相互RSS募集中です

ムン・ジェイン「北朝鮮と対話するために朝鮮戦争終戦宣言が必要だ」→専門家「なにいってんだ、お前」

突如終戦宣言に言及した文大統領、米国では「虚像」との指摘も(朝鮮日報)
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は23日(現地時間)、第75回国連総会での演説で、韓半島終戦宣言によって北朝鮮を対話の場に再び導く考えを表明したが、この構想が米国の韓半島専門家グループから強い批判を受けている。核、人権、サイバー犯罪などを無視した「現実性のない虚像」との指摘が相次いでいる。 (中略)

 米国の対北朝鮮制裁専門家のジョシュア・スタントン弁護士も「終戦宣言が実現したと仮定しよう。在韓米軍が撤収し、全ての制裁を解除し、非核化を放棄した上で、北朝鮮の反人道犯罪を容認し、金融と銀行詐欺をそのまま放置するのか」と反論した。終戦宣言が実現する可能性についてスタントン弁護士は「絶対に実現しないし、しても何も終わらせられないだろう」と指摘した。米センター・フォー・ザ・ナショナル・インタレスト(CFTNI)のハリー・カジアニス韓国担当局長はこれらの記事について「100000000パーセント同意する」と述べた。

 今回の文大統領の終戦宣言構想については「ただの政治イベントにすぎない」との指摘も相次いでいる。北朝鮮は事実上、全ての対外接触を拒否しており、文大統領の任期も1年6カ月しか残っていないため、実現の可能性は低いということだ。ワシントンのある消息筋は「2年前もそうだったが、北朝鮮が全てを閉じ切っている状況では、韓国政府のウィッシュフル・シンキング(希望的観測、夢想)に終わるとみる雰囲気が支配的だ」と指摘した。
(引用ここまで)


 任期が残り1年半となっている中、このままだと「南北関係を破綻させた大統領」と後世に語られることが確定してしまう。
 国連総会での「終戦宣言を出したい」という演説内容は、なんとかしてレガシーを残したい、ということなのでしょう。

 金大中は「韓国の大統領としてはじめて平壌を訪れ、南北首脳会談を行った人物」としてノーベル平和賞を受賞している。
 ノ・ムヒョンは米韓FTAを成立させた。
 イ・ミョンバクは平昌冬季オリンピックの招致に成功。
 パク・クネは天安門で中露首脳とのスリーショットを撮影した。


 そういった業績がムン・ジェインにはなにもない。
 現状だと「美辞麗句と舌先三寸で米朝首脳会談を実現させたものの、より深刻な決裂を招いた大統領」ってところですかね。
 どうやらアメリカは戦時統制権の返還を(当分は)するつもりもないようですし、任期内の在韓米軍撤退とか夢のまた夢。

 南北関係の改善をテコとして連邦制なりなんらかの形でゆるい南北統一を目指していたのでしょう。
 南北協力体制確立→戦時統制権返還→終戦宣言→在韓米軍撤退→連邦制成立……くらいまでは夢見ていたのではないかな、と思われます。
 実際にはアメリカ、日本をはじめとして全世界から「非核化なしでの協力体制とかあり得ない」とされて拒絶されているわけですが。
 じゃあ、非核化に向けて何かイニシアチブが取れているかといったらそんなこともなし。
 かといって北朝鮮に影響力のある中国を動かせているわけでもなし。
 外交的になんの成果も挙げられていない、というのは昨日書いた通りです。

 ただ、記事中のハリー・カジアニスが「100000000パーセント同意する」はムン・ジェインの「終戦宣言希望」って話についてであって、それに反対する言論についてではありません。


 元々、この人は「トランプ大統領は北朝鮮への圧力外交を改めよ」とか主張している人ですしね。
 ただまあ、それ以外の専門家が「空虚だ」と述べているのは実際の話。
 具体的なアイディアがない提案なんて虚しいだけのものですわ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 10:52

    外交王すげえな。
    外交だけじゃなくて経済・内政全部駄目だけど。
    ノ・ムヒョンがまだマシだったというのが凄い。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 10:54

    韓国の公務員が北朝鮮へ逃げ込もうとして
    船から飛び降りて北朝鮮へ向かったけど、北朝鮮から
    射撃にあい、射殺されて遺体回収、燃やされてしまったようですね。

    これでもまだ終戦云々言うんでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 10:59

    韓国人が世界三大革命の一つと自慢しているろうそく革命とやらの結果としてきちんと歴史に名前を残してほしいですなw
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 11:07

    なんか韓国の公務員やらが殺されたみたいだけど韓国世論は大丈夫なのかねムンムン
    これは報道規制に世論操作に全力かな
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 11:19

    北の将軍様からここまで露骨に嫌われた韓国大統領もちょっと居ないんじゃないですかね
    流石ムンジェイン
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 11:23

    ムン政権にとっては国連総会で演説したっていう事実が一番有効利用できる成果なんだろうなあと考える。一時の韓国メディアならこの一事を持ってして世界がムンちゃんを大絶賛、世界が韓国の主導する朝鮮半島和平に熱い期待を寄せている!的な盛り上げ記事で大熱狂だったと思う。
    でも最近韓国メディアもムン大統領を盲目支持って感じではなくなってきてるように見受けられるがどうしたんだろう
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 11:28

    韓国側発表のG7オブザーバー権と同じですね
    何の責任も義務も負わないけれど発言力だけは欲しい
    連邦統一になったとしても自分らじゃ何もしない米中パワー頼りで如何にかして欲しいし、ついでに蚊帳の外の筈の日本には金を出させたい
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 11:32

    経済が安定していれば、こんな演説でも国民は外交の天才ってホルホルできるんでしょうけどね・・・

    K-防疫もアレだしw 日本には無視されるしw ムンムンかわいそ😢
    こうなったら、目に見える反日に全力疾走するしかない!
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 11:35

    板門店でツーショット撮ったから、
    レガシーはそれで十分なのでは?
    その意義については好きなように
    マスコミを言いくるめられるし、
    批判者は法的にやり込めればいいし、
    教科書に好きなように載せることも可能。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 11:36

    ムンのレガシーっていったら、
    「最低賃金を爆上げして雇用を破壊した」
    「保守派を根切りにして左翼天国を作った」
    「日韓関係を破壊した」
    「米韓関係も破壊した」
    等々、ある意味盧武鉉の偉業を軽々超えた人物として歴史に名を残すと思いますけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 11:40

    TV見なくなったから今どうなってるのか知らないんだけど、北朝鮮を養護する発言を芸風にしてる元共同通信の奴なんかは鼻薬をたっぷりと嗅がされてるよなと伝わってきたな。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 11:49

    木偶「大丈夫!大丈夫!文フォーオール100000000%!!!」
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 11:50

    ムン大統領は選挙に勝って大統領になったのではありません。ローソク革命により大統領になったのです。憲法より上位の国民情緒法で選ばれた以上、任期が終わっても辞める必要などありません。是非永年大統領として頑張ってもらいたいものです。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 12:06

    徴兵辞めて軍縮すればいいんじゃね?
    最低限必要な分は職業軍人募集して確保
    雇用も創出できるし北も喜ぶ
  • サムライスピリッツ 2020年09月24日 12:08

    クネクネが中国の軍事パレードに行った後に日米から怒られて大人しくして告げ口外交も止めましたが慰安婦合意した後に引きずり下ろされましたね、釜山の領事館前に像が立ち日本が制裁しましたがそこで潮目は変わったのですよ、日本の嫌韓やらダイヤモンド構想など要因はあり日米の信頼と後ろ楯を失ったのですよ、そんな韓国に出来る事はないでしょう、大人しくしてるのが最善じゃないですかね。
  • 2020年09月24日 12:11

    > 在韓米軍が撤収し、全ての制裁を解除し、非核化を放棄した上で、北朝鮮の反人道犯罪を容認し、金融と銀行詐欺をそのまま放置するのか

    ムンの終戦宣言の薄汚い底意に、これ以上ない明確な指摘。
    こういうクズ国家であることに徹頭徹尾目を塞いで、とにかく、南北融和なんですよ!と言っても世界のだれも相手にしない。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 12:11

    >100000000パーセント同意

    見た瞬間に「うわ、バカっぽい」て感想だけが浮かんできたわ。
    南京300万人、慰安婦2000万人だっけ?
    やっぱり、真っ直ぐ歩いてるつもりが自然と左に左にずれていくアッチ系の人間は意味不明な大きな数字が大好きって特徴があるのかな?
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 12:20

    クネニョンのは業績かな?
    業績かも…
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 12:23

    ドア大統領の脳内では希望を述べることと現実化することに違いが無い
    よって彼にとってはこれは具体策なのである 証明終了

    0点!
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 12:33

    親日派が韓国を創り、民族派が韓国を壊していく様子をとくとご覧ください。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 12:36

    えぇ…アメリカさん、戦時統制権の返還を直近でする気ないの?てっきり捨てられるの確定かと思ってたわ
    当分返還する気ないって、軍事衝突の危険性が高いってことじゃ…その時返還してるとアレらがウザイっていう

    ムンムンは、北しか見てないっていうけど、本当は自分の妄想にしか興味なくて北の意向すら分かってないよね
    たぶん連邦制とか北は望んでないし。なんで北が怒ってて話し合いもしてくれないのか分かってない感じが怖い!
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 12:41

    底が抜けたウマシカさんだと思ってたが底はあったようだね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 12:45

    北朝鮮を信じていきなり全面降伏すればいいのでは
  • Maxkind 2020年09月24日 12:48

    韓国のサヨクが自主国防を標榜して防衛費を増大させ、民族の核だの原潜だの言うのが狂犬すぎてもはや戦時統制権の返還なんて無かったことにされてる。

    韓国が保守政権になったとしても、また狂犬に戻るであろうことを想定しないといけなくなったから。ムンジェインの任期が終わっただけではムンジェインが起こした問題は終わらないですね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 12:52

    やっぱり板門店を歩いて北に渡った板門店宣言じゃあないかな、彼が最も輝いて見えたのは。
    そうやってみると、燃えかす時代が長いのに総選挙は大勝で、民衆の支持を得ているのだから素晴らしいな。
    民衆も具体策より見映えが大切なわけだ。
    共に苦難の道を歩むのが南北共に好きなのだな。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 13:30

    外交が全部「いいこと思いついたから私の顔に免じて誰かやってくれないか」ですよね。文在寅政権って。あれだけ不義理をかましておきながら今でも日米に身内ノリが通じると思ってるのが不気味です。今の韓国はそんな特別扱いされるような身内どころかいつ裏切るかわからない監視対象だろうに。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 13:49

    開城連絡事務所が爆破されたとき、世界が南北朝鮮間の擬似的宥和の終了を悟った。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 14:41

    カルロス・トシキでさえ1000%なのに…
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 14:42

    ハリー・カジアニスさんの「終戦宣言希望」賛成というのは
    「北朝鮮に攻め込んで、北朝鮮に降伏宣言を出させろ!」ってやつかw
    ムンの希望と正反対のが釣れてる
    中国も余計なことをしてる余裕もなさそうだけどね
    中国北朝鮮韓国は時間が経てばたつほど弱るから暫くほったらかしてたほうがこっちも楽
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 14:57

    ※29
    あの人そういうことだったの?www
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 15:19

    韓国が北に影響力発揮するためには明確な敵対姿勢取らんとアカンわ。
    つまりムンには無理や。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 15:21

    差押え資産の現金化で日本に目にものみせてやったというレガシーではだめなのかな。
    金正恩は文在寅をまったく信用していない。金与正があれだけ文在寅をボロクソに非難しているのに、朝鮮戦争終戦宣言したからといって北朝鮮が歩みよってくるはずがないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 15:43

    >レガシー

    とくに考えがあったわけではなくムンジェイン大統領は「ほかに何も言うことが無い」逆さに振っても出てこないだけのような気がする
    なぜ終戦宣言なのか→
    終戦宣言しないといけないから

    終戦宣言することでどうなるのか→
    やればわかる。何もしないよりやってみるべきだ

    いつもこんな感じ
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 15:46

    ※21
     激しく同感。
     ムン・ジェインが異常なのは、統一を目指す片思いの相手であるはずの北朝鮮の都合すら、全く見えていないという点です。
     人口で2倍、経済規模で最低でも40倍と言われる南と連邦になったら、仮に制度的に搾取の関係を築けても、やがて北が吸収されて終わるのは明らか。
     それはキム一族にとって死を意味するのだから、応じるはずがない。もし将来、在韓米軍が撤退しようとも、南が中国と軍事同盟を結ぼうとも、ダメなものはダメなのです。

     加えて、1919年に作られた上海臨時政府を朝鮮半島統治の正当な流れとし、日本の統治も連合国による制圧も、さらには軍事政権も民主化後の右派政権も違法と決めつける”ムン・ジェイン史観”の中に、
    「ソ連に朝鮮半島北側の独裁者となるよう命じられた、朝鮮系ソ連軍属のキム・イルソンが開祖となったキム王朝」
     の居場所がないのは間違いありません。北にとって、思想的にもムンは完全に敵。

     ありとあらゆる点で相容れないにもかかわらず、
    「仲良くなろうよ~。合体しようよ~」
     と呼びかけてくるムン・ジェインは、北朝鮮にとって気持ち悪いストーカーでしかないでしょう。これでドカンと現ナマをプレゼントすれば使えるストーカーにランクアップするのですが、その度胸もないのだし。

     結局ムン・ジェインは、引きこもって妄想におぼれていた方がマシだった哀れな反日・統一ドリーマーとして歴史に名を刻まれるものと思われます。
     いいんじゃないでしょうか。ムンを選挙で選んだ韓国国民が一緒にお墓に入ってくれるはずですからね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 16:01

    ゲームチェンジャーでもなければ、プレーヤーでもない。
    ゲームに参加させてもらえない。それなのに、ルールを無視して、勝手に上がりを夢想している。
    もう韓国にできることは何もないのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 16:21

    夏の終わり頃だったかな、ムンが北で車に乗ってパレードみたいなのをしていて、それはもう気持ち悪い笑顔を振りまいてたのを眼科のテレビで偶然見たのを覚えてる。あれはマジでキモかったわ
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 16:23

    韓国を終了させた大統領として後世に名を残しそうですが
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 16:31

    骨肉の争いで血の匂いを撒き散らす金一家独裁国としては、北朝鮮を勝手に理想化して、キラキラ目ですり寄ってくる秀才ヅラした文一派はむしろ、危険分子にしか見えないのではないかな。うまく煽って南とともに米日の脅威を削ぐために利用しているだけであって、減っているのかもしれないが「反共」の軍人や検察勢力が一定数存在する南側との融和などありえない。長い目で見たら、北側扇動による南側「進歩的」政権内での権力争いの方が起きそうに思ってしまう。
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 17:05

    金大中が太陽政策やらなければ、北朝鮮はとっくの昔に崩壊してただろうに。
    そこから韓国人の自由民主主義の認識は間違ってるんだよね。
    北朝鮮よりも優れた理由として韓国の国家体制を教育して来なかったからだろう。軍事政権で程遠かったのも。

    北朝鮮の独裁を倒して、北朝鮮住民を圧政から解放し、自由民主主義で共産主義を打倒する。
    そう言う認識がないから、自由民主主義を無視して、民族分断の評価を恐れる。 他の自由民主主義諸国からもムンは異様に見える。


  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 17:09

    こやつは任期満了で何の罪で逮捕されるのかねぇ
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 17:18

    そもそも韓国には終戦宣言する資格なんかないんだよな
    休戦協定はアメリカと北朝鮮の間で結ばれていて、韓国なんか名前もない
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 17:31

    レガシーww
    ムンムンは某雑誌で北の労働党員の秘密党員で、カリアゲに忠誠を誓った直筆の「誓文書」もあるという噂だが。韓国を捧げる期日が迫って焦ってんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 18:20

    さすが外交の天災
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 19:35

    アメリカの暴露本にもあったけど、
    手柄欲しさに口先蝙蝠外交してた自業自得にしか見えないなー
    終戦宣言しなくても話し合いならできるだろうに、
    ホント何いってるの?順番逆じゃね?終戦するための話し合いが先でしょうにね。
    Kダイトウリョウの言ってる話し合いは何を指しているのか、今回はなんだろ?手柄か、注目されたいダケか。
    ようわからんね
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 20:39

    もはや「それにつけてもかねの欲しさよ」レベルの駄言と化して来ましたな>ドアマットの北朝鮮との和解
    かの国では嘘も百回言えば本当になるそうですが、国家間でそんなデタラメ通じる訳がないとか疑問に思う時はないんですかね…
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 21:47

    ※23
    無条件降伏すれば、終戦と統一の夢が叶うな
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 22:21

    >100000000パーセント同意
    言葉の響きがすげぇw
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 22:29

    取り敢えず無条件降伏してみたら?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:18

    >パク・クネは天安門で中露首脳とのスリーショットを撮影した。
    これ業績なんですか?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:19

    あ、核と人権以外に金融と銀行詐欺の指摘入りましたか。
    ムンにしてみればそれも狙いか。
    とにかく北のために何か行動したいのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:59

    願望を言うだけなら誰でも出来る。
    政治家は願望を実現するためにどう道筋をつけていくかが仕事だろ。
    世界の中心で無能をさらしてどうするってんだ。
    朝鮮人にはお似合いだが。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 04:08

    要は統一も誰かにやってもらって自分たちは何もしたくないんだよね。それで権力だけは維持したい。国も作ってもらって、文明化も人にやってもらって戦争もやったふりで誰かにやらせたい。で利益だけは得たいw
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 14:17

    北朝鮮はム~ンなど鼻にも掛けていませんよ
    逝くまで片思いしてろ切ないね~。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 16:36

    国連の韓半島専門家から批判された、ムンジ猿は北の建物爆破に対し
    賠償判決をだしておいてそれでも話し合いができると思っているのか
    そして批判した者達なぜウイグルと内モンゴルのことに言及しないの
    か国連の機能は何処に行った。
    ムンジ猿の業績:トランプがPCで金正恩と連絡を取り板門店で迎         合時立派にドアーマンを勤める。
            インドネシアからマレーシア訪問時、インドネシア
            語で挨拶相手国の事情を考慮せず立派な外交を展開
            してひんしゅくをかう。