相互RSS募集中です

中国「ポンペオが訪韓取りやめ? じゃあ、うちもやめておくか」→王毅外相の訪韓保留……韓国メディア「これでは韓国は米中間の消耗品じゃないか」

韓国は米中対決の消耗品? ポンペオ氏が来なければ王氏も来ない(中央日報)
米国のマイク・ポンペオ国務長官が訪韓を取り止めたことに続き、中国の王毅外交担当国務委員兼外交部長も10月の訪韓計画を保留にしたことが5日、確認された。王氏はポンペオ氏が日本で開催される日米豪印戦略対話(QUAD=クアッド)に続いてソウルを訪問して反中戦線の結集に出ようとすると、けん制の意味合いで韓日歴訪を計画したが、ポンペオ氏の訪韓が取り止めになると自身の訪韓もなかったことにしたといえる。

駐韓中国大使館関係者はこの日、王氏の10月訪韓取り止めを確認する中央日報の質問に「王毅部長の訪韓は確定したものではなかったので取り止めと表現するのは適切ではないように思う」としながら「韓中両者は高官を含めたさまざまなレベルで対面接触を推進してきており、今後も推進していく方針」と話した。

韓国外交部関係者も「現在、王毅部長の訪韓が決まったものはない」と話した。 (中略)

ある外交消息筋はこれに関連して、「ポンペオ長官の訪韓や王毅外交部長の相次ぐ訪韓は、両国の対決に同盟を結集し、これをけん制することに焦点が合わされていた」としながら「初めから韓半島(朝鮮半島)状況とは関連性はあまりなかった」と話した。

この消息筋はポンペオ氏の訪韓で金与正(キム・ヨジョン)労働党第1副部長とサプライズ会合のような「オクトーバーサプライズ」に対する期待は、韓国の一部の希望事項にすぎなかったとも指摘した。

結果的に米中外交トップの相次ぐ訪韓の取り止め事態で、韓国外交は状況によって振り回される米中対決の消耗品に転落したという批判が出ている。
(引用ここまで)


 ポンペオ国務長官が訪韓しなくなって、それを見て中国の王毅外相も訪韓取りやめ。
 これはさすがに草生えるw
 トランプ大統領の新型コロナウイルスへの罹患というアクシデントによって、アメリカ、そして中国が韓国に対してどのような位置づけとしているのか。
 図らずも見えてきたというところですかね。

 アメリカにとってはどうしても訪問が必要になるという国ではない。
 日本からは専用機なら1時間で着ける場所なのに、今回の訪問はあっさりとキャンセル。
 一応、10月中の訪問はするという話にはなっていますが。
 韓国訪問はクアッドを構成する日米豪印の外相会談のように緊急ではない。
 一方で中国にとってもアメリカが行かないのであれば無理して行くような国でもないと認定されている。
 圧力をかけるのはアメリカの訪問の次で充分で、それなしに訪問するのは無駄だというところですね。

 パク・クネ政権時代にユン・ビョンセ外交部長官が「韓国はアメリカと中国の両方からラブコールを受けている。我々の外交はここまできたのだ」という大いなる勘違いを披露していて恥をかいたことがありました。
 実際にはラブコールじゃなくて陣地取り合戦の一環にしか過ぎなかった、というアレと同じ形ですね。
 Coree(朝鮮)と書かれている魚を日本と清が釣り合い、ロシアが橋の上からその様子を見ているというビゴーの風刺画がありましたが。
 構造としては釣り人がアメリカと中国になっただけ。
 上から見ているのは北朝鮮かな。

 韓国外交の主体は韓国ではない、ということが浮き彫りになったと言えるのではないでしょうか。
 アクシデントであったからこそ、ですね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 10:58

    王毅外相、行けばいいのに。韓国への愛は無いニカ?
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 11:06

    一部の韓国人にしか理解できないし、理解したとして3日で忘れる。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 13:55

    現代版はi-goの風刺画かな?
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 13:59

    アメリアは踏み絵で中国はムチってところか。
    現宗主国と旧(新・真)宗主国は無慈悲だね。

    この上、北も宗主国扱いしてる文さん太っ腹。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 13:59

    >韓国メディア「これでは韓国は米中間の消耗品じゃないか」

    その通りですが何か?とか、うん、知ってたって感想しか出ないw
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:01

    不要不急ですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:07

    韓国のコロナ市中感染も全く収まっていない中、完全封じ込め成功を
    謳っている中国もリスクを冒してまで行くようなところじゃないですからね

    ってかムンはどうせフラフラして、先に結んだ合意を守る気概もなく
    簡単に前言を翻すような男ですから、
    後から行って先の相手との会談内容に対して恫喝する方が有利と見ているんでしょう
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:10

    中国のこういうところは好きw
    日本にゃできませんわ…
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:18

    みんな分かってるのに当の韓国人だけが分かってないんですよね何故か
    まず自分の立ち位置を把握してなきゃ戦略立てられないと思うんだけどなあ・・・
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:19

    他国にとって韓国なんて結局はどうでもいい奴らなんだよな。韓国を味方にしたいのではなく、敵対したら焦土化するだけの立場なのさ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:20

     さすが中国人はプラグマティック。韓国に配慮することの無駄さをよくわかっていますな。
     国力で勝ってさえいれば、朝鮮民族は利用して踏みつけて、用がなければないがしろにするのが正解なのです。それを理解するのが日米は遅すぎました。

     それはそれとして、
    「韓国外交は状況によって振り回される米中対決の消耗品に転落した」
     という発言からは、韓国人が「韓国は防共の盾としてアメリカが作って朝鮮人に恵んでやった国モドキ」という事実を忘れてしまっていることが確認できて、なんともはや。
     こんなに忘却力が強ければこそ、韓国は米中のどちらを選ぶこともできる、などと勘違いができるし、これから先も勘違いし続けるんでしょう。
     正しい歴史教育って大事だなあ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:23

    中国は中韓スワップの更新はどうするんでしょうね?
    期限は韓国の報道によれば、2020年10月10日 ※
    ※ 中国政府は2017年の更新時?には、何等の発表もしてない(更新したよ とは言っていない)
  • みみぱん 2020年10月06日 14:23

    おまけ扱いされて可哀想ね…とは思いませんよ。普段あんなに威張っている国に、同情は出来ません。

    パククネと言えば、バイデンさんが仲良かったそうですよ(by有本香氏)

    非社交的なオバマの代わりをバイデンが勤めていたそうで、パククネの告げ口外交を「よしよし」と聞いてあげていたのだとか。
    安倍総理現役時代の靖国参拝に「失望した」と声明を出したのも、オバマ主導ではなく、バイデンだったよう。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:26

    転落した?
    違う。随分前からそこが定位置だよ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:29

    アメリカからも中国からも恫喝も干渉もされないのは彼らが望む中立という目標からいって喜ばしい状態では?
    何急に寂しくなってるんだよw
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:31

    米国も中国も軍事衝突やむなしとなった場合に備えて韓国を真空地帯にしておいた方が好都合と考え始めているのではないかと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:32

    かまってちゃん大国としては辛いやろうね。
    独り立ちできてない他力本願の、お子ちゃま国家だもんね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:33

    いまや「丁寧な無視」は韓国へのグローバル政策になってるんや。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:38

    米国「で、中国潰す時にお前ら先鋒できんの?」
    韓国「う、ウリたちにはどちらかを選ぶ権利があるはずニダ」
    米国「あ?」
    韓国「そんなことよりも北朝鮮の非核化こそが最重要スミダ!」
    米国「言いたいことは理解した。が、失望した」
    韓国「米国が北朝鮮非核化への理解を示したニダー!!!!」
    米国「そんなこと言ってない」

    中国「で、米国と何話したの?」
    韓国「中国様ー! これであれでそれでペラペラペラ~」
    中国「あ、そう。米国についたら分かってるよね?」
    韓国「ははは(ウリたちにはどちらかを選ぶ権利があるはずニダ」
    中国「笑ってんじゃねーよ。三不守れよ」
    韓国「中国とは未来志向で行こうと大変建設的な議論が~以下略」
    中国「韓国は苦い薬を飲むことになる」

    これだけの関係ってことですねわかります。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:46

    世界が韓国から孤立していくニダ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:49

    これ、ほんとうに王毅に訪韓の予定があったのですかね?

    9月下旬にでたNHKの報道では王毅の訪日を調整しているという記事がありましたが、そこでは王毅が訪日に合わせて訪韓を調整しているとは書かれていません。
    この記事を引用する形でハンギョレが「訪日するなら訪韓する可能性も大いにある」としか書いていないのですよ。

    米中、東アジアめぐり10月に息つまる外交折衝戦(9/28)
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/37885.html
    >王毅部長が東京を訪問すれば、習近平中国国家主席の早期訪韓など
    >先月末の韓中合意事項を点検するために韓国を訪れる可能性も大きい。

    私には単に韓国が「日本に行くなら韓国にも寄ってください!!」って空回りしていただけのように見えるのですが・・・
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 14:51

    王外相の訪日予定変更報道がない 面白さ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:00

    韓国っていわば存在そのものがメタファーみたいなもんなんですよね。実態がないんで
    すよ。
    そして当の韓国人自身でさえも自分たちが「何に喩えられてるか」にしか興味がない。
    もう何もかもがスッカラカンなんですよ。当然の因果と言えましょう。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:03

    ウリは便所紙ニダ!いっぱい糞つけて捨てられるニダ!
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:15

    アメリカが引いたのと同じ分だけ引っ張り返せばいいってことか
    綱引きの綱か
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:27

    消耗品? いや、どちらの陣営からも「使えない」って見切りを付けられただけだぞ、気狂い朝鮮人じゃ消耗品にすら成れないって事じゃん。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:30

    そう言えばそんな人もいましたね。
    あのヅラ、今何してんのか頭皮の状態とともに気になりますが、このキャンセルラブコールの現状を見て何というのかが気になりますわ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:34

    スタートレックで、惑星連邦、クリンゴン、ロミュラン等と同じ星系で同盟したり反目したりしてるんですが。

    別星系にボーグという全ての異星人をサイボーグに改造して勢力を拡大してしまう機械生命体が存在してて、惑星連邦は窮地に陥るんですけど。
    そのボーグには例外があって、下等な種族はサイボーグにしないと。

    韓国人の民族的な安全保障政策って、無意識下でそれをやってるんじゃないかなぁと。
    万年属国だった伝統を持つ処世術。けして意図してやってるんではないでしょうけど、大国から呆れられる事で、国難を乗り越えて来た。

  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:35

    この結果に青瓦台の中の人たちはホッとしてそうですけどねw
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:36

    まるで「辛ラーメン」のようだwww
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:44

    中国は、対韓外交は本当に上手いですね。長きに渡り、朝鮮半島を支配下に置いていただけはある。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:48

    上げてからトコトン落として泣きつかせるのが効くの分かってるよなw
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:54

    いや、バランサー外交ってのはこういうことじゃないのか?
  • 海洋地政学派 2020年10月06日 15:55

    これはゆゆしき問題かもしれない。米国長官の訪問取りやめは大韓民国にとっては「ほっと一息」と言ったところだろう。しかし中華外相の取りやめは、重みが違う。人民中国の意図は読みづらい。

    米国が大統領選で混迷している今こそ、大韓民国は大胆な行動を、たとえば易幟、とまではいかないものの、ランドパワー側に復帰することを明確に出来るのではないか。
    トランプが勝利しても、再選早々に米韓同盟離脱を旗幟鮮明にした韓国に報復する可能性は低い。バイデン政権となればいっそう、離脱しやすい。日米海洋同盟側と決別し、中華陣営へ復帰するためには、今が願ってもないチャンスと思うが。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 15:59

    >Coree(朝鮮)と書かれている魚

    半島目当てなのに李朝だの韓国だの外道ばかりかかるんよねぇ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 16:02

    取り合い?譲り合い?
    「俺んだ」
    「いや俺んだ」
    「どうぞどうぞ」「どうぞどうぞ」
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 16:37

    韓国を咎める時だけ会談すればこと足りる。
    後は、制裁して対応する。
    韓国が黙って、何もしないなら、そのままでいい。
    米国、中国、日本も、それに気づいたのでしょうね。
    韓国がどの国にも関わらない、韓国にどの国も関わろうとしない。
    それが理想なのでしょうね。
    韓国を無いものとして考える。韓国に立場を与えない。何もするな。邪魔するな。害するな。制裁するぞ。
    関係を無くすと、単純明解になりましたね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 16:47

    中国としては米韓離間は半ば完了していて「トドメの一押し」のタイミングを計ってる状態だったりして
  • ちかの 2020年10月06日 16:53

    ※28
    余談ですが、スター・トレックって米国人の精神的世界観が反映されてましたよね。
    フェレンギ人(チビ、出っ歯、悪徳商人)が登場した時はちょっとショックでしたがw
    その後もシリーズは続々と続いていますが、今はどうなんでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 16:56

    王毅外相だって、あんな臭いとこ、できれば行きたかないだろ。
    ほんとに臭いんだぞ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 16:57

    草に草生やすな
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 17:00

    キンペー訪日を白紙にした今、オーキが訪韓したら日本に向かって無意味に勝ち誇るつもりだったんでしょうけどねぇ。
    日本は100年ほど前に釣糸垂らしたら毒魚がかかってしまって懲りているので、釣り大会からは永久棄権しますね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 17:00

    民族の核を共有する偉大な国の国格に米中両大国が恐れおののいただけニダ
  • サムライスピリッツ 2020年10月06日 17:01

    主さんの言われる通りですね、しかし中国は流石に戦略的な考えは侮れないですね、相手が動いた後の方が立てやすいのですよ、だから昨日ポンペオ国務長官が後になるのではと書いたのですが中国は動かずですね(笑)まあ大丈夫ですよ世界が韓国から孤立してるだけなのでムンムンならやってくれますよ知らんけど(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 17:12

    韓国に関わること、関わったことが無駄だったと分かってしまった。
    自国からは何もしない。韓国が尽くすべきだということですね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 17:35

    消耗品? それって使ってもらってはじめて減るものの事だよ。
    韓国は消耗品ではなくて不用品。使い物にならないと捨てられただけ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 17:39

    ポンぺオが行かなきゃ王毅も行かないだろう、なんてのは様々な人・所で予想されていた事なので驚きも何も無いが、この事実を受けて諸外国はどう韓国に接していくのかはとても興味がある

    国際情勢に於ける韓国の本当の姿がようやっと見えるかもしれない
    まぁそれが見たきゃ北朝鮮を見れば早いんだけどねw
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 17:43

    ポンペオさん10月中に調整って言ってるけど今年の10月とは限らないかも…
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 17:50

    ようやく自ら標榜していた「バランサー」らしくなってよかったじゃないか。
    まあバランスを取ってるのは米中で、韓国自身はただ左右に揺られてるだけだけどなwww
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 17:52

    今は釣りはしてるけど、両方とも餌をつけてないという絵になるね。
    頭に輪っかを乗せた金正恩が中国人の後ろから覗き込んでる感じ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 18:06

    先日の国連でのムンジェイン、突然の休戦宣言が
    アメリカをひどく怒らせたからな
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 18:07

    そのうち、陣取り合戦じゃなく、『金愚ボンビー』の押し付け合いになると思われるので生暖かく見守りましょう。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 18:08

    年末の日中寒首脳会談もポシャったらおもしろい
  • ソフトクリーム 2020年10月06日 18:12

    中国って露骨だよねw
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 18:20

    米中対立がはっきりとしている中、どちらからも、裏切るなよ と念を押しされるのがちょっと延びただけなのに、何を残念がっているのか、謎。
    日本への訪問とは、根本的に目的が違う。
    まあ、何か、韓国にしかわからない ツンデレ外交への渇望があるのでしょう...。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 18:22

    最初から予定があった事自体が嘘かもしれん。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 18:42

    両陣営からさんざ槍でケツをつつかれまくった後のコメントやら、社説を暇つぶしに見てみたい気はしてましたけどね。
    まあ来なくてほっとしてるのは確実でしょう。

    よかったね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 18:47

    キャンセル・コリアはトレンド1位wwwオメ!
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 19:03

    中国は釣った魚に餌をあげないような行動をしてる様に見えるけど、「日和って信用ならない韓国」・「まともに対応すると調子に乗ってつけ上がる韓国」というという韓国の気質をよく理解した上での韓国統制方法だから見事としか言いようがない。

  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 19:04

    自分的には決断のタイムリミットを過ぎてるように思うのですが、韓国人的にはタイムリミットはまだまだなんですかねえ。

    真面目に、これから米中北の干渉を踏まえた上でムンムンがどう動くのか読みきれた人天才だと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 19:07

    あの風刺画と違うのは米中の争いだが実際のところ韓国を押し付けあっている節があること、
    橋の上から見ている北朝鮮のほかに
    スマホ構えている日本がいることあたりだろうか
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 19:13

    典型的なコウモリの末路ってやつだねw
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 19:21

    前にも書いたけど、中庸と日和見は違うからなー。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 20:00

    何というか、王毅の韓国訪問、取りやめになるような気がしたw
    どう見ても米国に対するけん制だし、すでに韓国は中国側だしねw
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 20:09

    今更消耗品って気付いたんですか…
    消耗品でもそれなりの扱いしてくれる自由主義国家側についておけばいいのになぁ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 20:34

    文在寅&康京和「美国と中国の双方からのラブコールにだ。ウリはモテモテにだ。」
    犬豚人畜「文在寅大統領マンセー! ウリはこのような素晴らしい大統領を戴いて幸せにだ。文在寅大統領様、マンセー、マンセー、マンマンセー!」
    美国「間違った選択をするべきではない。」
    中国「裏切ったらどうなるか分かっているあるな。」

    そしてみんな幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし^ ^
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 20:40

    外交ですら、ウリがモテてモテて困るニダ!!と三角関係不倫ドラマ程度の認識。
    どちらからも振られて、リスカするブス。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 21:08

    どうせ話がかみ合わないから、行っても無駄だよな。
  • Maxkind 2020年10月06日 21:10

    半島非核化は周辺国の総意ということです。
    ローマ教皇の御前で非核化を誓って禊(みそぎ)した安倍総理のことは皆が信じて、ポピュリズムか民族主義か理由は知りようがないが、結果として支持層の中の核保有論者を切れなかったムンジェインのことは誰も信じられない。
    だから韓国主導の和平は頓挫し、世界中の人権団体から関係を切られた。

    日本が孤立するとか言ってた、日本のクソサヨクとクソメディアは馬鹿どころか存在が害悪ですね。安倍総理ほど半島非核化に対して誠意ある対応をした政治家は居ない。
    だからもうアベガーを連呼するサヨクとメディアには、ノーモアヒロシマと叫ぶ資格は無くなったのですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 21:13

    管理人さんの「陣地取り合戦」って言葉で笑っちまった
    文さんは、ますます韓国の生きる道は統一しかないと危機感を抱くでしょうねw
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 21:22

    世界が韓国はババだと気づき始めたな
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 21:27

    アメリカも中国も露骨に韓国外してきたな。
    あんだけ媚び売りまくったのに、さぞかしムンは困惑しとるやろなあ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 21:54

    敵を知らず、己も知らないから対処できないニダ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 22:12

    ビゴーさんの風刺画が21世紀でも未だに通用するのは
    韓国が李氏朝鮮時代からなにも変わってないからだわな
    あいつらは教育しても文明を教えてやっても無駄、変わらん
    日本は抜けろ
    米中に押し付けろ
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 22:16

    ポンペオさんって訪韓の予定なかったろ。
    日本に来るなら韓国にも来るに違いないって、
    韓国側が騒いでいただけで。
    まぁ韓国なんて矮小な国、
    戦場にしかならんからな。
    米中戦争の舞台は朝鮮半島で決まりだね!
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 22:20

    中国にとっては、韓国は既につり上げきった魚で餌をやる必要は無いという事なのかな、それとも餌の値段をつり上げてるのか、いずれにせよまぁ、扱いがどんどん軽くなってるのが、誰の目にも見えるようになってきてますな。
    音はすれども姿は見えず、まことコリアは屁のような。
  • Nanashi has No Name 2020年10月06日 22:38

    ※39
    ボイジャーだったかに、まんま朝鮮半島メンタリティの星系が出てきたような記憶がある
    たしかボイジャーに死ぬほど助けられて、何百年かたったあとには侵略者ボイジャーを自力で撃退して独立を守った、みたいな話になってたはず
  • おれさま 2020年10月06日 23:26

    さすがはご主人様。
    最後に殴られたところに尻尾をふる国だとよくわかってらっしゃる。
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 00:07

    ※53
     ポシャりますよ。菅総理が、日本企業の資産を現金化しないと韓国政府が約束しなければ、自分は出席しないと明言しているので。
     徴用工問題での蒸し返しはやめると、あのムン大統領が言えるはずはありません。
     表立って日本政府に条件を公表されているから、過去の韓国の政権のように密室で土下座して、部屋を出たら勝った勝ったと言うこともできない。まあそれだけの技もムン政権にはないでしょうが。

     なので年末の日中韓三か国首脳会談は流れるのが確定済み。
     あとは習近平が訪韓するのか、韓国が理由をつけて開催を無期延期するのかぐらいしか選択の余地がありません。どっちにせよ日本は関係ないですが。
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 00:34

    日米からは切られたので
    あとはもう中国が滅びるまで中国からこんな扱いを受けるよ
    唯一国交のある国だからね
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 00:51

    元民主党の某議員がルーピーさんについて
    「何人かに会って別々の事を言われたら
    前の方は忘れて、一番最後に会った人の意見しか覚えてない」
    って言ってたんですわ
    東大卒で地頭はいい筈なんだけどな
    今回はムンにアメリカがくぎを刺しに来た後に
    チンピラ王毅が真逆の事を言うつもりだった
    ポンペオが来ないなら、王毅はムンに会う必要が無い
    ルーピーと同じなんだな
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 03:15

    >この消息筋はポンペオ氏の訪韓で金与正(キム・ヨジョン)労働党第1副部長とサプライズ会合のような「オクトーバーサプライズ」に対する期待は、韓国の一部の希望事項にすぎなかったとも指摘した。

    このご時世で、二匹目のドジョウ狙いですか! 韓国人って、スケキヨ丼の山盛りのご飯に闇雲に頭突っ込んだ焼き鮎みたい。
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 03:31

    風刺画はちょっと違うかなぁと思う
    米国にとってどうでも良いなら中国にとってもどうでも良いというか
    どっちの陣営にも特に必要ではないんだから、釣る気もない
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 03:44

    日米は台湾にシフトしてるからなぁw
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 05:39

    ヘタな動きをするなと両者から脅しが入って動けなくなってるカエル、じゃなくてゴキブリ
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 06:16

    こちらに実害がなく
    観察するだけなら面白い連中なんですけどね
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 08:23

    戦場を提供して磨り潰されれば良い。
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 09:30

    外交部長の「クアッドに招待されてない」はウソだったって、武藤元大使が書いてますね。

    武藤元大使:
     さらに康長官はこの時、「韓国はクアッド・プラスに招待されていない」とも述べたのだが、これは嘘だった。この会議に先立ち、米国は複数のルートを通じ、クアッドをはじめとする対中政策について説明しながら、事実上の支持と協力を求めていた。康長官はそれを知りつつ、「クアッドへの正式の招待はなかった」と逃げ口上を述べたのだった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6ccac010938495a9796306cabb681bb6c5bebfd4?page=2
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 16:47

    お前、変なこと考えるなよ?と言いに行くだけだからね
    ポンペオが来なければわざわざ行く必要もない
  • Nanashi has No Name 2020年10月07日 21:39

    コウモリというか、オオカミ少年のようなものだからな
    どちらに対してもつくと言い続けて、双方にうんざりされている感じ
    信用がないのよ

    まあ、そもそもね、国際社会で信用度の高い日本に対して、
    何度も嘘を吐き、何度も欺き続けた時点で
    一切信用のおけない国だという宣伝をしてきたようなものであるし