相互RSS募集中です

ムン・ジェイン、北朝鮮の自国民射殺に10時間もなにもしていなかった疑惑が浮上。「この政権は国民を守るつもりがないのか?」との声が上がりはじめる

最初の報告から対面報告までの10時間、文大統領は何をしていたか…青瓦台は二日間沈黙(朝鮮日報)
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、韓国の公務員が行方不明になったと最初に報告を受けた22日午後6時36分から、韓国軍が事件を公式ブリーフィングした24日午前11時までの「41時間」にどのような報告を受けてどんな指示を行ったのか、論争が拡大している。青瓦台(韓国大統領府)は前日、最初の書面報告から真相公開指示まで、文大統領のおおまかな動静と指示を公表した。しかし野党は、朴槿恵(パク・クンへ)前大統領の「セウォル号の7時間」論争と比較しつつ「最初の報告からどんなことがあったのか、分・秒単位で公開せよ」と迫った。こうした要求に対し青瓦台は二日間応じていない。

 青瓦台が公開した動静によると、文大統領は22日午後6時36分、公務員が行方不明になって北朝鮮がこれを発見したという書面報告を受けた。疑惑の核心は、文大統領がこの時点から23日午前8時30分に最初の対面報告を受けるまで、何をしていたかだ。その間に公務員は射殺され、遺体が焼かれ、青瓦台の中心的な参謀陣は深夜会議を開いた。いわゆる「大統領の10時間」に疑惑が浮上したのは、韓国軍の統帥権者である文大統領の肉声と行動が明確でないからだ。文大統領が書面報告の直後に積極的救助を指示していれば犠牲を防げたのではないか、というわけだ。 (中略)

 文大統領は銃撃報告を受けた後も、23日に韓国軍の昇進報告式へ出席し、「平和」を強調した。24日午前、文大統領は韓国軍の最終報告を受けて国民向けの発表を指示したが、一方で予定通り「韓国版ニューディール」文化コンテンツ関連の行事に出席した。
(引用ここまで)


 どうもいまひとつ全貌が見えてこない北朝鮮による韓国人射殺事件。
 件の公務員とされている韓国人の漁業指導員はフロートのようなものに乗っていたとのこと。
 韓国のニュース局であるチャンネルAはCG画像で、こんな感じだったのではないかという想像図を放送しています(チャンネルAのニュース動画よりキャプチャ。17分15秒くらいから)。

CED6114B-CD42-4848-8E98-CB25E2778F66.jpeg

 で、その状態を北朝鮮船舶に発見されて、そのまま対峙するように数時間が経過。夜になってから乗組員がライフルを撃って射殺。
 さらに油をまいて遺体を焼却し、かつ放置して沈むに任せていた……と。
 なんていうか「いくら北朝鮮といえども、そんなわけのわからない対応する?」って感触。

 その一方で韓国のやっていることもわけがわからない。

22日:民間人が射殺される。
23日早朝:ムン・ジェイン大統領による国連演説。
23日:韓国軍設立72周年記念式典にムン大統領出席。
24日:射殺を発表。

 基本的には「なにかが隠されている」というような陰謀論には与しないのですが、なにかこう……納得がいかないものがあるのも確か。
 あ、ちなみに72周年記念式典では「今年は青山里戦闘の大勝から100周年です」ってスピーチしていて、なにが72周年なのやらって感じですね。
 もうすでに「韓国の建国は1919年」っていう説がなんの注釈もなく語られていることに辟易とします。
 ま、それはともかく。

 国連で「半島平和のためには朝鮮戦争に終戦宣言を出すべきだ」という演説をしてしまったために、引っ込みがつかなくなったのか。
 といってもこの演説は事前に録画されたものであって、引っ込めたり撮り直したりすることもできるはずのもの。
 そこまで強情を張って政権の浮沈をかけるようなことかと言われたらそれも疑問。

 「国」というものの第一義は「国民の安全を守る」ことであるなんてのは常識も常識。
 たとえムン・ジェイン本人が愛してやまない北朝鮮相手といえども、国民にとってはそうではないわけで。
 この対応に問題がなかったとするのであれば、もはや韓国は国の体を成していないといえます。
 これまでもそういった傾向はムン・ジェイン政権の中に色濃くありましたが、今回の事件にこの対応をしていたとすると本格的に支持率が低下するきっかけになるものですらありえます。
 このレベルで牙を抜かれていたとするなら、「これが国か」としてパク・クネ政権を引きずり下ろした力はそのままムン・ジェイン政権に向かわざるをえない。
 「なにやってんだ、こいつら」って感じですわ。

この記事へのコメント

  • x・) 2020年09月27日 21:07

    異例の謝罪文、そして謝罪に対する韓国側の喝采、みたいな未確認情報が出回ってますが、これすら虚言の可能性が拭えず、一体どこからどこまで本当なのか、と正直反応に困ります。
     
    ホントになにやってんだ、こいつら…。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:07

    < この対応に問題がなかったとするのであれば、もはや韓国は国の体を成していないといえます。>

    国家の体を成していない、と言うのは2年前の元徴用工裁判の時に
    大勲位の息子さん(もとい弘文さん)が言ってたのを思い出しますねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:12

    条約や合意を自分達の都合で無視するのは国じゃないでしょ
    特亜ってそんなのばかり
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:13

    やっぱり国連総会のために隠蔽してたんでないのかねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:18

    >「この政権は国民を守るつもりがないのか?」❌

    「この政権も国民を守るつもりがないのか?」◎

    自分らの既得権益を守りウリたちに分け前を与えなければミミズク岩が待ってるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:19

    韓国が世界に誇る世界4大革命の1つとも言われる「ろうそく革命」で爆誕したムン・ジェイン政権に間違いや失敗なんてある訳無いからw
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:20

    変な話、北朝鮮が拉致した日本人はそんなに政治に即座に影響がない方を選んでた
    土井たか子が「拉致とか嘘だ!詐欺師だ!」と糾弾したように
    ご家族がずっと頑張ってただけで
    韓国は内閣府職員のエリートをゴムボートに乗せて日本への圧力と見せしめにした
    あれから日本の官僚の対応が軽く変わった気がする
    天皇陛下といい韓国は手を出したらいけないところに平気で手を突っ込んでいく
    韓国は北朝鮮よりアホ過ぎる

    とりあえず北朝鮮のほうがまだマシだということは念頭に置いても
    この事件はゴムボート以上に謎が多すぎ
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:21

    ま、野党が喚こうが叫ぼうが従北派がガッチリムンの応援やってんだから、従北派にとって問題が出てきたのでなければ、まだムン・ジェイン政権は続くんでね?
    日本の5ちゃんねらーがムンの『即位』時に「コレで韓国は北の思うがままになる」と散々指摘されてたが、
    「イルボンが騒ぐのは都合が悪いからニダーwムン・ジェインにすればイルボンは震え上がるニダー、ウェー、ハッハー」
    と言ってムンを当選させて結局コレ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:22

    文在寅「戦いの中で人を救う方法を考えろ!
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:23

    南北朝鮮人らしく上から下まで好き勝手やってるだけ
    または異常な行動をしてるだけといっても納得できてしまうから
    陰謀があっても理解が届かない恐ろしい国

    瀬取りの際にけんかになって死んだとかかもしれないし
    韓国人がいじめで殺害して北に押し付けたとかまであるかもしれない
  • 2020年09月27日 21:24

    例の北朝鮮の謝罪も訳わからんですからねえ。本当にあのまんまの内容だったのか。そんなもんあったのかさえ、はてさて。
    どっちにしても語られていることが全て真実で、全て語られている。ということがないのは確かなような。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:28

    北側がただちにひっ捕らえなかったのは、コロナ対策で外国人との接触を禁じられてたとかじゃね
    捕らえることも放置もできないけど、さてどうすんべ、と協議した結果がアレなのかなと思った
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:29

    クネと同じ下ろされ方するのかもなあ
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:32

    ムンが思想を優先して外交や政策を進めていたのは外野の他国にだって見て取れていた位なのに、今まで大きな支持を集められていた事自体が不思議でしかなかったけどね
    それだけ反日というのは韓国にとって支持を集める要素だったという事か…
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:35

    北の言動がチクハグかつ雑で、なんかよく分からない展開ですよね。
    南の誤魔化しや不甲斐なさ、正恩に媚びている感じは、なんとなく分からないでもないんですが。

  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:35

    死体を焼くのは初歩的な証拠隠滅を、まず疑うわな。
    最初の証言は信頼に値せん。
    続く対応も何らかの拙い対応を隠すためと見た方が、とりあえずええやろ。
    今は生死の段階やな。
    ここで発言する奴が一番怪しい。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:38

    韓国人<北朝鮮人
    これが半島パヨクの常識。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:40

    まあ司法・立法・行政を抑えてるから引きづり降ろされる事は無い。
    かといって強硬手段(戒厳令)を発令する決断力も無い。
    今後も薄っぺらな発言をし、有効な経済対策も打ち出せずに補助金垂れ流しで支持率維持だけに最大の努力をするだろう。
  • 建国史観 2020年09月27日 21:46

    >>「国」というものの第一義は「国民の安全を守る」ことである

    簡単な話、大韓民国(今の韓国)を国として認めていないから。

    「1919年建国史観」を絶対視し、「生まれるべき国ではなかったし存在自体否定するべきである1948年に建国された今の大韓民国」の国民に対してだからですよ。今の大韓民国を、統一された国ではない、存在すべきではないものとしてみていれば、今のこの時代に生きている大韓民国の国民も「存在すべきではない恥部の一部」でしかないので守るべきとはみなさない。
    北朝鮮と統合するまでは韓国という国は完全なものにはならないので「北朝鮮と分離した状態の韓国という名称で呼ばれている、国ではない地域」に生きている人たちを形式的に国民とみなしているだけ」というわけでしょう
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:46

    セウォル号の時の対応で、パク・クネが対応するまでの空白時間を
    国賊かのように叩いてた連中が、自分たちはクネより圧倒的に長い
    空白を作って問題ナシだとさ
    まさに自分がすればロマンスで他人がすれば不倫を実践してる

    やっぱ日本の民主党と同類なんだな
  • Maxkind 2020年09月27日 21:46

    セウォル号のときの朴槿恵が罪だというのなら、確実にそれより酷いですね。普通に考えりゃ転落事故なのに越北したとか借金があったとか、政権にとって望ましい世論にするために被害者の人権を無視して情報統制して。よくわからない文章を、今度は金正恩が謝罪したと褒めたたたえて。今日は遺体捜索で領海侵犯するなと警告されて。

    この手の事件は判明している現状を正直に国民に伝えさえすれば、無能と呼ばれようが少なくとも誠実だと擁護できるのに。なにが本当かまだ全容は見えてないのに、ムンジェイン政権がこの短い間に嘘を何度か吐いてるということだけは確実に解るって状況。
    思わず声上げて嗤っちゃいましたよ。サヨク政権からすれば、無辜の民衆を正義たる自分たちが制御してこそ平和が訪れると思ってるんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:48

    そういやクネ弾劾の一因はセウォルの空白の7時間だっけ…
    ムンの空白の10時間は、どこまで訴求力のあるネタになるかね?
    日本から眺めてると「・・・でしょうね」レベルの話ではあるがw
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:52

    政治素人の活動家が政権とったらどうなるの見本ですね。
  • あきつしま 2020年09月27日 21:53

    クネよりひどいムン
    クネは朴正煕の子として親を見続けていたからそれなりの政治感覚はあったのですね。
    ムンはそこらへんの左翼かぶれ学生がなぜか幸運にも大統領になった感じ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 21:53

    韓国のこういったムンジェイン政権批判が増えてくるとそろそろ新しい「ムンジェイン」が必要になって来る頃だなあと感じられますね!
    中国も北もアメリカも新しいムンジェインを用意してる所だと思う。
    どんな人が来るのかなあ
  • パサラソケサラソ 2020年09月27日 21:58

    文在寅は、
    ・北朝鮮に逆らうようなことはしない
    ・北朝鮮を必ずかばう
    ・脱北者を事実上強制送還する
    ・北朝鮮のために韓国国民の自由と権利を奪う
    ことから、文在寅は国益や国民よりも北朝鮮を優先していると言ってよい。このことは、日米両政府とも分析理解済みだと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:03

    ※12
    案外そんなつまらない理由だと思うよ
    北は捕虜なんかとりたくないからね
    コロナ対応しながらの捕虜とか手間と金がすごすぎ
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:06

    >もうすでに「韓国の建国は1919年」っていう説がなんの注釈もなく語られていることに辟易とします。

    いや、もう建国は紀元前3000年でもいいんじゃないですかね?
    半万年でしたっけ?
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:10

    ※21
    そもそも民間船の沈没の対応は政府の仕事か?
    というところがあって
    国境で起きた事件は明確に政府の仕事だろという点で
    ムンの方がよっぽど悪質
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:11

    どうも謝罪文も案の定、韓国捏造で
    国境侵犯したのが悪い!謝罪と賠償だ!食い物を寄越せ!
    になりつつあるから
    北が無理やり拉致って刹して「お前らが国境侵犯したのから賠償しろ!」
    かもしれん
    人民はスマホ持ってないし
    各国外交官が逃げ出したので全然報道が無いが
    台風3連発は全部北朝鮮直撃で北の全土がかなり水没してるから
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:19

    「何とかして日本のせいにせよ」と大統領指令が下って
    担当者が必死で知恵を絞ったものの、結局
    「…ダメです! 今回ばかりはどうにもなりません!」と匙を投げたのが
    最初の公式発表の時間、とか。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:27

    あの民族の思考や行動に一貫した合理性や整合性を求めても虚しいだけと言うのは楽韓さんが一番骨身に染みている事なのでは
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:27

    「左翼活動家」にしてみたら国民の命と自らの理念のどちらを優先するって言ったらそりゃあ後者なのはポルポトなんか見ても明らかですし……
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:34

    ムンなら反対派に天安門仕掛けるんじゃないかとちょっと思ってる
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:37

    そもそも韓国人が北朝鮮に『亡命』ってのが意外。北朝鮮に行ってなんのメリットがあるのか。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:44

    パククネさんは北が毎日特集組んで悪口番組作るほど嫌われていた。
    それ故ローソクの裏に北がいたと言われている。
    今はムンさん&北なので野党はローソクさえ持たせてもらえない。
    コロナを理由にして集まらせないようにしている上に
    今の野党にそのチカラもないのでムンさん安泰だと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:55

    国連演説のビデオ? 15日録画、18日発送されたとか。

    で、23日の未明に大統領府で緊急会議が開かれて、24日の正式発表にいたる。

    たぶん、何かの陰謀というよりは・・・ムンムン超絶unlucky😁が正解かもww

    誤魔化そうっても無理ですよねーww ほんと、しょうがないなムンムンてば😓
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:58

    でも、かーちゃん北の人なんだろ?
    人質見たいもんやないか?
    こういう人は大統領不適格でしょ
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 22:58

    射殺した北朝鮮軍、防護服マスク着用していたとか…どこ情報なんですかね?

    コロナの関係で火を付けたんですかね😱
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 23:00

    この事件も結果的に従北派の権力強化につながると予想する。
    とんでもない理由と方法で反対派の勢力がそがれていくだろう。
    具体的にどんなものかは、半島の人間じゃない自分には想像できないんだけど。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 23:01

    原発事故が起きたとき、何故か現場に駆けつけた。被災者の見舞いに赴き、そそくさと通り過ぎようとしたものの声を掛けられ、小さくなって出て行った菅直人を彷彿とさせる。
    突発的な出来事をうまく対処出来ず、独り決めした行為・行動が結果に結び付かないということは誰しも経験する。例えば交通事故を起こしたときなど。
    しかし、一国を任されている人間の場合、その失態は個人ではなく国全体に及ぶということだろう。
    韓国の場合、大統領の権限が強く、ために個人の力量がモロに出てしまう。
    菅直人は、自身の能力に自信を持ち過ぎたため、首相が行うべきことを誤った。
    菅直人と韓国大統領が相似の関係になるのは、どちらも「山月記」の李徴のように性 狷介、自らを侍むことすこぶる厚く、というところにあるのだと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 23:12

    なにかの取引の為に
    存在していない人物を害した事にした
    ような気もします
    いくら北朝鮮とはいえ
    フロート?に乗った人間と72時間も付き合うほど
    暇でもないでしょうし
    捕まえて拘束もしないってのはなにかおかしい
    でも北朝鮮に負い目を与えた後に
    なんらかの譲歩を引き出す…ってのも
    文在寅政権のスタンスからすると考えづらい
    なんなんだろう?
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 23:22

    本当にムンジェインって誰に支持されているんだろう……
    本当はムンジェイン支持って、ぼんやりとしたただの空気でしかないんじゃないだろうか

    「オレオレ詐欺」まがいの「反日南北融和詐欺」
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 23:28

    北の謝罪とやらも韓国側の捏造だったりして・・・
    ハンギョレが通知の全文を出してるけど辻褄の合わない言い訳ばかりだし
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 23:29

    ロウソク大統領だから散り際にドカンと大きなことしてくれるの期待
    まあ、本音を言うとぜひ終身大統領になってほしいんですけど
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 23:30

    状況の詳細も何もかも、よく分からんので不確定に扱うべきな気がしますが
    (朝鮮半島関係では過去にも当初の発表が信用できなかった事が多々ありますし、ただ、後に真相が判明することも期待できないのではありますが)

    確かに、最低限、自国民保護という国家の根底のレベルの義務すら意識してないように見える訳で、韓国の対応は信じがたいですね。
    ここだけは今後何があっても事実で固まってる確実な話です。
    まっさきに韓国側から聞こえてきた話が、「これが南北の国境線武力対立の停止合意には反しないと判断する」なんていう耳を疑うクソみたいなことですから。

    そのうえで、北朝鮮が異例の謝罪をしてきた事も、逆に謎が深まる訳で、もうぜんぜん分からない・・・。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 23:33

    金正恩が素早く謝罪してますからね、大事にはならないでしょう。
    ただあの謝罪で、金正恩は文在寅政権を失いたくないことがハッキリと分かりましたね。
    で、金正恩の助け舟に喜んで乗る連中が居ることも。
    文在寅政権を倒す十分な理由ではあるのですが。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 23:34

    ムンちゃんやその取り巻きどもにすれば首領様に忠誠を示す絶好のチャンスですからそりゃ張り切るというものでしょうなぁ。
    その忠誠心の前には愚民どもの命など水素分子よりも軽い存在でしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年09月27日 23:35

    その場の気分だけで現状を全肯定したり全否定する愚民度が悪化してますね
    先だっての与党大勝利はK防疫で舞い上がっていたからで、
    昨今の支持率低下は世界が賞賛して大儲け☆彡どころか生活の苦しさが増大した結果
    実に分かりやすいというか国民総躁鬱状態ですねぇ……
    反日で気を紛らわせようとしても日本は相手にしてくれない
    外に発散できないとなれば内訌に奔るしかないのは歴史的テンプレ

    セウォル号遭難の際「空白の7時間」でクネを叩きに叩いた因果が
    10時間に伸びて後頭部に命中した、それだけの話です
  • サムライスピリッツ 2020年09月27日 23:51

    いやいや主さん日本の野党を見ても同じことを投げ掛けますよね(笑)左翼の得意技のブーメランが炸裂しましたがこれはいけないですね、ムンムンに致命傷を与えかねないのですがどうも北朝鮮が謝るはずがないのに変な文書まで出てきてますからね、どうも腑に落ちないのですよ南北で親書を交わしたらしいので南北と在日の合作の揺さぶりかと思ってたのですが足並みがそろってない、う~ん半沢直樹みたいにスッキリしませんね(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 00:00

    ムンジェインの10時間。
    何やってたの?
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 00:01

    日本は謝らなかったのに金委員長は謝った!
    何という誠実な指導者なんだ!さすがだ!とかいう
    方向に持っていきたいみたいですよ。「ゴッメーン、てへ」
    レベルのコメントしか出してないんですが。
    つか、休戦中の二国間で人が移動したら殺されても
    文句いう筋合いですかねえ。戦争再開の口実にはなるが
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 00:05

    韓国は捜索のために船を39隻、航空機を6機出して、それに対して北朝鮮が警告を発した…ってことですから、忙しかったんじゃないですかねー
    二次被害がなくて幸いでした。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 00:19

    時間軸に対する行為と経緯が二転三転するのでさっぱり解らないですよね。証言に信憑性が全く無いので判断つきません。登場人物が朝鮮人のみなので基準設定が出来ないんですよね。翻訳ミスなのか証言なのかすら疑いたくなるレベルで経緯が解らない。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 00:20

    どうしようか迷ってたんだろう
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 00:40

    指導員は丸一日漂流して、北朝鮮の水産事業所の船に発見された。彼は船に引き上げられることなく簡単な尋問をされ、事業所員は北朝鮮軍に連絡。軍の船が来たのが発見されてから6時間後。今度は軍人による尋問が行われたが、指導員は答えられずに、何らかの身動ぎをして怪しまれ銃殺された。彼は最期まで船に引き上げられることはなかった。
  • 元在日 2020年09月28日 01:17

    武藤元大使が常々言ってた「北朝鮮との統一しか頭に無い」が如実に現れているとも言えますね…
    「彼は統一のための尊い犠牲となったのだ」で片付け、「そもそもの原因は日本が…」で締めくくるための前フリかもしれません。
    もう市民団体がとっくに「こうなったのは日本のせいだ!」と喚きだしていますが。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 01:23

    とりあえず従軍慰安婦基金の10億円を返せ
    話はそれからだ
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 02:08

    むしろ奴は外患なのに何故守ってくれると思った?と問いたい。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 02:24

    海上に漂う→数時間後に射殺……
    そんなシーンが平家物語にもあったような、、、
    出会い頭に撃たれていたら小説版アムロレイでもよかったんだがね。

    国が国民を守らないって、そりゃそうだろ。これはチョンモンジュニアの勝利。いかにも韓国人を代表する韓国人だよ歴代大統領は。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 02:34

    我が同胞ウリナラ民よ国が諸君のために何が出来るかを問うのではなく
    諸君が国のために何が出来るかを問うて欲しい(キリッ
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 03:05

    かの半島(北も南も)のこういう事象をみると、「あたまおかしい」という説明がしっくりくるねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 04:09

    デフォルトな上から目線で隅をチクチク、グジグジ突く言い方も
    要求も、日本の野党と全く一緒だな。

    記事みても呆れるというか、ホントなにやってんの??
    しか感想でないね
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 05:19

    まあ、報道発表はぜんぶ噓でしょう。そう考える方が安全だ。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 05:38

    セウォル号沈没時、朴槿恵が7時間だか行方不明だったところから
    チェ・スンシル事件へと発展したんだったっけ?
    同じような流れになったりして
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 05:42

    あんまりおかしな事ばかりしてたら見放されるだけじゃなくて、歴史的テンプレでアンサツとかされちゃいそうな気がする。
    経済的に苦しいヒットマン(徴兵経た一般人)もゴロゴロいるし。
    韓国財界は反ムンムンで一致してるみたいだし、経済悪化で国民もそうなりそうですし、選択肢を間違えたらバットエンドルートにいきそう。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 05:49

    文在寅が自分で降りることも世論やデモで降ろされることも想像できないなぁ
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 07:10

    日本の民主党にも同じ事が言える。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 07:25

    日本も笑ってられないけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 07:52

    自衛隊機への火器管制レーダー照射事件の時もそうでしたが、結局なにをやっててそうなったという事実がまともに出てこない状態を作り上げてしまうんですよね。
    こういう、事実関係をグダグダにして、何の教訓も予防策も生まない内に、事態を有耶無耶にする事だけは、ホントに長けてるなと思います……
    まぁ、長い目で見ると、あの国とは付き合えねぇな、という経験だけが他国に積み上がって、今のザマになるわけですが。
  • ななし 2020年09月28日 08:14

    ウリの役に立たない人間は国民では無いのでセーフ。
  •   2020年09月28日 08:23

    北が韓国人の遺体を燃やしたのは、過剰な防疫意識のせいかな?

    この程度の事件を反動右翼の巻き返しの機会にしてはならない!
    セウォル号の死者は300人、今回のはそれと同等の事案では全く無い!
    ええい、提灯メディアを総動員せよ! 
    頑張れ負けるなムンムン!
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 08:40

    韓国とか北朝鮮とか、あまりに対応がアレなんで「なにかが隠されている」って思いたくなることもあるけど、たいていの場合本当に単に能力が欠落しているだけなんだよなぁ。
    「無能で済むところに悪意を見出してはいけない」ってやつ?
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 08:57

    そんなことより早く現金化しろよ(命令)
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 09:15

    朴槿惠の時は事故の後14時間大統領会見無かっただけで物凄い叩きまくりだったのに自分らは3日もダンマリ決めこんですっとぼけるw
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 09:17

    クネ訪米時の女性暴行報道官事件の際も、翌日クネは「米国軍内の女性兵士暴行被害について」問題提起の演説してたよ。
    大統領が絶対権力を握る韓国だから、その行動に横槍入れられないのが現状なんじゃないの。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 11:05

    まだ認識出来ないとはお可哀そうな人達だね
    文は北朝鮮の工作員だぞ、行動観たら分かりそうなんだがな。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 11:55

    事件事故の後の「疑惑の〇時間」が韓国のお家芸になりそうな感じですね
    しかも「金正恩書記長から直接の謝罪文が発表された!」と韓国から発表があった後日
    北朝鮮から「不法侵入させるな」という無慈悲な通達が出されるという
    謝罪に関しても韓国の自作自演なんではないか?という疑惑が
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 12:41

    そりゃ左派の目標は韓国の破壊だからな、積弊というのは韓国そのもの。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 12:48

    北朝鮮の拉致被害者見たらわかる。日本と比較にならないくらい多く拉致られてんのに、問題のもの字も提起されない。

    国民の命が安いんだよ。まぁ拉致られてんのにいつまでも9条信者の日本人もヤバいけど。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 13:02

    軍も仔細に状況把握しておいてピクリともしないってのもどうよ、普通の軍なら抑止命令されない限り助けるのが常道。紛争の種になる可能性はあるが、ソレを考えるのは政治の仕事、事実日本には射撃統制レーダーあててるしな。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 14:11

    韓国に保守党政権が誕生した時に 真実が明かされるよ
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 15:45

    >「国」というものの第一義は「国民の安全を守る」ことであるなんてのは常識も常識。

    日本でもミンス政権時は、国民の生活と安全よりも、自分たちにとっての理想の政治像を優先してましたが
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 16:20

     このレベルで牙を抜かれていたとするなら、「これが国か」としてパク・クネ政権を引きずり下ろした力はそのままムン・ジェイン政権に向かわざるをえない。
    >>
    楽韓さんの言うようにはならないと思いますよ。
    まず被害者が公務員であること。公務員はあこがれの職業です。60歳で定年になるまで肩叩きはない。景気動向に関係なし。年金は定年退職と同時にもらえ、その額は日本の公務員よりもいいのですよ。だからあまり同情はされない。セウォル号の場合はその多くが高校生でしたからね。
    頭壊文という鉄板支持層がいること。とくに若い女性ですね。素敵なおじ様だと思っている。
    保守にろくな人物がいないのは痛いですね。かといって文在寅はろくな人物かといったらとんでもないのですが、韓国人にとっては問題ないのでしょう。

    菅首相と電話会談をやったのですが、菅首相は彼に甘い顔をしない。官房長官としてよく見ていましたからね。全然彼を信用していないですから。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 20:04

    使い捨てのスパイを処理した?という陰謀を思いついちゃいますね。

    中共ウイルス警戒して沈めたにしても燃やす意味がわからない。
    フロートの上で燃やしても遺体の表面焼けるだけだろうし。
    燃やしたとして意味不明な行動を発表する意味がわからない…。

    韓国人の放火魔が日本の寺社仏閣に機械油撒きまくって逮捕されて
    言い訳が「お清め!」なんですよね。中世の呪術師かよ。
    北の兵士も呪術思考で中共ウイルス持ちかもの遺体を
    油で燃やして「お清め」したのかもしれないですね。
  • Nanashi has No Name 2020年09月28日 21:16

    結論:北朝鮮も韓国も何かがおかしい

    日本の近くにこんな怖い国がある
  • Nanashi has No Name 2020年09月30日 06:08

    韓国国民が北朝鮮の大統領を選出しただろ!何を今更?大統領を擁立したら、5年は、変わらない事も国民は認識しているだろ!それが解って文在寅を国民が選らんだという事は、如何に国民がだなここは、言わずもがな
  • Nanashi has No Name 2020年09月30日 06:14

    韓国人は、北朝鮮を併合するという思っているが現状は、北朝鮮側に併合させてしまう事が認識していないのでは?もう韓国政府機関は、北朝鮮側に併合されているらしいという噂話もある位やから?知らぬが仏とは、けとは、これ如何に?