相互RSS募集中です

反日発言で知られる韓国の次期大統領候補、日経新聞に「反日的だ」と紹介されて「日本国内の混乱を嫌韓でまとめようとする行為をやめろ」と自己紹介乙な反論をしてしまう……

韓国京畿道知事「日本内部結束強化のために韓日関係こじらせるのをやめよ」(中央日報)
京畿道(キョンギド)の李在明(イ・ジェミョン)知事が2日、日本の極右勢力に向け「軍国主義軍事大国という愚かな欲望のために反韓感情をあおって自国民を糊塗するのをやめよ」と指摘した。

李知事はこの日自身のフェイスブックを通じ、「国家的信頼回復は侵略と人権侵害の歴史の反省と心からの謝罪から始まるという点を肝に銘じるよう望む」としてこのように明らかにした。

李知事は最近日本経済新聞が自身を日本に友好的でない人物であるかのように紹介したことに対し、「日本の保守右翼の立場で私はとても気に障る人物であり、報道はファクトそのものだけ見れば間違っていない」としながらも、「どうしてわざわざいま私を反日人物と規定したのか、その隠された意図を問わずにおれない」と批判した。

その上で「再武装と軍事大国化を夢見る日本の保守右翼政界を警戒するだけで、日本の国民と日本国に対し反感や敵対的な考えをしたことはなく、今後もそうするだろう」と説明した。

彼は「いま日本は極右勢力を支えてきた最長寿安倍首相の没落と新型コロナウイルス、経済低迷などでパニック状態だ。現実に苦しむ自国民の視線を外部にそらして敵対感を作り内部結束を強化する日本の極右勢力の伝統的戦略により、こうした危機状況で日本の極右勢力が選択した突破口は韓日関係をこじれさせることしかない」と分析した。その上で「結局彼らが望むのは反韓感情助長を通じた韓日対立」とした
(引用ここまで)


 京幾道知事のイ・ジェミョンが日経新聞で「韓国の次期大統領有力候補のひとり」として紹介されていまして。
 その中で例の「日本は敵性国家。軍事国家となったときには朝鮮半島を攻撃対象とするだろう」という発言を取り上げられているのですね。

韓国与党代表に李前首相 ポスト文、「2人の李」が競う (日経新聞)

 反日的な人物であるということは間違いないし、「私は兄を精神病院に強制的に入院させたことなどない」と京幾道知事選でのテレビ討論会で嘘をついたことも間違いない(ただし、最高裁にあたる大法院で無罪にすべきという形での高裁差し戻し判決があって、おそらくは無罪判決が出ると思われる)。
 まあ、日本の経済紙にこういう形で紹介される、というのは不本意だというのは間違い無いでしょう。

 だけども、それに対しての反論で「日本は安倍の没落と新型コロナと経済低迷でパニックだ」とか「自国民の視線を外部にそらして敵対感を作り、内部結束を強化している」とかいう話をしているわけですよ。
 なんだろ……自己紹介乙、ってヤツですね。

 イ・ジェミョンが大統領になって窮地に追い込まれた場合、反日を利用して国内の結束を強化するという自白をしているも同然ですからね、これ。
 ちなみに、そんなレベルの人物が「いま大統領選挙があったら投票する」という支持率で1、2位を争っている状況。
 日韓関係の未来は明るいってなもんです。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年09月02日 23:49

    「そうだ、私は反日だ」と言わないのが不思議
    どういう心理なん?
  • Nanashi has No Name 2020年09月02日 23:50

    自分たちがやっていることを、相手がやっていると非難する・・・韓国人のいつもの手口じゃないですか。
    ほんと、ワンパターンな奴らだよね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月02日 23:53

    常に日本をスケープゴートにしている韓国の政治家に言われてもねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月02日 23:55

    産経はそうかもしれませんね、産経は。

    岸田さんを見出し詐欺で蹴落とすクズさには呆れた。
    用日出来るほどまともに成られる事すら最早嫌なんだが。
  • Nanashi has No Name 2020年09月02日 23:56

    こんな奴のことは詳しくなんぞ知るはずもないが、ムンちゃんよりショボくて面白みがなさそうだし、やっぱりムンちゃんが永世大統領か首領様に銃殺されるかでどのみち次期大統領なぞ必要ないとなってくれるのが一番よさげだなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:01

    支持率からして反日は民意ってことが非常に重要
    以前のNOJAPANしかり国民同士は反目してないデスヨという綺麗事が
    詭弁である証拠は全力で強調しておきたい
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:01

    ※2
    正しくは「自分たちがやっていることを、相手がやっていると『感じたら』非難する」だよ。
    あちらは親日派を悪のレッテルそのものにして迫害するような狂った国家だし。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:08

    常識の通用しない相手ですので、「丁寧な無視」、「傍観」、「放置プレイ」で、十分でしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:08

    日韓関係正常化おめでとうございます
    これぞムン大統領の正常化政策を引き継ぐ日本が待ち望んだ人物です
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:11

    >自己紹介乙、ってヤツ

    必殺の技が撃つのは我が身なのかと
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:13

    てかさ、そもそも安倍さんが韓国に敵意持ってたことってあるか?
    そうでなかったのは過去の発言や著書を見れば明らかだぞ。
    そりゃ別に何もしてないのにあれだけ執拗に粘着されりゃあ、まともに相手したくもなくなるだろ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:14

    >>日韓関係の未来は明るいってなもんです。

    本当に明るいですね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:15

    ほんと少しぐらい賢い韓国人っておらんのか?全ての韓国人がこの程度のレベルなのか?
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:19

    反日パフォーマンスで大統領候補になれる政治風土。
    それを否定するどころか便乗して煽られる国民たち。

    実在する日本とは異なる「何か」を罵倒するやり方で
    そのまま突き進めばいいと思いますよ。
  • サムライスピリッツ 2020年09月03日 00:21

    主さんの言われる通りですね、こんなんが次の大統領候補者ならまた応援しないといけませんね(笑)日本では週刊誌ですが朝日新聞の社説がおかしいと書かれましたね、安倍総理の辞任会見でも最長なのにメディアでお疲れ様でしたと言ったのは1社しかなく記者の人間性がネットで批判されてましたね、いやー腐敗したメディアを叩ける時代に韓国とは普通の関係になったのですから喜ばしい事ですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:25

    この知事が誰だか知らんし、調べようとも思わんが、頑張ってほしい。
    そのまま突き進んでほしい。
    日韓関係の「正常化」のために。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:29

    反論になってないのはいいとして韓国の物言いが完全に北と同じになっているのは喜ばしい兆候
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:32

    自己矛盾に気づけないから朝鮮人なんですよ
    真に明るい未来がすぐ側までやってきて感無量です本当に
    好き放題やってください期待していますよ
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:35

    今の日本は”嫌韓”ではなく”相手にしない”でまとまる。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:37

    ※13
    異常さが見える人は失望もしくは疲れて自分の居場所を求めて国外脱出してしまいますからねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:40

    日本人はわざわざ敵を作らなくても、既に未曾有の事態を乗り切ろうと一丸になってるんじゃない?
    震災の時もそうだけど、緊急事態宣言後に感染者数が一気に増えたのだって、なんだかんだでもう落ち着いてきてる
    イタリアやNYが落ち着くまでどれだけかかったと思ってるの?実はまだ落ち着いてないのかもしれないし

    自己紹介乙!なのも笑えるけど、日本人相手に言ってしまうってのが一番ダメだよね。何言ってんだ?としか思われない
    こういう韓国ネタ扱ってるサイトならそれなりの反応返ってくるけど、一般人は本当意味わかんなくてスルーだよ
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:40

    実際こんな人が日本に自分の庭だか部屋の隅だかで「私は反日ではない」とか言ったとこで日本語訳した韓国新聞を読む環境にいるか、そうでなければニュースに取り上げられるかしなければ日本人に届かないし、届いたら届いたで普通に反日だね、で終わりですしね
    本気で意味がない
    仰るようにこういう人がムンさんの後釜に座るなら、日本は日本でいまのままやるだけってことですね

    というか、安倍首相云々やコロナや経済的影響でパニックって、そりゃ韓国の方だろうっていう
    安倍首相の退陣は驚きで迎えられているものの、概ね新聞発表ですら好意的な世論で総括されてるって知らんのですかね、この人ら
    「私達は日本の右翼(韓国の人からしたら安倍首相も入る)」ったって、その安倍首相が肯定されてる結果があっただけなわけで

    少なくとも日本はデモで度々トップが引きずり降ろされるような状況を望まない人が大半だし、だからこそ対外関係も既存のルールを守ってくれる人を望みわますわと
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:41

    金太郎飴のように、どこを切っても卑怯で卑劣な反日逸材だらけ。素晴らしい。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:43

    ※22
    補足
    新聞〜は、世論に聞いた安倍首相の評価の話ですね
    新聞そのものは社説から何からまあ……みたいなのはわかってましたので
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:53

    ※7
    いやあ、言い出している奴の大半は確信犯ですよ。
    今回の李在明とかはね。

    乗せられている民衆には、仰る通りの奴も多いと思いますが。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:54

    ふと気づいたんですけど、この人、自分がやばくなったらメディアに外部に目を逸らさせるような記事を書くよう働きかける......発想は少なくとも持ってますよとも自白してますね

    そして、彼らは実際、日常的にしてるんでしょうね
    そういうことを
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 00:55

    韓国の言い分に、違う、違うものは違うと、ただ言えるようになれば、それでいいのだと思います。
    韓国には、無理をしてもらう、言い訳をしてもらう、事実でないことを言ってもらう。
    それに対して、無理なものは無理です、結果を受け入れるべきだ、事実を認めるべきだと、ただ言えればいい。
    そう言えるエビデンスでもって、しっかり反論、情報発信ができればいいのではないでしょうか。
    韓国はすでに、無理するしかない、言い訳するしかない、事実に向き合えなくなっている。
    だからといって、手加減する、譲る、水に流すようなことをしなければいい。
    事実にならない関係なんて、約束なんて成立しない。
    事実の大切さを、滾々と言って聞かせて差し上げればいいと思いますよ。
  • Maxkind 2020年09月03日 01:20

    儒教→宗族制→恨→声闘→無謬・自己投影・オウム返し。
    彼らの理解不能な言動は、たいがいは声闘文化に最適化された思考様式ゆえのことだと解釈しています。
    日経を保守右翼だと思う日本人はまずいない。こうやって韓国人が、自分を無謬の立場に置く目的のためだけに、無意味な反論を繰り返して日本の中道派を刺してまわって、さらにそれを日本のサヨクが韓国を止めるどころか自民党を攻撃する材料に使ったらから。穏健派が消えて無くなってついに日韓関係は終わったんだと感じます。

    声闘って中道を殺して敵味方に二分するシステムだから本当にクソです。平均的な日本人が(韓国の文化では一般的ではあっても)、散々に証拠が示されない悪口を聞かされた上で、強制的に派閥の敵か味方かを選べと迫られれば、どっちを選ぶかって話ですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 01:21

    日本から見て反日とされる行動は韓国人自身は反日ととらえない。そんな例はいくらでもあります。
    反日は日常で、韓国の道徳。彼らの行動は普通で、反日なんかじゃないのです。当然この方も自分が反日といわれることは不本意なんでしょう。

    自分は普通の考え方であり、普通に行動している。日本の新聞が反日と書くのは悪意からくる中傷である。

    多分本気でそう考えてる。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 01:21

    また的はずれな発言を。
    実のところを理解しての発言なら、ろくでなしの韓国人。
    理解せずの発言なら、唯の韓国人。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 01:39

    ※13
    賢い人間はあんな異常な世界では公の場で本音を言ったりしません

    シンシアリーさんも身分を隠してるでしょ?
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 01:58

    日経を見ていて反応するということがわかっただけでも日本にとって朗報。
    外交プロトコルがわかっていない人物だということですね。
    以後攻略しやすくていいなぁ...としか思わない発言ですね(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 02:07

    ※31
    ですよねー
    世界史上に名の残る人物のどれだけが、自身の発言によって恨みを買ったり危険視されて命を落としただろうか、と考えてしまいます
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 02:14

    約束、ルールを守らずにゴネまくる韓国なんかもう損切りします、
    韓国何かど~ぅでも良い。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 02:16

    パックネ弾劾後の2017年大統領選で有名になった李在明ですが
    反日過激派な発言がぶっちぎっていて、韓国ウォッチ界隈ではムンよりずっと応援されていました
    一時期はスキャンダルなどが連発で、消えてしまうのかなと心配していましたが復活して嬉しいw

    コメント欄に李在明を知らない人が結構いますね。嫌韓界隈に新しい人が増えてるんだなあとこれも嬉しいです
  • ヴィランド 2020年09月03日 02:25

    やってきたことを語ればいいのに~
    行動は嘘をつきませんし、言ってきたことは覆水盆に返らずです
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 02:50

    「(政権の)没落と新型コロナと経済低迷でパニックだ」とか「自国民の視線を外部にそらして敵対感を作り、内部結束を強化している」って、そっくりそのまま韓国に当てはまるでしょうに。とくに韓国は経済低迷でまさにパニック状態。この間、どれだけ多くの中小企業が倒産したことか。若者が仕事につけない状況がさらに悪化しているのに。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 03:04

    大部分の日本国民は韓国が好きなのに、保守右翼が政権の求心力を強めるためにことさら韓国と対立して嫌韓を煽っているというのは、韓国マスコミの言ってることと寸分違わない。李在明も人権派弁護士らしいが、知性を感じないな。その辺のごろつきと大差はない。
    しかし共に民主党の代表は、多数の支持を集めて前総理の李洛淵議員になったから、李在明知事に次期大統領は難しくなった。人柄から言ってもそれが順当かな。
    もし李在明が大統領になったら文在寅以上のばらまきをやって国庫を空っぽにするだろうし、経済はめちゃくちゃになり、日米と大喧嘩して大韓民国そのものを潰してしまうだろう。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 03:22

    こういう人が、大統領候補1位2位ですか。
    愚民化政策大成功ですね。

    韓国の歴史上、日清戦争と第二次大戦の後は、まともな独立国となれる数少ないチャンスだったと思うんですが、ことごとく自ら潰しましたね。
    ムリっぽい。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 03:37

    本当にツエネズミだよねえ…日本対して謝って下さい、償って下さいって馬鹿の一つ覚えみたいに何度も何度も、そりゃ穏健派もいい加減切れるわ
    日本人からしたらこいつら韓国の肩持ち過ぎじゃないか?って思う勢力も向こうからしたら右翼とか(笑)もう朝日新聞くらいしか残ってねーよ!
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 04:01

    そもそも韓国人って自己紹介しかしないし。
    アイツらウリと他人の思考が同じだと思ってる。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 04:10

    ええやん、ムンの任期が終わっても新しい弾薬がリロードされるちうことやろ?
    ネクストムン最右翼のソウル知事が卑怯にも自殺してセクハラ突き上げから逃げくさってもまだまだ人材豊富で実によろしい。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 05:17

    >> 日韓関係の未来は明るい
    それですな
    残念ながら用日に走られただけで融和に舵切りたがるのも居るから正直こんなんが有力候補なのは助かる
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 05:26

    それで纏まるなら話は早いしむしろ国益にも適うわけで
  • 海洋地政学派 2020年09月03日 05:55

    残念ながら日本人の七割以上が、古くからの隣国に不信感や敵意を抱いているのは事実だろう。隣国自身、現政権がそれを「利用」していると非難している。つまり隣国を攻撃すれば、普通の日本人が喜ぶと理解していることになる。
    ただ、日本の現政権は嫌悪感を「利用」はしても、煽ってはいまい。煽ったのは両国の「進歩的」「良心的」勢力であり、保守政権はその扇動を黙認していたと見ている。
    また再三書くがわが国は二度と、大陸とその付属地に野心は抱くまい。戦後は徹底してシーパワーとしての国家戦略を堅持している。日米など海洋諸国は、連合して大陸勢力の海洋進出を阻止したいはずだ。そして冷戦終結から三十年、海洋側は半島をランドパワーに返還しようとしている。そのことを、青瓦台が理解していないとは思えないのだが。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 06:41

    自分は「極右」だの「軍国主義」だの散々罵っておいて、記事に「反日」と書くことはまかりならん。って、どんだけメンタル脆弱なんだよ。
    十五の乙女だってもう少しメンタル強いわ。
    そう云えば、某日本の野党にこのような精神構造の人を散見するように感じるが、どうしてなのだろう。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 06:46

    自ロ他不
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 06:47

    >イ・ジェミョンが大統領になって窮地に追い込まれた場合、反日を利用して国内の結束を強化するという自白をしているも同然ですからね、これ。

    韓国人が他者を分析しようとすれば、必ず自己の「投影」になる。
    なぜか?それは、彼らの価値観や考え方が一次元的に
    固定されているからです。
    彼らは、自分の価値観を「正しい」ものと考え、
    それ以外の価値観を「間違ったもの」と考えているから。
    具体的な例を挙げるなら、今話題のユーミン脅迫事件の教授?の
    発言を見てもらったら分かるはずですw
    彼らにとって、自分の価値観こそが「正しい」のだとw
    あんな風に、他者の価値観を受け入れず、認めようとしない人達。
    そんな思考回路で、どんな多様な価値観を認識し、分析できるでしょうか?
    できやしませんよ。
    彼らには、彼らの世界の価値観でしか、世界を認識できないのです。
    それ以外を認めようとしないのだからw
    例えば、例の教授?がユーミンはなぜ安倍総理を支持するのか?と
    考えたりするでしょうか?しませんよwしたら、あんな発言はできませんw
    自分中心世界を生きる人間は、他者の価値観を認識できないのです。
    だから、彼らの他者分析は常に自己の投影にしかならない、ということ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:01

    図星を突かれると怒り出す人っているよね
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:02

    『信頼回復』だっておwwwww
    どんな昔の発言かと思ったら昨日w
    米の同盟国で3位の経済、関わった途上国(韓国を含むw)支援事業は数知れず
    ブルーチームの対中結束強化も著しいこの時期に
    この日本を信頼してないなら本当に要らんやつやろw
    日韓と信頼という概念は水と油どころか水と火レベルの親和性だな
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:11

    優秀なウリナラの政治家は、草々たる人材揃いで未来は草不可避。
  • Nanashi has No Name 0802 2020年09月03日 07:14

    それじゃ日本国内はまとまらないよ。
    っていうかほぼ関係ない。

    韓国のことは日本国内の論点とは全然関係ないし、かなりどうでもいいこと。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:15

    こういう人物こそ文在寅の後継者として相応しい
    他者の追随を許さない反日個性が輝いている
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:26

    >「日本は敵性国家。軍事国家となったときには朝鮮半島を攻撃対象とするだろう」という発言

    朝鮮は敵性国家。軍事国家となったときには日本列島を攻撃対象とするだろう

    自己紹介・・確かに
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:31

    特アの連中は事実を言うと怒る。だから付き合えない。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:47

    韓国の左派って何がしたいんですかね。自国民には反日を煽っておいて、日本から反日人士と名指しされると必死に否定する。
    まさか、あれだけやらかしておいて日本に敵視されると困る?あれだけ対日敵対政策を取りながら許してもらえると思ってる?
    鈴置さんのコラムだか何かで「韓国は中朝側に行っても引き続き日米からお金貰えると思ってる」と見た気がしますがマジだった?
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:49

    コレは自分がさも重要人物であると、そして日本から警戒されているのだとひけらかしたい発言ですね。
    小物感が高くておじさんガッカリだよ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:52

    こんな奴を次期大統領と考えている、韓国民に驚くばかりだね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:56

    この日本は朝鮮半島を欲しがっているって思考はなんで生まれてくるんだろ?
    秀吉は明への通り道だっただけだし
    日韓併合は対共の防壁になるなら別に必要なかったわけで…
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:01

    【国家的信頼回復は侵略と人権侵害の歴史の反省と心からの謝罪から始まるという点を肝に銘じるよう望む】
    WW2で日本兵として戦う事を願った先人達を認め、日本様のお陰で成し遂げた朴 正煕『漢江の奇跡』高度経済成長、韓国を世界最貧国の層から救った事への反省と謝罪と言っているのか
    捏造歴史に執着しては反日、経済は別口、「面従腹背」ならぬ「面背復背」でも日本に頼りたい
    その異常な思考感覚(甘え)は妄想歴史をそのまま突っ走るからなんだろう
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:12

    アノ民族が日本に何かを期待するなら、最低50年はただ口を噤むことが得策かと思われる状況に、日本人の心理はある。

    …ということが分からないのですから反日はバージョンアップするに違いないしwww ドンドンヤレ-
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:13

    少なくとも彼らは日本を欲しがってる。
    文化の起源や、竹島や津島、九州。
    自分たちはそう思ってるから日本人もそうに違いない。
    そういう思考。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:18

    >>59さん

    ワタクシが思うに、ザックリ・・・全て反日教育の失敗が賜物ww あとはウリナム文化とその思考の賜物ww

    ウリナム文化だから反日教育が行われた…今に至るメデタシw
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:34

    反日が国是の母集団から抽出するのだから、どれでも反日にしかならんわね。
    しかも、捏造の憎悪再生産で濃度は天井知らずときた。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:04

    え?じゃあ親日なの?なら反逆罪に問わないと笑
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:12

    韓国国内向けのアジテーターが外で受け入れられることはない
    好きにやればいいんじゃね
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:14

    ※59
    日中露という大国の間に挟まった小国の潜在的恐怖心
     +
    国内をまとめるために外敵が必要
     +
    日中露の中で日本が一番相手が楽
    (地続きじゃない&言葉で殴っても反撃しない&騙していくらでも金を引き出せる)
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:18

    借金なんて輪転機回せば済むだけじゃん、的な発想してる奴がいるのは聞いてる、
    たかがウォンごときでその発想なら速攻ベネズエラ化ですね
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:29

    日本経済新聞はネトウヨ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:41

    韓国に戦争仕掛ける価値などあるものか。
    世界中で債務や賠償を踏み倒してる破綻国家。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:44

    韓国の今の言動は反日じゃないよね。嫌日、つまりヘイトジャパンだよね反日って、まるで日本側が威圧して、それに韓国が反発しているかのような印象操作は止めて欲しいよね。国際世論をミスリードしたい論調がよく見えます。
  • やっぱコリア(ン)どもは駄目だ 2020年09月03日 10:15

    >日本は安倍の没落と新型コロナと経済低迷

    その没落したはずの総理が辞任で、各国首脳から「賞賛」や「労いの言葉」とはいかに。ツイッターでは公明正大に挨拶もしてるし。
    しかも経済低迷ってw 約1億2千万人に10万円なのに?スゴイ低迷ですな。
    どこかの半島の分断国家と一緒にするんじゃない。


    ホント「朝鮮人って単純というか、根本的にお頭がおかしー、毎回自己紹介ばかり」。火病ってホントに恐ろしい病だ。
  • やっぱコリア(ン)どもは駄目だ 2020年09月03日 10:26

    >韓国人が他者を分析しようとすれば、必ず自己の「投影」になる。

    ワロタw まさにそのとーり。
    相手にしないにこしたことはない。

    ただ淡々と韓国人どもの言う事を聞かず、日本は証拠を持って正論で反論するのみ
    (…って現状の日本の姿勢だけどさw 馬鹿左翼な「良識ある日本人」に成り下がる必要はない)!
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 11:17

    日本は別に混乱していませんが?
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 15:23

    視線を逸らして内部結束〜は韓国人として古くから身内で暗殺、謀殺を繰り返してきた自己紹介でもあるのでしょうね。
    古今東西、国内で異民族同士が思想の違いで争うことは数多くとも
    同じ民族同士が思想の違いで国の顔である大統領であっても謀殺、社会的に抹殺を繰り返すのは朝鮮時代から変わらず。
    人を恨まずにはいられない韓国人にとって日本という共通の仮想敵を定義するのは、内乱を避けるために必要なことなんでしょうね。
  • ななし男 2020年09月03日 16:19

    えーと要するに「私が反日だと宣伝してくれてありがとう」という事かなw
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 18:28

    >「国家的信頼回復は侵略と人権侵害の歴史の反省と心からの謝罪から始まるという点を肝に銘じるよう望む」

    …そうか、なら一日も早くベトナム国民に”真性なる謝罪と莫大(適切)な賠償“をせーやボケ

  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 18:44

    無視が一番。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 20:01

    なんで、韓国人はこんな侮日を堂々と吐けるのかというと、ひとえに日本が戦争を出来ない国と侮ってるからと思うんだけど、どうよ!
    アメリカが日本に、戦争を起こしたことに対して、懲罰を課すために押し付けた平和憲法。
    国防が出来ない国なんか有史以来、存在したことが無いのに。
    これが、金科玉条になってしまい、いまだに大事に守ってるなんて、押し付けたアメリカも驚いていると思う。
    戦犯国とか在りもしない言葉を発明して、マウントしてくる気持ち悪い国。
    何とかしなきゃね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 20:30

    今日のミヤネ屋では李在明の話などまったく出ず、曺国がポスト文在寅ではないかと言われていましたね。どちらも韓国のためにはならない人物ですが、韓国にはこんな人物しか大統領にならないのですかね( ^ω^ )
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 21:56

    嘘は嘘と一蹴してそれ以外は聞き流せ。どうせ大したことは言ってない。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 22:53

    >80
    >韓国のためにはならない人物ですが、韓国にはこんな人物しか大統領にならないのですかね( ^ω^ )

    既に韓国人や韓国を心配してやる必要はないよ。
    属国の甘えならいざ知らず、真の独立とはそういうものだ。
    相手にするだけ無駄、けがわらしい。永遠にバイバイ韓国。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 23:04

    韓国見てると本当に人間は業が深い生き物なんだなって、時たま虚しさを感じることがあるよ
    何で普通に生きてたら幸せになれるのに、あんなんなっちゃうんだろうね…地獄絵見てるみたいだよ
  • ななめ黄泉 2020年09月04日 05:08

    まぁ世界の常識が通用しない異次元の世界だし<(・・ 
    神代の時代に”黄泉の国”となぞらえられただけのことはあるね(^_^;)アハハ
    どこぞのバカ-某国民主党〇ば魔-が余計なことしたってことなんだけど...この落とし前つけてくれるんだろうね...<(-- バイデンさんは..
  • Nanashi has No Name 2020年09月04日 07:50

    バイデンじいさんはお眠の時間・・・
  • Nanashi has No Name 2020年09月04日 13:53

     反日ではなく 断日しましょう 永久に!!