相互RSS募集中です

韓国政府「ニュージーランドはセクハラ疑惑についてメディアへのリークをするな! 正規の外交ルートで話し合え!」……韓国の対日外交を見られていた……という可能性もあるか

ニュージーランド、韓国政府の抗議に答えず…外交部は内心憤然(中央日報)
外交部がニュージーランド勤務当時、現地の職員をセクハラしたという疑惑が持たれている外交官A氏に対する再調査に関連し、「規定を確認する必要がある」と4日、明らかにした。A氏が帰国して釈明を聞いた後再調査、または追加懲戒の有無を含んで後続措置を取るという立場だ。

これに先立ち、外交部は3日「A氏に即時帰国を指示した」として「色々な物議をかもしたことに対する人事措置」と明らかにした。外交部は該当外交官を自国に送還してほしいというニュージーランド政府の要請に対しては公式に犯罪人引き渡しや刑事司法連携を要請すれば協力すると明らかにした。

A氏の帰国日程について、外交部は「昨日発令が出てできる限り早く入国しなければならない」と話した。A氏が帰国直後、新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)で2週間の自宅隔離が必要な点などを考えると、外交部内の再調査の手続きは今月中旬以降可能になるものと予想される。

今回の事案を連日扱っているニュージーランドのメディアは4日、外交部の「A氏即時帰国指示」に注目が集まった。該当事案を初めて報じた現地放送会社「ニュース・ハブ」は4日(現地時間)、「正義に一歩近づいた(facing justice)」として「まもなくニュージーランドに犯罪人が引き渡される可能性がある」と報じた。 (中略)

こうした中で外交部内ではこのようなニュージーランド政府とメディアの最近の動きに心地悪い気流も感知されている。まず政府レベルで取れる公式的な手続きはきちんと取っていない中でマスコミを利用していることに気をもんでいる。

前日、外交部高官は「問題を正しく解決するためには両国間に公式の司法協力手続きにより処理するのが望ましいという立場」とし「ニュージーランド側がそのような公式的な司法手続きに関する要請をまだしていない」と話した。さらに「そのようなことをせずメディアを通じて問題を提起しているのは望ましくない」と付け加えた。
(引用ここまで)


 ニュージーランドが駐ニュージーランド韓国大使代理であったキム・ホンコン氏の犯したセクハラ(ニュージーランド地元メディアはsexual assault=性的暴行と報道)について、ニュージーランド側が外交ルートや国際司法手続きを経ずにメディアを通じて糾弾していることに不快感を露わにしている……という話。
 引用外では「韓国はセクハラをしたフィリピンの外交官に対して正規の国際司法手続きに則って身柄を求めている」とありますが。
 ニュージーランド側の外交ルートでの呼びかけに応じなかったのは韓国でしょうに。
 いわゆる外交特権を振りかざして黙殺を繰り返してきた。
 今年2月にキム・ホンコンに対する逮捕状が発行されてからもなしのつぶて。

 もうまともな外交ルートでの交渉を受け入れるつもりがないという態度があからさまであった。
 これ、ニュージーランドが日本と韓国の外交状況を見ている可能性すらありえますよ。
 韓国は日韓基本条約すら守ろうとしていない。
 日韓請求権協定に書かれている外交協議の呼びかけも受け入れず、さらに仲裁委員の任命もしなかった。
 日本に対する態度を参考にするのであれば、もうこれ以上はなにも韓国政府からは出てこないと判断しても不思議でないですからね。
 メディアでキム元大使代理のやったことを晒し、電話首脳会談で「対応しろ」とムン・ジェインにせまり、報道官は「韓国に失望した」と言明し、外務大臣は「本当に無罪だというならニュージーランドにきて弁明してみせろ」と煽る。

 日本とのやりとりを見ていれば、メディアから大きな話題にする以外に手はないって考えても不思議じゃないよなぁ。
 あくまでも推測に過ぎませんし、ニュージーランドが独自に「韓国との正面からの外交は意味がない」と考えていても不思議はありませんが。
 でもまあ、日本とのやりとりを少しでも知っていれば、こういった手段に出るしかないと思われてもしかたがないでしょうね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 00:51

    日本が島国ニュージーランドにロビー外交を仕掛けたせいニダ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 00:56

    外交官特権を振りかざして無理やり帰国なんて
    東西冷戦中のソ連以外で聞いたことないっす
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 00:59

    キム兄さんとほんこんさんから苦情が来るんじゃないかと期待してるんですが。
    まだ来ませんか?
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:01

    事件直後から外交ルート通さずって話なら無礼と詰るのも分かりますが
    セクハラ自体は結構前でしょ?2017年末ですよ?
    まあ延々と韓国が外交特権として黙殺したからメディアという別の手段をとったのか、もしくはNZも諦めてたけど今蒸し返すメリットが出来たかのどっちかですよねえ

    まあほら、性的暴行は韓国文化なんでしょ?アメリカでやった時はそう言ってましたし
    メディアで韓国文化を否定するなんて横暴だって堂々と反論されてはいかが?
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:06

    そして、韓国とその他の国との相互理解が深まったとな‼️
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:07

    韓国政府の対日政策のやり方をNが参考にした可能性は大きいですね。
    第三者から見てもひどいやり方のに、まったく自覚が無いんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:10

    国際舞台で無法をやればより酷く無法をやられるわけですな。なんの同情も湧きません。
  • 滅韓さん 2020年08月08日 01:10

    日本が戦中の朝鮮人売春婦で朝鮮人からいわれのない非難をされているのも、K国人のセクハラの酷さから見る写し鏡だと思えば、連中の思考回路が腐っていることがよく分かるな。

    K:汚い
    K:気持ち悪い
    K:コウモリ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:10

    外交ルートを通さずって韓国が外交を無視したからNZはメディアに訴えざるを得なかったわけで...
    朝鮮半島や中国って自分が100%加害者なのに被害者ぶって相手に逆ギレする戦法が多い気がする
    社会主義系の独裁国家の特長なのかもしれんけど、嘘のつき方が野蛮で下品なんだよなあ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:14

    報道の自由が認められるほとんどの国で、NZ政府が煽ったとは限らない。3人も男の犠牲者がいてエレベーターの密室だのオフィスでパソコン修理を頼むだのサイコパスとしかおもえない性的嫌がらせをうけて泣き寝入りするだろうか?女ほどは報道されることを恐れず戦うのでは。そういう性暴行に関して規定に反しているか調べないとわからない国とか世界でシモ朝鮮ぐらいだ。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:14

    ああこの流れどっかで見たと思えばレーダー照射事件ですね
    アレもさっさと謝れば事務レベルで処理できたものを、無理に揉み消したせいで被害者側からメディアにリークされた、と
    また低空飛行みたいに「実はNZ側が先に〇〇したからセクハラしてしまったんだ!」とか言い出すんじゃないですか
    信じてもらえるとは思えませんが
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:17

    うーん、日本もそうですが、アメリカもでしょう。
    日米韓の協調をまだアメリカが投げ出す前にマイケルグリーンなんかが出てきて、メディアを使って警告を出してたりしましたよね。
    んで、要所ではペンス副大統領なんかも圧力かけてたりしましたし。
    裏取引しないで、表に引き摺り出して晒すとしおしおになるのは日米でマスコミリークを巧く使った最近の手法のような気がします。
    なんとなく、ファイブアイズ+日本で韓国に対するマニュアルを共有してるのではw
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:21

    最低限のルールや共通認識まで蔑ろにしていたら国としての信用が落ちると考えない辺り韓国は後先を考えていないよね…
    少なくともムン政権は外交においてはレームダック化は避けられないだろうな
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:26

    NZがブリカス魂に立ち返るレベル
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:29

    Nz首相から会談で直接引き渡せといわれたのは、正規外交ではないとでも?
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:29

    あー、これさっきテレビで毎回韓国擁護する大学教授さんがまんまこれのこと話してました
    韓国ではニュージーランドの態度は非礼だと思われてるとか
    それに同調的な空気匂わせてるのはいつも通りであれでしたけど(一応やらかしたのは韓国だってのは話してましたけど)

    世界もいい加減韓国とどう向き合うかを考えてくれると……というか、当事者になるからこそ日本の事例を参照したのかもしれませんね

    ていうか外交ルート無視の身勝手は韓国の得意技でしょうにって思いますね
    いつもやってるくせにやられると怒るのかと
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:31

    このやり方はウリに対する愛を感じないニダ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:34

    >>日本とのやりとりを少しでも知っていれば、こういった手段に出るしかないと思われてもしかたがないでしょうね。

    そうですね、日本よりNZのが有能なのは間違いないですね。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:35

    韓国政府にしろ外交部にしろどこだろうと無意味だものね、協議しても
    朝鮮人だけよ?偉大な民族、国家と思っているの
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:35

    韓国の外交のやり方もセクハラ自体も擁護は全くしないんだけど、セクハラって罪状で外交特権を突き崩そうとするニュージーランドもなんだかなぁと思うんだけどね
    まあ韓国側が帰国させずに外交特権を有したままで事情聴取には応じる等やり方は有ったと思うし、それが外交使節としての他国政府との協調だろ?とは思うが...
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:36

    そも外交特権とは政情不安を抱える国において、外交官が不当な扱いを受けないために取る防御処置であり、決して犯罪をもみ消すために使うものではありません。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:40

    注視していた可能性はある 
    ここでも確か取り上げていた筈だけど、ルーブルだったか大英博物館だったかの展示物の貸し出しを韓国に対してだけは拒否という事件があった位だし(対馬の仏像盗難関連の韓国内での判決の辺り)

    これを機に韓国人達がいつも望んでいる「本当の韓国の姿」ってやつをNZにも知ってもらえたら良いねw

  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:41

    #21
    セクハラを3年も野放しにしているNZは政情不安な国ニダ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:43

    >>韓国政府にしろ外交部にしろどこだろうと無意味だものね、協議しても

    これが世界の共通認識になって来ているし、していかなとですね。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:45

    対中包囲網としてSix Eyesができたら、チャイナの子分でゲスいことをさせたら世界一のこの国の手口の情報を共有するといいでしょうね。でもってその扱い方の一番のお手本は中国という、皮肉な話にはなるでしょうが。衆目の前で四の五の言わずにぶん殴るんですね。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:45

    マスコミを政府広報か何かだと勘違いしてるんですかね
    韓国ではそうなのかもしれませんけど

    三権分立どころでなく政府はマスコミに関与できないでしょうよ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:45

    NZが日本と韓国の外交を参考にした可能性もあるし
    韓国との付き合いが長い日本へ対応法を聞いた可能性もある。
    きちんと分析ができているか偏見で見ている結果なのかは分かりませんが
    正しく対応できてるのは間違いないですね。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:48

    だから究極的には関わらず、村八分にして無視するのが一番なんだよな
    あまりの話の通じなさにはストレスが溜まるだけで時間の無駄
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:49

    選挙対策で反韓感情を煽るNZ政権はアベ政権と同類ニダ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:51

    >>21
    この論理で行くと外交特権を行使された国(日本も含む)は政情不安な国になってしまうなw
    理念は兎も角、制度としてそんな風にはなっていないものを理想論で語ってはいけない
    加えて言うならこれを逆方向に悪用された(途上国で外交官が未成年者の買春したと言い掛かりを付けられた、など)場合にも外交特権を無効化して引き渡すことになる
    故に余程の大事でも無い限りみだりに外交特権を越権しては駄目だと思うぞ?
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:51

    外交官が一般的なルールやモラルに反した行いをすれば批判されて当然だし、そんなセクハラを誤魔化す為に外交官特権を使えばそんな国に不信を持つなという方が難しいんじゃないのかね…
  • Maxkind 2020年08月08日 01:52

    我々ウォッチャーは、都合が悪くなれば外交欠礼だと言って騒いでうやむやにする、ムンジェイン外交を知っています。今回のNZに対する反応もその亜種に過ぎません。
    自国内だけで通用する声闘文化を外交の世界に持ち込むようなアホな対応をするから、日本のみならずニュージーランドの世論も沸騰するし、アメリカもVOAを通して本音を言う羽目になるのよね。

    とっくに各国の外交専門家は韓国が何者かを看破していることでしょう。しかして彼らが外交を動かそうと世論を説得する際の材料には、日本の「丁寧な無視」が役立っているとと信じます。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 01:55

    戦略物資のホワイト国外しの件でも、開くことを互いに約束していた協議について日本側が何度韓国に呼び掛けても韓国が協議に応じて来ないと言うのがそもそもの始まりでしょう

  • ななし 2020年08月08日 01:58

    発覚したのが3年前でしょう?
    それなら、3年間外交ルートを使っていたということでしょうに()
    3年経ってもうやむやに出来なくて逆切れとか、いかにも韓国人らしいです()

    確かに対日外交を見ていた可能性も否定できませんね。
    韓国相手には内々に処理するのではなくて、リークしちゃって逃げ道を塞いでしまった方が良いとかね。
    軍艦島のヅラ相手とかそうでしたし()
    韓国政府は本当に幼稚ですね()
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 02:08

    NZがもともと韓国に引き渡しを求めてたのが正式な外交手続きじゃなかったとすると、それは騒ぎを大きくせずできるだけ穏便に進めようとするNZの配慮だったわけですよね。
    その配慮を無視してホンコン氏を引き上げたんであれば、そりゃNZの対応はエスカレートしますわね。

    しかも当時、「正式な外交手続きを取れば引き渡す」なんて、韓国外交部がNZに言ってるとは思えない。多分。(ぜったい)
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 02:14

    文在寅政権が外交でやっていることについてはウソが多すぎるとのいうのが率直な感想です
    ホワイトハウスには文在寅のファンクラブがあるとか言ってたのもそうだし、GSOMIA 破棄に関しては米国側の了解を得ていると言ってたのもそうだし

  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 02:16

    日本のやり方を、というより日中のやり方をベンチマークしたんでしょうね。
    話し合いは無駄、いきなりぶん殴るのが有効、という風に。NZの力ではさすがに中国みたいにゲンコツで殴るわけにはいかないので言葉(世論)を使って殴りつけたと。賢いね。
  • ななし 2020年08月08日 02:19

    韓国政府は、ホンコン大使が無実だというのであれば、そうコメントして真っ向から争えばよかっただけです。

    なぜマスコミにばらすニカなんて火病を起こすところを見ると、黒なんでしょうなあ。
    とりあえずホンコンに謝れ()

    >>20
    それ外交特権の考え方が間違っています。
    本来、外交特権とは外交官は犯罪し放題という意味ではありません。
    その国が自分勝手な訴追をしても、外交官は保護されるというだけのことですよ。
    外交特権が無ければ、韓国の日本の大使はみんな水泳の富田選手とか産経の加藤さん化するでしょう?()

    勘違いした国があることも間違いないです。
    確か日本でも、ガーナの外交官が大使公邸を騙り、賭場を開いていたように思います。

    だから、どこも国も威信をかけてモラルのしっかりした大使・大使館員を派遣するものですよ。
    それでも私たちの知らない不心得者はいたでしょうが、それこそ外交ルートを使って秘密裏に処理されていたのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 02:47

    >>38
    >> 本来、外交特権とは外交官は犯罪し放題という意味ではありません。
    同意。「外交活動を自由に行うために」と、条件が付きますし。ただ、傾国は文字通り「外交官は何でもあり」ですので。道徳の無い国はこうなります。
    まぁ、傾国政府の望むように、NZ内の逮捕状を使って、ICPO に赤手配(身柄拘束依頼)をして、フィリピン政府に逮捕して貰いましょ。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 02:55

    案外日本大使館がレクチャーしてたりして。
    ここ最近日本が5eyesに入るとかの話が出てた。水面下ではもっと昔から情報共有があったと思う。その過程で近隣国の情報交換をしてたかもしれない。ニュージーランドも意外と韓国の本質を知ってる。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 03:12

    相互信頼を前提として外交特権を付与しているわけで、これを逃亡に使う事自体が無礼であり裏切りだからね。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 03:13

    いや、NZも英連邦の契約主義な現代国家なんだから、とっくの昔に外交的な水面下での事務方手続きで韓国に働きかけてたに決まってるやんwww
    んで2年間いつも日本やアジア諸国にやる調子でNZコケにしてたから怒り出して表に出してきたのが今ってだけでしょ?
    日本だって、フッ化水素絡みで事務方協議3年間ムシされたから、「輸出管理すっぞ”事務説明会”開くぞ」ってメディアさらしたんだしwww

    韓国政府ってか、韓国人は本当にバカダナー(鼻ホジ

    てか、もう韓国人相手にするときは全部晒して名指しで怒鳴らないとダメじゃんね!って周辺国家が様式化してくれると面白いんだけどさ。(昔の朝鮮人取扱いマニュアルから何も進歩してないwww)
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 03:22

    朝鮮人に絡むと話しがだんだんこじれてきて泥沼化し
    韓国内に「NZセクハラ対策協議会」「NZセクハラを考える会」
    「NZセクハラ友の会」という補助金目当ての団体が設立され
    補助金目当てだから 何年たっても解決しないだろ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 03:30

    外交官特権で逃げるなんて、今どきのフィクションの悪役でもやらないぞ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 03:40

    >外交協議の呼びかけも受け入れず、さらに仲裁委員の任命もしなかった。
    感情で突っ走るので、外交協議とか仲裁委員の任命とか頭の中にないのかな
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 03:40

    記事に漂う被害者面。
    面子を潰されたことへの一方的な恨みだろうと想像するけれど「真っ先にNZの顔に泥を塗ったのはどなた?」という視点を全く欠いている。
    NZとしたら、国民を性奴隷(笑)扱いされたも同然なのに(笑)
    どういう性被害があったかは、何とも云えないけれど、NZの要請を悉く握り潰しておいて云うセリフではないのは確か。
    記事の後半は、判決の決定権を韓国に持たせようとする下心が垣間見えて、気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 03:42

    韓国は外交に関して他国を攻撃する時は捏造を含めて執拗に攻撃する
    韓国は外交に関して他国から攻撃されたと時は捏造を含めて執拗に防衛する
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 03:48

    こういう問題が起きた時に韓国の得意技は声闘の伝統もあって論点ずらし(別の問題にすり替える、ゴールポストを移動させるのもその一つ)
  • ななし 2020年08月08日 03:56

    基本中の基本では有りますが、特ア3国が相手に対してする嫌がらせは、逆説的に「自分がヤラれて最も嫌な事」ですからね…日本に言われた事をオウム返しにして来るのが典型ですが…イイぞ、もっとヤレ!その調子で「日本の様な国」を気取る韓国が、実体はどれ程恥ずかしく悍ましい民族の国であるのか、韓国の恥部を世界に向けて広報です!
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 04:05

    信頼を失うとはこういう事だ、国の信頼は失ったら回復に一世代はかかる。韓国人には一生理解できないだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 04:31

    ラオス、インドでもそうだったけど
    被害者のふりして逃げ切ろうとするんだよね。。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 04:35

    AppleとNASAは朝鮮人の雇用を禁止している
    理由は、セクハラと機密窃盗
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 04:40

    これ、日本が同じことされてた場合、日本のマスコミは韓国に忖度して報道しないんだろうね。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 04:45

    犯人の釈明を聞くて、普通こんなもん召喚して査問会議やろ。
    悠長やな〜。
    パックンヘもお粗末な外交しとったけど、ムンは更に上を行くからオモロいわ。
    手下ド素人ばっかりやん。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 05:10

    韓国って自分はルール無視してやりたい放題なのに、自分がやられるとマジで驚くから笑える
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 05:14

    外交ルートを韓国が外交特権を盾に全部黙殺してたんだからw
    NZとしてはそれ以外の手段使うしかないよね
    もう情状酌量はしない宣言した後なので、韓国が一番嫌う手法を使って、意地でも韓国自ら身柄を差し出すしかなくなる形にした

    報道使うのは非礼?いつも韓国がやってる手法よ?
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 05:16

    変わり身の早いコイツらの習性からして被害者だった事など無い事はよく分かりますね。たいてい加害者側です。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 05:18

    日本はメディアが朝鮮寄りだからw
  • ななし 2020年08月08日 05:21

    >>53
    メディアの立場に関係なく、私は元々報道の正確性をあまり信用していません。
    もちろん特アの嘘と隠蔽は十分承知しているつもりですが、たとえどれだけ正確に報道しようと努力しようとしても、人間が作る限り必ずバイアスがかかるものですから。
    そういう意味では、やろうと思えばなんでも暴露できるネット時代は安心ですね。

    無言を貫いたり、フェイク垂れ流しのメディアは自身の存在価値を引き下げているだけだと理解していないのでしょうね。
    既存メディアが経済的に苦境に陥っているのも自業自得です。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 05:23

    3年も無視したと聞くとフッ化水素等の管理の話を連想しないわけにはいかないな
    韓国人は見下している相手にはどんな失礼な態度をとっても構わないと考えているのだろう

    もう一つ思い起こしたのが南スーダンで日本が銃弾を貸与した件
    情報公開を重んじる日本は物が弾薬というデリケートなこともあり公表したが
    メディアは統制されて当然と考える韓国はそれが理解できず日本を批判した
    基本的な価値観が違うということなんだろうな
  • ななし 2020年08月08日 05:34

    >>58
    朝鮮よりというより、特アの国家戦略でしょう?
    フジのスタジオに韓国の退役軍人がいたようですし()

    アメリカのメディアへの浸食は日本より酷いみたいですよ。
    あっちは中国資本に食われたみたいですが。
    だから若者を中心とした既存メディア離れは日本より進んでいるとか()

    中韓は、メディアコントロールによる世論操作がそれぞれ自国で成功したものだから気を良くして仕掛けたのでしょうが、日米では大失敗ですね()
    つくづく民主主義は国民の質が肝なのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 05:55

    ファイブアイズの中では中共対応マニュアルに北朝鮮→朝鮮半島として追加アップデートしたのかもね
  • ななめ黄泉 2020年08月08日 06:04

    まぁ世界の常識と法秩序からかけ離れた”特亜”馬韓国ということが暴露されただけのことd(^◇^)
    ニュ-ジランド政府は馬韓国に付き合う必要もなく今まで通り、公式声明の発表で馬韓国政府を非難・公開の場で謝罪(なんら"三跪九叩頭の礼
    ”をとらせるとか)させりゃいいd(--
    馬韓国の”密室外交”など蹴散らし、交渉の進展内容を公表する姿勢でいいd(・・)
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 06:09

    韓国の外交官て何回れえぷしたら気が済むんだよ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 07:05

    最近、ムンの支持率が下がってるらしいので心配だ
    もっと頑張ってとことん縁を切るまでやり切ってもらいたいもんだ
    大統領が変わって、猫なで声出してきてお人好しの日本や2階が簡単に許しちゃうのが心配だ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 07:05

    言い訳、言い逃れが、通用すると思っている。
    それは、力関係に頼ろうとするからなのでしょうね。
    最後は、力関係で、何とでもなると思うから、とりあえず、その場しのぎで、言い訳、言い逃れをする。
    事実としてどうかで、他を考え併せて妥当かどうかで、判断できないのでしょう。
    信用、責任、誠実…、そういう他を必要とするものから、逃れる。
    自分を理由にする。自分が理由になると思う。それが言い訳なのでしょう。
    自分に理由があることが、正しいことだと、正気で、普通に思っている。
    言い訳を、悪いことだとは、考えていない。
    むしろ、自分に理由があることを、正義だと、振りかざし、他を無視し、無責任に、勝手な言い分を打ち立てて、言い逃れる。
    韓国さんたちは、そういう他者に対する認識、感覚を持っているのでしょう。
    だからこそ、自分に理由があることに賛同する、共感する、同情する人を集めようとする、集まるように扇動しようとする、人を集めて力にしよう、そうやって決着をつけようとする。
    いわゆる慰安婦、徴用工訴訟、反日、外交、報道は、そうなっている。
    事実を、妥当を言い続ける。言い逃れを許さない。責任を負わせる。韓国に理由があるからと言って、それが正義ではないと言う。
    日本が遠慮をすると、韓国が理由になると思い込む、そうならないようにしないといけないのでしょうね。
  • カッペちゃん 2020年08月08日 07:08

    人治国家であり放置国家との外交関係は「期限」を設定すべきでしょww GSOMIAみたく・・・・・・
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 07:20

    何故、問題を起こした当事国の命令を、NZが聞いてやると思えるの?
    バ韓国とは良く言ったものだよ。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 07:26

    もう大使館閉鎖で追い出したらいいんじゃね?w
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 07:31

    告げ口外交の影響なんですかね。
    レーダー照射のときも全世界に向けて動画作ってたみたいだし。
    因果だとしたらざまあとしか言いようがない。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 07:46

    これまでの積み重ねですね。
    まさに自業自得でしかない。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 07:54

    どうせこれも後頭部を殴られただ破廉恥だ日本が悪いで乗り切るよ。
    韓国国内では終わった話にされ、NZを生涯に渡って粘着嫌がらせ。
    けど大丈夫だ、あと数年で無くなる国だからそこまでの我慢だぞ。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 07:58

    「韓国は戦勝国であり先進国なので世界から厚遇されるべきである」
    連中は本気でこう思ってるから、NZの訴えに対しても
    「後進国が韓国に逆らうとか怪しからん!」程度にしか考えてない。
    で、外交がズタボロになっても「日本がロビー活動しているに違いない」
    と勝手に妄想してNO JAPAN!を連呼する。
    つまり国も国民もホームラン級のバカって事だ。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:01

    払う払う詐欺の寄付金額も国連使って誤魔化したんだっけw
  • パサラソケサラソ 2020年08月08日 08:04

    韓国の別名「セクハラ天国」
    パワハラ王国、DV王国でもある
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:06

    姦国政府「エッこの程度で犯罪者扱い???」
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:12

     韓国に対しては、公衆の面前(国際社会)で恥をかかすのが最も効果的。その昔、空港の税関職員が怪しげな本の持ち込みを発見すると、その本を高々とかざし、後ろの並んでいる人達に向かって、「こういう本を持ち込んではダメですよ」と叫んだという話があった。ニュージーランドはマスコミを使って同じことをしただけ。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:15

    外交官とその後の韓国政府の対応を見れば同情の余地はない。
    ただ、このアーダーン首相はかなりの曲者ですよ。
    特にメディアプレイが得意でBBCとは大の仲良しです。
    国連で赤ん坊をダシに日本に恥かかせたり、日本に来て首相を目の前にして日本のことを中国って二度も言い間違えたりしてます。
    同じくリベラルから人気の高いカナダのトルドー首相も同じ言い間違いをしていることから、同じ連中と繋がりがあると思います。
    日本にだけそのようなことをしているわけではないと分かったことは朗報ですが、典型的な女性活動家の振る舞いですよ。
    正直、好きにはなれないですね。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:19

    あくまでも、自分を、自分たちを鼓舞する、擁護し続ける。
    それが普通で、当たり前の態度だと思っているのでしょうね。
    鼓舞できない、擁護できない時、他が悪いということにする。
    あくまで、自分を、自分たちを護ろうとする、その顕れなのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:30

    これからは「失望した」がパワーワードになる予感
    韓国が何かしたら、口を揃えて失望した!っていうんだよ
    じわりじわりとプレッシャーになりそうだな
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:35

    米国との外交でも会談内容を勝手に韓国に都合よく曲解して記者に発表してしまい米国を驚かせ激怒させるという、鳩山のような奇行を去年やったばかりだな
    あれはムンヒサンだったか

    韓国は外交プロトコルが全く通じないからな
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:37

    >>38
    外交官だから法を犯したい放題していいなんて話をしていないのは>>30で書いた通り
    本来的には外交官の立場で自国大使館(領事館)で相手国の事情聴取に応じる等やり方がある
    その上で制度として外交特権を行使する事をこんな形で無効化するのがマズいって話をしている
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:41

    >3年前
    えっ? 3年前の外交官なら「積弊の一味」といって差し出すか、NZで判決されると予想される以上の厳罰に処す形で処分する方が手柄になるのに。
    確かにFCレーダー照射威嚇の事件と似ているなぁ
    外交官や海軍の暴走を知らぬ存ぜぬでもみ消して擁護した格好
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:45

    こういう事件があれば本国政府で確認して、犯罪の事実が確認できやら、
    示談交渉して解決する。
    接受国の警察が証拠をもって介入してきたら外交特権を持ったまま任意に捜査に応じる。
    どうかんがえてもダメなレベルだと外交特権を放棄して逮捕に応じる。
    くらいの対応だよな。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:45

    韓国人は叩いて躾ける、というのが国際的に外交の基本手段として認められる日は近い。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:45

    「ウリナラが強い態度で臨むのはいまだに反省しない日本に対してのみで、他の国には礼節と誠実をもって対しているニダ」
    とかほざいてたなあ、あの生き物ども。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:52

    韓国人と日本人は似てるという誤解がとけるのはいいですね
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 08:55

    >>18
    うーんこの…、とりあえずなんでもいいから日本を貶めておこうっていう韓国メンタルw
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 09:03

    日本も世界も韓国に対する外交手法をどんどん学んでほしいですね。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 09:07

    ※89 >>89
    韓国とトラブってる案件は全部、記者発表ベースで公開して、HPに日本語と英語で説明しておいたらいいよ。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 09:09

    こうして日本とK国のイザコザが、K国人の異常性が原因だと各国が認識していってくれるのは、日本にとっても国益になりますね(^^)

    でも、きっと、それでもまだ、Nジーもちゃんとは分かっていないと思。
    「K-外交」の問題というよりは「ムン-外交」の問題と捉えているかも?

    「民族性」ではなく「個人の資質」と認識するんだろうなと思。

    ・・・K国は国益を害する、と認識するには、もっと深い不快付き合いを要するww
    それほどに異常な特異な「民族性」だということなのでーす。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 09:11

    ファイブアイズ加盟国に真っ正面から無理筋で喧嘩売るとか、さすがK防疫で世界をリードする韓国さん。普通の国にはできないことをやってのける。そこに痺れる憧れないっ!
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 09:11

    ファイブアイズ加盟国に真っ正面から無理筋で喧嘩売るとか、さすがK防疫で世界をリードする韓国さん。
    普通の国にはできないことをやってのける。そこに痺れる憧れないっ!
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 09:13

    そもそも正当な対応を取ってない、ってのが嘘だろ?
    と偏見を持って見てしまうわw
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 09:17

    外交特権という言葉を初めて学んだのは子供のころにTVで見たリーサルウェポン
    当時未だアパルトヘイト撤廃前だった南アが悪役で駐米領事が事件の黒幕
    主人公コンビとの銃撃戦の末に追い詰められた領事は外交特権を振りかざして逃れようとするがダニーグローバーに問答無用で撃ち殺された

    それが外交特権という言葉の第一印象だったので、マフィアなどで使われる組織犯罪用語というイメージが刻み付けられた
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 09:24

    カンコクするな。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 09:43

    じゃっぷに通じた裏口外交が通じないニダ!
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 09:46

    これも、TPPの成果ですね。NZは韓国の対応を日本に問い合わせしやすくなった。
    「会談したら嘘の発表するから注意して」
  • 2020年08月08日 09:51

    >日本に対する態度を参考

    当然、外交としては参考にするでしょうね

    >もうまともな外交ルートでの交渉を受け入れるつもりがないという態度があからさま

    たとえ亜細亜や日本に興味が無くても、こう言う対応を取られれば
    その国の外交事例を調べるのは
    脳みそがある人間なら当然の行動でしょ

    百聞は一見にしかずと言いますし
    韓国が散々日本の悪行として世界に莫大な工作費を使って宣伝しても、こう言う事を一回でもやらかせば全くの無駄になるんですがね
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 10:01

    メディアを使ったイメージと世論形成はむしろ特亜の常套手段なんですけどね
    自分たちが他国に対して散々やっていた嫌がらせの手法を研究されてやり返されてるだけって気もします
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 10:03

    半島の情報統制国家では外へ出ない情報だからなw
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 10:07

    ここ数年に限っても、外交官の性的な事件が年に複数件発覚してますが、日本では大丈夫なんでしょうか。
    外交官と言う事でいだく過剰な自尊心。
    日本人対する復讐心や蔑視。
    日本全国に10ヵ所以上ある大使館や領事館(人数)。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 10:29

    韓国を付け上がらせた責任は日本にもある。
    その中でも害務省の責任は大きい、害務省を解体すべき。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 10:36

    自分の印象ですが

    全てに必ず上下関係が発生して
    対等の立場で双方が~という考えが全くないと思ってます
    上は下に対して何をしても許されるという考え
    上になるためには嘘や裏切り等何でもあり
    とにかく勝って相手の上にいないといけなくて勝ち以外は意味がない
    約束や契約という概念は相手に守らせるものであって
    自分が守るものではない
    自分に都合が悪くなった場合はいつでも破ってかまわない
    むしろ守る必要があるのかという考え
    体面やメンツを重んじてこれを潰されないようにするためには
    嘘をつくのは当然のことという考え

    文字や言葉でやり取りはしていますが
    その背後にある直接的な力関係でやり取りがされています
    これをしないと直接自分たちに暴力が振るわれる
    これをしないと生命の危機にさらされたり殺される等
    ナイフやバットの代わりに文字を使ってるだけのことかなと

    ある意味わかりやすい国だと思ってます
    無視がいいんですが来たら全部追い返さないとどんどん増えていく
    今後自分の国がヤバいってなったら嫌ってる日本に
    どんどん押し寄せてくるでしょうから
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 10:38

    正規でまともな話し合い出来ない国がそれ言っちゃう??
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 11:07

    そうしなければ揉み消したクセに
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 11:08

    自分がすればロマンス、他人がすれば不倫
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 11:25

    まあこの件に関しては日本もフジモリ元大統領の引き渡し拒否でやらかしてるから、多少はね?
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 11:42

    で、ニュージーランドとのやり取りを見て、次の国もまた同じ判断を下して動くのでしょうね
    こうして国としての信頼を失っていくんだな
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 11:57

    被害者の証言こそが確たる証拠だそうですので、立派な謝罪と賠償が成されるものと考えています
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 12:42

    以前の大統領の随行員もアメリカでセクハタ犯罪者なのに
    韓国へ逃げたままだからな
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 12:48

    NZは国内法に則って手続きを踏んでいたんだろ?
    このことは以前から報道だってされていたんだし。
    当然外交ルートを通じて話しはしているだろうさ。

    韓国人の言う話し合いというのは、自分の思い通りにすることだから意味が通じない。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 12:52

    ※108
    その台詞(外交特権と政治亡命の違いを理解していない)は恥ずかしいから他所では言わない方が良いよ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 12:52

    朝鮮人は、自分がNZより上位なので、下位の相手に何をしても構わないって思ってるが、そんな勝手は国際社会では通用しない。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 13:16

    あ~恥ずかしいな、よりによって今度は領事になって赴任w
    まぁ領事になっても性癖は変わらんやろ、これが国か(韓国
    人的お言葉)クソ野郎。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 13:36

    いつまでもニダニダしてないで、パリパリやれ。朝鮮め。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 13:51

    韓国における上下関係って本当に基本の考え方で、小学生の子供が、あの子年下なのにタメ口きいてきた!って怒り出すレベルなんですよ(この子供の怒りは正当なものなので当然大人もそれを肯定する)
  • サムライスピリッツ 2020年08月08日 14:11

    主さんの言われる通りですね、日米にしてた事を考えれば当然の対応ではないですかね、慰安婦合意の像の撤退もしていない米国大使に切りかかっても制裁もない、勘違いしてるのは間違いないのですよ、逆に中国は1人飯にさせるわ韓国メディアはぶん殴るわサードで観光客を行かせなくしましたね、そしてムンムンは中国の夢を語るのですよガキの考え方そのものですね(笑)像の撤退もレーダー照射の時も日本のメディアは韓国への制裁を語ることはなかったのですよ、ようやく世論に気付いて徴用工の現金化では政府の案を報道してますが遅いのですよ、まあようやっと普通の関係になれたと言うことですね。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 14:13

    セクハラという表現は適切ではない。
    海外の報道ではsexual assault(性的暴行)となっている。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 14:28

    >> まあこの件に関しては日本もフジモリ元大統領の引き渡し拒否でやらかしてるから、多少はね?

    外交特権の話をしているのになぜか政治亡命の話をはじめる
    だから(大多数の)ニホンモーは嫌われる嗤われる
    「日本も笑えない」と決まり文句を連呼する当人こそ、笑えないコメントをしていると自覚せよ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 14:28

    今後、米中関係が悪化するに従って、シナチクに摺り寄って参謀気取り(実際には縁の下で時々残飯が降ってくるのを待って待機している野良犬ってポジションだけど)の韓国は、この手の紛争が増えていくと思うよ。
    アメや日本が甘い顔しなくなったらシナの手先を気取り始めたから、シナを叩く前の前座として丁度いい的。尤もシナは韓国が叩かれて泣き声上げても眉一つ動かさんだろうけど(シナ人にも政治的な道具扱いされてるだけで日米以上に嫌われてるからw)
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 16:03

    プロパガンダとか特定の目的がないのにニホンモーやっちゃう人は、日常会話の中でも無自覚に「でも、でも」ってのが口癖になってて、相手の意見にいちいち(それも特に信念があるわけでもなく)反論しちゃってるわけよ。
    当たり前だけどこれ嫌われるからね。

    結構厄介な癖だと思うから強く意識しないと治らんと思うけど。
  • 自衛官 2020年08月08日 16:05

    ※20
    おまエラは一度『ペルソナ・ノン・グラータ』を調べて来い(呆)

    ※108
    なるほどな…
    そんな考え方をしているから、おまエラの祖国では脱北者を北へ送り返す様な真似をしているのか…
    ならば近い将来、『南政府から財産目的での送還要請』が有ったとしても、何の遠慮も呵責も要らないってことね…w
    了解(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 16:12

    ※120
    フジモリ元大統領の引き渡し拒否は日本とペルーの外交問題で
    外交特権の話は外交でつながると私は思っちゃうんですけど
    論点すり替え(無意識に言ってるかも?)などの対韓能力が高い人は
    めっちゃ厳しいですねぇ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 16:28

    >まず政府レベルで取れる公式的な手続きはきちんと取っていない中でマスコミを利用していることに気をもんでいる。

    なっ、嫌だろお宅がいつもやっていること、それも日本だろうがアメリカだろうがお構いなしに。
    にしても、自国がされて初めて気づくとは。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 16:49

    >>128
    >83が答え
    ペルソナ・ノン・グラータに関しては今回やっている事が逆だからそれこそ反論になってないのを理解しようね
  • ななし男 2020年08月08日 17:22

    「ニュージーランドは日本に島の形が似てるから何やってもいいニダ」とか思ってそう
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 17:42

    メディアがまだ汚鮮されてない国はいいよな
  • みみぱん 2020年08月08日 18:51

    あの国お得意の「論点ずらし」が始まりましたね。急所をつかれて必死に誤魔化そうとしてるわけだから、香港さんはクロなんでしょう。

    アーダーンNZ首相って、調べてみると強かそうな人ですね。
    アメリカのトークショーに出演してる時は、ミシェルオバマのような気さくな人気者という印象だけでしたが、実はバリバリのリベラルでアピール上手な人でもあると。対日姿勢も気をつけて見てゆこうっと。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 21:01

    外交官までカラオケボーイとして外貨獲得ですか!!!
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 21:52

    ニュージーランドも韓国をどんどん知って嫌いになれば良い。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 22:28

    世界は韓国を知った。
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 22:45

    国技を非難するなんて侮辱ニダ
  • Nanashi has No Name 2020年08月08日 22:59

    南スーダンのハンビット部隊事件。マスコミに知れわたって、助けてあげたのに結局日本側が韓国にあやまったんだよね。
  • Nanashi has No Name 2020年08月09日 12:44

    韓国が
    韓国の【G12入り】
    を目指すやら
    【WTO事務総長】
    に韓国人を当選させるやら

    外交で韓国は一流国入りするぞ、って
    アピールはじめたので
    それは違うんじゃないかという思いで
    NZは動いたんじゃないかしら(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2020年08月10日 06:36

    日本のせいにしときゃあいつら気持ち良くなりよるからな
  • Nanashi has No Name 2020年08月10日 13:57

    キムホンコンと言う外交高官が、ニュージーランドまで行って、2017年からホモセクハラを繰り返していたと言う韓国らしい話。

    正規の外交ルートでは、いつもの卑怯な韓国外交による話のすり替えをおこない、逃げ惑う韓国。

    ニュージーランドが怒り、メディアにリークをして、世界中から韓国の異常な実態が明らかになった。ベトナムやドイツなどをふくめて、世界中から嫌われている国が韓国である。