相互RSS募集中です

読売新聞「韓国が米朝間の仲介をしようとして今回も断られた」→韓国政府「事実無根だ!!」

カテゴリ:米韓関係 コメント:(88)
ビーガン氏訪韓時に米朝仲介図る? 日本の報道に「事実無根」=韓国政府(聯合ニュース)
 読売によると、外交部の李度勲(イ・ドフン)朝鮮半島平和交渉本部長は6月の訪米時にビーガン氏との協議で「米朝首脳会談の開催に向けて努力してほしい。韓国は仲介者の役割を積極的に担う」と提案し、米朝間の意向を調整したものの、接点を見いだせなかったという。

 米側は、ビーガン氏の訪韓時に南北軍事境界線上の板門店で北朝鮮側と接触するシナリオも視野に韓国側と米朝首脳会談の開催条件を論議。韓国は「北を説得して寧辺の核施設の廃棄以外にも非核化措置を追加する『寧辺プラスアルファ』を引き出す」と提案したという。

 韓国側は「プラスアルファ」として、平壌郊外のカンソンにある秘密ウラン濃縮施設の廃棄を挙げたが、米側はそれだけでは不十分だとし、大陸間弾道ミサイル(ICBM)を製造しているとみられる山陰洞の秘密ミサイル研究施設の実態が分かるリストの提出、全ての核開発計画の包括的な申告に加え米国と国際査察団による完全な形での立ち入り、全ての核関連活動および新しい施設の建設中止を要求したと読売は伝えている。

 韓国は米側の要求を水面下で北朝鮮に伝達したが、北朝鮮側は「米国の対北経済制裁に対する明確な立場表明がない限り、米朝対話は無意味だ」と伝えてきたといい、ビーガン氏の訪韓時の米朝接触も行われなかったとのことだ。

 ビーガン氏は7月に訪韓した際、「今後も(韓米の)作業部会を継続する」とする明確な立場を伝え、北朝鮮への独自支援に傾く韓国をけん制したと読売は報じている。

 韓米作業部会は非核化や南北協力、対北朝鮮制裁問題などを調整する実務協議の枠組みで、李氏とビーガン氏がそれぞれ韓国と米国の首席代表を務めている。だが、この作業部会が南北関係の改善の足かせになっているとの指摘もある。
(引用ここまで)


 先月、渡米したイ・ドフン朝鮮半島平和交渉本部長はアメリカに対して「アメリカは制裁緩和をすべきだ。さもなくば韓国は独自の支援策を考慮する。米韓ワーキンググループも無視する」というように言っていた、とされています。
 さらにその際に踏み込んでいて「米朝首脳会談をすべきだ。韓国は仲介者の役割をする」と述べていたのですが、アメリカからは断られていたとの話。
 ……を、韓国外交当局が「事実無根だ」と否定したという記事。まあ、わざわざ読売新聞の記事に言及する位なので実際にそういうことがあったのでしょうね。

 性懲りもなく韓国からは「寧辺の核施設廃棄以外にも非核化措置を追加する」「カンソンのウラン濃縮施設も廃棄させる」という提案があったとのことですが、アメリカ側は「それでは不十分だ」としてあくまでも「非核化フルセット」を要求したとの話。
 先日、アメリカは北朝鮮を慮って使ってこなかったCVIDという用語を復活させました
 この時点でフルセット以外の非核化は問題外だと宣言したに等しいのです。
 まあ、完全に韓国は米朝対話の環から外されたと見るべきでしょう。

 去年のスウェーデンでの米朝実務者会談も決裂していましたが、その際にアメリカからは「韓国のスタッフは来るな」と遠回しに言われ、北朝鮮からも「関与するな」と言われていたことが分かっています。
 韓国の役割はもうどこにもないのです。
 もうどこにも出番はないのですが、それでも「私は仲介者だ」として周辺を飛び回っている。
 統一部長官候補は「北朝鮮に独自支援を行う」と就任前の聴聞会で発言しています。

韓国統一長官候補「韓米ワーキンググループと我々がすることを区分」…南北協力を独自で?(中央日報)
韓国の李仁栄(イ・インヨン)統一部長官候補が6日、韓米ワーキンググループに関連し「ワーキンググループを通じて我々ができることと、我々が自ら判断してできることを区分すべきだというのが普段の私の考え」と述べた。

李候補はこの日、人事聴聞会の準備のためにソウル鍾路区三清洞(チョンノグ・サムチョンドン)南北会談本部に初めて出勤する際、記者らに対し「その問題(国際社会の対北制裁)は我々に創造的な接近を要求する」とし、このように明らかにした。また「制裁自体が目的ではなく、それも一つの道といえば道であり、それを通じて最終的に到達しようとするのは韓半島(朝鮮半島)の平和問題」と話した。

韓米ワーキンググループが協議する事案と独自で判断する事案を区分するのは、李候補だけでなく第2期外交安保ラインが共有する認識とみられる。対北朝鮮制裁の中でも南北交流協力を積極的に模索するという趣旨と解釈される。
(引用ここまで)

 韓国は「アメリカのせいで南北対話、南北協力が進まない」という路線に転じつつある。
 ムン・ジェインは残り任期2年弱で、こうした方針を固めることでしょう。
 米中情勢が大きく変化しつつある中、韓国は「アメリカに協力しない国」として動き出すことは間違いなさそうですが……。
 どう見ても失敗だと思うんだよなぁ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 12:26

    >それでも「私は仲介者だ」として周辺を飛び回っている。

    集るコバエの図しか思い浮かばなかったw
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 12:26

    なにせ文在寅大統領は就任式の演説で「一度も経験したことのない国を作る」と言ってましたからね
    作りあげるんじゃないですかね?誰がどこから見ても離米反日親中従北の国を
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 12:35

    文政権あと2年弱かあ
    一体どうなってしまうのか!
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 12:36

    ムンジェインというか韓国って反日ドーピングが効かなくなってきた(日本が反応を示してくれなくなった)んで今度は反米ドーピングを使うつもりなのかな
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 12:36

    いつでも一本槍の韓国さん…
    謝罪謝罪慰安婦慰安婦の一本槍
    GSOMIAGSOMIAGSOMIAGSOMIAの一本槍
    そしてここでも前に拒否された施設の破却をまた押し込んでくると
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 12:37

    「日本は蚊帳の外」って言ってたのに、実際は言ってた連中が蚊帳の外でした。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 12:46

    ムンたんはレッドチーム入りを急いだ方が良いと思うけどな。

    内心は決まっているんだろうし。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 12:47

    韓国なんか単体では誰も相手しないのにね。
  • Maxkind 2020年07月23日 12:49

    最初からアメリカも日本も北朝鮮が完全に核兵器開発計画を破棄することを求めているのに、政治的成果のために韓国側が抜け穴を作ろうとしてる。韓国の役割は北朝鮮への経済的補償の実施であって、一緒に核開発をすることでは無いのだが。

    だから政治ウォッチャーは板門店宣言に対して茶番だ、こんな不真面目な和平があるかって怒ってたのに。でもサヨクは政策の中身を見ずに、結果を予測せずに、ムンジェインのプロパガンダに便乗したほうが安倍政権を攻撃するのに便利としか考えなかった。
    あの界隈には本当にクズしか居ないのな。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 12:50

    この状況でも中朝にベットする韓国。
    国民はそんなことないと言っても、その国民が選んだ大統領が2代続けてオールイン。
    国民は違っていても、国はそういう性状なんでしょうね。
    まあ、日本は粛々と被害を最低限に収めるだけなんで、こっち来ないで。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 12:54

    マジな話韓国が関わりさえしなければ世界はもう少し無難に回る
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 12:58

    過去のやらかしからかんがえて、スポーツ新聞より嘘率の高い
    韓国政府の言葉なんて誰も信じないのでは?

    って日本人だと思うんだけど、
    支持率が本当なら韓国人は信じているってことなんだろうけど……。
    その支持率自体も嘘があるかもしれないので、
    嘘塗れ過ぎて信じられるのは自分だけって社会なんだろうな。
    もちろんその大多数の自分も嘘つきなのですけれどね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 12:59

    ムン政権は「こうあるべき自分」(当ケースでは「米朝間を華麗に取り持ち和平を成し遂げた英雄の自分」)という願望に沿った、都合の良い嘘を米朝双方に吐きまくっちゃうからな

    連中は「こうあるべき正しい姿」を語っているつもりなので、その「正しさ」に則った自身の言葉は全て「正しい」という認識となり、たとえ米朝それぞれに話した内容が矛盾していても当人には嘘を吐いている自覚が全く無いというのも同じ失敗を繰り返す原因となる
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:06

    ヒトラー安部支持の読売新聞が悪いニダ
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:18

    過剰反応は図星を突かれた証拠
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:31

    北朝鮮に経済制裁をかけてる側は、非核化かそれ以外かの百かゼロかを問うているのに、相変わらず『寧辺プラスアルファ』とか、30点を35点にするような案で行こうとするのが、ちょっとねぇ。
    それしかないのはわかるけど、それで強行突破って。どんだけ前向きなんだか。

    「関係者の利害を調整して合意に導く」という社会人ならだれでもやってることを、やれないんだよね。そういう概念がない。
    日本の野党もおんなじだけど。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:33

    >「韓米ワーキンググループと我々がすることを区分」

    得意のツートラックですね。わかります。
    自分たちに都合のいいことと悪いことをわけて、後者を棚上げする。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:36

    アメリカは南北対話とか統一とか興味ない。興味あるのは核廃絶だけで、韓国はその邪魔しかしてない。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:38

    他国が民族の核を奪うことは出来ないニダ
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:40

    よく「韓国はレッドチーム入り」みたいな事言ってる人いるけどさ、例えば自分がレッドチームの側だとして韓国が参加するのを歓迎出来るの?
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:43

    レッドチームはヒエラルキーが絶対だから無問題。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:44

    >20さん
    ♪はないちもんめ♪みたいですねw
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:46

    >>20 朝鮮は赤でも青でも無くもともと属国アル
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:47

    >>20 三不の誓いを忘れるなアル
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:50

    K国の妄想が木っ端微塵でござる(^^)

    相手への気遣いは一切無いのがK国の気遣いなりwww

  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:50

    残り2年になって国会の議席も3分の2近く獲得して、いよいよ自分の掲げる政策をゴリ押し出来る状況を国内的には作り上げたはいいけど、肝心のゴリ押ししたい政策の大枠が今ひとつ見えないんだよなあムンちゃんは。
    互いに国家として認めていない南北をどういった手順で融合させていくんだろう。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:53

    融合しなくても高麗連邦で北が南の上になれば無問題
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 13:55

    「仲裁を試みて却下された」ってのが事実に反するとすると、今度は「韓国政府は融和に向けて何もアクションをしなかった、諦めてた」って事になるけど、それは韓国内的、特にムンの支持者的にはOKなんだろうか?
  • サムライスピリッツ 2020年07月23日 14:23

    イソップ童話そのもので既に狼少年になりコウモリ外交の結果なのですよ、韓国と友好国は何処だと問われたら無いと答えるしかないですね(笑)経済的にも4月から6月までのGDPが-3.3%と結果が出ているのですね(笑)何か日本に泣き付いて来そうですがハッキリとお断りしないと行けませんね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 14:24

    南朝鮮ももともと脆弱だった経済が輸出二けた減と失業激増、コロナ対策で混乱している。北の面倒まで見る前に自国の国内問題をなんとかすべきだろう。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 14:25

    最悪なタイミングで、最悪な選択をする。
    まさにかの国じゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 14:32

    韓国って米朝の頭の上を飛び回っているハエと一緒ですね。
    汚くて約立たず。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 14:35

    自国の出来事さえ外信に抜かれる間抜けな韓国メディア
    他国の既報を転載するだけの無能揃いだもんなぁ
    珍しく取材しても嘘八百だらけだし
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 14:36

    北朝鮮問題に関しては完全に「無能な働き者」だね。
    できることないのに関与して余計にこじれさせる。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 14:39

    何処の国からも虎の威を借りられなくなった韓国にどれだけの実力や影響力があるのかと…
    ムンの政策や外交は経済や軍事といった物を本当に軽視しているよね
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 14:39

    この閉塞状態を打破するためには外交王ムンムンがG7に行って、G7で皆が羨ましがっている(はずの)K-防疫と検査キットを提供してあげる代わりに、北との統一を邪魔する嫌われ者の悪の日帝をG7から追い出して、G7の力で北朝鮮への国連制裁を解除し、G7の圧力で日本にはホワイトリストへ復帰させ、徴用工問題を認めて謝罪させ、日本から多額の資金援助と高純度フッ化水素を提供させてやるニダって案外真面目に夢見てるんだろうなぁ・・・。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 14:40

    ※6
    韓国だけが蚊帳の中。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 14:45

    *6
    青木理「……」
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 14:52

    ※20
    レッドチームになったことがないのでわかりません
    はい次の方どうぞ
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 14:57

    「レッドチームに入る=中国陣営で賓客として篤く遇される」
    ええ、馬鹿の妄想です
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 15:04

    米朝両方から仲介手数料を取るつもりなのかな?
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 15:06

    ※20
    ナイスジョークです。
    中国は既にウィグル人等の民族浄化を行ってるじゃありませんか。
    支配した国の人間が無能でも、髪の毛毟ってカツラにしたり
    臓器取ったり、奴隷にしたり…いくらでも使い道が有りますよ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 15:15

    ガリレオか
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 15:25

    これSF条約のとき「おまえ何もしてねーだろ」と参加出来なかったのと同じように
    北朝鮮処理で韓国がのこのこ出掛けても
    「韓国何もしてねーだろ」と言われて分割利権統治に与れないパターンではないでしょうか
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 15:28

    韓国「私は仲介者だ」
    米国・北朝鮮「韓国は厄介者だ」
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 15:30

    >>42
    2F妻の臓器移植ドナーに韓国人をあてがわれたら
    幹事長マジギレしそう
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 15:32

    広告が多く、記事にたどり着くまでに画面が何度もリロードする。
    読み始めたとたんに広告が出てきて×で消すとまたリロードとか…。
    それだけで見に来ることを躊躇してしまいます…。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 15:33

    まぁ、心底朝鮮戦争が怖いんだと思うよ。少なくとも同調する文派に投票する奴は。だってせっかく積み上げた財産が全部ソウルに積み上げであるんだよ?自分の身一つ助かればなんとでもいつか挽回とかそう言う発想が無いんだと思う。
    かと言って首都圏以外には住みたくない。田舎に行けば田舎のジモティにマウントされる。
  • ななし男 2020年07月23日 15:38

    >もうどこにも出番はないのですが、それでも「私は仲介者だ」として周辺を飛び回っている。

    ショウジョウバエかw
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 15:39

    >>47
    無料のwebサービスとはそういうのものです
    不満があるならアド・ブロッカーを使うとか、テキスト・ブラウザを使うとか自分で工夫してください
    javascriptをオフにするとか設定変更だけでも改善されるかもしれません
  • 自衛官 2020年07月23日 15:51

    まあ、あれだ…
    ムンムンが目指しているのは恐らく「覇者」だろうと思われる…
    春秋五覇の様に、各国間の利害調整を己れの胸で行い、それによって名声を高めて「ウリは全世界の外交を牛耳る調停者」と
    まあ、鉄血宰相ビスマルクの現代版の栄光を夢見ているんでしょう…
    実際問題それが出来たらノーベル平和賞ものですからねぇ…
    『世界の覇者』ムンムンが目指すものは、これに尽きる…
    (デキッコナイス)
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 16:08

    ハエかな
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 16:14

    ご冥福をお祈りします
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 16:16

    >45
    他の文章読んでても「仲介者」を「厄介者」って読んじゃうようになっちまった。
    口に出して読んでしまったらヤバいじゃないか。
    どうしてくれる。w
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 16:18

    >>47
    例えばパソコンの場合、Lynxというテキスト・ブラウザを使うと広告のたぐいは一切表示されません. 画像表示にもjavascriptにもjavaにも対応していないので当然と言えば当然ですが.
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 16:20

    やっと暑くなってきたし、ムンちゃんも日本は蚊帳の外とか謎のフレーズで喚いていた奴らも冷麺でも食ってりゃいいじゃない。俺は素麺にするけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 16:36

    中国が香港侵略やらかした後、世界は一斉にNO.
    しかし進んでちんぺーを韓国に国賓として招待しようとしている、ムンムン。
    韓国人のメンタリティが世界に知れ渡る
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 16:38

    その上、北に向けてまた国連決議違反なのを判ってて強行しようとしている。
    世界もそろそろ韓国のドス黒さに気づけよ
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 16:48

     BSフジのプライムニュースに李泳采という韓国人大学教授が良く登場する。経歴を見ると活動家上がりらしい。番組では、文政権を代弁する役回りに徹している。
     昨夜のプライムニュースでは、この人物に対して視聴者から「文政権の支持者は北朝鮮の体制に入ることを望んでいるのか」という質問があった。これに対して、「我々の願いは民族の統一で、誰が指導者になるかは考えていない」と答えていた。統一後のビジョンもなしに統一を目指すなどという考えが韓国では通用するのか。なお、韓国の保守の立場で出演していた別の韓国人は、「文政権を支持するのは知能指数の低い人達だ」と言い切っていた。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 16:53

    ぶっちゃけ、日米の合弁会社の撤退は米国側からのメッセージでしょ
    韓国は日本ガーっていってるけど米国企業側が51%握ってるんだから決定は米国側の判断
    今後この流れは加速していくでしょうな
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 16:56

    ※3
    文には是非再選してほしいわ
    文大統領になってからいい感じに日韓が疎遠になっていっているからね
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 16:57

    それぞれ思惑も違うしね
    米国は北朝鮮の完全なる非核化
    北朝鮮は韓国からの米軍撤退と金
    韓国は北朝鮮の非核化なし(何故なら統一すれば核保有国になるから)の資金援助
    噛み合うわけがない
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 17:12

    ※20
    そもそも中国は韓国を自陣営に組み入れるつもりは無いからね。
    あくまでアメリカのアジアでの影響力を落とす事しか考えていない。
    切り崩せばそれでいいだけで仲間なんて思ってもいない。
    もちろんそれは北朝鮮に対しても同じ。
    北朝鮮は中国の態度がわかっていて利用しているのが南との大きな差。
    中国にとっては北朝鮮の方がはるかに扱いにくい存在。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 17:21

    自分の立場と実力を解らぬまま首を突っ込んでくる輩は一般社会でも本当に迷惑な存在
    さらに謎の強烈なプライドまで持ってるんだから正直誰も相手にしたくないし関わりたくない
  • 名前はもうない 2020年07月23日 17:21

    「相手から自分がどう見られるか」の視座が韓国には無いこと、その影響が急激に顕わになっていますね。
    己の言行を省察しない特性が根源的な病巣なのでしょうが、コロナや環境などこれだけ混乱している世界でここまで備える力が無いというのも驚きです。
    世界各国はみな内向きになって自国の問題に懸命、誰も韓国に手を差し伸べはしないでしょう。
    国際協力にしても相互の信頼が第一の鍵になっている状況で、いまだ変わることなく利己を求め特別扱いを求め突き進む。
    彼らが住まうある一つの国、彼らが構成するある一つの社会の崩壊か破局か、そうした滅多に見られない現象にリアルタイムで触れているのが彼らを遠巻きにしている私たち諸外国人なのでしょうが・・・

    信用・信頼の喪失が生むものを見事に見せてくれる彼らを、ある意味で賞賛します。
    むろん、手を貸す気は微塵もありませんが。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 17:24

    いつものことw
    呼んでないのに勝手に来るw
  • ななし 2020年07月23日 17:43

    仲介者?厄介者だよね…只の…。諸外国にとって半島の北か南かの違いでしか無い。最低最悪な民族を南北で分けただけと言う事を理解…出来無いから厄介なんだよね…自称"世界最優秀"だものね…
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 17:44

    ええー?
    ムンムン後2年なん?
    終身大統領でええやんw
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 17:56

    策に溺れたというか、都合に溺れたというか、そんな状況ですね。
    藁にもすがる思いもあるのでしょうね。
    現状を維持できなくなるから、すがることで、なんとかするしかなくなる。事大主義ということにもなるのでしょう。
    現状に必要なことを、自分たちで備えない。現状を、必要を、備えを、蔑ろにするからなのでしょうね。
    韓国は、今、自力を試されている。
    他国は、みんな離れていった。都合できる、利用できる国はない。
    すがるのか、単独で、統一する、行動するのか。
    韓国にとって避けては通れない試練なのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 17:59

    朝鮮人には関わらない事が世界の常識になる。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 18:09

    ※47
    「自環境で対策!?こっちはわざわざ読みに来てやってるのだからそっちがなにか対策すべき!!」にしか見えなくてアレと同一視されてしまうゾ
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 19:13

    >韓国は「アメリカのせいで南北対話、南北協力が進まない」という路線に転じつつある。

    「自分中心世界を生きる人間」の考え方というのは、こういうものですw
    自分の思い通りに行かないことは、全部、誰かのせいw
    自分の思い通りに動いてくれない人のせいなんですよw
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 19:15

    ※20
    いい所に気が付いたね!
    北は迷惑というか、政権に不満あったらデモすれば覆せると思ってる市民を併合する気なんてありません
    どれだけ粛清すればいいか考えたら、ウンザリでしょ

    中国も勝手なことばかりするアホを吸収する気はないでしょ

    それでも、親北・親中国でスリスリしてるムンちゃんが日本にとっては頼もしいのですよ
    この行動でブルーチームでのポジションは下がる一方

    青に残るならただの肉壁で見返りの経済援助なし、赤に移るなら一番の下っ端で特権どころか貢物の義務
    全世界的にしてるムンちゃんの望みがそれでもレッドチーム入りなんだから仕方ない
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 19:49

    日本のせいだ、日本が悪い

    アメリカのせいだ、アメリカが悪い ←いまここ

    中国のせいだ、中国が悪い

    世界のせいだ、世界が悪い
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 20:12

    【韓国は「アメリカに協力しない国」として動き出すことは間違いなさそうですが……。】
    日本にとっては今のような韓国情勢では願ったり叶ったりの体制
    米も覚悟を決め易くなり、韓国への忖度を促す要望も減り、日本にとっては万々歳
    安倍首相の「戦後レジームからの脱却」の指すものに「日韓関係」も含まれているならば、文政権は良い方向へと動いてくれている
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 20:13

    「それすると誰にも相手されへんくなる」ちう路線をあやまたず選ぶムンの政治センスには脱法すんな。
    子供の頃誰とも遊ばへんかったんやろか。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 20:42

    今回も性懲りもなく仲介というより、お節介をしたんだろうな
    文在寅は米大統領選前に米朝会談を仲介するとか、戯言連発してたし
    読売の記事がほぼ正しいだろうな
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 20:42

    せいぜいガンバってもお茶汲みが偉そうに振る舞うとか草
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 21:20

    北のことより、国内の経済何とかすればいいのにってマジで思うんだけど。ムンムンは韓国のこと大嫌いなんだろうな。建国日をはじめ、歴史も国旗も何もかもw
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 22:40

    >>20
    中国が米韓を離間させたがっている現実を客観的に見た場合、レッドチーム入りさせたがっていると見るのは自然なものの見方。
    もちろん本当はレッドチーム入を歓迎していないのかもしれないが離間させられた側が考えることではない。離間させたのであればそっちが責任を持って面倒を見ろ、というのは筋の通った理屈である
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 22:47

    >>米中情勢が大きく変化しつつある中、韓国は「アメリカに協力しない国」として動き出すことは間違いなさそうですが……。

    自ら「蜘蛛の糸」を切りに行くスタイル。
    ソコにしびれる、でも憧れない。
  • Nanashi has No Name 2020年07月23日 22:50

    ムンムンのは、「愛国」ではなく「民族愛」だと思うのです。

    この違いは、たぶん相当大きく違うのだろうと思うのです。よく分かりませんし、どうでもいいんですけど。

    朝鮮民族としてこうあらねばならぬという思いが強いのではないでしょうか?
    ただ…その朝鮮民族がアレだから、こちら側の認識では理解しがたいww
  • Nanashi has No Name 2020年07月24日 03:35

    ウリがモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
  • Nanashi has No Name 2020年07月24日 07:06

    なんて諦めの悪い韓国さん、君達が関わると簡単な話が
    曲がりくねってネジ曲がるのだよ、大人しく鼻くそでも
    穿ってろこれが答えだよ放屁はするなよ屁垂れさんw。
  • Nanashi has No Name 2020年07月24日 10:57

    ださっwwwコリアンだっさっwww
  • Nanashi has No Name 2020年07月24日 11:30

    する事は要求だけ、
    しかも断ってもしつっっこく何度も繰り返してくる乞食根性&ストーカー根性民族
  • Nanashi has No Name 2020年07月24日 14:51

    仲介じゃないよね~
    米朝を南の思うとおりに動かそうとした
    が正しい
  • Nanashi has No Name 2020年07月24日 15:18

    朝鮮半島からの完全に不可逆で検証可能な核廃絶。
    ポイントは北だけではなく半島全体が入ってること。
    つまりアメリカは共犯であると知ってるって事ですね。