相互RSS募集中です

韓国の若者がムン・ジェインの甘言に乗って株式投資を開始……やばい未来しか見えない

カテゴリ:経済 コメント:(106)
韓国の20~30代に株式投資ブーム…「持ち家買うには株式以外ない」(中央日報)
年俸7000万ウォンで金融機関に務める会社員のパクさん(29)は株式投資をするために1億4000万ウォンの貸付を受けた。最近KOSDAQ上場バイオ株に投資して3000万ウォンの損失を出したが、株式投資をやめる考えは「一度もしたことない」という。「私の世代がソウルでそれなりの家を買うのに他の道はありません。積立金にお金を注ぐ人たちはもったいないです」。パクさんの話だ。

20~30代の株式投資ブームが今年に入り株式市場をさらっている。今年未来アセット大宇、NH投資証券、韓国投資証券、KB証券、キウム証券の証券会社6社で新規に開設された口座のうち57%が20~30代のものだ。新型コロナウイルスの感染拡大によりKOSPIが急落した3月に市場に参加した人から長期投資者まで、彼らは過去最大に増えた投資家預託金の主軸となり株式投資ブームを牽引している。

20~30代の投資は思い切りが良い。いわゆる「テーマ株」の投資にも大金を投じる。大企業入社3年目の会社員チョさん(28)は1月に韓進(ハンジン)グループで趙源泰(チョ・ウォンテ)会長と趙顕娥(チョ・ヒョナ)元大韓航空副社長の間で経営権争いの兆しが見られるとすぐに韓進KALの株式を買った。当時4万ウォン台だった株価は3月に株式争いが本格化し9万ウォンまで上昇した。「何度も売り買いし1日に5~10%ずつ何度ももうかった」というチョさんは、「ニュースは細かく見ない。イシューが実際の会社の収益と関連がないのは知っている」と話した。20~30代で流行している、5万ウォンまたは5%の収益率だけ得られればすぐに売るスタイルの投資だ。これは先月に韓国証券市場の1日平均取引代金が初めて30兆ウォンを超える一助となった。 (中略)

ユーチューブチャンネルでも若い投資家を狙った投資関連コンテンツが増える傾向だ。公企業に在職中のチョンさん(28)は「有名ユーチューブチャンネルでBBIGが成長の可能性が大きい銘柄としていた。視聴回数が多い動画なので信頼できる」と話した。チョンさんは現在500万ウォン相当のカカオ株を保有中だ。 (中略)

一部では20~30代の株式投資ブームが当分続くだろうとの見通しが出ている。高麗(コリョ)大学社会学科のイ・ミョンジン教授は「物質的欲求が解消される機会がますます閉ざされておりこうした現象が発生するが、ビットコインや不動産、ロトブームなどとして続いている。(こうした流れは)当分続くだろう」と話した。
(引用ここまで)


 素人が。
 個別株を。
 噂やニュースを根拠に。
 1000万円単位の借金をして買う。

 ……もう嫌な未来しか見えない。
 上げ調子の時はいいよ、上げ調子の時は。
 基調が下落に向かった時、地獄絵図が待っているのは間違いない。

 ムン・ジェイン政権は明らかに株式市場に資金を向かわせることで不動産価格の過熱を抑えようという方針に舵を切っています。
 下落したら公的資金で買い支えると宣言してファンドを作っていることは既報。
 韓国の株式市場ではいまだに空売り規制を行っています。もう空売り規制なんてやっている市場、少なくとも先進国ではないと思いますけどね。
 キャピタルゲインへの増税もしてはいますが、不動産譲渡の税金に比べたらどうということはないレベルのもの。

 まあ……施策としてはなくはない。むしろ、ここまでそれをやらなかった無能さが際立っているくらい。
 不動産投機が加熱した理由として「他に適当な投資先がない」というものが大きかったのですよ。
 その結果が、資産の約9割が不動産というとんでもない偏り
 こうした偏りがさらに富の集中を招き、さらに高騰するというスパイラルだったのですね。

 当初、ムン・ジェインは不動産の供給をコントロールし、絞ることで価格を抑えようとしていましたが。
 ほとんど失敗に終わってきたのですが、この株への誘導はまともな施策……ではないか。多少はマシ、というレベル。
 まあ、マイナス基調に転じても軟着陸できることを祈ってますわ。

 インデックス投資を積立で、が王道。ただいま半額セール中です。
お金は寝かせて増やしなさい
水瀬ケンイチ
フォレスト出版
2017-12-08

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 22:52

    軟着陸....
    そもそも降りることなんて考えてないでしょ。ただただ天へと昇りゆくことしか考えてないでしょ。
    召されよ、そして生まれ変われ、韓国人にw
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 22:56

    >視聴回数が多い動画なので信頼できる

    ちょっと何言ってるのかわかんない
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 22:57

    若者は、ガンガン借金して全額ブチ込んでくれ。
    大丈夫 大丈夫、韓国政府が買い支える って言ってるから。
      
    ムンジェインのやる事は全て正しい。
    ムンジェインの経済、外交、安保、全て 望み通りのことをやってくれている。
      
    韓国人を「本来あるべき場所」へ導いてくれれば それでいい。
    日米の助けが無ければ 朝鮮人が 本来いたはずの場所 へ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 22:57

    軟着陸 出来るなんて思ってないでしょうに。

    下げが基調が顕著になると何が起こるんでしょうねー。
    コワイデスネー
    スリルデスネー
    投資家さんたちドウナルンデショウネー
    では、サイナラ、サイナラ、サイナラ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 22:58

    >下落したら公的資金で買い支えると宣言して
    なんかこれも韓国の法律に違反してるっぽいですけどね。
    「元本保証」に相当するから違法って朝鮮日報が記事にしてましたし。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:00

    天使のような悪魔の笑顔
    この国に溢れているニダ
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:01

    >公企業に在職中のチョンさん(28)は
    >「有名ユーチューブチャンネルでBBIGが成長の可能性が大きい銘柄としていた。
    >視聴回数が多い動画なので信頼できる」と話した。
       
    こういうの、いいね。 ゾクゾクするね。
  • あきつしま 2020年10月05日 23:03

    まともに就職できないような奴がなんで株で儲けられるんですかね。
    プロのトレーダーバカにしてますね。

    ちなみに私FXやってますがそれで食っていくつもりはなく趣味の範囲は絶対越えないようにしています。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:04

    借金して先物やってるよりはマシ程度。
    来年、コロナが治まった時がバタバタと倒れる
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:05

    金利次第だろうなぁ
    特に米国債は低位で縛り付けてるからコロナの状況下では大丈夫かもしれんが、コロナ以後に金利が上がった時に耐えられるかどうかかな
    ダウやナスダックでさえ低金利のお陰で上昇してる気配が強いから、米国債金利上昇→アメリカ株下落→KOSPI下落&韓国金利上昇が最悪なパターンかな
    日本もアジアもヨーロッパもアメリカの影響を大きく受けるだろうが…
    個人レベルで金融資産の元本割れ&投資の為の借金の金利上昇なんて事になったら首吊りへの最短ルートだと思う…
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:05

    私は仮想通貨のネズミ講で韓国経済にとどめが刺されると思っていたがそこまでいかないみたいね.
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:05

    1日に何度も売り買いして儲けるスタイル、
    株式をFXと同じ程度に考えている?(;´Д`)

    近い将来、電車を何度も止めることになりそうじゃのお。。。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:07

    ちょっと待って。これは不動産投資からの乗り換えを促進するために
    まずは市場にカモを集めよう、というムンジェインの深謀遠慮かもしれない。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:07

    ホント国民全員詐欺師みたいなものなのに騙されやすいなあ…選挙だけで懲りろよぉ〜
    自分の命まで賭けてギャンブルするって生粋のギャンブラーだね。ただし、勝つとは言っていない
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:08

    韓国は空売り禁止というドーピングを使って株高を演出してるから今から買うのは自殺行為。。
    株価が大きく下がる局面になった場合に空売りによる買戻しが発生しない分、下げ止まらずどんどん底抜けていってしまう。
    韓国の場合はムン政権という株価にとって最大の不安要素があるんだし。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:08

    慎重にやれば利殖や投資で済むのを自分から投機やデスゲームにしていく姿勢
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:13

    今、素人が株式投資なんて正気の沙汰じゃありませんね
    新規に株をやるならゆるかな景気の上昇局面でしょ
    (バブル期の素人が遅れて参入するのも危ない)
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:14

    カイジのように若者を借金漬けにして強制労働で借金返済…



    北朝鮮の生活と変わらなくね?w
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:14

    株式投資って、中長期の視点がないと難しいと思うのだが。
    果たして(目先の損得に囚われがちな)かの国で成功する人はどれだけ現れるのやら
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:20

    ジェットコースター相場の韓国で一般人が借金してやるのかwww

    まぁ、実際これと借金スワップが3月の超大暴落を救ったのは事実だけど、、、事実なんだけど
    1年~数年先延ばしにして、さらにバブルの泡を大量に増やしただけの気がする

    不動産があまりにもあまりにもだけど、さて、借金して投資を勧めても「不動産の資金がこっちに行くのか?」という疑問がある
    不動産は不動産で高止まりして、新たに借金でチャレンジした別の層が株やって、「株の勝ち組が不動産投資に集まってくる」だけなのではないのか?
    そんな気がするよ
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:22

    借金漬けになってもきっとムンさんが徳政令出してくれるよ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:23

    毒をもって毒を制すか…
    20~30代の若者に借金させてまでする事か?
    要はその上(40代~)がもう借金まみれだから、そのツケを彼等に負わせようとしているだけなんじゃ無いの?
    勿論、健全な市場運営が行われている状況なら投資を奨励するのは有りだと思うが、空売り規制や税金の投入で辛うじて維持しているに過ぎない物に若者の未来をBETさせるのが国のやる事なのか?
    先に逃げ出した外資を呼び戻さないと駄目だろ。

    >>……もう嫌な未来しか見えない
    「狂乱の20年代」の再現にならなければ良いねw
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:24

    次に下朝鮮で若者のブームになるものは、
    日本で1993年7月に発売されたガイドブックの下朝鮮版ではないかと。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:27

    勝利者などいない戦いに疲れ果て…

    いや、外資のプレーヤーが総取りになるのか?
    で遡及法などのoinkをかまして外資総撤退と。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:27

    若い時の失敗は金を払ってでもしろとはいうけど、これはその金じゃないよね。実は若い時に大きな借金をするとずーっと引っ張ることになるんだよなぁ。返す時間があるのに逃がすわけないじゃん。むしろ年寄りの方がダメージが少ない。老い先、短いからw
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:29

    どう考えても不動産投資より悪い
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:33

    韓国人て コツコツ働いて 少しずつ積み上げていく
    みたいな考え、無いからね。
    全員が「一発逆転」志向の民族だから。 いや これは楽しみ。
  • 20 2020年10月05日 23:33

    ムンちゃんにとっては、最良の政策であることは間違いない
    なぜなら、コロナで店はつぶれ工場は閉鎖されて失業者があふれても、

    大量の借金から大量の投資がされれば、GDPは下がらないから。
    そう、実体経済は壊滅でも「主要先進国の中ではGDPは一番下がらなかった」とホルホルできる
    支持率が下がらないというクリティカルヒット
    (ただ、これが韓国にとっていいこととは決して思えないけど、国民が喜べばそれでいいんじゃないかなwww)
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:35

    あんまり売買を繰り返さずに、短期で売買しているということは、長期で持つのはリスクがあるとわかっているんだね。

    結局は、米株次第で、トランプが負けようものならダウ暴落で、全員含み損を抱えるかも。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:36

    >基調が下落に向かった時、地獄絵図が待っているのは間違いない。
    若い投資家を狙った投資関連コンテンツが真っ先に槍玉に上がって炎上するだろうな。
    アイゴー、ウリは騙されたニダ。
    シャジャイとバイショー汁!
  • Maxkind 2020年10月05日 23:37

    国債より高利回りかつ元本を保証するという、例の韓国型ニューディールファンドはさすがにトーンダウンしてたはず。つうか元本保証とか日本では出資法違反。韓国でも同種の法律は有るんじゃないかな。

    後からトーンダウンしたところで、ムンジェイン信者の中の幾人かは勘違いさせられたまま株に手を出してそうで怖いですが。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:41

    ※24
    素人も外資も胸を貫くスリルをただ追いかけて走り続けたいだけっすよ
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:44

    既に国が50兆円も借金しているのにバブリー?
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:46

    天国か地獄かー株と遊ぶゲーム・・・幸運を祈る💸💸💸

    …借金出来るんだー? 株買うからって借金出来るんだー。マジですかー😓

  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:48

    ※7
    まさに「靴磨きの少年」ですなぁ…
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:50

    このタイミングで株式投資とか、無謀としか言いようが無いですね。
    本当にコツコツ積み上げることができない人達なんですね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:51

    昔、中国の報道で中国の庶民は収入が少ないので生活のためにどうしても投資に走らざるを得ない 中国政府もそれがわかってるから株価を下げるわけにはいかないから積極政策を打たないといけないし右肩上がりに経済は上がるっていう幻想を信じさせそうしなければならないっていうのがありました
    もう中国も…中国ですら限界にきてますよね 鉄道会社だけで100兆円くらい負債があるんでしたっけ? 韓国で株価が上がる要因なんてもうないですよね…しかもあの大統領じゃ 信じたいことだけ信じる「夢の中だけで生きていたいよな」っていう国民性が信じられません
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:51

    リーマンショック級に経済が悪い
    いやIMFのときくらい悪い
    とか言ってるのに株式投資する神経
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:52

    コロナ終息後を見込んで、先物取引がこれからはお勧めだよ♪
    と言ってあげたい www
  • Nanashi has No Name 2020年10月05日 23:55

    >ビットコインや不動産、ロトブームなどとして続いている。(こうした流れは)当分続くだろう」と話した。

    ギャンブル臭が半端ない・・・
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:00

    日本の失われた20年を見て学ぶとか言ってるけど何も学んでないじゃないか。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:00

    >20~30代の投資は思い切りが良い。いわゆる「テーマ株」の投資にも大金を投じる。
    典型的なカモの行動
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:05

     ここでは借金を返すのが大変という意見が多い。
    しかし、ウォンの貨幣価値がほぼゼロになり、1ドルが1億ウォンになれば、返済は容易ではなかろうか?
     もちろんその時には韓国経済は崩壊しているが、ケンチャナヨ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:06

    日本からの輸入素材・部品の国産化に成功したメーカーに投資すれば絶対儲かるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:08

    とはいえ韓国だからなぁ。
    徳政令をホントにやる国だし、
    投資に元本保証を政府が付けたりするような国だし、
    借金踏み倒しを前提に行動するのも悪くないのかもしれないなぁ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:09

    先に株で儲けた金持ちはドルを買う
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:10

    外資が逃げるための嵌め込み先かな
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:19

    半年後にアメリカが期間限定スワップを延長しなかったらどうなるだろう?
    1) まず純粋に韓国に投資している外国人達ウォン安を嫌って引き揚げる
    2) 続いて破綻を見越したヘッジファウンドがウォンをショートする
    3) 株式市場に飛び火する
    4) ウォン、株式市場共に大暴落 ー ウォンと KOSPI の価格がクロスする
    5) その後は恐くて書けない

    ということは韓国は今必死でアメリカに媚を売らないと駄目なんじゃないか?
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:19

    不動産投資から株式投資へ誘導する方向性は間違ってなくても、具体的な施策がアレでは。
    損失補填するファンドを主導するような政府が、いざポシャった時に頼りになるとはとても思えない。
    その時初めて自己責任とか言い出しそう。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:23

    投稿元が韓国の動画の高再生数なんて世界で最も信用しちゃダメなものの一つだろう
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:23

    リスキーだけど俺だけは逃げ切れる。
    今回は特別だ、上手くいく。
    破滅に至る思考だわ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:29

    下がりだしたら自殺の名所なんとか大橋は満員御礼でしょうな。そうなったら、ムンちゃんのことだから現地の自殺防止のための警備員を増員するろうから、一時就職先は増えるかもしれませんが
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:54

    コンドル(ハゲタカ)が飛んで行く・・・
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:55

    韓国からの大量買いが売りのサイン
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:56

    買うのなら、バ韓国以外の株にすればいいのにね
    盗んで終わりのバ韓国企業に未来はないというのに…
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 00:57

    よくまぁ銀行もお金貸すもんだわね。日本じゃあり得ないわ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 01:00

    >20~30代の投資は思い切りが良い

    人それをやけくそという。
    人生設計をどこに基盤を置くかというやつで。日本人感覚の「貯蓄」も大概だとは思うけれども、投資なのか投機なのかのバランス感覚は大事だなと思った次第

    夢があるのかないのか。ないから博打、であればこれは...(wktk)
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 01:06

    コロナ以降、恐ろしくて株なんか買えるか
    っビビりまくったが
    なんとなく「こりゃ下がりすぎだろ。買いなおそう」
    って感じに出来てるので、損はしてないかな
    米中戦争が本格化する可能性もかなりあるし
    トランプが再選されない可能性もわずかにある(再選されると思ってるが)
    今、たくさんの株を持つことはちょっと恐ろしい
    手持ちの資金だけで「無くなっても仕方ない」って割り切って
    株売買はやらんとなぁ
    借金して株を買うなんて単なるギャンブルだわ
    若者がyoutube参考にして株を買うとか、お前ら正気なのか
    上から下までバカしかいないわ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 01:14

    漢江の自サツの名所が韓国人の体で堰き止められる日も近いかな・・・
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 01:18

    まさに、貧すれば鈍する。
    ま、どうせ破滅しても日本悪いで制御できるからムン政権は無敵ですね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 01:35

    はやく破裂してくんないかな
    もう待ちきれないよ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 01:49

    韓国の何に投資すんだよ。
    未来を築くはずの若者から職を奪って金出させて騙しつづけたらいつかロウソク革命起きるわ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 02:01

    金を得るために借金をしてギャンブルをする。
    ギャンブル漫画のような展開ですね。
    それでも一握りが成功してその話だけが取り上げられて加速する。
    「私はこうして成功した」という伝説がまたひとつ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 02:02

    まあでも金を投資に使うのは悪いことじゃないからね
    投資先によるけど、堅実なところにいれるのであれば
    将来確実にプラスになる
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 02:03

    もっと国民総出力上げて買い支えないと、安い時に買って高くなったら売るだけだよ簡単じゃない、金融機関も投資資金貸付で経済回してくのが韓国独り勝ちの近道
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 02:08

    つまり、外国人投資家が逃げるチャンスを作ってくれていると。
  • ぽこ 2020年10月06日 02:16

    ねずみ講などによって国民の1/3が破産したアルバニアという国がありまして・・
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 02:55

    政府・中央銀行が株を買い支える日本と違って、韓国には民間の活力があるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 03:13

    前回の破綻前はもう少し理性があった気がしたが…どんどん若者が愚かになってるねぇ。
    左派の愚民化教育ってのは害悪だな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 03:45

    やはり韓国を滅ぼすのは韓国人自身だったって話、ま、それすらも他人のせいにして絶対に自分の愚かさや悪行を省みないのが朝鮮民族なんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 03:52

    国家補償なら「株」という形をとってるだけで
    中国の理財商品と同じじゃん。
    空売り禁止にしたって、全然不自由市場。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 04:02

    というか、韓国の金融会社で二十代にして七百万円くらいを頂けることに驚いた。
    どうやってそんな給料ひねり出している?もしかしてクレジット会社?

    株に投資するのはそれとして「健全な」投資環境を整えているのか不安。記事の印象は国家がマルチに誘導しているような感覚をもってしまう。
    多分、こちらの読み込みが足りないから、そんな負の読み方しか出来ないのだろう。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 04:18

    いざとなれば徳政令があるからダイジョブダイジョブ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 04:24

    ほぼ上りきった株を今更買うなんて馬鹿の所業
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 04:41

    それ、競馬競輪の負けを取り返すため、借金して賭けマージャンするの推奨するようなものじゃないですかね…

    少なくともドアマットがかの国の未来をどうでもいいと思ってるのは分かりました
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 05:05

    少し前に記事にあった、証券街の橋から飛び降りって
    あったけど、増えるんじゃないの。株なんてギャンブルだし。
    1000万の借金なんて返せない。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 05:34

    北へドンドン寄り添っている事に気が付かない南って・・・
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 05:51

    >「何度も売り買いし1日に5~10%ずつ何度ももうかった」

    この御仁は大企業入社3年目のようだが、一日に何度も売り買いして、本来の仕事はどうなってんの? 社員がこんなんじゃ、その大企業とやらの先行きも怪しい。そんな企業に投資するアホなニワカ投資家もまたいるわけで……こんな連鎖投資もまた一興。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 06:21

    出生率を引き下げるだけでなく作る側の人数自体減らすのか
    偉大なるムン・ジェイン閣下は世界人類にとって素晴らしい大人物であるな
    是非ノーベル平和賞をあげよう
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 06:32

    ニホンの報道屋がその内、「韓国の若者は投資に積極的なのにニホンハー、スガガー」と書くんだな( ´,_ゝ`)
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 06:33

    徳政令があるから心配無用
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 06:33

    >当初、ムン・ジェインは不動産の供給をコントロールし、絞ることで価格を抑えようとしていましたが

    さすがアベコベ惑星の住民ですね
    経済原則までもがアベコベ
    我々には理解不能
  • □□□□(ネーム無し) 2020年10月06日 06:49

    >視聴回数が多い動画なので信頼できる
    ロヂャースや金男の言う事信じるようなもんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 07:05

    ※4
    なつかしいですねえ~  淀川長治さんですか。脳内で再生されました
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 07:08

    パチンコを禁止したのは、何のためだったのか・・・
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 07:39

    桶屋が儲かりそうな話デスね。

    赤信号みんなで渉ればコワくない…デシタッケ? あの民族にピッタリギャグデスねw。
  • 2020年10月06日 07:52

    >1000万円単位の借金をして買う

    この時点で、完璧にアウト!でしょ
    韓国人って、不動産にしても
    なぜか借金する事に抵抗がありませんね
    徳政令が繰り返されたので
    借金は返さなくて良いって考えなのかねぇ(ヤレヤレ)
    もともと、韓国人の考える借金の返済とは利息の返済であり
    元金の返済なんて頭の片隅にも存在しないって説もあります…な

    ( ̄∀ ̄)もう、金融危機に陥った時に
    助けてくれる「日本」は存在しない訳ですが
    彼らがそれに気づく事は
    実際に崖からなだれ落ちるまで無いんだろうねぇ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 08:11

    キムロジャースの前フリはこの為だったのか・・・
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 08:26

    1日の売買高、東証超えてるじゃないですか。アジア一の市場なんですね
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 08:45

    国家主催のネズミ講
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 09:25

    むんたま!この調子でどんどん駆除してください
    ついでに在庫も処分お願いしますw
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 09:37

    なんでだろう。パチプロの方が堅実な人生を歩んでいると思ってしまう。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 09:38

    そろそろ免罪符を売りだす商売が流行る。
    いや、罪なすれる親日派、積弊商売が既にあったわ・・・
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 09:52

    不動産バブル&株バブル崩壊で自殺者激増の未来しか見えない。
    山一社長「私らが悪いんであって、社員は悪くありません!(泣)」
    ムン・ジェイン「オレ悪くないしー、国民が悪いんだしー(笑)」
    「あ、そうそう、日本が一番悪いんだしー(爆)」
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 10:22

    株価は資本主義経済には必要です、リスク有る自己責任です。
    そのリスク無く成れば株に投資します、異常な経済活動です。
    バブル経済を生んだ、素人経済のムン大統領の責任は重いですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 11:14

    >>92
    気のせい
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 11:39

    韓国では今年の3月から半年延長されて来年3月まで株式の空売り規制らしいですね

    海外機関投資家は逃げ出したようですから、個人には安心して買える相場なのかも
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 13:23

    事前に云っとくぞ謝罪と賠償はム~ンに言えよ
    こいつら条件反射で日本に云ってくるからなアホだから。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 13:33

    株式市場の底が抜けた時に何故か日本が資金を抜いたせいにされるんだろうなーやだなー
  • シンゴ 2020年10月06日 14:11

    文大統領の任期は半分過ぎてるのに、次の大統領が約束保護にしたら自殺者が大量に出そうだなぁ・・・
    徳政令お替りとかもありえそう・・・
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:29

    借金して投資って銀行も馬鹿だと思ったが
    みずほも金貸してるの?
    いい加減銀行内のバ韓国勢力を追い出して欲しい
    んで損切り覚悟で不浄半島から撤退して。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 16:41

    コリアンが世界に誇る蝋燭革命(笑)によって選ばれしムン大統領の言葉を信じろ(爆笑)
    借金まみれで野垂れ死は、コリアンの伝統的生き方だろ(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 16:59

    会社員に無担保で株式投資のお金を1,000万円以上貸してくれる金融機関があるのがまず驚き
    危ない銘柄に手を出して一攫千金を狙うギャンブル好きな国民性は何となくわかる
    1割は成功するかもしれないけど9割は地獄行きの片道列車だろうな
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 17:25

    >>103
    更に成功したその一割が、お互いに騙しあい、更に9割が破産
    なお、これを更にエンドレスで繰り返す
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 04:13

    一抜け以外は皆死ぬババ抜きじゃねーか
  • Nanashi has No Name 2020年10月08日 13:38

    ケネディーの祖先が財を成し、株暴落時にもいち早く売り抜けて
    生き延びた事は有名だけれども、彼が言っています。「靴磨きを
    初めとして素人が株に手を出し始めている、今が売り時だ」と
    韓国のブラックデイは間近いでしょう。韓国では買いでは無く今が
    売り時ですよ。