ないだろ? そういうこと。樋口一葉や正岡子規が評価されるのはその辺もある。
    そして樋口一葉とか正岡子規とか東大出でない明治~戦前の文学者はたいてい若くして結核で死んでるだろ? このレベルでも貧乏生活余儀なくされてたってこと。文学で飯食えない時代に東大出てまで文学してるってだけで色々お察しなんだわ。
  • ななし 2020年07月15日 16:38

    >>79
    言わんとしていることは判りますが、韓国の行く先を決めるのは韓国人ですよ。
    内政干渉するべきではありません。

    ただし従北親中国家など相手にしていられないので、どんどん支援を打ち切り関係を断って現在に至るです。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 16:42

    少し前から色々なところで英語英語と騒ぐ人たちが増えている。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 16:52

    さすがにこれは、白将軍のみならず、戦死した韓国兵、さらには国連軍を侮辱してるとしか思えない暴言。
    でも、それがあちらの国の左巻きの世界観か、救いようがないな。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 17:01

    こりゃ日韓協定だってひっくり返す訳だわ。
    もう政権取ったら、歴史であろうと条約であろうと全部自分たちに都合のいいように書き換える。
    こんな奴らと約束なんてするだけ無駄ってことだわ。

    今韓国で起きていることをよーーく観察してれば、この国との付き合い方がよーーーく解る。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 17:03

    体制をひっくり返すために、無批判に体制に敵対する連中の主張を利用してたツケが回ってきた感じですね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 17:06

    北への負い目のはけ口に日本を使っていると言うことなのかな。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 17:07

    韓国の左派、わかってるのかな?
    もし、半島を北が統一となった場合、左派は優遇されるとでも?
    韓国も(悪い意味で)深いかかわりのあるベトナムを見てみ?
    ベトナム統一後、ベトコンはベトナム共産党に粛清されている
    もし北が半島を統一したなら
    韓国の左翼もKim王朝に××されると思うんだけどね
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 17:45

    その場その場での力関係でいくらでも正義が変わる。
    だから暴れまわる。ゴネれば勝てるかもしれないから殺されるまで暴れる。
    そうして必死にウリナムのウリになろうとする。
    本当息苦しい韓国。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 17:51

    「韓国人は全員大人しく北にころころされろ」と言う事ですね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 18:08

    韓国は東西に分かれて北と三国志するのがお似合いでしょう
    二十一世紀の封建社会を目指しているようですし
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 18:12

    >>92
    韓国の従北派は北朝鮮の潜入工作員を除いては北朝鮮にとって危険な存在だから粛清の対象になるだろう

    ソ連や中国を見れば分かるが左翼同士は一緒になれるうちは一緒に統一戦線でもなんでもやるが路線の違いを巡って苛烈な殺し合いをやることになる
    路線の違うのと一緒にやっていると内部に入り込んで影響力を持ちいつか逆に権力を握られる危険性があるから早いうちに危険な芽をつんでおく必要が出て来る(近親憎悪というのもあるが)
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 18:14

    北朝鮮に銃を向けた兵士は国賊で南朝鮮に銃を向けた兵士は英雄であるというのか?
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 18:35

    光州事件はガチの内戦で、そのとき民主化を唱えて「戦って」いた人が今の韓国与党の精神的主力だから、軍事政権やその後の保守の頃の名残なんて、いくら破壊してもし足りないのですよ。
    全部破壊し尽くしたのちに「正しい」歴史が紡がれるのであって正統な歴史の後継者である現政権と与党はそれを完遂する事こそ重要な使命なのです。
    資金や扇動が北からきている?まあそう考えるべきでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 18:51

    捨てる神あれば拾う神ありか。
    貧乏神でも生きてけるんやったらまあしがみつくわな。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 18:52

    従北思想や共産主義者はことごとく
    弾圧されたと聞いていたけれど、
    連綿としっかり残ってるのには驚く。
    どうして軍は何にも言わないのかも不思議、
    世情に忖度しているのかなあ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 18:58

    韓国人が誇る超英雄李舜臣は存在しなかった場合の歴史への影響はまったくないけど、この人が居なかったら今頃朝鮮半島はアメリカの飛び地か中国のどちらかになってただろう英雄なのにね。
  • 名無Uさん 2020年07月15日 20:18

    遅れました。
    ホワイティ・ペク・ソンヨプ(白善燁)将軍の、文字通り一国を守り抜いた業績に心から敬意を表します。
    そして、彼の死は文字通り、韓国の終わりを暗示しているように思えます。
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 20:21

    それは同胞を撃った金日成の墓を直ちに爆撃して破墓しろという主張かと聞き返してみるくらいすればいいのにw
    >>88
    まあ実際今の半島社会見れば「大韓民国」という存在を命がけで守った行為は無駄そのものだけどな
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 20:30

    左派は、自分たちが北朝鮮人だと言いきっちゃったよw
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 20:40

    >>88
    せやから連中からしてみれば南北統一の機会を潰した国賊やで
    いま韓国があること自体が黒歴史やねん
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 21:23

    韓国軍の兵士及び徴兵された韓国国民は
    今現在北朝鮮に銃を向けてるわけですから全員処刑ですね
  • Nanashi has No Name 2020年07月15日 22:05

    今後、朝鮮戦争が再開した場合、
    敵前逃亡しない韓国軍兵士は反逆者として扱われるわけですね。
  • 魚脳凍 2020年07月15日 22:47

    整合性がとれるように解釈するなら、この人にとって北朝鮮は同胞だが、韓国は同胞ではないとういう事なのでしょう。
    もちろん、韓国内でそんな主張が通らないのは理解しているのでしょうが、本人にとってはあまりにも自然な考えなのでつい口走ってしまった、というところでしょうかね。
    エイブラムス司令官が告別式に出席するのは、文大統領が来るよりも名誉な事だと個人的には思います。

    ※25 Nanashi has No Name 2020年07月15日 12:49さんへ
    それに責任があるのは「全部隊は最大限の速度で国境線に進撃せよ」と命じたマッカーサー国連軍司令官ですよ。

    ※66 Nanashi has No Name 2020年07月15日 14:51さんへ
    他人を説得したいなら、まずあなたが読んだという英語ソースを示すべきでしょう。
    ちなみにエイブラムス司令官は" General Paik is a hero and national treasure who will be truly missed" と言ってますね。光復会はその発言に激おこのようですが。
  • Nanashi has No Name 2020年07月16日 02:18

    >>7
    >和田春樹が村上春樹に見えてしまった。

    大同小異、五十歩百歩。
    所詮は同じ穴のパヨクwww
  • Nanashi has No Name 2020年07月16日 03:20

    いよいよ1919派がその本性を公の場で堂々と露わにしてきましたね…
    彼等からすれば李承晩から朴槿恵に至る保守政権の面々は、さしずめ漢王朝を乗っ取り新を建てた王莽とその一派で有り、これを打倒して左派政府復興を成し遂げた我らが文在寅はまさに光武帝劉秀と言った所でしょう。

    このロジックから行けば李承晩の後ろ盾となり、さらに朝鮮戦争に際しては南を助ける形で介入してきたアメリカこそ真のラスボスになる訳で、マッカーサー像が二度放火に有ったのなんてまさにそれを証明していると言えます。
    白将軍の破墓も親日だからと言うのは単なる建前で、本音は米韓同盟を破棄し脱アメリカを進める為の物で有るのは、間違いないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年07月16日 04:03

    https://twitter.com/zpdldlfrkwl/status/1281847372910194690
    こんな声も有るので。
    英雄なのは間違いはないのでしょうが。

    個人的には大山倍達とかと同じと思いました。
  • Nanashi has No Name 2020年07月16日 04:56

    しかし、韓国というのは、こんな頭の壊れた左派連中が本当に多いねぇ。朝鮮戦争は、純粋なる内戦なのだから、全員が同族に銃を向けていたに決まっているだろ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月16日 05:02

    韓国左派って結局、真実の歴史を否定して、理想で創造した歴史に書き換えようとしている狂想集団にしか過ぎないからね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月16日 05:55

    そう言う人たちは無理して南で生活する必要はない。北で生活すればいいのでは?そのための境界線でしょ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月16日 06:23

    我が民族とほざいているが真面に国家運営出来ない民族!南北共に他国に頼ってばかりの国家運営でかろうじて運営している。自国民は他国へ逃避行動は、南北共に同じパターンの同じ民族朝鮮人であると気付け!
  • Nanashi has No Name 2020年07月16日 06:26

    墓荒らしは、中国韓国人の専売特許ニダ~
  • Nanashi has No Name 2020年07月16日 07:54

    >2002年に発行されたものでこれですからね?
    あの共同開催という名のサッカー史の汚点を考えると、2002年だからこそと言う気もしますが・・・
  • Nanashi has No Name 2020年07月16日 08:12

    米7
    村上春樹も似たようなものだもんね
    異常な過大評価をされた結果ノーベル賞ほしさに中韓とパヨクにしっぽをふるようになった自己愛おじさん。翻訳も下手だし
  • Nanashi has No Name 2020年07月16日 11:04

    いまだに朝鮮戦争のつじつまを合わせるために、日本と南北朝鮮が戦った戦争だと必死で改竄しようとしてるじゃん。見ていれば分かるw
  • Nanashi has No Name 2020年07月16日 11:08

    韓国の場合、明らかに論理的に間違った話でも、バカが次から次に賛同して、ろうそくデモしたりするヤツまで出て通ってしまうのが怖ろしいところなんだよ。
  • 埒外 2020年07月17日 09:56

    朝鮮人は死人が大好き。
    だってなにやっても決して口答えしないから。