相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 竹書房のセール、本日最終日!

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(4)
 竹書房の日、最終日。
 最近、アプリの雀魂がVtuber経由で流行していますが、初心者向けの戦術指南書として打姫オバカミーコをおすすめしておこう。5巻くらいまでの中身そのまま打てれば一気に中級者まで行けるはず。


 クール教信者のおじょじょじょも全巻対象。


 ここのところいろいろ出てる昭和の漫画史を振り返るマンガのひとつ。


 けっこうアレだけどもなぜか指定はされていない。
 2巻くらいまでは素直に楽しめるのだけど、それ以降は水戸黄門的展開なのでそれが許容できるかどうか。


今日のKindle日替わりセールからのピックアップこちら。
現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)
渋沢栄一
筑摩書房
2014-01-10

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年08月03日 09:43

    おはよう(。・_・。)ノございます  よい天気☀

    昭和のマンガはオモシロイ。けっこう読んでます。
    印象に残っているのが、「マカロニホウレン荘」「おれは直角」「コブラ」エロいww あと、題名忘れた…三国志もの、絵がカッコよかったのです。

    マンガもですけど、歌も昭和のは結構よい(^^)
    中森明菜とか、家族とカラオケ行くと歌わされてたww
    先週、歯科行ったときに♪飾りじゃ無いのよ涙は~~♪って、男性ボーカリストがカバーしてるのが流れててカッコよかったのです。

    あと、最近テレビのコマーシャルで聞いた曲がスゲーいいな、と思って調べたら渡辺真知子「唇よ赤くキミを語れ」ジャズ調でよい!

    ・・・何気に…日本人のアーティスティック感は凄いと思った(^^)
  • Nanashi has No Name 2020年08月03日 11:06

    えびはら先生は某イベントで隣りブースになった事がありましたが…そりゃあもうパワフルな御仁でした
    帰り際に迎えに来られた奥さんが状況見てないのに自分に向かって申し訳無さそうに謝ってこられて、ああ先生、いっつもこのエネルギーなんだ…と納得w
  • Nanashi has No Name 2020年08月03日 12:12

    スイマーセンm(_ _)m >1 訂正

    「唇よ赤くキミを語れ」→「唇よ熱く君を語れ」www よい歌。
    以前、金魚くわえてるみたいに真っ赤なルージュのおばあちゃんをみたことがあってw 唇イコール赤となるww
  • Nanashi has No Name 2020年08月03日 16:35

    オバカミーコだけは
    よむとマジで強くなる麻雀漫画かもしれないと思う