相互RSS募集中です

フランスの国立博物館「日本海は国際表記」「韓国の国境ミスったけど気にするな」「韓国の伝統衣装は展示しない」とトリプルパンチでVANKをノックアウト

韓国、中国の領土と表記したフランスの博物館「修正しない」(オーマイニュース・朝鮮語)
韓国を中国の領土であり、東海を日本海と表記したフランスの有名博物館が是正を要求する韓国の市民団体の要求を拒否した。

この地図以外の地図には韓国の領土が正しく表記されており、「日本海」は国際的に通用する名称というものである。

サイバー外交使節「VANK」は、フランスのパリにある観光スポットの国立人類博物館(ケブランリー美術館)で中国、日本の伝統的な衣装の紹介展示地図に韓国の領土がまるで中国の領土であるかのように表記されていることを発見し、昨年12月から継続的に書簡を送り、異議是正を求めてきている。

VANKはまた、この地図が東海を日本海と単独表記していると併記を要求した。アジアの国の伝統衣服紹介展に韓国の韓服も追加してくれることも提案した。

しかし、博物館側は1日に10ヶ月ぶりに送ってきた公式の回答を介してすべての是正要求を拒否した。

この博物館のジュリアン・ルッソアジアコレクションキュレーターは回答で「この地図で韓国を中国の領土と表記した事実については申し訳ありませんが、他の大きな地図は国境が正しく表記されている」と説明した。そして「一般的に小さな地図は、陳列された作品に関連する国だけ表記する」と付け加えた。

東海を日本海と単独表記した部分は「日本海という名称が韓国では使用されていないが、これは国際的な名称」と主張した。

また、韓服の展示要求については「かつて韓国の衣装を常設展示に展示したりした。これから韓国関連の展示をより発展させたい」と了解を求めた。

これに対してバンクは、「他のコーナーには、隣国の衣装が展示されていなくても、その国との国境と国の名前は入れてくれている」とし、博物館側の主張この事実と違うと主張した。
(引用ここまで)


 韓国の自称・サイバー外交使節団のVANK(実際には韓国政府から援助を受けている半公的組織)がフランスの博物館に対して韓国関連の表示が間違っているとして是正を要求していたのだそうですよ。
 その画像がこちら。

0002286724_001_20201002222114311.jpg

 国境とおぼしき点線はもうなにがなにやら。いくら韓国に興味がないにしてもこれはひどい。
 でもまあ、フランスはとにっきでいうところのC'est pas ma faute.(俺のせいじゃない)案件。
 知ったこっちゃない。ケセラセラ。

 あと日本海(Mer du JAPON)って単独表記していることも気に入らないので「併記しろ」って言ってみたところ「韓国では『日本海』と表記しないことは知っているが、国際表記はこれ(なので直さない)」。
 これがフランス魂ってヤツですわ。
 面倒なことはしないのです。

 あと伝統衣装の展示が日本と中国のものだけだったということで「韓国のものを展示すべき」って言ってみたけど、当然のように受け入れられない。
 まあ……なぁ。
 国立博物館といっても客が入らないことにはやっていけないわけで。
 タタミゼ、シノワズリといった文化的な流行を起こした日中であればお客も呼べるでしょう。
 なんだかよく分からない化学繊維を使ったてろてろのものを「韓服です」とか言って出されても特別展としては困るだけ。
 どうしても展示したいっていうなら、メトロポリタン美術館のようにサムスンに出資してもらって韓国館でも作るとよいと思いますよ。
 ドイツでも韓国の扱いが日中の1/10になるという同じような事例がありましたっけね。

 ちなみに楽韓Webではメトロポリタン美術館の韓国館をレポートしていますので、そちらもご覧ください。
 韓国が思うところの「韓国の扱われるべき大きさ」と、一般的な国々が感じる「韓国の重要さ」に差異がありすぎるのがこういう喜劇の原因なのですけどね。
 ヨーロッパはコリアンインベージョンで韓国にメロメロっていう設定だったはずなのだけどなぁ(笑)。

 ただいま半額です。
フランスはとにっき 海外に住むって決めたら漫画家デビュー (RYU COMICS)
藤田里奈
徳間書店(リュウ・コミックス)
2019-10-11

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:28

    フランスとドイツが陸続きじゃなかったのは、日本の幸運。
    陸続きではない最悪の4国を隣にするのと、日本にとってはどちらが幸せだっただろうな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:32

    韓国は反日とナショナリズムによって自縄自縛や自家中毒に陥っているよね
    その本末転倒ぶりや建設性の無い行動に疑問を抱かないのが韓国の限界だわ…
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:32

    乳出しチョゴリはフランス人に受けそう
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:33

    >サイバー外交使節「VANK」

    これ、国際クレーム機関だと思ってた
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:40

    中華人民共和国の伝統衣装って、人民服とか飾ってあるの?
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:41

    そこでソ・ギョンドク先生の出番ですよ。
    もちろん国内向けのパフォーマンスで、やったことはメールを出しただけ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:44

    少なくともフランスは韓国の「歴史修正主義」は認めない、
    そんな指標をきちんと打ち出したと言う事ですね。
    あとは寄生しているExpo-Japanから、
    どうやって追い出すかと言う事ですね・・・
    それに引き換えドイツと来たら・・・(呆
  •   2020年10月03日 23:46

    実線はアムール川で、点線は内モンゴルと満洲(東三省)の境界でしょうか?
    左上端の点線は分かりません
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:47

    国境直したところでもうすぐ国ごと無くなるんだしなあ
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:49

    器物損壊、営業妨害、歴史改竄・・・
    もう「文化テロ組織」でいいんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:49

    政権変わればすべて破壊して文化を壊してきた民族なんだから、
    元がないのは当然
    (いまだってナムの墓暴きやってるくらいなんだから)

    過去のものがなくたって仕方ないって思考にはならんのかね
    頭おかしいというか、考えがないというか、論理的思考が全くない感情社会と言うか

    この成熟した感情社会で、ノーベル症って毎年やってるんだからお笑いもの
    上の論理的思考くらいできるようになってから言えよw
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:50

    有名美術館て結構しっかりやっていますよね?世界各国から来られる観光客に嘘は教えてられませんもの。
    まぁしかし、よく見つけますね韓国さは😅
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:50

    海外の美術館、博物館に自ら売り込みって世界中探しても韓国だけじゃないか
    隣国として誠に誇らしい
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:54

    そのうち韓国人によって日本海の名前の上に東海と書かれたシールが貼られるんじゃないのかな?
    そしてそのシールを剥がそうとすると日本海の名前も消えてしまう

  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:56

    写真がたくさん残っていて
    伝統服と自称してるだけの捏造だってすぐわかるし
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:56

    > なんだかよく分からない化学繊維を使ったてろてろのものを「韓服です」とか言って出されても特別展としては困るだけ。


    コスプレ衣装にしか見えないもんな、あれw
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:56

    まともな精神の持ち主なら、あんなテカテカの化学繊維の韓服展示してくれなんて言わないんだけどね。やっぱアレだから言えるんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:58

    多分20年後の国境は、こうなると思います。
  • Nanashi has No Name 2020年10月03日 23:58

    ×サイバー外交使節団
    ○国営サイバーテロ組織
  • みみぱん 2020年10月04日 00:04

    実にフランス人らしい対応ですね。フランスのお役所の係員の対応とか、実に素っ気なく冷たくてビックリしますからね。
    中学生の時パリに居たんですが「お前はシノア?」と必ず聞かれました。最近は違うのかもですが、彼らにとって東アジアといえば、中国が1番メジャーで、次に日本みたいです。
    韓国は、知名度低いかもしれないですね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 00:10

    ああ、セパマフォットw

    あの地図見ても、まとめサイトでフランスせめる声がないのが異常だなあと違和感感じてたけど、さすが楽韓さんは触れてくれましたかw
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 00:23

    修正するとお金がかかるからね。
    どうせ見に来ない客なんだから対応するだけ無駄。
    逆に放置していちゃもんをつけに来た方が儲かるというもの。
    暴れたらつまみ出せばいいだけだからな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 00:27

    これはサイバーテロとかやりそう

    韓国の衣装って模様がないから地味なのよね・・・色は派手だけど
    織があまり発展しなかったってのは知ってるけど
    伝統の柄とかあったりするのかしら
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 00:35

    まあ韓国の場合はここからのしつこさが異常だから厄介なんだよな
    一度断られたからって絶対納得しない
    嫌がらせを続けて一回でも勝てばいいから何度負けようがひたすら粘着してくる
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 00:36

    またVANKは「朝鮮半島国家は古代から中国の属国だった」という説明も削除してくれっていって、それもけんもほろろに無視されたそうです。

    それからこういう公設博物館への記述修正要求は、直接やれるのは各国政府の文化・学術担当大臣のみ。この手の市民団体がやっても意味がないんですよね。実際、日本の国立博物館もVANKからのクレームに対して「文部大臣からの命令がないのでできない」と突っぱねてます。韓国人に通用するやり口では、韓国人以外には中々通用しないという話なんですね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 00:49

    >シノワズリ
    何かエロい匂いを感じてしまい、なぜかタタミゼも巻き添えになってしまう不具合
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 00:51

    展示物の年代を考えるに中国の一部で何も間違ってないのでは
    点線も渤海とか金とか匈奴とか、よく知らんけどそのあたりで説明できない?
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 00:52

    なお、VANKはこのフランスの博物館に抗議のメールを送るよう、韓国人に呼びかけている模様w

    フランスにとっては迷惑千万な話
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 00:56

    たしかにこの国境線は意味がわからんわな
    ただ気になるのが『中国、日本の伝統的な衣装の紹介展示』はいつの年代の物を展示してるか?清の時代なら外満州は清の領地であるから間違いではないんだよね
    その頃の朝鮮は三跪九叩頭の礼だからね
    それと地図見る限り、日本中心で東アジアの地図ではないから、案外と日本の展示内容のみだったりして
    手前のスペースで清の展示で、展示内容の切り替えポイントに設置された地図とか
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 00:58

    まあ展示会やらなんやらのメンツにリベラルな意見加味するとこかどうかってとこもあるにせよ、対応としてはどこも「常識的に対応する」というのはベストアンサーになりますしね
    クレームに逐一対応してたらコンセプトまでめちゃくちゃになるし、コストも増えてくので

    前提からリベラル左派に浸かってしまう展示会はともかく、美術展ならこうなるなあとは
    ただ、最初からKOに行っちゃう例は最近あんまり見なかったので、そこはフランスすげえなって感じです

    ドイツのは韓国に「まあ、こんなもんだよ、韓国のって」って遠回しにやる感じに見えましたし
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 00:59

    楽韓さんと海外旅行記は面白いです。今後も余裕があるときにお願いします!
  • 斜め上高角速射砲砲径長6.5cmニダ 2020年10月04日 01:02

    点線は国境ですね。実線はアムール川。内モンゴルが別国扱いなのは、本来中国の国土ではないと言うフランス一流の皮肉でしょうか(笑い)。写真には載っていませんが、ウイグルやチベットにも引かれているかもしれません。なお、その理屈で言うと朝鮮は中国の一地方であると言う事になるで、国境が引かれていないのは正しい。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 01:16

    以前読んだフランス滞在記ブログで、フランス人は「信号守らない、紳士がパンを食べながら服を選ぶ、同僚の研究員の女性がニッコリ笑って男性トイレを使う」等を紹介しいてました
    一番驚いたのが「テレビ番組は開始時間は予定通りだけど、番組ごとにどんどん終了時間がずれて、終了時は1~2時間遅れるのがデフォ」ってのでした
    珍しく信号を守ってる人達がいると思ったらドイツ人だったとか
    それを読んで、そういやフランスってラテン系だったっけと改めて思ったもんです

    しかし回答が十か月後ってのも笑える
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 01:17

    タイトルでクソワロタw
    地図の写真見てさらにクソワロタww
    国境線の位置が微妙にズレてて残念とかじゃなく、中国大陸を吹き抜けるようなやる気の無さよw
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 01:19

    パリで乳出しファッションとか?
    そりゃ困るよ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 01:21

    VANKは反日組織としてテロ任命すればいいのに
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 01:23

    文化的にも経済的にもアジアの優等生である日本と並び立とうとするからいらぬ恥をかくわけで、相応の扱いで満足したらもっと生きやすいと思うんですよね
    まぁ、そう生きられるようなら韓国人なんてやってませんよね、すみません
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 01:24

    韓国は染色技術は無かったと思うが。
    一般民衆は白い服だけだったと思う。
    韓国の事は詳しく無いので悪しからず。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 01:28

    さすがおフランス公務員は一味違う。頼もしい。
    もっともここでおとなしく引き下がるようなヤツらではないから、今後もひと悶着も何悶着もあるはず。
    楽韓さん随時レポよろしく!
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 01:30

    オレじゃない
    アイツがやった
    シらない
    スんだこと
  • v 2020年10月04日 01:30

    単純に工作資金が無い又は減額されていて思うような活動が出来なくなって来ているのでは?
  • 暑い暑い 2020年10月04日 01:32

    楽韓さん、過去記事へのリンクが間違ってるぞ。

    >ドイツでも韓国の扱いが日中の1/10になるという同じような事例

    というリンクが張られている先が次になってるよ。

    ー>K-Popがヨーロッパを征服? サブカルチャー入りがいいとこだろ
    ー>http://rakukan.net/article/465110061.html

    正しいページは次だろ、ってことで修正ヨロ

    ー>ドイツのアジア博物館、韓国の扱いを日本・中国の1/10にしてしまう……さらに「え、ずっと中国の属国でしたよね?」と韓国の逆鱗に触れてしまう
    ー>http://rakukan.net/article/476679170.html
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 01:33

    > 化学繊維を使ったてろてろのものを「韓服です」とか言って出されても
    時代考証と言う作業が無いからねぇ… 同じく、色彩も、当時の染料、方法では無理のモノもあるし。
    フランス人は、そこまで間抜けじゃ無いから… ルーブル美術館の文化物の補修でも傾国人がやらかしたらしいし。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 01:42

    結局半島は常にどちらかの影響下に置かれてたので半島だけにフォーカスあてて展示しろというのはそもそも難しい気がする。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 01:42

    ジャポニズムという言葉・概念に関してはまぁ昔は浮世絵、今はアニメという感じでどの場面でも好意的と言えば好意的なのは確か
    ですがシノワズリという言葉・概念に関しては、歴史に於いては好意的な意味ですが、今現在の仏だと罵倒語に近いんです

    これは武漢コロナ前からそうで、中国人観光客や企業のその無茶苦茶さや雑さからシノワズリ=クソうざいに成り果てたという感じ
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 01:51

    韓国人は フランスをなめているわ。
    元々 ゴール人だぞ。そして 海外の文化は 取り入れる 自分に自信がある国だ。
    そんな国に抗議するだと!
  • 元在日 2020年10月04日 02:10

    地図の画像見たら、フランスは韓国に全く関心無さそうだな。と分かる。

    >>38
    要するに、色の付いた服を買える事。それ自体が社会的なステータスとなっていたのが李朝時代の事実。
    染色の技術が無かったのも事実だが、草木染めできるような植物すら無かったのかね?と思いたくなる。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 02:18

    日本に興味ある人と、どこにでも出現する迷惑中国人
    ターゲットがハッキリしてるから、
    韓国が何言ってきても対応する気ゼロなのが笑えるな
    てか、フランスで日本文化が人気あるって言うのは
    確かにそうかもしれないけど
    フランスは人種差別が酷い国でアジア人蔑視もヒドイ
    韓国人クレーマーがギャーギャー言ったところで対応するわけない
    フランス人が殊勝に謝罪とかしたらかえって驚くわ
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 02:34

    これあんまし楽観しない方がいいと思うけどなあ。奴らの常軌を逸したしつこさとそれに屈していいなりになった相手はもう何度も見てきたでしょ?
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 02:38

    もうそろそろ韓国人は異常だって世界が気付き始めたんじゃないでしょうか 日本へのコンプレックスをこじらせた結果…ていうのも理解し始めた気がします これも官民そろってのK外交の賜物とも言うべきものなのですが
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 02:55

    ※49
    あなたこそフランス人を甘く見過ぎでは?
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 03:01

    フランスの 美への嗅覚は信頼してる。
    フランスに限らず、大美術館・博物館のキュレーターで、韓国のプロパガンダに揺らぐ人って、見たことない気がする。

    ちなみに、アールヌーボーのデザイン本を読んでたら、当時のアールヌーボーデザイン作家の寄稿文が載っていて、「アールヌーボーは決して日本のパクリじゃありませんから。」って力説してて笑えた。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 03:30

    元々、中国の属国なんだから、間違ってないだろ
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 03:37

    そない分けて欲しがってんのに日本イベントにコッソリ潜り込むんなんで?
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 04:01

    >なんだかよく分からない化学繊維を使ったてろてろのものを「韓服です」とか言って出されても特別展としては困るだけ。

    またぞろ日本に機織り学びに来て、半島に帰ったら
    「日本に奪われた機織りを取り返した!」
    とか気勢あげるんかな、日本の刀匠に弟子入りした奴みたいに。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 04:27

    これはフランスの博物館の極めて正当な応対だが見ものはここからだ、虚偽や歪曲を指摘された韓国人がそれを認めた例は過去に無いからな。必ず火病ってフランス全体に向けて執拗な嫌がらせを始めるぜ。そうなった時にフランス政府が芋を引くかどうかでしょ、ドイツみたいに韓国の詐欺の片棒を担ぐかどうか見せて貰おうぜ。(ま、ネイマールの流れを見るに西洋人に正義は期待できないが。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 04:38

    地図を見て、何がおかしいのだろうと思ってしまった
    変な自治区はあるけれど実際地図通りよね
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 05:03

    こういう毅然とした態度を取れるのが一流の国の証
    日本はまだ二流、フランスを見習うべき
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 05:11

    中国と朝鮮について歴史的に接してる割合が多いかなって思う日本人ですら、中国と朝鮮文化の違いがよく分かんねーもん
    フランス人に理解しろとか無理無理。なんだろ…なんか違和感感じたら朝鮮の方かな?って思うことにしてる
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 06:11

    シノワリズム、うん。外国はきちんと「支那」と云っている。どこが差別用語か、日本のメディアは説明すべきだ。(石原知事に噛みついていたよね)
    閑話休題。
    他国の催し物を、何でそんな、目を皿のようにして粗探し(?)をするのか。
    その情熱を万分の一でもいいから、ノーベル賞受賞に向けて注いだら、今頃ひとりふたりは受賞者が居たかもしれないのに(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 06:36

    歴史的に見れば間違ってない
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 07:32

    韓服が伝統衣装ならTシャツジーンズも伝統衣装だわ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 07:46

    面倒くさがりなので面倒な人たちの相手は一切しません、以上
    これで片付くなんて羨ましい
    それとも騒動第二幕があがるのかな?
    続報あったらよろしくお願いします
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 07:50

    もうじき経済破綻して中国の支配下に置かれるんだから
    あながち間違いではなさそうですけどね
    ぷーくすくす
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 07:58

    フランス流の丁寧な無視か。現実の前に自由平等博愛だなw
  • 2020年10月04日 08:01

    大体、韓国なんて国
    100年後には等の元韓国人含めて

    誰も覚えていないでしょうから
    クソ面倒な事はやらないに越したことはないですね
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 08:16

    もうめんどうだから、
    korien なんて国名はやめてこれからは china にしようぜ!
    中国も嬉しいだろうし、朝鮮人も嬉しいだろうし、
    嫌がる連中は誰も居ないだろw

  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 08:25

    ※58
    何を持って二流と考えてるんでしょ?
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 08:30

    フランスGJ
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 08:35

    バンクは騒ぐだけでいいけど、韓国の博物館の人は、海外から展示物の貸し出しを申し込まれて「その遺物については、まだでき上がっていないので」とは言えないから、苦しいだろうな。
    製作しないといけないものが多くて、大変だよね、韓国の歴史家と博物館。「これはレプリカです」と表記したらいいかなとも思ったけど、それじゃ海外の博物館は展示してくれないしね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 08:36

    あの民族のしつこさでもフランス人の明瞭快活、ディベート好きには敵わないかもww

    そしてフランスでは中国は相当嫌われてるようですね。観光客がやらかしているようで…Kはその一部と見なされているんじゃないかと…間違いではないような?ww

    シノワズリも昔はタタミゼと同じに文化芸術面で愛好されていたのに、今ではすっかり侮辱語として使われていると聞いてます😓

    まぁ…仕方ないですよね、大小中華→ 知れば知るほど嫌いになるしww



  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 08:44

    これもあれも、すべて、おまエラがヘンな大統領を選んだせいやで~。
    次の大統領も、おんなじようなヤツ選ぶんやろ?
    そら、ええこっちゃ!
    応援してるでー!
    ガンバ!
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 08:47

    >「日本海という名称が韓国では使用されていないが、これは国際的な名称」

    今まで見た中で、最高の模範解答w
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 08:51

    >>60さん
    ほんとにねw あの民族、「急がば回れ」が絶対出来ない。

    パリパリ精神だと、相手を変えるとか相手から盗むとかになってしまうみたい😓
    パリパリでパリに文句言ってるww

    パリパリのウリナムでは考える必要が無くなるので…ノーベル賞なんて「夢のまた夢」ですねー😁
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 09:04

    作者が漫画家にデビューしてフランス滞在するって触れ回ってたら周囲から虚言癖扱いされたの好き
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 09:11

     この手の韓国人の我儘を安易に聞き入れるのは、スポーツや芸能のような人気商売と大衆向け商品を扱う企業だが、これは仕方がない面がある。騒がれるだけで損失を被る可能性があり、不当な要求と分かっていても、バカとは争わない方が良いという考えになる。
     しかし、単純な韓国人は、こんな成功体験に味をしめ、大学や博物館にまで持ち込んで恥をかく。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 09:24

    記事によるとVANKは抗議文を送れと運動している。しかしフランスの国立博物館で朝鮮ドラマのねつ造衣装を本物だといって展示できない。

    がコロナで観光業が苦しい今は、朝鮮政府がVANK予算以上の額を博物館に寄付すれば言うことを聞くかもしれない。国境線を直して化学繊維のファンタジー民族服を展示するだけなら。


    >また、韓服の展示要求については「かつて韓国の衣装を常設展示に展示したりした。これから韓国関連の展示をより発展させたい」と了解を求めた。

    史料に基づいて白装束と乳出しチョゴリか。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 09:27

     韓国で生まれて養子に出され、フランスで閣僚にまで昇りつめた女性がいる。もちろん、今はフランス人だが、「自分はフランス人で、韓国人ではない」と強調しているらしい。韓国や韓国人の行状を見るにつけ、この気持は理解できる。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 09:34

    NHKで語り部を集めて~とか語り部が~とかいってるとうんざりするんですよね。子供のころはそういう活動をする人を立派だとしか思いませんでしたがこのサイトなどで背景を知ったり、認知症になった親を見れば記憶が最も信用できないと思うし朝鮮人慰安婦は全員嘘つきだと実感します。証言だけの証拠なしの案件は無視か名誉棄損で訴えるべきです。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 09:40

    でも韓国伝統の真っ白な乳出しチマチョゴリ展示すると怒るんでしょw
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 09:43

    博物館の地図だったので「その時代の地図」かと思ってましたが
    ただのものぐさでしたか
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 10:13

    2番目のリンクが4番目と一緒になっちゃってます。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 10:43

    韓国は自分達の文化が中華の付随物程度、独自進化しなかった単なる亜種だって事をいい加減認識したらどうなんだろうか
    地政学的に仕方がない部分があるんだし、その中で自分達がどういった文化の進化をしてきたかってのをクローズアップする方が余程前向きだと思うのだがなあ(それが出来れば朝鮮人やっていないだおるがw
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 10:44

    見ればわかるけど沿海州も中国の範囲になっているから、半島は中国の文化圏とみなされているのでは?
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 11:00

    一時期は白衣民族自慢してたはずが
    いつの間にか原色ギラギラ乳出さないチョゴリ自慢に変わったな
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 11:03

    思わず『フランスはとにっき』3冊ともkindleシちゃったじゃない!面白すぎたよ!!ありがとう!!!

    韓国は独仏にはさまれてたらよかったのにな。強気と仕事の感じがホラ、ね?
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 11:05

    Koreanに騙されてきた分、憎悪は深いだろうな。ライダイハンっていう正体がみえてしまったか。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 11:10

    >>83
    既に「韓国人は全ての文明の祖」って記憶改竄が終了しちゃってるアレなのが大量にいるからなぁ…しかも大学教授レベルに
    もう手遅れでしょ
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 11:13

    >>78
    その発言の人、ネイバーと不正な関係を告発されたみたいですよ。
    否定した理由とか、まあいろいろ考えちゃうよね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 11:19

    >>25
    >またVANKは「朝鮮半島国家は古代から中国の属国だった」という説明も削除してくれっていって、それもけんもほろろに無視されたそうです。

    「歴史修正主義はお前ら韓国人の方だ」と言って欲しいですね
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 11:19

    ドイツでの〜のURLがコリアンイノベーション()のと一緒(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 11:40

    では、韓国のペクチョン民の伝統衣装として、黄色く変色した無染色のチョゴリを展示しましょう。

    地図のことですが、未来予想図と、先見の明ありと自負しております。
    忌憚のないご意見お待ちいたしております。


  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 11:41

    国際社会において存在感、
    イヤ事実上存在しない国モドキは、
    地図上からも認識されないのは当然の無慈悲?な事実。 笑
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 11:49

    ※71
    シノワズリは普通にまだ見るような
    歴史学の本とかだと「厳密性を取るために当時の中国のここ一体を支那とした。ご了承を」みたいな前書きみたりしたけど
    左派がシノワズリって歴史に付随して生まれた単語にまで噛み付いてるならそれもうなんも語れないよ、と思えます
  • ななし 2020年10月04日 11:59

    「韓国の主張こそが全て正しくてお前達は間違っている」日本相手だけで無くフランスに対しても始めましたか…ドイツではカノ像を「芸術作品」で通した様ですが…ある意味中国を見習って、自分達には無理を通す力が有ると勘違いしているのでしょうね、oinkと言う言葉と概念がEU圏で広まるのは良い傾向です。韓国の異常性が知られる事で日本の苦労も理解され易くなるでしょう。「何故黄海に対しては何も言わないのか?」と聞けば答えられないですからねアイツら。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 12:23

    ヨーロッパでも韓国人の歴史修正癖、ウザさが認識されてるようで何より
    「韓国人は息を吐くように嘘をつく」が世界共通認識になる日も近い
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 12:24

    ※58
    「姦国を見習え!」って言ってるやつとやってることが変わらん
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 12:28

    日本語 日本海
    英語 Sea of Japan
    韓国語 東海

    日本語知らないアメリカ人にNihon kaiとか言っても通じない
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 12:43

    ※38
    しかも生地は傷んで汚れているところまで忠実に再現して展示されたら却って発狂ものだな。
    実際に当時、外国人が余りに身窄らしい衣装なので奴隷だと思っていたらそこそこ地位の高い人物で驚いたというエピソードを何処かで読んだ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 12:47

    フランスって忖度しないよね
    別に親日ってほどでもないし
    まあ世界が普通に扱えばあの国なんてそんなもんってことでしょ
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 12:57

    >>49
    それで君は何ができるの?
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 13:27

    >韓国が思うところの「韓国の扱われるべき大きさ」と、一般的な国々が感じる「韓国の重要さ」に差異がありすぎるのがこういう喜劇の原因なのですけどね。

    はい、彼の国は事大主義、そして夜郎自大の国ですね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 13:27

    もっと経済的に締め付けてやれば誰も韓国を相手にしなくなる
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 13:29

    フランスはへそ曲がりだから。船から海に飛び込むなと言われたら飛び込む連中だからね
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 14:15

    コリアン・インベーダー?

    ああ、確かに。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 14:33

    実際シナの属国だし間違いない
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 15:23

    >>1
    この文章を読む限り、フランスとドイツは陸続きだろ、と突っ込むしかない。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 15:39

    >>60
    実は中国自身も、自分の事は支那って名乗っているんだよね。

    中国石油化工集団公司→Sinopec(シノペック)
    中国医薬集団→Sinopharm(シノファーム)……コロナワクチン
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 16:17

    VANKってあれですよね、典型的な「口は出すけどカネは出さない」クレーマーw
    ぶっちゃけ、韓国というか朝鮮文化はカネを産まないんですよ
    それだけですわ
    日本海に関してはもう良い加減にしとけって感じですが
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 16:53

    フランス魂がこれとか
    こっぱずかしいこと書くなよ…

    朝鮮人のしつこさに折れていくつも併記してんだが
    その時はそんなこた言わなかったよなぁ
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 16:58

    韓国を代表する
    伝統の文化のトンスル
    を展示してあげたらいいのに
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 17:04

    VANK「ウリ達のポチポチ攻撃でビルボード1位を盗ったのにフランスにはポチポチ攻撃が効かないニダ、許しぇ無いニダ!」
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 19:23

    ※108 さん、
    sina.com もお忘れなく。
  • Nanashi has No Name 2020年10月04日 20:04

    知韓派って言うのは大袈裟だけど
    最近の文ちゃんの暴走でフランス人もあの国がどんな所か詳しくなったんでしょうね
    フランス開催のジャパンEXPOにしれっと韓国ブースが潜り込んだりしてて、その頃は日韓の違いを良く理解してなさそうだったのに
    本当に文ちゃんは良い仕事してくれてる
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 05:43

    フランスは知的な人が多く昔から冷静に判断できる国
    韓国に騙されなかった。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 07:35

    金の切れ目が縁の切れ目、と言いたいとこだが
    最初から金をケチるから長続きするわけ無いんだよなぁw
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 08:23

    ”「一般的に小さな地図は、陳列された作品に関連する国だけ表記する」と付け加えた。”
    この返答を受けた時点で普通なら顔面蒼白、恥じ入るのだろうが、韓国人にこの感性を求めても無理なのだろう
    日本憎しだけで国際社会にバラまく、慰安婦・日本海・旭日旗煽動、その集大成として出来上がった政府容認のVANK
    国際社会は面倒ごとは御免とばかりに韓国側の言い分を認めていた
    極の無いやり方に世界も目が覚めてきたようだ、韓国側の主張だけを鵜呑みにした民間での「謝罪、取り止め」、これに関する(民間のする事を理由?)日本政府・外務省の在り方にも怒りが湧く事しばし
    これからは韓国側の声闘(恫喝に近く、人に恐怖を与える)に屈する事が少なくなってくれれば嬉しいのだが
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 12:59

    ※67
    南北半島の土地は要るが上物の人形生物は要らないアル
    by中華
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 13:51

    本来過去蒸し返して謝罪だの賠償だの言われて困るのはヨーロッパ諸国のはずなのに
    ドイツとか向こうに有利な発言する意味がわからねえ
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 15:02

    > なんだかよく分からない化学繊維を使ったてろてろのものを韓服です

    素材の繊維はともかく北朝鮮はまだ昔の設定の(何十年前からの設定で新しい)腕がカラフルを使用してます。何層にも別れてるやつ。韓国は歴史から消そうとしてますね。最近は淡い色合いの韓服だそうです。洋服にしか見えませんけどね。あのパステル系、昔の日本みたい似合わなくて短かったけど。化粧も昔の日本の1980年代みたい。ジュリアナ東京とかあった時代。まあ今は更に進化して東洋人がイメージする西洋人形の如く人間離れしてるけど。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 21:36

    属国表記に不満らしいが、歴史上中華帝国の属国だったのは周辺地域でも朝鮮だけだったという笑える事実をきちんと自覚した上で言ってんだろうかね。捏造されてて一般の朝鮮人は知らないんじゃないの?そんな彼らにその不満は上げ底だよって教えてあげたい。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:05

    だって、宗主国様が持っている旗にも
    "大清属国"って旗の四隅に書いてあるんだもの、清国の属国だったのはホントでしょ。
    あの時に"大韓民国"なんて、影もカタチも出来てなかったんだからこれは何の問題も無いよ。
    なんか文句でもあんの?
    逆に、あの時代の地図に"韓国"なんて書いたら歴史家に文句言われるし、宗主国様からは激怒されるけど喧嘩売る気?
    ま、日本は関係ないから好きにやってつかぁサイ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 01:26

    この地図、国境ではなくて、文化圏を表示したもののような気が。
    だから、フランス的に地図に間違いはなくて、それを38度線で区切れって方がおかしい話になる。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 06:44

    韓服って日本帝国が禁じた乳出しチマチョゴリを展示するの?フランスのDaily motionに中国人が沢山投稿してるよね、日本に統治されてた時の朝鮮とか中国の属国だった朝鮮の資料と英文を。朝鮮人がなんでもかんでも自分らの起源だと捏造するからさ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月11日 19:56

    >>110
    キミ、文脈とか行間が読めないって通信簿に書かれてなかった?