相互RSS募集中です

韓国政府「北朝鮮の韓国人射殺は反人道的行為だ」……別に昨日や今日、反人道的な国になったわけでもあるまいに

韓国統一部、「北朝鮮の韓国国民殺害、正当化できない反人道的行為」(中央日報)
21日、西海(ソヘ)で勤務中に行方不明になった韓国海洋水産部所属の漁業指導船員を北朝鮮軍が射殺して遺体を焼いた事件について、韓国統一部は24日、「いかなる理由でも正当化できない反人道的行為」と糾弾した。

呂尚基(ヨ・サンギ)統一部報道官はこの日、「9月21日、延坪(ヨンピョン)島付近の海上で行方不明になった韓国の漁業指導員が北朝鮮軍によって殺害されたことについて深い哀悼の意を表する」と述べた。

呂報道官は「北朝鮮軍が武装していない韓国国民に銃撃を加え、遺体を焼いた行為はいかなる理由でも正当化できない反人道的行為であり、強く糾弾する」とし「北朝鮮軍のこのような行為は、南北間の和解と平和のための我々の一貫性のある忍耐と努力に水を差すものであり、韓半島(朝鮮半島)の平和のための我が国民の熱望に正面から反するもので、厳重に抗議する」と強調した。
(引用ここまで)


 行方不明になっていた韓国人が北朝鮮によって射殺され、かつ遺体を焼かれて遺棄されたという事件があったそうで。
 それを韓国の統一部が「反人道的行為だ」と糾弾している、という話。

 ……え、いまさら?
 これまで、北朝鮮をあたかも「普通の国」であるかのようにして扱ってきたのは韓国でしょ?
 普通の国どころか「平和を愛する同胞だ」くらいの扱いだったろうに。

 北朝鮮の本質はなにも変わっていない。
 ラングーンで韓国首脳にテロを仕掛け、大韓航空機を爆破し、天安艦を沈め、ヨンピョン島を砲撃する。
 国家元首は実の兄を暗殺し、叔父を処刑する。
 核をはじめとした大量破壊兵器を所有し、世界に対して「火の海にする」と脅し続けている。

 そんな国に対して課されている制裁を「まずはこの制裁を解除することが先決だ」とヨーロッパをはじめとした世界中に働きかけてきたのは韓国でしょうが。
 周辺国すべてに反対されながらも「南北協力を推し進めるのだ」とか言っていたのですから。
 自国民の犠牲のひとつやふたつ、なんだっていうんでしょうね?
 韓国の施設をなんの躊躇もなく予告通りに爆破したのですから、韓国人の命だって同様だろうってことくらい容易に想像できるでしょうよ。

 これまでの姿勢を貫くのであれば自国民の命なんざいくらでも捧げて、なにをされても従順なまま腹を見せて媚び続けるのが筋ってものでしょう。
 世界に対してそうしろと言い続けてきたのですから。
 日本を含めてそんな目には逢いたくないから北朝鮮に対して国連史上最大規模の制裁を課し続けているわけです。

 大韓航空機爆破事件や天安艦撃沈のように「あれは北朝鮮による犯行ではない」とか言い続ければいいんじゃないですか?
 なんだったら野党の国民の力によるでっち上げくらいに言っておけばいいと思いますよ。
 いやぁ、いまさらだよなぁ。
 「反人道的行為」だってさ(笑)。

ジョン・ボルトン回顧録 トランプ大統領との453日
ジョン・ボルトン
朝日新聞出版
2020-10-07

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 23:52

    1コメ
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 23:56

    統一部のナム行き決定ニダ!
  • Nanashi has No Name 2020年09月24日 23:58

    いや本当いまさら。
    散々行われてきた独裁政権の反人道的な行いに目をつぶって、救国の英雄を「同胞に銃を向けて殺害した民族の反逆者」扱いしてまで媚び売ってきたのはあんたらでしょうに。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:00

    統一部はムンジェインの許可とって言ってるの?
    なにがあろうと北朝鮮批判はしない土下座続けなきゃ
    今までの融和路線という名の土下座外交が失敗だったと
    公式に認めることになっちゃうんじゃ?
    公式に失敗と認めたくないからこそ、
    現実見えてない国連演説とかやっちゃってるわけで
    ここで急に北朝鮮を非難するのは違うんじゃね
    背骨ぐにゃぐにゃに曲がってるような
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:03

    >「反人道的行為」だってさ(笑)。

    健常者には普通でも、K”国人は違うんですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:04

    楽韓さんがオコ・・・w

    K観光客が射殺されたなんてこともありましたよね…K国人、忘れてるかも?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:05

    南朝鮮ってSMプレイのマゾ男とそっくりなんだよな
    マゾというと、なよなよとした人物という印象を持ってる人が多いだろうけど
    実際は普段の言動はむしろ非常に攻撃的
    性癖がマゾなだけ
    どこかの国の人々そのもの
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:08

    とはいえ、これ状況証拠では北朝鮮よりも韓国のほうが怪しくない?
    あ、だからこそ唐突に北朝鮮を非難してるのかな?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:08

    どうせしばらくすれば落ち着く。
    そしてまた北朝鮮制裁緩和を訴えるんだ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:12

    青瓦台の報道官はまた違ったコメントを出すと思う。苦しい屁理屈を。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:12

    ムン政権の「積弊清算」なんて甘っちょろいレベルの粛清を
    過去何十年も繰り返してきた国が北朝鮮だということを、
    ムン派の皆さんは本当に分かっていないようですね。
    自身も朴憲永レベルの仕打ちを受けるかもと想像すべき所ですが。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:12

    ムンムンが国連で適当なことを言うから…見せしめ?😱
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:13

    今さら何言ってるのと思いますが、ムンムンの支持率が下がってきているから
    泥船脱出しようとしているのかな、という気もします。

    まだアレには反日・媚北を頑張ってもらわないとw 思い切って反日ブーストで突っ走ってもらいたいものです。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:23

    自国の艦が北に撃沈されてもギャグっていう国だし。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:29

    そもそも日本人相手ならどんな無法をしようと問題ないと考えてるお前らが言えた義理かって言う
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:31

    楽韓さんが若干オコに見える。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:36

    なんで態度が豹変したんでしょうね
    支持率低下で国民に日和ったのか
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:39

    コロナや制裁の影響もだが、立て続けに半島を襲った台風の後遺症もあり北朝鮮は増々「政治的・軍事的生贄」である韓国に襲い掛かるでしょうね
    クーデター防止の為にムンムンが韓国軍の指揮系統を無茶苦茶にした事&米韓軍事演習の縮小が物凄く効いてきそう
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:41

    ※7
    以外と的を射てるかもしれない
    マゾってのは自分のご主人様の条件にうるさいモノで韓国の今の心境は「こんなのボクの理想のご主人様じゃない!」ってな所かもしれませんね
  • サムライスピリッツ 2020年09月25日 00:45

    何かおかしい浮遊物に捕まり北朝鮮側に泳いで行き北朝鮮の船が近付いて海の上で射殺して油をまいて火を付けた!うーん中国でも国境に近付くなと指令出してるのに海洋関係の公務員で近付けば危ない情報は知ってたはずなのにこれですよ、納得しませんね目的が定かではないし泳いで北朝鮮に行く意味が見当たらない、報道は韓国のみで臭いますね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:45

    韓国は、どの国からも圧迫される立ち位置にある。
    それを意に介さないでしょうね。
    日本も、アメリカも我慢している。我慢させられている。
    北朝鮮は我慢の限界なのかもしれませんね。
    日本は現金化、アメリカは同盟国破棄に言及することでしょうね。
    断絶、危機があっても、ないかのごとく振る舞うことに、無理がある。
    韓国は無理をする、無理を言うことしかできなくなっている。
    無理することで精一杯なのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 00:55

    これ、ほんとに借金から逃れた亡命者なのかなぁ
    何もかも捨てるには額が少なすぎるし、よりによって北へ逃げなくてもと言うところも摩訶不思議

    北工作員が韓国で活動してて失敗して逃げ帰ったら、
    役立たずは処刑&政治的に匿うと避難受けるから口封じ

    こんな感じで両国ともに真相は言いたくない茶番劇な気がするのだが…
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 01:00

    まあ、彼らの言動は事実が伴わない無責任な妄想ですから。
    覚悟なんて全くないわけで。

    だからいつまでたってもコウモリ外交なんだよなぁ。
  • Maxkind 2020年09月25日 01:02

    国連演説はビデオ演説で収録済みだったから、北朝鮮による射殺→終戦宣言への呼びかけという順序になってしまったらしいけど。最悪のタイミングってやつが炸裂してますね。

    自分の意思で越北したけどコロナ防疫で射殺されたって報道は、3日も経ってないのに結論を急ぎ過ぎですね。この手の報道の仕方、なんかまた北朝鮮を刺激したくない派閥とそうでない派閥で真実合戦をやってそうな気配を感じます。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 01:06

    まあ、国内向けの発言なんでしょうねえ。「ちゃんと北にも言うべき事は言ってるよ」と。そうしないと、流石に批判されるだろうからね。
    ところで、この越境しようとした人、何が目的だったんでしょ?亡命?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 01:11

    この事件は嘘が隠されていると思う。
    被害者は妻と子供二人がいる40代の公務員男性だったそうだ。
    公務員は韓国人がもっともなりたい職業であり下級でも難関だという。
    つまり、危険を冒して北朝鮮に入国する理由もなければ国境をまたいで近づく理由もない。

    被害者は国境近くの海上(船)で業務していたそうなのだが、北朝鮮兵士に銃撃されて死体を回収されたのではないか?
    そのような一般国民が殺害されたのならば韓国政府としてはもっと強硬に対応せざるを得ない。
    だから被害者が勝手に北朝鮮に入国しようとしたという嘘をついているのではないだろうか?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 01:13

    また燃やしたのか。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 01:22

    徐台教のツイッターなんか、さんざん南北融和のロマン主義を語っておきながら、今更になって「6人の自国民の安否の確認もできない文政権」なんて言い出しましたからね。

    南北融和連中のお花畑は異常ですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 01:32

    北朝鮮に向かって反発する事も出来ない臆病者の韓国人
    自信を以て断言するが、彼ら北に逆らえない不満を反日に向ける
    それが韓国人の反日であり、これまで延々と繰り返して来た実績事実だ
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 01:46

    本当に今更だけど、何で今更〝反人道的だ〟なんて言い始めたかが問題でしょうね
    文在寅の意向であるはずはないと思うが、何かを感じ取って北から離反しようという勢力もある…のかも?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 01:48

    つーか人擬きが人道云々語るなw
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 02:04

    韓国人の「北朝鮮は同胞たる韓国に核兵器は使わない」って幻想にも通じる部分ですかね。
    韓国以外は「いや、韓国が最初に撃たれるよ」って考えてるんですけども。
    公務員の一人二人の扱いに対する義憤なんて、数日で収まるだろうけどネ。

    まぁ、火の海になって蹂躙されてから、非人道的と憤ればよいのです。愚者は経験からしか学べないし、韓国人は自分の経験からしか学べないのです。

    *7
    私的見解だけど、性的なSとMって、日常生活や同性に対しては真逆の性質が表出してると感じます!
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 02:09

    >>これまでの姿勢を貫くのであれば自国民の命なんざいくらでも捧げて、なにをされても従順なまま腹を見せて媚び続けるのが筋ってものでしょう。

     まー実際のところ、そうなるでしょう。
     すでに韓国は、「銃撃なら違反じゃないよ」って言いだしてるというニュースもあり。仮に再び砲撃されても文句言わないでしょうよ、ガチで。
     日本にとって大事なのは、一連の流れを証拠として、世界が韓国を異常国家とあらためて確認することです。
     日本はそんなこともう知ってるし、韓国人が認識しても今さら面倒なだけでしょ。
    「韓国を説得しようとか無駄。国際社会の中で韓国の異常性を知らしめ、言いがかりには徹底反論して足元を削っていくべき」
     というのが、あの国に対する正しい対処法なのです。

     身バレしてるクレーマーですからね。
     ほんと、これまで媚びへつらって何とかしようとしていたオールド日本人ときたら。いろいろ事情があったのは理解しても、結果を見れば馬鹿だったとしか言えませんよ。
  • 秋津のOB 2020年09月25日 02:14

    今回の記事、珍しく楽韓氏は南朝鮮に対して露骨に冷笑している感を受けますね。それは当然のこと。全く北の言動が他国を威圧、それどころか実力行使も躊躇しないと明らかにし続けているのに、ノーテンキに媚北活動をしているのですから。

    日本にも民主党やマズゴミなど、媚北活動に励む輩が蔓延っているのが情けない限り。
  • ななし 2020年09月25日 02:21

    そんな国から命がけで亡命(脱北)して来た人を国元へ送り返す人権派弁護士が居るらしいですよ?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 02:36

    存在そのものが人道の敵である韓国人が、それを言うかw
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 02:43

    それにしても、国を捨ててるのに「ダッカン」とは、これ如何に。
  • パサラソケサラソ 2020年09月25日 03:05

    韓国は脱北者を事実上強制送還する反人道的行為国です
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 03:07

    今回の事件について、K大統領府は「2018年の南北軍事合意は、海上緩衝地帯での軍事演習や
    重火器の使用などを禁止したもので、(K人射殺と死体の焼却等は)合意違反には当たらない」
    (聯合ニュース)という発表も行っている。

    どういう文脈での発言かは不明だが、自国民が隣国軍隊に殺されてもケンチャナヨとは恐れ入る。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 03:24

    アホなのかな?
    普通に戦時中だろw38度線でもルンルンピクニックでもできるんかい?
    領海侵入したら撃ち殺して引き上げるだろ?身元わかれば、「ここのこのバカを領海侵入で撃ち殺したよ。」でしかないからな。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 03:59

    南も北も反人道的国家やんけ。
    似た者同士なかよく制裁されたら?
  • 海洋地政学派 2020年09月25日 04:01

    我々と世界は、半島北部が史上最悪の人権侵害国家であることを熟知している。地獄にいる人民を解放する唯一の方法も知っている。その方法は比較的簡単だ。しかし誰もその方法をとろうとはしない。塗炭の苦しみを受ける人民を救おうとはしない。
    あの残酷な金王朝にまだ利用価値があり、その崩壊は地政学的なダメージをわが国などに与え、周辺各国に経済的損失を与えるからだ。
    残酷極まりない現実を知りつつ、暴発も改革もさせず、敢えて人民が餓死して行くのを傍観している。それが国益だからだ。
    まことに外交、国際関係は冷酷かつ残酷なものだ。そもそも冷戦終結後、歴史的必然により瓦解するはずだった金王朝を救ったのは、他ならぬ金丸訪朝団だった。
    その判断は正しかったに違いない。それが外交、国際関係だろう。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 04:02

    ※20
    確かにおかしいですね。全ては、韓国軍の発表だけです。

    あの海域の海水温は、20度程度です。15~20度の場合の生存時間は、12時間以下らしいです。それが、救命胴衣を付けて、30時間も海の中に。。。
    そもそも、救命胴衣を付けていたら、満足に泳げないです。潮に流されるだけです。それが、20Kmの距離を泳いて北に渡ろうと。。

    亡くなったのは、漁業指導船員、つまり海の専門家です。潮流や海水温、遭難の基礎知識は持っていた筈です。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 04:17

    いずれ赤化統一するから、金書記長達の機嫌損ねなければ多分生活させて貰えるからケンチャナヨ!
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 04:19

    >>43 北向きの潮流があることを確認してから海に飛び込んだニダ
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 04:43

    「ラングーンテロも、大韓機爆破も、天安艦撃沈も、島砲撃も、
    金正男暗殺も、叔父・張成沢銃殺も親日派の仕業ニダ」でいんじゃねw
    それが永遠狂った繰り返す韓国人共にはお似合い。

    ついでに「北朝鮮の大量破壊兵器所有も、非武装地帯の韓国施設爆破も
    支持率急落も、タマネギ疑惑の連鎖も、金正恩がブーちゃんでシークレットブーツ使うのも、みんな親日派の仕業」とわめき出したいのがムンムン政権とそれをウリとする韓国人共の本質だろ?WW

    なんでも青瓦台の関係者は「韓国人が銃殺され遺体が燃やされた事実」すら「南北軍事合意には当たらない」とか大ボケかましてるようだし。
    韓国人恒例の現実逃避も、ここまで来ると悲惨やなあ~
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 04:57

    明らかに南北合意違反だが?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 05:13

    物言わぬ韓国人は良い韓国人。
    生存している韓国人は極悪人。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 05:23

    確かにいかにも中途半端。北の犬やってた癖に?らしくないです。
    こういった対応を見ると、工作も受けてるんだろうけど純粋に北を信じてる奴も何割か居るんですかね?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 05:37

    謝罪と賠償は求めないんですか?(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 05:55

    韓国政府は一枚板では無い。ってだけかと。
    ムンムンが何を言うかな?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 06:23

    本当はこんな声明出したくなかったけど、原住民どもの手前言わざるをえなかったんでしょう。
    下朝鮮人が半分ぐらい屠サツされても、ドア酋長は黒電話の靴の裏を幸せそうに舐めてると思います。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 06:32

    焼いたのはコロナ対策?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 06:45

    非難しないと国内支持がね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 07:02

    これ確か後でコロコロされた人物は借金まみれで借金を苦に北朝鮮に逃亡しようとしたて報道されて殺された公務員はグズ野郎だったてレッテル張られてるヤツでしょ?
    さすがムンムン、北朝鮮擁護に余念がないわw
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 07:07

    ムンムン:さてどうやって日本のせいにしようかね
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 07:09

    脱北者を突っ返したくせに反人道的なんて単語が出てくるとは()
    半島統一の名の恐怖政治を求めてるんだから逆に将軍様を称えろよw
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 07:43

    文在寅は直接言及するのかなあ?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 07:44

    北から逃げてきた人を捕まえて、そのまま北に返したって例も有りましたよね。確実に厳罰を受けるであろうに。いつも人権蹂躙虐殺に加担しているのに、こういう時だけ国民ウケ狙いかな。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 07:46

    儒教を捨てるべきなのでしょうね。
    人命を、尊重できない思想に価値はない。
    よく分かっている日本が、やめるべきだと、言ってもいいと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 07:47

    ※38
    先にコメントされていた。
    ホント、その反人道的な国から亡命してきた~それも一旦受け入れて韓国籍を与えた~人達を強制送還する法律を作ろうとしている国は人道的なんですかね?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 08:24

    >行方不明になっていた韓国人が北朝鮮によって射殺され、かつ遺体を焼かれて遺棄されたという事件があったそうで。
    >それを韓国の統一部「反人道的行為だ」と糾弾している、という話。

    現韓国左派政府的に北はウリ扱いだけど
    統一部に近しい人が●されたとのか、統一部が北をナム指定

    韓国のウリナム思考だとこんな感じか?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 08:29

    あれ?事件の日付が21日?
    もしかして国連演説の前に起きてたのか?
    ビデオ演説だから差し替えは無理かもしれんが、差し止めくらいできなかったのかな?
    いずれにしろ、こういう相手に対して終戦宣言で和平をとか言ってしまったムンはわかりやすく赤っ恥だな
    ただでさえ、戯言・虚言レベルの扱いなのにw
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 08:46

    ムンは間違いなく、この件で韓国民の北朝鮮への反感が増した事を不味いとは思っても、北朝鮮自体には怒ってないよ
    ムンの本音では、北主導の統一が為されるならそれこそ韓国民がどれだけ犠牲になっても構わんだろうよ
    なんせ韓国の全ては北への貢ぎ物だからな
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 08:47

    兄弟国であっても赦さず報復すべき。
    兄弟仲良くケンカして良いアレをいっぱい作って欲しい。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 08:54

    金正恩のあの体には、無数の悪魔が詰まってるんだよ。
    もう破裂寸前よ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 09:16

    一応休戦しているとはいえ、戦争継続中の相手に向かって反人道的行為とか、ぬるいことを言ってますな。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 09:23

    漂流してる人を銃殺してガソリンかけて着火
    これは火葬とは言わないだろNHKw
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 09:27

    韓国軍の公式の説明で「北がまさかそのような蛮行をするとは思わなかった」って言ってたそうだけど、いやあんたら散々このレベルの蛮行されてきたろ。
  • 2020年09月25日 09:28

    >北朝鮮の本質はなにも変わっていない

    まぁ、態度が一貫しているだけでも
    韓国の様な、どっちつかずのふらふらした
    ●カスに比べれば…

    ( ̄∇ ̄)遙かにましなんですけどね
    拉致被害者を除いた殆どの日本人にとっては
    縁の遠い国の様ですが
    朝鮮総連、朝鮮学校と以外に身近に居たりするんですよ
    日本政府もいい加減、入管特例法なんて馬鹿なモノは
    とっとと改正すべきですな
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 09:30

    ※63
    そのために隠蔽していたんじゃないかって声はあるみたいね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 09:48

    天安撃沈や島の砲撃は人道的だったのかw
  • カッペちゃん 2020年09月25日 09:50

    「終戦」とするにゃ程遠いよネww
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 09:51

    北朝鮮の了解付近に近づいた罪で処刑されただけだろ
    まさか、他国の領海に近づいただけで罪にならないとか言わんよな韓国が?
    大戦後、GHQが決めた日本の漁業区域で漁をしていた日本人漁師らを、漁業区域の範囲を決めたマッカーサーラインまでを勝手に「韓国の “ 領海 ” ニダ」つって殺した事に対しての罪の償い、刑罰・賠償を韓国はしていない上に、その同時期4000人近くの日本人を拉致監禁し人質外交までしたドクズの韓国の、同じ理屈を適応すれば他国の領海に近づいた韓国のその公務員のが悪いだろ?射殺されても文句言えんだろ
    文句を言うというのなら日本人漁師を殺した方も罪を償え
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 10:03

    人としてこんな事で一喜一憂している未成熟な韓国朝鮮民族。
    日本国内の反日革マル立憲民主党の議員と同じですね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 10:35

    どれほどの人命が、今まで北朝鮮によって損なわれてきているのか。
    それを無視し、世界の意志を無視し、媚北の政策を行ってきた結果がこれですわ。
    これは文在寅政権の失態ですよ。
    ああ、朝鮮民族の特性として、格下認定した相手には強気に強行に出るんでしたっけね。これに対してなんら対抗策を出さない、韓国人を文在寅が守らないと言うならば、もっと多くの韓国人の命が北朝鮮によって損なわれるのかもしれませんね。
  • itininnmaeno Nanashi has No Name 2020年09月25日 10:37

    韓国が偉そうに人道の反するとよく言うぜ
    北朝鮮脱北者を即送り返したのはどうなんだ?
    間違いなく処刑されるのは分かっててお繰り返したのか!。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 10:38

    火葬て…みせしめとか損壊の部類だろコレぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 10:47

    もう、実質的には北朝鮮に白旗あげてる状態で
    韓国のやってる事は、敗戦処理。だと言っている人が
    居ました。ツイッターで
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 10:47

    国民向けのポーズとは言えカリアゲにそんな事言っていいの?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 11:05

    韓半島なんてさらっと言っちゃうんだもの
    北から見れば統一がどういう形であれ韓国主導って妄言言ってるようなもの
    立派な叩き潰すべき敵ですな
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 11:15

    いやいや、それは判ったうえで始めるのが大喜利ってもんでしょう。
    北朝鮮ではコロナ患者は焼き払われるのが通常なので、K防疫によりパンデミック中の韓国からの侵入者にも同じ対応取っただけなんじゃ?
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 11:26

    機密である北に潜入することを漏らしたのは、誰か。
    察しろよ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 11:27

    怒りと詰りが溢れる記事でした。
    でも気持ちはわかります。
    まぁ自分は怒りを出せるほどあの国たちに愛がないので、あの民族が1人や2人アレしたとこで、面白いだけというか…
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 11:27

    南進はもとよりテロ、拉致、砲撃、撃沈、工作員による殺害等
    北の犯行により最大の死傷者を出してるのが韓国なのに
    尻尾振るとか、ストックホルム症候群かよ。
    もはや韓国民の洗脳が進み過ぎて、手遅れ感はあるな。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 11:40

    永遠の属国人にとってはつらいだろうね。
    ある意味、上位の超越者(宗主国)たる北朝鮮の蛮行を批判できないかもなぁ。

    でも、現状、超越者は3カ国(米中朝)あるから、右往左往(支離滅裂のほうが的確か?)するだけだと思うね。

    文グループの直接の超越者の北朝鮮にはなにもできんでしょ。

    文グループ内でそういう動きがあると昔の事例から分裂じゃね?
    北朝鮮の上位超越者だる中国の意向を直接うけてね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 12:43

    この件は韓国政府は黙りするかと思ってた
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 13:06

    この事件何かおかしい
    靴を残していたとあるが 残っていたのはサンダル 客船じゃあるまいに仕事中に船の甲板でサンダル履きなんかしないよ
    船の監視カメラは2台とも壊れていた 修理しないのかよ
    北朝鮮の船が漂流者を射殺して火あぶりにしたのに国防軍は見ていただけ 拡声器とか積んでないのかよ
    (多分 まもなく拡声器で救助を何度も要請したが答えてくれなかったと 発表するつもりだろう)
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 14:19

    シンシアリーさんによると、韓国軍は「軍事合意に射撃するなとは書いてない」というエクストリーム擁護をしたそうですから、韓国が突然まともになったというより、韓国政府内で対応が統一されていないのだと考えられます。
    人間でいうと、いろんな感情がごっちゃになって「あわわわわ」という状態でしょうか。それもそれで問題ですが。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 14:36

    この状況で、終戦宣言しましょう(キリッ
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 14:58

    平和とか人権とか、ウツクしい建前に汚い下心を包んで反論を封殺して押し通すのが、韓国人の常套手段なので。

    でもそれで一番に騙されるのは当の本人たちなんですよね。

    だから美しい平和統一という建前に、核や人権弾圧は本気で視界に入らない状態だったんだと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 15:11

    ムンムン、クネクネの空白7時間超え!ww 大事な場面に消えるのは文化?😱
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 16:04

    あれ、被害者の落ち度かなんかを言うと思ったのにちゃんと言うんだ。まあ半年後ぐらいには北は悪く無いとか言うのかな、記憶力的に。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 17:26

    北から飴がきましたね。
    申し訳程度の。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 19:07

    一説によるとムンジ猿は射殺の3時間前に事実を把握していたそうな
    そして国民が騒ぐだろうと何も手を打っていなかったということらし
    い建造物爆破には賠償判決をだしたがこれはどうするか見物、3時間
    前に把握してて何も手を打たないということは、何もしないつもり
    だろう、さすがに国民の反応は一揉めあるな、集合罪を適用するか?
    軍部が頭に来てるから下手したらひょっとしてムンジ猿の運命やいか
    に!!
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 21:01

    ムンムンと将軍さま、今月上旬に親書をやりとりしてたとか…南北胡散臭い。
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 21:39

    サヨクが思想的に崇拝する国なんてのは、昔から非人道の極みみたいな地獄ばかりだからな
  • Nanashi has No Name 2020年09月25日 22:49

    サヨクって虐殺者や独裁者の擁護ばっかしてるよな、同類だから。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 11:56

    で、そういう連中と一緒になりたいと切に願っているのが、ムンムン大酋長とその仲間たちですよ、ハイ!