相互RSS募集中です

韓国が「総理の有力候補である菅は『安重根はテロリスト』と言っていた」と特集記事

カテゴリ:日韓関係 コメント:(82)
「安重根は犯罪者」……日本の首相として有力な菅が残した言葉(聯合ニュース・朝鮮語)
日本の次期首相になる可能性が大きくなった菅義偉官房長官の考え方や歴史観などに関心が集まっている。 菅は2012年12月に第2次安倍晋三(安倍晋三)内閣発足後、ずっと官房長官を務めてほぼ毎日の記者会見をしており、一連の発言で彼の考えを垣間見ることができる。
会見の中での発言は、安倍政権の路線と軌を一にしており、韓国の気にさわる内容も少なくなかった。

特に広く知られる発言のひとつとして、伊藤博文(1841〜1909)を狙撃した安重根(1879〜1910)義士への言及が挙げられる。
2013年11月19日、菅は安重根石碑を設置しようとする韓国と中国の動きについての質問を受け、「安重根に関しては犯罪者であることを韓国政府にこれまで伝えてきた」とし石碑が「韓日関係に役に立たない」と述べた。
2014年1月、中国に安重根記念館を開館させる際には「我が国の初代首相を殺害、死刑判決を受けたテロリスト」と言って、韓国との歴史認識の違いを実感させた。
2018年8月に国連の人種差別撤廃委員会が日本軍慰安婦問題を被害者の立場から解決することを促している報告書を発表したときは、「日本政府の説明を十分に考慮していない極めて残念だ」と答えた。

最近では、日本植民地時代の徴用問題を扱った韓国の司法手続きが「国際法違反」という主張を繰り返し、日本企業の韓国内の資産が強制売却された場合、日本の対応について「方向性は確かに出ている」(TV出演時の発言)と報復措置の可能性を示唆したりした。
彼は「関連企業と緊密に協力しながら、日本企業の正当な経済活動の保護の観点から、あらゆる選択肢を視野に入れて続けて毅然と対応したい」とコメントしている。
全体的に韓国と対立する内容の発言が多かった。
ただし菅は日本政府のスポークスマンであり、韓日関係が梗塞した局面で出てきた発言なので、これらを菅個人の考え方と同一視することは困難であるとの分析もある。
(引用ここまで)


 次期総理として有力な菅官房長官がどのような人物であるか、ということが韓国メディアでも語られつつあるのですが。
 官房長官として会見で話した言葉がピックアップされています。

 「安重根はテロリスト」
 「韓国の徴用工裁判の判決は国際法違反の状態」

   それ以外にもムン・ジェイン大統領が徴用工判決について「日韓関係は未来志向で」「ツートラック外交で」と生温い話をした時も「韓国国内向けの発言にいちいちコメントしない」とズバッと切って捨ててましたね。
 どれも日本政府の見解としては当然のものでしかない。
 ただ、それが菅官房長官の個人的な意向を反映した発言であるかといえばそれは異なってくるのでしょう。

 ですが、基本路線は「安倍政権の継承」となるでしょうし、本人も昨日の記者会見で「政策を継承、前進させる」「アベノミクス2.0を〜」といった趣旨の話をしています。
 外交についてはほとんど質問が出ませんでしたが、まあ同様でしょう。
 というか、どうしたって韓国が望むような結果にはなりませんわ。
 日本国民がそれを望んでいないのですから、人気稼業である政治家はそれに従って動くだけなのですよね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:37

    アベノミクス2.0なんて言ってるようでは経済政策には期待できないな
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:40

    あの民族が日本と日本人に何も期待しないのは、よいことでござる・・・🍙
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:41

    アベノミクスの成果を認められないパヨクには、そうなのでしょうねw
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:42

    官房長官なんだから、政権の方針と違うことを言うはずもなく、残りわずかとはいえ、今現在も安倍総理のもとでの官房長官という立場なんだから、180度違うことを言うわけがない。ただ、それだけのこと。半島の連中はなにを期待してるんだ(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:43

    問題にわざわざ火をつけて油ぶっかけた
    どこぞの国の人がなんか言ってますねえ
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:44

    安重根はテロリスト以外の何者でも無い。
    伊藤博文公を暗殺した事によって、併合賛成派の声が大きくなった事を知らないのか?
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:44

    でも…うちはリーマンをアベノミクスで取り返したらしい…🍵     (^^)v
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:45

    ※1
    ある人が菅さんは内政にめっちゃ強いと言っていたから期待できると思う。財務省も平気で恫喝するような人だとか。
    逆に外交や安全保障があまり得意ではないそうだ。だから安倍総理のやってきた事をそのまま踏襲するんじゃないかとも。
  • ちかの 2020年09月03日 07:47

    官房長官としても、そして総理総裁、首相になったとしても、事実は事実として言うだけです。
    「安重根はテロリスト」以下、同文。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:50

    アノ民族にかぎっては、核より国内テロのほうが相当恐ろしいのは、昔も今も同じでござる・・・🚾
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:52

    ※8
    縦割り行政を改善するという方針を出してますね。実際に先月菅官房長官のブログで、農水省の管轄の農業用ダムを治水にも活用出来るようにするそうで、これも縦割りを打開する動きの1つですね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:58

    アベノミクスは才覚のある人に利益を与え、エダノミクスはすべての人に不利益を与える。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 07:58

    韓国はノージャパン
    問題無いはず
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:00

    伊藤博文WIKIより

    伊藤博文は韓国民の素養を認め韓国の国力・自治力が高まることを期待し、文盲率が94%にも上った韓国での教育にも力を注いだ。1907年4月14日、韓国に赴任する日本人教師たちの前で「徹頭徹尾誠実と親切とをもって児童を教育し裏表があってはならないこと」「宗教は韓国民の自由でありあれこれ評論しないこと」「日本人教師は余暇を用いて朝鮮語を学ぶこと」を訓諭した[27]。また明治40年(1907年)7月、京城(ソウル)にて新聞記者たちの前でも「日本は韓国を合併するの必要なし。韓国は自治を要す」と演説していた

    自分たちに優しい人達を、次々と不幸にする民族。
    早く中国に行きなさい。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:01

    昔から、恩を仇で返す民族
    中国様にまかせるしかない
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:08

    まあ、非武装の政府要人を第三国で襲ったんですから
    どっからどう見ても「テロリスト」ですよね。

    安重根って。国際基準からみれば間違いなく。
    つまり、韓国はテロを容認する国家とアピールしてるのですか?
    って話ですが。

  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:12

    アベノミクスの功績は左派政権でも実現できなかった日本経済の国家社会主義化を達成したところだよ
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:14

    わざわざそこを取り上げて。
    やる気満々ですね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:16

    >どうしたって韓国が望むような結果にはなりませんわ
    今の状況って「韓国と友好したければ、日本は主権を放棄しろ」って言ってるに等しいので、「じゃぁ、友好無くていいです」としか言いようが無いんだわな。
    条約、協定の無視ってそういうことなんだが、許される一線越えてるって自覚無いのがもう…
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:27

    >>17さん
    思想と現実を混ぜるのはどうかと思う…
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:35

    >伊藤博文(1841〜1909)を狙撃した安重根(1879〜1910)義士への言及(中略)テロリスト」と言って、韓国との歴史認識の違いを実感させた

    出落ちの自家撞着。
    近年特にひどくなった「私がすればロマンス他人がすれば不倫」という朝鮮人特有の身勝手理論に基づいている。
    てか、この「私が~」もそうだし「世界で日本をバカにする国は韓国だけ」もそうだったけれど、大変異常な状態を割と客観的に描き出した短い成句を、朝鮮人なりに編み出して、自分たちの異常な状態をある程度はそれで描き出して居るのだが。
    そんな警句があるにも関わらず「警句」を軽はずみに連発して、警句自体をギャグにして無意味化し、その自身の異常の方向を状況を無視して深化させる、という挙に出るのが朝鮮人。
    つまり「自ロ他不」ならそれを改めないで自ロ他不をしまくる。「世界で日本をバカにするのは韓国だけ」なら、「それは韓国が優れた国朝鮮人が優秀なDNAを持つから」ぐらいに寧ろ自慢に。
    何と言うか、日本人と「言霊の作用」のベクトルが逆なのを感じる。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:39

    テロ支援国家とは断交で
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:39

    こんな「太陽は東からのぼる」クラスに当然な話を
    わざわざ取り上げて持病を悪化させてるのか韓国人はw
    すべては韓国人たちが重症だった反日病を致命症まで育て上げたのが
    そもそもの日韓関係悪化の主要因だ
    よくがんばったかんどうした
  • Maxkind 2020年09月03日 08:40

    「他にも世論調査1位の石破を落そうとする自民党」とかね。サヨクはマウントや精神勝利のためだったら、マッチポンプや針小棒大を平気でやってくる。

    そういう政策と関係ない部分で小手先の手段を弄するところが、下らなさすぎてサヨクを支持できない理由ですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:53

    日本は韓国より格下で、日本は常に我が国を崇め奉り
    韓国の言うことには絶対服従が当たり前って言うような
    脳みそが常にハッピーターンな奴らだからなぁ

    安倍 → 菅 → 河野路線が完成する頃には悶絶死でも
    するんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 08:57

    日本側としては、テロリスト以外の何者でもないよ。
    なんて言えば納得するんだよw
    お前らも秀吉を侵略者とか言ってるだろ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:00

    『安倍晋三(安倍晋三)内閣』
    翻訳なので、何とも云えないけれど率直な意見として、ハングルは随分不便な文字なのだな。と思う。
    閑話休題。
    お気持ちヤクザ、とはよく云ったもので、そこまで韓国に配慮しろよと要求するのなら、その万分の一でもいいからニュージーランドの気持ちも汲んでみせて欲しい。
    例えば、プーチンを他国人(ジョージア辺り)が暗殺を企てたら、暗殺者の祖国はいざ知らず、他国にとって「テロリスト」以外の何者でもない。
    少なくとも、そのレッテルを厭うばかりか、他国にそれも被害国に違う肩書きを強要するのは国権侵害なのではないか。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:04

    目的のある、もしくは達成したテロリストならまだ、わかる。
    何がしたかったのか、わからん奴だよね。間抜けなテロリストって
    韓国を象徴しているとは思うが。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:05

    おまえらの英雄は世界ではただのテロリストだ
    世界はおまえらの為にあるんじゃないといい加減理解したらどうだ
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:22

    安はどうみても犯罪者でテロ行為してるからね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:35

    韓国国内でしか通用しない気が狂った物差しで、日本や外国を測るから齟齬が発生して当然
    それを人のせいにしているから益々おかしくなる
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:42

    傾国は、テロリストばかりを英雄視してる自覚ないの?
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:43

    自分の落ち度はすぐに忘れるが、他人の瑕疵は小さなことでも覚えていて、恨みを返そうとする韓国w
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:44

    >日本国民がそれを望んでいないのですから、人気稼業である政治家はそれに従って動くだけなのですよね。

    鳩山「え?」
    枝野「え?」
    石破「え?」
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:51

    国内左派「それでも我らの石破氏なら・・・」
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 09:57

    テロリストなんて生ぬるい。
    「殺人テロリスト」と言ってあげないと。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 10:06

    ビンラディンに対して尊敬していますって言ってみろ
    そういうことだからな
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 10:19

    安部さんの代わりに叩ける人が欲しいから、叩きネタを提供してるだけでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 10:27

    石破と見せかけて来年の総裁選では岸田推してきそうな気も。親韓派岸田vsその他嫌韓派、みたいな構図勝手に作り上げてさ。岸田、発言に微妙に甘いっつーか弱いところがあるからな…
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 10:49

    岸田さんはなぁ……
    結構なあなあなところあるし調整役としてはいいんだろうけどトップだと少し頼りない
    まぁ補佐に麻生氏や菅氏、河野氏それこそ安倍氏をつければうまくいきそうだけどもうちょっと強くなってほしい
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 10:52

    極右安倍がいなくなれば韓国を愛する日本人が帰ってくるとの願望を抱けたのも今は昔(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 11:09

    他国の首相をコ ロした奴がテロ リストじゃなく何だってんだよク ソ チ ョ ンwww
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 11:21

    そもそも100%テロリストやんwww
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 11:28

    併合前なんだから当然よね
    運動家が他国の首相を暗殺なんて
    テロ以外の何だというのか
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 11:34

    憎いアベがいなくなったのだから
    次は韓国に都合のいい事を…って期待してるんだろな
    まぁ三日もしたら安倍総理以上に憎む事になるでしょうよ
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 11:36

    菅さんは叩き上げで後ろ盾がなにもないが故に各種政策を断行できる。言葉は悪いが捨て駒的使い方が可能だからだ。菅閥が出来るかはこ実績に掛かってくるだろう。
    懸念された二階の影も細田麻生竹下の合流で薄まった。いや数的に言ったら影響力が消されるかもね。
    芽が無くとも韓国やマスゴミや必死で石破を持ち上げるのは当然だわな。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 11:42

    要人殺害→革命(政変)成就→義士→まぁわからぬでも無い
    要人殺害→むしろ併合→義士→??
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 11:44

    義士・安重根、すなわちギシアンにこだわるとは、さすが姦国
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 11:52

    財務省はそれこそ共産、いや中核革マルレベルの革命上等な奴らが政権取らないと改革できんだろ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 12:06

    日本を悪魔化するスキームを文政権は変えたくないんだから,安倍さんに続いて菅さんも悪魔でないと困るのだ
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 12:25

    イチローは大リーガー
    エジソンは発明王
    プーチンはロシア大統領
    安重根はテロリスト

    問題あるか?
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 12:58

    宣戦布告もしてない国の要人を第三国で制服も着てない奴が襲撃して殺すとか完全に暗殺じゃん。テロリストですなぁー。間違いない(笑)菅さん何も間違ったこと言ってないじゃん(笑)あー、そーいえば朝鮮人に朝鮮人って言うとかホモセクハラした外交官引き渡せと言うとか常識的なこととか事実を言うと侮辱にあたるっていう奇妙な風習がある未開の地でしたね、韓国って(笑)
  • サムライスピリッツ 2020年09月03日 13:02

    地元であり握手もしたことがある岸田政調会長は負けるでしょう、菅官房長官が総理になりますがぶれないでしょう、無所属で鉄壁である菅氏がこの国難にある日本では適任者ではないですかね、まずはコロナでこれから来る冬の第三派をロックダウン無しに乗り越えて欲しいですね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 13:10

    朝鮮人金嬉老→カネにまつわるゴタゴタで→ヤクザを銃撃殺害→手前勝手な理屈を演説→日本人の一部が英雄視→捕まって刑務所→言葉たくみに看守を籠絡→発覚して看守自殺→金嬉老どこ吹く風で自殺に追い込んだ事に無反省→左翼で朝鮮人大好きだった一部の活動家が呆れて転向してしまう→韓国では依然英雄視→韓国に「凱旋帰国」→【金嬉老を義士扱い】→ほど無く女が出来るが彼氏持ちで元彼(朝鮮人)と朝鮮人同士で揉める→元彼を金嬉老が暴行傷害→ようやく韓国内でも「義士でも英雄でも無い」がわかってくる
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 13:11

    やった事見れば何処の国から見てもテロリストです
    テロリストを英雄視してる奴なんてテロリストしか居ない
  • 2020年09月03日 13:20

    さすが
    国民の9割が
    前科、前歴持ちの
    犯罪国家、●●だけある

    ( ̄∀ ̄)一応、伏せ字(意味無いけどw)
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 13:23

    こんなのは失点になりようがない
    というか伊藤や安の話をきっちりメディアに周知されたら困るのは半島の側
    だからこそ日本のマスコミはその辺適当にぼかしてるわけで
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 13:23

    ただの事実じゃねーかwww
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 13:29

    誰が見てもソイツはテロリスト
    安重根をテロリストだと思っていない自民党議員なんて
    河村や額賀くらいじゃね?
    石破茂だってソイツを擁護することは無いな
    今回は菅さん以外の選択肢は無いのでリリーフ登板の意味合いも強いけど
    来年までに菅自民党総裁で自民党は選挙するわけで
    帰ってきた民主党がぼこぼこに惨敗したら
    菅総理はそのまま続投になる
    岸田は今回惨敗したら時期総理候補とは認められないと思う
    石原伸晃がそうであったように、負け方の悪い奴は脱落する
    河野太郎は今回立候補を見送るようにアドバイスした
    麻生さんに感謝しないとな
    岸田が今回自爆して、菅さんの次はもう河野太郎しかいないだろうから
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 13:33

    もう日K関係は後戻りしないことが判る
    安倍総理の8年は。見えないお宝の山だった。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 13:33

    カイカイでも少しネタになってましたね。
    まぁ、カイカイ民(韓国人)も実際に「だってテロリストだもん」と言ってたのは笑った。
    100年後、アメリカの黒人暴動が抗日 米運動だったと言う日がくるんだろう?
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 13:42

    世界には数多くの英雄と言われている人物がいるが
    テロリストを英雄扱いしているのは韓国だけだよ
    北朝鮮は安を英雄としては認めていない
    安を英雄として扱うなら朴正煕をあやめた金載圭も英雄だろう
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 13:45

    リンカーンをヤッたブースは韓国基準だと英雄なんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 14:49

    まあ、韓国内で英雄でも構わんよ。
    日本、世界からみればテロリストなんだよ。

    日本海呼称の件といい天動説の国そのもの、紀元前くらいの知性、悟性レベルだよなぁ。
    決してソフト(教育)だけの欠陥ではないだろ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 14:59

    自分らの歪んだ正義が他国に認められる、と考えるところが救いようのない病気でござるな・・・🍨

    恐ろしく惨めな民族だと思うなり…🍨X2
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 15:32

    アベガーをスガガーと言いかえるだけの楽なお仕事ですね。
    これでアベロスも少しは持ち直すのではないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 15:41

    アイツらは事実を言われると発狂するからホントにわかりやすい。
  • ななし男 2020年09月03日 16:22

    日本人は親中・親韓が総理大臣になる事は絶対に許さないよ
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 16:37

    日本以外の国でも安重根はテロリスト扱いだと思うけど
    他国はそんなちんけな人物に興味持たないからな
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 21:40

    そもそも、”自己評価”が異常に高くて、一般的日本人は韓国を無条件に好いていると思い込んでるが故に、それに反する政策しかしてこない「アベガー」悪い、から来てますからねぇ・・・菅氏はもちろんのこと、若干親韓に振れてる他候補者だって、自分の”評価”に見合うだけの政策なんてしてくれるわけがないから、簡単に「スガガー」「キシダガー」になるだけだと思いますけどね。これに関してだけで言えば「イシバガ―」になる可能性だって低くは無いと見てます。

    つまり、誰がなっても同じだろうとしか思わないんですが、河野氏の場合だけはちょっと興味あるんですよね。代表的な良心的日本人の息子のはずなのに、というところでどういう反応が巻き起こるのかが。
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 21:57

    今だと例えばプーさんが香港の学生に
    暗殺されたようなもんだよな
    そりゃ報復に併合されちゃっても仕方ないね
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 22:35

    純宗「テロリストだぞ」
  • Nanashi has No Name 2020年09月03日 23:17

    安重根、北朝鮮ではテロリストというか無能扱いなんだってなw
  • Nanashi has No Name 2020年09月04日 01:14

    伊藤博文の目的と安重が暗殺に至る動機が韓国国内では真逆に書き換えられとって笑うな。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年09月04日 05:45

    そんな類の事を発言した事あったっけ?と思ったがどうでも良いわw
    安重根はただのテロリストだし、当時の各国は日本に対して「卑劣なテロリストの凶弾に倒れた日本の~」と弔辞を出してるし
    菅氏に期待してるのは財務省と外務省の改革、そしてスパイ関連防止法
  • Nanashi has No Name 2020年09月04日 08:58

    独立の為に血を流した指導者でもいりゃ格好が付くんだろうけど
    安全な場所で独立を妄想するやつしかいないし
    火病でとち狂ったテロリストを祭り上げるしかないのはホント哀れだねw
  • Nanashi has No Name 2020年09月04日 09:29

    何故に事実を指摘されると猛烈に火病るんだろうか???キムチの食いすぎか??????
  • 埒外 2020年09月04日 10:42

    >人気稼業である政治家はそれに従って動くだけなのですよね。
    朝鮮人には理解出来ないと思う。
    日本のメディアの記者さん達もかな?
    先日の社説で、政策論争すべきとか主張してたし。
    国政選挙じゃ無いっての。
    他の候補も差別化するとか何とかゆってるけど、
    彼らの中では選択肢に「現状維持」って入って無いんですかね?
  • Nanashi has No Name 2020年09月04日 16:42

    「ジャンヌ・ダルクはフランスの英雄だが、イギリス(イングランド)にとってはそうではない」といっても、理解されなさそう
  • Nanashi has No Name 2020年09月04日 18:20

    日韓併合への機運を高めた立役者が韓国の英雄だって知ってた?
  • Nanashi has No Name 2020年09月04日 19:34

    逆に韓国人に聞きたいが、安重根がテロリストでなければ、誰がテロリストになるんだ?

    安重根以上に、テロリストと呼ぶにふさわしい人は、いない。
  • Nanashi has No Name 2020年09月04日 20:33

    あとは殺人犯とかエロ本売りとかばっかだしな。