相互RSS募集中です

ドイツ外相、拡大G7を拒絶……韓国「日本に続いてドイツまでが韓国の参加を拒絶した!」と大騒ぎ

カテゴリ:韓国人vs.外国人 コメント:(86)
ドイツが米提案のロシアG7復帰を拒否、マース外相明かす(ロイター)
日本に続きドイツも、G7に韓国参加反対... 「G12必要がない」(韓国日報・朝鮮語)
ドイツのマース外相は27日付のライニッシェポスト紙のインタビューで、主要7カ国(G7)首脳会議にロシアのプーチン大統領を招待するというトランプ米大統領の提案をドイツが拒否したと明らかにした。 (中略)

マース氏はトランプ大統領がロシア以外の国々もG7に招待する考えを示していることについて、「G7とG20はともに適切に調整された枠組みで、これ以外にG11やG12は必要ない」と指摘した。
(引用ここまで)


 ドイツのマース外相が公式に拡大G7を拒絶すると表明しました。
 いわく「ロシアの復帰を認める余地はまったくない」「G7はG20とともに適切に調整された枠組みで、これ以外にG11、G12は必要ない」とのこと。
 まあ、これは「G7を中国包囲網に用いたくない」という意向もあるでしょう。
 アメリカが中国に強い圧力を加えつつある現在、この時期に言い出したということはドイツは中国包囲網形成には反対するということでしょうね。

 韓国でも大きく報道されていまして。
 朝の9時に中身のほとんどない「速報」が出たにも関わらず、一気に1000以上のコメントがついています。

【速報】ドイツ「G7で十分...韓国の参加に反対」(アジア経済・朝鮮語)

 ざっくり見てみると、日本の言っていることとほとんど同じです。
 日本の場合は「G7の枠組みを維持することが重要」という話をしていました。別に韓国をどうこう言ってはいませんでしたね。
 菅官房長官、茂木外相ともに同じ認識を語っています。
 で、それに対して韓国大統領府高官は「恥知らず」「隣国に害を与えるばかりの国」「先進国は日本の水準を認識しているために韓国のG7入りには影響はない」とか語っていました。
 与党代表は「姑息な小国外交」、大統領府政策室長は「アジアでの主導権を失うことを恐れている」と発言。
 韓国メディアは「日本は恥の文化であるとされているのに恥知らずに韓国を拒絶した」とまで言ってましたっけ。

 さて、今回のドイツによる「G7の枠組みを維持することが必要」という宣言に対してはなんというのでしょうかね。
 いまのところ、大統領府からはこれといった反応は出ていません。
 出たら追記するか、個別にエントリを書きましょう。いやはや、楽しみです。
 ちなみにトランプ大統領による「招待」に対して、韓国大統領府報道官は「ムン・ジェイン大統領が出席するのであれば一時的なものではない、G11、またはG12という新しい体制の正式メンバーになるということ」「国格の上昇と国益に役立つ」と宣言してしまっています。
 来月末ともされているアメリカでのG7に来ることができますかね?
 楽しみが増えちゃったなぁ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:02

    Not even justice. I want to get truth!
    真実は見えるか?
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:04

    当初も韓国は日本だけ反対してるように報道してたがカナダ以外全員反対
    カナダは賛成も反対もしてない立場
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:06

    非常に楽しみですねぇ
    まあ現実からはスルーするか、ほぼロシアの事しか語らないでロシアのせいで!とか言い逃れに終始するのでしょうがね~
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:09

    大体において、こういうときだけ都合よく原則を尊重したふうな語り口を弄するんですよねえ
    「独の報道は韓国について述べたものではないからコメントは差し控える」だのねw
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:10

    勝手に片想いしてたのに、そのドイツにまで振られてしまったわけだ!はい、こちとら高みの見物ぅ!
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:12

    まあ、いつもの日本は金を使って汚いロビーを行った、の反日燃料積み増しで一件落着でしょう。8月4日に向けていい美談がまた一つ見つかりましたね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:12

    日本だけしか見ていない国
    本当に気持ち悪いですねw
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:12

    今ごろ「先のW杯で負けたのを根に持った」が飛び交ってるんやろなぁ
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:13

    後頭部を殴られた、という言葉の完璧な見本なんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:14

    さすが、韓国人はナチスの子孫とか言ってドイツの事をボロクソに言ってるな
    韓国人らしい
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:16

    「日本はドイツを見習え」とか言ってたのは………。(笑)

    日本にはあれ程口汚く罵ってきたのに、アラ!!静かですねー。

    お通夜かな?(笑)


  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:17

    >Not even justice. I want to get truth!

    ひょっとしたらダグラムの
    あの台詞ですか(*´ω`*)
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:18

    韓国入れるくらいなら、南アフリカかエジプト、ブラジル、インドかオーストラリアとか入れた方がまし
    そしてそういう拡大したものならG20があるから、する必要もない

    韓国は嘘つき外交・報道はまず一掃して、金払いの悪さを改善して、信用を作り出さないとダメ
    参加国の反日反米も一掃してからでないと、何しに来た?としか言われない

    むしろさ、中国に働きかけてレッドチームのサミット作った方が有意義だよ?
    今の時点で寝返り決めて発起人になれば入れてくれるかもよ?
    コウモリやってギリギリまで引き延ばしたら、下っ端で日々貢物献上する立場だよ?
    (コウモリやってるせいでブルーチームからも干されてることに気付いてないんだろうな)
  • 名前はまだない 2020年07月27日 12:19

    G7の構成国の変更云々についての反応は、確かEU外相の方が日本よりも先にコメントしていた記憶があるのですがね。
    主催国の権限で出来るのはオブザーバーを呼ぶ事迄であるって。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:21

    7ヵ国の枠組みは維持のまま、EU解体でドイツが弱体化、そのままロシアが入れ替り。もしくは再度G8の復活かなぁ…と思う。
    半世紀くらいかけての長い話だけど。
    韓国はこの先も御門違いだから参加者面をする必要はない…というのはものすごく甘い認識で、むしろ現状の部外者って立場よりも悪化する方向に進んでG7orG8と敵対する側に立ってると思う。
    当然、その方向に流される原因の1つとして今回の件で蔑ろにされた恨みつらみも入ってくるのだが。
    まぁ、国民情緒でふらふらして長期戦略なんて無理なんだから諦めなさい。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:22

    >「G7を中国包囲網に用いたくない」

    この観点で言えばむしろロシアや韓国入れた方が失敗する可能性が高いと思うんだがなあ・・・

    でも、ドイツはほんと中国に対しては甘々だからなあ。自分の金儲けのためなら世界秩序もクソクラエみたいな態度だしマジでドイツは信用ならん国家だわ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:24

    文中の通りドイツの仮想敵国は100%ロシアで韓国なん眼中あらへんやろ。
    ドイツにとっては考慮する必要もあらへん国やん。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:25

    G7だって意見まとめるのに苦労するのに
    考え方がまったく違う国をわざわざ入れる意味は無い
    G7の枠組を維持することが大事、ってそういうことなのにね
    韓国を入れるかどうかとか、個別に言及する価値もない
    次回のG7にしたって、日米英は中国非難で一致だけど
    ドイツを信用できるか甚だ疑問
    トップがアホなフランスも味方として不安しかない
    ちゃんとしたメッセージを出せるように祈るしかないが
  • みみぱん 2020年07月27日 12:26

    この調子で行くと、来月末のG7の時は大盛り上がりするんだろうなぁ。「日本と肩を並べた」「先進国であることのお墨付きを得た」とかなんとか?韓国メディアの記事を読むのが楽しみだな。
    ムンちゃんの活躍を期待してます。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:28

    (  `ハ´)「ニダーのG7入りを後押ししてやるから、ニダーはG7による中国非難声明を阻止してくるアル」
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:28

    なんだか、一年中ひとりで大騒ぎしている何処かのおじいちゃん (過去、実際に近所にいたですw) みたいでござるw

    ちなみに、このおじいちゃん、食事時間近くから特におかしくなるって聞きましたww

    どうせ、日本が悪いんですよね~
    ドイツに、お得意の「ろびー」をしなかったんですかね~?
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:31

    アメリカ:韓国やロシアに対中包囲網に参加表明させて中国への圧力としたい(韓国が対中包囲網に賛成する前提)
    ドイツ:G7を対中包囲網連合の場としたくないので韓国の参加は反対(韓国が対中包囲網に賛成する前提)
    日本:G7を対中包囲網確認の場としたいので韓国の参加は反対(韓国が反対したり場を荒らすことが前提)
    賛成、反対はともかく透けて見える「韓国は対中包囲網に賛成するだろう」という認識がヤバい。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:36

    日本はK国にG7を攪乱されたくない(→K国が決議を勝手解釈するので)
    ドイツは反中包囲網を広げたくない(→いまは金ヅルを失いたくない)
    米国はG12を不定期開催の反中国サミットに位置づけて、
    今後主要国を米国の下に結束したい(→他国はすべて米国のコマ)

    どうなりますかね
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:36

    ようするに、日本以外に理由ができたことが都合が悪いのでしょうね。
    日本だけなら、反日を理由にできる。
    反日以外の説明が必要になった、これまでのように、反日だけで説明できなくなった。
    日本に押し付けて、日本さえ押し倒せば、達成できると思っていたことが、そうではなかった。
    韓国に原因があった、韓国が原因を引き受けるはめになった。
    引き受けなければならなくなると、途端に、都合が悪くなる、言い訳がましくなる。
    韓国にとって、引き受けることは、致命的なことなのでしょうね。
    打倒されてしまう危機をはらんでいる。
    検証、反省、責任、謝罪、感謝…。引き受けるようなことはやらない。それが当然なのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:36

    また万能神アベが他国の政策まで決定してしまったか…
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:41

    対中国包囲に関しては米国と歩調を合わせる国、中国とは事を構えたくない国、米国とは一定の距離を保ちたい国と7ヶ国の思惑が交錯することになるでしょうが、付随して議題に上がるであろう北への制裁継続の意思確認は満場一致で賛成となるのは間違いなく、そんな場にムンちゃんが来るのは地雷原へ向けて棒高跳びをするに等しい行為にしか見えないんですけどねぇ。
  • ななし 2020年07月27日 12:43

    いやいや()
    ロイターの方には韓国のかの字もないですやん()

    韓国もやっと参加することのヤバさに気付いて、いまさらながら一生懸命出なくて済む理由探しをしているんじゃないかな()


    というか、トランプが口走った()のは対中目的の拡大G7で、慌てたメルケルは真っ先に不参加を表明してましたが、中国を中心として嵌った国が右往左往しているのが面白いですね()

    こうなったら徴用工詐欺の差し押さえ報復で、「韓国の参加を支持する」って表明すれば良いと思います。
    どうせ出られないのですが()
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:44

    K国さん勝手に盛り上がってますけど…招待国としても正式に招待されたんですか?

    トランプさんから、ハシゴ外されるとか・・・w オモシロイゾw
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:46

    8/4過ぎて現金化されたら、アメリカから突然「韓国の参加はキャンセルされた。」とかならないかな。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:52

    ※11
    しかたないね。日本もドイツを見習うしかない。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 12:59

    「日本の顔色を見た」「先んじて態度を出した日本の意見に追随した(フレームを作った)」とか、でなければ無視するか……ですかねえ
    メディアは責任とポジション考えたら無視するしかないほどだと思いますけど

    ていうかメディアは少しイキり過ぎてましたから
    毎度のことですけど、日本にマウント取ろうとして前のめりになり過ぎます
    これまでの基調は何事もなかったかのように別の論調出すだけでしたからそっちですかね
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 13:00

    *27
    いや、韓国マスコミもトランプが招待の意向を示した直後は「対中包囲網の踏み絵だ。ヤバい」みたいな反応だったよ。それが、一転して「韓国の骨格が上がった!日本だけが反対」とやり始めた。政府の指示にマスコミが従ったんでしょうな(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 13:07

    そもそも昔から、ドイツ人が朝鮮人を毛嫌いしていることは広く知られている
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 13:13

    コメント内容知りたいな~
    「どうせ大したことは言っていない」んだろうけどw
    それにしても文ちゃんと愉快な仲間たちは何故あんなに縛りプレイが好きなのか
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 13:22

    仮にG7ゲストで呼ばれたら、ニコニコして座ってるだけになると思う。

    米中の仲介者ヅラにすることに気を見せてるとしたら、アメリカの事前面接で落とされるだろうし。

    正式メンバーじゃないからと、このオファーを捨てられるやつらじゃないだろ。米国の言うことを呑んででも出たがるだろうよ。
    呼ばれればね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 13:28

    韓国は自意識過剰だよな。ドイツにしても、韓国が加わること云々よりも、G7を拡大することの意義について疑問を持っている。中国包囲網そのものに反対する手段としてG7の拡大に反対しているというのは、目から鱗だったけど、多分そうなんだろうと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 13:38

    エクスクルーシブな紳士向け会員制クラブというのは、「エクスクルーシブ」であるというところに価値があるわけで、金さえ払えば誰でも入れるようになったら紳士は寄り付かなくなります。クラブ側からしたら、自分で自分の価値を毀損するような行為です。既存の会員だってそんなことを望むわけがないので、多くの会員制クラブの入会は招待制・紹介制をとっているわけです。某大物首相経験者の入会希望を最後まで断り続けた某名門ゴルフクラブがその典型例でしょうね。自分がそういうクラブの会員だったとして、たとえばホ○エモンみたいな人間がどんどん入ってきたら嫌ですからね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 13:40

    相手が日本だからぎゃーぎゃー喚くだけだしなぁ連中
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 13:54

    >G7を対中包囲網に使わせない~
    ゲルマンスキーの宿痾の発露ですな
    ここぞという時点で裏切る
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 13:56

    多くの会員制クラブは既存会員の同伴者が入れる場合が多いですが、その同伴者が問題を起こした場合は、同伴した会員の責任となります。最悪の場合は除名処分になるので、誰でも気軽に連れて行けるわけではないです。私もとあるマイナーなクラブの会員ですが、そこに夜のお店で知り合った女性を連れ込んで、酒を飲んで問題を起こして会員資格を剥奪された人の話を聞いたことがあります。

    トランプ大統領はそもそも自分がその場にいる資格(つまり再選)がかかっているということで、ちょっと素行の悪い部下にも声を掛けざるを得なかったのでしょうね。ただ、そこははっきりと「これは同伴だよ」と言っておくべきなのですが。いや、もしかしたらはっきり言ったのに、韓国が勝手に「同伴じゃない、正式なインビだ」といっているのかも知れませんが。前科がありますからね。
  • カッペちゃん 2020年07月27日 14:01

    「国格の上昇と国益に役立つ」・・・・・・国欠くの上昇でしょww
    スワップしないとモタない、航空会社がバタバタ倒れる、失業者が爆増・・・・・・恥を知らなすぎる、半島の小国ww
  • 2020年07月27日 14:02

    これがドイツが韓国の参加に反対したニュースに見えるんだなあ。
    いつもだけど世界はみんな韓国のことだけを気にして物事を決めてるという意識は何なのだろう。
  • COFFEE 2020年07月27日 14:05

    コメ22
    >賛成、反対はともかく透けて見える「韓国は対中包囲網に賛成するだろう」という認識がヤバい

    ですね。どう考えても包囲網のweakest linkになるしかないのは明白。ドイツのアジア音痴は伝統とはいえ、なんでこんな認識になるのか。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 14:09

    踏み絵を踏みに行かされるだけなのに
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 14:11

    馬韓国って国際政治の話題になると、全世界が韓国を好きで韓流に夢中で、日本だけがそれに嫉妬して邪魔してくるって認識でいつも語っているじゃんw今回のトランプ大統領のG7招待も、まるで日本だけが猛反対してほかの国はもろ手を挙げて大歓迎みたいな前提で喧伝するしさ。当事国に聞いたのかよって。もうね、韓国に対してはダイレクトに言うしかないんだよ、ほかの国もそれに気づいてって思う。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 14:20

    速報w
    こんなニュースが速報になるとはw
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 14:34

    「恥知らずな日本の陰湿なつげ口ロビー活動のせいでドイツはG7の拡大を断念した」
    と臆面もなく言い出すのに賭けます
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 14:42

    多分ですが、日本がドイツにロビー工作した、ということになるんじゃないですかね。韓国的に。

    ドイツに恋い焦がれる韓国、どういう反応が少し楽しみですね
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 14:45

    どうしてこの国はハシゴを使って高いところに登りたがるのか
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 14:53

    たとえてみよう。
    トヨタ、ホンダ、日産、三菱、いすゞ、マツダ、スズキなどの自動車メーカーが会議を開いたとして、田舎の修理工場が呼ばれなかったことに腹を立てる、ということがあり得るのだろうか。
    しかも工場の社長が「トヨタがウチを嫉妬して会議に呼ばなかった」と云ってのけたら?
    鉄格子の嵌まった病院を紹介されるレベル。
    つまり文大統領の自意識は、精神障碍者のそれと大差ないということ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 14:54

    韓国を入れるメリットってなんじゃろかw
    ₍小一時間)・・・
    わからん・・・
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 14:56

    これを機にして今後G7が開かれる度に、ノーベル賞やロケットやソメイヨシノと同じような騒ぎを繰り返すんだろうなぁ
    うざったいことこの上ない(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 14:59

    組織や会社を仲良しクラブ、特権階級としか認識してないんだろ。だからマスコミ(工作員)が蔓延ってるし。日本のマスコミも基本はこれ。人権とか平等とか、被害者、障碍者でたらめだらけ。ただ努力せずに、甘い汁をすうだけ。宗教界も似たりよったりだよな。外国の宗教、日本籍でない宗教には課税して、資産評価を毎年出させるべき。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 14:59

    言わんこっちゃない。トランプの客寄せパンダに日本はじめドイツも、韓国参加は拒否されちまったね。当然と言えば当然、背信行為が当たり前の韓国を信じる国はないのよ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 15:01

    アメリカ、トランプさんに依存していたのでしょうね。
    トランプさんが、なんとでもしてくれる。トランプさんと安倍さんが昵懇なので、日本を警戒して、妨害だ、なんだと言って、牽制していたのでしょうね。
    米朝会談もそうなのでしょう。
    トランプさんに依存していた。
    日本が統一の邪魔をしたと言うのも同じなのでしょう。
    韓国が日本の立場なら、当然、邪魔をするから、そういう邪推になるのでしょうね。
    これも、ウリナムで説明できるのでないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 15:18

    こうなったらG7に対抗して北朝鮮とK2でも作りましょう。
    エベレストに次ぐ山の様な名前だがいいよね。
  • Maxkind 2020年07月27日 15:20

    ロシアの参加は始めからEUとして反対してたから、ドイツとフランスとイタリアはそこに内包されていると思いますが。イギリスとカナダはセットで反対、日本も反対。思惑は違えど既に誰も支持してないから、あらためてドイツが反対したのって速報になるんですかね・・・。
    K-サヨクの何が受け入れられないかって、声闘だかなんだか知らないけど、事態を理解しようとしない常識外の要求をしておきながら、それが通らなかったと勝手に恨みを募らせることなんですが。

    んでJ-サヨクも安倍政権のダメージになればそれで良いからって、韓国側に餌を与えるがごとき話の筋も通らない御注進報道を平気でするのが気にくわない。
    反体制側として保守の足を引っ張ることと、非体制側として政治のチェック機能を果たすことは全然違うんですがね。まっとうな仕事をするつもりが無いなら存在価値が無いので、給料と購読料を泥棒するサヨクははよ消えてください。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 15:37

    後頭部ボッコボコじゃねぇかwww
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 15:45

    世界が韓国に嫉妬してるでFA
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 16:04

    ドイツは馬鹿だな、メルケルがイカレテルのか?
    この期に及んでまだ中国の肩持つとは、今のままだと近い将来周辺国からドイツ絨毯爆撃されると思う
    投資しすぎて後に退けなくなったのか、どっちにしろ拝金主義の行き過ぎとちゃんとした損きりが出来なければすべてをチリにすると思うけどな
  • 元在日 2020年07月27日 16:19

    >>1
    自分に都合の良い真実を創造(つく)るから、ダメです。

    にしてもダグラムか。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 16:25

    「ウソも百回言えば本当になる」という韓国独自のローカルルール(OINK)で大騒ぎしても無駄ですねんwww

    既にコロナ前の世界には絶対に戻らないで各国動いてるのに、いまだ21世紀どころか中世~戦前パラダイムで騒いでる韓国に居場所無いよ。。。

    踏絵だ、ってずっと言われてるのにね(白目
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 17:16

    参加国が増えれば増えるほど意見もまとまらないし、1国の発言力も弱くなるだけだからな。
    枠組みを拡大させたくない国が多いのは当然だ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 17:21

    日本は韓国を無条件で好きになって支持しなければならないって思考が
    いつの間にか世界はになってるのではないかな
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 17:38

    相変わらずキムチ悪い国。身の程知らずの愚国。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 17:43

    恥ずかしいのう
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 17:46

    なんで韓国は自らハードルを走高跳び位の高さに上げてくるんですかね?
    毎回の様に失敗しては勝手に背中から落ちて悶えてるみたいなもんじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 18:21

    勝手に押しかけてくるぐらいはするだろうね
    「きちゃったからどうにかしろニダ!」
    アメリカ相手に通用するかな?
  • ななし 2020年07月27日 19:09

    韓国の望む世界「先進国として韓国が称賛され日本に取って代わる世界」
    現実世界「韓国が塵程の認識もされない世界」
    韓国「後頭部を殴られた!韓国の"格"を認めない現実世界は間違っている!」
    どれ程日本の真似をして先進国を気取っても、隣に北朝鮮という民族の本性丸出し国家が在るので常に「アイツ等」と括られて見られている事を理解でき…自分に不都合な事は認識阻害がフルオートで働くんでしたっけ?まぁ「ドイツはWW2の反省が無い!ナチスめ!」とかコメ欄に罵詈雑言で憂さ晴らしするしか無い、何時もの惨めな民族で終るのでしょうね…それが現実です。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 19:36

    出たとしても会場の隅っこにパイプ椅子
    その上踏み絵を踏まされる
    韓国は来ない方が色々メリットあると思うんですがね
    出席する事のデメリットよりも
    「先進国」と公認される(と思っている、、期待している)の方がでかいのか
    どっちにしても哀れな自己欺瞞の発露というべきですね
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 19:39

    韓国は世界中から後頭部を殴られる存在
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 19:48

    生まれながらの詭弁を弄する恥知らずな詐欺師。それが半島族。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 20:01

    韓国主催で「自慰7」を開催。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 20:11

    ここのサイト管理人の方の「自説・推論」には、中々うなずける点も多いのですが……今回のドイツ外相の反対の理由は「反中包囲網」だからというワケでも無いでしょう。

    単にG7加盟国であり、ヨーロッパ強国の1つである「ドイツの権益」が薄まる事を恐れているだけでしょう。G7は「パイ」なのであり、加盟国が増えればそれだけドイツの取り分が減るだけの話。
    それと……トランプ大統領は決して、反中国包囲網「だけ」の為に、加盟国を増やそうとは考えていないでしょう。私見ですが……トランプ大統領の真意は「G7の解体」かと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 20:25

    万年属国、へんてこりんな文化、8割が精神疾患、ノーベル賞0、世界1,2位の嫌われ者国家、G7に入りますニダ!自己愛性パーソナリティ障害患ってなきゃ言えないわな(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年07月27日 23:01

    反対がどうのこうのと言いますがアメリカ以外に賛成した国がありますか?韓国人の考えは理解不能が多すぎます
  • Nanashi has No Name 2020年07月28日 00:13

    まあそうですねぇ。
    G7を拡大するのであれば、韓国加入の前にロシアの復帰が問題になってしまう
    ロシアの復帰は認めないのに、それ以外の国の新規参入認めるのは、対中包囲網の新連合国の形成という話になるし
    対中包囲網のシステムの一環としての性格を強調する事になると、親中的なドイツ嬉しくないだろうし。

    ってか韓国だってドイツ以上に親中路線に全力疾走中なのに、対中包囲網に参加できるの??

    今現在、米国を中心にした国際安全保障の話題で、オーストラリアやインドが取り上げられても、韓国は出てこない。
    米韓同盟破棄の可能性とか、親北親中への傾倒とかのマイナスイメージの話しかない
    それが韓国の現在の姿であり実力なのでしょ?
    力もないし頼りにもされてないのに、拡大G7に参加して何をするの?まさか、スパイ行為?(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年07月28日 00:25

    そらG7またはG8でええわな。
    実務的な事はG20でやればいいんだし。
  • Nanashi has No Name 2020年07月28日 00:50

     韓国大統領府高官は「恥知らず」「隣国に害を与えるばかりの国」「先進国は日本の水準を認識しているために韓国のG7入りには影響はない」とか語っていました。
     与党代表は「姑息な小国外交」、大統領府政策室長は「アジアでの主導権を失うことを恐れている」と発言。
     韓国メディアは「日本は恥の文化であるとされているのに恥知らずに韓国を拒絶した」とまで言ってましたっけ。

    ↑ こういう下劣な民族の国家だから国際社会に有害と判断したんだろ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月28日 01:07

    安倍総理がパククネを招待したことなんか忘れてるんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2020年07月28日 01:46

    既存のG7にとっては
    人が増えるほど調整が難しくなって機能しなくなるから
    文字通りG7並みの信用がないと入れないと思う
    オーストラリアで多分ギリギリ
  • Nanashi has No Name 2020年07月28日 08:25

    日本を小国と言うなら韓国は「小分裂国」だな(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年07月28日 12:31

    既存のG7の枠組みは、自由主義、民主主義、法の支配、市場経済といった価値観を共有している主要先進国。時間かけてもロシアが云々はありえないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年07月28日 20:56

    ノーベル賞とG7は韓国にとっては
    対日劣等感の2大根源なんだなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月28日 21:30

    5か国で会議から1987年にイタリア(ごり押し参加)・カナダ(米、なら入れるよ)が加わり、7か国で会議(G7)
    【「G7はG20とともに適切に調整された枠組み・・・」】
    なぜ、そこに韓国?、G7とは何だったのかを問う事にもなる
    日本はひと昔前なら嬉々とし、韓国の手を取り笑顔で迎え入れていたんだろう
  • Nanashi has No Name 2020年07月28日 23:33

    韓国人は、何でもご都合主義、
    都合の悪い事は、日本のせい、
    にしている都合の事しか聞こえてこない!